#もの書き 2005-04-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-04-28をご活用くださいませ。

2005/04/28 00:00:02
[sf] いまんところの日本のロケット技術では、安全係数的に二段階は足りないだろう
[shirakiya] なにはともあれ、たくさん作ってたくさん打ち上げて、技術を高めないことには。
[aspha1] せめて成功率95%〜98%ぐらいほしいよねー
[soutou] 今は、ようするに宇宙が金にならんわけで
[Prof_M] そこで問題になるのがお金なんだよな
[sf] 中国の長征の通常版が98%くらいでなかったかな
[aspha1] 一時期、宇宙で化合物半導体を
[soutou] 多分、アメリカとか中国並に金をかけると
[aspha1] というネタがあったが
[Prof_M] >たくさん打ち上げて技術を高める
[sf] 友人のやつは生き延びる率を99.x想定だったはず
[sf] 有人
[soutou] 金の無駄だと言われてしまうことになる
[aspha1] 企業努力で有重力化でも、モノによってはでかくて均一なのつくれちゃうようになったしね
00:02:01 Prof_M -> Sleep_M
[sf] 漁業協定他で打ち上げウインドウも少ないしねえ。
[Yad_work] 沖ノ鳥島の海域にメガフロート浮かべて発射基地にしてしまいましょう
[sf] 金に繋がる用途が少ないというのは確かよなあ
[aspha1] なにせ打ち上げ費用が高いから、ペイするようなものが
[sf] 安くてもペイするものがあんまりないような
[sf] 安ければ良いなら手のうちようもあるけど
[akiraani] 純国産の宇宙望遠鏡とかやってくれんもんかなぁ
[sf] 安くてもしかたないとなるとなあ
[sf] 赤外線望遠鏡ならありますよ
[sf] 赤外線天文衛星「ASTRO-F」http://www.jaxa.jp/missions/projects/sat/astronomy/astro_f/index_j.html
[sf] http://www.ir.isas.ac.jp/ASTRO-F/index-j.html
[sf] 今年冬の打ち上げ予定
[akiraani] をを
[akiraani] ハッブル先生並の活躍を期待したい。ってそのまえにまず打ち上げるところか
[akagane] そしてハッブル並みのトラブルと
[akagane] まだ使えるのに粗大ゴミ扱い
[sf] 寿命は550日らしい
[sf] 電波望遠鏡のMUSES-Bはまだ生きとるのかなあ
[sf] 2003年には少なくともまだ生きていたようだが
[sf] http://www.jaxa.jp/missions/projects/sat/astronomy/halca/index_j.html
[sf] の追跡官制情報は2005/02/19だな
[sf] それ以降は追跡官制情報が更新されていないようだから生きてるのかなー
[sf] 更新されてないのは全て更新されてないということで
[sf] だからたぶんまだ生きているんだろうと。
00:18:01 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:20:15 ! NM_ ("Leaving..")
00:23:11 + Falshion(~Falshion@27.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[mihiro] http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050427STXKD076327042005.html
[mihiro] >スギ花粉飛散は終息へ・ヒノキ花粉も来月中旬まで
[mihiro] 花粉症が世に現れて久しいですが、こんな情報を扱う団体もあるようです
[mihiro] >スギ花粉の飛散は終息に近づき、ヒノキの花粉も5月中旬には止まる――。特定非営利活動法人(NPO法人)「花粉情報協会」は27日、飛散終息予測を発表した。くしゃみや鼻詰まりなどに悩まされてきた人は、後少しの我慢になりそうだ
[mihiro] http://www.pollen-net.com/  (NPO法人)「花粉情報協会」
00:27:06 OTEdrunk -> OTE_Aw
00:27:50 + Catshop0(~zoa73007@ppp0303.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 楽天イーグルスの低迷を見ると
[Kakeru] 参入できなかったほりえもんが勝ち組?
[akiraani] まあ、初年度は仕方あるまい
00:30:18 Catshop0 -> Catshop
[akiraani] 一方で、巨人の負けっぷりを見ると、そろそろつけが回ってきたのかと思いたくなるわけだが
[Kakeru] 金の使いどころ間違ってるよなぁ
00:32:14 Catshop -> CshopBath
[syo_note_] ホリエモンの二の舞のような
[syo_note_] 負けっぷりですね
[Luna] おそらく結果的にホリエモンは
[Luna] いろんなことが「いい経験」で終わるんじゃないかなー
[Kakeru] イチロー8人ぐらい入ればきっと最強のチームが
[Luna] 周りはふりまわされて大変なことに。
[akiraani] できねぇよw
[soutou] まわるまわるよ資金はまわる
[PaLiLitH] 6人まで。
[Kakeru] 松井8人よりたぶん強いぞ
[soutou] ほりえもんは資金さえ動いていれば大丈夫
[akiraani] それは言える
[mihiro] まあ、まだ始まったばかりだから、最後はどうなるか判らんよ>プロ野球
[soutou] まあ楽天はもうだめだけれども(ぉぃ
00:34:55 + NM(~username@acykhm019216.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Luna] 西武が5位というのもいままでにそうそうあった訳じゃないですしねぇ
[Luna] ただ5位と6位との差が開きすぎではあるが。
[Kakeru] 清原は西部を見捨ててとっとと巨人に行ってしまいましたが
[Kakeru] じつは未来をばっちり見ていたようです
[akiraani] まあ、正直な話、野球というスポーツは嫌いではない。
[akiraani] でも、結果はどうでもいい
[akiraani] 結局、野球の本場はアメリカで、日本人メジャーリーガーが活躍しているという事実もあるし
[akiraani] 選手のレベルは昔に比べきっと上がって居るんだろうと思う
00:39:00 ! aspha1 ("Leaving...")
[akiraani] でも、プロスポーツは魅せてなんぼなので
[soutou] こうしましょう
[Kakeru] MLBのほうがおもしろいという罠
[soutou] シーズン終わると
[soutou] オーナー会議を開いて
[soutou] 来シーズンのシナリオを決める
[Luna] WWE?
[Luna] (違う
[soutou] ヒール4つと善玉2つぐらいで(ぉぃ
[akiraani] ヒール2,善玉2,雑魚2くらいでしょう(ぉ
[Kakeru] 2部制にして入れ替え戦を
[soutou] ここぞというときに
[soutou] マイクパフォーマンス
[Luna] さぁ今年のセリーグとパリーグにあてはめてみよう<ヒール・善玉・雑魚
[mihiro] できれば、乱入2というのもあると面白そうだが
[Luna] ……無理でしたorz
[Luna] 参入、とか
[mihiro] アストロ球団なんかだと乱入の方がしっくり来るw<それマンガだろ
[akiraani] プロ野球を魅力的に魅せたいのなら
[akiraani] もっと試合展開をスピーディーにすべきだ
[Kakeru] チェンジになったら走れ
[mihiro] 20秒ルールとかあるんだけどねえ
[Yad_work] 透明ランナー制とか
[akiraani] 三角ベースかよw>透明ランナー
[Yad_work] そいや、逆境ナイン映画化ですってね、奥様。
[NM] サインが複雑化してるせいかもなあ。
[Luna] 地獄甲子園だって実写化したんだよなぁ(遠い目
[Yad_work] アストロ球団も何かするらしいし
[akiraani] 代打が出て、ピッチャー交代、そこにさらに代打が出て……なんてやってるからいかんのだっ
[NM] ゲーム上必要な駆け引きなのですよ
[akiraani] うん、ゲーム上必要なのはわかるけど、時間がかかりすぎ
[NM] 実際問題として
[NM] 現状のメタゲーミングの上では
[NM] 削れる限りの時間は削られてると思う
[NM] あとはシステムに手を入れるしかない
[akiraani] うむ、そこで提唱したい。コールドゲームと延長になったら無死二塁から始めるルールを
00:51:36 Yad_work -> Yad_sleep
[mihiro] ソフトボールで採用されてるやつですな
[mihiro] >無死二塁
[Kakeru] コールドゲームになったら半額返金
[NM] ありえねえ
[NM] >返金
[akiraani] ナイター真っ盛りの現状において、3時間超えるような試合がまずいっちゅーのは
[NM] まあ
[soutou] スピード感を出すために
[soutou] 回数制をやめよう
[soutou] 時間でやる
[NM] 1つにはピッチャー交代時の投球練習時間を大幅に減らす
[NM] どうせその前から肩作ってるんだし。
[soutou] 展開が速ければ10回でも20回でもやるし
[soutou] 逆に1回で終わる事もある
[mihiro] サッカーのようなタイムミリテッドなスポーツを見慣れちゃうと、野球の試合は間延びしたように思えるのは確かなんですよね
[NM] 野球は
[NM] のんびりまったり見るもんだからなあ。
[NM] プレイの合間にトイレに行けてしまう。
[soutou] サッカーもゴール前にボールが行くまでのんびりまったりだ(ぉぃ
[NM] 野球は本来スポーツじゃなくてゲームなんだ。本質的に。
[NM] 将棋の対局を見るようなもん。
00:58:50 ! soutou ("Leaving..")
00:59:31 ! TK-Leana ("いててだよぉ〜")
[akiraani] そうだ、よいルールを思いついた
2005/04/28 01:00:00
[akiraani] 9回で決着なのは変わらないとして
[akiraani] 両軍併せての得点で10点目をとった方の勝ちとしてしまうのはどうだろう
[akiraani] これだと9-0から一発逆転可能というはらはらどきどきの展開に
[NM] ぱーぺき別ゲームですなあ。
[akiraani] 戦略性はより深くなるぞw
[NM] だってそれ
[NM] 5−0になったら勝ってる方は点を取らないってことでしょう
[akiraani] そうかな?自分で10点目入れちゃってもいいんだよ
[NM] ああ
[NM] 終了条件が10点なの?
[Kakeru] それは故意にボークとかで点を入れさせて
[Kakeru] 10点目取って逆転勝ちとか
[Kakeru] ゲームが壊れるような
[akiraani] 果てしなくリスキーな作戦だなw>故意に
[NM] 5−0からさらに5点取りに行って失敗して、9−0から9−1にされるリスクより
[NM] 5−0のまま逃げ切った方が楽だし、5−3くらいになったら点を取りに行けばいい
[akiraani] 野球というゲームの性質上、点は入るときには入るし、入らないときは入らないからなぁ
[NM] そりゃ
[NM] 攻める方が点を取る気で、かつ守る方が点を防ぐつもりでいる限りは。
[akiraani] 5-0から点を取りに行くのが必ずしも悪手ではないと
[Kakeru] 悪手だと思うなぁ
[akiraani] なんなら、勝ち点製にするとか
[NM] 4−0からリード側が満塁になったとして、ホームラン撃ったら逆に不利っていうのもなあ。
[NM] この手の消極策推奨ルールは爽快感がないですよ。
[Kakeru] ホーム踏まずに帰ってくるのが合理的ですな
[Kakeru] 二塁ベースあたりから引き返す。
[NM] 自分で1塁踏まずにアウトになるか、わざと走者を追い越してアウトに。
[Kakeru] 踏み忘れはアピールされないとアウトにならないので
[Kakeru] 故意に追い越すとか
[akiraani] 点差があればさらに勝ち点を+する
[Kakeru] 関係ない方向に走り去るとか
[akiraani] 逆にマイナスだったら勝ち点を減らす
[Kakeru] ゲームとしてはさておき
[NM] それでも5−0から10点目を取りに行くインテンションはないよね
[Kakeru] スポーツとしての相性はよくないんじゃないかなぁ
[NM] うん。
[Kakeru] これ以上点を取ると不利なので打席で棒立ちの清原。
[akiraani] あと、現実問題として、合計10点入る試合は言うほど多くない
[Kakeru] 子供たちが野球やめそうです
01:13:09 CshopBath -> Catshop
[ponzz] 投球の間があきすぎるのが問題っぽく
[ponzz] いろいろと
[akiraani] まあ、そこで勝負が決まってしまうのがアレなら
[akiraani] 単に節目得点に勝ち点ボーナスをつけるとか
[NM] ちょっと現実的ではないよね
[Kakeru] 2部制にして入れ替え戦を(ぼそ
[akiraani] とにかく、試合時間を短くする工夫を追求すべきだ
[ponzz] それならば、単純に投手がボールを手にしてから、一定時間内に投球しなければ最初は警告、次にイエローカードで打者出塁。次にレッドカードで1点献上
[akiraani] そうすれば深夜アニメも押さなくなる(結局それかよ
[ponzz] とかってすりゃいいんだけどな
[NM] 延長で無死2塁はアリだと思うなあ。
[mihiro] まあ、野球で時間制限をルール化してるのは20秒ルールなんだけど
[NM] 走者がいると確か無制限だったよーな。
[mihiro] それが厳密に守られてる気配もないよねえw
[akiraani] まあ、野球のそもそもの問題点として「投手一人に負荷がかかりすぎ」というのが
[ponzz] 走者がいてもいなくても、ということにー
[NM] 牽制球がねえ。
[NM] 今牽制球なかったら盗塁止められないんだよね。
[mihiro] けん制入れるとチャラになりますからね>20秒ルール
[akiraani] 簡単。
[ponzz] 牽制球は1投球につき一度まで
[akiraani] リード禁止にすればいいw
[Kakeru] http://www2.plala.or.jp/ippeifuji/oshiete/motion.htm
[Kakeru] 20秒ルールが適用されたのはプロでは一度だけ
[ponzz] あー、それでもいいかも<リード禁止
[akiraani] 盗塁は激減するだろうけどね
[akiraani] もしくは
[akiraani] 塁を離れたら戻るの不可、とするとかw
[NM] 塁の回りに線引いてそっから出たらアウトとか
01:19:16 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ソフトボールだと離塁禁止だっけ?
[akiraani] ソフトは禁止だったような
[mihiro] 実際のところ、投球フォームに入ってから投げるまで5秒以上もかかることはめったにないんですよねえ
[Luna] 最近のプロ野球は
[akiraani] あと、根本的な方法として、ストライク二つまで、ボール三つまでとするとかすればかなりスピーディーに
[mihiro] 投手がボールをもらってサインを確認し投球フォームに入るまでが長い長いw
[Luna] 特にロッテが盗塁(する選手)が多くて牽制にえらく時間がかかる
[ponzz] 野球専用CSなりつくってね
[ponzz] 野球隔離チャンネルを……
[Kakeru] デジタル化すればきっと
[Luna] あ
[Kakeru] 延長戦と平行してふつうの番組が放映できるように
[Luna] 野球専門CSは充実していますから
[Luna] どこかのチャンネルでは100%中継(しかも最後まで)してますよ
[Kakeru] 一回からダイジェストみたいに編集して放映するというのはどうだ?
[akiraani] それでも最新情報が見たい人は中継見るだろう
[Kakeru] だるいシーンは全部カット
[Luna] http://www.skyperfectv.co.jp/sports/baseball/
[Luna] こんな感じ
[Luna] 100%じゃなく「ほぼ」100%かなぁ
[Luna] まぁチームによっては100%
[Luna] さらに日によっては夜中に中継まるまる再放送
[akiraani] こう、プロ野球を見てる人の大半はおじさんで
[akiraani] とりあえずテレビでやってる中継を見てる、という
[Kakeru] そういえば誰か詳しい人
[Kakeru] 交流戦の勝敗もペナントの成績に入れるの?
[mihiro] 入るよ
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] たいへんだな
[mihiro] 試合の成績だけなく、選手の記録もカウントされるはず
[Kakeru] なるほど
[mihiro] 楽天はカモにならなきゃいいけどなあw
[Kakeru] 野球見るなら日テレじゃなくてBSとかいうことにならないといいが(とおいめ
[Kakeru] おとっつぁん録画したMLBで晩酌、とか
[Luna] うちはいま野球はCSですのぉ
[Luna] そのためにCS(CATV)に入ったわけではないのですが、結果として。
01:33:36 + Kazami(~Kazami@p7209-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] まあ地上波の野球放送については、2011年にデジタル一本化するまでは根本的に解決は難しいでしょうねえ
[mihiro] テレビ局側が放送延長することのほうが視聴率獲得にメリットがある、と考えている限りは
[azusa] | ・) 延長する1秒ごとにどんどん野球が嫌いになります
[Kakeru] 九回裏1点差で放送終了するのは逆にどうかと思うが
[akiraani] だから
[Kakeru] そこできるぐらいなら引き延ばさない方が……
[akiraani] そう言う状況にならないように
[akiraani] 試合自体をきちんと定時間で終わらせるように
[akiraani] ルールを工夫すべきだと思うのだよ
[mihiro] まずは20秒ルールの厳格化ですなあ
[Luna] 野球の中継時間を
[sf] まるでコンベンションでのTRPGのようだ
[Luna] 20時から22時にするとか
01:42:52 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[mihiro] まあ、そもそもの原因は野球放送が視聴率が取れるからと言って、むやみやたらと延長するテレビ局側の問題だったりするのですがw
[Kakeru] 最初から
[Kakeru] 7-10にして
[mihiro] 昔々は、試合展開がどうなろうと午後7時から始まって9時には終了してたんだけどねえw
[Kakeru] 余った時間はインタビューとかで埋める。
[NM] そして試合は8時40分に終わり
[NM] 1時間以上続くインタビュー……
[Kakeru] すげーや
[mihiro] 一時期それもありましたが、結局止めたところをみるとスポンサーには不評だったんでしょうねw
[NM] 試合時間2時間40分も3時間58分も普通にあるからなあ。
01:46:07 ! akagane ("CHOCOA")
[Kakeru] むぅ
[mihiro] テレビ局側が英断してアナログは9時に終了。続きはデジタルのサブチャンネルでお楽しみください、ぐらいなことにならないと
[Kakeru] 不採算部門なので
[mihiro] 多分、延長に不満な人たちは納得しないでしょうなあ
[Kakeru] 巨人軍リストラ
[Kakeru] ライブドアジャイアンツに。
[mihiro] (ホントはそれぐらいやらないと、デジタル地上波なんてなかなか広まらないんだがw
[mihiro] ほりえもんは買い叩くからなあw
[Luna] つーか
[Luna] ライブドアがCSの放送局一つくらいつくっちゃえばいいのにー
[akiraani] ぶっちゃけ、負けてても視聴率は稼げるはずなんだよね
[akiraani] それを実証して他球団が関西にあったし
[Kakeru] やっぱり松井8人は駄目だよ(w
[Kakeru] ショットガン打線
[mihiro] まあなあ、攻撃に対する考え方だから
[mihiro] 人それぞれだし
[akiraani] 現実的に考えれば
[Kakeru] 猛打で大差で勝つか
[Kakeru] すかすかで大敗か
[akiraani] イチロー8人と松井8人の打線なら、イチロー8人の方がたくさん点を取れるだろう
[Kakeru] もっと競ってくれ
[akiraani] でも、見て手どっちが爽快かと言われると松井8人のような気がする
[Kakeru] ううむ
[akiraani] ここら辺がプロスポーツの大事なところと思うのだ
[Kakeru] ねますみかん
[Kakeru] おやすみなさい
01:59:07 ! Kakeru (EOF From client)
[mihiro] おやすみー
2005/04/28 02:00:00
02:04:36 Luna -> LunaSleep
02:08:20 ! kairi ("EoD From client")
02:08:42 Catshop -> CshopZZZ
02:23:11 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[shirakiya] 寝るー
02:40:50 + akagane(~akagane@nthrsm044183.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:40:58 ! ponzz ("CHOCOA")
[akagane] いかん
[mihiro] どうしました?
[akagane] ヤクのやりすぎのせいか、脳がもにょって眠りがむちゃくちゃ浅くて
[akagane] ねむれぬ
[akagane] だるいのだがねむれぬ
[mihiro] うとうとしては、はっと目が覚める、と言った感じですか?
[akagane] うにうに
[akagane] うとうとぐにぐに
[akagane] 脳内で、さっきまでやってた事とか、読んでいたものが思うでもなく浮かび
[akagane] 浮かんでは消え
[akagane] むふー
[mihiro] まるで走馬灯のように(卒業式の答辞かいw
[mihiro] うむう〜、何か役に立てればいいのですが
[akagane] いや
[akagane] こうしてのべりと
[akagane] お話ができるだけでも
[akagane] 昔だと、友人を電話でたたき起こしたりして
[akagane] かなり迷惑行為を(w
[mihiro] うわーw
[Falshion] OwO)ノ やって怒られた
[mihiro] いや、それが普通ですってw
[Falshion] 携帯メールに連絡事項2時に入れたら最近は怒られた
[mihiro] 携帯メールは即時性があるから届くたびに音がなったりするしねえ
[mihiro] 即時性があるから→即時性があるし
2005/04/28 03:00:00
[mihiro] http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050423i106.htm
[mihiro] >富士山測候所を研究拠点に…静岡・山梨県が存続運動へ
[mihiro] >無人化された富士山測候所を宇宙科学や高所医学、大気化学などの研究拠点として残してほしいと、静岡、山梨両県が国に施設存続を求める運動に乗り出す。
[mihiro] >気象庁は施設の管理運営を任せる団体を探しているが、年間約1億円の管理費がかかるため、引き受け手がないのが現状。このままでは解体に追い込まれる可能性もあり、両県は存続を求める研究者グループと連携し、国の総合研究施設として活用するよう働き掛けることにした。
[mihiro] >山頂周辺は富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市)が所有しており、国は04年末、大社に譲与通知書を交付。有効な利用方法が見つからなければ、更地にして大社に返還しなければならない可能性もある。
[mihiro] まあ、確かに日本一高い場所にある建築物ですし、歴史的な意義も考えれば、存続することにやぶさかではありませんが
[mihiro] 考えてみれば、休火山の頂上でもあるわけですしw
[akagane] 素直に更地にして返すのが
[akagane] 筋というものであろー
[mihiro] 大社側はどう考えているのか
[mihiro] この記事からはわかりませんが
[mihiro] まあ、聖地ですから更地にして返還してもらえるのが一番いいんでしょうね
[mihiro] 存続を提唱する学者先生も、一体どのくらいまで利用するつもりなのか
[mihiro] 富士山て登るのはすごくハードなんですけどw<一度登って6合目で挫折し下山w
[Falshion] 一回登ったとき
[Falshion] 朝ごはんのおにぎりを5つも食べて
[Falshion] 帰り吐いたw
[mihiro] 夜になると夏でも気温が急激に下がるし
[mihiro] 整備された登山道があるとはいえ、標高三千メートル級は伊達ではありませんねw
03:27:17 mihiro -> mihiaway
[Falshion] ←ちなみに吐いたらすっきりして他の連中がグロッキーしてる横で読書
03:30:56 ! akagane ("CHOCOA")
03:47:17 + NM(~username@acykhm002047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] そういえば
[NM] よく瀕死のけが人や病人を評して「あとは本人の気力次第です」とか言いますが
[NM] 実際に患者の士気と生存率ってどの程度因果関係があるのだろう。
03:56:05 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2005/04/28 04:00:00
04:24:33 ! azusa (Connection reset by peer)
04:25:30 mihiaway -> mihiro
04:26:04 + azusAWAY(~azusa@ntchba145177.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:28:50 NM -> NM_afk
04:39:46 ! WNZ (EOF From client)
2005/04/28 05:00:00
05:22:01 ! mihiro ("CHOCOA")
05:38:14 ! Sleep_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
05:47:02 ! kaji ("Leaving..")
2005/04/28 06:00:00
2005/04/28 05:59:31
2005/04/28 06:00:00
[OTE_Aw] おはでもげ
[OTE_Aw] ふむakaganeさん、不調か。私も5時半くらいに目が覚めた。不調なんだろう。
06:15:50 + NM_afk_(~username@acykhm028130.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] http://sheep.cocolog-nifty.com/he/v8010061.JPG :-)
[OTE_Aw] おはおは
[OTE_Aw] おはようございます。roshiajinさん。この画像は?
[roshiajin] 画像は冗談だとおもいます。
[roshiajin] おはようございます、OTE_Awさん。
06:33:13 + showaway(~gm@3d75a6cf.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:35:51 + NM_afk(~username@acykhm008208.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:44:08 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
06:45:12 ! azusAWAY (Connection reset by peer)
06:54:33 ! Stella ("Leaving...")
06:58:50 + NM_afk_(~username@acykhm008115.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/04/28 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:20:50 LunaSleep -> LunaWorks
07:25:14 ! MorrisZZZ ("しゅっきーん")
07:30:34 + Kazami(~Kazami@p7164-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:39:26 ! ao ("ぱたり")
07:40:20 ! kaya-n ("またねー♪")
2005/04/28 08:00:00
08:09:35 Yad_sleep -> Yad_away
08:09:52 + NM_afk(~username@acykhm004098.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:12:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 繰り返し続く変な(嫌な)夢を見てしまった
[shirakiya] 止めてくれたのは目覚ましだった
[shirakiya] 今日のところは目覚ましに感謝。
08:37:32 ! shirakiya ("CHOCOA")
[NM_afk] HELLSING「原作版」OVA化の噂。
08:40:35 NM_afk -> NM
[NM] 例によってMOONPHASE情報だがソース元不明。
08:58:35 + akito_rom(~username@Air1Abz173.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
2005/04/28 09:00:00
2005/04/28 09:00:15
09:00:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:05:58 ! Kazami ("1時間5分で授業に間に合うかっ! (約30km先_| ̄|○)")
[Bal_sleep] (平均時速30km/hで間に合います)
[ko_iti] げんちゃでごー
09:42:53 + azusAWAY(~azusa@ntchba145177.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:44:59 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:45:01 + kairiWork(~kairi@p5106-ipbffx02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] ひとついいですか?
[roshiajin] お仕事中ですが。
[kairiWork] はい、なんでしょう?
[kairiWork] (仕事中に反応)
[roshiajin] ”高速道路での唯一の楽しみは、「赤いきつねと緑のたぬき」である。”にはきつねとたぬきは何ですか?
[roshiajin] 信号ですか?
[kairiWork] ・・・・・・
[roshiajin] http://www.phoenix-c.or.jp/~taitian/diary/hitorigoto9907.html
[kairiWork] 「赤いきつね」と「緑のたぬき」は
[kairiWork] 商品名です
[ko_iti] インスタントうどんです
[kairiWork] ・・・って違うって書いてるし
[roshiajin] あ、みせのなまえですかね
[kairiWork] その地域にある
[kairiWork] 特別な道路標識なのでしょうね
[roshiajin] はい、分かりました。どうもありがとう。
2005/04/28 10:00:00
10:01:03 ! NM ("Leaving..")
[Bal_sleep] www
10:05:09 + toubousya(~toubousya@flets991.harenet.ne.jp) to #もの書き
10:06:07 + LunaWork_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
10:41:22 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
10:45:49 ! i-Sam ("CHOCOA")
10:52:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:59:49 + BallMk-2(~ballmk-2@p7228-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/04/28 11:00:00
2005/04/28 11:00:30
11:00:48 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:19:41 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p184.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
11:24:01 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
11:29:31 + NM(~username@acykhm032224.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/04/28 12:00:00
12:09:15 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き
12:34:10 ! toubousya (EOF From client)
[mihiro] http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050428AT1G2702S27042005.html
[mihiro] >春の褒章837人・13団体、戦後最年少15歳の羽座さんに紅綬
[mihiro] >政府は29日付で「春の褒章」受章者837人、13団体を発令する。
[mihiro] >人命救助者を対象とする紅綬褒章は、奈良県生駒市で池に落ちた車から乗員を救出した米野良則さん(35)と羽座薫人さん(15)が受章。
[mihiro] 叙勲というか、栄典の制度って、考えて見ると意外と知らないものです
[mihiro] 最近まで50歳以上の制限があったなんていうのも、この記事で知りましたよ
[mihiro] 日本の勲章・褒章 http://www8.cao.go.jp/intro/kunsho/  (参考資料までに
[mihiro] しかし、こういったものを受けるのってどんな気分なんだろう?
[mihiro] これまで無縁なだけに(おそらくは今後も)まあ、類推するしかない感情だろうなあw
[Kakeru] 人間金が満たされると次は名誉ですからな
[Kakeru] http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050428NT005Y38927042005.html
[Kakeru] 安部英元帝京大副学長が死去・薬害エイズ訴訟で一審無罪
[Kakeru] 老人力最強
2005/04/28 13:00:00
[mihiro] 死んだ人は裁けません(裁かない、かな?)からねえ。
13:04:04 + i-Sam(~820@FLA1Aam052.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:07:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
13:13:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:25:39 ! mihiro ("おむすびころりん、こっころりん")
13:43:06 ! i-Sam ("CHOCOA")
13:53:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 鋼の錬金術師オンライン
[Kakeru] とかやったら売れるんじゃないのだろうかとふと思いついた
2005/04/28 14:00:00
[Falshion] |_・)キャラモン難しいよー
[Falshion] 何やっても「こんなの私の〜じゃない」とか言い出す奴がいる罠
[NM] 企画書を書くのだ
[NM] さあ書け
[NM] やれ書け
14:20:09 + yami-si(~username@fl-is113.wind.ne.jp) to #もの書き
14:23:47 ! yami-si ("Leaving..")
14:30:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:34:04 + azusAWAY0(~azusa@ntchba145177.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:35:10 azusAWAY0 -> azusa
14:52:32 ! Kakeru (EOF From client)
2005/04/28 15:00:00
15:10:45 + NM_(~username@acykhm006157.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:15:32 + chita(~chita@t085026.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
15:58:24 ! chita (Connection reset by peer)
2005/04/28 16:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/04/20050404.html
[sf] ・英単語集の歴史
[sf] ・結婚記念日と妻の誕生日を忘れることについて
[sf] ・ライブドアVSフジにソフトバンクが出てきたあたりの話
[sf] ・お題「開花」でネタを考えてみる
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/04/20050405.html
[sf] ・書店のブックカバーの昭和32年頃の地図を見る
[sf] ・参加者による作品の話
[sf] ・ヨハネ・パウロ二世とは本名ではなく洗礼名である
[sf] ・異次元方面への出血は縫合では止められないからという手術の夢を見た
[sf] ・テキストを外部のメールサーバーにバックアップするツール
[sf] ・角川学園小説大賞の応募要綱
[sf] ・要ルビの設定用語が多いことについて
[sf] ・新作用の設定について考える
[sf] ・実在有名神話系の名前を妙に捻ると神話ファンからの反発が大きい
[sf] ・キャラが本代を無視した行動をし出して困る時にはどうするか
16:16:24 + lute(~dyrickfor@p1010-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 本代ではなく本題ではなかろうか
[sf] おおう
[sf] ありがとー
16:23:00 siseZZZ -> siseru
[NM_] 本代を無視した行動転々
[NM_] ……
[NM_] (憧
[sf] うひー
[sf] 月にいくらくらいあれば良いだろうな
[NM_] まあ
[sf] 実用的には読む時間の限界があるからなあ
[NM_] 文庫本や漫画本のたぐいだとわりと無視して行動してるけど
[NM_] 専門書のたぐいになると桁が2つ違うからなあ
[sf] そやねえ
[NM_] 単に文芸書のたぐいであれば月10万もあれば十分だろうなあ。
[NM_] 親元に居てふつうに勤め人してれば軽い。
16:47:17 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
16:48:02 - siseru from #もの書き (Leaving)
16:50:26 + yami-si(~username@fl-i224.wind.ne.jp) to #もの書き
16:50:27 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[yami-si] こんにちは
[yami-si] タッチの差で「ガリアン」DVDBOX買い逃した……orz
[yami-si] ちょっと凹み気味です
[yami-si] まあこれは、微妙に買い逃し気味の本とか買っておけと「なんだかよくわからないもの」が囁いているのだと思うようにします
16:56:07 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[yami-si] …お買い得だったんですけどねえ
16:56:49 + NM_(~username@acykhm004087.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/04/28 17:00:00
17:01:03 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
17:30:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
17:34:19 + Kazami(~Kazami@p7164-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:37:38 + NM(~username@acykhm004087.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 機甲界ガリアン DVDメモリアルボックス http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BDBQ/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00008BDBQ )
[NM] HELLSING「原作版」アニメ化の話は
[NM] 明日発売のアワーズ表紙に載っている模様
[NM] ていうか表紙に「原作版」って書いちゃうのどうなの?w
[Falshion] げらげらw
17:49:24 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
17:58:34 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2005/04/28 18:00:00
18:15:43 ! lute ("それではまた!")
18:17:13 + kaji(~kaji@i220-221-15-197.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:22:15 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
18:22:41 + lute(~dyrickfor@p2060-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:26:13 + kite(~kite@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
18:26:52 + i-Sam(~820@FLA1Aaq055.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:31:00 + ponzz(~chocoa@fi1248.i73.ix1.co.jp) to #もの書き
18:31:37 lute -> lute_away
18:33:37 + NM_(~username@acykhm014002.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:37:54 + meltdown(~meltdown@wd77.AFL31.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:43:30 + kite(~kite@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
18:47:58 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
18:49:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
18:50:10 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p25.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
18:51:00 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2005/04/28 19:00:00
19:06:04 + miburo(~toukaen@i60-46-135-198.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:11:01 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き
19:14:09 Morris -> MorisDEAD
19:24:05 + siseru(~siseru@tetkyo054125.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:34:24 + cherry(~mion@220-137-100-183.dynamic.hinet.net) to #もの書き
19:36:15 siseru -> siseAWAY
19:42:58 LunaWork_ -> Luna
19:45:00 lute_away -> lute
19:52:21 + kairon(~lain@eaa1-ppp1822.west.sannet.ne.jp) to #もの書き
[kairon] うにゃにゃ
[kite] 恩田陸「夜のピクニック」読み終わり。
2005/04/28 20:00:00
[kite] なんか読むかどうか迷っているうちに評価が上がって、読みたくない本になってしまって
[kite] 気がついたら文学賞とか本屋大賞まで取っていた「ベストセラー」です。
[kairon] ふむり
[kite] 私は正直恩田さんは「あんまり合わない小説家」だと今まで思ってたんですよ。
[kite] 何作か読んで、評判ほど面白いと思った作品がなかった。
[kite] でもこの小説は素直に面白かった。
[kite] 普通に恋愛小説、なんかだったらきっとまた大して感動しなかったと思う。
[kite] 夜を徹して80km歩き続ける学校行事、「歩行祭」と言う舞台設定がまずユニーク。
[kite] そのわずか一晩で、どう人と人との関わりが変わっていくか? それだけをひたすら追っている。
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] 似たようなことなら
[tatsu114] 中二でやった
[tatsu114] 最も距離は
[tatsu114] 42.195キロだけど
[kite] これは青春小説を書いてる人は是非読んで欲しいかな。
[kite] 特に、これは10代の頃に出会えたら凄く幸せな本だと思う。
20:14:45 + ponzz(~chocoa@fi1035.i70.ix1.co.jp) to #もの書き
20:17:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a29.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです
[TK-Leana] こんばんは
[nagisame] 明日からどう過ごそうか悩み中の渚女です(ぇ
[nagisame] ――いや、まあ、一作書き上げようかとは思ってるんですが(ぉ
20:20:33 ! aspha_LAB ("Leaving...")
[Luna] 連休を充実したモノにするために
[Luna] デートとか(ぉぃ
[tatsu114] お金をどっかから持ってきて
[tatsu114] off会とか
[Luna] 野球を見に行くとか
[tatsu114] おどるとか
[nagisame] にぅ(‘‘
[Luna] たれるとか
[TK-Leana] 徒歩で東京まで行ってみるとか
[nagisame] むりむり(w
[Luna] 東京は無理なら奈良までとか
[nagisame] むりだってっ(w
[TK-Leana] ああ、間に海があったか
[Falshion] んじゃ浮かんでいこう
[nagisame] (ぷか〜ん
[TK-Leana] 仕方ないので自転車と船までなら使ってよしとしよう
20:26:34 + meltdown(~meltdown@wd195.AFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] だから無理だとーっ(w
[tatsu114] 月影さんは
[tatsu114] やさしい
[TK-Leana] えへへ
[nagisame] やさしくねーっ!?(w
[Luna] れあなさんが迎えにいくとか。
[meltdown] ごきげんよう
[yami-si] 連休…フルに仕事ですがW
[miburo] 東京に行く船くらいあるだろう
[meltdown] そして、凪鮫さんが“ウォー・クライ”しているのですな?
[TK-Leana] う〜ん、四日にOFF会あるしなあ
[Falshion] 船にのる車にのせてもらうといいよ
[Falshion] 安くあが(ZAP
[nagisame] つかあれだ、GWだって、休み以外の日は授業があるんだっ(w
[yami-si] 自主休業?
[meltdown] 凪鮫さんは、海洋生物だから間に陸地を挟むと移動が困難になると(ログ読み)
[meltdown] なるほど
[yami-si] 島渡り付なんですな
[nagisame] 単位がおちるーっ!(じたばた<自主休業
[TK-Leana] なあに一日二日休んだくらいで落ちるんならどの道落ち……(げし
[yami-si] 算段してみましたが、どうひっくり返しても休みになりませんorz
[yami-si] 単位の問題だから、とりあえずは授業に出ないといけんのでしょう
[meltdown] OFFのために、明日は出勤日になりました(べこっ)
[nagisame] 一日二日休んだのが、年度の終わりに響くのだorz
[miburo] 東京の叔父が危篤になりました
[nagisame] 週一の単位なんか、四日休んだら即単位落ちorz
[yami-si] 何が起こるかなんて現在わからんしな
[Falshion] GWは無関係な人が何人死ぬんだろうw
[yami-si] それじゃー休めんわな>単位
[miburo] ぼくの親戚は安全です
[yami-si] 自分が倒れなければいいやW
[nagisame] でもまあ、GWは無理でも、夏休みあたりにどっか旅行に行きたい気分。
[yami-si] 去年はこの時期入院してたしW
[TK-Leana] 夏休み旅行かあ、いいなあ
[yami-si] 良いねえ旅行。
[TK-Leana] 自転車で日本一周とか
[kairon] どこか遠くに旅に出たい……
[nagisame] それ、夏休み中に終わるんですか?(w<自転車で日本一周
[Falshion] 終わるよ
[Falshion] 40日くらいでやったひとがいたはずだ!
[Falshion] |_・)
[nagisame] いや、やらないから(w
[yami-si] 小学生でチャレンジした子がいなかったっけ?
[TK-Leana] まあ、なんとかなるさね
[TK-Leana] ふかにゃが北海道まで自転車で行ったという話は実話なのかしらん
20:40:36 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
20:40:53 Luna -> LunaGohan
[shirakiya] こんばんは
[meltdown] ごきげんよう
[yami-si] こんばんは
20:46:05 ! tatsu114 ("")
[shirakiya] つかれた(ぱたり
[shirakiya] この時間に帰ってこれたのは久しぶりだわ・・
[nagisame] おつかれです。
[yami-si] おつかれさまです
[shirakiya] おつあり(へにょり
20:53:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
20:53:40 nagisame -> nagimesi
20:55:09 + i-Sam0(~820@FLA1Aem101.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:59:05 i-Sam0 -> i-Sam
2005/04/28 21:00:00
[roshiajin] いってきます
[kairiWork] いってらっしゃ
[kairiWork] イマセ
21:22:09 + tobosya(~chocoa@flets841.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:28:06 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:32:43 Yad_away -> Yaduka
21:33:27 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p25.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
21:41:40 + NM(~username@acykhm031108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:42:17 NM -> NM_afk
21:53:24 + psyop(~psyop@AIRH03225022.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:55:13 CshopZZZ -> Catshop
21:59:42 + lute(~dyrickfor@p2154-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/04/28 22:00:00
22:01:23 + hikami_k(~guilsn@p4139-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:02:55 LunaGohan -> Luna
22:02:58 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[nagimesi] そういや、前に書いた郵便屋さんの話の一部を書き直しました。
22:08:38 + kaya-n(~a6zds_j_u@66.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
22:08:42 nagimesi -> nagisame
[shirakiya] ほむ
[nagisame] ――訂正。書き直したんですが、それが長編のオープニングになりそうな気配(ぉ
[shirakiya] 長編を書いて投稿かな
[nagisame] MF文庫Jの新人賞に出そうかと。
22:11:29 ! kairiWork ("Leaving...")
[nagisame] プロットも立て終わったので、あとは書くだけ、といった状態。
[nagisame] ……前作より評判よくなればいんだけどなぁ(。。)
22:13:37 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag205.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:14:31 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112064.bbtec.net) to #もの書き
22:16:27 ! lute ("それではまた!")
[meltdown] おや?
[meltdown] よそ見している間に、猫丸屋さんが
[meltdown] では、遅れましたが
[Catshop] 丸めてないっ!
[meltdown] 猫丸屋さん。丸め終わって・・・
[meltdown] (しくしく)
[meltdown] せ、台詞がぁー(あぅ)
[shirakiya] (よしよし)
[shirakiya] 丸め終わって、すでに煮込みに入っているんですよ。
[meltdown] ああ、挨拶が遅れてしまいましたからね
[Catshop] 丸めてもいなければ、煮込んでもいないやいっ
[meltdown] 作業工程が進んでいたのですな
[shirakiya] すでに出荷してしまっていたのかもしれない。
[shirakiya] 倉庫のダンボール箱の中では、にゃーにゃーと鳴く声が…
[kaya-n] こんばんは、炉心融解さん。今日も放射能を拡散していますか
22:27:19 ! yami-si (EOF From client)
[meltdown] オートですから<拡散
[kaya-n] 嘔吐なんだ
[kaya-n] 猫屋も嘔吐なんだ
[Catshop] ほえ?
[Hisasi] ごふっ
[kaya-n] おーと
[kaya-n] 自動猫丸め機
[Catshop] 丸めないってば。っつーか、ボクは機械じゃないっ
[kaya-n] あれ、そうなんだ。じゃあなに?
[hikami_k] 手作業なのですね。
[Catshop] ふつうのひと
[kaya-n] 眠い
[kaya-n] 不通の人かあ
[Catshop] 普通の人だいっ
[kaya-n] だって猫屋だから猫を売ってるんだろ?
[Catshop] 売ってないし
[kaya-n] なんだと?JARO呼べ!
22:36:49 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095144.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] なんか花時でそうだ
[kaya-n] 鼻血
[Catshop] こんばんはー
[kaya-n] こんばんは啓ちゃん
[Catshop] ふむ。kaya-nさんは、なにかえっちなコトを考えてるらしい。> 鼻血
[hikami_k] ばんは〜、残量0の予備タンク輝士都です(意味不明)。ナギーが何か書いてるなぁ・・どんなのだろ・・(わくわく)
[kaya-n] 考えてるよ
[saya] こんばんはーです<(_ _)>
[kaya-n] こんばんは
[hikami_k] うむ、何だか姉さんを久しぶりに見かけた気が……するにゃあ(注意;輝士都主観)
[kaya-n] 疲れているなあ、頭がのぼせてる気がする
[saya] …にゃあって…
[saya] …ねこーねこー(爆
[kaya-n] 名古屋人だから
[Catshop] ふむむ。
[kaya-n] 踏む
[saya] 踏む
[kaya-n] ああ、エッチなことを考えていると食欲がわく
[hikami_k] 相変わらず姉さんの考えていることはわからない……
[kaya-n] きしとんを踏んであげなさい
[kaya-n] 踏む踏む
[hikami_k] ぎゃぁぁぁ
[saya] 踏む踏む
[hikami_k] いたいいたいいたい
[hikami_k] ……ぼ、ぼくが何したっていうんだぁ!
[kaya-n] ここに、踏み踏みパワーがみなぎってきただろう
[kaya-n] ああ、なんて気持ちがいいんだ
[kaya-n] 総会だ、明日も不毛
[hikami_k] まぁ、腰はこってますので踏んでもらえれば良いマッサージに……
22:45:03 + kairiWork(~kairi@p5106-ipbffx02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] じゃあ二人で踏もう
[kaya-n] 踏む踏む
[saya] 踏む踏む
[kaya-n] こうやってきしとんは育っていくんだよ
[nagisame] ……ええと(汗
[hikami_k] 間違った知識を教えるなぁ!!
[kaya-n] おお、なぎさめ(踏み踏み
[nagisame] まあ、皆さん落ち着いて(汗
[kaya-n] 落ち着いてるぞ(踏み踏み
[hikami_k] とりあえず、やめい>kayaさん
[hikami_k] さもないとピコピコハンマーをエターナルスローだ。
[nagisame] ……さて。
[shirakiya] 渚女ちゃんの新作はどこだろう
[nagisame] どうやら、出せる新人賞には全部出してやるぜ計画は失敗に終わるようですorz
[nagisame] 新作、新作……書かねば前に進めぬのじゃーっ(><)
[nagisame] 前作で溜まってた黒い思いは吐き出したので、新作は明るい話になりそうです。
22:54:59 + aspha(~aspha@PPPa327.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 吐き出したものはどこに?
[nagisame] ……とてもしらきぃに見せれる出来ではなく(喀血
[nagisame] 送りつけてしまった皆様、すいませんでした(土下座
[shirakiya] 黒いものだからこそ、私が読むべきものなのではないか。
[shirakiya] 私に送りつけずしてどーするっ(ずいっっ
[nagisame] にぅ、でも、今思うと、自分勝手なテーマで無茶な書き方をしたなぁ、と反省してます(。。)
[nagisame] ……うぅん、どうしよう。一応新人賞に出すやつだったんだけど(むぅ
[sf] なにを迷っているのだね
2005/04/28 23:00:00
[nagisame] もっと前に手をつけてれば、全体的に直せたんだけど……くそっ、何で僕はうじうじ止まってたんだっ(くぅっ
[nagisame] どうにも、直すべき箇所が大きすぎて、手がつけられなく(うぅ
23:01:06 + Prof_M(~moriarty@i220-108-227-112.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[nagisame] キャラクターの心情に一貫性がない、と、展開が速すぎる、というのが問題なのですが……。
[sf] なおし方が思いつくならやる。思いつかないなら悩んでもしかたないので寝かしてみる力を磨く。
[nagisame] ……はい。
[sf] 心情の一貫性についてのテクニックを確認するための短編なんかを幾つか試してみるとかね。
[nagisame] 本当に個人的なエゴなんですが、あの話は色んな人の目に触れて欲しいので――自分の技術のランクが上がるまで、とっておきます。
[sf] あるいはプロットを。
[nagisame] はい。
[sf] と着実に歩みを続けている渚女さんはともかく、他の人はどないしてますか
[shirakiya] ぼちぼちです
[shirakiya] というか、今週中は仕事に時間を取られておリます(へにょり
23:10:29 + NM_afk_(~username@acykhm038134.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] まあ、亀よりも遅く歩んでいる僕など、ぽ〜んと追い越してくれぬかなぁ(何
[shirakiya] ……追い越しちゃいたいなぁ
[nagisame] いや、しらきぃは僕のずっと前を歩いているのでわっ(w
[shirakiya] そうなんだろうかー
[nagisame] そうだと思いますけどにゃぁ。
[shirakiya] 新人賞なんて取ったこと無いですよ?
[nagisame] それば僕も同じです(w
[shirakiya] ではともに目指そうっ、あの新人賞の星をっっ
[shirakiya] (肩組んで指差しっ
[nagisame] 何年後になるかわかりませんけど(遠い目
[nagisame] 友人から「お前が言ってたデビューまでのタイムリミット、後二年だぞ」というメールが来た(。。)
[shirakiya] き、きにするな〜、がんばるんだ〜
[Falshion] だがそのメールは2年前から来たものだった!
[nagisame] orz
[shirakiya] 何年間かかってるんだっ
[Falshion] 一昔前は届くのに3日とかかかったね
[kaya-n] かけ萌え杯のことを考えると、
[nagisame] しかし、冗談じゃなく、あと二年でどうにかせんとなぁ(ぐぅ
[kaya-n] 心がどす黒くなってkる
[kaya-n] なぜだろう・・・
[kaya-n] なるとおもうよ>どうにか
23:25:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kaya-n] ああ、炉心融解さんが!
[SiIdeKei] ああもう、どうにかしたい、いまの仕事(笑)
[Falshion] 親子丼専門店?
[kaya-n] どうにかしたいのなら萌えきってみれば
[SiIdeKei] あの。
[SiIdeKei] 椎出、会社員ですよ?
[kaya-n] ああ、OLはつらいよねえ
[Falshion] |_・)親子丼の会社かとてっきり
[Catshop] どうにかしたい、というのは?
[Catshop] もしや起業っ!?
[hikami_k] きっと会社乗っ取りw
[kaya-n] 会社をピンキーストリートで埋めたい
[SiIdeKei] もしもーし(汗)
[Falshion] ネコミミピンキーで部屋が埋まってます
[kaya-n] 会社を27cmメイドカフェにしたい
23:29:41 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[nagisame] ……皆さん、椎出さんはマジに悩んでるのかもしれんのですが(にぅ
[Catshop] それではマジメにお聞きしましょう。
[Catshop] どのようなことでお悩みで?
[kaya-n] (笙)←これが、マジに悩んでいるという証
[kaya-n] (笑)
[SiIdeKei] もぉいいです
[kaya-n] さあ、どんな悩みでどんと来い!
[kaya-n] あら
23:32:39 hikami_k -> kisihuro
23:34:15 Kazami -> Cheryl_18
23:34:35 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004072.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] ただいま
[TK-Leana] おきゃあり
[mihiro] おかえりなさい
[TK-Leana] ううむむ
[OTE_Aw] なんかもう駄目かもしれん。
[TK-Leana] ふみ?
23:50:54 kisihuro -> kisito
[OTE_Aw] まぁこの時期だからなんだろうけど
[OTE_Aw] 安定剤と興奮剤で活動してる自分にうんざりでさらに安定剤。
[kaya-n] GWは休みがあるのか?
[OTE_Aw] ぶげーーー
[OTE_Aw] みたいな。
[OTE_Aw] 休みですがお持ち帰りが割りとあります。みたいな。
[tatsu114] (めがねっこ投入
[kaya-n] めがねっこ「それでも頑張って休んで欲しいの
[kaya-n] (うわめづかい
[OTE_Aw] 冗談を受け入れる余裕が無いようだ。
[OTE_Aw] #なら、こっちにでてくんなよ<せるふつっこみ
[kaya-n] すまぬ。まじめに慰めると照れくさいのでー
[OTE_Aw] いあ。まー。大人のはずなので、自分のストレスは自分で解消すべきところ。
[kaya-n] まあ、適当な言葉聞いてもしょうがないだろうけど
[OTE_Aw] こちらこそすんません。
[kaya-n] いやいや。
[kaya-n] うーむ
[kaya-n] ヾ(^ )ナデナデ
23:56:49 + akiraani(~akiraani@ackube008007.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:57:19 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
23:59:40 ! mihiro ("CHOCOA")
2005/04/29 00:00:00 end