#もの書き 2003-05-23

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-05-23をご活用くださいませ。

2003/05/23 00:00:04
[MacLa] うーん……
[Koryu] うー
[MacLa] 陸上自衛隊にしよう。
[Koryu] うお
[azusa] まお
[Koryu] うお・まお姉妹
00:06:41 Catshop -> CshopBath
[MacLa] いや待て。こう、ヘリコプターに手足をつけるというのは、かなりやりにくいな(笑)
[MacLa] ……まあ、いいか(笑)
[Koryu] 熾烈な(予算取り)競争が展開<対異vs陸自
[MacLa] あとは……
[akiraani] (ぼそひそ)アイドル防衛対
[MacLa] シンデレラのライバルになれそうな、童話のお姫様って、どんなのがいますかね?
[akiraani] シンデレラと双璧なら白雪姫かと
[MacLa] ふむ。
[Koryu] あやかわと、対照的な機体にしたいですね〜<あやかわがスマートさんなら、重量型とか
[fukanju] 海上自衛隊なら
[MacLa] あやかわ、スマートじゃないです(笑) どちらかというと、格闘戦車の中でも重たいほうになります。
[fukanju] 船舶というのはどうでしょう。
[fukanju] 格闘船舶。
[Koryu] それで体重を気にしていたのか…(ほろり<重たい
[MacLa] マッカチンだ(笑)
[MacLa] ただ、海上自衛隊だと
[MacLa] あやかわと同じ戦場で戦えない(笑)
[fukanju] 川があれば(ぉ
[Koryu] やっぱり、米国海兵隊かなあ<日米同盟をタテにむりやり参戦
[akiraani] 陸海空で総合防衛対を結成すればいいのですっ(変なネタをぱくるな
[fukanju] 陸海空で合体するんでしょうか(ぉ
[azusa] Σ(°口°)
[azusa] Σ(°口°
[azusa] Σ(°口
[azusa] Σ(°
[azusa] Σ(
[azusa] (ここで止めてみる
[Koryu] そうすると、総司令には日本国総理大臣が…(笑
[Koryu] それぞれのトップが上につこうとするともめるから
[akiraani] もちろん、敵はかわいいエ(自主規制
[fukanju] (^^;;;
[Koryu] エ…なんだろ?
[azusa] イリア
[fukanju] ン
[Koryu] さんきゅ
[azusa] | =) 3人の発言に関連性はありません(言い訳
[Koryu] そして、一貫した作戦はたてられず<三軍合同>実に日本的風景
[fukanju] 仕方がないので現場で何とか協議して敵を倒すのです。
[Koryu] ミズキ姉大暴れ
[MacLa] http://maclaworks.kubiwa.net/writing/est0522.txt
[MacLa] ちょっとだけ更新。
[MacLa] 結局機体名は『うんりゅう』、AI名は『なよたけ』に。
[Koryu] かぐや姫とは雅な
[MacLa] さあ、パイロットの設定を考えよう(笑)
[Koryu] やはりお嬢様?たまきが短パン少女だから
[Div] zzz
[Koryu] さて寝る
00:28:23 ! Koryu (終了します)
[Stella] 第4回日本SF新人賞受賞作「ルナ Orphan’s Trouble」予約開始 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_rev.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02323543
00:35:49 CshopBath -> Catshop
00:37:55 Yad_Rag -> Yaduka
00:44:42 NM -> NM_afk
00:50:38 + akagane(~akagane@nthrsm026109.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:54:06 Sasaha -> Kyrie
[MacLa] ちまちまとお嬢様設定。
[MacLa] 寝よう……
00:54:48 Stella -> Stella_Aw
00:55:50 ! Stella_Aw (Leaving...cotton)
[Kakeru] まくらさんは萌えがいっぱいあってうらやましいです
[Kakeru] ねるるん
00:56:40 ! Kakeru (Leaving..)
2003/05/23 01:00:00
01:07:50 NM_afk -> NM
01:15:59 + impulse_(~impulse@Q101213.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:26:49 + ao(~chocoa@h224.p483.iij4u.or.jp) to #もの書き
01:27:25 ! akagane (CHOCOA)
01:37:23 ! soutou (亡命政権)
01:56:54 Catshop -> CshopZZZ
2003/05/23 02:00:00
02:03:02 ! akiraani (Leaving..)
02:08:11 + kairi(~kairi@n198245.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:17:09 ! galloAFK (EOF From client)
02:20:56 sf_sleep -> sf
02:21:28 Yaduka -> Yad_sleep
02:21:36 azusa -> azusleep
02:40:10 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #もの書き
02:48:24 Kyrie -> KyrieDead
2003/05/23 03:00:00
03:04:26 ! ao (CHOCOA)
03:17:53 killist -> killeep
03:17:56 gallows -> galloAWAY
2003/05/23 04:00:00
04:44:21 ! NM (Connection reset by peer)
04:45:04 + NM(~qym03433@HDOfi-01p1-192.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
04:49:54 + akagane(~akagane@nthrsm026109.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/05/23 05:00:00
[MacLa] あさです。
[akagane] 朝であったりなかったりする
[NM] トンネルを抜けるとそこは朝だった。
[sf] いいなあそれは
05:56:38 ! Date (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
2003/05/23 06:00:00
2003/05/23 05:59:31
2003/05/23 06:00:00
06:02:35 NM -> NM_afk
06:40:55 NM_afk -> Nm
06:40:57 Nm -> NM
06:48:35 + NM0(~qym03433@HDOfi-01p1-192.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
06:55:22 NM0 -> NM
2003/05/23 07:00:00
07:00:13 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:00:52 sleep114 -> guden114
07:46:34 ! NM (Down...down...down...)
07:46:56 ! akagane (CHOCOA)
2003/05/23 08:00:00
08:10:05 ! kaji (Leaving..)
08:10:23 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
08:24:05 ! Yad_sleep (いてきま)
[Kakeru] いまさら古典を読んでも駄目だということで
[Kakeru] 開き直って『ローマ人の物語』を読み進めてみた
[sf] (;^^)
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] いったい何を読んだらいいんだろう?
[sf] おもしろそうだと思ったもの。
[Kakeru] ……無理矢理にでも読まないと見つからないんですが
[sf] ならまあ、片っ端から。
[Kakeru] なるほど
2003/05/23 09:00:00
2003/05/23 09:00:11
09:00:25 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ベルガリアード物語をこつこつ読み進む
[Kakeru] 2巻終わりあたりで面白くなってきた
[Kakeru] ……遅いよ(TT)
[sf] (;^^)
[Kakeru] 保護者付き冒険だからプレッシャーが弱くて
[Kakeru] 挙げ句の果てに重要情報伏せられているから話がわけわかんねー
[Kakeru] しくしく
[Kakeru] むー
[Kakeru] これはポルおばさんに萌えるのが正しい読み方なんだろうかやっぱり
09:37:32 ! catpunch (Leaving..)
[Kakeru] おちいってきます
09:38:47 ! Kakeru (Leaving..)
2003/05/23 10:00:00
10:44:15 KyrieDead -> Kyrie
10:46:28 + Date(~ricky_1@mt2u103125.ocv.ne.jp) to #もの書き
10:46:30 + Date_(~ricky_1@mt2u103125.ocv.ne.jp) to #もの書き
10:46:46 ! Date_ (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
2003/05/23 11:00:00
2003/05/23 11:00:21
11:00:44 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:42:35 + akagane(~akagane@nthrsm026109.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] いいなぁ、かけるん。いい感じだ。
[akagane] 名作だの傑作だの、そういう世評は気にするな。
[akagane] 面白い物を読め。好きなように読め。
[akagane] ただ、できれば幅広く読め。
[akagane] 狭い世界に閉じこもると、まあ、趣味としてはそれでもいいのだが
[akagane] やはり、物を書く時にはマイナスになるからな
[akagane] というわけで、『アシモフの科学エッセイ』シリーズはどうかね。手に入るかな?
[sf] アシモフの科学エッセイ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/396a6da655cc80106e60?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%A2%A5%B7%A5%E2%A5%D5%A4%CE%B2%CA%B3%D8%A5%A8%A5%C3%A5%BB%A5%A4&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=25
[akagane] 全部とは言わぬまでもそこそこは手に入るか
[akagane] 何かを知るのはいい。記憶する必要はない。「考え方」を身につけろ。そうすれば知らない事でも調べられるようになる。
11:52:57 ! akagane (CHOCOA)
11:55:15 azusleep -> azusa
11:56:22 + showaway0(~showchan@ACCA1Aac058.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2003/05/23 12:00:00
12:00:12 + showaway1(~showchan@ACCA1Aac079.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:06:36 + akagane(~akagane@nthrsm026109.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kyrie] ただただひたすら、知識を取り込み考える
[Kyrie] 次の思索ために、次の次の思索のために
12:21:50 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2003/05/23 13:00:00
13:03:49 ! killeep (さいきどう)
13:06:24 + killist(~killist@p6225b9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] 『asahi press SENTENCE』 http://www.asahipress.com/sentence/
[sf] なかなかこー便利そうだなあ
[sf] ごろごろ
[sf] 英語ページを書くのに。
[sf] 実用例文集のようなもんですね
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02195406
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4255001057/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4255001057 )
[sf] んで
[sf] http://hp.vector.co.jp/authors/VA005784/asahi/
[sf] 『asahi press SENTENCE』変換スクリプト
[sf] を使うと、EPWING辞書と串刺し検索もできてしまう。ばっちぐー。
[sf] 『アメリカ口語辞典』『米英俗語辞典』『会話作文英語表現辞典』『最新和英口語辞典』『最新日米口語辞典』の5冊分のデータを完全収録
[sf] とのことなので
[sf] それだけでも色々と便利そうです
13:36:06 ! akagane (CHOCOA)
2003/05/23 14:00:00
14:01:20 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
14:48:54 galloAWAY -> gallows
2003/05/23 15:00:00
15:12:01 gallows -> galloNEMU
15:12:48 + kaji(~username@ac207.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
15:25:00 ! azusa (再起動)
15:28:01 + azusa(~azusa@f-chiba-168172.zero.ad.jp) to #もの書き
15:37:50 + Morris(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
15:41:39 ! Morris (No route to host)
15:46:06 + Morris(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
2003/05/23 16:00:00
16:15:32 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
16:37:40 + Kyrie(~epsca@FLA1Aap237.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:39:47 Morris -> MorrisAFK
2003/05/23 17:00:00
17:14:37 MorrisAFK -> Morris
17:26:38 + akagane(~akagane@nthrsm026109.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:42:11 + showaway(~showchan@ACCA1Aac188.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:47:26 Kyrie -> KyrieAFK
17:56:58 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
2003/05/23 18:00:00
18:03:43 killist -> killafk
2003/05/23 19:00:00
19:18:47 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
19:21:32 guden114 -> MESI114
19:22:31 ! akagane (CHOCOA)
19:28:39 + Koryu(~hqj05142@eAc1Ade254.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:39:05 galloNEMU -> galloAWAY
19:39:38 + BallLavie(~ballmk-2@1Cust42.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #もの書き
[Stella] 作家桐生操の共同執筆者、堤幸子さんが死去 http://www.asahi.com/obituaries/update/0523/002.html
19:51:31 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:52:17 + Kyrie(~epsca@FLA1Aag252.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:55:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] よるもえ
19:58:39 kaji -> kaji_away
2003/05/23 20:00:00
[Koryu] ごきげんようもえ
[Kakeru] たい焼きが曲がっていてよ
20:02:21 MESI114 -> tatsu114
20:02:26 Yaduka -> Yad_Rag
[Koryu] …お姉さま、お口のはしに、あんこがついていましてよ
[tatsu114] かけるんが曲がっていましてよ
[tatsu114] (ぐにゃ
[Kyrie] 元に戻そう
[Kyrie] 然し如何したものか
[sf] ふむ
[sf] メールマガジンファウスト [第一号]が届いている
[Koryu] イカが、とはいかに?
[Kyrie] 如何(いか)、如何(どう)
[sf] 西尾維新が書くのは『新本格魔法少女りすか やさしい魔法はつかえない。』というしろものらしい。
[Kakeru] 新本格に魔法が有っていいんですか?
[sf] 新本格ミステリなのか、魔法少女ものの新本格派という意味なのか、かけてるのか、は謎です
[sf] なお「少女にとって十歳以外は年齢ではありません。」らしい。げらげら。
[Kakeru] うけたらしい
20:11:39 Stella -> Stella_Aw
[sf] 『ファウスト』は新書判サイズらしい
[Koryu] PDF形式配布、プリントアウトせよとか?
[sf] いあ
[sf] 『ファウスト』という雑誌がでるので、それ関連のメールマガジンでございます
[Koryu] おお、宣伝ペーパーのようなものですな
[sf] http://mm.kodansha.net/
[sf] 左様でございます。
[Koryu] どういう方向性なんでしょうねぇ<ファウスト
20:14:51 + NM(~qym03433@HDOfi-02p4-174.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] ライトノベルよりの「メフィスト」
[sf] だとStellaさんが記事を紹介していたような記憶が
[sf] とりあえず西尾維新や清涼院流水が書く
[Koryu] ……ふ、知らないですの(汗 ああっ、もの知らず〜
[sf] とりあえず
[sf] http://www.bookclub.kodansha.co.jp/zerozaki/
[sf] に西尾維新の連載PDFがあるので
[sf] 読んでみるという手もあります
[Koryu] 試験期間終了というイラストが……
[Koryu] 「ご愛読ありがとうございました」ううう
[sf] ほへ
[sf] テントウムシをクリックだ
20:22:55 ! siseruX23 (そうかLCフォント、Mebiusに入っているのか。ふふふ)
[sf] 連載が15日に完結したので
[sf] という意味合いですな
20:25:01 + Morris(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[Koryu] ああ、びっくりした
[Koryu] というか、最初の一言でつまづいた(苦笑 <西尾維新
[sf] わはは
[Koryu] どうも、こういうもったいぶったのは、肌に合わないですわ
20:28:27 azusa -> azu-eat
20:29:31 + akiraani(~username@ackube004125.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:29:37 kaji_away -> kaji
[Kakeru] 萌えミスの西尾維新
[Koryu] 萌みす?
[Kakeru] 萌え(る)ミス(テリー)
[Kakeru] 一作目はメイドさんがいっぱい出てきます
[Koryu] なるほど。そして、ミステリーだったのかと初めて気がつく
[Kakeru] メイドスキーかとおもったらそれっきり出てきません
[Kakeru] とかいいながら会話のネタにはしょっちゅうで来てます
[Kakeru] おそるべし西尾維新
[Kakeru] あれは天才です
[Koryu] 萌えの?
[Kakeru] まぁいろいろと
20:33:45 + BallLavi0(~ballmk-2@1Cust60.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #もの書き
[Kakeru] メフィスト賞時代から化け物のように大量に書いていたそうな
20:35:45 Stella_Aw -> Stella
[Kakeru] 才能あるひとって良いよね(とーいめ)とかいってお前本文読んでないだろうと突っ込まれてみるテスト
[Koryu] 読んでないの?(笑
[Kakeru] もちろん読んでますが
[Stella] 読んでないや<戯言シリーズ
[Koryu] というか、有名作家さんだったのね。でかでかと宣伝されてるし
[Kakeru] ダブルダウンかんくろうはかねかえせだった正直
[Kakeru] 別の人のですがつくもじゅうくは分厚くて1500円だったので引いてしまった
[Kakeru] ごめんなさい
20:38:25 + Div(~VYC00442@ntehme009037.ehme.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Div] ばんわ
[sf] そーさねー、西尾維新はわりと売れてるようだ
20:38:55 Stella -> Stella_Aw
[sf] 西尾維新 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%C0%BE%C8%F8%B0%DD%BF%B7&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[Kakeru] 一時期全巻平積みになってました
[Kakeru] おそるべし西尾維新
[Kakeru] あれは天才(繰り返し
[Kakeru] まぁなんというか同じ人間やってるのが嫌になりますね。はい
[killafk] 俺は人間をやめるぞ、ジョジョーッ!
[sf] はいはい、killistさんは、そこ席に。
[tatsu114] (パイプ椅子
[killafk] (ぽすてん)
[sf] (埋める)
[Kakeru] 天才といえば月姫が三点セットで箱入りで再版かけているらしい
[sf] 原稿をかくまで出しません(おい)
[Kakeru] それで始めて月姫やった人がいるとか
[Koryu] 欲しがりません、書くまでは
[Kakeru] そういってぼろ負けしたのが太平洋戦争ですよ
[sf] まあ勝てる要素がなかったからな
[akiraani] いや、あれはどう言おうが負け確定してたやん
[Kakeru] 資源枯渇の時点で負けです
[akiraani] というか、民衆が節制したところで、軍事費がひねり出せるわけでもなし
[Kakeru] 教訓
[sf] 戦略や目標設定のなさも、政治体制も、軍組織の内部対立や独自行動も、政治的な対処のなさも、生産技術も、生産方針も、戦訓の反映も、暗号管理も、だめだめです
[Kakeru] 駄目なものは駄目(ちーん
[akiraani] 標語としては「軍事奉仕を、勝つまでは」
[akiraani] とかにすべきだ
[Kakeru] 戦略その他がまともだったら勝てたのかと。
[sf] ダメなときにジリ貧で堪え忍んでも無駄で時間稼ぎにしかならないという
[Kyrie] 要は力。
20:50:21 Stella_Aw -> Stella
[akiraani] 戦略がまともなら、そもそも戦争を始めないはずだw
[sf] そらまあ、もちっとまともな決断してれば戦争になんなかったわけで。
[Stella] 敗因に関しては、いろいろとあるっぽい
20:51:40 Stella -> Stella_Aw
[sf] まあたくさんあるよね
[Kakeru] たくさんある時点で駄目っぽい
[sf] なんにしても、戦力が劣るなら、それなりのことをしないといかんのだが。劣った戦力で、いかにうまく噛みつくかだけでは無駄だ
[sf] いちおうまあ開戦時点での戦力整備だけは優越していたんだよね
[sf] # アメリカは不景気と軍事予算削減で、訓練もあまく、軍備の整備も遅れていたのでな。
[Kakeru] ふむ
[fukanju] 正面戦力”だけ”は優越してましたね。
[akiraani] 連邦とジオン……
[Kakeru] どうやれば何とかなったんだろう?
[fukanju] 開戦時点は(^^;
[Kakeru] 日本に兵無し
[Kakeru] ミッドウェーでなくなってしまいました
[fukanju] まずは
[sf] 「時間が立てば正面戦力すら勝てなくなる」から開戦しよう
[sf] という思考の時点でこー。
[fukanju] 開戦しなければ何とかなった。かも。
[fukanju] 満州の市場をアメリカに解放してたら………でもなんともなりそうもないよなぁ。
[fukanju] 日英同盟を破棄してなければもーちょっとはとか。
[sf] まあアメリカは戦争したかったわけでもないと思うしなあ
[sf] 軍縮条約に乗って、中国に手を出しすぎなければ、って遡りすぎよなー
[sf] 結果的には、そのほうが有利だったとは思うが
[fukanju] 満州事変がなければまだ、かなぁ。
[NM] まーなんとゆーか
[Kakeru] アメリカを敵に回した時点で負けとか。
[NM] 「器じゃねー」
[fukanju] アメリカに喧嘩を売った時点で負けです。
[fukanju] 勝てるわけ無いです。
[akiraani] なんというか
[akiraani] ジャイアンが居眠りしてる好きにげんこつカマしていい気になったのび太って感じ?(ぉ
[sf] ぶはは
[fukanju] ほらこー。大学受験でも「受かるわけないけど取りあえず受けてみる記念受験」とゆーのと同じようなノリで戦争を始めたのが戦前日本かもしれません(ぉぃ
20:59:43 NM -> NM_away
2003/05/23 21:00:00
[sf] 「なーに、どうせゲームマスターが手加減してくれるって」
[Kakeru] ぎゃー
[Kyrie] きゃー
[Kyrie] ←うかっちゃったやつ
[Kyrie] GMの手加減か
[Kakeru] あめりかさままんせー
[sf] まああれだ「前のテストはぶっつけでうかったしー」と当時ちゃんと勉強したことをさっぱり忘れて、ほんとに勉強しないで試験に挑むみたいな。
[Kakeru] ただこう
[Kyrie] ひい。
[Kakeru] ちゃんと勉強したら受かるかというと……
[Kyrie] 必要条件であって
[Kyrie] 十分ではないと言うアレでありますか。
[sf] うからないなら別の手を打つべきなのであります
[fukanju] 志望校を落とすとか。
[sf] 「なんだ、よく考えたら、これこれの職につくなら、別に試験を受けなくても問題ないじゃないか」
[sf] とか
21:07:43 Kyrie -> KyrieAFK
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 中国から完全撤退して島国に引きこもるとか
[sf] 独り占めしないで山分けするとか
[fukanju] 中国の権益をアメリカにも分けていれば
[fukanju] アメリカは不介入だったかもとか。
[Div] 軍事国家、軍事独裁になってる国が、いつまでもやってけるとは思えない。
[sf] 軍事国家ではあったけど、あれは軍事独裁でもないからなあ
[sf] 独裁ならむしろ楽だったわけだが。
[Div] 軍事政権、でした、言い間違い
[sf] 手足が自分勝手に権益を確保しようとうごめいていたからねえ
[Div] よーするに、既に腐敗してた訳で
[sf] ぐずぐず
[sf] もっとも今とどこが違うんだというとあれだが。
21:12:25 + toubousya(~runaway@flets356.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:12:40 Stella_Aw -> Stella
21:13:00 azu-eat -> azusa
[Stella] それ言い始めるとあれだが(汗
[Stella] 明治維新のころから腐敗していたという話すら
[Kakeru] だめじゃん
[fukanju] まあ
[fukanju] 日露戦争で軍部の威信が高まり過ぎちゃったというのはあるか。
[azusa] | =)天照を「詐欺で」引き摺り出した時点
[Kakeru] 太平洋戦争で下がりきっちゃいましたね
[azusa] <腐敗
[azusa] (遡り過ぎ
[Kakeru] 自衛隊にはお嫁に行きませんとか
[Div] 日本に軍部はない、とか、言い出す人もいそうだが
[Kakeru] つまりこうむかしからいままでだめだったと
[akiraani] そんなあなたに二等陸士物語>http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02277000&volno=0000
[sf] アメリカにもダメなポイントがたくさんあったわけではありますがね
[sf] ダメなとこの多かっただけとか
[fukanju] まぁ、どの国にも駄目な点はあります。
[sf] 逆に言えば敵のダメなところをつくというのは基本です
[Div] 自国のダメじゃないとこを育てるのも大事です
[Stella] 補給……
21:22:06 Yad_Rag -> Yad_sleep
[Kakeru] あめりかのだめなところ
[Kakeru] ……先制攻撃食らうと全力攻撃してくるところ
[Kakeru] ……だめじゃないやん(世界的にはこまったものですが
21:24:10 + kaji_(~username@ac207.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[Div] だめじゃないとこ
[akiraani] 正義が単純なところw
[Div] いつも、国内でいがみ合ってるのに、敵をみつけると、とりあえず、攻撃に賛成するとこ
[Div] だめじゃん。
[Kakeru] 十字軍だ
[azusa] | ・) 侵略先が存在しない時はイライラしてるんですよ
21:29:09 sf -> sf_sleep
[Div] 早いお眠りで
[Div] って、いつ寝てるのだろう
[sf_sleep] [KN] 日報:2003-05-15
[sf_sleep] ぐー
[Stella] おやすみなさい
21:45:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
21:49:59 + kaji(~username@ff250.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
21:50:51 KyrieAFK -> Kyrie
2003/05/23 22:00:00
22:06:12 ! ko_iti (おっこち)
22:06:41 Stella -> Stella_Aw
22:16:20 ! Koryu (終了します)
22:16:40 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
22:25:47 + akagane(~akagane@nthrsm026109.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 家に帰ると本の山が崩れていた
[akagane] リフォームすべきか
[tatsu114] 本で家を作りましょう
[akagane] 本棚を買って暫定的に処置すべきか
[akagane] 悩ましいところである
22:27:12 NM_away -> NM
[soutou] あんまり劇的にビフォアアフターしない匠の技
[soutou] 部屋の端から
[soutou] 平積みしていく
22:28:20 Stella_Aw -> Stella
[akagane] まあそれも手だ
[akiraani] それじゃあ、取り出せませんぞ
[akagane] 週刊朝日百科の世界の歴史が数冊転がっておる
[akagane] あああしまった
[soutou] 取り出す事は考えない
[soutou] どうせ
[soutou] 本などというものは
[soutou] 増えていくものだ
[soutou] 常に新しいのを読んでいればいい(ぉぃ
[akagane] こいつの「生活」と「技術」だけでも全冊そろえておくべきだった
[akagane] 今買うと数十万するからなぁ、全部まとめてになるし
[akagane] 今度東京の古本屋漁るかぁ
[akagane] CD、いやDVDで発売になれば十万でも買うのだが
[akagane] いやあ総統閣下
[akagane] それだとたちまち部屋が人の住めない場所に
[soutou] では
[soutou] 床に
[soutou] 均等に敷き詰めていく(ぉぃ
[akagane] 古い本を棄てるシステムを何とか組み込まねばな
[Div] 地震があった時
[akagane] http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=11049522&c_no=231
[Div] 私は会社にいましたが
[Div] とりあえず、揺れ動く、未固定のサーバーラックを押さえていました
[akagane] 1万3千円か。買うのにためらう金額ではないっ。がっ。
[Div] その後、事務所に戻ったら、自分のマシンのディスプレイが床に逆さまで転がっていた
[Div] ・・・壊れてないから不思議
[akagane] ああくそっ。技術のやつがぬけてやがる。
[akagane] しゃあない。本棚買うしかあるまいて。
22:45:17 + catpunch(~username@p26016-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:45:40 akiraani -> ani_furo
22:58:07 ! akagane (CHOCOA)
2003/05/23 23:00:00
23:00:20 + ani_furo_(~username@ackube004125.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:06:03 ! toubousya (CHOCOA)
23:06:12 ! BallLavi0 (さてさて仕事せねば)
23:08:21 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんbんはー。
23:09:03 ! Stella (Leaving...cotton)
23:09:17 ani_furo_ -> akiraani
[akiraani] そうそう
[akiraani] ブルー・ムーンにくちづけを(富士見ミステリー文庫)
[akiraani] A君(17)の戦争5巻
[akiraani] 読み終わりですよ
[akiraani] ブルー・ムーンにくちづけを>http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02319815&volno=0000
[akiraani] A君(17)の戦争 5 すすむべきみち>http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02322428&volno=0000
[akiraani] ブルー・ムーンの方は、なんというか、りぼんコミックスですかコレと言いたくなる表紙
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/geodiary.html
[akiraani] 感想、詳しくはここ参照
[akiraani] A君(17)の戦争の方は……
[akiraani] 相変わらず、キャラクターがぶち切れてるのに戦略レベルでかなり高度なことをばりばりと
23:23:33 + tatsu114(~tatsu114@flets014.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
23:28:51 ! Morris (…うゎははははっ(壊)
23:35:14 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam2198.incl.ne.jp) to #もの書き
23:43:55 + Catshop(~sakurai_c@clientpas239.across.or.jp) to #もの書き
23:45:36 + kaji_(~username@ff250.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
23:49:07 + showaway0(~showchan@ACCA1Aac188.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:50:59 + showaway1(~showchan@ACCA1Aac188.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:53:15 + ao(~chocoa@h015.p480.iij4u.or.jp) to #もの書き
23:55:29 + showaway(~showchan@ACCA1Aab094.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:56:21 ! tatsu114 (夢は無限に広がる可能性の世界なり)
23:59:29 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab094.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Catshop] 寄生獣(愛蔵版)を衝動買いしてしまう。
[Catshop] おもしろい。
2003/05/24 00:00:01 end