#もの書き 2006-01-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-01-18をご活用くださいませ。

2006/01/18 00:00:00
[kaya-n] 千秋かっこいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[Kakeru0] 美形の野郎ばっかりの喫茶店というのはないのか
[sf] 普通にホストクラブにどうぞ。じゃないかな。
[Kakeru0] orzそうか
[Kakeru0] じゃぁ
[\_GPO] メイド喫茶に変わり、ギャルソン喫茶
[Kakeru0] メイド喫茶はコスプレ風……もといホステスさんにでも
[Kakeru0] というところでねますおやすみょん
00:02:41 ! Kakeru0 ("みょん")
00:03:14 ! miburo ("CHOCOA")
[kaya-n] はぁはぁはぁはぁ
[kaya-n] おもしろかった・・・・・・・・・・・・・・(えくすたしー
00:06:21 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまおやすですの。ふか。
00:07:23 + sharuru(~sharuru@61-27-76-124.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:07:46 + fukaTypeU(~fukanju@p20105-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:14:28 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:14:45 ! soutou ("Leaving..")
00:15:42 kairiawy -> kairi
00:18:33 Morris -> MorrisZZZ
00:21:47 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
00:29:53 ! OKG ("お先に失礼します")
00:29:57 \_GPO -> \
00:31:43 CshopBath -> Catshop
[akiraani] ふむ、落語天女おゆい、予想通りあれだなぁw
[akiraani] バカネタに織り交ぜてさりげにマニアックだ
[akiraani] 縦書きのケータイ……
00:38:18 ! i-Sam ("CHOCOA")
00:39:02 ! yama ("not connect")
[akiraani] あー、ほんとにアニメで落語してら
00:40:16 + liot(~liots@ntkmmt007032.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] それも本物の小遊三師匠が
00:42:22 Yaduka -> Yad_sleep
00:43:08 + showaway0(~gm@3dccc96f.tcat.ne.jp) to #もの書き
00:44:13 ! sharuru ("Leaving..")
00:46:49 + i-Sam(~820@FLA1Ada182.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:56:07 ! kisito ("ばいとなのじゃー")
00:56:08 + MakotoK(~username@142.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
2006/01/18 01:00:00
01:01:19 + yama(~yama@60-62-61-144.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:02:22 ! ponzz0 ("CHOCOA")
01:06:47 ! Hisasi ("相羽:「可愛いよ」>追い討ち")
01:07:43 kaya-n -> kayaSleep
01:12:19 Luna -> LunaSleep
01:18:37 V-zEn -> V-zEn_Zzz
01:20:31 \ -> \_Zzz
01:27:24 ! \_Zzz ("CHOCOA")
01:29:43 MOTOI -> MOTOsleep
[Banyu11th] 武装錬金ピリオド、良かったw
01:39:19 + kaji(~username@i60-41-181-230.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:39:22 BallMk-2 -> Bal_sleep
[Banyu11th] そして、今日は論文が一枚も進んでいないorz
01:46:59 kairi -> kairiawy
01:49:36 Catshop -> CshopZZZ
01:56:53 ! MINAZUKI0 ("CHOCOA")
[sf] にゃう
01:57:30 ! NekoGeese ("CHOCOA")
2006/01/18 02:00:00
02:11:22 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:12:07 Tsubaki12 -> cherrySLP
02:47:01 ! yama ("not connect")
02:47:59 ! ao ("ぱたこり")
02:58:28 ! kaji ("Leaving..")
2006/01/18 03:00:00
03:00:59 + yama(~yama@60-62-61-144.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[yama] アッサリサックリ読了(´¬`
[yama] って事で、まとめてみるとしよう
03:02:10 yama -> yama_kaki
03:05:39 ! Kyrie-2 ("お風呂")
03:21:56 + kaji(~username@i60-41-181-230.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
03:25:37 ! kaji ("Leaving..")
03:26:39 + kaji(~kaji@i60-41-181-230.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[yama_kaki] まとめてみた。自分でもよーわからん物ができた。
03:37:28 yama_kaki -> yama
03:45:57 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[sf] ほみ
2006/01/18 04:00:00
04:07:09 KUZUMI -> KUZUMIafk
04:39:18 ! azuL ("ごきげんよう")
04:40:09 + TrickStar(~trickstar@p5250-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:53:15 KUZUMIafk -> KUZUMI
[shirakiya] ふにょーん
[shirakiya] もきゅきゅー
[KUZUMI] 何か奇声が聞こえるのは気のせいかな……
[shirakiya] くふふっ
[yama] 奇声と言うより謎の生物の鳴き声のような
04:58:54 + fukaTypeU(~fukanju@p13144-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/01/18 05:00:00
05:19:42 yama -> yama_AFK
05:41:46 + showaway(~gm@d2fdb212.tcat.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ほう
05:44:22 ! heroin ("none")
[shirakiya] 来月の11〜13日に、吉野家の牛丼が期間限定で復活するそうな
[shirakiya] そーいえば去年もやってましたな
05:50:13 yama_AFK -> yama
[yama] 思う存分豚丼……ではなくカレー豚丼を食してきました
[yama] ちょっと前の甘ったるいのも好きでしたが今の普通のカレーも中々でしたな
05:51:14 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #もの書き
[yama] 人参細かく切りすぎっ!ってか多っ!ってなりましたけどにゃー
[yama] 吉野家は牛丼をちまちま復活させてますけど、一応牛肉は解禁されてるはずなんだけどなー
[yama] そういえば、
[yama] 吉野家に行く途中に大きな道路を横切るのですが
[yama] ふと見てみるとトラックの多さに驚き
[yama] こうやって日本経済は支えられ、本とか本とか本とかが輸送されていくんだなーと思いました。(まる
[TrickStar] 実家に居ると、近くの国道をトラックが通るたびに、揺れる……
[yama] 一軒家なら大丈夫
[yama] 高層マンションならちょっと怖い物がある
[yama] そんな適当な意見を言ってみるっと
2006/01/18 06:00:00
06:09:21 + kaya-n(~kayahn@244.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
06:09:22 ! kayaSleep (Connection reset by peer)
06:17:19 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふ
[yama] いってらっさいでふ
[shirakiya] いてら〜
[yama] むきゃー、おやすみなさひ(逆転生活
06:29:40 kairiawy -> kairi
06:29:41 yama -> yama_bed
06:44:37 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
06:49:45 kairi -> kairiawy
2006/01/18 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:21 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:06:17 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-149p34.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
07:07:37 KUZUMI -> KUZU_rom
07:18:56 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-149p34.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] うーん
[ko_iti] OFF会、雪が溶けるまでまったが無難かもしれない
[kaya-n] 返事のない人に声かけ続けるのはむなしさを感じるな
[kaya-n] どっちにしろいけないもん(呪
[Prof_M] む? 西尾維新分が追加されてる<Wiki
07:29:08 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-149p34.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
07:29:24 LunaSleep -> LunaWorks
07:30:14 ! kaya-n ("CHOCOA")
07:31:39 + Kakeru1(~KAKERU@EATcf-97p182.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
07:33:27 fukaHPawy -> fukaHsptl
[fukaHsptl] 病院の前で歩行者として信号待ちしていたら
[fukaHsptl] スリップしたワゴンが回転しながらつっこんできた………
[Saway] うわ、怪我ないっすか
[fukaHsptl] (ワゴン大破
[OTE_Aw] ぶう
[ko_iti] お医者さんが救急車で搬送
[fukaHsptl] とっさに電柱の陰に隠れなかったら大けがしていたところでした。
[Saway] うへー
[fukaHsptl] 運転手をそのまま病院に連れて行きました(汗)
[shirakiya] うきゃー
[shirakiya] おそるべし
[ko_iti] ぎゃーっ
07:36:55 ! TK-Leana ("いててだよー")
07:38:36 TrickStar -> Trick____
[Kakeru1] みんなしんでる
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] 今、学生から俺俺詐欺の変形版みたいな電話がかかってきたらしい。
[OTE_Aw] 「捜査してる、出頭しなさい。大変なことになってるぞ」見たいな内容で、何も具体的なことは言わない。
[shirakiya] ほえ
[OTE_Aw] 携帯電話に非通知でっつーから、本物の警察ってことは無いだろう。
[Saway] なんで学生ってわかったんすか?
[OTE_Aw] 学生から連絡があって、その学生の携帯に、ということだった。失礼。
[OTE_Aw] いや、名前の確認もなかったようだったので俺俺詐欺の変形と思う。
[OTE_Aw] その学生も、いかがわしいサイトや18禁ゲームが好きなやつなので、相当びびっているようだな。
[OTE_Aw] 学校にきたら詳しいことを聴いてみようと思う。
[Kakeru1] いい先生やな
[Saway] 「おて先生」頼られてるじゃないですかw
[Yad_sleep] 何で市販のエロゲを遊んでて警察にびびらんといかんのだw
07:51:50 Yad_sleep -> Yaduka
[Kakeru1] 秋葉原でしか売ってない超レアものとか
[OTE_Aw] うむw そいつちょっと常識が不足してるやつでなぁ。学校のPCからエロゲ攻略サイト堂々と見てたかと思いきや
[OTE_Aw] 「ちょっと、サイトの確認をしたいのですが」とわざわざ確認してきたかと思いきや
[OTE_Aw] 聞いてみると、エロ画像サイトのことだったり。
[shirakiya] ははは…
[OTE_Aw] クラスの女性にエロゲのXXがすばらしいからぜひやってくれ、と、突然迫っていって怖がられたり、と言うやつなのだ。
[Yaduka] ふむん
[OTE_Aw] 職員室で俺にエロゲを勧めるのはやめてほしい。割と素で。
[OTE_Aw] ちょっと話がそれた。
[OTE_Aw] まぁそういう奴なので、もう一回そういう電話がかかってきたときひょいっとお金払ったり、呼び出されたところに行ったりしそうで怖いのだ。
[Kakeru1] 空気嫁という奴だな
[shirakiya] 行動を起こす前に年長者に相談したのは、良い行動だな
[shirakiya] …日本語が変だorz
2006/01/18 08:00:00
[ko_iti] しゅっきん
08:00:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Saway] ちょっといい話だと思ってしまった<真っ先に先生に相談
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] ちょっといい話ではあるが。普通のPC操作とかにしても夜中に聞いてくるのは勘弁してほしい。
[OTE_Aw] 確かに彼も成長してるんだろう
[Saway] OTE先生愛されすぎwww
[OTE_Aw] 以前だったら相談する前にとっぴな行動してただろうしな。
[OTE_Aw] ここはENOさんに、本当に出頭してもらうとき、どんな連絡を取るのか聞いておきたいところだな。
[OTE_Aw] w
[OTE_Aw] んじゃ行ってきます。
[Saway] いってr−
[Prof_M] OTEさんを外付け良心回路と想われてる
[shirakiya] いてらー
[shirakiya] そして私も
[Prof_M] きをつけてー
08:06:40 ! shirakiya ("お仕事|")
08:13:02 + Trick_WRK(~trickstar@p6e2f47.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:15:18 ! roshiajin ("")
08:21:40 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru1] いてきま
08:26:47 ! Kakeru1 ("")
08:31:53 Yaduka -> Yad_away
2006/01/18 09:00:00
09:06:59 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:44:24 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:48:34 KajaNE -> KajaRAM
[Stella] 風邪引いた
09:53:09 + akagane(~akagane@nthrsm035234.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
09:54:02 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 銅さんは元気そうでいいなあ
[akagane] いやいやそれがですな
[akagane] 週末に「そういえば乾燥しているなぁ」ってんで加湿器をひっぱりだして使ってみたら
[akagane] これはいい感じです
2006/01/18 10:00:00
10:00:01 KUZU_rom -> KUZUMI
[akagane] やはり、湿度が十分ないと暖かいだけではダメでござる
10:01:10 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[Stella] 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の予約特典は、bk1と楽天、JBOOKでやってるのか
10:34:38 - TIO from #もの書き ()
2006/01/18 11:00:00
2006/01/18 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:11:07 + showaway0(~gm@d2fdb212.tcat.ne.jp) to #もの書き
11:36:51 kairiawy -> kairi
2006/01/18 12:00:00
12:23:56 ! akagane ("CHOCOA")
12:54:36 kairi -> kairiawy
12:55:43 + Tayu(~tayu@FLA1Abd056.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:55:58 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238047.bbtec.net) to #もの書き
[Tayu] こんにちは。
[Tayu] 午前中は眠りながら夢を見てうなされてました。
[Tayu] 覚えている割には説明するのが難しいですね、夢って。
[Tayu] 翻訳は大変なものを引き受けちまったような気がして
[Tayu] 七転八倒していたのですが、
[Tayu] この際期限をすっ飛ばして、
[Tayu] 気分の落ち着くときになるべく少しずつ進めていくようにしようと
[Tayu] 思います。
[shirakiya] こんにちは、と
[Tayu] はい。
2006/01/18 13:00:00
[Tayu] やることあると楽しいもん、というのと
[Tayu] やることがありすぎて苦しい、、、というのの
[Tayu] 境目で少しずつ進めていけるといいなあ。
[Tayu] どっちにしても、やらなければ力はつかないのだ。
[Tayu] あ、、、むらさきうにのサイトが消えた、、、
[Tayu] www.murasakiuni.com
[Tayu] どうしたのかな。
[Tayu] #UltimaOnlineの漫画サイトです。
13:15:02 kairiawy -> kairi
[killwist] ほえ?
[killwist] きえてませんよ
[shirakiya] (もきゅもきゅ
[shirakiya] ごちそうさまでした、と。
13:35:07 + Beholder(-UPP@222.209.58.41) to #もの書き
13:42:51 kairi -> kairiawy
[Tayu] ぎゃああああ。
[Tayu] 生協の注文ぜんぜんしてなかった。
[Tayu] たべものがぜんぜん届いてない、、、
[Tayu] 愕然。
[Tayu] とはいえ、先週の残りがまだたぷたぷあるので
[Tayu] 生き延びられるけれど。
[Tayu] いつかはやらかすと思っていたミス。
[Tayu] ちょっと最近疲れてるかも。
[Tayu] あ、あれ?
[Tayu] むらさきうにのUO漫画も復活してる。
[Tayu] 超常現象が続いた(嘘
2006/01/18 14:00:00
[Tayu] くすんくすん、、、
[shirakiya] Wikipedia:神の一覧 [キーワード一覧:神の一覧]
[shirakiya] wikipediaより「神の一覧」。いつの間にやら充実してます
14:24:28 - mihiro from #もの書き ()
14:24:45 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
14:26:01 kairiawy -> kairi
14:31:23 + showaway(~gm@d2fdb212.tcat.ne.jp) to #もの書き
14:33:34 ! shirakiya ("(ぽてり")
14:38:52 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] http://hiki.cre.jp/
[sf] 全 21 Wiki / 3501 ページ
[sf] 3500突破していた。
2006/01/18 15:00:00
[sf] 2006-01-18 Creators Network WikiFarm が3500ページ達成
[sf] Creators Newtwork WikiFarmが3500に達しました。15:00現在 3501+2051+1702+494+204=7952ページ。
[sf] * 2005-12-20より29日で+500。
[sf] * 2005-11-26より53日で+1000。
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?UpdateNotice
[sf] いえい
[sf] 8000も近いですよー
[Tayu] あのー
[Tayu] 一つ質問があるのですが。
[Tayu] Wikiのトップページってどこでしょう。
[Tayu] ここかな。
[Tayu] http://hiki.trpg.net/
[Tayu] ふむむ。
[sf] 五つのWIkiFarmがあるので難しいのですな
[sf] 個人的には http://www.koubou.com/news/wiki/ をトップに使う
15:10:09 + kkk(~kkk@p2212-ipad04okidate.aomori.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] ふむふむ。ここですね。
[Tayu] ブックマークしとこう。
[sf] こんにちは>kkkさん
[sf] 何度か来てましたっけか
[kkk] いえ、初めてです こんにちは
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/
[sf] ここから案内・会話記録ほかが辿れるようになっております。まあ文章を書いたり読んだりすることについてあれこれと駄弁る場です。
[sf] 作品を出して論じたり、相談したり、ニュースなどでネタをあれこれ転がしたり、雑多に話したりしています。
[kkk] 会話のピーク時ってありますかね?
[sf] 話題のあるときがピーク時です
[kkk] 深夜でもですか?
[sf] ええ
[sf] 繋いだままあれこれしてますからね
[sf] あとまあ、ここ以外にテーマ別に色々とチャンネル(会話場所)がありますので、ここ以外で話していることなどもありますしね。
[sf] 会話記録が自動公開されているところの最近の話題は http://irc.cre.jp/headline/ からチェックできるようになっております。
[kkk] もの書きの同じ系列でテーマ違いって事ですか?
[Stella] どこかのチャンネルである話題が盛り上がってるときに
[Stella] 別の話を振りたい場合に使ったりもします
[Stella] #もの書きと#もの書き予備、#もの書き外典 はそんな感じ
[kkk] そうなんですか
[Stella] #ぱそ、#軍事技術、#科学技術などは、それぞれごとのテーマでやってます
15:33:55 kairi -> kairiawy
[sf] うみうみ
[sf] kkkさんはなんか書く口でしょうかね
[kkk] 特に何も書いてないんですけど興味があったので来たという感じです
[sf] なるほど
[Stella] 何か読んだりなさってますか?
[kkk] 本なら雑誌でも辞典でも何でも暇な時は読んでます
[sf] ふむふむ
[sf] ここには、どのあたりに興味を持ってなんでしょう
15:50:16 ! azusAWAY ("ごきげんよう")
[kkk] サイトの紹介でもの書きの人が一杯いるみたいなことが書いてあったので
[kkk] どんな感じの話したり言葉遣いするのかなぁとか
[sf] なるほど。
[sf] 会話記録は公開されておりますので、例えば今年のこのチャンネルは http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2006/ あたりから読めます
15:55:55 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
15:57:44 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kkk] なるほど・・・ ログ公開は年がら年中してるんですか
[sf] 自動的にですね
2006/01/18 16:00:00
16:04:15 + azuL(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:05:51 ! Beholder (Connection reset by peer)
16:06:08 + Beholder(-UPP@222.209.58.41) to #もの書き
[kkk] 落ちます では
16:48:05 - kkk from #もの書き ()
[Falshion] 図説都市の歴史をげーっと
[Falshion] 読むぞな
2006/01/18 17:00:00
17:11:54 + Kyrie(~hogehoge@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #もの書き
17:13:53 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:16:19 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0101.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
17:16:42 + randolph_(-randolph@185.Red-83-33-56.dynamicIP.rima-tde.net) to #もの書き
17:34:58 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:54:21 kairiawy -> kairi
2006/01/18 18:00:00
18:01:03 ! Trick_WRK ("たぶん、帰宅。☆")
18:01:03 + ponzz(~ponzz@fi1068.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
18:01:15 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
18:05:33 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[roshiajin] ストーリーです。今日は-32Cで、湿度は67%です。今買いものをしにいってきました。空気を胸いっぱいにするのができないが、タバコを吸いながら家にかえりました。5分くらい歩くと、顔が氷ります。このほか、太陽が輝き、天気がいいです
[roshiajin] こんばんは
[killwist] ぎえー
[killwist] 凍てつく寒さですな、それは
18:06:43 ! randolph_ (EOF From client)
[roshiajin] 今日鬚を伸ばすことが分かるようになりました。
[roshiajin] w
[mihiro] シベリアの冬は夜も長いですからね。なかなか太陽光で温まるのも大変そうです
18:14:00 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
18:14:19 ! roshiajin ("")
18:14:28 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
18:14:37 + showaway0(~gm@d2fdb212.tcat.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] そうですね、mihiroさん。しべりあでは、冬は顔をそらないのです。
[sf] なるほど
18:25:22 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[roshiajin] バナナ買っておき、バルコニーに置きました。(釘をうてるかどうかという研究のこと)
[sf] おお
[sf] ぜひ写真を。
18:26:14 + heroin(~wide@ZB127144.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] はい。
[heroin] こんばんはです
[shirakiya] こんばんは〜
18:28:34 + showaway(~gm@d2fdb212.tcat.ne.jp) to #もの書き
18:28:41 kairi -> kairiawy
18:37:21 ! Kyrie (EOF From client)
18:40:10 Trick____ -> TrickStar
18:40:43 + liot(~liots@ntkmmt007035.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ニュースによると「ロシアでマイナス56度を記録」だそうで…
[heroin] まだ寒さは厳しいんですね
[heroin] 何処の誰だ!温暖化なんて言い出したのはw
[liot] 寒いw
18:48:38 ! roshiajin (Connection reset by peer)
[sf] 温暖化は平均でだし、温暖化が進むと流れが激しくなるので極端な気象は頻発する
[sf] 極端な寒気も温暖化の結果である可能性は十分にあるのですよ
18:50:15 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
[heroin] いや判ってますけどね、こう寒いと恨み言の一つも言いたくなるって物ですよ
[mihiro] まあ「温暖化」と言う言葉が一概に「暖かくなること」だけを指している訳ではない、と言うことですな。
18:55:46 + miburo(~toukaen@i222-150-91-231.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[heroin] 先日の◎日の社説にもカチンと来ました。「我々は雪の恐怖を忘れていたのかもしれない」…それは雪が無い地方だけです〜っ!
[mihiro] 朝日新聞か
[PaLiLitH] 伏せ字は推奨されない行為です。
[mihiro] 毎日新聞かな?
[heroin] あっとすいませんでした
[heroin] 朝日です、攻撃っぽくなるんでちょっと伏せただけで
[heroin] 雪国の人間も油断していたのは事実ですからね
2006/01/18 19:00:00
[shirakiya] 「雪の恐怖を忘れていた」いわれてもなぁ
[shirakiya] 翌朝、滑りやすくなるくらいしか体験したことがないぞ(生まれも育ちも関東)
19:01:31 kairiawy -> kairi
[mihiro] 関東の雪の恐怖は、朝あまりにも寒くて起きられなくなることですよ(ぉぃw
[mihiro] あと、移動時間が三倍近く増えることかなw
[heroin] そういえば先日でた(先週か今週かも覚えてない)週間ポストか現代に「2月東京&大阪も3メートルの雪が」ってあって思わず笑いましたw
[Saway] 「風の息づかいを感じていれば」で毎日が人気独り占めしたのに嫉妬したんですかね。
[heroin] 移動時間は雪国も3倍ですよ、ただし車
[mihiro] 関東は雪で公共交通機関もよく止まりますw
[heroin] 東京で3メートル雪降ったら家が潰れますよw
[shirakiya] 止まるんですよねー。特に京浜東北線が。
[heroin] 弱いですよね、京浜東北は
[heroin] 私北のほうなんですが、静岡だったか雪の降らない地方の人間が「5センチ雪が降って学校が休校になった」と聞いた時は思わず呪いましたw
[sf] ○日 だと 朝日 中日 毎日 ほか沢山ありそうだな
[heroin] 朝○だとバレバレですね
[kaji] 一日新聞!(ないない
[sf] とまあむしろ伏せたほうが誹謗中傷になる
[PaLiLitH] 東京日日新聞。
[heroin] あい、以後気をつけます
[Stella] 朝○だと朝鮮日報とか
[Stella] #朝日は朝鮮日報の略、というネタがある
[sf] 日日新聞は地方紙に多いですな
19:07:35 KajaRAM -> Kazami
[heroin] 朝日も元々大阪日日新聞でしたっけ?
[sf] でまあ「雪の恐怖を忘れていた」というのは、ありじゃないかなあ。豪雪地帯でも、昨今の降雪量の減少でぬかりがあったみたいだし
[heroin] でもそれを雪が降らない所の人には言われたくないですよ
[mihiro] まあ、雪も有る意味では鉱石の塊ですからねw
[heroin] 雪が砂糖なら大喜びですよw
[miburo] 虫虫天国
[miburo] 街は昆虫であふれかえる
[sf] んでまあ大阪日日新聞はべつの新聞のようです。
[heroin] 記憶違いかぁ、最近ボケてきたのかな
[sf] 大阪日報なら毎日の元ですね
[sf] 朝日新聞も元々大阪の新聞社なのは確かですけどね
[sf] ああ、たぶん大阪毎日新聞が東京日日新聞を買収して毎日新聞になった経緯と混同したんじゃないかな
[heroin] ですか
[OTE_Aw] はい。ただいまちゃん。
19:14:21 + kaya-n(~kayahn@238.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] おかえりゃんせ
[heroin] おかえりなさい
19:16:12 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
19:17:39 + showaway0(~gm@d2fdb212.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Morris] 『とある魔術の禁書目録8』
[Morris] 読了。
[Morris] いつものことだが、ぇろーぃ。
[Morris] 読み終わって、巻末のイラスト集まで眺めて、ふと考える。
[Morris] ……1〜7巻って、それぞれどんな話だっけ?
[Morris] 作中では確か2〜3ヶ月程度しかたってないんだっけ。
[Morris] なのに8巻。
19:19:37 LunaWorks -> Luna
[Morris] 今回は当麻とインデックスは脇役です。
[Morris] さいごにちらっと出てきて美味しい部分をもってって
[Morris] さらにちらっと出てきた奴に一番美味しい部分を持ってかれる。
[Morris] らしいといえばらしいスタンスですが。
[Morris] でもまあ、安心して読めるのはいいよな。
[Morris] 安心して、笑いながら読める。
[Morris] つかこー
[Morris] 実はシリーズ通して、まだ誰も死んでない?
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TheIndexLibrorumProhibitorumOfACertainMagic
[Morris] かるく100人以上死んでそうなシリーズなのに。
[sf] それは意外だ
19:22:56 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:24:41 ! kaya-n (Connection reset by peer)
19:24:42 + kaya-n0(~kayahn@238.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:24:45 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:24:52 + showaway(~gm@d2fdb212.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Morris] つかこー
[Morris] ヒロインがどんどん増えてるんですが。
[sf] ふむ
[Morris] 現時点での攻略対象キャラ(違)って何人だっけ。
19:25:44 \ -> mesi\
19:26:32 + showaway1(~gm@d2fdb212.tcat.ne.jp) to #もの書き
[heroin] 少し席外します
19:27:01 heroin -> hero_afk
[Morris] 今までのチャットログを読む。
[Morris] ……
[Morris] 魔法、どこいった。
[sf] がーん
19:31:16 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[Morris] つかk−
[Morris] つかこー
[Morris] このシリーズに限らないんですが
[Morris] Wikiに最近のチャットログがない。
[Morris] ……飽きた?(ぇ
19:40:50 Saway -> sawkmn
[sf] 最近チャットログ反映できてないからなあ
19:49:21 kairi -> kairiawy
19:49:52 ! kisischol ("とりあえず落ち。")
19:51:56 mesi\ -> ZouNabe
19:57:18 OTE_mesi -> OTE
2006/01/18 20:00:00
20:00:10 + meltdown(~meltdown@wd170.AFL25.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:05:57 MOTOsleep -> MOTOI
[Morris] ぱらぱらと読み直すと
[Morris] やけに説明口調なセリフが多いのに気がつく
[Morris] ミサカ妹以外にも、たいていのキャラが説明口調だったり
[OTE] 飽きたというのは、作者が?
[Morris] 地の文で説明するより効果的なのかな
[Morris] sfさんがチャットログをWikiに掲載することに飽きたのかな、です(w;
[kaji] まあキャラが動いてることにはなる
20:08:20 + aspha(~aspha@PPPa42.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:09:36 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
[Morris] さて次は何を読もう
[Morris] そろそろでたまかに手をつけるべきか
[Morris] 2冊……いや、3冊くらい持ち歩いたほうがいいかな?(ぉ
[Morris] 最初の2冊を積んで、横に「小さな国の救世主」を置いてみる。
[Morris] わずかにでたまか2冊のほうが厚い。
20:12:26 cherrySLP -> cherry
[Morris] ……角川、薄っ(;´Д`)
[Stella] 大丈夫、でたまか最終巻は厚いですから
20:15:14 Morris -> MorrisEat
20:16:05 ZouNabe -> \
20:20:09 + miburo(~toukaen@i219-165-187-177.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:20:52 + enokino(~taka-miy@p290f15.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:20:57 enokino -> ENO
[ENO] アッラーィヴ
[Falshion] アッラーアクイル
20:22:20 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[ENO] 地下神殿に行ってきた
[kaji] アッラコンナトコロニギュウニクガ
[ENO] http://www.g-cans.jp/intro/07photo/index.html
[soutou] はいる
[Falshion] うおー、いいなぁ。
[soutou] たまねぎたまねぎあったわね、だったかな
[OTE] あ、ENOさんだ。
[Falshion] 東京にはこんなところがいっぱいあるんだっけ。
[ENO] 一万二千年前の地層を掘削していたら、この地下巨大空洞が発見され、それを利用したのがこの施設だそうで
[kaji] 一割もないような
[soutou] なるほど、竹内文書
[ENO] 奥のほうには「永遠なるルルイエ」と呼ばれる区画がある
[ENO] すれ違う人がみんなインスマウス顔している
[Falshion] (・∀・)またENOさんの発言しかログに引っかからない
[shirakiya] ぉー
[roshiajin] 美少女の形のパソコンをもう御覧になりましたか? (http://www011.upp.so-net.ne.jp/kat2/pc/ern005/ekana.htm
[shirakiya] ここに行ってきたのですか
[soutou] どこかで見たな
[soutou] サイトなかったっけ <美少女型
[kaji] パソコンなのか
[roshiajin] http://gadgets.fosfor.se/the-top-10-weirdest-case-mods/
[Falshion] 日本だと1/1で作ってる人がいた>ぱそこん
[OTE] わぁ。なんか日本みたいな気がしてならない
[roshiajin] パソコンです
[kaji] ていうか畳…
[ENO] そねっとだし
[kaji] しかし造詣はモッコス並な気が
[Falshion] http://sae.cside.com/sae/kat/pc/sellpc/sell-pc.htm
[Falshion] こんなのもあるのね
[soutou] http://sae.cside.com/sae/kat/pc/pccase.htm
[soutou] ここだ
[soutou] ああ、かぶった
[soutou] いろいろ作ってるようだ
[OTE] あ。そういえば、ENOさん。今朝方、学生から変な電話がかかってきたと相談があったのですが。
[ENO] ログ読みました
[OTE] もし、本当に学生が変な事してたとして、出頭を促す場合。どんな感じなんでしょう?
[OTE] 非通知ってことはないですよね?
[ENO] 「これこれ、こういう理由で」と、絶対に言います(w
[ENO] それに、呼び出す場所は警察署以外にまずありえません
[OTE] あぁ良かった。
[ENO] それと「何課の誰々」と必ず「部署&扱い者」を名乗ります
[ENO] そうしなければ、一体誰をたずねていけばいいかわからないでしょ?(w 
[soutou] 確かに警察署は広いし
[kaji] 正論だ
[OTE] ええ、まぁそうなんですがw 確実に裏が取れたので、安心しました。
[soutou] 案外適当に奥の方へ入っていける(ぉぃ
[ENO] 一日に一人だけ、なんてどっかのこじゃれたシェフレストランじゃあるまいし(w
[OTE] ひひひw
[ENO] 警察だ、と名乗られたら、本物かどうか見分ける簡単な方法は
[ENO] 「警察電話」の電話番号を聞いてください
[soutou] なるほど
[ENO] 「けいでん」と略称で呼びますが
[ENO] これがいえない警察官はいません(w
[OTE] しかしそれがでまかせの番号ということもありえますよね?
[ENO] 適当に答えたな、と思ったら、
[OTE] はい。
[roshiajin] おちます
[ENO] 局線から回せますか?と聞きます
[OTE] はーい。またー>roshiajinさん
[soutou] またね
[ENO] ではまたー
[ENO] 警察署の電話番号のふりをしている場合
[Stella] ではまたー>ロシア人さん
[shirakiya] ノシ
20:35:30 ! ENO (Connection reset by peer)
[OTE] Σ( ̄▽ ̄;)
[Stella] あれ?
[OTE] 警察の秘密をもらした?(ガクガク
[Stella] もしや
20:35:55 + enokino(~taka-miy@p290f15.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:36:01 enokino -> ENO
[Stella] がくがくぶるぶる
[ENO] 回線がきれた
[OTE] (どきどき)
[OTE] あらーいぶ?
[Stella] 今接続しているENOさんは本物のENOさんだろうか
[ENO] いや、単に電話がかかってきただけ(W
[liot] w
[Stella] 「これ以上余計なことをしゃべるな」との警告の電話ですね
20:37:22 kairiawy -> kairi
[ENO] 直通電話を入れている場合もある(特捜本部とか)
[ENO] でも、ほとんどが「内線」つまり警察電話を使っているし、どこの部署でも必ず内線(警察電話)を入れている
20:38:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 局線しかない、と言ったら疑ってかかったほうがいい
[ENO] そんな「警察の部署」はありえない
[OTE] なるほど。
[ENO] なぜなら、内部照会(盗難品照会とか前科前歴紹介)などを行うことができるのは
[ENO] 警察電話だけです
[Stella] #盗聴がらみかな
[Stella] #盗聴されないために
20:40:47 + NekoGeese(~nekogeese@p5179-ipbf11funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENO] それもあるし、ほとんどが「打ち返し」になる
[ENO] 盗難品の照会はパソコンでもできるが
[ENO] 個人情報の場合はパソコンではできない
[ENO] まあ、正確に言うなら詳細は出ない
[ENO] だから、「警察だ」と言われたら「折り返し電話をします」と答える。
[ENO] 電話番号の後に「内線○○○○」と番号を言わなかったら
[ENO] そのときは、こっちから聞けばいい「警電番号はいくつですか?」と
20:44:42 MorrisEat -> Morris
[ENO] 「けいでん?」とか言ったらまず偽者だな(w
[OTE] なるほど。
[OTE] この方法が明日にでも授業でやっておきますわ。
[ENO] 裁判所の職員だ、とか
[miburo] 一旦切って折り返しってのは有効ですねぇ
[OTE] コールバックか。
[ENO] 事故の示談で現場で話をしている。とか
[miburo] 断る部署はない反面、犯人はまず対応できない
[ENO] いろいろな方法を使って
20:46:06 aspha -> asPANGYA
[ENO] 中には四人五人という芝居する人間を、とっかえひっかえして
[ENO] それらしく装うヤツもいる
[miburo] 直通ですので※※ー※※にとかでぱっと切るとか
[ENO] 一番いいのが折り返し
[Stella] 「警察が持っている携帯電話」という設定の番号にかけさせるのもありますでしょうね
[ENO] 携帯電話の番号を教えたらマユツバ(w
20:47:44 Yad_away -> Yaduka
[soutou] つまり、「ケーデンバンゴー」という単語をぶつけて反応を見れば大体わかると
[Stella] 現場から電話連絡、ってのはないんですね
[ENO] 今、出先、とか言うやつがいるけど
[miburo] 警察が事故の示談をしたら汚職ですよね?w
[ENO] 絶対にありえない(w
20:48:06 + akiraani(~akiraani@ackube008126.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENO] そういうときは「保険で対応しています」と言って保険屋さんに電話しますので、そちらの電話番号を。と聞く
20:48:49 MOTOI -> MOTOImesi
20:49:14 + akagane(~akagane@nthrsm035234.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[ENO] 現場から携帯で電話することもある、緊急の場合なんかはね、でも、そういうときでも本署に連絡を入れてそっちから連絡を回す
[akagane] >■本日の読書:『絶対可憐チルドレン 3』椎名高志 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200601xx.html#17
[miburo] 警察もオレオレ詐欺以降、確かめるための電話が増えただろうなぁ
[ENO] だから、本署の電話を教えてくださいと聞く
[ENO] 本署の人間が、現場の警察官の携帯番号を知らないわけがない(w
[ENO] 役職と名前で安心してはならない
[ENO] まず、本署の電話を聞く、そして本署から回線を携帯に回してもらう
[akagane] オレオレ電話っすか
[miburo] そういや最近、公務員を対象に特化した振り込め詐欺があるらしいw
[miburo] 「汚職の証拠を掴んだので、黙っててほしければ振込みなさい」というお手紙が。
[ENO] 極秘捜査だ、とかわけのわかんないことを言うヤツもいるが
[ko_iti] 採用直後に変な電話がたくさん来た
[akagane] いやでも、「相手が冷静になった」時点で詐欺かけてる側は切ってしまうんでは
[miburo] これのおいしいのは、振り込んだやつは後ろ暗いやつということで、もう一度ゆすれることだw
[ENO] 電話で顔も見ずに「極秘」もなにもあるもんか(w
[akagane] どうせダメもとで電話してるわけだからなぁ
[kairi] 骨の髄までかっぱいで
[ENO] そうそう、その時点で終わり、二度とかかってこないからまず無問題<冷静に対応
[hero_afk] 戻りました
20:54:09 ! TrickStar ("Leaving..")
20:54:30 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005177.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:54:35 hero_afk -> heroin
[ENO] さて、ちょっと落ちます
[ENO] また来ます
[akiraani] む、あかがねさん、なのはA's最終回見て田野か
[ENO] ではではー
[OTE] はーい
[OTE] ありがとうございました。
20:55:20 ! ENO ("CHOCOA")
[akagane] 電話を切った後。「こいつもダメだ」「えー、けっこう感触よかったですよ?」「いや、あの様子だと後で家族か誰かに確認の電話するはずだ……次いくぞ」「げげっ、休憩しましょーよ。もう今日は17件目ですよ?」「ばかやろう、手間を惜しんで金が手にはいるかっ」(そのやる気をなんでまっとうな仕事にまわせないのかなぁ……)
[miburo] まっとうな仕事の何倍も稼げるからだろうw
[akagane] ほいほい、見ましたですよ>彬兄殿
20:57:25 Kazami -> KajaMESHI
[miburo] なんかテレアポの仕事に似てるなぁ
[soutou] そういえば、間違い電話のくせにこっちの名前確認するまで切らない電話とかあるな
[akiraani] 戦技教官はいくらなんでもまずかろうと思うのですが、気のせいでしょうか?w
[akagane] 間違いかどうかはさておいて。電話かけてきたやつが、友人や親族でもないのに、自分の名前を名乗らない場合は俺は話さないことにしている。
[soutou] そういう時は皇(すめらぎ)を名乗ることにしている(ぉぃ
[sf] # 絶対可憐チルドレン http://hiki.cre.jp/write/?ZettaiKarenChildren
[meltdown] 「愛に時間を 1」読了
2006/01/18 21:00:00
[meltdown] 正面切って外交をする男達
[meltdown] 策と知略と邪念らしきもので企む女達
[meltdown] おじいさんの法螺話が沢山でてきます
[meltdown] 主人公は銅さんみたいな人(おぃ)
[akagane] 「なのは教官! 戦いの基本は?!」「えーと、殺すのはダメだと思うな」「いや……おれらの魔力では、とてもそこまでは……」「魔力がたりない時は一点集中なの。後はこう、ねじりこむように……螺旋の力ね」
[Stella] ハインライン?>めるちゃん
[akagane] メトセラのじじいだな
[akagane] ラザルス・ロングだっけ?
[Stella] 愛に時間を (1) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150105812/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150105812 )
[Stella] 絶版か
[meltdown] そうです
[OTE] メトセラか。俺のハンドルの元ネタだ。
[meltdown] こう、歴史的真実で骨格を作り、法螺で血肉を通わせる
[meltdown] そんなお話をするのが得意な
[akiraani] きっとにこにこしながら超スパルタな課題だすんだろうなぁ……>なのはの戦技教官
[meltdown] じーさまですね
21:04:28 kaya-n0 -> kaya_sing
[meltdown] 「できちゃったらOK?」「遺伝子はジーンバンクにあるから」「じゃ、問題ないわね」
[meltdown] <バックホーンの女達の会話
[meltdown] ラザルスゲット作戦中
[meltdown] (おい)
21:05:24 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p95.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
21:05:52 Yaduka -> Yad_beer
[Kakeru] ごきげんよう
[meltdown] ごきげんよう
21:06:36 ! azusAWAY (Connection reset by peer)
21:06:48 + showaway(~gm@d2fdb212.tcat.ne.jp) to #もの書き
[akagane] まあそういうわけなので、週末にでもなのはA's版スターレジェンドのシナリオフックを作るですよ>彬兄殿
21:10:00 + tobosya(~chocoa@flets171.harenet.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] できるんですか、あのスパロボ展開を……
[akagane] PC1:なのは、PC2:フェイト、PC3:はやて ……なんかこう、パワフルだなぁ(w
[asPANGYA] xxブレイカー!! でふっとんでいきそう
[akiraani] 力のなのは、技のフェイト
[akiraani] つまりはやてはV3……?
[OTE] ぶいすりゃー?
[tobosya] 団結かもしれないぞ
[tobosya] ちからとわーざとだーんけつとー
[soutou] まさかの時のスペイン宗教裁判
[akagane] まあ、闇の書事件そのままが難しい場合は
[akagane] その直後に発生した、闇の書事件がらみの魔導犯罪を追うということで
[akagane] はやては、やはりマーチャントプリンス入れておこう
[akagane] 守護騎士は従者扱い
[akiraani] それは、関西人だから?(まて>マーチャントプリンス
[akagane] うまいこといわはる>彬兄殿
[soutou] それは
[soutou] 若旦那と和訳してよろしいか(ぉぃ
[akagane] それはなんか
[akagane] 身代つぶしそうだが
[soutou] しかし、立派な旦那衆も
[soutou] 昔は若旦那だったわけで
[soutou] 誰もが身代をつぶすわけでは
[akagane] いやでも、信長の野望ではまだ若造のはずの茶屋四郎次郎も恰幅のいい親父だったぞ?
[soutou] そうか、立派な旦那衆たちは若いうちからそれなりの風格があるわけですな
[heroin] 色々と鍛えられているでしょうしね
[akagane] というか、商人の顔グラフィックが全部一緒なだけだが……まあ、武将にしたところで、加齢で顔はかわらんのだがな
21:21:09 KajaMESHI -> Kazami
21:31:28 ! mihiro (EOF From client)
21:32:33 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ふう
[akiraani] で、なんでなのはの話を持ち出したかというと
[akiraani] 小説買ったんですよ
[akagane] ほうほう
[akagane] 前のシリーズだっけ?
[akiraani] メガミ文庫のやつ、bk1ではすでに品切れ
21:35:25 ! azusAWAY ("ごきげんよう")
[akiraani] ストーリーとしてはアニメの中間エピソード
[akiraani] 内容は
[akiraani] なのはとフェイトのガチンコバトル。こいつらこんな方法で友情確かめ合ってやがりますよ
[akagane] 相変わらずだなぁ
[akiraani] 事後処理&裁判関係の都合で会えなくなるから
[akiraani] それまでにきちんと決着をつけておきたい
[akiraani] ってあんたら……
[akagane] フェイトは、今回でもシグナムとけっこうやりあってるしなぁ
[shirakiya] どういう理由だ……
[akiraani] ただその一勝負をするのに文庫一冊つかってますw
[akagane] 逆になのはは、もうヴィータちゃんとはあまりやらんのだろうか
[akiraani] うーん、ヴィータではなのはの鬼のような数の誘導弾に手も足も出ないのではないかとw
[akiraani] シグナムならそれでもなんとかしそうですが
[akagane] 接近してハンマーでなんとかならんかな?
[akiraani] 超技でないと防がれるのはもう見えてますからw
[akagane] さすがに12話の轟天爆砕は、タメが必要なので
[akiraani] >ハンマー
[akagane] ちと厳しいか
[akagane] となると、チームバトルだな
[akiraani] なのは+ユーノ&アルフ+フェイトVSはやて+守護騎士4人
[akagane] 守護騎士4人対なのは&フェイト+獣2匹
[akagane] ああ、はやてつけるかっ!
21:41:46 MOTOImesi -> MOTOI
[akagane] そりゃ強そうだ
21:41:51 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] だって、そうでもしないとなのはとフェイトのコンビは……
[akiraani] フェイトに足止めされてなのはに砲撃されたらいかに守護騎士といえど……
[Kakeru] 端から見ていると話がさっぱりわからんのですが
[Kakeru] シューティングゲーム?
[akiraani] 魔法少女の話題ですw
[Kakeru] 魔法少女というか魔砲少女というか
[Kakeru] 方術じゃなくて砲術
[akiraani] 砲撃するのは一名だけだから大丈夫
[shirakiya] 「熱血バトル魔法アクションアニメ」だそーです
[akagane] 「確かに、なのはとフェイトのコンビやったら互いを補うから都合ええなぁ」「ですが主はやて。我ら四人も互いに補完しあっております」「そっか。シグナムが斬り込みで、ヴィータちゃんが支援、ザフィーラが遊撃で、うちがバックアップな。まかしとき」「あ、あの、はやてちゃん……?」「シャマルはお茶の準備しといてな?」「ガーンっΣ(゜Д゜)」
[akiraani] ひどいよw
[Kakeru] はやてと聞くと新幹線しか連想できません
[heroin] はやてというと執事しk(帰りなさい
21:46:55 asPANGYA -> asphaHURO
[akiraani] まあ、リインフォースがいないはやては単なる初心者なので
[akiraani] 戦力としてはなのはやフェイトにどうしても見劣りするのではないかと
[akagane] つうか、リインフォース付きでは、はやてとフェイトのリンカーコア吸収した時にやばそうなのをたんまり
[akiraani] 下手すると、はやてを守りに入った体制をなのはがスターライトブレイカーで一掃するという展開に
[akiraani] なのはチームの一番有効な戦略は、まず転送魔法でユーノを敵の中枢に送り込み
[akiraani] 外からフェイトが牽制して、攻撃はアルフがしのいで
[akiraani] ユーノごとスターライトブレイカーで敵チーム一掃、あたりではないかと(鬼
[akagane] いや待て。それならあれだ
[akagane] デスラー戦法の方がいい
[akiraani] うわ
[KUZUMI] ユーノ君の扱いが相変わらずひどいな〜(w
[akagane] スターライトブレイカーでチャージ完了したなのはを敵の正面に転送
[akiraani] スターライトブレイカーチャージ状態のなのはをテレポートさせて一撃……
[akagane] そそ>彬兄殿
[OTE] なんかシミュレーションゲームでもできそうな勢いだな>なのは
[akagane] スパロボシステムでひとつ
[akagane] その場合、いきなりスターライトブレイカーとはいかない。気力足りないからな。
21:54:40 CshopZZZ0 -> Catshop
[shirakiya] なのはチームに激励持ちはいなさそうだな…
21:55:20 V-zEn_Zzz -> V-zEn
[shirakiya] アルフにありそうかな?
[akagane] 「そっかー、気力ためなあかんのやな。あ、そうやシャマル、耳かして……」「え、えええーっ?!」「ほな頼むで」 そして戦う直前。「ああ、オレのぬいぐるみがーっ?! 誰だよ、こんなひどいことしたのはっ!」「え、えっとね……なのはちゃんが……」
[akagane] ヴィータ気力+10
[shirakiya] 熱血と加速も入りそうです。
[soutou] そして共感だったか共鳴だったかを食らって裏切り
2006/01/18 22:00:00
[akiraani] 「ちょっと、ヴィータちゃん、話を……」「問答、無用っ!」「きゃ……だから話を聞いてって(ヒュィィィン……)言ってるでしょーっ(ドカーン)」
22:00:28 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] (いつものとおり)返り討ち
[akiraani] そして我関せずひたすら一騎打ちをするフェイトとシグナム
[akagane] 「あかん。少しは時間稼ぎに使えるか思うてたんやけどなー……」
22:01:09 Morris -> MorrisNY
[shirakiya] ダメージを受けると気力+2か<なのは
[akiraani] はやてちゃん鬼ですかw
[akagane] 闇の書の闇がちょっぴり
22:02:42 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き
[akiraani] 「は、はやて……ごめん」「ようがんばったな、しばらくお休み。ほな、いこか(おもむろにユーノに集中攻撃)」
[akagane] いやでも、黒はやてなパロディは面白そうだな(w
[shirakiya] うむw
[SiIdeKei] ?
22:06:59 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
[akiraani] しいでさんも魔法少女リリカルなのはを見るしか
22:07:35 + kisito(~chocoa@p2009-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] こっちにこいー、くるのじゃー(w
[ko_iti] 銅さんがビデオにとって
[ko_iti] しいでさんに送るとか
[akiraani] 少なくとも、燃えるアニメであることは保証しますw
[akiraani] (字はわざと
[akiraani] こーちゃ、それは違法だから……
[OTE] 放送のエアチェックを譲るってのは、なんかまずいってことなかったっけか?
[akiraani] それ以前の問題として、広島では放送しなかったから(ぉ
[ko_iti] じゃあ、一緒に見る
22:09:50 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci016.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] 今からならCSの再放送狙いか、レンタルビデオか
[akagane] レンタルだな。DVD1巻はもう出てる。
22:11:22 + yosi(~yosi@ntaich177147.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] いや、一応前シリーズから見ないと
22:16:17 ! azusAWAY ("ごきげんよう")
22:16:23 akiraani -> ani_furo
22:19:07 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000014-yom-bus_all
[SiIdeKei] >ライブドアの上場廃止を示唆…東証・西室会長兼社長
[SiIdeKei] 大騒ぎだな……
22:19:38 MorrisNY -> Morris
[ko_iti] みいみい
[soutou] まあ規約があるから
[soutou] 規約に違反してるのがバレたら上場廃止だな
[SiIdeKei] http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060118/227437/
22:20:37 KyrieNOTE -> KyrieHuro
[SiIdeKei] >「ライブドアの件は,当社には影響ない」IT関連子会社が明言
22:20:43 + KUZUMI-Y(~kuzumi-y@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
22:20:44 + sharuru(~sharuru@61-27-76-124.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 株価下落に巻き込まれている楽天とかいい迷惑だよな
[heroin] 生き残りに必至ですね
[SiIdeKei] 弥生とかが子会社になっていたのもびっくりだけど、ブランドイメージを支えに、頑張っていただきたい。
[Kakeru] 堀江弥生
22:21:33 KUZUMI-Y -> KUZUMI
22:21:41 Yad_beer -> Yad_Furo
[Kakeru] ニュースで初めて知ったのだが
[ani_furo] 不思議なんですが
[Kakeru] セシールってライブドア傘下になってたのね
[heroin] 本当ですか!
[ani_furo] なんで関連会社まで含めてあんなことになってるの?
[SiIdeKei] ライブドア本社が粉飾決済→マジネタならば上場廃止
[SiIdeKei] ここまでは、よろしい?
[Kakeru] ぐっど
[SiIdeKei] で、上場廃止とは、すなわち、ライブドア株が、取引できない
[SiIdeKei] つまり
[SiIdeKei] どう見てもゴミです。本当にありがとうございました。
[SiIdeKei] するとだ、
[SiIdeKei] ライブドアは資金調達が出来なくなる。
[SiIdeKei] IT関連なんて、お金回してなんぼなので、たちいかなくなる可能性が高い。
[Kakeru] 時価総額が高いので銀行はお金を貸してくれたけど
[Kakeru] 暴落したらもうだめぽ。らしい<新聞報道
[SiIdeKei] 問題は、ここから。
[SiIdeKei] ライブドアは、あちこちに金を出している。
[SiIdeKei] そのからみで、「金を出してもらっている企業も、やばいんじゃないか」と、投資家が勘ぐった。
[SiIdeKei] 勘ぐるだけで、市場というのは、動き始める。
[soutou] まあでも
[soutou] ライブドア潰れても別に困らないしな
[soutou] 楽天なら買い物に使ってる人が困るかも試練が
[soutou] 株やってないんでどうでもいい
[SiIdeKei] きっかけは些細な売り注文だとしても、一度動き出したら、みんなが利益確定に走り出してしまった。
[ko_iti] きちんと商売の実態があるところは、なんとか持ち直すかもしれない
[Kakeru] 楽天がつぶれたら楽天イーグルスはどうなるんだろう
[ko_iti] いずれ
[ko_iti] ライブドアでブログ書いている人とか困るかもしれない
[heroin] 一応一過性というのが市場の見方ですけどね
[ani_furo] そのへんがマネーゲームのおかしいところなのでは
[SiIdeKei] 評判だけで株価が上がっていた企業は、実体がない株価だったから、どんどん落ちるだけ。
[ani_furo] 本来、株式というのはその企業に投資をしたことの証書なわけで
[Kakeru] ライブドアで社長秘書をやっている人とかは困るかもしれず
[SiIdeKei] そして、ここで走り出したとき、みんな疑心暗鬼になったんではないだろうか?
[kisito] 楽天のブログだからこまらんなぁ……
[SiIdeKei] 「ITダメなら、みんなだめぽ……?」
[kaji] いあ
[ko_iti] 広がりすぎ
[ani_furo] だから、経営に口出ししたり配当を受けたりすると言うオーナー的権利が与えられる
[kaji] 流れがうごいたなら
[kaji] それにそって動いた方が稼げるという
[shirakiya] そういう株主としての自覚を持って株を保有している人は
[SiIdeKei] で、「バスに乗り遅れるな」とばかり、個人投資家を中心に一斉に売り注文が始まった。
[shirakiya] 会社にとってもありがたいのではあるけど
[soutou] まあ
[Stella] 楽天の終値は前日より+5500円ですよ
[Stella] http://company.nikkei.co.jp/indexs.cfm?scode=4755
[soutou] 株価が動かないと
[shirakiya] 「投資家」はそうではない。
[soutou] 儲けたり損したりが無いわけで
[Kakeru] 乗り遅れるなと言うより起き戯れにされるなと言う状況ですな(とおいめ
[Kakeru] 置き去り
[soutou] 別にIT関連株が下がったところで
[soutou] たいした問題ではないような
[SiIdeKei] あまりに注文件数が多すぎて、東証が途中で取引停止したほどだ。
[kairi] はーい
[Stella] 「0円」になる前に現金にしておけ。というやつだな<乗り遅れるな
[kairi] 関係ないでーっす
[ko_iti] ぐう
[ani_furo] そう、実体としての業務での経常利益が株価変動で変わるのか、と
[kairi] 寧ろ今回ので儲けてます
[Kakeru] 根性ないな東証
[soutou] たいした問題だと思っているのは大事にしたいネタ不足のマスコミの人だけです
[ko_iti] 当面の利益を確保する
[ko_iti] ってやつか
[SiIdeKei] そうですね。
[shirakiya] システムがダウン寸前だったそうな。<東証
[soutou] 大事(おおごと)
[Stella] ネタ不足のブロガーも大事にしたいです!
[SiIdeKei] >利益確定
[soutou] ダウンもなにも
[kairi] 東証のシステムどころか
[Stella] #つーか、これでアクセス数稼いだ<ライブドア
[soutou] バグあるんだから直せよ(ぉぃ
[kairi] 取引が普通にできない・・・
[heroin] またシステムダウンというわけにも行かないでしょうしね
[ko_iti] 取引を仲介して手数料を取る職業の人は、こういうときにあおって手数料を稼ぐのが仕事だから
[ko_iti] わしょーい
[kairi] 総株33万株に対して3億株の売り
22:32:11 \ -> pika\
[kairi] 誰が買うんだ?
[ko_iti] おく?
[Stella] 信用取引が
[Kakeru] 誰も買わないからストップ安
[ko_iti] そんなに株発行してねえよ
[kairi] 億
[soutou] してる
[soutou] 分割しまくったから
[SiIdeKei] とにかく、お祭り状態なので、ライブドアの捜査の結果が明らかになるにつれて、取引自体は正常化していくと思う。
[ko_iti] ぎゃふん
[soutou] 億の単位までは行ってるはず
[kairi] いや信用取引が発生してるんですよ
[kairi] 信用売りで
[soutou] 公開してるかは別だ
[kairi] ぎりぎりで信用買い
[SiIdeKei] 利益確定の売りって事は、先が判らないからやっているのでしょうから。
[ko_iti] んー
[ko_iti] 空売りもあるのかなあ
[kairi] ある
[ko_iti] パニックで下がるのが見えてるからとか
[soutou] 今空売りしなくて
[soutou] いつ空売りをするというのだ
[SiIdeKei] 明日あたり、首をつる人とか電車に飛び込む人とか出なければいいのですが。
[ko_iti] ライブドア上場廃止になったら、空売りして手に入れた株券がかみきれに?
[kairi] 空売りだから
[Stella] 発行済株式数は 1,049,154,846株だ
[SiIdeKei] うん。>こーいちさん
[kairi] 逆に
[Stella] http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=4753&ba=1
[kairi] おいしい
[soutou] ええい、それでも世界でもっともホリエモンと言われた一族の末裔か(ぉぃ
[kairi] (株を買う必要がなくなる)
[ko_iti] ぎゃふん
[Stella] #どんなんだろう<世界でもっともホリエモン
[SiIdeKei] ぎりぎりで持ち直すことが出来たら、ただ同然で手に入れたライブドア株は、金の卵を産むガチョウになりますな(笑)
[ponzz] 一人一族って一体……
[heroin] でも、無理でしょうw
[kairi] まぁ
[Kakeru] 素行ったらみんなで買おうか
[soutou] #わからんが、なんとなくクシャナ殿下の台詞をトレースしてみた
[Kakeru] 底
[kairi] 個人投資家は、純粋に証拠金不足でヤバってのがあるよな・・・
[Kakeru] つぶれたらライブドアつぶれちゃったよOFFin六本木ヒルズ前
[ponzz] ノイズなので全部カット。そして、そこから導き出される答え。それはつまり、ホリエモンは、細胞ひとつが一人の人間だったんだよ!
[soutou] 底が正確にわかるんなら
[ko_iti] それがむずかしい
[soutou] だれでも投資家
[SiIdeKei] 取引が途中で停止になって良かったのかも知れない。明日になれば、投資家の頭も少しは冷えて、冷静な取引する人が増えるかも知れないから。
[ani_furo] 個人的には、いくら株価が変動しようが、実体として活動している企業の経常利益はかわらないので、全壊には至らないんじゃないかと……
22:37:03 pika\ -> \
[miburo] 発車ベルが鳴ってる特急に飛び乗るようなもんで
[miburo] おすすめはできんなぁw
[Kakeru] 載ったら逆行きだったり
[kaji] まあ底値ついたら
[heroin] 流れはありますからね
[kaji] また買われるでしょ
[ko_iti] 上場廃止にならなければ、またあがるだろうに
[SiIdeKei] 問題は、底がどこか、まだ見えないということですね(笑)
[ko_iti] 0えん(を
[SiIdeKei] 底が見える前に東証が上場廃止を決断してしまうかも知れないし。
[Kakeru] 最低1円なような
[ko_iti] うみゅう
[SiIdeKei] ……とまあ
[SiIdeKei] たまにはちょっと頭がいい振りをしてみましたが
[Kakeru] 底打った>全力買い>上場廃止発表>orz
[SiIdeKei] 知恵熱でそうです(笑)
[Kakeru] まくらたんはすごいなぁ
[ko_iti] 物知りしいできゅん
[ko_iti] すごいなあ
[Kakeru] |。) そんけいのまなざし
[ani_furo] その調子で親子丼を(まて
[soutou] つまり
[ko_iti] 萌え切りだけじゃなかったんだ
[heroin] よく一行で纏めましたねw
[ani_furo] いい加減風呂に入ってこよう
[Kakeru] 親子丼 株編
[soutou] 素人は株なんか買うなということです
[ponzz] ショタは世をしのぶ仮の姿だったんだ
[ko_iti] みゅう
[soutou] もちろん売るのもだめだ
[ko_iti] むー
[kairi] 素人はだしでごめんなさいorz
[SiIdeKei] http://vfp-tamaki.jp/
[Morris] 謎な言葉だ>素人はだし
[SiIdeKei] こういうのもあるから、需要はあるかも知れないけど(笑)<親子丼 株編
[Kakeru] すげさいとだ(w
[ko_iti] もえ?
[soutou] 素人はだしということは
[soutou] 素人以下ということになりはしないか
[soutou] そういえば、素人と玄人の区別は、日本語の素養がないと難しいようで
[Morris] 【玄人はだし】玄人もはだしで逃げ出すほど優れているさま。
[SiIdeKei] どなたか椎出にちゃんとした株式知識を提供してくださいませんか? 燃え斬ってご覧に入れます(笑)
[soutou] 昔住んでいた土地で、近所にできた居酒屋からきた挨拶状に
[ponzz] 燃えかっ
[soutou] 「なにぶん玄人ですから」という文言があって
[SiIdeKei] 萌えきって、の間違い(笑)
[ponzz] しいできゅんが燃えを語るのか……
[kairi] ごふ
[Kakeru] しいできゅんの買った株が
[soutou] 大変、腹筋の鍛錬をした記憶があります
[ponzz] 是非語っていただきたい
[Kakeru] 燃え尽きて灰に。
[Kakeru] 金持ち倒産になってしまった
[OTE] うまい
[Kakeru] というわけで燃え斬るのは危険だ
[ko_iti] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896371887/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4896371887 )
[ko_iti] 意味がわからん
22:46:28 asphaHURO -> aspha
[yosi] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584188505/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4584188505 )
[yosi] 微妙かな?
22:52:14 ! azusAWAY ("ごきげんよう")
22:53:56 kaya_sing -> kayaROM
[kaji] 上のURLの
[kaji] がちゃぽんが近所にあった
22:54:31 + ani_furo_(~akiraani@ackube009179.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:59:01 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2006/01/18 23:00:00
23:03:29 sawkmn -> saway
23:05:13 KyrieHuro -> Kyrie
23:05:23 ani_furo_ -> akiraani
[akiraani] http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/news/20060115ddm015070135000c.html
[akiraani] すげー書評がスラッシュドットで紹介されていた
[Falshion] Oh! 外典にのってたですよ
23:06:05 Hisasi -> Hisa_kaki
[Falshion] 予備だった
[sf] http://hiki.cre.jp/SciTech/?NounaiOsen (事後追加)
[soutou] おもしれー
[akiraani] 書評のルール違反は覚悟の上で、本書が大ベストセラーになって一人でも多くの人に読まれることを強く願いたい。なぜなら、本書は、日本が直面している社会現象、すなわち、キレやすい子供、不登校、学級崩壊、引きこもり、家庭内暴力、突発的殺人、動物虐待、大人の幼児化、ロリコンなど反社会的変態性欲者の増大、オタク、ニートなどあらゆるネガティヴな現象を作りだした犯人が誰であるかをかなりの精度で突き止めたと信じるからだ。
[akiraani]  では、医療少年院勤務の精神科医という苛酷な現実の最前線に立つ著者が、犯人と名指ししたのは誰なのか? 結論から先に言おう、コンピューター・ゲームとインターネット(とりわけネット・ゲーム)である。
[soutou] この人脳内麻薬が出すぎだね
[akiraani] 宗教だ
[soutou] ゲーム脳脳ですね
[miburo] 鹿島茂おもろいんですけどね
[akiraani] ほんとにこの本書いた人最前線なんだろうか?
[azusAWAY] 1997年7月発売のゲーム?
[azusAWAY] 1999だ
[yosi] すべての原因をゲームに帰着されてもなぁ
23:09:19 ! azusAWAY ("ごきげんよう")
[akiraani] 不登校や家庭内暴力がいったいいつからあったのかとw
[miburo] ありとあらゆる現代の病巣の原因はこれだ! というのと、ありとあらゆる成人病はウコンで治る! というのとどれほどの違いがあるのかw
[soutou] まあ、売日新聞だししょうがねえな
[soutou] 日本にクオリティペーパーは存在するんだろうか
[akiraani] 日経新聞?(ぉ
[soutou] 儲かりそうなことは見逃さないという意味でクオリティは高いかもしれない(ぉぃ
[ko_iti] むー
[miburo] 風の匂いとかクォリティ高いよ
[soutou] 風の息遣いですよミスター
[miburo] さらにクォリティ高いw
[miburo] バーボンだろうと思ったものだ。
[ponzz] 風と寒さとにおいと危険
[Stella] 書評は毎日新聞かもしれんが出版社は文藝春秋ですぜ旦那(誰?)
[saway] http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1641073/detail?rd  クォリティニュース
[miburo] 出版するのは
[miburo] アリ。
[miburo] お金のためだもん。
[Stella] 毎日新聞ポッドキャスト エンタメ powered by ココログ http://mainichi-podcasting.cocolog-nifty.com/ent/
[miburo] ゲームが悪いんだーとわかりやすい図式は金になる。
[Stella] 書評もお金のためでわ
[miburo] 提灯とばればれでは以後の営業に支障をきたすような。
23:16:57 + MINAZUKI0(~qyv00246@ntgifu005057.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[miburo] この人本業学者だし。
[saway] さっきの記事は提灯じゃない真摯さに満ちていたと思いますよっ
[miburo] それだと学者としての営業がw
23:18:15 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[saway] キャラ立ってていいんじゃないですかねw<学者として
[saway] うまくはまればテレビのコメンテーターとかに。
23:19:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです
[miburo] ばんは
[nagisame] 原稿用紙80枚の短編を、パソコンに打ち直し中。
[nagisame] ……あれ。75枚時点で100枚近くなってる(ぇ
[SiIdeKei] ふえてるー!(笑)
23:21:48 ! \ ("CHOCOA")
[miburo] 水をかけるから……
[nagisame] まあ、描写とか色々見直しながら書いてるので(w
[ponzz] 水に浸したな<増えてる
[nagisame] しかし、百枚越えるともはや短編と呼べない量に(w
[Kakeru] スパイメモ原稿用紙
[ponzz] 乾燥してて持ち運びが楽だったのに……
[ko_iti] なぎー
[nagisame] ふに?
[ko_iti] #もの書き九州OFFはメイド喫茶→ジュンク堂→一蘭で考えてるけど、こんなかんじでいいかな?
[nagisame] # すごい濃い日程だ(w いいですよ〜
[ko_iti] ちなみにお題は、なぎーの新作をみんなで論評するw
[akagane] なんだなんだ、面白そうだな(w
[akagane] オレも混ぜろ
[nagisame] メイド喫茶ということは、福岡でやるので?<九州オフ
[Kakeru] ええな
[ko_iti] うむ
[Falshion]  |皿・)フェリーに乗って九州へ
[SiIdeKei] なんだそのとろけきった日程は(笑)
[ko_iti] なぎーたちあんまり遠くへはいけないだろう
[PaLiLitH] 元祖長浜ラーメンとか。
[Kakeru] じしんきた
[meltdown] 九州まで行ったら、移動だけで丸一日だなぁ
[nagisame] うに。
[nagisame] 日程はいつごろを考えているのでしょうか。
[ko_iti] 長浜はちょっと距離が離れている上に、とにかく人が多いからなあ
[ko_iti] なぎーが暇で新作を書き上げた頃にw
[ponzz] へぇ……福岡まで、そんなに大してかからないのか
[nagisame] いや、あさってまでには確実に書きあがるんですが(w<新作
[ko_iti] ぎゃふん
23:28:16 fukaWork -> fukaSleep
23:28:58 Yad_Furo -> Yaduka
[ponzz] 違う福岡だ……
[nagisame] わはは(w
[ko_iti] 黒田如水の出身地の福岡ですか
[SiIdeKei] 富山県の福岡でも検索で引っかかったか?
[ponzz] うん
[liot] 九州OFF・・・(´¬`
[ponzz] 途端に価格が跳ね上がった……
23:29:51 ! tobosya ("CHOCOA")
23:31:19 + enokino(~taka-miy@pd3125a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:31:30 enokino -> ENO
[ENO] 九州かー
[ENO] 行きたいなあ
[akagane] 皆でラーメン食うのだ
[Yaduka] 次のシリーズは九州を舞台にして
[Yaduka] レッツ取材旅行。
[ENO] そーいえば、年末に電撃の忘年会で社長からもぎ取った五万円分の旅行券があったなあ(w
[ponzz] 片道四万ってなんですか……
[nagisame] わは(w
[akagane] ビンゴかな?
[Kakeru] ええな
[ko_iti] ぐは
[ENO] いや、メディアワークスの社長さんとのじゃんけん大会
23:33:07 + theta(~theta@ntkyto019009.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENO] グーで殴り倒して奪った(w
[nagisame] ぎゃー(w
[akiraani] 九州?東京からなら往復11500円ですよ?(ぉ
[ENO] 往復?
[akiraani] 往復です
[ENO] ああ18切符か
[akiraani] びんご
[ponzz] それはキングオフ深夜バス、博多号?
[ponzz] ああ、18か
[ko_iti] じゃんけん死ねぇ
[ENO] 年寄りを労われ
[SiIdeKei] じゃあ
[SiIdeKei] 椎出のように、
[ENO] フェリーで行くかな
[SiIdeKei] 新幹線使って
[SiIdeKei] 日帰りで。
[ponzz] いきなりフラガラックしてどーした>こーいちさん
[Yaduka] 年産10個なのに <じゃんけん……死ねぇ
[ENO] 原付バイクにトランク縛り付けて
23:34:53 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
[akiraani] まあ、相生〜岡山間だけ新幹線を使うとか
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20051230
[Falshion] 大阪からだとそんなに遠くないのね>福岡
[Falshion] というか、越後湯沢がごっつ遠いw
[nagisame] 九州オフするならkonchanを呼びたいのだが、やつは今受験真っ盛りだからなあ(とおいめ
[SiIdeKei] 一泊二日で往復したよ?>越後湯沢
[akiraani] 宿泊場所の提供ができるなら神戸でいろいろ考えるんだけどなぁ
[ko_iti] 2月は落ち着いているかな?
[ko_iti] ふみゅ
[Kakeru] コミケに山口から日帰りできるのは勝ち組なんだろうか?
[Kakeru] いいなブルジョワ
[Yaduka] 構うことはない、我々には関係ない。 <受験(鬼か
[ENO] 日程はいつ? <九州オフ
[Kakeru] くっ。グリーンか。贅沢な
23:38:08 ! i-Sam ("CHOCOA")
[nagisame] まだ未定、かな?<日程
[ENO] ふむ、原付だと片道17000円か
[ENO] 東京と新門司
23:39:06 + showaway0(~gm@d2fdb212.tcat.ne.jp) to #もの書き
[ENO] http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-C/JZ-C-01.html
[ko_iti] 2月11日ぐらいとかどうだろう
[ko_iti] しゅくじつ
23:39:23 ! azusAWAY ("ごきげんよう")
[Kakeru] ENO先生若いなぁ……
[Falshion] Σ(゜ω゜)原付
[ENO] いやあ、都内なら簡単
[nagisame] 土曜日か。病院……の日じゃないな、大丈夫ですよ。<11日
[ENO] んでもって新門司からなら近いもんだ
[SiIdeKei] 34時間乗船……普通に鈍行で来いッ!(笑)
[ponzz] ほう
[nagisame] 船いいじゃないですか。
[ponzz] 直江津博多、20時間か
[Morris] 3〜4連休くらいじゃないと九州はなあ……
[ENO] 寝て、風呂入って、原稿書いて、本読んで
[ENO] 電車じゃあ、こうはいかない
[ko_iti] 博多ー直江津は走破したことがある
[ko_iti] ふぇりーはいいねえ
[Kakeru] そして船酔い
[ko_iti] 酔うと最悪だけど
[Kakeru] 船内でキーボードなんか叩くから
[ENO] 北海道から宮崎をバイクで走破したことがある
[ENO] それに比べれば
[soutou] 一回吐けば楽になる
[ENO] 近い近い
[soutou] すぐ慣れるさ
[ko_iti] ぐみい
[Kakeru] なんて行動力のあるおじさまだ
[SiIdeKei] ここで、行動力というのは
[ENO] フェリーで宮崎(当時は出ていた)
[SiIdeKei] 34時間船に乗って平気なENOさん。
[ENO] んでもって、日南海岸をスタート
[SiIdeKei] 椎出程度では、まだまだダメなのか……orz
[ENO] 4日で青森
[Kakeru] 変人窟
[Falshion] (゜ω゜)お、フェリーなら大阪から安いや
[ENO] 稚内到着は六日目
23:43:21 + showaway(~gm@d2fdb212.tcat.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] うーん、あまり無茶はしたことないんだよなぁ
[ENO] まだ24歳の頃だ(w
[ENO] 今は原付しかないから、遠出は無理
[ENO] 車は二台あるが
[ENO] バイクはさすがに維持費がね(w
[ko_iti] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOffKyushu200602
[ko_iti] しっぱいした
[nagisame] ああ、ちなみに。
[nagisame] 四月を過ぎると私が酒を飲めるようになりますが(ぉ
23:46:06 Catshop -> CshopBath
[ko_iti] む
[Falshion] (゜ω゜)6月過ぎないと無理だにゃー。
[Kakeru] つまりこう
[Kakeru] 奢れと。
[Kakeru] <なぎー
23:46:37 + Beholder(-UPP@222.209.52.212) to #もの書き
[Falshion] (゜ω゜)あれって、誕生日来てなくてもいいんだっけ?
[soutou] だめだが
[ko_iti] http://www.yocacha.com/page04.html
[CshopBath] # 酒くらいおごっちゃるぞー。その後の身の安全は保証しないけどなっ(にや
[ko_iti] どれがいい?
[ENO] 満年齢ですな
23:47:13 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOffKyushu200602
23:47:15 ! Stella ("Leaving...")
[soutou] 飲酒だけでつかまった話は聞かない
[Falshion] (゜ω゜)めんたいパフェ
[SiIdeKei] さりげなく、補足。昨日博多行ってて良かった(?)
[soutou] 地方によっては元服式(15歳)で飲ませるしな
[ENO] そうか、二月か
[ENO] なら時間はあるな
[meltdown] 九州までだと、片道8時間ちょい、料金2万円ちょい(汗)
[nagisame] おお。
[meltdown] ぐはっ
[Falshion] (゜ω゜)祖父母の実家に行くと、一日中酒を勧められる。
[ENO] 後十日で一冊書かねばならぬが
[ENO] なんとかなるだろう(w
[ENO] というわけで
[Kakeru] なんとかなるらしい
[ENO] 電撃文庫の続きを書くので落ちます
23:49:02 + i-Sam(~820@FLA1Abg185.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] おつかれさま
[Falshion] おつかれサマー。
[nagisame] おつです〜。
[Hisa_kaki] おつつ
[meltdown] おつかれさまー
23:49:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ko_iti] おつかれさまです
[ENO] いやあ、でたまか「天下大乱編」は一週間で書いた
[Hisa_kaki] そういえば、なぎぃの読んでた「冲方式ストーリー創作塾」読んでるよ
[nagisame] おお。
[ENO] 今は脳内の「モノカキ回路」が暖まってるから
[ENO] なんとかなるだろう(と、思う)
[Falshion] (゜ω゜)うちの家にもあるぞい>沖方式すとーりー
[akagane] いわゆるこー
[akagane] 「降りている」状態でんな
[Kakeru] うちにもあるぞ
[ko_iti] 何人ぐらいになるんだろう。予約…場合によってはメイドカフェかしきり???Σ
[ENO] ですねえ、ネタがコロコロ出るのですな
[Kakeru] ええのぅ
[akagane] あるいは「憑いている」のかも知れぬが(w
[Kakeru] こんこん
[ENO] うひひ
[ENO] 油揚げが食べたい
[nagisame] そこまでいくのかッ!?(w<メイドカフェ貸し切り
[Falshion] (゜ω゜)メイドカフェ貸し切りで、凪鮫Day?
[akagane] いいなぁ、それ>貸し切りメイドカフェ。役決めようぜ、役
[ENO] 深夜になってしまったので、またakagane師匠に電話しそびれたー
[Kakeru] ヤクって何だよ(w
[ENO] 明日の夜
[akagane] 了解です>明日の夜
[ENO] 九時過ぎにお電話します
[Falshion] ENOさんと銅さんがトンプソンとPPshもって入り口で用心棒で(ぉぃ
[Kakeru] らぶらぶなふたり
[ENO] 主人公似活躍させる場所が無くて困ってますので(w
[Yaduka] すーあんこー? <ヤク
23:52:07 kisito -> kisi_huro
[ko_iti] たんやお
[akagane] なるほど。そいつはお困りでしょう(w
[Kakeru] じぶんでじぶんのくびをしめるから
[ENO] あの話は、サラサとネマコルの二人で何とかなってしまうのですよ、実際には(w
[SiIdeKei] Σ
[akagane] ですな。自業自得というか自縄自縛ではあります。
[ENO] 日本人、外国人という利点を使って
[ENO] 空港に偵察に行く、くらいしか
[ko_iti] シーデさんの出番はまだですか
[ENO] 利用価値が無い
23:53:15 kairi -> kairiawy
[Kakeru] 「俺することないじゃん」と引きこもり
[ENO] シーデは「アサシン少女」として登場
[SiIdeKei] 「1:小説男 日本人の高校生が中央アジアで戦争する小説を書いています。何とか出番を作ってやる方法はありませんか?」
[ko_iti] ぎゃー
[Kakeru] しょうじょかよっ
[SiIdeKei] というスレを立ててですね……
[nagisame] わはは(w
[SiIdeKei] ……あれ? なんか雲行きが怪しいぞ?(笑)
[akagane] そこですな。日本人でなければ見えないものが見える。
[ENO] 「僕は女じゃないっ! 戦士だ!」と叫ぶ若干13歳の少女
[Kakeru] こー
[Falshion] >>1 それと似た話が電撃文庫から出てる、嫁。
[akagane] ボク娘か
[Kakeru] 主人公を殺そうと思って近寄ってきて
[Kakeru] 地面の通信コードにけつまずいて転ぶ
[Kakeru] そしてキス
[akagane] 書け、かけるん(w
[ENO] リューカ姫に見ぬかれて
[SiIdeKei] もし出すんなら
[Kakeru] 「……キスした相手と結婚しなきゃいけないのにぃ(ぶんぶん)」
[ENO] エスカリボルグで殴り倒されます
[SiIdeKei] 想像力豊か、というか、妄想癖をリクエスト。
[Kakeru] そういう伏線かっ<エスカリボルグ
[akagane] よしよし(w いいぞ、かけるん。
[ENO] 当然(w
[ENO] 「うわ!死んじゃったかな? えーと呪文とか唱えたら生き返らない?」「何を言っておるんじゃ。お前は?」
[SiIdeKei] 「アサシンには、目標の行動を読むための想像力が必要なんだっ!」
[Kakeru] 「この行動は読めまい」といきなり抱きついてキスをするネマコル
[Kakeru] あとでばれて偉いことに。
[SiIdeKei] 「……どこのどんな想像力働かせて、半脱ぎで寝床に隠れてたんだーっ!?」」
[Kakeru] そしてまるくこねこね
[Falshion] 肉団子しーで。
[ENO] 捕まって縛り首になるところを「女の子殺すなんて、そんな欝展開いやだなあ」と言われて罪一等を減じて捕虜になる(w
[Kakeru] 鬱展開って何だよ(w
[Yaduka] 猫と思って丸めてしまった。
23:58:24 fukaSleep -> fukaFuton
23:58:29 fukaFuton -> fukaSleep
[ponzz] ふかふか
[SiIdeKei] 「捕虜……捕虜だからって、この首輪はなんだーっ!?」
23:58:41 Yaduka -> Yad_sleep
[akagane] 「おまえの名前はポチな」
[SiIdeKei] ……なんでここにきて、スイッチ入っているのか、椎出……orz
[ENO] 脱走してことあるごとに主人公を付けねらうのだが、ことごとく姫さまに見抜かれて捕まる
[Kakeru] ひめさまつええ
[Yad_sleep] 実はストーカー気質。
[Kakeru] じゃいあにずむ
2006/01/19 00:00:00 end