#もの書き 2004-01-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-01-17をご活用くださいませ。

2004/01/17 00:00:00
00:00:01 ! toubousya (CHOCOA)
00:05:08 tatsu114 -> sleep114
00:07:35 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas134.across.or.jp) to #もの書き
00:12:18 Catshop0 -> Catshop
00:17:53 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] 今日からセンター試験ですな
[theta] もうそんな時期か…
[Kakeru] むー
[Kakeru] 今日ナウシカだったのか
[Kakeru] 他のチャンネルでなうしかな話だったのはこのせいか
[akiraani] うむ
[akiraani] ガンズ・ハートがなんとなくナウシカっぽかったからではないぞ
00:33:34 ! Luna (Connection reset by peer)
00:34:51 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] かぜのたにのなうしか
[Kakeru] ひらがなでかくとかしっぽい。
00:51:18 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2004/01/17 01:00:00
01:10:14 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:14:54 Ball_Mapl -> BallMk-2
01:15:12 BallMk-2 -> Bal_sleep
01:47:13 TayuWork -> TayuOff
2004/01/17 02:00:00
[matuya] おは。
[PaLiLitH] 外はとっぷりと日が暮れていました。
[matuya] どっぷり。
02:05:10 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
02:15:26 Catshop -> CshopZZZ
[Kakeru] ああ
[Aisa] どんぺり。
[Kakeru] 一文一文暗記するぐらいに日ごろからちゃんと読んでおけばよかったと後悔する
[matuya] 試験中みたいなことを。
02:22:49 ! akiraani (Leaving..)
[Kakeru] すらすらと文章が浮かんでくるぐらいには暗記するべきですな
02:23:31 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[PaLiLitH] #マリ・ヨシムラといえばしあわせのかたちに二号が出てました。
[Kakeru] かきかき
[Kakeru] 都市の攻防戦を書くはずなのに
[Kakeru] 67枚時点で戦闘のせのじすらでてこねぇ……
02:48:08 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
02:57:24 Morris -> MorrisZZZ
[Kakeru] ねますみかん
[Kakeru] おやすみなさい
02:57:54 ! Kakeru (CHOCOA)
02:59:49 ! impulse_ (Leaving...)
2004/01/17 03:00:00
03:03:54 killist -> killeep
03:05:12 + impulse_(~impulse@ZH087032.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
03:26:56 Aisa -> Eisa
03:43:50 Eisa -> Yad_sleep
03:59:45 + akagane(~akagane@nthrsm026154.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/01/17 04:00:00
04:04:15 TayuOff -> Tayu
04:07:26 ! Tayu (See you again~)
[akagane] こ、これは微妙だっ(´・ω・`)
[akagane] 『でたまか』第一部の3巻を読んだのだが
[akagane] 木に竹を接いだというか
[akagane] 水と油を混ぜたようなというか
[akagane] なんとも微妙なバランスの悪さがある
04:46:46 ! ao (CHOCOA)
04:48:19 ! miburo (CHOCOA)
[sf] ほむ
04:50:36 + catpunch(~username@p10021-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 傭兵艦隊との戦いは、あれ。『戦士志願』方式が取られている。
[akagane] いわゆる、金の流れをたって、最終的には傭兵部隊を買い取るというやつね
[akagane] そういうわけなので、戦いは終わったのであるが
[akagane] 唐突に皇帝の地位をめぐる話がでてきて
[akagane] いきなり、皇太子が暗殺されて
04:59:09 + kaji(~kaji@kngf2191021614.gemini.broba.cc) to #もの書き
[akagane] 主人公のライバル(こいつの家が犯人)が皇帝になって
[akagane] 主人公が逃亡したあと
2004/01/17 05:00:00
[akagane] アウトニア王国は1ページのニュース放送で帝国軍によって滅ぼされてしまいましたことよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
[akagane] びっくり仰天
[sf] 第一部の三巻であって第二部の冒頭ではないのね(;^^)
[akagane] うむ
[akagane] ここで第一部完。読者はぽかーん。
[sf] すげーなー
05:10:29 + `T`A`R`(~HIGHROLLE@dhcp184-176.ztv.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >17日朝から18日にかけて関東甲信地方では平野部でも積雪が予想されるとして、「雪に関する関東甲信地方気象情報」を発表した。都心部でも今冬初の積雪となる見込み。
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040117-00000097-mai-soci
[akagane] 雪の中でのセンター試験
[akagane] 足元をすくわれぬよう、ご用心、ご用心
[akagane] そういえばここの住人でセンター試験を今日受けるという人はいたっけか?
[sf] ここで良く発言している人には居ないけど、ここに繋いでる人には居る
[akagane] がんばれー
[akagane] わしの念を送ってやろう。うみょんうみょんうみょんうみょん。
[sf] いかん、腹を抱えて笑ってしまった。>うみょん
[akagane] まあ、いい大学に行けば幸せになれるというもんではないが
[akagane] 大学に行かぬよりは、人生の選択肢が増えるからな
[sf] うみうみ
[sf] 断眠ハイだ。日報も書けたし寝よう。
[sf] そーいや、またblog書けてないな。とほー。
05:24:26 ! akagane (CHOCOA)
05:48:05 ! kaji (Leaving..)
05:48:14 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa057.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/01/17 06:00:00
2004/01/17 05:59:30
2004/01/17 06:00:00
[matuya] うみゅ。
[matuya] でたまかはそこまでしか読んでいないな。
[matuya] 続きはたくさんでているのだが。
06:13:43 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
06:55:43 TK-Leana -> TK-Shiken
2004/01/17 07:00:00
07:00:17 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:10:25 + MINAZUKI0(~qyv00246@ntgifu004106.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:32:25 fukaSLeep -> fukaNote
07:41:45 + kaji(~kaji@kngf2191021617.gemini.broba.cc) to #もの書き
2004/01/17 08:00:00
08:09:09 ! kaji (Leaving..)
08:30:52 MorrisZZZ -> Morris
08:57:06 OTEuo -> OTE
2004/01/17 09:00:00
2004/01/17 09:00:11
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:22 fukaNote -> fukaTEST
09:07:41 ! MINAZUKI0 (CHOCOA)
09:21:59 ! Bal_sleep (再起動戦士Zたまにゃ(謎過ぎ)
09:26:20 + BallMk-2(~ballmk-2@p8177-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/01/17 10:00:00
10:05:24 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2188-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:11:51 + MakotoK_(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
10:11:52 ! MakotoK (Connection reset by peer)
10:18:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[MELTDOWN] うーん、アマゾンではサインインシステムがエラー(こて)
10:40:07 + Tayu(~Tayu@FLA1Aar076.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:52:12 + MorrisLog(-morris@133.15.51.27) to #もの書き
2004/01/17 11:00:00
2004/01/17 11:00:10
11:00:17 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:26:54 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #もの書き
11:38:05 Morris -> MorrisAFK
11:50:48 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
11:57:46 + akiraani(~username@ackube006074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:58:29 Yad_sleep -> Yaduka
11:58:57 Tayu -> TayuSleep
2004/01/17 12:00:00
[azusa] |・) ふと思った事。
[azusa] マリみてって
[azusa] 「女学園を舞台にしたPBM」みたいな感じだ。
[azusa] いろんな細かいところに、あまり関わりないキャラにも、それぞれそのキャラなりの物語があるんだろうな、と言うのが見て取れる、けど
[azusa] スポット当ってない時には、語られる事はない。
[azusa] λ……
12:39:34 ! MELTDOWN (Leaving..)
[akiraani] その企画書、どっかのPBM運営会社に売りましょうっ(ぉ>マリみてPBM
[azusa] Σ(°□°)
12:48:47 + Kakeru(~kakeru@p78b092.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[TayuSleep] ごふっ
[TayuSleep] ネタにしようと思ってたのに(爆
[TayuSleep] ていうか、既にスール関係は築いてたな(まて
[akiraani] では、設定を男子校にして(まて
[TayuSleep] さぁぁぁぁ(青ざめる音
[azusa] |・)
[TayuSleep] なんで女子校だとOKで、男子校だとだめなんだ?
[akiraani] 弟は兄のことを「お兄ちゃん」「お兄様」「兄ぃ」「兄や」(中略)合計13種類の中から選んで
[azusa] 「みんなお嬢様だから」「みんなただの人間(超人とかじゃない))だから」とか
[azusa] そんな
[TayuSleep] 「兄貴!ごきげんよう!うっす!」「弟よ!押忍!」がしっ(笑)
[TayuSleep] ………。
[azusa] ちょっとだけ違うけど、ホントにちょっとだけ、な感じなので
[azusa] 実際に企画にしようとすると、とても無理がありそうなのです。
[TayuSleep] ………。
[azusa] 形だけ真似た劣化コピー化の可能性、大ヽ(´ー`)ノ
[TayuSleep] うーんん、男子校の場合は、実を言うとどこでもよく見かけられる風景だな(^^;<徒弟
[azusa] |・) そうなんだ?
[TayuSleep] そうですね。
[TayuSleep] 女子校でスールってあまり言わないような気がするが、
[TayuSleep] 男子校とか共学でも、男性の場合は上下関係はっきりしてるので
[TayuSleep] 先輩後輩は既にデフォルトかと。
[TayuSleep] むしろ月姫の女番長お嬢様(zapzapzap)<女子校
[TayuSleep] がふつーだと思われ。
[akiraani] だめだよ
[akiraani] もっとボーイズっぽくして情勢客を狙うのです(ぉ
[TayuSleep] うーんん
[TayuSleep] ボーイズって実際のところ、知らないんだな
[azusa] 腐女子<ターゲット
[TayuSleep] やはり男子校といったらここはグリーンウッドとか
[akiraani] もちろんw>腐女子
[TayuSleep] 古い辺りでみき(かたかな?)&ユーティ
[TayuSleep] 私だったらボーイズよりそっち系を買う(まてこら
2004/01/17 13:00:00
[akiraani] いっそのことR指定かけてばりばりのやお(げふんげふんっ
[TayuSleep] ていうかもってるか(^^;<成田美名子さんのは
[TayuSleep] ふむ。
13:21:01 + hiodosi(~username@p35072-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:25:41 TayuSleep -> Tayu
[matuya] うむ。
[matuya] 沙耶の唄。
[matuya] 面白かった。
[matuya] 胸がすくような純愛ものではないですか。
[Yaduka] 鉄パイプー
[matuya] 幸せ〜。
[Kakeru] なんか検索するとぐろいとかぐろいとかぐろいとか書いてあるんですが・
[matuya] てことで大変にステキなものでした。
13:42:35 BallMk-2 -> Ball_Away
[matuya] うんまあ。
[matuya] しかし法医学カラーアトラスとか見るに比べれば
[akiraani] この勢いで次回作も
[matuya] カルビ丼食いながらでも快適プレイだ。
[Yaduka] ぐろいですかねえ
[matuya] いやでんでん。
[Yaduka] 普通でしたけど……
[Yaduka] かえって物語の演出に相応しいものでしたし。
[matuya] さきの発言はかけるんには多分グロイのだろうという感じ。
[Yaduka] ふむん。
[matuya] 私はたいへん快適。
[Yaduka] 沙耶たん萌え萌えなのに(ダメだお前
[matuya] いや。ぼく部屋にペンキ塗ってないよ(w
[Yaduka] 冷蔵庫の中身がアレですか。
[matuya] 一般人には耐えられない悪臭が(それは東南アジア系の調味料だ)
[PaLiLitH] てっきりプラグ抜けてるのかと思いました。
[matuya] ソンナコトハナイヨ。
[matuya] てことでニトロらしい良い話であった。
[Kakeru] めでたい
13:48:47 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[azusa] ふぅ
[azusa] で、と。
[azusa] マリみての魅力は
[azusa] 「その手の設定・状況てんこ盛り」でありながら
[azusa] そうならない所じゃないかな、と。
[Kakeru] その手ってなんですか?
[azusa] |・) 色々
[azusa] (*ノノ)
2004/01/17 14:00:00
[Tayu] (^^;
14:02:58 Tayu -> TayuOff
[Kakeru] 分解して考えると
[Kakeru] 学園ものとしてちゃんと楽しい上に
[Kakeru] 姉妹制度でらぶらぶとかゆりゆりとかれずれずでよい
[Kakeru] というそうを一定量見込める
[Kakeru] といったかんじなのか
14:06:48 + theta(~theta@ntkyto009189.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[azusa] かんじですな。
[OTE] そして、下世話なやりすぎ演出がない、というところか?
[OTE] 今朝、韓国ドラマが大人気というのをワイドショーでやってたが。
[OTE] それでも同じような趣旨の事を言ってた。
14:07:34 + toubousya(~chocoa@flets149.harenet.ne.jp) to #もの書き
[azusa] ふむり
[OTE] 「なかなかキスしないのがいい」「トレンディドラマとかと比べるとどろどろしてない」
[OTE] などの声が若者からも上がってるのが印象的であった。
[Yaduka] 70年代のドラマのノリだと聞きました <韓国ドラマ
[OTE] 人間関係でどろどろしても、えっちな方面にどろどろしてない、という感じなのか?
[Yaduka] でも、アメリカのホームドラマの方がよっぽど視聴率取っていると思うけどなぁ <大人気
[OTE] ブーム作成記事なのだったのかな?
[OTE] どれ
[azusa] アメリカのと比較、はしていないのでは無いでしょうか。
[OTE] うっかり昼前に爆睡してしまったので、
[OTE] 飯食ってます
[azusa] 比較する意味がないとか。
[Yaduka] そうなんじゃないですかねぇ <ブーム作成
[OTE] 日本のドラマはなんかねぇ
[OTE] みてらんなくて。
[Yaduka] エースをねらえ?
[OTE] 自分からは絶対見ないな。
[OTE] あ。全然関係ないけど
[OTE] 今朝、セーラームーンみちゃいました。
[OTE] あれ。
[OTE] すごいな。
[OTE] こゆ。
14:12:32 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] あれは、深夜枠の作りだな、と思いました。まる。
14:13:39 ! catpunch (Leaving..)
[Kakeru] 実写?
[Yaduka] 実写。
[OTE_Aw] なぜ、近所のジャスコに行くのに背広着てるんだ、俺_| ̄|○
[akiraani] ああ、あのアクションシーンで中距離より近くなるとスーツアクター使えない特撮……(ぉ
[PaLiLitH] 職業病。
[Yaduka] OTEさんの本体が背広だからです
[azusa] なんで技名変えてるんだろう
[OTE_Aw] カエアンのクロスですな。
[PaLiLitH] 寝起きママのジャージで生徒がバイトしてるところに出会ったら悲しいのではないかなどと言ってみます。
[akiraani] 近所の人に無職だと思われないためにカモフラージュする癖が付いてるからとか?(好き放題言ってます
[OTE_Aw] ひいい
[OTE_Aw] わしのトラウマにふれたなぁ(ごごごごご
[OTE_Aw] あれいらい、
[OTE_Aw] その生徒に出会うたびに、微笑みかけられるのだぞぉ
[OTE_Aw] ぎゅげーー
[OTE_Aw] ぎゅげーー
[OTE_Aw] ぎゅげーー
[azusa] 生徒:「先生って、実は親しみやすい方だったんですね」
[Yaduka] そう言う時は「ごきげんよう」と笑顔で微笑み返すのですよ
[OTE_Aw] OTE:「まぁ普段学校では近寄りがたい雰囲気でやってるからねぇ。はっはっは」#ゴジラの着ぐるみを手入れしつつ
[azusa] ぴろりろり〜ん(生徒の心の中の音
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[azusa] 内部処理
[OTE_Aw] そんなんでフラグ立てられてもΣ( ̄□ ̄;)
[OTE_Aw] めしいいい
[azusa] 尊敬:−1 友情:+2
14:21:37 + akagane(~akagane@nthrsm026154.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >米航空宇宙局(NASA)は16日、遠くの銀河や未知の天文現象の鮮明な画像を提供している「ハッブル宇宙望遠鏡」を保守するためのスペースシャトル打ち上げを今後行わないことを明らかにした。
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040117-00000304-yom-int
[akagane] なんじゃとーっ
[akagane] >シャトルは2010年で退役するため、残りの飛行計画は国際宇宙ステーションの人員・物資輸送に割り当てられるという。故障してもハッブルの延命措置が取られなくなるため、事実上の引退宣告となる。
[akagane] それは殺生なーっ
14:22:48 ! toubousya (CHOCOA)
14:30:13 Yaduka -> Yad_Cook
14:31:01 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2188-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] きっと件の月面基地にもっと大規模な望遠鏡を設置してくれますよ(楽観
[akagane] ああそうだな
[akagane] 月の裏側なら、地球に邪魔されずに観測できるもんなぁ
[akiraani] 別に
[akiraani] 地球側に作っても
[akagane] いや
[akiraani] たいして害はないような
[akagane] 電波望遠鏡の場合は、地球はやっかいだ
[akagane] すごいノイズ
[akiraani] まあ、電波望遠鏡なら
14:43:37 ! MELTDOWN (Connection reset by peer)
[akiraani] むしろ超巨大な光学望遠鏡を設置して地球をのぞき見(ぉ
14:44:55 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2188-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 地球をのぞくならそれこそ山のように偵察衛星が飛んでおるではないか
14:45:44 Yad_Cook -> Yad_meshi
[sf] これは故障した場合そこで引退という意味ですよな
[sf] おっと
[sf] 姿勢制御装置が故障したか
[sf] ふーむ
[sf] 次の奴の投入予定はいつだっけな
[sf] 計画はあったよね
[sf] 電波望遠鏡ってと、ミリ波の電波望遠鏡群が建造中ですな。アタカマ・ミリ波望遠鏡群。
[sf] ミリ波も大気が邪魔になりがちなので、高度の高いところに設営されとります
14:55:22 Yad_meshi -> Yaduka
[sf] これを宇宙に上げるとなると、相当の技術革新が必要だよなー
[sf] http://www.nro.nao.ac.jp/~lmsa/
2004/01/17 15:00:00
[akagane] こー、ずらりと数百kmにもおよぶ、SETIのための電波望遠鏡が、月の裏側にっ
[sf] 燃えますな
[MELTDOWN] わざわざ宇宙に(汗)
[akiraani] 宇宙に望遠鏡を設置する、というのはちゃんとした利点があるのですよ
[MELTDOWN] 大気の干渉を防ぐという意味があるのは知ってますが
[MELTDOWN] コストが極度に悪化するのではなかろうかと…
[sf] 地上にくらべて大型化した時の重力の問題も少ないので
[sf] 規模によっては宇宙のほうがコストがかからない、あるいは宇宙でないと困難、というのはあります
[MELTDOWN] 持ち上げるのと、維持をするのが大変なのでは?
[akiraani] そこを何とかするのが男のロマン
[akiraani] めざせプロジェクトX(嘘
[sf] うん、たいへん。だからスペースシャトルでメンテしてたわけだな。
[sf] あれは巨大なものを打ち上げることができるように作られてるし
[sf] それでも価値がある
[MELTDOWN] 価値はありますかね?
[MELTDOWN] 地上で“それなりのもの”を運用していた方が効果的ではないかと思ってしまいますが
[sf] ハッブル宇宙望遠鏡の実績をみれば明白ですな
[sf] 地上でそれなりのものを運用も当然しとるわけですが。そして開発された新しい技術をメンテ時に導入したりもした経緯もある。
[MELTDOWN] うみゅ。確かに効果はありましたが、投入したコスト以上の効果ですか?
[sf] 天文学のコスト効果をどう判定するのかという問題はありますが
[MELTDOWN] もふ
[sf] 地上の大型望遠鏡には土地と建物の予算が必要なのですし
[MELTDOWN] 「宇宙にあがるのは大変」という意識があるから、どうしても懐疑的に考えてしまふ
15:19:42 TayuOff -> Tayu
[sf] そのうえ、地上のほうがものは壊れやすい
[sf] 望遠鏡を設置するような土地は、それだけで結構アクセスは不便ですから、大型の構造物を建造するにはコストはかかるということかなー。
[MELTDOWN] 宇宙では意外に壊れにくい?
[akiraani] いや、そんなことないけど
[sf] 重力と風雨の影響がないぶんだけ、地上ほど頑丈にする必要はないですね
[sf] また重力のせいで鏡面なんかの保持にコストがかかります
[sf] http://www.astroarts.co.jp/news/2000/06/01NAO352/index-j.shtml に2000年時点でのアメリカ天文学の10年計画の話がありますが。ハッブル宇宙望遠鏡の後継機は、かなりスケールアップする予定みたいですね。ハップルは2.4メートルなのが口径8メートルを計画。低軌道から月より遠い高軌道。
[akiraani] その分、コミックダストだのスペースデブリだの
[sf] 衝突は確率的に無視するのが現状でしょう
[sf] 2009年予定で10億ドルの計画かあ
[akiraani] 一気に10倍かぁ
[MELTDOWN] むー
[sf] 月の外の軌道に、これほど大型の衛星を飛ばしたこと自体がまだ無いよな
15:28:56 MorrisAFK -> Morris
15:30:24 + toubousya(~chocoa@flets149.harenet.ne.jp) to #もの書き
[sf] 口径的には、すばるが8.2m。でけーよー。
[sf] なお、すばる望遠鏡が400億円かかってますね。
[sf] 口径30メートルの地上望遠鏡を3億5000万ドル。技術の進歩があるっても、ほんとにやれるのか。
[akiraani] アポロ計画にくらべれば
[akiraani] なんてことないですよ
15:41:47 Yaduka -> Yad_sleep
15:43:17 TK-Shiken -> TK-Leana
15:43:23 + toubousya(~chocoa@flets149.harenet.ne.jp) to #もの書き
2004/01/17 16:00:00
[OTE_Aw] ふんむ
[OTE_Aw] いっそ。
[OTE_Aw] 地球の衛星軌道上に衛星をわんさと並べて
[OTE_Aw] 地球規模の電波望遠鏡を。
[sf] 並べるなら地球軌道上のほうがとか
[OTE_Aw] うひw
[OTE_Aw] 公転軌道は自分のネタに取っておいたのだよ明智君(嘘)
[Kakeru] あー。けち。
[OTE_Aw] そういえば
[OTE_Aw] 妖精作戦では、木星軌道での監視網がうんぬんと言ってた気がしたが。
[OTE_Aw] そういうことか。
[sf] まあ時間をかければどのみち地球の公転軌道による補正はできたような
[OTE_Aw] そして解析するのは、世界中に散らばったPS3のグリッドネットワーク網。
[OTE_Aw] PS3をたくさん遊んでお金が儲かるシステム。
[OTE_Aw] そーいや。
[OTE_Aw] 話は全然違うけど、イラクでの自衛隊に関する取材の自主規制は
[OTE_Aw] どーなったんだろうね。
[OTE_Aw] 記者会見打ち切りとセットだったはずだが。
[OTE_Aw] 日本得意技の、いつの間にかそうなってたパターンだろうか?
16:22:50 PaLiLitH -> PaLiAway
16:52:03 Tayu -> TayuSleep
16:54:02 ! sf (管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
16:55:56 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2004/01/17 17:00:00
17:07:22 + BallMk-2(~ballmk-2@p3017-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:18:08 ! BallMk-2 (再起動戦士Zたまにゃ(謎過ぎ)
[Kakeru] コミケって楽しい?
[akiraani] 楽しみ方を間違えなければ楽しい
[Luna] 目的を間違えなければ楽しい
[Kakeru] 間違った楽しみかたってなんだろう
17:22:18 + BallMk-2(~ballmk-2@p8085-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 自分が楽しめない楽しみ方、もしくは他人の楽しみを著しく阻害する楽しみ方だ>間違った楽しみ方
[Luna] 商業主義になること>間違った楽しみ方
[akiraani] そもそも、作る側なのか買う側なのかでだいぶ違うしな
[Luna] そうですね
[Luna] まぁ他人に迷惑をかけないで自分が楽しいのが一番いいんですけどね
[akiraani] 自慢ではないが、彬兄なんかコミケに行ってるが大多数とは違った楽しみ方をしている自覚があるぞ(ぉ
[Luna] う
[Kakeru] なにをやってるんですか>
[akiraani] まず、18禁同人誌を買わない
[akiraani] 二次創作系の同人誌も、ほとんど買わない
[akiraani] でも、同人誌は買ってる
[Luna] ふむ
[akiraani] この時点で、だいぶ特殊
[Kakeru] へんだ
[Luna] そうかなぁ
[Kakeru] へんじんかうそつきのどっちかだ
17:27:55 fukaTEST -> fukaNote
[Luna] 18禁じゃないオリジナル同人誌を買っている、ってことですよね
[akiraani] そゆことでし
[Luna] 自分もよくやる
[Luna] 逆にそういう同人誌を探すならコミケが一番
[Luna] ショップでなかなかそういう同人誌は取り扱いないしね
[fukaNote] コミケの楽しみとして、「何も買わない。コスプレの撮影に行く」といってる人も割と特殊だろーなぁ。
[akiraani] というか、コミケでないと事実上手に入らないね
[akiraani] いや、
[Luna] いや、結構いるみたいですよ<写真のみ
[akiraani] カメラ小僧はけっこういますよ
[Luna] あるいはコスプレのみ、も結構いるし
[akiraani] 少なくとも問題視されてパンフレットに名指しされるくらいにはw>カメラ小僧
[fukaNote] あとはこー、何も買わないけど知り合いが上京するので合わせてオフ会に出席するため、とか。>コミケ見物者の特殊例
[fukaNote] ………今だと普通かもしれない。
[akiraani] あー、それもけっこう見かけます。でもたいてい申し訳程度になんか買ってますよ
[Kakeru] それ参加者って言うのふかにゃ?
17:31:04 + hiodosi_(~username@p55120-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Luna] あとは友人にたのまれて売り子するだけとか
[akiraani] ちなみに、これ、こないだの冬コミ旅行記>http://member.nifty.ne.jp/akiraani/komike/2003W/
[fukaNote] 頼まれて救護室で医療班とか(ぉぃ
[akiraani] スタッフ参加というのも、多いだろうなぁ
[Luna] おおいみたいですね
[fukaNote] 上京したら丁度コミケ開催時期だったので見学に、とかでも別に珍しくはなさそーだし。
[Kakeru] 冬こみに併せて会社が休みになるなんていいな(ちがう
[Luna] 夏は会社休みじゃないぞー(涙
[Kakeru] Suicaは便利ですか
[Luna] 便利です(すいすい
[Luna] コミケのためだけに買うのもよいです
[Kakeru] Suica欲しいが使えないからなぁ
[Kakeru] 僻地
[Kakeru] がんばって仙台まで行くのも遠い
[fukaNote] 「いやー、コミケの時期は取引先もお得意さん達もみんなコミケだし」とかいう会社(いやすぎかも
[Luna] そういう業種もありますね(ぁぅ
[Kakeru] それエロゲーメイカー
[Luna] 印刷会社とか……
[Luna] エロじゃないゲームメイカーでもありそうですよ
[azusa] |・) ←オリジナルTRPGシステムのみを買う
17:37:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 少女創作と書くと
[Kakeru] 少女を作るんだろうなぁと考える。
[fukaNote] 少女が創作するやおい本。
[akiraani] うむ、正確には「創作/少女」というジャンル名だ
[akiraani] やおい本は「女性向け創作」だ
[Luna] 少女向けの創作作品
[Kakeru] わけわからん
[Luna] やおい本は
[Luna] 少女向けの創作作品(内容描写に注意)
[Luna] とかいう説明なんだろうか
[Kakeru] 鉄道系のコミケ記になると行くまでと帰るまでが主題になる罠
[akiraani] まあ、ジャンル名なぞ記号だしな
[akiraani] 鉄道系……確かにいっぺんやってみたいのだが、豊橋から飯田線経由で上京するとゆールート
[Luna] ある一日とかを文章にするとその人の個性(着目点など)が出て面白い
[Luna] オフ会記とか
[fukaNote] ですなぁ。
17:44:47 ! MELTDOWN (Leaving..)
[Kakeru] 遠そうだ<飯田線
[Kakeru] 時刻表で見ても路線が曲がりくねりまくってる……
[Luna] 1日でいけるのかなぁ
17:46:25 PaLiAway -> PaLiLitH
[akiraani] 新幹線使えば行ける
17:47:34 Stella -> Stella_Aw
[akiraani] まず、新幹線で豊橋まで出て
[akiraani] 飯田線で特急に乗る
[akiraani] そして、新宿までの特急に乗れば
[akiraani] 一応はいける
[akiraani] 金のことは考えてないけどw
[Kakeru] きょうとはとおかった(とおいめ
[akiraani] あとは、泣くほど早起きすれば、全部18切符でつっきることも
[PaLiLitH] かけるさんは風邪引いて大変だったとか聞きました。
[fukaNote] あの時は
[ko_iti] たいへんだった
[fukaNote] かけるんが持ってきた風邪に京都で出迎えたわたしとこーちゃも感染して、3人で熱で唸るオフ会となってました。
[PaLiLitH] 結局プリンは飲めたんでしょうか。
[Luna] うは
[PaLiLitH] ぎゃろさんハウスでGMしてる実況は聞きましたけど。
[Kakeru] あんときで喉痛くて
[Kakeru] あの時点で寝なかったのが敗因です
[Kakeru] しいて言えば昼に新宿まで行ってもだれも居なくて。寝とくんだった……
[Kakeru] (ぽて
[akiraani] じゃあ、次は神戸まできてもらうということで
[PaLiLitH] おづがれさまでず。
[akiraani] そしたら、メイド喫茶につれていってあげやう(ぉ
[PaLiLitH] 京都より東には行ったことが無い気がしました。
[ko_iti] こうべー
[ko_iti] めいどー
17:56:57 TayuSleep -> Tayu
[akiraani] そして元町中華街〜モトコー〜メトロ神戸と徒歩で抜ける黄金ルートを
[Kakeru] はじめてきょうとにいって
[Kakeru] ふかにゃのうちをけんぶつしただけでかえってしまった
[Kakeru] (ちーん
[Kakeru] のぞみは早かった
[fukaNote] 京都の病院も見物しなかったっけか(ぉぃ
[akiraani] 京都に行ったら、ぜひ四条鴨川の河川敷を見物しておくべきだ
[ko_iti] 京都の看護婦さんは、京都弁でした
[Kakeru] まだ磁気の診察券があるぞ(w
[fukaNote] うひ(^^;
2004/01/17 18:00:00
[Kakeru] 最近、近鉄って路線名じゃないとはじめて知った
[akiraani] 違うよ
[akiraani] プロ野球のチーム名だよ(ぉ
18:04:22 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
18:23:07 toubousya -> tobGohan
18:33:18 ! akiraani (Leaving..)
18:51:18 kairi_Awa -> kairi
18:53:22 sleep114 -> tatsu114
18:54:30 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa057.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/01/17 19:00:00
19:01:32 CshopZZZ -> Catshop
19:04:26 + meltdown(~meltdown@pl301.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
19:05:21 ! terath (CHOCOA)
19:13:09 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:13:41 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
19:13:43 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
19:13:54 Stella_Aw -> Stella
19:14:11 Tayu -> TayuWork
19:25:13 Morris -> MorrisAFK
19:34:06 ! TayuWork (See you again~)
19:38:49 Stella -> Stella_Aw
19:41:24 + Tayu(~Tayu@FLA1Abd247.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:46:20 Yad_slee_ -> Yaduka
19:58:50 BallMk-2 -> Ball_Mesi
2004/01/17 20:00:00
20:03:59 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
20:05:50 Stella_Aw -> Stella
20:05:57 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
20:17:20 MorrisAFK -> Morris
20:25:58 Stella -> Stella_Aw
20:34:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[matuya] ふもふ。
20:36:25 ! killeep (再起動)
[Kakeru] ふもっふ?
[tatsu114] もふっもふっもふ
20:41:27 tobGohan -> toubousya
20:42:52 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa057.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:45:15 ! TK-Leana (明日は国語とかだけだから気楽だったり)
20:47:04 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 「口コミ伝染病」よみおわり http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01995459
[Stella] 知りたい情報はなかった(汗)
[Stella] 「売りたいものより売れるものを」というのは、身につまされています
[Stella] #アマゾナソシエイトでの萌え系の売り上げがまだ続いています
[fukaNote] (^^;;;
[Stella] #アマゾンアソシエイト
[sf] ほむほむ
[sf] いいな
[Stella] 元の桁がTRPG.NET経由と桁違いに悪かったので
[Stella] 萌えバブルに踊っているだけです
[fukaNote] 萌え単バブルですか(^^;
2004/01/17 21:00:00
[Kakeru] もえー
[fukaNote] 『萌えるTRPG講座』
[ko_iti] 萌える国家試験対策
[fukaNote] 『萌える第一種国家公務員試験』
[fukaNote] 『萌える衆議院選』
[sf] 2050年、日本の議員は萌えキャラばかりとなっていた。
[sf] あとはガンダム。
[fukaNote] ぎゃあ
[PaLiLitH] フケ専?
[Stella] そのうち「萌えるガンダム」が登場
[fukaNote] 議員は専属漫画家・アニメーターをおいて、自分を脚色して萌えキャラを作りアニメ化しないと当選しない時代に。
[ko_iti] 国会中継アニメ化
[ko_iti] そしてアニメーターの給与ピンはね疑惑で逮捕
[fukaNote] 自キャラをアバターにして仮想空間で国会討論。
[fukaNote] ぎゃあ(^^;
[PaLiLitH] 国民の嗜好がフケ専になるほうがセンスオブワンダーなのに。
21:10:59 Ball_Mesi -> BallMk-2
21:25:34 kairi -> kairi_Awa
21:31:56 + miburo(~miburo13@r241227.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:36:04 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[fukaNote] でたまか、最後まで読み終わり。
[fukaNote] 楽しく読み終わり。
[fukaNote] しかし、2読3読するほどツボにはまったっ、というところまでは届かず。
[ko_iti] むう
[akagane] ふかにゃはどうだった?>3巻
[akagane] わたしゃびっくりたまげたのだが
[fukaNote] 3巻ラストはかなりびっくりしましたね(^^;
[fukaNote] そこまでの雰囲気からそう落とすか〜と。
[akagane] というかこー、帝都に行ってからはあらすじを読まされているのかとゆーテンポで
[akagane] 皇帝も皇太子もセリフひとつもねーし
21:47:44 ! ao (CHOCOA)
[fukaNote] というか、展開が唐突すぎて「あれ?」って感じが。
[akagane] つーわけで、朝にも言った木に竹を接いだような違和感がでろでろと
[fukaNote] なるほろ。
[akagane] つーか、AIじいさん、1巻で泣かせの演出いれておいて復活はなんぼなんでもアレだろー
[fukaNote] まぁ、わたしは一気にこー全巻買ってしまったので(物の勢い)、出したお金の分は読まねばと第2部読み出しましたが
[fukaNote] 3巻終わったところでめげる人がいるのは確かに判る気が。
[akagane] 3巻中盤までの努力はいったいなんだったのだ〜
[fukaNote] 三巻中盤の対傭兵艦隊に勝利したところで3巻と第一部完、にしておいて、4巻でいきなり「時は流れて3年後〜」とかとしてた方がもーちょいよかったかなぁ。
[fukaNote] 05:00 <#もの書き:sf> 第一部の三巻であって第二部の冒頭ではないのね(;^^)
[fukaNote] と普通にはそうまとめるよなぁと思います。
2004/01/17 22:00:00
[akagane] 第二部の冒頭にしても、もうちょっといろいろと引っ張ってからテロだよなぁ
[akagane] 舞踏会で、アリクレストがメイにちょっかいだしたりとか、そういう場面があってからだろーに
[fukaNote] あと、新皇帝君のキャラクターがもうちょい出ないといまいちかなぁ、と第2部読んで思ったり。
[fukaNote] ヤンに対するラインハルトの位置としてもっとキャラに肉付けして好敵手としての手腕を発揮して欲しかったところです。
[akagane] いや、役としてはヤンに対するトリューニヒトであろー
[fukaNote] まぁそうなんですが(^^;
[akagane] しかも、マイド君をお尋ね者にしてどーする。まずは、新皇帝としてじっくりたっぷりいたぶってから、マイド君がついにぶち切れて立つ、とやるべきだ
[akagane] 書き直しを要求する
[fukaNote] いたぶり加減が足りませんな。
[fukaNote] (全体的にそうだけど)
22:08:25 + akiraani(~username@ackube006074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaNote] いたぶり加減が不足しているので、勝利の後のカタルシスも微妙に予定調和的でぬるい。
[Stella] ジャストシステムから、一太郎のバージョンアップ案内が来た
[Stella] で、そのパンフレットに紹介されていた「Just Right!」に興味が
[fukaNote] まぁ、予定調和的なぬるみ加減が作品の味でもあるので難しいところかなぁ。
22:11:29 + siseruX23(~Dead@U065163.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 一太郎2004の校正機能を他のアプリケーションでも、ということで
22:11:46 Yaduka -> Yad_Furo
[Stella] ウェブログで誤字のまま送信してしまう私には便利そうな……
[siseruX23] ちわ
[fukaNote] こんばんは。
[Stella] Just Right! http://www.justsystem.co.jp/justright/pkg/?w=at
[akiraani] あー、やっぱ三巻のあれはなぁ……
[akiraani] だから素直に勧めてなかったんだ……
[akagane] びっくりしたよ。中盤までまともだったから。
[fukaNote] なるほど(^^;
[akiraani] あの状況で「続きが出るかどうかわかりません」とか
[Stella] ←三巻脱落
[akiraani] 言ってたんですよ、当時
[Stella] あとがきに書いてあったような
[akiraani] 今は、ちゃんと続きが出てアレクと全面対決するってわかってるので
[fukaNote] 三巻打ち切りだった物を読んでいると思えば、納得か(^^;>3巻後半
[akagane] いやぁ
[akagane] 3巻打ち切りだとしたら、最後は帝星で皇帝の前でアレクをぎゃふんといわせて凱旋しておしまいだろう。
[akagane] で、恨みがさらにたまったアレクが陰謀を起こして第二部が始まると。
[fukaNote] そのほうがすっきりですなぁ。
[akiraani] まあ
[akiraani] ちゃんと続いてますので
22:28:46 Morris -> MorisDEAD
22:28:46 ! fukanju (さいきどうっ!)
[akagane] あとがきでは「これからどうなるんだろうわくわくどきどき」が大事だと書いてあるが、3巻が終わった時点で読者の多くは「なんでこんなことになっちまったんだ。しょぼーん」だろう。
[fukaNote] たしかに。
[Kakeru] 一巻脱落なので黙ってます
22:34:43 akiraani -> ani_furo
[akagane] 「先が見えない楽しさ」というよりは「何をしでかすか分からないので安心できねぇ」というのが3巻まで読んだ正直な気持ちだべ
22:35:33 Luna -> LunaOfuro
22:36:11 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:37:58 Yad_Furo -> Yaduka
22:38:31 MorisDEAD -> Morris
22:39:04 Morris -> MorrisEat
22:40:15 ! BallMk-2 (再起動戦士Zたまにゃ(謎過ぎ)
[fukaNote] うーん。
22:44:54 + BallMk-2(~ballmk-2@p5176-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaNote] まぁ、(第一部ラストは置いといて)第2部自体はそれなりに楽しめましたかのぉ。
22:57:24 + ani_furo_(~username@ackube006074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/01/17 23:00:00
23:02:07 + ani_furo(~username@ackube004134.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「月と闇の戦記」1巻と3巻読んだんだが
[Stella] ぶっちゃけ、2巻読まなくてもなんとなくわかった(まて
[fukaNote] (^^;
23:06:21 ani_furo -> akiraani
[Stella] すんなりまとまっていて、なんだか語るべきものがないんだよな。わりとよかったんだけど<月闇
23:08:17 LunaOfuro -> LunaGohan
23:08:23 LunaGohan -> Luna
[fukaNote] (^^;
[akiraani] えー、そんなこんなですっかり忘れてましたが
[akiraani] 今日、デュアンサークの最新刊読みました
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3f1689902a6f40101206?aid=p-sf0023&bibid=02399117&volno=0000
[akiraani] 「デュアン・サーク 2−3 魔法戦士誕生」とかついとりますが
23:15:17 + syume(~miransya@i193244.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akiraani] 魔法戦士の修行を始めたところでミッション発生
[syume] 始めまして
[syume] こんばんは
[akiraani] ああ、どうも、はじめまして
[Stella] はじめまして
23:17:44 + RaC(^jun@U182098.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[RaC] こんばんわ
[RaC] 起きている方いらっしゃいますか?
[miburo] こんばんは
[syume] こんばんは
[akagane] *熟睡中*
[miburo] 起きてる起きてる
[ko_iti] はんぶんぐらい
[akagane] なぜばれた?
[Kakeru] みゅー
[akiraani] (つっこみ禁止)
[miburo] 禁止された
[RaC] わけあって東京に行って来ました。立った今戻ったところ。
[tatsu114] 青色の魔住を倒しに言ってたのですね
[fukaNote] 東京は恐ろしい所じゃのぉあんちゃん(がくがくぶるぶる としてきましたか。
[tatsu114] 魔獣だ
[miburo] みろよおっかさん、あれが六本木蛭ズだ。
23:22:21 ! `T`A`R` (CHOCOA)
[tatsu114] 地元で、伝説の銃を手に入れてしまい、その銃ののろいを解くには、北海道の赤の魔獣、沖縄の黄色の魔獣、そして、東京の青の魔獣を倒さないといけないという
[BallMk-2] 蛭頭か
[akagane] すまん、たついーし殿。何のネタかね?
[RaC] いや、実際大変な所ですね、東京は。
[tatsu114] 自分で適当に作りました
[akagane] わからんわけだ
[akagane] で、オチはどうしたオチは
[sf] ふみ。syumeさんようこそ。ここは文を書いたり読んだりすること関連の話題の場所です。 http://www.cre.jp/writing/IRC/ に案内や参加者リンク、企画や自動過去ログがあります。
[tatsu114] 考えてません
[akagane] 脳細胞没収
[tatsu114] (ぱた
[tatsu114] (抜け殻
[sf] 会話内容は自動的に記録公開されるようになっておりますのでご了承くださいませ。
[RaC] ここに書き込みしているものの勤めとして、神田の神保町によってきましたよ。
[RaC] ようこそ
[miburo] 呪いを解いたところで、銃刀法違反で検挙。
[tatsu114] それは問うと、東京は人が多いので、慣れてないとすごくきつそうです
[syume] ありがとうございます
[akagane] メイド喫茶はどうでした?
[fukaNote] このようなオチのない会話もすべて自動的に記録が残り、このサービスが存続する限り永久にwwwから読めるので注意です(ぉぃ
[RaC] 残念ながら秋葉原にはゆけませんでした。
[akagane] なぜっ?Σ(゜Д゜)
[tatsu114] しまった、今頃思いついたw
[akagane] よし聞こう
[RaC] 聞かせてください。
[tatsu114] 3対の魔獣をたおしたRaCさんが地元に戻ってくると
[RaC] 倒したのか……
[syume] どうも、分かりました
[tatsu114] 3対の魔獣が融合された、白の魔獣がすがたをあらわしてました
[RaC] 「白」と言うのがいいですね。
[miburo] 復活魔人ですな
[tatsu114] そして、明日の正午、時空の軸をずらされた空間にて、最終決戦が始まります
[RaC] ふ……不思議時空
[fukaNote] まぬけ時空(ぉぃ
[miburo] あ、倒せなくても日本の滅亡とかは無いので気楽に。負けたら死ぬけど。
[akagane] それでだね(猫なで声で)オチはど・う・し・た・?
[Yaduka] 一斉に床が抜けて奈落に堕ちるというのはどうでしょう?
[RaC] え、それ私の個人的な問題なんですか?
[tatsu114] まけたらこの世界から赤青黄色が消えてしまいます
[tatsu114] がんばってください
[akagane] で?
[tatsu114] #ちなみにこの3色が色を構成してるようなきがした
[tatsu114] ちっちっち
[tatsu114] 未来のことまではわかりませんよ
[RaC] ありゃありゃ
[tatsu114] (おわり
23:33:08 OTE_Aw -> OTE
[tatsu114] 突発って大変だ
[tatsu114] (ぱた
[fukaNote] それを萌え物に変えてみる。
[fukaNote] まず、魔獣だ。
[tatsu114] 私は埋まってます
[tatsu114] (ぺたぺた
[RaC] も……萌え
[fukaNote] 倒すと3色のけものむしゅめとなって同行するようになります。
[RaC] あ、今度はその部分が物語のはじまりになったんですね。
[fukaNote] そして呪われた銃を管理していた幼馴染みの巫女さんが後ろからつきまといます。
[tatsu114] 少しづつ現代風になっていきます
[RaC] その呪われた銃を、秋葉原の果てにあると言う大地の避け目に放り込むと
[tatsu114] 裏秋葉原にいけます
[tatsu114] 人々は抜け殻のようにさまよい
[RaC] う、裏……
[tatsu114] その手にはたいまつが
[tatsu114] そう、その世界には、明かりがほとんどありませんでした
[tatsu114] 明かりは、上流階級の特権なのです
[tatsu114] (つづく
[RaC] なんだか銀河鉄道999みたいになってきた
[tatsu114] 思いつくと展開がつくので
[tatsu114] かなり適当な方向になってます
[akiraani] では、たついーしさんにはそういう方向性でひとつ長編を書いて頂くとして
[tatsu114] (ごろごろ
[RaC] それはそうとMak_sadさんがいませんね
23:44:59 ! Stella (Leaving...cotton)
[RaC] 「ゴドーを待ちながら」を読んで来たのに
[RaC] 「小説おっかない東京ぶらい旅」続編を期待してます>>tatsu114
[tatsu114] ああ、なんかタイトルまでつけられてる
[RaC] 結構「妄想は
[RaC] 得意ですか?
[tatsu114] うん
[OTE] むう
[OTE] 妄想なら私も得意だ(えへん
23:49:54 siseruX23 -> siseCONV
[RaC] ちょっとみんなで妄想しますか?
[RaC] そう簡単に妄想できるもんでもないかな
[sf] まあ、自然にニュースかなんかの話をしたときに、ぼこぼことやっとりますな
[sf] というのはログをみていただければ分かるかも知れない
[tatsu114] ぼこぼこ
[RaC] ええ、結構みてます。
[RaC] よくみなさんそうポンポンでますね。
23:56:35 fukaNote -> fukaSleep
23:56:52 fukanju -> fukaZzz
[fukaSleep] #ねますおやすみなさいまし〜
[sf] 慣れかも。
[OTE] 私から妄想を取ったら、何が残るもんだか(;´Д`)
[RaC] なれですか
[fukaZzz] 妄想のプロ。
[fukaZzz] 「貴様の妄想、なかなかいけてるな。だが日本じゃ二番目だ」
[fukaZzz] とか(ぉぃ
23:59:54 siseCONV -> siseruX23
2004/01/18 00:00:01 end