#もの書き 2007-03-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-03-30をご活用くださいませ。

2007/03/30 00:00:01
00:01:54 ! Risky (Connection reset by peer)
00:02:40 + Risky(~Risky@p1178-ipad415osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:10:19 LunaOfuro -> Luna
00:11:40 ! dain ("Leaving..")
00:11:44 + ani_furo_(~akiraani@ackube005154.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] しかし、dainさんのツッコマビリティーは高いなぁ。実によい。
[Kannna] あ、
[Kannna] Drupalの>http://drupal.cre.jp/taxonomy/term/560
[Kannna] に上がってれば
[CHOBOJA] 地でいく人ですからね。
[Kannna] もの書きwikiの>http://hiki.cre.jp/write/?NekondeiruTokoroNiKanojoGaOkayuWoTsukurini
[Kannna] にはあがってなくても、だいじょぶですよね?
[Kannna] <dainさんの
[Stella] 「まんがキッチン」というレシピ本に
[Stella] 「男女が食事をする」が示す暗喩のことが書いてあった
[fukaChoku] ほむ。
[CHOBOJA] 私の忠告は反映されたみたいですね。
[CHOBOJA] 私にはこれで面白くなったようにみえる。
[CHOBOJA] かんな・そこは。。
[CHOBOJA] 繋げてあげてください。
[CHOBOJA] あれに上がってないと
[CHOBOJA] 講評漏れになるかもしれない。
[Kannna] わかりました
[CHOBOJA] かんな・例の部分も
[CHOBOJA] 行空けで
00:18:44 ! NekoGeese ("CHOCOA")
[CHOBOJA] 語り口が変わる部分は分割させてます。
[CHOBOJA] あと、最初の部分も
[Kannna] #エントリ終了
[CHOBOJA] 読みづらさは割と簡単に直せそうな気が。
[Stella] そして「エマ」本編でエマとウィリアムは一度も一緒に食事をしていない、って指摘があって
[Stella] なるほど純愛なのね
[CHOBOJA] 問題があからさまだから。
[fukaChoku] ほほー。なるほど>純愛
[CHOBOJA] どんな暗喩でした?(空気読まない発言)
00:21:18 ani_furo_ -> akiraani
[Kannna] @@
[Stella] 結びつきの深さ、とだけ言っておきますね
[Stella] #「純愛」の逆なのよ
[akiraani] つまり、混沌愛(どんなんや
[Stella] 這い寄る混沌愛……そんな愛は嫌だ
[akiraani] むしろ「言い寄る混沌愛」
[fukaChoku] ティンダロスの彼女。
00:27:52 MOTOImesi -> MOTOI
[Kannna] #オチまする。お休みなさい。
00:28:46 ! Kannna ("CHOCOA")
[fukaChoku] おやすみなさいまし。
00:31:10 ! Pikoyan ("See you...")
[CHOBOJA] おちます。
00:37:45 ! CHOBOJA ("Leaving..")
00:48:22 ! Stella ("Leaving...")
00:55:33 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
00:59:00 + ao0(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:59:41 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/03/30 01:00:00
[Morris] 『アリアンロッド・リプレイ・ハートフル』を2巻続けて読んだ後
[Morris] 『神様ゲーム5』を読む。
[Morris] ……とと、これはリプレイじゃなかった(w
01:05:20 ! kisito ("寝っておいしい寝る寝る寝るね(……寒いね。")
[Morris] なんとなーく感じが似てるんだよね。学園ものだし。
[akiraani] 神様ゲーム……そのうち読みたいな、ワーズギアかΣbookで
[Morris] それぞれのキャラのプレイヤーは誰だろうかとか考えてしまった
01:07:24 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
01:10:13 ! i-Sam ("CHOCOA")
[sf] 9034+4461+4971+2419+674=21559
[sf] 9047+4468+4971+2419+674=21579
[sf] ・+20
[sf] RSSからの新着は最新五件しか入んないので、入れといたほうがいいかとー
[sf] .wiki まんがキッチン
[Role] db: まんがキッチン は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:まんがキッチン を参考までに出しておきますわ♪
[sf] .wiki 神様ゲーム
[Role] wiki: キーワード一覧:神様ゲームシリーズ 神様ゲームシリーズ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
01:20:09 + i-Sam(~chocoa@FLA1Adr158.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:21:03 ! _go ("Leaving...")
01:22:03 ! kaji ("Leaving..")
01:22:19 + OKG0(~OKG@l206173.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
01:22:37 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
01:29:21 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:29:46 Yad_Furo -> Yad_sleep
01:32:23 ! Tihiro ("うーん、戦闘ものかいてるときは、きついけど楽しい。")
01:33:29 Morris -> MorrisZZZ
01:40:46 ! MOTOI ("渡辺俊のアンダースローを再現したバッティングセンター?")
01:47:26 + showaway(~showaway@3dcccba3.tcat.ne.jp) to #もの書き
01:49:56 fukaChoku -> fuKamin
01:54:00 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2007/03/30 02:00:00
02:06:41 ! ponzz (EOF From client)
02:11:54 ! syo ("Leaving...")
02:13:52 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
02:28:42 + TrickStar(~trickstar@p4050-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:34:54 ! ao0 ("ぱたん")
02:40:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/03/30 03:00:00
03:36:47 Puraria19 -> KUZUMI
03:36:48 G_M_L_E_O -> Leonald
03:44:42 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aas169.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
2007/03/30 04:00:00
04:28:11 ! kairi ("See you...")
04:44:13 ! sharuru ("Leaving..")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2007/03/30 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:10:24 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:43:10 ! abAWAY ("ごきげんよう")
05:46:39 + abAWAY(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/03/30 06:00:00
06:27:23 killist -> killaway
06:33:45 fuKamin -> fukaChoku
06:46:29 ! abAWAY ("ごきげんよう")
06:49:21 + abAWAY(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] 平和な平和な当直明け。
[fukaChoku] さて、大学病院戻って今日も一日頑張ろうっ
[V-zEn] 寒い(がくがく
2007/03/30 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:19:01 Luna -> LunaWorks
07:27:01 + fukaChoku(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:27:09 ! fukaChoku (EOF From client)
07:42:56 Yad_sleep -> Yad_away
07:46:26 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2007/03/30 08:00:00
08:02:01 ! SiIdeKei (EOF From client)
08:03:31 ! abaL ("ごきげんよう")
08:23:30 MorrisZZZ -> Morris
08:33:27 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:41:40 + fukaNote(~fukanju@P061198136103.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
08:44:07 fukaNote -> fukaByoto
08:51:38 ! Morris ("ランダム落ちメ:『灰色の水のお仕事』")
08:56:56 + killwork(~freude01@p2050-ipbf907souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/03/30 09:00:00
09:06:37 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] ししかばぶー
[EkitaiT] 今日は朝から雨
[EkitaiT] そして花粉の影響か鼻が…
[killwork] 湿気で浮遊花粉の量は減るかと思うんですが、そんなことはないんですかね。
[EkitaiT] うーむ、ではこれは風邪なのか…
[EkitaiT] いや、花粉かなやっぱり。目にもきてるし
[EkitaiT] さて、昨日は成績表を取ってきて、その帰りにKH2FM+の限定版を購入してきました
[EkitaiT] 2のデータが使えないかな〜と淡い希望を抱いていたけど
[EkitaiT] ダメだったので最初からやり直し
[killwork] .wiki KH2FM+
[Role] db: KH2FM+ は、見つかりませんでしたの☆>killworkさん
[Role] db: キーワード一覧:KH2FM+ を参考までに出しておきますわ♪
[EkitaiT] 新難易度のクリティカルモードは怖くて手も出せませぬ
[EkitaiT] 一応、イベントをスキップしまくって、ディズニーキャッスルまで進め力尽きました
[EkitaiT] も少しLvあげないとなぁ
[EkitaiT] Re:COMの方はGBAで発売されたもののリメイク版
[EkitaiT] 正直、こっちの方がムズイ…
[killwork] ああ、KH2FM+って、キングダムハーツか。
[EkitaiT] ですです
[EkitaiT] カードシステムは慣れない部分が多々あって、序盤はツライっす
[killwork] .wiki キングダムハーツ
[Role] wiki: キーワード一覧:キングダムハーツII キングダムハーツII
[Role] がみつかりましたわ♪>killworkさん
[EkitaiT] おかげでワンダーランドで、トランプの兵隊に囲まれボコられました…
[EkitaiT] こっちこそLv上げてデッキの枚数とHP増やさないと…
[EkitaiT] 話によるとRe;COMをクリアしてからFMをプレイすると何かいいことがあるとか
[EkitaiT] 因みに限定版でついてきたのは64ページ程のハードカバーの本
09:24:35 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.185.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はよんごじゃます
[EkitaiT] おはようですー
[EkitaiT] よし、今日はアグラバーを攻めよう。ワンダーランド怖いとこだ
[Kannna] どもー
[EkitaiT] そのためにもまず朝食をば
[EkitaiT] 卵かけご飯だー
09:30:06 + abaL(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:45:37 + toubousya(~toubousya@flets128.harenet.ne.jp) to #もの書き
09:47:17 ! abaL ("ごきげんよう")
09:47:52 EkitaiT -> EkitaiKH
2007/03/30 10:00:00
[killwork] おお。
[killwork] 山田長政、映画化するのか。
[killwork] http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070330i501.htm
[killwork] > 「山田長政」タイで初映画化、主演は日本人の大関さん
[Kannna] killworkさんは、お仕事中?なんだよね。workだから。
[killwork] しーっ、内緒内緒。
[Kannna] 了解れす
[Kannna] こんだお休みいつ頃かにゃ?
[killwork] あした。
[Kannna] 了解@サンキュー
[killwork] いったいなにがー。
10:09:03 ! Falshion ("See you...")
[Kannna] にょ?
[Kannna] ああ、えとね。教えてくれて、ありがとう<サンキュー
[killwork] 私の休みをリサーチしてどうする気ですか。テロル?(ぉぃ
[Kannna] あっはっは。違う、違う。
[Kannna] killistさんに見てもらいたい作文があるんで。
[killwork] なるほど。んじゃたぶん今夜あたりに。
10:13:31 + mikeyama0(~mikeyama2@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] それだったら、明日までにブラッシュ・アップしとこー、みたいな。
[Kannna] 了解です。
[killwork] ああ、急ぎじゃないなら、あさってでもー
[killwork] 製造業は土日休み率が高いらしいのだ。
10:14:27 ! mikeyama ("こっちおちー。")
[Kannna] あ、はい。
[Kannna] @@
[Kannna] なるほろ。わっかりました。
10:14:58 + Falshion(~Falshion@194.163.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
10:15:17 ! Falshion (EOF From client)
10:16:19 + Falshion(~Falshion@194.163.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
10:23:04 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-115-236-16.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] 微妙に頭痛中
[Kannna] おはようございます
[killwork] ごまざす。
[Yu_Aizawa] ちょっとニュース
[Yu_Aizawa] http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20070329ddm035050146000c.html
[Yu_Aizawa] >水泳:ミハイロ・ズブコフ・コーチ、大会での活動を禁止−−FINA
[Yu_Aizawa] 昨日TVでニュース見てて、その暴力というか喧嘩の様子が流れていた。
[Yu_Aizawa] 原因は娘がボーイフレンドとデートをしていた、というものらしい。
10:30:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] そのニュースを見ながら、「なんだかな……」とは思いながら、コーチと選手、父(あるいは親)と娘という関係に、「これ小説のネタに使えるな」と、即座に小説家(志望者)としての悲しい(?)癖を出してしまった(w
[Kannna] にょ?
10:31:11 + Stella(~Stella@122x213x68x206.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] 悲しくにゃいにょ
[Kannna] いいじゃーん
[Yu_Aizawa] だから(?)てついているじゃないですか(w
[Kannna] そっか
[Kannna] その(?)おぬしの迷いがあらわれておろう、なんちて(笑)
[killwork] うむ。作家としては悲しくない。
[killwork] だが人間としては悲しいな。つまり作家とは悲しい状態になってしまっている人間だ(ぉぃ
[Kannna] にゃはは
[Kannna] にんげんはみな哀しみをかみ締めながら暮しているのら
[Kannna] ……
[Kannna] #なんか、痒い
10:33:54 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[killwork] 噛み締めるだけじゃなくて味わって嘗め回して反芻して、しかもそれを他人に伝えるのが作家だ。
[Yu_Aizawa] がじがじぺろぺろ
[Yu_Aizawa] #頭痛いんで少し離席するにゃ
10:36:19 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[EkitaiKH] ぐたーり
[EkitaiKH] パイレーツオブカリビアンの海賊にいじめられた…
[EkitaiKH] それはそうと、休み中にケツバット女読んだけど
[EkitaiKH] なんと言うか、タイトルの割には意外と重めな内容で、予想を裏切られた感があった
[EkitaiKH] もっとコメディーにいってるかな〜と思ってたのになぁ
[sf] .wiki なつき☆フルスイング!
[Role] db: なつき☆フルスイング! は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:なつき☆フルスイング! を参考までに出しておきますわ♪
[Yu_AFK] #今回の電撃大賞受賞作品は話がシリアスに振っているのが多かったな、うん
[EkitaiKH] コメディーならファミ通の「バカとテストと召喚獣」というやつがが笑えますた
[EkitaiKH] 各章で簡単な問題が出されて、それに対する登場キャラの答えと、先生のコメントが書いてあるのがあったけど
[EkitaiKH] 回答がメチャイケでや時たまやってるテストばりの回答で
[sf] .wiki バカとテストと召喚獣
[Role] db: バカとテストと召喚獣 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:バカとテストと召喚獣 を参考までに出しておきますわ♪
[EkitaiKH] それに対する先生のコメントがいいツッコミになっていて、俺は爆笑しましたw
[sf] 二巻は四月末ですか
[EkitaiKH] SD文庫「ラブゆう」もラブコメ
[sf] .wiki ラブゆう
[Role] db: ラブゆう は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:ラブゆう を参考までに出しておきますわ♪
[sf] .wiki ラブ・ゆう
[Role] db: ラブ・ゆう は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:ラブ・ゆう を参考までに出しておきますわ♪
[EkitaiKH] RPGのキャラが現実に現れて(女の子)、主人公のお嫁さんになるとか言い出し
[EkitaiKH] そこにツンデレお嬢様や、お隣さんのお姉ちゃんキャラまで参戦するというオーソドックスなラブコメ
[EkitaiKH] 作者は七月隆文さんですが、この人はAstralのイメージがあったので、別の面が見えた感じ。
2007/03/30 11:00:00
2007/03/30 11:00:04
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[NM] 実は
[NM] Astralの方がねこ被ってたらしいですよ
[sf] .wiki 七月隆文
[Role] wiki: キーワード一覧:七月隆文 七月隆文
11:02:43 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[EkitaiKH] こっちが本性だったのか!
[NM] 我々はまんまと一杯食わされたのです
11:07:28 + chita(~chita@t124211.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
11:08:00 - chita from #もの書き ()
[EkitaiKH] ファミ通「疾走する思春期のパラベラム 灰色領域の少女」
[EkitaiKH] 精神にダメージを与えるどでかい銃を使ったアクションものの2巻目
[EkitaiKH] 今回は記憶をなくした電波少女登場
[NM] 体は電波でできている
[sf] .wiki 疾走する思春期のパラベラム
[Role] db: 疾走する思春期のパラベラム は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:疾走する思春期のパラベラム を参考までに出しておきますわ♪
[EkitaiKH] そしてパラベラムを生み出した人たちも登場
[Stella] 『まじしゃんず・あかでみい』PS2でゲーム化 http://www.enterbrain.co.jp/fb/02sp/02e_0703sp_macademi2.html
[EkitaiKH] 次巻はもっと激しい戦闘になるかもなぁ
[EkitaiKH] 「断章のグリム4 人魚姫・下」
[EkitaiKH] やっぱりグロくて怖かった
[sf] .wiki 断章のグリム
[Role] wiki: キーワード一覧:断章のグリム 断章のグリム
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[EkitaiKH] 次は何の話がモチーフにされるのか気になるところ
[EkitaiKH] かえるの王子かな?それともブレーメンの音楽隊!?
[EkitaiKH] ツングリに毒されている俺であった。
[EkitaiKH] 「刀語 第二話 斬刀・鈍」
[EkitaiKH] 何でも斬れるのにナマクラというネーミングがなんともいえない
[EkitaiKH] しかし居合いも極めるとあそこまでいくのか…
[EkitaiKH] 自分の血を使ってまでさらに抜刀速度を上げる心意気、ステキでした
[NM] http://nihontou.jp/syuushinryuu/index.htm
[sf] .wiki 刀語
[Role] wiki: キーワード一覧:刀語 刀語
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[NM] 居合いの演武画像が見れます
[NM] ぞくっと来ますよこれ
[NM] 生卵が真っ二つになる瞬間の高速度撮影映像とか
[NM] トマトが切られたあと一瞬元に戻るとか
[Stella] asahi.com:アパートで28歳女性殺される 玄関は施錠 埼玉・川口 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY200703290299.html
[Stella] 「玄関は施錠」で「密室殺人か!」と思うのはミステリ脳
[ko_iti] 同じこと考えてしまった
[NM] 「宮永さんの元夫(61)との4人暮らし。」……え?
[NM] 離婚したのに同居しているのか
[EkitaiKH] #うにゃー、すごいですな<トマト切り
[toubousya] 生活保護のために離婚するってのはあるらしいです
[NM] なるほど
[sf] パートで働いとるのでなあ
[sf] 自宅の区分所有権があるのでしかたないとか
[sf] そういうのもありますね
[sf] 年齢差があるので離婚時に区分所有権かっぱいだとか
[EkitaiKH] #あら、もうこんな時間。では買い物行ってきまーす
11:43:19 ! EkitaiKH ("Auf Wiedersehen!")
2007/03/30 12:00:00
12:18:02 Leonald -> Leony_slp
12:26:44 ! Falshion ("See you...")
12:27:38 + Falshion(~Falshion@194.163.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
12:40:04 Yu_AFK -> Yu_mesi
12:46:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:54:27 ! toubousya (EOF From client)
2007/03/30 13:00:00
13:00:21 Yu_mesi -> Yu_AFK
13:14:39 Yad_away -> Yaduka
13:17:15 + LunaWork_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
13:36:06 + aspha(~aspha@PPP454.air-1x.dti.ne.jp) to #もの書き
13:40:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
13:41:08 ! aspha ("Leaving...")
13:42:19 + aspha(~aspha@PPP454.air-1x.dti.ne.jp) to #もの書き
13:44:17 + chita(~chita@t124211.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
13:44:52 ! Ruki_ ("Leaving...")
2007/03/30 14:00:00
14:20:01 ! Kannna ("CHOCOA")
14:28:10 ! shirakiya ("CHOCOA")
14:32:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:35:17 ! Pita_An (" ")
[Falshion] ヽ(・`ω´・)ノ おは
14:39:36 ! kudann-aw ("Leaving..")
14:45:15 + OKG(~okg@l206173.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:45:16 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんにちは
[Falshion] ヽ(・`ω´・)ノ ちわわ
14:51:52 Yu_AFK -> Yu_Slime
[Yu_Slime] #ちょこっと小耳に挟んだ話なんだけど、最近の各新人賞には、型月や西尾、ハルヒなどの、有名作品の劣化バージョンが送られてくる事が多いらしい(?)。文章が酔いまくりとか、冒頭主人公の独り言で埋め尽くされてるとか(「劣化バージョン」というのは、それだけではないんだろうけど)。
[Falshion] -3-)昔からやん。
[Yu_Slime] enoさんがいう「ありきたりで面白くない話」だなー(どろりっ
[Yu_Slime] そうだねっ(どろっ
[fukaByoto] 劣化の炎(違
[Stella] スレイヤーズ劣化バージョンとかブギーポップ劣化バージョンとか(以下略
[Yu_Slime] 変わらないなぁ(どろっ
[fukaByoto] まぁ、源氏物語の後にも源氏物語劣化バージョンが(ぉぃ
[fukaByoto] ちがう。
[fukaByoto] 真似てみるところから全て始まるのだ。
2007/03/30 15:00:00
[fukaByoto] だからこそ、その劣化バージョンと一見見える中から新しい傑作の芽が芽吹くのだよ。
[fukaByoto] 劣化バージョンが排出しないようなジャンルは、衰え消えていく。
[fukaByoto] と、主張してみた。
[chita] ブギーポップってジャンルなのかな。西尾維新も
[Yu_Slime] 一作家一ジャンルというのはあるかもしれない。
[Stella] 劣化バージョンが大量にできるほどの力を持つ作品 ってことかな
[Yu_Slime] まあ売れた商品、作品、作家などというのはそれだけコピーされるということさっ(どろりっ
[chita] オリジナルなブギーポップに対して、ジャンル:ブギーポップと呼べる作品群は確かに縮小再生を繰り返して衰退するかもなあ
[chita] でもとりあえず個々の作家や作品の行く末をいちいち心配する必要はない
[chita] デビュー前の人間のなら尚更
[chita] 藍澤さんや渚女さんのことも、この先時折思いだせればそれでいいや
[chita] 撤回します。
[Yu_Slime] ならchitaさんのことも、この先時折思い出せればいいや。……撤回します。
[chita] 撤回の必要のないことまで撤回せんでええ
[Yu_Slime] いや、お返しだから(w
[Yu_Slime] ネタ発言だし(w
[chita] ここに「ジャンル:撤回します。」が発生した
[Yu_Slime] 気分悪くしたらすまぬ
[chita] それこそこっちのセリフ
[Yu_Slime] まあお互い様ということでっ(w
[chita] 私はデビューを目指してるわけではないから、お互い様と言えるほど立場対等じゃないよ
[chita] だが落ちます
15:09:31 ! chita (EOF From client)
[Yu_Slime] #……「ジャンル:いい意味で。」は浅野真澄がオリジナルだな(どろりっ
[Yu_Slime] おつ
15:14:13 ! mihiro ("CHOCOA")
[Yu_Slime] なんか自分、気分が乗らないというかテンションが低いな
15:17:33 ! NM ("Leaving...")
[Yu_Slime] 落ちるか。
[Yu_Slime] では。
15:17:53 ! Yu_Slime ("それではノシ")
15:19:00 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
15:25:19 kudann -> kudann-aw
15:44:11 Yaduka -> Yad_sleep
15:48:44 + CHOBOJA(-username@218.39.143.147) to #もの書き
15:51:16 ! kudann-aw ("Leaving..")
15:54:02 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2007/03/30 16:00:00
16:01:38 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
16:01:40 ! mikeyama0 ("こっちおちー。")
16:02:33 kudann -> kudann-aw
16:04:09 ! kisito ("CHOCOA")
16:21:37 ! Stella ("Leaving...")
2007/03/30 17:00:00
17:06:49 + abaL(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/03/30 17:35:48
17:36:00 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
17:37:47 Topic of channel #もの書き by cre_log: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般
17:45:43 ! mikeyama ("こっちおちー。")
[CHOBOJA] こんばんは。
17:56:07 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2007/03/30 18:00:00
18:05:04 ! Risky (Connection reset by peer)
[NaggyFish] にゅー。
[CHOBOJA] 次の週から
[CHOBOJA] 1〜2週間くらい
[CHOBOJA] 入院します。
[sf] あらまあ
[sf] おだいじに
[fukaByoto] あらまぁ
[fukaByoto] お大事にしてくだされ。
[NaggyFish] お大事にー。
18:19:20 + sharuru(~sharuru@61-27-70-239.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:22:36 + rap(~RAP@p5130-ipbf402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:27:29 + ponzz(~ponzz@n179.m55.ix1.co.jp) to #もの書き
18:35:50 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:37:51 + dain(~dain@59-171-181-214.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:39:59 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:44:43 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:45:00 + Pikoyan(~Faker@p3024-ipbf407funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:51:37 + Stella(~Stella@122x213x68x206.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ライトノベルアワード2007 http://www.kadokawa.co.jp/lightnovel-award/
[Stella] はがき投票のみ
[Stella] 角川グループ4レーベルからノミネートされてるものを投票という形式
2007/03/30 19:00:00
19:00:05 fukaByoto -> fukaSake
[fukaSake] 呑んできます。
19:01:34 NaggyFish -> FuroNaggy
[Pikoyan] 部門の分類が
[Pikoyan] なんともいえない感じで素敵w
[sf] これは要するに部門別のレーベル対抗投票戦というわけですか
[sf] なかなかに豪気な。
[sf] しかし半分以上読んでないなあ
[sf] ラブコメ、学園、アクション、ミステリー、ノベライズ、ですか>分類
19:14:51 ! Stella ("Leaving...")
[ponzz] その昔、徳間書店がアニメフェスティバルという、自社アニメと宮崎監督よいしょの大会があってな?(終わり
[ponzz] 大会を開催しててな?(汗
[ponzz] あれ?
[ponzz] ふぁみ通以外、なんか、系列っぽいぞ?(汗
[sf] ですから角川グループ4レーベル
[ponzz] え?
[sf] すべて角川ホールディングという持株会社参加ですよ
[sf] 傘下
[ponzz] ファミ通、角川?(汗
[ponzz] げふげふ
[sf] .wiki 角川
[sf] あ
[ponzz] ちゃんとログよめよ俺
[sf] いないや
[sf] ついでだから改良しようそうしよう
[ponzz] 改造されるのか
[ponzz] 仮面BOTロール
19:28:46 + Risky(~Risky@p1178-ipad415osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:37:56 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] Roleの改造手術が終ったらしい
19:47:40 + meltdown(~meltdown@w4d53.AFL16.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:50:55 + akiraani(~akiraani@ackube003225.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:51:26 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?mon=2
[akiraani] 富士見、角川の5月予定が出たようです
[akiraani] サイレント・ラヴァーズ、ちゃんと2巻出るぜいえー
[EkitaiT] o,
[EkitaiT] お、ムシウタのバグがでるのか
19:54:25 FuroNaggy -> MesiNaggy
19:56:13 ! kudann-aw ("Leaving..")
19:59:41 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2007/03/30 20:00:00
20:01:56 + chita(~chita@t517109.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
20:05:47 + kaji(~username@i121-113-173-123.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] .wiki おれがあいつであいつがおれで
[Role] db: おれがあいつであいつがおれで は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:おれがあいつであいつがおれで を参考までに出しておきますわ♪
[sf] 再刊されるのかーと思ったら、映画化なんですな
20:20:08 kudann -> kudann-aw
20:30:05 Yad_sleep -> Yaduka
20:30:41 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[CHOBOJA] こんばんは。
[MesiNaggy] こんばんわー
[shirakiya] そういえば
[shirakiya] 締め切りは昨日であったか
[MesiNaggy] # ふう。バイト疲れでやばかったけど、なんとか書けたぞ。おかゆじゃないけど。
[MesiNaggy] # http://drupal.cre.jp/node/377  本日の海SS
20:40:43 MesiNaggy -> NaggyFish
[sf] まあ、書いてみる訓練としては過去のお題もビシバシと活用すればっ
[NaggyFish] 今月のお題もあるもー(w
[shirakiya] がーん
[shirakiya] お題も書いてないー
[shirakiya] o............rz
[NaggyFish] # 週末にはNo010いけそう。それでやっと十分の一かあ、先は遠い。
20:47:33 + syo(~syo@catv122-105.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[dain] これは、けっこう、いいんじゃないだろうか
[dain] 陳腐といえば陳腐だけど。そのぶんきちんと形になってるし、きれいだし
[dain] 後半をもうすこし余裕もたせればいいかな。でも私が見たなかではなぎーさんのやつではいちばんすきかも
[NaggyFish] ありがとうございますー。
[dain] 後半、高ぶるシーンで文章も全部そのことについてになっちゃってるんで、そこで風景とか風とか入れてみると、又いいんじゃないかなとおもいましたですよ
[dain] >余裕もたせるどうこう
[NaggyFish] ふむふむ。
[dain] まあ、やりすぎると私みたいにノイズっていわれちゃうんだけどねー多分。はう
20:55:40 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.185.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #こんばんは
[dain] 一直線に大きな伝えるものがあるときに、ちょこっとそれとは別のものを提示してみるっていうのは、わるくないとおもうんだ。うん
[NaggyFish] # こんばんわー
[Kannna] #どもーノノ
[Kannna] アタシも一読はしました<海SS No008 はじまり
[Kannna] そろそろ、海SS もベスト的な順位選べなくなって来てますね☆ いいことだわ。
[Kannna] こー、戦隊モノとかでさ、ベストなんて選べないじゃない。()
[Kannna] やるとしたら、
[Kannna] 悪役ベストとか、カッチョイイ、メカベスト、とかやってかないと<選べない
20:59:40 Leony_slp -> Ru-Na_19
[Kannna] 「はじまり」は、読みやすかったです。スーッといい感じで読めた。
2007/03/30 21:00:00
[Kannna] 「船長は語る」も読みやすかったですよね☆
[NaggyFish] ういー。
[NaggyFish] 「船長は語る」は、けっこう難産でした。下書きとアップしたやつじゃ、描写の順序が全く違うし。
[Kannna] ほえー
[Kannna] あれ、続き読みたくなります♪<「船長は語る」
[NaggyFish] 僕も読みたいです。でも長くなりそう(w
21:06:25 + Prof_M(~moriarty@i60-34-49-220.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] .wiki お題
[Role] db: キーワード一覧:お題
[Role] db: お題 で見つかったデータは81ありましたわ♪>sfさん
[sf] 81もあったか
21:12:39 EkitaiT -> EkiBuro
[NaggyFish] ……ありー。
[NaggyFish] 海SS、奇数を日常話、偶数を異世界話にしてたはずが、途中で日常話がダブってずれた(w
21:19:58 killaway -> killist
[Kannna] ありゃ
[killist] #たでぃま。
[NaggyFish] # おかえりっす
[CHOBOJA] 今から奇数に変えれば。
[Kannna] おかえりー
[NaggyFish] まあいいや、なるべく交互ということで書いていこう(ぉ
21:32:30 EkiBuro -> EkitaiT
[NaggyFish] 「船長は語る」、閲覧数を見るに人気なのかも。同じタグで一番多いのが自己評価だったのは置いといて(げふがふ
21:33:56 + i-Sam(~chocoa@FLA1Ado112.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kannna] こう、プロローグの形にきっちりなってるのも、関係してるかもしれませんね<閲覧数を見るに人気なのかも。
[NaggyFish] ふむむ。
[NaggyFish] オチは二択なんですよね。きっちり話を締めるか、続きを期待させるか。
[NaggyFish] はっきり続きを期待させようと書いたのは、海SSでは「船長は語る」が最初かも。
[Kannna] そっか、そうだっけ<海SSでは「船長は語る」が最初かも。
[NaggyFish] 「ぬくもり」とか続きを予感させるかもしれないものもあるけど、続きを期待させる方向で書こう、と意識はしてなかったです。
21:53:13 akiraani -> ani_furo
[sf] 新サーバに移行してみました http://hiki.koubou.com/ 差分とかの閲覧がチャンと上手く行くかとか含めて、確認してみてん。
2007/03/30 22:00:00
22:00:25 abAWAY -> aba
[Prof_M] ちょこちょこといじった感じではいいみたい
[Kannna] #もの書きwikiでは、新しい方ちゃんと移ってるみたいです
[Prof_M] 戯言も確認
[sf] ああ、まだ試験用に http://hiki.koubou.com/ だけ移したのですよ
[sf] でまあ履歴もちゃんと移ってるし軽くはなってるので閲覧は問題なさげね
[Kannna] あ、そっか@勘違い
[Prof_M] はやいねー
[sf] 古いサーバのIPへアクセスがあった場合には、Apache2の透過型プロキシを使って中継するというしくみなので、IPが変わって伝達される前でも、データ転送時にバックアップの不整合が起きないために止める以外には止まんないようにできるはずです。
[sf] ただし、中継だと古いサーバのコネクションが多いときに、帰ってくるまでしばらくかかることがあるよあだ名
[sf] 私はまだ直でアクセスしてないのだけど、もしかするとこれより速いのか。
22:12:05 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
[sf] 深夜のアクセスの少ない時間あたりに移行する計画
[NaggyFish] (ういーんういーん
22:19:13 ani_furo -> akiraani
[CHOBOJA] 新しいのを書き始めました。
[NaggyFish] おおー。
22:26:47 KUZUMI -> KUZU_GM
[Kannna] すごい
[CHOBOJA] お粥じゃないですけどね。
[CHOBOJA] (締め切りも過ぎましたし)
[Kannna] うん
[CHOBOJA] 名探偵志望の少女の話。
[CHOBOJA] を書き始めました。
22:33:42 ! chita (EOF From client)
[CHOBOJA] 素人丸出しの構成ですけど。お粥に出したものよりは面白くなると思いますよ。
[NaggyFish] 楽しみに待ってますー。
22:38:32 + AKAgane(~akagane@nthrsm079016.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] めがっさあらいぶ
[akiraani] ファミリー劇場でなのはSSの番宣をやっていた
[AKAgane] やっとったなー
[akiraani] こんどはロケットパンチ出てくるようだ
[AKAgane] なんとゆーか
[NaggyFish] あらいぶー
[AKAgane] 抱き合ったり、おんぶしたり
[AKAgane] 新コンビ、いい感じじゃないか
[Yaduka] 楽しみではあります
[AKAgane] こう、すごい勢いで楽しみになったよ、私も
[shirakiya] ロケットパンチなのか…
[AKAgane] 理由はね。「これなら無理なく作れる」って感じで
[shirakiya] 大回転等でパワーアップするんだろうか。
[AKAgane] いや、実は26話で新キャラこれだけだと。1期と2期の作り方ではもう、どうもならんから
[AKAgane] 「やっべーんじゃねーかなー」と考えてたんだが
[akiraani] まあ、そうですな
[shirakiya] うむむ
[AKAgane] 刑事ドラマ仕立てなら話は別だよ
[akiraani] 特殊部隊でミッションこなしていくタイプ、というか
[AKAgane] はっきりいって、これならキャラさえたてれば、ルーチンで作れる
[Yaduka] キャラも随分整理しているようですしねぇ
[AKAgane] ルーチン作成は、アニメでは重要だぞ
[AKAgane] 無理をしなければ、その分、細かい演出まで目が届く
[shirakiya] ですのぅ
[AKAgane] とゆーわけで、コードギアスの穴はしっかり埋めてもらえるものとっ
22:43:30 + NM(~NM@acykhm027035.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 人生って素晴らしいよなっ
[NM] うわっ
[NM] 何かマズイものでも食べましたか
[AKAgane] はっはっは
[sf] .wiki なのは
[Role] db: キーワード一覧:なのは
[Role] db: なのは で見つかったデータは3ありましたわ♪>sfさん
[akiraani] 実は、こないだ唐突に語りたくなって、なのはのアニメ版について日記で語ってみたですよ>http://slashdot.jp/~akiraani/journal/398348
[NM] チャンネル入って一発目の発言が「人生って素晴らしい」というのはなかなか得難い経験です。
22:45:20 LunaWork_ -> LunaYoppa
[Kannna] (笑)
[sf] 軽いって素晴らしい。となる予定。ふふー。
[Yaduka] てか関西地区はいつから放映開始だっけ…… <公式サイト落ちてるし
[sf] 31日深夜にWikiFarmを新サーバに移行します http://drupal.cre.jp/node/379
[akiraani] 関西地区は
[akiraani] 和歌山と京都での放送となりますが?w
[Yaduka] テレビ京都はいるむーん
22:47:20 Kannna -> kannaCOOK
[AKAgane] いや、実は『沈黙のフライバイ』も読んでね。なんかSF分もしっかり補充できたところに、なのはの予告だったもので。
[AKAgane] 『沈黙のフライバイ』はねー、いい本だよー
22:48:29 ! NaggyFish ("電池切れ(ぷしゅ〜")
[Yaduka] む、テレビ和歌山が一番早いのかっ
[akiraani] です
[sf] .wiki 沈黙のフライバイ
[Role] db: 沈黙のフライバイ は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:沈黙のフライバイ を参考までに出しておきますわ♪
[AKAgane] 最初の表題作は今ひとつあれだったが、後のはね。
[AKAgane] どれもたいへん良いできだし。特に最後の『大風呂敷と蜘蛛の糸』は、野尻さんの短編では一番好きだね。
22:52:07 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 未来への望みを湛えるところで止めると上手いんよねー
[AKAgane] 実はなんもかもオチをつけると
[AKAgane] とたんに輝きをなくす人なんですよね>野尻さん
22:53:59 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[AKAgane] だって、実際の科学にオチはないから
[AKAgane] 何かを知ったと思ったら、何かの疑問が解けたなら
[AKAgane] その次の疑問や謎が、てんこもりになる
[AKAgane] で、わくわくしながら先に向かう
[AKAgane] SF、特にハードSFではしばしば「人間が書けていない」とゆー批評があるし。はっきり言ってその通りなんだが。
[AKAgane] この短編集に出てくる、科学者たちはその例外だね。「人間が書けている」
[AKAgane] だって、こいつら、リアルでこんなキャラばかりだもの。
[AKAgane] もうね、楽しくてしょうがないのだ。矛盾だらけで、穴だらけで、まるでうまく動かないのに、なぜか動いているこの世界を知ることが。
[sf] 纏めちゃうとどうしても矮小になっちゃうんだよね
[AKAgane] 開きっぱなしエンドのほうが、向いてますやなぁ
2007/03/30 23:00:00
23:00:39 ! dain ("Leaving..")
23:05:14 ! miburo (Connection reset by peer)
23:05:55 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:06:54 ! killist ("Leaving...")
23:07:11 Mode by sf: #もの書き -s
23:07:36 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:14:35 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:21:08 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
23:22:16 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
23:22:19 + Randolph(~Randolph@ntt6-ppp293.west.sannet.ne.jp) to #もの書き
[Randolph] こんばんわぅ
[CHOBOJA] こんばんは。
[CHOBOJA] あれ。見慣れないハンドルですね。
[Randolph] かなりしばらく来てなかったです
[Randolph] 3年くらいかな
[sf] おひさしぶりー
[CHOBOJA] なるほど。
[PaLiLitH] おひさしぶりです。
[CHOBOJA] 外人の初歩者です。
[CHOBOJA] はじめまして。
[Randolph] 仮面のメイドガイのタイトルで検索しててここのログが引っかかったので
[Randolph] 来てみました
[sf] そーですね。一番いたのが2002年でしたし
[Randolph] (経緯がダメ
[sf] .wiki 仮面のメイドガイ
[Role] wiki: キーワード一覧:仮面のメイドガイ 仮面のメイドガイ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 人もいろいろと増えました。
23:25:14 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] サービスも色々増えました。
[AKAgane] ここは連載時からけっこー話題になっとりましたなぁ
[Randolph] WikiPediaが異様に詳しいです>メイドガイ
[Randolph] おお。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?KamenNoMaidGuy
[sf] Wikipediaは恐ろしい
[Randolph] メイドガイは最初はちょっと受け付けなかったんですが
[sf] 二番手くらいにつけるといいんだけどな
[Randolph] 時間を置いて読んでみたらけっこう面白かった
[sf] 変わったというと #もの書き予備 と #もの書き外典 ができたとか http://irc.cre.jp/headline/ で一覧さっくりとかも目新しいのかも知れない
[Randolph] ふにょ
[Randolph] 僕は去年夏から千葉で一人暮らししとります
[AKAgane] ほむほむ
[sf] ほー
[AKAgane] メイドガイはね、ネームが気に入ってるのだ。つらくさびしい時には、メイドガイの音読じゃよ
[Randolph] ネームが確かになんつーか妙に台詞回しがいいですな
[AKAgane] リズム感があるよね
[Randolph] ぬぅ、このダメなご主人め! とか
[Randolph] ご主人様なのに見下してると言う
[meltdown] あれは見下していると言うより
[meltdown] 古参兵が新兵を扱っているというか、
23:30:59 MOTOI -> MOTOImesi
[meltdown] そんな感じかと<だめな〜
[Randolph] あー確かに
[AKAgane] 「今日も今日とてなにやら騒ぐ窮地のご主人」「けれど、安心するがいい。貴様のそばにはメイドガイ。この俺がついている」「地には花、人には愛、そして貴様にメイドガイ!」「この世に俺のある限り、貴様の未来はバラ色だっ!」
[AKAgane] こう、どれもダメなセリフなんだけど
[Randolph] 基本的にありがた迷惑なんだよな>コガラシ
[AKAgane] 実に力強い
[AKAgane] うむ。すごいスペックを、これ以上はないくらい無駄に使う>コガラシ
[Randolph] うむ
[meltdown] V12気筒のチェーンソーみたいな感じですよな
[AKAgane] だよねー
[Randolph] チェーンソーより芝刈り機のほうがいいかも
[AKAgane] それは必要ないだろみたいな
[AKAgane] いや、あるのだホンマに
[AKAgane] すごい勢いで切れるぞっ
[Randolph] V12の芝刈り機もあったはずっすよ
[meltdown] 実在するのですよ、凄いパワーで切断します
[Randolph] V8だっけか
[AKAgane] そっちは知らぬなー>芝刈り機
[AKAgane] やはりすごそうだ
[Randolph] すんごい音がするらしい
[Randolph] 芝刈り機だけど。
[AKAgane] あれじゃのー、ゾンビの首をはねるようかしらん>芝刈り機
[AKAgane] あれはトラウマになる映像というか、むしろこう……笑える?
[Randolph] あぁ、そう言えば
[Randolph] YouTubeのWill It Blendシリーズって見ました?
[Randolph] あれが似てる
[Randolph] ミキサーつぅかフードプロセッサーの宣伝動画なんですが
[Randolph] 何でもフードプロセッサーに突っ込んで粉々にする。
[PaLiLitH] iPodつぶすやつですか。
[Randolph] それそれ。
[AKAgane] わはははは
[Randolph] あれはすごい
[Randolph] チキンと缶入りコーラを一緒に入れてスムージー作ったりする
[Randolph] (ヒント:それスムージーじゃない
[AKAgane] そういえば、フードプロセッサーとゆーとえーと、『グーニーズ』だったっけか? 悪人が死体をミキサーでぎゅばーんとやっちゃって子供を脅すの。
[Randolph] そんなシーンあったっけ
[Randolph] あったような気もする
[Randolph] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070329_battle_of_the_gods/  ライブRPGっぽい
23:42:31 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] プローログに該当する部分は書いた、見てもらいたい気分と
[CHOBOJA] もっと書く前に見せるのは責任放棄だという気分が交差してる。。
23:50:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
23:52:26 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-176.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:55:24 Morris -> MorrisAFK
23:56:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:57:15 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
23:58:02 kannaCOOK -> kannnaON
2007/03/31 00:00:01 end