#もの書き 2004-08-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-08-30をご活用くださいませ。

2004/08/30 00:00:00
[PaLiLitH] ものすごい持ち出しになりそうです。
00:00:04 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf178.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:03:55 ! nma_-30_ (移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。)
[nagisame] さて、僕はそろそろ寝てきまする。それでわ
00:07:00 ! nagisame (zZZ)
[fukaSleep] ううむ。
[fukaSleep] ぶっこわいしまくりのリルリーア萌え。
[fukaSleep] #と感想を述べようとしたらかけるんが落ちていた。
[fukaSleep] ZZZ...
00:10:01 tatsu114 -> sleep114
00:17:16 ! ao (ぐだーない)
00:18:40 + nmasaki(~nmasaki@ZR017111.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
00:27:23 CshopBath -> Catshop
00:29:07 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aez252.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[TK-Leana] さて、眠ります
00:32:18 ! TK-Leana (例えば、そう。キャトルミューティレイションされたスイカたち)
[ko_iti] ふにゃあ
[ko_iti] 今月はお題が盛況であった
[sf] でした
[sf] ありがたや
[shirakiy0] 意外と
00:45:51 kairi_Awa -> kairi
[shirakiy0] ファンタジー系のねたが多かったですね<お題
[sf] まあ現実の戦争をネタにすると、重くなるからねえ
[ko_iti] 重くなるからねえ
[shirakiy0] うーん。
[ko_iti] それでも萌えにするネ申もいたけど
[shirakiy0] せっかく重くできるものを。もったいない。
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2004/end_of_war.html
[sf] 半分くらいはギャグだし
[shirakiy0] いましたねぇ<萌え神
[sf] その手のでは現実絡めると不謹慎という危険を回避するのに便利
[ponzz] リアルなネタのほうがよかったかしら
[ko_iti] 不謹慎呼ばわりはこわいねえ
[KITE] 前回はさりげなく書いてる小説があったから「眠れない夜」を一カット挿入して遊んだけど
00:48:32 ! akagane (CHOCOA)
[KITE] 今回のは無理でした。
00:50:07 ! miburo (CHOCOA)
[ponzz] 最初の予定では、火星、という設定も実はダミーで、コンピュータの仮想空間で行われている、ゲームという設定で、その中に生まれたAEがバグとして処理される、というものだったんですけどね
[shirakiy0] さて、来月の話題はなにかしらん。
[shirakiy0] 胃が凭れるほど重い話を書いてやるたいと思いつつ
[shirakiy0] 寝る。
[ko_iti] 助詞が博多ベンダ
[ko_iti] 助動詞か
[ponzz] おやすみー
[ponzz] そこまでやったら流石に重過ぎるかなぁ、と思ってああなったんですが…もっと重いほうがよかったか(ぇ
[sf] 来月は「走る」
[ko_iti] もしくは駆ける
[ko_iti] かけるんがテーマだ
2004/08/30 01:00:00
[ponzz] 見えた
[ko_iti] みられた(かけるんが
[ponzz] かけるんがテーマでいくか、それとももうひとつのほうでいくか
[D16_Work] 「仕事人駆ける!」とかいう必殺シリーズがあったなぁ。
[D16_Work] 「仕事人かけるん!」だったら、やっぱり毎回のゲストキャラに萌えるんだろうか。
[D16_Work] しかも、無理やり。
[D16_Work] かけるんだったら、仕事量もらわずに萌えられそうだけど。
[PaLiLitH] 助け人走る?
[sf] 萌えたいのに萌えないので金をもらうのですよ
01:09:20 ! aspha (Leaving...)
[sf] このうらみはらさずにおくべかー
[PaLiLitH] 人情紙風船
01:12:10 ! catpunch (Leaving..)
[Catshop] どんなゲストキャラでも萌えにするなら──
01:12:47 + catpunch(~username@p16252-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] やはり『萌え切り』お啓さんに登場願わねば。
[Catshop] # しかし、それでもKakeruさんは萌えない(笑)
[soutou] 『かけるんが来る!』
[D16_Work] あ、“走る”だったか。
[D16_Work] コノきゃらにモエデオクベキカ。と藤子A顔のかけるん。
[D16_Work] 子供が泣くな。
[ko_iti] どーん
[PaLiLitH] 目ぐるぐる。
[D16_Work] 気がついたときにはディスプレイの中に閉じ込められる。
[ko_iti] えろげーのせかいに
[D16_Work] 幸せなんじゃなかろーか
01:25:21 ! ponzz (CHOCOA)
[PaLiLitH] 3D化にチャレンジされたイラストのゲームだったために
[PaLiLitH] 非ユークリッド的な構造をした人々と暮らすはめになるんですよ。
[ko_iti] ねるそん提督(ライダー)
01:26:45 ! ko_iti (ぐー)
[PaLiLitH] 近づいてよく見たら体に三原色のブツブツが見えたり。
[sf] ひい
[D16_Work] 最後までモザイクが取れなかったり
[PaLiLitH] 実は観測している部分だけ精緻に描き込まれたカキワリ。
[PaLiLitH] つまりモニタの住人には奥行きがなくそれに気づいて発狂。
01:42:28 Yaduka -> Yad_sleep
01:44:28 ! Yad_sleep (No route to host)
01:45:05 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #もの書き
01:46:10 Catshop -> CshopZZZ
2004/08/30 02:00:00
02:05:09 + nmasaki_(~nmasaki@ZR000228.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
02:07:21 MorrisJGC -> MorisDEAD
02:11:11 ! MINAZUKI (CHOCOA)
02:20:35 + D16(~d16@p6e40a6.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
02:24:24 ! [syo] (落とし)
02:25:38 Luna -> LunaSleep
02:41:34 ! D16 (軒先お返しします)
02:54:40 + soutou_(~soutou@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #もの書き
02:56:51 ! soutou_ (Leaving..)
2004/08/30 03:00:00
03:12:56 kairi -> kairi_Awa
03:15:09 + showaway0(~gm@ACCA1Aab195.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/08/30 04:00:00
04:06:48 KITE -> kite_____
04:35:37 ! NM (Down,down,down...)
2004/08/30 05:00:00
05:09:42 + nmasaki(~nmasaki@ZR018173.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
05:24:05 kairi_Awa -> kairi
05:44:38 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おしごとってきます。
2004/08/30 06:00:00
2004/08/30 05:59:33
2004/08/30 06:00:00
06:09:39 ! kaji (Leaving..)
2004/08/30 07:00:00
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:03:45 + catpunch_(~username@p16252-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:13:05 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
07:13:05 ! shirakiy0 (Connection reset by peer)
07:24:46 + showaway(~gm@ACCA1Aac043.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:31:18 ! kayaSleep (さいなら〜)
07:31:19 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
07:31:49 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
07:32:37 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:33:48 kairi -> kairi_Awa
07:50:06 ! ko_iti (ぐー)
07:52:59 ! siidekei (EOF From client)
2004/08/30 08:00:00
08:01:04 Yad_sleep -> Yaduka
08:01:10 Yaduka -> Yad_Away
08:09:52 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
08:30:41 ! catpunch_ (Leaving..)
08:54:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p149.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
2004/08/30 09:00:00
2004/08/30 09:00:28
09:00:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:09:06 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:19:22 ! i-Sam (CHOCOA)
[Stella] 確実に人気ブログを作る方法 http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/column/technique/popblog.html
[Stella] 実践するほど海外ウェブログに興味がありません(ころころ
09:38:59 + scatterp(+scatterp@82-45-231-130.cable.ubr05.enfi.blueyonder.co.uk) to #もの書き
[scatterp] any one here read write english that could help me ?
09:53:08 + SIIDEKEI(~ziciz@N010099.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SIIDEKEI] 現在、金沢駅。
[scatterp] SIIDEKEI you write english ?
[SIIDEKEI] 台風近づいてるので、早めに広島に戻ってみることに。
[SIIDEKEI] Sorry,I can not write English.
[SIIDEKEI] Can you read Japanese?
[scatterp] ???mesanger ????
[scatterp] hmmm
[scatterp] yes email i read
[scatterp] irc no
[scatterp] email = 1
[scatterp] irc = 0
09:57:28 ! nmasaki (移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。)
[SIIDEKEI] 金沢駅出発〜
09:58:45 ! SIIDEKEI (EOF From client)
2004/08/30 10:00:00
10:20:59 ! shirakiya (CHOCOA)
10:32:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
10:44:02 ! scatterp (Connection reset by peer)
10:53:35 + aspha(~aspha@PPPa401.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2004/08/30 11:00:00
2004/08/30 11:00:49
11:01:02 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2004/08/30 12:00:00
12:15:08 kite_____ -> KiteRom
12:29:09 ! Stella (Leaving...cotton)
12:29:32 + NM(~NM@acykhm021018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:43:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 今起きました……台風、来てるし(何)
[nagisame] ということでおはよ……こんにちは、渚女です
[TK-Leana] 「おはこんばんちは」便利な挨拶です
[nagisame] おぉ〜(ぇ
[nagisame] 昨日はひたすら小説の直しをしてる“夢”を見てました(ぇ) 起きたら直した部分覚えてないっつの(涙)
12:55:19 + OTE(~metral@FLH1Aae019.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[TK-Leana] よくある話です
[TK-Leana] 夢の中で本屋にいったときとかも、かなり哀しい気持ちになった
[TK-Leana] いかんな、うちも風が強くなってきた
12:59:07 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] 本格的に台風がやってくる前に、ちと出かけてきまする
[nagisame] うぃ^^
2004/08/30 13:00:00
13:38:15 + ao_work(~chocoa@tky5-p154.flets.hi-ho.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] > 「海外のサイトで見つけたネタの並行輸入」が人気ブログとやらを作る早道
[sf] これは日報の初期にも書いたことでしたね
[sf] blogに限らず(あたりまえだが当時はなかった)、人を集めるのにも権威作りをするのにも効果的
[sf] ScoopsRPGとか。
[sf] 馬場さんも講座の前に海外情報の導入実績が権威作りとして効果を持っていたと思うな
13:56:45 + Morris(~windie@p1111-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:56:50 + KITE(~KITE@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き
13:57:27 KITE -> KiteRom_
13:58:03 + azusa(~azusa@p6180-ipad26funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 基本的に英語を読みたくないけど英語の情報があれば知りたい日本人は多数派であり
13:59:10 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
[aspha] 訳文があれば見にくる、か。
[sf] 英語で読んでない人にとって日本語訳は初出情報だからリンク先としても多用される。
[sf] のでblogだとなおさらアクセスを集めやすくなります
[aspha] なるほろ
13:59:39 KiteRom_ -> KiteRom
[sf] 紹介するための一次情報、しかも愉快で馬鹿馬鹿しいものを欲している
2004/08/30 14:00:00
[aspha] 確かに英語は面倒なときが多い。しかも人に見せるときに「よめねぇよ」とかいわれる(w
[Kakeru] えいごができると
[Kakeru] 偉くなれる・
[Kakeru] ?
[OTE] 可能性の一つに過ぎない。
[aspha] 読めると取得できる情報が一気に増えるのは確か。
[aspha] ただ、その情報を使いこなせるかは……
[OTE] 小説が書ければ偉くなれるか。自動車を早く運転できれば偉くなれるか。といった
[sf] 英語で、話題性の高い権威のある情報を、継続的に和訳する
[Kakeru] おとなしくマリみてでも読むか……
[sf] と
[OTE] 類と同じだ。
[sf] たいそう「偉い人」として見られます
[aspha] 『継続は力なり』
[sf] 他人の望むことでかつ他人の嫌がってやらないことをやれ。
[sf] これが基本ですな。
14:18:02 + siseru(~Dead@p2930d3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] メイド喫茶とか。
[sf] まあそうですね。
14:27:44 + kaji(~kaji@i220-221-19-85.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] 家庭向けお掃除のベンチャーとかあったような記憶が。
[sf] うん
[sf] ここで出てたね
[Kakeru] ふむ
[sf] まああの手のは地域性のある事業にもしやすいので
[sf] わりと商圏が安定して食えるんでないかな。
[nagisame] うちの父は掃除屋ですよ(何)
[nagisame] まあ、生活は出来てますね〜
[nagisame] エアコンの掃除とか、洗濯機の掃除とか、結構来るらしい
[Kakeru] 人間のゴミの掃除(ZAPZAP
[nagisame] 常に黒服の渚女が「僕、掃除屋の子供だよ」と言うと、そっち方面と間違えられたという嘘のような話が(何)
[sf] エアコンの修理業者は儲かると昔聞いた
[NM] http://www.sanspo.com/sokuho/0830sokuho019.html
[NM] 【プロ野球】合併承認見送りを−東京地裁が実行委に要請
[aspha] おおっすばらしい
[NM] 「その合併、ちょっと待ったぁ! って言うかどうか今決めるからちょっと待った!」
[NM] というお話。
[Kakeru] いまのながれだと
[Kakeru] 選手会がストライキ起こして丸一年シーズン潰しても選手会に同情が集まりそうだからなぁ。
14:41:44 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] たらいま
[nagisame] おかえりです^^
[TK-Leana] 渚女さんはスイーパーの子供だったらしい
[TK-Leana] シティハンターとかそんな、カッチョエエ
[aspha] .nick aspha_ZZZ
[nagisame] だ〜か〜ら〜(涙
14:45:24 aspha -> aspha_ZZZ
[nagisame] まあ、外見は「どこの暗殺者?」って感じですけどね(ぇ 常に黒服の長袖に上着(しかも重い)着用
[TK-Leana] 上着まで
[nagisame] 夏にそんな格好なので、みんなから変な目で見られます(w
[TK-Leana] 私も常時黒服長袖ですが、夏場は流石に上着着れませんでしたよ
[TK-Leana] ……死なない?
[nagisame] いや、熱には強いので(ぇ
[NM] 火炎吸収らしい。
[nagisame] 逆に寒いのは駄目。体が動きません(変温動物?)
[Kakeru] 弱点冷気らしい
[TK-Leana] 火属性なんですね
[nagisame] 渚女的には影属性だと思ってますが(何)
[NM] 闇3だったら火ダメ半減だっけ
[nagisame] うゅ?
[NM] ROネタでした。
[nagisame] ふみゅぅ
[sf] 物書きの大敵ですな
[TK-Leana] むしろ天敵
[NM] むしろ
[NM] もの書きはROの大敵
[sf] がーん
[nagisame] ネットゲーか……もう一年くらいしてないかなぁ
[TK-Leana] したらだめです。堕落します
[NM] 仕事が詰まってだいぶチケットを無駄にしましたw
[ao_work] NWNは一応、ネットじゃなくても遊べるけどね。
[TK-Leana] 仕事にしてる人は「やらなくてはならない」だからそうでもないのか
[ao_work] #を、いかん、別チャンネルだったか
[NM] まあ嵌って仕事をダメにするひともいますけどね
[nagisame] つか、ゲーム自体する気が……物書きしてるほうが楽しいし(ぇぇ
[NM] 僕は遊ぶのも仕事なもので
[nagisame] おぉ(><)
[NM] ROはまあ仕事の参考に追いかけてるという部分もあります。
[Kakeru] ROしたいがグラフィックカードが足りない
[nagisame] ネットゲーできる回線速度ではない(w
14:58:20 ! aspha_ZZZ (Leaving...)
[Kakeru] ROやったら生きる気力が湧いてきました
[Kakeru] ROならみんなかわいがってくれます
[Kakeru] とか。
2004/08/30 15:00:00
15:01:45 + miburo(~toukaen@i220-221-33-153.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:03:44 + aspha(~aspha@PPPa401.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 渚女さんに倣ってOMCに応募してみる
[nagisame] 返事が帰って来るまで二週間かかります(ぇ
[TK-Leana] うに
[nagisame] 師匠に「二週間かかるぞー」と言われ、ホントかなぁ、と思ってたら二週間きっかりに来ました(ぇ
[TK-Leana] 実は、正確に言えば「応募してみた」
[nagisame] おぉ
[TK-Leana] 一週間で返ってきましたよ。合格らしい
[nagisame] うぃ、あそこはまず落ちないらしいので(w
[TK-Leana] そうなのですか
[nagisame] えぇ、そうらしいです(w
[nagisame] つまり、これからの働きようが勝負、なのですよん(何)
[Kakeru] nagisameさんみたいな勝ち組を目指そう
[TK-Leana] にゃるほど
[nagisame] ちなみに、悲しいほど儲けは少ないので(w
[TK-Leana] ふっ
[TK-Leana] 現時点収入0だし、バイトの面接尽く落ちていて
[TK-Leana] 100円でも入ったら儲けですよ
[Kakeru] 源泉徴収で一割持っていかれる(おい
[nagisame] あぁ、少なくとも100円は入りますよ(w
[Kakeru] なんかこう危険はつげんっかりと美買っております
[PaLiLitH] 学生なら68万くらいまでは免税でしたっけ。
[TK-Leana] 守秘義務があるようなのでいくら入るか具体的には言えないようです
[nagisame] うぃ、その通り(w
[Kakeru] 一時間でどのくらい書けたらいいんだろうか? 原稿用紙換算で
[Kakeru] いまいちすすまないような
[TK-Leana] 人それぞれでは
[Kakeru] ハイテンションだーとかおもったけど時間5枚ぐらいしかいかん(ぽて
[nagisame] うむ、〆切は結構長いので、一日1枚でも出来ないことはない
[nagisame] ハイテンションだと時速9枚かな(ぇ
[TK-Leana] ヴィヴァルディは写譜より速く作曲したそうです
[TK-Leana] 100枚/時間を目指そう
[Kakeru] すらしい
[Kakeru] すばらしい
[nagisame] いや、せめて100枚/日くらいにしてください(涙)
[siseru] 100枚/時間って分速666文字だぞ
[siseru] それってプロタイピスト並のタイピング速度だ
[Kakeru] 神のタッチタイプ
[TK-Leana] すげえなあ
[Kakeru] おい(w<すげーなぁ
[nagisame] うむ
[siseru] たぶん、普通にキーボードに慣れていてタイピングが早いアマチュアの人だと
[siseru] 分速200〜300文字くらいじゃないかな
[Kakeru] やっぱりこう小説家になるには
[siseru] 僕が200位だと思う。
[Kakeru] 一日100枚ぐらい書かないとダメなんだろう
[Kakeru] 詩人さん早いよぅ
[TK-Leana] まあ、原稿用紙目一杯文字詰める必要はないんだし
[nagisame] 最高でも66枚……足りん(涙)
[aspha] タイピングゲームなら分速400key超えてたが(w
[aspha] 脳みそ使うと相当落ちるだろうね。
[TK-Leana] 時間ペースで書き続けたら腱鞘炎になりますね
[siseru] http://www.e-typing.ne.jp/
[siseru] ここで計ってみるよろし
[siseru] > タイピング速度
[siseru] 僕はだいたい400ポイント前後
[Kakeru] タッチタイプの速度の問題じゃなくて
[siseru] 高速タイパは600超える
[Kakeru] 考えてどれだけかけるかという話なんじゃないかと思いますが。どうでしょう?
[siseru] そりゃそうだ。
[PaLiLitH] ローマ字と言われてそも参加資格すら無いと判明。
[aspha] スコア315、1分6秒で398か
[nagisame] いかん、今日は書いてないっ(汗 とりあえず、仕事済ませてこよう
15:27:26 nagisame -> nagikaki
[Kakeru] おつかれさま
[Kakeru] 克己心かくあるべしです
[Kakeru] すばらしい
[Kakeru] |・)<尊敬のまなざし
[Kakeru] http://www.trpg.net/user/kakeru/temp/marriage2.html#new
[Kakeru] とりあえずつめの皮一枚分すすみました(ぽて
[sf] あらすじになっとるな
[sf] 肉づけがんばだ
[Kakeru] うみゅぅ
[Kakeru] だめか(ぽて
[Kakeru] おさんぽいてきます
15:37:09 ! Kakeru (CHOCOA)
15:43:45 TK-Leana -> TK-Write
2004/08/30 16:00:00
16:03:33 + SIIDEKEI(~ziciz@N010199.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SIIDEKEI] 広島ですが
[SIIDEKEI] 電車バス動かなくって
[SIIDEKEI] 足止め中……
[ao_work] ありゃ。台風ですか
[SIIDEKEI] 直撃っぽいです
[SIIDEKEI] 実家に帰ってたんですけどね
[SIIDEKEI] あわててもどってきたら、このざまですよ、すよすよ
[SIIDEKEI] すき家でご飯中。
[SIIDEKEI] JGCに行って、今日帰るつもりの人とか、どうするんだろう。
16:50:05 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aff197.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:52:47 ! Bal_sleep (Connection reset by peer)
16:53:29 + BallMk-2(~ballmk-2@p3184-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:54:10 BallMk-2 -> Bal_sleep
16:57:03 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2004/08/30 17:00:00
17:06:34 ! aspha (Leaving...)
17:08:56 ! Bal_sleep (Connection reset by peer)
17:09:24 + BallMk-2(~ballmk-2@p3184-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:10:07 BallMk-2 -> Bal_sleep
17:15:49 + [syo](~username@p5090-ipad201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[[syo]] ただいまです
[nagikaki] おかえりでせう(><)
[syo_note] ログ見てましたが
[syo_note] 確かに天敵ですな(汗>ネットゲー
[nagikaki] ですな(><)
[sleep114] ふむ
[sleep114] もうわたしなんて(ぉ
[PaLiLitH] 私はゲームやってても飽きるので大丈夫です。
[nagikaki] 今、例の小説の、章ごとの枚数を数えていたのですが……後編の枚数が極端に少ない_| ̄|○
[nagikaki] こりゃ、詰め込みすぎも当たり前だわ……(反省)
[PaLiLitH] とか言いながらslash'emにヴァルキリーのAburasumashi誕生。
[nagikaki] ゲーム買うのは僕、やるのは弟、僕はそれを横目で見て楽しむ(ぇ
[syo_note] なるほど
[syo_note] ウチはゲームから結構ネタとか出たりしますので
[syo_note] そこそこ書きながらもやってたりはしますが;
17:34:35 + toubousya(~chocoa@flets585.harenet.ne.jp) to #もの書き
[nagikaki] 僕のネタ元は何かなぁ……特に限定されずにキーワード読み取ったらそれがネタ、かな
[nagikaki] 小説とかアニメとかからネタ取ってきても、ネタの取り方がおかしいので元が分からないという(何)
[[syo]] なんと
[nagikaki] まあ、分かるときは一発で分かってしまうのですがね(w
17:45:25 + SIIDEKEI(~ziciz@R210124.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[[syo]] ひぃ
[SIIDEKEI] まだ広島駅です。タクシー順番待ち。
[nagikaki] そういえば、昨日イエサブでウィッチクエストを見つけたのですが、それのサプリメント?の中にみだれかわ枕の名が(何)
[SIIDEKEI] あー
[SIIDEKEI] うぃっちには、少し書いたことがあります。
[nagikaki] 連れの女の子が買って行きましたので、その内読めるかと、フフフ(ぇ
[SIIDEKEI] ……
[sleep114] なぎさめさんは猫をやる(メモ
[SIIDEKEI] ぎゃー。
[nagikaki] 見つけたときに「椎出さんだー?!」と小さく叫んでしまったのは内緒だ(何)
[SIIDEKEI] さ け ぶ な ー(笑)
[nagikaki] 大丈夫(違 その後に連れの子に色々説明しましたが(何を言った)
[SIIDEKEI] 何の説明を……(汗)
[sf] そうか、女の子とイエサブに行くような人なのか、ツッコミを入れとこう
[sf] つんつん
[sleep114] いやー
[nagikaki] にゃぅん(///)<つんつん
[sleep114] 実はあれ、たまーにTRPG置いてる本屋さんに売ってる事あるよ
[SIIDEKEI] ないす助け舟!(笑)>sfさん
[nagikaki] いや、TRPG書籍を買いたいというので、連れて行っただけですよ?(w
[SIIDEKEI] イエサブと……あといくつかに置いていたような気がします<うぃっちのさぷり
[sf] プレイスペース広島とかね。
[SIIDEKEI] 詳しくはさうすくんに聞いてください。
[SIIDEKEI] いま、イエサブにある本……てことは、書いてある話は、らぶこめではなかったと思います。
[nagikaki] そうか、らぶこめじゃないのか、参考にしようと思ったのに(ぇ
[SIIDEKEI] じゃあなんだ、というと、いつものやつ、としか言いようがありませんが。
[ao_work] ふみ。家帰ったら探してみよう
[nagikaki] にゃう、ちと落ちっす(><;
[SIIDEKEI] で、いまだにプレイスペース広島の場所が分からない椎出。
[nagikaki] でわ
17:56:33 ! nagikaki (ぐるんぐる〜ん)
[Stella] #The Onion Japanって作ったら受けるかな、と思ったけど、面倒だからやめた
[SIIDEKEI] 日本タマネギ?
[Stella] こういうサイト http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040419206.html
[ao_work] うは。
[SIIDEKEI] いまタクシー待ちなので、後でゆっくり見ます(笑)
[sf] パロディ新聞サイトは日本にもいくつかありますね
2004/08/30 18:00:00
18:03:30 + ponzz(~chocoa@n28.m59.ix1.co.jp) to #もの書き
[sf] あの手ので関連記事としてリンクされてることはあったからん
[sf] あったかしらん
[Stella] ウェブログではよくあることです(ころころ)
[sf] ほむほむ
[Stella] 最近では、「CIA、ブッシュ大統領にブログを止めるよう要請」というネタで
[Stella] ぐあ、ウェブログの記事がオチない
[PaLiLitH] #ヴァルキリーのAburasumashiが死んでしまいました。
[SIIDEKEI] タクシー着たー!
[ao_work] おめー。
[sleep114] ぶろろー
[ao_work] おつかれさま
[sf] おつかれさま
[SIIDEKEI] では〜
18:15:23 ! SIIDEKEI (EOF From client)
[ponzz] http://d.hatena.ne.jp/ponzz/20040827
[ponzz] 以前書いていた小説を映画の予告風味に書き起こしてみたら、思いのほか長かったのでちょっとがっくりかも
18:26:00 toubousya -> toboHan
[TK-Write] 北欧なお話だなあ
[ponzz] だって北欧ですもの(w
18:32:16 sleep114 -> mesi114
18:44:37 ! ao_work (帰宅ー。)
18:48:54 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL13.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:59:01 + Chesedh(~chesedh@i219-164-34-1.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:59:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2004/08/30 19:00:00
19:00:12 + kairi(~kairi@i220-221-162-175.s02.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[nagisame] 北欧好き〜(何) というわけで今晩は、渚女です
[ponzz] でも、時期はかなりずれるけど、エリンも出てくるのですよね
[ponzz] っと、こんばんわ
[kairi] おはようございます
[kairi] (今まで寝てた)
19:05:22 + akiraani(~akiraani@ackube002133.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:07:51 + kaya-n(~a6zds_j_u@123.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] ヴァルキリー二号のNuppeppouも死亡。
[nagisame] うゅ?
[PaLiLitH] いや、slash'emというゲィムです。
[PaLiLitH] 三人目はWaira。
[nagisame] 全部妖怪名なのですね(w
[PaLiLitH] 名前考えるのがめんどうで。
[PaLiLitH] 侍なら全部Mifuneでできるんですけど。
[nagisame] なるほど(w
[Chesedh] ミフネの次はコスギですか?
[PaLiLitH] それはモンク用です。
19:12:52 + siidekei(~siidekei.@U042005.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Chesedh] なるほど(笑
19:13:26 + psyop(~psyop@AIRH03229014.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[siidekei] ただいま、自分!
[siidekei] おかえり、自分!
[PaLiLitH] たまにOsugiになります。
19:13:58 + showaway0(~gm@ACCA1Aac043.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Chesedh] おかえりなさ〜
[nagisame] おかえりです(><)
[Chesedh] たまにPikoになりませんか?
[PaLiLitH] それはいませんね。
[ponzz] つかなぎさめさん読んだのね。恥ずかしいわ……(晒しておいて言う台詞ではない)
[mesi114] (頭にヤカン
19:18:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:18:11 Morris -> MorrisAFK
[nagisame] 主人公の初期能力が知力高ってのは、指揮官タイプなのかにゃ?(何)
[nagisame] <ponzzさんの
[ponzz] 指揮官タイプではなく、うーん、なんだろう。復讐者タイプとしかいいようがないなぁ
19:20:52 LunaSleep -> Luna
[nagisame] ふみゅう、なるほど……
[ponzz] つまり、魔法以外はこなせるタイプかなぁ
[nagisame] ふみゅふむ(><)
[nagisame] 北欧らしく魔法はルーンで(ぇ
[ponzz] ルーンとか出すとややこしくなるから、セイズ魔術とかいうものにして、ある程度の幅を広げといてます
[nagisame] ふむふむ、なるほど^^
[ponzz] 神様が世界から離れつつある世界だから
[ponzz] ルーンは多分、そんなに強くは働かないだろうと
[nagisame] ふむふむ
[ponzz] まぁ、精霊とか感染呪術をどう扱うか、という手段の違いで、女性が使うのが感情に訴えるようなかんじの、魔法
[ponzz] 呪術師という感じが近いかもしれないなぁ。
19:25:19 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] ほぅほぅ、面白そうです^^
[ponzz] 男が、魔方陣とかを使って精霊をくくる魔法という感じ、魔道師ってしてるけどね
19:25:39 ! showaway0 (Leaving..)
[ponzz] ああ、一つだけはっきりしてるなぁ。主人公。
[ponzz] Fate風味で言えば宝具使い
[nagisame] あの、高校生にFateと言われても困ります(何)
[ponzz] 端的に言えば英雄、とかそんな感じ
[ponzz] 高校生だったのかっ!(がび
[nagisame] はい(w
[ko_iti] ふぇいとはいいものだ
[OTE] 探偵さんですか?
19:28:51 + showaway(~gm@ACCA1Aac043.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] SFC版RPGツクールのサンプルゲーム。
[akiraani] ⊥
[PaLiLitH] ターンT?
[akiraani] ターンT
[PaLiLitH] キャプテンがいたなんて。
19:29:56 Yad_Away -> Yaduka
[ponzz] しかしあれだね。10年前の小説なんて、読めたもんじゃないね。誰かに叩きつけて読め、と嫌がらせしようとしたけど…
19:30:12 azusa -> azu-eat
[PaLiLitH] 読みました。
[ko_iti] みー
[ponzz] 痛々しくて読めたもんじゃない
[akiraani] では
[akiraani] 大々的に掲載しましょう
[nagisame] うむ、読んでみたいですな(フフフ)
[ponzz] いや、ところがですな
[ponzz] これを書いてた当時、ワープロで書いてましてな
[Chesedh] 読みたいですよ〜
[ponzz] ワープロですよ、パソコンじゃないですよ
[Chesedh] では、リッチテキストコンバーターで!
[PaLiLitH] ここにwordデータがありますけど。
[ko_iti] DOSにおとして、テキストファイルにして
[ponzz] 途中のファイル、ぶっ壊れてましたよ
[ponzz] 肝心要のエリン編がすっぱり(汗
[nagisame] あわわ(><)
[Chesedh] ガ――――――▼´-ェ-|||▼―――――ン!!!
[akiraani] では、幻の原稿とか未完の大作とか称して
[PaLiLitH] ある部分だけ掲載するんですね。
[ponzz] いやー、あれには参った。お気に入りのキャラがでてくるのに
[ponzz] というか、今、日記に日刊連載しようかと考えてる最中でして……
[akiraani] じゃあ、消えた分は書き直すんですねっ☆
[Chesedh] すばらしいです!
[ponzz] 書き直すつていうか、全部書き直すんですがー
[nagisame] がんばってくだされ〜、と言うのもあれなので、僕も連載してみますかね〜
[akiraani] では、書き直して電撃に応募ということでよろしく
[Chesedh] 大丈夫、これまでの経験が加算されて、より素晴らしい作品になるはずです!
19:35:07 + aspha(~aspha@PPPa401.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] いやぁ
[ponzz] 応募かい?
[ponzz] 今書き直したら、単行本で4冊以上にはなると思うんだが…
[aspha] わ
[ponzz] 300枚計算で
[nagisame] おぉ〜(><)
[ponzz] 書き上げたぶんだけでも、単行本で2冊は越えてるのに…
[akiraani] すばらしい
[Chesedh] 素晴らしいです〜
[Chesedh] ぜひ、ぜひ!
[akiraani] ってそんなもん日記に連載するきやったんかいw
[nagisame] すごいですねぇ(><)僕も頑張らねば(><)
[ponzz] うん
[ponzz] だって、そういうことでもしないと、常い頃書きそうにないから
[ponzz] 常日頃から書きそうになかったからね
19:39:29 ! showaway (Leaving..)
[akiraani] むむっ、さては和風Wizを超える超大作にチャレンジするつもり
[ponzz] 大作かなぁ
[ponzz] そんなこといったら、ENOさんに笑われちゃうよ
[Yaduka] ランダムにワープロを打ち続けるとか
[Yaduka] 5年ほど。
[ponzz] ランダムってなんだー(汗
19:42:47 + showaway(~gm@ACCA1Aac043.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yaduka] 原稿用紙の数だけは大作レベルになるかと
[siidekei] マンダムにワープロを。
[ponzz] まぁ、枚数的にも大作ではないでしょう
[akiraani] えっと、誰が言った話だっけ?>猿にシェークスピア
[OTE] 和風Wizか。
[ponzz] 大作ってのは、あれ。えーと。いろいろ。やつぱり、6巻は書かないと
[ponzz] やっぱり
[OTE] 手を出したくなかったが。やはり読むか。
[siidekei] ランダムにキーボードを打たせて、シェイクスピアの戯曲になる確率、とかって話?
[akiraani] そうそう
[siidekei] さて……?
[siidekei] 椎出が知ってるくらいだから、SFじゃないぞ、たぶん……
[siidekei] ……はてしない物語とかか?
[siidekei] 文字が書いてある石ころを拾わせて、意味のある言葉にする遊び……
[siidekei] そうだ、間違いない、エンデのはてしない物語だ。
[ponzz] うわー、みてらんねぇ…<昔書いた小説
19:47:22 ! showaway (Leaving..)
[siidekei] 誰か緋色の布の装丁の本を持ってないかっ!?(笑)
19:49:01 + showaway(~gm@ACCA1Aac043.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ponzz] これでもまだ見せられないものだけど、まぁ、これならいいかな? いや、もう、これもまだ全世紀の頃に書いたものだからあれだけど>なぎさめさん
[ponzz] 前世紀
19:50:57 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[nagisame] うぃ^^
[ponzz] たまらんもの書いてたなぁ……
19:54:09 ! Bal_sleep (Connection reset by peer)
[siidekei] たまらんもの……
[siidekei] それはつまり、ハァハァということですか(違うと思われ)
[ponzz] くらえっ
19:55:11 + BallMk-2(~ballmk-2@p3184-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ハムレットができる確率、らしいなあ。キッテル「熱物理学」が初出なのかな。
19:55:50 BallMk-2 -> Bal_sleep
[PaLiLitH] ていくざっとゆーふぃーんど。
[ko_iti] これでもくらえ
[akiraani] 体力消費
[ko_iti] ぱたり
[siidekei] ああそういえば、sfさん。
[siidekei] 某所ではとんでもない紹介文を『これでもくらえっ』してしまい、失礼しました(ペコ)
19:59:19 toboHan -> toubousya
19:59:44 + aspha(~aspha@PPPa393.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[sf] みんなあんなノリだし
2004/08/30 20:00:00
[Stella] テキストメッセージの一斉同報サービス『テキストモブ』は政治活動を変えるか http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040830205.html
[Stella] それ、メールマガジンって言いませんか?
[sf] まあ手段としてはそうですね
[sf] ケータイ同報メールで「必要な時所に人を物理的に集める」あたりがミソなんだろうけど
20:10:01 + soutou(~soutou@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #もの書き
[sf] 日本では登録制の「美容院の空き時間メール(待たないで予約なしでできる時にメールがくる)」なんてのが有名かしらん。
20:10:52 ! siseru (クライアントの終了)
[soutou] はいる
[akiraani] 実は単なるMLという気も
20:11:40 mesi114 -> tatsu114
[Stella] レストランでも、順番がきたらメールするサービスをやってるところがあります
20:12:33 nagisame -> nagimesi
20:14:24 MorrisAFK -> Morris
20:18:59 TK-Write -> TK-Leana
20:19:29 azu-eat -> azusa
[TK-Leana] 書きあぐねる。ノリで作ってるから細部の矛盾とか多くてねえ
[ko_iti] きにせず、まず完成させる
[ko_iti] それから手直しする
20:19:51 + EastWind(~eastwind_@ed139.AFL30.vectant.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 展開の不自然とか
[TK-Leana] 後からじゃ直しにくいので
20:20:32 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL13.vectant.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 「なんでそうなるか」をちゃんと動機付けして、やっていかないと(ぐむむ
[sf] 矛盾が見つかったならどんどん潰そう
[TK-Leana] 矛盾を生めることで新展開が発展する事もある
[akiraani] 矛盾が見つかったら伏線にしよう
[azusa] | ・) 矛盾が見つかったらどんどん「伏線」に
[azusa] _| ̄|○
[TK-Leana] 複線か〜
[akiraani] うわみんな発想いっしょや
[akiraani] ちなみに、複線はドリフト(謎
[NM] ドリフトは制御棒
[OTE] ドリフ?!
[OTE] ドリフとなんなんだー!(ZAPZAP
[TK-Leana] 主人公の動機付け
[TK-Leana] 事件にかかわる動機を借金とか女好きとか、弱点と兼ね合わせたら個性が出るのだろうか
[sf] 別々よりは分かりやすいし示しやすいとは思います
[TK-Leana] ふむ
[sf] 動機に限らず事件の原因とか問題解決とか事態の悪化とか何でもいいけどね。どれでもいいしどれもだとより良いけど、本筋で影響しない設定なんてのは役にたたない重荷でしかない。
[sf] そのあたりを重ねることで、中身の濃い作品に仕上がるわけやね。
[TK-Leana] うむむ
[miburo] れあなさんのレジュメよんだけど
[miburo] よさげですよ。べたっぽくて。ベタベタな路線できっちり構成してから書くべきだと思う
20:34:19 + catpunch(~username@p16252-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] 抑えるとこきっちり抑えないとベタな作品はダメになるにゃ
[miburo] そう
[miburo] 逆に言えば
[miburo] 押さえるとこを押さえればいい
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] その辺まだ私甘いからな
[TK-Leana] # じゃあどの辺が大丈夫なのか聞かれると言葉に詰まるけど
[miburo] ただまあ
[miburo] 指摘しやすいから伸びやすいんちゃうかな。べたを狙って失敗
[TK-Leana] ああ、なるほど
[miburo] まあ好きなように一本書いてみるのも。
[TK-Leana] がんばってみます
[miburo] わしは変わった話がかけんからベタ狙いのみ。
20:41:41 nagimesi -> nagisame
[nagisame] がんばれ〜、と無責任に応援。でもそれだけじゃあれなので僕も頑張る〜(何)
20:42:27 TK-Leana -> TK-Write
[akiraani] ときに、ちょっとしたねた>http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/30/news002.html
20:43:10 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj198.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] >2ちゃんの「良スレ」が電子書籍化されヒットするまで
[miburo] ほー
[nagisame] ふみゅう
[akiraani] 2chの著作権にこういう使い方があったとは
[ko_iti] ほほう
[ko_iti] 権利はひろゆき氏にあるの?
[Yaduka] すべては「にチャンネルに帰属する」だっけ?
[akiraani] 個人ではないけど、2chにあると
[miburo] むいー
[miburo] みあたらん
[akiraani] 実際のところ、2chの書き込みの著作者を特定するのがそもそもめんどくさいのでw
[akiraani] スレまるごとの、全員についてあたってたらえらいことに
[ko_iti] ななしさんはわからん
[miburo] 一応
[miburo] 匿名でも著作権は発生するらしい
[akiraani] ななしさんというか、ネットカフェから書き込んでたらどうするんだ
[miburo] 発生した権利が常に保護されるとは限らない
[miburo] にょろ。
[miburo] 発行された2chベースの本に、おのれの書き込みが使われてて、それが自分の書き込みだと証明できればお金もらえるらしいです。
20:54:38 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p149.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:55:39 CshopZZZ -> Catshop
2004/08/30 21:00:00
21:00:22 fukaWork -> fukaNote
[fukaNote] ただいまふかなのです。
21:00:49 + fukaTypeU(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] おかふかですの〜
[miburo] おかえりやす
[nagisame] おかえりです^^
21:04:37 Kyrie -> KyrSagyou
21:08:43 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa028.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:12:10 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-97p6.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
21:17:10 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p80.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
21:19:02 akiraani -> ani_furo
21:30:13 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-149p159.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
21:33:26 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a98.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:34:26 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[Catshop] こんばんはー
[TK-Write] こんばんは
[TK-Write] ぐむ
21:37:58 nagisame0 -> nagisame
[TK-Write] 金貨ってどのくらい価値があったんだろう
[soutou] 金貨もいろいろあるけれどベンベン
[shirakiya] まず
[TK-Write] ファンタジー世界とかでポンと出されるけど
[shirakiya] いつの時代の話か、どの場所の話かという話になりますな
[TK-Write] ふむ
21:39:26 ani_furo -> akiraani
[TK-Write] やっぱファンタジー小説書く上でなので、中世ヨーロッパとかかな
[shirakiya] そうなると当時のお金の単位表を見ると
[shirakiya] 一発かと。
[TK-Write] ふむ
[Catshop] 半端に中世の感覚を持ち込むと違和感が生じてくるので──
[Catshop] いっそ手作りするのも手かも。
[shirakiya] なお
[shirakiya] 当時はGDPが低かったので
[shirakiya] 個人の所持する金額自体も少なく
[Catshop] # その場合には、どういう形で貨幣の価値が決まるかを調べることになるわけで、割と面倒くさい調べ物になりますが。
[shirakiya] それこそ「小判(金貨)なんか拝んだこと無い」のが一般庶民だったり。
[TK-Write] 金貨一枚でどのくらい食っていけるんだろうなあ
[shirakiya] 当時は
[Yaduka] 食えないと思います
[Catshop] 田舎では食っていかれますまい。
[Yaduka] 食えなくなるかな?
[Catshop] 都市部なら、なんとか。
[soutou] 両替できない
[ko_iti] 問題は流通するかどうか
[ko_iti] かぶった
[shirakiya] 最初単価のお金で、一日食べられたそうですから
[TK-Write] なるほど
[soutou] あるいはおつりが出ない(ぉぃ
[shirakiya] それこそ「遊んで暮らせる」
[shirakiya] のでは。
[soutou] けど
[soutou] 小判が
[Catshop] しかし、庶民が金貨なんぞ持ってたら犯罪者扱いされそうだし、貴族なら金貨一枚じゃ一日の食費にゃ足りないしなので
[soutou] 米価換算で63万ていうのを聞いた覚えがある
[Catshop] やっぱり正回答は、食えない、なのかも。
[soutou] 大金ではあるが、遊んで暮らすほどじゃないな
[TK-Write] ふむ
[shirakiya] 1枚か。
[sf] 時代にもよりますが貨幣は中世期には決済用ですからなあ
[sf] そもそも鋳造しないで輸入利用していたくらいで
[kaya-n] うーむ、このぼろ屋が吹っ飛びそうだなあ>台風
[soutou] まあ
[nagisame] やっと静かになりましたにゃ<台風
[soutou] こっちにきた
[Catshop] 着々と北へ向かっているようですね。
[kaya-n] 京都府北部です
[nagisame] 福岡なので、朝から大変でした(w
[shirakiya] なんかパラついてきましたが(汗)<東京
[Catshop] 東向きの急カーブ?
[kaya-n] お風呂入ろう
[kaya-n] ぬぎぬぎ
[soutou] 風呂入ってるときに
21:51:45 kaya-n -> kaya_furo
[soutou] 家が崩壊したら
[soutou] なさけないぞ(ぉぃ
[PaLiLitH] http://www.cs.helsinki.fi/u/okoskimi/ArM/prices.html
[fukaNote] ふむ。
[PaLiLitH] 中世の物価。
[kaya_furo] うーん、トイレ入ってるときの方が
[soutou] ズボンなんか上げれば済むが
[soutou] 裸で逃げるのはいかにも大変そうだ
[TK-Write] どうもです
[fukaNote] そういえば、床屋で半分だけ髪を切りかけたところで「急変です」という電話が入って散髪途中の髪型で心臓マッサージした伝説を持っている先生がいるなぁ。
[soutou] それは伝説だな
[PaLiLitH] アルスマギカのプレイ用ですけど。
[TK-Write] む〜、英語じゃ〜(><
[soutou] シリングとかペンスということは
[soutou] エゲレスか
[shirakiya] ですねい
21:59:38 + akagane(~akagane@nthrsm015108.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[catpunch] おお、あるすまぎか
2004/08/30 22:00:00
[catpunch] また遊びたいにゃあ
[PaLiLitH] http://www1.u-netsurf.ne.jp/~sirakawa/E019.htm
[PaLiLitH] http://www.asahi-net.or.jp/~YQ5Y-YSD/bukka.html
[PaLiLitH] モンテーニュの旅関連でもありました。
22:02:57 + siseru(~Dead@Y137006.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:04:06 ! i-Sam (CHOCOA)
22:07:10 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] アマゾンから連絡
[fukaNote] あーまーぞーん
[meltdown] 3万円ちかい代引きの請求金額ミス(追加支払い要請)ですが
[aspha] すげぇみす……というかどんだけ頼んだんだ(w
[meltdown] 「間違いはない」ただし
[meltdown] 「支払いは任意なので、同意してくれるなら払ってくれ」との事です
[fukaNote] 1億円も本を買っていると3万円ぐらい誤差でしたか。
[meltdown] 3ヶ月分の累積なので
[Stella] 謎だ<任意
[aspha] なんか不思議な請求だなぁ
[meltdown] 月額3万程度の私としては、毎月一万のミスですな
[meltdown] なお、払ってくれたら「500円のギフト」をお礼にと言ってます
[OTE] まぁ請求ミスだし、減るならともかく増える方だからな。
[OTE] あはははは。
[OTE] さすが、外資、洒落がきいてらw
[meltdown] まったくです(w)
[sf] 謎だなあ
[sf] 怪しすぎる
[meltdown] 「請求明細を教えてくれ」と言ったのに
[Stella] 2ちゃんねるのお買いもの板におんなじ話があった
[meltdown] 「お手元の控えと比べてくれ」と回答されました
[meltdown] 計算ミスの詳細を通知する気はないそうです。まる。
[sf] 実に怪しいなあ
22:14:14 Kakeru0 -> Kakeru
[Stella] 消費生活センターにGO!
[fukaNote] 手紙ですか?
[Stella] #って仕事してる人には無理だ<消費生活センター
[meltdown] メールですね
[Stella] amazon.co.jpのドメインのメールに出してるんですよね
[meltdown] 請求があまりに怪しいので、HP上から真偽確認をしての回答です。
[fukaNote] Amazon.co.jpに直接問い合わせのメールを出すのが正しいでしょうなぁ。
[Stella] Amazon.co.jpの問い合わせフォーム経由、ということですね
[meltdown] そうです<フォーム経由
[meltdown] 流石に、ほいほい払える金額ではないですし(汗)
22:19:26 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abx219.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:20:59 ! akagane (CHOCOA)
22:24:26 ! psyop (我該走了。再見。)
22:29:05 kaya_furo -> kaya-n
22:42:41 aspha -> asphaHURO
2004/08/30 23:00:00
23:00:11 EastWind -> EastW_Zzz
23:00:20 ! EastW_Zzz (また会いましょう(AR))
23:10:47 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:13:52 asphaHURO -> aspha
23:16:42 + D16(~d16@p6e40b3.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[D16] 軒先三寸お借りします。
[Kakeru] こんばんわ
[ponzz] おばんどすえ
[nagisame] こんばんわです^^
[ko_iti] センチに直すと9センチぐらい?
23:21:05 fukaNote -> fukaSleep
23:21:12 Yaduka -> Yad_Furo
23:21:13 Luna -> LunaOfuro
[fukaSleep] おやすぅですの〜
[ponzz] おやふかですの〜
[miburo] ふやい
[D16] 端数もあるから10cmくらいですね>三寸
23:32:40 + akagane(~akagane@nthrsm015108.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:33:54 D16 -> D16_Down
23:44:14 + siidekei(~siidekei.@U042005.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:46:45 ! nagisame (おやすみです〜)
23:52:45 ! toubousya (CHOCOA)
23:58:17 KiteRom -> KITE
2004/08/31 00:00:00 end