#もの書き 2003-08-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-08-09をご活用くださいませ。

2003/08/09 00:00:00
00:00:01 ! toubousya (CHOCOA)
00:00:14 Catshop -> CshopBath
00:03:34 + siseruX23(~siseru@R218205.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] そうだ、なんかネタあったの忘れてると思ったら、これだ>http://www.sansaibooks.co.jp/temps/moetan.html
[akiraani] She is the moest of lovely teacher on the planet!! Coming Soon!!!
[akiraani] 2次元美少女のナ ゲートによる「萌えて覚える英単語集」
[fukanju] しかし、教材系をまともに作ったことがない会社ではないので使える英単語集になってるとは思えないです(^^;
[fukanju] #まー、買うとしたらネタでしょうな(^^;
[catpunch] みゅー
[akiraani] しまった、萌えの大家がいないっ
[siseruX23] 著者がしっかりしてれば内容はそれなりになる気もしますが。
[fukanju] 単語ごとに萌えシチュエーションを1ページずつ作ってあったりしたら
[siseruX23] 著者が駄目でも編集がしっかりしてれば大丈夫だし。
[siseruX23] 両方駄目だとどーにもならんけど。
[fukanju] なかなかですが。
[siseruX23] あとまあ、受験には役に立たないけど日常会話には役に立つ単語集になる可能性はある
[siseruX23] 例えば大抵の人は
[siseruX23] 「萌え萌え美少女」
[siseruX23] を英語に翻訳できないわけで
[siseruX23] そういう単語がぎっしり詰まっていれば(笑)
[akiraani] とりあえず、TOEICのテキストとして会社に買ってもら(げふんげふん
[fukanju] ネタだと思って買っておいて役に立ったらok?(^^;
[siseruX23] 海外のギークやナードと楽しげな会話が!
[fukanju] うひ(w
[siseruX23] # 嬉しくない。
[soutou] 私は海外のオネーチャンと会話ができれば充分だ
[siseruX23] しかしまあ
[fukanju] 海外の腐女子とか。
[siseruX23] 「首振り扇風機」を英語で言える高校生ってあまりいないよなあ
[siseruX23] そいういう日常単語が完全に欠落している日本の英語教育。
[siseruX23] それにくさびを打つべく登場した
[siseruX23] 画期的な英語教材ということで一つ>もえたん
[soutou] ヘッドバッキングナントカに違いない
[sf] ふむ
[sf] ついにGoogleのページランクが更新開始か。
[sf] cre.ne.jpのトップが6もあるんか
[sf] ぜんたいにみて、うちのサイトのランク猛威を振るってそーな
[sf] 気配。
[sf] なんにしても、久しぶりのGoogle Danceですな
00:54:03 + Kakeru(Kakeru@p78b0d2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 台風?
[CshopBath] こんばんはー。
[CshopBath] こちらはそろそろ一過なのか、これからなのか。
00:56:11 CshopBath -> Catshop
[Kakeru] 明日の予報は編め
[Kakeru] 雨
2003/08/09 01:00:00
01:03:08 Catshop -> CshopZZZ
01:05:14 + akiraani_(~username@ackube004180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ランクは変わったけど検索結果はかわってない
[sf] 検索結果はあとなのか、それとも最近の検索結果の変化はランク表示が変わってなかったけど反映していたのか。
01:11:55 BallMk-2 -> Bal_sleep
01:12:05 ! akiraani_ (Leaving..)
01:45:59 + kaji(~kaji@kngf21910223144.gemini.broba.cc) to #もの書き
[matuya] ああ。イリヤの4が出たり
[matuya] 京極の最新巻がでたりしているのか。
[Kakeru] でてましたな
[Kakeru] 指差し確認
[PaLiLitH] くぬう。
[Kakeru] そして回避
[Kakeru] (こらこら
[Kakeru] 電撃HP連載の最終話だけ読んでも精神ダメージきついのに
[Kakeru] 全部読んだら悶絶死だったろうなぁ……
[PaLiLitH] 陰摩羅鬼はこちらでは明日発売だけどフライングを狙ってさ迷ってましたがやはりだめでした。
[matuya] エピローグですくわれるかもしれませんよ。
[matuya] 陰摩羅鬼か……。
[matuya] ちょっとだけ不安。
[matuya] 「これは……堂島の仕業だ」
[PaLiLitH] なんだってー。
[PaLiLitH] な、MMR展開が不安?
[matuya] ていうかそんなことになったらどうしようかと。
[PaLiLitH] 石を投げればノストラダムス。
[matuya] だってミスター洗脳な堂島さんですよ。
[matuya] あの男は早いところ消しておくべきではないかと。
2003/08/09 02:00:00
[PaLiLitH] 主人公と同じ技能だし。
[sf] 陰摩羅鬼の瑕(講談社ノベルス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02352404
[sf] > 湖畔に聳える洋館「鳥の城」の主から、花嫁を守るよう依頼された探偵・榎木津は、小説家・関口と館を訪れる…。98年刊「死の本」、02年刊「金田一耕助に捧ぐ九つの狂想曲」に掲載されたものに書き下ろしを加えてまとめる。
[sf] これだけみると短編集かなんかかと思うんだがどーなんだろう
[matuya] いや読んでないんだ。
02:52:43 Yaduka -> Yad_sleep
2003/08/09 03:00:00
[Kakeru] ぶっぽーん
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/Return_of_the_Dead.html
[Kakeru] ぺと
[Kakeru] お題書き始めてみたり
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 人の振りみて我が振りなおせといいますが
[Kakeru] ……もっと書き込まないと駄目か?
[sf] 例によって目的しだいというやつだろう
[sf] 依頼を受けるかどうか、あるいは誰が受けるのか、どんな依頼なのか
[Kakeru] むずかしいもんだいですね
[sf] そのあたりが分かれば問題ないという気もする。
[Kakeru] ふるつっこみすると
[Kakeru] ミトフェムってなんだフェニーラってなんだ神殿ってなんだ
[Kakeru] 神殿長ってなんだ後見って具体的になんだ
[Kakeru] 仮面とか壷とか笛ってどんなんだ
[Kakeru] 以下略。
[Kakeru] まぁさておくか。
[Kakeru] (この文章で女性陣に萌えろって無茶だよな……
03:06:50 ! Kyrie (嗚呼、時は過ぎ去るばかり)
[matuya] ふむむ。
[killist] 固有名詞については
[killist] あれだよね
[killist] はてなダイアリーみたいなのなら
[killist] 楽に処理できそうだよね。
[Kakeru] いかんな
[Kakeru] 最近依頼型しか書いてないような気が
[Kakeru] 全没して巻き込むか
[ko_iti] りるりるたんもえ
[ko_iti] てぃなたんもえ
[ko_iti] つぼもえ
[ko_iti] 明日のために寝ます
03:16:50 ! ko_iti (おっこち)
[Kakeru] つぼかよ
[Kakeru] まけた
[Kakeru] つぼといえばにちゃんねる
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/Return_of_the_Dead.html
[Kakeru] ぺとっ
[Kakeru] こんなんで
[Kakeru] (結局情報は増えてない罠
[sf] なにに手間取ったのだろう
[sf] とか
[Kakeru] 後で言及されるでしょう
[Kakeru] たぶん。
[Kakeru] ……書いてないと駄目かな。先に
[killist] いや、私はあとからでいいとおもます。
[Kakeru] ねますみかん
[sf] うんうん
[killist] おやすみなさい
[Kakeru] これでこう
[Kakeru] ここまでいいきって
[Kakeru] たいしたこと無い理由だったら石投げられます
[Kakeru] みかん。
03:41:44 ! Kakeru (Leaving..)
[killist] 伏線は
[killist] とにかく張る!
[killist] 網の目のごとく張って
[killist] 使える伏線だけ、伏線として使えばいいんだ。
[killist] と、私は思うのだった。
[killist] いや、そうしなきゃいけないとかではないのだけども。
03:57:21 + showaway(~showchan@ACCA1Aab152.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2003/08/09 04:00:00
04:41:38 ! kaji (Leaving..)
2003/08/09 05:00:00
2003/08/09 06:00:00
2003/08/09 05:59:32
2003/08/09 06:00:00
06:43:17 soutou -> sou_neru
2003/08/09 07:00:00
07:00:11 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:05:54 + catpunch_(~username@p36163-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2003/08/09 08:00:00
08:21:06 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おはようございます
[PaLiLitH] □。
[sf] まいどおおきに。
[TK-Leana] ふと思い立って入ってみるる
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/
[sf] 案内。以上(後略)
[TK-Leana] 略されてしもうた
08:23:34 + NM(~qym03433@acykhm023116.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] というわけでまあ
[sf] ぼちぼち。
[sf] 自己紹介でもしてみるのはどうだろう
[TK-Leana] ぼちぼち
[TK-Leana] 主に語り部で活動している月影れあなというものです
[matuya] はじめまし。
[TK-Leana] べしっ(ツッコミ)
[PaLiLitH] はじめまして。
[TK-Leana] 諸君らとは会ったことあるだろーっ
[fukanju] はじめまして。
[TK-Leana] うわーん
[sf] 語り部若手最強の希望の星ともその名の高い。
[TK-Leana] そこまで大層なもんでもないかと(^^;
[sf] (……若手すくねーなー)
[PaLiLitH] 私14歳。
[matuya] ZAP
[sf] 埋葬。
[PaLiLitH] お゛あー。
[fukanju] 16進法で。
[PaLiLitH] 17か18になった気がします。
[fukanju] ふむ。
[fukanju] ならば20進法で。
[fukanju] ………20進法なら19歳だ。わたしも。
[TK-Leana] みんな若い
[TK-Leana] 私なんか今年で10010歳だし
[TK-Leana] 二進法で
[sleep114] はじめましてー
08:35:18 sleep114 -> tatsu114
[tatsu114] 最強の希望の星らしい
[NM] はじめまして。
[TK-Leana] はじめまして
[TK-Leana] やっと本当にはじめましての人が(よよよ)
[tatsu114] なかないでおくれよおとっつぁん
[TK-Leana] すまないねえ、おまえにもくろうをかけて
[tatsu114] いいんだよぅそんなの(げほげほ
[TK-Leana] って、病弱なのはそっちかい
[NM] 娘さんの方が咳してるのか。
[NM] きっと結核だ。
[TK-Leana] 伝染したのか
[OTE_Aw] おはよう諸君。
[NM] その内長屋を追い出されてしまうに違いない。
08:39:43 OTE_Aw -> OTE
[PaLiLitH] そして借金取りにも伝染。
[sf] 長屋全滅。
[tatsu114] すごいや
[OTE] 江戸の町は穢土と化す!!!
[TK-Leana] それはもう、きっと結核とかじゃない
[NM] SARS
[tatsu114] サード
[OTE] 瘴気だ瘴気があふれ出している。
[OTE] 江戸の町は女不足。若い男たちの瘴気がとうとう溢れ出したんだ!!
[sf] 感染するとみんな男になる病気。
[sf] ほら、魚だとありだし。
[OTE] いや。
[PaLiLitH] 男へ対する近親憎悪から男のみ滅ぼすレトロウイルスかと思いました。
[OTE] そこは逆でしょう。
[OTE] 感染すると全員女性になる病気。
[tatsu114] 感染すると異常な能力をもてる病気
[tatsu114] #ダブクロネタ
[OTE] そうすると、tatsui114さんも!!
[tatsu114] (しゅごー
[tatsu114] 熱消毒で感染する前に何とかしてみます
[TK-Leana] 今までのを統合すると
[TK-Leana] 異常な力を持った男で女という存在
[OTE] 感染源はおかゆ。
[TK-Leana] 致命的な感染源だ
[tatsu114] 致命的で砂
[PaLiLitH] 喧嘩屋夫妻が危険ですね。
[OTE] というわけで、すっかり馴染んでいるれあなさんでした。現場からOTEがお伝えしました。
[OTE] スタジオのsfさーーん?
[sf] はーい
[OTE] そちらの様子はいかがですか?
[sf] whoisすると秘密があきらかになります(おい)
[sf] ぞろぞろぞろ
[tatsu114] クリエイターズネットワーク関連なら後#お絵かきというのもあったりしますねー
[tatsu114] けっこういろいろあったりするネットワークという
[sf] http://www.cre.jp/picture/
[sf] ちゃらりら
[sf] というわけで、どこかで見たような人たくさん+TRPG系
[sf] あたりで構成されているようです
[TK-Leana] にゅむにゅむ
[tatsu114] 月影さん増殖
[tatsu114] 細胞分裂種だったらしい
[NM] 1つの個体が2分で分裂
[NM] 1時間後には32,768人に。
[sf] バイバインを自分にかけたらどうなるんだろうと良く思いました
[NM] あ、ちがった
[NM] 30分で3万人だ。
[TK-Leana] 増えるな=
[NM] 1時間だとざっと10億人?
[sf] なかなかのものです
[TK-Leana] 総人口の何割かがれあな
[TK-Leana] 分裂の過程で、大半が自分に押しつぶされて死んでしまいそうです
[sf] 無限都市くさい情景だな
[TK-Leana] 無限都市だと、分裂じゃなくて分岐になるのかな
[NM] やはり2次曲線はよくない。
[sf] ひとりがふたり、ふたりがよにん、よにんがはちにん。さあ買った買った。
[tatsu114] がまのれあなうり
2003/08/09 09:00:00
2003/08/09 09:00:11
09:00:57 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[sf] しかしまあ、四人くらい居ると便利そうである
[PaLiLitH] 「僕は遊びに行ってくるので君達宿題よろしく」
[PaLiLitH] と、みんな同じことを考えてるんですね。
[sf] いひひ
[PaLiLitH] 分岐させるにしてもどこまでさかのぼって分岐させれば外に出るのが好きな私になるのやら。
[sf] インプラント。
[PaLiLitH] 耳に穴?
[sf] 脳に針状のあれを。
[sf] 外出すると快楽中枢が刺激されるように宇宙人に改造してもらうのです
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] でもどうせなら外に出なくてもすむようなテクノロジーを伝授してもらうほうが建設的ですね。
[sf] ふむ。
[sf] たしかにリトルグレイのスペックは、種族全てが引きこもりとして進化を遂げたように見受けられる。
[NM] ほほう。
[sf] 四肢は必要ないので萎えており、散髪に床屋に行く必要もなく、老廃物もださないようなので風呂にも行かず、食事は液体を流し込むだけ。
[NM] 素晴らしい。
[PaLiLitH] 食事も半永久機関か何かで自動化してくれれば完璧ですね。
[PaLiLitH] 座ってるだけで。
09:25:53 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/08/09 10:00:00
10:05:50 + killist0(~killist@p6236ca.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:24:38 ! NM (Down...down...down...)
10:26:16 Bal_sleep -> BallMk-2
10:37:52 ! catpunch_ (Leaving..)
2003/08/09 11:00:00
2003/08/09 11:00:32
11:01:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:06:47 ! killist0 (むずがる子供の為の季節。)
11:07:26 + killist(~killist@p6236ca.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:28:14 + toubousya(~runaway@flets465.harenet.ne.jp) to #もの書き
11:41:16 + ko_sig(~ko_sig@t034225.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
11:50:43 + NM(~qym03433@acykhm023116.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:58:04 ! ko_sig (Connection reset by peer)
2003/08/09 12:00:00
12:12:00 ! toubousya (CHOCOA)
12:18:03 ! NM (Down...down...down...)
12:29:10 + Kyrie(~epsca@Air1Aav097.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:41:52 + toubousya(~runaway@flets465.harenet.ne.jp) to #もの書き
12:51:21 + kaji(~kaji@kngf21910223170.gemini.broba.cc) to #もの書き
12:57:35 kaji -> kaji_afk
2003/08/09 13:00:00
13:16:56 + MakotoK_(~username@pl504.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
13:17:04 ! MakotoK_ (Leaving..)
13:18:44 sou_neru -> soutou
13:22:58 killist -> killaway
13:24:26 OTE -> OTE_Aw
13:31:08 + showaway0(~showchan@ACCA1Aac217.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:32:28 + showaway1(~showchan@ACCA1Aac015.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:32:41 kaji_afk -> kaji
13:37:31 tatsu114 -> mesi114
2003/08/09 14:00:00
14:17:12 ! toubousya (CHOCOA)
14:27:35 Kyrie -> KyrieAFK
2003/08/09 15:00:00
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/08_odai.htm
[TK-Leana] 死者の帰還を書き出してみる
[KyrieAFK] ええのぅ。
15:43:39 KyrieAFK -> Kyrie
15:50:58 + toubousya(~runaway@flets465.harenet.ne.jp) to #もの書き
2003/08/09 16:00:00
16:15:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
16:51:25 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4079-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:54:29 + akagane(~akagane@nthrsm035140.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 文学少女であった母の嫁入り道具の一つである、『日本文學全集』をひっぱりだす。
[akagane] 箱入りハードカバーで、290円。そういう時代だ
[akagane] とりあえず樋口一葉でも読んでみようかと
[ko_iti] 漱石とか
[ko_iti] 芥川が好き
2003/08/09 17:00:00
[akagane] 『井戸は車にて長さ十二尋、勝手は北向きにて師走の空のから風ひゅうひゅうと吹ぬきの寒さ、おお堪えがたと竃の前に火なぶりの一分は一時にのびて、割木ほどの事も大臺にして叱りとばさる婢女の身つらや、はじめ受宿の老媼さまが言葉には御子様がたは男女六人、なれども常住撃ちにお出あそばすは御惣領と末お二人、少し御新造は機嫌かいなれど、目色顔色を呑み込んで』
[akagane] うお、延々とまだまだ2ページ以上、句読点なしで続きますですよ
[ko_iti] よみにくい
[akagane] 明治の文豪ってすげえ
[akagane] あ、撃ち>内 ね
17:07:05 mesi114 -> tatsu114
[akagane] やー、しかし、ぽんぽんぽん、とリズムにのった文章だ。さすがというか天才というか、真似はしたくねぇというかできねぇよとか
[akagane] まあようするにあれです。メイドさんの暮らしぶりですな、これは。
[akagane] かけるんがいたらさぞ今の文章で萌え萌えに
[ko_iti] そうなのか
[akagane] ほら、はじめ受宿の〜とかあるではないですか
[Yad_sleep] むぅ、確かにきれいな文章でね
[akagane] えーと、現代文に直すと
[akagane] 『仕事が寒くてしんどいので、火にちょっとあたっていようかと思ったら長くなって怒られた。ここに来る時には人材派遣業のお婆ちゃんから、大きな家だけど子どもは3人で、奥さんはちょっとうるさいけど、ちゃんと虫の居所をわきまえておけば──』
[akagane] 実に味もそっけもないw
[akagane] これはやはり、原文をそのリズムと音色と一緒に楽しむのが吉
17:26:33 ! MELTDOWN (EOF From client)
17:26:36 ! ko_iti (おっこち)
17:57:10 Yad_sleep -> Yad_Away
2003/08/09 18:00:00
18:24:54 BallMk-2 -> Ball_Away
18:26:52 azusa -> azusAWAY
18:29:12 ! toubousya (CHOCOA)
[PaLiLitH] 陰摩羅鬼読了であります。
[soutou] どうですか
[PaLiLitH] 妙にサワヤカ。
[PaLiLitH] いろいろ言ってもバレになるのでほとぼりが冷めた頃にいろいろ言いそうです。
[PaLiLitH] 登場人物は割と整理されてた気がします。
[soutou] 分量はどうですか
[PaLiLitH] 700ページちょいで所要時間は7時間くらいでした。
[PaLiLitH] 749ページでした。
[PaLiLitH] もう慣れたせいか理の時みたいなオブジェクト感が無かったのが残念といえましょう(ぉ
[PaLiLitH] いつか特装の立方体本とかを出してほしいものです。
18:59:57 Ball_Away -> BallMk-2
2003/08/09 19:00:00
19:18:52 ! sf (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
19:19:08 tatsu114 -> mesi114
19:30:19 mesi114 -> tatsu114
19:30:58 + meltdown(~meltdown@d146.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:31:40 Kyrie -> KyrieAFK
19:35:46 tatsu114 -> mesi114
19:36:54 + NM(~qym03433@acykhm023116.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:39:38 Yad_Away -> Yaduka
19:54:09 azusAWAY -> azusa
2003/08/09 20:00:00
20:09:37 + Catshop(~sakurai_c@clientpas239.across.or.jp) to #もの書き
20:11:18 mesi114 -> tatsu114
20:21:12 BallMk-2 -> Ball_Mesi
20:21:40 KyrieAFK -> Kyrie
[akagane] >■本日の読書:『いつでもどこでも忍2ニンジャ 1』阿智太郎
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200308xx.html
20:41:08 Ball_Mesi -> BallMk-2
20:46:48 + Luna(~Luna_tech@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
[Luna] こんばんわ はじめまして
20:48:21 Kyrie -> KyrieAFK
[akagane] や、こんばんは
[NM] 初めまして。西上と言います。
[tatsu114] ゆ、こんばんわ
[meltdown] こんばんは
[akagane] ここはまぁ、まったりと物書きや本読みが集まって
[akagane] 本を読んだ感想を言ったり
[akagane] 自分の書いた物を公開したり
[akagane] そういう場所です
[akagane] 人が多く見えますが、ほとんどが常時接続な人間なので
[Luna] はいー
[akagane] 実際には仕事してたり寝ていたり他の事している方が多いです
[akagane] というわけで、のんびりとチャットを楽しむにはよろしいかと
[Luna] なるほどー
[Luna] かくいう自分も常時接続だったりします・・・
[Luna] この、「共通お題」というのは?
20:55:52 + toubousya(~runaway@flets465.harenet.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ああ
[akagane] この共通お題を元に
[NM] sfさーん……って落ちてるのか(^^;)
[akagane] なんか書こうという企画ですよ
[akagane] http://www.cre.jp/writing/event/
[akagane] こういう感じで
[akagane] 誰も書かないよーな時もありますが
[Luna] なるほど
[akagane] メイドの時にはみんなしゃかりきに書いたんですけどねー
[Luna] てっきりこのお題でチャットするのかと思っておりました(赤面
[NM] それわそれで面白いかも知れなひ。
[Luna] そのログを参考に書いてみるとか・・・
[NM] 「昨夜死んだばーさんが夢枕に立ちました」とか。
2003/08/09 21:00:00
[Luna] 「死んだはずの友人からメールがきました(日時指定なのかウィルスによるものかは不明)
[Luna] ホラーにするかファンタジーにするかでも変わってきますかねぇ
[akagane] 「殺したはずの別れた恋人が頭に斧を刺したまま、そこで夕食の準備をしていやがります。」<微妙にファンタジーなホラー
[NM] 「死んだ友人と同じハンドルの人を見つけた」とかから始まる話ならどこかに転がっていそうだ。
[Luna] うわ微妙w
[Luna] こわーw
[akagane] これぐらいで怖がってくれるとは新鮮な反応だなぁ
[Luna] ホラー苦手(というか怖い)なのです〜
[akagane] こー、ここにいる人間は、「ああまたおっさんがなんか言っとる」ぐらいで無反応なのですよ
21:03:57 ! Yaduka (Connection reset by peer)
21:04:04 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Luna] あらら
[NM] わりとタコツボ化激しいですな、最近。
21:04:26 ! TK-Leana (EOF From client)
[azusa] 殺したはずの別れた恋人:「きゃっ……いったー、指きっちゃった」
[NM] 新しい人が入ってきてこのように話題を提供してくれると、色々刺激になって良いですね。当たり前の話ですが。
[meltdown] 驚いても書き込まないと、反応した事になりませんからねぇ(汗)
[Luna] そうですね
[Luna] まぁ自分も常時なので反応できないときもつないでいるかもしれないですが・・・(苦笑
21:08:49 KyrieAFK -> Kyrie
[NM] その辺はわりとみんな同じ(笑
[NM] まあ、ここは公開ログなので
[NM] 半日以上経ってから反応することもわりとあります。
[Luna] なるほどw
[NM] http://www.cre.jp/writing/IRC/
[Luna] 結構早いですね<ログの公開
[NM] 自動で公開されるので早いです。
[NM] 管理者のsfさんが落ちていても問答無用で公開されます(笑
[Luna] すごいw
21:14:22 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
[NM] あ、戻ってきた。
21:18:01 ! akagane (CHOCOA)
21:20:18 Catshop -> CshopAway
[sf] ういーん
[sf] 死んだはずの友人が別のサイトで類似キャラのプレイヤーをやっている
[sf] とかは
[sf] PBWでは良くあるそうです
[sf] (おい)
21:22:36 + killist(~killist@p62387c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:23:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[NM] うはは
21:24:27 + Stella(~Stella@210-227-015-065.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[sf] おかえり。
21:26:42 Stella -> Stella_Aw
21:29:28 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:41:43 Stella_Aw -> Stella
21:42:25 + Kakeru(Kakeru@p78b08e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] よる
[Kakeru] 死んだはずのsfさん(のクライアント)がぁ
21:43:53 ! killist (Connection reset by peer)
[sf] 死んだはずのマシンとか
[TK-Leana] 死んだはずの私が
21:46:30 + killist(~killist@p622cc2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ちーん(あーむー
21:52:04 + Luna_Note(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] とりあえず、お題エッセイ書いてみた http://d.hatena.ne.jp/stella_nf/20030804#1059963634
[Stella] 実際に読まなかったエッセイの感想文を書く、というひどいことをやってみました
[sf] 題名はなにがいいかな
[sf] これはまあ、ドラマの感想文と考えれば。
[Stella] 問題は、ドラマのタイトルも覚えていないという
[sf] ただこれを読んだ時「おじいさんの脈がふれる」の意味が良くわかんなかったりした
[sf] 通夜なら生きているような気がしてということだろうけど
[sf] 数日後ならそーでもないだろうし
[sf] とか悩む。
2003/08/09 22:00:00
[Stella] 脈を取ったら動いている、ということです
[Stella] 「脈が動いている」がいいんだろうか
[Luna] http://homepage3.nifty.com/nonohana/column/column_0031.html
[Luna] これのことでしょうか・・・<脈、触れます
22:01:45 Kyrie -> KyrieHuro
[Stella] この、後半エピソードです
[Luna] なるほど
[sf] ああ、これはわかるなあ
[sf] たしかに自分の脈と混同してしまいがちなんだ
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2003/Return_of_the_Dead.html
[sf] 一番乗り
[sf] 弱ってくると脈もとりにくいしね
[sf] 猫なんかだとなおさらなんだよねえ。
[sf] 普通でもとりにくい
[Luna] あ、このもの書きって
[Luna] 形式は不問ですか?
[Luna] エッセイとか詩とか感想文とか
[sf] 小説・エッセイ・詩・論説文などなどありあり
[Luna] なるる
[OTE_Aw] 支社の機関化。
[OTE_Aw] あり?
[sf] ごっとんごっとん
[OTE_Aw] 死者が帰る。
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] お盆だな。
[Stella] イリヤ4、読みました
[Stella] ……そして今年の夏は終わった(まて
[OTE_Aw] でましたか。
[OTE_Aw] そして完結しましたか?
[Stella] 完結しました
[OTE_Aw] そうか
[OTE_Aw] とびっきりのバッドエンドでしたか?
[sf] とオチを聞いてどうする
[Stella] 最終兵器彼女にはならなかった、という一点において、バッドエンドではありませんでした
[Kakeru] それはだおてちん
[Stella] と、マヂレス
[Kakeru] 自分で読んで確かめるんだ。
[Kakeru] とまじれす
[Kakeru] いやこー
[Kakeru] 落ちさらしてもいいけど。
[OTE_Aw] いや。
[OTE_Aw] まぁ公開ログでさらすとわしの命が大ピンチになるので。
[Stella] 書き下ろしエピローグが、またいい味出してて
[Stella] 「ああ、夏が終わったんだな」と
[sf] イリヤの空、UFOの夏 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%A4%A5%EA%A5%E4%A4%CE%B6%F5%A1%A2%A3%D5%A3%C6%A3%CF%A4%CE%B2%C6&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] ほほー
[Stella] 秋すっとばして冬になるのだろう、きっと<イリヤ4その後
[Kakeru] つづくの?
[Stella] 続きませんって
[Kakeru] そこをなんとか
[Kakeru] 延々と冬が続くイリア5
[Stella] あの話は、たぶん1999年だろうなあ、と思った
[Stella] #ノストラダムス出てこないけどね
[Kakeru] せいきまつきゅうせいしゅでんせつ
[Stella] 「おまえはもうしんでいる」
[Luna] 世紀末か・・・
[Kakeru] 世紀末までたったの96年ですよ
[Luna] おお
[Luna] 次の世紀末はどうなっているでしょうねぇ・・・
[Kakeru] 世紀末あるといいねー(にこにこ
[soutou] 1.サタン様が蘇るが、またニューヨークの一区画だけで話が終わって地獄に帰る
[Luna] またw
[TK-Leana] 次の千年紀までだと996年ある
[Luna] 2.今度こそデーモン戦争
[Kakeru] またってなんだ
[soutou] 2.宇宙人が攻めてくるが、またアメリカ大統領が頑張って撃退。
[Luna] 元ネタは映画ですね<また
22:26:36 KyrieHuro -> Kyrie
22:30:55 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
22:43:33 + killist(~killist@p622cc2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:50:01 ! Stella (Leaving...cotton)
22:56:53 azusa -> miko
22:58:48 miko -> mikomiko
2003/08/09 23:00:00
23:04:56 + Stella(~Stella@210-227-015-065.jp.fiberbit.net) to #もの書き
23:05:19 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004172.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:08:53 TK-Leana -> TK-Inai
[MINAZUKI] ううむ、静かだから宣伝しよう。
[MINAZUKI] http://www.cokage.ne.jp/~majyuu/no2001/ns026.htm
[MINAZUKI] あいもかわらず、リプレイ小説、暇だったらよろしゅう。
23:11:41 Yaduka -> Asumi
[sf] あいかわらず、手が早いなー
[sf] ずるずる
[MINAZUKI] 1日40行かけるようにがんばっているっす。
[sf] おー
[MINAZUKI] でも、思いっきりたまっているんですよ(しくしく)
[sf] きっちりノルマを決めて守れてるというのはいいのう
[sf] やるなあ
[MINAZUKI] いや、努力だけで、ずるずると(笑)
[MINAZUKI] 時々、漫画喫茶にこもってまとめ書きでとんとんに(笑)
[sf] (;^^)
[MINAZUKI] まあ、趣味でやっているんだしねえ。
23:21:26 ! Kakeru (Leaving..)
23:32:57 Stella -> Stella_Aw
23:33:05 + MCL-240(~username@y133037.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:34:33 killist -> killeep
23:42:15 TK-Inai -> TK-Leana
2003/08/10 00:00:00 end