#もの書き 2006-02-23

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-02-23をご活用くださいませ。

2006/02/23 00:00:00
[shirakiya] ですね。他の携帯でも読めるようだ
[shirakiya] http://i.lifemedia.co.jp/pc/
[shirakiya] これかな?
[akiraani] しかし
[akiraani] willcomで読めるとパケット代の分お得だね
[akiraani] を、MF文庫Jあるじゃん
00:09:32 BallMk-2 -> Bal_sleep
00:13:01 ! Stella ("Leaving...")
[sf] ・4430+2248+2045+610+248=9581
[sf] ・4439+2261+2059+614+248=9621
[sf] ・+40
[sf] ぐう
[sf] 翼に日の丸 下 閃風篇 がようやく出た http://hiki.cre.jp/write/?TubasaNiHinomaru
00:21:11 ! miburo ("CHOCOA")
00:21:21 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[gombe] #こんばば
[shirakiya] こんばんは〜
00:26:09 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
00:29:17 + seiru(~username@080.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
00:29:54 ! Kakeru ("みょん")
00:32:13 Luna -> LunaSleep
00:34:03 + D16(~d16@p92bc11.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:34:24 D16 -> D16_Hell
[D16_Hell] こんばんは、軒先三寸お借りします
00:43:45 ! i-Sam ("CHOCOA")
00:44:03 CshopBath -> Catshop
00:47:02 ! kisito ("最近、課題がしんどいなぁ……")
00:47:57 gombe -> gombeAFK
[akiraani] http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/21/news072.html
00:49:00 + kaya-n(~kayahn@154.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[akiraani]  「フォレストノベル」は、登録ユーザーが小説を投稿できる携帯電話向けのコミュニティサイト。各声優が朗読したいと思う作品をピックアップして印象的な文章を朗読、その音声データを配信する。
[akiraani] これに、親子丼を応募ですよ
00:53:01 + i-Sam(~820@FLA1Aef096.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:53:13 kairi -> kairiawy
2006/02/23 01:00:00
01:03:50 ! aspha ("Leaving...")
01:05:53 ! seiru ("Leaving..")
01:16:50 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abc136.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:30:35 ! NekoGeese ("CHOCOA")
01:33:25 ! soutou ("Leaving..")
01:33:40 MOTOI -> MOTOsleep
[kaya-n] 布団・・・しかなきゃ
01:37:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
01:46:31 gombeAFK -> gombe
01:48:06 + TrickStar(~trickstar@p5250-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:53:31 + theta_(~theta@ntkyto017188.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:55:44 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:57:54 kairiawy -> kairi
01:58:07 + ponzz(~ponzz@n213.m54.ix1.co.jp) to #もの書き
2006/02/23 02:00:00
02:01:33 TrickStar -> Trick_Zzz
02:04:17 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aap194.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:11:22 ! Hisasi ("相羽:「本人のミニスカでも大歓迎だけどね」")
02:17:27 KUZUMI -> KUZUMIzzz
02:25:44 + theta(~theta@ntkyto019051.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 怒ってるときの描写でさ
[Banyu11th] 「でも、目が笑ってない」っていうじゃない。
[Banyu11th] だけど。
[Banyu11th] 俺の経験上
[Banyu11th] 「目も笑ってる」方が、こわいw
[ko_iti] それは普通に笑っているのでは
[D16_Hell] これからの惨劇に心躍ってるのかも
02:37:06 Catshop -> CshopZZZ
02:37:30 Kazami_ -> KajaNE
02:39:32 ! ao ("ぱたこり")
02:41:24 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
02:56:33 + ponzz0(~ponzz@fi1005.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
02:57:43 ! gombe ("Leaving..")
2006/02/23 03:00:00
03:01:12 KyrieNOTE -> KyrieAFK
03:04:06 ! ponzz0 (Connection reset by peer)
03:04:26 + ponzz(~ponzz@fi1005.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
03:08:32 KyrieAFK -> Kyrie
03:11:30 ! kairi ("Leaving...")
03:13:36 ! kaya-n (Connection reset by peer)
03:13:47 + kaya-n(~kayahn@154.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2006/02/23 04:00:00
04:00:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
04:05:51 + enokino(~taka-miy@p6f9dce.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
04:05:55 enokino -> ENO
[ENO] そういう時はね「顔も笑っていた、目も笑っていた。でも、その細く総合を崩した目の奥の光だけが笑っていなかった」と書くのだよ
[ENO] 相好のマチガイ
04:07:54 ! ENO ("CHOCOA")
[Banyu11th] なるほど。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2006/01/20060107.html
[sf] ・ボイスドラマ版の親子丼の感想
[sf] ・下関駅の火事
[sf] ・テッカマンブレードと物語のアーチ構造
[sf] ・Wikiの記法
[sf] ・スパロボWikiの整備とアイビスの話
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2006/01/20060107.html
[sf] ・『超妹大戦シスマゲドン』の感想
[sf] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2006/01/20060107.html
[sf] ・梅昆布茶での清まし風お雑煮
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2006/01/20060107.html
[sf] ・ニンテンドーDSの話
[sf] ・Google PC かとも言われた 100ドルPC
[sf] ・マリオカートDSの感想
[sf] ・回線が不安定なときはプロバイダに帯域調整を依頼してみる他
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2006/01/20060107.html
[sf] ・研修医の七人に一人が、週90時間以上労働しているとの話だが
[sf] ・医師と労働基準法
[sf] ・宿日直勤務というものの実態は夜間勤務同然なのが常態化している
[sf] ・胎児の細胞が母体に入り込んで修復しているのではないかとの知見
[sf] ・『一週間で学ぶ新生児学』の紹介と感想
[sf] ・『エピジェネティクス入門 三毛猫の模様はどう決まるのか』の話
[sf] ・庭木の成長と重心
[sf] ・公立と公的病院に支援を命じる権限を知事に付与する計画
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2006/01/20060108.html
[sf] ・ソウルキャリバー3がセーブデータ破損問題対処版への交換で届いた
[sf] ・スパロボとアイビスの話
[sf] ・除雪ネタ小噺
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2006/01/20060108.html
[sf] ・DTMマガジンのファミコン音特集
[sf] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2006/01/20060108.html
[sf] ・鮭の塩引き
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2006/01/20060108.html
[sf] ・ファイヤーウォール搭載シーケンサ……というミス
[sf] ・GBAが楽しめるポータブルDVDプレーヤー
[sf] ・マリオカートDS
[sf] ・お題を決めて絵を描いて、漢字認識させる遊び
[sf] ・ゲームはどう不便にするかだよなあ
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2006/01/20060108.html
[sf] ・ニセ科学の話
[sf] ・水商売ウォッチング
[sf] ・月の出・月の入りの時刻掲載しているサイト
04:28:49 + kaya-n_(~kayahn@154.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
04:28:51 ! kaya-n (Connection reset by peer)
2006/02/23 05:00:00
05:17:52 ! D16_Hell ("CHOCOA")
05:50:39 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0324.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
05:57:23 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
05:59:30 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-207.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2006/02/23 06:00:00
06:03:37 ! kaji ("Leaving..")
06:30:13 Trick_Zzz -> TrickStar
06:39:07 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふ。
06:40:38 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] 親隅なさいw
2006/02/23 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:22 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:09:42 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p160.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ぼえーー
07:28:09 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
07:32:26 ! kaya-n_ ("CHOCOA")
07:38:11 TrickStar -> Trick____
[mihiro] OTEさんの雄叫び
[Kakeru] ごきげんよう
[mihiro] おはようございます
[fukaHsptl] ぽえーーー
[fukaHsptl] ぽ。
[mihiro] ふかさんの雄叫び
[Kakeru] ほえるふかにゃ
2006/02/23 08:00:00
08:02:06 ! showaway ("Leaving..")
08:05:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] おはようです
08:08:33 Yad_sleep -> Yad_away
[Yad_away] ま゛ー
[nagisame] ぐっすり寝たらだいぶ落ち着いてきました。
[nagisame] ただ――くしゅっ。
[nagisame] 風邪をぶり返してしまったようでorz
08:09:57 ! roshiajin ("")
[mihiro] 一体どんな格好で寝てたんだw
[mihiro] 普通は布団かぶって寝巻きを着て寝てたら風邪はひかんぞw
[nagisame] うーん、どうしてだろ。
[nagisame] 髪が生乾きのままチャットしてたからかもしれない。
[mihiro] ああ、風呂から出た後に身体が冷えるまで涼しい格好をしてたんだな。で、身体が冷えたまんまで寝たんだ
[mihiro] 福岡だから、かけ布団もあんまり何枚も重ねて寝たりしていないだろうし、その辺か?
[Kakeru] こー
[Kakeru] はだY
[nagisame] まてやー(w
[mihiro] なんだ? なぎーの寝巻きはシャネルの五番なのかw
[nagisame] ちがーう(w
[mihiro] お、意味が通じたのか。このネタは世代を超えて通用するらしいw
[nagisame] (いえない、条件反射だなんていえない
[mihiro] じゃあ、マリリン・モンローとシャネルの五番でぐぐって見ると意味がわかると思うぞ
[mihiro] >やったこと無いけど(ぉぃw
08:22:38 + showaway(~gm@d3015970.tcat.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] しかし、早く起きすぎてしまった……。
[mihiro] あいた時間は「やってみたいけどやれなかったこと」をやってみるのもよろしかろう
08:31:38 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:32:03 mihiro -> mihiaway
[Kakeru] 今年度はもう授業はないのだろうか
[nagisame] 明日出れば一応終わりです。
[Kakeru] めでたい
08:35:45 + Trick_WRK(~trickstar@p8be3ec.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おしごといてきま
08:36:17 ! Kakeru ("みょん")
08:41:49 ! shirakiya ("おしごとー")
[nagisame] RGSSでも見て時間をつぶすかな。
08:45:50 + kaji(~kaji@i60-36-122-245.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Fal_tokyo] ただいまー。
08:54:01 Fal_tokyo -> Falshion
08:56:25 ! Pita_An (" ")
[nagisame] おかえりです
08:59:15 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:59:33 ! kaji ("Leaving..")
2006/02/23 09:00:00
[Falshion] 今日の夜にお宝が届くので
[Falshion] ご飯食べて寝よう……。
[Stella] おはよう
[Falshion] おはよふ
09:04:27 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238016.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] おはようございます。
[nagisame] おはよです
[Stella] ラノベる? 黄昏よりも暗きもの http://izumizu.blog51.fc2.com/blog-entry-9.html
[Stella] ライトノベルの黒歴史(一部)
[sf] やあ知らないモノが沢山ある
[sf] 切り口の異なるモノが混在してるんだな
[SiIdeKei] 一歩間違えば、『封仙娘娘追宝録』も黒歴史になってしまうところだった(笑)
[Stella] 登録実用新案第3034961号ってのはなんじゃらほい
[Stella] 「双色の瞳」が黒歴史化しそうでガクブルです(つーか、マイナーだな)
[Falshion]  電撃hp短編小説賞における第3回大賞受賞者
[Falshion] なんだったっけか……
[sf] http://www.horipat-jp.com/s-index/s-index.htm
[sf] ここに出てるね
[SiIdeKei] http://www.horipat-jp.com/s-index/s-index.htm
[Stella] 電撃hp短編小説賞 - Wikipedia Wikipedia:電撃hp短編小説賞 [キーワード一覧:電撃hp短編小説賞]
[SiIdeKei] 同じことをしていたらしい(笑)
[Stella] よくわからないけど、日比生典成という人を知らないなあ
[Stella] <電撃hp短編小説賞における第3回大賞受賞者
[NM0] つまりは出版されてないってことか
[Falshion] 出てないなぁ。
[Falshion] この人の名前見たことあるから
[Falshion] HPもちのはずだ
[Stella] >山下卓「フォーシスターズ」および「微細回路少女師団2」
[Stella] うわあああああ
[Stella] BLOOD LINKですら止まってるのに
09:23:41 + akagane(~akagane@nthrsm083201.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 単純に続きの出てないモノも含むという感じにみえるんだが
[akagane] 貧乏人は麦チョコを食えー
[akagane] あらーいぶっ
[Falshion] チョコ柿の種おいしいよ
[sf] そのへんでミスリードしやすいのは意図してなのかはたまた
[Stella] うん。単純に出てないだけのも全部入ってるな
[Stella] >野尻抱介「銀河博物誌」2巻
[Stella] これは黒歴史の名に値すると思うがね
[Falshion] 角川ハルキ文庫はー
[sf] んむ
[Stella] #タイトルなんだったっけ<「銀河博物誌」2巻
[akagane] 俺は今でも出ると信じたい(w
[Falshion] どこー?
[akagane] なんちゃらの花園
[Stella] ハルキ文庫はまだある>ふぁるしおんさん
[Falshion] ラノベからは撤退ですにょー。
[Stella] シエナの花園だっけ
[akagane] そうそう
[Falshion] 後は、爆裂ハンターはどこに載ってるのだろう……
[akagane] 『IX』〜のうぇむ〜
[nagisame] 古橋さんは今どこに……ああ、シスマゲドン書いてましたね(w
[Falshion] ピンク古橋さんなら、妹畑にいます。
[akagane] やれば出来る子なのじゃよー
[Stella] 白黒灰色にピンクが加わったのね<古橋さん
[Falshion] おそらくはショッキングピンクなんで
[Falshion] ゲームになると透過色です。
09:30:50 + Tayu(~tayu@FLA1Acd141.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] しかし、「白古橋」なら「しるはし」。「黒古橋」なら「くるはし」。「灰色古橋」なら「ぐるはし」だが、「ピンク古橋」はなんと呼ぶのだ?
[mihiaway] 黒歴史なんていったらコバルト文庫は「集英社文庫コバルトシリーズ」自体そうだったりw
[Falshion] ももはし
[Falshion] >ピンク古橋
[Tayu] おはようございます。
[mihiaway] ピるはし(ぉぃ
[mihiaway] おはようございます
[NM0] 黒歴史というならやっぱり富士見ロマンポルノとか
[Falshion] 八色になったら、八つ橋で。
[akagane] いまのはよかった。ふぁるに、ブーブークッション一枚。
[Falshion] 「ジョニー、これ膨らまないよ」
[Falshion] サポセンの女の子が座ると、クレーマーになるクッションとか
[Falshion] 無いかな。
[Falshion] (ふと考えた
[Falshion] (ころころころころ
[mihiaway] 座ると意識を乗っ取られる座布団ですか?(なんだそれはw
09:40:20 ! mihiaway ("おでかけしましょうそうしましょう")
[Falshion] 頭が煮えてるのでごはんたべてこやう
[nagisame] うー。
[nagisame] 書きたい。
[Tayu] 黒歴史って何でせぅ?
[SiIdeKei] 『なかったことにしたい、過去の出来事』という程度の意味のようです。
[KITE] http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%F5%CE%F2%BB%CB  黒歴史
[Tayu] ほみ
[sf] しにがみのバラッド。 http://hiki.cre.jp/write/?MomoTheGirlOfDeath コミックスが予約に入っていた。
[nagisame] うう。私がだらけている間にも、新しい本は次々に出てるんだよなあ(ごろごろ
[SiIdeKei] http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/21/news072.html
[sf] しかしこう
[SiIdeKei] 過去ログより。
[Falshion] 屍姫の2巻が出てたからこうにう
[sf] 大陸書房が抜けているのに気がつきましたよ>黒歴史
2006/02/23 10:00:00
[SiIdeKei] 投稿してみようとしたら、1ページ400文字。なかなか制限が厳しい(笑)
[sf] あれほど大量にシリーズが抹殺されたモノはない
[SiIdeKei] #親子丼でも入らないものがある。
[sf] ふむ
[NM0] そういえば
[NM0] 花田一三六が入ってない
[sf] 一ページに限定されてるのだろうか、これ
[sf] >フォレストノベル
[SiIdeKei] いや、15ページまで書けます。
[sf] しかし一ページにまとめたいというわけですか
[SiIdeKei] まあ、書くとすれば、一つのネタは1ページにしないと(笑)
[SiIdeKei] おっと、そろそろ出勤します。
10:03:39 ! SiIdeKei (EOF From client)
[nagisame] いてらです〜
[Tayu] いってらしまし〜
[Tayu] ぽむ
[Tayu] 手元に八つ橋ありますですよ。
[Tayu] つなのかな?ツなのかしら。
[NM0] ツナの八つ橋
[Stella] #嗚呼、大陸書房
[NM0] あんまりおいしくなさそう
[sf] あとログアウト冒険文庫も抜けとるか
[nagisame] # そろそろ学校いってくるです。
[Stella] いてらー
[nagisame] # 今日受ければあと体育だけだ〜、だけだ〜、だけだ〜……orz<それが一番やばい
10:14:36 ! nagisame ("がっこ〜")
[azusa] 元気っ娘だけど体育は苦手 φ(。。)
[Falshion] きっと、やりすぎちゃうのですよ。
[Falshion] はりきりすぎていつも失敗
[Tayu] ひらがなだったか。
[Tayu] 訂正してこよう。
[Tayu] あ。
[Tayu] 間違えてなかった。
[Tayu] さすがわたし(こら
10:48:24 + Trick_WR_(~trickstar@p92f9a8.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:53:10 Trick_WR_ -> Trick_WRK
10:53:31 + toubousya(~toubousya@flets593.harenet.ne.jp) to #もの書き
10:58:55 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-101-231.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] おはようございます
[Yu_Aizawa] >ライトノベルの黒歴史(一部)
2006/02/23 11:00:00
2006/02/23 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ソリッドファイター二巻が抜けてます(w
[Yu_Aizawa] あれの原稿を見たとき、衝撃を受けて一巻も読みたくなって探しているんですが……、ない(w
[Yu_Aizawa] これとは別の話ですが、
[Yu_Aizawa] 昨日、古本屋めぐりをしていたら、
[Yu_Aizawa] 「クリス・クロス」ハードカバー版を発見しました。
[Yu_Aizawa] 105円で購入。
[Yu_Aizawa] なんと帯がついていて、アンケートはがきやちらしもそのまま入っていると言う、
[Yu_Aizawa] 貴重なものでした(w
[Yu_Aizawa] これから読みたいと思います。
[Yu_Aizawa] 他にも、前に言っていた「第七艦隊三巻」を二冊(w、ハンターの「極大射程」上下巻、そしてUCHGのガンダムMkII(ティターンズカラー)を購入。
[Yu_Aizawa] いやー、買い物というものは、本当にいいものですねっ!(w
[Yu_Aizawa] さて、潜ります。ぶくぶく。
11:09:36 Yu_Aizawa -> Yu_ROM
11:34:51 + yosi(~yosi@ntaich243045.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] ひとって面白いものですね。
[Tayu] ようやっと人見知りをしないようになってきました。
[Tayu] でもまだまだかな。
[Tayu] ちなみに、作家とか小説家というのは、
[Tayu] まず第一に人間が好き、会話をするのが好き、というのが成れる条件らしい
[Tayu] と読んだことがあります。
[Tayu] でないと心理とか書けないですものね。
[Yu_ROM] 原子炉関連、議員、教員などなど、色々な所でやらかしているWinny流出。
[Yu_ROM] ついに、ここでもやらかしてしまいました。
[Yu_ROM] http://www.excite.co.jp/News/society/20060223030000/20060223M40.148.html
[Stella] 自衛隊
[Yu_ROM] <海自機密データ>「極秘」暗号書類などネット上に流出
[Yu_ROM] ……orz
[yosi] 機密情報の入ったパソコンを不用意にネットにつなぐなよ
[yosi] それもwinnyかいw
[Yu_ROM] お前は自衛隊員としての自覚が(以下、小一時間説教と愚痴
[Yu_ROM] 海自は今大変だぞー
[Yu_ROM] 流出したと思われる暗号とか全部総取替えしなきゃならないし、
[Yu_ROM] 艦とかの性能が分かってしまった恐れもある。
[Tayu] ふむ。
11:48:06 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] うちのパソコンにはWinnyが入っていない。
[yosi] 流出もまず止められないだろうな。winnyの性質上
[Tayu] だからどうだというわけではないのだが。
[Yu_ROM] 個人情報もある
[Yu_ROM] 電話番号も重要な情報です
[Tayu] 余裕がある場合には仕事用とプライベート用と分けてパソコン使った方が安全ですね。
[Yu_ROM] これがもし外国に流出したとしたら……(ガクガクブルブル
[yosi] 十分起こりうるよ<外国に流出
[Tayu] ……もう流出しているのではありませんか?(苦笑)
[Yu_ROM] そうかもね(苦笑
[yosi] ああ、暗号も全部変えることになるし、お金も手間もかかるぞ
[Yu_ROM] たぶんやらかしたこいつも首だし、<あさゆき>の艦長も責任を問われるし、もっと上の方も責任を問われる事になるだろうねぇ(苦笑
[Yu_ROM] 他の国だったら軍法会議ものだぞ、まったく。
[yosi] 機密情報なんだから、パスワード掛けるとか暗号化しておくとかしようよ。とも言いたい
[Stella] ちなみに、警察はとっくにWinny流出やらかしてます
[Stella] 機密情報じゃないよ
[Stella] asahi.com: 海自「秘」情報がネット流出 隊員PCがウイルス感染か - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0223/TKY200602230154.html
[toubousya] 自衛隊には軍法会議はないんですか
[Yu_ROM] うん。
[toubousya] まあ、軍じゃないから仕方ないか
[Yu_ROM] 犯罪を犯した場合、
[yosi] あら。極秘ではないんだ
[Yu_ROM] 普通の法律で裁かれる筈
11:55:24 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[toubousya] やっぱり自覚の問題ですよね・・・・存在が違憲といわれている国では士気を保つのは無理かな
[mihiro] 自衛隊員は公務員ですからなw
[toubousya] 自衛隊で自覚を持つってのは難しいのかも・・・・って、本職の人か元の人が居たら聞けばいいか。外野からじゃわからんことですよね
[Yu_ROM] 毎日の方が大げさに書いているな
[Stella] 毎日の方は「極秘」になってるな
[mihiro] 意見と言ってるのは社民党や共産党ぐらいだよ
[mihiro] 違憲
[Stella] >また、「極秘」と記された、非常用暗号書や乱数表などの書類の名称と整理番号をまとめた「暗号書表一覧表」があった。
[mihiro] 政府はそんなこと言って無いものw>違憲
[Yu_ROM] 違憲状態にあると言っているのは社民党と共産党ぐらいなものでしょう?(w
11:58:57 Yu_ROM -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] 社民党はこの前の党大会でそう言ったんだけど、
[Yu_Aizawa] 共産党は今はどうなのかなぁ
2006/02/23 12:00:00
[Tayu] 違憲ではないと思うけど軍にはなってほしくないと思うわたし。
12:00:27 KUZUMI -> KUZUMIafk
[Tayu] 軍事アレルギーなのよ(苦笑)
[Tayu] なのにのんきにDVDで星界の戦旗を見てるのは、はて。
[mihiro] いやもう、立派な軍隊w 残念ながら名前が「自衛隊」なだけです
[Tayu] うー。5月までこのしんどさが続くのかー。あとも少しの我慢。
[Yu_Aizawa] 本当は「自衛軍」と名乗った方がいいかもしれない(w
[Tayu] いいじゃないですか救助隊でもさ。
[Yu_Aizawa] サンダーバード(w
[Tayu] (苦笑)
[Yu_Aizawa] あるいは「テクノボイジャー」(w
[azusa] | ・) このチャンネルだとやづかさんとかりえさんの旦那とか<自衛隊
[mihiro] Tayuさんなら解かると思うけど、英語名がdefenseForceですからね。難しいでしょうw
[Tayu] げぇっまたど忘れした。
[Tayu] 個々の艦。あ、IRCナイス。
[Tayu] うん。でも軍に名前を変えると暴走しそうでさ。
[Tayu] クーデターとか。
[Tayu] 今までは死なず殺さずで自衛隊頑張るのはストレスとかもだいぶ溜まってそうだとは思うんですが、
[Tayu] 軍になるとおおっぴらに人を殺せる。
[yosi] 名前って、大きいんだね
[Tayu] 枷がとれるとね、ちょっと危惧する。
[Tayu] そうですね。
[mihiro] 名前が意識にブレーキをかけてるのは確かにあるでしょうね。
[Tayu] そういうことはあると思いますよ。
[yosi] 自衛と名が付いていても「軍」であることのほうが大きいのか
[Tayu] うーん。
[Tayu] それだけ優秀なのだろうとは思うけどさ。
[Yu_Aizawa] んー、自衛隊にかけられたシビリアンコントロールをなめてはいけない(w
[Tayu] ふむ。
[Yu_Aizawa] 災害派遣でも、
[Yu_Aizawa] どんなにひどい災害でも、
[Yu_Aizawa] 県知事などの派遣要請がない限り絶対に出動できない(w
[Tayu] ふむふむ。
[Tayu] それは当然だろう(^^;
[yosi] 要請できる人がいなくなっても?w
[Yu_Aizawa] 戦時状態になったとしても、
[Tayu] 副知事とか順番に指示系統があるんじゃないか?<シビリアン
[mihiro] そうですよ>yosiさん
[Yu_Aizawa] 総理大臣の要請がない限り、
[Yu_Aizawa] 絶対に戦闘できませんから(w
[Tayu] わたしもね、好戦的なところはあるから、
[Yu_Aizawa] 絶対にではないか
[Stella] 「軍」という名がつくことで、精神的コントロールが取れてしまうんじゃないかと、たゆさんは危惧してるんでしょう
[Tayu] どっかで止めておくモノがほしい。
[Yu_Aizawa] スクランブルとかあるから。
[Tayu] ずばりそんなところです、Stellaさん。
[Stella] 法律とかそんなのがすっ飛ばされてしまう危惧
[Tayu] うんうん。
[Yu_Aizawa] 映画のパトレイバー2のオープニングを見るといいですよ。
[Tayu] パトレイバーは警察ではないですか(^^;
[Yu_Aizawa] いや、
[Yu_Aizawa] 冒頭で東南アジアのある国に派遣されたPKOの自衛隊が
[Yu_Aizawa] 敵の襲撃を受けるのですが、
[Tayu] ふむふむ。
[Tayu] 思わず東ティモールを連想してしまった。
[Yu_Aizawa] 戦闘するなと厳命された為、
12:13:25 ! toubousya (EOF From client)
[Tayu] そういえばあそこはきちんと任務完了して戻ってきたんだっけ。
[Yu_Aizawa] 戦闘できず、敵ゲリラの攻撃で壊滅、
[Yu_Aizawa] というオープニングなんですよ。
[Tayu] あ、そうなの。
[Stella] そしてクーデター
[Yu_Aizawa] ええ。
[Stella] その「そしてクーデター」が怖いんですわ
[Tayu] 敵ゲリラに攻撃対象とされる時点で外交面での失敗かな。
[KITE] # アニメだけだとそこら辺の事情を読み取りにくいので、富士見から出ている小説も読んだ方が良いかもしれない。
[Yu_Aizawa] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T0I0/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00012T0I0 )
[Tayu] 親が浪人許せば私もそれこそ専門職員行ってたかもしれない。
[Tayu] あ、ちと待ち。
[Tayu] もの書き的に、
[Tayu] パトレイバー2でなぜそのシーンをオープニングに持ってきてるのかにゃ。
[KITE] 物語の発端なんですよね。
[Yu_Aizawa] クーデターを起こすキャラクターの動機付け、
[Yu_Aizawa] という部分ですね。
[Tayu] ふむふむ。
[Tayu] レビュー読み読み。
[KITE] それで「TOKYO WAR」と言う状況のモチベーションが出てくる。
[Tayu] 無意味に仲間が死んでいったというような怒りの提示かな。
[Stella] 機動警察パトレイバー2 the Movie http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T0I0/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00012T0I0 )
[KITE] いやもう、黙ってみてくださいと言いたい。
[Yu_Aizawa] ええ。
[KITE] 簡単な動機だけで動いている「悪役」ではないので
[Yu_Aizawa] >黙って見てください
[KITE] 見ないと理解できない(笑)
[Yu_Aizawa] ビデオショップで見かけたら必ず借りてみてください
[Yu_Aizawa] あるいは買って
[Tayu] やだ。お金がもったいない。
[Yu_Aizawa] 「見なさい」>命令形
[Tayu] いやです。
[Stella] だめ>あいざわさん
[Yu_Aizawa] ごめんなさい
[Yu_Aizawa] まぁ、
[Tayu] 俺は精神まで壊して社会復帰できねぇかもしれないのにのんきに名前がどうのこうので騒ぐんじゃねぇ。
[Tayu] >自衛隊
[Tayu] しかも無給だ、ボランティアじゃねーぞ。
[Yu_Aizawa] ……すいませんでした。
12:22:24 ! Yu_Aizawa ("TakIRC")
12:24:34 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-101-231.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] 2005年 ライトノベル系 新人作家 読書調査 http://www.big.or.jp/~pon/myst/enq04.cgi
[Yu_Aizawa] たゆさん申し訳ありませんでした
[azusa] | ・)ノ[名前は大事だよ]
[Yu_Aizawa] パト2は面白いから見ようよ、と言っていただけなのに
[Banyu11th] まあまあ。
[Banyu11th] おふたりとも。
[Stella] 0だったらどうしようとガクブルした<2005年 ライトノベル系 新人作家 読書調査
[Stella] なら命令などするな>藍澤さん
[Banyu11th] たゆさんも、まあ、アレです。頭の隅っこに「ぱとれいばー2」てのを置いておいてもらえたら、機会があればどうぞヨロシク、ってことで。
[Yu_Aizawa] 「見なさい」も軽い冗談のつもりでした
[Stella] へらへら笑って「命令」ってやるなら軽い冗談で済むけど
[Yu_Aizawa] 申し訳ない。
[Stella] チャットではその「へらへら笑って」が表現できません
[mihiro] もの書きになるなら、命令形の言葉をそんな軽い気持ちで使うべきじゃないと思うよ
[Yu_Aizawa] はい。
[azusa] | ・) こう
[NM0] ええい
[azusa] | ・) ムスカのセリフっぽくいうとか。
[NM0] 次っ
[Stella] というわけで、新人読書調査を
[NM0] 新人は読んでないのでわからん
[NM0] 次っw
[Banyu11th] グローリアスサーガのリプレイとサプリメントはいつ出るのでしょうか。
[Stella] 日日日や長野聖樹読んでないのか
[azusa] メガテンXのリプレイまだ〜?(チンチン
[Stella] いぢめるし
[NM0] そういう質問は出版社の方にお願いします
[NM0] 個人として返答はいたしません。
[Banyu11th] 的確だがズルイw
[Banyu11th] じゃあ、次の話題か。
[NM0] nmasakiさんのは
[NM0] 銅さんのレビューを見ておなかいっぱいに
[NM0] しかし
[NM0] 友桐夏は読んでいたことを思い出した
[Banyu11th] 藍澤さんって、そういえば、普段は何してる人なんだっけ。
[azusa] 金剛神界の「武器の聖別」は取得時どこまで指定しておかなくてはならないのか、という疑問は誰に聞けばよいでしょう。
[Yu_Aizawa] 駄目人間(w
[Banyu11th] む。
[NM0] 公式ページにメールアドレスがあります
[Yu_Aizawa] 派遣系のバイトをしていますが
[Banyu11th] それはフリーターかなんかてコトでしょか。
[Banyu11th] ふむふむ
[azusa] あぃ
[Yu_Aizawa] 最近は仕事を受けていません(w
[Banyu11th] なるほどw
[Banyu11th] 頑張ってくださいw
[Yu_Aizawa] 前のワールドカップの頃、
[Yu_Aizawa] ゲーム会社でデバッグのアルバイトをしていましたが、
[sf] # 軍が公式に自衛(国防)以外をみとめるわきゃないですから>自衛とつこうとつくまいと
[NM0] http://www.jive-ltd.co.jp/megaten200X/index.html
[azusa] | ・) 射撃と格闘が別スキルとして書かれているので、困ったのでした。
[NM0] こちらからお願いします
[Yu_Aizawa] あれはよかった
[Yu_Aizawa] なので
[Banyu11th] ん
[Banyu11th] ん!?
[Banyu11th] 前のワールドカップって
[Banyu11th] 2002年の夏?
[Yu_Aizawa] またどこかでデバッグのアルバイトをやろうかと思っています。
[Yu_Aizawa] うん。
[Banyu11th] 良い仕事が見つかるといいですね(^^)
[Yu_Aizawa] そのあとは叔父の仕事を手伝っていたり
[Yu_Aizawa] さっき言ったアルバイトをしていたり、
[Yu_Aizawa] そんな感じです。
[Banyu11th] なるほどなるほどw
[Yu_Aizawa] イベントの設営と撤収の仕事は疲れるのう(w
[Yu_Aizawa] デバッグのアルバイトを色々調べていたら
[Yu_Aizawa] スクエニとかフロム・ソフトウェアとかは登録制のデバッグを募集しているらしく、
[Banyu11th] そーですねぇ。
[Yu_Aizawa] それに応募してみようかなー、という感じ。
[Yu_Aizawa] スクエニはネットワークゲーム系らしいです。
[sf] # 11冊だった。読んでないなー。てほ。
[Yu_Aizawa] さて、飯なのでちょこっと退席します。
[Yu_Aizawa] 重ねて言いますが、たゆさん、皆様、申し訳ありませんでした。これからは気をつけます。
[Yu_Aizawa] では。
12:40:45 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
12:44:03 ! ponzz ("さいなら〜")
[Yu_mesi] 今日はこれで落ちます。皆様申し訳ありませんでした。
12:55:02 ! Yu_mesi ("たゆさんごめんなさい")
12:57:33 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016113.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2006/02/23 13:00:00
13:06:03 + rie(~chocoa@ed177.AFL25.vectant.ne.jp) to #もの書き
[rie] ちわー
[rie] なんか自衛隊話でもりあがってたらしいw
[mihiro] こんにちは
[mihiro] 名前がどうのこうのって話でしたw
[rie] はい
[rie] まー、ぶっちゃけ
[rie] 今の自衛隊が命がけで日本を守ってくれるかどうか
[rie] わたしにゃわからん(暴言)
[rie] 有事にならないことを祈りましょう(まて
[NM0] それはこー
[rie] たゆさんの心配はわかるなぁ・・・
[NM0] 実際に自衛隊で働いている人に対してはちょっと暴言過ぎでは。
[rie] まぁ、色々な人がいますから^^;
[rie] 頑張ってる人もいるし
[rie] そうでない人もいる
[NM0] その場合ひっくるめて「わからん」言い切るのはどうかと。
[rie] 一番心配なのは
[KITE] # このサーバにも自衛隊員はいたりします。
[rie] はい
[rie] 人を殺してみたくて自衛隊に入った人なんておらんだろうし
[NM0] 自衛隊の有効性が疑わしいという話なら良いと思うんですが
[NM0] 職業の尊厳を否定してしまってはいかんと思うですよ
[Bal_sleep] だんなが自衛官でしたね。
[rie] へい
[Bal_sleep] ゆーじ、と聞いて
[Bal_sleep] たか、と答える
[Bal_sleep] そしてあぶない刑事
[rie] 有事と刑事
[rie] あぶないつながり
[rie] 不愉快に感じられたら、ごめんなさい。>尊厳の否定
[Moriaitei] つ【西武警察】
[NM0] 今のTRPGデザイナーはまじめにゲームつくってんのかわからん、と言われたら僕ぶち切れますよw
[rie] 西部警察は危ない
[NM0] あれは危ない
[rie] ショットガンで狙い撃ち
[NM0] 実際死者が出たし
[NM0] ……しゃれにならない話になってしまった
[rie] 諸刃の剣でみねうちするくらい危ない
[Moriaitei] あれくらいですよーオープニングテーマが車のクラッシュ&爆発音&連続する銃声から始まるの<西武警察
[rie] まあ・・・あれは日本じゃなくて、西部だから(お
[NM0] 昔
[NM0] 「ゴリラ」という刑事ものがあってですね。
[NM0] 確かオープニングは爆破シーンだったと記憶しているのですが
[NM0] 誰も知らないか……
[NM0] 警視庁捜査第8班とかいうの。
13:30:29 + kaji(~kaji@i60-41-179-254.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Moriaitei] サントラに入ってるテーマが爆発&銃撃で始まるんだわー
13:32:50 KajaNE -> Kazami
[rie] きゅー
[rie] ちょっくらショック
[rie] 藍澤さんはネットからしばらく離れるそうだ。
[azusa] | ・) 責めすぎ
[Moriaitei] 先ほどの件がらみかな?
[rie] なんだろうねぇ・・・
13:40:57 + yosi_(~yosi@ntaich088239.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[rie] う。う。
[rie] なんかこう、わたしも悲しくなってきたんだな。
[Bal_sleep] まぁまぁ
[rie] もしかしたら、チャットに復帰してからの色々が蓄積したのかなーとか
[rie] ぐはぁ
[Bal_sleep] 折角のネット生活、楽しく行きましょうよ。
[rie] いかん、わたしも自分を責める気質だからひきづられるー
[rie] リセットボタン
[Bal_sleep] (ぽちっとな
[Banyu11th] ゆんゆん。
[azusa] ゆんゆん。
[Banyu11th] はっ!
[Bal_sleep] ゆんゆんゆん
[Banyu11th] ゆんゆんって、歌詞になるのかしら(汗
[Bal_sleep] うん
[rie] ゆんゆんゆん?
[Banyu11th] どっかの高校校歌の歌詞だよね。
[Bal_sleep] ってか、歌詞になってた
[Banyu11th] 歌詞が元じゃなかったっけ。
[Bal_sleep] そーですよ、確か。
[Banyu11th] こあいこあい。
[Bal_sleep] おおっ
[Bal_sleep] そーいうことかっ
[Bal_sleep] こあいこあい
[rie] なんか、ゆんゆんて、何かの小説で効果音で出てなかったっけ
[rie] オツベルと象とか、そのへん
[rie] 何か、脱穀機とかその辺の機械音だったよー
[rie] な
[rie] 。
[rie] うう、語尾がバラバラになってしまた
[azusa] http://www.seiryojoho-h.ed.jp/webt/syoukai/kouka/kouka.htm
[azusa] これ。
[Banyu11th] いやなことがあった日のための「#赤ちょうちん」
[shirakiya] Σ
[Banyu11th] 独り言チャンネル「#赤ちょうちん」
[Banyu11th] ちょっと一杯「#赤ちょうちん」
[Banyu11th] 宣伝でした(笑)
[Bal_sleep] りえさんが、ショックから抜け出せて無いらしい
[rie] すごい歌詞だ(笑)>ゆんゆんよんよんやんやん
[rie] パンダみたい
[rie] ゆんゆんとかよんよんだけなら歌詞ではなくて効果音だと思うけど
[Banyu11th] わはははw <ぱんだ
[rie] ここまでくると、すごいねぇ
[rie] ぬ、オツベルと象は、「のんのん」だった
[Bal_sleep] むーみんみたいだな
[rie] 稲扱(いねこき)器械六台のおとでした
[Kazami] 原作では名前のない彼女ですね
[Kazami] 私はフローラだかフローレンだかの世代ですが
[rie] たしか、スノーク家のお嬢さん
[Moriaitei] うぃ
[rie] お嬢さんのことを、たしかフローレンスというんですよね
[Kazami] フローレンスだ
[rie] いや、でも
[rie] アニメではフローレンでしたね
[Kazami] あーそっか
[mihiro] わたしゃ。ノンノン世代だよw
[rie] どっちもみてた
[Kazami] 確かムーミンも
[Kazami] 「ムーミンという妖精の息子だからムーミントロール」
[rie] 外伝では、ムーミンパパがまだムーミンだったころ・・・というのがあったはずw
[Kazami] という文章があったような気がするんですが、うろ覚えです
[Kazami] あ、なんか嵐の話でしたっけ
[rie] たぶん
[Kazami] というと世の中にはムーミントロールがいっぱいいるのか、それとも、氏族名なのか(笑)
[rie] 難しい
[rie] でも、たしか
[Kazami] ムーミンママの結婚前の名前に注目ですね(ぐっ
[rie] ですねぇ
[Kazami] 今度見かけたら買ってこようかなぁ。嵐の話は、アニメ版の絵本か何かで読んだっきりで
[rie] ミーとスナフキンは異母兄弟だったかな。
[rie] あれも、人間ではないのですよね
[Kazami] 原作本は「ムーミン谷の彗星」と「楽しいムーミン一家」の2冊しか持ってない
[rie] わたしもはるか昔に読んだきりで・・・
[Kazami] スニフも確かあだなでしたよね
2006/02/23 14:00:00
[rie] まぁ、「わからない」のが楽しいところではありますよねw
[Kazami] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061882236/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4061882236 )
[Kazami] ムーミン童話全集〈3〉/ムーミンパパの思い出 ムーミン童話全集 3
[Kazami] まだ売ってる、よしよし
[rie] わたしも今度かおー
[Kazami] BK1だと全集で売ってる(笑)
[sf] ムーミン童話全集 全9巻  http://www.bk1.co.jp/product/2632470/p-sf0023
[sf] ムーミン童話全集 全9巻 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4069309179/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4069309179 )
14:14:29 KUZUMIafk -> KUZUMI
14:25:47 + OKG(~OKG@h204240.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
14:26:21 Kazami -> Kajaway
[Stella] こんにちは
[Stella] 「ワロス曲線」など最新語を予測変換する「goo流行語辞書 for ATOK 2006」 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/23/10987.html
[Stella] 「ワロス曲線」入れるのかい
[Stella] 「生協の白石さん」とか「開示注意銘柄」みたいなのはわかるが
[mihiro] 「生協の白石さん」は本になってますね http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062131676/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4062131676 )
[mihiro] bk1 http://www.bk1.co.jp/product/2602651/p-sf0023
[sf] ログは仲介に修正した
[sf] 生協の白石さん http://hiki.cre.jp/write/?SeikyoNoShiraishiSan
[sf] Wikiにもある
[sf] タミフルがまだ入ってなかったのね
[mihiro] ああ、すみません、wikiから見ればよかったか
[sf] タミフル http://hiki.cre.jp/SciTech/?Tamiflu
[sf] hiki.cre.jpの大人気ページ
[shirakiya] ほう
[sf] 検索由来アクセスの一割t@
[sf] がこれ。
[shirakiya] ほほう
[shirakiya] ぐぐると10位に出てきますね(今日の時点で)
14:57:08 ! akagane ("CHOCOA")
2006/02/23 15:00:00
[sf] うむうむ
15:17:38 + theta_(~theta@ntkyto019051.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060223i301.htm
[PaLiLitH] ウナギの出身地はマリアナ沖…東大グループが解明
[PaLiLitH] ウナギの産卵地判明だとか。
[sf] ほう
[sf] マリアナ諸島沖の海山ですか
15:24:17 ! Falshion ("Leaving...")
[sf] ついに太平洋のウナギの産卵地の謎が。
[Stella] 今朝のNHKで「ネイチャーに掲載される」とゆーてた
[Stella] neture.comは字が小さすぎて嫌いだ
15:29:24 + Falshion(~Falshion@132.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[sf] ははあ、グアム島のあたりで生後十日のを採集したりした人か>塚本勝巳教授
[sf] この時にはネイチャーの表紙になってたらしい
15:34:23 + enokino(~taka-miy@pdf4d5e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:34:27 enokino -> ENO
[ENO] カーリング気分
[ENO] http://donbei.jp/game/ohaziki.html
15:34:53 ! ENO ("CHOCOA")
[Stella] なんだろういったい
[azusa] カーリング気分だ。
15:44:16 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.245) to #もの書き
2006/02/23 16:00:00
16:04:47 ! Trick_WRK ("Leaving..")
16:12:01 ! TK-Leana (EOF From client)
16:12:08 + Trick_WRK(~trickstar@p92f9a8.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:30:34 ! Stella ("Leaving...")
[KITE] ウナギの話題。
[KITE] 今マイミクの日記を読んだら名指しで「取り合えずKITEの好きそうな話題だ」とかかれて紹介されておりました。
[KITE] よくわかってるな!
[Banyu11th] ところで、KITEさんてのは
[Banyu11th] キテさんなんですか。
[Banyu11th] カイトさんなんですか?w
[KITE] カイトですよー。
[Banyu11th] おお。
[Banyu11th] メモっておこう。
[Banyu11th] 〆(。。 )
[KITE] KITEでカイトで海人です。
[azusa] うみんちゅ
[KITE] ちなみに本名。
[KITE] 親父がビートルズマニアでミスターカイトから取ったので、アルファベット表記はなるべくKITEにしております。
[azusa] 親孝行だ
[Banyu11th] 親孝行だ。
16:44:13 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016164.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:47:37 + enokino(~taka-miy@pd3118c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:47:41 enokino -> ENO
[Falshion] こばわー。
[ENO] 日記の中に、こんな一文を入れようかと思う
[ENO]  彼女がいないヤツは往々にして料簡が狭い。自己中心的であり、他者に対する寛容さが著しく低く、社会適応性に欠けているのだ。
16:48:24 ! Trick_WRK ("Leaving..")
[mihiro] すいません、彼女いませんw
[Moriaitei] ぐさ(汗
[KITE] ごめんなさい以下同文
[ENO] きっと、ここだけ切り取って、フレームアップに使われるだろうなあ、とか思いながら
[ENO]  世間的に見れば私のような「結婚して子供がいて家がある」ことが社会人のスタンダードであることは言うまでも無いし、私もその「スタンダード」の上に立って話をしているのだが、どうにも最近、話が通じない。
[Moriaitei] 既に撃墜3ですが(w>ENOさん
[ENO] ……という部分を削られてしまうと、実にひどいことを言っているように聞こえるだろうなあと思いつつ
[mihiro] いえ、くっつけてもそんなに変わりませんがw
16:50:55 + ao_zero3(~ao_zero3@p125028003197.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[ENO] きっと、そのまま日記に書くだろう(w
[ENO] 俺は間違ったことを言っているとは思ってないから(w
[Moriaitei] 確かに、未婚は社会生活不適格者とみなされることが多いです。特に三十路越えると。
[Falshion] びりーぶゆあじゃすてぃす。
[KITE] 先生! 彼氏がいないヤツはどうなんでしょうか!
[ENO] 同類項
[shirakiya] 彼女か…
[ENO] 「世間」というものの捉え方のたとえ話で使ったのだが
[shirakiya] (遠い目
[mihiro] いえ、間違ってるとかそう言うんじゃなくて。撃墜率はそう変化しないと申し上げて(ぉぃw
[ENO] 俺の考えている「世間」というものと、ネット住民とかライトノベル志望者とかの「世間」とは
[ENO] 大分違うというか、ほとんど共通項が無いわけで
[ENO] こりゃあ、もう「話が通じない」のも無理は無いという
[Moriaitei] 世代間ギャップ?
[shirakiya] 世代間というか
[ENO] いや、20代でも結婚してたり、彼女がいるヤツには
[shirakiya] なんというか。
[ENO] わかる概念なんだが、30過ぎても40過ぎても独身のヤツには
[ENO] 「他者の価値観」と「自分の価値観」を並行して受け入れる、という部分が大きく違うんだな
[shirakiya] 人が育つ中で、世間というものとどれだけ密に接してきたか、どれだけ自分が世間と密接な位置にいるのかを知っているかどうか…とでもいうのかな。
[Moriaitei] ふむふむ
[ENO] 価値観の多様性を認める寛容さと、余裕こそが、人間には求められる。ということの大切さが理解できていないというか
[shirakiya] 寅さんの気持ちが、なんとなく分かるようになってきてしまった昨今です(吐血
[mihiro] そうか。俺は理解して無いのか。まだまだ勉強不足なんだなw
[ENO]  他者を認めるか、認めないにしても敬して遠ざけるか。
[ENO] これができていない人が往々にして多い
[ENO] 他者を認めない、ということが、他者の敵視に直結してる
[ENO] 敬して遠ざけることができない
[ENO] すなわち「余裕が無い」(w
[Banyu11th] すんません、余裕がないです、最近orz
[mihiro] ああ,確かに余裕はありません
[mihiro] w(w
[KITE] ああ、凄く自分に当てはめて説得力がある(笑)
[ENO] 年齢はあんまり関係ないんだな、この部分は
2006/02/23 17:00:00
[mihiro] なるほどなあ…
[ENO] 一番関係があるのが、最初に言った「彼女がいるかいないか」という点(w
[ENO] 女の人って敏感でね
[ENO]  自分の中に他人を収めるだけの広い料簡の持ち主か、自分しかいねえ狭い料簡の持ち主か、すぐに見抜く。
[ENO] 男から見てダメダメ男でも、彼女がいたり、すごいモテそうなのに彼女がいない、とかいうのは
[ENO] 案外このあたりに根っこがあると思うのだな(w
[KITE] ぎゃー。
[Banyu11th] うーん。
[Banyu11th] 料簡が狭いかなぁ、やはり。
[Banyu11th] オトナになろう。うん。
[Banyu11th] ていうか、ちゃんとした恋愛をしようw
[rie] まぁ、それを認めないという価値観もみとめてあげようw
17:05:17 + Trick_WRK(~trickstar@p92f9a8.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] ああ,思い当たる思い当たるw
[ENO] 自分を曲げろとは言わない
[ao_zero3] 無理せんでも。
[Banyu11th] アレだ。「ありのままの自分を受け入れてくれる人」を探すなんて、そんな無視のいい話が通用するか、ってことだ。
[ENO] ただ、その「俺の領分だい!」と独り占めしている場所に、他人を入れてもいい部分を作れということかな(w
[rie] ラブ話は盛り上がるねぇ
[Banyu11th] 相手に受け入れて貰いたければ、自分も受け入れる努力をしろ、と。
[Banyu11th] 就職と同じw
[ENO] そうそう、永久就職という比喩もまんざらウソじゃないと思うなあ
[Banyu11th] ただ相手におもねるだけではいけないし、我を通せばいいと云うものでもない。
[Banyu11th] 理屈ではわかるねん。わかるねんでー。
[ENO] 塩梅だよ
[ENO] 塩梅
[rie] 色々とあるから、面白いんだと思うよ
[rie] みんな同じじゃドラマにならないw
[Banyu11th] んむ
[ENO] ただね、論調とか見ていると、同じようなこと言うやつって、みんな同じよーな生き方してんのね
[mihiro] 変わりたくない自分っていう部分があって、ついそれを出しちゃうんだよな…
[mihiro] それがどうも相手を拒絶するように見えてしまうらしい。というか。拒絶しちゃってるだろな…
[mihiro] 当然相手は引くよね
[ENO] 山のてっぺんに立って「大将は我一人、後から来るヤツ突き落とせ」
[ENO] ……歌詞の引用にならないようにするのって大変だな(w
[rie] 理想の相手なんて、まずいないよねー
[rie] 付き合ううちにできるものだw
[ENO] いないいない
[ENO] だから書いてるんだもの
[rie] よく、人の恋人がよく見えるとかいう人がいるんだけど
[rie] そりゃそうだ
[rie] 人と付き合ってる人は
[rie] その人のことを理解しよーとしてる
[ENO] いないからそれが書けるんだ
[rie] だから、その辺のオトコよりも「良い」w
[Banyu11th] うんうん
[rie] よくしたのは、付き合った人なのだ
[Banyu11th] 「いい女」は「人のモノ」なのですよw
[Banyu11th] それは、「人のモノ」だからこそ「いい女」とも言えるわけで。
[mihiro] 隣りの芝生は青く見える
[Banyu11th] いや。
[Banyu11th] 隣の芝が青く見えるんじゃなくて
[Banyu11th] となりは、芝の手入れをしているから、青いんだw
[mihiro] うん、手入れまでは見えないし、見ないよね。普通w
[mihiro] だから,結果だけが良く見える
[ENO] さて、燃料投下してくるので落ちます(w
[ENO] ではではー
[rie] おつかれさまー
[mihiro] まるで、誰かが言う「売れたら勝ち」みたいなものだw
[mihiro] おつかれ〜
17:17:15 ! ENO ("CHOCOA")
17:18:57 ! kaji ("Leaving..")
[mihiro] まあ、ENOさんに「例外もいるらしい」と日記に書いてもらえるよう頑張ろうw
[Falshion] ナパーム弾で、絨毯爆撃をしにENOさんがイッテシマッタ
[Banyu11th] 「例外もいる」と書いてしまっては
[Banyu11th] そもそも日記で書く意味が無くなる、と思うw
17:23:40 ! Trick_WRK (EOF From client)
[mihiro] いやあ、書きたくなるぐらいの例外になるよう頑張ろうとw
[mihiro] …でも、それじゃ,珍獣の類だなw
17:25:54 + Trick_WRK(~trickstar@p92f9a8.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] …もしかして、彼女作ったほうが早い?w
17:27:19 KUZUMI -> KUZU_rom
17:31:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[KITE] …
[KITE] ウナギに引き続き、こんなものが名指しで「KITEさん向け情報」として日記で紹介されていた(別のマイミクから)
[KITE] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fsacomdo%2f522088%2f  スタンレー工具ウォッチ。
[KITE] 確かに超欲しいけど! めっちゃカッコいいと思うけど!
[mihiro] けど?
[KITE] …時々思う。皆私をなんだと思ってるんだろうと(笑)
[azusa] | ・)ノ[知りたければここまで来い]
[Trick_WRK] かっこいいですね……
17:43:29 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[Trick_WRK] プライヤー付クリップウォッチ、というより時計付プライヤーだw
17:44:48 + Kazami(~Kazami@p3008-ipad26akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:45:04 ! MELTDOWN (EOF From client)
17:53:21 Kazami -> Kaja_wolf
2006/02/23 18:00:00
18:00:04 + sifr(~sifr@O050159.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[rie] おちます〜
18:02:42 ! Trick_WRK (EOF From client)
[Kaja_wolf] おつかれさま〜
[rie] ではまたー
18:02:50 ! rie ("ごきげんよう")
[sifr] お疲れ様です
18:13:47 Kaja_wolf -> Kazami
18:14:40 LunaSleep -> Luna
18:20:03 ! roshiajin ("")
18:36:43 Trick____ -> TrickStar
18:40:44 azusa -> azu-eat
18:41:35 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
18:43:21 + miburo(~toukaen@i218-224-163-16.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:52:04 mihiro -> mihiaway
18:54:56 Kazami -> KajaMESHI
[Banyu11th] とあるコメント。
[Banyu11th] 「金星」とかいて、「まあず」と読ませる名前があった、という記事についてのコメント。
[ko_iti] びいなすじゃないの?
[Banyu11th] 「マーズは木星でしょ? こんな名前付けるなんて、酷い!」
[Banyu11th] 火星だよ……w
[ko_iti] かせいだよ…
[KITE] 酷すぎる…(笑)
[sifr] 素晴らしいボケですw
[Prof_M] ……ゼウス様はどこ行ったー
[ko_iti] じゅぴったー
[mihiaway] enoさんの日記が更新されたようです
2006/02/23 19:00:00
[Prof_M] んでは撃墜されに行くか
[ko_iti] ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ko_iti] いたいーーーーーーーーーー
[ko_iti] めそめそ
[ko_iti] 彼女ほしいなあ……
[sifr] 痛いなぁ…まだ降られた傷癒えてないのに
19:06:50 + ko_iti0(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:07:07 mihiaway -> mihiro
[sifr] でもそれだけに理解できます
[ko_iti0] 『嫌だい嫌だい! 世の中は僕の好きなようにならなきゃ嫌だい!』
[ko_iti0] 彼女がいなくちゃ嫌だい…
19:12:22 ko_iti0 -> ko_iti
[sifr] 松だけじゃ仕方ないですけど、きっと合う人間が現れますよ
[ko_iti] この間スタバで隣に座ってた女の子可愛かったなあ。声をかければよかったかなあ…
[Banyu11th] えのさんの、公式サイトの日記を見て、ちょっとわかった気がした。
[mihiro] まあ、耐え難きを耐え,忍び難きを忍び生きていくしかないか…(そんな悲壮な人生ではありませんがw
[Banyu11th] オレ、ずっと
[Banyu11th] 「普通の人」を書きたかったんだ。
[Banyu11th] 中学の時に書いた小説とか読むと
19:15:37 ! NM0 ("Down,down,down...")
[Banyu11th] 異世界にトバされはするモノの、主人公は、気弱で無能な少年であって欲しかったんだ
[Banyu11th] で、それが書けなくて、
[Banyu11th] 超人モノを書き始めて、
[Banyu11th] ……
[Banyu11th] 書かなくなって、今に至るw
[ko_iti] 落語を書くとか
[Banyu11th] うーん、落語かぁ。
[Banyu11th] また、最近、書きたい症候群の兆候が出てきているので
[Banyu11th] 発作が起きれば、書き始めそうw
[Banyu11th] あ
[Banyu11th] こんな時間だ。
[Banyu11th] orz
[sifr] マイノリティーでも自覚して、「普通の人として」批評できればいいんでしょうね
19:18:24 + kisischol(~guilsn@p5075-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sifr] 自分がマイノリティー出来ずに、自己正当化する人間と話すと、辛いですよ。最も不安定なときの私も自覚できない少数派なのですが・・気をつけないと
19:22:13 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p160.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] げらげらw>ENOさんの日記
19:22:42 kisischol -> kisito
19:23:28 kairi -> kairiawy
[ko_iti] なんとなく買ったのだが
[ko_iti] 槙原敬之の「店じまい」に萌え
19:35:47 sifr -> sifr_afk
[shirakiya] ほう
[shirakiya] そーいえば、最近の曲は聴いていないな
[Kakeru] ごきげんよう
[ko_iti] 最近の曲は
[ko_iti] おっさんくさい
[shirakiya] あらーw
[ko_iti] だが、それが良い
[Prof_M] 車乗っている時は,ゴダイゴのベスト盤(英語)を。
[ko_iti] 「チキンライス」とか、けっこうださくておっさんくさいが
[ko_iti] 良い
[shirakiya] (sonicstageで試聴中
[shirakiya] お。hungryspiderな香り?
[shirakiya] (日本語が変だ(汗)
[mihiro] また、YMOを聞き始めました(あーあw
[shirakiya] ネットで直接曲を買う事ができる便利さに触れると
[ko_iti] むう
[ko_iti] ipod買おうかなあ
[shirakiya] いいなぁ、とは思うのだが
[shirakiya] iPod等を買わねばならなくなるのだ(汗)
[shirakiya] (sonicstageって、ソニーの曲以外も売ってたのねー
19:47:44 + meltdown(~meltdown@w4d85.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:52:31 kisito -> kisi_afk
19:53:12 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[shirakiya] ううむ
[Stella] 年齢階級別未婚率の推移 http://www.mhlw.go.jp/shingi/0112/s1214-4b16.html
[Stella] ENOさんは25〜29歳男性の7割を敵に回したっ
[Stella] #いや、これは未婚率であって彼女いない率ではないから
2006/02/23 20:00:00
[ko_iti] たてはパーセントだろうか
[Kakeru] その一言が喧嘩を売っている奥さんな罠
[ko_iti] 結婚してても彼女いない人もいるかもしれなうわなにするくぁwせdrftgyふじk
[KajaMESHI] qaでくぁって出るんだ……
[KajaMESHI] (関係ないところで感心している)
[Stella] ←彼女いません(あたりまえだ)
[Kakeru] いやいるかもしれない
[ko_iti] むう
[Kakeru] 人妻と知り合う機会は多そうだ
[ko_iti] 人妻とふりんにせいをだすおくさん
[ko_iti] 旦那がUOばかりやっててかまってくれなかったのがどうき
[Stella] 今はWoWです
20:04:10 ! shirakiya ("うわなにお")
[ko_iti] わう
[Stella] 旦那がiPod nanoを買って独占しているのが動機
[Kakeru] 旦那がUOばっかりやっていて、嫁がROで男騎士で女アコと結婚
[killist] プリじゃないのか。
[ko_iti] おくさんどいてそいつころせない
[Kakeru] プリは年増だからだめです
[mihiro] 年齢制限があるのかw
20:11:21 + yosi(~yosi@ntaich056176.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:17:10 + enokino(~taka-miy@p93f5ae.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:17:15 enokino -> ENO
[ENO] 早速、日記を読んだ友人から電話が来た
[ko_iti] りんりん
[ENO] 電話を取るなり一言「俺のことか?」
[ko_iti] ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ENO] 着弾点がかなり広範囲に広がっておるらしい(w
[ko_iti] 無制限爆撃
[ko_iti] あー
[ko_iti] 男は包容力!
[ko_iti] 彼女欲しいなあ(しくめそ
[ENO] あれを読んで「俺のことだ」と思う人間には見込みがあるのだな(w
[ENO] いきなし「鷹見ブッコロス!」とか思うやつは、まあ無理だ(w
[ENO] 余裕無さ過ぎだよなあ(w
[Falshion] げらげら。
[ko_iti] 独り身が寂しくて余裕がなくなってデフレスパイラル
[ENO] あの日記自体が「リトマス試験紙」になっているという構造まで気がついたら無問題
[ko_iti] あおくなった
[fukaHsptl] あかくなった
[Falshion] ぴんく色でした
[mihiro] え〜と、無色透明ということで一つ(なんだよそれはw
[ENO] しかし、友人いわく「お前は汚い、まず、自分は「結婚して家を持ち子供もいる」という堅固な要塞を築いた上で、無防備な歩兵の上に榴散弾を撃ち込んできやがった。さいてーだ!
[ko_iti] さいてーだっ
[Falshion] トンネル掘って、下から崩壊させようとしてもきっと
[mihiro] まあ、それはもの書きが予防線を張るのは、普通でしょうw
[Falshion] 途中で水掘が掘ってあるんだ!
[meltdown] 不発弾が埋設済みとか
[ENO] 「しかも、批評とかそういった部分にからめている。彼女がいない、できない、という、ぜんぜん関係ない部分でありながら、一番脆弱な部分を攻めるという最も卑劣な戦い方だ!
[Prof_M] えっと,笑って読むのは論外?
[ENO] 何が一番卑劣かといって、それを全部知り尽くして、あえて堂々とその卑劣な方法を取るその根性だ!
[Falshion] それがフツウなんでは?>笑って読む
[ENO] 笑って読んでもらうために書いてるんだよ、物書きの日記なんて
[ENO] この卑劣ぶりを笑わないで、何を笑うって言うんだ?(w
[ko_iti] 全毒男が泣いた
[Falshion] あぱーむ! お前に彼女ができたんだって! あぱーむ!
[ko_iti] もうすぐ死ぬな
[ENO] ハートマン軍曹のところに。ニコニコ笑って彼女の写真を見せに来るんだな
[Falshion] 微笑みデブだ。
[ENO] んでもって軍曹が「おう、いい娘だな、幸せにしてやれよ」と返事して、帰って行った後で伍長に言うんだな
[ENO] 「身上書類一式と、故郷に送り届ける遺品の送り状のあて先を控えておけ」
[mihiro] 最前線送りかw
[Falshion] だって、死にフラグだもん♪
[ENO] 文句なしの「戦死フラグ」
[mihiro] そこを生き延びさせるのが、もの書きではないですか(ぉぃw
[Falshion] 軍曹が笑ったら、確率100%の特殊演出ですよ
[Luna] ふーむもの書きさんはこんな日記を書くのですね(よみよみ
[Luna] <やっと見つけたらしい(おばか
[ENO] 「故郷にいいなずけが」「子供が生まれたんです」「来週休暇なんです」「こんどの出撃が終われば国に帰れます」
20:34:17 + theta(~theta@ntkyto019051.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 「市場でぬいぐるみが売っていたので今度送ってやるんです」
[Falshion] シヌシヌ。>4連
[mihiro] 希望を提示して、死と言う絶望との落差を演出するのですなw
[ENO] んでもって「けっ! どいつもこいつも里心つきやがって」とか毒づいているヤツだけが生き残る
[Stella] 結婚してないのに子供が生まれる
20:35:45 + yosi_(~yosi@ntaich056176.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 死にフラグ 戦死フラグ 死亡フラグ どれがいいだろう
[Luna] 恋愛と結婚と出産の因果関係がよじれる世界。
[ko_iti] ねこ
[sf] 件数は最後のが一番多かった
[Falshion] 死亡フラグをベースに
[Falshion] 類義語で登録したら良いかも
[ENO] さて、荷造り開始
[ENO] 湯沢に忘れ物を取りに行くのです
[Falshion] (´∀`)ノ 今週滑ってら。
[ko_iti] セリカスタンに旅行ですか?
[Kakeru] タイヤが滑って
[sf] >3405 フラグ
[sf] > 866 フラグ 意味
[sf] > 738 フラグ メンツ
[sf] > 632 死亡 フラグ
[sf] > 464 メール フラグ
[sf] > 437 フラグ メンツ ブルー
[sf] > 413 フラグ シップ
[sf] > 316 フラグ メンツ ブルー 攻略
[sf] > 172 すっきり フラグ
[sf] > 159 すっきり 出 フラグ
[ENO] 「電子出版に関する契約書」(w
[sf] ふむふむ
[sf] おー
[ENO] でたまか、の一巻目がテキスト配信されることになりまして
[Kakeru] めでたい
[mihiro] 行って書類だけ引き上げて帰るとなると、ちょっと大変ですなw
[Falshion] (´∀`)つ)´д゜)鯛
[ko_iti] でめたい
[Luna] とって即帰宅?
[ENO] 一泊
[Luna] 一拍
[Luna] だとかなり悲しい
[ENO] 明日の夕方には帰ってこないと
[Falshion] ENOさんのところにメモリカードリーダーを忘れた気がするが
[Prof_M] では皆様お手を拝借>一拍
[Falshion] (´∀`)ノ 今度取りに行くまでご自由にお使いください(行くのかよ
[ENO] 「ホテルついたぞー」「ぱん」(拍手一回)「さあ帰るぞー」
[mihiro] 一本締め
[ko_iti] ぎゃー
[Luna] そんなかんじで。
[ENO] うんあった<メモリーリーダー
[Kakeru] ふらぐがたった
[ENO] ではではー
20:40:05 ! ENO ("CHOCOA")
[Falshion] (´∀`)ノ おつかれさまー。
[mihiro] おつか〜
[Kakeru] おつかー
[mihiro] ああ、そうだ。日記の日付と曜日が変だったの言うの忘れてたw
[sf] 死亡フラグ http://hiki.cre.jp/write/?SibouFlag
20:44:38 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
20:45:52 KajaMESHI -> Kazami
20:51:29 + NekoGeese(~nekogeese@p3138-ipbf16funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:58:07 + sora(~sora@C254H088.personal28.cable.mecha.ne.jp) to #もの書き
2006/02/23 21:00:00
21:08:23 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aap194.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:09:01 sifr_afk -> sifr
21:11:47 kairiawy -> kairi
21:12:21 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:13:28 ! meltdown (EOF From client)
[Stella] asahi.com:バチカン・香港橋渡しに意欲 新枢機卿の陳司教 - 国際 http://www.asahi.com/international/update/0223/015.html
[Stella] ほう。香港司教が枢機卿になったのか。
21:13:57 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[shirakiya] ふむ
21:15:33 + Hisasi(~hisasi@p57d51c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:21:52 + meltdown(~meltdown@wd87.AFL22.vectant.ne.jp) to #もの書き
21:32:02 Morris -> MorrisEat
21:32:55 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005144.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:36:09 ! TrickStar ("Leaving..")
21:40:39 Luna -> LunaAway
21:51:31 + akiraani(~akiraani@ackube009189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:52:23 \ -> \kiru
21:53:52 \kiru -> \
21:58:53 MorrisEat -> Morris
2006/02/23 22:00:00
22:01:08 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-633p67.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
22:02:30 Yad_away -> Yaduka
[Yaduka] わたしゃ、「元」ね <ぢえいかん
[akiraani] http://slashdot.jp/~akiraani/journal/345239
[akiraani] 親子丼ファン発見
22:04:04 + akagane(~akagane@nthrsm083201.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ほう
22:04:23 + aspha(~aspha@PPPa32.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 執事喫茶ーっ
[akagane] あらーいぶ
[shirakiya] …って、男装かョ
[shirakiya] あらーいぶ
[OTE] ばんわんわーー>akagane
[ko_iti] すごいよしいでさん
22:05:44 + TrickStar(~trickstar@p5250-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] だからなんで違うところに反応するかなw
[shirakiya] まあ、それはそれでくらくらくる人もいるのだろうな<男装
[akagane] えー、『魔法少女リリカルなのは』のメガミ文庫小説が届きましたですよ
[shirakiya] そういうものですw
[akiraani] え
[akiraani] よく入手できましたね
[akagane] 再版されたらしいぞ
[akiraani] なんとw
[shirakiya] ほう
[akagane] いや、実は水樹奈々さんの12話クライマックス挿入歌のCDを注文するときに
[akagane] ついでになのは関連でなんかないかとチェックしたら
[akagane] 本が24時間になっていて、ああ、再版されたんだなぁと
[akiraani] コミックスがなんか大人気だそうですよ
[akagane] ああ、そっちも頼むんだったか(w
22:08:00 ! \ ("CHOCOA")
[sf] 魔法少女リリカルなのは http://hiki.cre.jp/write/?MagicalGirlLyricalNanoha
22:09:12 ! TrickStar ("Leaving..")
[sf] コミックスは http://hiki.cre.jp/write/?MagicalGirlLyricalNanohaAs Asのほうか
[sf] 入ってないので追加更新
22:11:08 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] んに
[SiIdeKei] こんばんは。
[shirakiya] こんばんは。
22:16:46 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #もの書き
[Falshion] もぐもぐ。
[Tihiro] こんばんは
[Falshion] シカゴレジメンタルスで購入した、モーゼルスタンダード(Model1924)が届く
[Falshion] 一部に腐食が始まっていて、鉄と同化するくらい油を吸ったストック
22:18:37 + aspha1(~aspha@PPPa32.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 状態はかなーり悪いんですが
22:19:14 + TrickStar(~trickstar@p5250-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 100倍以上に薄めた溶剤を軽く吹いて、布で磨くとかなり良いツヤがでまちた。
22:19:30 + kaya-n(~kayahn@24.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 本来の色を出して、遊んでみよう(ころころころころ
[shirakiya] ああ、転がっている
[Falshion] ちょっと問題があるとすれば
[akagane] つうわけで、とらいあんぐるハートの挿入歌とか、せんせいがおしえてあげる!の主題歌とかとまぜこぜにして聞いております>なのは主題歌や挿入歌
22:21:44 - sora from #もの書き (Leaving..)
[Falshion] ウッドストックの留め金が硬くて、抜くと木がさっくり逝きそうな事くらいで……
22:23:34 Morris -> MorrisNY
[SiIdeKei] こそこそ。
[SiIdeKei] http://id.fm-p.jp/press/index.php?p=20050630
[akiraani] だめな人だ……>まぜこぜにして聞いて
[SiIdeKei] ここで紹介されてる、『フォレストノベル』
[SiIdeKei] こっそり、登録。
22:26:51 ! Tihiro ("その体は、きっと剣でd(瞬殺")
[akiraani] ちょwww
[shirakiya] ほう
[shirakiya] ってか、登録かーっ
22:27:38 ! akagane ("CHOCOA")
[sf] 結局やってみることにしたのですなー
22:27:49 ! TrickStar ("Leaving..")
[SiIdeKei] 親子丼を、ちょっと載せてあります。
[shirakiya] 月に315円か…
[SiIdeKei] うん。
[SiIdeKei] 有料サービスなんだよ。まあ、ケータイサイトだから。
[shirakiya] 頻繁に読むには、定額サービスに入らないとなぁ…
22:30:59 ! MOTOsleep ("部屋レイアウト変更のため電源一度抜きます")
22:37:21 + akagane(~akagane@nthrsm080195.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:37:52 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[soutou] はいる
22:38:52 ! mihiro ("CHOCOA")
22:38:53 akiraani -> ani_furo
[akagane] やあ総統
22:39:48 MorrisNY -> Morris
22:41:25 + ani_furo_(~akiraani@ackube008042.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] おお、気象庁の長期予報だ
[Kakeru0] 本屋に行ったら漫画県寒流2が出ていた
[akagane] > 一方、北日本(北海道、東北)では、「冷夏」か「猛暑」のいずれかに大きくぶれそうだという。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060223i317.htm
[Kakeru0] 漫画、嫌韓流 2
[SiIdeKei] 開き直ったか、気象庁……
[akagane] 暑いか、暑くないかのどっちからしい
[Kakeru0] ずばり今年の夏は普通盛り
[SiIdeKei] どっちに転んでも転ばなくても、抗議は少なそうだけどなぁ……(笑)
[akagane] むしろ、こめどころなんかだと、日照時間と降水量だからなぁ
22:43:45 kairi -> kairiawy
[soutou] http://image.blog.livedoor.jp/warata2ki/imgs/c/9/c9c22ab5.jpg
[soutou] こんな風な予想ですね(ぉぃ
[Kakeru0] 「日照時間が少ないので今年は米を作るのはやめて寝ていた方がましです」
[Kakeru0] そんな予報が。
[miburo] 明日は晴れ時々曇りところにより雨。
22:46:19 + TrickSta_(~trickstar@p5250-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru0] ところでこう
[Kakeru0] 韓国の人は天皇を日本王とか呼ぶとか書いてあったのですが
[Kakeru0] 王と皇帝はやっぱりちゃんと使い分けないとだめなんだろうかと気になったり
[Banyu11th] 日王(イルワン)だっけ
[Kakeru0] そんな感じだったかな
[Banyu11th] 王と皇帝の違いって?
[akagane] 皇帝は中華だからな
[miburo] 定義的にはエンペラーじゃねえだろ、という説はあるよね
[Kakeru0] そもそも何で大日本帝国と名乗っていたんでしょうね
[sifr] 複数の民族を支配が皇帝で、一つの民族を支配が王
[soutou] エンペラーの格で扱われるのは
[ko_iti] かっこいいから?
[soutou] 世界広しといえども天皇陛下ただ一人
[Banyu11th] 広辞苑によると
[akagane] 確かに現在はエンペラーいねぇよなぁ
[Kakeru0] 大和民族はちゃんと東北人とアイヌ人と琉球人を征服したので皇帝ですとか
[Yaduka] つ「ゲッターエンペラー」
22:48:29 Yaduka -> Yad_Furo
[Banyu11th] 皇帝:帝国の君主の尊称。  帝国:皇帝の統治する国家。
[Banyu11th] 本質が書いてないw
[akagane] そんな合体しなくても惑星をひねりつぶすようなのはちょっと置いておけ
[Yad_Furo] |・) ぇー
[sifr] 日本の場合はたしか藩を国家と見なして貰ったから、複数国家のトップで皇帝格だったかと
[SiIdeKei] 皇帝陛下ものを書くために調べたり考えたりしたんだけど
[soutou] アメリカ合衆国も皇帝だったし
[miburo] 王だと支那の皇帝に対して格下っぽくて気に入らんかったんじゃね?
[miburo] 名乗ったモンがちだ
[akagane] RPG的には、やはりクラスとかジョブの問題がある。王の上位クラスが皇帝だよな。
[sifr] アジア圏に皇帝って名乗りましたっけ?
[SiIdeKei] いくつかの『国』を従えている存在が『皇帝』らしい。
[Kakeru0] そんなクラスがあるRPGあるのか師匠
[akagane] マイナー・ダイミョウの上がメジャー・ダイミョウだ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?MangaKenKanRyu
[shirakiya] ほむ
[shirakiya] 辞書を見ると、明確な区別はないようだ
[Yad_Furo] 「天皇」に近い英訳語をてきとーに当てはめたんでは無かろうか。
[Kakeru0] 漫画嫌韓流を韓国語訳すると法律に引っかかるらしい(w
[sf] 訳語の問題ですからな
[akagane] あってもおかしくはないぞ>王の上が皇帝
[shirakiya] 王でも皇族をさしたり、皇帝でも王だったり。
[sifr] 風雲児達でそのあたりも扱うんでしょうね
[SiIdeKei] 天皇がエンペラーすなわち皇帝というのは……幕末の、イギリスとかフランスが交渉相手としたのが日本に複数いたからではないかなぁ。
[Kakeru0] 日本語だと皇太子のことを王というしのぅ
[shirakiya] ですね
[soutou] 言わないんじゃ
[soutou] ちなみにメジャーダイミョウの上はミフネだ
[shirakiya] 中国では、「帝」の一つ舌が「王」だそうだ
[shirakiya] 下ね
[SiIdeKei] 薩摩藩とか長州藩とも交渉してた。薩摩藩なんか、万博に国として出展してたはず。
[sifr] でござんす
[Yad_Furo] 親王と王は違うもんだと思うが……さて、この辺どうなんかのう
[sf] 漢字文化圏の本来の用法としては皇帝は中華の統一王権にしか用いないとは思う。
[sifr] 薩摩は琉球国として出展したのですよ
[SiIdeKei] ですよねー<琉球国
[SiIdeKei] でも、薩摩藩はメジャーダイミョウ……じゃない、将軍がいる、帝がいるという。
[Yad_Furo] まあ、言ったモン勝ちではなかろうかと。
[Yad_Furo] 皇帝自体、始皇帝が言い始めたもんだし。
[soutou] いや、そうでもない
22:53:25 CshopZZZ0 -> Catshop
[soutou] たとえば
[soutou] ボカサの人は勝手に皇帝になったが
[soutou] 誰もその格で遇しなかった
[miburo] WBCとWBAが並列してるようなもんだ
[miburo] メジャーとマイナの差はあるが、どっちもちゃんぴよんだよ
[soutou] 歴史とかが必要なんですよ
[sifr] ヨーロッパ諸国が文明国と認めてくれたお陰ですね…ありがとうシーボルト
[Kakeru0] http://www.noguchi.co.jp/archive/goldrush/gr_010.php  ノートンアメリカ(自称)皇帝
[SiIdeKei] 「えーい、一番えらいのは誰ですのっ!」「そりゃ帝でごわす」てな感じだったんじゃ、ないかなぁ……とか、思いこんだり。こまなかったり。
[sf] 天皇という表記はえらくこう凄いシロモノで、創世の神にしか使わんので
[sf] 他の国が天皇という表記を使わないのはまあ、そんなもんかと
[soutou] 合衆国だからちゃんと皇帝を名乗るあたり
[soutou] 最低限の知識はあったようだなノートン
[Kakeru0] 萌えキャラの走りですかな
[sifr] 道教の三神の一柱だったかと<天皇
[sf] 帝と王については、たいがい一族を王に封じたのでまあ
[soutou] 唐からの輸入説が出てます
[soutou] 唐の高宗が一時天皇を称したので、それを輸入
22:57:08 ani_furo_ -> akiraani
[soutou] Wikipedia:天皇 [キーワード一覧:天皇]
[miburo] 皇帝は三皇五帝よりえらいってことでついたはず
22:59:16 TrickSta_ -> TrickStar
2006/02/23 23:00:00
23:00:32 KUZU_rom -> KUZUMI
[KUZUMI] 友人が何か本を貸して欲しいと言ってきたので「ピクニックは終末に」を貸しておいた。どんな反応が返ってくるか今から楽しみである
23:05:03 kisi_afk -> kisito
[ko_iti] http://dqname.selfip.net/index.php?md=view&c=no166
[ko_iti] ずっとDQN名前見てた
23:07:57 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
[shirakiya] 「の」って…
[Banyu11th] 金星とかいて「まあず」 ってのは、ここにあったヤツです。
[akagane] まてこら、その場合は「う゛ぃーなす」だ
[Kakeru0] 難読以前の問題だな
[ko_iti] http://dqname.selfip.net/index.php?md=view&c=ma69
[ko_iti] これか
[akagane] しかし、こう、美の惑星ではあるのだが
[shirakiya] マーズは火星だよね…?
[Yad_Furo] ガイアーのパイロットでは
[akagane] 「よう、金星。英語の和訳見せてくれよ」「金星くん。もう帰り? 私もなの、ね、一緒に帰らない?」
23:12:01 Yad_Furo -> Yaduka
[akagane] ……人生かなり悲しいなぁ
[miburo] 男の子の名前に「かう」ちゃんとつけて
[Kakeru0] 一緒に帰ってくれる彼女がいるなら名前が金星でもいい
[miburo] それは牝牛だ、とつっこまれ
[miburo] 「そうなんだ、おっくすちゃんのほうがよかったかな」
[Yaduka] 「きんぼし」と言う読みではどうだろう
[ko_iti] 「」
[miburo] 「それは去勢された雄牛」
[ko_iti] 「の」ちゃんはどうなるんだ
[miburo] とぐだぐだになっていく話を見たことが。
[ko_iti] 「私はね、お姉ちゃんと妹のつなぎなの」って言うぞ!
[Yaduka] 「ぶらっくおっくす」で。
[Kakeru0] 「の」だけなので「ののみ」とかどうよ?
[Kakeru0] せめて。
[Morris] 火雨でかう
23:14:20 LunaAway -> Luna_
[Morris] 血雨でちう
[Morris] 槍雨で……
[Morris] なんて読むんだろう
[Yaduka] 「やう」
[ko_iti] http://dqname.selfip.net/index.php?md=view&c=aa1476
[ko_iti] 宇宙は地球
[Banyu11th] いや、ね。
[shirakiya] http://dqname.selfip.net/index.php?md=view&c=ke121
[Banyu11th] 「金星」で「まあず」 っていうのに対して、
[shirakiya] …性別が…
[Banyu11th] とある人の日記で、「おいおい、マーズは木星だろ」ってツッコミがありまして。
[Banyu11th] ……火星だよw と。
[Yaduka] すげぇ
[ko_iti] http://dqname.selfip.net/index.php?md=view&c=ki613
[Kakeru0] 連鎖してる
[ko_iti] きんぐなぷりんす
[Morris] そこで「土星だよ」と言えばばんゆーさんのカブが上がったのに。
[Banyu11th] ちがうんだ。
[Banyu11th] みんな、それで納得してたんだ。
[akiraani] もちろん、宇宙の王者ですよね。光の速さで歩けるやつ>まあず
[Banyu11th] ボケならボケで返すが
[Banyu11th] 本気なら、つい突っ込みたくなるだろw
[miburo] 強く生きろw
[Banyu11th] 「あ、ほんとだ。気付かなかった」って、何人かに言われたw
23:21:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[akagane] わははははは
[Banyu11th] 「銅呵々大笑。の巻」
[akiraani] 小説版なのはを読んだと見た
[akagane] リリカルなのは小説の表紙と口絵。表紙:パンツ 口絵1:パンツ(ユーノ君が頭で少し隠しているのでよけいエロい) 口絵2〜5:なし 口絵6:パンツ2枚 口絵7:裸
[kisito] ……
[Banyu11th] オレも買おう。
[shirakiya] ……原点回帰?
[akagane] そして本編は、泣かせる話で、がちんこバトル
[akagane] エロかけらもなし
[akiraani] かけらもないです
[kisito] 無いのかw
[shirakiya] んー…
[TrickStar] 美少女二人がひとつのベッドで……
[shirakiya] 迫力のあるシーンを絵にしてるのかしら。
[akiraani] いや、どうやらメガミマガジンのピンナップらしい
[kisito] 小説なのはかぁ、見かけたら立ち読みしてみよう。
[akagane] うん。メガミマガジンのピンナップやらDVDパッケージやら
[shirakiya] ぁぁ
[akagane] そっちからなので、「そういう」絵が多いのはしかたがない
[shirakiya] 流用ですか
[shirakiya] 売れるのは計算外だったのかもしれないな。
[akiraani] まあ、イラストに騙された名無しさん大量生産請け合いです
[akagane] だがまぁ、個人的に好きなのは「そういう」のを恥じない、否、むしろそれはそれで楽しんでいる風なのは、やはりイイよな。
23:30:39 ! kisito ("最近、課題がしんどいなぁ……")
[akiraani] http://slashdot.jp/~akiraani/journal/340344
[akiraani] ちなみに、これ、わたしの感想
[akagane] いや、それを感じたのは『ギャラクシーエンジェル』のゲームを遊んだ時で。まあ最初はアニメのあのキャラやらこのキャラやらがPCのタクトに「好き好き」みたいなのに
[akagane] *何かの罠か?*
[akagane] などと考えたものではあるが、やはり男というのはかなり単純なもので。かわいい女の子が好きだ好きだ言ってくれる分には、これはこれで、テンションがきっちり上がる。
[akagane] なんだかんだいっても、キャバレーでバニーなお姉ちゃんにお酒ついでもらうと、相手が仕事だとわかっていても、やはりうれしい。そういうものだ。
23:34:11 Yaduka -> Yad_work
23:34:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #もの書き
[Tihiro] ただいまです
[shirakiya] おかー
23:37:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru0] おみかん
23:38:45 ! Kakeru0 ("みょん")
[nagisame] こんばんわです
[kaya-n] こんばんは。なぎさめん
[Tihiro] こんばんわなさい。
23:41:28 Hisasi -> Hisa_furo
23:42:03 Morris -> MorrisZZZ
[shirakiya] こんばんは
23:43:17 TrickStar -> Trick_Zzz
[nagisame] むー。文章に酔ってるという状態が知覚できるようになってきた今日この頃。
[shirakiya] ほに
[nagisame] やばいな、手が止まる。
[nagisame] やばいな、と。
23:43:41 + kisito(~chocoa@p5075-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Tihiro] 酔ってるとは、どんな感じなのですか?
23:44:52 ! akagane ("CHOCOA")
[nagisame] うーん。妙に筆が滑ったり、いつも使わない表現を使いだしたり、文章が自分勝手になってたり。そんな時、酔ってるな、と感じる。
[Tihiro] な、なるほど(汗<自覚が(ぁ
[Banyu11th] なるほど。銅さん。
[Banyu11th] ぜひこんど、大阪で、古き良き時代のキャバレーに行きませう(笑
[Banyu11th] 大阪でも、もう数件しか残ってない類のキャバレーだそうですよ。
[kaya-n] じたばたじたばた
[Banyu11th] とおもったら
[Banyu11th] もう堕ちてたじゃないかw
23:51:56 Catshop -> CshopBath
[kaya-n] ばっかでー
23:54:00 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[gombe] #こんばば
23:55:24 ! aspha1 ("")
23:58:58 Kazami -> Kajaway
23:59:42 ! nagisame ("ぐ〜")
2006/02/24 00:00:00 end