#もの書き 2006-06-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-06-30をご活用くださいませ。

2006/06/30 00:00:00
00:06:56 BallMk-2 -> Bal_sleep
[sf] ナショナルジオグラフィック最新号の
[sf] http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/feature/0607/index2.shtml
[sf] これステキだなー
[sf] ローマの地下の遺跡はこうして調査されている。というやつらしい
00:08:33 ! Stella ("Leaving...")
[chita] 掘ったら遺跡に当たるから、地下鉄が作れないという話を聞いたような
[chita] >ローマ市当局はここ3年間で郊外にあるアッピア地区まで下水道の延長工事を続けている。しかし、建設工事の作業を監視する立場のダビデ・マンチーニとセルジオ・フォンターナによれば、工事はほとんど進んでいないと言う。
[chita] ちゃんと触れてあった
[Kannna1] 写真の空間、広そうですね
[sf] したのほうにリンクがあって、古代ローマに興味があるひとで英語が読めるならすごい良さ気
[sf] 写真の質はさすがナショナルジオグラフィックですよなあ
[gombeLOG] 向こうの遺跡が日本に比べて地中に埋もれやすいのは、やはり建築物が土や石や煉瓦で出来てることと関係あるのだろうか <崩壊すると山になり地表が上がる
[sf] 日本でも普通に埋もれてますやん
[gombeLOG] いや、その深さがね。
[sf] まあ、降水量とかもあるんかなあ
[sf] 確かに丘になっちゃうってのは、レンガなどだからってのはありそうねえ
00:19:13 KUZUMI -> Zenon_19
[sf] とはいえ、ほっとくとどんどん泥がたまっていくのでという展開も読んだ記憶がある
[Kannna1] アタシも不思議と思います。
[gombeLOG] ふむう
[Kannna1] 日干しレンガが丘になるのはわかる。
[sf] 基本的にあれです、溜まる泥を排除するには、清掃と水がないとだめだと思うんですよ
[Kannna1] なるほど
[sf] で、溜まってくからとりあえず一階が地下になり二階が一階になり、また新しいのは埋めた上に建て
[sf] となるという話は、西アジアのほうの発掘についての話で読みました
00:21:26 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] 基礎固めが不要というのもあるんでしょう
[gombeLOG] ああ、それはなんか聞いたことが>西アジアでは埋めた上に建て
[gombeLOG] 結局「人が住んでると痛まない」の理屈の延長かなw >泥を排除しないと埋まる
00:22:18 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[sf] 住んでいても埋まる。ぶしー
[gombeLOG] 床上浸水
[sf] 水が入ってこないところに建てますからな、都市は
00:32:24 CshopBath -> Catshop
[Kannna1] ><#もの書き:sf> したのほうにリンクがあって、古代ローマに興味があるひとで英語が読めるならすごい良さ気
[Kannna1] 英語サイトなら、1回行ってから、適当なキーワード拾って、グーグル検索するといいですよ。
[Kannna1] 英語なら自動翻訳させられるから。両方見合わせると楽です。
00:35:19 + aranobu(~username@softbank219000044040.bbtec.net) to #もの書き
00:41:26 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
00:42:48 ! aspha ("Leaving...")
00:44:54 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[Kannna1] オチまーす。ではまた。
00:49:18 ! Kannna1 ("CHOCOA")
[sf] ・5995+2965+3443+1074+486=13963
[sf] ・5998+2972+3464+1080+486=14000
[sf] ・+37
[sf] 14000達成したか
2006/06/30 01:00:00
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?Over14000
[sf] うし
[sf] いいペース
01:11:44 ! syo ("Leaving...")
01:31:06 Zenon_19 -> KUZUMI
01:41:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
[akiraani] なんとなく独り言
[akiraani] 銀盤カレイドスコープ最新刊
[akiraani] ゆりんゆりんです
[akiraani] 以上
[chita] どんな力なんだろう
[Zero2] 空飛ぶ円盤から遠心力を得て原子加速するんです
[Zero2] まぁ、銀盤 カレイドスコープ
[Zero2] ですね
[akiraani] あとがきで、コミックスについては言及されてるんだけど
[akiraani] アニメの方に関しては「とあるスケートアニメ」とか「途中までしか見てません」とかぼかしてあるあたりがなんともw
01:49:56 ! Hisasi ("豆柴:(きゃいんきゃいん)")
[chita] 問題のあるアニメだったのですか
[akiraani] 最終回の演出が「アラン・スミシー」だったとか
[akiraani] このあたりでお察しください
01:55:39 mikeyama -> mikeZzz
[akiraani] うわ、ウィキペディアのアラン・スミシーの項目に銀盤カレイドスコープがのってるw
01:58:23 ! sharuru ("Leaving..")
2006/06/30 02:00:00
02:01:28 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:04:24 ! sawdead ("Seeya!")
02:04:33 Catshop -> CshopZZZ
02:04:41 MOTOI -> MOTOsleep
02:27:20 + showaway0(~gm@3dccca98.tcat.ne.jp) to #もの書き
02:30:29 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:34:02 ! NekoGeese ("CHOCOA")
02:37:29 ! kairi1 (Connection reset by peer)
02:40:13 + kairi1(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
02:57:54 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
2006/06/30 03:00:00
03:10:27 ! chita ("quit")
03:16:35 + showaway(~gm@3dccca98.tcat.ne.jp) to #もの書き
03:18:38 ! kaji ("Leaving..")
03:34:58 + CshopZZZ0(~zoa73007@d14.J1airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き
[sf] 銀盤カレイドスコープ http://hiki.cre.jp/write/?GinbanKaleidoscope
[sf] わしも全部読みましたよ。気に入りました。
[sf] 基本的に、どれも、勝てなくて悔しくて挫折してダメかと思うけど、立ち直り努力して攻めの姿勢で演ずることで、それなりの成果を得る。という展開ですのう。そのために状況が変わったり、主人公が変わったりと、工夫がこらされている。
[sf] リアとの関係については伏線張りまくりでしたなー。相手からどう見られているかに無自覚であるゆえの空回りってのが、いろいろと伏線張ってありましたね。そのへん、うまいこと回収して展開されることを次回最終巻で楽しみにしてます。
03:48:41 KUZUMI -> kyano_28
03:49:04 kyano_28 -> KUZUMI
2006/06/30 04:00:00
[sf] ふむむ。シャルロット・リーグ3って出てたのか。
[Zero2] ほほう
[Zero2] 面白そうですな>カレイドスコープ
[sf] 競技や人物への愛が溢れていていいですよん
[sf] 好きなものを上手く小説にしたという感じですね
[sf] ドラマチックなライバル関係も手堅いし
[sf] ビジュアルな競技を、ライバルの観察と自分の立ち位置についての考察をからませつつ、危機感や焦燥感を読者が共振するように書けてるあたり、うまくやったなーと思います。
[sf] このへん、良くできた競技関連のノンフィクションなんかでもある手立てを活かしているというとこなのかも知れない。
2006/06/30 05:00:00
05:12:42 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:53:31 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
2006/06/30 06:00:00
06:00:06 + showaway0(~gm@3dccca98.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:00:26 + sifr(~sifr@ZL039101.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
06:15:50 + showaway(~gm@3dccca98.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:31:03 ! roshiajin ("ибо")
[SiIdeKei] あさですよー
06:43:00 sifr -> sifr_afk
[fukaRNBN] 論文読みながらねてしまったせいで額にくっきり辞書の表紙が逆プリントアウトされた朝ですよー
[SiIdeKei] 「はにゃっ!?」「もー、ふかちゃんったらおねぼうさん☆」
[SiIdeKei] ……なんてステキな朝迎えてるんだろう(笑)
06:47:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p240.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[fukaRNBN] それはまた素敵すぎる(w
06:57:02 + clarinet(-CLaRiNeTi@88.241.6.181) to #もの書き
2006/06/30 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
[clarinet] who can speak english ?
07:00:24 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:08:01 + i-Sam0(~chocoa@FLA1Aex082.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:18:51 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
07:20:40 fukaRNBN -> fukaWork
[fukaWork] そしていてきます。
07:21:57 Yad_sleep -> Yaduka
[clarinet] fukawork
[clarinet] can you speak english ?
07:26:09 ! clarinet ("")
07:32:05 Luna -> LunaWorks
07:41:12 ! kairi1 (Connection reset by peer)
07:41:13 ! kairi (Connection reset by peer)
07:42:12 + kairi(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
07:43:19 + kairi_(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
07:47:31 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT065024.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:48:48 ! TrickStar ("Leaving...")
07:53:50 sifr_afk -> sifr_work
2006/06/30 08:00:00
08:04:22 MorrisZZZ -> Morris
08:11:04 Yaduka -> Yad_away
08:18:42 mikeZzz -> mikeAway
08:21:12 + aranobu(~username@softbank219000044040.bbtec.net) to #もの書き
08:24:13 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『汎用しごとー』")
08:34:44 + Kazami(~Kazami@p1090-ipad30akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:38:28 + Trick_WRK(~trickstar@p296c7e.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:44:33 + showaway0(~gm@3dccca98.tcat.ne.jp) to #もの書き
08:51:16 + syo_work(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:53:38 ! hi-rat ("Leaving..")
2006/06/30 09:00:00
09:52:43 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2006/06/30 10:00:00
10:04:20 + abAWAY(~aba@ntchba071237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:31:02 + chita(~chita@t579120.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
2006/06/30 11:00:00
2006/06/30 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Trick_WRK] おや、いつのまにかやわらか戦車6が……
11:16:35 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
11:19:57 + toubousya(~toubousya@flets460.harenet.ne.jp) to #もの書き
11:28:22 + chita(~chita@093235001211user.quolia.com) to #もの書き
11:47:29 ! SiIdeKei (EOF From client)
11:52:56 + siide-03(~siide-03@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
11:53:13 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
11:57:38 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/06/30 12:00:00
12:02:46 ! Stella ("Leaving...")
12:25:24 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
12:30:59 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-99-68.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] こんにちわ
12:38:03 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #もの書き
12:49:43 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
12:55:42 + OKG(~okg@l204011.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
2006/06/30 13:00:00
13:00:01 ! chita ("quit")
13:08:05 ! shirakiya ("CHOCOA")
13:15:20 mikeAway -> mikeyama
13:21:33 ! Pita_An (EOF From client)
13:33:44 + abAWAY(~aba@ntchba071237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:45:20 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
13:45:59 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-99-68.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:53:24 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238088.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんにちは、と
[sf] ふむ
[sf] http://hiki.cre.jp/
[sf] 全 25 Wiki / 6001 ページ
[sf] 達成していたようだ
2006/06/30 14:00:00
14:00:51 + siide-03(~siide-03@ZT065003.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] たぶん
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?NihonTinbotuDai2Bu
[sf] が6000番目。
[shirakiya] ぉー
[shirakiya] おめでとうございます
14:08:54 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #もの書き
14:10:58 ! toubousya (EOF From client)
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?CreatorsNetworkWikiFarm6000
[sf] 13:55現在 6001+2973+3472+1081+486=14013 ページ。
[sf] * 2006-05-12より19+30=49日で+500
[sf] * 2006-03-31から42+49の91日で+1000
[sf] うむ
[sf] そして記念に
[sf] ゲド戦記Wikiをhttp://hiki.cre.jp/Earthsea/
[sf] 開いといた
[sf] ふふふ
14:31:03 + Kakeru1(User@p1132-ipad13morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru1] ごきげんよう
[killist] うご。ごっきー
[Kakeru1] 6000枚達成おめー
14:31:50 Kakeru1 -> Kakeru
[sf] いえー
[killist] おめでとうございます
14:35:59 ! siide-03 (Connection reset by peer)
[Yu_Aizawa] おめでとうございます
[Yu_Aizawa] さて、iTunesのアップデートとか買い物とか色々あるので落ちる
[Yu_Aizawa] ではではノシ
[killist] おつかれさま
14:37:19 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
[Kakeru] プリンタ使わないで放っておいたら
[Kakeru] ノズルが目詰まりしてるorz
[Kakeru] これを機にレーザーとか買ったほうがいいんだろうか
[sf] 何度かクリーニング処理というかなんかさせたら
[sf] なんとかなんないかな
[sf] インク食うけど。
[PaLiLitH] ノズルを拭いたり。
14:43:59 ! sifr_work ("愚か者に安楽の休みを")
14:45:07 + sifr(~sifr@ZL039101.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 繰り返しているうちにインクがなくなってきたorz
[Kakeru] まぁだめだったら修理に出すなりするとして
[Kakeru] レーザー買おうかのぅ
[Kakeru] 先にサブディスプレイとか買いたいのもあるけど
[Kakeru] ぶつよくー
2006/06/30 15:00:00
[fukaKito] うーむ
15:04:47 fukaKito -> fukaHP
[Kakeru] きと?
[Kakeru] き ょぅ と?
[fukaHP] 昨日帰宅したときに
[fukaHP] 帰途にして
[fukaHP] そのまま忘れていた。
[SiIdeKei] ぶつ-よく【仏欲】仏様に対していろいろ考えてしまうこと。脱いだらそりゃもーすんごいんです。
[fukaHP] 天国に涙はいらない では
[fukaHP] 神はあらゆる属性を兼ね備えた美少女でもあるとゆー話でしたな。
[SiIdeKei] 『ツンでありデレでもあるってことですか!』『いや、それワリとありがちだから、最近』
[kisilabo] 見る人によって見え方が違うんだっけか。
[Kakeru] まりみてののりこちゃんとかですか<ぶつよく
[Trick_WRK] メガネっ娘がメガネを外したらさらに可愛く?
15:13:53 ! kisilabo ("さいきどー")
[Kakeru] そういえば女性のことを観音様とか言うしのぅ。
[Kakeru] 割と一般的かもしれない。ぶつよく。
[fukaHP] しかし、眼鏡をかけた仏像はあまり無いなぁ。
[Kakeru] かけてもすぐおしゃかになりますからな。
[sf] 検索すると実際あるんだな。びっくし
[killist] タイとかにあったような気がする
[killist] あすこは仏像先進国だから。
[sf] 日本にも眼病関係のとかであるらしい
[killist] なるほど。
[fukaHP] http://plaza.rakuten.co.jp/shuujito/diary/20060529/
[fukaHP] ほほー
[killist] まあ、ダライラマだって眼鏡かけてるくらいだから、仏像が眼鏡かけてても不思議はないよなぁ(ぉぃ
[killist] 眼鏡どころか、グラサンですかw
[killist] 参った参った。事実は小説よりなんちゃらだ。
[fukaHP] しかし、眼鏡をかけたマリア像とかはたぶん無いと思うが
[killist] うーん、眼病がどうこうとかは
[killist] 民間信仰に類するものだしなぁ。
[killist] イギリスとかアイルランドならきっと、メガネの天使くらいはいるとおもうが。
[killist] ブラジルとかなら、メガネのマリア像もあるかもとちょっと思った。
[killist] でもあっちはどっちかというとイエスの像になるか……
[Kakeru] メイドのマリア像とか
[Kakeru] 地上に聳え立つメイド像
[killist] 病気治癒祈願の言い訳がないのですごくロジックがむずかしいw
[killist] ああ、メイドは元来乙女(処女)をあらわす言葉だ。
[killist] そしてマリアは処女懐胎の権化。
[killist] そこで、初産の安産祈願とか。(無理ありすぎ
[Kakeru] 権現様ですか
15:32:35 + SiIde-zau(~ziciz@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
[killist] 私に思いつくのはそんくらいが限度だな
[PaLiLitH] クローン工場の外装がマリア像とか。
[Kakeru] ほしいものはいっぱいあるが金がないな
[Kakeru] いいなぁ金持ち。
[Trick_WRK] お金がないのなら作ればいいじゃない
[Trick_WRK] 原価2円の1円玉とか
[Kakeru] 減ってる減ってる
[Kakeru] 100万円とかするテレビ買っているひとはなにしてるんだろう
[Trick_WRK] 働いてるんですよ
[Trick_WRK] もしくは働かせてる
[Kakeru] いいなぁ金持ち
[mihiro] ちなみに世界の生活水準から見れば
[mihiro] 日本人はみんなお金持ちだ
[Kakeru] しごとしよ……
2006/06/30 16:00:00
[SiIdeKei] 『でびるbox あくまで姉妹!』(電撃文庫)よみおわり。
[Kakeru] レズはーれむ?
[SiIdeKei] 6人の姉はそろいもそろって悪魔だった! という女子中学生の話。
[SiIdeKei] 唯一人間の血を引く末の妹を守るために、6人の姉が要求したものは
[SiIdeKei] 「さあ、わたしにちゅーをしろ」(原文のまま)
[Kakeru] ちゅーすると
[SiIdeKei] 「待て。違った」
[Kakeru] なんかいいことあるのか。
[SiIdeKei] 「ちょっとえっちなちゅーをするんだ」(原文のまま)
[SiIdeKei] などと、そろいもそろってえっちなお願い。
[Kakeru] ふむ
[mihiro] 確かにファーストキスの相手が女性でしかも姉では、乙女には人生最大の危機ですなw
[Kakeru] 枕たんが書いたのか。
[sf] でびるbox―あくまで姉妹! 電撃文庫 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484023454X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 484023454X )
[Kakeru] 家族はノーカウントですよ。
[SiIdeKei] これ、作者俺かよ!
[Kakeru] えーとなんというか
[Kakeru] 自作自演?
[SiIdeKei] といわんばかりの勢いでした、はい。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] おそるべし。
[sf] ほうほう
[sf] なんかメディアミックスものらしい
[mihiro] 作者は広井王子氏か。手広いなあw
[shirakiya] …ん?著者が二人?
[mihiro] ああ、原作だな、恐らく>広井
[mikeyama] コミックファウスト買って来ました
[mikeyama] さてさて読むか
[SiIdeKei] で、特徴として
[Kakeru] えろいと。
[SiIdeKei] 本文中にQRコードがある。
[Kakeru] よめません>QR コード
[shirakiya] 携帯ってPC以上に浸透してますものね(遠い目
[SiIdeKei] 携帯でスキャンしてサイトにアクセスすると、登場人物(いや悪魔)のデータとかがみれるそうだ。
[SiIdeKei] ちょっと面白い試みだが
[SiIdeKei] 多分半年ほどするとPCゲームになるんじゃないかと思う。
[SiIdeKei] それまで待ってからでも遅くないかな、とか(笑)
[Kakeru] うう
[Kakeru] 読めないわしがだめらしいorz
[mihiro] たぶんPSPゲームのような気がします
16:13:57 + chita(~chita@t543077.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] DSかも。
[Kakeru] こういうエロっぽいのが売れるのか
[Kakeru] 百合とか。
[SiIdeKei] 開発コストはDSのほうがお得そうだし。
[mihiro] 二画面にタッチシステムを使うとなると、どんなギャルゲーが生まれるのだろう。それはそれで興味がw
[Kakeru] ドラッグして脱がすとか
[Kakeru] (ずりずり
[mihiro] >小説中に登場する悪魔をQRコードでゲットすることもできるぞ。(BOOKデータベース) …この小説の悪魔はポケモンかいw
[SiIdeKei] カプセルからは出てきません。
[Kakeru] ぽけもん げっとだぜ
[Kakeru] むしろゲットされるほうですが主人公。
[SiIdeKei] でびるboxとよばれるサイコロから出てきます。
[shirakiya] …仕込みか?
[chita] kakeruさんは、ドラッグで脱がすゲーム欲しいですか
[Kakeru] いらない。
[mihiro] 賭け事には絶対使わないほうがよさそうなサイコロですね>でびるbox
[chita] kissDSは少なくとも一人に売れないらしい
[SiIdeKei] 「ふふふ……お薬で脱がずにはいられなくしてあげるわ」「成分カプサイシンって……直球ねぇ」
[Kakeru] あつー
[Trick_WRK] ドラッグで脱がすゲーム? http://www.vector.co.jp/games/lib/win95/game/other/kiss/
[Kakeru] http://t3303.harisen.jp/negima_log05.html#0613  Jun.13 フィギュメイト女体盛り 〜ネギま!フィギュアを妹に盛ってみました〜
[Kakeru] この妹は実在する妹なのか。
[Kakeru] 軟化写真のせいか人形の質感に見えてしまうMお
[Kakeru] <おはだ。
16:25:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] こういうノリの妹はいいのぅ
[killist] かけるんは妹が欲しいのかメイドが欲しいのか。
[ko_iti] 妹メイド
[killist] まあ、妹に関しては親に頼まないとだめだけど。
[Kakeru] どっちもほしい
[Kakeru] あと幼馴染。
[Kakeru] 拾ってくると犯罪だからな<妹
[killist] 別に落ちてるものなら拾ってもいいとおもうけど
[killist] 拾ったらおまわりさんに届け出ないとだめですよ。
[Kakeru] 自首扱いに。
[killist] 幼馴染はあれじゃないか。いるんじゃないか、実際は?
[killist] あれっていまいち定義わからんが
[killist] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%AA%A4%B5%A4%CA%A4%CA%A4%B8%A4%DF&kind=jn
[mikeyama] 隣、向かい、斜め向かいまでが、2次元的幼馴染の定義じゃなかろうか
[killist] 新語の方のアニメマンガに限った意味でも問題なくいそうな気がする。
[killist] え、ご近所さんじゃないといけないんで?
[Kakeru] 「異性の」が接頭詞につくと思われ。
[Kakeru] しかも攻略対象。
[mikeyama] 一緒の幼稚園とかだと
[killist] 異性のはついても大丈夫だろう。
[mikeyama] なんか違う感じがぬぐえない
[killist] 幼稚園から男子校とかなら別だけど。
[killist] #なんだ男子校って。適当な語彙がなかったんでゆるしてつかーさい。
[killist] 一緒の幼稚園だとなんか違うのか。
[ko_iti] 幼馴染おちてないかな
[killist] 落ちてても怖いw
[Kakeru] こわいな
[Kakeru] ゴッドハンドで捏造<幼馴染
[killist] 遺跡から2万年前の幼馴染が。
[Trick_WRK] 『幼馴染 あります』と書かれた露店
[ko_iti] なんかいいあいであ
[killist] ますは□に/でおねがいします。
[ko_iti] 『メイド あります』と書かれた露店
[ko_iti] 『妹 あります』と書かれた露店
[killist] 店でやとってるんだろう。
[killist] >メイド
[ko_iti] 『ツンデレ あります』と書かれた露店
[killist] ひやむぎたべたくなってきた
[Kakeru] 『ひやむぎ あります』と書かれた露店
[killist] うーん
[killist] その路線なら
[ko_iti] こー
[killist] 「○○、はじめました」のがいいんでないだろうかとか。
[ko_iti] 仲のよい女友達が突然態度が冷たくなって
[ko_iti] 『ツンデレ はじめました』とか書いてある
[ko_iti] とか
[Kakeru] いつでれるんだよ
[ko_iti] 後半3ページ
[ko_iti] そして
[ko_iti] http://www.trpg.net/user/ko_iti/creation/sekigahara.html
[ko_iti] 石田三成はツンデレ(死
[killist] #なんかすごい面白そうに思えてきた。それTシャツとかにプリントしても売れないだろうか。
[killist] #ああ、もう飽きてきた。なんかヒネりがたりない。
[killist] #あ、こーちゃのテキストのことじゃないですぞ
[Kakeru] ツンでれないとか。
[ko_iti] うみゅう
[Kakeru] でれでれとかどうだろう?
[killist] > ならば、自らの全知全能を駆使して戦う以外に何があるというのだ。
[Kakeru] 嫉妬デレとか
[killist] これって、意味はわかるけど用法としてあってるんでしょうか。
[killist] >ぜんちぜんのう
[ko_iti] わからない
[ko_iti] むー
[ko_iti] 神?
[ko_iti] むー
[killist] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C1%B4%C3%CE%C1%B4%C7%BD&search_history=%A4%BC%A4%F3%A4%C1%A4%BC%A4%F3%A4%CE%A4%A6&kind=jn&kwassist=0&mode=0
[ko_iti] 訂正しよう
[Kakeru] 全能力、の意味ではない。
[killist] 一応、大辞林にかぎられるわけですが、意味はひとつしかないみたいです。
16:59:07 + ENO(~taka-miy@p93f48e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[killist] やほーえのっち(ぉぃ
2006/06/30 17:00:00
[ENO] 「ならば、私は神となろう」と一言付け加えればいい(w
[Kakeru] やほーBB
[ko_iti] あーめん
[ENO] ならば、(私は神となろう)自らの全知全能を駆使して戦う以外に何があるというのだ
[ENO] 二つの意味を持たせることができる
[ko_iti] かけことばだ
[ENO] そして、決意も(w
[ko_iti] うーみゅ
[killist] #ネトゲとかだと「かみ」というと「紙」であり、防御力が無いに等しい状況だな(ぉぃ
[ENO] 文章は、練るべし
[ko_iti] すいこうすいこう
[killist] 糸を引かなくなるまで練るべし。
[ENO] 伝えることができる文章が書けるようになったら、次は練るべし
[Kakeru] ぐりぐり
[ENO] 思いつかないときは寝るべし
[Kakeru] (くー
[ko_iti] くー
[ENO] なんか、ずっと寝てそうなヤツがおる
[ko_iti] がーん
[shirakiya] きっと、三年後には起きるでしょう
[Kakeru] (ごろんごろん
[killist] 練る子は育つ。
[ENO] まあ、寝ると、眠る寸前に思いついたり、ゆめのなかで解決したりするから
[ENO] 意外といい方法かもしれん
17:06:19 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
[ko_iti] 夢と現実の区別が(めつ
[Kakeru] そして目が覚めたら忘れている
[ENO] いい方法が思いつかなくても、時間がすべてを解決してくれるときもある
[killist] 寝る前に思いつくあれって
[killist] そうそう、どうして忘れてるんだろう
[Kakeru] 60年寝ていたらいやなやつはたいてい死んでいる
[ENO] 「もーどーでもいーやー」とか「無駄無駄、あきらめよう」というのも解決手段の一つだ
[killist] メモろうとすると、鉛筆とった段階でどんどん風化してどっかいっちゃうし。
[ko_iti] ぐみい
[ko_iti] むー
[ko_iti] 「何かいいアイデアが浮かんだ」ということ自体が幻想だった
[chita] 私は今寝ているのか、寝たほうが良いのか
[Kakeru] 私は今寝ているのか、それとも私の上に載っている蝶の夢なのか
[ENO] 「諦観」はすべてを解決する素晴らしい手段だ
[ENO] おひとついかが?<かけるん
[Kakeru] いりません
[ENO] 楽になるのに(w
[ENO] これは、50近いおっさんが薦めるからいけないのだな、きっと
[ENO] 十五、六の美少女がそっと寄り添って、耳元で
[ENO] 「あきらめちゃおうよ、らくになるよ……」とささやけば
[shirakiya] w
[ENO] きっと受け取ってくれるに違いない「諦観」
[ko_iti] 昔の不条理もののようだ
[killist] 神の名において退けサタンといえば、顔を押さえて「ギャー」とか言い出しそうな風景ですね。
[chita] もうENOさんは充分戦ったよっ、とハイティーンの女性が言うのですか
[ENO] 「それは……あなたが、自分をすりつぶして、命がけで努力して手に入れる価値があるものなの? そうなの? 本当にそう思っているの?」
[ENO] 「そうやって、息も絶え絶えになって手に入れようとしているものはね……ただの砂よ」
[ENO] 「つかんでもつかんでも、指の間から零れ落ちていく砂だわ」
[ENO] 「だから……そんなものをおいかけるのはやめましょう……あなたは、ここにいればいいの」
[ko_iti] うぐ
[Kakeru] ぼくはここにいてもいいんだ
[shirakiya] 誘い崩え。いいなぁw
[chita] 説得されないでくれよKakeruさん
[ENO] 「なにもしないで、私の横に座って、すべてが砂になって崩れていく姿を眺めていましょう」
[chita] # 誘惑者が口下手では勤まらないんだなあ。誰か反論しないのかしらん
[ENO] 「この光景を、ここで見る贅沢を味わえるのは……あなたと、わたしだけだわ……」
[ko_iti] あー
[ko_iti] そういえば、『他人を見下す若者たち』という本を読みました
[ko_iti] 仮想的優越感、というらしい<人を見下して根拠の無い優越感に浸る
[ENO] 「あなたが、なにをしても、他人はあなたを叩くだけ……あなたの努力も夢も他人には無意味なものなのよ」
[ko_iti] うわー
[ENO] 「だから、もう、他人なんかどうでもいいじゃない、すべて砂なのよ、何の意味もない、ただの砂……」
[Kakeru] ざらざら
[chita] さあ困った。阻止しようとした側が結局正しかった、という展開は、つい最近電蜂で味わったぞ。本当に砂かも知れん
[mihiro] 「砂だって?」
[ENO] 「そうよ、すべては砂。すべては幻想。すべては風の前に吹き散らされる砂の絵だわ」
[mihiro] 「…たしかにそうかも知れない。掴んでも零れ落ちて、なにも残らないかもしれない。風に飛ばされて消えてしまうかもしれない」
[ENO] 「砂に何を求めるの? 夢? 
[ENO] 栄光? 称賛? 利益? 
[chita] 「砂だって判ってるんなら、僕に構わなくてもいいじゃん。なるべく安全な所で僕が砂に巻かれていく所を見ていれば良いよ」
[chita] 「僕には、目の前にあるものがただの砂には見えない。悪いけどさ」
[chita] ラグがあってmihiroさんに割りこむ形になった。だから撤回します
[mihiro] 「さあ。それは僕にも解からない。でも、掴んだものが砂であっても。書いたものが砂の絵であっても。掴んだその手をあらん力の限り握り締めれば」
[ENO] そこで、この少女が妖艶に笑うのだな「そうよ……私は砂じゃないかもしれないわね……試してみる?」
[ko_iti] えろー
17:28:39 ! MOTOI ("のちほどとはいっても、今日も夜まで忙しいはず")
17:28:56 + totoro(~totoro@p1014-dng19chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENO] それなりの需要はありそうだな<崩え美少女
[shirakiya] いいなぁ(しみじみ
[ko_iti] ほえほえ
[ENO] 作家志望の夢に燃える青年が出会った一人の少女の前に
[ENO] 崩れていく
[ENO] 諦観と言う名前の麻薬と媚薬
[ENO] 諦めはすべてを肯定しすべてを受け入れてくれる
[chita] そして小説家から砂絵作家へと転進した若者。名は横山諦観
[ENO] 座布団を一枚あげよう
[ko_iti] ちぎり絵に
[chita] おそれいります。
[mihiro] ゴールド座布団だw
[ENO] 縫い針を五本ぐらい入れて
[chita] やっぱり割りこんだことを怒ってるよう
[totoro] #「砂じゃないかもしれないわね」で、「……ということは、砂かけ婆なのかもっっ」と連想したトトロです(汗
[mihiro] 阿部公房か谷崎潤一郎か。そんな世界ですよな>出会った少女の前に崩れていく
[ENO] いやいや、針を含むのは敬意だ
[totoro] #いや、いっとう最初に浮かんだのは燃え台詞ですが
[Trick_WRK] その座布団はENOさん専用にすればいいんですよ
[ENO] 俺専用の座布団には針と毒がある
[ko_iti] 森鴎外とか
[ENO] そうなのだな<古典的
[ENO] このパターンは昔からあるのだな、セリフを今風にひねってシチュエーションを変えれば
[ENO] 今でもそれなりに需要はありそうだ(w
[ko_iti] うーむ
[Kakeru] やらせてくれれば文句はないとか
[shirakiya] ほむ
[shirakiya] 「今風に」かぁ
[ENO] 堕する快感と諦観という概念の誘惑は
[ENO] 共通のものだからね
[ko_iti] にーとふりーたーわく
17:39:39 + totoro0(~totoro@p1113-dng04chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 高等遊民なんてのは、いつの時代も一緒だな
[ko_iti] うーむ
[mihiro] デカダンスの爛熟と廃頽ですよな。
[ko_iti] 昔は優雅でアンニュイ名雰囲気を持つ文学だったが
[ko_iti] 今はニートで済まされる
[ko_iti] 漱石の「こころ」の先生は、ニートではなかろうか
[Kakeru] セレブも一歩間違うとニートですか。
[ENO] 今はkakeruの言うとおり「エロっぽく即物的」に描けば
[ENO] それなりに支持されそうだしね(w
[ENO] 明日の食い物、今月の家賃に水道料金、とか悩まない主人公だ
[Kakeru] えろいほうが売れますか
[kairi] 明日の食い物・・・
[ENO] 「エロい」だけでは無理
[kairi] 水、塩、砂糖・・・
[ENO] でも、人間の欲求の基本だからして、要素をからめるのは当然のこと
[Kakeru] すいみんよくをみたすべくー
[ko_iti] むー
[Kakeru] ひたすら寝ている小説。
[ko_iti] 眠くなる本を
[ENO] なぜなら、そこでそういうことを考えない男の子は「うそ」だからね
[killist] #そーいや、昔昔、RPGがはやってたころに「ゲームの主人公はなぜトイレにいかないのか」というのが話題になったことがあったなぁ。
[ENO] 生きているキャラクターを描くなら、当然そういう行動を取るだろうと考えれば、ぱんつが見えたら、目がクギづけになるだろうし、夏の薄いブラウスからブラが透けて見えればどきどきするだろう
[ENO] そこで「押し倒す」かどうかは、そのキャラによる
[Kakeru] 安西先生(見えるはずの)パンツが見えません。
[killist] そういうのは一般的には「目のやり場に困る」という状況であり、逸らすものではないか。
[shirakiya] 健全だ…
[ENO] キャラに必然性があるなら押し倒して「俺はパンツの中身にきょうみがあるんじゃ!」とやればいいし
[killist] どうやら私は死んでるキャラらしい。
[ENO] 必然性がなければ「おい、見えてるぞ……」と目をそらせばいい
[mihiro] 「まあ、人間、欲望からは逃れられんのですよ」「その通りだが、悪魔に言われると無性に腹が立つのは何故だ」「さあ」そう言って彼はニヤリと唇の端を吊り上げた。
[mihiro] 男の悪魔だとこういう反応だろうなあ。これが美少女だったら……
[ENO] エロく書くかどうか、エロいものを入れるかどうかは、キャラによるのだ
[chita] しっぽを振ります。
[Kakeru] ほとばしるパトス
[ENO] 売れるかどうか、なんてのは「エロいキャラ」が書けるようになってから考えることだ
[ENO] 「エロい方が売れる」というのは「エロいキャラがしっかり書けるほうが売れる」ということであって
[Kakeru] まずエロイのを考えてから書くんですな
[ENO] それ以外のなにものでもないのだな
[Kakeru] 正論だ。
[ENO] キャラかけるようになってから悩め
[ENO] できないなら、砂になってしまえ
[Kakeru] (さらさらさら
[ENO] その方が楽だぞ(w
[ENO] さて、いつもの暴言を吐いたところで落ちます
[ENO] ではでは
17:52:14 ! ENO ("CHOCOA")
[mihiro] では〜
[Kakeru] ではー
[shirakiya] ノ
[Kakeru] 現実は砂になっておしまい。というわけにはいきませんからな。
[Kakeru] 困ったものです
[chita] ENOさんが言いたいのは、できもしないことを
[chita] すな、と
[mihiro] まあ。灰になることはあるかもしれないけどなw
[Kakeru] 誰がうまいことを言えと(w
[Kakeru] キャラがかけないのでエロイのを入れるとか。
[ko_iti] むー
[ko_iti] キャラはかけたほうがいいと思う
[mihiro] 書き割りは、どんなアイデアでも書き割りなんだってばw
[ko_iti] えろいきゃらを
[shirakiya] キャラが書ける人のエロは、書けない人のエロよりも、激しくエロいのだ。
[Kakeru] ないものはしょうがないからなぁ
[killist] というか
[ko_iti] とりあえずそれっぽいのをよんでみるとか
[killist] キャラがかけない人のエロは、エロくないだろう。
[ko_iti] めいどなりますとか
17:56:44 + akagane(~akagane@nthrsm081235.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[killist] いれかわりにあらわれるあかがねっち。
[akagane] あらーいぶ
[akagane] む?
[akagane] 誰かおったのかね?
[killist] いやさっきまでえのっちがいたので。
[Kakeru] 同人誌見ているとえろいだけでわりと支配力があるようですが。
[akagane] ははぁん
[killist] 私の予想だと、ふたりは同一人物ですね。
[Kakeru] ふたりはプリキュア
[akagane] ジキル博士とハイド氏なのだ
[ko_iti] 3割きゅあ
[akagane] やつが黒で、わしが白
[mikeyama] たまに分裂すると。
[Kakeru] 合体するとふたな……
[Kakeru] おちます
17:59:56 ! Kakeru ("みょん")
2006/06/30 18:00:00
[mihiro] お疲れ〜
18:01:06 ! Trick_WRK ("Leaving..")
18:01:33 + KITE_(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] ENOさんと銅さんの白と黒は、ときどき入れ変わりますから厄介ですw
[akagane] そういやプリキュアも白と黒だな。
[chita] 今更なにを
[akagane] ああいや、さっきのワシのセリフは
[akagane] ジキル博士が白、ハイド氏が黒という意味なのだよ
[chita] 何でもしゃれに逃げるのはよくないのだが、ENOさんの持ちだしてきた諦めさせ少女に正面から対抗するキャラを思いつけなかった
[akagane] 「崩え」ネタかいな
[chita] 理解しました>ENO
[akagane] まあ、chitaさんもどっちかっつうと
[akagane] 才気煥発という風じゃないからなぁ
18:03:34 KITE_ -> KITE
[akagane] 頭の回転が早くても、ドライというよりはウェットな感じなので
[akagane] チャットのように打てば響くというのがもてはやされるのは難しいかもしれない
[sf] 崩え http://hiki.cre.jp/write/?Houe
[sf] キャラチャは上手いんだがなー
[akagane] なるほど。それだ。
18:05:50 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
[akagane] チャットの中では自分ではなくチャット人格の「chitaっち」になるのだ
[akagane] そうすれば、一歩引いて考えることができるから
[akagane] うまく回るかもしれない
[killist] こうしてどんどんたまごっちナイズされてゆくものかきメンバー。
[akagane] もの書き的にも、自分の作品に入れ込みすぎると思わぬ欠点を見過ごすからなー
[akagane] 書いている最中はともかく、書く前と、書いた後は、別人格を
[akagane] 用意するといいかもしれぬ
[chita] うまくできるかなあ
[akagane] キャラチャができるならば、それほど難しくはないかと
18:09:15 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[mihiro] ふむ。極論ですけど「ジキル博士とハイド氏」を実践してみよう、てなノリですよな
[chita] むう。
[mihiro] なお、崩えキャラの「諦観絶望美少女の対極は「熱血不屈美少女」です。まあ、これも昔っからいるパターンですよな
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] そのふたりが、主人公を奪い合うはーれむらぶらぶ小説と稼動でh層
[ko_iti] とかどうでしょうか
[mihiro] まんま。「天使と悪魔」ですよ
[mihiro] それはw
[killist] なるほど。諦めさせずに時間と力を浪費させる悪魔と、はやめに諦めさせて救う天使ですか。
[mihiro] >いや、そう言うタイトルの小説があるとかじゃなくて、物語の構造が。という意味ですが
18:17:41 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 今のライトノベルでは、そんな構造の小説ってあるのかな。彬兄さんならわかるかもしれないなあ
18:22:13 Yad_away -> Yaduka
[akagane] >■本日の読書:『興国の楯 通商護衛機動艦隊 ソロモン機動作戦』林譲治 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200606xx.html#28
[SiIdeKei] 「そんなことであきらめないでよっ! そりゃ、キミにとってボクは疫病神かもしれないけどっ! でも、がんばってるキミをみてるの……本当に好きなんだから!」「バカな悪魔ね……私たち天使も、悪魔も……対象を好きになっては……仕事にならないのに……」
[SiIdeKei] ……うーん、難しいな。
[shirakiya] w
18:23:42 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016078.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:34:43 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[Stella] ENOさんが黒で銅さんが白だとすると、シャイニールミナスは誰だ?(それは去年までだ)
[SiIdeKei] それどころか
[SiIdeKei] ミップルやメップルやポルンはどうするんですか
[Stella] ちなみに今は金と銀
[Stella] ……銅さんは3人目か
[Yaduka] 金なら一枚で銀なら5枚ですか。
[SiIdeKei] !(笑)
[Stella] それどこのおもちゃの缶詰
[SiIdeKei] 銅さんの日記を読んで
[SiIdeKei] いろんな趣味があるんだなぁと思った。
[SiIdeKei] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000433-reu-ent
[SiIdeKei] 例えばこんな趣味とか。
18:39:59 + totoro(~totoro@p1090-dng12chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 古典的だ
[totoro] #面談終了。ログよみよみ。……「天使と悪魔」ですか。谷川流の『絶望系』があるけど、全員崩えっぽいしなぁ
[SiIdeKei] 「まさか、世界中を転戦しているのは……?」「なっ、なによっ!? 郵便局巡りのどこが悪いってのよっ!?」
[ko_iti] でかけ
18:42:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:43:51 ! KUZUMI ("Ping timeout")
18:43:52 Yaduka -> Yad_sleep
18:43:58 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
[totoro] 切手マニア的には、郵便局にも聖地とかあるんだろうか? <郵便局巡り
[Stella] 消印マニアとかいるんじゃない?
18:44:55 + sifr(~sifr@ZL039101.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[killist] 特定の日時に特定の局でのみ押される消印とかもありますから
[killist] そういうのは切手コレクターに希少価値あったりしますね。
[killist] #まあ、大体は記念消印みたいなかんじだけども。
[totoro] 奥が深いんですねぇ
18:47:50 + fukaTypeU(~fukanju@p18203-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 「やっぱりニッポンならフジ山の山頂郵便局よね!」「オフにハードな事して体力浪費するなよ!?」
[SiIdeKei] ああ……シャラポアのキャラが……崩れていく……(笑)
[SiIdeKei] #wikiの自分の項目を少し修正。
[shirakiya] w
[shirakiya] 誰でも萌えキャラにしてしまう枕さん…恐るべしw
18:50:39 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[totoro] きっと親子丼脳とか親子丼袋とかを、標準装備しておられるのですよw(マテ
18:55:38 + totoro0(~totoro@p1025-dng08chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/06/30 19:00:00
[shirakiya] どこの宇宙怪獣ですかw
[Stella] 「プチプチ」のオフィシャル・ブックが登場! | Excite エキサイト : ニュース http://excite.co.jp/News/bit/00091151543529.html
[Stella] ぷちぷち
[sf] # 興国の楯 http://hiki.cre.jp/write/?KoukokuNoTate
[sf] 切手マニアにもいろいろですけど、記念印をそろえるというのよりは、未使用のを揃えるほうが多いのではないかなあ。特定のテーマで揃えるとか、特定の国の特定の時代を揃えるとか。
[sf] 国内だと全そろいのためのアルバムとかも売ってましてねえ、それを埋めて行くのが楽しかったり。
[PaLiLitH] 消印マニヤの人は蔵出し封筒セットとかを買って石の中から玉を見つけるみたいですね。
[sf] はい。
[sf] 最初のうちは、ああいうので単純に切手のバリエーションからですけどね
[PaLiLitH] いえ。
[PaLiLitH] あれの中でレアな消印を探すらしいです。
[sf] 人にもよるんかな。まあわたしはそーしたというくらいで。
[sf] ああいうのは「探す」ところが醍醐味よなあ
19:10:43 + totoro(~totoro@p1010-dng10chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] 切手と消印は同じようで微妙に違ってたり。
[sf] 切手収集と消印収集は違うというやつですか
[PaLiLitH] 重なってるようだけど価値基準が微妙に違ってたりしますね。
19:17:59 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
19:21:27 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
[killist] 消印の押し方にも価値はいろいろあるなあ。切手収集の一環として習ったが
[killist] 消印専門のひともいるってことかぁ。
19:24:33 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p45.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:26:20 + totoro0(~totoro@p1111-dng08chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あいるびーばーっく
[Kakeru] 雨が降ったので贅沢にも電車で帰ってみた
[killist] will beなのに「帰ってみた」な不思議。
[killist] それはそうとおつかれさま。
[Kakeru] ただいま
[Kakeru] ついでに新幹線を見て来て癒されてきました
[Kakeru] さいきんは盛岡はE2系とE3系しかなくてさみしい
[killist] 新幹線好きですか。
[Kakeru] 他に特急ないしなぁ
[killist] つまり、特急好き?
[killist] スピード狂みたいなものだろうか。
[Kakeru] そうとかはぎらないのですが
[killist] ふむふむ
[Kakeru] 701系みてもつまんないし。
[killist] 701系ってなんか新型っぽいやつでしたっけ。
[killist] そうでもないようだ。
[killist] http://www.uraken.net/rail/alltrain/uratetsu701.html
[killist] なんか普通の形ですね。
[killist] わかるような気がします>つまんない
[Kakeru] なにがいやかって
[Kakeru] ロングシートなのよ
[killist] 座席が長いんだろうか
[Kakeru] すっかすかで一両に20人ぐらいしか載ってない時もロングシート
[PaLiLitH] 壁に張り付いてるような椅子でしたっけ。
[killist] はてなキーワード:ロングシート [キーワード一覧:ロングシート]
[killist] ああ、なるほど。
[Kakeru] 通勤電車みたいに長い椅子が進行方向と平行においてあるやつ
[killist] 進行方向とかその逆を向いてないわけだ。
19:33:41 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[killist] 普通ですもんね、これ。
[Kakeru] もうね
19:33:56 ! akagane ("CHOCOA")
[killist] なんかすっごく「お客さん扱い」な感じもするし。
[Kakeru] 長距離は新幹線をご利用くださいと言わんばかりの座席です
[killist] ふーむ。
19:34:57 + meltdown(~meltdown@wd147.AFLd9.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 新幹線八戸延伸のせいでもうあんまり種類がなくなった<盛岡駅
[Kakeru] 八戸駅あたりまでいくと色々あって楽しいのだが
[Kakeru] 遠い。
[PaLiLitH] いか食べて帰るとか。
[Kakeru] それはいかがなものか。
[PaLiLitH] そんなこと言ってると老化しますよ。
[Kakeru] いかをたべるためだけに新幹線のってくるのもなぁ
[Kakeru] 盛岡から海に行くと新幹線で八戸が一番近かったり(汗
[killist] 泳ぎに。
[killist] 夏ですよ、ベイベー。
[killist] 水着の美女と焼きもろこしを食べるためにレッツラゴウ。
[PaLiLitH] おいでませインスマウス。
[killist] 水着を着た古代種族。
19:38:43 ! shirakiya ("帰")
[PaLiLitH] 学生街が近い海辺の街ですよ。
[PaLiLitH] ものはいいようですね。
[killist] 若い乙女たち(と少年たち)がわきゃわきゃいってそうですね。
[killist] あと、若い乙女って二重表現でよくないですね。
[sf] 丸いつぶらなおめめですよ
[meltdown] ごきげんよう
[Kakeru] おとめってぶっちゃけ
[Kakeru] 男性経験がない。ということだからべつにいいかと。
[Kakeru] 処女でも(ぴー)歳超えたら乙女じゃないというなら別だが。
[killist] 単純にそうと限定もできない語句な気がする。
[Kakeru] 男性経験はないけど女性経験ならあるとか
[killist] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%AA%A4%C8%A4%E1&kind=jn
[killist] 男性経験ある若い女を指すこともできるわけで。
[killist] 複合的なニュアンス。
[Kakeru] 人間経験はないけど物体経験はあるとか。
[killist] ただ、若くない女をもってして乙女というのは
[killist] 聞いたことない。
[sf] 若い女が第一義じゃよ
[Kakeru] やりまくっていても 若ければ乙女。
[sf] 経験の有無は、そこから派生したマイナーな俗語表現
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] よかったですな遊びまくっている皆さん(ここの常連さしているわけではない
[killist] つかふつうは、若ければ男性経験はない。というのが社会的な常識(であった時代もある)。
[killist] くらいの感じでないだろうか。
[sf] 当て字というか
[sf] ちょっとしたシャレめしたいいまわし
[sf] ちなみに をとめ が古来で をと=若い め=女
[Kakeru] いまは道程が許されるのは小学生までですからな(とおいめ
[killist] なんですかそれは。
[sf] をとこ=若い子
[sf] なのです
[killist] 許されたり許されなかったりするんですか。
[sf] おとこって、本来は若者のことなんよなあ。
[Kakeru] そういうエロ漫画があるのです<童貞が許されるのは小学生までよねー、というセリフがある
[Kakeru] 内容は知らんが。
[killist] 少年が別に男に限定しないようなものですね>をとこ
[miburo] わかいおとこ、は本来馬から落馬的表現なんですな
[sf] 極端な言いかたで印象を強めるテクニックを真に受けるというかなんというか
[killist] 真に受けてるのか
[killist] それはよくない。
[miburo] まさか。
[killist] キャラというのはそれぞれ意思も認識も経験も意識もあり、時に真実を時に嘘をつき、騙し騙され、客観性のかけらもない言動を繰り返し架空の生き物ですよ。
[killist] #繰り返す。
[killist] 著者の考えを代弁しているとすら限らないものを真に受けてはいけない。
[miburo] かけるんはギャグでやってるんだと思うが
[sf] ちなみに、若いというのは「未婚」という意味です。
[PaLiLitH] みぶろさんときるすとさんは重大な見落としをしてると思いました。
[sf] この場合ね。
[PaLiLitH] sfさんがギャグでやっている可能性。
[miburo] それだ
[killist] な、なんだってーッ!!
[miburo] むしろ俺がギャグでやってる可能性。
[killist] ところで馬から落馬は、馬じゃないものから落ちるのを落馬と表現する可能性も考慮に入れれば妥当な表現だと考えます。
[SiIdeKei] ネタ師しかここにはいないのか!(笑)
[miburo] エェー
[miburo] 馬じゃないものから落馬するときは、その旨を補助的に描写するはず
[sf] 落牛
[miburo] 落雁
[killist] なんか旨そうになってきた。
[SiIdeKei] おいしそうだ<落雁
[miburo] うしw
[miburo] ニルスのことも思い出してくださいw
[killist] ニルスが乗ってたのはガチョウですから。
[miburo] ガチョーン
[SiIdeKei] 語るに落ちる下らぬ話、人それを落語というッ!
[killist] うわ、ふるっ
[killist] 私の脳内のみぶろさんの年齢が+10歳された。
[miburo] む。飲酒によってハイになってくだらんことでも脳内検閲を通過してしまっているな
[killist] なんかこのチャンネルのひとはみんな私より年上なんじゃないかと思い始めた最近。
[PaLiLitH] きるすとさんは死後2000年。
[miburo] 本来のわっちなら落雁、で発言を止めてニヨニヨしてたはず(キリリ
[killist] 14歳ですしね。
[PaLiLitH] はい。
[miburo] 6月も終はりか……
[killist] 肩車から落ちると……
[killist] 落人?
[miburo] お題がまたスルーされてる
2006/06/30 20:00:00
20:00:39 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] 帰宅っと
20:04:30 + aspha(-aspha@210.159.220.44) to #もの書き
20:06:14 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2006/nagareru.html
[sf] お題
[shirakiya] んぐ
[shirakiya] そういえば、書いてなかった(汗)
20:09:50 ! TrickStar ("Leaving...")
[Stella] ネタが浮かばなかった orz
[sf] お題が流れてしまいましたか
[miburo] <●>ω<●>
[Kakeru] そういう落ちか。
[Saw] うまい
20:16:18 KUZUMI -> KUnaisyok
20:20:23 + abaL(~aba@ntchba071237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:21:54 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ぐーてんただいま。
[fukaFuton] もう6月も終わり。
20:24:23 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[fukaFuton] 夏も近い。
[mihiro] 夏至はとっくの昔に過ぎ去ってございます。殿
[sf] ぐつぐつ
[sf] もう今年も半分が過ぎようとしている
[mihiro] 六月も残り三時間と三十五分
[miburo] ガクガク
[fukaTypeU] もうすぐ祇園祭だ。
20:27:53 + kaji(~username@i220-220-70-132.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mihiro] 「そう、七月になれば!」「七月になれば?」「ワールドカップの準々決勝が始まるのよ!」「お前、今日はもう寝ろ」「ひどっ!」
[sf] 一ひねり欲しいかな
[mihiro] 残念。やや受けでした
[fukaFuton] たなばた。
[fukaFuton] ばたばた。
[sf] 「始まったら起こしてね」とかだと、また風合いが変わる
[sf] 「お前、今日はもう寝ろ」「始まったら起こしてね」という繋ぎ方ね。順当な反応でなくすることで、含みができるかなと
[sf] 起こしなさいよ
[sf] だと強気の展開からよりらしいか
[killist] 「ひどっ!」が定番なとこがあるので、もっとひどい台詞を男が言うべきでないかとか(ぉぃ
[fukaFuton] そして40年後。「おい、起きろ。やっと日本代表が進出した準々決勝が来た7月だぞっ」
[miburo] うひゃひゃ
[SiIdeKei] 「今ちょうど夢で優勝してたところなのに! なんで起こすのよ、おたんこなすっ!」「ひどっ!?」
20:36:33 ! chita (EOF From client)
[mihiro] う。切れ味鋭い会話だ(脱帽
[mihiro] ちなみに、準々決勝の最初の試合のキックオフは日本時間で7月1日午前0時です
20:41:35 + totoro1(~totoro@p1094-dng21chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:44:02 + CHOBOJA(-choboja@218.39.143.52) to #もの書き
20:53:01 + showaway(~gm@3dccca98.tcat.ne.jp) to #もの書き
20:55:17 LunaWorks -> Luna
20:58:36 + showaway0(~gm@3dccca98.tcat.ne.jp) to #もの書き
2006/06/30 21:00:00
21:04:33 Yad_sleep -> Yaduka
[OTE_Aw] たらま
21:11:44 + totoro(~totoro@p1072-dng15chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:11:47 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 多良間基地早期警戒態勢。とか書くと誤解を受けそうなのでよそう。
21:12:18 ! syo_work ("Leaving..")
[OTE] ふむう
[OTE] わしならそーさなぁ。
[OTE] >「そう、七月になれば!」「七月になれば?」「ワールドカップの準々決勝が始まるのよ!」「お前、今日はもう寝ろ」「ひどっ!」
[OTE] と来るなら、
[OTE] そっからこう続けるかな。
[OTE] 「始まったら起こしてやるから」「……ひどっ!」「なんでだ?たまに人が優しくしてみたのに」
[OTE] 「だって、ずっと一緒に起きていたいじゃん」
[OTE] とか。長いか。
[OTE] これじゃ親子丼じゃないかな。
21:17:31 lute -> LuTetris
21:21:20 + Kannna1(~HARIHARAK@61.195.44.147.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna1] #こんばんは
[OTE] ばんわ
[Kannna1] ども
[Kannna1] あ、OTEさん今日は早い(?)
[OTE] うっす。
[OTE] コンテストへの作品応募と打ち上げが昨日終わったので。
[OTE] 今日、明日はゆっくりです。
[Kannna1] それはそれは
21:28:04 ! mihiro ("「準々決勝を見るのよ〜!」「どっちを応援するつもりだ?」「日本に決まってるじゃない!」「…やっぱりお前、もう寝ろ」「ひどっ!」")
21:31:12 ! abaL ("ごきげんよう")
[shirakiya] 「準々決勝は見ないのか?」「だってー。日本、出ないんだもん」「…店から32型をお持ち帰りしてきた俺の苦労は?」「知らない。文句なら日本代表に言って」「ひどっ!」
[V-zEn] 何そのリアル折れ。
[V-zEn] 俺。
[V-zEn] 相手いないけど。
[OTE] ぬう
[V-zEn] 37インチだけど。
[OTE] つっこもうとしたのに。
[SiIdeKei] リアル持ち帰り族イター!(笑)
[V-zEn] W杯のためにホームシアター一式そろえましたが何か(笑)
21:33:45 + kairi(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] Σ
[OTE] ガジェットトライアルってDL販売してないのかなぁ。
[OTE] 店頭で買うのはちょっとあれだな。
[shirakiya] つ amazon
[OTE] おお
[V-zEn] きさまもちっさい女の子にメカをつけて愛でる趣味の男か。
[OTE] いや。
[V-zEn] 否定しても遅い。
[shirakiya] 趣味ではあるが、体験版は微妙だった。
[shirakiya] よって買わない。
[OTE] akaganeさんが紹介してるし、普通にゲームとして面白いのではないかと。
[V-zEn] カルチョビットだ。
[OTE] 私はヌルゲーマーだから。ぬるいのがよい。
[V-zEn] 今の時期はもうこれしかない。
[V-zEn] #偏ってます
[OTE] ほう。サッカーゲームか。
[V-zEn] うむ。
[V-zEn] 今の時代にGBAでドットキャラがちまちまとよく動く。これがまたたまらん(笑)
[V-zEn] #しかし妙なリアルさを感じてしまう。
[V-zEn] メシ作ってくるのだ
[Stella] む
[Stella] いわみて、ヤングガンガンで連載開始なのか
[Stella] http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/next/
21:49:17 + rai0(~nekonikob@softbank219168068157.bbtec.net) to #もの書き
[rai0] (´・ω・`)ノ
[shirakiya] ノ
21:58:45 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
[shirakiya] |・)ノ
2006/06/30 22:00:00
22:01:49 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:02:28 + akiraani(~akiraani@ackube005162.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200606000154
[akiraani] ひと夏の経験値
[akiraani] オレたちは知ってしまった。この甘いトキメキを−−。
[akiraani] [ 著編者 ]
[akiraani] 秋口 ぎぐる イ:濱元 隆輔
[akiraani] [ 内容 ]
[akiraani] 90’s−−「電車男」よりもっとピュアでオクテな少年たちがいた。男子校でテーブルトークRPG三昧の毎日を送っていた彼らは、ゲームがきっかけでひとりの少女と出会う。秋口ぎぐるが描く等身大の青春ストーリー。
[akiraani] ちょ……これ……w
[akiraani] しかもドラゴンブックでw
[Yaduka] ファイナルセーラークエストではないのか
[OTE] あれか。青春探訪再びか?!(それはない
[akiraani] いつかこういう話書きたいと思ってたのに〜
[Stella] ドラゴンブックなのかー
22:05:31 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[OTE] しかしTRPGか。
22:05:45 abAWAY -> aba
[OTE] ところで、その「イ:」ってのはなんですか?
[SiIdeKei] 90年代で
[SiIdeKei] TRPGってことは……
[PaLiLitH] イラスト。
[Stella] イラスト
22:06:51 mikeyama -> mikeZzz
[OTE] 文字化けかと思った。
[mikeZzz] おやす
[OTE] おやす>mike
[Stella] ソードワールド全盛期かのう<90年代
[OTE] パソコン通信の時代か。
[SiIdeKei] 「耳! エルフ耳つけてくだサイ!」「この尖った耳をつけてくだサイ!」「いやあああああああああ!?」
[OTE] 「夏だ!」「海だ!」「ビキニアーマーだ!」
[SiIdeKei] ……
[OTE] 「ぼ、僕たちと一緒に都営プール行きましょう!こ、この水着つけてください!」
[OTE] 「いやあああああああ!?」
[SiIdeKei] 恋の花が咲く前に、血の雨が降りそうだ。
[akiraani] とりあえず、潮風で錆びたビキニアーマーはいろいろ危険だ
[OTE] 「なんで彼女泣いたんだろう」「うーーん。ポパイにはがんがん押しで行こうて書いてたんだけどなぁ」
[OTE] 「やっぱり原書に当たらないから駄目なんだ」「お前それは、PlayBoy!」
[Kannna1] ポパイ、、、かなぁ?<90’s
[OTE] 「くそっ、この海外原理主義め。しかし今回はこのプレイメイトに免じて許す」
[SiIdeKei] えーと
[SiIdeKei] だめそうだな(笑)
[Stella] Role&Rollに連載されてたのか<ひと夏の経験地
[Stella] 経験値
[OTE] 駄目さの演出なら任せてください(いばり
[OTE] ふむ。
[OTE] Role&Rollか。
[OTE] 買ってみるかなぁ。
[OTE] 取り寄せになるが。>Role&Roll
[Stella] 最終回がVol.17ですって
22:18:59 + NekoGeese(~nekogeese@p1086-ipbf405funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:19:10 ! totoro ("CHOCOA")
22:27:11 KUnaisyok -> KUZUMI
22:30:22 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
[sf] http://www.trpg.net/magazine/r_r/book/
[sf] ぺとぺと
[sf] ところでrai0さんってのははじめてでしたっけか
[rai0] はじめてです
[Kannna1] こんにちは
[sf] ここは文章を書くこと読むことに関するわ大で、あれこれと駄弁るとこです。案内や会話記録他は http://www.cre.jp/writing/IRC/
[sf] 書いたものを出して論じたり、読んだものの感想を書いたり、ニュースをネタに捻ったりといったことをしてます。たぶん。
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/archive?word=%BF%C6%BB%D2%D0%A7%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA%A1%D8
[SiIdeKei] ひねりすぎるとこうなります。
[sf] こんなことを求めてきたとか、ありましたら、対応もしやすくなるかと思います。はい。
[SiIdeKei] 初めまして、椎出啓です。
[rai0] はじめましてー
[KUZUMI] 最近めっきり発言がない久住と言います、はじめまして
[akiraani] そして内堀外堀が埋められてしまうわけですね(謎>ひねりすぎると
[rai0] こちらこそー
22:49:43 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] だいたいのメンツの紹介はここに>http://hiki.cre.jp/write/?Participants
[Stella] はじめまして、Stellaです
[rai0] 親子丼が萌えてるんですね(笑
[rai0] どうもー、さっそく見てきます
22:53:36 + chita(~chita@024227078203user.quolia.com) to #もの書き
22:57:33 + abaL(~aba@ntchba071237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] うむむ。mod_ruby入れたほうが重くなってしまったので外す。別httpdを立ててそっちでやるとか対処しないと無理か
2006/06/30 23:00:00
[sf] そーいや14000ページ記念で http://hiki.koubou.com/ToDo/?Ticket-5 時事Wikiも考えてみようかと思ったんですが、どうですかねー。方針が明確でないけど。
[Stella] 方針明確化作業が必要な気が
23:01:51 ! syo ("Leaving...")
23:02:03 ! TrickStar ("Leaving...")
[Kannna1] そうですねぇ、、、他にあるのですよね?時事wikiみたいのって。
23:02:52 ! kaji ("Leaving..")
23:03:54 Saw -> sawdead
[sf] いまんとこ普通に話題ごとのWikiの話題まとめとしてやってるし、そのほうが有用ではある
[Kannna1] IRCで出た話題まとめの時事編、ですね。
[Kannna1] なるほど
[OTE] ん、新しい人でしたか。こんばんわ>raiさん。
[OTE] ガジェットトライアルやってますが、操作法が良くわからないなぁ。
23:08:31 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-735p1-135.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 軍事な話題なら軍事Wiki、サイエンスなら科学技術Wiki、とかね
[rai0] はじめまして>oteさん
[Kakeru] また回線がつながらなくなった(汗
[Kakeru] こんばんは。はじめまして
[chita] はじめまして>OTE
23:12:34 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:13:43 LuTetris -> LuteKart
[Prof_M] ロードス島が終わった
[akiraani] 塩?
[Kakeru] 水?
[Prof_M] 水
[ponzz] 海
[Prof_M] 今日発売のザスニで最終回。
[akiraani] ああ、新、ですか
[akiraani] #しかし、意味不明なやりとりだw
[Prof_M] うむ/確かに>意味不明
[sf] 新ロードス島戦記 http://hiki.trpg.net/SwordWorld/?RecordOfLodossWarNextGeneration
[Stella] >暗黒の島マーモを
[Stella] この先はなんなんだ
[Prof_M] 第三部パーティの面々がほぼ全滅し,どう収拾付けるかと思ったら……そんなのありか?
[Prof_M] という結末。
[ponzz] またパーン?
[akiraani] ……それイヤンw>またパーン
[aspha] 夢オチだったらイヤだな
[ponzz] それともまたマーファ?
[sf] 確かにまあパーンは義勇軍を率いて上陸しましたがっ。
[Prof_M] いや,“一応”“不幸”なスパーク君とニースでケリをつけてました。
23:23:58 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] 最新号はまだ買ってない
[ponzz] UYQ@
[ponzz] なんだ
[ponzz] ツマラン(ぇー
[aspha] ま、単行本化を待ちますか
[SiIdeKei] クオリティの低さに、ぽんず主任がご不満だよみんな!?
[Prof_M] その手段は……言いませんが。
[sf] ザ・スニーカー http://hiki.cre.jp/write/?TheSneaker
[akiraani] きっと召還したんだ
[sf] 追加ー
[akiraani] カーディスをw
23:25:19 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[aba] | ・)つ[観戦モード]
23:25:34 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 先に書いたように「そんなのアリか?」という手段を。
[ponzz] ボクマーファ、100倍がんばる
[Prof_M] それいいなあ,全部終わって(w>カーディス召喚
23:26:21 Morris -> MorrisYoi
[akiraani] また懐かしいネタを……>RPGなんてこわくないのSW紹介コマ
[soutou] http://www.excite.co.jp/News/odd/00081151572888.html
[soutou] プーチンさんは銅さんと同好の士かもしれん
[soutou] http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060629i211.htm
[sf] ついでに ドラゴンマガジン http://hiki.cre.jp/write/?DragonMagazine も更新しとこう
[soutou] 一方でこんなガチなこともしているが(ぉぃ
[SiIdeKei] おなかにキスか!? おなかにキスの話かーっ!?
[sf] > プーチン大統領、少年のお腹にキス
[sf] と
[sf] > イラク大使館員殺害で露大統領が特殊部隊にせん滅指令
[sf] ですか
[SiIdeKei] どちらの記事を読んでも、一つの事実が指摘できる。
[SiIdeKei] プーチンだけはガチ。
[sf] さすがチャンプ
[akiraani] さすがラス(ばきゅーん
[sf] やはり自民党の次期総裁にはメダリストを起用するべしっ
[soutou] やはり、日本の独自性を打ち出すために
[miburo] というとローゼン宰相
[soutou] 居合い道とかの方がいいんでは
[ponzz] つまり
[ponzz] 首相が
[ponzz] ヒットマン
[SiIdeKei] 麻生なら……麻生なら勝てる!(なににだ、どーやってだ)
[Stella] 「何故なら私は日本国首相だからだ」
[Prof_M] トラクター13台注文「される」のですねっ!>首相がヒットマン
[soutou] 総理大臣の方がゴロがいい
[soutou] もとい、語呂
[Stella] 「何故なら私は総理大臣だからだ!」
[chita] というわけで7月お題は「国で一番偉い」になりました
[SiIdeKei] えーっ!?
[chita] 撤回します。
[gombe] 日本じゃ二番目だ。
[SiIdeKei] はやっ!?
[shirakiya] パワードスーツに乗って暴れそうだなw
[sf] まあ「No.1」でいきますか。>七月
[sf] なんかスカッとしそうだし。
[Yaduka] また絵にしにくい(描いてない奴が言うな
[akiraani] あたっくー
[sf] スポーツ系で書けばわりと絵もなんとかなるかなと
[soutou] トバル
[shirakiya] 古っ
[gombe] バス釣り
[sf] 夏といえば高校野球とかまあそのへんでありと
[chita] バレーボールとか
[akiraani] FF7体験版のおまけがどうかしましたか?(謎
[Stella] 優勝とか(なにが)
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2006/No1.html
[akiraani] ……1酸化窒素というネタはだめだろうか?
[chita] なんだっけ、亜酸化窒素って医者が使ってたような
[sf] 被害者数ナンバーワンの危険物質ですか
[sf] 窒素だったか
[akiraani] だってNですから
[SiIdeKei] NO1かよ!
[SiIdeKei] どうやって化合するんだよ!
[soutou] 気合?
[shirakiya] 愛とか萌えとか。そこらへんの力で。
[shirakiya] あと、勇気もあるかな?
[soutou] 大統領魂
[akiraani] Wikipedia:一酸化窒素 [キーワード一覧:一酸化窒素]
[aba] | ・) アキラーニさんは
[akiraani] 教えてうぃきぺたん
[aba] | ・) 自らネタを潰した
[aba] | ・) 書いてしまえば勝ちだったのに。
[SiIdeKei] できるのか!
[chita] あれ、亜酸化窒素って一酸化窒素のことじゃなかったんだな
[SiIdeKei] >化合
[soutou] 血管拡張作用
[chita] N2Oかあ
[akiraani] #だってあんまり書く気な(ごすっ
[chita] 若干はあるんだな
23:49:20 akiraani -> ani_furo
23:51:15 LuteKart -> lute
23:56:30 + mihiro(~mihiro@i218-47-186-225.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2006/07/01 00:00:04 end