#もの書き 2004-03-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-03-18をご活用くださいませ。

2004/03/18 00:00:01
[ko_iti] みゅう
[ko_iti] なんか最近昔の勢いがなくなったなあ
[ko_iti] があーっと書いてしまうパワーが
[ko_iti] ない
[sf] 集中力ー
[sf] 集中力を維持するためには、細切れの作業をやる習慣をつけないようにするというのが大切という話があります。
[ko_iti] む
[Yad_draw] ……
[Yad_draw] 塩の街の口絵を見る。
[Kakeru] つまりチャットを(ごす
[Yad_draw] ……うわー、この絵あわねー
[Yad_draw] と初めて思ったライトノベルでした。
00:11:41 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
[Yad_draw] (ボクに合わないと言うことで
[akiraani] うむ、絵で損してる、とは最初から思ってた
00:13:49 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa108.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] 絵で売ってるんじゃないのか?
[Kakeru] どでかいポスター張っていたから絵で売るものとばかり
00:18:22 kairi1 -> kairi_Awa
00:25:04 + Prof_M(Moriarty@1Cust241.tnt1.sendai.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
[ko_iti] ねるりん
00:28:38 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[Yad_draw] なんか、これは萌えない。
[Yad_draw] <塩の街の口絵
00:29:16 CshopBath -> Catshop
00:31:32 ! akaganeN (CHOCOA)
00:40:24 ! soutou (CHOCOA)
00:52:41 + `T`A`R`(~HIGHROLLE@dhcp184-176.ztv.ne.jp) to #もの書き
[sf] おひさー
[Catshop] こんばんはー
2004/03/18 01:00:00
01:01:51 ! MINAZUKI0 (CHOCOA)
01:02:26 ! Tayu (EOF From client)
01:02:45 + catpunch(~username@p19128-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:10:41 + liot(~petel@ntkmmt007251.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] http://www.puni.net/~mimori/hol/
[Kakeru] マイシスター検索システム
01:26:34 ! siseruX23 (shutdown -h now)
01:43:49 ! `T`A`R` (CHOCOA)
01:50:56 + showaway(~gm@ACCA1Aaa108.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:55:17 Catshop -> CshopZZZ
01:58:41 Yad_draw -> Yad_sleep
2004/03/18 02:00:00
02:02:05 ! akiraani (Leaving..)
02:03:54 ! i-Sam (CHOCOA)
02:04:52 Luna -> LunaSleep
02:20:09 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
02:23:07 ! catpunch (Leaving..)
02:29:13 kaji -> kaji_afk
02:33:26 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa240.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:45:41 Morris -> MorrisZZZ
02:54:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
2004/03/18 03:00:00
03:12:07 ! Kakeru (EOF From client)
03:13:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
[NM] http://cnn.co.jp/usa/CNN200403170024.html
[NM] 死んだふりで助かった話。
[NM] ……しかし色々つっこみどころの多い話だ。
03:21:31 ! kaya-n (Connection reset by peer)
03:21:34 + kaya-n_(~kaya-n@150.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
03:21:54 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
03:25:09 kaji_afk -> kaji
03:41:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
03:46:35 ! ao (ぐぅ)
[sf] ふう。[KN] 日報:2004-02-26完成。
[NM] おつかれー
2004/03/18 04:00:00
04:01:22 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
04:03:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
04:07:43 + tatsu1142(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
04:13:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
04:21:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
04:23:30 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
04:29:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
04:35:09 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
04:42:57 ! kaji (Leaving..)
04:52:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
2004/03/18 05:00:00
05:14:49 + showaway(~gm@ACCA1Aaa105.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
05:20:27 ! NM (Down,down,down...)
2004/03/18 06:00:00
2004/03/18 05:59:31
2004/03/18 06:00:00
06:27:52 + kaya-n(~kaya-n@150.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
06:58:54 ! kaya-n (さいなら〜)
2004/03/18 07:00:00
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:35:21 + BallMk-2(~ballmk-2@p1009-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:35:32 fukaSlp -> fukaNote
07:35:32 LunaSleep -> LunaWorks
[fukaNote] おはようです。
07:39:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:43:57 BallMk-2 -> Ball_Away
07:45:30 ! Ball_Away (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。)
07:45:33 Yad_sleep -> Yaduka
07:51:25 + BallMk-2(~ballmk-2@p1009-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/03/18 08:00:00
08:06:08 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
08:11:02 + BallMk-2(~ballmk-2@p1009-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:12:03 BallMk-2 -> Ball_Away
08:15:19 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3076-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:18:58 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:19:43 Yaduka -> Yad_Away
08:32:59 MorrisZZZ -> Morris
08:45:40 + Tayu(~tayu@Air1Aaf104.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:49:30 Stella -> Stella_Aw
08:49:35 Stella_Aw -> Stella
08:57:50 ! Tayu (EOF From client)
2004/03/18 09:00:00
2004/03/18 09:00:12
09:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[fukaNote] http://softclaws-jp.com/ ほほー
[fukaNote] 猫の爪キャップ。
[fukaNote] こんなのがあるのか。
[Morris] なんだそりゃ
[Morris] 猫権無視してる(^^;
[fukaNote] 爪を除去する手術とかするよりはずっとましだと(^^;
[Morris] よくある通販広告みたいに
[Morris] 経験猫のコメントを3つくらい載せてほしい
[Morris] 「これつけたら世界が変わったにゃー」とかのタイトル付きで(何
[fukaNote] ああ、猫の方の体験談が載ってないのか。
[fukaNote] それは欠点ですね(ぉ
09:16:58 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3fc1.zaq.ne.jp) to #もの書き
09:24:29 + Yaduka(~username@airh128001113.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:25:02 Yaduka -> Yad_work
[fukaNote] http://www4.ocn.ne.jp/~temp/moedona.html ごぶぐはぁ。
[fukaNote] 萌えドナーカード…………
[fukaNote] いいのかわるいのか(汗)
[Yad_work] 各ブランドに許可を得てやっているのか……ああ、公式のCG素材か。
[fukaNote] うむ。
[Stella] #お絵かきでも萌えドナーカード作成を
[fukaNote] まぁ、ドナーカードの普及は大事です。
[Yad_work] gallowsさんの絵で一つ。
[Stella] 加奈は、ドナーカード素材としてらしい題材だ
[fukaNote] 限定オフィシャルドナーCとか。
[Stella] (^^;;
[fukaNote] プレミアついて、ヤフーオークションで「新品無記入」とかとコメントついて
[fukaNote] 高値を呼んだり?(ぉ
[Yad_work] 初回限定萌えドナーカード。
[Yad_work] シリアルナンバー付き。
[fukaNote] アイドル系とかもありよね。
[fukaNote] 別に萌え系に限らなくても
[fukaNote] ドナーCはもっと色々と出してみてもよさげですな。
[fukaNote] http://khn.jp/donor.htm
2004/03/18 10:00:00
[fukaNote] しかし
[fukaNote] 家族に自分の趣味を隠している場合、萌えドナーCに家族署名して貰う時にカミングアウトしなくてはならないという欠陥があったかっ
[Stella] Σ(゜д゜lll)
10:44:27 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa105.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaNote] 父親:「だめだっ! ドナーカードに書かれたお前の意志はいい。だが、このカードの絵柄はなんだっ! 男同士が……そのなんだ………」
[fukaNote] とかと。
10:54:13 Stella -> Stella_Aw
2004/03/18 11:00:00
2004/03/18 11:00:10
11:00:17 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:17:17 Stella_Aw -> Stella
11:32:21 ! Morris (学校、行くです)
11:37:44 Stella -> Stella_Aw
2004/03/18 12:00:00
12:05:16 + ryoyou(~ryoyou@W141063.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
12:05:50 PaLiLitH -> PaLiAway
12:08:41 ryoyou -> ryo_shra
12:13:25 Stella_Aw -> Stella
[Stella] C★NOVELSメールマガジン 創刊号到着
[Stella] 『皇国の守護者 8』はマヂで出るらしい
[Yad_work] 表紙は平野耕太らしいですが、毎巻ヒラコーなんですかね?
[Stella] 8巻以降はヒラコーなんでしょう、たぶん
[Stella] #9巻が出れば、の話だが(およよよ)
[Yad_work] なるほど
12:41:30 Yad_work -> Yad_kamin
12:45:39 + ryo_shra0(~ryoyou@W141063.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[fukaNote] ほほー
[ryo_shra0] そんな偽情報に俺は騙されないぞー!!
[ryo_shra0] 御大が、御大が約束を守るなんて……(つД`)
[fukaNote] (^^;
[ryo_shra0] なぁに、発売日になれば全てが分かるのさ。。。
[ryo_shra0] そして気付くのだよ、信じた自分が愚かだったと……_| ̄|○
[fukaNote] ごふ。
2004/03/18 13:00:00
[Yad_kamin] その、若さ故の過ちを断罪するっ
[Yad_kamin] とかかっこつけていいましたが、仕事です
13:00:27 Yad_kamin -> Yad_work
[ryo_shra0] 微かな期待に心躍らせてしまったが、こちらも修羅場だった。。。
[fukaNote] 「悪いな。これも仕事だ」とニヒルに笑うのですな(謎)
[ryo_shra0] そんな感じのイカス主人公が出てくる話書きたいなぁ。。。w
[showaway0] ここにも、うちの同類がいる
[fukaNote] しかし、皇国、前の表紙絵の人も好きだったんだけどなぁ(^^;
[ryo_shra0] 1)前の人の単価が高くなりすぎた
[ryo_shra0] 2)前の人が引退してしまった
[ryo_shra0] 3)御大がヒラコーのファンw
[ryo_shra0] 個人的には3なんじゃないかと思うのだけどw
[fukaNote] 平野さんが御大のファンだという話は聞いたことが。
[fukaNote] 個人的にも侵攻があるらしいし。
[fukaNote] 侵攻>親交
[ryo_shra0] じゃあ、そういった繋がりなのかなぁ。。。
[ryo_shra0] 文庫になる時は全て平野節になるのかなぁ?(もう出てたっけ???
[fukaNote] 文庫化はされていませんね。
[ryo_shra0] 文庫化してデザインをいっそうするって話を何処かで聞いたんだけど、
[ryo_shra0] 気の所為だったか。。。
[showaway0] 征途のことじゃない?
13:35:17 Stella -> Stella_Aw
13:35:21 Stella_Aw -> Stella
[fukaNote] 征途はもう文庫化されてますね。
[ryo_shra0] じゃあ、そっちの話だったか。。。
13:42:26 + showaway(~gm@ACCA1Aaa105.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:49:19 + kaji(~kaji@kngf21910223205.gemini.broba.cc) to #もの書き
2004/03/18 14:00:00
14:27:46 ryo_shra0 -> ryo_shra
14:54:52 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa105.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/03/18 15:00:00
[matuya] そいやA君の新刊でてたなあ。
[Yad_work] スクールランブル4巻の前半部の展開は物凄いなぁ
[Yad_work] と感心しましたよう
15:26:08 + NM(~NM@acykhm017025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yad_work] キャラ間の思惑の錯綜っぷりが堪りませんです
[matuya] なんかひまになると読み返しているので
[matuya] 大変な回数を。
[Yad_work] A君ですか?
[matuya] いや。スクラン。
[Yad_work] ふむん
[Yad_work] どこが松谷さん的にツボでしょう
[ryo_shra] A君は最近ちょいと雰囲気が変わってきた気がするんだよなぁ。。。
[matuya] いや。わたしじつはベタなラブコメが
[matuya] 大好きで。
[Yad_work] なるほど。
[matuya] ツボは八雲です(きっぱりと)
[Yad_work] 播磨ですよう
[Yad_work] あの報われなさっぷりが堪りません。
2004/03/18 16:00:00
16:12:23 + ENO(~taka-miy@pfa4610.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] やー(乱入)
[File] |・)矢
[ENO] 煮えてる
16:13:42 PaLiAway -> PaLiLitH
[File] |_・)BFベトナムやるので逃げるのです
[ENO] クライマックスの大平原での戦いのシーンを書いているのだが一ページ書いては
[File] 1ページ消し
[ENO] コーヒーを飲み
[ENO] 消してたら明日の〆切に間に合いません
[Yad_work] では、大平原から宇宙空間にしてみましょう
[Stella] 作品が違います
[Yad_work] そうすると筆が進むやもしれません。
[ENO] それも平行して進行中
[File] という話だったとさと
[File] いきなり切ってみるとか
[ENO] 作家生命もいきなり切られる
[ENO] そんな本もあったねと、いつか言われる日がくるわ〜
[ENO] という「時代」の替え歌があったなあ
[Yad_work] では、いきなりリミックス。
[Stella] 替え歌は禁止で
[Stella] #いろいろとうるさいのよ、JASRAC
[File] まあ、最後文章だけのマンガよりマシです(アニメだっけな
[ENO] 了解、二小節以内の歌詞の引用に留めております
[Yad_work] まあ、CCCDは敵です
[Yad_work] アレの存在が無くならないかなーとも思ってたり
[File] CCCDは巨乳と同じくらい敵です
[ENO] 煮詰まると甘いものが食いたくなるんだが
[ENO] シュークリーム分が足りない、というのは良くわかる
[Yad_work] 巨乳はいいのですが、CCCDはダメです。
[Yad_work] カスタード分ですか?
[ENO] きっとシュークリームの上にかかっている白い粉に習慣性があるに違いない
[File] マシュマロが無性に食いたくなることがあります>詰まったとき
[Yad_work] 良く気が付きましたね <シュークリームの上の白い粉
[File] 空を自由に?
[ENO] ふぇにーるめちるあみのぷろぱん系の薬物に違いない(おい
[Yad_work] これで全世界のお菓子屋さんを敵に回してしまいました。
[Yad_work] ああ、なんということでしやう
[ENO] ちょびっと混ぜれば、リピーターのお客さんでお店は繁盛間違いなし
[File] ええとそれ
[Yad_work] 菓子屋の刺客がやってきますよう
[File] 不気味な泡であったようなw
[Stella] ENOさんが不気味な泡に消されてしまうんですかっ
[File] ワーイ
[ENO] それもいい<泡で消される
[ENO] どうせ死ぬならドブの中でもいい
[ENO] 楽な姿勢で死にたい
[File] お茶を飲みながら光に…
[ENO] ハードボイルドなセリフが台無しだね<どうせ死ぬなら
[ENO] 確か本物は<どうせ死ぬならドブの中でもいい、前のめりになって死にたい>だと思った
[ENO] 初出が何だったのかわすれたけど
[ENO] そういえば昔小学生の頃、子供向けの世界名作全集だかなんだかの「白鯨」を読んで
[Stella] http://www.elrosa.com/tisen/90/90926.html
[Stella] >この台詞が初めて世に出たのは当時の文書でも司馬遼太郎の小説でもなく、熱血スポーツ根性漫画『巨人の星』。
[Stella] なのだそうだ
[ENO] マッコウクジラのことを、立ち向かってくるから「真っ向クジラ」だと思ってた
[ENO] ああ、そうだったのか「巨人の星」
[ENO] 一つ賢くなりました、ありがとうございます
[NM] ぎゅわんぶらあ自己中心派にそんな漫画がありましたな……
[Stella] いや、私もGoogleの検索結果見ただけなんで
[ENO] いや、こういったものは自分で確認しないうちは他で引用はしません
[ENO] あくまでもデータとして覚えておくということにしています
[ENO] ライター仕事は信用第一
[ENO] 小説仕事は「ホラ吹き第一」
[File] ハッタリ第一のほうがいいよーなw
[ENO] ハッタリは「ホラ」の一形態
[Yad_work] ハッタリー・ポッターが売れるご時世ですからね
[Stella] #冷たい視線>やづかさん
[ENO] 一瞬でも相手を信じさせることができるものが「ハッタリ」
[Yad_work] (えうえうえうえう
[Stella] まるで民明書房の本からの引用のような<ハッタリ
[ENO] さいしょから「こんなんウソや〜」というのがホラ
[ENO] えてして用意周到に仕組んだハッタリより、単純なホラのほうが喜ばれる
[Stella] プロの人は違います(ごろごろ)
[ENO] てゆーか「安心できる」んだろうなあ「ホラ」の方が
[ENO] だから「時空」より「ガンズ」の方が売れる(w
[ENO] 一つ悟りを開いたような境地。
[ENO] 書くなる上は「天下一ホラ吹き大会」めざして猛特訓
[Yad_work] つまり、ハイセンスなギャグよりボクのだじゃれの方が大衆受けすると言うことですねっ
[Yad_work] ………
[Yad_work] ………(隅っこに移動
[ENO] ワロタ
[Yad_work] ………………(えぐえぐ
[ENO] 文を読んだだけで
[ENO] 情景が目に浮かぶ
[ENO] これもまた描写なのだろうか
[fukaNote] (^^;
[ENO] ハイセンスなギャグではないけれど、ハッタリをかますために用意周到に調べれば調べるほど
[ENO] それがわかる読者の層は確実に狭くなってゆく
[fukaNote] まぁ、嗜好品への精神依存とゆーのはその手の薬品でなくても良くあることですなぁ。
[ENO] それなりの知識の蓄積が無いと理解できない描写が出てくる
[fukaNote] 読者に知識を要求するようになるとどんどん読者層を狭めてしまう、ですかの。
[ENO] それに比べると「ダジャレ」レベルの笑いは万人に受ける
[Stella] ダジャレはセンスを問われるのが難しい
[Stella] すべると「オヤジギャグ」といわれ、一顧だにされない
[Yad_work] ……………………………(端で膝抱え
[ENO] この二つをどう混ぜ込んでいって、両方の読者を飽きさせないようにするか、ってところなんだろうな
[fukaNote] 駄洒落は駄洒落そのものの質より、むしろその場の雰囲気と受容者が存在するかどうかを見極めるのが重要かも。
[Stella] 空気読め、というやつですか
[Stella] 空気読むの難しい(がっくり)
[fukaNote] 「駄洒落」>「受けないっ」>「自爆っ」 というタイプの芸もあるので一概に言えませんが(^^;
[ENO] 一生懸命突き混ぜて書いても
16:52:28 + kaya-n(~kaya-n@244.60.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Yad_work] ……………(懐から取り出したダイナマイトに火を
[ENO] 万人に受けるように混ぜ込んだ部分を抜き出して「ここがヌルイ」とかいわれちゃうんだよなあ
[fukaNote] 小説(や作品)のなかでの駄洒落の場合は、自分でその雰囲気を作り上げるのが重要なところなのではないかと。
[fukaNote] 蛮人に受けるのは難しいなぁ。
[fukaNote] ………万人(汗)
[ENO] (早く火をつけないかな『たまやー』と掛け声をかけるのに)
[ENO] 番人に受けるのも難しい
[Yad_work] …………………(BOMB
[ENO] たまやー
[Yad_work] (くて
[ENO] ダジャレを言って受けると通してくれる「番人」
[fukaNote] ふむ。
[ENO] この「番人」に受けるのは実に難しい
[ENO] というネタでTRPGやったことがあるけど
[ENO] 時間いっぱいダジャレ考えるだけで終わったことがあって、それ以来やってない
[Yad_work] (むく)私は受けないことを承知でばらまいています。鋼鉄の扉を素手で砕こうと何度も殴りつけるように、無意味な駄洒落を息をするようにばらまくのです(くてん
[fukaNote] うひ(^^;
[ENO] さて、ゴジラ、じゃなかった5時だ
[ENO] こういったネタだけで数時間……地獄だったなあ
[fukaNote] ひぃ(^^;
2004/03/18 17:00:00
[ENO] さてさて、本当に五時になりましたのでこのへんで失礼します
[fukaNote] ふむ。駄洒落を常時補充しないと発症するウィルスに罹患したNPCを護衛する任務。
[ENO] シュークリーム買ってこよう
[fukaNote] いってらっしゃいませ。
[ENO] ああ、習慣性のある白い粉末が私を誘う
[fukaNote] (^^;
[ENO] 目一杯誤解されるセリフを残して
[ENO] ではでは失礼します
17:01:39 ! ENO (CHOCOA)
[sf] ふむ
[sf] 駄洒落かあ。リドルの一種荷なるんだろうけど、あのタイプのは上手く終わらず停滞する危険が高いのよなあ。
[NM] 仕事としてGMする機会が多くなると
[NM] なかなかそーゆー冒険はできないなあ。
[NM] 終了時間ばかり気になって。
[Yad_work] たしかWizardyの市販キャンペーンが駄洒落をネタにした物だったんではなかったでしたっけ?
[NM] それはリプレイ
[Yad_work] リプレイか。
[NM] 「地獄の狂宴」とかだっけ。
[NM] デーモン・ロードの頭に黄色いリボンがついてる絵の。
[Yad_work] 三つ編みではなかったのですか <デーモンロード
[Yad_work] 残念。
[fukaNote] 黄色いリボン・三つ編み・お下げ・眼鏡・そばかすのデーモンロードですか。
[Yad_work] セーラー服も。
[Yad_work] ………イヤだなぁ
[NM] むろん絵は末弥純氏で。
[fukaNote] そして、雨の中子犬に傘を差し掛けているところを偶然目撃してしまうのがPC達です。
[NM] SANが減りそうだ。
[Yad_work] そして決戦の時、部屋の隅にその子犬が。
[Yad_work] デーモンロードはその子犬に気を取られてPCに斬殺されるのです。
[fukaNote] そして、決戦の後、傷口をぺろぺろとなめる子犬にデーモンロードはやさしく微笑んで息を引き取る、と。
[Yad_work] ……と、敵役を描写するネタもありますが、余り描写するといやがる人もいるので注意。
[PaLiLitH] 私の内輪だと「まだ生きてんの?止めさします」になりそう。
[NM] たとえ相手がデーモンロードでも
[NM] 友好的だったら立ち去らねばならんのだろうか
[NM] 考えてみればすごい世界だな。
[sf] まあ、それが善属性たるところなんだろうけど
[MorrisLog] |・) 悪魔を殺して平気なの?
[NM] お巡りさんが泥棒を捕まえようとしても
[MorrisLog] |)ミ
[NM] 泥棒が友好的だったら見逃さないといけない。
[NM] でないとお巡りさんはEVILになってしまう。
[MorrisLog] ゆうこうてきなゾンビ
[MorrisLog] …
[MorrisLog] なんで友好的なのかを考えると(;´Д`)
[PaLiLitH] しゃべってると変な汁が飛んできて。
[PaLiLitH] うちのパーティに悪魔を殺して平気なのと言っても、それじゃなんかくれ。でなけりゃKILL。になるだけのような気がしてきました。
[NM] あさりよしとおの短編集に友好的なゾンビのためにゾンビ狩り部隊と戦う話があったなあ。
17:23:36 ! fukanju (さらば。)
[PaLiLitH] 黒ずきんちゃんかなんかでしたっけ。
[NM] >「ゾンビの七人」「ゾンビの用心棒」
[NM] らしい。
[PaLiLitH] なるほど。
[Yad_work] ゾンビの用心棒の方だったような
[NM] グリーンベレーずきんちゃんが出るのは「逆襲の赤ずきん」か。
17:28:46 + fukanju(~fukanju@ZD182052.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MorrisLog] メガテンではDarkは(基本的に)交渉の余地がないんだけどなぁ
[MorrisLog] Wizでは友好的なモンスターがいっぱい
[MorrisLog] …
[MorrisLog] 「ゆうこうてきな ワードナ」
[MorrisLog] 駄目じゃん(ごろごろ
[PaLiLitH] apple][にいましたね。
[MorrisLog] いたんかっ
[Yad_work] 出てくるんでは?
[Yad_work] X1版でも見たような <ゆうこうてきな ワードナ
17:43:03 Stella -> Stella_Aw
17:50:03 Stella_Aw -> Stella
17:59:12 ! Yad_work (かえらせていただきます)
2004/03/18 18:00:00
18:01:59 kaji -> kaji_afk
18:09:59 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:18:54 Stella -> Stella_Aw
18:21:24 fukaNote -> fukaCar
18:37:01 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL18.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:37:56 Stella_Aw -> Stella
18:38:41 NM -> NM_afk
18:47:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:57:51 kaji_afk -> kaji
18:58:03 Yad_Away -> Yad_cook
2004/03/18 19:00:00
19:05:20 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
19:10:12 NM_afk -> NM
19:11:23 + Morris(~windie@p6198-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:12:42 ! NM (再起動)
19:14:42 + NM(~NM@acykhm017025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:17:56 ! kaya-n (さいなら〜)
19:19:14 + kaya-n(~kaya-n@244.60.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:22:51 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p163.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:30:00 Yad_cook -> Yaduka
19:32:36 ! Kakeru (EOF From client)
19:46:19 Stella -> Stella_Aw
19:46:48 + akaganeN(~akagane@i217212.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:49:43 Stella_Aw -> Stella
19:50:18 fukaCar -> fukaNote
[fukaNote] ただいまですよ。
[Stella] クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの宣言なんぞやってみた
[Stella] 私の著作物を利用しようという人はいないだろうがな(自爆)
[fukaNote] (^^;
[File] それなんですかー
[Stella] http://creativecommons.jp/
[Stella] 著作物利用ルールの表示方法のひとつです
19:54:22 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p163.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「できるだけ自由に利用しましょう」という方向です
19:54:39 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[Stella] パロディとか二次創作って、わりと大目に見られてるけど、実際は著作権侵害なわけです
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 匿名掲示板に晒してみるとか
[Kakeru] そしてアクセスアップ
[Stella] 最初から「パロディや二次創作OK」って明示しておけば、二次創作する人たちが幸せになり
[Stella] そして元ネタ出したことで名声が上がる、という仕組み(理想)
[fukaNote] (^^;
[akaganeN] というわけで、私の龍の守護者は二次創作もオーケーです
[Stella] ただし、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの選択肢の一つに「二次創作に使うな!」ってのもあるので注意
[akaganeN] 18禁はだめだが
[Yaduka] エッチなのはいけませんか
[Stella] そこの「18禁はだめ
[Stella] 」というのも、著作権の主張のひとつ
[File] エッチなのはいけないと
2004/03/18 20:00:00
[Stella] あ、そうか。そこんとこのコントロールも必要だなあ
[Yaduka] 寸止めとか。
[Kakeru] フルコンタクト系とか
[Kakeru] 奥さんのぺーじどこだっけ?
[Kakeru] 公開ログで書けないなら結構ですが
[Stella] http://www.estyle.ne.jp/stella/
[Kakeru] Opera7でみるとタイトルが化けてる
[akaganeN] まあ、エッチなのはだめだが、かけるんであれば特別に許してやろう。
[Stella] 転送URL使ってるから(泣)
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 奥さんは男性人格だったのか
[Kakeru] 旦那さんと呼ぼう
[Kakeru] 旦那ぁ
[Stella] 宇宙の謎に挑む科学者たちを博物館に「展示」 http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20040318204.html
[Stella] 奥様、科学者が展示されてるんですって
[NM] まあ怖い
20:08:20 + Tayu(~tayu@FLA1Abq160.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[NM] ぼうや、あんな大人になってはダメよ
[Kakeru] だめなのか
[PaLiLitH] さらしもの?
20:09:14 OTE_Aw -> OTEstdy
[PaLiLitH] そういえば以前あるところで
[PaLiLitH] 「あなたは社会性がないから研究職になりなさい」
[PaLiLitH] などと聞く人が聞いたら張り倒されそうなことを言われました。
[OTEstdy] それはあれだ。
[fukaNote] うはは(^^;
[OTEstdy] 「あなた、マッドサイエンティストの才能ありますよ」とアドバイスされたのです。
[Stella] 私は母親にそう言われました_| ̄|○
[OTEstdy] Stellaさんもマッドサイエンティスト。
[Tayu] マッドサイエンティストが集まると、えらい騒ぎになります。
[Kakeru] マッド過ぎて意外に普通に
[Tayu] ちなみに私はサイエンティストっていえるほど科学できないので、大丈夫です(まて。
[Tayu] そういえば。
[Tayu] 王国の鍵4巻目、まだ読み終えてなかった。
20:16:47 Morris -> MorisDEAD
20:18:28 + ponzz(~chocoa@n174.m59.ix1.co.jp) to #もの書き
[kaya-n] マッドの中のマッド。
[kaya-n] マッドキング
[ponzz] おれのことかい?(違
[kaya-n] 誰が相当するのかのう
[ponzz] ちうわけでこんはんわんこ
[ponzz] わんわん
[kaya-n] こんばんがう
[fukaNote] まっどの中のまっど。
20:30:03 Yaduka -> Yad_draw
20:31:20 + showaway(~gm@ACCA1Aad212.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaNote] まっどさいえんちすとはやや憧れましたが
[fukaNote] そうなるにはわたしはふつうのひとすぎたようです。
[kaya-n] 常識が邪魔をするのだよ
[Yad_draw] ………
[Yad_draw] まっどどくたー?
[fukaNote] じょうしきとりょうしきをかねそなえているといけませんね。
20:36:54 Stella -> Stella_Aw
[akaganeN] マッドサイエンティストになるよりは
[fukaNote] しかし、今まで誰にも「お前は良識と常識がありすぎるからマッドドクターには向いていない」とは言ってくれないのです。不思議。
[akaganeN] マッドサイエンティストをネタにした方がいいので
[akaganeN] 私は物書きになりましたよ
[File] 流石、銅さん
[fukaNote] なるほど。
[Kakeru] しかしまさかTRPG作るとは思うまい(とうじ
[Yad_draw] 杜氏はお酒を造るのでは?
20:41:56 Ball_Away -> BallMk-2
[fukaNote] 湯治はよいですな。
[Kakeru] それは麹(おい
[ponzz] 闘痔
20:45:54 Stella_Aw -> Stella
[meltdown] 「はっぴぃセブン 天の巻」読了
[meltdown] ええ、基本設定の一つが消滅しているのですが、これはどうでしょう(汗)
[OTEstdy] ふーんむ。
[meltdown] ついでに、キャラの一人が性格変化していますが。これもネタなのかなぁ?
[OTEstdy] そういえば、古橋さんの本がでるとかいう、まことしやかなデマが触れ回ってるそうですが。
[OTEstdy] そろそろ世紀末でしょうか?
[Yad_draw] 何巻目ですか? >天の巻
[meltdown] 2巻目ですね<天の巻
[ponzz] 人類常に世紀末
[Yad_draw] 二巻目を考えていなかったとか
[Yad_draw] 設定を失念してしまったとか。
[Yad_draw] 気温と湿度の関係で設定が破棄されたか。
[meltdown] 一巻目では話の基幹部分を構成していた設定なので“忘れた”はないでしょう
[ponzz] おとなはうそつきではないのです。ただわすれていただけなのです
[fukaNote] それはきっと重要な伏線なのですよ。
[meltdown] なるほど、伏線なのですか
20:52:30 ! kaya-n (さいなら〜)
[Yad_draw] 最後まで伏せられっぱなしの伏線なのでしょう
2004/03/18 21:00:00
[meltdown] そりは伏線としての意味が(ごすっ)
[Yad_draw] いたやいたや
[Yad_draw] あな、いたや
[meltdown] 直撃しましたな
21:15:08 Yad_draw -> Yad_Furo
21:22:10 ! ponzz (Connection reset by peer)
21:22:20 + ponzz(~chocoa@n174.m59.ix1.co.jp) to #もの書き
21:27:26 + psyop_07(~psyop@AIRH03227018.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:28:18 + toubousya(~chocoa@flets937.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:48:35 fukaNote -> fukaSLP
[fukaSLP] おやすみなさいませ。
21:50:27 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p182.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
21:51:53 + Morris(~windie@p2106-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:52:54 Morris -> MorisDEAD
[Kakeru0] 今日は奮発して大釜までいってきた。
21:54:12 ! OTEstdy (Leaving..)
[Kakeru0] 180円。
[sf] 直系一キロの釜。
21:55:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru0] それはでかい
21:56:25 + kaya-n(~kaya-n@63.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
21:56:38 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] 真面目に話すと盛岡から秋田方面に普通列車で一駅。
[MorisDEAD] 盛岡から西に一駅
[matuya] ぐつぐつ。
[MorisDEAD] 小岩井農場行こうよ(w
[MorisDEAD] http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=39.42.31.612&el=141.4.31.963&la=1&fi=1&pref=%b4%e4%bc%ea&skey=%c2%e7%b3%f8&sc=5
[Kakeru] イオン盛岡だったんだよ(w<目的地
[Kakeru] #通過してます
[matuya] イオン?
[MorisDEAD] http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=39.42.31.968&el=141.6.6.211&la=1&fi=1&pref=%b4%e4%bc%ea&skey=%a5%a4%a5%aa%a5%f3%c0%b9%b2%ac&sc=5
[Kakeru] http://www.aeon-mall.net/  イオンモール株式会社
[MorisDEAD] 盛岡駅から3kmちょい
[Kakeru] ジャスコ系かのぅ
[MorisDEAD] …
[MorisDEAD] ぶるじょあめっ
[Kakeru] 盛岡最大のショッピングモール
[sf] 元ジャスコか
2004/03/18 22:00:00
[MorisDEAD] ジャスコ系列
[Kakeru] でかかったよ(盛岡基準
[matuya] アイオーンか。
[Kakeru] 讃岐うどんがうまかった
[Kakeru] かけうどんひと玉100円とは信じられん
[MorisDEAD] あー
[ko_iti] ぐはあ
[MorisDEAD] 最近あちこちに進出してるっけなぁ
[MorisDEAD] <100円うどん
[ponzz] セルフですな
[ponzz] セルフうどん
[ponzz] うまい
[Kakeru] セルフではなかった
[Kakeru] カプコンランドが微妙に寒かった
[Kakeru] なんでメダルゲーが二店舗あるのかかなり謎だった
[Kakeru] 子供向けのお菓子を取るげーむみたいなやつ
[Kakeru] 10個ぐらい並んで誰もいないと
[Kakeru] 激しく怖い。
[Kakeru] 広い店っていいですよね。段ジョンみたいで
[Kakeru] ダンジョン
[ko_iti] ちなみにSAGAでもっとも有名なイオンは
[ko_iti] http://www.saganet.ne.jp/yamato/
[ko_iti] ここにある
[Kakeru] まほろばらしい
[ko_iti] http://www.saganet.ne.jp/yamato/main/toppicture/aeonfin41.jpg
[ko_iti] 映画館もある
[Kakeru] 大釜にいってこまち(新幹線)通過を見ようと思った
22:06:53 Yad_Furo -> Yad_draw
[Kakeru] 130km/hわくわく
[Kakeru] でもとまった(しょぼーん
[ko_iti] しょぼーん
[Kakeru] 田沢湖線部分は単線なので通過待ちだった
[ko_iti] 気分は鉄
[Kakeru] のろのろ入ってきて駅で止まった
[Kakeru] はみ出した
[Kakeru] ホームは4両サイズなのにこまち号は6号
22:08:44 + kairi(~kairi@t206174.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] 停車板がホームの向こうにある
22:08:59 + OTE(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] のぼりとくだりがホームに止まったあと、ゆっくりと反対方向に抜けていった
[Kakeru] 田植え前の田んぼの中を徐行する新幹線を見ると
[Kakeru] アフターホロコーストの気分(おい
[OTE] humu
[Kakeru] そういえばOTEさん
[Kakeru] 九州の新幹線はどうですか?
[OTE] まだ見たこと無いな。
[Kakeru] のりにいこう
[OTE] 保証金が全然でないような用地買収されて泣いてる人がいる、と、こないだNewsでやってた。
[OTE] 乗りに行くのに一苦労というか。
[ko_iti] 政治の産物だからなあ
[OTE] そっちにいく電車減ったらしい。
[OTE] 在来線が切り捨てられてしまい、値上げもされた。
[OTE] まぁ。どっちにしてもこっちに住んでる限りは車が基本だから、いいんだけど。
[OTE] 都会に行くと電車乗らざるを得ないから、大変だな。
[OTE] >新幹線近い人
[ko_iti] 九州は車社会だから
[OTE] しかし。この春特有の浮き足立った雰囲気と、ちょっと肌寒い空気。なんとも心騒がすな。
22:19:14 + akiraani(~akiraani@ackube007215.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] そういや道路の質が根本的に違ったなあ。
22:19:59 + miburo(~miburo13@j164147.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] 道路も線路もない岩手県北部はどうするんだろう
[sf] 近畿の道路とは広さやカーブが別物だ。あれが道路行政パワーか。
[ko_iti] わーぷ
[Kakeru] 新幹線がわーぷしてくよ
[meltdown] 道路おくれー<田舎
[ko_iti] 道路狭い
22:24:23 LunaWorks -> Luna
[Kakeru] 鹿児島中央から東京まで何時間かかるんだろう?
[ponzz] 東京博多間は深夜バスで14時間ちょい
[akiraani] 電車……でないと不便という考えは通用しないのか
[Kakeru] http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c5%ec%b5%fe&from=%bc%af%bb%f9%c5%e7%c3%e6%b1%fb&sort=0&num=0&htmb=result&kb=NON&chrg=&air=AIR&yymm=200403&dd=19&hh=6&m1=00&m2=00
[Kakeru] 9時間らしい
[Kakeru] 空路を除く、にチェックを入れないと当然飛行機しか出ない
[akaganeN] 広島鹿児島間は、コミューター便を何度か使ったものである。
[akaganeN] あれは便利だ。
22:36:03 + Prof_M(Moriarty@1Cust165.tnt1.sendai.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
[Prof_M] 海を越えただけいいよなー>新幹線
[Kakeru] えーと
[Kakeru] それは博多の時点で<海
[Kakeru] 青函トンネルは僕らを待っている
[Yad_draw] 台湾新幹線のことでは?
[Kakeru] ふむむ
[akaganeN] ざばー
[Prof_M] かけるんので正解。津軽海峡を越えるのはいつの日か
[akaganeN] ひとつの中国ー
[Yad_draw] まちがえちったー
[akaganeN] 台湾〜中国本土 新幹線
[Yad_draw] ぼっしゅーとー(くるくるくるくる
[akaganeN] 中国はひとつ。人類は皆共産党員。
[Prof_M] いっそ,尻屋から恵山に橋架けてほしいんだけど〜
[Prof_M] 尻屋崎じゃなかった,大間やった
22:41:44 ! Tayu (EOF From client)
[Kakeru] 新幹線
[Kakeru] はやてーこまち連結をみているビジネスマンのお父さんを見るとほほえましい
[Kakeru] なぜか連結するところに毎回5人ぐらいいつもいる
22:45:22 + Catshop(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] ねこだらけ物語 読了
[Kakeru] 猫の死体と人の死体だらけ物語、なのはきのせいか
22:48:21 ! Prof_M (Connection reset by peer)
[OTE] 勉強する気だったが、環境設定が間違ってたようで_| ̄|○
[PaLiLitH] ピクリともしませんでしたか?
[OTE] いあ。TomCatのパス設定間違ってて。
[OTE] 起動はするけど表示しないという。実に微妙な状態に。
[OTE] こー。全然関係ないのだけど。
[OTE] レーザーの仮想キーボードと、電子ペーパーディスプレイと、IBMのコアPC構想組み合わせると、ステッキーなブツができそうですね。
[OTE] 学校の机がPCにはや代わり。
[akiraani] そして給食をこぼして壊れる
[OTE] レポートも机のディスプレイをひっぺがして渡すだけ。
[OTE] こたつみたいに、ひっくりかえして給食食うってのはどうでしょうかね。
[sf] 濡れるのはなんとかできても、温度は辛そうですからな
[sf] 「せんせー、ちゃんとやってきたんだけど、日光あてすぎてデータ消えちゃいましたー」
22:56:35 akiraani -> ani_furo
[Kakeru] ぼくのどくしょかんそうぶんがきえちゃった
[akaganeN] 先生。僕の机、ぴーこちゃんからウィルスをもらったみたいです。
[OTE] いあいあ。コアだけを持ち帰るから大丈夫なのだよ。
22:59:36 + SIIde_kei(~MCLWorks@U082246.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] ぴこんぴこん
[OTE] とりインフルエンザにかかるPCって一体Σ( ̄□ ̄;)
2004/03/18 23:00:00
[ko_iti] もうなにがなんだかわからないw
[File] 毒電波が見える
[File] |)=3
[sf] そらまあ蛋白質ベースの自己修復などが可能な疑似生命なシステムになれば、感染するかもしれない。
[sf] ちなみに、それくらい先を想定すると、わざわざ記憶媒体や計算機は持ち歩かないような気もする。全部グリッドサービスから無線利用。
[ko_iti] 有機ぱそこん
[ko_iti] 枝がつくかもしれないし
[ponzz] ……時が見えるのと同義か?<毒電波が…
[File] |・)思考戦車が死を体験したいとか考えちゃダメ
[sf] 時が見えるのはESP(超感覚)が暴走成長する場合の表現としては理解しやすく別物ではないかと
[OTE] DNAチップがうんたらかんたら(全然違います
[ko_iti] 脳にMMいれたら便利だろうなあ
[ko_iti] マジムカツクではない
[NM] もんすたーまにゅある
[Kakeru] めいどもえ
[PaLiLitH] モンスターメーカー
[sf] 入っている人はけっこう居そうです>モンスターマニュアル
[NM] マジックマスター
[Kakeru] めいどまにゅあるなら
[sf] 不観樹さんならメルクマニュアルが入っていると嬉しそうだ
23:08:52 ! psyop_07 (Connection reset by peer)
[ponzz] 某人にプレゼントするため、アマゾンでホワイトストーンズ二枚目を購入(汗
[ponzz] なにをしている自分
23:09:48 + Prof_M(Moriarty@1Cust225.tnt1.sendai.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
[sf] 雅楽戦隊ホワイトストーンズ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008IEUM/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00008IEUM )
[ponzz] これで多少なりともsfさんの懐が暖まれば幸い
[ponzz] っつーか、近所で取り寄せると一週間以上かかるのじゃよー
[sf] ほむー
[ponzz] 誰も北海道のローカル局が作ったヒーロー物なんて入荷させとかねーよ(とほほ
23:15:13 ! meltdown (Leaving..)
23:17:49 + Tayu(~tayu@FLA1Aai054.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ponzz] ちなみに、ナレーターは中江真司さんです
[akaganeN] 私は基本的にパソコンに壁紙を表示したりしないのですが
[akaganeN] 郷にいれば郷に従え
[akaganeN] つうわけで、ハバネロたんを壁紙に。
[akaganeN] http://shigatake.web.infoseek.co.jp/GALLERY/IRA-7/IRA-82.html
[akaganeN] そうすると、作業中はウィンドウで上側が隠されて
23:27:06 + ani_furo_(~akiraani@ackube007243.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akaganeN] ハバネロたんの尻だけが
[akaganeN] なごむなごむ
23:29:31 ani_furo_ -> akiraani
[akiraani] ああそうそう
[akiraani] 富士見ファンタジア文庫とファミ通文庫の新刊がbk1に入荷しとります
[ponzz] ほむ
23:33:16 ! File (Leaving...)
[Kakeru] 師匠判決ですよ
[ponzz] なんのはけんつだー
[Kakeru] 血圧測定
[akaganeN] 130の80。
[Kakeru] ふつうだ
23:39:15 + File(~File@22.167.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
23:40:25 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj002.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:42:39 ! akaganeN (CHOCOA)
23:43:45 + showaway0(~gm@ACCA1Aac146.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:46:04 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
23:51:36 ! Stella (Leaving...cotton)
23:55:40 OTE -> OTE_Aw
2004/03/19 00:00:00 end