#もの書き 2007-04-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-04-16をご活用くださいませ。

2007/04/16 00:00:01
[Yaduka] おつかれ
[showaway_] ある意味、うちは、列車乗っているときに、周りの風景に興味を持たずに、座席などの内装とかに興味を持つ人間なので
00:00:41 ! TrickStar ("Leaving...")
[showaway_] その日のうちに帰れたらしい
00:02:01 + sharuru(~sharuru@61-27-70-239.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[fukaGuten] 無事。
[showaway_] つくばエクスプレスで、160km/h運転はいつの日になることやら
[showaway_] でも、ほくほく線、2014年度以降どうなることやら
[AKAgane] おお、ふかにゃー、無事にたどりつけたか
[AKAgane] めでたい
00:13:44 Morris -> MorrisZZZ
00:14:04 ! kannnaOFF ("CHOCOA")
[fukaGuten] なんとか、新快速は乗り過ごしも乗り間違いもなく京都の自分の部屋に。
[AKAgane] まあ、以前私も、新幹線でJGCウェストで広島から大阪行くときに思わず寝てしまい
[Falshion] イスカンダルに。
[Yaduka] 気がつけば博多ですか
[AKAgane] じりじりじりじり〜〜「い、いかん寝過ごしたっ。出ます、出ますっ!」とあわてて飛び出して。
[AKAgane] 「ふうやれやれ、ここは……岡山か。やあよかった。乗り過ごして……ねえっ!!!」
[fukaGuten] うははは(^^;
[Falshion] ダメぢゃん。
[AKAgane] むちゃくちゃダメだったな
[Stella] ぷしゅー
[Yaduka] 偶にしますけどねぇ
[Banyu11th] 大変だw
[Yaduka] 近鉄の駅でですが。
[fukaGuten] 航空自衛隊がやると
[fukaGuten] 「つい小松基地を乗り過ごして気がつくと平壌上空とか」」
[fukaGuten] と大変なことに。
[AKAgane] 戦争をはじめるきかっ
[Stella] 小人さんが操縦してるんですか?
[SiIdeKei] 小松空港で、羽田行きに乗ろうとすると
00:18:16 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[AKAgane] こびとさんの操縦というと、つい思い出すのが『究極超人あ〜る』の先輩だなあ
[SiIdeKei] F15あたりが、タッチアンドゴーだかの練習してたりするんだよなぁ。
[AKAgane] こびとさんが仕事をしてくれたり、こびとさんが運転をしてくれる
[showaway_] 基本的に、飛行機にはグレムリンが標準搭載です
[showaway_] <小人
[AKAgane] 第一次世界大戦からの伝統だものね>飛行機にはグレムリン
00:19:49 Ruki -> RukiSleep
[fukaGuten] 月着陸船がつい乗り過ごして気がつくと火星。
[showaway_] 伝統伝統
[AKAgane] そんな、宇宙のスカイラーク号みたいな宇宙船はやだなぁ
[Yaduka] 弥勒菩薩が寝過ごして
[AKAgane] まだ寝るつもりかっ
[Yaduka] 100億年後辺りに。
[Yaduka] 弥勒菩薩「あれー、ちきゅうどこぉ〜(泣」
[AKAgane] だいたい、えーと46億と7千万年だっけか?
[AKAgane] どこが起点なんだ
[OTE] 56億じゃなかったっけ?
[AKAgane] 仏陀の解脱あたりが起点なら、まじで地球はなくなってるぞ
[AKAgane] あ、56億だったか
[sf] > 新快速は乗り過ごしも乗り間違いもなく京都の自分の部屋に
[Yaduka] 釈迦入滅からだそうです
[AKAgane] 自家用列車
[sf] これだけみると新快速が停車するようにみえた。
[AKAgane] 「次は〜ふかにゃの部屋〜ふかにゃの部屋〜」
[AKAgane] 「あ、降ります降ります」「私も私も」「いかんトイレに行きたくなった」「洗濯物干したままだったよ」「お前ら、オレの部屋でなにしてやがるっ」
[OTE] 地球の起源からってのはどうでしょうかな。
[AKAgane] 地球がいつからできたかが微妙なのでな
[fukaGuten] いいなぁ。自分の部屋に泊まる新快速。
[AKAgane] ここはこう、太陽の核融合点火とゆーのはどうだろうか
[OTE] 地球ができたから生老病死すべてが生まれたわけで。
[fukaGuten] む。
[fukaGuten] 新快速が一泊。
[Banyu11th] 近鉄といえば……
[OTE] 地球ができたってのをいつとはっきりすると、煽る人が困るじゃないですか。
[OTE] っといかん。寝なky。
00:25:51 + showaway(~showaway@d2fdb358.tcat.ne.jp) to #もの書き
00:25:54 OTE -> OTE_Aw
[AKAgane] むしろここは逆転の発想で
[Yaduka] いや、だから釈迦入滅してからだと(ぐりん
[Banyu11th] 見知らぬおばちゃんに「ちかてつにのりたい」と駅で呼び止められ、「ここでは乗れませんよ」と。
00:26:12 Yaduka -> Yad_Furo
[Banyu11th] でもおばちゃんもなかなか頑固で、「この駅から乗れると聞いてきたんじゃ!年寄りだからとバカにして!!」
[AKAgane] 「宇宙ができたときから、56億7千万年後」「えーと、すでに100億年前に通り過ぎてますが」「つまり救われてもこの程度とゆーことで」「意味がねーっ」
[Banyu11th] で、仕方なく駅の中をうろうろしてると、「ああ、あったあった。ほら、ちかてつあるじゃないか。」
[OTE_Aw] それもおもしろい。>すでに救われた
[Banyu11th] 「おばちゃん、それは、ちかてつじゃなくて、きんてつと読むのです。」
[Banyu11th] # 近鉄
00:27:16 ! syo ("Leaving...")
[AKAgane] おお、ばんゆーにしては珍しくオチがきれいだっ
00:27:38 ! kisito ("CHOCOA")
[Banyu11th] 珍しい云われた
[AKAgane] あ、いや、そうだな、珍しいほどではないか……えーと、たまたま?
[AKAgane] とゆーか、もしかして元ネタがあるのか? なんとなく、そういう「鉄道シリーズ小話」とかがありそうな感じだった
00:30:46 ! Pikoyan ("See you...")
00:30:52 fukaGuten -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[fukaSleep] (ぐー
00:32:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:41:12 + Zero2(~Zero2@nttkyo553074.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] いや、
[Banyu11th] オヤジに聞いた話ですw <元ネタ
00:58:01 Yad_Furo -> Yaduka
00:59:07 + altair(~altair@ntfkok020046.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:59:07 + OKG(~okg@l206173.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
00:59:19 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんばんは
2007/04/16 01:00:00
[sf] さすがに月曜だけに、みんなとっとと寝たな
[Falshion] オキテルヨ
[Falshion] ゼーガペインを見直し中
[Falshion] でもぼちぼち寝ようかのぅ
[Falshion] (てけてけ
01:16:16 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
01:16:17 ! yu-setsu (Connection reset by peer)
[sf] .wiki ゼーガペイン
[Role] db: ゼーガペイン は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:ゼーガペイン を参考までに出しておきますわ♪
[Falshion] 伏線の張り方、消化の仕方、それの演出の仕方がすごいというか
[Falshion] うまいんだよなぁ
[Falshion] 地球によって人類が滅び、量子コンピュータの中にしか存在しない人間。
01:21:34 TK-Leana -> TK-Sleep
[Falshion] 多くの人間は量子コンピュータの中で、平和な季節の中を過ごしていた。
01:21:55 ! kaji ("Leaving..")
[Falshion]  ここまで夢も希望もないのは珍しいよなぁ。(ころころ
[sf] ほほう
[Falshion]  データ化された人間は、ゼーガペインという兵器の近くにしか存在しない
01:23:47 + showaway_(~showaway@d2fdb358.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] もとい存在できない>現実世界で
01:24:22 ! Tihiro ("夢幻の夢〜……だめぢゃん!?")
[Falshion] 生活サーバー:固定PC
[Falshion] それと長距離無線でつながれているのが母艦:ノートPC
[Falshion] そっから発進するするゼーガペイン:無線LANをつんだPDA
01:25:12 ! Stella ("See you...")
[Falshion] -3-)ノ 人間の活動限界はこんなもん
[Falshion] で、人間を保存してある量子データには欠点があって
[Falshion] 唯一行われるコピーは複写ではなく、リアルタイムのデータ送信
[Falshion] 現実世界で戦う人は必ず欠損し、やがて修復不可能なデータと化す。
[sf] 量子ビットであれば当然、非破壊複製は不可能ですわな
[Falshion] ういうい。
[Falshion] 要所要所で必ず使われるデジャヴ
[Falshion] 現実が量子サーバーに与える些細な影響
[Falshion] すごく丁寧な演出で描かれてるんですが
[Falshion] なんでこれが木曜日の夕方6時なんだろ?w
01:33:09 ! chita ("quit")
[Falshion] #Xbox360の初めてのメディアタイアップだから、予算は突っ込んだんだろうけど
[Falshion] SFしてておもしろぃぃ。
01:35:19 + showaway(~showaway@d2fdb358.tcat.ne.jp) to #もの書き
01:38:08 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] わりときっちりとしたネタを使っとるっとポイですのう
[Falshion] 主人公が、サーバーと現実の決別を知るときに
[Falshion] しっかり引用してますぞ
[Falshion]  思想SF系の引用が多いんで
[Falshion] そっちから派生してるんではなかろうか。
[sf] ほむほむ
[Falshion]  割と救われないオチだったと思うので再確認だ(まだ折り返し
[sf] その流れで救われない落ちというと、ぱっと浮かぶのは「現実世界」もまたシミュレートというオチとかな
[Falshion] んー
[Falshion] 量子サーバーがリセットかかってるにもかかわらず
[Falshion] 損失したデータはデリートされていってるから
[Falshion] サーバー容量に空きはできてるはずなんだよね
[Falshion] その空き容量がゼーガペインやらにあてられてるとして
[Falshion] サーバーは何をしたってるんだろうなぁ(ころころ
[sf] 量子データの削除は空き領域はできるかってーと
[sf] 状態を破壊するのでランダム化と同様で要するに書き潰してるだけということはある
[Falshion] リセットされる時間を再現してるメモリ部分に関しては
[Falshion] あきが出てくるんでない?
[Falshion] リセット食らうと戻るからたぶん量子データじゃないとおもうけど
[sf] ふむふむ
[Falshion] 死亡データの損失を埋めるためにメモリ使ってるから一緒なんかのぅ。
2007/04/16 02:00:00
02:29:47 + chita(~chita@t013211.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
02:32:49 ! abaL ("ごきげんよう")
02:51:36 ! gombeBusy ("Leaving..")
02:59:48 ! AKAgane ("CHOCOA")
2007/04/16 03:00:00
03:01:08 + showaway_(~showaway@d2fdb358.tcat.ne.jp) to #もの書き
03:11:30 ! sharuru (EOF From client)
03:41:55 + liot(~UserID@p3027-ipbfp604obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/04/16 04:00:00
04:27:21 ! Pita_An (EOF From client)
04:53:47 ! V-zEn (Connection reset by peer)
04:54:10 + V-zEn(~hogehoge@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2007/04/16 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:02:49 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:07:43 + TrickStar(~trickstar@p6159-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:34:21 PLeonald -> Leonald
2007/04/16 06:00:00
06:13:44 killeep -> killist
06:27:25 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] おはようなのです
06:34:31 + Zorem(-randolph@179.Red-83-36-91.dynamicIP.rima-tde.net) to #もの書き
06:37:41 ! Zorem ("Leaving")
06:38:26 ! chita (EOF From client)
06:39:30 + chita(~chita@t541192.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] 外が暗い
[EkitaiT] と思ったら今日は雨
[EkitaiT] ようやく去年買った新しい傘の出番だじぇ
[EkitaiT] 今はまだ降ってないみたいだけど
[EkitaiT] 今日は2限が開くから、その隙(?)にアニメイトへ行く予定
[EkitaiT] 降らなきゃいいけどなあ。
2007/04/16 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:08 ! roshiajin ("On! On! On!")
07:00:13 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:06:05 Leonald -> Leony_slp
07:07:48 Yad_sleep -> Yad_away
07:17:59 ! liot ("See you...")
[EkitaiT] では、そろそろ学校行ってきます
07:19:17 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
07:40:03 ! _go ("Leaving...")
2007/04/16 08:00:00
08:02:02 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいつてきまつ。
08:10:12 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:18:38 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-168-220.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:44:16 + killwork(~freude01@p2050-ipbf907souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:47:48 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『アル中真珠のお仕事』")
2007/04/16 09:00:00
09:14:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
09:22:43 + abaL(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:24:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:41:21 + fukaSleep(~fukanju@p13039-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:43:14 fukaSleep -> fukaByoto
09:43:46 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2007/04/16 10:00:00
10:00:14 + Stella(~Stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
10:02:48 + showaway(~showaway@d2fdb358.tcat.ne.jp) to #もの書き
10:12:24 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.54.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はよんごじゃます
10:19:31 + chita_(~chita@191235001211user.quolia.com) to #もの書き
10:26:18 + showaway_(~showaway@d2fdb358.tcat.ne.jp) to #もの書き
10:30:49 + CHOBOJA(-choboja@59.5.51.85) to #もの書き
[CHOBOJA] こんばんは。
[CHOBOJA] 今日も病院からです。
[Kannna] どもーノノ
[CHOBOJA] 退院の目処を今日つけるらしいのですが、
[CHOBOJA] 詳細なことはまだ。
[Kannna] 今日は、お早いですね
[CHOBOJA] 父がくるのが早かったので。
[Kannna] ああ、でも、よかったではないですか<退院の目処を今日つける
[CHOBOJA] いくらでも延期させられる
[CHOBOJA] 日程なのが問題ですけどね。
[Kannna] ふぅみゅ……
[CHOBOJA] でも、
[CHOBOJA] かんなさんの小説、
[CHOBOJA] どこか古い時代を連想させますね。
[Kannna] そうですね
[Kannna] 気にはなってます。
[CHOBOJA] 暴走族があるだけでなく
[CHOBOJA] 全体的に。
[CHOBOJA] これは手を加えるのが難しいので
[Kannna] ちなみに、CHOBOさんの感覚だと、どれくらい前の古い時代が想起されるでしょうか?
[CHOBOJA] 気に入らなかったところでどうにもなりませんけど。
[CHOBOJA] 80年代。
[Kannna] ああ、うん。
[Kannna] そーだよねー
[Kannna] 携帯とかは出してるけど、チーマーとか、ストリート・ギャングとかがいそうな空気ではないんですよね。
10:35:53 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-97-247.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] というか、
[CHOBOJA] 家族の雰囲気とかも
[CHOBOJA] 結構昔風です。
[Kannna] はい
[Yu_Aizawa] #あらいぶ
[CHOBOJA] こんばんは。
[Kannna] ああ、あの同性カップルは、印象どうだったでしょうか?<昔風
[Kannna] #おはようございます
[Kannna] #ジュンとリサです<同性カップル
[CHOBOJA] なるほど。
[CHOBOJA] そこは
[CHOBOJA] 前回時間切れで
[CHOBOJA] よく見れなかった部分です。
[Kannna] 了解です
[CHOBOJA] なので、コメントが難しい。
[CHOBOJA] 戻ったら
[CHOBOJA] いろいろとコメントができると思うので
[CHOBOJA] 手を加えるところがあったら
[CHOBOJA] 手を加えてください。
[Kannna] はい。よろしくお願いします。
[Kannna] アタシの方は、やっと、最初のパートの構想が固まり始めたところで、下書き5、6本分くらいを材料に、1つの中篇に編みなおす感じみたいです。
[CHOBOJA] ゆきが、自分の過去と共存しながら
[CHOBOJA] 自分が捨ててたものと和解する。
[CHOBOJA] そんな話になりますか?
[CHOBOJA] ゆうき、ですけどね。
[Kannna] そうですね、……、今やってる中篇はそんな方向です<和解
[Kannna] できたら、中篇3本くらいの連作にしていきたいんですけど。そっちは、薄っすら構想がある程度なので、今は、願望ですね。
[CHOBOJA] 雰囲気だけなら、田舎街、80年代。
[CHOBOJA] といったところですが。
[CHOBOJA] 設定は絶対
[CHOBOJA] 大都市ですよね。
[Kannna] はい、地方のターミナル都市ですね<設定
[Kannna] 大都市かどうかは、微妙な線で。
[CHOBOJA] まあ、でも。
[CHOBOJA] 個人的には
[CHOBOJA] かんなさんのミスするところを見て安心しました。
[Kannna] 年代はねー、なんとか考えたいです@80年代テイスト(笑)
[CHOBOJA] 周りに出来が良すぎる人間がいると
[CHOBOJA] ちょっと意識しちゃうので。
[Kannna] (@c@)ノノ{ほえー、アタシしょっちゅうミスばっかしてるではないですかぁ(笑)
[CHOBOJA] ああ。お粥に出してたのは
[CHOBOJA] 文句こそあるものの、出来がよかった。とりあえずまねできそうにない
[CHOBOJA] ものだったので。
[CHOBOJA] 「無駄」がすくなかったんですよ。
[Kannna] #でも、ちょっと気になる。ミスするところって、80年代テイストのことかしらん}(@。@)
[CHOBOJA] それは。。
[Kannna] ああ、なるほど。
[CHOBOJA] もっと気をつければなんとかなりますけど。
[CHOBOJA] 情報として意味の少ない部分が多い。
[Kannna] うん、……、それは、わかる気がします<「無駄」がすくなかった
[CHOBOJA] まあ、雰囲気は。。
[CHOBOJA] それを楽しめる人間だっているので
[CHOBOJA] 問題にはなりません。
[CHOBOJA] 90年代初〜80年代の
[CHOBOJA] 雰囲気な
[CHOBOJA] CLANNADも
[CHOBOJA] ファンは多いです。
[CHOBOJA] (あっちは携帯すらない)
[Kannna] なるほど
[CHOBOJA] ここち良い雰囲気なら
[CHOBOJA] ちょっと昔風でもかまいません。
[CHOBOJA] ただ、
[CHOBOJA] かんなさんが
[CHOBOJA] もっと最新の雰囲気を書けるなら
[CHOBOJA] そうした方が
[CHOBOJA] いいとは思います。
[CHOBOJA] 書けます?あのはなしは80年代にあわされてるんだと思いますが。。
[Kannna] いやー、正直、自信はないですねー<書けます?
[Kannna] 一応、
[Kannna] 材料として、下書きのバーツが揃った後で、イメージ・ソースに想定してるM市に遊びに行くつもりではいます。
[CHOBOJA] あの、お父さんとの人情劇みたいなセンスからして
[CHOBOJA] 80年代の雰囲気なので。
[CHOBOJA] せりふをいじるだけでも
[CHOBOJA] 結構最近の雰囲気になるかもしれないけど、
[CHOBOJA] 多分KANNAさんの望むものではない。
[Kannna] ふぅむ
[Kannna] まあ、あれですよね。最初の中篇まとめながら考えて
[CHOBOJA] 最近の雰囲気なら妹がもっと父親を嫌う。
[CHOBOJA] というのが
[Kannna] パート2は、そして
[CHOBOJA] 私の考えです。
[Kannna] ◎年後としてもいいですよね(笑)
[Kannna] #この場合、今書いてるとこは、80年代と開き直る(笑)
[CHOBOJA] 少なくとも、「家族だから」という理由が無条件の愛を保障しない。
2007/04/16 11:00:00
2007/04/16 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] はい<「家族だから」という理由が無条件の愛を保障しない。
11:00:29 ! ponzz (EOF From client)
[CHOBOJA] 運の回りようによっては
[CHOBOJA] 講評に参加できそうですね。。。
[Kannna] そうですね。巡り合わせですね。
11:02:52 SiIdeKei -> SiIdeDOWN
[CHOBOJA] 実は、
[CHOBOJA] しいでさんの真似をして
[CHOBOJA] 本当に短いのを
[CHOBOJA] 書いてみましたけど。
[CHOBOJA] やっぱりしいでさんのようにはいきませんっでした。
11:04:03 ! Stella ("See you...")
[Kannna] なるる
[Kannna] それを体感したのは、儲けなようにも思いますです<いきませんっでした
[CHOBOJA] いつも思ってたんですけどね。
[CHOBOJA] まあ、書いたものは書いたものなので
[CHOBOJA] 戻ったらアップしようかと。
[Kannna] はい
[CHOBOJA] む、前話したのは
[CHOBOJA] シーンと台詞は
[CHOBOJA] 結構思いつきましたけど
[CHOBOJA] 連結が良く思いつかなかった。
[CHOBOJA] バトルシーンを事実的に書くのも必要ですからね。
[CHOBOJA] テンポ調節もありますし。
[CHOBOJA] まあ、書くにはちょっと早いというか。
[CHOBOJA] もっと別の形に出した方がよさそうではあります。
[CHOBOJA] (がんばって弁明する)
[CHOBOJA] (格好悪い)
[CHOBOJA] あ。
[CHOBOJA] あと、
[CHOBOJA] お兄さんの悪口も
[Kannna] きっと、この辺のお話ですね>http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/04/20070415.html#190000
[CHOBOJA] あまりいいませんね。
[CHOBOJA] 妹さん。
[Kannna] はい。あの辺が精一杯みたいですね、悠里の悪口。変態、不良。
[CHOBOJA] 言えますよ?
[Kannna] えーと、悠里は、よくわかっていなんですよ。
[CHOBOJA] 「そんなんで女になったつもりなら、戸籍なんていらないじゃない。」
[CHOBOJA] とかね。
[Kannna] #いなんですよ>いないんですよ
[Kannna] あっはっは
[CHOBOJA] ひどいことはいっぱいいえる。
[CHOBOJA] だから、
[CHOBOJA] それは人情劇なんだと思います。
[Kannna] それは、言うとしたら、悠里よりも皐かもしれない
[Kannna] ふむ<人情劇なんだと思います なるほど
[CHOBOJA] だれも、ひどいことをいわず、わるい役は負わない。
[CHOBOJA] みんな、手をとりあう機会を捜してる、ちょっと拗ねてるだけ。
[CHOBOJA] と思いました。
[Kannna] ふぅむ……
[CHOBOJA] 悪意のない話ですからね。
[CHOBOJA] まあ、それはそれで良い。
[Kannna] 悠希の快気祝い>http://drupal.cre.jp/node/408
[Kannna] 今朝手を入れたばかりの箇所なんですけど
[CHOBOJA] 1分。
[Kannna] >「でも。悠希さん、生理ないんすよね。うらやましいな」声でわかる。お調子者で有名な3代めのメンバーだ。
[Kannna] とりあえず、今回は、この手の悪意を焦点にしたいと思っています。
[Kannna] 当人が、当たり前だ、と思っている悪意ですね。
11:18:23 ! CHOBOJA (No route to host)
[Kannna] 普通の人が、普通の言葉に、小石のように混ぜている悪意です。
[Kannna] まったねーノノ
[Yu_Aizawa] 落ちます
[Yu_Aizawa] ではではノシ
[Kannna] はーい
11:32:00 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
[Kannna] ノノ
11:58:24 + Stella(~Stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2007/04/16 12:00:00
12:32:26 ! Kannna ("CHOCOA")
12:54:58 + toubousya(~toubousya@flets199.harenet.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] これはびっくり。
[abAWAY] ウォーロック持ってないの結構あると思ってたけど
[abAWAY] 13,15,24号の3つだけだったらしい。
12:58:44 ! chita_ ("quit")
2007/04/16 13:00:00
13:52:35 ! killwork ("IRCStep")
2007/04/16 14:00:00
14:10:38 + chita(~chita@191235001211user.quolia.com) to #もの書き
[Stella] 魔法少年マジョーリアン http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575833509/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4575833509 )
[Stella] >イジメられっ子とイジメっ子、そんな上下関係が出来上がってたはずのイオリとマサル。なのに何故か突然2人して力を合わせて地球の危機を救うはめになっちゃった!? しかも女の姿で!? 魔女ッ子モノの常識を覆す、小学生男子から美少女に変身なジェンダーフリーバトルコミック、単行本1巻待望の発売!!
[Stella] へー、こんなのがあるんだ
[Zero2] ほうほう
14:32:47 + ENO(~taka-miy@pd315bb.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:46:19 Leony_slp -> Leonald
[MELTDOWN] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000004-inet-inet
[MELTDOWN] >スパム:2007年に合法メールの流通量を上回るとの予測
[MELTDOWN] まだ超えてなかったのかっ
[Zero2] 意外です
[Stella] 意外だ
[Stella] ブログも、スパムっぽいのが多い
[Zero2] きっとメールをチャットのように使ってる人がたくさん。
[Zero2] もしくはメールチェスとか。
[chita] Spamの被害にあっていない未発掘メールアドレスがいっぱいある。あるいは安全なメールアドレスが
[MELTDOWN] すでに、8割から9割はスパムなのですが<到着するメール
[MELTDOWN] 私のところはっ
[chita] いや、もしかしたらメール利用者のうちでSPAMを発信してるひとが、予想外に少ないのかもしれない
[chita] メール利用者というのが(予想外に)多いという事実は(文章に矛盾を含んでるが)自明のこととして
[chita] それとも、現状で、SPAMが、非SPAMなメール全部ひっくるめたのに匹敵する数流通していて、SPAM対策が薄いか対策しようの無い利用者が大きく割を食ってるとか
[chita] オチはまだですかchitaさん
[chita] ところで、SPAMって非合法なんですか?
[NM] 大量送信は規制対象じゃなかったっけかな
2007/04/16 15:00:00
[Zero2] 正規の材料じゃない肉をつかってます>非合法SPAM
[chita] 君の首から上とか?
[chita] (ちゃき)
15:01:45 ! shirakiya ("CHOCOA")
[Zero2] うぎゃあ
[NM] 身の危険を感じた白木屋さんが逃げた
[chita] >安値株のような詐欺に引っかかったり、うかつにリンクをクリックしてキーロガーをインストールしたりする人がいる限り、スパムはビジネスであり続け、スパム業者が絶えることはない。
[chita] 先の情報の、この1文は、SPAMとは別問題ではないか。それとも根っこが一緒なのか。私には判断がつかなかった
15:06:56 ! chita ("quit")
15:13:10 + roshiajin(-roshiajin@195.234.109.68) to #もの書き
[MELTDOWN] はてなキーワード:SPAM [キーワード一覧:SPAM]
[MELTDOWN] >SPAM
[MELTDOWN] これが本家のようです
15:17:18 Leonald -> Leo_GoOut
[Zero2] フレッシュネスバーガーというチェーンハンバーガーショップに、これを使ったサンドイッチがメニューにありますね
[Zero2] テリヤキソースで味付けされてます
[MELTDOWN] 近くにはないお店です
15:21:21 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NM] 僕が引っ越してきた時にはあったが、あっという間になくなったな。>フレッシュネスバーガー
[Zero2] そこまでメジャーじゃないみたいですからね
[NM] はかない命であった。
[NM] せめて一駅でも隣の町ならば、もう少し生きながらえたであろうに
15:34:23 Leo_GoOut -> Leonald
15:48:35 Leonald -> LeonyLost
2007/04/16 16:00:00
16:03:25 RukiSleep -> Ruki
[Stella] asahi.com:「女子高生作」小説、盗作と判明 電子書籍サイトが削除 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0416/TKY200704160194.html
[Zero2] ふむー
[Zero2] 契約の方法などの見通しが甘かったということですかね
[Stella] 2007年1月31日に発覚した『綾波美夏』と称する人物による盗作事件についての公式見解 http://homepage2.nifty.com/adachiyo/kenkai.html
[Stella] 結構前なんだなあ
[Zero2] この事件がきっかけでケータイ小説等も整備がされるのかなあ
16:27:29 Yad_away -> Yaduka
16:47:21 mihiro -> mihiaway
16:47:57 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] ただいまなのです
2007/04/16 17:00:00
[Zero2] おかえりなさいましー
[EkitaiT] にゃー
17:04:23 ! toubousya (EOF From client)
17:10:37 mihiaway -> mihiro
[Stella] インターネット公売のお知らせ http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/ds/dzc/otaunetauction
[Stella] ときメモとかセングラとかのフィギュアが
17:17:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] ……これはいったいどういうことですか
[Stella] 税金の滞納でフィギュアが差し押さえられて、公売にかけられることになったんです
[sf] ログ読み。安達瑶ってフランス書院とかで有名なひとだっけ。合作小説家なのかー。
17:33:03 + yu-setsu(~yu-setsu@softbank218180078046.bbtec.net) to #もの書き
17:39:08 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
[EkitaiT] 「仮面のメイドガイ5」読み読み
[EkitaiT] やっぱりツッコミどころが多すぎるw
17:45:59 + syo(~syo@catv122-105.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] ああ、なるほど
[Zero2] 差し押さえかー
[EkitaiT] 特に古代メイド王朝文明、プレ・メイドキングダムの話は笑いがとまらんかった
[EkitaiT] さすがメイドガイよw
[sf] .wiki 仮面のメイドガイ
[Role] wiki: キーワード一覧:仮面のメイドガイ 仮面のメイドガイ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] # 安達瑶のサイト見たがネットで出会ってはじめた合作かー。1994だからパソコン通信時代だな。
2007/04/16 18:00:00
18:04:53 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:10:15 + k_woodv(~k_woodv@i220-109-85-242.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:11:30 + AKAgane(~akagane@nthrsm079016.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] わしが思うに、プレメイドキングダムの遺跡があるアマゾン地下大空洞は宇宙世紀時代に、連邦軍本部ジャブローになる場所だと思うね
[AKAgane] なんであんな場所に、連邦軍のお偉方が本部を作ったのかガンダムの謎のひとつだったのだが
[Zero2] わははは
[AKAgane] メイドさんの聖地であるならば、納得というものだ
[EkitaiT] というとホワイトベースが収容されるのですか?
[AKAgane] ホワイトベースもあそこできっと
[AKAgane] メイドさんの祝福を受けたから
[AKAgane] 宇宙にあがるとむっちゃくちゃ強くなったんだよきっと
[EkitaiT] なるほどっ
[Zero2] ってことはあれですか、オリジンにでてきたアマゾンの原住民の神様って言うのは
[Zero2] メイドさんですかやっぱり
[AKAgane] 宇宙編におけるガンダムとホワイトベースの強さは異常だからな
[AKAgane] そう、シャアは原住民からメイド神のアイテムかなんか確保したので
[AKAgane] やっぱり強かったんだ
[Zero2] うひゃひゃひゃ
[EkitaiT] そんな裏設定がw
[AKAgane] 宇宙にあがるなり、いきなり、キャメル隊が壊滅したろ
[mihiro] ニュータイプはメイドさんの加護を受けるわけですかw
[AKAgane] 続いてコンスコン隊は伝説の12機のリックドムが3分で全滅
[AKAgane] シャリアブルもいきなり見つかっていきなり落とされるし(全部1話の中でだ)
[AKAgane] ソロモンもあっとゆーまにおち、ビグザムも破壊され
[AKAgane] ララァとエルメスなんかビームサーベル一本でビットをなぎはらわれるし
[AKAgane] まあ、いろいろパラメタ異常が見受けられるが
[AKAgane] あれもそれも、メイド神、とくにコガラシみたいなメイドガイ系のパラメタ異常なら
[AKAgane] あれでも、まだかわいいものだ
[AKAgane] むしろ、最後のジオング戦で、ふっとばされた頭部を再生しなかった分、メイドガイに比べるとまだまだだよ
[EkitaiT] 今回コガラシさんは禍々しい妖気を発したみたいですからね
[AKAgane] まあ、コガラシはほれ、メイドガイテイマーのフブキさんによって能力の限定解除を受けるみたいだから
[AKAgane] 最終的には、同じく限定解除された吸血鬼アーカードぐらいになると思うね>まがまがしい
[Yaduka] 旧支配者に並ぶのでは?
[AKAgane] そこはどーだろうか
[Yaduka] <コガラシ
[AKAgane] 旧支配者系は、わし、実のところ
[AKAgane] 「実際に戦う」ような作品にはとんと覚えがないんだよ
[mihiro] そのうち、コガラシと会う時は、SANチェックが必要になるかも知れませんねえ
[Yaduka] 見たキャラが次々にSAN0になって、連載終了。
[AKAgane] たとえばクトゥルフは一応パラメタ設定はあるが
[Yaduka] ゴーストハンターRPG辺りはどうでしょう?
[AKAgane] 何しろPC側はそのパラメタになんかできるよーなのではないので
[AKAgane] はっきりいって、戦いにならん。つうか、逃げる以外に手がない。
[AKAgane] デモンベインだと、一応はデウス・マキナがあるが
[AKAgane] あれは旧支配者とはいえぬ
[AKAgane] あくまで、魔術による武装。フェイト的には魔術礼装
[AKAgane] 他のゲーム、漫画系なんかでも
[AKAgane] 「実際に戦っている」とゆーのはそういやないんだ
[AKAgane] クトゥルフに核爆弾落としたりとか、そういう場面はあるけどね
[Yaduka] 出たら終わりな代物ですからねぇ
[AKAgane] 近そうなものでは、なんかこう、石川賢さんでなんか「すごいことに」とゆー系は、まあ、旧支配者ではないがそれに近いんだけど
[AKAgane] やづっちの言うように、出たら終わりとゆーと、栗本薫さんの『魔界水滸伝』第一部が、ソレだったよな>出たら終わり
[Yaduka] でた、みた、おわった。
[AKAgane] まさしくまさしく
[sf] .wiki 魔界水滸伝
[Role] db: 魔界水滸伝 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:魔界水滸伝 を参考までに出しておきますわ♪
[AKAgane] 誰か、今のをラテン語にしておいてくれい
[AKAgane] 来た見た勝ったは、う゛ぇに、う゛ぃに、う゛ぃど とかなんとか
[AKAgane] そんな感じだったなぁ
[AKAgane] 頭が淫を踏んでいて、なかなかおしゃれな感じであった
[Yaduka] Veni vidi vici.ですね
[AKAgane] おお、それそれ>やづっち
[AKAgane] ……淫を踏んではいかか
[Yaduka] ラテン語辞典欲しいなぁ
[SiIdeDOWN] 淫ふんじゃマズいです。
[sf] .wiki ラテン語
[Role] wiki: キーワード一覧:ラテン語 ラテン語
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] endはゲルマン系っぽいな
[sf] finalがラテン語か
[sf] vではじまるというと別れの言葉などを意味するvaledictionはラテン語由来らしい
[sf] さようならと言う というラテン語かららしい
[sf] valedicoかな
[sf] 来た見たさようならだとVeni vidi valedico とかかもしれない
[sf] Veni vidi valeo かな
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/?LatinLanguage
[sf] ラテン語辞書〜。いちおうJammingユーザ辞書形式のなんかもあります
[AKAgane] う゛ぇにう゛ぃどう゛ぁれぉ か
18:47:52 + meltdown(~meltdown@wd52.AFL9.vectant.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] #なんでそこで椎出さんが反応するのかw>淫を踏む
[abAWAY] | ・)つ[邪聖剣ネクロマンサー]
2007/04/16 19:00:00
19:00:36 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:01:13 + chita(~chita@191235001211user.quolia.com) to #もの書き
19:09:04 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/04/15/07.html
[meltdown] >NHK「捜査員」を「容疑者」と放送
[meltdown] これまた豪快なミスです
19:15:43 ! roshiajin ("On! On! On!")
[AKAgane] きっといかにもな凶悪なツラをしていたんじゃあるまいか>捜査員
[Yaduka] きっと、そうさ
[Yaduka] 捜査員だけに。
[meltdown] いくらなんでも、つらで決めるとは思えませんがっ
[AKAgane] んじゃ服装かなぁ
[OTE_Aw] つらだけ見て、つらつらっと書いちゃったんじゃないかな?
[AKAgane] こう、他のが制服だったけど
[AKAgane] ひとりだけ、ジャージ……はないか
[AKAgane] 暴力団幹部だから、和服……これは勘違いしそうだ
[OTE_Aw] 一人だけ燕尾服とか。
[AKAgane] ああいや、きっと
[AKAgane] スクール水着だったに違いないね
[OTE_Aw] おおお
[AKAgane] 勘違いするよなぁ、確かに
[Yaduka] スクール水着に黒のオーバーニーソですよ
[OTE_Aw] 確かに、どうみても犯人ですね。
[AKAgane] まあ、捜査員だとは思わないだろうね
[AKAgane] 「このちびっちゃい、スクール水着に黒のオーバーニーソの女の子は誰だ。捜査員か?」「そら違うでしょう」「じゃあこいつが暴力団幹部の容疑者?」「でしょう、実に凶悪です」「まったく凶悪だな」
[AKAgane] こんな会話があったのではないかと>NHK
[AKAgane] そしてテロップがはられたのだな『暴力団幹部浜田俊彦容疑者(60)』と
[OTE_Aw] 全くだな。さすがNHK。
[meltdown] それは怪しいな
[Zero2] むしろNHKの中の人が怪しくないですかそれは
[chita] あかがね(仮名)捜査員をあかがね(仮名)容疑者、と放送したのかと思ったが、テロップのミスらしい
19:44:33 + Pikoyan(~Faker@p3024-ipbf407funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:55:13 LeonyLost -> Leonald
2007/04/16 20:00:00
[EkitaiT] 「刀語 第四話 薄刀・針」読み読み
[EkitaiT] 錆白兵…orz
[EkitaiT] 終章のとがめと七花のセリフがわかりやすいぐらいの説明口調だったのが何とも…
[EkitaiT] 錆さん、せめて栞だけにも姿が出てきて良かったな…
[EkitaiT] というわけで今回の話のメインはまにわに頭領×3vs七実
[EkitaiT] 今回も良い具合にチームまにわにがかませ犬となり
[EkitaiT] 七実お姉ちゃんの戦闘能力のすごさを引き立ててくれました
[sf] .wiki 刀語
[Role] wiki: キーワード一覧:刀語 刀語
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 実に消化が早い
[EkitaiT] 頭領の数も4話目にして半分になってしまいましたよ
[EkitaiT] 個人的見所としては
20:10:25 + aspha1(~aspha@PPP342.air-1x.dti.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] 真庭蝶々が自ら「これから死にます」という伏線を張っていた部分
[EkitaiT] わろてしもうたw
[EkitaiT] 戦闘直前になけなしの「生きるための伏線」を仕込んだ(?)ところがなんとも切ない限りです
[EkitaiT] もうやられてしまうことはわかっているのにね…
[EkitaiT] まぁ、例のごとく楽しみましたw 以上。
[Banyu11th] ただいま
[EkitaiT] おかえりです
[Pikoyan] 昼間のログに対するレス
[Pikoyan] <ネット公売>税滞納者の美少女フィギュア 小樽道税事務所 (毎日新聞) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/public_auction/story/16mainichiF0416e074/
[Pikoyan] 買い手が付いたみたいです。>公売のフィギュア
[SiIdeDOWN] ふにふに。
[SiIdeDOWN] 目が回っております。
[chita] お大事んね
[SiIdeDOWN] そーか、世間様では税金のカタに差し押さえられたフィギュアが、競売にかけられる時代なのか。
[SiIdeDOWN] ……27センチのメイドさんとかも、動産扱いされるんやろか。
[Pikoyan] そんな時代ですっつーか下手すると
[Pikoyan] TCGとかトレカの類が出てきてもおかしくないですよそのうち。
[AKAgane] ぐわわわわーっ
[AKAgane] ちょいと足をストレッチしていたら、ふくらはぎをつった
[Banyu11th] ヤのつく人が財テクのために遊戯王OCGを買い集めた、という話を聞いたことがあります。
[sf] 前にはフルスクラッチのもありましたよね、確か
[Pikoyan] んでは、ふくらはぎを切り取ってそれを餌にして鮫でも釣りましょう。
[AKAgane] そして、今、脳裏にフルストレッチなる造語が
[AKAgane] 全身の筋肉を引き延ばす。ぎにょぎにょ。
[meltdown] ストレッチパワーを溜めると、ストレッチマンになれます<NHK番組
[EkitaiT] #ふくらはぎと土踏まずはつるとツライですよね(うんうん
[AKAgane] 土踏まずは痛みは(比較すれば)弱いんだが
[AKAgane] これがこう、治しようが難しくてなぁ
[chita] http://www.google.com/search?q=%22%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%22 造語ではなさげ
[EkitaiT] #特に寝てるときに不意打ちでつったりとか。
[AKAgane] 親指をひねってもひっぱっても、つりっぱなし
[AKAgane] おお、ありがとう、ちたさん
[chita] しかし定義はまだみたい
[AKAgane] そうか、フルストレッチは普通にある言葉か……普通なんだろうか?
[chita] ぜひ「ふくらはぎがつること」という意味を周知させよう
[Banyu11th] 両足を一片に攣って、そのショックでのけぞったら、腹も攣った。
[Banyu11th] という経験があります。
[chita] 「ふるすとれっち」=「こむらがえり」
[chita] # しまった。
[Banyu11th] コブラ返り だと思っていたころが、私にもありました。
[Banyu11th] お父さんは、「コブラに噛まれたようにいたいから、コブラ返りというのだよ」と教えてくれました。
[Banyu11th] 納得していた、10歳の夏。
[AKAgane] まるであれだな、なぎーが書いている飛行傭兵ものの必殺ムーヴのようだな>「コブラ返り」
[AKAgane] こう、ジャッキーチェンよろしくコブラの構えをして
[Banyu11th] 「腓返り」だと気付いたのは、高校だか大学だか。
[EkitaiT] バスケでシュートする瞬間に両足をつった記憶が。
[chita] そのまま転びそうなつりかたですね
[aspha1] いい親父さんですねw
[AKAgane] ふむ。コブラよりも強そうなコモドオオドラゴンな感じで、「コモド返り」とゆーものもいいかもしれない
[chita] 子供返りみたいでなんか嫌
[AKAgane] そうか、強そうだと思ったんだが
[EkitaiT] #前のめりで転倒して、仲間に転がされながらコートの外に追い出されました。
[Banyu11th] そういえば、昔読んだマンガで、「世界中のあらゆるものが、少しだけ小さくなるスプレー」を開発した、というのがあってね。
[Banyu11th] それを手にした女の子が、少し考えた末に「はい。男子全員、パンツ脱いで」 で話が始まるのですが。
[Banyu11th] 色々なモノが小さくなる、ということで、
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[Banyu11th] 「小錦はココニシキに!」
[Banyu11th] 「ココナッツは、コココナッツに!」
[Banyu11th] 「コモドオオドラゴンは、コドモオオドラゴンに!!」
[Banyu11th] 「それは違う。」
[Banyu11th] こう、非常にインパクトのある。
[Banyu11th] 単行本にならないのかなぁ……
[AKAgane] 誰だよ、その愉快漫画は
[AKAgane] ああでもちょっとまてよ、小錦はココニシキはどっかで私も聞いたことがあるよーな
[AKAgane] そういえば
20:40:01 ! AKAgane (EOF From client)
[meltdown] おや?
[EkitaiT] てっきり何か続くかと思ったのに。
[Banyu11th] ちなみに、ペンギンクラブというエロマンガ雑誌に連載されている、「きっず・とれいん」というエロくないまんがです。
[Banyu11th] いっとき、きっずとれいん読みたさにペンクラのバックナンバーを古本屋で漁っていました。
[Banyu11th] ……アマゾンで、単行本を発見。
[Banyu11th] 知らなかった。
20:43:50 + altair(~altair@ntfkok027181.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:46:38 Prof_M_ -> Prof_M
20:48:28 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.54.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おこんばんは
[EkitaiT] ばんわー
[Kannna] #どもーノノ
2007/04/16 21:00:00
21:02:41 EkitaiT -> EkiBuro
[Prof_M] 『面影真心』でぐぐってみた。
[Prof_M] ……38,300件?!
[Prof_M] 誤記に追加しちまったい
21:13:21 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 『誤記』は『管理』に入れておけばいいかなあ
[Stella] "面影真心" の検索結果 約 267 件
[Stella] 「鴉の濡れ場島」とはなかなかすごい誤記だな
[sf] うはははは
[sf] http://hiki.cre.jp/Zaregoto/?WronglySpelled
[Prof_M] 想影真心の項で,最近追加された部分に触発されて検索したら面白かったので,作っちゃいました
[sf] ちなみに""でくくらないと 面影 と 真心 がでるもの全て含まれるのでした
[Prof_M] ありゃ,やり方が間違っていましたか。では検索しなおします
21:23:09 + kaji(~username@i220-99-153-253.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] そして http://hiki.cre.jp/Zaregoto/?Omokagemagokoro にザレゴトギクショナルとあったのは治ってたか
21:25:50 + Prof_M_(~moriarty@i60-47-93-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:26:11 killist_ -> killist
[Prof_M_] >[sf] そして http://hiki.cre.jp/Zaregoto/?Omokagemagokoro にザレゴトギクショナルとあったのは治ってたか
[Prof_M_] うい。打ち間違えました。
[Prof_M_] 改めて検索しなおし,記述を修正っと。
21:29:03 Prof_M_ -> Prof_M
21:34:53 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aas169.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:35:37 EkiBuro -> EkitaiT
21:38:44 + miburo(~toukaen@i125-201-135-169.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:39:40 Leonald -> Zelpha_17
[EkitaiT] やや、「桜蘭高校ホスト部」の10が出ていたのか
[EkitaiT] 全く気づかなんだ
[Banyu11th] さくらんこうこう だとおもってたのは。ナイショだ。
[EkitaiT] さくらんw
[sf] .wiki 桜蘭高校ホスト部
[Role] wiki: キーワード一覧:桜蘭高校ホスト部 桜蘭高校ホスト部
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
21:48:13 fukaByoto -> fukaIeji
21:52:09 + kisi_rom(~guilsn@p1182-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 桜蘭高校ホスト部 http://hiki.cre.jp/write/?OuranHighSchoolHostClub
[sf] 10入れわすれてたや。あと細々ぞうほ
[sf] 同時にメモって忘れてたやつも追加しよう
[sf] ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 http://hiki.cre.jp/write/?MuhyoToRoujiiNoMahourituSoudanJimusho
2007/04/16 22:00:00
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?BLEACH
22:10:40 + lute(~lute@p2075-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:11:13 Zelpha_17 -> Leonald
22:14:07 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[Kannna] #おかえりなさいまし
[EkitaiT] おかえりです
[sf] なんとなく
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SijiGo
[sf] 指示語について書いてみました
[sf] 他にもあれはゲシゲシと
22:21:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[sf] blogにも書いとくか
22:26:48 + gombe(~gombe@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:30:03 ! aspha1 ("Leaving...")
22:31:48 ! ENO ("CHOCOA")
[sf] 指示語のせいで意味が読み取りにくくなる徴候と対処 http://drupal.cre.jp/node/477
[sf] Wikiのメモだといいが、blogにすると手抜きぶりが目立つものだな
22:36:46 ! Stella ("See you...")
[killist] 指示代名詞か。
[sf] まあ、ぼちぼち腕を磨こう
[killist] 年寄りは多用するんだよなぁ。
[killist] 文章の場合には逆にその曖昧化を意図的に使うパターンもあるんだろうけれども……
22:38:46 killist -> killeep
22:39:50 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[miburo] 複文や関係代名詞なんかも悪文の素ですわな
22:41:01 Morris -> MorrisNY
[sf] #もの書きWikiなので、そのへんのノウハウや例題や悪い例とかも
[sf] 集めていけると良さ気ね
22:45:26 + akiraani(~akiraani@ackube007182.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeDOWN] 「アレをコレしてナニするのよ」「……わけわかんねーというか……」「いかがわしい? エロい?」「自分で言うなあっ!」
22:47:14 + Leonald0(~Leonald@i60-46-223-157.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[miburo] 花子はすごい勢いでケーキをむさぼりながら恋愛論をしゃべるケメ子に反論した
22:48:24 Leonald0 -> Miety_15
[miburo] 4〜6パターンくらいにとれてしまうという。
[miburo] 文章のお化け煙突だなこりゃw
[Kannna] 「違うわよ、アレをコレしてナニするんじゃなくて、アレはナニするからソレなのよ」「えぇっ! そんなことするの!?」「……ホントに通じてんのかよ、というか……」「いかがわしい? エロい?」「いや、単に、わけわからんっ!」
[Pikoyan] まぁ、そんな感じでヒトツよろしく
22:51:17 + altair_(~altair@ntfkok103108.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita] 彼女の姓は「長島」で決定
[chita] うそです
22:54:40 + kairon(~kairon@eaa1-ppp546.west.sannet.ne.jp) to #もの書き
[kairon] どもども
[chita] こんばんわ
[Kannna] こんばんは
[kairon] まだ未熟だったり未完だったりしますが小説リストを公開……
[kairon] http://myhome.cururu.jp/clakairon/blog/list/bt1_ct3_dc_pg1
[kairon] こうあれですねー
[kairon] なんか急にいろんな人に見てもらいたくなったので、いきなり失礼しましたw
[sf] だいぶひさしぶりになるかな
[kairon] お久しぶりですね、本当に
2007/04/16 23:00:00
[kairon] まぁここからはなんとなく足が遠のいていたのですがその間も一応書いてました。にょろにょろと
[kairon] 異界戦記カオスフレアというTRPGの二次創作も書き始めましたし
[EkitaiT] こんばんわー(遅れた
[sf] タイトルみてると、いろはお題も書いとるのかな
[kairon] ですです
[kairon] こんばんはー
[kairon] 遅筆ですけどねー
[kairon] 宣伝失礼しますた
23:02:51 kisi_rom -> kisito
[sf] .wiki いろはお題
[Role] wiki: キーワード一覧:いろはお題 by月影れあな いろはお題 by月影れあな
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] れあなさんのあれしかWikiに記載はなかったか
[sf] .k いろはお題
[Role] db: キーワード一覧:いろはお題 をどうぞ♪
[EkitaiT] …11時か
[EkitaiT] では今日はこれにて寝まする
[EkitaiT] それでは
[kairon] こう、今ひとつ自分の小説に魅力が欠けているのか、なかなか人が来なくて寂しいでする
[kairon] それでは
23:07:22 MorrisNY -> Morris
[sf] ふーむ
23:07:41 ! EkitaiT ("微妙に頭イターイ")
[sf] まあ書いてだしてるだけで反応ってのは、なかなかないですよね
[Kannna] (@。@){にょっ
[kairon] ですねー
[Kannna] お勧めとか、1行書いてあるといいと思いますの
[kairon] もう少し目立ちたいけど、目立っていいほどのものか自分では判別できかねますしねー
[kairon] ふむ
[Kannna] #お勧めは一言で、1行は概略がいいかも
[Kannna] もしくは……
[Kannna] http://drupal.cre.jp/node/476
[sf] とりあえず異人館のを読んだ。掴みは悪かないと思うんだけど、もちっとネタを丁寧に生かしたほうがいいなー。髪の毛の色の話題があるなら、驚いたところで出しとくとか
[Kannna] 「◎◎の人には、特にお勧め」とか
[sf] こんなの書いてます〜とタップリ出されても論評しに行くとこはありますよね。これこれはこういう狙いで書いたんですが、うまくいってますか、だと的確に答えやすいけど
[sf] 短く落ちてしんみりまとまるあたりはいい感じ
[kairon] ふむ
23:15:44 ! mihiro ("CHOCOA")
[sf] いろはお題 http://hiki.cre.jp/write/?IrohaOdai
[sf] さくっとな
23:18:04 + Leonald(~Leonald@i60-46-223-157.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] パラボラアンテナ危機一髪はなかなかイカス
[sf] 気にいった
23:18:40 + akiraani_(~akiraani@ackube005012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:19:01 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[kairon] 自信作ですw
[sf] コミカルなネタ、わかりやすく多弁な一人称、変化をタイミング良くいれた展開、きれいなオチ。
[sf] すばらしい
23:19:31 Leonald -> Miety_150
23:19:43 Miety_150 -> Miety_15_
[sf] 紹介する時には、まず「自信作一つ」を面白そうに、というのが大事ですね
[Kannna] はい
23:23:21 lute -> lute_zzz
23:23:48 ! Pita_An (EOF From client)
[kairon] ですね
[kairon] 脳内嫁とイチャイチャする妄想日記を書こうかと最初は思ってたんですが
23:26:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kairon] 気づくと小説になってたので書いてますw
[Randolph_] 脳内嫁の露出?
[Randolph_] それはそれで怖い気がする
[kairon] そうならなかったので公開してるんですよw
[Randolph_] なるほどw
[kairon] 流石にホントにそうなってたらしませんw
[sf] ちぇー
[sf] たぶんそういうのはほんとに面白い
[Randolph_] うんうん
[kairon] 2話目でいきなり振られてますしねw
[sf] ツンですな
[kairon] まぁ好きな形で書いてるのは事実ですな
[kairon] 完全にツンデレですな、お互い本当は大好きなのに付き合わないという
23:59:41 MOTOI -> MOTOIbath
2007/04/17 00:00:00 end