#もの書き 2006-07-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-07-05をご活用くださいませ。

2006/07/05 00:00:04
[akiraani] それはさておき
[akiraani] さっきのWisdomStationですが
[akiraani] 200万で電子書籍DL販売サイト開設、というのは企業的にはどうですかね
[sf] どの程度の内容かによりますかね
00:04:28 Morris -> MorrisZZZ
[sf] 入金やなんかの扱いをどこまで処理してるのかなあ
[akiraani] 予定機能
[akiraani] 「電子書籍ダウンロード販売システム」
[akiraani] ・ 会員管理機能
[akiraani] ・ 試し読み(立ち読み)機能
[akiraani] ・ 関連書籍表示機能
[akiraani] ・ レビュー機能
[akiraani] ・ 売上ランキング表示機能
[akiraani] 「DRM(電子著作権管理)システム」
[akiraani] ・ 暗号化機能
[akiraani] ・ コンテンツの不正コピー防止
[akiraani] ・ 複合したコンテンツの監視・保護機能
[akiraani] ・ 最高クラスのスクリーンキャプチャ防止機能
[akiraani] ・ 利用可能期間設定、利用可能期日設定
[akiraani] >ダウンロード販売システムにはオープンソースのCMS(Contents Management System:WEBサイト管理システム)である「Joomla」(ジュームラ)を利用することで、運営が簡単なショップを低価格で開店することができます。
[akiraani] こいつですかね>入金なんかの扱い
00:07:42 + ENO(~taka-miy@p93f013.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] あらいぶ
00:08:21 + Zero2(~Zero2@nttkyo502117.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ちがうな、入金とかのシステムはまた別物か
[Zero2] #こんばんは
[ENO] mihiroさんからメールが届いていたのだが、
[ENO] 15・16の湯沢オフの参加希望ということであった
[kairi1] 15・16はイベント多いな・・・
[ENO] 今のところ何人になるのやら、いまだに把握できていない(w
[ENO] 前回のような大人数でなければなんとかなるだろう(w
00:16:03 ! ENO ("CHOCOA")
00:17:06 + kaji(~username@i60-41-173-190.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:19:32 + Banyu11th(~zzgundom@p291d3b.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] JGCの直前かー
[meltdown] 17日がぽっかりと空く
[meltdown] (こて)
00:31:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:33:40 ! aspha ("Leaving...")
00:36:21 CshopBath -> Catshop
00:42:01 ! roshiajin ("ибо")
00:42:32 ! syo ("Leaving...")
00:44:27 ! yosi ("Leaving...")
00:45:31 mikeZzz -> mikeyama
00:46:03 Hisasi -> Hisa_furo
00:50:54 lute -> lute_zzz
2006/07/05 01:00:00
01:07:35 MOTOImesi -> MOTOI
01:09:29 Luna -> LunaSleep
01:09:57 ! sharuru ("ぐるぐるぽん")
01:12:28 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
01:12:35 akiraani -> ani_furo
01:17:37 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aeb101.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:17:42 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav118.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:28:23 Hisa_furo -> Hisasi
01:37:28 mikeyama -> mikeZzz
01:37:34 Kyrie -> KyrieAFK
01:38:26 ! Hisasi ("文がかけねへ")
01:39:27 Catshop -> CshopZZZ
01:41:32 Saw -> saway
01:42:23 ! chita ("quit")
01:52:10 ! MOTOI ("久々に絵が描きたい。大樹でも描くかねぇ?")
2006/07/05 02:00:00
02:01:04 + chita(~chita@t597059.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
02:06:46 + aranobu(~username@cf25.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
02:07:38 ! MakotoK (Connection reset by peer)
02:08:54 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
02:10:00 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
02:18:46 + ponzz(~ponzz@fi1245.i73.ix1.co.jp) to #もの書き
02:25:37 ! abaL ("ごきげんよう")
02:37:26 KUZUMI -> KUZUMIafk
02:37:35 + ponzz0(~ponzz@fi1186.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
02:38:49 ! ani_furo ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:44:58 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
02:45:06 + Prof_M_(~moriarty@i219-165-177-135.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:53:38 ! MakotoK ("Leaving..")
2006/07/05 03:00:00
03:02:56 ! kaji ("Leaving..")
03:03:01 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
03:11:11 ! roshiajin ("ибо")
[Falshion] むう、もの書きOFFって何人来るんだろ
[Falshion] 行きたいけどまだ予定がわからない。
2006/07/05 04:00:00
2006/07/05 05:50:26
05:56:13 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:58:43 Topic of channel #もの書き by dice2: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般
2006/07/05 06:00:00
2006/07/05 05:46:06
05:47:09 + showaway(~gm@7c6d86cd.tcat.ne.jp) to #もの書き
05:56:22 + kairi__(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
05:56:29 kairi__ -> kairi
05:59:27 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
2006/07/05 06:00:00
06:36:10 + lute_zzz_(~lute@p2127-ipbf18fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:45:18 + ponzz(~ponzz@fi1186.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
06:45:37 sifr -> sifr_afk
06:46:47 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 朝起きたら
[SiIdeKei] 映画好きの首領様が、花火打ち上げていた。
[fukaSleep] うむ。
06:48:54 fukaSleep -> fukaNeoki
[SiIdeKei] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000003-yom-pol
[ponzz] 一発は近くですよorz
[SiIdeKei] ブッシュさん所でも打ち上げているので
[SiIdeKei] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000102-yom-soci
[SiIdeKei] もしかしたら、対抗したかったのかもしれない。
[ponzz] UFOに撃ってる荷電粒子砲を北朝鮮にうてよ<アメリカ
[SiIdeKei] あるいは、
[SiIdeKei] 小泉ちゃんがブッシュちゃんとプレスリーの家でデートしていたのが
[SiIdeKei] よほど気に入らなかったのか。
[Yad_sleep] しかしテポドン2にしては飛距離がなさ過ぎ……
[Yad_sleep] またシルクワームじゃないかのう
[fukaNeoki] テポドン2ではないとのこと。
[fukaNeoki] >米軍発表
[Yad_sleep] でしょうねぇ
[ponzz] うったのテポドンじゃないからいいでしょ
[ponzz] ぐらいの言い訳かな
06:53:50 + aranobu(~username@iu17.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[Yad_sleep] 湾岸防衛用のミサイル実験と言うことですかね
[fukaNeoki] 巡航ミサイルなのか弾道弾なのかでだいぶん違いますな。
[ponzz] あの国に巡航ミサイルつくれる技術、あるのかな
[ponzz] 弾道弾じゃね?
[V-zEn] 俺のサッカー観戦返せ。
[V-zEn] シャワー浴びてくる。
[ponzz] 俺の睡魔返せ
[ponzz] いてら
[fukaNeoki] テポドン2の発射失敗だったという憶測もある>飛距離短い
[Yad_sleep] あー
[Yad_sleep] シルクワームとかじゃないな、これ
[fukaNeoki] ふむー
[fukaNeoki] しかし、本当に戦争したいのか………(汗)
[Yad_sleep] 「俺はお前を殴れるぞー」と言いつつ「殴らないから金よこせ」と。
[SiIdeKei] うーん……
[SiIdeKei] ソースを確認できてないが
[SiIdeKei] 新潟沖じゃなくて、稚内沖だとしたら
[ponzz] 今安部ちゃんが
[ponzz] 話してる
[ponzz] 新潟沖は三発目
[SiIdeKei] ……東京に届くミサイルの実験に見えなくもない。
[kairi] サッカー観戦はしてたよー
[kairi] 延長後半がものすごかった・・・
2006/07/05 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:19 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Yad_sleep] まあ、狙って落としたかどうかですのう
[SiIdeKei] うーん……
[SiIdeKei] やる気なのか……
[SiIdeKei] ブラフなら、撃たなくてもいいはずなんだが……
[ponzz] やるきかもな
[kairi] ブラフ込みでしょうなぁ
[Yad_sleep] まあ、将軍様今ロシアらしいし
[kairi] やってもいいし、ブラフで済んでもいい・・・
[SiIdeKei] しかも3発。
[fukaNeoki] 「もううちの国ダメだよ、もう内政なんてやる気ねーよ、とっとと滅ぼしてくれねーかな………なんでこれだけ挑発しているのに向こうから攻撃が来ないんだ……えーいこれでどうだっ」
[fukaNeoki] とかいうのだったらいやすぎる(ぉぃ
[SiIdeKei] いくら何でも自暴自棄すぎ(笑)
[kairi] 軍部の暴発はありえるのかなぁ?
[Yad_sleep] 外向けの暴発というのも考えにくいですが。
[kairi] 言い訳として
07:05:34 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-633p177.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
07:05:54 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[SiIdeKei] しかし……
[SiIdeKei] よりによって
[SiIdeKei] ID4に……
[Kakeru] ごきげんよう
[SiIdeKei] やる気満々に見えて仕方ない。
[Kakeru] ブラフで3発撃つ必要あるんですかね
[V-zEn] そしてEEZに韓国の海洋調査船侵入
[fukaNeoki] もしかして実は全部本気で、狙った都市を外したとか…………
[V-zEn] との噂
[V-zEn] うそ臭いが。
[SiIdeKei] 南北ともにやる気満々かよ!
[fukaNeoki] 竹島調査はまぁ、韓国が実効支配している領域だからのぉ。
[kairi] しかし、これでまた為替がややこしくなるよぉTT
[Yad_sleep] 日本側も普通に調査すれば問題ない話ですの <周辺海域調査に関しては
[SiIdeKei] ID4でニューヨーク市場はお休みだから
[kairi] 日本側が調査しようとすれば
[SiIdeKei] 東京市場は、荒れるぞ……
[kairi] 確実に撃ってきます
[kairi] 威嚇ではなく直撃で
[kairi] とりあえず、寄り合いの指示だしとかんと死ぬなぁ・・・
[SiIdeKei] kairiさん、為替相場にお金出してるん?
[Yad_sleep] それしたら、もうダメジャン <マジ撃ちしたら
[kairi] 寄付きだ
[kairi] 為替相場にしか出してません
[SiIdeKei] 大変なことになったねー
[kairi] おかげで睡眠時間は不定期です・・・
[SiIdeKei] 円安は間違いないだろうけど、どこまでいっちゃうのか……
[kairi] スワップでまったりなんて言ってられないだろうなぁ・・・
[Yad_sleep] ま、特殊弾頭付きでないとでっかい脅威にならないからなぁ
[fukaNeoki] うーん。医学書の値段が上がる……>円安
[ponzz] あー、ふかにゃ
[ponzz] 切開したくね?
[fukaNeoki] 核弾頭の切開はいやですよ〜
[ponzz] いや
[ponzz] 俺の体
[kairi] なにゅ!?
[fukaNeoki] いや。そういうのはちゃんと受診して下され(^^;
[ponzz] 脂肪腫がね、ちよっと我慢ならない大きさになったから、ふかにゃにきってもらおうかなと
07:13:49 MorrisZZZ -> Morris
[soutou] ガングリオン
[ponzz] だお
[soutou] 強そうな名前なんだが
[soutou] そんなに強くない
[Yad_sleep] しかし面白いなぁ……、どー見ても自分の首締めているようにしか見えない
[ponzz] 背中のやつが、神経に触れててね。ちくちくいたいんだ
[fukaNeoki] ちゃんと外科でやってもらって下さいな(^^;
[ponzz] むー
[ponzz] ふかにゃはツンデレか
07:19:53 + LunaSleep(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[kairi] あー、頭が痛いー!(何
[fukaNeoki] 良性腫瘍の摘出術なのでちゃんとしたところでやってもらうのがお勧めですよ。
[fukaNeoki] 神経に触るような場所ならなおさら。
[kairi] 計算やーめたOTL
[ponzz] ふかにゃはできないの
[ponzz] か
[ponzz] orz
[fukaNeoki] ちゃんと外科のトレーニングした医師でないと(^^;
[ponzz] そうかー
[fukaNeoki] あとまぁ、ちゃんと摘出した物を組織診断できるところでしたほうがいいですし。
[fukaNeoki] #良性である最終確認できた方が良いですから
[ponzz] 自分が安心できる人にやってもらいたかったんだが……
[ponzz] しかたないの
07:30:43 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aeb101.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[V-zEn] お。EEZ侵入確定。
[V-zEn] 何だこの連携プレイ
[kairi] 手術をビデオで撮らせてもらえばいいんでないかい?
[SiIdeKei] 南北とも
[SiIdeKei] ガチかよ……
[kairi] ミサイル撃って、主な矛先の金氏はいない、そのタイミングでEEZか・・・
[kairi] まぁ、ここで
[kairi] 調査船、拿捕すれば
[kairi] 更に揺れ動くなぁ・・・
[SiIdeKei] 相場を予想するのは、無理だよこれ……(笑)
[kairi] 大体
[kairi] 一円前後じゃないかな
[kairi] 大きな動きで
[kairi] (がっそり計算)
07:40:32 ! TK-Leana ("CHOCOA")
07:41:15 ! SiIdeKei (EOF From client)
[Kakeru] 南北はガチレズ
[fukaNeoki] ちょっと大きめの病院の外科でしてもらうのがよいですよ
[MakotoK] しっかしまぁ。いろいろガチだなぁ。
07:50:50 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて、しごーと
[ponzz] いてらー
[Kakeru] いてらー
[MakotoK] 北のはまぁ、ノドンでほぼ確定だけど。24海里おかしてないかこれ。
[kairi] んー
[kairi] 確定の落下位置なのかなぁ?
[MakotoK] CNNもだしてきてるしなぁ。ほぼ。
07:59:26 sifr_afk -> sifr_work
2006/07/05 08:00:00
2006/07/05 08:00:07
08:04:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
08:07:32 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:23:51 Yad_sleep -> Yad_away
08:23:51 ! mihiro (EOF From client)
08:25:24 mikeyama -> mikeAway
08:27:44 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
08:32:12 + fukaType0(~fukanju@p9241-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:34:23 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2047-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:42:06 + CshopZZZ0(~zoa73007@d21.J1airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:54:49 + showaway(~gm@7c6d86cd.tcat.ne.jp) to #もの書き
2006/07/05 09:00:00
09:02:30 ! soutou ("Leaving..")
09:05:53 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-100-94.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] おはようございます
09:10:37 + Kazami(~Kazami@p5008-ipad28akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ログでも話してましたが
[Yu_Aizawa] 北朝鮮ミサイル発射しやがった……
[Yu_Aizawa] 寝ている間にどんどん時代は進んでいく……
[Yu_Aizawa] 「みんながログでも話してましたが」に訂正
09:12:17 + syo_work(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] まぁアメリカが攻撃とかそういう極端なことはすぐにはないと思いますが
[Yu_Aizawa] しばらく東アジアは不安定になりそうですね
[Yu_Aizawa] なんか「デンジマンにまかせろ!」を熱唱したい気分になったが、
[Yu_Aizawa] ここでは歌わないことにする
[Stella] カーンを求めて6500キロをチャリで走破! http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0606/14a.html
[Stella] 昨日話したフランス人オタク少女みたいなことを実行し成功したウズベク人
09:50:22 + showaway0(~gm@7c6d86cd.tcat.ne.jp) to #もの書き
09:56:01 + Kakeru(User@p8106-ipad12morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
2006/07/05 10:00:00
2006/07/05 10:00:07
10:02:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Kakeru] さよなら
10:25:39 ! Kakeru ("みょん")
10:32:52 + akagane(~akagane@nthrsm081235.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:33:58 + syo_work_(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『宇宙囚人船の反乱 キャプテン・フューチャー全集7』エドモンド・ハミルトン http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200607xx.html#3
10:35:22 mikeAway -> mikeyama
10:39:47 + showaway(~gm@7c6d86cd.tcat.ne.jp) to #もの書き
10:51:28 mihiro -> mihiaway
10:53:21 + syo_work(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
2006/07/05 11:00:00
11:17:37 ! ponzz (EOF From client)
11:24:43 + Kakeru(User@p8082-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] マリみて
[abAWAY] 由乃に「よく転ぶ」属性が追加されたらしい(意図的な誤読
[Kakeru] ごきげんよう
[Kakeru] trpg.net側でのログ置き場が見つからない……
[Stella] 「よく人にぶつかる」属性じゃないのか?>由乃
[abAWAY] 自転車で転びまくりも勘定に入れてみた
11:34:35 ! kairi (Connection reset by peer)
11:34:35 ! kairi1 (Connection reset by peer)
11:35:12 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
11:35:38 + kairi(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 正直自転車に乗れないのは予想の範囲外だった。
11:36:54 + kairi__(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] 予想の範囲外でありながら、実に納得できる。
[Kakeru] 心臓病、治ったらただの人。
[Kakeru] 美杉くんとか。
2006/07/05 12:00:00
12:00:17 ! Kakeru ("みょん")
[abAWAY] ……あー
[abAWAY] いつの間にか
[abAWAY] >私の大好きな人たち
[abAWAY] になってる
[abAWAY] (菜々の存在が
12:47:33 ! akagane ("CHOCOA")
2006/07/05 13:00:00
13:06:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
13:22:57 ! shirakiya ("CHOCOA")
13:25:41 sfTRPGNET -> sf
13:38:02 + OKG(~okg@l204011.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
13:41:57 + Kakeru(User@p2071-ipad11morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
[sf] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi
[Kakeru] おお、ありがとうございます
[Kakeru] レーザープリンタ適当に見ていると
[Kakeru] これで同人誌作ったら面白い加奈とか思うが
[ko_iti] レーザービームは出るか?
[ko_iti] どなた?<加奈
[Kakeru] 冷静に考えると誰が買うんだろうかと思って没。
[Kakeru] なぞだ
[Kakeru] 加奈って打った記憶がないぞ
[ko_iti] つくってからかんがえる(駄目なマーケティング
[Kakeru] 書きあがったら10部ぐらい作って知り合いに配るとか
[ko_iti] すばらしい
[ko_iti] 先生と師匠と御大とその他もろもろに配布
[Kakeru] ただこー両面印刷可能なやつだと4万円コースに
[ko_iti] うまくいけば備前さんが勝手に同人誌にしてくれる
[ko_iti] 手動でひっくり返して(大変)
[Kakeru] うまくいかないとおもうのでそれはさておき
[Kakeru] 恐ろしいことに
[Kakeru] 紙の裏が真っ白じゃないと壊れるレーザープリンタがあるそうだ(汗
[ko_iti] ぎゃー
[ko_iti] 裏紙使用不可?
[ko_iti] 経費と地球に厳しい
[Kakeru] きびしいな
[Kakeru] 逐一カートリッジあけて裏紙を差し込んでから印刷というのもどうかと思うが
[ko_iti] ぐるぐる両面印刷する奴ね、職場にあったけど
[ko_iti] なんでか雨の日はよく詰まる
[Kakeru] 雨だからな。
[Kakeru] (なぞ
[Kakeru] お金が少々たまると物欲が湧いてきていかんのぅ
[ko_iti] 別にいかんことは無いだろう
[ko_iti] 自分で働いて稼いだ金だ。どうしようと自分の勝手だ。
2006/07/05 14:00:00
[Kakeru] ううむ
14:03:47 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238088.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんにちは、と
14:08:57 ! Stella ("Leaving...")
[Kakeru] ごきげんよう
[shirakiya] むー
[shirakiya] yahooメールが使い物にならなくなってしまった(苦笑)
[Kakeru] なにがあったんだろう?
[shirakiya] 迷惑メールを別枠で処理してくれるようになっているのだが
14:19:39 ! aranobu (Connection reset by peer)
[shirakiya] 今回のバージョンアップで、迷惑メールの削除ができなくなってしまった、
[Kakeru] 自動削除?
[Kakeru] あれですな
[Kakeru] SPAMを読まない限り削除できない仕様とか……
[shirakiya] やな仕様だなw
14:28:37 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aav039.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:31:40 + chita(~chita@254233211203user.quolia.com) to #もの書き
[chita] レーザープリンタに湿度も埃も厳禁、のはずなのに、バイト先は店頭カウンターの直後においてある
[chita] 雨の日はダブルフィーディング連発でつまるし、土ぼこりらしき粉末がそこここに積もっている
[shirakiya] 耐久テストだー
[chita] おまけに冷房を時々落とす。湿度上昇なんかしったこっちゃないらしい
[chita] 密かにイヤになって、最近は事務所奥のコピー複合機から出力することにしてる。速くて快適。自分が払うわけじゃないと思って、印刷コストについて考えるのを止めた
[chita] というわけでKakeruさん。インクジェットプリンタの印字が「おそくてやってられない」と感じるなら、ページプリンタの購入も視野にいれたほうが良いかと思います
14:38:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:39:24 TrickStar -> Trick__RO
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] やめ(おい
[Kakeru] 湿度厳禁といわれも、エアコンなんかないorz
[chita] 湿度が良くないのはどのプリンタでも同じのはずなんだけどな
[Kakeru] コンピュータのクリーンルーム作るわけにも行かない以上
[Kakeru] ある程度はしょうがないような
[Kakeru] そもそも紙自体が極端な湿気に当てるとへたる
[chita] 買い置きは量が少なければ、たんすにいれとくと良いかもね。除湿剤と
[chita] しかしページプリンタに詳しくないので、どれがいいかわかんないのだった
2006/07/05 15:00:00
15:00:27 ! chita ("quit")
[Yu_Aizawa] ネット上の友人とミサイル発射関連などについて今まで話し合っていたのだが
[Yu_Aizawa] なんだか不安になってきた
[Kakeru] 疎開するとか
[Yu_Aizawa] この不安は
[Yu_Aizawa] まじでそうしたい。できるなら
[Yu_Aizawa] 続き
[Yu_Aizawa] ネットでもそうらしい
[Yu_Aizawa] 今までネタにしてきた戦争が、
[Yu_Aizawa] 現実として、今、日本に降りかかるかもしれないと言う事実を目の当たりにして
[Yu_Aizawa] どうなるか先が見えなくなった
[killist] #この手の威圧行為は対象国の国民の精神を挫くことです。日常を維持することがもっとも強い対抗になります。
[Yu_Aizawa] 株価もめちゃくちゃ
[killist] #テロですから。
[Kakeru] 株は暴落したときがかい時ですよ
[Yu_Aizawa] いや、
[Yu_Aizawa] 普通の暴落したときはいいけど
[Yu_Aizawa] こういう「戦時」に近い状態での暴落は、いつ値が元に戻るか分からない
[Yu_Aizawa] そういう意味でも今先が見えない
[killist] 戦時じゃないですよ。
[killist] そういう意識を持ってはいけないです。
[Yu_Aizawa] 例えば北関連が終わったとしても
[killist] 思う壺というやつです。
[Yu_Aizawa] 韓国・中国・ロシアがどうなるか分からない
[Yu_Aizawa] ふむん
[Kakeru] 参考 http://www.2ch.net/  (壷の画像)
[Yu_Aizawa] いや、それ掃き溜めという意味だから(w>壷
[killist] まあ、東京は危ないかもしれんな。
[Kakeru] そうなのかー
[Yu_Aizawa] 今、「異星人との戦争で日本が徴兵制を布いた世界」を舞台にした話を書いているんだけど、
[Kakeru] 冷戦中よりはだいぶマシだと思うけど
[killist] 冷戦はほら。当事者じゃなかったから。
[Yu_Aizawa] それがリアルになるのか、それとも大きくかけ離れてしまうのか
[Yu_Aizawa] それも不安だorz
[killist] 徴兵なんかしたら海外に逃げようっと。
[Yu_Aizawa] こんなときにミサイル発射するなよ(´Д⊂
[Yu_Aizawa] マジで書きにくくなった
[killist] まあ、将軍様がミサイル発射したのなんて今にはじまったことじゃないじゃないすか。
[Yu_Aizawa] 「読者の心を揺さぶる」と言う意味ではリアルになったかもしれないけど
[Yu_Aizawa] リアルすぎて逆に嫌だ(w
[killist] 北朝鮮は異星人じゃないので大丈夫ですよ。
[killist] つかむしろ、参考になるとか思うくらいでどうですか。
[Kakeru] もうあれです
[Yu_Aizawa] いや、最初は普通に「徴兵制を布いた日本の話」を書こうとしていたのですよ。でも
[Kakeru] 北朝鮮を敵に。
[Kakeru] 嫌リアルで
[Yu_Aizawa] 生々しすぎるので、「異星人」という嘘を入れた(w
[killist] うん、昔やってましたね。徴兵。
[killist] うーん。
[Yu_Aizawa] 電撃用の長編のネタが使えるし
[Yu_Aizawa] ちょうどいいやと思ってakaganeさんとかに相談して、書き始めた
[Yu_Aizawa] に「徴兵制を布いた近未来日本の話」
[Yu_Aizawa] に訂正
[Yu_Aizawa] そうしたら、
[Yu_Aizawa] このミサイル発射だよorz
[killist] うーん。個人的にはそれは
[killist] 範囲が広すぎると思う。
[Kakeru] 世の中にはアニメ化するたびに戦争が起こる先生とかいますしな
[Kakeru] 戦争で延期。
[killist] 現実問題としてありえないとはもはや誰も思ってないんだから、被っても気にする事ではないような>徴兵制
[Yu_Aizawa] フルメタルパニックの最初の作品は911テロで延期したのは有名な話
[Yu_Aizawa] むしろ、
[Yu_Aizawa] 先に書けば書いたもの勝ち(w
[Yu_Aizawa] そう思えばいいか(w
[killist] うん。
[killist] 予言と言い切ればいいんですよ。
[Yu_Aizawa] あるいはenoさんみたいに、「現実を基に書いていたら本当に起きちゃいました」と言い訳するとか(w
[Kakeru] 書いてからテロを起こすとか
[Yu_Aizawa] おいおい(w
[killist] まあ、書いてる人にはそういうのは気になるんだろうなぁ。
[Yu_Aizawa] 結構気になりますよ
[killist] 現実を基盤に構築した架空を描くのはつまるとこハードSFだけど、あれは本当になることを書いてる。ようなもので、そういうのが好きな本読みからすると
[killist] 「何を当たり前のことを言ってるのか」と思ってしまう。
[killist] そういうのを気にするのは
[killist] 出版社の仕事だとおもうんだがな。
[Yu_Aizawa] 科学設定的なものではなく
[Yu_Aizawa] 現実の事件的なものね
[killist] うん。
[killist] ファウンデーションの肝がそうだけど
[killist] 時間軸にそって何かが起こっていくというのは
[killist] 全部科学です。
[killist] 空間は科学。文明は科学。出来事は科学。
[Yu_Aizawa] 科学か
[killist] 全部予想できる(はず)なんですから、それを描くのは全部空想科学小説ですよ。
[Yu_Aizawa] ふむん
[killist] だから本当になるなんて不思議なことじゃないんです。書くのです。予言すれのですよ。
[Yu_Aizawa] 予言者になるのですね
[killist] そう。予言するのか、書いて先導するのか、曖昧な状態を作り出すのです。
[Kakeru] ヒロインのテロリストが書いたとおりにテロを起こすのですね。
[killist] ヒロインのテロリストっていうとなんか、赤軍を思い出しますね(ぉぃ
[Yu_Aizawa] おいおい(w
[Yu_Aizawa] 日本赤軍のリーダーの事か……? リーダーの事かー!!!!(スーパーサイヤ人化
[PaLiLitH] 押井の人がやりそうですね。
[PaLiLitH] あさりよしとおの漫画でもヒロインテロリストなカールビンソン幻の12話とか。
[Yu_Aizawa] 人狼シリーズとかで
[Yu_Aizawa] ありそうだ(w
[killist] 攻殻ではSACだかで人類解放戦線のリーダーが女の子だったりしたっけか。
[killist] あっさり取り押さえられて終わってたけど。
[Yu_Aizawa] あるいはリアルな方向にするべきだろうか。一応「エンダーのゲーム」みたいな「死者無き戦争」という形は取ってあるんだけど、「徴兵」とか「戦争」という重々しさはもっと濃く描くべきなんだろうか?
[killist] テロか。
[killist] それは好みでいいんじゃないすか。>濃く
[killist] つーか、その戦争という状況の色眼鏡を通して何を描きたいのか。ということにかかわると思います。
[Yu_Aizawa] 戦争というリアルと、ヒロインが変わっていくというリアル
[Yu_Aizawa] それを描いていくべきなのか
[Yu_Aizawa] ヒロインが変わっていって、だんだんと離れていく
[killist] #むしろ、このミサイルを出汁にして戦意高揚を企むテロリストが居そうでいやだなw
[Yu_Aizawa] それを戦争や徴兵というリアルを背景に描いていく
[Zero2] #こにちはー
[Zero2] そういえばエンダーはよく話題に上がりますが
[killist] ヒロインも人間ですから、状況や欲求次第ではどんどん変わっていくでしょうね。
[Zero2] ひょっとしたら#もの書き推奨書籍 でしょうか
[killist] そうすね
15:52:16 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[Zero2] おおっ
[killist] #うう、Wikiが無いのはちょっと不便だな。
[Zero2] #ですねぇ
[killist] 海外のSF小説で
[killist] 年端のいかない少年が主人公の物語です。
[killist] いじめられっこの少年の物語。
[Zero2] 大体のあらすじは前にwikiで見た気が
[Yu_Aizawa] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150107467/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150107467 )
[Yu_Aizawa] >エンダーのゲーム ハヤカワ文庫 SF (746)
[Yu_Aizawa] http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&lr=lang_ja
[Yu_Aizawa] 「エンダーのゲーム」google検索結果
[killist] http://72.14.203.104/search?q=cache:NOxGwLQ-WIwJ:hiki.cre.jp/write/%3FEndersGameSeries+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=6&lr=lang_ja
[killist] ああ、キャッシュでいいじゃないか。
[killist] 便利だなgoogle
[killist] ところで
[killist] あいざわさんの言った「死者無き戦争」ってのは
[killist] 描写されてない。ってことです、よね?
[Zero2] 実際に死なないのでは?
[Yu_Aizawa] あと、遠隔兵器での戦争ですので
[killist] いや、実際には沢山死んでます。
[Yu_Aizawa] こちらには死者は出ないと言う設定です>自作小説
[Yu_Aizawa] エンダーじゃなくて
[killist] ふむ
[killist] 考えてそうしたんでしょうし、どうこう言うことじゃないと思いますけど
[Yu_Aizawa] 短編なんで戦争の様子とか書ききれないんで
[killist] エンダーの中では、そうした死者たちは重要な意味があったので、
[Yu_Aizawa] 書かないと思いますけど>描写
[killist] そこを何かに置換しないと、キャラの変化自体が軽いものになってしまうかもしれないと、私は考えます。
2006/07/05 16:00:00
[Yu_Aizawa] うーん、どうすべきかな
[shirakiya] あらーいぶ
[Zero2] おかえりなさいまし
[Yu_Aizawa] あらーいぶ
16:00:53 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
[killist] 兵隊の死というのは重圧であり責任でありますし、それを認識するのは成長のトリガーですからね。
[killist] あいらぶ。
[Yu_Aizawa] ちょっとそこらへんに変わる仕掛けを考えているが、
[Yu_Aizawa] それで十分かは分からないなぁ
[killist] まあ、書いてみてのお楽しみで>十分か
[killist] 足りなきゃ書き直せばいいんです。
[Yu_Aizawa] キャラの変化に関すること
[Yu_Aizawa] ええ
[shirakiya] 思いついていて、あとは書いてみて具合を図るものなら
[shirakiya] 書いちゃえー
[Yu_Aizawa] 書くー
[Yu_Aizawa] しかしまぁ
[Yu_Aizawa] 書いて出してデビューしたらしたで
16:06:41 Trick__RO -> TrickStar
[Yu_Aizawa] 出して受かって
[Yu_Aizawa] 「こういう作品を書いた作家」というレッテルを貼られるとなると、何か楽しいと同時に、なんか嫌(w
[mikeyama] 過去は消せない
[killist] 何、エリスンも言ってます。
[abAWAY] | ・) 名が残るならイイジャナイカ
[killist] レッテルは作家の意向に関係なく好き勝手に貼られるものだと。
[Yu_Aizawa] なるほど(w
[sf] ふむ。読む。あれでそんなに不安になるのか。そういう人もいるというのはちょっと興味深い。
[killist] うんうん。
[Yu_Aizawa] 2chの軍事板とか、一部のスレを除いてものすごく静か
[Yu_Aizawa] 不安はあらわにはしないんだけど
[Yu_Aizawa] どことなく先が見えないというのは皆分かっている感じ
[killist] だって、あれで、最大限のパフォーマンスのはずだものなぁ。
[killist] いや実際のとこ、あれ以上はできないっすよ。
[mihiaway] 過去すでに、何回か打ち上げてるからね。今回のも予測の範囲内ではある>打ち上げ
[killist] 子犬が精一杯吼えてるようにしか見えない。
16:13:50 mihiaway -> mihiro
[Kakeru] ツンデレのツン期?
[killist] そうそう。
[Yu_Aizawa] ミサイル一発だけでは予想の範囲内だけど
[Yu_Aizawa] 6発も撃ってきたのはやや斜め上ともいえる
[killist] 実際戦争になったら中国は傍観を決め込むだろうし
[mihiro] 何をいってるんだ。一番大変なのは中国だよ?
[killist] ただ叩かれて終わるのは目に見えてると思いますよ、将軍様のお目目にも。
[shirakiya] …6発だったのか。
[shirakiya] 「人工衛星の打ち上げだった」という名目はどーするんだろう
[killist] w
[sf] ちなみに、いまの戦争をするのに徴兵にメリットはない。
[abAWAY] | ・) 大戦中の日本のような「最後の一人になっても戦う」みたいな、底の知れない怖さは無いしね。
[sf] ので徴兵の不安ってのも謎だ
[killist] メリットが無いってのはよくわからないけど
[Kakeru] いまの自衛官だけで足りるんですか?
[sf] 距離的に普通の中距離ミサイルの実験ということであれば、いつものことじゃないですかね。
[killist] 生産による後方支援のが重要ってことかしらん。
[Yu_Aizawa] 今はそうかもしれないけど、これからは分からない
[killist] 単発ごとの火力が十分であればたしかに軍人自体の数が多い必要はないな。
[sf] 不安になるほど珍しいことでもない
[killist] 結局、軍人の数が多いといいのは飽和攻撃、戦場の拡大への対応だものな。
[sf] そりゃまあ地上軍を編成して長期占領でもするなら人は必要でしょうが。
[Yu_Aizawa] 徴兵はともかく、
[killist] 機動力さえ上がれば戦場の拡大には少人数で対処できるし、兵器が相手を上回ってて備蓄が十分なら飽和攻撃も可能だ。たしかにメリットないや。
[Yu_Aizawa] 戦争に巻き込まれるんじゃないかという先行き不透明感はあるかも
[killist] いやそれは
[killist] そんなの昔からじゃないすか。
[Kakeru] ソ連なくなったぶんだけだいぶマシになったよね。
[killist] うん
[Yu_Aizawa] なんか2chの雰囲気がいつもの祭りの気分と違う。そんな気がする
[Yu_Aizawa] 夕方から夜になればまた変わってくるかな?
[killist] 2chの人は所詮その程度ってことでは(ぉぃ
[abAWAY] 軍事と無関係の板では
[abAWAY] プチ祭りです
[abAWAY] |д・) 主にネトゲ
[killist] まああれじゃないすか?
[killist] 北朝鮮が吼えてくれれば
[killist] 韓国人と仲良くなりやすいじゃないすか?(ぉぃ
16:22:56 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] |д・) 半島製のゲームがほとんどだからっ! サービスとかその辺がっ!
[Kakeru] 北朝鮮が韓国に侵攻してきたら
[Kakeru] ラグナロクオンラインとかどころじゃなくなりますな
[Yu_Aizawa] 韓国サーバーとかね(w
[Kakeru] 和製MMOってFF11がいちばんでかい?
[Yu_Aizawa] 多分
[killist] うん、FF11がでかい。
[killist] ていうか他になにかありましたっけ?状態なような。
[Yu_Aizawa] 信長
[killist] ぷ
[Yu_Aizawa] フロントミッション
[killist] FMOはMMOじゃないかも。
[Yu_Aizawa] あとはガンダム
[Yu_Aizawa] あとエニックスのいくつか
[abAWAY] | ・)つMoE
[Zero2] ビッグネームはほとんど韓国製みたいですね
[Yu_Aizawa] スクエニだ
[killist] 韓国もしくはアメリカ、かな>ビッグネーム
[Yu_Aizawa] いや、一番大きいのは
[Yu_Aizawa] WoW
[Zero2] ですね
[Zero2] 国外、のほうが正しかった
[killist] まあ、日本製のでまともなシェアがあるのはFF11だけと考えていいかと。
[Falshion] WoW、ギルドウォーズ、リネージュ
[Falshion] いまの3強はおそらくこの辺
[killist] ですね
[shirakiya] リネージュって、1?
[Falshion] 一応1の方が人口多い
[Falshion] アジア地域のあちこちでやってるから。
[shirakiya] 息が長いなぁ
[killist] しかしほんと。
[killist] FF11以外の日本勢にもがんばっていただきたい。
[Falshion] コンシューマのクロムハウンズが
[Falshion] なんかえらい売れてるらしい
[killist] セガのやつですね。
[Falshion] 初回出荷国内で7万本なのに
[Falshion] 追加発注がやまないとか。
[Zero2] Xboxですか
[killist] XBOX360
[Falshion] あまりにも発注がかかりすぎて
[Falshion] CMを現在取りやめ
16:34:03 ! EAST ("CHOCOA")
[Zero2] なんかメカデザインがやけにすごいなと思ったら
[shirakiya] ほほう。そんなに人気ですか
[Zero2] フロムソフトとセガの共同らしい
[Yu_Aizawa] アメリカ大統領は出ていますか?(w
[Falshion] フロムは殆ど売れると思ってなかったらしくて
[killist] 開発フロムソフトで発売セガ、じゃなかったすか。
[Falshion] サーバーが貧弱なんですけど
[killist] 360だからな!
[killist] >売れるとおもってなかったらしくて
[Falshion] 近々MSが全面増強します。
[shirakiya] そりゃーねーw
[Falshion] いやでも
[Falshion] X360ユーザー
[Falshion] ソフト購入率めちゃくちゃ高いよ
[killist] それは
[Falshion] 海外だと月平均0.8本で
[killist] 「他にやるものがない」って意味なような。
[Falshion] 国内でも0.5本以上
[killist] あー
[Falshion] いや、出てる数に関係ないでしょ
[killist] 時間あたりの購入本数ですか。
[Falshion] うむ。
[killist] それって
[Falshion] しかもパッケージだけでLiveArcade含まずだから
[killist] 飽きやすいってことでは。
[Falshion] 実売はもっと多いかと。
[Falshion] んーとね
16:36:22 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[killist] LiveArcadeってのはDL販売でしたっけ?
[Falshion] あきやすいと実は
[Falshion] 売れなくなります。
[Falshion] ソフト自体を買わないです。
[Falshion] DL販売ですねぃ
[killist] 見捨てるのか。
[Falshion] だからPS2の実売が
[Falshion] えらいことになってるんですよ>ソフト
[Zero2] #それはそうと7月末にPS2で「かまいたちの夜3」発売
[killist] まあそこは
16:37:15 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] http://sega.jp/ps2/kama3/home.html
[killist] Live!の存在如何でないすかね>飽きやすい->見捨てるコンボ
[Falshion] んー
[Falshion] てか、Liveのユーザーはいつでも音声チャットするんで
[killist] 見捨てるとLive!自体も切ることになりかねないけど、Live!は魅力的ですから。
[Falshion] ゲームしたり発売前のデモダウンロードの感想しゃべりながら
[Falshion] 次のソフトさがしてますよ
[killist] うん
[killist] たぶん、それゆえに
[killist] 飽きても見捨てられないのではないでしょうか。
[Falshion] それに、あきやすいんであれば
[Falshion] 未だにHALO2が
[Falshion] プレイヤー数No.1なのは
[Falshion] ちょいと疑問ですのう
[Falshion] 1位がHALO2で、2位がBF2MC
[killist] そりゃあきやすさの差はソフトにもよるんじゃないすかねえ。
[Falshion] まあてか
[Falshion] 飽きてもらわないといけないんですけどね。
[Falshion] ゲームソフトは。
[killist] うん
[killist] そのとおり。
[Falshion] DL販売のマーケットプレイスで
[Falshion] PGRみたいに新車投入するのも
[killist] まあ、ネットゲームなら維持してもいいんだが。
[Falshion] 面白くてありだとは思いますが。
[Falshion] (ついにミニクーパー追加
[Falshion] LiveのDLシステムとかはうまくできてて
[Falshion] DL販売のおかげで維持することの利益もありますしねぇ。
[killist] まああとは
[killist] 日本のXBOX購入者はそれなりの逡巡ののちに購入したであろうから
[killist] 逆にそのハードに対する愛着が強い可能性が。
[Falshion] あーなんか
[killist] なので平均値が高く出てるのかもしれない。
[Falshion] クロムハウンズと同時購入者が多いみたいで
[shirakiya] |・) 買ってない…
[Falshion] 今週跳ね上がったとかw
[Falshion] >ハード売上
[killist] ありそうな話ですね
[Falshion] ロボットのネットゲームは
[Falshion] 日本じゃはずれのが多かったからねぇ。
[Falshion] チーターばっかりのアーマードコア
[Falshion] 蓋を開けるとLv制限ばっかりのFMO
[Falshion] さくっと潰れたJunkMetal
[shirakiya] |<)ノ[C21]
[Falshion] あれはそもそも
[Falshion] 大規模を想定していないと思う。
[Falshion] それなりの規模にしてサポートを厚くすることによって
[Falshion] 確実な利益を生む
[Falshion] みたいな感じ。
[Yu_Aizawa] ジャンクメタルは好きだったんだけどな(w
[Falshion] Junkmetalが一番駄目なところは
[Falshion] 攻撃力-防御力=ダメージなところ。
[Yu_Aizawa] ふむ
[Falshion] あれで完璧にプレイヤーが求める攻撃ベクトルがひとつになったから
[Falshion] ゲームに厚みが出なくなった。
[killist] FMOのだめなところはリペアーの存在。
[Falshion] 後は戦争しても殆ど儲からないとか、雑魚倒した方が支配率上がるとか
[Falshion] いろいろまずいところが多い
[killist] 階級制限はまぁさほどでもない気がする。
[shirakiya] サポート…厚いかなぁ…
[Falshion] クロムハウンズが割り切ったなと思ったところがあって
[Falshion] それは戦争モードをする時に
[Falshion] 自分の所属スカッド(ギルドみたいなもん)以外の人と
[Falshion] トレード、チャットはできないし
[Falshion] 遭遇する敵の名前すら画面に表示されないこと。
[Yu_Aizawa] DAoCみたいな感じ?
[Falshion] 司令官以外は敵味方の区別すら付かないから
16:50:38 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 機体カラーの統一とかが非常に重要
[killist] それはいいな。
[Falshion] DAoCより徹底
[Falshion] 同じ所属国家でも見えない。
[Falshion] てか、スカッド以外と交流できないし、複数スカッドで人数集めて戦闘もムリ。
[shirakiya] 割り切ってるなぁw
[killist] ゲーム的な情報要素は排除した方が、想定行動を管理しやすくなるしな。
[Falshion] そのおかげでコマンダーの重要性が際立ってて
[Falshion] これまでのなんちゃってコマンダーじゃなく、居ないと困る
[shirakiya] なるほど
[shirakiya] 上手いなぁ
[Falshion] でもまぁやっぱり
[Falshion] ロボット組むのが面白いねーw
[killist] うーむ。
[Falshion] 足とコックピットさえつければあとは配置すら自由だから
[Falshion] キャノンが縦に重なってるタワーみたいなんとか
[killist] 戦闘は好きだが、ロボット作るのは面倒だった記憶しかないFMO。
[Falshion] 普通にかっこいいのとか
[Falshion] 今のところクロムハウンズでまったく使えない武器は
[Falshion] ゼロかな。
[syo_work] パーツ買い替えがかなり面倒だったような
16:54:01 ! sifr_work ("愚か者に安楽の休みを")
[Falshion] 同時に1台しか組めないけど、その組んだセットを保存しておけて
[Falshion] すぐロードできる
[killist] 多脚以外使う気しないとか、そういう人には向いてないんだろうな。
[Falshion] ん、いけるよ
[killist] いや、組む楽しさのこと。
[Falshion] 多脚でも
[Falshion] 移動速度が速くてスナイプするのから
[Falshion] 榴弾ぶちかます用の反動軽減が高いやつ
[Falshion] それに接近専用の回転速度が速いの
[killist] あと、ロボットが手に武器を持つのがよくわからないです。なんで胴体にスナイパーライフル装備しないんだろう。
[Falshion] 多脚の本来の特性がおかしくならない範囲でそれらの特徴はある。
[Falshion] あれ、手じゃないよ
[shirakiya] 手、ないし。
[Falshion] 六角パーツで
[killist] ロボットに手とか脚とか要らないじゃんとか。
[Falshion] それを組み合わせてるのがハウンド
[killist] ついでに頭もいらない
[Falshion] 頭も無いよw
[killist] おお、すばらしい。
[Falshion] どっちかというとコックピットは
[Falshion] 車の正面みたいな
[Falshion] 顔になってる
[shirakiya] デモムービーを見ると、いろんなのが出てくる
[shirakiya] 総じて「脚+コクピット+武装」
[Falshion] http://www.xbox.com/ja-JP/games/viewer.aspx?productId=1204&assetTypeId=1&shotId=0
[Falshion] 脚とコックピットは必須
[shirakiya] なので、バランスよく組んでいるかっこいい機体もあれば
[Falshion] それ以外は何でもいいw
[shirakiya] 異形っぽいのもいたりしてステキw
[Falshion] http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/chromehounds/
[Falshion] さりげなく物理演算してて
[Falshion] 横に延長しまくったキャノンを打つと
[Falshion] くるっと胴体が90度回転します
[Falshion] (反動で
[Falshion] http://www.chromehounds.com/jp/index.html  で、これが公式(音で増す
2006/07/05 17:00:00
17:00:16 + sifr(~sifr@ZQ246096.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[aspha_LAB] 反動が大きい兵器は軸が重心を通るようにしないと回転するのか。リアルで良いなあ
[Falshion] もちろんそれを制御するためのチップもあるんで
[Falshion] 後になるとそれでも殆どぶれない機体はつくれるかもしれないです。
[abAWAY] と言う事は
[abAWAY] 縦に延長しまくった機体で
[abAWAY] 撃ったらコロン、って転がる事も
[Falshion] コロンはないんだよねぇ。
[shirakiya] 夜間戦闘まであるーw
[Falshion] ただ、上にいけないと横方向に反動にがすらしくて
[abAWAY] ちぇー
[Falshion] 斜め上に跳ね上がる
[Yu_Aizawa] 今日はこれで落ちます
[Yu_Aizawa] ではではー
[Falshion] おつー
[aspha_LAB] すごいかっこいいゲームだなあ
[aspha_LAB] 乙です
17:04:32 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
[Falshion] もっとこーゆー尖ったゲームが
[Falshion] 成功するにしろ失敗するにしろ
[Falshion] 出てくれるといいのう。
[killist] そのとおりですな
[killist] 今まで出たゲームをなぞったゲームには、開拓としての価値はありませんから。
[abAWAY] |д・) めたるまっくす
[abAWAY] メタルサーガになるのか。今では。
[killist] 原住生物がいるわけでもないので倫理的な問題もないんだから、開拓できるエリアはどんどん開拓すべきだ。
[Falshion] 巨大怪獣確認しましたー。
[Falshion] よーし、捕まえて今日はごちそうだ。
[Falshion] ぐらいの気持ちで>原住生物
[killist] 地球圏外でそんなことしても、消化できると思わない方がいいですよっ
[killist] そもそもタンパク質構造がどうかに疑問があるんだから。
[Falshion] え?(むしゃむしゃ)
[killist] ああ、ファルシオンさんが遺伝子汚染されてしまった。
[Falshion] おお、なんか腕が増えたぞ
[Falshion] 便利便利。
[shirakiya] 汚染ではない。進化だ。これが進化の形なのだー
[killist] なんですかそのエンプレスのスタンドみたいな状況は。」
[Kakeru] ふぁるたんが汚れてしまった(よよよ
[Falshion] (かさかさかさかさ
[EAST] うぐぅ
[EAST] 久々にお題のページを見ようとしたら何故か見れない
[EAST] ナジェダー
[killist] creサーバは数日前からダウン中です。
[EAST] あらら
[killist] 数日中に復旧予定とのこと。
[EAST] 情報ありがとうございます
[killist] IRCユーザーズMLに随時情報ながれますので、そちらに登録いただければと思います。
[EAST] 了解です〜
[Kakeru] ……
[Kakeru] TRPG.NETがぶっとぶとそもそもメールが読めない……
[Kakeru] 意外な盲点だ
[killist] 情報インフラの穴!
[mihiro] かけるんは持ってるメアドは一つなのか
[Kakeru] うむ
[Kakeru] コピー本のページ数の上限ってどのくらいなんだろうか?
[mihiro] 製本の関係にもよる
[mihiro] 80pのコピー本とか、昔あったぞw
[shirakiya] コピー本のページ数の制約は、
[shirakiya] 値段よりも、むしろ作る手間にかかってくる(笑)
[mikeyama] 普通のホチキス綴じたオフセ本も存在しますよ
[shirakiya] 10ページの本を10冊作るなら、折る紙の枚数は50枚だけど
[shirakiya] 20ページの本を20冊なら、4倍になる。
[Kakeru] めんどいな
[shirakiya] …一人で折るのは、骨だぞw
[Kakeru] しんどいな
[mihiro] ちなみに両面刷り、12ページ50部を反したから創った時は一番掛かったな
[mihiro] 一番→一晩
[mihiro] 版下も間違えてるw<反した
17:56:50 lute_zzz_ -> lute
[mihiro] 書き直し
[mihiro] 両面刷り、12ページ50部を一人で版下から製本まで作ったときは、午後6時から翌日の午前9時まで掛かりました
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] それがいやならお金で時間(と質)を買うしかないのか
17:59:35 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2006/07/05 18:00:00
[mihiro] 友だちに手伝ってもらって人海戦術、という手もあるが
[Kakeru] 小説だと無謀そうで
[Kakeru] すな。
[Kakeru] おちますではまた
18:00:33 ! Kakeru ("みょん")
[mihiro] お気に召さなかったようだw>人海戦術
18:02:38 ! aspha_LAB ("Leaving...")
18:08:27 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:09:23 + akagane(~akagane@nthrsm081235.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 北朝鮮が7発目のミサイル発射、スカッドか http://www.news24.jp/61797.html
[mihiro] ほんとに花火になって来ましたな…
18:13:15 + syo_work_(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[killist] たーまやー
[killist] かーぎやー
[shirakiya] ぇー
[shirakiya] スカッドだと確認されたら「人工衛星なんですぅ。本当ですってばぁ」って言い逃れできなくなっちゃうな
[mihiro] スペースシャトルの打ち上げ時間に合わせて、打ち上げ始めてるけど、その辺ただの偶然なのか、なにか意図があるのか。
[killist] それはありそうだけど
[killist] 国民向けじゃないかな。
18:21:41 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[OTE] おりゃーーーたらまー
[shirakiya] たまやー
[mihiro] 「スペースシャトルは米帝の宇宙兵器」とか言い広めてるのかもしれませんなあ
[OTE] 宇宙兵器を撃墜して世界平和を勝ち取ろうとしたんだけど、悪魔の力には勝てなかった。
[OTE] とかそんなの?
[mihiro] スペースシャトルのカーゴには海兵隊がわんさと乗り込んでいて、宇宙から平壌に強行上陸してくるとか言ってるのかも知れませんw
[mihiro] そして首都占領。なんか、実際に考えつきそうな妄想だw
18:38:23 + totoro(~totoro@p1058-dng10chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[totoro] #こんばんは
[totoro] #シャトルのカーゴに
[totoro] #ぎっしり海兵隊がつめこまれてる図が脳裏に(w
[totoro] #上陸しても出られずに作戦失敗とか(マテ
18:49:57 + totoro0(~totoro@p1091-dng20chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:59:26 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2006/07/05 19:00:00
19:00:39 kudann -> kudann-aw
[sf] スペースシャトルが宇宙兵器なのはまあ事実では
[sf] 軍事ミッション多いですよ
[mihiro] ああ、そうでしたっけ
[mihiro] 平和ボケしてるなあ
[totoro0] まあ、元来、宇宙技術そのものが軍事技術の転用ですしね
19:05:06 + totoro(~totoro@p1016-dng20chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[miburo] http://www.okinawatimes.co.jp/day/200607051700_01.html
[miburo] 沖縄市議会が、米軍基地のパトリオット配備反対抗議書の審議をとりさげ
[miburo] つまらんやつらだ
[miburo] 「パトリオットを配備しようとするから撃たれるんだ」くらいは言って欲しかった(ぉ
[miburo] その点市長の「ただパトリオットの配備については反対だ」は例のカルタゴ演説をほうふつとさせてよろしい。
[killist] #ああ、国民向けっていったのは、スペースシャトルから目を反らさせる、ということで。空で光って落ちてくるものやら見えてもミサイルと言い切れる。
[killist] #ニュースの注目度という点での作戦じゃないかなと。
19:12:32 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] #なるほど
19:19:05 + chita(~chita@t544129.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Stella] パトリオット音頭を歌いたくなったじゃないか、どうしてくれる
[miburo] 歌えばいいじゃない
[Stella] IRCに流すのはまずいからー
[totoro] #クックロビン音頭の節まわしが脳裏に(ry
[killist] なに
[killist] 節回しだけなら大丈夫ですよ。
[killist] まずいのは歌詞。鼻歌でさあどうぞ。
19:29:50 ! chita (EOF From client)
19:32:17 + chita(~chita@069229001211user.quolia.com) to #もの書き
19:34:42 sifr -> sifr_afk
[Stella] ちゃっちゃっちゃっちゃらちゃっちゃ ちゃちゃらちゃーららー
19:40:10 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-633p177.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[killist] わかんねー!
19:43:02 fukaType0 -> fukaCHOKU
[fukaCHOKU] 今宵も当直。
19:43:25 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-633p177.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:44:06 ! chita (Connection reset by peer)
[Kakeru0] ごきげんよう
[fukaCHOKU] ちゃーちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ ちゃちゃちゃっちゃっー
[Kakeru0] なんじゃこりゃーっ
[Kakeru0] (ぱたっ
[fukaCHOKU] そうか。
[fukaCHOKU] また撃ったのか。
[killist] あれじゃないすか。
[killist] ミサイル発射スイッチがいたずらで
[killist] 連射ボタンに改造されてたんじゃないすか(ぉぃ
19:47:20 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
[fukaCHOKU] 毎日撃っているうちに
[Kakeru0] 肝心なときに弾切れ
19:48:01 + chita(~chita@205064113219user.quolia.com) to #もの書き
[fukaCHOKU] いつの間にか論点が変わってきて「今日は撃つのをやめるから援助を」という話になってきたりするのが狙いかっ
19:48:16 ! roshiajin ("ибо")
[sf] 在庫一掃セール
[Kakeru0] ミサイルの建造費を内政に回せばいいのに
[sf] 小説のネタとしては、実はクーデターが原因とかいう展開もありだな
[killist] なるほど
[killist] それはおもしろい
[rai] 北朝鮮の科学力は世界いちぃぃぃぃ
[fukaCHOKU] クーデター>鎮圧>ミサイルを抱えたクーデター派が「こんな国は滅べっ」とミサイルを外に発射
[sf] 北朝鮮にとってのミサイルは外貨獲得手段ですから。
[fukaCHOKU] とかですかのぉ。
19:50:33 ! chita (Connection reset by peer)
19:50:35 + totoro0(~totoro@p1078-dng09chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[killist] いやたぶん
19:50:59 + chita(~chita@t548002.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[fukaCHOKU] ま、まさか
[fukaCHOKU] クーデターを起こされた首脳部が
[fukaCHOKU] 「打ってしまえっ」とミサイル乱射
[killist] クーデター>カウンタクーデター>クーデター派の首謀者が紙に「Help Me」と書いてミサイルに詰め込み>一縷の望みをかけて発射。
[Kakeru0] ミサイルを撃って外貨を獲得して
[Kakeru0] ミサイルを買う。
[Kakeru0] あれ?
[fukaCHOKU] 「今からこの国は攻め込まれるぞっ!」とクーデター派を逆に脅す展開。
[killist] それは脅しにならないかも。
[killist] クーデター派としては望むとこじゃないすか
[fukaCHOKU] 実は10発だった説とか(ロシア発表)
[miburo] みなさん
[miburo] 米帝国の独立記念日にあわせた、というところにご注目ください。
[miburo] つまり祝砲。
[fukaCHOKU] いろいろ情報が錯綜しているなぁ。
[fukaCHOKU] おお。
[fukaCHOKU] 祝ってたのか
[miburo] ちょっとミサイルだっただけ。そんなツンデレ独裁者はお嫌いですか
[miburo] い、祝ってるわけじゃないんだからね。……でもスペースシャトル打ち上げ成功おめでと……
[shirakiya] デレの部分を見せれくれればいいんですが。
[killist] そうか祝ってるわけじゃないのか。滅ぼしちゃる。
19:55:08 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[miburo] ここは総統の脳内元老院のご意見もうかがいたく。
[soutou] はいる
[soutou] 何が?
[killist] はいる
[killist] 北朝鮮の空飛ぶ鉛筆の話ですよ
[miburo] パンチパーマ朝は何を考えてるのかという。
[soutou] 「鉛筆飛ばして何かできるとおもってんのか、おめでてえな」
[soutou] と外相が発言してみるとか
[miburo] 裏では言ってそうですね
[fukaCHOKU] いや実は
[fukaCHOKU] 北朝鮮のあまりにもの非人道的な扱いに耐えかねて
[fukaCHOKU] ミサイルたちが一斉に大脱走したとか(ぉぃ
[miburo] ミサイルたんてか
[soutou] まあなんていうんですかね
2006/07/05 20:00:00
[soutou] 金持ち喧嘩せずの精神でまるで相手にしないのがいいでしょう(ぉぃ
20:00:17 + chita_(~chita@049252001211user.quolia.com) to #もの書き
[miburo] 終わってしまうじゃないですか(ぉ
20:00:37 chita -> Sheila9
20:01:34 - chita_ from #もの書き (exit)
20:01:40 Sheila9 -> chita
20:01:54 ! shirakiya ("CHOCOA")
[killist] まあ、結局あんまりネタにするほどの話でもないんだよな。という結論。
20:04:15 soutou -> sou_away
[sou_away] 本当に当たってから考えよう
[sou_away] 当てる勇気があるとも思えないが
[killist] まあ、当ててきたら焦土作戦だ。
[sou_away] パチンコ屋を全部摘発するだけでジュウブンヨー
[miburo] パチンコ屋国営にしたらすごい勢いで歳入改善できそうですよね
20:07:58 + aspha(~aspha@PPPa105.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[chita] 全然接続できないにょ
[chita] ごめん、チャンミス
20:16:57 + syo_work(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[killist] ちたさんが「にょ」とか言ってる……
[killist] ひどい裏切りだわー
20:24:52 KUZUMIafk -> KUZUMI
[chita] わちしがにょってゆったらきりぽんには裏切りかにゅ
[chita] 言いがかりは許さないにゅ。目からミサーイル
[killist] 目の中に北朝鮮が!
20:29:33 + chita0(~chita0@t562022.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[sf] パチンコ市場全体の規模は国税収入に匹敵するからなあ
20:30:58 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] 帰宅っと
[mikeyama] おかえりなさい
20:35:11 Prof_M_ -> Prof_M
20:35:50 ! lute ("誤爆王、出る!")
20:35:55 + totoro(~totoro@p1030-dng20chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:37:51 + lute_zzz(~lute@p2127-ipbf18fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:42:30 ! Pita_An (Connection reset by peer)
20:47:15 + showaway0(~gm@7c6d86cd.tcat.ne.jp) to #もの書き
20:48:46 + Kannna0(~HARIHARAK@61.195.44.147.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
20:48:49 MOTOI -> MOTOImesi
[Kannna0] #おこんばんは
20:49:10 lute_zzz -> lute
[fukaCHOKU] パチンコはギャンブルとして取り締まりの対象とするべきだと思うが
[chita0] 一瞬、キャラ変への足がかりを見つけたように思ったが、無理があったようだ
20:50:41 sou_away -> soutou
20:50:46 chita0 -> chita
20:51:01 sifr_afk -> sifr
20:51:09 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
20:51:30 + abaL(~aba@ntchba102219.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:56:37 + totoro0(~totoro@p1070-dng23chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/07/05 21:00:00
[shirakiya] わはw
[shirakiya] なまぐせー(笑)<トリビア
[chita] 多分こうしている間にもENOさんが、Kakeruさんが、nagisameさんが、Yu_Aizawaさんが黙々と小説を書いているに違いなく、せめて彼らが作品を書き上げるまでは
[chita] ミサイルに落ちないで欲しいと願うのは、彼らを人質にさしだしているも同然なのだろうか
[Kannna0] あ、そだ、ミサイルと言えば、、、
[Kannna0] http://search.bbc.co.uk/cgi-bin/search/results.pl?q=hongkong+nuclear&tab=av&edition=i&scope=all
[Kannna0] BBCのサイト内サーチの結果表示ページ
[Kannna0] 情報公開法で、香港返還時に英国政府が中国を核攻撃するプランを検討してたのがバレた、とゆーニュースヴィデオがあるはずです。
[shirakiya] わはw
[sf] 香港を中国が攻撃したら、じゃないのかしらん
[Kannna0] ニュースを視聴してる限り、そうは思えなかったです<香港を中国が
[Kannna0] 返還しないで済ますには、って文脈での計画検討と報道されてたと思います。
21:12:55 ! akagane ("CHOCOA")
[Kannna0] #30 Jun 2006放送のニュースヴィデオです
[sf] ほー
[Kannna0] うん、確かに、解説キャプションには、、、
[Kannna0] >The UK considered taking nuclear action if the Chinese attacked Hong Kong, previously unseen secret papers show.
[Kannna0] とありますね。でも、前提が、約束どおり返還しなかったら、攻撃されるかもしれないから、だったはずです。
[Kannna0] なんでも、プランをあげられた当時の首相が、そんなの米国が同調してくれなきゃ英国単独じゃできないよ、と言ったそうで。
[Kannna0] 米国に打診したけど、ノリ気じゃないんで流れた、と言ってました。
[mihiro] 香港返還直前あたりだとアメリカはクリントン大統領の時ですかね? あそこは対中融和政策だったからなあ
[Kannna0] なるほど
21:23:30 ! mihiro ("さて帰ろうか")
[Kannna0] えーと、1997年でした@返還
[Kannna0] #そー言えば10年たったとかで、このとこBBCで香港取材報道が多かったでです
21:25:05 + Totliezer(~Tot@M053133.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[chita] 香港返還で半金が紛混
[Kannna0] mihiroさんの指摘どおりでした、ビル・クリントン在任1993-2001
[Kannna0] Wikipedia:アメリカ合衆国大統領 [キーワード一覧:アメリカ合衆国大統領]
[Kannna0] ウィキペデイア
21:26:50 + totoro1(~totoro@p1122-dng04chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[chita] イギリスは返還まで中国がもたないというほうに賭けてたのかなあ
[Kannna0] どうなんでしょうね
[Kannna0] あれ、100年租借でしたっけ?
[Kannna0] ああ、そうだ、99年租借だったんだ。
[Kannna0] インドのムガル帝国みたいに割れる、くらいは期待してたかもしれないですね。
[chita] 香港を返すことがイギリスのメンツにかかわるとなると、核はともかく戦争くらいはしたかも知れない。フォークランドみたいに
[Kannna0] なるほど
[chita] 幸い、無事に返還なったようだったが
[Kakeru0] 麻薬漬けの次は放射能漬けですか
[Kannna0] そういわれると、サッチャーならやったかもしれないて気がしてきました。
21:34:34 + rubisu(~rubisu@p8115-adsau14honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:42:23 + totoro0(~totoro@p1001-dng05chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:42:32 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:48:57 Yad_away -> Yaduka
21:51:05 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
21:55:37 - Totliezer from #もの書き (失礼します)
21:57:41 + totoro1(~totoro@p1035-dng13chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:59:39 Saw -> saway
2006/07/05 22:00:00
22:02:30 + ENO(~taka-miy@pd32b2d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:03:47 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[shirakiya] …?
[shirakiya] こんばんは。
[shirakiya] ん。少し反応が遅いのかしら
22:12:30 ! syo_work ("Leaving..")
[Kannna0] こんばんは
[Stella] こばわ
[chita] こんばんわ
[fukaCHOKU] そうか。
[fukaCHOKU] NHKへようこそって、アニメ化するのか……
[shirakiya] N.H.K.になったようですけどねw
[chita] 日本発情株式会社
[chita] なんでもありません
[fukaCHOKU] まぁ、3文字の英語略語に著作権なんぞないっ
[shirakiya] 少子化打破のためっ
22:17:32 CshopZZZ0 -> Catshop
[fukaCHOKU] とおもっている。
[chita] ニッパツやらない?
[Stella] 「NHKにようこそ」です
[fukaCHOKU] に、だった。
[Stella] 「初回完全限定版 NHKにようこそ!第6巻」には、作品中で作ってる美少女ゲームがついてくるらしい
[fukaCHOKU] …………
[fukaCHOKU] あの何とも言えないまか不思議な?(^^; (小説を読む限りでは
[mikeyama] !?
[mikeyama] それはすごい
[mikeyama] ゲームがふろくというと
[mikeyama] 小麦ちゃんを思い出します
[fukaCHOKU] しかし
[fukaCHOKU] 滝本さんは、新作を書かないのだろうか。
[fukaCHOKU] (割と待っている
[Kannna0] #オチます
22:25:38 ! Kannna0 ("CHOCOA")
[Stella] bk1のポイントorギフト券還元セールがまた延長している
[sf] 2006年6月1日(木)午後6時 〜 7月10日(月)午後6時 http://www.bk1.co.jp/contents/sales/1m5s_cp.asp?partnerid=p-sf0023
[sf] 電撃の新刊にも間に合いますな
[fukaCHOKU] しかし、どこまで原作に忠実にアニメ化できるのか………おそろしたのしみだ(ごふごふ
[Stella] さすがに電撃の新刊にあわせて5000円の買い物はできないや
[Stella] 日本沈没OFFICIAL BOOK 沈没へのカウントダウン http://www.bk1.co.jp/product/2691509/p-sf0023
[Stella] こんな本が出ていた
22:39:12 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
[Stella] wikiが落ちてるのが悔やまれる
22:40:50 + Kazami(~Kazami@p5091-ipad24akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:43:21 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] お楽しみはこれからだ! http://www.bk1.co.jp/product/02689201/p-sf0023
[Stella] >イギリスからやって来たメイドのケイトは、変死体で発見されたスター女優の部屋と続きの間に泊まったせいで殺人の容疑者に。
[Stella] 「イギリスからやって来たメイド」に反応した
[roshiajin] こっちja.wikipedia.orgを開けました。
[chita] 内藤陳さん
22:46:44 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[totoro1] 読まずに死ねるか、の人ですな <陳さん
[Stella] 萌えるクラシック http://www.bk1.co.jp/product/02692032/p-sf0023
[Stella] こんなところにまで萌えが!
[miburo] これはどうだろう
[miburo] いわゆる萌え、じゃなくて、ガチ萌えではなかろうか。
[totoro1] さすがにムリがある気が(汗
[Stella] 「アーノンクール萌え」って言われてもなあ
22:49:26 MOTOImesi -> MOTOI
[miburo] わかるわかる。
[miburo] いやアーノンクールは知らんが
[miburo] マタイ受難曲の楽譜でハァハァできる人はごまんといるはず。
[Stella] むー、マタイ受難曲をちゃんとは聴いてないや
[Stella] この前、ヴェルディとフォーレのレクイエムを通しで聴いたばっかり
[miburo] とか、「ベートーベンのピアノソナタはバックハウス演奏以外は認めないッ。魂を叩きつけるようなタッチ後に残る苦い余韻に萌えぇえ」
[miburo] こんな感じちゃうかしら
[Stella] 古楽器にこだわるアーノンクール萌え ってのかなあ
[miburo] クラシック悪魔の辞典はなんか聞いたことがあるような
2006/07/05 23:00:00
23:02:11 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] 米国のAmbros Byrns とかが書いた悪魔の辞典ですか
23:06:32 + akiraani(~akiraani@ackube006204.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] あ、決してその作家の名前の書き方を知らなかったようです。すみません。Wikipedia:The_Devil's_Dictionary [キーワード一覧:The Devil's Dictionary]
23:07:54 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
[Stella] アンブローズ・ビアスの「悪魔の辞典」からインスパイアされた、いろいろな分野を「悪魔の辞典」風に書いてる書物があるんです。「クラシック悪魔の辞典」はそのひとつ。
[roshiajin] あ、すみません。
23:11:32 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #もの書き
23:11:57 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
23:13:18 ! Kakeru0 ("")
23:16:02 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-43.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:16:17 lute -> lute_zzz
[chita] はて、じゃあ「お楽しみはこれからだ」を書いたのは誰だっけ。和田誠?
23:18:02 ! SiIdeKei (EOF From client)
[chita] お楽しみはこれもなのじゃならみなもと太郎だが(無理やりakaganeさんに繋ぐ)
23:24:27 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
23:25:22 + meltdown(~meltdown@wd120.AFLd5.vectant.ne.jp) to #もの書き
23:29:19 KUZUMI -> KUZU_GM
[mihiro] お楽しみはこれからだ http://www.bk1.co.jp/search/search.asp?kywd=%82%A8%8Ay%82%B5%82%DD%82%CD%82%B1%82%EA%82%A9%82%E7%82%BE&srch=1&Sort=za&submit.x=26&submit.y=15&partnerid=p-sf0023
[mihiro] 和田誠ですね
[mihiro] 和田誠以外もいるw
[chita] なぜ和田誠の名前が出なかったのかふしぎふしぎ
[chita] 昨日まで、自分は文庫のジャケ買いみたいな軟派な選択をしないと思ってたんだけど、持ってる本を並べてみたらあからさまな傾向があった
[chita] 早川の文庫の大半が和田誠の表紙
23:40:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 自分はジャケ買いをしないという思いこみが、ここまで判りきったことも見落とさせていたのだった
[mihiro] 実はchitaさんの背後霊が和田誠のファンだった(ぉぃw
23:42:11 + kaji(~username@i219-167-62-21.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:43:30 mihiro -> mihiaway
[chita] 幸い、和田誠さんのファンだと称するのは、ぜんぜん苦痛ではない
23:46:02 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
[mihiaway] 買い物行って来ます
[chita] ヴォネガットの「タイムクエイク」があったら買っといて
23:48:30 Catshop -> CshopBath
23:53:09 mikeyama -> mikeZzz
23:53:17 ! HT-Vampir ("おきろ……食事の時間だ(ぉぃ……いや、飯が食えんとです(ぁぅぁぅ")
[mikeZzz] おやすみなさい
23:57:19 Morris -> MorrisZZZ
23:58:07 + totoro0(~totoro@p1110-dng23chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:59:34 + aranobu(~username@iu17.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
2006/07/06 00:00:00 end