#もの書き 2005-05-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-05-02をご活用くださいませ。

2005/05/02 00:00:01
[Stella] アクセスコントロールの話もきっちり書いてあって、もっと早く読めばよかった
[sf] どんな話でしょ
00:02:44 Morris -> MorrisZZZ
[Stella] 「ある人には見られたくない記事」についてです
[Stella] リアル友人には見られたくない、とか
[Stella] 逆に、リアル友人の間でだけ見せたい、とか
[sf] そのへんの歴史や実情とかですか
[sf] 交換日記とか
[Stella] 一項目立ててるわけじゃないですけど
[sf] ほむほむ
[Stella] ファンサイトによくある「無断リンク禁止」的なものに少し触れていたり
[Stella] LiveJournalが、記事ごとのアクセスコントロール機能があるとか
[sf] ほほー
00:06:45 Catshop -> CshopAway
00:07:53 ! WNZ ("CHOCOA")
[Stella] 「ウェブログを書く」「ウェブログを続ける」原動力となるものは何か、といった話もありました
[akiraani] そいや、こないだラジオ番組のゲストに来てた声優さんが「事務所からフ゜ログを作れって言われてるんですよ」とかw
[Stella] pu?
[akiraani] PU
00:14:02 ! MorrisZZZ ("おやすみー")
[akiraani] そしてよくわかってない同士でブログの説明をして
00:14:40 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[akiraani] コメントもトラックバックも登場しないままweb日記だと説明されて終わってましたw
00:18:38 + theta_(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ウェブログもウェブ日記ですよ(と、わけわからないことを言ってみる)
00:20:15 ! sharuru_ ("ねるのだねるのだ〜")
[Stella] logって訳すと「航海日誌」
[Stella] 「ウェブ日記」とあえて違う点を言うなら
00:21:10 ! kairi ("EoD From client")
[Stella] 公開するを前提に書く、ってところでしょうか
[Stella] #ウェブ日記も「公開」するか
[akiraani] WWWサーバのログということでひとつ
00:25:42 CshopAway -> Catshop
00:25:46 ! lute (Connection reset by peer)
00:27:14 Yaduka -> Yad_Furo
00:30:15 ! Com-Pay ("夢見悪すぎ")
00:31:31 ! saya ("CHOCOA")
[SiIdeKei] むにゃむにゃ。
[Catshop] SiIdeさんが──
[Catshop] 椎ちゃんモードに(ぇ
[SiIdeKei] 二次元ドリームマガジンで、原稿募集を発見。
[SiIdeKei] 400字詰めで100枚以上。
[SiIdeKei] うーん……
[Catshop] ふむふむ。
[SiIdeKei] >エッチシーンの少ない恋愛系、癒し系を書きたい方は本シリーズには向いていないかもしれません。
[SiIdeKei] そーいうレーベルなワケですが!
[akiraani] 少ないってのが
[akiraani] すべてを物語ってますな
[Catshop] つ、つまり沢山書けと(笑)。
[SiIdeKei] まあ、言ってしまえば
[SiIdeKei] やりっ放しやり続け
[SiIdeKei] こそが、ジャスティス。
[SiIdeKei] そーゆうレーベルだ(笑)
[akiraani] ここは一つ
[akiraani] 27センチシリーズを送ってみては
[akiraani] ……数字違うような気がするな
00:41:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[SiIdeKei] 27であってますよ。
[SiIdeKei] ただ
[SiIdeKei] 27センチシリーズは
[SiIdeKei] エロくない(笑)
[akiraani] いや
[akiraani] そこは無理矢理エロく加筆してですな(ぉ
[Catshop] あれはエロくしても面白くない作品ですな
[SiIdeKei] まて。ボークスのネオEBだぞ。
[Catshop] むしろ首輪の話のエロ度を上げていくほうが(ぉ
[SiIdeKei] それをエロくしても
[SiIdeKei] 特殊な趣味の皆さんにしか、ウケない(笑)
[akiraani] 特殊な趣味の皆さんに受ければ
[akiraani] それで十分でしょう(まて
[SiIdeKei] エロについては
[SiIdeKei] 今日、仕事中に考えていたキャラとかだと、対応可能っぽいが
00:44:24 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao166.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ……つーか、仕事しろ、椎出(笑)
[akiraani] むしろ新ジャンルとしてぶちあげるくらいのきもちで
[SiIdeKei] 朝、ちょっとネタが出た『決闘少女』を
[SiIdeKei] もう少し掘り下げて
[SiIdeKei] バトルものっぽい話が出来ないかな、とか考えた。
[SiIdeKei] それを、エロにすると、まあ、二次元ドリームでもいけるかも知れない。
[SiIdeKei] 仕事中に、そんなことを考えておりましたとさ。
[Yad_Furo] ヴァリアブル・ジオとかそんな雰囲気で?
[SiIdeKei] ……真面目に仕事しろー<自分
00:50:10 Yad_Furo -> Yaduka
[SiIdeKei] んー、そうですね。
[SiIdeKei] たとえが古いと思いますが、そんなカンジです(笑)
[Yaduka] ボ、ボクは古い人間だったのくぁっ(白目で驚愕
[SiIdeKei] まあ
[SiIdeKei] あすか120%とか言い出さなかった分
[SiIdeKei] よかったということで(笑)
[Yaduka] QoH98とか。
[SiIdeKei] メルブラACとか
[SiIdeKei] まあ、そんなカンジ。
[SiIdeKei] 決闘、をカタカナで書いた時に
[SiIdeKei] あ、これはネタになるな、と。
00:53:52 ! aspha ("Leaving...")
00:54:35 + aspha(~aspha@PPPa327.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
00:56:37 Catshop -> CshopAway
2005/05/02 01:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/04/20050407.html
[sf] ・出版社にも著作権の一部を認めろという主張が再浮上
[sf] ・小説版『スウィングガールズ』の感想
[sf] ・デビューするまで数年かかるかも知れないが毎日何十枚も書くぞー
[sf] ・女の子をたんづけで呼ぶキャラにするべきかどうか
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/04/20050408.html
[sf] ・映画化あわせでカラー版ナルニアものがたりが出る
[sf] ・東京都の人口
[sf] ・GoogleのQ&Aサービス(英語)
[sf] ・ジャイブキャラクター大賞の話
[sf] ・今もある学校行事って、いつ頃からあったんだろう
[sf] ・巨大学園で浮遊校舎な作品を書いてます
[sf] ・巨大学園ものの歴史と学園自治
[sf] ・筑波の初期構想は東京の全ての大学を移転する計画だった!
[sf] ・大学紛争は元々は、待遇改善を求めるストライキに由来する
01:01:59 ! aspha ("Leaving...")
[SiIdeKei] おお、日報が、次々と。
[Stella] 一言ができないと出されない罠
[SiIdeKei] ああっ!(笑)
01:14:04 ! azusa (Connection reset by peer)
01:17:39 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:19:43 + azusAWAY(~azusa@ntchba145177.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:19:52 CshopAway -> Catshop
01:20:39 azusAWAY -> azusa
01:24:48 Ball_ReSt -> Bal_sleep
[SiIdeKei] おっと、地震だ。
[sf] GWは10日もある。つまり一日30枚書けば、長編が完成。
[Kakeru] ついに東海大地震が
[Kakeru] GWなんかありませんが何か?
[Kakeru] orz
[SiIdeKei] ないね(笑)
[SiIdeKei] orz
[SiIdeKei] 揺れてる揺れてる……
[Kakeru] 胸とか。
[Luna] 福岡震度4か
[SiIdeKei] 地震で揺れる胸か。
[Kakeru] 分散して地震が来てますな
[fukaSleep] 地球の胸が揺れている………?
[Kakeru] いざというときにはクッションに
[Kakeru] って
01:29:08 Luna -> LunaSleep
[Kakeru] ふかにゃのせいで謎度アップ
[Catshop] fukanjuさんの変換力がっ!
01:32:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 未だに春休みorz
[ko_iti] ゆれた
[ko_iti] なぎーはぶじか
01:33:38 + Cheryl_18(~Kazami@p7129-ipad26akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] いない…
[fukaSleep] ゆらゆらと揺れる海の彼方 4 読了。
[Kakeru] ゆらゆらと揺れる胸の貴女
[fukaSleep] 3までの話を半分忘れかけていたが充分楽しめた(ぉぃ
[sf] ゆらゆらと揺れる海の彼方 (4) 電撃文庫 (1065) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484022997X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 484022997X )
[fukaSleep] しかし、相手方王族………こんなのばっかりでよく国家運営成り立ってたなぁ………
[fukaSleep] というか、まともなのが全員お互い暗殺とかしあってその残りなのか(とほほ
01:38:12 Catshop -> CshopAway
01:38:21 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[fukaSleep] まあ、それなりに楽しかったのでよしとしよう。
01:44:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:47:22 ! psyop ("")
01:47:26 ! Stella ("Leaving...")
2005/05/02 02:00:00
02:01:49 ! Kakeru (EOF From client)
02:03:58 CshopAway -> Catshop
02:05:09 Yaduka -> Yad_sleep
02:35:12 ! Kyrie ("眼精疲労")
02:50:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
02:59:00 Catshop -> CshopAway
2005/05/02 03:00:00
03:04:02 CshopAway -> Catshop
03:24:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
03:26:02 Catshop -> CshopAway
03:31:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
03:32:46 ! ponzz ("CHOCOA")
03:43:27 CshopAway -> Catshop
03:58:17 Catshop -> CshopAway
2005/05/02 04:00:00
04:07:02 CshopAway -> Catshop
04:24:29 Cheryl_18 -> Kazami
04:28:50 ! TONBI ("CHOCOA")
04:34:02 + Kazami_(~Kazami@p7129-ipad26akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:38:32 kite -> kite_away
04:46:52 ! ao ("CHOCOA")
[kaya-n] 話しを練っていたら寝てしまった
04:58:10 Catshop -> CshopAway
04:59:28 Kazami_ -> KajaNE
2005/05/02 05:00:00
[kaya-n] 本も読んでオフにも酸化する。ふかにゃはなんかすげえ
[kaya-n] なんか本読もう
05:42:43 ! kaji ("Leaving..")
05:59:05 CshopAway -> Catshop
2005/05/02 06:00:00
2005/05/02 05:59:32
2005/05/02 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
06:02:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a86.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] おはようです
06:12:14 ! Catshop ("特装騎兵ドルバック")
06:22:24 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまし。おしごとごと
[nagisame] いてらっす〜
06:25:08 + ponzz(~chocoa@fi1103.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
[nagisame] ログを読む。
[nagisame] >[sf] GWは10日もある。つまり一日30枚書けば、長編が完成。
[nagisame] ……もう残り七日ほどになってしまいましたが、一日40枚で長編完成だ〜いっ(ぐる〜ん
[nagisame] あ、ちなみに地震の被害はありませんでした。うちの区は震度3でしたし。
06:42:04 ! roshiajin ("Покидаю")
[ponzz] 地震あったんだ……
2005/05/02 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:06:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:06:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
07:09:45 ! i-Sam ("CHOCOA")
[nagisame] あ、また揺れた。
[ko_iti] ぐう
07:19:24 ! ko_iti ("CHOCOA")
[OTE] しかしまぁ震度3でも、こうもしょっちゅうだと、建物の耐久性が心配になってくるかも。
[OTE] おはもげ。
07:30:06 LunaSleep -> LunaWorks
[ponzz] 那魏鮫ちゃんとかおてちんって
[ponzz] 東京だったっけ?
[OTE] わしゃ宮崎、なぎーは福岡。
[nagisame] うぃうぃ。
[ponzz] あ、そかそか
[ponzz] すまんこってす
[nagisame] 建物の耐久性の前に、僕の寝る二段ベッド(下段は荷物置き)の耐久性が心配だ(ぇ
07:38:49 + NM(~username@acykhm007119.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:50:30 ! KajaNE ("デル「またお会い致しましょうね★(^^)」")
2005/05/02 08:00:00
08:08:48 Yad_sleep -> Yad_away
[kaya-n] gwはもう今日を含めて3日しかないですがな。
08:10:05 ! nagisame ("がっこ〜")
[kaya-n] 本を読もうとして二度寝してしまった
08:28:34 + NM_(~username@acykhm002148.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] 猫屋、特捜喜平ドルバックなどとまた懐かしいモノを・・・
[kaya-n] 騎兵
08:31:35 ! shirakiya ("CHOCOA")
08:40:21 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 二次元ドリームにあった雰囲気の設定を考えていると
[SiIdeKei] 猛烈に疲れた。
[SiIdeKei] 疲れないネタを考えるべきか。
[Falshion] うわぁ、ANAユニフォームコレクションがTVで特集されてるw
[SiIdeKei] !(笑)
[Falshion] お、息子に頼まれた人すごいなw
[Falshion] 1ボックスコンプ
[SiIdeKei] どんな息子だ。
[Falshion] 司会者がほしいと言ってるけど
[Falshion] 買えないと聞いてびっくりしてるし
[Falshion] (さて、コンプいくらになるやらw
[SiIdeKei] うひ(笑)
[Falshion] 限定品って大抵造型が特殊だから、改造素体に使うとモッタイナインダヨネ
08:59:44 + kairiWork(~kairi@p5106-ipbffx02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/05/02 09:00:00
2005/05/02 09:00:11
09:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] だがそこを
[SiIdeKei] 魔改造(なんでだよ)
[Falshion] 親子丼改
[SiIdeKei] それを改造してどうする(笑)
[kairiWork] 魔改造・・・
09:25:36 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:42:24 + NM(~username@acykhm003215.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:51:26 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2005/05/02 10:00:00
10:19:54 Morris -> MorrisAFK
10:20:28 + i-Sam(~820@FLA1Aef218.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:22:45 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
10:22:45 ! soutou (Connection reset by peer)
10:31:43 ! kaya-n ("またねー♪")
10:35:06 + kaya-n(~a6zds_j_u@128.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] わしはもうだめじゃー
[Stella] http://stella.pobox.ne.jp/novel/kakeru_moemoe_cup.html
[Stella] というわけで(なにが)、「小説HTMLの小人さん」CGIを設置してみました
[Bal_sleep] あははははははは
[Stella] なんか笑われてる orz
[Bal_sleep] いあ
[Bal_sleep] 企画で笑ったw
10:52:35 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095217.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] かけるんが萌える小説で、なぎさめという萌えキャラを出す、という難易度が高い企画
[Bal_sleep] あははははははははw
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2005/kakeru_moemoe_cup.html
[sf] こーしん
[Stella] 今回「小説HTMLの小人さん」CGIを使いましたが
[Stella] 細かな部分を覚えてくれないのが残念です(<br>を行頭か行末か、とか)
[Stella] 小説HTMLの小人さん http://htmldwarf.hanameiro.net/
[sf] 小人さんを改造すればばちちり
2005/05/02 11:00:00
2005/05/02 11:00:11
11:00:20 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:05:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[sf] なるほど、これでは、れあなたん萌えになっている。>Stellaさんの作品
[Bal_sleep] ふむふむ
[Bal_sleep] つまりだ
[TK-Leana] タイトルからして月影れあなの憂鬱だ(吐血
[Bal_sleep] れあなたん、なぎー、かけるんの3人が萌えキャラになる小説を書く企画か。
[Bal_sleep] それは楽しそうですね。
[Bal_sleep] クリエーターズ三姉妹(謎
[Stella] えー
[Stella] しいちゃん、なぎー、きしとんの三人じゃないんですかー?<クリエーターズ三姉妹
[sf] どうやら萌えキャラ豊富らしい
[Bal_sleep] らしい
[Bal_sleep] なんていうか
[Bal_sleep] それだけキャラが立ってると
[Bal_sleep] リレー小説企画できそう。
[Stella] 熱い魂の持ち主の銅さん
[Stella] 刑事榎野さん
[Stella] と、おじさまキャラもそろっております
[Bal_sleep] 素晴らしい
[Bal_sleep] 近所のマダム、ステラさん
11:28:05 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p117.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
11:32:01 TK-Leana -> TK-Gohan
[Kakeru] ごきごき
11:48:32 TK-Gohan -> TK-Leana
[sf] やあかけるん
[sf] 萌え萌え杯に作品が追加されとるぞよ
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2005/kakeru_moemoe_cup.html
11:52:29 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
11:58:37 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/05/02 12:00:00
[Kakeru] わーい
[Kakeru] ひでぇ(w>毒電波さん
[Kakeru] 奥さんの話は萌えるご主人様なのだろうか?
[Stella] 「小説HTMLの小人さん」だが
[Stella] 私みたいに掌編を書き散らすタイプだと目次がうまく書けません
[Stella] 「目次はがんばって入力」ならそれでいいのかもしれず
[sf] ふむふむ
[sf] なんで上手くいかんのだろう
12:28:44 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095217.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 続き物の目次を簡単に作るようにしか対応してないみたいで
[Stella] ファイル名入れるところが事実上1箇所(汗)
[sf] なるほど。
[sf] 作品単位に目次を作る機能であると。
[Stella] はい
[Stella] 登録の際に、「続きを書く」を使っていれば、最初のページを指定したら他のページへのリンクも自動登録できるんですけどね
12:34:49 + shirakiya(~kero_ay@FLH1Adr211.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:35:49 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064010199.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 仕事場からこんにちは
[sf] ほむほむ
[Moriaitei] 前略、仕事場より。
[Moriaitei] 白木屋さんもですか>仕事場
[shirakiya] 午前の肉体労働が終わって、ほっと一息というところです
[shirakiya] ついに腰に来る年になってしまいました(へにょり
[soutou_] カミング ウェスト エイジと無理矢理英語で言ってごまかしましょう(ぉぃ
[Moriaitei] 昨夜から4時間おきにセデス飲み続けで、よーやっと痛みが止まりました(おい
[Moriaitei] 病院からもらったレルパックスも夕べのんでいるので、今晩まで病院行っても打つ手がなかったり。
12:42:34 MorrisAFK -> Morris
[Moriaitei] 飲んだら24時間、同種の薬飲めないのだわ。頭痛はいやじゃぁ〜
[Moriaitei] セデスは5回分買って、今残っているの1回分……飲み過ぎ?
[Moriaitei] 買ったのは夕べな。
[soutou_] もう効かなくなってるんじゃ
12:46:54 + akito_rom(~username@Air1Aae176.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Moriaitei] そうかも。ははは(苦笑)
[shirakiya] 医者に行って強い薬を出してもらってはどーでしょう。
[Moriaitei] あーあ……orz
[shirakiya] 副作用が出るくらい強烈なやつを。
[Moriaitei] その「強い薬」がレルパックス。
[Moriaitei] 偏頭痛の治療薬な
[shirakiya] もっと強力なやつを。
[shirakiya] 副作用で肌が緑色になっちゃいそうなくらいなやつを。
[soutou_] 緑色になるのは無いが青色になるのはある
[soutou_] ただし頭痛は治らない(ぉぃ
[SiIdeKei] じゅるじゅるとパスタを啜っております。
12:53:55 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064010199.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 夕方には休日出勤……
[SiIdeKei] ……orz
[soutou_] 今日は
[soutou_] 世間的にも休みではないはずだが
[Moriaite_] 一日2錠まで。そこまで飲んだら、24時間、同種の治療薬は投薬不可(飲むのも注射も)<レルパックス
[Moriaite_] これより強いのってないよ?
[shirakiya] 運送屋さんいわく、3割は休みではないそーです。
[shirakiya] もとい。3割が休みだ。
[SiIdeKei] 総統閣下。世の中には平日にしか休みの取れない職種というものが存在するのですよ。
[soutou_] このチャンネルのローカルルールでは三割と書くとホラ話のことになります(ぉぃ
[soutou_] ああ、そうか、しいでさんは接客業でしたな
[soutou_] つまりこの連休こそ働かなくてはならぬときですね
[Kakeru] 連休中ですが
[Kakeru] ようやく仕事が決まりました
[soutou_] おめでとうございます
[Kakeru] ありがとうございます
2005/05/02 13:00:00
13:00:29 + toubousya(~toubousya@flets905.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] これでようやく新ぱその芽が
[akito_rom] おめでとうございます
[soutou_] かんばって15万ためてください
[akito_rom] ボクもはやく仕事を探そう
[akito_rom] パソって、今なら五万円とかなんじゃないかしら
[Kakeru] ゲーム用の高性能ぱそですよ
[Kakeru] PS2買ったほうがいいという説もありますが(とおいめ
[Kakeru] PS2をかってFF9から11まで一気に……
[shirakiya] ゲームは時間を食うよー
[SiIdeKei] ……萌え萌え杯、なにか書こうかなぁ……
[shirakiya] 「一日1時間だけ」と決めてかからないと、執筆時間を食われる。
[Kakeru] なんでも。
[Kakeru] 枕たんは存在自体萌えですから
[shirakiya] お。枕さんが動き出すか
[SiIdeKei] 白木屋さんの、メイドロボの話とかは、なかなかいいよな。
[Bal_sleep] そーいえば
[Bal_sleep] 何萌えを基準に書くんですか?
[SiIdeKei] なに萌え、って
[SiIdeKei] ……うーん?
[Bal_sleep] メイド?
13:11:55 + akiraani(~akiraani@ackube003021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] まあ、メイドだろうなぁ。
[SiIdeKei] 他ならぬ、かけるん萌え萌え杯だ。
[Bal_sleep] 妹萌えは無しですか。
[SiIdeKei] メイドという素材こそが、もっともふさわしいだろう。
[SiIdeKei] ……妹、か。
[Bal_sleep] 私の脳内「かけるん=妹萌え」
[Bal_sleep] だとずっと思っていた
[SiIdeKei] メイドじゃないのかな。
[Bal_sleep] じゃあ
[SiIdeKei] 白木屋さんはそこに『ロボ』を加えてきたわけだが
[Bal_sleep] 妹メイドで。
[toubousya] なるほど「メイド+何か」ってわけですな
[Bal_sleep] (すでに混ざっている
[shirakiya] ロボだと色々できますからね
[shirakiya] 後から付け加えるのも楽ですし。
[toubousya] 突如ロケットパンチが出てきてもいいと
[shirakiya] そそ。
[shirakiya] 本当だったら「体の半分と腕と足は作り物なんですよー」とか言わせたいとこですが、引いちゃう人が多くなるでしょう(笑)
[toubousya] なるなる・・・てことは
[toubousya] 同じパターンで「メイド+悪魔」とかも可能ですな。何をやっても魔法の一言ですます
[shirakiya] ですねー。
[shirakiya] 「運良く(悪く?)召還されたが願い事が無いのでメイドをしてもらう」でもよし
[shirakiya] 「ドジっ娘で、地獄に帰れなくなっちゃったのでお世話になる」でもよし
[SiIdeKei] 『(こほん)えー。それでは、願い事をどーぞっ! 三つまでならあんなこともこんなこともオッケーですっ!』
[SiIdeKei] 『ちょっと待てッ!』
13:22:29 Morris -> MorisDEAD
[SiIdeKei] 『待てということはつまり(古語辞典を引いて)侍れ、と。つまり、あなたに使えろということですね。オッケーですっ!』
[SiIdeKei] ──そんなわけで、いまボクの目の前には、メイドがいる。茶色の小瓶から出てきた、魔女メイド……小瓶にふさわしく、身長27センチだが。
[SiIdeKei] 『いやー、大きさを変える魔法って、使えないんですよねーっ』
[SiIdeKei] 『つまりもともとその大きさなのかっ!?』
[SiIdeKei] ──魔女とか悪魔とかいろいろ名乗っていた割には、出来ないことが多すぎるが。
13:26:14 + NM_(~username@acykhm004198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 『無能(ぼそり』
[SiIdeKei] 『ひどっ!?』
[shirakiya] 『むきーっ! お掃除だってお洗濯だってちゃんとできますっっ!』
[shirakiya] 『いやそれって悪魔としてどうよ(ずびし』
[MorisDEAD] 『じゃあできないほうがいいって言うの!?』
[SiIdeKei] 続々と参加してきたな(笑)
[MorisDEAD] いや、なんとなく(w
[MorisDEAD] 風邪引いてるので一撃離脱ですが(ばた
[Bal_sleep] ツンデレ悪魔メイド
[toubousya] 話の展開もイロイロできそうですな。じつは、大物悪魔だったとか。心底小物だったとか
[NM_] 実は大物悪魔だがやってることは心底小物
[toubousya] な、ナルホド。そのパターンを忘れていた
[Bal_sleep] チビル君。
[SiIdeKei] 心底小物だったのだが、とんでもないことに巻き込まれていく、というパターンも。
[toubousya] 成長していくメイドですか
[shirakiya] 『お嬢さま。地上界で修行するのはよいのですが、その格好はいかがな物かと(汗)』
[shirakiya] 『えー。だって仕方ないじゃん。こーしろっていうんだもん』
[shirakiya] 『…………(怒)』
[SiIdeKei] みんなの妄想たくましい、五月の昼下がり。
[shirakiya] 『ちょっとっ!その手に持ってる炎の槍はなにっ!?』
[shirakiya] 『お気になさらず。ちょっと投げると先端が炸裂するだけですよ』
[shirakiya] 『ゲイボルグっ!?』
[shirakiya] ですねー。これも陽気のせいでしょう。
[toubousya] いいこおとです
[SiIdeKei] 煮物日記の通り、いい天気だしねー……orz
[toubousya] ぐつぐつ
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/
[SiIdeKei] ↑煮物日記
[shirakiya] せめて親子丼日記にしなさい
[NM_] じゃあ
[NM_] 次は煮物カップルで。
[shirakiya] 煮物カップル…
[akiraani] もしくは焼き肉カップル
[SiIdeKei] 難しいよな。
[SiIdeKei] 親子丼の彼氏彼女、というのはまあ、椎出のスタンダードキャラなワケで(イヤなスタンダードだな)
[Kakeru] 姉妹丼……
[Kakeru] で
[SiIdeKei] 違うキャラ、というのは、変化球にならざるを得ない。
[Kakeru] 親子丼ママのと有情はまだか
[Kakeru] 登場
[SiIdeKei] 椎出が変化球投げると、27センチであったりするわけだが。
[NM_] それはそれで。
[NM_] 人生たまには変化球も必要です。
[toubousya] 全てナックル
[Kakeru] 人生全部フォーク
[SiIdeKei] いつも変化球のような気もする(笑)
[NM_] ここはひとつ
[NM_] むーびんぐふぁーすとぼーるで
[shirakiya] わかった。
[SiIdeKei] 萌え萌え杯も、変化球でいってやろうか……
2005/05/02 14:00:00
[shirakiya] 親子丼娘の母親は煮物娘で、陣中見舞いに煮物を造って持ってくるのだ。
14:00:30 + akiraani_(~akiraani@ackube003021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 『つい煮物を作りすぎちゃたから、もって来たのー』
[SiIdeKei] 『おかあちゃんっ!?』
[SiIdeKei] 『ずいぶん若い母親だな……』
[shirakiya] 『今日も仲良く犯っているみたいね。お母さん心配でついつい蓮根を大きめに切っちゃったわ』
[shirakiya] #すまん。誤字だ
[SiIdeKei] 犯ってねぇよ(笑)
[toubousya] きけんだ
[shirakiya] #だから誤字だっていっているじゃないかっ
[toubousya] はい
[shirakiya] #書き直そうとしたら「殺」が出てきたorz
[Kakeru] まっぴるまからエッチなカップルだな
[SiIdeKei] 物騒なものしか書いてないなぁ(笑)
[shirakiya] いや、それはちょっと違う気が
[shirakiya] うるせー。どうせ俺の両手は血まみれさーっ
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 真っ昼間から仲良く生産フェイズしているところに親乱入。
[Kakeru] しかも平然と会話。
[shirakiya] いや、それはどうかと。
[SiIdeKei] 誤解のないようにいっておくと
[SiIdeKei] 親子丼のカップルは、あんまり、してません。
[Kakeru] なるほど。
[Kakeru] ほどほどに。
[shirakiya] というわけで
[shirakiya] がんばって書いてください。枕さん。
[SiIdeKei] 計画、進行中。
14:08:50 + akagane(~akagane@nthrsm035113.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] お題の黄金で思い出したが
14:10:59 ! akagane (EOF From client)
[SiIdeKei] 思い出した瞬間、落ちたか……
[SiIdeKei] 一体どんなこと思い出してしまったというのだ……
[toubousya] ひらめきがすごすぎて
[toubousya] スパークしたとか
[Kakeru] 検閲
[SiIdeKei] 『いけんませんな、銅大尉……そのことは他言無用。違いましたかな?』
[SiIdeKei] 『何を。ワシはいまこそ真実を明らかにsfみdfgsっふじこ』
[toubousya] たいへんだ
[Kakeru] なんでふじこなんだろう(w
[toubousya] スカリーだといいにくいからとか
[ao] キーボード一気押しで、出やすい単語という話をきいたやうな聞かないような。まあ、どうでもええのだが。
[SiIdeKei] そんなわけで、銅さんの運命や如何に。
14:17:40 ! ao ("昼寝")
[toubousya] フラッシュ一発で記憶が飛んでいたり
[Falshion] AとQの段をじゅんばんにおしていけばでまふよ
[Falshion] 亜w瀬drftgyふじこlp;@:「」
[SiIdeKei] くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
[SiIdeKei] #変換内容の違いはIMによるもの。
14:21:07 + akagane(~akagane@nthrsm035113.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] qあwせdrftgyふじこlp;@:「」
[SiIdeKei] ああッ、銅さん、無事だったのか!
[Kakeru] すげぇ!
[akagane] ワシハブジジャヨ?
[Kakeru] ああ、偽物くさいっ!
[akagane] ソンナコトハナイヨ……アー、かける、さん?
[SiIdeKei] 偽物臭い(笑)
[Kakeru] 三割師匠と呼ぼう
[soutou_] では何が銅さんに化けているか
[soutou_] みんなで予想だ
[TK-Leana] つまり、三割ホンモノ
[shirakiya] 残りの7割は周辺のものを巻き込んで再練成されたホムンクルスかっ
[TK-Leana] オーソドックスなところで、タヌキ
[akagane] 文字バケシテル?
[shirakiya] そ、ソンナコトナイヨー・・・
[akagane] ヨカタヨ
[SiIdeKei] いや
[SiIdeKei] きっと清原だ。
[SiIdeKei] あの最接近の時に(おい)
14:25:55 + Catshop(~zoa73007@ppp0329.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
14:26:21 + kaji(~kaji@i220-109-0-171.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akagane] ワタシハ、akaganeネ。疑ワレルト悲シイヨ。
14:27:48 ! akagane ("うおー、みんなー騙されるなー!")
[SiIdeKei] 芸が細かい(笑)
[Kakeru] 5月一日は
[Kakeru] メイドデー
[soutou_] 昨日か
[SiIdeKei] このかけるんは本物だ(笑)
[shirakiya] 本物だね。
[shirakiya] これで秋葉原のメイド喫茶に行っていたら、また変わってくるのだろうけど
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] HDD増設する場合
[Kakeru] 5000円の筐体を買ってHDDぶっ込むのと(いま一個しか入らない
[Kakeru] 5000円の外付けHDDケースを買ってきて組み込んでつなぐのとどっちがいいのか
[sf] 最初のはケースを交換するという意味かな
[soutou_] 筐体ってなんだ
[Kakeru] パソコンのケース
[soutou_] ああ
[Kakeru] いまのはちっちゃくて増設できないのだ
[sf] PCケースを交換したほうが高速には繋げるけど、外付けHDDのほうがあとあと使いまわしはしやすい
[Falshion] ちっちゃくて増設できないって場合、マザボとかが違う規格の時あるぞ
[Kakeru] 冷静に考えると実害がないので我慢してためて三ヶ月後新ぱそにするとか
[Kakeru] ……
[Kakeru] 緊急性がない以上我慢の時かのぅ
[Kakeru] バックアップに5000円払うという考え方もあるが
[Kakeru] いちいちCD-Rに焼かなくてよくなる
[Kakeru] 電源ファンが近々うるさいのでケースごと変えてしまえという気も。
[Kakeru] きんきん
2005/05/02 15:00:00
15:03:58 Catshop -> CshopAway
15:23:36 + syo_note(~username@catv187-117.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 自作に走ると
[shirakiya] 限度がないぞー
[shirakiya] (たしかに静穏化も自在だけどね)
15:43:04 + NM(~username@acykhm016172.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:51:04 + NM_(~username@acykhm006055.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:54:45 + lute(~dyrickfor@p1128-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/05/02 16:00:01
16:02:23 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064010199.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] おちー
16:22:27 ! shirakiya ("CHOCOA")
16:33:29 ! siseru (EOF From client)
16:40:48 CshopAway -> Catshop
16:44:48 + siseru(~siseru@tetkyo054125.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:50:55 + toubousya(~toubousya@flets780.harenet.ne.jp) to #もの書き
16:59:37 + akiraani(~akiraani@ackube007068.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/05/02 17:00:00
17:03:07 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
17:04:15 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き
17:06:26 + MorisDEAD(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[mihiro] 過去ログ読み〜
[mihiro] そうか、かけるんの仕事先が決まったか
[mihiro] めでたい
[mihiro] おめでとう、かけるん
[Bal_sleep] めでたい
[toubousya] おめでとー(ぱちぱちぱち)
17:21:16 ! toubousya (EOF From client)
17:26:08 + NM(~username@acykhm015178.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] ログ読み
[NM] 新パソのスペックによるかねえ。
17:30:05 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009108.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] まあ
[NM] 新しいケースも外付けHDDも
[NM] あって困るもんじゃなかろう。
17:32:12 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ach164.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:38:09 siseru -> siseAWAY
17:46:07 + Talus(Talus@AC80C556.ipt.aol.com) to #もの書き
17:49:11 + NM_(~username@acykhm007235.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:49:18 Catshop -> CshopBath
[sf] Hello, This channel is taked about reading/writting Japanese langage and more creative topics . Members are writer,novelist,editer,or candidate .
[Talus] cool
17:59:31 lute -> lute_away
17:59:52 ! KyrieNOTE ("さようならー")
2005/05/02 18:00:00
[sf] ふむ
[sf] オンライン出版、成功の鍵は「PDFファイルでのタイムリーな刊行」 http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20040823105.html
[sf] > 電子書籍の価格は5ドルか10ドルで、無料アップデートもついてくる
[sf] > これまでのところ、『Take Control』シリーズは2万部を売り上げている。このシリーズのベストセラー、『Panther(パンサー)へのアップグレード』(ジョー・キセル著)は、約6300部という、特定の分野に絞った出版社にしてはかなりの売上を記録している。
[sf] 二万部はシリーズ(九冊)トータルでか
[sf] それにしてもPDF書籍が千部以上も売れるのかあ。
[sf] 印税率50%ってことなので、これだけ売れれば日本でのコンピュータ関連の印刷書籍なみに著者に入るな。むしろ多いくらいか。
[sf] > 紙媒体の場合、大半のコンピューター関連書籍が最もよく売れるのは出版されてから3ヵ月の間だ。エングスト氏は、この期間を出版後3週間に短縮したという。『Pantherへのアップグレード』では、出版後数時間で1000部以上が売れた。
18:09:15 siseAWAY -> siseru
[sf] ソフトの操作についての書籍という、なまものな書籍であることが、暗号化しないPDFでも問題ないということに繋がっているとこもあるんだろうな。
[sf] そして、新製品についての書籍はまだ出ていないとなれば、競合する上での強みができる
[siseru] 流通に乗せる必要も、印刷費も必要ないってのは強みですねえ、やっぱり。
[sf] これだけ売れるならねえ
[siseru] 技術書なんかだと駄目だけれど、小説なんかだったら
[siseru] 組版を自動化するのも容易だろうし。
18:11:46 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-88p117.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[siseru] あとは何気に、広告費が激減してるんじゃないかな >PDF出版
[sf] そうですね、広告費も含めた販売管理費を押さえられるのは確かですね
[siseru] アメリカはどうだかしらないけれど
[sf] あちらの場合にはアフィリエイトを経由して売りこむ電子書籍も多いようです
[siseru] 日本だと、中間業者が結構暴利を貪っていたりするから、そういうのが無くなるのはいいよな。
18:15:08 + NM(~username@acykhm033108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 最初のビジネス向けの有料メールマガジンが最初の採算分岐点をそこに置いてたけど、1000円1000部が確保できるなら成立するんだよね
[siseru] さてバドミントンの練習だ
18:20:20 siseru -> siseBAD
18:34:24 mihiro -> mihiaway
18:34:29 CshopBath -> Catshop
18:34:33 + hikami_k(~guilsn@p4251-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?mon=1&select=raigetsu
[akiraani] ファンタジア文庫の6月新刊情報が出てますね
18:48:42 TK-Leana -> TK-Write
[akiraani] 個人的な注目作はこれかな>殺×愛−/0− -きるらぶ ZERO- 風見周
[akiraani] ラッシュ・くらっしゅ・トレスパスで第13回富士見ファンタジア大賞の佳作を受賞した人です。この作品では龍皇杯とってるようですね
[NM] む
[NM] 平井骸惚の4巻が出るか。
18:54:17 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
[sf] 殺×愛はドラゴンマガジンで(外伝が?)掲載されていたやつですな
[sf] 真っ正面からいわゆるセカイ系というか。すがすがしいほどに世界と自分のこだわりを天秤にかけてる話だったと思った。
[akiraani] ふーむ
[OTE] ん?
[OTE] かけるんの仕事決まったとな?
[OTE] たらまです
[Catshop] お帰りなさいませ。
[Catshop] うむうむ。仕事が決まったとはめでたい。
18:58:21 + kdr(~kdr@68.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #もの書き
[OTE] しかし、私はその該当箇所を見つけることが出来ない。
[tatsu114] 13:03ぐらいっすね
18:59:14 + NM_(~username@acykhm033108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] めっかった。
[OTE] めでたい
2005/05/02 19:00:00
[SiIdeKei] 帰宅。
[SiIdeKei] 晩ご飯つくって、と。
19:01:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] お帰りなさいませ。
[tatsu114] わたしがたべてっと
[SiIdeKei] 食うなよ(笑)
[tatsu114] ぇ-
[Catshop] 不思議なもので。
[NM_] がををに脳内変換。
[nagisame] こんにちわです
[Catshop] 料理を小まめにする,天気がいいとお弁当持ってお出かけするという追加情報だけで──
19:02:36 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Catshop] SiIdeさんが、だんだん可愛いOKさんに見えてくるという。
[OTE] こんばんわー、¥さん。
[Catshop] 訂正:OK→OL
19:03:38 + akiraani_(~akiraani@ackube007187.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:03:51 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[SiIdeKei] OLかよ
[soutou_] オーガロード
[nagisame] # おお、かけるん職が決まったのですか。めでたいっ(><)
[Catshop] Oilan Ladyですな。
[\] こんばんわ
[NM_] オーヴァロード
19:07:32 OTE -> OTE_mesi
[NM_] オークレディ
[sf] オールドレディ
[NM_] オンドゥルラギッタンディスカー
[syo_note] ウェーイ
19:20:09 ! lute_away (Connection reset by peer)
19:23:00 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[nagisame] こんばんわです
[shirakiya] 枕さんも萌えキャラ化ですか。
19:27:45 LunaWorks -> Luna
[shirakiya] お弁当を作って明日のお出かけ(公園での猫さん激写)を楽しみにする姿が目に浮かぶようだ
[shirakiya] そして煮物を腐らせてしまうドジっ娘。
[shirakiya] くうっ。やるな椎出たん!
19:35:23 + ponzz(~chocoa@fi1182.i70.ix1.co.jp) to #もの書き
[Catshop] なんだろう。
19:36:29 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き
[Catshop] SiIdeさんが書くものや、言うことを見てると──
[Catshop] なんとなく、女性的な柔らかさを感じることが多いのですよ。
[D_wave] 対抗して、カレーに込み中(肉と玉ねぎのみorz
[Catshop] なので、イメージのシフトが非常に容易
19:39:53 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] ということは、SiIdeさんの言動を分析すれば、女性キャラを書く参考にっ!(←普通に女性を参考にしなさい)
19:41:10 hikami_k -> kisibaito
[kaya-n] まあここの女性を参考にしてはいけないかもしれないので、いいんじゃなぁい?(やり投げ
[ponzz] だからいってるじゃないですか
[ponzz] しいでちゃんはショタ……いや、自分でいっててなんかおかしいと気付いた
[tatsu114] (ぷす
[tatsu114] ああ、かやんさんの槍が刺さった
[ponzz] orz
[tatsu114] よし、これから私は矢114となのろう
19:42:55 tatsu114 -> ya114
[ponzz] というわけで、
[ponzz] こんばんわ
[ponzz] あなたのこころにルパンダイブ
[ya114] と、やりたかったボケは置いといて
[ponzz] 高嶋ぽんずです
19:43:27 ya114 -> tatsu114
[mihiaway] 思わず蹴りを入れたくなりますなw>ルパンダイブ
[tatsu114] (くれー射撃
[akiraani_] つうほうしますた(ぉ
[shirakiya] やり投げって、やり逃げに似てる
[ponzz] 決死の覚悟で、読者の心に自分の物語を届けようという心意気のたとえなのに……
[mihiaway] 男に裸で飛び込まれて、誰がうれしーんちゅうんじゃいw
19:45:51 ! TK-Write ("いててだよー")
[D_wave] うほ?
[ponzz] じゃあ、フィルターかけて、デコロリのおにゃにょこ、ということでいかがか
[NM_] デスロリおにゃのこ
[shirakiya] 懐に飛び込まれて首筋に噛みつかれそうだ
[D_wave] それはそれで、村八分受けそうな
[kaya-n] む?
[kaya-n] _| ̄|○(謎
[mihiaway] 何が謎なのだろう?
[D_wave] おにゃのこがルパンダイブしてこられたら、社会的信用大暴落ですよ(見られようものなら
[Catshop] まず、第一に人目があるところでルパンダイブする女の子はおりますまい。
[Catshop] 第二に、されたところで社会的信用が暴落するのは女の子の方であって、男のほうではないのでは?
[sf] どうやらD_waveさんは人目のあるところで寝ているらしい
[ponzz] いや、だからそこはフィルターをかけてだねぇ……
[ponzz] Σ
[D_wave] ルームシェアリングなので家族以外の他人の目がありまする
[NM_] まあ
[nagisame] ……なぜ、そういう方向の話題に(。。;
[kaya-n] あ、かけるん、仕事見つかったのか。よかったよかた
[NM_] 仕事上の関係者にそーゆーネタがバレたら
[tatsu114] なぎさめんがおちこんでる
[NM_] ふつう信用なくします
19:54:36 mihiaway -> mihiro
[NM_] 少なくとも変な目で見られることになるでせう。
[ponzz] 俺ですら、会社ではオタといってるけど、それらしい行動は一つもせずに、社会的信用というのを保っているのに……
[ponzz] すげぇぜ
[sf] なんの話だかわけがわからなくなってきたところで
[sf] えーと
[sf] 書いてますか。
[Stella] 4月と5月のお題書かなきゃー
[syo_note] お題が更新されてる!?
[syo_note] 。。。もう5月かぁ
[sf] もちろん、萌え萌え杯もみなさま募集中
[D_wave] 実家に帰ったあと、じっくり囲うかと考え中(考えるだけ
19:57:26 nagisame -> nagihuro
[Kakeru0] |。)みんなありがとー
[sf] 今のところどれが一番萌えましたかな
[kaya-n] ヾ(^ )ナデナデ
[syo_note] 勝ち組みが現れました!
[kaya-n] おお、やっと今のログに追いついたぞ
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2005/kakeru_moemoe_cup.html
[kaya-n] えーと、ぽんず、私の胸に飛び込んでこい!
[ponzz] んだりゃああぁぁっ!
[kaya-n] 避けるがな
[D_wave] (萌えを搭載し忘れました
2005/05/02 20:00:00
[ponzz] きりもみ式どろっぷきぃっくっ!
[kaya-n] ドロップ飴がきりもみしながらキック?
[kaya-n] 切っては揉み切っては揉み
20:01:54 Yad_away -> Yaduka
20:02:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] ややや、たついしさんが私のやり投げにやられていた。
[kaya-n] どうもごめんなさい
[kaya-n] 今度からは相手を限定します
[tatsu114] いえいえ
[tatsu114] この槍は
[tatsu114] 大事に使います
[tatsu114] (ぷす
20:03:01 matuya0 -> matuya
[kaya-n] どこに指したんだ( ̄▽ ̄;;)
[kaya-n] 刺した、だ
[syo_note] 某鬱アニメの如く豪快に投げましたなぁ
[kaya-n] なんだそれは。そんな言い方で私に伝わると思うのか>某鬱アニメ
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] 矢鴨のごとく
[tatsu114] 頭にさしておきました
[Falshion] (´▽`)ノPush
[syo_note] 通じないとですか!
[NM_] とりあえずここは「某」とかいうの禁止だったりする。
[kaya-n] 私は知らないアニメがたくさんあるんだ。
[syo_note] なんと
[mihiro] やっぱり槍投げは「ラナに触るな」だろw
[akiraani_] 鬱アニメというと、小公女とか(それもどうか
[shirakiya] コナン?
[Yaduka] 「宇宙船サジタリウス」では?
[syo_note] エヴァですよ、エヴァ。
[Yaduka] 今見るととても鬱になれそーなアニメだ。
[ponzz] 鬱ねぇ……
20:08:29 Catshop -> CshopAway
[ponzz] ダグラムがなぜでてこないのか不思議だと思った
[mihiro] 「ラナに触るな」はコナンだが、誰もそのシーンは覚えてないかw
[shirakiya] あれは鬱というか地味というか…。
[shirakiya] いちおう、ヒロインが三人ほど出ていましたから。色はあったかな。
[akiraani_] 舞-HiMEも最終回直前まではごっつ鬱展開だったのだが
[Yaduka] 最後にどんでん返しがあればいいかと思います <鬱展開
[ponzz] 舞-HiMEって、萌えアニメじゃなかったんですか?
[kaya-n] 正解はエヴァか。見てない奴になんてことを言うんだ
20:11:02 ! Yaduka ("さいきどん")
[ponzz] ダグラムはOPの曲といい、リアル系なのに未だにSRWに採用されなかったりで
[akiraani_] 個人的には、投げっぱなしであれば
[ponzz] 散々な鬱アニメだとおもうのだけど……
[akiraani_] ギャラクシーエンジェル(アニメのみ)に勝てるモノはなかなかないと思うのだが
[kaya-n] srwってなに?
[ponzz] スパロボ
[akiraani_] スーパーロボット大戦のことですな>SRW=SuperRobotWar
[mihiro] ダグラムとかは、版権の関係もあるからなあ
[ponzz] だって、途中をおもいっきりはしょられて、
20:13:48 ! akito_rom ("Leaving..")
[ponzz] いきなり最終回むかえた
[shirakiya] サンライズ英雄たんだったかなんかには、出てたなぁ
[ponzz] なんだっけ……えーと、でてこねぇ
[shirakiya] 熱血合体ロボットものだったかな?
[mihiro] スパロボはバンダイ系列でしょ?
[ponzz] VーMAXなアニメも、登場したのに
[ponzz] 未だにでてないじゃないですか!
20:14:57 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
[akiraani_] サンライズ系はなんか別のやつがありますな
20:15:44 fukaWork -> fukaNote
[fukaNote] ただいまですよ。ふか。
[ponzz] おかふかですの〜
[shirakiya] 版権を押さえているのがタカラなのかもしれん。
[shirakiya] …って、タカラってまだあったのかなぁ…
[ponzz] サンライズ英雄譚ですな
[ponzz] タカラはつぶれましたよう
[ponzz] 確か
[shirakiya] さよか
[mihiro] あ、まだあるよw
[ponzz] クローバーも潰れたから
[ponzz] あったのか
[shirakiya] ゴーグもDVD化されたし、ボトムズのDVDも出た(出る?)し
[ponzz] ギンガイザーだっけか
[shirakiya] そのうちダグラムのDVDも出るんでは?
[ponzz] あのあたりもでると思うんだけど……
[mihiro] タカラはコナミの傘下でしっかり生き残ってるw
[kaya-n] ゴーグDVDでたのか。うう、マスト買わねば
[shirakiya] コナミの傘下かぁ・・・
[MorisDEAD] タカラは
[ponzz] あれ、100話以上の長編ですよ?<ダグラム
[MorisDEAD] M:tgの版権買ったんでしたよね
[ponzz] さすがに無理じゃないかなぁ……
[shirakiya] いやぁ。刑事コンロボのDVDが出るくらいなんだから
[shirakiya] 出るだろう。
[fukaNote] 刑事親子丼
[ponzz] コロンボって、テレビシリーズで放送されてましたかしらん
[mihiro] 刑事コロンボは最初はNHKでの放送だよ
[ponzz] それはしらない……
[shirakiya] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007LXPIQ/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0007LXPIQ )
[mihiro] まあ、古いからねえw
[shirakiya] こんなばかでっかい箱で。
[sf] 刑事コロンボ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&creative=1211&camp=247&link_code=ur2&path=external-search%3Fsearch-type=ss%26keyword=%25E5%2588%2591%25E4%25BA%258B%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25B3%25E3%2583%259C%26index=dvd-jp
[sf] 太陽の牙ダグラム http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&creative=1211&camp=247&link_code=ur2&path=external-search%3Fsearch-type=ss%26keyword=%25E5%25A4%25AA%25E9%2599%25BD%25E3%2581%25AE%25E7%2589%2599%25E3%2583%2580%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A0%26index=dvd-jp
[sf] どっちもDVD
[ponzz] でかっ
[sf] 太陽の牙 ダグラム DVD-BOX(1) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008OK2W/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00008OK2W )
[ponzz] でてたのかか……
[sf] Vol.1からVol.4らしいが、2以降のBOXがひっかからんな
[ponzz] あ、100話もなかったか……
[ponzz] 三年かけて放送したという記憶があったんだけど、ちがったか
[shirakiya] 81〜83年だから、一応三年?
20:25:19 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[akiraani_] 三年あったら
[akiraani_] 150話くらいあるような
[ponzz] 正月二回またいだ、という記憶があったから、そのせいか……<記憶違い
[shirakiya] うに。かけるんの選考結果を聞きたいものだが
[shirakiya] その前に洗濯してくる
[shirakiya] です
20:28:07 nagihuro -> nagisame
[mihiro] http://www.b-ch.com/contents/dagram/
[mihiro] 全75話のようだ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/04/20050430.html
[sf] ・ローマ法王にナチス制服の合成写真を掲載したサイトが問題に
[sf] ・一度誰かに話を作ってもらって、それを元に書くという練習はどうだろう
[sf] ・『プーねこ』の感想
[ponzz] 確か、一話目にいきなりラストをやって、その次から順繰り話をおってく、という形だったんだよな……
[ponzz] 一話目を見逃して、そのあとアニメージュでそのことを生地にしているのを読んで、がっかりした記憶があるよ……
[ponzz] 記事
[mihiro] 当時の高橋監督のインタビューで、提出した企画書とはまったく違う内容だったらしいからねえ
[ponzz] それは知らなかった
[Yaduka] 1/1スコープドック見に行きてぇ(ごろごろ
[ponzz] 曰く、戦闘は三話に一度ぐらいにしたかったという話はきいたことあるけど
[mihiro] でも第1話は、そのお偉いさんにも見せるそうだから、ああいう話になったらしいw
[ponzz] ああ、そういうことか
[mihiro] アニメのテーマで政治を扱うのは、商売としてはリスク大きいからねw
[sf] いっちゃなんだが要するに詐欺なんだよな
[Yaduka] その結果駄作が出来てしまったら詐欺にもなるでしょうが
[Yaduka] 70話も続けられたと言うことはそこそこ人気作になったのだから、結果オーライ何ではなかろうかと。
[ponzz] で、当時は市場がアニメを要求していたから、最後まで放送された、と……
[ponzz] そこそこの人気なのかなぁ……
[ponzz] 子供が見るには、ちょっと展開だるいし、眠いし……本当に人気があったのか疑問なところ
[mihiro] なんというかねえ、あれだよ、enoさんの「でたまか」みたいなもんなだろうな、おそらくw
[Yaduka] じゃあ、詐欺だったようですね
[kaya-n] でたまかは詐欺
[Kakeru0] でたまか詐欺
[mihiro] ダグラムも設定からなにから当時のマニアから叩かれてたしなあ、扱っているのも決してアニメ層の受けるような内容じゃないはずなんだが
[Kakeru0] 「でたまかの新刊がでたまか」とメールを送りつけて金をだまし取る詐欺
[Yaduka] あっはっはっはっはっはっは
[Kakeru0] 困ったことにしょっちゅう新刊が出ているので割と引っかかる(おい
[Yaduka] そのネタは面白いのう
[ponzz] それでも当時の俺は、あれをよろこんでみていた記憶があるなぁ
[mihiro] でも75話という長編で、最後まで物語を描ききってるんだよね>ダグラム
[Yaduka] オモチャがそこそこ売れたんでは無かろうか。
[ponzz] まぁ、そこそこ売れた、というのはきいたことがある
[mihiro] ちなみに1年の放送回数は50〜52話
[ponzz] 確か、四半期わけで、1四半期が1クールなんだよね
[Yaduka] 75話だから、5クールとちょっとか。
[ponzz] 最近、四クールアニメでてないなぁ……
[Yaduka] ジャンプ系は4クール続きますよ
20:54:59 Luna -> LunaOfuro
[Yaduka] 多分。
[ponzz] 原作つきアニメは、そりゃつづくものがおおいですけど
[ponzz] オリジナルは、最近はないじゃないですか
[Yaduka] 深夜物もオリジナルは少ないよ
[mihiro] レジェンズは長かったような気がする
20:57:33 + kaji(~kaji@i220-109-0-197.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mihiro] まあ、それぐらいなのかもしれないなあ…
20:58:25 ! i-Sam (EOF From client)
[ponzz] でも、プリキュアとかのあの時間帯のアニメは、かなり長くつづいてるんだよね
[ponzz] ドレミは、なんだかんだでトータルとしてどれぐらい続いたのかしら……
20:59:10 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112064.bbtec.net) to #もの書き
[ponzz] 三年ぐらいはつづいたんじゃないのかなぁ
[Yaduka] スポンサーが付けば問題なかろうでしょう
2005/05/02 21:00:00
[ponzz] まぁのぅ<スポンサー
[Yaduka] どれみはオモチャが売れたんだろうし、レジェンズも何かのタイアップアニメじゃなかったっけ
[ponzz] レジェンズはわからんなぁ
[D_wave] 平成生まれの長寿アニメは現存でクレしんとポケモンか
[ponzz] んだね
21:01:57 + sharuru(~sharuru@p2153-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] ワンピースも長いんじゃなかったっけのう
[D_wave] そういえば
[D_wave] どれも原作持ちか(サザエさんもドラえもんも原作あるし
[ponzz] そだよん
21:03:47 + i-Sam(~820@FLA1Aau036.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ponzz] クレしんもねー
[D_wave] ポケモンだけは唯一、原作はゲームか
[Kakeru0] ぽけもんげっとだぜ
[ponzz] そういえば
21:04:31 Kakeru0 -> Kakeru
[ponzz] かけるん
[Yaduka] 最近のアニメは制作委員会制が多いので、さきに話数決めてDVDのプレスの予定まで立てないと作れなかったんじゃなかったっけな
[Kakeru] |。)
[ponzz] 仕事は結局どんなしごとになったの?
[Kakeru] 販売の仕事
[D_wave] やっぱ、毎年映画が出るのは強みなのか?(もの書きで話し合うことから離れている気が
[ponzz] あー、そういうことか>やづかん
[ponzz] 販売……営業みたいなもんか……
[ponzz] がんばれ
[mihiro] もともとテレビ放送は、話数自体が決まるんですよ、やづかさん
[ponzz] それは強みだよねぇ<毎年
[mihiro] 先に>話数
[D_wave] ふむふむ>話数
[Yaduka] 枠を取るか取れないかの話じゃなかったっけ
[fukaNote] マッチ売りのかけるん。
[mihiro] いまは1クール3ヶ月が大体一枠
[mihiro] 話数からすると10〜13話ぐらいか
[Yaduka] まー前に話数決めて作っても全エピソード放映できない物もありますからのう
21:07:44 + Hisasi_(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:07:53 ! Hisasi_ ("ぽちゃん")
[mihiro] つまり、放送する期間が先に決まるわけなんですよ、テレビの場合。
[D_wave] 途中打ち切りもあると、マンガより待遇悪そうな(汗
[mihiro] その期間中、番組のスポンサーとなってもらう、っていうのがテレビの番組広告営業ですね
[Yaduka] 企画の段階で「全何話でどういうストーリーで」という話があるわけなんじゃ?
[azusa] | ・) もしそうなら
[mihiro] 残念ながら、そういうことはないですね
[azusa] | ・) 種死はあんなに迷走しない
[Yaduka] あれ?局にプレゼンとかしないのん?
[mihiro] 企画の段階では、どんな内容か、どういったストーリー(の方向性)かはまではある程度決まってますが
[Yaduka] まあ、聞きかじりなんでどーとも言えないが。
[mihiro] 話数については、テレビの都合(広告営業の都合)がありますので
[mihiro] その枠が大体、3ヶ月
[azusa] | ・) 企画の段階と完成品がまったくちがくなる事もよくある
[mihiro] その枠内で売れたら(視聴率が良ければ)延長、ダメなら打ち切り
[Yaduka] 昨今のは13話(1クール)で完結というのが多いので、打ち切りも何もあったモンじゃないかと思います。
[mihiro] 別に、これはアニメに限ったことではなく、ドラマでもバラエティでも同じスタンスで制作されるんですよね
[ponzz] しまったー!
[ponzz] くそぅ……
[ponzz] 新潟空港にいって、かってくるんだった……
[ponzz] せっかく新潟市まででたのに……orz
[mihiro] ご存知かもしれませんが、昔ですね、ドン・ドラキュラという手塚マンガ原作のアニメがありまして
21:16:13 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ach059.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:16:26 + NM(~username@acykhm033108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 確かこれが、放送1ヶ月で打ち切りになったということがありますw
[ponzz] くやしいので、ちょっとPC本体の調整のためにおち
[saya] こんばんわ<(_ _)>
21:17:01 ! ponzz ("さいなら〜")
[Kakeru] なにを買うのやら
[nagisame] こんばんわです
[azusa] | ・) 残念
[Yaduka] 明日への希望。
[azusa] | ・) 地元で3話、他所では1話
[mihiro] たぶん、あれだろうANAのフィギュアw>ぽんずさん
[azusa] | ・) 1ヶ月も持ってません
[Kakeru] なるほど
[kaya-n] そんなに人気がなかったのか
[mihiro] そういう前例もありますので、13話で安心してはいけないのですよw
[Yaduka] 人気という寄り
21:20:26 ! kaji ("Leaving..")
[Yaduka] 広告代理店の倒産、と言うことらしいですが <打ちきり理由
[mihiro] 代理店どこだったんだろう?
[Yaduka] Wikipedia:アニメ [キーワード一覧:アニメ]  <こちらの「日本のアニメの構造」の項とか
21:23:13 ! ao ("うじゃ")
21:24:42 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
[Yaduka] 代理店の名前まではなかなか出てこないなぁ
21:26:16 + kaji(~kaji@i220-109-0-197.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:28:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] まあ、ドンドラキュラは例外としても、テレビ番組の人気を計るのは視聴率だけなんで、これの動向で続くかどうかが決まるのは昔ッから変わりませんね
[Yaduka] まあ、広告代理店の倒産と言うことはかくじつらしぃ。 
[mihiro] ネットでいえば、アクセスの多寡みたいなものか…>視聴率
[azusa] | ・) おもちゃが売れれば視聴率低くても大丈夫
[mihiro] あとは、番組スポンサーが継続意思を示せば続きますね
21:37:11 ! nagisame ("ね〜る〜")
[mihiro] おやす>なぎ
21:39:37 akiraani_ -> ani_furo
21:40:08 LunaOfuro -> Luna
21:42:57 + yosi(~yosi@ntaich110206.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:46:33 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
21:46:55 + ponzz(~chocoa@n125.m55.ix1.co.jp) to #もの書き
21:48:07 + tobosya(~chocoa@flets292.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] TBSのドラクエが一番切なかった記憶がある。
[Yaduka] <打ちきり
[Falshion] という話だったのさ。のAAの元ネタだっけか
21:50:59 + lute(~dyrickfor@p1128-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:51:09 + yosi(~yosi@ntaich039007.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] まだその話題がつづいてたっ!(がび
21:51:36 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yaduka] ダイの大冒険の方ですよう
[Falshion] あー
[Falshion] 「いくぞー」「おー」
[Falshion] でつね
21:52:41 ! mihiro ("CHOCOA")
[roshiajin] こんばんは
[Falshion] OwO)ノ こんばんわ
[saya] こんばんわー<(_ _)>
[shirakiya] こんばんは
[Yaduka] 文庫版買ったんだが、ポップいいのう
[Yaduka] (ごろごろ
[Falshion] ただの金魚の糞が主役並の人気
[ponzz] ポップいいよなぁ……
21:56:24 kisibaito -> kisito
21:56:36 siseBAD -> siseru
[Yaduka] 絵もまとまっているし、面白いマンガですわぁ
[D_wave] ポップって初期状態からメラゾーマ使えたような
[ponzz] あいつはしょっぱなからそれなりのレベルでしたよ
[Yaduka] ただへタレだっただけで。
[ponzz] うむ
[ponzz] ヘタレだっただけでー
[soutou_] 魔力が強い奴が使ったメラの方が強いとかいう話が出てきたあたりから
[soutou_] 実力的にもヘタレであるということになりました(ぉぃ
[ponzz] 大器晩成なわけですよ
[sf] ダイの大冒険 http://www.bk1.co.jp/search/search.asp?kywd=%83_%83C%82%CC%91%E5%96%60%8C%AF&partnerid=p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&creative=1211&camp=247&link_code=ur2&path=external-search%3Fsearch-type=ss%26keyword=%25E3%2583%2580%25E3%2582%25A4%25E3%2581%25AE%25E5%25A4%25A7%25E5%2586%2592%25E9%2599%25BA%26index=blended
2005/05/02 22:00:00
[Yaduka] 強さ云々よりも
[Yaduka] ああいう台詞を吐けるようになると言うのが素敵なわけで。
[kisito] ……ポップは序盤意気地無しなだけで十分強いと思うのですが?
[Kakeru] メラゾーマ<ベギラマ<ベギラゴン<イオナズン<<メドローア
[kisito] 何せラスボスのメラゾーマ打ち消しますからのぅ……
[kisito] きっとLvの上限がないに違いない
[saya] Σ(; ̄□ ̄A
[saya] …ダイの大冒険はー…序盤しか読んでない…
[Yaduka] そんなの言ったら
[kisito] 何というか、ポップの成長物語って気がしていた私。
[Yaduka] ラストバトルなんてドラゴンボールも真っ青じゃないですか。
[kisito] 奴を見ていると面白い
[kisito] ……そうかぁ?>真っ青
[Yaduka] まあ、面白いから良し。
[kisito] たしかに。>面白いから良し
22:08:29 ! saya ("CHOCOA")
22:16:58 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
22:17:00 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き
22:18:21 + NM_(~username@acykhm033108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:18:23 + psyop(~psyop@AIRH03229010.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:19:56 + akagane(~akagane@nthrsm043228.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ちまちまとネタを暖め中
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/picture/whiteman_air_base.gif
[Yaduka] マゼラトップ部隊は……
[mihiro] ちなみに歩兵中隊(または、小隊)はないんですか?
22:25:46 + cherry(~mion@220-137-106-50.dynamic.hinet.net) to #もの書き
[akagane] ガンダムっぽくないからなー>歩兵部隊
[SiIdeKei] ニュータイプ、ただし歩兵部隊所属。
[mihiro] でも、地域制圧にはやっぱり必要なんじゃ…
[Yaduka] ランバ・ラルの人の部隊のよーに
[akagane] 一応、軍警務隊は小隊規模でいるが、これはホワイトマン空軍基地のMPだからな
[akagane] ああいや
[ani_furo] 「見える!(きゅぴぃん)」(ジャングルで蛇を銃撃)
[akagane] このホワイトマン空軍基地の仕事はほれ、あれだ
22:26:56 ani_furo -> akiraani
[akagane] 前線が危なくなった時に、ドダイで駆けつけるための部隊なので
[akagane] 前線は歩兵+マゼラアタック
[akagane] 少し後ろに、ザク+ギャロップ
[akagane] いわば、火消し役なので、歩兵は運ばない
[mihiro] なるほど…
[akagane] まあ
[akagane] ワタシの独創ではなく
[akagane] 第二次世界大戦の独ソ戦における装甲部隊の機動予備の概念をガンダムっぽくしただけなのだよ
[shirakiya] 連邦も似た構成だとすると
[shirakiya] MSvsMSってことは、まずないのかしらん。
[akagane] もう時期が時期だからね
[akagane] すでに北米にガルマはなく、ジオンは守勢に立たされている
[akagane] 連邦のモビルスーツもちらほら数が増えてきた頃である
[Yaduka] 先行量産型ジムか……堅いんだよなぁ……
22:31:12 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
[akagane] 10/4;ガルマ戦死
[akagane] 11/9:オデッサ陥落
[akagane] 11/30:ジャブロー強襲
[akagane] ジャブローでなけなしの予備戦力を使い果たす直前に物語ははじまる……ってわけだ
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/nov/newtype_girl.html
22:35:26 + NM(~username@acykhm033108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[D_wave] ジャブローに秘密潜入する時もいつもの赤い衣装着ていくシャア
22:44:23 ! sharuru ("撤収(?)")
22:44:30 siseru -> siseAWAY
22:57:27 + SiIde-Zau(~ziciz@ZT095217.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2005/05/02 23:00:00
[D_wave] まぁ、頑張るか
[D_wave] 場所ミスですorz
23:02:57 Yaduka -> Yad_sleep
23:10:26 + NM_(~username@acykhm002096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:11:18 CshopAway -> Catshop
[D_wave] #お疲れsummer
23:11:36 ! D_wave ("CHOCOA")
23:21:11 + NM(~username@acykhm032207.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:21:43 ! tobosya ("CHOCOA")
23:24:37 + NM_(~username@acykhm032207.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:25:34 ! \ ("CHOCOA")
23:27:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:28:29 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005099.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:33:37 MorisDEAD -> MorrisZZZ
23:41:22 + NM(~username@acykhm032207.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:52:21 ! akagane ("CHOCOA")
23:57:20 + NM_(~username@acykhm032207.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:57:54 + aspha(~aspha@PPPa327.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
23:58:10 ! mihiro ("CHOCOA")
[akiraani] む、bk1からの売り上げ報告に注文書籍一覧がついてない
2005/05/03 00:00:00 end