#もの書き 2005-08-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-08-24をご活用くださいませ。

2005/08/24 00:00:00
00:00:18 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aav129.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:05:30 + akito_rom(~username@Air1Aag134.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:08:33 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
00:14:53 MOTOImesi -> MOTOI
00:21:50 + sharuru(~sharuru@p7179-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:27:14 ! soutou ("Leaving..")
00:36:52 gallows -> galloafk
00:37:18 ! Kakeru (EOF From client)
00:38:20 ! Stella ("Leaving...")
00:39:06 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き
00:51:04 ! Hisasi ("ゼル:「私は荒事は好まないよ?」")
2005/08/24 01:00:00
01:00:22 ! sharuru ("Leaving..")
01:10:13 ! kisito ("では、さらばなのです")
01:12:26 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
01:21:04 ! akito_rom ("ねるのだ")
01:21:04 + NM(~NM@acykhm033215.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:31:17 ! D_wave ("お疲れSummer")
01:31:48 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
01:34:09 kairi -> kairiawy
01:38:52 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
01:40:32 + NM0(~NM@acykhm007131.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:48:50 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:48:51 ! Hisasi ("ゼル:「私は荒事は好まないよ?」")
01:49:05 ! aspha ("Leaving...")
01:49:55 kairiawy -> kairi
2005/08/24 02:00:00
02:00:34 Luna -> LunaSleep
02:00:50 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:01:01 MOTOI -> MOTOsleep
02:05:22 ! ponzz ("CHOCOA")
02:08:28 ! D16_Write ("CHOCOA")
02:09:59 kairi -> kairiawy
02:12:04 kairiawy -> kairi
02:19:11 Yaduka -> Yad_sleep
02:28:24 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:32:07 kairi -> kairiawy
02:37:25 galloafk -> gallodead
[shirakiya] んむ。
[shirakiya] なんだかんだでこんな時間まで起きている自分がいる
[shirakiya] そしてかみちゅを見てる自分
02:45:02 + NM(~NM@acykhm007026.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] orz
02:45:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
[gallodead] かみちゅはいいです
[shirakiya] [
[shirakiya] 菅原道真は欠席らしい。(笑)
[shirakiya] 八百万な感じなのですなー
02:58:46 + NM0(~NM@acykhm004022.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/08/24 03:00:00
03:37:19 + NM(~NM@acykhm004097.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/08/24 04:00:00
04:14:48 + NM0(~NM@acykhm023034.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:31:53 + Prof_M(~moriarty@i218-47-9-29.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2005/08/24 05:00:00
05:05:25 ! Kyrie ("数学")
05:13:09 + randolph_(-randolph@10.Red-83-33-59.pooles.rima-tde.net) to #もの書き
[sf] 学研電子辞典シリーズ http://hiki.cre.jp/dict/?GakkenDenshijiten
[roshiajin] sf, さん、wineで起動されるですか
05:37:38 + Kazami(~Kazami@p7155-ipad27akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 私はメインにはWindows2000を使っていますので。
[NM0] ぼくXPときどき98
[sf] 歴史Wikiを整備する枠として時代区分を用意した http://hiki.cre.jp/history/?HistoricalPeriods
[sf] まあ、ぼちぼち整備しよう
[sf] あと
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?0_TemplateParticipant
[sf] 参加者リストのテンプレートも用意しました。
[sf] 参加者リストではなくて、参加者の自己紹介ページのテンプレートだ
[sf] あと http://hiki.cre.jp/SciTech/ にログから拾ったのをいろいろ。
[fukaHsptl] ほむほむ
2005/08/24 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[kaya-n] おはですよ
[kaya-n] 弁当作るですよ
[sf] よーし
[sf] InterWikiName を使って、Wikiから簡単に全文検索結果を呼び出せるようにできることを確認した。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/TEST/?namazu
[sf] こんな感じ。
[sf] *[[namazu:namazu]]
[sf] *[[namazu:全文検索]]
[sf] と書いて、ちゃんと呼び出せる
[shirakiya] おはですー
[sf] これでとりあえずWikiから検索結果だけリンクするという手抜きが可能に。
06:07:17 + NM(~NM@acykhm014020.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] おつかれさまですー
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?DRRR
[sf] 試しにやってみた
[sf] これくらいならちゃんと拾ったほうがいいだろうけど
[sf] 銀河英雄伝説とかだと、これも入れとくと良いのかも
[NM] ふむ
06:13:11 + NM0(~NM@acykhm025108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ほー
[shirakiya] 便利便利。
[fukaHsptl] ほほー
06:23:37 + NM(~NM@acykhm025108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:23:42 + akagane(~akagane@nthrsm053051.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaHsptl] おはようございます。
[akagane] 夜勤かね?
[akagane] >■本日の読書:『ドラゴンエイジ 9月号』
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200508xx.html#20
[akagane] そしてこー
[akagane] 朝起きて朝日新聞の朝刊を読むと1面で選挙の記事
[akagane] 「選挙に負けても自民党は改革を続けるとゆーのだろうか? そのへんはっきりして欲しい」
[akagane] というニュアンスの言葉が
[akagane] いやいやあなた
[akagane] 選挙に負けるというのは「国民は改革を望んでいない」というメッセージだとしてそれを謙虚に受け止めるべきだろうに
[shirakiya] えーと
[fukaHsptl] 夜勤とゆーか救急当直ですよ(一睡もしてないから夜勤と同じだが)
[shirakiya] 自民党は改革続行でしたっけ
[akagane] そのへんが微妙でな(w
[akagane] どこの政党も「改革をしない」とは言わないんだ
[shirakiya] まさに玉虫色
[shirakiya] 「どう改革するか」という具体例の提示はどーでしょう
[akagane] 具体例だされてもなぁ
[akagane] これまでの選挙でやるやるっていってた郵政の改革ですら
[shirakiya] 「郵便部門は国営で行います。保険及び貯金は別にします」とかって。
[akagane] 実際に議会では否決されるぐらいだから
[akagane] 選挙の時になにをいわれても信用はできんわな
[shirakiya] ですにゃー
[akagane] これが最大与党の自民党ですらこーなんだから
[akagane] いろいろ合従連衡してそういう意味での意志統一が難しい民主党では
[akagane] さらに何を言われても困る
[shirakiya] んむ
[akagane] 党内の意見統一という点では、やはり公明党や共産党のほうが民主党よりは優れているやね
[shirakiya] 各々基本思想が統一されてますからにゃー
[shirakiya] 寄せ集め的な民主党では、やはり厳しい。
[fukaHsptl] まぁ……
[fukaHsptl] 民主党が政権取ったら郵政民営化する確率と、小泉自民が政権取ったら郵政民営化する確率では、小泉のほーが高そうだ というぐらいか。
06:40:03 + NM0(~NM@acykhm028022.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:40:34 ! roshiajin ("Покидаю")
[fukaHsptl] まぁ、どこの選挙区も混沌として楽しそうだ。
[fukaHsptl] (うけけ
[shirakiya] 愉しそうに嗤っている……
[azusa] いやぁ
[azusa] 小泉自民が政権取ったら
[azusa] 今回の穴だらけ状態で民営化押し切ろうとする確率が高い
[shirakiya] んむ
[azusa] | ・) 民営化そのものは、どこが取ろうがそのうちするっしょ。
[fukaHsptl] いやどうだろう。
[fukaHsptl] 共産党が政権取ったら何でも国営化しそうだと思うが(いや取れないけど)
[NM0] よーするに郵政民営化ってのは
[NM0] 郵政族の首をはねようっていうアクメツ活動なので
[NM0] 小泉が負けると小泉の方がアクメツされてしまいます。
[NM0] 正味民営化でどんなメリットがとか関係ないんだよね。
[azusa] | ・) 郵政族よりも
[azusa] | ・) 過疎地がアクメツされます
[fukaHsptl] 過疎地にどれだけ税金をつぎ込むのが国家として効率的かってところから議論しないとならないのかのぉ。
[fukaHsptl] まぁ、どれだけ、より、どのように、の方がいいのか。
[akagane] いいかね
[akagane] マンションの理事会なんか行った経験がある人間ならわかると思うが
[akagane] 世の中、必要なのは議論ではない
[fukaHsptl] ふむ。
[akagane] どうせ万人が納得することなどありゃせんのだ
[fukaHsptl] 必要なのは議決か。
[akagane] うむ。票だ。
[fukaHsptl] それがdemocracy。
[akagane] しゃあない。他にいい方法がないからなぁ。
2005/08/24 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[akagane] それこそ神様でもいてくれれば、そこにすべて委ねることができるし
[akagane] ある意味ですごく魅力的ではあるんだが
[akagane] 世の中そーもいかん
[akagane] それこそ、さっきの過疎地うんぬんで言えば
[akagane] 過疎地がなぜこれまで切り捨てられなかったかとゆーと
[akagane] 一票に格差をつけてでも
[akagane] 過疎地に議席を置いておいたおかげだぁな
[akagane] 過疎地に住む人間の票は重いんだよ。都会に住む人間より。
[akagane] これは善悪ではなく、力学の問題だべ
[fukaHsptl] だねぇ。
[kaya-n] 弁当完成
[kaya-n] ご飯も食べた
[kaya-n] これからトイレ籠城にはいる
07:24:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] それではいてきます
07:35:52 ! kaya-n ("おはいてきま")
07:39:59 + lute(~lute@p1241-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:45:44 ! SiIde-zau (EOF From client)
07:54:53 + NM(~NM@acykhm019021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:55:43 ! NekoGeese ("CHOCOA")
2005/08/24 08:00:00
08:01:39 kairiawy -> kairi
08:02:41 + NM0(~NM@acykhm018232.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:03:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
[SiIdeKei] さて、いろいろとアレな政治の話をうっちゃって
[SiIdeKei] 椎出はごろごろしております(笑)
08:13:11 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] Tokyo Fuku-blog: トルクメニスタンで口パク禁止 http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2005/08/post_ef4c.html
[Stella] あいかわらずステキ大統領です
[akagane] 「そういえば、親子丼って、鶏じゃけじゃないよね」
[akagane] 「ああ、鮭とかあるな。食べるか?」
[akagane] 「鮭と鶏では食感が違うから」
[akagane] 「そりゃそうだが。似た味というと……」
[akagane] 「……カエル、とか?」
[akagane] 「ぶっ」
[akagane] 「問題は、カエルの卵の方よねー。あれってぬるぬるしてそうだし」
[akagane] 「やめろ、やめてくれ。想像しちまったじゃないかっ」
[akagane] 朝から萌えネタでさわやかな目覚めをこーでぃねいとするコーディネイター銅でございます
08:20:28 lute -> lute_away
08:21:47 ! akagane ("にゅるにゅる")
08:23:10 kairi -> kairiawy
[Yad_sleep] .
08:26:25 Yad_sleep -> Yad_away
[Yad_away] やあ、爽やかだ
[Yad_away] 銅さんはやはり、こうでねぇとな
[Yad_away] (脱兎
[SiIdeKei] ぬるぬるについては昨今
[SiIdeKei] 「コラーゲンがたっぷりで美肌効果がッ!」
[SiIdeKei] たいていそう言いくるめられておりますので
[SiIdeKei] 田蛙の親子丼も、
[SiIdeKei] 『本格中華よっ!』
[SiIdeKei] の一言で、押し切れるかと(笑)
[SiIdeKei] 『そーか中華か』
[SiIdeKei] 『そうよ、中華よ』
[SiIdeKei] 『それなら仕方ないな』
[SiIdeKei] 『でしょでしょ?』
[SiIdeKei] 『……って、んなわけあるかっ!』
[SiIdeKei] 『あんっ! 痛いッ、丼でぐりぐりは痛いよっ!?』
[SiIdeKei] 『や・か・ま・し・いっ!……あ』
[SiIdeKei] 『きゃうっ!?』
[SiIdeKei] 『……丼、ひっくり返しちゃった……』
[SiIdeKei] 『あーん、ねとねとーっ』
[SiIdeKei] おやこまみれ。
08:57:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2005/08/24 09:00:00
[ao] 田鶏なぁ……炒め物は普通に美味しかったが。卵は……想像の範囲外だのう
09:17:28 MOTOsleep -> MOTOI
09:17:59 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:36:59 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:51:01 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:51:28 ao -> ao_away
2005/08/24 10:00:00
10:08:30 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p51.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
10:25:30 MOTOI -> MOTOIafk
[ko_iti] みうみう
[Stella] アルゴリズム体操が
[Stella] QRIOのみなさんと一緒
[Stella] Sony Japan|QRIO http://www.sony.co.jp/SonyInfo/QRIO/
2005/08/24 11:00:00
2005/08/24 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:09:17 ! EAST ("太極者,無極而生,動静之機,陰陽之母也")
11:31:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:37:58 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #もの書き
2005/08/24 12:00:00
12:00:39 MOTOIafk -> MOTOI
12:10:14 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci053.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:18:43 gallodead -> gallows
12:29:40 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
12:32:45 + akagane(~akagane@nthrsm053051.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:33:43 + NM(~NM@acykhm024076.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:40:22 gallows -> galloafk
12:41:04 ! akagane ("CHOCOA")
12:56:09 ! NM ("Down,down,down...")
2005/08/24 13:00:00
13:00:35 + lute_afk(~lute@p1248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:10:47 mikeyama -> mike_Away
13:10:52 mike_Away -> mike_Zzz
13:18:02 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016219.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:38:43 lute_afk -> lute
13:55:07 + EAST(~cerezo@219x123x63x138.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
13:58:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2005/08/24 14:00:00
[ko_iti] 切符買ってきた
[ko_iti] 貢物も買ってきた
[ko_iti] あとは、えーと…
14:02:24 ! KyrieNOTE ("ねこげんき")
[ko_iti] ねこげんき…
14:19:49 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[Moriaitei] 食料(ぼそ)
[ko_iti] まるぼうろしかない
[PaLiLitH] 佐賀錦。
[ko_iti] それは布なので食べれない
[PaLiLitH] http://omiyage.gnavi.co.jp/item.cgi?item_id=1000621
[PaLiLitH] ひらがなでした。
[ko_iti] みゅう
[ko_iti] あれあんまりすきくないんだよなあ
[PaLiLitH] でわ小城羊羹で。
[ko_iti] うん?調理のためにマイ包丁でも持参すべきか<交通機関で捕まる可能性あり
[ko_iti] ぱりさんはあまいものすきらしい
[ko_iti] なんかみつくろっとこう
[Moriaitei] きっちり布や新聞紙でくるんで、鞄とかに入れて持っていけば、飛行機で行くのでもない限りは大丈夫>包丁
[ko_iti] ふむ
[Moriaitei] 仕事で、牛刀をスーツバックに入れて持って各地に出張して歩いた例を知ってる。
[ko_iti] では殺人犯も使用した、肥前藩伝来の刀工の包丁でも買っていこうかなあ(そういう書き方をするな
[ko_iti] うしがたなー
[Moriaitei] ある時、梱包わるくてバックから突きだしていたのに気づかず、自分の腕刺したという事もあったが(おぃ
[Moriaitei] ……
[ko_iti] あいたた
[ko_iti] 人を傷つけなくてよかった
[Moriaitei] うむ。
[Moriaitei] 因みに、もう、ん10年前の話だ
[ko_iti] 昨今のテロブームのなかだと、職務質問受けるかも
2005/08/24 15:00:00
15:06:18 ! Stella ("Leaving...")
15:23:38 lute -> lute_bkup
15:26:25 ao_away -> ao
15:49:58 + kaji(~kaji@i60-41-181-214.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:50:01 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064016219.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:56:23 ! EAST ("太極者,無極而生,動静之機,陰陽之母也")
2005/08/24 16:00:00
16:07:21 Moriaite_ -> Moriaitei
16:09:25 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094135.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
16:23:52 ! shirakiya ("CHOCOA")
16:28:59 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは。
[shirakiya] (ぱたり
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] (合掌)
[SiIdeKei] (穴掘り)
[ko_iti] みー
16:50:41 galloafk -> galloaway
2005/08/24 17:00:00
17:01:23 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #もの書き
17:02:00 ! Kakeru (EOF From client)
17:02:59 ! kisito (EOF From client)
17:04:11 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #もの書き
17:17:56 lute_bkup -> lute
[Moriaitei] あー、メール受け取りました。見事なお手前で<署名>しいでさん
[ko_iti] しいできゅん、空メール署名つきくれ(なんだそれは
17:28:43 + akagane(~akagane@nthrsm053051.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『サイパン機動防御戦』陰山琢磨
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200508xx.html#21
[sf] あー『大反撃一式砲戦車』の再版のやつか
[sf] 確かに投入することでカタルシスのあるように戦場を選んである
[akagane] 悪いとは思うがどうしても、『アミーゴ!』と比べてしまう
[sf] どこに投入するか、だけでなくて、投入することでなにが変わるか、というのを考えてあるというわけですな
[akagane] うん
[sf] とりあえず投入してシミュレートするだけでなくて、それをあちこちに試して一番ドラマになりそうなところを選ぶ
[akagane] アミーゴもこちらも、兵器が主役なのは同じだが
[akagane] その兵器をどうすれば活躍させられるかという点において
[akagane] 格段の差がある
[ko_iti] さてでかけ
17:45:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:47:16 ! lute ("ぎゃー")
17:49:28 ! aspha_LAB ("Leaving...")
17:54:50 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace125.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
2005/08/24 18:00:00
18:03:05 + lute(~lute@p1248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:10:17 + miburo(~toukaen@i58-89-64-153.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:11:18 + ponzz(~chocoa@fi1238.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
18:18:10 + lute_(~lute@p1248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:22:14 + NekoGeese(~nekogeese@p3020-ipad27funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 挨拶美
[NekoGeese] おなかすいた。
[NekoGeese] これは挨拶になりませんな。
[shirakiya] |ω・)つ[ポン酢]
[tatsu114] つ「しらたき」
[ponzz] ポン酢もキーワードにしたんだった
[ponzz] たまに素でポン酢、と呼ぶ人がいるから(汗
[NekoGeese] ポン素?
[ponzz] どんどん判らなくなっていく……(涙
[NekoGeese] 小池一夫式だと「ン」だけ片仮名だから、「ぽン酢」
[ponzz] Σ
[NekoGeese] 「〜なンだよ」という表現なだけで、固有名詞に適用されるわけじゃないけどなー
18:32:14 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064012242.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 特定の人のほう式というよりは古い人の方式ですな
[sf] 昔の小説などではわりと普通だったのですよ
[NekoGeese] ふむ。
[sf] イントネーションの違いをひらがなとカタカナで書き分けていたのです
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2002/11/20021115.html#220000
[sf] このへんもどーぞ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/08/20050804.html#220000
[sf] > [akagane] 山全体がラジウム鉱なンて!<とゆーグラッグのセリフの、「なンて」というのは
[sf] とかのあたりのー
18:39:02 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[Falshion] |_。)関西弁だと同じ音で3つくらいイントネーションあるときあるんですがローマ字も駆使ですかね
[sf] 昔だと小さいカタカナとかも使ったりしたんですが
[sf] 今だと難しいよねえ
[PaLiLitH] ンの小さいのとか。
[Falshion] 半角カナ使うと
[Falshion] 縦書きで使えないし
18:43:06 + roshiajin(~roshiajin@gw9.m-lan.ru) to #もの書き
18:44:07 ! siseru ("Leaving")
18:44:10 ! siseZZZ (EOF From client)
18:47:22 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
18:52:36 + siseru_(~onor@tetkyo011049.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:53:52 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/08/24 19:00:00
19:00:35 ! SiIdeKei (EOF From client)
[Falshion] おらの夢の中にジャイアント忠勝出てきただ。おそろしやおそろしや。
19:09:08 + meltdown(~meltdown@w4d118.AFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
[Falshion] ごきげんよう
[meltdown] 「ソード・ワールド・ノベル サーラの冒険3 幸せをつかみたい!」読了
[meltdown] 恐ろしく
[meltdown] バットエンドに到達しました(汗)
19:13:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p218.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 次回最終巻なので、エピローグにて主人公を英雄にする予定だそうですが
[meltdown] さくっと殺るのかなぁ(滝汗)
[shirakiya] バッドエンドですか
[meltdown] 主人公が以前に呪いをかけられていまして
[meltdown] ヒロインとの恋愛が進行すると、「幸福状態MAXで発動」のトリガーが引かれます
[meltdown] 発動内容「恋愛度が最も高い相手を殺す事」いじょ
[meltdown] そして、それを解決するためにヒロインはある選択をします。
[meltdown] それが、とってもブラックでファラリスな選択でした。
[meltdown] だからバットエンド(汗)
[shirakiya] うわーw
[meltdown] 修正「ソード・ワールド・ノベル サーラの冒険5 幸せをつかみたい!」
[meltdown] (こそこそ)
[shirakiya] つかめてませんな。
[galloaway] あくまで願望ですから
[meltdown] 優しいのですよ? 愛情があふれているのですよ?
[meltdown] でも、ファラリスなのです。ええ、間違いなく彼女は暗黒神の司祭でした。
[shirakiya] …ヒロインで主人公の恋愛対象が、ファラリス司祭?
19:21:24 ! mikeyama (Connection reset by peer)
19:21:46 + mikeyama1(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ヒロインのスキルが「シーフ3Lv ダークプリースト/ファラリス2Lv」ですから
[meltdown] 能力値なども主人公より全体的に一段階レベルが高いですね。
[shirakiya] ナルホド
[shirakiya] 主人公。相手を見て恋愛しようや…。
[meltdown] 主人公の武器は、「知恵と度胸と情熱」ですし
19:24:43 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
19:25:00 ! ao (Connection reset by peer)
[meltdown] たとえ、スキルが「シーフ3Lv」しかなくても、
[meltdown] 周囲のパーティーメンバーが「メイン5Lv サブ4Lv」クラスでも、
[meltdown] 頑張っているのです(w)
[shirakiya] がんばったのですねー
[meltdown] 一巻目は農民見習いでしたから、頑張りましたねぇ
[NekoGeese] ……さて、その流れでどうやって「エピローグで英雄」になるのやら……(汗
[shirakiya] ヒロインもがんばっているのですねー。
[meltdown] 短編集に登場した「ブラックな未来の可能性」では、
[meltdown] ファラリス上級司祭として街一つを恐怖で支配している“彼女”に、
[meltdown] レジスタンス活動で対抗し、
[meltdown] 最後は殺し合っているエンドがありましたからな。
[NekoGeese] うへー……
[meltdown] 頑張っているのですよ
[NekoGeese] 頑張りすぎです(汗
[meltdown] それだけの、ポシビリティを保有している二人なので、
[meltdown] 次の巻が楽しみです(w;)
[shirakiya] スキルレベルなどはるかに凌駕した次元のキャラですにゃーw
19:35:00 fukaHsptl -> fukaHPawy
[Kakeru] うう
[fukaHPawy] さてかえりますではまた。
[shirakiya] のしー
[Kakeru] 鷹見先生にメール差し上げましたが返事無し
[Kakeru] アドレス間違ったのやら
[Kakeru] いそがしいのやら
[shirakiya] 20日あたりから25日ごろまで、PCに触れない環境にいるとかなんとか
[shirakiya] 言ってませんでしたっけ
[mikeyama1] 白木屋さんは26日からでしたっけ?>OFF参加
[shirakiya] ですー
19:37:43 azusa -> azu-eat
[shirakiya] ほかに26日から参加の人がいないのが気になるのですが(汗)
[mikeyama1] 私も26日行こうかなーと思ったけれど
[mikeyama1] 交通費がびみょー
[mikeyama1] あと、食費
[shirakiya] んみゅ
[shirakiya] つか、三毛山さんは27日からくるじゃないですかーっ
[shirakiya] ぜひ一日前からっ
19:44:47 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:45:39 ! mikeyama1 (Connection reset by peer)
[shirakiya] つか、26日、私とenoさんだけですよ(汗)
[shirakiya] 誰かーーっ(汗)
[akagane] しらきぃ
[akagane] 土産はあるな?
[akagane] 「おれ、こんなのを書くつもりなんですよ」「これがプロットか。ふむふむ」
[akagane] まんつーまん
[Kakeru] そっちか
[shirakiya] Σ
[shirakiya] 親子丼しかありませんっ
[akagane] 今から書け
[shirakiya] ΣΣ
19:56:33 LunaSleep -> Luna
19:59:11 + yosi(~yosi@ntaich114136.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[yosi] ちと2ちゃんあさってたんだけど
2005/08/24 20:00:00
[Falshion] 行こうと思えばお金なくなるまでずっといけるんだけど>off
[yosi] このサイトはダウンロード禁止です。という注意書きのあるサイトがあるそうな
[Kakeru] やだなぁ
[Falshion] サンダーバード買っちゃったんですよい
[Kakeru] 書いたもので食事の質が決まるOFF
[Falshion] チケット。
[akagane] かけるん
[akagane] ナイスだ
[Kakeru] 10億円ぐらい?<サンダーバード
[akagane] よし、それでいこう
[Falshion] うちは描いてもいいですか
[akagane] おっけー
20:01:18 fukaWork -> fukaFuton
[Falshion] そして東大寺の鐘に手足くっつけた銅大をもっていくと
[akagane] そら確かにでかい
[fukaFuton] ただいまふとん。わたしは帰ってきたっ
[Falshion] というかそれならそのまま移動できそうだ
[akagane] わたしは(布団に入るまで)三年待ったのだぞっ
[akagane] 苛酷な医師の生活がしのばれます
[Falshion] そいやー銅しゃん
[akagane] なんぞね
[Falshion] 陶器製とか植物製のーって前言ってましたが
[Falshion] 製糸工場に勤めてる人が
[Falshion] 製紙
[Falshion] 「んじゃあ、紙もOKじゃね?」
[Falshion] とかいってるんですが既にあるんですかね
[akagane] え? すまん、ナニが?
[Falshion] えーと、装甲
[akagane] あはん
[akagane] アル
[ponzz] ありますね
[Falshion] あるのか、んじゃあやだ(ぽい
[akagane] たとえば戦国時代
[shirakiya] 鎧なら、ありますね。
[ponzz] あと、日本軍の航空機になかったかなあ
[akagane] 北条家では
[ponzz] 研究のみでおわったかな……
[akagane] 和紙を何枚も重ねた胴丸というブレストアーマーを作って
[akagane] 足軽に装備させておる
[Falshion] ダンボールの上に接着剤塗って布つけてそれを2重にしたら
[akagane] 航空機はどーだったっけ
[Falshion] けっこーな強度あるみたいですよ
[yosi] 布張っただけってのもあったかと。当然機銃にはめっぽう弱いが
[ponzz] 製本で仕事してたからわかるけど
[Falshion] 「普通の刃物なら通らないべー」
[akagane] たとえば「ふ号」兵器こと、大陸間弾道風船は、和紙と蒟蒻だが
[Falshion] とか言ってた
[ponzz] 紙ってかなり丈夫なんだよな
[shirakiya] 漆とあわせることで、結構な強度になるよーです
[Falshion] 今、ダンボール製の漆家具ありますよね
[akagane] 紙にもよるがなー
[ponzz] まぁねー<紙にも
[akagane] ちなみに布張りというのは
[ponzz] 高級和紙はかなり丈夫だったような……
[akagane] 飛行機では第一次世界大戦までは当たり前である
[akagane] もちろんこれは
[ponzz] ですなぁ
[akagane] 装甲ではなく、構造材としてだが
[H_Aoi] http://www.fedexfurniture.com/
[H_Aoi] こんな家具も(w
[akagane] まあ、現実でなくとも
[akagane] 「式」は紙でやるよなー
[akagane] 後はR.O.D.か
[ponzz] コツさえ掴めば、血管ぐらいならすっぱり切れますよ
[ponzz] 細めのね
[Falshion] ←いたって普通に防弾チョッキ代わりにしようとした人
[shirakiya] …撃たれるような生活をしていたんですか(汗)
[akagane] 防弾チョッキの難しい点としては
[sf] 和紙装甲をネタにした架空戦記もあった
[ponzz] 俺、仕事中、中指の先端から掌の根元まで、すぱっとダンボールできったことあるし
[akagane] 穴が開かないだけではダメなのだな
[yosi] 防弾ってあくまでも「弾が貫通しない」ということだから
[akagane] へこまない
[akagane] これも重要
[yosi] 衝撃はほとんど軽減されない。だから下手すると肋骨が折れたりする
[Falshion] ウエハースの薄いやつとで組み合わせて
[Falshion] 今度調べてくる
[akagane] 荒巻さんあたりだっけ?
[Falshion] いあ、鉄がレアな世界を作ろうと思って>白木屋しゃん
[akagane] <和紙装甲
[Falshion] 木製戦艦の艦隊にいたやつですか?
[akagane] そしてヘモグロビンをちゅうちゅうと集める>鉄がレア
[Falshion] アハン、いっちゃダメ
[yosi] プラスチックはありますか?
[Falshion] 石と木はいっぱい
[Falshion] ただし石はビルの廃墟からとってくる
[akagane] 良いアイディアがある
[Falshion] そこにある鉄は精錬できないくらいがええかの
[akagane] 文明崩壊後のスペースコロニーだ
[meltdown] 複合和紙装甲というのもありましたな<独立愚連隊
[Falshion] 地球にするかコロニーにするかで悩んでるんですよ
[akagane] おお、羅門さんか
[Falshion] -x-)でもコロニーに石っていっぱいあるんですかね
[ponzz] 採掘コロニーならー
[akagane] 石はないから
[ponzz] 沢山あるような
[akagane] 粘土にしたまえ
[yosi] コンクりならどっさりありそう<文明崩壊後
[Falshion] コンクリ使って
[Falshion] お城作って
[Falshion] ある程度以上の武器はそのへん掘って探してください
[Falshion] ターンAとかボルジャーノンはありません。
20:19:29 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[shirakiya] 鉄がレア…じゃ、銅や青銅?
20:20:40 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:21:54 ! mikeyama (EOF From client)
[shirakiya] どのくらいの文明の頃に、どんな作られ方をしたコロニーかにもよりますが
[shirakiya] 多分、地球環境に近い形になるように作られるでしょう。けれど材料を地上から打ち上げるのは大変だから―
[shirakiya] 遠方の小惑星を時間をかけて運んできて、それを材料にするのかなー。
[Falshion] もしくは自動航行しながら惑星を食らう宇宙船とか
[Falshion] 操縦方法とかメンテナンスをやる人間がいなくなって、土と粘土と石と水しか採集しない
[Falshion] 文明崩壊後の地球でやるなら
[Falshion] 宇宙へ行った人間がほとんど鉄をもってっちゃった
[Falshion] ってのがええですかね
[Falshion] (主に宇宙船の材料
20:29:39 + aspha(~aspha@PPPa142.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:29:55 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:31:04 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] まあ遊離のということならそんなものかのう
[sf] 鉄は実のところ沢山あるから
[sf] 鉄分は生命に不可欠ですしね
[Falshion] 技術なくすほうが楽なんかな
[Falshion] 文明崩壊で。
[sf] 採掘して利用できる程度に純度が高く取りやすいものが取り尽くされている
[sf] というのは定番でしょうか
[Falshion] ほむ
[akagane] しかし文明がちっちゃいと
[Falshion] 採掘してすぐ使えるような鉄が存在しない
[akagane] 必要とされる鉄の量もすくないからなぁ
[sf] 砂鉄でなんとかなっちゃいそう
[akagane] うん
[akagane] そもそも人間という生命は
[akagane] 鉄がたくさんある地球という惑星で進化しておるので
[akagane] そのあたり、かなりびみょー
[akagane] どうせなら
[sf] まあ地球の地表は岩石惑星としては鉄が少ないんですけどね
[sf] 溶けて下に溜まってるから。
20:34:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
20:34:16 Yad_away -> Yaduka
[akagane] 他の惑星に移住>そこには金属資源がない>猿の群れ>きゃおー
[akagane] というオリジナルな設定はどうか
20:34:39 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094135.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 越後湯沢に行けば
20:34:48 ! H_Aoi ("おなかすいた")
[Falshion] 資料がたくさんありそうなオリジナル設定ですね。
[akagane] つうか、ほれ
20:35:14 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 発想の転換、転換
[akagane] なぜ、鉄を少なくしたいのか
[akagane] そこからじっくり考えるべし
[Falshion] (じゅー
[Luna] 越後湯沢もの書き合宿ですか(微違
[sf] あまり考証しすぎると危険ですしね
[SiIdeKei] みんなでネタ出し!?
[Yaduka] 温泉オフと聞きましたが?
[akagane] ようは、「不思議装甲が使いたい」わけであるからして
[akagane] 別に鉄があろうがなかろうが
[sf] 鉄分が少ないということは地球産の動植物はほとんど壊滅だ
[SiIdeKei] 越後湯沢温泉もの書き合宿オフ。
[akagane] 不思議装甲の方が有利なら
[Falshion] 絵描きも同時開催
[akagane] そっちを使うべ
[yosi] じゃあ、鉄に対して非常に効果的な兵器が誕生したとか
[akagane] あるいは
[SiIdeKei] 越後湯沢温泉鉄分不思議装甲もの書き合宿オフ。
[akagane] その文明では鉄が使えないとゆーのもあるだろう
[akagane] たとえば、魔術文明がさかえていて
[akagane] 鉄に触れると魔法が消去されるとかさ
[ponzz] 宗教的な理由とかー
[akagane] そういやあったなー
[akagane] なんだったかで
[akagane] 青銅の剣だかを持っている主人公が
[Falshion] 銃姫は鉛に触れると魔力が落ちるから弾丸は銀が多いですな
[yosi] 待てよ、装甲に鉄を使わないとなると、武器にも鉄が使いにくくなりそうだが
[SiIdeKei] 「宗教的な理由ですか」「はいそうです」「まあ、そういう方は多いですがね。鉄に触れないとか」「鉄食べちゃダメなんです。戒律で」「どんな戒律だよッ!」「銅はいいんです」「あのなぁっ!?」
[akagane] 自分の血(鉄がある)を塗ってそれで魔法に対抗するお話が
[Yaduka] キチン質で良いじゃん
[akagane] うむ
[akagane] 鎧が発達しない世界。なぜならそこの住人は全員外骨格で、硬い鎧を身につけているからー
[Yaduka] いざとなったら食べられるし
[akagane] むしきんぐー
20:40:25 + kaya-n(-a6zds_j_u@220.215.45.55) to #もの書き
[Yaduka] 何て、エコロジー
[Falshion] (もぐもぐ
20:40:35 Morris -> MorBroken
20:42:27 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[yosi] 文明の発達が妙に偏ってて、金属の使用の前にいわゆるバイオテクノロジーが極端に発達しちゃった
[akagane] まあなんにしてもだ
[akagane] 架空のオリジナル世界にするなら
[aspha] プラスチックを生成する微生物か植物があって金属より便利。
[akagane] ネタは簡単に
[akagane] そして思考は深く
[akagane] 描写はあっさり
[Falshion] ポケットをたたくとビスケットが増える世界
[yosi] 友達に会った。ポケットを見るとビスケットが一枚だけ。
[yosi] そこでポケットをたたいて、友達と一枚ずつ食べる
[Falshion] 兵站係が必死にポケットをたたき続ける
[Falshion] キャベツ切のCMが頭に浮かんだ
[yosi] ビスケット工場・・・ってその世界ではあるのだろうか
[Yaduka] まあ、でっかい虫がそこらをうろついていて、金属より虫の外殻使う方が楽な世界とか
[Falshion] むしきーんぐ
[Falshion] クワガタたおせー。
[SiIdeKei] 「はいっ、みなさーん。この工場にある、このビスケットがー、原始のビスケットでーす!」
[akagane] 「そしてここにあるのが“バイバイン”」
[ponzz] あ、銅ちーん
[ponzz] グリードもってます?
[akagane] ないぞー
[akagane] とゆーか
[ponzz] ないかーorz
[akagane] なんかもってくのは難しいかも
[ponzz] なんと
[ponzz] それは仕方ないですなぁ
[akagane] ネタになりそうなのは(つまり後でネットでプレイが公開できそうなのは)
[Falshion] ノートパソコンと551の豚まんくらいでいいかな
[akagane] うーん
[akagane] おお、そうだ
[akagane] JGC会場でなんか売ってないかな(w
[Falshion] 水なすとかが日持ちしていいけど
[ko_iti] まるぼうろしか用意してない
[Falshion] この人数で持っていくと1万円近く飛びそうなので却下
[akagane] しかしないとこれはこれでさみしーしなー
[Yaduka] 酒買ってきました
[shirakiya] 親子丼しかありません…
[Yaduka] 地酒。新潟に持って行く物かよと思いつつ。
[Falshion] 26日から行っていいのわかってたら行ってたのに!
[akagane] ああそうだ
[akagane] きっと「狼男を探せ」を売っているに違いないぞ(w
[akagane] あれを一度大勢でやってみたかったのだ
[SiIdeKei] おみやげ……
20:53:00 Yaduka -> Yad_Furo
[SiIdeKei] ……すまん、全然あてがない……
[Yad_Furo] 親子丼の新作10本。
[kaya-n] こっそり呪いの儀式を
[Yad_Furo] その場で読み上げる。
[Yad_Furo] これでばっちぐー。
[yosi] えっと・・・パラノイア
[akagane] 誰がマスターするんだ、誰が(w>オレも持ってはいるが>パラノイア
[yosi] ・・・風の、狼男を見つけ出すというゲームがあった気がする
[ponzz] いやいやいやいや
[ponzz] ここは違う、違うぞ
[ponzz] スタレだ(ぇ
[akagane] プレイヤーやらせろー
[akagane] 経験点つかわせろー
[Kakeru] だめ
[ponzz] いくらたまってるのん?<経験値
[akagane] 数えたくもない(w
[Bal_sleep] あははははw
[ponzz] 今度集計してみよう(w
20:57:31 azu-eat -> azusa
[Kakeru] むしろこう
[Kakeru] (JGCで)いくらたまるの?
[Kakeru] これです。
[shirakiya] 銅さんは元気だからなー
[akagane] ふーむ、カードゲームは暇つぶしにはいいんだが、こー、イベントとしてやるのはな
[Kakeru] 汝は人狼なりやとか
20:59:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] それそれ>汝は人狼なりや
[akagane] あれならいける
[akagane] だがオレは持ってない。JGC会場で売ってないかしらん。
[nagisame] こんばんわです
2005/08/24 21:00:00
[Falshion] 銅さんとENOさんがひっかけまわすんでしょう
[Falshion] ワードバスケットと
[Kakeru] まずですな
[Kakeru] とりあえず師匠をつるして
[Falshion] 6ニムトは家にあったような
[Kakeru] 次ENO先生
[Kakeru] ここまで確定(おい
[Falshion] そしてかけるん
[Kakeru] ぎゃー
[tatsu114] ワードバスケットでENOさんとあかがねさんにかったらもれなくぷれぜんとがあったりして
[ponzz] あとあれ
[ponzz] 定番で麻雀とかしたいね
[ko_iti] でぃぷろ
[Falshion] カラオケもあるんでしたっけか
[ko_iti] なにうたおう
[Falshion] どこの通カラはいってるんだろう
[Falshion] LDだとヤマトくらいしか
21:02:53 + aspha1(~aspha@PPPa142.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ディプロのよーなマルチよりも
[akagane] もちっとこー、アホな形で盛り上がるのがいいよな
21:03:56 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[ponzz] だからグリード、と思ったんだけど……
[Falshion] インディアンポーカーですよ
[ponzz] だれか持ってる人いないかしらん
[soutou] はいる
[ponzz] ……それはなんだろう、すげーあれ。これから爆弾しかけられて、
[ponzz] ロシアの霧を捜せとかいわれそうでイヤ<インディアン
21:05:27 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:05:56 MorBroken -> Morris
[akagane] グリードはJGCで買えるかも知れぬ
[ponzz] ノスタルジアなんてゲーム、誰もしらないよなまorz
[ponzz] 買えるの?
[Falshion] まあ、10人くらいいるから
[ponzz] もう絶版なのに(汗
[akagane] できれば「汝は人狼なりや」を買いたいところだ
[Morris] にゅ?
[Falshion] 半分は消化できないとつらいよね
[akagane] あそこの物販は
[akagane] ときどき、在庫整理で絶版も出ている
[ponzz] なんとっ!
[ponzz] いきたかった……
[akagane] ウォーハンマーのリプレイとかも(w
[Morris] ろぐ読み読み
[akagane] アレ好きなんだよ。特にムッシュウ。
[yosi] 役割を書いたカードがあればいいわけだから、手作りというのは?<汝は人狼なりや
[Morris] 人狼はトランプでもできます。一応。
[akagane] うん
[akagane] 最悪なんもなければ、それでいこー
[Morris] グリードは売っているのを見たことがありません
[Morris] 欲しいんですが。
[ponzz] ほしいよねぇ、あれ
[Morris] 筒とマットとダイスのセット
[akagane] ああまて
[akagane] 誰かもってきてたら
[akagane] 強奪じゃねー借りるとゆー
[Kakeru] JGCで?
[akagane] うん
[Morris] JAGAのメンバーが持ってくるはず
[Falshion] DSもってるひとはもってきてマルチプレイをしよう
[akagane] そのむかし、知り合いがもってきて夜中に遊んでいた
[Morris] こないだの土曜日にやりそこねた……>グリード
[Falshion] >越後湯沢off
[Morris] 手元にいくつかカードゲームあるけど
[ponzz] マジックマスター2やりたいなぁ
[ponzz] あと、ダイナマイトナース
[Morris] 僕は越後湯沢行かないので(ごろん
[akagane] 両方あるが
[akagane] どっかにいったかな?
[ponzz] なんさ
[ponzz] なんと
21:12:10 + Catshop(~zoa73007@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ああ
[akagane] 両方貸し出してないや
[akagane] マジックマスター1
[akagane] ならあった
[akagane] 無印ね
[akagane] 今2はドイツにあるはずだ
[ponzz] ドイツっ?
[ponzz] なんで2がドイツに……
[soutou] 甥に貸してるんだろう
[ponzz] 甥ごさん、ドイツにいるのか
[akagane] いや、従弟
[akagane] ハーフなんだ
[akagane] ふーむ
21:16:40 ! akagane ("おや、窓を誰かがノックしているぞ")
[ponzz] なるほど(汗
[ponzz] ハーフでしたか
21:19:37 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[nagisame] というか、その落ちメッセはいったい(w
21:20:05 Yad_Furo -> Yaduka
21:20:09 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] NCWはエスカレーション込みで持って行ったほうがいーい?
21:20:38 + chita(chita@248-068user.quolia.com) to #もの書き
[Falshion] 落書き用ノートはいっぱいもっていくので
[Falshion] 矢塚さんに描かせよう
[Yaduka] 辞世?
[kaya-n] 自制
[ponzz] 自省
[Luna] ところで
[Luna] 越後湯沢からネット中継とかはあるんでしょうか
[Luna] <オフ
[kaya-n] あるでしょうなあるでしょうな
[Luna] わくわく
[ponzz] ENOさんのパソ経由であるようなないような
[chita] ライブカメラはあるの?
[shirakiya] ダイヤルアップ回線しかないそーですから
[Yaduka] AIR-EDGEの圏内だか圏内でないのか微妙な辺りと推察。
[shirakiya] プロバイダを経由して〜という形になるでしょうにゃー
[miburo] いいなぁ
[shirakiya] H゛がつかえるならなによりですが。
[miburo] (指をくわえて)
[Yaduka] プロバイダーはある。端末も買った。ノパソもある。
[Falshion] 誰かDSもってきていっしょにやろーよ(ごろんごろん
21:27:48 aspha1 -> as_PangYa
[Falshion] ノパソはある。Hはない
21:28:06 fukaFuton -> fukaSleep
[ponzz] おやふかー
[fukaSleep] さてねますおやす。
[Yaduka] おやす
21:28:57 - chita from #もの書き ()
[Yaduka] 富山着1059です >ふかにゃ
[fukaSleep] 了解〜
[Falshion] 3号ですかえ?>矢塚しゃん
[Falshion] じかんあわせますよぃ
[Yaduka] 3号かな
[Yaduka] グリーン
[Yaduka] ……にしておけば良かったか
[Falshion] このぶるじょあめ
[mikeyama] そうそう
[mikeyama] fukaさん、何時ごろランデブーポイントに来れますか?
[SiIdeKei] #うぐ。エアエヂのエリア検索しようとしたら、システムエラーがでているらしい……
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] もしかしてOFF会行けてしまうかもしれない
[SiIdeKei] #越後湯沢駅から約1キロ……基本的には、Air-EDGEならエリア内だよな……
[Luna] DS……とおひ
[SiIdeKei] #でまあ、実況中継といえば、椎出のザウルス(笑)
[ko_iti] ふぉーま接続
[Falshion] くるのだかけるん
[Falshion] そして私ともうだめじゃーof in軽井沢を
[Yaduka] .なら大丈夫でしょう <えっぢさん
[SiIdeKei] #徒歩3分の位置に、スキー場の駐車場がある。
[SiIdeKei] #なら、使えなきゃウソだ(笑)
[Kakeru] それはどうかな?(おい
[SiIdeKei] PDAユーザーのオフ会に行ったときには
[SiIdeKei] みんなが一斉にAIR-EDGE使い始めて
[SiIdeKei] 回線ふさがったこともあったが(笑)
[ko_iti] ぎゃふん
[SiIdeKei] まあ、今回はもの書き。
[Falshion] 萌え書き
[SiIdeKei] まさか、全員がAIR-EDGE持ってくるわけないだろう(笑)
[fukaSleep] 11時過ぎに富山駅で回収して即出発しても12時半ぐらいかなぁ? >蓮台寺
[SiIdeKei] #と、たかをくくっていると
[SiIdeKei] #みんなネタのために契約してきたりとか(笑)
[ko_iti] おそろし
[mikeyama] りょうかーい
[Kakeru] しかしこうAir=H"の有効範囲内だったら
[fukaSleep] ちうことでねまつ(ぐー
[Kakeru] 鷹見先生も使ってるんじゃなかろうか<Air=H"
[Kakeru] おつかれさま
[SiIdeKei] 2、3人なら、どーってことはないんだ。<AIR-EDGE
[fukaSleep] わたしはAirH"とPHS音声端末で2回線使ってしまうから(ごふごふ
[Yaduka] あー、ふかにゃ
[fukaSleep] ほい
[Yaduka] 京ぽん契約したんだけど、そっち使えばいいですかの?
[fukaSleep] ほいな。
[Yaduka] あーと
[Yaduka] 明日でも番号お知らせします
[fukaSleep] 了解ですの。
[Falshion] (゜∀゜)ノ おなじく
[Falshion] コンセントいくつありますか?>車
[tatsu114] 鼻の穴の数
[Yaduka] タコ足すればダイジョーブ
[fukaSleep] 二つだけど、たこ足すればなんとか………
[Yaduka] (おい
[Falshion] タコ足もっていくかな
[Luna] 電源タップだらけのオフ会
[fukaSleep] まぁ、バッテリーは北国仕様なので多分保つ。
[Falshion] そして始まるノートパソコン上映会
[Luna] <通常お泊まり旅行するときも電源タップを持っていくヒト
[SiIdeKei] ……端末はザウルスだけにしよ。
[ponzz] どうでしょうのDVDをもっていこうと決意
[ko_iti] しぐまりおんのみ
[SiIdeKei] ←ザウルス、DS、デジカメ、iPod、ケータイの電源がなくなるとしんぢゃうひと
[SiIdeKei] うおおっ、まだ5つあるッ!? たこ足持っていかないと足りないッ!?
[Falshion] しいでさんと一緒にDS
[Falshion] メテオス(ちゅどーん
[Luna] パソコン仕様の7コ口とかどうでしょう
[Luna] むぅー
[ko_iti] みんなの充電のためにコンセントが足りないっ
[ponzz] ENOさんの別荘のブレーカーを落とすつもりか(W
[Luna] めておすー(ぎゃおー
[Morris] DSだったら持ってる面子は多いんだけどなあ
[SiIdeKei] ん? Lunaさん来るんだっけ?
[Luna] 電熱系がない限りまずブレーカーが落ちることはないとおもいます。
[Luna] 行けないデス(しくらしくら
[SiIdeKei] ざんねん。
[Luna] 行きたいよぉ(しくらしくら
[Morris] 彬兄さん持ってたよな
[ponzz] ふみ……
[SiIdeKei] もう泣くのはおよし(一世一代の笑顔)>Lunaさん
[Luna] あうー(ほろり)
[Kakeru] (かぷ
[Luna] (食べられ)
[kaya-n] 一緒に泣こう>るなたん
[Falshion] (ごくん
[Luna] あうー(しくらしくら
[ponzz] どーしてるなちはこれないの?
[Kakeru] 越後湯沢ってこの時期暑いの? 寒いの?
[Luna] それはねー
[ponzz] まぁ、暑いかと
[Luna] まーいろいろあってね(しくらしくら
21:50:47 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] はぅっ!
21:50:59 ! roshiajin ("Покидаю")
[Morris] おてちんだ
[Morris] らヴぃ!(挨拶
[ponzz] おーてちんちん
[SiIdeKei] るなさん、そんな遠いところだったっけ?
[Luna] 東京デス
21:51:48 + sharuru(~sharuru@p1068-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTELavie] raviii
[OTELavie] Death!!
[OTELavie] Wiz買ったよ
[Luna] おお
[ponzz] 仕事とかいろいろあるんだろうなぁ……
[ponzz] 南無〜(しくり
[Luna] ま、まぁ……想像にお任せしますデスヨ
21:53:47 nagisame -> nagihuro
[Luna] (カクカク
[SiIdeKei] 東京。
[SiIdeKei] 通りがけに、親子丼出前しようか。
[ko_iti] おやこどんどん
[Kakeru] ところでこう
[Luna] わぁい
[Kakeru] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff
[Luna] 出前出前〜
[Morris] わぁい
[Kakeru] >31日が電撃の〆切
[Luna] 親子丼はほしい〜
[OTELavie] うぬれ
[Kakeru] 良いのか我々は邪魔をして
[Falshion] 25日まで連絡取れないって
[Luna] ちなみに
[Falshion] 詰められてるって意味じゃないのかな
[Luna] 東京を通りかけるのはいつでしょうか。
[Morris] 台風と一緒に?
[Luna] 嵐を呼ぶ親子丼??
[SiIdeKei] たぶん、30日の午後。
[SiIdeKei] そのまま、西に帰ります。
[Luna] ふむ
[Luna] 行きは?
[Morris] #もの書きMLなんていつのまに……
[SiIdeKei] 帰る前に、成田エクスプレスでも見ていこうかと。
[SiIdeKei] 行きは、29日。
[Luna] なるほろ
[SiIdeKei] お昼頃東京湾に上陸予定。
[Luna] ざぶーん
[kaya-n] 台風椎出啓
[SiIdeKei] そのまま進路を北に取り、新潟県に入る予定です。
[Morris] 椎出さん迎撃オフ
[Luna] 平日かー
[SiIdeKei] 中心の気圧は980ヘクトパスカル。
[Luna] 日曜とかどうにかなりませんでしょうか(ぇ
[SiIdeKei] 仕事です(笑)<日曜
[Luna] しくしく
[Kakeru] パソコン持っていったほうがいいのかなぁ
[Kakeru] 結局書いている暇ないか
[OTELavie] 親子丼欲しいけど、メール出せません。
[Luna] まぁ
[Yaduka] 移動の最中。 <描く
[Falshion] 矢塚さんと
[OTELavie] オフしながら口述筆記。
[Falshion] リアル絵チャ
[Luna] 東京迎撃だと、もりすどんともどもDS迎撃ができるであろう
[Yaduka] 私へただし
2005/08/24 22:00:00
[Morris] わぁい
[Falshion] 描くには画材今手元にないな
22:00:52 ! \ ("CHOCOA")
[SiIdeKei] 椎出の予定としては、29日はそのまま越後湯沢に行き、
[SiIdeKei] 30日の午後から夕方にかけて、多分秋葉原、です。
[Luna] おおw
[SiIdeKei] 別に秋葉原でなきゃならん理由はないのですが
[SiIdeKei] 多分、秋葉原です
[Kakeru] じゃぁ日本橋とか
[SiIdeKei] ←ダメな人
[Morris] 30日って何曜日だ
[Morris] 火曜か
[Luna] ですねぇ
[Kakeru] かけるんのかわりにめいどきっさにでもいってきてください
[Falshion] ok
[Falshion] 越後湯沢がメイド喫茶になるoffni
[Falshion] 変更で(原型なくなってきた
[meltdown] 26日の中華ランチは、人が集まらないなぁ
[meltdown] 特に幹事さんが(こら)
[Luna] 26日(金)も仕事なのでなぁ(しょぼん
[Morris] 時期が時期だし
[Morris] 台風だし。
22:09:13 + roshiajin(~roshiajin@gw9.m-lan.ru) to #もの書き
22:09:51 nagihuro -> nagisame
22:10:12 + SiIde-zau(~ziciz@ZT094135.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:12:41 as_PangYa -> asphaHURO
22:15:04 ! nagisame ("ねる〜ん")
22:15:10 ! SiIde-zau (EOF From client)
[meltdown] もふー
22:18:25 ! kaya-n (EOF From client)
22:19:25 + kaya-n(~a6zds_j_u@55.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Morris] 『灼眼のシャナ7』読了。
[Morris] ぶはははは。
[Morris] #ちなみに第六版
[Morris] ──さて、風呂。
22:21:22 Morris -> MorrisNY
22:21:24 + SiIde-zau(~ziciz@ZT094135.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:21:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:21:51 Catshop -> CshopAway
[ko_iti] BASARA、琵琶を装備したら歌が流れ出した
[ko_iti] のりのり
[Luna] べべんべんべん
22:27:12 + mihiro(~mihiro@ne071228.ras.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] 基本的なことを失念してしまったのですが
[Kakeru] OFF会、何を持っていけばいいんだっけ?
[mihiro] む? かけるんも行くことにしたのか?
[ko_iti] 保険書
[meltdown] 宿泊分の着替えとか、食べ物代(などの諸経費)とか、
[meltdown] 普通に泊まりに行くのに必要な物+可能なら土産物
[Kakeru] 保険証と(あれば学割証)必須ですな
[yosi] サバイバルキットも忘れずにね
[Kakeru] 行く方向で前向きに検討中
[meltdown] 身分証明と、多少のリスクを覚悟すれば、カードは便利
[Kakeru] 不審尋問されたときの身分証(おい
[ko_iti] 銃がなければどこにもいけない
[meltdown] うん(まて)
[shirakiya] 刀はちゃんと包んで持ち歩きましょう。
[Kakeru] まてこら
[Luna] 麻雀セットとか(マテ
[mihiro] そうかあ。うんと濃い時間を過ごしてくれ、かけるん。きっとこれから人生の糧になるはずだから
22:35:23 kaya-n -> kaya_furo
[Kakeru] 鷹見先生が良いよーんとおっしゃれば26日の夜にでも到着する……かも
[Kakeru] ただメール不通なのよねん
[mihiro] enoさん明日辺りまで、ネットはつなげられないとか言ってなかったけ?
22:37:44 + akagane(~akagane@nthrsm053051.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うーん
[Kakeru] しらきやさん、差し支えなければ携帯番号交換してもらえますか?
22:39:09 + akiraani(~akiraani@ackube001205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 銅さん、今度のオフ会かけるんも出たいそうですよ
[akagane] そいつぁめでたいっ(-_-)
[akagane] よかったなかけるん( ̄(エ) ̄)
[OTELavie] 顔が喜んで無いよ
[Falshion] ( ̄皿 ̄)よかったよかった
[akagane] 歓迎するぞ(#゜Д゜)
[Yaduka] 歓迎どーも
[shirakiya] …釘バットでも手にしていそうな歓迎モードですが(汗)
[akagane] なぎぃともどもかわいがってやろう
[OTELavie] まぁ俺のほうが美形だからしょうがないか。
[shirakiya] きゃー
[ko_iti] なぎぃもくるのか
[Luna] そうそう
[Luna] OTEさんは美形だったさああ
[shirakiya] 銅さんの不潔ーっ
[Luna] なぎぃは美少女だったさああ
[OTELavie] うむ。Lunaさんはよくわかってらっしゃる。
[shirakiya] (脱兎
[meltdown] ちがうよ<なぎー
[Hisasi] ポニテ美少女だった
[meltdown] なぎーは、凪鮫なのさっ
[meltdown] だから、着ぐるみなのさっ
[Kakeru] なぎーくるの? マジで
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] なんか盛り上がってる(笑)
[mihiro] 渚女さん、enoさんのオフ会に出るって誰か聞いた人います?
[ponzz] むりでしょ
[ponzz] この前きたばかりだし
[ponzz] 試験前だとかいう話だから
[ko_iti] みゅう
[Kakeru] しょうがないので
[akagane] しまったなぎぃいなかったか
[Kakeru] 急遽OFF会は急襲の某学校前で行われることに
[akagane] じゃあこいつはしまっておこう
[akagane] (ごそごそ)
22:46:18 kisito -> kisi_huro
[MorrisNY] ログ読み読み
22:46:48 MorrisNY -> Morris
[ko_iti] なにがしまわれたのだろうか
[akagane] 秘密である
[Morris] うーむ
[Morris] いきたい(ごろん
[Morris] ←オフとか好きな人
[mihiro] うん、コミュニケーションの基本はやっぱり面会ですよ。
[Kakeru] 面会は月一回親族のみ
[ko_iti] 謝絶
[akagane] そういやこないだアメリカで
[akagane] 囚人の奥さんが面会にきて看守射殺して夫と逃亡してなかったか
[akiraani] そういえば、ログ読んでるとゲームをもって行くの持って行かないのという話をしてましたが
[ko_iti] だれかカタンもってる?
[Morris] ああ
[Morris] 彬兄さんがいたか
[akiraani] ポケッタブルとカプコン版の最初のやつ(ヘクス切り離し済み)が
[akiraani] >カタン
[akiraani] でも、カタンは大人数では遊べないので今回のOFFには向かないと思う
[Morris] 6人カタン
[akiraani] そげなデカブツは持ってませんw>6人カタン
[Yaduka] 背負うのだ
[mihiro] wikiに持っていくゲームとか書いておくと、ダブらなくて良いのでは。
[akiraani] あとは、意外なところではキングスブラッドあたりが面白いのではないかと
[Morris] あー
[Morris] いいねえ
[mihiro] まあ、複数持っていけばちょっとした大会が開けますがw
[Morris] あとワードバスケット必須。
22:53:04 + NM(~NM@acykhm022013.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] まあ、ゲームのことは
[akiraani] JGC組に任せます
[akiraani] (ぉ
[Falshion] DSは?
[akiraani] あ、WQなら即興でGMしますがw
[Morris] いいねぇ(ちぇっ
[akiraani] DSあるよ。でもソフトはメテオスとバンブラのみ
[Falshion] 通信でソフトシェアできるから
[Falshion] なくてもでけますよ
[akiraani] ひたすらピクチャというのはどうだろう
[Falshion] コミケ会場は電波わるかった>ピクチャ
[Luna] まぁおすすめ対戦ソフトとしては「大人のDSトレーニング」とかすすめておこうっと(こそ
[shirakiya] 対戦なのかっ
[Morris] 安いしねえ
[Morris] あたま塾とどっちがいいだろう
[shirakiya] めがねめがねーっ
22:58:26 kisi_huro -> kisito
[Morris] そういえば
[Morris] 今回のオフ参加メンツで会ったことあるのって
[Morris] 猫屋さんとばんゆーさんとふぁるしおんさんくらいか
[Morris] あと、銅さんを「見た」
2005/08/24 23:00:00
[Kakeru] みた?
[Kakeru] ゆうれい?
[Morris] ……行きたい(うずうず
[ponzz] 俺は三毛山さん以外はみたことねー
[Morris] おととしのJGCでね
[Morris] スターレジェンドの話してた
[Kakeru] こえかけなきゃ
[mikeyama] ほえ
[mikeyama] そうなんですか
[meltdown] 私も見ました
[ponzz] くるのだー
[Yaduka] ボクも目撃したことがあるです >銅さん
[meltdown] 廊下で
[Falshion] うちもみた
[Falshion] 銅さんは家政婦にみられまくりかもしれません
[shirakiya] …まるで怪奇現象かなにかのようですな<銅さn
[Yaduka] エンギアの発売直前公開プレイの時でした
[SiIdeKei] 目の前で肉食ってた<見た
[meltdown] #扱いが、未確認生物だなぁ<見た
[Yaduka] <JGC西ね
[Kakeru] みられてる
[akiraani] 銅さんは、去年のJGCWで見かけたことがあるかもしれない
[mihiro] ko_itiさんとakiraaniさんとかけるんに不観樹さんは、sfさんとこのオフ会で会ってなかったかな
[ko_iti] 通称風邪OFF
[Kakeru] orz
[Kakeru] すまぬ
[mihiro] そうだ、もしもがあるんで風邪薬あたりもってた方が良いかもしれないなかけるん
[Kakeru] うきー
[Yaduka] ふかにゃが居るじゃないか。
[ko_iti] 前回だってふかにゃいたさ
23:03:31 + NM0(~NM@acykhm030145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] あのときは不観樹さんもかかっちゃったんじゃなったか?
[ko_iti] まだ医師免許もってなかったけど
[Hisasi] 全滅状態じゃなかったっけ>話をきくに
[ko_iti] ぜんめつ
[mihiro] 学生のころでしたっけ>ふかさん
[Morris] かけるん風邪
[Morris] 特効薬:メイド
[ko_iti] そういえばしいでさんはあのすごいカメラを持ってくるのでしょうか
[mikeyama] 寝ます
[mikeyama] おやすみなさい
[SiIdeKei] あの、って
[mihiro] おやす〜
23:05:04 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[SiIdeKei] DimageA1は、そんなにごっつくないですよ?
[ko_iti] コンパクトカメラよりは大きい
23:05:23 kaya_furo -> kaya-n
[kaya-n] うらめしやー
[ko_iti] どうしようかなあ、デジカメ買っちゃおうかなあ
[mihiro] ディマージは一眼レフでしょ
[akiraani] 彬兄はふかんじゅさんとは会ってない。sfさんとはJGCWで会ってるけど
[mihiro] そうなのか。
[mihiro] 伝聞なんで勘違いしたようです。
[Morris] #スケジュール確認。月曜日は仕事で客先に行かねばならんかったorz
[Morris] #新人にでかい仕事させるなよ(えぐえぐ
[Morris] #つか、JGC疲れ残さないようにしないと(爆
[SiIdeKei] Dimageシリーズは、コニカミノルタのコンパクトデジタルカメラのシリーズ名なので
[SiIdeKei] 一眼レフタイプじゃないですよ。
23:08:20 ! OTELavie ("Leaving..")
23:10:30 ! Morris ("明日は明日のもりすがいる……はずだ")
23:11:32 + NM(~NM@acykhm031019.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:11:58 + mihiro0(~mihiro@ne071115.ras.plala.or.jp) to #もの書き
[mihiro0] ああ、そっちなんですか、デマージュは
23:14:17 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005113.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihiro0] もう歳だな。なさけなや
[sf] 更新 http://hiki.cre.jp/write/?NodameCantabile
23:17:13 asphaHURO -> aspha
23:17:50 ! mihiro0 ("いったんオチ〜")
23:19:24 aspha -> as_PangYa
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2005/08/20050812.html
[sf] ・『ダンジョンズ&ドラゴンズ日本語版 ベーシックセット』発売
[sf] ・『無限のファンタジア上級ルール フロンティアライン』発売
[sf] ・Wiki群が2000ページ突破
[sf] ・TRPG.NET WikiFarmが777ページに
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/08/20050812.html
[sf] ・スーパーロボット大戦の話
[sf] ・参加者による作品の話
[sf] ・『ストレイト・ジャケット6 ラクエンのサダメ』の紹介と感想
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2005/08/20050812.html
[sf] ・のだめのCDブックの話
[sf] ・千秋真一指揮となっている『ブラームス 交響曲第1番ハ短調 作品68』
[sf] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2005/08/20050812.html
[sf] ・さんま寿司
[sf] ・玉子と韮を等量にした、にらたまは、食べにくかった
[sf] http://military.cre.jp/irc/2005/08/20050812.html
[sf] ・北朝鮮が日本の支援はいらないと言った理由を推測してみる
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2005/08/20050812.html
[sf] ・人喰いバクテリアなどについてWikiに整理した
[sf] ・中国の豚由来の奇病
[sf] ・医療におけるイノベーションと枯れた技術との関係
[sf] ・イノベーションのジレンマ
[sf] ・STSSと劇症型A群溶連菌感染症についてWikiに整理した
[sf] ・黒死病についてWikiに整理
[sf] ・ロックウール(岩綿)というのがあり石綿に外観が似ているため問い合わせ続出
[sf] ・トリプタノールの話
[sf] ・「この薬をくれ!」と名指しでくる困った人々
[sf] ・医者にたいして胃洗浄を名指しで指定してきた人もいる
[sf] ・セント・ジョーンズ・ワートは薬物代謝を動かして薬が使えなくなるので危険
[Kazami] そうだったのかΣ( ̄□ ̄|||) 
23:23:14 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おやすみなさい
23:23:50 ! Kakeru (EOF From client)
[Kazami] あー。ってこのリンク先見たことあったなぁ。テオフィリンに見覚えがある
[sf] ふにゃふにゃ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?OyakoDon
[sf] 同人誌版についてのログから写真を拾って貼ってみた
[sf] 長くなるのは分解したほうがいいかもなあ
23:28:13 + NM0(~NM@acykhm027041.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:34:36 D16 -> D16_Danma
23:35:57 + NM0(~NM@acykhm024243.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] いつのまに……w
23:38:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[yosi] そろそろ寝ますね
23:42:14 ! yosi ("Leaving WoolChat.")
23:44:02 CshopAway -> Catshop
23:46:23 + NM(~NM@acykhm023020.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] はらへってきてしまった
[ko_iti] ちと体調悪い落ち
23:55:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:57:17 Luna -> LunaOfuro
23:58:04 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112239.bbtec.net) to #もの書き
[saya] こんばんわー<(_ _)>
[NekoGeese] ノシ
2005/08/25 00:00:00 end