#もの書き 2006-09-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-09-03をご活用くださいませ。

2006/09/03 00:00:00
[HT-Magas] いいですねw>法などいらぬ
[NM] 5連続無筋通し
[NM] (びったん
[Kannna] 無法少女と聞くと、なぜかアドレナ・リンを思い出した(笑)
[utai] 「友達はアディって呼ぶさ」
[utai] ですか?
[Kannna] そそ(笑)
[OTE] アディというと、レンタルマギカを思い出す私
[soutou] アディおじさん
[Kannna] 『エンゼル▼ハート』▼はハート・マークと思ってちょうだい
[akiraani] アのあとにメを追加して、最後にオを追加しよう
00:03:11 CshopZZZ -> Catshop
00:06:43 Yad_away -> Yaduka
00:11:08 ! nudon ("Leaving..")
00:17:25 ! Leonald ("エントリープラグを切断(ノ◇;)痛いよ")
00:18:09 ! aspha ("Leaving...")
[chita] 絵どこ?
00:32:34 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:34:33 + yami-si(~username@ppp036.8x.pas.mobilenet.ne.jp) to #もの書き
[yami-si] 現在のゲームモードは未設定です。
00:35:19 ! yami-si ("天に昇るか、地に沈むか・・・")
00:40:40 Morris -> MorrisZZZ
00:44:26 ! Stella ("Leaving...")
00:46:34 sifr_gm -> sifr
00:47:28 ! utai ("CHOCOA")
00:53:40 MOTOI -> MOTOsleep
00:54:38 Luna_ -> LunaSleep
00:58:40 + rubisu(~rubisu@p8171-adsau15honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/09/03 01:00:00
01:00:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:01:17 ! kisito ("私は、どじっこでもいぢられっこでも有りません")
01:02:08 ! Kannna ("CHOCOA")
01:04:44 + akagane(~akagane@nthrsm036188.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『傭兵ピエール 上下』佐藤賢一 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200609xx.html
[sf] 佐藤賢一 http://hiki.cre.jp/write/?SatoKenichi
01:07:53 + Hisasi_(~hisasi@pd305a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 南北戦争モノを書いているとか思っていたら
[akagane] 近未来だったりする
[sf] 今朝方なまえの出てたやつですな
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2704871/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334925111/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4334925111 )
[sf] > 2013年、「世界の警察官」アメリカに内乱が勃発。死傷者の飛躍的な増加。即時停戦に向けた国際社会の努力は急がれている。そのとき日本は、世界は、どう動くのか。直木賞作家が描く、起こりうる明日の世界。
[sf] しかしハイペースだなー
[Prof_M] #> (Leonald) なんだろう、その空間に「きる・おぶ・らぶ」バズーカ撃つキャラを思い浮かべた。
[akagane] 昨日、姪が『なのはA's』の9話を見ての感想。「(シグナム達は)味方になると思ってたのに……」
01:22:44 OTE -> OTE_Aw
[shirakiya] ほほう
[akagane] 小学校3年生にしてなかなかの先読み回路であるな。
[shirakiya] A'sも見せてますか
[akagane] ちまちまとね
[shirakiya] その先読み回路が
[Prof_M] 着々と染め上げると
[shirakiya] カタルシスを産むのだなぁ
[shirakiya] (場合によっては笑いも産むが
[Prof_M] うみうみ。先読み回路が働くようになれば,見るもの読むもの皆面白く。
[sf] 魔法少女リリカルなのはA's http://hiki.cre.jp/write/?MagicalGirlLyricalNanohaAs
[Yaduka] 3期も徐々に情報が出ておりますのう
[shirakiya] ですのぅ
[Falshion] 銅さーん
[akagane] なんじゃらほい
[Falshion] 青春18で九州+広島あたりにいくんですが
[Falshion] 広島のお勧めスポットないですか
[akagane] いつごろかね
[Falshion] 来週の月曜日から旅行で
[soutou] 世界遺産指定が取り消されそうな原爆ドームを見ておきましょう。世界遺産のうちに(ぉぃ
[Falshion] 9/5~6あたりに通る予定です
[akagane] ふむ。原爆ドームと、平和記念公園内の展示は一度見ておいて損はあるまい
[Yaduka] 広島風のお好み焼き屋とか
01:34:18 ! kairi1 (Connection reset by peer)
01:34:22 ! kairi (Connection reset by peer)
01:35:02 + kairi(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] お好み焼きはGWに行った時に食べたので
01:35:15 + kairi__(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
[chita] 銅宅は?
[Falshion] とりあえずほりゅうっと(がちゃん
[akagane] ならば、広島風つけめんだな
01:36:35 + CshopZZZ(~zoa73007@d24.J1airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] つけ麺は普通、汁に面を浸けて食べますが
[Yaduka] 広島風は麺に汁をかけます(ちょー嘘
[akagane] わしのオススメはここじゃの > 冷めん屋 http://www.dai1975.com/tabearuki/hiroshima/reimennya.html
[Yaduka] サラダに見えた。
[Falshion] 1200円か
[Falshion] ヘヴィだのう
[akiraani] 広島に出張に行ったとき、一度食べたことがある>つけ麺
[akiraani] 基本的に辛いのだめな人は食べちゃだめな気がする
[akagane] まあ、来る時間が決まったら、連絡をくれい>ふぁる
[akagane] メシを一緒に食うぐらいはしたい
[Falshion] -x-)ひとりじゃないけどええですか?
[HT-Magas] ……つける食べ方もあるのですか
[chita] 良いでしょう。akaganeさんも若い女性と会うのは嫌いじゃないはずです
[akagane] ああ、恋人と愛人と一緒なのか
[akiraani] 担々麺と冷やし中華のあいのこみたいな
[akagane] 邪魔はせんほうがええかのぉ
[chita] 言わなきゃ良かった。まさかかぶるなんて
[Falshion] いや
[Falshion] 学校の友人なんだけれども
[Falshion] まー、オタクだから
[Falshion] 問題ないとは思いますが
[Falshion] ついでに銅さんの家から銅さんのさびが出るぐらい本を(がさごそ
[akagane] そして、地平線の向こうまで続く大名行列。それがふぁると学友達の群れであった。
[Falshion] 多すぎ(A)
[soutou] 下にぃー 下にぃー
[Falshion] 青春18を買い込んで
[Falshion] 最後の日までずーっとどっかいくプランなんで
[Falshion] とりあえず連絡はtrpg.netのメアドで良いですか?
[akagane] うむ
[Falshion] 今回es単品しかもっていかないので
[Falshion] 電池の容量上IRCに入れない可能性がたくさーん。
01:44:16 CshopZZZ -> Catshop
[chita] 電池を2つ持っていこう
[akagane] それでは明日は朝からトレーニングゆえ、これにてさらばじゃ。
01:46:07 ! akagane ("CHOCOA")
[Falshion] おつかれ秋
[chita] esってそんなに電池もたなかったっけ?
[Falshion] いや
[Falshion] 日によって充電できない可能性があるし
[Falshion] 一日中外歩いてるから
[Falshion] 残してないと、最悪緊急の電話が受けられん
01:54:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 日によって充電できない可能性かあ
[Yaduka] もう一個電話持てばいいじゃナーい
[Falshion] -3-)持ってる電話もってくと、仕事の電話とかくるんだもーん
[Falshion] -皿-)そんな面妖なものは置いていきますよ
[Yaduka] じゃあ
[Yaduka] もう一台買う <ZERO3
[chita] 名案です。esの電池を充電して、20個くらい持って行く
[Falshion] ああ、そういえば
[Falshion] 初代がどっかにあったな
[Falshion] それもっていこう
[chita] ……どっか?
2006/09/03 02:00:00
[chita] (ころっ)どうやるのが省エネ運転になるのかな。接続を32kにして、それ用ソフトがあればクロックダウンも
02:04:36 Yaduka -> Yad_sleep
02:05:50 ! syo ("Leaving...")
02:30:32 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
02:34:57 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:39:29 + onsen(~onsen@pd352c8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
02:51:42 + chita_(~chita_@t507074.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
02:53:07 TK-Away -> TK-Sleep
02:54:59 KUZUMI -> KUZUMIzzz
02:58:17 mikeAway -> mikeZzz
2006/09/03 03:00:00
03:00:36 Catshop -> CshopZZZ
03:01:01 ! Hisasi_ ("仙:「よぉし!がんばるぞっ」>やる気まんまん")
03:12:42 ! aba ("ごきげんよう")
03:17:49 ! HT-Magas ("くやじぃぃぃぃぃ")
03:22:32 + abAWAY(~aba@ntchba210034.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:38:14 ! sharuru ("Leaving..")
2006/09/03 04:00:00
04:05:35 + lute_zzz_(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:15:06 + lute_zzz(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:26:53 + EAST(~cerezo@219x123x63x140.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
04:34:19 + mihiro(~mihiro@i218-47-185-113.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
04:44:33 + lute_zzz_(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/09/03 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:31:44 ! mihiro ("CHOCOA")
05:49:30 ! EAST ("CHOCOA")
[chita_] 「不倫は文化だ」という、俳優の石田純一さんの発言を知ってから半月少々たった今しがた、反論やら否定やらを諦める気になった
[chita_] 自分が不倫を始めたから、ではなく、「食人も文化だ」という仮定がよぎったから。天からおりてきたみたいだった
2006/09/03 06:00:00
[NM] それはこう
[NM] 「人間以外に(人間と不倫を)するやつはいないから、それは人類独自の文化だ」とゆっているようなものだな。
[ponzz] 文化っつーか、習慣っつー感じじゃねーかと思った
[NM] 「十万桁まで計算されたパイに人間性がないというんですか? 人間以外に誰がします?」(森博嗣のミステリより)
[chita_] そうなのか
[NM] まあ
[NM] 古来より人類がどーやって人の目を忍ぶ恋を楽しんできたかってのは
[NM] 確かに文化かもしれない。
[NM] 通信手段とか。
[chita_] いろんな文化があって、中には自分の良識と相反するように見える文化もある、というふうに受けとめた、のだが未だ理解が不足していたらしい
[NM] ていうか
[NM] 文化ってのは個人の良識で推し量れるもんでもあるめえよ
[chita_] うわ、結論を取られた。そのくらいうまくまとめられてしまった
[chita_] 半月前にそれに気付いてればなあ
06:16:08 ! hi-rat ("Leaving..")
06:19:19 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.97.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] 早朝急襲@不倫サブカルチャー説
[Kannna] #はよんございます
[Kannna] #早起きしたので、ガイキング生見しようと思ってた
[Kannna] ガイキングはベタに面白いよん♪ なんかベタだけど、作りが丁寧だと思うんだわ。
06:25:19 ! chita_ (EOF From client)
06:26:18 + chita(~chita@t507074.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
06:27:36 ! kaji ("Leaving..")
06:31:26 Kannna -> KannnaTV
06:58:57 KannnaTV -> Kannna
2006/09/03 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Kannna] ガイキング:なんか一昔前の少年月刊誌のような面白さ。決してエヴァやエウレカみたいに今風ではない。けど、おもしろい。
07:02:00 + TrickStar(~trickstar@p4053-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz]  +0.
07:16:44 + lute_zzz(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:24:54 ! sawdead ("memento mori...")
07:43:17 ! SiIdeKei (EOF From client)
[mikeZzz] 今日のボウケンジャーは一段といいな
07:47:46 mikeZzz -> mikeyama
[Kannna] うん(笑)
07:51:58 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[Kannna] ボウケンジャーRef:http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/contents/story/
[Kannna] >mikeZzz> 今日のボウケンジャー:【Task.27】 2006年9月3日(日)放送「風水占いの罠」
2006/09/03 08:00:00
08:02:01 + sifr(~sifr@ZL034089.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[TrickStar] 適当にチャンネルを変えてたら、「あなたにとって最悪の風水です!!」で笑わされた。
[Kannna] (笑)
[ponzz] 。+ 
[Kannna] 先週もおもしろかったのよ>http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/BLUE_ROSE.html#20060827192250
08:07:41 lute_zzz -> lute
08:19:11 + aspha(~aspha@PPPa15.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
08:26:12 fukaFuton -> fukaWork
[mikeyama] ぐあー
[mikeyama] カブトがすごい展開に
[fukaWork] おしごといてきまふ
[Kannna] mikeyamaさん>まま、これからヴィデ見する人もいるから、しばし辛抱(笑)
[Kannna] あ、いってらっしゃいませ ☆☆
[mikeyama] そうでした
[mikeyama] まあ、すごい展開ということで
08:28:56 mikeyama -> mikeZzz
[Kannna] ですね
[mikeZzz] プリキュアを 見ながら眠る しあわせよ (字あまり)
[Kannna] それは 字余り でなくて 自堕落 かも?
[mikeZzz] ><
08:35:33 + syo_work(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[ponzz]             
[ponzz] ね
[Kannna] はい?
[ponzz] +
[NM] さてはねこキーボード
[Kannna] ははー
08:47:06 sifr -> sifr_afk
2006/09/03 09:00:00
[abAWAY] ガイキングは
[abAWAY] ただリメイクしました、って言うのじゃなくて
[abAWAY] スポンサーから玩具渡されて「これで1年枠のアニメ作りなさい」って言われて作りました、みたいなー
[Kannna] ふむん。割と自由にとか、オマージュとかで作ってるて感じですか?
[ponzz] ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[abAWAY] 猫ー
[Kannna] にゃんこ
[Yad_sleep] 犬かもしれん
[abAWAY] 内情は知らないけど
[Kannna] はい
[ponzz] +++++++++++++++++++++++
[abAWAY] きちんと作ってるなぁ、と。
[Kannna] アタシねダイヤくん、割と好き。頭良くないけど、偉そうなこと言わないし、それでいて気持ちいい。
09:05:35 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] ぎょええぇぇぇ
[Kannna] あれでダイヤくん、偉そうなこと言ったら車田キャラになってしまう(笑)
[Kannna] #あ ネコが、しゃべった
09:06:10 lute -> lute_afk
[abAWAY] 猫が起きた
[Kannna] ヨコハマとかに住んでると、今時あんな男の子いないような気もするけど。なぜか、そのギャップが気にならない<ダイヤくん 丁寧に作ってるからだろうけど。不思議な感じで、キャラ演出の秘密は知りたい。
09:16:58 + fukaTypeU(~fukanju@p4243-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] さて、ponzzさんの家に何がおきたのか?
[ponzz] 寝てしまっただけ
[ponzz] くそー
[OTE_Aw] 隠し子?(聞いてない
[ponzz] カブト見逃してしまった
09:40:23 + syo_work_(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] 来週は面白い かも しれない@カブト うーん、大まけで5分5分で張ったぁ★<これまで何度も期待すかされた人
[KITE] たぶん脚本が来週は井上じゃないから大丈夫でsうわー! 何をするやめr
[ponzz] まじですかorz
[Kannna] 来週面白ければ、今日の回はみなくてもへーきです。布石討ちの回だから。
[KITE] ちなみに今日は井上じゃなかった上に超展開だったので何とかして見ること推奨。
[Kannna] 来週おもしろくならなければ、今日の回はやや面白かった回に反発(笑)
[ponzz] 超orz
[Kannna] うん急転回ではあった<今日の回
[mikeZzz] 今週のカブトは
[mikeZzz] ほとんどシリアスだった
[Kannna] あ、でも、今日の天道総司は珍しくまともだった@天道嫌いのアタシが言うから確かよ(笑)
[OTE_Aw] たまたま見たら、おじいちゃんがサングラスかけて悪役っぽかった。
[OTE_Aw] そこだけ見れた。
[mikeZzz] うははは>天道
09:46:58 Yad_sleep -> Yaduka
09:47:08 LunaSlee_ -> Luna
[Kannna] ま、ビデ見する人いるから、半日か1日は辛抱をお勧め>http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
[Kannna] 2006/09/03 「第31話」
09:49:18 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2006/09/03 10:00:00
10:00:14 ! dice2 (Connection reset by peer)
10:01:02 MorrisZZZ -> Morris
10:04:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
10:04:44 fukaTypeU -> fukaChoku
10:05:28 + meltdown(~meltdown@wd240.AFL24.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
[Kannna] おはようございます
[sf] ログをみる。不倫は生物としてのホモ・サピエンスの組み込み機能であるというのが進化社会学的な見かただろうかな。育児リソースを確保したうえでより良いオスを得たり、カッコウではないが育児リソースを支払わないで子孫を残したりという利益。
[sf] 逆に互いに相手のそれを防止するってのも利益なのでせめぎあいになる
[Kannna] [NM] 古来より人類がどーやって人の目を忍ぶ恋を楽しんできたか とは、また赴きの違う切り口☆
10:17:58 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
10:24:24 kudann -> kudann-aw
10:28:26 Kannna -> KannnaOFF
10:42:34 ! roshiajin ("патамушта")
10:50:36 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #もの書き
10:57:30 sifr_afk -> sifr
10:57:51 ! Yaduka ("にゃー")
10:57:57 ! KannnaOFF ("CHOCOA")
2006/09/03 11:00:00
2006/09/03 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:06:16 lute_afk -> lute
11:07:52 ! mikeZzz ("催奇どう?")
11:18:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #もの書き
11:27:39 + Leonald(~Leonald@pl178.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
11:31:13 Morris -> MorrisAFK
11:34:53 lute -> LuWRIte
11:46:39 + chita(~chita@t006252.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
11:47:19 Luna -> LunaAway
11:49:48 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
11:55:11 Leonald -> LmEshiONY
11:55:49 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2006/09/03 12:00:00
12:01:43 + lute_(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:02:50 lute_ -> LuWRIte
12:03:51 sifr -> sifr_afk
12:07:14 + LuWRIte_(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:08:09 TK-Sleep -> TK-Leana
12:08:35 CshopZZZ -> Catshop
12:17:51 ! mikeyama ("HDD1個死んだかも(汗")
[roshiajin] おやすみなさい
[roshiajin] HDD死ななかったよに
12:22:37 ! roshiajin ("патамушта")
12:25:07 LuWRIte_ -> lute
12:31:40 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #もの書き
12:34:10 LunaAway -> Luna
[meltdown] 休日出勤行ってきます(しくしく)
12:37:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:37:22 LmEshiONY -> Leonald
12:44:37 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
12:49:41 + akagane(~akagane@nthrsm036188.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[akagane] トレーニング終了(むふーむふー
[akagane] ところでこう、妙にラブコメな夢を見ましてですな
[akagane] 場所は満員電車の中。登場人物はおそらくTo heartの浩之とあかりの幼なじみカップル。
[akagane] 痴漢があかりちゃんの尻に触ったりというトラブルがあって、ごたごたしていると
[akagane] 気が付くと、浩之くんはあかりちゃんを正面から抱いてそのお尻を自分の両手の掌で覆っているという体勢に。
[akagane] 「まずい、これではオレが痴漢しているようなもんじゃないか」
[akagane] あわてて手をどけようとするが、満員電車ゆえにそうもいかない。こりゃ怒っているか、さもなければべそをかいているに違いないとあかりちゃんを見下ろしてみると。
12:55:23 + lute_(~lute@p2190-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 「……あ、ありがと」「へ?」「浩之ちゃん、その……痴漢さんが触らないように、ガードしてくれてるんだよね?」「……あ、ああ」
12:56:28 lute_ -> lute_3
[akagane] 何かすごく悪いことをしているような、いけないことをしているような、なのにこの高揚感は何なのだろうと浩之が思えば。
[akagane] 何かすごく恥ずかしいことをしているような、いけないことをされているような、なのにすごく胸がどきどきするとあかりも思う。
[akagane] まあ、そんな夢でありましたよ。
[sifr_afk] 甘酸っぱいですね
12:59:53 sifr_afk -> sifr
2006/09/03 13:00:00
[akagane] 謎な感じで
[sifr] 私は何故か夢でJGCのスタッフしてました、終わったばかりなのにw
[chita] 夢でまた学校に行っていました
[chita] 自分が学性の頃の夢を見るのは、ありふれた悪夢らしいのですが、夢の中の私は何を考えてるのか2つの高校に同時に籍を置いていて、どうやら両方の学校の単位を落としつつあるようだった
13:10:26 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #もの書き
[chita] もっとオチのすっきりした夢が見たいです
[chita] 通っていた学校は元が女子校だったという、女の子の多い学校で、しかし私はクラスの女性どもとは別に会話をするわけでもない。もう片方の学校は随分専門的な教育方針だったはずだが、行ってないから詳細不明
[chita] 女の子一杯の学校や、なんかの専門家を養成する難関校に通ってるのは「すげーやつだ」「うらやましい」と人に言われたい願望が出たのだろう
13:21:32 + OKG(~okg@b150027.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
13:22:39 lute_3 -> lute
[chita] 学校をふたまたして、女の子とつきあえず、技能も身につかず、ろくな成果をあげてない、というのは、やるべきことをいくつも抱えて立ち往生してるゲンジツが夢に反映されたに違いない
13:28:26 ! Stella ("Leaving...")
[sf] 行方不明になった旦那様は、実は国内の秘密任務。ときどきこっそり家に帰っていて、それが怪談のネタになる。そんなドタバタなお家モノの夢を見た。
[chita] なぜakaganeさんやsfさんの夢は面白い。sifrさんのも興味深い
[sifr] ちなみに現実にはスタッフしたことありませんw
[chita] なおさら興味深い
[sifr] 参加者の誘導したり、ゲストの案内していました。ちなみに銅先生は出てこなかったですw
13:51:28 + aspha1(~aspha@PPPa15.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[chita] sifrさん的には銅先生、キャラ立ちがちょっと足りないみたいですね
[sifr] まぁ、一度遠くから姿を拝見しただけですし
[Catshop] ──akaganeさんでキャラ立ちが足りないって、どんだけ濃くなきゃいけないんですか?(笑)
[sifr] さぁw
2006/09/03 14:00:00
[HT-Magas] シャクドーさんでだめならカルケンさん(それも違う
[Leonald] 夢を最近見れなくなったなぁ。昔はすごい見てたのに
[HT-Magas] #魔法少女 とかれふ☆シーデ……設定すごいです。(読み直し
[HT-Magas] 私も近頃見てないです、夢……
[Catshop] なにぃっ!
[lute] 疲れてると夢は見ない気がする(’’
[Catshop] 若者が夢を見ないでどうするのだッ! 日本の未来はどうなるッ! それともあれかっ、われわれ大人が若者に夢を見せられない環境を作ってしまったんだとか責任転嫁するのかッ!
[Catshop] (ほっぺたを、むにーんむにーんとひっぱりつつ)
[HT-Magas] #ネマコルさんの出番は無いんですかっ!(こら
[lute] |_・) ある程度年齢が上がると現実というものが見えてくるのですよ(ぼそ
[lute] |)))
[HT-Magas] いひゃひいひゃひいはいへふっへー(はぅぁぅ
[Catshop] えぇいっ、夢を見るだ若者よッ、ぼーいずびーあんびしゃすだよっ!(今度はlute)
[lute] (ひっぱられ
[Catshop] # 訂正:今度はlute → 今度はluteさんのほっぺたをむにーんむにーん
[HT-Magas] じゃあ、夢はでっかく、フリーランスアルバイター?
14:06:34 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Catshop] それは、フリーランスって言うのだろうか?(笑)
[lute] つ[ジョブ:すっぴん]
[Catshop] ────ところで、どーして誰も突っ込んで下さらないんでございましょうか?
[Catshop] その夢と、この夢は違うという。
[Catshop] ──────こ、これはツッコミを入れないという新スタイルのイジメ? イジメなのっ?(うわーん
[Catshop] # お見苦しいところをお店しました。引き続き談話をお楽しみください
[lute] 私の2度目の発言はねこやさんの方へのレスのつもりでした
[HT-Magas] いやぁ、突っ込みづらかったんですよ、ネマコルさん。
[lute] 最初(疲れてると〜〜)はLeonaldさんとTihiroさんに、ですね
[Catshop] ──あ、しまった。くっ、みっ、見逃したんじゃないんだからねっ、ちょ、ちょっと気がつかなかっただけなんだからねっ
[lute] (・_・)じー
[HT-Magas] ネマコルさんツンデレ風味になってます〜
[KUZUMI] きっと猫を丸めている間に、猫のツンデレ属性が移ったんだ(ぉ
[akagane] 猫のツンデレというとあれか。遊ぼうと声をかけるとぷいとあっちを向いて。「勘違いしないでよね! あなたと遊びたくないわけじゃないんだからっ! ただアンタ臭いしオタクだし、ちょっとこんなのが私のご主人様だと思うと死にたくなるだけなんだからっ」
[akagane] とかなんとかそういうのか
[HT-Magas] それはつんつんではないのですか?(ぁ
[akagane] おや
[akagane] フォーマットを間違ったかな
14:14:13 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[Catshop] 間違ってる気がします(笑)
[Catshop] 普通に嫌ってるじゃないですか。> akaganeさんの猫のツンデレ
[chita] Catshopさんは、最近、仕事と称して出向いたサモアのホテルで遭った、媚びるけど甘えない猫に大変な感銘を受けたらしいんですよ
[chita] 猫だって言ってますけど、実際どうだか
[Catshop] ぼ、ボクが南国の褐色の肌したハニーとステディになったとでもっ!?
[akagane] うむ
[lute] |_・)つ[カツ丼]
[akagane] まるまると太った猫がいるそうじゃないか>サモアのホテル
[akagane] こう、体重30kgとかそんな感じで
[akagane] きっとねこやさんのステディに違いない
[Catshop] ちっ、ちがうっ、ちがうよっ。ぼ、ボク、向こうでは土日もなく仕事してたし、時には深夜に及んだりもしてたしっ(たじっ
[akagane] 体重的にも、ありえないカップリングではない。さすがに1kgとか2kgとかの猫と人間では、カップルになるには質量的に不釣り合いだからな。
[Catshop] しっ、質量だけっ!? も、問題は、質量の不釣合いだけなんですかッ!?
[OTE_Aw] 猫耳ついてるし。
[OTE_Aw] 大丈夫なんじゃないかな。
[OTE_Aw] 猫屋さんならきっとやってくれる。
[OTE_Aw] ボク、信じてる(つぶらな瞳
[Catshop] ていっ(目潰し
14:22:39 + sifr(~sifr@ZL034089.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 丸めるのにあきたらず……
[akagane] そういえば、猫の擬人化というのは多くの作品でやっているが
[akagane] 人の擬猫化とか犬の擬猫化はとんと読んだことがないなぁ
[OTE_Aw] ぎええ
[ponzz] つまり人面猫
[OTE_Aw] 人の擬猫はなんかありそうだ。ギャグパートとかで。
[chita] 赤塚不二男が、猫として育てて「にゃー」と鳴く猫をマンガに出していたはずだ
[akagane] そこで犬と混ぜて犬面猫
[OTE_Aw] しかし、犬の擬猫は、ちょっときかない。
[chita] ニャーと鳴く犬です。
[OTE_Aw] うなぎねこ?
[Leonald] なんか昔テレビにでたな<ニャーに近い発音をする犬
[chita] ちがうと思う
[akagane] ああ、なんか読んだような気がする>「にゃー」と鳴く犬。バカボン?
[ponzz] ポチという名の猫を飼ってたやつがいたな
[ponzz] タマという名の犬はきいたことがないが……
[chita] 偶々耳に入ってないだけかも
[ponzz] かもかも
14:32:58 + SPtoubou0(~chocoa@flets806.harenet.ne.jp) to #もの書き
[chita] あれ、ponzzさんて北陸住まいじゃなかったっけ?
[ponzz] 北陸っつーか
[ponzz] 甲信越な
14:34:25 lute -> LuteShop
[ponzz] 新潟は微妙なんだよな
[ponzz] 北陸にいれられたり、甲信越区切りにされたり
[sifr] 確定しないですよね<新潟
[chita] その微妙な新潟駅に「忠犬タマ公」の銅像があるそうですよ。まだ裏取れてないけど
[ponzz] あー
[ponzz] あれ、タマだっけかな
[sifr] タマ公ですよ
[ponzz] ありゃ、そうだっけか
[mikeyama] 忠猫タマなら
[mikeyama] ナンジャタウンにありますが
[akagane] 忠猫とはまたあまり聞いたことがないなぁ
[chita] 鍋島の
[sifr] あれは雪山で遭難した飼い主を助けた犬かと<忠犬タマ公
[akagane] それだっ!>鍋島の化け猫っ
[akagane] あれは確かに忠誠心は高そうだ
[sifr] たしかにw
[akagane] しかし忠犬は美談になるのに、忠誠心が高くても猫は怪談かい
[mikeyama] #忠猫タマ公の銅像はなでなでしてやると「ご主人様まだかニャー」と発言します
[akagane] うわっ、それ泣いてしまいそうだ>なでなですると、「ご主人様はまだかニャー」
[chita] 死ぬことで忠を表す犬と、死んだ後で忠を表したことにされるネコの差じゃないかしら
[akagane] ちなみにSFでやると、アンドロイドとかの役割だよな>帰ってこないご主人様を待ち続ける役
14:40:09 + nudon(~nudon@PPPa56.e20.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[chita] その通りのシナリオがPSOにあったな
[mikeyama] ごめんなさい
[mikeyama] 完膚なきまでに名前を間違えていた
[mikeyama] 忠猫 猫八だ
[nudon] こんにちは。WCG2006のDOA4中継見忘れました。
[chita] 罰として座布団番頭に格下げ。>mikeyama
[mikeyama] ><
[nudon] 江戸家?
[chita] 探索先から戻ってこない主人を探しに行くために、冒険者を雇うアンドロイド
[nudon] PSOですね
[chita] 怪生物たちを突破して主人の元にたどり着くも、そこで主人は息絶える
[chita] アンドロイドは主人の傍らで自らの機能を絶つ事を決意する。異星の遺跡の深奥に、墓標のように立ち尽くすアンドロイドが一体
[chita] 黒が基調の女性アンドロイドだったけど、私はあれ、元々はパンフレットにもあるゴツい男性型ロボットの役だったのを設定変更したんだと睨んでる
14:47:16 ! KUZUMI ("kuzumi out")
[chita] PSO発売後数年たって、エピソード2のさらに追加のシナリオが出るまで、そいつ一人だけイラストはあるのに名前すら無い状態だったから
[chita] # 名前はあったのかも知れないが、調べる方法が無かった
[nudon] ゴツ男→男=ウホッ ゴツ男→女=ストーカー 女ロボ→男=美談
[nudon] 仕方が無いですね
2006/09/03 15:00:00
15:00:20 sifr -> sifr_afk
[chita] ないのか
15:03:55 + meltdown(~meltdown@wd240.AFL24.vectant.ne.jp) to #もの書き
[chita] 仕方が無いと言われると仕方が無かったような気になるのは、私が感化されやすいということなのだろうか
[nudon] WCG2006パンヤ中継始まった^^
15:07:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
15:07:53 Catshop -> CshopAFK
15:09:27 ! Stella ("Leaving...")
15:17:46 Kazami -> Kajaway
15:33:50 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] ノ
15:40:50 + Leonald(~Leonald@pl247.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
15:44:59 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abq146.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:59:35 + meltdown(~meltdown@w4d111.AFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
2006/09/03 16:00:00
16:00:54 + yosi(~yosi@ntaich092212.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:01:11 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
16:04:47 Luna -> LunaAway
16:06:16 LuteShop -> lute
16:20:44 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[nudon] カウンターストライク決勝はじまた
16:30:35 ! Falshion ("See you...")
16:35:46 + Falshion(~Falshion@136.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
16:35:59 ! HT-Magas ("うみゃーー")
16:41:50 + Yaduka(~yadula@p15222-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:50:17 ! akagane ("CHOCOA")
16:58:56 + aspha(~aspha@PPPa15.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2006/09/03 17:00:00
17:00:13 + chita(~chita@t562036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
17:12:24 ! Leonald (Connection reset by peer)
17:12:46 + Leonald(~Leonald@pl247.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
17:14:15 + miburo(~toukaen@i210-225-223-122.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:23:11 + onsen(~onsen@pd384f5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:24:04 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-221-85-5.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] こんにちわ
[Yu_Aizawa] ちたさーん、しらきやさーん
[Yu_Aizawa] 例のADAPTの話なんですが、どないしましょ?
[Yu_Aizawa] #今日実は、これのためだけに入ったと言う。しばらく入るつもりはなかったんだけど(w
17:36:28 + EAST(~cerezo@219x123x63x140.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] とかれふとかれふきむぜむおーる!
[Yu_Aizawa] トカレフ・シーデのネタを見るといつもこれを連想するのですが(w
[Yu_Aizawa] 「きるぜむ」だった(w
[EAST] りりかるとかれふきるぜむおーる?
[Yu_Aizawa] 「りりかる」だったっけ? 失礼。
[Yu_Aizawa] 肉体言語ー
[Yu_Aizawa] #後でコミックを読み直そう
17:41:31 + Hisasi(~hisasi@pd305a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] http://www.punie.jp/  −大魔法峠オフィシャルサイト
17:46:54 ! syo_work_ ("Leaving..")
[OTE_Aw] ふいい。やはり夕方にならぬと元気が出ないな。
[OTE_Aw] ちょっとでかけてみよう。
[Yu_Aizawa] いてらー
[Yu_Aizawa] #例のメイド(?)物、疲れが取れたらとりあえず書いてみる。今ちょっと体の調子悪いんで。
[Yu_Aizawa] #プロットはぼちぼち書いているけど。
17:52:07 + akagane(~akagane@nthrsm036188.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[akagane] 昼から夕方にかけて40通近いスパムが届く
[akagane] タイトルからみる傾向は、人妻が多いようだな
[fukaChoku] やはり人妻だけに昼下がり?
[akagane] うまい
[akagane] 布団とはいかないが、毛布を一枚やろう
[soutou] 唐揚げ辛子マヨネーズ
[akagane] そういや、わさびマヨネーズというのは食したことがないな
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[akagane] おう、藍澤さんや
[akagane] なんか疲れてるようだが大丈夫かね
[Yu_Aizawa] ちょっと疲れ気味です
17:56:31 ! syo_work ("Leaving..")
[Yu_Aizawa] 下痢気味ですし
[Yu_Aizawa] 夏バテかもしれません
[akagane] そいつはいかんなぁ、まあ、水分だけは切らさんようにするのだぞ
[Yu_Aizawa] はい
17:57:39 ! KUZUMI ("kuzumi out")
[akagane] とにかく、水だ。液体の水こそが我々の知るタイプの生命の基本であり
[Yaduka] つ「生命の水」
[akagane] それゆえに、火星に生命があるかも知れぬと考えられてきたわけであるな
[Yaduka] どーぞー
[soutou] それは
[akagane] そんな、銅が銀になってしまうがな
[soutou] ウォッカじゃないですか
[Yaduka] ロックで飲むのがおすすめ。
[soutou] <命の水
[akagane] あ、そういや終わったんだっけか>からくり
[akagane] わしはアルコールはダメな人だからなぁ
[Yaduka] おわりましたよう
[fukaChoku] おだいぢにー
[akagane] 23巻までおっかけたんだが
[Yu_Aizawa] ごくごくごくごく……。
[Yu_Aizawa] ぐはぁ
[Yaduka] 最終巻だけ買いました。
[akagane] いや、いっぺんに飲むな
[Yu_Aizawa] #同じく酒に弱い人
[akagane] ちびちびと断続的に飲むのが吉
[Yu_Aizawa] 了解ー
2006/09/03 18:00:00
[Yu_Aizawa] しかし既に酔っていたりするのでした。まる
[akagane] まあ、フィットネスプラザでランニングマシンとかすると
[akagane] 面白いほどに汗が出るがな。1kgぐらい。
[Yu_Aizawa] 酔拳〜(ゆらりゆらり
[akagane] まあ、ほどほどにしたまい>酔っぱらい
[Yu_Aizawa] 水の話でしたか
[akagane] しかし、秋の夕べに酒をちびちびやるのは
[akagane] これはこれで、モノカキストとしては具合がいい
[akagane] 日が沈むと、普通の晩酌だからな
[akagane] まだ明るいうちがいいのだ
[Yu_Aizawa] なるほどー
[mikeyama] わたしものんでしまへ
[Yaduka] もう飲んだ。
[akagane] おお、なんか酒盛りがはじまっておるな
[Yu_Aizawa] ではみけやまさんを強酸性の水に溶かしてー
[akagane] どれわしも飲んでくるか。ちと離席。
[Yu_Aizawa] いてらー
[Yaduka] 新幹線の中で飲むのは格別です
[mikeyama] 新幹線では飲んだことがありません
[Yu_Aizawa] 飛行機の中で飲めるっけ?>お酒
[mikeyama] 酒がのめる年頃になってから特急より上は乗ったことがないし
18:03:54 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 最近飛行機に乗っていないしなぁ
[soutou] フランスの航空会社は酒が飲み放題と椎名誠が書いていた
[Yu_Aizawa] なるほど
[soutou] や、これは誤解を招く表現だな
[soutou] フランスの航空会社の人が仕事中も酒飲み放題のようにもとれる(ぉぃ
[Yu_Aizawa] 乗客が酒を飲み放題、ですね。
[mikeyama] フランスでは
[mikeyama] ワインはお酒ではないと聞きます
[soutou] 機内サービスで酒飲み放題ということです
[Yu_Aizawa] そう言えばエアバスA380なんてでかい旅客機ができたけど
[Yu_Aizawa] 一度乗ってみたい(ころり
18:06:25 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 会社によっては二階部分をカジノにするところもあるそうな>A380
[Yu_Aizawa] Wikipedia:エアバスA380 [キーワード一覧:エアバスA380]
[Yu_Aizawa] >エアバスA380 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
18:08:13 sifr_afk -> sifr
[soutou] カジノっていうのはこう
[soutou] 高いところにガラス張りのVIPルームがあって
[soutou] カジノのオーナーがギャングと話しながら葉巻吸ってないと駄目だと思います(偏見)
[Yaduka] 塩せんべいが一枚1000円のレートで。
[Yu_Aizawa] ただ、wikipediaではラウンジやバーにする計画はあるそうですが、乱気流の問題があるのですぐに廃れると思われると書いています。
[Yu_Aizawa] ガルダ級並にしないと乱気流の問題は解決しないかも(ぉぃ
[Yu_Aizawa] 個人的には二階はベッドを設けるとかはどうだろうかと思う。ベッドにハーネスとかをつけて。
18:12:23 Saw -> saway
18:14:55 + kaji(~username@i220-221-17-52.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:17:23 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
18:19:26 SPtoubou0 -> toboufuro
18:20:59 Yaduka -> Yad_Away
18:23:34 ! Yad_Away ("めしー")
18:29:11 + lute_(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:31:40 Leonald -> LmEshiONY
18:32:32 ! LmEshiONY (Connection reset by peer)
[sf] うむ。HikiのAmazonプラグインが更新されました。これで上手く行くー
18:33:38 + LmEshiONY(~Leonald@pl247.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
18:34:59 KUZUMI -> KUZUMesI
[sf] 更新は手作業なのであれだが
[sf] おかしいのがあれば指摘よろしくねん
[sf] コマンドラインからキャッシュを手動で消して更新するのでした。
[akagane] 『天駆ける長島巨人軍』
[akagane] 混ざってる、混ざってるっ!
18:38:29 ! onsen ("Leaving...")
[fukaChoku] うひ(^^;
[Yu_Aizawa] 体調悪いんで落ちます。以後、飯食ってシャワー浴びて横になる予定。ちたさん、しらきやさん、ADAPTの話はまた明日あたりという事で。
[Yu_Aizawa] ではでは
18:41:20 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
18:42:21 CshopAFK -> Catshop
18:54:54 + aspha1(~aspha@PPPa15.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2006/09/03 19:00:00
[OTE_Aw] ぬほ。
[OTE_Aw] なんでかしらんが、「オシムの言葉」とFF3が手元に。
[soutou] じゃあ、主人公はオシムで(ぉぃ
[OTE_Aw] よし。それで行ってみよう。しかし、ちょっと小言が多そうだ。
[OTE_Aw] ふと。
19:03:43 KUZUMesI -> KUZUMI
[OTE_Aw] 仕事以外で人と知り合って何を話せばいいのか分からなくなっている自分に気がついた。
[OTE_Aw] 話題が仕事かディープ趣味しかない。
[soutou] 食い物の話とか
[OTE_Aw] なんだろう。ニュースは気をつけているが、いきなり靖国問題でもなかろうし。
[akagane] イギリス人みたく天気の話でもしたらどうかね
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] や。飯のようだ。ちょっといってきます。
[soutou] 天気の話は無難ですね
[akagane] 外で仕事している人に話しかける時というのは
[akagane] たいてい、天気絡める事が多いなぁ
[soutou] 誰しもそれなりに関心のある事柄ですし
[akagane] 会話というのは内容ではなく、語調と雰囲気だと思うのだよ
[soutou] 気合入れて天気予報見ている人は案外少ない
[akagane] 別に、実になることを会話する必要はありゃせんのだ。会話によるコミュニケーションとは潤滑油であるからな。
[soutou] そこそこ外れてくれるあたりも転がしやすさの一つ(ぉぃ
[akagane] そそ
[akagane] 「なんか、予報では腫れるとかいってましたが、こりゃ崩れそうですねー」とか
[akagane] ……はて
[akagane] 「早すぎたんですね、腐ってやがりますよ」と返ってきそうなセリフになってる
[miburo] 軍事・ゲーム・漫画小説抜きで会話してみるテスト
[miburo] ここでw
[miburo] #チャンネルの趣旨台無し
[soutou] うーむ
[akagane] 「なんちゃら縛り」というやつか
[miburo] そそ
[soutou] ニュースの話とかしかできないな
[V-zEn] サッカーとか
[akagane] スポーツといえば
[akagane] さすがスポーツの秋最初の日曜日
[miburo] とおっしゃいますと
[akagane] 県立総合体育館では、高校生が弓道大会で袴の男女がぞろぞろ
[soutou] ああ
[miburo] いいすね
[akagane] さらに、小学生の剣道大会で、甲冑に身を固めた子供がぞろぞろ
[soutou] そういう格好のが電車に乗ってきてましたよ
[akagane] さらに、武闘場では少林寺拳法のなんかやっとるらしく、道着のちっちゃい子がいた
19:14:14 + Yadula(~yadula@p15222-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[soutou] テレビをつけてみると
[miburo] なんか大会でも
[soutou] バレーをやってるみたいですな
[akagane] バレーかぁ
[akagane] 子供の頃には9人バレーというのをやったことがあるが
[akagane] 今のサイズにまで成長すると、9人はいるとかえってハンデになるかな
[akagane] 9人ビーチバレー。もはやくんずほぐれつ。
19:15:29 Yadula -> Yaduka
[miburo] ちょっと楽しそう
[akagane] 見る方がなっ!
[miburo] 怪我しそうですけど
[soutou] ビーチバレーが2人なのは何故だろう
[soutou] 6人から急に2人にはならないと思うんだが
[akagane] 狭いんじゃねーの?
[miburo] そんなに狭くもないっすよね
[miburo] いや、うまい人がやれば狭いか。3人だときっと点が入らないんだろう
[soutou] Wikipedia:ビーチバレー [キーワード一覧:ビーチバレー]
[soutou] wikipedia先生を見ても
[soutou] 何ゆえ今の形になったかは、わからない
19:21:24 Ball_Away -> Ball_BEER
[miburo] 混合ダブルスが原型だった説
[soutou] コート
[soutou] 確かに狭くなってるけど
[soutou] それほど狭くもないな
[soutou] 縦16m×横8m(インドアは 18m×9m)
[miburo] へー
19:23:44 sifr -> sifr_afk
[OTE_Aw] たらまー
19:24:22 OTE_Aw -> OTE
[soutou] おかえり
[OTE] あぁたまにはいいかもしれないですな>縛り
[OTE] 職場ではその縛りで話してるようなものだけど。
[Yaduka] OTEさんを縛るんですか?
[miburo] つ麻縄
[OTE] それは楽しくないと思います。
[Yaduka] まずIRCからOTEさんを出してくださらなければ。
[miburo] 一休、まいった
19:26:55 Catshop -> CshopSuse
19:29:12 ! NO (Connection reset by peer)
[OTE] 天気と食べ物か。
[OTE] 趣味話ってのは案外最初の話題には向かないのだろうな。
[OTE] 考えてみれば、ある程度相手を知ってないと盛り上げにくい。
[OTE] そういえば、今日だったっけ?サッカーあるの。
[miburo] 2時くらい
[miburo] ちょっとずつジャブ打って反応をうかがっていかないとなぁ
[OTE] 誰か見る?
[miburo] ノシ
[miburo] だからその場限りの人とは会話するのが面倒なのよね
[OTE] そーねー。
[OTE] しかし、ここ数年、新たに知り合う人のほとんどが学生で、こっちの立場が上の場合が多くて。
[miburo] ほほう
[OTE] 別で連続して、お初の人と探りあい見たいな話することがあったときに、「おや、俺、こんなに人と話しできない奴だったっけ?」
[OTE] と、びっくりしたのでした。
[miburo] ははぁ
19:37:09 + Leonald(~Leonald@pl216.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ほら、やはり講師対学生ということで、どうしても会話の主導権をこっちが握ることが多いから。その辺の嗅覚が駄目になってるのかもしれない。
[OTE] 元からあれだった、という可能性も高いが(自爆)
[miburo] それはあるかもしれませんねー<一方的な関係
[OTE] もう一度下っ端になる経験がいるのかな。
[OTE] んでまぁ、話のつかみってどんなだったっけ?とかシミュレートしようと思ったら、これがちっとも出てきやしねぇ。
[miburo] 立場を変える必要はないかも
[OTE] んで、7:00の質問だったわけです。
19:42:22 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
[miburo] 7:00
[akagane] 相手の顔を見ながら意味のない事を楽しげに話せばええやんかと思うのだがどうかね
[miburo] それしかないですよねぇ
[miburo] ディープな会話しかしたくないよ、という人もいるけど。
[akagane] 「ほんげほにゃらら、ほにゃららほいほい」でも別にコミュニケーションとしては悪くあるまい
19:44:13 MorrisAFK -> Morris
[Yaduka] 「てけり・り
[chita] よく考えてみたら、実際の会話どころかIRCでも、知らん人相手に何の発言もできない場合が多い
[OTE] ふむ。
[OTE] しかし、IRCならチャンネルで話題のトーンは決まってるから、導入は楽な気がする。
[akagane] 意味や、価値を会話そのものに持たせようとするからだよ>発言できない
19:47:17 mikeyama -> mikeZzz
[akagane] 「はずした発言をすると負けた気分になる」とか考えていては
[akagane] 何もできなくなる
[OTE] もっと流れで考えるといいのかねぇ。
[akagane] 流れながら、一緒に会話すりゃいいのだ
[akagane] 相手の事を考えて、相手の言葉を聞かなきゃ
[fukaChoku] うむうむ。
[akagane] 自分の発言をメインに会話を組み立てようとするから、困るのだ
[fukaChoku] 「ご出身は?」から始めるのも割と無難コース。
19:50:27 + aspha(~aspha@PPPa190.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ふむ。ぬ。買い物頼まれた。ちょっといってきます。
[miburo] 面白い人がいて、苗字の出身地域を覚えるんだと。
[akagane] 「アルファ・ケンタウリです」「ほう、お隣ですか」
[miburo] んで、初対面で名前聞いたときに、○○のご出身ですか? とやる。
[akagane] 「田中です」「農村の出身ですね」とか?
[miburo] そんなw
[akagane] 「山田です」「察するに、ご先祖は山の方から」
[miburo] 県や郡ごとに、特徴的な苗字ってあるんですよ
[fukaChoku] 「R・田中です」「ふむ。工場のご出身ですか」
[akagane] ああ、それは聞くねぇ>特徴的な名字
[miburo] 先生や役所暦の長いひとは、県内ならかなり当てる。
19:53:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[miburo] この方法を実践してたのは営業コンサルタントの人だったが。
[akagane] 分かった。その人は最近、転勤になってこれまでの手法が使えなくてノイローゼだなっ!
[akagane] 「……ソウル支局へ転勤になったんだ」「あー……」「みんな」
[akagane] 「……キムさん」
[fukaChoku] (^^;;;;
[miburo] ww
[akagane] 日本では田中だの鈴木だのがいるとはいっても、実は割合としてはさほど高くないからね
[miburo] ですねー
[akagane] さっきも言った、地区ごとの郷土名字がけっこうある
[fukaChoku] 地名関連苗字ですな。
[fukaChoku] あとはこー、日本で全住人に苗字の所持が確立されたのがかなり遅かったのもあり、一般的に減少する一方であるはずの苗字が大量にあるというのもありますの〜
[akagane] 辞書を片手に名前ひねくるのが大好きという
[akagane] 民族的特質も忘れてはいかん
[fukaChoku] 最近のおかーさま方は実に個性的な名前を子供に付けてくださいます。
[soutou] 苗字を自由化してはどうだろう(ぉぃ
2006/09/03 20:00:00
[fukaChoku] 金剛(ダイア)ちゃん とかもどっかで見かけたな
[fukaChoku] 結婚の時に苗字は変える事が出来ますよ。
20:01:01 + Stella_(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[fukaChoku] しかし、男女共苗字を新しいものに変える人は少ない。
20:01:15 + meltdown(~meltdown@wd188.AFLb8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] 法的には可能だったはず……
[miburo] そうでしたっけ?
[Stella_] 民法第750条 夫婦は、婚姻の際に定めるところに従い、夫又は妻の氏を称する。
[Stella_] というわけで、どっちかの姓じゃないとだめです
[fukaChoku] ふむ。なるほろ。
[soutou] では自由化しましょう。やたら藤原とか源が増えるだけかもしれないが(ぉぃ
[akagane] まあ、子供の名字が不確定では困るからな。スペインみたく長くつなげていくのもアレだし。
[Stella_] 武者小路とか伊集院とかいういかめしい苗字が増えるやも知れず
[fukaChoku] 山村氏と川中さんが結婚して山中という苗字にしようとして役所はOKといったけど親戚の反対で断念したという話を聞いたことがあったが
[fukaChoku] ガセだったか(^^;
[chita] かわりに名前を固定するというのは?
[akagane] しかし、名前をなんか変えてみたいというのは
[akagane] 人間誰しも思うことではあるわな
[akagane] だいたい、我々だって、個人情報の問題もあるとはいえ
[akagane] 違う名前を使っている
[Stella_] 戸籍には名前の読みは登録されていないから、読みを変えるのは勝手、という話はある
[chita] 小説の登場人物とカブってたから改名したっていう軽い人もいるし
[chita] (野口英世氏)
[fukaChoku] だからこそ我々は筆名・ハンドルネーム・雅号・コスプレネームなどを使うわけだ>名前を変えたい欲求
[Stella_] 通名を使うのは勝手で
[akagane] そういや、選挙でよくみる羽柴秀吉さんというのはアレはなんかあったっけか
[Stella_] 通名があまりにも有名になった場合、それを理由に名前変更裁判を起こすことができる
[Stella_] #家庭裁判所
[akagane] ほほう
[soutou] 言ったもん勝ちなんですね
[Stella_] 戸籍法の第107条が氏の変更、第107条の2が名の変更だが
[Stella_] 「やむを得ない事由」や「正当な事由」なので
[Stella_] このへんは「世間の通念上」なんだろうなあ
[soutou] 宗教とか屋号とかの関係の改名は
[soutou] わりと簡単に認められるとか
[miburo] 猿橋という苗字の人が、子供のころ「サル」と呼ばれていじめられており、長じて親となったときにわが子に同じ思いをさせたくない、と訴えて勝訴した判例とか。
20:12:31 + aspha1(~aspha@PPPa190.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] 「珍奇」や「難読」は認められる例が多いんでしょうなあ
[akagane] いずれにせよ、現状のままでの不利益を訴えるわけなので
[akagane] そこが難しいよな
[akagane] 「名字の不利益を訴える」となると、同じ名字の親戚との付き合いとかもあるし
[Stella_] #「夫と同姓同名になるから」というのは聞いたことがないが、「姑と同姓同名になるから」ってのは聞いたことがある<名前変更
[soutou] まあ、確率としてはそっちのほうが高いか
[soutou] <姑と同姓同名
[chita] で、姑の名前をかえさせたんですね
[fukaChoku] 夫と同姓同名(漢字が薫で夫はカオル、妻はカオリ)になったカップルは知っているなぁ
[fukaChoku] 改名はしていないけど(^^;
20:17:26 LunaAway -> Luna
20:17:45 + aspha(~aspha@PPPa190.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:34:28 KUZUMI -> KUZU_YU
20:34:40 lute_ -> lute
20:36:24 Morris -> MorrisEat
20:44:04 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:45:18 + utai(~e@58-70-84-163.eonet.ne.jp) to #もの書き
[utai] こんばんは。
20:48:24 ! Risky ("Leaving...")
[shirakiya] ノ
20:56:59 + go(~go@ntkngw192233.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[go] ふむ
2006/09/03 21:00:00
21:02:45 toboufuro -> SPtobosya
21:04:26 + Risky(~Risky@p4108-ipad501osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[chita] こんばんわ
21:08:23 MorrisEat -> Morris
21:08:40 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[chita] goさんは、こちらのチャンネルには初めてでしょうか
21:09:34 KUZU_YU -> KUZUMI
21:10:03 lute -> LuWRIte
21:11:01 + Leonald_(~Leonald@pl216.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
21:20:24 Ball_BEER -> BallMk-2
21:20:33 ! SPtobosya ("CHOCOA")
21:21:35 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
21:21:51 + akiraani(~akiraani@ackube003241.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:27:55 ! Risky ("Leaving...")
[roshiajin] おはようございます|こんにちは
21:31:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
[utai] ごきげんよう。
[ko_iti] ごきげんよう
21:36:41 + Risky(~Risky@p4108-ipad501osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[go] ふむ
[go] なるる
[chita] botじゃあるまいな
21:39:57 + kisito(~chocoa@p1051-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:40:09 + Kazami(~Kazami@p1181-ipad207akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[go] ふむ
21:44:53 ! TrickStar ("Leaving...")
21:48:11 CshopSuse -> Catshop
[ko_iti] ふむ
[chita] 困ったな、私もbotだからbotは嫌じゃというのは自己否定だ
21:51:04 + yami-si(~username@ppp036.8x.pas.mobilenet.ne.jp) to #もの書き
[yami-si] 現在のゲームモードは未設定です。
2006/09/03 22:00:00
22:03:19 yami-si -> yami-DM
22:04:27 + chita0(~chita0@t545010.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
22:05:05 saway -> Saw
22:13:01 ! Leonald_ (Connection reset by peer)
22:16:00 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.171.175.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #こんばんは
22:16:59 + Leonald(~Leonald@pl216.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 今オシムの言葉読んでるけど、なんか戦記モノ読んでる気分になるのは何故だろう。
[Catshop] 実は副題、オシム戦記
[HT-Magas] オシムでましたね。
[Saw] おしむらくは彼は普通に頭いいので電波さん的鑑賞ができないことです。
[Catshop] ──さりげなく、オシムと惜しむを掛けましたね?
22:23:09 Saw -> Saway
[OTE] あ。
[OTE] Sawさんが離席した……
[akagane] オテちんの同類だと思われたことが
[akagane] そんなにショックだったとはなぁ
[ponzz] 南無阿弥陀仏
[Kannna] OTEさん、なんかおもしろいこと言うのよ☆
[Catshop] はっ。ボクの心無い発言がSawさんの小さな胸を傷つけてしまった。
22:24:39 kisito -> kisi_huro
[ponzz] 前の監督が典型的ブラジル人だったからな
[OTE] くっ。
[OTE] 思いつかなかった。
[akagane] 逆に考えるんだ
[Kannna] ざんねんっ☆
[akagane] 「ここは面白くない事を言って、さげずまれるのもいいかも知れない」と
22:28:40 Saway -> Saw
[Saw] 謹慎が解けました。
[OTE] 面白くないことも思いつかなかった。
[OTE] 最悪だ。俺としたことが。
[Saw] OTEさん、あなたは堕落しました
[OTE] こんなことでは、地球温暖化を防ぐことなどできやしないぞ。
[chita0] 自己謹慎だったらしい
[Leonald] 地球温暖化対策に取り組もう→電気を節約だ→PCをつけるな→ムリです(きっぱり
[OTE] なので私はギャグを放つのです。
[OTE] 心頭滅却というではないですか。
[OTE] 寒いギャグを受けた心は、周囲の気温を低下させるエフェクトを生み出します。
[utai] それは地球温暖化対策になってない気がしますがその辺りはどうしましょうか。>心頭滅却
[OTE] これを世界中に。
[Leonald] 「これがツンデレってやつか・・・? 地球温暖化ツンデレだなぁ」(本日のリスペクト
[OTE] 広げれば、きっと世界は冷却化されるでしょう。
[Saw] 非常にエコロジーですね
[Leonald] それを「地球が持たん時がきているのだよ!」の某赤い人によろしくお願いします(、、>OTEさん
22:33:05 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
[Catshop] ばんはー
[OTE] あれはねぇ。
[OTE] アムロはあそこで「何でやねん!」と突っ込むべきだったんじゃないかと。
[SiIdeKei] こんばんは。
[OTE] ばんわ。
[Kannna] そうすると、アタシみたいにウケると、温暖化防止に貢献しないからダメなのねん(笑)
[Kannna] こんばんは
[Catshop] それはいけません。Kannnaさんは京都議定書をお読みになっていないと見える。
[SiIdeKei] #三日目のタマネギカレー。讃えよカレー、食せよカレー。
22:35:51 ! EAST ("CHOCOA")
[Kannna] ああ、えーっと、「駄洒落には凍りつくこと」の申し合わせとか?<議定書
[shirakiya] タマネギといえば猫
[Prof_M] 「京都」議定書だから,アタリが柔らかいのが難点やなあ。いっそ「大阪」議定書か「河内」議定書であったなら。
[Catshop] ちゃんと書いてあるのですよ。要約すると、寒いギャグで凍りつくことによって地球の温度を下げましょう,そのためにOTEさんのような人を増やしましょう、それが地球のためなのです、って。
[Catshop] # うわー、美味そうだ。けど、三日目は飽きそう(笑)
[Kannna] なるほどー
[Catshop] だけでなく、OTEさんのような人材を増やすという点で人材育成に重点がおかれてはおるのですが、そういうことになります。> 駄洒落には凍りつくこと
[SiIdeKei] #タマネギ大3玉を全部刻んで、炒める。で、それがメインの具。
22:37:56 Morris -> MorrisNY
[SiIdeKei] #甘みが出て、辛めの味付けのはずなのに、ぱくぱく食べれます。
[Catshop] 議定書の24ページの余白あたりに、5ポイントフォントくらいで書かれてるので、見落とされたのもむべなるかなというものですが。
[SiIdeKei] #そして汗がどーん(笑)
[akagane] 汗どーん
[Catshop] # タマネギって甘みだけじゃなくて、旨みになるんですよねぇ。
[akagane] 素晴らしい
[shirakiya] 猫が食べてもだいじょーぶ
22:39:10 kisi_huro -> kisito
[Kannna] #うーん。駄洒落スキーには暮しづらい世の中なのねん。
[OTE] まぁほら。バランスが大事なので。
22:41:04 ! Luna (Connection reset by peer)
[OTE] 教室では、頭寒足熱を実施するため、もしくは電気代節約のためにギャグが奮発されます。
[Leonald] 「そう、我は駄洒落が日常になる世界へ旅立とうと考え、永遠の生命を得ようと思い至ったんだ・・・! 凡人には解るまい、解る訳がないだろう!?」
[gombeLOG] 人材育成が一番難しいので、あの項目は即効性がない、と言ってみる(ぉ
[chita0] mikeyamaさん
[Leonald] こういうマッド・サイエンティストなら好きになれそうだ
[chita0] 皆にざぶとんを配って差し上げて。
22:42:19 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] (いいんだいいんだ(うじうじ))
[akagane] まあしかし、地球にアクシズ落として核の冬を作ろうというシャアの「地球がもたんときが来ているのだっ」というのは、ナンの冗談かと皆思うよなぁ
[gombeLOG] 大阪議定書だと、ボケツッコミで熱くなってしまうからよくないかも(ぉ >教授
[Yaduka] 自分でとどめ指したかっただけでは <シャア
[OTE] あそこで誰も突っ込まないから、シャアも引っ込みがつかなくなったんですよ。
[OTE] あそこに必要なのは、たった一人のYOSIMOTO芸人だった、と、後にある軍関係者は語っているとか。
[akagane] なるほど、あそこで「ならお前のやっとることはなんやねんー」「ちゃんちゃん」とやれば
[akagane] 状況は良く……って、あの時にはすでにイロイロ手遅れだったような気がっ
[Prof_M] なるほど! 逆効果かっ!>大阪議定書
[SiIdeKei] 「地球が持たん時がきているのだっ」「パンがなければケーキをだべればいいじゃないっ!」
[OTE] 一気に地球のみならず、月軌道の内側は冷却化したと思われます。
22:45:38 akiraani -> ani_furo
[Yaduka] まさに絶対零度の結界
[sf] オシムの言葉 http://hiki.cre.jp/write/?OsimNoKotoba
[Leonald] 「地球がもたん時がきているのだよ!」「やめろ、地球がツンデレじゃなくてツンツンになってしまう、それだけはやめてくれ!」「何だ君は」
[akagane] というか、アムロの属性としては、フラウボゥでだめでララアがオッケーということだから
[akagane] 幼なじみ属性はなく、電波属性があるということか
[Catshop] # 潜在的マザコン、のよーな気も。
[Leonald] アムロはシスコン(年上)属性かマザコンかと
[Catshop] # ──あー、でもそれは監督の意図通りで解釈としてけれんが足りないか。
[Leonald] マチルダ、セイラ、と。ララァもシャアが「母親のような女性」といってますが
[akagane] マチルダさんか……ふむ。お姉ちゃん属性だな。
[Kannna] マザコン属性でシスコン嗜好に1票。ツバメ営業できると成功するタイプよね(笑)。
[akagane] ララァについては、シャアの言動はあてにならん。ヤツは単にロリ属性でロリっぽければなんでもよさげだからな。
[sf] アムロ・レイ http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?AmuroRay
[sf] シャア・アズナブル http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?CharAznable
[Kannna] 年上の相手に母性を求めるけど、本人意識してないし、認めもしないので、営業ヘタだとウザがられるタイプ。
[akagane] その点では、シャアがジャブローでキッカと出会っていれば……『小さな防衛線』でシャアがくたばっていたかも知れないのになぁ。
[Kannna] (笑)それは、おもしろいです。
[akagane] アカハナ「なにやってんですか少佐」シャア「アカハナ、私はこのレディを連れて帰る。後はよろしく頼む」
22:53:15 ! Kazami ("マウスカーソルがフリーズしたので再起動してきます")
[Leonald] もしくは「可憐だ……」でも、可(どこのジノ=バレンシアとか言わない
[akagane] ……はっ、逆にあの派手な服のせいで発見されることもなく、アカハナ達は任務に成功していたかもっ
[Yaduka] 赤鼻自身が目立つので結局だめです
[akagane] 夜道で光るものなぁ
[Yaduka] ええ。
[Yaduka] ジャブローでは光りっぱなし
22:56:08 MorrisNY -> Morris
22:57:30 ani_furo -> akiraani
22:57:42 + Kazami(~Kazami@p1181-ipad207akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/09/03 23:00:00
23:01:36 Prof_M -> Work_M
[OTE] #オシムの言葉読了。8月31日発行の第13刷でした。
23:03:53 Morris -> Johnny
23:06:46 LuWRIte -> lute
23:07:33 Johnny -> Morris
[kaji] 日本に兵無し
[kaji] ごろん
23:11:51 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #もの書き
[utai] 「ごろんごろん」って妖怪いませんでしたっけ。
[chita0] オランガタンなら紫色になったけど
[yami-DM] ペナンガランってのはいましたがな
[utai] 色々いますね。
[SiIdeKei] 仕事がおわって、くつろいでいた、そのときに
[SiIdeKei] http://hiki.cre.jp/picture/?TokarevSiide
[SiIdeKei] 今日一番の衝撃
[SiIdeKei] ……orz
[chita0] しいでさんが整備したのではないのですか
[Yaduka] 絵はどんどん増えますよ
[SiIdeKei] 誰だ! お絵かきにネタを振ったのは!(笑)
[kisito] きっともの書き。
[chita0] 2人くらい容疑者がいるが、どうせ共謀だろう
[SiIdeKei] この絵は、備前さんだよな。
[Yaduka] つーか、私も描きたい
[SiIdeKei] なんでみんなして、ネタを大きくふくらませようとするのか!
[Yaduka] てか描く
[miburo] なんでいきなりはいてないんだw
[chita0] ああ、しまった。お絵かきwikiのほうか
[SiIdeKei] 『おっぱい大きくふくらむの!?』『まだ12歳だろ』『結婚は出来るよ?』『あああ、これだから氏族社会は……』『というわけで幸せになろーね!』(当然背景で姫巫女様のどす黒いオーラが)
[Yaduka] ああ
[Yaduka] 黒化姫巫女様を敵の幹部に。
[chita0] そつじながら
[chita0] もの書きwikiに先のお絵描きwikiの項目のリンクを張らせて頂きました
23:22:23 Yaduka -> Yad_sleep
[HT-Magas] ……絵がw>とかれふ☆シーデ
[Catshop] なかなかに可愛いですねぇ(笑)
[chita0] このとかれふ星しーで というのが、今月のお題になったら
[chita0] しいでさんは「墓穴を掘ったー」と窓から叫ぶに違いない
[gombeLOG] きっと猛者達がわんさと絵を
23:24:07 BallMk-2 -> Bal_sleep
[ko_iti] あれ?9月のお題はとかれふしーで?
[Leonald] とかれふ☆シーデ って、#物書き発なんだ?(、、
[Kannna] (笑)
[Kannna] お題 いいかもしれない
[SiIdeKei] 解説をするならば
[SiIdeKei] 『小さな国の救世主』(電撃文庫)の登場人物、シーデという少女が
[SiIdeKei] 魔法少女だったら……という、二次創作。
[SiIdeKei] どこかの誰かの名前によく似ているような気がするが
[HT-Magas] 学園キノ成分が少し。
[SiIdeKei] 気にしちゃ、ダメである。
[utai] 鷹見一幸の?(知人でない有名人は呼び捨てにする流儀。ここにいらっしゃったらごめんなさい)
[chita0] Keiってトカレフって意味だったんですね
[ponzz] うたいさんはしらんのか
[Leonald] ふむふむ
[ponzz] ENOさんが鷹見さんだ
[chita0] ええっ
[Leonald] 読んで
[utai] ぎゃわ。ごめんなさい。
[miburo] それはガセ
[Leonald] 暇があったら描いてみようかなぁ<とかれふ☆シーデ
[HT-Magas] いや、混乱されますから(汗
23:28:43 TK-Leana -> TK-P3
[SiIdeKei] 実際のところ、鷹見一幸=enoでおっけー。
23:29:13 sifr_afk -> sifr
[utai] はい。色々すみません。
[SiIdeKei] 『汝は人狼なり』を一緒にプレイしてはいけない(でもおもしろい)人第3位。
[ko_iti] 3位なの??
[SiIdeKei] #第2位はばんゆうさん、第1位は銅さん。
[Catshop] 一位はakaganeさんだろうか。
[ko_iti] あとは、師匠とばんゆうさんか
[SiIdeKei] #何せ、踊る。
[Catshop] ──あ、やっぱり(笑)
[meltdown] ええ、猫丸屋さんも駄目ですよ?
[meltdown] 雰囲気が怪しいので疑いたくなってしまうっ
[meltdown] ←それで失敗した人
[Catshop] なんでやねん(笑)
[meltdown] なんとなく(笑)
[fukaChoku] あれは善良なわたしのような人種には向かないゲームですよ(うむうむ
[chita0] 私は一緒にプレイすべき(でもつまんない)人2位です。真っ先につるされます
[Morris] 口が上手い人が勝つゲームです(ぼそ
[Catshop] fukanjuさんは、暴風域の外で遊んでる感じだからなぁ。
[SiIdeKei] 1年前、あそこに集まった人とは、基本的に人狼を遊んではいけない。
[meltdown] 私は騙される人です
[ko_iti] あれ?ふかにゃといっしょに全員食った記憶があるよ?
23:31:26 ! yosi ("Leaving...")
[utai] あれは地獄ゲーっぽいからどうも食指が。>人狼
[kisito] 身内だとなぜか真っ先に(初日)つるされるのは何故だろう……
[SiIdeKei] 椎出のような善良な人物を食い物にするから。
[fukaChoku] (もぐもぐ
[chita0] 負けて悔しかったですか>しいで
[Catshop] えーっ。だって、椎ちゃんからかうと面白いんだもん。
[ponzz] また中国茶のみたいな
[SiIdeKei] つるされたことは悔しくないけど
[Catshop] 疑いかけると、実際、人狼じゃなくても顔真っ赤にしてあたふたするしっ。
23:32:19 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aam091.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Catshop] ──とか、SiIdeさんの萌えキャラ化を進めてみる。
[SiIdeKei] つるされた瞬間、銅さんが踊っていたのは、悔しかった。あの親父、おいしいところ持って行きやがって、と(笑)
[Hisasi] 既に萌えキャラじゃないか
[Catshop] あー、あれは確かに悔しかった(笑)
[Morris] 見たかったなあ
[Leonald] 人狼は楽しいからなぁ。やるなら一声かけてもらうと嬉しいです
[chita0] それは悔しい
[ponzz] 銅ちんを親父w
[chita0] またオンライン人狼するなら、どうぞ
[Leonald] 過去「最強の(村人なのに)狂人」というえらい称号をもらったですから・・・(血涙
[Stella_] #少女小説の作家自己紹介に「人狼にはまってる」とあって愕然としてしまった
23:38:32 Stella_ -> Stella
[HT-Magas] カードゲーム……負けると分かると「面白いこと」狙って散るからなぁ自分。(ぁ
23:39:03 ! aspha ("Leaving...")
[Catshop] 人狼は、いつ負けるかわからないですよ。
[kisito] 私の場合負けそうになったら面白いことして場をひっくり返す。
[akagane] そういや、田中天ちゃんがゾンビゲームを紹介していたが > http://d.hatena.ne.jp/tentana/20060901
[ponzz] 猫屋さん、やっぱ
[Catshop] 参加者の合意で、順順に散っていくので。
[Leonald] 村人には困ったちゃんだけどね<場をひっくり返す時にミスると
[akagane] この最後のところの写真の使い方が、すっげー笑えた
[ponzz] 俺の執事に(ry
[Catshop] 月給40万円保証だったら考えます(に
[ponzz] で、中国茶を
[ponzz] それムリ
[meltdown] 凄いゲームだなぁ
[meltdown] ぞんびがいっぱい
[meltdown] そして、最後のは核かっ
[akagane] >大阪:「よみがえれー。ウェイク・アップ・デッドやー」
[akagane] なんというか、声も絵も想像できちまうのが、キャラ立ちの良さなんだろうなぁ
[shirakiya] ですなぁw
23:44:46 Kannna -> KannnaOFF
[utai] アニメ版の大阪はよいものでした。
23:49:01 ! akagane ("CHOCOA")
23:49:02 lute -> lute_zzz
23:53:18 Catshop -> CshopBath
23:54:25 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
2006/09/04 00:00:00 end