#もの書き 2003-08-07

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-08-07をご活用くださいませ。

2003/08/07 00:00:01
[akagane] むちゃくちゃ寂しい思いをさせるなんて
[akiraani] そんなときこそダメ出し君の出番です
[akagane] いや
00:00:27 Catshop0 -> Catshop
[akagane] 出番もなにも
[akagane] みんながダメだし君になってあげるべきでは
[akagane] つまりより積極的に
[akagane] 自分からダメだし君になろう
[akagane] こういう意志が求められるのですよ
[akiraani] ダメ出し君は、よいと思える点は無視してでも、ダメと言います
[akiraani] 例えば、トラックとF1マシンがあったとします
[akiraani] トラックに対しては「スピードのでないダメなくるまだ」といい
[akiraani] F1マシンに対しては「荷物の積めない役に立たない車だ」と言います
[akagane] それはダメを出しているというよりは
[akagane] 難癖をつけているというのでは?
[akiraani] でも、嘘じゃないですよ?w
[akagane] まあ、何かを否定する事で優越感を感じるのは一番手軽だからな
[akiraani] そんなダメ出し君でもいなし方次第では役に立つこともある、というお話
[akagane] バカとハサミは使いようという奴だな
[akagane] しかし、どうせコラムにするのなら
[akagane] 「バカな上司をうまく誘導して罠にはめて自分の案を通す会議の運営方法」
[akagane] とかのほうが、実生活の役に立つと思うのだが
[akiraani] そんなネタ、もったいなくてWebなんかで公開できますかっ(笑)
[akiraani] 実生活で自分だけがこっそり実践しますよ(まて
[akagane] 別にもったいなくはなかろう
[akagane] 多かれ少なかれ、ちょっとでも知恵のある人間ならやってる方法を
[akagane] きちんと明文化するだけではないか
[akiraani] そんな役に立つことをただで公開するなんて、もったいない。なんとかして金とりましょうよ(こら
00:12:18 sf -> sf_eat
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/etc/nightmare.html
[akagane] というわけで加筆修正
[MCL-240] ほう、こうきましたか。
[akiraani] むう、ぱじゃまぱじゃま言ってたからてっきりギャグでせめてくるものとばかり
[MCL-240] 神菜の叔父さんに言わせれば『そんな高出力の宝貝を壊すなんて!』といったところだ。
[akagane] だから屋敷崩壊したし。
[akagane] というかね。他に手はないのだよ。
[MCL-240] いやー、もったいないなぁ、と(笑)
[akagane] この作品でラスボスが見知らぬ誰かでは誰も納得しないだろう
[akagane] 少なくともわしは納得しないw
[MCL-240] たしかに!(笑)
[akagane] で、ラスボスを倒した後で主人公とヒロインが結ばれるわけだが
[akagane] その流れが一番スムーズなのだな、これが
[MCL-240] うん、たしかに。
[akagane] で、メイドさんはメイドさんでなくなるので、物語も終わると。
[akagane] 一応、これはメイドさん連作なのでな
[MCL-240] しかし、今の『ラッパ』は、けっこういろんな人に聞こえてるんですか?
[akiraani] では、みなが心待ちにしている田所の出番は
[MCL-240] #待ってねぇ!(笑)
[akagane] それはもう
[akagane] むちゃくちゃおいしいところをかっさらって
[akagane] こいつ死んだなと思わせて
[akagane] ちゃっかり生きている
[akagane] そういう男でしょう>田所
[akiraani] あと、職業暗殺者の人と対決とか何とか言ってたような記憶も……
[akagane] 喇叭はあれです。全人類が聞いています。
[MCL-240] おお。
[MCL-240] ということは
[MCL-240] メイドつながりで、ショーコも……(人間じゃねぇ)
[MCL-240] ところで
[MCL-240] 『死者の帰還』というお題とは、直接つながっていないように見えるけど
[MCL-240] それはそれでオッケー?
[akagane] まったくつながってませんな
[MCL-240] さて、ラッパも盛大に鳴ったようだし、『はつゆき』の続きで、何か考えるか
00:52:36 Mak_down -> MakotoK
00:53:42 ! akiraani (Leaving..)
00:57:39 ! akagane (CHOCOA)
2003/08/07 01:00:00
01:07:50 MCL-240 -> MCL-sleep
01:13:10 Catshop -> CshopBath
01:22:19 ! siseruX23 (なんで俺が営業しなあかんのじゃ)
01:28:38 sf_eat -> sf
01:36:42 CshopBath -> Catshop
01:51:59 Catshop -> CshopZZZ
2003/08/07 02:00:00
02:08:08 MakotoK -> Mak_sad
02:20:28 Kyrie -> Kyr_Sleep
[matuya] ああ。やはり人と話すのが一番
[matuya] 作業に向く。
[sf] うんうん
[matuya] 脳の凝りがほぐれた気分だ。
[matuya] このあたりチャットでは今一つだめなのだ。
[sf] 例のXP(エクストリームプログラミング)では、それを強制するためのしかけとして
[sf] 二人一組でコーディングするという「ペアプログラミング」というノウハウがある。
[matuya] ふむ。
[sf] これは嫌げにも見えるけど、効果的らしい
[matuya] まあ本当になんの関係もない雑談をしてたんだが
[matuya] 作業に戻るとすらすらと脳が動く。
[sf] 実際まあ、語り部でもオフ会でわいわい言いながら作成した記事なんかは結構重要名ものが多かったなあ。
[sf] おお
[matuya] おおむね、ボトムズの予告編は名文であるという
[matuya] そういう話をしていた。
[matuya] ああかっこいい。
[sf] ふみふみ
[matuya] http://homepage2.nifty.com/yu1/votoms/av_yokok.html
[matuya] こうですよこう。
[matuya] 特に8話と9話がたまりません。
[sf] リズムがあるねえ
[matuya] これが渋い声で音読されるともう。
02:31:41 Asumi -> Yaduka
02:32:38 Yaduka -> Yad_sleep
2003/08/07 03:00:00
03:26:13 galloafk -> galloaway
03:31:42 ! killist (おもいんじゃよ。じつのとこ。)
03:32:49 + killist(~killist@p62343f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2003/08/07 04:00:00
04:38:49 soutou -> sou_neru
2003/08/07 05:00:00
05:26:29 killist -> killeep
2003/08/07 06:00:00
2003/08/07 05:59:31
2003/08/07 06:00:00
06:30:29 Yad_sleep -> Yaduka
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] 確かにな。俺もルール作成の時は人と話してる時が一番良いアイディアがまとまる。
[OTE_Aw] ただし、俺と同程度のレベルの人に限る。
[OTE_Aw] 下過ぎても困るし、上過ぎてもダメだ。
2003/08/07 07:00:00
07:35:06 MorrisZZZ -> Morris
07:39:46 + akagane(~akagane@nthrsm035140.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 実はこー、ヤングアダルト系の読者というのは、そもそもきちんとした日本語とかうまく練られた構成などに興味がなく
[akagane] キャラ萌えと、燃えるシチュエーションさえあれば満足してしまうのではないかとゆー
[akagane] なんか、そんな事も分かっていなかったのかと言われると、返す言葉もないのだが
2003/08/07 08:00:00
08:03:56 + ko_sig(~ko_sig@t044164.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
08:07:01 Bal_sleep -> Ball_Away
08:12:50 ! Kyr_Sleep (体調崩した(号泣)
08:17:45 ! MCL-sleep (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:20:17 ! ko_sig (Connection reset by peer)
08:38:59 ! Morris (Connection reset by peer)
08:39:28 + Morris(~windie@p2240-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:55:19 + piojo(~olcheff@U162057.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] おはようございます。
08:56:05 ! piojo (CHOCOA)
2003/08/07 09:00:00
2003/08/07 09:00:11
09:00:56 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] イランのほうの講談だとダレイオスとアレクサンドロスが兄弟という設定なんですね。
09:33:28 ! com-pay (ダウンヒル万歳in八木山)
09:40:44 ! galloaway (Connection reset by peer)
09:41:32 + gallows(-chocoa@61.214.34.7) to #もの書き
2003/08/07 10:00:00
10:01:57 ! Morris (Connection reset by peer)
10:02:26 + Morris(~windie@p2240-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:26:54 Morris -> MorrisAFK
10:33:25 + Yaduka(~username@airh128016011.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:33:49 Yaduka -> Yad_work
2003/08/07 11:00:00
2003/08/07 11:00:32
11:01:28 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:12:37 ! azusa (Leaving..)
11:13:29 ! MorrisLog (ひゅぽ)
11:17:22 + azusa(~azusa@p3122-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:19:29 sou_neru -> soutou
11:37:06 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa034.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:38:30 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
11:39:09 + killist(~killist@p62343f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:42:03 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
2003/08/07 12:00:00
2003/08/07 13:00:00
[sf] 富士見ミステリー文庫の新刊が注文可能になっとりますな
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/3ed9a397989a30104b2b?aid=p-sf0023&srch=3&st=&kywd=%C9%D9%BB%CE%B8%AB+and+%CA%B8%B8%CB+and+not+%A5%D5%A5%A1%A5%F3%A5%BF%A5%B8%A5%A2+and+pu%3D%C9%D9%BB%CE%B8%AB%BD%F1%CB%BC+and+da%3D200308&idx=3&s1=dd&dp=50
13:11:56 MorrisAFK -> Morris
13:18:31 + Kakeru(Kakeru@p78b0a2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ひる
[sf] ぼんやり
[sf] 「ジュネーブ条約」で銅さんのWebzine記事が上位に。
[sf] Google五サイトめ。
[Kakeru] すごい
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 小学校の授業で「ジュネーブ条約」を調べようとして
[Kakeru] 大惨事に
[sf] まあ凄惨な戦いの果てに協約を結ぶということの価値を理解できるかもしれない
[Kakeru] なるほど
2003/08/07 14:00:00
14:47:09 ! Morris (北へ…)
[Kakeru] 最近ライトノベルあんまり読まないような気が
2003/08/07 15:00:00
15:01:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ひる
15:04:46 ! gallows (Connection reset by peer)
[Kakeru] ひるひとおおい
15:09:41 + gallows(~chocoa@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:12:05 + gallows0(~chocoa@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:16:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
15:16:29 + gallows1(~chocoa@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:20:05 + gallows(~chocoa@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:25:38 killist -> killne
15:37:48 soutou -> sou_away
[siseruX23] ふう
[siseruX23] 昼飯の時、間違えで喫煙可能な場所に行ってしまい
[siseruX23] エライ目にあった
[azusa] それは災難でしたね
[siseruX23] いや全く。
[siseruX23] 何せ勤め先が千代田区なもので
[azusa] むぅ
[siseruX23] 歩いている限りでは煙草の煙と出会う可能性が極めて
[siseruX23] 少ないので
[siseruX23] 出会ったときは辛いです。
[azusa] 煙草の煙というヤツは
[azusa] 嫌いな人間にとっては
[azusa] いかなる高級食材をも
[azusa] 一瞬で生ゴミ以下に貶める
[azusa] 危険なシロモノですね(爽
[Yad_work] まだ蚊取り線香の方が風情があるというものです
[showaway0] 香水(ぼそっ)
[showaway0] 結構つらい場合がある
[azusa] 香水と化粧品と汗の混ざった臭いも
[azusa] 死ねますねぇ
[showaway0] 自分に合っている香水を選ばないと
2003/08/07 16:00:00
16:05:01 ! kairi (Connection reset by peer)
16:19:06 ! rubisu (Leaving..)
16:22:49 ! siseruX23 (shutdown -r now)
16:33:10 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
16:59:01 killne -> killist
2003/08/07 17:00:00
17:17:54 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa034.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:18:03 ! showaway0 (Connection reset by peer)
17:19:56 ! showaway (Leaving..)
17:25:19 + killist(~killist@pddf2bf.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:26:13 sleep114 -> tatsu114
17:52:41 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
17:58:01 + kairi(~kairi@n198084.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2003/08/07 18:00:00
[sf] ふむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/3ed9a397989a30104b2b?aid=p-sf0023&srch=2&st=&ol=%C5%C5%B7%E2%CA%B8%B8%CB&ti=&au=&pb=&isbn=&idx=3&gu=&s1=dd&dp=50&pby=200308&pbrg=2&age=
[sf] 電撃文庫出たか
[Kakeru] せんせいほしいものがありません
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] こまった
18:21:30 Ball_Away -> BallMk-2
18:26:04 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き
18:47:47 + com-pay(~climbersp@n177050.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2003/08/07 19:00:00
19:14:41 gallows -> galloafk
19:40:53 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:45:48 ! Kakeru (Leaving..)
19:51:48 OTE_Aw -> OTE
19:55:19 OTE -> OTEdrunk
19:57:43 BallMk-2 -> Ball_Mesi
2003/08/07 20:00:00
20:02:59 + Kyrie(~epsca@Air1Aao003.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:13:45 azusa -> azu-eat
20:38:31 Ball_Mesi -> BallMk-2
20:43:04 ! OTEdrunk (Leaving..)
20:46:29 + OTE(~metral@FLH1Aaa017.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:53:41 + Tayu(~Tayu@Air1Aaw119.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:54:04 + akiraani(~username@ackube001173.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] やまざき貴子 『ZERO』 7巻読了。
[Tayu] ちょっとふしぎな人工生体とか出てきてなかなか展開がユニークです
[Tayu] カゲオって頭よかったんだ(^^;
[Tayu] 勉強とかのじゃなくて逃げ延びる根性というか機転というか(^^;
20:55:48 + meltdown(~meltdown@d222.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:56:51 azu-eat -> azusa
20:58:14 Kyrie -> KyrieAFK
2003/08/07 21:00:00
21:00:40 com-pay -> CP_CandE
21:02:45 + Tayu_(~Tayu@Air1Aaj125.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu_] あら。
[Tayu_] そいえば死者の帰還というお題とも微妙につながりがあったり(^^;
[Tayu_] クローンばかし出てくるものな(^^;
[killist] クローンって死者なのかw
[killist] それとも、死者のクローンなのか。
[akiraani] an k
[akiraani] ずばり、あにめいとでっと(’ぉ
[akiraani] まあ、それはさておき
[akiraani] http://cnn.co.jp/fringe/CNN200308060020.html
[akiraani] 受験者が窓の外の協力者に試験用紙を石に包んで投げ、教科書などを参考に回答させて投げ返させる手口がはびこっている。
[akiraani] って
[Tayu_] クローンの死者ですね。
[akiraani] そこまでしてる余裕があるなら素直にテキスト持ち込めといいたいw
[PaLiLitH] もはやカンニングをすることが生きがいになってるとか。
[Tayu_] はぁ!?
[Tayu_] 携帯電話カンニングは流行りそうな気がしましたが(笑)
[Tayu_] それよりさっさと問題解いた方が早いだろとかいう
[akiraani] 携帯電話は普及してないんでしょう、カンボジアだし
[mihiro] 10年以上も前ですが在学中、試験のとき隣に座っていた外国人の留学生に「答えを教えろ」と迫られた事があります
[ko_iti] どこの国だか
[Tayu_] 大学の進級試験では開始直後さっさと教授がいなくなったが(爆
[Tayu_] 答え教えあう人はいなかったな(^^;
[Tayu_] 半分近く留年した……
[ko_iti] 推測1 みんな、監視がなくてルールを守る、正々堂々としたひとだった
[akiraani] そーゆーとこは、みんなそろって同じ答え書くとまとめて落とすからねw
[Tayu_] 警官配置っていう辺りが深刻さというかなんか……(^^;<カンボジア
[PaLiLitH] 教授の高度な政治的判断を読めなかったとか。
[ko_iti] 推測2 誰もその場にいる人間の作った答えが信用できなかった
[Tayu_] ふむふむ
[Tayu_] 人数もともと少なかったし、採点しやすかったのかも<進級試験
21:18:01 + Catshop(~sakurai_c@clientpas239.across.or.jp) to #もの書き
[Tayu_] (爆笑)それ言えてるかも<推測2
21:20:03 + killist0(~killist@p62273a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] あと、妙に面白かったのがこれ>http://adnet.asahi.com:80/html.ng/pagename=cnn_sky
[akiraani] http://cnn.co.jp/fringe/CNN200308070005.html
[akiraani] ごめん、まちがえた
21:22:52 OTE -> OTE_Aw
[mihiro] 茶道はともかく、太極拳ってまがりなりにも格闘技でしょ?
[mihiro] そんなもの教えて大丈夫なのかな…
[Catshop] まー、太極拳もいろいろですからねぃ。
[Catshop] 武術に重きを置く派もあれば、禅の感覚の派もあれば、健康体操・美容体操になってる派もありますし。
[mihiro] そんなに分派してるんですか。
[ko_iti] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/
[ko_iti] こんな感じに禅を極めよう
[ko_iti] あたまにわらじ
[Catshop] 世界中に広まってますからねぃ。派、とゆーかなんとゆーか。
[Catshop] アメリカあたりだと、てけとーにちょこちょこっと本読んだだけで流派名乗る方も多いとか。(←太極拳に限らず)
[Catshop] ──ヤ、ボクも実際を知ってるわけではないんですが。
[akiraani] 太極拳は
[akiraani] 武術の方ではあるけど、基本思想が円の動きとカウンターなので
[akiraani] 一人でうねうね踊ってるあれでは喧嘩できなかったりする
[akiraani] ちゃんと組み手をやらんと
[akiraani] そのへんはもっと詳しい人が他にいそうだけど
[PaLiLitH] はいえださんとか。
[akiraani] うみ
[akiraani] 松谷さんはそーゆーの調べてそうだ
[mihiro] なるほど、それなりの実戦のやり方を習う必要があるのか(経験値アップw
21:40:52 + toubousya(~runaway@flets996.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:41:23 + MCL-240(~username@U082087.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:48:47 KyrieAFK -> Kyrie
21:50:33 Yaduka -> Yad_sleep
21:50:36 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[matuya] ぎゃっ。
[PaLiLitH] ぎゃっ?
[matuya] いや、数行上を読んだだけ。
[PaLiLitH] てっきり本か何かの下に埋まってたなまものを踏んだかと思いました。
[matuya] ちなみに言っておくが私が知っている太極拳は
[matuya] 知る限りでは大変に破壊的で効率的で殺人的だ。
21:58:41 CP_CandE -> com-pay
2003/08/07 22:00:00
22:05:21 ! ko_iti (おっこち)
22:11:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >太極拳:中国武術の一つ。医療体操・健身術としても行われる。
[akagane] ということなので
[akagane] 必ずしも中国の早朝の公園で太極拳やってるじじばばが殺人者だとは限らぬでしょう
22:16:55 + D16(~d16@p29688e.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[MCL-240] 逆に、じじばば全員が殺人者、という可能性もあるんだけども(おいおい)
[akagane] そいつはいかすな
[akagane] 一人っ子政策よりも
[akagane] よほど人口抑制に効果がありそうだ
[ko_iti] 毎日早朝の公園で殺し合い大会が
[akagane] 「一人一殺」
[MCL-240] 首から下げたスタンプ用紙は、一殺一印。
22:17:48 D16 -> D16_Work
[MCL-240] 一杯になると記念品が。
[akagane] こう、あれだ。ラジオ体操のあの歌とともに
[akagane] 子ども達が殺し合う
[MCL-240] 実は暗殺に必要な体術の要素が秘められており
[MCL-240] マスターすることで、息をするように人を殺すことができるように。
[akagane] ラジオ体操殺人術
[mihiro] で、殺された子供は翌朝、何事もなかったような顔でまたラジオ体操に出てくるのですなw
[mihiro] >死者の帰還(ぉ
[MCL-240] ぎゃー(笑)
[akagane] ちなみに太極拳では
[akagane] 源流とされるのは陳式であり,纒糸(てんし)(らせん状のひねり)と発勁(はっけい)(瞬発的な激しい突きや蹴り)を特徴とする。
[akagane] だそうなのだが
[akagane] その、「らせん状のひねり」ってなんだw ひねり殺すのか?
[MCL-240] それはアレだろう
[MCL-240] ドリル。
[com-pay] 体のひねりからパワーを生み出すのでは?
[akagane] いや、ドリルなら納得。あれは螺旋だ。
[akagane] 身体をひねるだけなら、螺旋とは言わぬだろう。
[akagane] はっ
[com-pay] つい最近の研究ではひねらんほうがいいらしいが
[akagane] DNAを使うのか?!>二重螺旋
[Kyrie] 本当ですか師匠!!
[MCL-240] 生命の根源を脅かす、究極の拳法。
[Kyrie] 恐るべし。
[akagane] 使うと、自分のDNAの螺旋がほどけて細胞が死滅するので、相討ち覚悟でないといけないのだ
[MCL-240] ほどけるのか!(笑)
[akagane] 使うんだから、ほどけるだろー
[MCL-240] 空打ちすると、逆方向になるのか。
[akagane] しかし、小さい螺旋とはいえ、細胞の一つ一つにある螺旋だ。その威力は絶大だろうなぁ
[MCL-240] そんじょそこらのにわか拳法じゃ勝てないなぁ。さすが太極拳。
22:26:44 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:26:50 + PaLiLitH(~username@ntfkok019050.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] 螺旋がほどけて相打ちではまだまだ未熟ものでありましょう。
[Catshop] 真の使い手は、解ける前に逆向きの螺旋を自らに打ち込んで螺子を巻きなおすのであります。
22:29:16 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] ゆえに、DNA螺旋を極めた太極拳の達人の一撃は、びよんびよんっという素晴らしい音を伴うと申しまする。
[akiraani] しっぱいすると「あべし」といいつつ爆発してしまうのですが
[Catshop] 見事に徹った場合には、相手が「ひでぶっ」といいつつ爆発するのでありまする。
[MCL-240] 「雷電、それは本当なのかーーーーーーー!?」
[Catshop] 「うむ。昔、聞いたことがある」
[akiraani] 猫屋さんは雷電、とφ(。。m
[MCL-240] じゃあワシは富樫か……?
[Catshop] ──ふっふっふ。そのとーり。> まくらさんは富樫
[Catshop] まくらさんは萌師な富樫なのでーす。
[akiraani] なんだってキバヤシ、それは本当なのか!?
[Tayu_] #ロシアのプーチン氏も柔道だかをやってて自制心を学んだとか
[ko_iti] らす・ぷーちん氏?
[Tayu_] <太極拳などの武術を学ばせて暴力抑止策
[Tayu_] それは……(^^;
[Tayu_] もしかして子孫だったりしますか(^^;
[akagane] プーチンさんの場合、自制心を何に使ったかが問題だよな。KGB出身だし。「子どもを殺すのはかわいそうだ。助けてやりたい」>自制して>「見られたからにはしかたがない」どしゅ。
[mihiro] 暴力抑止プログラムってホントは暗殺者育成プログラムなのか(違
[Kyrie] こう。
[Kyrie] 皆が暗殺者になれば。
[Kyrie] 無駄に暴力をはたらくこともなくなる(違
22:41:34 + siseruX23(~siseru@U071050.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Tayu_] なんか中国の映画がありましたな
[Tayu_] 英雄 でしたっけ HERO でしたっけ
[Tayu_] ちょっとそのマーシャルアーツっぽい舞いが
[Tayu_] 見てみたいなとは思いつつ
[killist0] 無影脚が出て来るかどうかが気になる。
[PaLiLitH] トレーラー見たけど矢が雨でした。
[akiraani] まあ、最大の問題は
[akiraani] サンタフェでそんな実践的な太極拳を一般的に教えているかどうかだなw
[sf] ふっき
[sf] http://www.chakuriki.net/
[sf] バカです。
2003/08/07 23:00:00
[ko_iti] 佐賀がない
[PaLiLitH] 新潟沖にあります。
[com-pay] 青森も仙台もある
[Kyrie] 四国が何か薄いです。
[PaLiLitH] 存在感が無いので消滅しそうなんです。
[Kyrie] わあい。
[PaLiLitH] 滋賀が島になってますね。
[fukanju] 日本がドンドンシンプルになっていきます。
[fukanju] 履歴を追っていくと(^^;
[com-pay] 唯一青森だけがまともな形が残ってる
[MCL-240] ひーひーひー(笑)@金沢県
[PaLiLitH] 青森もかなり侵食されてるような。
[PaLiLitH] 九州なんざ地形そのものが変わってます。
[com-pay] いえ、北海道から撤退しただけですよ
[ko_iti] 佐渡島が佐賀???
[Kyrie] ていうかこう。
[PaLiLitH] 字面にてるし。
[Kyrie] 四国と淡路がくっついてます。
[com-pay] もともとあんな形ですし<青森
[akiraani] なんだよ、あの神戸の横にある「阪神」っtw
[PaLiLitH] 今の激戦区は北海道と千葉名古屋大阪あたりですか。
[mihiro] 履歴を見てると、こう戦国時代の大名の勢力争いを見ているような気分ですw
[ko_iti] 008. 佐賀は、どこにあっても気にならない
[ko_iti] なんじゃこりゃ
[sf] どこかにあるらしいが具体的にどこなのかはよく知らない人が多い
[sf] ということかと
[PaLiLitH] プレスタージョンの国みたいですね。
[sf] わはは
[mihiro] 昔、あるテレビ番組で六本木の街角にいる人に「六本木はどこにありますか」と聞いたところ
[mihiro] ひとりだけ六本木のある場所を指して
[mihiro] そのほかの人は、すべて別の場所(池袋とか上野とか
[mihiro] をさしてたというのを見た事があります。
[sf] ふみふみ
[mihiro] まあ、そのときに聞いてたのは若い女性ばかりだったんですけど
[mihiro] それ以来「人の地理感覚っていいかげんだなあ」と思うようになりました
[mihiro] 自分の今いるところがわからないのは、やっぱりどうかしてると思うけど
[mihiro] 面で自分のいる場所を把握しないで、住んでるところと今いる場所の点のつながりでしか
[mihiro] 判断できないんだな、と
[mihiro] #ちなみに20人ほど調査して正確に六本木の場所を指したのは一人だけ
[sf] そのあたりの方向感覚ってのは、人によるようですねえ
[sf] あんま女性は得意でないんだっけ。
[Kyrie] 点で判断してればまあ、不自由しない社会なんで無いかなー
[Kyrie] かえって迷うらしいですよ<地図として認識してると
[sf] まあトポロジカルな認識のほうが有用なこともあるし
[killist0] 私も超絶苦手だw
[killist0] そもそも北がどっちかとかさっぱりわからんw
23:18:58 akiraani -> ani_furo
[PaLiLitH] 都市社会学の講義だと、点と線による認識は鉄道が生まれた頃からの宿命みたいなことを言ってました。
[Kyrie] 北はおいらも晴れてないと分からない(笑)
[com-pay] 地下鉄降りて迷うこと多いですね
[killist0] というか普段考えないので
[killist0] コンパス無いと分からないやw
[Kyrie] わあい。
23:21:14 + showchan(~showchan@ACCA1Aab071.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kyrie] コンパス。
[Kyrie] それだ!
[Kyrie] ありがとうきるきる。
[killist0] まかせなさーい(ぉぃ
[com-pay] コンパス欲しいが高くて手が出ない(泣
[ko_iti] 円を書くやつで我慢しよう
[sf] そんなに高いっけ
[killist0] 学研の付録とかについてそうだけどw
[Kyrie] きっと航海に出るんです。
[sf] コンパスつき時計とかは安くはなさそうだが
23:23:17 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[Kyrie] 一人で海に乗り出すのです。
[com-pay] 登山用が欲しいんですよ
[Kyrie] すなわち真鍮製の装飾つきコンパスが必要に。
[Kyrie] む
[killist0] 物にもよるけど
[Kyrie] 違ったらしい。
[ko_iti] 100円ショップにも売ってるぞ
[killist0] 5〜6千円くらいするかも?>都算用
[killist0] 登山用
[com-pay] 山中で、目印見つければ現在位置がわかりますから<登山用コンパス
23:25:04 + Tayu(~Tayu@Air1Aaj183.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[matuya] ハイペリオンが映画化ですか。
[PaLiLitH] なんと。
[PaLiLitH] エルリックサーガも映画化と聞きました。
[PaLiLitH] 白塗りの肉男がクリストファー・リー(声の出演)扮するストームブリンガーを振り回す図。
[matuya] でもってキャストの中には
[matuya] デブカリオテのレオが入ってると来たもんだ。
[ko_iti] ありおっちは?
[killist0] クリストファーリーをブン回すのかと思って
[PaLiLitH] 石鹸屋?
[killist0] ちょっと来たいsita
[matuya] http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/news.php3
[PaLiLitH] あの人は貴重なバンパイヤでありスターリンのアバタールなので粗末に扱ったらだめです。
[killist0] アバタアル。
[PaLiLitH] 日本には岡田真澄がスターリンのアバタールとして存在してます。
[PaLiLitH] あの巡礼おじさんは結構年喰ってるイメージだったのに。
[PaLiLitH] なんで石鹸屋に。
[PaLiLitH] チャールトンヘストンあたりを使って欲しかったです。
23:34:16 ! com-pay (climberspirits is going on)
[PaLiLitH] とか言ったところで彼はまだ大丈夫なのか心配になりました。
23:44:20 ! BallMk-2 (まゆまゆのだおだおっ♪(意味不明))
23:45:45 + BallMk-2(~ballmk-2@p6069-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:48:15 ! mihiro (「反逆罪で君を逮捕する。連行しろ」「そんな!俺は無実だって」)
23:48:36 tatsu114 -> sleep114
[matuya] 冷房かけて寝ていたせいか
[matuya] だるい。
[PaLiLitH] ダルダル様降臨。
[ko_iti] よがふぁいあ
[PaLiLitH] 麦かまないとしんじゃいますよ?
23:50:58 ! sleep114 (かーみなーりかーみなーりやっほーやっほー)
23:51:06 ani_furo -> akiraani
[matuya] 玄米フレークで大丈夫だろうか。
[ko_iti] びいるでよし
[Tayu] フレークはやわやわです(笑)
[Tayu] (ぽむ)夏バテにはびぃるだったか
2003/08/08 00:00:00 end