#もの書き 2004-06-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-06-25をご活用くださいませ。

2004/06/25 00:00:01
00:02:38 kairi -> kairi_Awa
[MakotoK_] ああ、空の境界、やっとてにいれたんだった
[MakotoK_] よまなきゃ。
[Yaduka] 電車の中で下巻読んでる娘いたなぁ
[Yaduka] 学生さんっぽかったが。
[ko_iti] からのきょうかいはいいものです
[MakotoK_] かなりすごいっぽい<売れ行き
[Yaduka] 20万部らしい。
[MakotoK_] 上巻各地でしなぎれ。
[MakotoK_] 新宿紀伊国屋でも、もう2桁のこってないっぽだった。
[MakotoK_] 下巻は各地山なんだがw
[sf] 空の境界 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B6%F5%A4%CE%B6%AD%B3%A6&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] 在庫あり
00:11:14 ! toubousya (CHOCOA)
[Yaduka] http://www.yomiuri.co.jp/bookstand/news/20040623_01.htm
[Yaduka] 読売記事
[MakotoK_] 6/15にアキバ周辺みたときは
[MakotoK_] 「売り切れ」「売り切れ」「限定版キャンセルでました!限定1」だったんだが。
[ko_iti] みゅー
[ko_iti] 昔の同人版持ってるので、あんまり食指が動かない
[MakotoK_] まぁね。
00:15:06 ! akiraani (Connection reset by peer)
[Yaduka] 誤字が。
[MakotoK_] 幻のコピー誌のうわさはきいてるしね。
[MakotoK_] 月姫発売前からの注目組みだし。
00:17:39 + akiraani(~akiraani@ackube005251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[File] |_・)最初のコピー誌今出たら、いくらつくやら
00:18:51 ! syo_note (Leaving..)
00:19:10 + miburo(~toukaen@s143066.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:19:25 ! TK-Leana (ぼとり)
00:19:43 ! soutou (CHOCOA)
[akiraani] ふう、EMEの感想アップ終わり
00:25:27 ! miburo (CHOCOA)
[MakotoK_] 6桁余裕コース。
[akiraani] コピーなのに点々
[MakotoK_] コピー系は総じて高い値段つきます。
[PaLiLitH] 量出ないですか。
[MakotoK_] bolze.の落書きコピー本8Pものが、翌日2万とかついてたことあったな・・・
[MakotoK_] 量もでないし、なにより書店卸も再販もないからね。ほぼ。
[akiraani] レアリティと品質は関係ないってか笑い
[MakotoK_] マニアなんてどのジャンルでもかわんないよ、それについちゃ。<品質とレアリティ
[MakotoK_] ヴィンテージジーンズなんかその最たるものでしょ。
[File] |_・)あまりの似てなさに発売中止になったフィギュアの値段が高騰しますからね
[akiraani] でもわかんない人から見ればコピー用紙をホチキスで閉じただけのもの(ぉ
[MakotoK_] ホチキスすらいれてませんが。
[PaLiLitH] 新聞スタイルですか。
[akiraani] エラー切手とかも、平たく言えば不良品だしなぁ
[MakotoK_] 8Pってつまり「ぺら紙二枚かさねて二つ折り」ってことですから。
[MakotoK_] ま、異常な市場ではあるけどね。月一回の仕入れで仕事のなりたつような連中がいるわけで。
00:36:01 BallMk-2 -> Bal_sleep
00:36:04 ! Stella (Leaving...cotton)
00:37:39 siseruX23 -> siseZZZ
00:39:29 Yaduka -> Yad_Furo
00:40:37 CshopBath -> Catshop
00:48:35 + miburo(~toukaen@j164237.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:48:48 Yad_Furo -> Yaduka
2004/06/25 01:00:00
01:04:23 Luna -> LunaSleep
01:11:02 Yaduka -> Yad_sleep
01:30:15 ! ao (ぐぅ。)
01:30:23 ! ponzz (CHOCOA)
01:32:52 kite -> kite_____
01:41:58 ! ko_iti (ぐー)
01:56:27 ! i-Sam (CHOCOA)
2004/06/25 02:00:00
02:03:57 Catshop -> CshopZZZ
02:10:32 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
02:17:07 ! akiraani (Leaving..)
02:52:23 MorrisAFK -> Morris
2004/06/25 03:00:00
2004/06/25 04:00:00
04:30:04 Morris -> MorrisZZZ
2004/06/25 05:00:00
05:20:04 File -> File_Away
05:28:32 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa194.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
05:53:40 ! kaji (Leaving..)
2004/06/25 06:00:00
2004/06/25 05:59:31
2004/06/25 06:00:00
06:42:08 kairi_Awa -> kairi
06:47:25 LunaSleep -> Luna
2004/06/25 07:00:00
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:29:00 ! siseZZZ (クライアントの終了)
07:30:55 Yad_sleep -> Yad_Away
07:36:17 ! catpunch (Leaving..)
07:37:40 Luna -> LunaWorks
07:38:28 + OTE(~metral@FLH1Aaf168.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:43:52 ! OTE (Connection reset by peer)
07:44:59 + OTE(~metral@FLH1Aaf168.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/06/25 08:00:00
08:00:21 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1145-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:06:08 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p149.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
08:06:16 ! [syo] (落とし)
08:30:13 ! NM (Down,down,down...)
08:38:44 ! Kakeru (Connection reset by peer)
08:39:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p190.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
08:50:39 ! Kakeru (Connection reset by peer)
08:50:41 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p14.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
08:53:16 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:55:29 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p14.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
2004/06/25 09:00:00
2004/06/25 09:01:00
09:01:50 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:04:48 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
09:07:17 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
09:07:18 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
09:18:19 ! Luna-i (Connection reset by peer)
09:22:49 ! nmasaki (移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。)
09:25:36 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] まったり
2004/06/25 10:00:00
10:03:06 ! Kakeru (CHOCOA)
10:25:39 kairi -> kairi_Awa
10:38:06 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
10:39:19 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
10:47:43 ! azusa (ごきげんよう)
10:52:49 ! kaya-n (さいなら〜)
2004/06/25 11:00:00
2004/06/25 11:00:12
11:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2004/06/25 12:00:00
12:07:08 + kaji(~kaji@u017173.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:24:30 + azusAWAY(~azusa@p5203-ipad02funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:31:30 kairi_Awa -> kairi
2004/06/25 13:00:00
13:20:06 ! Stella (Leaving...cotton)
13:22:42 + siseruX23(~Dead@p2933dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:25:34 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
13:29:05 ! azusAWAY (ごきげんよう)
13:40:17 kite_____ -> kite_down
13:55:00 ! kaji (Leaving..)
2004/06/25 14:00:00
14:00:38 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
14:14:16 + ao_work(~chocoa@tky8-p148.flets.hi-ho.ne.jp) to #もの書き
14:21:06 + azusAWAY(~azusa@p8245-ipad28funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:37:43 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:38:04 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
14:54:12 ! azusAWAY (ごきげんよう)
14:57:59 + azusAWAY(~azusa@p8245-ipad28funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/06/25 15:00:00
15:08:21 MorrisZZZ -> Morris
15:20:52 + azusAWAY(~azusa@p8245-ipad28funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:36:53 Morris -> MorrisAFK
15:37:20 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[Stella] 「孤狼と月 フェンネル大陸 偽王伝」よみおわり
[Stella] 微妙だ。さまざまな意味で微妙だ。
[Stella] 面白くないわけじゃないし、さくさくと読めるんだが、なんだか今ひとつ感がぬぐえません。
15:46:19 + PaLiLitH(~username@ntfkok033028.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:47:18 + miburo(~toukaen@v093190.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:50:46 + kaji(~kaji@t094055.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[MorrisLab] …アホ毛って萌え?(唐突に
2004/06/25 16:00:00
[Stella] 13歳の将軍って萌え?
[Stella] もちろん女の子だ
[miburo] アホ毛はありだが将軍はちょっと。
[sf] ほへー
[sf] 孤狼と月(講談社ノベルス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02440894
[sf] ……なにーっ
[sf] 講談社ノベルスか。
[sf] > ストライフ王国で幼くして指揮官に就いたフェンベルクは、グールを従える獣兵師団を率いて外敵を打ち払い、順調に戦果を上げていた。しかし不意に舞い込んだ凶報が、次第に彼女を奈落の底へと導いていく…。
[sf] らしい。
[Stella] 魔法は出てこないけど異種族が出てくる異世界ファンタジーです
[sf] ふむふむ
[miburo] 高里さんはミステリより向いてそうだと思った
[miburo] 読んでないけど(ぉ
2004/06/25 17:00:00
[siseruX23] まあ妖怪が出てくるミステリ書く人だからなあ
[siseruX23] > 高里さん
17:29:02 ! siseruX23 (クライアントの終了)
17:29:35 Yad_Away -> Yaduka
17:32:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #もの書き
17:33:12 ! MELTDOWN (Leaving..)
17:35:13 + kaya-n(~kaya-n@232.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「ロザリオをはずして」という本が出ている http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02455635
[Stella] 著者名でぐぐったら、マリみて同人やってる人だった
17:48:41 kairi -> kairi_Awa
2004/06/25 18:00:00
18:17:58 + azusAWAY0(~azusa@p1162-ipad11funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:19:16 azusAWAY0 -> azusAWAY
18:29:05 sleep114 -> MESI114
18:31:45 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLc1.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:34:41 Yaduka -> Yad_ED6
18:50:07 MESI114 -> tatsu114
18:58:00 LunaWorks -> Luna
2004/06/25 19:00:00
19:01:53 Luna -> LunaAway
19:28:47 + NM(~NM@acykhm028223.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:31:07 ! TK-Leana (EOF From client)
19:35:38 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p184.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:36:08 ! miburo (CHOCOA)
19:36:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 13歳の美少女将軍
19:42:51 LunaAway -> Luna
[Kakeru] 買うかどうか迷ったけどお金がないので自粛してましたが
[Kakeru] いまいちだったらしい。
[kaya-n] 太宰治の顔がどうしても思い出せなかったので検索してみた
[kaya-n] ・・・・うーん、この顔はまた忘れそうだ
[kaya-n] 太宰治の方が読んでるのに
[kaya-n] 何で川端康成の顔がでてくんのかなあ
[Kakeru] なぞですな
[kaya-n] 変な記憶仕様。変なお脳だこと
[kaya-n] ま、そんな混沌としたところもおもしろいと言えばおもろいが
[kaya-n] 川端康成の顔の周辺に芥川龍之介とアインシュタインと「AKIRA」の博士の顔が集まってるのよ
[kaya-n] どうも似ているように思っているらしい
[kaya-n] やっぱり画像記憶な人なのね、私。でも、リンクがうまくいってないわ
19:49:26 + [syo](~username@p2253-ipad27sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] こばわー
[Chesedh] こばわ〜
19:50:01 + syo_note(~username@p2253-ipad27sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[[syo]] ばわっす
[kaya-n] あ"。お気に入り消してしもた
[kaya-n] すれいぷにるの、だけど
[kaya-n] ま、整理しなきゃと思ってたのでちょうどいいか
[kaya-n] うし
[kaya-n] 読書にかかろう
19:55:41 ! ao_work (帰宅。)
19:57:52 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-326p184.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
2004/06/25 20:00:00
20:14:11 + catpunch(~username@p38245-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:20:25 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
20:22:36 NM -> NM_afk
20:27:43 ! azusAWAY (ごきげんよう)
[Kakeru0] はりぽ
[tatsu114] た
20:34:27 Kakeru0 -> Kakeru
20:42:24 + azusAWAY(~azusa@p8184-ipad11funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:43:05 NM_afk -> NM
20:49:39 ! azusAWAY (ごきげんよう)
20:54:01 + azusAWAY(~azusa@p5091-ipad02funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[NM] なんだろう
[NM] このハリポタすげー違和感が。
20:55:18 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw175.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[File_Away] 声優があってないよーな>ハリポタ
2004/06/25 21:00:00
[NM] 大人役は悪くないが
[NM] 子役がどうにも。>声優
[File_Away] うむ
[File_Away] ああ
[File_Away] ワカッタ
[NM] どうでもいいが名字順に名前を呼んでいるので「ハリー・ポッター」じゃなくて「ポッター・ハリー」と呼んでいただきたい。
[File_Away] 子役の男二人の声が
[File_Away] どー考えても逆DA
[azusAWAY] | =) 下手
[File_Away] いああ、
[File_Away] 下手じゃなくて、女キャラの声優さんのよーな
21:03:44 File_Away -> File
[azusAWAY] | =) ハーたん棒読みすぎ
[File] うむ
[File] こんなのハーたんじゃないと、知ってるchの連中がSpamしてまする
21:05:51 + toubousya(~chocoa@flets084.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:08:38 tatsu114 -> HURO114
21:09:04 ! Kakeru (Connection reset by peer)
21:10:14 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p228.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] はーたんって
[Kakeru] そんなにだめな声優だったっけ?
[Yad_ED6] そんなに合ってないのか
[NM] 副音声で聞くことにした
[File] ハリポタもはーたんも萌えないのでダメです
[File] 萌えなければハリポタでもはーたんでもありません!
[azusAWAY] あってないのではなく
[azusAWAY] 棒読み
[Kakeru] 映画の吹き替え版からそうだっけ?
[File] |_・)もっとよかったよーな
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC&mode=blended [キーワード一覧:ハリーポッター] ハリーポッター
[Kakeru] うちの親はなぜかハリーポッターとかロードオブザリングを見ると喜びます
21:33:14 ! impulse (Leaving...)
21:34:07 Kyrie -> KyrieAFK
21:36:40 + akagane(~akagane@nthrsm035068.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >地球を周回する国際宇宙ステーションで24日午後(米東部時間)、故障した部品交換のため、米、ロシアの宇宙飛行士が船外活動(宇宙遊泳)を実施したが、米国人飛行士の酸素タンクの圧力が低下するトラブルが発生、開始からわずか14分で活動を中止した。
[akagane] http://cnn.co.jp/science/CNN200406250012.html
[akagane] くわっ
[akagane] スペオペっぽいっ!!
[akagane] >問題が起きた宇宙服はロシア製。船外活動には通常、米国製の宇宙服を着用するが、当初使用を予定していた宇宙服の冷却装置に不具合が見つかったため、急きょロシア製のものに切り替えていた。
21:37:17 azusAWAY -> azusa
[akagane] もひとつっ!
[HURO114] PUSYU-
[HURO114] ぷしゅー
[akagane] スペオペっぽいっ!!
[akagane] 冷却装置に不具合ですよ?
[HURO114] そういえば、なんかで見たんですけど
[Kakeru] 窒息死しなくて良かったね
[HURO114] ねじ一本投げると宇宙じゃおおごとってほんと?
[akagane] ねじ1本でも衝突したらおおごとになるかという意味なら
[akagane] その通りです
[HURO114] あ、そうなんだ
[akagane] はい
21:38:50 HURO114 -> tatsi114
21:38:58 tatsi114 -> tatsu114
[NM] 単に宇宙船内に浮いてるだけでもわりと邪魔っけな気がする。
[akagane] 軌道上の物体は、決してぷかぷか浮かんでいるわけではなく
[Kakeru] めがーめがー
[Kakeru] (ささった)
[akagane] 地球の周囲を秒速数キロメートルという猛烈な速度で回っていますから
[Kakeru] ガンダムSDDE一話で、コロニーで爆発があって無重力になった上で瓦礫が散らばっていたが
[akagane] もしも互い違いに激突すると、秒速10kmを超えます。
21:40:02 + impulse(~impulse@N006228.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 破片が目に入ると危険そうだった
[akagane] こうなると、たといネジ1本であろーが、衝突するとただではすみません
[Kakeru] コロニーで無重力になるのかという突っ込みはあるが。
[akagane] あーん?
[akagane] 1話?
[akagane] うーん?
[akagane] あったっけか?
[akagane] コロニー内でガンダムが戦闘になって2話か3話かでコロニーばらばら、宇宙へ
[akagane] というのは覚えている
[Kakeru] 爆弾でアークエンジェルの乗組員の大半が死んだあたり
[sf] コロニーは回転で疑似的に重力にみせかけとるだけなので、浮いてしまえばおしまいよー
[akagane] ああ
[akagane] アークエンジェルの繋留してあったあたりは
[akagane] たぶん、回転してねぇ
[sf] 軸のあたりですか
[Kakeru] 中心部か
[akagane] そそ
[akagane] 遠心力は、中心からの距離と、角運動量、つまり回転速度で決まるからな
[Kakeru] しかしこう外壁側(地上)から出てこなかったっけ?<大天使
[akagane] だからな
[akagane] 角運動量がなかったら
[akagane] そもそもが重力はないのだ
[akagane] そのかわり
[akagane] すごい速度で大地の方が動いているのが見える
[akagane] まあ、大地といっしょに空気も動いているから
[akagane] まったく抵抗がどうこうという問題はないのだが
[Kakeru] ふむむ
[akagane] うーん。めいびー、あそこでの大天使号は、軸部分から出て、角運動量は持たないまま移動していたと思う。そいつが現実的かという話になると
[Kakeru] ところでこう師匠基準ではガンダムSDDEはすぺおぺですか?
[akagane] 師匠基準では
[akagane] あれはスペオペ(アニメ限定)
[akagane] 小説で同じ事をやられると、承認できないが
21:46:32 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
[akagane] もちっと言うと、スペオペというよりは、あれはガンダム
[akagane] つまり、ガンダムというジャンルのひとつだな
[Kakeru] なるほど
[akagane] Gガンダムをスペオペと呼ぶか? と言われると、さすがにほれ、「びみょー」としか言いようがないが
[meltdown] #SDDEの二次創作は非常に面白い、一次創作は知りませんが(w)
[akagane] SEEDに関しては一応、がんばってるっぽいので
21:48:14 + kaya-n_(~kaya-n@89.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 努力を認めて、というところかな
[akagane] むろん、作品としての価値はGガンダムの方が、ぶっちぎりで上ですよ?
[akagane] なお、たとえばアルマゲドンなんかはスペオペ(映像限定)。
[akagane] ハリウッド作品としてはスペオペに分類可能
[akagane] 2001年宇宙の旅はSF(キューブリック風味)で、スペオペとしても宇宙船の反乱や美しく青きドナウがポイント高い。
21:52:00 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 最近話題の絢爛舞踏祭とか
[Kakeru] 火星ですよ?
[Kakeru] 海中だけど。
[tatsu114] 海の中のロボット物
[Kakeru] アッガイがいっぱい
[akagane] インデペンデンス・デイは娯楽作品としては合格、SFとしては不合格、スペオペとしてはパルプマガジン的なところが面白い
[akagane] 絢爛舞踏は知らぬなぁ
[Kakeru] 師匠はガンパレードマーチはしないひとだったか
[Chesedh] アルファシステムのゲームと関連がある裏設定がいっぱいのアニメです
[akagane] やったよー
[meltdown] 元は宇宙戦争仕様だったそうですかね<しよくごう
[akagane] 299機まで落としたところで
[akagane] 敵が出現しなくなった
[Kakeru] 陰謀だ
[meltdown] #ミノがミノがー(えぐえぐ)
[akagane] あと、ガンパレのTVアニメも見た
[akagane] ガンパレなのか?
[akagane] という疑問はさておき、アニメとしてはまとも
[tatsu114] 海のなかのロボットといえば
[tatsu114] ゲッター3
[akagane] ポセイドンだろー
[MorrisLab] #ログ読み…SDDEはわざとなのかとマジツッコミしておこう
[Kakeru] ありゃ
[Kakeru] しつれい
2004/06/25 22:00:00
[meltdown] #「青の軌跡」「紅の軌跡」を推薦(ぺたぺた)
[MorrisLab] #…SDガンダムDE?
[meltdown] #SDDEの二次創作ものですねー
[MorrisLab] #空の軌跡ならプレイしてる人いますが(W
[akagane] 最後のDEはなんだ
[MorrisLab] 「SDガンダム ドラマチックエディション」とか。
[akagane] デザイナーエディションではなく
[akagane] ドラマチックか
[MorrisLab] ディレクターズかもね
[PaLiLitH] ダイナミックプロエデション
[MorrisLab] …さっさと帰って空の軌跡やりたい(退場
[akagane] ああ
[akagane] ゲームなのか
[akagane] ぐぐってわかった
[meltdown] #http://www.actionhp.jp/etcss/etc_tss/nannto/nannto.htm  紅の軌跡
[meltdown] #http://www.actionhp.jp/etcss/etc_tss/earth/earth.htm  青の軌跡
[meltdown] #直接リンクで失礼(ふにょり)
[akagane] おお、SEEDの二次創作な
[meltdown] うぃ、面白いなぁと思いましたので。
[meltdown] 周囲の評価が、「なんで登場人物がまともに行動するだけで、こんなに面白くなるんだ」
[Kakeru] ぎゃー
[Stella] (^^;;
[meltdown] というのを読んで、原作の立場って一体…。と(おぃ)
[Kakeru] ラスクたんを腹黒とか言うな(おい
[Chesedh] 腹黒です
[Kakeru] だまされた
[Kakeru] フレイたんはあんなのだし真のヒロインかと思ったら……
[Chesedh] 第2クールのフレイたんはとてもよかったのに……
[meltdown] #このサイトには、他に“斬艦刀”を使う親分を主人公としたSEEDなども存在します。熱血系ですがっ
[meltdown] #元ネタがわからなーい(くるくる)
[Kakeru] 斬馬刀が元ネタなんじゃないのだろうか?
[Kakeru] 実物じゃなくてるろうに剣心のやつ
22:13:45 + miburo(boti@o178096.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[meltdown] ふみゅ
[meltdown] どうみても人がもてるやつとは思えない、あれですかー
[akagane] 思えば
[akagane] むかしはベルゼルガのガッツが持っていたアレでも十分に絵的にはったりになったんだよなぁ
[akagane] 今じゃあ、あの程度は女の子が持っていても不思議じゃなくなったからな
[azusa] うにゅり
[meltdown] 「ヨロイ狩り」がぶんまわしますからねぇ
[Kakeru] イリーナたんとか
[akagane] 最初にガッツのあの剣と、あの売り文句を読んだ時には感動したもんだ
[OTE] イリーナは。あれは、オランダ系のヴァレリア人だろう。
[OTE] テルスの人間とは出来が違うのだ。
[akagane] 「それは剣というには、あまりに分厚すぎた――」ってヤツ
[azusa] | =) 実はそれより前に馬鹿みたいにデカい剣持った絵を描いたことある
[azusa] | =) あのころは馬鹿にされた
[Kakeru] ばーかばーか
22:17:51 ! MorrisAFK (さいきどー (今回の起動時間は414:40)
[OTE] うう
[azusa] =■●_
[akagane] 結局は説得力の問題で、たとえば今なおゴッグが強そうに見えるのは
[Kakeru] あずさよしんでしまうとはなさけない
[akagane] ガンダムハンマーを受け止めたアレがあっての事だからなぁ
[Chesedh] 「さすがゴッグだぜ」
[PaLiLitH] さすがゴッグだなんともねえぜ。
[azusa] 「ばってんたいした事なか。さすがゴッグたい」
[akagane] コンバトラーがまざっとるぞ
[tatsu114] ごっぐで思い出した
[tatsu114] 私たまにゃのスパロボRPGで
[kaya-n_] http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/23/okiniiri.html
[tatsu114] 宇宙でズゴックだしたな
[tatsu114] 宇宙仕様RFとか言って
[Bal_sleep] ほむ
[kaya-n_] oteさん向けなのかな、このソフト
[OTE] あぁ。
[OTE] また紹介されてるのか。
[kaya-n_] おお、やはりご存じでしたか
[kaya-n_] んじゃ三 (lll´Д`)
[OTE] しかしだなぁ。私は記号萌えではないのだ。
22:23:51 ! miburo (CHOCOA)
[Kakeru] 異議あり
[kaya-n_] おお、そうでしたか
22:23:55 + Morris(~windie@p6088-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] メガネ装着者とメガネとの関係すら愛するのだよ?
[OTE] つまり、そこには実態が必要であり。
[kaya-n_] か、関係・・・ですか
[OTE] ユーティリティにはドラマが無い!!
[OTE] と、私は強く主張しておこう。
[kaya-n_] なるほど。おみそれしました
[OTE] うむ。判れば良いのだ。ふははは。
[OTE] どーよ、かけるん?
[OTE] 異議があるかね?
[kaya-n_] あ">ぱりん
[OTE] ?
[kaya-n_] メガネを自分で踏んで割ることほどむなしいことはないな
[OTE] おおおお
[OTE] 突然の別れ!
[kaya-n_] さよならー
[OTE] そして、その引き金を引いたのは、他でもない自分であった。
[kaya-n_] ああ・・・_| ̄|○
[OTE] なんともの書き的な!!
[kaya-n_] そ、そうか?
[OTE] うむ。
[Kakeru] そしてこんにちは新しい眼鏡
[OTE] そこから、いかに自分がメガネに頼っていたのか、という辺りを。知ってみたり。
[kaya-n_] とりあえず、予備
[OTE] 新しいメガネが、存外なじむ事にたじろいで見たり。
[OTE] 予備!
[Stella] 過去の古傷を……_| ̄|○
[Kakeru] 発想を逆転しよう
[OTE] キープ君まで( ゜Д゜)
[kaya-n_] ああ・・・諭吉君・・・
[Kakeru] 友人がコンタクトを落としたら
[Kakeru] 探すふりをして
[Kakeru] 踏む(ぱりん
[Kakeru] で、予備の眼鏡をつけさせる。
[OTE] (≧▽≦)
[kaya-n_] 探すふりをしなくても、踏む
[kaya-n_] 記号萌じゃないんじゃないのか
[OTE] ( ゜Д゜)もちろんですとも
[OTE] ・・・
[OTE] ……人間とは悲しい生き物なのですね。
22:31:17 ! akagane (CHOCOA)
[OTE] 無常。
[kaya-n_] 何で悲しいの?
[Kakeru] 時代はおてちんに向いてますよ
[Kakeru] 一億総眼鏡時代
[Kakeru] あともうちょっとすると
[Kakeru] 一億総コンタクト時代に。
[kaya-n_] コンタクトにしようかなー
[NM] ……
[OTE] まぁほら。
[NM] 今めがね割ったら窮地だなあ
[OTE] ブームが去った後が本番ですよ。
[NM] 予備はないし作り直す金もない
[OTE] そこでいかに業界を支えるか。そのビジョンが問われます。
[kaya-n_] 諭吉君・・・(とおいめ
[OTE] そうか。メガネに名前まで。
[kaya-n_] ちゃうちゃう、私の元を去った諭吉君のことを考えているの。>福沢諭吉君
[OTE] メガネをただの補正具としてではなく、人生をともに歩むパートナーと考えてるのですな。
[NM] 愛人とか。
[OTE] なんと。
[kaya-n_] みんなどこに行くんだろうな
[tatsu114] ほんとですよ
[kaya-n_] (とりあえず今日は親に金を入れた
[OTE] 難しいねぇ。
[OTE] そーいえば。
[OTE] 最近、職場の人とかに「OTEさん、人生楽しそう」とか言われるのですが。
[kaya-n_] おお、いいじゃないですか
[OTE] 何故何でしょう。
[kaya-n_] いい顔してるんでない?
[OTE] 「先生、人生ネタでできてるでしょ?」とか。
22:38:08 CshopZZZ -> Catshop
[OTE] ここはノリ突っ込みすべきなんでしょうか?(32歳独身・男性)
[tatsu114] ずばりじゃないですか
[kaya-n_] 32歳なんだ・・・(._.) φ メモメモ
[Luna] ふぅむ
22:40:56 ao -> ao_away
[tatsu114] しまった、心無い一言でお手さんが傷ついた
[tatsu114] おてさん、だ
[OTE] しくしく
[OTE] Meのライクアガラスなハートは、もう粉々にブレイクよ。
[Luna] うーんと
[Luna] この瞬間接着剤で治りますかねぇ(ぺたぺた
[tatsu114] でも、客観的に見られて楽しそうにしてるって言われるのは
[tatsu114] いいことだとおもう
[OTE] うむ。
[OTE] 空元気も元気のうち。
22:43:59 + ponzz(~chocoa@n221.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
22:44:37 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0104.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n_] え、私も傷つけたかな?ごめんなさい
[tatsu114] いやいや
[tatsu114] 私の言葉でですよ
[kaya-n_] あう、調子が悪いので再起動してくるです
22:47:33 ! kaya-n_ (再起動)
22:48:43 Catshop0 -> Catshop
[OTE] やや
[OTE] 大丈夫傷ついては居ませんよ。
[OTE] ちょっと、WCに行ってたのです。
[Catshop] つまり──
[Catshop] 誰にも涙を見られたくない意地っ張りのOTEさんが、トイレに行ってえぐえぐと泣きじゃくり、何事もなかったように帰って来てにっこり笑うという萌えシーン?
[OTE] (//。//)
[ponzz] おてちんは名前からして萌えだから…
22:52:31 + kaya-n(~kaya-n@72.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
22:52:36 + miburo(~toukaen@v092223.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE] ((( ゜Д゜)))
[Catshop] にしし
[kaya-n] ただいも
[OTE] おかえも
[tatsu114] もふ
[OTE] やばい。
[kaya-n] 愛のいらない猫丸屋さんだ
[Catshop] いりませぬなっ。
[OTE] 私が本当は19歳の乙女であるとばれないうちに、寝ますよ。
[Luna] うひぃ
[Luna] おやすみなさいませ
[meltdown] 猫屋さんですな
[meltdown] おやすみー
[kaya-n] 萌え〜おやすー
[OTE] 猫達はねさんですよ。
[Catshop] # ふふふ。ボクだけが知ってるOTEさんのヒミツ♪
[sf] ふはははは。[KN] 日報:2004-05-27完成。
[OTE] Cats,Hop
22:55:38 OTE -> OTE_Aw
[kaya-n] おお、間違い。すまぬ、お詫びにこれを|・x)ノ⌒愛
[Catshop] おーっ。最近、sfさんは驀進が続いてますね。
[Catshop] ヤ、変なところで切っちゃダメです(笑) > Cats hop
[Stella] でも今日は6月25日なのだ
[kaya-n] 一言のネタが・・・
[Kakeru] 今月は五月ですよ奥さん
[sf] てほ
[kaya-n] そうですね、GWです←プー太郎
[Catshop] か、Kakeruさん。そーなると、日報が未来に飛ぶことに(笑)。> 今月は5月
[Luna] 今月は7月くらいにしてみよう
2004/06/25 23:00:00
[Luna] あぁ
[Luna] ボーナスがとんだ(涙
[Luna] ...orz
[kaya-n] 勝手にとばして泣くなよ( ̄▽ ̄;;)
[Catshop] ボクんとこはボーナスがもー出たので平気〜♪
[Catshop] ──はっ。しかし、納期がっ(がくっ
[kaya-n] 猫屋さんつぶれた
[Catshop] ぐみゅー
[kaya-n] ひらひらひら
[Luna] あぁ2次元の人になってしまいましたねー
[kaya-n] トムとジェリー風
[Luna] (うちわでで風を送る
[Catshop] はらはらはら〜
[kaya-n] はさみじゃきーん!
[kaya-n] じょきじょき
[Catshop] ばさばさ〜
[kaya-n] はい、猫の出来あがりぃー
[Catshop] ぺらぺらにゃー
[Luna] おお
[Luna] (ぱちぱち
[kaya-n] ありがとー、ありがとー(*^_^*)
[Catshop] ──って、幾らボクが薄っぺらで中身がなく真っ白でもない再生紙のような男だからといって、ヒトサマの身体で遊ばないで頂きたいものですなっ
[tatsu114] わーい(ぺたぺた
[Catshop] こらっ、触るなっ
[Catshop] 遊ぶなっ
[tatsu114] (こねこね
[kaya-n] そんなことまで言ってないのに・・・
[Catshop] こねるなーっ
[tatsu114] ぇ-
[tatsu114] じゃあどうしろとっ
[Luna] 踊り娘さんに手を触れるなってことでしょうか
[kaya-n] なでなで
[ponzz] (ちーんっ!)
[ponzz] (ぽいっ)
[Catshop] どうもしなくていいっちゅーハナシだっ(ぱしーんっ
[kaya-n] では踊ってもらおうか
[Catshop] ──はっ。ちり紙がわりにしやがったーっ。
[Catshop] う──うわーんっ(脱猫
[ponzz] ロロロロロロ
[ponzz] ……
[TK-Leana] 鼻をかんだ乾かしてトイレ紙に使います
[Luna] いや
[TK-Leana] 鼻をかんだ後乾かしてトイレ紙に使います
[Luna] てるてる坊主に
23:10:13 kairi_Awa -> kairi
[ponzz] 逆さの方向で一つ
[TK-Leana] トイレ紙にした後鼻を……
[kaya-n] おー、よしよし。猫屋ー猫屋ーかえってこいよー?
[Luna] これできっと明日の天気は晴れになるだろう
[Kakeru] おやすみなさい
[Catshop] ふぎゃーっ
[Morris] >
[Catshop] お休みなにゃさいませ。
[ponzz] おやすー
[Morris] >23:10 <#HA06:Catshop> 「──キモチ悪いこと言わんでください」(煙草吸いつつ)
[kaya-n] おやすみー>かけるん
23:11:10 ! Kakeru (CHOCOA)
[miburo] 雨が降ったら首を切られる猫屋さん
[TK-Leana] てるてる坊主も逆さの方向
[Morris] だそうで。
23:11:32 ! kairi (Connection reset by peer)
23:11:45 + kairi(~kairi@t207005.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Catshop] ──誤解生みそうなな切り出しせんでください(笑)。
[kaya-n] ?誰が気持ち悪いんだ?
[TK-Leana] なるほど。トイレ紙の後タバコの紙に……
[kaya-n] 背中さすりさすり
[Morris] 猫屋の中の人はどこいったんだろう(きょろきょろ
[Catshop] ちゃいますちゃいます。語り部のキャラチャのお話。> 誰が気持ち悪い
[Morris] #いや、ちょうどいいタイミングであったんで(w
[Morris] ああ頭が痛い
[kaya-n] (ノ ゜Д゜)ノ ==== 愛
23:13:28 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] (ぽて
[kaya-n] ・・・もしもし?>死んでる人
[MorisDEAD] …しまった
[MorisDEAD] サイコロジカル上、学校に置いてきた_| ̄|○
[Catshop] 愛<<<<<|(-- 愛など要らぬっ
23:15:18 MorisDEAD -> Morris
[Morris] じゃあ変をあげよう
[kaya-n] では\(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
[Morris] 受でも可
[PaLiLitH] 愛は300gpらしいです。
[Luna] これもラブ
[Luna] そんな猫丸屋さんには「moon」というゲームをおすすめ
23:16:35 Morris -> MorrisED6
[Luna] http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html
[Catshop] エイは好き。海洋生物の中で、ジンベエの次、バンドウイルカの上くらいに好きなのです。
[kaya-n] むぅん・・・というと違うな
[Catshop] とゆーわけで、エイキック、確かに受け取りました。ふははははっ
[Luna] 自分も時折愛を忘れかけた時に遊ぶのです
[TK-Leana] しかし残念なことにエイには足がありません
[ponzz] へんとーへんをあつーめてーもーっとへんにしーまーしょー
[MorrisED6] #エイキックでぐぐったら…
[ponzz] 額に、変、と……
23:18:51 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] 愛の詰まったお風呂行き
[Catshop] ちっちっち。エイに対する『好き』の前には、そんな些細なこと関係ないのですよ。> エイには足がありません
[kaya-n] 猫屋さんには足がありません
23:21:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[MorrisED6] |・) 猫屋さんのエイに対する愛、確かに確認しました。
[LunaOfuro] エイ好きなのか
[Catshop] ち──違うっ。愛などではないっ、好きなだけだっ
[LunaOfuro] φ(..)
[LunaOfuro] しかも、愛φ(..)
[LunaOfuro] また世界の真理に一歩近づいたような気がします
[kaya-n] 世界の真理ちゃんか
[TK-Leana] すげえアイドル
[Bal_sleep] 瀬下猪真理
23:28:13 ao_away -> ao
23:29:06 ! toubousya (CHOCOA)
23:34:43 Yad_ED6 -> Yad_Furo
23:37:03 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:49:09 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ふっ
[Luna] 愛とは奥深いものですなぁ……(遠い目
[kaya-n] 何かあったのだろうか(詮索・・・妄想・・・飛躍!
[kaya-n] そうだったのか・・・
2004/06/26 00:00:00 end