#もの書き 2006-10-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-10-12をご活用くださいませ。

2006/10/12 00:00:01
00:07:42 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:07:58 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:10:08 + akiraani(~akiraani@ackube005244.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:10:49 + NO_(~anyone_in@ntngno006105.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:14:26 MOTOImesi -> MOTOI
00:17:11 + impulse(~impulse@219-100-217-78.denkosekka.ne.jp) to #もの書き
00:17:51 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Aav114.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:19:08 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:20:13 + chita_(~chita@166226078203user.quolia.com) to #もの書き
00:24:40 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] 6871+3254+4026+1330+512=15993
[sf] 6879+3266+4038+1338+538=16059
[sf] ・+66
00:29:52 Morris -> MorrisZZZ
00:32:29 + aranobu_(~username@ou79.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
00:38:56 Yad_Furo -> Yaduka
00:39:29 + Kazami(~Kazami@p2118-ipad203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:41:02 kisito -> kisi_huro
[Zero2] こんばんは+ログ読み
[Zero2] ポケットに手を突っ込んで歩くのでは、腕を使わないで歩くことにはならないんだろうか
00:46:33 + CshopZZZ0(~zoa73007@d23.J1airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き
2006/10/12 01:00:00
[aba] | ・) マリみてページが薔薇のミルフィーユまでしか載ってない
01:06:16 ! Fal_note_ ("Leaving...")
01:06:32 ! kazuyohi ("寝るべー")
[aba] (やり方判らないので誰かに投げる
[sf] あー、Wikiを作ったから、そっちに更新が移ったんだわな
[aba] なるほど
[sf] http://hiki.cre.jp/marimite/
01:09:35 gombe -> gombeAFK
[aba] 判ってた事だけど
[aba] やはり、最初の頃の薔薇さま方も
[aba] 超人に見えて
[aba] 内心おたおたしてたんだろーなー、って
[sf] うみうみ
[Zero2] ああ、ですねぇ
[Zero2] そういえば今回は百面相がでてこなかった。もう出てくることはないのだろうか。
[aba] 最後の方で
[aba] 顔見せなかったじゃないですか
[aba] たぶんあの時、顔に出てた。
[Zero2] にゃるほど
01:18:01 kisi_huro -> kisito
[sf] もともと、本人が意識しているほどには露骨に出てるわけでもなかろうしな。本人だからわかっちゃったのに気がついてるとか、そんなのはありそう
[aba] 判っちゃう側も、注目してるから判る、ぐらいでしょうね。
[Zero2] なるなる
[aba] 最初に気付いたのが聖さまで
[aba] 他のメンバーは、言われて判った。
[aba] で、気付いた時の状況は
01:22:40 ! MOTOI ("和枝:「ホークスでもファイターズでも、かかってこーい!」")
[aba] 興味持って観察してる時。
[aba] (一歩引いた視点
[aba] 蓉子さまだと、顔を観察してる余裕はないだろうし。
[aba] 江利子さまは状況自体を楽しんでそうだしー
[Zero2] なるほどなるほど
[Zero2] 聖さまは確かに俯瞰してるなあ
[aba] 仲間ではあるけど、ある程度「自分とは関係ない世界」なわけで
01:31:22 ! kisito ("")
[aba] 顔見てたら、良く表情変わる子だなぁ、と。
01:38:37 ! ponzz0 ("CHOCOA")
01:40:34 ! Hisasi ("色を塗る力をわけてクダサイ")
01:42:42 Yaduka -> Yad_sleep
01:50:11 ! gombeAFK ("Leaving...")
01:50:26 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aam091.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:58:46 ! aspha1 ("Leaving...")
2006/10/12 02:00:00
02:01:19 Leonald -> Leony_afk
02:03:42 akiraani -> ani_furo
02:05:37 ! kaji ("Leaving..")
02:16:46 ! Lurimu ("See you...")
[Zero2] 梨木香歩「家守綺譚」読了
[Zero2] かなり好みの分類に入ります。
[Zero2] 買ってから気づいた「西の魔女が死んだ」の作者の人なのですね
02:37:43 ani_furo -> akiraani
02:46:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
[sf] 家守綺譚 http://hiki.cre.jp/write/?IemoriKitan
[Zero2] おや、語り部でも話題に上がりましたか
02:50:53 + liot(~UserID@ntkmmt007019.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:51:41 killist -> killeep
[Zero2] しかしこの短さは良い。
[Zero2] ショートストーリーの集合なので1行たりとも目が離せないのでページ数の割にはしっかりしてる気がしました
[sf] しっとり。
[Zero2] サルスベリいいですねー
[sf] 改行が多くはないというのもありますな
[sf] かわいいよねー
[Zero2] 蟲師とか、こういう世界設定は好きだなぁ
02:56:22 Zero2 -> Zero_Afk
[sf] 境界を意識しない人々
[sf] という感じですかね
2006/10/12 03:00:00
03:07:32 ! i-Sam (Connection reset by peer)
03:08:56 ! aranobu_ ("Leaving..")
03:10:51 + aranobu(~username@ou79.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
03:12:18 ! Trick_AWY ("Leaving...")
03:19:23 Leony_afk -> Leonald
[sf] マリア様がみてる http://hiki.cre.jp/write/?MariaSamaGaMiteru
[sf] 手を入れといた
03:21:51 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:25:51 ! shirakiya ("CHOCOA")
03:31:02 ! chita_ ("quit")
03:31:06 ! hi-rat ("Leaving..")
03:36:23 Leonald -> Miety_15
03:40:37 ! miburo ("一日暮らし")
03:58:08 + Banyu11th(~zzgundom@p6f9449.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2006/10/12 04:00:00
04:12:51 ! mihiro ("さいきどー")
04:14:46 Miety_15 -> L_ZelMie
04:15:58 ! syo ("Leaving...")
04:18:57 + mihiro(~mihiro@i218-47-186-130.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
04:30:45 ! impulse ("キングストン弁開け!これより自沈する!")
04:38:06 + chita(~chita@t570080.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
04:43:26 ! mihiro ("CHOCOA")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2006/10/12 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:49 L_ZelMie -> Leonald
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:10:20 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:32:13 ! roshiajin ("do it")
05:39:30 ! Pita_An (" ")
05:47:25 + Trick_WRK(~trickstar@i121-114-186-145.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:53:49 + showaway0(~gm@3dccca8e.tcat.ne.jp) to #もの書き
2006/10/12 06:00:00
06:19:47 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
06:25:52 LunaSlee_ -> Luna
06:32:09 ! sharuru ("Leaving..")
[Stella] メカビVol.02編集室Blog: メカビVol.02製作決定! http://mekabi.weblogs.jp/blog/2006/10/vol02_e74d.html
[sf] メカビ http://hiki.cre.jp/write/?Mechabi
06:51:13 sifr -> sifr_afk
06:52:25 Leonald -> Leony_slp
2006/10/12 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:00:23 MorrisZZZ -> Morris
07:02:26 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.248.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] はよんございます
[SiIdeKei] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061011-00000408-yom-soci
[SiIdeKei] >無言・脅迫電話や張り紙、朝鮮学校で嫌がらせ続発
[SiIdeKei] 核実験の余波、なのですが
[SiIdeKei] >栃木朝鮮初中級学校(小山市)にも9日、男の声で、「子どもの安全を考えるなら休校しろ」との脅迫電話がかかってきたという。
07:07:25 ! fukaChoku ("当直終了っ")
[SiIdeKei] 子供たちのことが心配で、ボイスチェンジャーで声変えて電話するお姉ちゃんを、なぜか想像。
[soutou] ていうか
[soutou] 言ってるだけじゃねえかという気がしてならない(ぉぃ
[SiIdeKei] うわ。
[soutou] 立派な脅迫なんだから
[soutou] 警察に通報しろよ
07:13:17 + showaway(~gm@3dccca8e.tcat.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 確かにその通り。
[SiIdeKei] 「い、言えません……」「なんでさ?」「七曲署に電話したら、殺人事件確定です……っ」「そーいうところ気にしないでいいから……」
07:20:27 ! mikeZzz ("ねむい〜")
07:27:04 ! Trick_WRK ("Leaving..")
07:28:22 Luna -> LunaWorks
07:28:46 + ENO(~taka-miy@pdf4d95.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 被害届けを出さないで、マスコミにだけ通報することがよくあった
[Stella] asahi.com:高層ビルに小型機が衝突、2人死亡 ニューヨーク - 国際 http://www.asahi.com/international/update/1012/003.html
[ENO] んでもってマスコミが警察に取材に来るんだけど、こっちは通報を受けていないから、対処しようがないんだよな(w
07:30:56 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #もの書き
[ENO] んでもって「差別」というキーワードが出てくる
[ENO] 最近はそんなことは無いのかもしれないけど、昔はまあ、いろいろありましたな(w
[Kannna] イラク議会、南部の自治区法案を可決@東奥日報
[ENO] 韓国の世論、といってもまあ2チャンネルみたいなものだろうけど、その論調の中に
[Kannna] >http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20061011010009241.asp
[Kannna] 報道文中にあるように、今回可決されたのは「各州による自治政府構成を
[Kannna] 認めているが、詳細な実施規定は定めていない」その具体法案。
[Kannna] 現地の住民投票か、現地選出国会議員の圧倒的多数の賛成で実行される
[Kannna] との概要らしい。実際の適用は、1年半後と定められているとのこと。
[ENO] 「北朝鮮が核を持ったまま祖国統一すれば、我々は核保有国になれるのだから、反対するのはおかしい」というのもあるそうで
07:35:18 Yad_sleep -> Yad_meshi
[ENO] 確かにそれも一理あるなあ(w
[SiIdeKei] 「お前頭いいな」とか言われているかも知れない(笑)
[soutou] ただのダイナマイトという説もまだあるみたいですが(ぉぃ
[SiIdeKei] 「」
[ENO] 核保有国に仲間入りすれば、国際社会から侮られないかもしれない
[ENO] 侮られないのと、敬意を抱かれるのは、似ているけど別物だよなあ(w
[ENO] ちんぴらに、道を譲るのと、尊敬する人に道を譲るのと、道を譲るという行為は同じだ
[Yad_meshi] http://www.sankei.co.jp/news/061011/kok014.htm
[Yad_meshi] 核実験は民族の慶事?! ネットに親北コメント広がる
[Yad_meshi] これですかね?
[ENO] これですね、俺のところには韓国の友人から入って来たネタだったけど、そうか日本でも報道されたのか
[Yad_meshi] まあ、割と以前からそう言うこと言う人は居たようです。
[Stella] どのくらい支配的な論なのかだなあ
[ENO] 徳が低いよなあ
[SiIdeKei] 北朝鮮のキムちゃん(映研の眼鏡っ娘)の狙いは、韓国との統一(自分たちにイニシアチブあり)かなぁ、やっぱり……
[soutou] 日本にもおかしなことを言う人は沢山いるので、そういうことを言う奴がいる、というだけではなんとも
[Stella] 北朝鮮に屈せよみたいなことをいうのは2ちゃんねるにだっているけど、スルーされるからな
[SiIdeKei] とか思いつつ、出勤です。
[Stella] いてらー>しいでさん
[ENO] 韓国の友人は「2チャンネルみたいなものだよ」と言っておったので、まあそういったスタンスの論調なのだと思う(w
[soutou] いてら
[Kannna] 行ってらっしゃい
07:44:12 ! SiIdeKei (EOF From client)
[Stella] 釣り発言?<そういったスタンス
[soutou] キムの人の方が、ノムヒョンの人よりは統一したいだろうなぁ
[Yad_meshi] ただまあ、VANKみたいな組織もあるからなぁ
[soutou] もともと貧乏だから失うものはない
[Kannna] そうなんだ、うーん>キムの人の方が、ノムヒョンの人よりは
[Stella] 北朝鮮解体フェイズに入った説を夫が出していた
[ENO] 70年代後半の全共闘みたいな連中らしい(w
[Kannna] キムの人は、どれくらい、時代錯誤を意識してるのかなぁ?ある程度演出だろうと思うんだけど。
[Kannna] 本気なら、本気であるほど、統一むじゅかしそー(笑)
[Stella] 指導者にもっとも有利なように国家を解体するための行動のひとつ説ね<ミサイルだとか核実験だとか
[soutou] まあしかし
[soutou] これだけ暴れておけば
[Yad_meshi] まあ、核実験の当日に大統領がこんなことしたりするし >http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20061011k0000m010109000c.html
[Stella] 日韓会談:大統領「歴史認識」40分論じ共同声明見送りに
[ENO] 改革開放派が失脚して、旧守派が実権を握ったという説もあるし、まあいかんせん藪の中だからなあ
[soutou] うまく平和裏に解決した時にはノーベル平和賞も狙えますね
[soutou] アラファト式です
07:47:44 + showaway0(~gm@3dccca8e.tcat.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 頑張るなぁ酋長
[ENO] あの大統領は、学者だからなあ
[Yad_meshi] でも当日に隣が核実験強行しているのに、優先順位がこうだと周囲も呆れるでしょうなぁ
[ENO] 理想に燃えるのはいいんだが、いろんな 
[ENO] 外交ルートを全部切ってしまったから
07:49:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:『増えすぎたいつまでもお仕事』")
[ENO] イラクで自国民が人質になったときに、全く繋がりがなくて
[ENO] 大騒ぎしていたらしい
[soutou] あれはたしか、捕まった人が自分で金払って解放されたんじゃなかったでしたっけ
[soutou] 持ってる金を奪われただけという説もあるが(ぉぃ
[ENO] 旧政権の繋がりのある人物を追放するというのは、まあよくあることだが、
[ENO] 上は切っても下は切らないというのが、まあ普通のやり方なんだけどね
[soutou] 実務者
[soutou] を切ると
[soutou] 引継ぎが大変ですな
07:52:48 Yad_meshi -> Yaduka
[ENO] アメリカが韓国軍の指揮権を早めにお返ししようと言い出したのも、その辺が理由じゃないか? と言われている(w
[Yaduka] まあ、大統領も声高に返せと言ってましたしねぇ
[ENO] どうやら、韓国軍の情報部門が体をなしていないらしい
[ENO] 収集、分析、起案。この三つ全部全滅状態らしいよ(w
[soutou] 柳生一族が失脚したのか
[ENO] うん、諸悪の根源だと言い切っていたからね、あの大統領は
[ENO] 太陽政策を取るのはいいけど、普通は表向きは融和政策取っても
[ENO] 裏で安全保障はしっかりやっておくのが、まあ常識なんだけど
[ENO] 理想に燃えて、そういうのは裏切り行為に等しい、と断罪しちゃったみたい
[Yaduka] 理想主義者には困ったもんです。
[Yaduka] あとの人が大変だ。
[soutou] クルミを歯で割ろうとするだけのことはあるな
[ENO] あの国は、元大統領は全部犯罪者になっちゃう国だからなあ
[Yaduka] 何かしらの理由で逮捕されますねぇ
[ENO] タイとかと同じで、まともな政権交代が出来ない国なのだな
2006/10/12 08:00:00
[ENO] 政権を取ると、とにかく前任者とその部下を悪者にして追放しないと
[ENO] もしくは逮捕しないと、自分の首が危ない
[ENO] だから、まあそういった意味では北朝鮮のキム君と話が合うのかもしれないなあ
[Yaduka] ああ、今の大統領は逮捕されない可能性もあるのか。
[ENO] うん、キムくんと仲良くなれば、逮捕されない
[Yaduka] 北に亡命してしまえば逮捕もされまい。
[ENO] もしくは統一すれば、建国の父だ
[ENO] 民族の英雄になればさすがに逮捕されないだろう
[ENO] さて、朝飯が出来たので、この辺で落ちます
[ENO] ではではー
08:06:38 ! ENO ("CHOCOA")
08:06:53 sifr_afk -> sifr_work
[Banyu11th] なんか、すげーハゲた。
[Banyu11th] 大丈夫かしらん
[Banyu11th] サテ、出社。
[Kannna] 行ってらっしゃい
[Kannna] >http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061011&j=0026&k=200610118074
[Kannna] >ロシア著名記者殺害 「イメージ失墜目的」 大統領、陰謀説を示唆@北海道新聞 特派員署名記事
[Kannna] つい、じょうゆう風ロジック(?)、とか思ってしまった(笑)
[soutou] そうきたか
[Yaduka] 北の国だけに。
08:11:58 ! Yaduka ("さいきどん")
[Stella] ニューヨーク・ヤンキースのコーリー・ライドル投手死亡確認
[soutou] じゃあ、生き返りますね
[Stella] 仏で列車同士が正面衝突、12人死亡20人負傷 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061011id26.htm
[Kannna] NYの飛行機突っ込み事故ですね<コーリー・ライドル投手死亡
[Stella] はいな
[Kannna] んじゃ、ちょっと笑えるニュース
[Kannna] イタリア当局、政治家の薬物使用暴露番組の放送差し止め@ロイター-北海道新聞>http://tv.goo.ne.jp/contents/news/NTRJAPAN-231738/
[Kannna] >〔イタリアのTV番組〕「Le Iene」は、本人に内緒で50人の下院議員の薬物検査を行った結果、そのうちの約3割が検査の36時間前までに薬物を使用していたことを確認。12人が大麻、4人がコカインに陽性反応を示したという。
[Kannna] どの検体が、どの議員のものかわからない調査だった、との理由もあって、放送差し止めにしたらしい。
08:17:38 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] よその国のことだから、笑ってしまうわぁ。平和だ。
[soutou] わかっていたらよかったのか
[Kannna] わかってたら、即検挙なのでは?
[Kannna] 即検挙はウソか。事情聴取?
08:20:35 mikeyama -> mikeAway
08:26:25 ! NM0 ("Down,down,down...")
08:26:36 Yaduka -> Yad_away
08:44:32 ! chita (Connection timed out)
08:55:37 ! Stella ("Leaving...")
2006/10/12 09:00:00
09:12:16 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:25:58 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:27:30 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] asahi.com:「アニメとは違うのだよ」 旭堂南半球がガンダム講談 - 古典芸能 - 文化芸能 http://www.asahi.com/culture/stage/koten/OSK200610110019.html
[Stella] >ガンダムを講談で語る目標を胸に秘め
[Stella] そのために入門し、そして実際にやるとは
[kairi_] ああ
[kairi_] 知り合いだ(w
[Stella] 知り合いなのか!
[kairi_] たまに聞きにいってね
[kairi] 若いのおいらぐらいなの(w
[kairi] ただ、まだいまいちだね(w
[kairi] 古典の講談は
[kairi] ???まあぁ、講談自体を若い人は知らないかも
[kairi] でも、サンライズに書類送ったとは聞いたが
[kairi] 認可が下りたとは聞いていないんだがなぁ
[kairi] 大丈夫かいな?
09:47:15 - kairi_ from #もの書き ()
[Stella] まぢかいな<認可下りたかどうか不明
[kairi] うん
[kairi] 劇団講演の時は見切りでやったいう話だけど
[kairi] 独演会もあるし、流石にニュースに出るとちとまずいかも
[Stella] ドダイYSっぽい演台とか、認可下りてなかったらまずいな
[kairi] ただ、書類送っても
[kairi] 後回しにされてるだけの可能性がヒジョーに高い気もする
[Stella] ニュースになって「そういえばこんな書類がきてたな」だとアレだな
09:52:27 ! Ruki ("さいきどー")
[kairi] まぁ、それだと、今回のまあでには書類審査の結果でるでしょう(w
09:55:21 + Ruki(~Ruki@p4128-ipbfp203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:55:43 ! Ruki ("Leaving...")
09:55:59 ! Kannna ("CHOCOA")
2006/10/12 10:00:00
10:10:11 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
10:11:08 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
10:16:34 kudann -> kudann-aw
10:23:19 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-182-153.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] 今日
[Yu_Aizawa] 悪夢を二回も見て
[Yu_Aizawa] 精神的にぼろぼろですorz
[Yu_Aizawa] なんかそーとー疲れているっぽい
[Yu_Aizawa] IRCのログを読んで
[Yu_Aizawa] 何とか持ち直した
[Yu_Aizawa] しかし今でも打ち間違えが多いorz
[Yu_Aizawa] あんぎゃー
[Yu_Aizawa] ログの韓国大統領のあれですが
[Yu_Aizawa] もーどーしようもないなぁ……
[Yu_Aizawa] という感じ。
[Yu_Aizawa] あとはノーコメントー
[Yu_Aizawa] でもなんだかなぁ……。
[Yu_Aizawa] 責任の何%かは日本にもあるにせよ
[Yu_Aizawa] このままあの二国は一度ぐちゃぐちゃになった方が世界の健康のためにはいいのかもなぁ、と不謹慎な事を思ったり
[Yu_Aizawa] まあ
[Yu_Aizawa] そうなれば
[Yu_Aizawa] 日本もぐちゃぐちゃに
[Yu_Aizawa] なるわけですがっ!orz
[aba] 責任の何%かが日本にあるというより
[Yu_Aizawa] どこか知らない場所に逃げたい……。
[aba] インネンふっかけられてるだけですが。
[Yu_Aizawa] 宇宙とか……
[Yu_Aizawa] 因果地平の彼方とか……
[aba] | ・)つ[ばいすとんうぇる]
[Yu_Aizawa] orz
[killeep] ノムヒョンが右なだけじゃ?
[Yu_Aizawa] 覗けますか?
[aba] | ・)つ[金剛神界]
10:39:51 killeep -> killist
[Yu_Aizawa] >バイストンウェル
[killist] 金剛界じゃないのか。
[Yu_Aizawa] イスラム教の天国とかー
[aba] 神界です
[Yu_Aizawa] でも
[killist] 仏教だから神ってことはなさそうだが。ふうむ。
[aba] 前鬼・後鬼と戦った後は、崩壊後の日本に送り返されます。
[Yu_Aizawa] 逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ
[Yu_Aizawa] 駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ
[killist] うん?
[aba] 逃げたっていいじゃない
[aba] 人間だもの
[Yu_Aizawa] みつを
[aba] |∀・) イヒ☆
[killist] ていうか韓国がアレなのは
[killist] ぐちゃぐちゃから復興したからではないかな。
[Yu_Aizawa] |∀`]
[killist] つぶしたって解決にゃならんですよ
[killist] 痛めつけられた動物は警戒しすぎたり攻撃的になったりするんです。
[Yu_Aizawa] オレ、オレオレ
[Yu_Aizawa] >痛めつけられた動物は警戒しすぎたり攻撃的になったりする
[killist] サッカーの応援か。
[aba] コーヒーのCMかも。
[Yu_Aizawa] オレオレ詐欺ネタだったんだが……orz
10:44:37 aba -> abAWAY
[killist] まあ、日本の人は
[killist] 外国の反応を気にしすぎだよねーとか思う私。
10:45:07 + FrPhoenix(-FrPhoenix@205.208.203.134) to #もの書き
[killist] ぼんじゅー
[Yu_Aizawa] ぼんじゅーる
[Yu_Aizawa] まあ
[Yu_Aizawa] またーりするわ
[killist] って、もしかしてばんゆーさんじゃない人だろうか。
[killist] こんにちは。
[Yu_Aizawa] 前にも見かけた気がするんですが、初めての方ですか?
[FrPhoenix] へー、フランス語ですか、今日?w
[killist] やはりフランスの方かしらん。
[FrPhoenix] 違います。:)
[killist] だまされたっ。Frってついてるからてっきり。
10:47:53 ! KITE (Connection reset by peer)
[FrPhoenix] Yuさん:前に来ましたが、あまり話しませんでした。
[Yu_Aizawa] なるほど
[Yu_Aizawa] では一応お約束を
[Yu_Aizawa] ここは文章を書いたり読んだりすることについてあれこれ話すとこです。案内や会話記録などは http://www.cre.jp/writing/IRC/ より得られます。
[FrPhoenix] おぉ、そうですね。FrはFrostから来たのですが
[Yu_Aizawa] 作品を書いてみせたり、こうしたいんだけどどうやればいいかとか相談したり、ツールの話をしたり、読んだ本について感想を書いたり、ニュースをネタに駄弁ったりしています。
[Yu_Aizawa] 他の会話記録公開のを含めて http://irc.cre.jp/headline/ より辿れるようになっとります。
[killist] #まあ、ノムヒョンの人のは国内向けのポーズなんだろうけど(実際のとこ小泉さんや安倍さんが靖国に行ったところで、心象以外に影響は無いわけだからな)、今回のは国内向けアピールに拘りすぎて状況把握をミスったってとこだろうとおもう。
[killist] #外務省側のが信頼できるような記事でしたね。
[FrPhoenix] Yuさん:はい、分かりました。ありがとうございます
[Yu_Aizawa] あと
[Yu_Aizawa] 禁止事項としては
[Yu_Aizawa] 1.下ネタ禁止(公開ログで中高生も見ているため)
[Yu_Aizawa] 2.伏字禁止(伏せるなら言わない、いいたいことははっきりと言いましょう)
[Yu_Aizawa] 3、歌詞禁止(歌詞は著作権上でグレーゾーンなので。詳しい事は後ほど)
[Yu_Aizawa] 4.半角かな文字、機種に固有の記号禁止(ウィンドウズだけでなく、色々なOSやコンピューターで見ている人がいるので)
[Yu_Aizawa] ちなみに歌詞が駄目なのは、「著作権管理団体が求めるところの引用条件がどーにもはっきりしないので今はさわらんとこう」という感じの理由です。
[Yu_Aizawa] 以上です。
[Yu_Aizawa] それでは、ゆっくりとご利用してくださいね。
[Yu_Aizawa] #この文章探すのに時間がかかった
[Yu_Aizawa] #色々とコピペした。次からはこれを使おうと
2006/10/12 11:00:00
2006/10/12 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:02:24 ! jarkeys ("Leaving...")
[FrPhoenix] 半角のことは、カナだけですか?
[Yu_Aizawa] はい
[Yu_Aizawa] あと記号でも駄目なものがあるんで
[Yu_Aizawa] 底のところは気をつけてください
[Yu_Aizawa] あとギリシャ文字とかか
[Yu_Aizawa] そういうあたりを気をつけてください
[Yu_Aizawa] 詳しくは「機種依存文字」あたりで検索してみてください
[killist] ギリシャ文字は大丈夫です。数学記号のギリシャ文字は確か外字。
[Yu_Aizawa] Σ(シグマ)あたりとかまずいんだよなぁ
[killist] シグマも2種類あって、大丈夫なのとそうでないのとがあるんですね。
[Yu_Aizawa] >数学記号のギリシャ文字は確か外字
[killist] うん
[FrPhoenix] はい、分かりました。
[Yu_Aizawa] というわけで少し休みます
[killist] おつかれさま
11:10:07 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
11:20:44 ! Stella ("Leaving...")
11:25:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
11:39:29 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #もの書き
11:43:03 - hien_afk from #もの書き (Leaving...)
[Yu_AFK] なんか思うのだが
[Yu_AFK] もーちょっとこー
[Yu_AFK] 単純なものを書いたほうがいいような気もする。自分。
[Yu_AFK] 必ずしもシンプルではないが
11:46:25 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Yu_AFK] 分かりやすいものを書いたほうがいいよなぁ
[Yu_AFK] そしてまた離れる
[Yu_AFK] と言いながら言いたい事があったのでまた来たけど
[Yu_AFK] どのくらいシンプルかと言えば、
[Yu_AFK] Macminiぐらいシンプルなのがいいよなぁ
[Yu_AFK] 今度こそ離れる
2006/10/12 12:00:00
12:24:08 Yu_AFK -> Yu_mesi
12:34:37 ! Stella ("Leaving...")
12:46:42 + toubousya(~toubousya@flets438.harenet.ne.jp) to #もの書き
12:47:57 + akagane(~akagane@nthrsm082220.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[Yu_mesi] あらいぶ
[akagane] >■本日の読書:『涼宮ハルヒの動揺』谷川流 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200610xx.html#11
[Yu_mesi] ハルヒを順調に読んでますねぇ
[akagane] うむ。消失でナニやらふっきれたのでな。
[akagane] 今はめがっさ面白いにょろ。
[toubousya] ちゅるやさん大人気だ
[Yu_mesi] 消失以降まだ買ってないや
[Yu_mesi] 買わなきゃ
[Yu_mesi] akaganeさんはこれでハルヒはあと何が残ってます?
[akagane] 陰謀と憤慨の2冊か
[akagane] その後はビデオ屋に行ってレンタルしてこよー>DVD
[Yu_mesi] ああっ、akaganeさんがハルヒにはまっていくっ(w
[Yu_mesi] アニメ版のDVDは
[Yu_mesi] 本放映と収録順が異なります
[akagane] そーなのか
[Yu_mesi] 憂鬱→以降の展開に並びなおしてあるんですわ>DVD
[Yu_mesi] 本放映は
[Yu_mesi] いきなり『朝比奈みくるの冒険 Episode00』なんです
[Yu_mesi] で、憂鬱のその1だったかな?
[akagane] そりゃまた実になんというか
[akagane] チャレンジャーだな
[Yu_mesi] ええ、チャレンジャーです(w
[Yu_mesi] たしか作者の提案だったとか>第一話がみくる
[Yu_mesi] あとエピソードの不連続性とか並び替えも
[toubousya] ある意味すさまじくリアリティがあるアニメでしたな
[Yu_mesi] 作者の提案だったはずです。
[Yu_mesi] で、DVDには「元」に戻っていると。
[Yu_mesi] では
[Yu_mesi] DVAでは
2006/10/12 13:00:00
[Yu_mesi] DVDでは
[Yu_mesi] 打つごとに間違えてる(w
[Yu_mesi] こういう色々な「遊び」が仕込まれてるのが
[Yu_mesi] アニメ版ハルヒなんです。
13:01:17 Yu_mesi -> Yu_rest
[Yu_rest] 第二期あるらしいんで
[Yu_rest] そのときは本放映を見ておいたほうがいいです。
[Yu_rest] なんかまた仕込んでるはずですから(w
[toubousya] おー
[toubousya] 良いアニメの2作目は
[toubousya] あんまりよくないってのも多いから、ちょっと不安ではありますな
[Yu_rest] 京都アニメーション、制作予定結構決まっているそうですね
[Yu_rest] ハルヒのほかにもう1作品製作が決まっているとどこかで聞いた
[Yu_rest] どこかかは忘れたけど
[Yu_rest] 順番もわかんないし
[toubousya] ほむむ
[toubousya] きたいしておきましょー
[Yu_rest] ですねー
[toubousya] アニメの多さにおぼれそうだけど
[toubousya] ケーブルひいてない私でさえ、多すぎてどれだけみれるか心配
[Yu_rest] ぜんぜん見ていないなぁ、アニメ
[Yu_rest] かろうじてネギま!?とか見ているくらいだ
[Yu_rest] ビデオも録っていないし
[toubousya] ビデオがたまりつつあります。HDDに入れてるんで体積をとらないのがせめてもの救い
[Yu_rest] アニメ作りすぎと言う気がしないでもないなぁ
[toubousya] でも、昔に比べて会社の数も増えているのでは?
[akagane] 見ないものを量産されても、別にわしはかまわん
[toubousya] それに、多く作られるって事はその中から質の高いものが出る可能性も上がるわけで
[akagane] 見たい人間だけが見ればよろしー
[Yu_rest] 増えているんだろうですけど
[Yu_rest] そうですねー
[toubousya] あかがねさんはなにをみてるんだろ
[akagane] 「サラリーマン小説、最近、量産しすぎじゃないかなー」とか言われても
[akagane] だからどーしたと
[toubousya] なる
[Yu_rest] ええ
[akagane] アニメ? えーと、最近だと……なのは?
[akagane] うむ。なのはだな。
[toubousya] ナルホド。ナノハは私の住んでるところではやってないんですよね
[Yu_rest] 第三期はまだかなー>なのは
[toubousya] みれにゃい
[akagane] ああ、とゆーか
[toubousya] なのはが巨大化すると噂のヤツですな<第三期
[akagane] テレビで放映してるのは見てないからな
[toubousya] ビデオですか
[akagane] ビデオとかDVDだ
[toubousya] ナルホド
[sf] # 涼宮ハルヒシリーズ http://hiki.cre.jp/write/?SuzumiyaHaruhiSeries
[toubousya] 今年は、ビデオで途中までみてたのがテレビでやり出したのでラッキーな年でした
[akagane] だから、見るにしてもそれは自分の選択だからなー
[toubousya] なる
[sf] # 魔法少女リリカルなのはStrikerS http://hiki.cre.jp/write/?MagicalGirlLyricalNanohaStrikerS
[Yu_rest] 自分の部屋はTVが室内アンテナだから
[Yu_rest] 電波が入らなくて映りが悪いし
[Yu_rest] しかもUHFは入らない(w
[Yu_rest] #地方局ね
[Yu_rest] そもそも最近までTVがなかったので
[Yu_rest] 部屋に
[Yu_rest] あまりアニメを見る機会がない(w
[Yu_rest] 一人暮らしを始めれば事態も変わるんだろうとは思うけど
[Yu_rest] 今はそんな感じなので
[Yu_rest] TVよりもラジオの方をよく聴きます
[toubousya] 近頃はインターネットテレビもあるけど、回線速度がないとつらいですよね
[Yu_rest] ええ
[Yu_rest] あとパソコンのスペックもですね
[toubousya] ヤフーのはADSLではちょっと厳しいみたいですし
[Yu_rest] 今IRCしているパソコン、GYAOはかなり辛いです
[toubousya] なるる
[Yu_rest] ノートなら楽勝なんですけど……。
[Yu_rest] 自分のじゃないし
[Yu_rest] 自分のパソコンがネットに繋がっていたらいいんですけどねー
[Yu_rest] ひとり立ちしたいなぁ
[toubousya] 早くするのだ
[Yu_rest] そのためには作品を書いて送って受かってデビューしなければっ
[toubousya] かけかけー
[Yu_rest] 書くー
[Yu_rest] うわ
[Yu_rest] なんか目の前がくらくらする
[Yu_rest] めまいっぽい
[toubousya] 寝ましょう
[Yu_rest] 休みますノシ
13:34:01 Yu_rest -> Yu_AFK
13:37:23 + Kazami_(~Kazami@p2118-ipad203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ガンダム講談 http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?GundamKoudan
[sf] さくっと話題まとめに入れてみる
2006/10/12 14:00:00
14:07:24 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:08:21 ! FrPhoenix (EOF From client)
14:16:56 mikeAway -> mikeyama
14:18:14 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] なんかまだ頭がくらくらするわorz
[Yu_AFK] ヤヴァイ
[liot] 風邪っすか
[Yu_AFK] や、よくわからん
[Yu_AFK] とにかくあたまがぐわんぐわんする
[Yu_AFK] 痛みとかはないんだが
[Yu_AFK] くらくらする、みたいな
[Yu_AFK] 長さに関して言えば
[Yu_AFK] この前のめまいぽいのよりも長い
[Yu_AFK] また休むノシ
[toubousya] やばい病気じゃなかろうな
[akagane] >「その日のガトーのいでたちを見てあれば、右手(めて)にビームライフル左手(ゆんで)にジャイアントバズーカ腰にザクマシンガンを帯び、兜(かぶと)には指揮官用の角飾り、金覆輪(きんぷくりん)縁取りなしたる柳の葉のシールドは背に負い、小高いところに駒を乗り上げれば……」
[akagane] げらげらげらげら
[akagane] 俺もこれやってみようかな
[akagane] もぎると、マゼランが沈む『マゼラン撃沈チケット』とか、実にウマイ
14:44:57 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[akagane] そーいえば、ハルヒの朝比奈(大)の方だが。現在の朝比奈さん(小)の未来とゆーことになってはいるが
[akagane] 俺は、あのヒト、たぶん「ダメになっちゃう未来」からきてるんじゃないかとっ
[akagane] で、今やってるあれこれは、自分を消してしまうような歴史改変なんじゃないかなぁ
[toubousya] ドラえもん的な時間構造の世界なわけですか
[akagane] さよう
[akagane] ドラえもんの時間構造も、実に可塑性が高いからな
[akagane] っつうか、あそこのタイムパトロールはいったいぜんたいナニをやってるのか常々不思議なのだが
[toubousya] のび太→セワシのルートだけ何故か変更不能なんですよね
[toubousya] のび太が誰と結婚してもセワシが生まれるでものび太の人生によってセワシの暮らしも変わる・・・・複雑です
2006/10/12 15:00:00
[akagane] まあそもそも、セワシが語ったジャイ子と結婚する未来が
[akagane] あれが本当なのかどうか、ちと分からぬのだがな
[toubousya] そういや、写真だけですよね
[KITE] 実はドラえもんは歴史の転換となる重要な存在であり、そのためドラえもんによって影響を受けた未来こそがタイムパトロールにおける『正史』であり、だからドラえもんはタイムパトロールに怒られないと言う説はどうだろう。
[akagane] うむ。合理的だ。
[akagane] セワシが元々いた未来に不満を抱いていた連中が、歴史テロのためにいろいろ調べて、改変ポイントとしてのび太を選んだというのもいいな。
[akagane] で、歴史テロリストどもは資金や資材を集めてタイムマシンやドラえもんをセワシに渡して送り込んだのだ
[akagane] 結果として歴史は変えられ、歴史テロリストが新しいタイムパトロールとなっている
[KITE] のび太には凄い科学の才能とかがあって、22世紀における異常なまでの科学進歩はのび太の手と、彼によって開発されたドラえもんの影響である。
[akagane] あるいは、のび太の周辺の人物だやね
[KITE] 現にドラえもん作中、のび太はテストの点数こそボロボロだが、なぜかわりと理科は強い。
[akagane] 未来グッズを見たり使ったりというのを知って、多くのヒトが「こんなものがありえる」と知ったわけだから
[akagane] その影響はおおきかろう
[akagane] アトムを見て育った子供達が、アシモを作ったように
[KITE] ドラえもんを見て育った子供達こそが、実はドラえもんの開発者。
[KITE] Fさんは凄いSF作家なので、第一話の新幹線理論にはちゃんと裏があっても驚かない気がする。
[akagane] まあ、天才だやなぁ
[akagane] 同じようなネタを考える能力は他のヒトにもあっても
[akagane] 小学生向けの漫画でここまでやって、しかも大人気っつーのはちと他にない
[KITE] 現在日本の子供の大多数が、人生で最初に経験するミステリとSFは、ドラえもんなんじゃないかと思います。
[akagane] ディープなネタだけであれば、あさりよしとおの『まんがサイエンス』とかも小学生向け漫画であるが
[akagane] あれはたぶん、読者を選ぶ
[KITE] 選びますね。
[akagane] ドラえもんのように、まったくもって選ばないというのは
[akagane] おそらく、古今東西のSFすべてをひっくるめて、絶後だ
[KITE] 私はあの漫画は凄い好きで、特に『ロケットの神様』の時の、V2を前にしたフォン・ブラウンの表情がいまだトラウマになるくらい影響を受けています<『まんがサイエンス』
[akagane] 「月に行きたいんじゃなかったの?」
[akagane] あのセリフが、もう、すっげー痛い
[KITE] 「なんだかミサイルみたい」「ミサイルなんだよ」
[KITE] V2を知らない小学生当時の私には衝撃でした。
[akagane] その後の、月ロケットを前にして。「行くぞーっ」っていう、むやみやたらと盛り上がるフォン・ブラウンが実によくてね
[akagane] まったくもって、子供なんだよなぁ
[KITE] いいですよね。
15:29:03 + OKG(~okg@i223009.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
15:31:53 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
15:32:09 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[mihiro] 過去ログ読み
[mihiro] フォン・ブラウンはヴェルヌの「月世界旅行」を読んで月への思いを募らせたのだろうか…
[KITE] 実際にそうだったと何かで聞いた事があります。
[akagane] 間違いないだろー
[toubousya] 間違いないですか
[mihiro] アトムを読んでアシモを作った人たちと同じですなあ
[KITE] 科学者なんてロマンチストですからね。
[akagane] というか、何事にも動機がいる。
[akagane] 特に、人生かけた仕事には、動機がないとやっとられん
[toubousya] でも、ヤマトをみて宇宙船を作ろうとした、ってやつはいないような
[akagane] もう、ヤマトだのガンダムだのの時代では、「他にもイロイロある」からな
[mihiro] ですから、そう。未来、どこかでなのはを見た人が、「喋る魔法の杖」をいつか作り上げることに!(ぉぃw
[akagane] おおむね、ヤマトを見て宇宙が好きなやつは、スタートレックも見てるのだ
15:39:37 ! syo ("Leaving...")
[Stella] そしてスペースシャトルのテスト機に「エンタープライズ」って名前をつけるんですね
[toubousya] つよいどうきを持てる日とってのはすげーなぁ。動機を維持するにも能力が必要そうだ
[KITE] 実は私、糸川博士のペンシルロケットを祖父が死んだら遺産としてもらう約束をしているんです。
[akagane] さいですよー>シャトルに「エンタープライズ」
[mihiro] あきらめなきゃいいだけのことですよ。>動機を維持するにも
[akagane] 科学者や技術者は再生産できることもある。日々の積み重ねが、より動機を強めるんじゃないかね。
[toubousya] あー、それはありそうですね
[KITE] 祖父が糸川博士がペンシルロケットをうちあげた所の駐在でして。それで我が家には糸川博士のペンシルロケットの実物がある。
[toubousya] <現実にぶつかって木っ端みじんにくじけた人
[mihiro] そりゃ現実の壁は分厚いですがなwまともにぶつかりゃくだけるのがふつー
[toubousya] ちと、ぶつかりどころが悪かったみたいです
[Yu_AFK] ←ぶつかってくだけてまたぶつかってくだけて、を現在進行形で進んでいる人
[toubousya] がんばれ
[Yu_AFK] がんばるー
[mihiro] でも、諦めなければ、ターミネーターのように砕け散ったパーツがいつの間にか寄り集まってくるんですよw
[toubousya] 寄り集まるタイプのターミネーターはやられるじゃないかっ
[mihiro] まあ、敵役はそうですけどねw
[mihiro] 正義の味方なら、最後は勝つでしょ?w
[toubousya] おお、たしかに
[mihiro] 基本として主人公っていうのは正義の味方で、その人の人生ではその人が主役なんですからw 諦めない限りはいつか勝ち目はありますよ
[toubousya] エキストラだったりして
15:53:53 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 自分の中にいるもう一人の誰か。それが私に向かって叫ぶ「脇役は引っ込んでろ!」あなたは一体、誰?
[mihiro] ふと、こんなフレーズがw
[toubousya] おおー
[toubousya] カコイイ
2006/10/12 16:00:00
[mihiro] でも、このあと、自分の場合だと二人が漫才始めちゃうから、このかっこよさはどっかに吹っ飛んでしまいますなあw
16:11:30 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #もの書き
16:16:20 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
[Stella] 「のだめカンタービレ 16」bk1に入荷
[Yu_AFK] 家の前で電線工事やっているんだが
[Stella] B's-Log文庫bk1に入荷
[Yu_AFK] 割り込みすまぬ
[Stella] まあおわりましたです
16:25:40 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[Yu_AFK] なんか出かけようかどうしようか迷うところ
[mihiro] いい天気じゃないですか。もったいないくらい
[Yu_AFK] いや、夕食を買いに行くだけだし
[Yu_AFK] それに今留守番中なんで
[Yu_AFK] あんまり外にもでられない
[mihiro] じゃあ、結論は出ましたかね
[Yu_AFK] 工事が収まったら外にでる事で一つ(w
16:33:31 + NM(~nm@acykhm019239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:35:18 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #もの書き
16:35:50 KUZU_rom -> KUZUMI
[mihiro] そいや、ナビスコカップの決勝はAizawaさんは見に行くのかな?
[Yu_AFK] 決勝は両親が見に行くと思う
[Yu_AFK] 親の方がサポーターとしては熱心ですし
[Yu_AFK] でも祖母が調子悪いんで
[Yu_AFK] もしかしたら見に行けなるかもしれません
[mihiro] ああ、Aizawaさんも良く予定なのね
[Yu_AFK] いや、僕は行かないと思う(w
[mihiro] 良く→行く
[mihiro] 行かないんだ
[Yu_AFK] うん
[mihiro] 行ったことはあるのかな?
[Yu_AFK] 行った事ありますよ
[Yu_AFK] 臨海とかフクアリとか国立とか
[mihiro] あれは止みつきになるんだよねえw
[Yu_AFK] 高校サッカーとかも好きです
[mihiro] 止みつき→病みつき
[Yu_AFK] 天皇杯の決勝にも結構行っています
[Yu_AFK] でも最後に行ったのは京都が優勝した時かなぁ>天皇杯
[mihiro] ふむ、ベテランですなw
[Yu_AFK] ジェフが関係してない試合のほうが心情的には楽(w
[mihiro] ああ、俺も行きましたよ。その試合は>京都が優勝した時の天皇杯
[Yu_AFK] 応援しちゃうから(w
[Yu_AFK] あれはねー、良かったですよ
[Yu_AFK] どっちで見てました?
[mihiro] アウェイのバックスタンド
[Yu_AFK] 京都側?
[mihiro] そうそう。
[Yu_AFK] 人いっぱいでしたね
[Yu_AFK] 京都のサポーターのところにいました
[Yu_AFK] 自由席
[Yu_AFK] 階段のところにも人が座ったりして
[Yu_AFK] アントラーズを破ったのは爽快でしたよ
[Yu_AFK] でも、その年の京都は……orz(w
[mihiro] 元旦の試合ですからね。その気持ちわかるなあw
[mihiro] >鹿島を破ったとき
[Yu_AFK] 一年の総決算であり始まりですからね
[Yu_AFK] >天皇杯
2006/10/12 17:00:00
[mihiro] うん。めでたい日の試合ですから、人が来るのはある程度見込めますしね
[Yu_AFK] さて、外が静かになったらしいので
[mihiro] 逆にいい場所で見ようと思ったら、すぐに買わないと押えられないから。ナビスコの決勝も同じですしね
[Yu_AFK] ええ
[mihiro] 特にね、決勝に浦和なんか出たら、まず買えませんよw
[Yu_AFK] (w
[Yu_AFK] 浦和はねぇ(w
[Yu_AFK] アウェイまで真っ赤ですよ(w
[Stella] marginalia: An Incomplete History of the Art of Funerary Violin, by Rohan Kriwaczek http://www.obscurecities.com/marginalia/2006/10/an_incomplete_h.html
[Yu_AFK] さて、ご飯買いに出かけてきます
[Yu_AFK] ではではー
[Stella] ではー
[Stella] Amazonでも売っているにもかかわらず、実は架空らしー
[mihiro] いてら〜
[Stella] ためしに買ってみたくなりました
[mihiro] 買ってお金を払ったらなにが届くんだろうか?>架空の本
[Falshion] 見えない本が。
[Stella] 「正直な人には見えるんです」
[Falshion] ケースを開けなければ確かに存在するのに
[Falshion] ケースを開けるとそこには無い本が手に入ります。
[Stella] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0715636049/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 0715636049 )
[Stella] 表紙も表示されてるよ
[Stella] asahi.com:横溝正史の生原稿5000枚、旧宅で発見 未発表も - 文化芸能 http://www.asahi.com/culture/update/1011/015.html
17:12:40 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[mihiro] こんばんは
17:14:22 Kazami_ -> Kazami
[mihiro] >研究者にも知られていない短編「霧の夜の出来事(微笑小説)」が含まれている。
[mihiro] >「霧の夜の出来事」(200字詰め原稿用紙66枚)は、自殺しようと薬局に青酸カリを買いに行った男が、どたばたを経て薬局の薬剤師の女性と結ばれる物語。
[mihiro] 「微笑小説」っていうのも時代がかってる言い方だよなw
17:18:03 ! toubousya (EOF From client)
[NM] 実家の猫がそろそろ危ないらしい。
[NM] 臨終を看取ってやれそうにはないか……
17:23:08 Kazami -> Kajaway
[mihiro] 時間をうまく使うって難しいところがありますよね
17:33:23 + ENO(~taka-miy@pd32bfe.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] こういうのって好きだなあ<アマゾンのイタズラ
[Stella] 購入ボタン! 購入ボタン!
17:34:55 Yu_AFK -> Yu_Sick
[Yu_Sick] ただいま
[Yu_Sick] ぐにゃー
[ENO] 現実と虚構の区別がなくなってきて、なんというかすべてがトワイライトゾーンになるような感覚
[ENO] これぞ三割! (w
[Yu_Sick] (w
[ENO] ホントかな?ウソかな? というあの言いようのない不安感が好きな人間は、こういうのを喜ぶ
[sf] # 老猫はあぶないとなったら、数日だからなあ。食べなくなったら一週間以内、飲まなくなったら一両日、ってとこか
[mihiro] で、誰も買わないですか?
[mihiro] >その本
[ENO] ンでもって、荘ではない、多くの人は「もっと真面目にやれ」と怒る(w
[liot] 詐欺だと怒ってみたりとか(´¬`w
[Stella] ニューヨークタイムズの記事は会員じゃないと読めないので、ガーディアンの記事
[Stella] Guardian Unlimited | Special reports | Book reveals old violin customs. But is it a fiddle? http://www.guardian.co.uk/usa/story/0,,1887655,00.html
[Falshion] (´ー` )シーランド公国の貴族権利もそういえば買ってないなぁ
[ENO] 真面目ってのは、いいことだが、どんな歯車も「遊び」がなきゃ回らないのと同じでね
[Stella] 鼻行類みたいなものかな
[ENO] 世の中も「真面目」だけじゃ回らんのだな
[sf] ユーズドでも売ってるのですな
[Stella] すごいよねー
[Stella] >ユーズドで売ってる
[Stella] 実在はするのかな? 本そのものが現実と虚構の狭間にあるだけで。
[mihiro] 表紙は実在するんじゃないですか?w
[ENO] 現実に「本」が存在するのかもしれない
[mihiro] とりあえず、私が人柱として代引きで購入して見ましたので、後日をお楽しみに(ぉぃw
[ENO] 内容は完全な虚構、参考文献から、写真に至るまで、そういった本かもしれないなあ
[sf] ユーズド新品でイギリスってことは、版元が出してるのかな
[sf] 評価とかを見ると、普通にイギリスの書店なのかしらん
17:44:06 ! sifr_work ("愚か者に安楽の休みを")
[ENO] これだけ本が増えると、書店に並んでいる本は限られるから、ネットとかで買うようになるわけで
[ENO] 手に取れないぶん、トワイライトゾーン化が進むわけで
[ENO] 本を買う行為そのものが、一種のギャンブルみたいで楽しい(w
17:46:23 KUZUMI -> KUZUMIafk
[ENO] そんな風に考えるのは少数派かもしれないけどね(w
[mihiro] ほら、誰か私と一緒に賭けに載る人はいないのか(ぉぃぉぃw
[liot] そういう遊びはいいかも知れんが、自分でそれに乗る気はさらさら無い・・・w
[mihiro] 当たり前ですw普通は乗りませんw
[sf] 1000ポンド(22万円ちょい)の原稿料しか貰っていない、とか書いてあるし、鼻行類みたいな「虚構の物をあたかもノンフィクションのように書いたフィクション」なんでしょうね。
[ENO] ネット書店とかで、自分の本を検索して「売れ筋順」とかで並べると、古い本が上に来るところを見ると
17:49:30 + sifr(~sifr@ZL038199.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 書店に並ばない古い本は、ネットで買う、という人が多いのだろうなあ
[ENO] ありがたいことです
[mihiro] 内容が架空なのか、本の存在自体が架空なのか、まあいずれ判ることですw>An Incomplete History of the Art of the Funerary Violin
[Stella] まぢで注文したらしい
[ENO] 「さっさと絶版にしたいのに、トロトロ売れやがって、めんどくさい」とか思われているのかもしれないけど(w
[liot] 締め損ねた水道の蛇口のようにポタポタと売れていく
[ENO] まあそういうことだな(w
[liot] しかしそういう水滴がほっとくと高い水道代になるように・・・存外大きいのですよな。。。w
[KITE] そう言えば昔、友達が鼻行類をマジに信じて大興奮していた時があった。
[KITE] 壮大なジョークである事を告げるのがかわいそうだった。
[sf] ウソの歴史博物館 The Museum of Hoaxes http://hiki.cre.jp/write/?TheMuseumOfHoaxes
17:54:32 Leony_slp -> Leonald
[sf] のサイトにも An Incomplete History of the Art of the Funerary Violin http://www.museumofhoaxes.com/hoax/weblog/comments/an_incomplete_history_of_the_art_of_the_funerary_violin/ の記事が出来ているな
[sf] メキシコで葬式のときにバイオリンを弾く仕事を学生のときしていました、みたいなコメントがあるが真偽は不明。ありそうなところが、このネタのいいところよな。
[mihiro] まあ塩野七生氏によると17、8世紀ぐらいだったか、偽書の制作は貴族の遊びとしてイタリアでは大流行したそうですからね。海外でも三割な人間は昔っ殻たくさんいたんでしょうw
2006/10/12 18:00:00
[mihiro] ちなみに件の本。配送は来月だそうです
[sf] 偽書についての本は幾つか出ていて、ここでも何度か蒼さんが紹介してたっけな。
[liot] 果たして実際に本がくるかどうかは楽しみじゃある・・・w
[ENO] 参考文献とか、引用とかを本物と架空の本を混ぜて書く、というのをやってみたいんだが
[ENO] そこまで迷彩してしまうと、マジで怒る人がいるから、「洒落」は「洒落」としてちゃんと見分けがつくようにしたほうがいい
[ENO] と言われたことがあるなあ、(w
[ENO] 欄外に「この記事はフィクションです」と書かないといけない
[Yu_Sick] #今日はこれで落ちます。ではではノシ
[mihiro] おつかれ〜
[ENO] 無理すんなー
[Yu_Sick] はいー
18:05:59 ! Yu_Sick ("それではノシ")
[liot] 斗
[liot] ミス
[liot] しかしそれを書いたら『そんな事をしたら興覚めしてしまう』と怒り出す人がいたりして・・・w<フィクション
[ENO] 「この小説はフィクションです、実在する一切の個人団体といかなる関係もありません」と書かないと許されない国だからなあ(w
[KITE] あれって諸外国にはないのですか?
[KITE] アメリカとかそう言うのこだわる印象があるのですが。
[ENO] 無い国もあるよ
[sf] もともとは外国からの直訳なんでしょうね
[ENO] 逆に「これは真実にもとづいたものである」という表示をすることはあるけどね
18:09:23 + Trick_WRK(~trickstar@i121-114-186-145.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[KITE] なるほど。
[liot] 『ダヴィンチコード』と『天使と悪魔』の頭の方に資料等が真実に基づいたものであると言うような旨の表記があったような
[sf] "this is fiction" の検索結果 約 123,000 件
[sf] そして見てると Gandalf says bible should have "This is fiction" warning - Religious Right go nuts. とかあった。
[sf] http://reddit.com/info/63sp/comments/c63y2
[sf] ソースは 'Da Vinci Code' Actor: Bible Should Have 'Fiction' Disclaimer http://newsbusters.org/node/5402 らしい
[ENO] 晩飯だと子供が呼びに来たので、ちと落ちます
[ENO] ではまたー
[mihiro] では〜
18:13:40 ! ENO ("CHOCOA")
[sf] 聖書は「これはフィクションです」の警告をつけるべきだった、宗教右派は頭がいかれている。
[sf] という発言をしたということかしらん
[sf] ダ・ヴィンチ・コード http://hiki.cre.jp/write/?TheDaVinciCode
[sf] の俳優が。
[sf] ははあ、ロード・オブ・ザ・リングでガンダルフを演じたイアン・マッケランだったわけか
[abAWAY] | ・) 巻末の後書きに「参考文献の中には架空のものも混ざっています」と書いておくとか
[sf] 確かにそういうのも見たことがありますね
[abAWAY] | ・)つ[巻頭の後書きってなんだ]
[sf] さくっと架空の混ぜてるのも、日本でもありましたけど
[liot] #巻末の前書き・・・w
18:31:16 ! Stella ("Leaving...")
[shirakiya] #たしかに、最初に読む人もいますな<巻末
18:38:25 ! mikeyama ("OS再インストールしてきまふ")
18:42:58 + ponzz(~ponzz@n174.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
18:47:47 Kajaway -> Kazami
18:55:32 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aam091.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:59:01 ! Trick_WRK ("Leaving..")
2006/10/12 19:00:00
19:01:59 LunaWork_ -> Luna
19:04:49 + Trick_WRK(~trickstar@i121-114-186-145.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:13:27 + ponzz0(~ponzz@n161.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
19:16:39 ! Trick_WRK ("Leaving..")
19:20:03 + meltdown(~meltdown@wd57.AFL26.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
[akagane] くわっΣ(゜Д゜)
19:22:23 ! akagane ("ぐわっ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)")
[meltdown] な、何が(汗)
[mihiro] 銅さんの部屋に時空改変者でも迷い込みましたかね?w
19:30:58 + Trick_WRK(~trickstar@i121-114-186-145.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[meltdown] わは
[Falshion] くわってことは
[Falshion] 見上げたんだろうから
[Falshion] きっとPCの前が宇宙空間になってたとか
[Falshion] そーゆーのかもよ。
19:36:15 sifr -> sifr_afk
19:36:25 + Ruki(~Ruki@p4128-ipbfp203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] となると、銅さんはアストロノーツに!? だったら夢がかなって良かったんじゃないだろうか(こら
[Falshion] 今頃ボスコーンと一緒に
19:36:50 + kaji(~username@i60-41-170-196.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Falshion] 銀河征服してますよ
[mihiro] ふむ。時空改変者もなかなか乙なことをw うちにもそんな奴来ないだろうか…(絶対来ませんw
[abAWAY] あきらめたらそこでしあいしゅうりょうですよ
[mihiro] そうですけど、こればっかりは召喚も出来ないんで…なかなかに難しいw
[abAWAY] ばっかもん
[abAWAY] そいつがルパンだ
19:41:09 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[abAWAY] | ・)つ[想像の翼を!]
19:43:29 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
19:43:38 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
[mihiro] 脳内に検索エラーが出てしまいました。どうやら、記憶が曖昧なようですw>ルパン
19:44:53 + chita(~chita@166226078203user.quolia.com) to #もの書き
[abAWAY] 再起動してみて下さい
[abAWAY] ○はい。解決しました
[abAWAY] ゲイツめ
19:48:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #もの書き
19:49:13 - chita from #もの書き (exit)
19:50:02 + aspha(~aspha@PPPa197.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2006/10/12 20:00:00
[Stella] Literature 2006 http://nobelprize.org/nobel_prizes/literature/laureates/2006/
[Stella] >Orhan Pamuk
[Stella] >Turkey
[Stella] オルハン・パムク
[Stella] オンライン書店ビーケーワン:Pamuk Orhan http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=120002219660000&partnerid=p-sf0023
20:07:05 ! mikeyama ("只今PC環境再構築中。ご迷惑をおかけします")
[sf] ノーベル文学賞っすか
[Stella] はい
[Stella] 前評判で村上春樹がどうのこうのと言われてましたが
[Stella] http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20060927007.html
[Stella] > 「一番人気」はトルコの作家オルハン・パムク氏の4倍。
[Stella] と手堅かったようです
[sf] ほむほむ
[sf] bk1の書評がまた実に熱いな
[mihiro] ノーベル文学賞受賞者の本て読んだことないなあ、大江健三郎も川端康成も読んでないw
[Stella] 大江健三郎は「取り替え子(チェンジリング)」だけ読んだかな
[mihiro] Wikipediaの受賞者の一覧を見ましたが…、メーテルリンク、ロマン・ロラン、ショー、トーマス・マン、ヘッセ、T・S・エリオット、フォークナー、チャーチル、ヘミングウェイ、カミュ、パステルナーク、スタインベック…名前は知ってるのに全然読んだことない人ばっかりw
20:32:02 + ENO(~taka-miy@p290f19.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:32:45 Yad_away -> Yaduka
[ENO] ノーベル文学賞受賞作品は、一応読んでいるものの
[ENO] なんというか、しんどいのだ(w
[mihiro] 何だか重たそうな内容なものばっかりですものね(当たり前だw
[ENO] 脳CPUの70%から80%を使用しないと、読めないというか、楽しめない
[ENO] 本気で向き合わなきゃいけないのだな(w
[ENO] 書いているほうも全力投球してるから、受けるほうも全力を出さないといけないような気分になる
[ENO] 人生の何分の一かを確実に捧げる必要がある(w
[ENO] 文学に殉ずる覚悟があるか?と真剣を突きつけられているような雰囲気というかなんというか(w
[ENO] 世の人々の多くが、ノーベル文学賞を読んでいない理由は、そこにある
[ENO] 普通の人は生きていくのに忙しいのだな
[ENO] 生きていくだけで忙しいと言い換えたほうがいいかな?(w
[mihiro] でも、書くほうで、そこを目指したがる人はいっぱいいたりしますから、その辺のギャップは不思議なものです
[ENO] そりゃあ、何と言ったって最高峰だもの
[mihiro] >文学に殉ずる覚悟
[ENO] どうせ山を登るなら一番高い所を目指すのは当然だ
[mihiro] そうですね、確かに。
[ENO] その頂上から見る世界は、おそらく下界で見るものとは大きく違う、新しい世界のように見えるだろう
[Stella] メーテルリンクは、「青い鳥」児童版なら読んだ
[Stella] チャーチル読んでない
[ENO] でも、そこまで付き合って一緒に山を登ろうと決心してくれる読者は少ない
[ENO] 読者が少ないがゆえに尊ばれる
[mihiro] 何だか、神棚の神様みたいだ(ぉぃ
[ENO] 「里山日帰りハイキング、日帰り温泉入浴券つき」なら、読者に要求するものが少ないから、たくさんのお客さんが来る
[sf] いやまあ、実際のところ読まれてる数は多いわけですが
[sf] # 部数的にもロングセラーになってるわけで
[ENO] 本読みのひとはね
20:45:00 + Mjolnir(~mjolnir@nttkyo495098.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 本読まない人は、そのときに出ている本以外は読みませんからなあ
[ENO] ほとんど本を読まない人、もしくは、まったくそういった本を読まない人の数と、どっちが多いんだろう
[sf] 広い世代にバラ撒かれてる分、読んでるかといわれると読んでないーってのが多いんでないかなと思ったりした
[Stella] たくさん読んでる世代と読んでないたくさんの世代があるのでしょう
[Stella] 「里山日帰りハイキング、日帰り温泉入浴券つき」な本もぜんぜん読まない人が圧倒的です
[ENO] そりゃそうさ
[Stella] 五十歩百歩
[ENO] ハイキング自体が少ない
[ENO] 五十歩百歩なら倍の差がある(w
[Stella] 『ペレアスとメリザンド』ってメーテルリンクだったか
[Yaduka] 五十歩百歩神拳。
[Stella] フォーレの曲でしか覚えてない<ペレアスとメリザンド
[ENO] あんまり本を読まない人が、本を読もうかと思って手に取る時
[Stella] 話題になっている本を手に取ります
[ENO] 基準にするのは「売れている本」だものな
[sf] まあ、ここで読んでない人が多いのは、そういう偏りなんだというのはあるよね。
[Stella] 不条理日記: 世界各国の歴史歪曲主義 http://himadesu.seesaa.net/article/10774763.html
20:50:57 ! Pita_An (Connection reset by peer)
[Stella] >第一次世界大戦中の1915年より、オスマン帝国は約100万人ものアルメニア人に対して追放・虐殺を行ったが、トルコは現在もその事実を否定している。(参考)しかしこの歴史事実に言及した「『ノーベル文学賞に最も近いトルコ人作家』と言われるオルハン・パムク氏」という人が、「国家侮辱罪」で訴えられ16日に初公判が行われる。(審議は来年に持ち越し)
[Stella] うわー
[Stella] どうするんだおい
[sf] ほんとにあんまり読まない人にとっては、一冊って一ヶ月でも二ヶ月でもかけて読むってのもあるようなんで、軽いものを読むとは限んないと思う。
[sf] ほへー
[ENO] 歴史認識の自由がない国はいやだなあ(w
[ENO] 一冊を一ヶ月二ヶ月かけて読む人は、本を読んでる人ですよ(w
[ENO] その根気は、本が好きだからできることであって、本を読まない人にそういった根気はあるのかどうか(w
20:55:59 sifr_afk -> sifr
[Stella] News Scrap from 2ch:【トルコ】虐殺発言の起訴取り下げ 言論の自由などをめぐりEUの反発回避か[060123] http://blog.livedoor.jp/newsscrap/archives/50407966.html
[Stella] 取り下げてたらしい
[Stella] いや、「話題に乗る」ためにはなんでもするもんですよ>ENOさん
[Stella] 本でもなんでも、「コミュニケーションのための道具」ですもん
[ENO] 読みきれないと、ブックオフに持って行って終わり、のような気がしないでもない(w
[Stella] だからといって、軽い本は読まない
[Stella] 話題になっていない軽い本、ね
[mihiro] 本読まない人が読むような場合は二、三日ぐらいで、ぱらぱらって大雑把に読んで大体内容が把握できるような読み方が多いのかな。頭っからきちんと読むって事はあんまりなさそうな感じです
2006/10/12 21:00:00
[ENO] 話題にするだけの読み方なら、それでも構わないわけだしなあ
[mihiro] 売れてるミステリなんかだと、最後の犯人が判る部分だけしか読まないとかもありそうですし(ぉぃ
[Stella] i☆Letter: ノーベル文学賞が揺れている…発表が1週間延期 http://izuru136.cocolog-nifty.com/shiro/2005/10/post_2ab3.html
[ENO] 話題になってない重い本はもっと売れないような気もする(w
[ENO] 軽い本は、ライトユーザーに売れているんだと思うんだ
[Stella] Deep Loveみたいなのですね
21:03:11 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ケータイ小説の書籍化。コンビニによく置かれています。
[ENO] 本をしっかり読み込むような、本が好きな人でもないし、かといって、話題だけで本を買うような人でもない
[Stella] #ENOさんが書くようなのは重いからなあ
[ENO] 本を読むことが負担でもない代わりに、人生の何%かを捧げるような気にもなれない人(w
[ENO] 俺のはめっちゃ軽いぞ(w
[sf] まー、点数をたくさん買うような「本を消費する人」の買う本とは、「本をたまにかってじっくり読む層」が買う本は別なんだろうかと。
21:05:28 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.248.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #こんばんは
[mihiro] ノーベル文学賞受賞者の本をたくさん読んでいそうな人が来ました
[mihiro] #こんばんは〜
[Kannna] ども〜
[Kannna] #ログ読み中
[Kannna] なるほど
[Kannna] アタシは好きな作家を追っかけるタイプなのです。
21:09:53 ! aspha ("Leaving...")
[mihiro] 携帯小説もまだ読んだことないんだよなあ…。このチャットのメンバーでは、俺は「本をあまり読まない方の人間」なんだろうな
[Stella] 携帯小説方面は私もあんまり読んでない
[Stella] 話題になった小説はわりと読んでるほうだけど
[Stella] あと、ここのチャットは、話題になった小説を読んでる人が少ない
[Kannna] #◎=結構読んだ。○有名のだけ読んだ、△=1、2冊読んだ、×=読んでない、で……
[ENO] ここは、いろんな意味で「普通ではない」からなあ
[Kannna] こんな感じと思います>△メーテルリンク、◎ロマン・ロラン、×ショー、○トーマス・マン、○ヘッセ、×T・S・エリオット、△フォークナー、×チャーチル、◎ヘミングウェイ、○カミュ、×パステルナーク、△スタインベック
[Kannna] ENOさんの、受賞作全部読んでるってのは凄いなぁ
[Banyu11th] ただいま
[mihiro] kannnaさん。すごい。俺の百倍は読んでそうだw
[Kannna] #お帰りなさい
[ENO] 俺は△が多いけどな(w
[Kannna] でも、夢枕獏の方がよく覚ええる(笑)<これは8割は読んでる
[Stella] ヘミングウェイ◎っすか
[Kannna] ヘミングウェイは大好きです
[Kannna] #日本語で読んでてわかるのか?て話は置いておく
21:14:09 + nudon(~nudon@PPPa1645.e20.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] #よく出入した古本屋のオバちゃんに「学生時代ほとんど本を読んでなくて」などと言ったら、この世の終わりの如く嘆かれた事があったw
[mihiro] kannnaさんはノーベル賞受賞者の小説とかって、やっぱり、軽い気持ちで読み始めたりできました?
21:16:59 + jarkeys(~jarkeys@nttkyo127169.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:18:10 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #もの書き
[mihiro] 俺はどうも構えちゃうから、なかなか手が出なくて。そして時は過ぎ去り、未だに読めてない状態ですw
[Kannna] えーと、、、アタシは。作家に惚れたから読むみたいな感じだから、軽くはないかな。
[Banyu11th] SFは、読み始めるまでが辛い。
[Banyu11th] いや、読み始めて、ノッてくるまで、か。
[Banyu11th] レンズマンも、電気羊も、2001年も、冒頭部分で止ってるw
[mihiro] せめて、アジモフあたりがノーベル賞を取ってくれてたら、SFはもっと…つまんなくなってるかw
[Kannna] あ、それはある<ノッてくるまでが辛い<SFでなくて、読み応えのある小説
[Banyu11th] もう、脳みそがライトノベルに固定化されているのかしら、と。
21:21:26 + aspha(~aspha@PPPa197.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] アタシはもう開き直ってて(笑)読み終わるまでに全部読めばいいやで。小説ですら、最初から読まない(爆)。
[Kannna] おもしろければ、最初から読み直したくなるものなので。もう構えないで、おもしろそうなとこから読んじゃう。
[Banyu11th] そんな超人的な読み方はできませんw
[Kannna] だって時間かけるもの。超人なんかじゃあないよ。
[Kannna] 小説本読むのにすごく時間かかるの、アタシ。
[meltdown] 普通のライトノベルなら、日曜日に6冊とか読めるからなぁ。
[Kannna] 凄いなあ。
[Banyu11th] 前の彼女は、一冊に一ヶ月かけてた。
[meltdown] こー、一冊に一週間必要な本は、なかなか手を出しにくい
[liot] あまり早く読めません(´¬`
[Banyu11th] 2ページに一時間とか。
[Kannna] アタシ、マンガ本読むスピードすら落ちてきちゃったのよ。
[Banyu11th] アレはアレでスゴイと思った。
[meltdown] 逆に、じっくり読み込むのは苦手です(得意不得意)
[liot] 一ヶ月かけて読む気にはならんな・・・w
[ponzz0] 一通り、全部通して読んで
[liot] 一冊でかけて2日だわ。。。
[Banyu11th] 1ヶ月掛けて読むんじゃない。
[ponzz0] つまらなかったり、特別心に引っかかるものがなければ放置
[Banyu11th] 1ヶ月かかってしまうんだw
[ponzz0] あれば、ページが手垢できちゃなくなるまで読み倒す
[Banyu11th] ので、ライトノベルみたいな、何冊も続くような小説は、手が出せないんだそうで。
[liot] それはまた稀有な
[Stella] そういう人もいるんだな
[Banyu11th] # 確かに、今からグインサーガ読もうとしたら、10年掛るもんな。その頃にはキット200冊いってるはずで……もにょもにょ
[liot] #前のログでSFの話がでてたが
[Banyu11th] 1行読むごとに、物思いに耽るんだそうで。
[liot] #僕もSFは全然読んでないなあ・・・
[Banyu11th] 1ページ読んで、情景を思い浮かべて、色々考えてると、
[Stella] #今からペリー・ローダンを(想像したくもないな)
[Banyu11th] ふと気が付くと1時間経ってるらしいw
[mihiro] それはそれで凄い想像力だと思うw
[liot] 最近は情景を思い浮かべるようなものをあまり読まないな。。。
[liot] つまり小説を読んでない_| ̄|○w
[Banyu11th] でも、リプレイは、会話形式だから、情景が思い浮かびやすくて、一冊一週間くらいで読めるー と喜んでいましたがw
[liot] いやぁ、それは羨ましい才能かもなぁ
[abAWAY] | ・) 読みながら情景思い浮かべるモード完備
[Stella] そこで「親子丼」をっ!
[liot] そこまで没入できると言うのが
[Banyu11th] 親子丼がこの世に生まれたころには
[Banyu11th] ぼくと彼女は別れていたからなぁw
21:30:16 + go_(~go_@ntkngw238130.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] まあ、彼女の方がばんゆーさんと別れて大いなる損失をこうむったとw
[Stella] (なむなむ)
[Banyu11th] まあ、それはその通りなのだがw <彼女の方がw
[Kannna] 没入かあ。小説読んでトリップしたいねえ。
[Banyu11th] アリゾナ州に在住する、カンナ・ハリファさんが、古書店で購入した古本に、マリファナの粉らしいものが付着していると警察に相談した。
[mihiro] そっちのトリップですかいw>マリファナ
[Banyu11th] 果たして調べてみるとそれは本当にマリファナで、マリファナ本を販売したとして、アリゾナ州の古書店オーナーであるシャクドー氏と、同店アルバイトのエノー氏が逮捕された。
[Kannna] 多分、違うような気がします(笑)
[Kannna] アタシ、薬物は体験したことないんですよ。
[Kannna] だからわかんないけど。
[mihiro] お酒は薬物でないけど、kannnaさんは飲んで酔っ払ったことありませんか?
[Kannna] 小説読んで、映画の中に入ちゃったような錯覚する感じです。
[Kannna] お酒は弱いのですぐ酔っ払います。
[mihiro] なるほど…
21:39:48 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mihiro] そういや常々思っていたのだが、ばんゆーさんってどんなジャンルの本が好きなんですか?
[Banyu11th] にゅ
[Banyu11th] ラブコメは嫌い。
[Banyu11th] といいつつ、帰星子女とか、激ハマリしたわけですが
[sf] 彼女は帰星子女 http://hiki.cre.jp/write/?KanojyoWaKiseiSijyo
[Banyu11th] ジャンルで云われると、むずかしいなあ
[Banyu11th] 最近好きなのは
[mihiro] 作家でもいいスよ
[Banyu11th] 彼女は帰星子女、<骨牌使い>の鏡、レンタルマギカ、アガルタフェイスタ、烙印よ刃に囁け
[Banyu11th] Missing、断章のグリム、いぬかみっ、逆襲の魔王、封仙娘娘追宝録
[Banyu11th] 微妙に最近じゃないなw
21:48:34 fukaWork -> fukaDown
[Banyu11th] 五霊闘士オーキ伝、ブラックロッド、ある日爆弾が落ちてきて、クリスクロス、タイムリープ、ダブルキャスト
[fukaDown] ただいまです。
[Banyu11th] オーフェン、スレイヤーズ、などなど。
[Kannna] おかえりなさいまし
[Banyu11th] サムライレンズマンは、しびれたナぁ。
[fukaDown] ラブコメレンズマン
[mihiro] ななよんレンズメイド
21:50:33 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT231138.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「いぬかみっ!」ってラブコメじゃないのか(変態です)
[Kannna] レンズメイド(笑)
[mihiro] ほとんどラノベで、作家も大体がばらばらなんですねw>ばんゆーさん
[Kannna] 御主人様の波長にあったレンズは、宇宙中探しても1人に1つしかない☆
[Stella] レンズがメイドなのか
[Banyu11th] ラノベじゃないのだと、何読むかなぁ
[Banyu11th] 森鴎外とか好きだなぁ。
[Kannna] レンズを頼りに御主人様を求めて、銀河をさすらうメイド
[SiIdeKei] ……
[fukaDown] 重力レンズマン。
[SiIdeKei] ……本気で
[soutou] 急に森鴎外
[abAWAY] レンズがメイド
[SiIdeKei] ……レズメイドと読んだ。
[Banyu11th] 漱石も面白いけど、鴎外ほどではないかなぁ、と言う感じ。
[SiIdeKei] ……orz
[fukaDown] 森鴎外メイド。
[Kannna] (笑)
[abAWAY] メイドマン
[fukaDown] 欧州帰り風味。
[soutou] 脚気を治せないメイド
[Stella] 現地で雇っていたメイドが追いかけてくる
[abAWAY] 我輩はメイドである
[Kannna] 名前はまだございません
[fukaDown] 東海道中メイド栗毛。
[Kannna] それは……かしましそうねぇ(笑)<東海道中
[abAWAY] 里見八メイド伝
[SiIdeKei] 大歓迎!<里見
[Banyu11th] サムライメイドマン
[fukaDown] 誰がためにメイドは鳴る。
[Banyu11th] メイド姫(鴎外
[SiIdeKei] 『はわわ〜』『そういう鳴き方なんだ……』<誰がために
[fukaDown] メイド国
[Banyu11th] メイド郎(漱石
[abAWAY] メイドの国のメイド姫
[Kannna] メイドの坊ちゃん
[Banyu11th] メイドこころ(漱石
[fukaDown] 「国境の長いトンネルを抜けるとそこはメイド国であった。夜の底が白くなった」
[Banyu11th] メイド門(漱石
[SiIdeKei] 『いつ踊るの?』『待ってないですから。格好だけです』『……かえれ!』<鴎外
[fukaDown] ………どこの国だっ
[Banyu11th] メイドそれから(漱石
[go_] メイド四郎
[fukaDown] 戦争とメイド
[fukaDown] メイドの又三郎。
[SiIdeKei] なんでここでネタが爆発的に出てくるのか。
[Kannna] メイドだから〜
[abAWAY] みんなメイドがすきなんだよ(棒読み
[fukaDown] 三十六計メイドにしかず
[fukaDown] というではありませんか。
[Kannna] みんなメイドスキーなのねん
[Kannna] メイドの土産
[abAWAY] メイドボカン(シリーズ)
[Kannna] 大地メイドー
[SiIdeKei] 『俺がメイドでメイドが俺で』
[fukaDown] 炎の転校メイド
[SiIdeKei] 『時をかけるメイド』
[SiIdeKei] 割と普通だな……
[soutou] メイド服と機関銃はゲーム化されてしまいました
[abAWAY] メイド戦記
[fukaDown] 『メイドをかける少女』
[Banyu11th] メイドオーフェンはぐれ旅
[mihiro] 『メイド以外全部沈没』
[Banyu11th] 伝説のメイドの伝説
2006/10/12 22:00:00
[fukaDown] つまりだ。メイドスリップ理論により時空を越える。
[Banyu11th] レンタルメイド
[Banyu11th] メイド爆熱時空
[SiIdeKei] 小さな国の救世メイド
[abAWAY] 銀河メイドの夜
[SiIdeKei] うまい>abさん
[fukaDown] どじっ娘メイドがスリップする力は時空をも曲げる。
[soutou] 呪怨(メイド版)
[Banyu11th] 大山(倍達)メイドして鼠一匹
22:01:01 abAWAY -> aba
[SiIdeKei] うまい、座布団一枚>ばんゆうさん
[SiIdeKei] でも、それ小説じゃないよね
[soutou] メイド馬鹿一代とかありそうだな
[soutou] すでに
[SiIdeKei] 山田くん、やっぱり二枚とりなさい
[mihiro] 「メイド、月へ行く」
[soutou] ほらふきメイド
[fukaDown] キャプテン・メイド
[soutou] メイドのバカ
[SiIdeKei] 2001年メイドの旅(過去形)
[fukaDown] メイドの異常な愛情。
[soutou] X-maid
[SiIdeKei] 海底二万メイド
[Yaduka] 荒野のメイド
[aba] メイドと海
[soutou] 七人のメイド
[mihiro] 「われはメイド」
[Yaduka] 我が輩はメイドである
[fukaDown] レッドバトラーブラックメイド
[soutou] 隠し砦の三メイド
[SiIdeKei] やづかさん、それ既出(ちゅどんっ)
[mihiro] 「メイド百物語」
[soutou] ドボンだ
[Yaduka] ああ、見えてなかった
[fukaDown] チャート式メイド
[mihiro] 「メイドは無慈悲な夜の女王」
[aba] 赤メイド 青メイド
[Yaduka] 舞メイド
22:04:53 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 狼と7匹の子メイド
[fukaDown] 東カメイド
[shirakiya] メイドウェア
[fukaDown] メイド・アズ・ナンバーワン
[fukaDown] 菊とメイド。
[fukaDown] 「諸国民のメイド」
[Yaduka] ノルウェイのメイド
[soutou] 我がメイド
[mihiro] 「残されたメイドたち」
[fukaDown] 第七のメイド
[Stella] プロフェッショナル 仕事の流儀「ベストセラーはこうして生まれる」放送中(NHK総合)
[shirakiya] メイドの夏
[Yaduka] ジャッカルのメイド
[fukaDown] 戦国メイド隊
[fukaDown] メイドは舞い降りた
[soutou] メイドの檻
[Yaduka] ああ、なんかわけわかランクなった
[fukaDown] メイド三国志
[Stella] 幻冬舎編集最高責任者の石原正康氏であるらしい
[shirakiya] ですね
[mihiro] メイド丼<ネタにつまってますw
[soutou] ドーンオブザメイド
22:11:50 + meltdown(~meltdown@wd145.AFL41.vectant.ne.jp) to #もの書き
22:11:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[aba] メイド祭り終了
[aba] これが最後のメイド祭りとは思えない。第2第3の
22:13:07 Morris -> MorrisEat
[Stella] 萌える『算法少女』 科学離れに危機感 先生たちの熱意実る http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20061012/mng_____thatu___000.shtml
[Stella] 萌えましたか?>読んだsfさん
22:19:25 + kisito(~chocoa@p5116-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:27:33 kisito -> kisi_huro
22:28:20 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Prof_M] ち,終わったのかっ>まつり
[Yaduka] まさに、後の祭り。
22:32:37 Yaduka -> Yad_Furo
[Prof_M] やづかさんにさぶとん1枚
[OTE] ちーーーす
[Prof_M] なのはSコミック版読んで……魔法無効化する敵に「魔力が消されて通らないなら『発生した効果』のほうをぶつければええ」というのは良いんだけど,
[Prof_M] その後に「例えば小石」と続いて……小石?
22:40:47 MorrisEat -> MorrisNY
22:41:24 kisi_huro -> kisito
[Prof_M] どーみても人頭大以上あるんですけど(汗
[Kannna] あ、レンズマンだ(笑)
[Kannna] 注:レンズの好きな人=レンズマン
[Prof_M] カンナさん,それではコンタクトレンズの愛好者まで含んでしまうので……なんかないですかねぇ
[Prof_M] <レンズマン
[Kannna] なるほどー
[Prof_M] OTEさんの守備範囲にコンタクトレンズって入ってましたっけ?
[Kannna] でも、ほら、コンタクトのレンズは小っちゃいから
[Kannna] はっ
[Kannna] 今、思った。メガネスキーな人は、モノクルの女性にも萌えるのかしらん??
[mihiro] メガネはフレームが命ですw
22:51:37 Yad_Furo -> Yaduka
[Kannna] モノクルて、フレームないの?
[Kannna] ほら、絵的には、よく、鎖かなんか付いてる。
[Yaduka] メガネに目がねぇ人だからなぁ
[OTE] うひゃひゃ
[OTE] フレーム見たこと無いけど、ありそう。
[mihiro] あるみたいですねモノクルにもフレームが
[OTE] はなかけあるし。
[mihiro] http://homepage1.nifty.com/MEGANE/sub71.htm  こんなのがあった
[OTE] モノクルの女性って見たこと無いからよくわからん。
[Kannna] なんとっ
[OTE] 頭皮の余計な脂を取ろうとして石鹸で頭洗ったら、頭が石鹸くさい。失敗。
[PaLiLitH] もう石鹸の香りとか言える歳ではないということですか。
[OTE] !
[Kannna] http://www.toei-anim.co.jp/tv/honey/new-chara/fure.jpg
[Kannna] ほらほら、モノクルの女性キャラよ〜
[mihiro] こんなものにぶち当たりましたw 参考までに。http://www.iris-megane.com/glasses/  めがねの博物館 
2006/10/12 23:00:00
[OTE] わーいわーい(無邪気に喜ぶ三十路
[mihiro] …女性?
[Kannna] フレディークロー様に萌えるOTEさん>http://www.toei-anim.co.jp/tv/honey/chara/newchara.html
[mihiro] ほんとに?
[Kannna] >ドイツ支部からやってきた。狡猾な冷血漢。いつでもシスタージルの座を奪い取ってやろうと心中企んでいる。 なのだ
[soutou] http://www.tonicworld.com/
[soutou] シャンプーといえばこれです
23:01:44 MorrisNY -> Morris
[sf] 算法少女 http://hiki.cre.jp/write/?SanpouSyoujyo はジュニア小説ではあるが萌えかってーと違うだろうと思うけど。(;^^)
23:04:29 + gombeLOG(~username@ntkyto086013.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] アレンジ次第では、鼻血ものの設定のような気がしてきました……←ダメな大人
[Stella] asahi.com:新生児取り違え、都に2千万円賠償命令 高裁で逆転判決 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY200610120306.html
[Stella] 一審では「賠償請求権が消沈している」ということになったんですが
[sf] 今風にしてみるというのは、それはそれで面白いと思う。いろいろと。少女小説とか。
[sf] ふむむ
[Stella] 二審では「事実を知ってから計算する」と判断したもよう
[Stella] 最高裁にいくかな?
[sf] 事実を知り得ない状態をどう扱うかというわけか
[sf] 被害者感情としては知り得るようになってからでないと納得できんわなあ
[Kannna] #>[OTE] 頭皮の余計な脂を取ろうとして石鹸で頭洗ったら、頭が石鹸くさい。失敗。
[Kannna] #前も別な人に勧めたけど。SEA BREEZEの「毛穴すっきりクレンジング」てのを、シャンプー前に使うといい感じだよー。
[soutou] 赤ん坊の息遣いを感じていれば気付いたはずだ、というのはどうでしょう(ぉぃ
23:10:21 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:13:48 MOTOI -> MOTOImesi
[Stella] 「迷言」を英訳、どういうのがいいんだろう
[Kannna] 普通は、 Superstition かと思いますです。
23:19:27 gombeLOG -> gombeAFK
[Stella] 迷信や俗説?
[Stella] 「風の息遣いを感じていれば気付いたはずだ」のような、変な名言(?)のことでして
[Kannna] 俗説……
[soutou] ブッシズム(ぉぃ
[Kannna] ふむふむ
[Stella] ブッシズムというと「ホワイトハウスはどうですか?」「白いよ」
[Kannna] いけるようです>>Supersutition:n.2.a belief that is held by a number of people but without foundations.
[Kannna] THE OXFORD PAPERBACK DICTUONAERY
[sf] nonsense talk……はどーだろう
23:26:34 ! nudon ("Leaving..")
[mihiro] nuts speech …は危なすぎるかw
[Kannna] stupid saying(laghter)
23:29:42 mikeyama -> mikeZzz
[Stella] stupid sayingのほうがシンプルか
23:31:30 + akagane(~akagane@nthrsm082220.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] Supersutitionって迷信で、nonsenseっては意味がないか誰にもおもしろくないものでしう
[akagane] めがっさにょろにょろ
[Kannna] こんばんは
[akagane] >■本日の読書:『涼宮ハルヒの陰謀』谷川流 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200610xx.html#12
[roshiajin] いちおう、バカなものってもののような気が
[sf] silly talk
[sf] うーん
[soutou] バカ歩き省を思い出した
[roshiajin] そうですね、しかし、"It's nonsense" ってやつは「ありえないものだもの」って意味も含むとおもいます。
23:34:22 + Hisasi(~hisasi@pdf4111.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:34:22 + akiraani(~akiraani@ackube006180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] バカっぽいという意味では stupid やfoolish よりはsilly のほうが適切かもしれんなあ
23:35:33 CshopZZZ0 -> Catshop
[shirakiya] ほに
[shirakiya] ハルヒ漬けの日々でしたか
[akagane] これはこれでなかなか楽しいぞ
[sf] 涼宮ハルヒシリーズ http://hiki.cre.jp/write/?SuzumiyaHaruhiSeries
23:39:43 + rubisu(~rubisu@p9035-adsau15honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 銅さんのランク付けでは、これまでから一つぐらいは上がってますか>ハルヒ
[roshiajin] sfさん、stupid, foolish, silly を区別するのがむづかしいのですね。米国英語とイギリスの英語があって、
[Banyu11th] 最近、メイドさんフットケアにはまってます。
[Banyu11th] どちらかというと、フットケアの方がメインですがw
[roshiajin] なんとかsillyは子供の言葉のような気がします。しかし、私の母語はろしあごです^^
[Catshop] # ボクがあったカナダ人の2,3人は、stupidをよく使ってました。
[Catshop] # オーストラリアではsillyをよく聞いたかな。
[akagane] そうやねー。とりあえず3年保管あたりにしとくか。>ハルヒのランク
[Kannna] sillyは子どもっぽいに米語で1票。アメコミでよく見る感じが、子どもっぽい使い方と思いました。
[Catshop] # それぞれ、それほど英語に堪能でない日本人(つまり、ボクのことですが)との会話でのことなので、判断材料としては頼りないですけども。
[mihiro] 以前の読書感想からすれば、ゴミ箱直行だったのが、だいぶ上がったようですねw
[akagane] むしろ反省しているね
[mihiro] はあ。そうですか>反省
[akagane] 存在しない楽しみを求めるのは、無意味である以上に有害だ
[roshiajin] #コンテキストあれば、た〜ぶん、その三つの言葉から正しいのを選べるとおもいます
[mihiro] 有害ですか。銅さんとしては、それでダメージがあったと
[mihiro] >存在しない楽しみを求める
[sf] sillyは口語的でfoolishより意味が強い、stupidは生まれつきのものというニュアンスを含むことがある、みたいな感じで辞書にはありましたな
[akagane] たとえばまぁ、アレだ。竹本泉の漫画にシリアス分が存在しないという理由で読まないのはオッケーだし。読んで不満をもらすのもそれはそれでいいと思うのだがね。
[roshiajin] sillyを愛称としてつかってたことを聞いたことありました。
23:51:17 Catshop -> CshopBath
[mihiro] はい
[meltdown] >めがっさにょろにょろ。
[meltdown] 鶴屋さん大好きですか?
[akagane] めがっさ大好きだよっ!
[meltdown] なるほど
[akiraani] ……そのセリフは多分アニメにしか出てきませんが
[akagane] はて?
[akiraani] 原作にでてきたっけか?
[akagane] おれ、アニメ見てないよ?
[meltdown] アニメってなーにー(ぇ)<見てない人
[akiraani] ぐぐれば山ほど引っかかりますw>めがっさ
[akagane] うむ。文化祭でな。
[akagane] 動揺のp11に「どうだいっ。この衣装、めがっさ似合ってると思わないかなっ? どうにょろ?」
[akiraani] いかんなぁ、すっかり忘却の彼方だ
23:54:46 ! Stella ("Leaving...")
[akagane] たぶん、以前に「めがっさにょろにょろ」だけはどっかで聞いたんだと思うよ。ほれ、広島の虎の穴とかで流してるからな。
[akagane] で、読んだ内容とリンクしたんじゃないかなぁ
[kisito] ハルヒかぁ……小説を一通り読んだだけで後はほこりをかぶっているのぅ……
[kisito] アニメは、2、3通りくらい見たのだが。
[meltdown] 保持限界を超えてパージの対象になりました(しくしく)
[kisito] そ、それはご愁傷様……
[akiraani] もったいない
[mihiro] #めがっさにょろにょろ、と聞いても、ベガッサぼろぼろ、と言う駄洒落しか思いつきませんw>アニメも原作もノータッチ状態
23:57:47 Morris -> MorrisZZZ
23:58:09 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
[akiraani] 初版帯付きがヤフオクで2万円ついたこともあったのにw
[akagane] 「地球を私にあげますと言えー」
[mihiro] ああ! 銅さんが反応したw
2006/10/13 00:00:00 end