#もの書き 2003-03-23

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-03-23をご活用くださいませ。

2003/03/23 00:00:07
[matuya] 職業はいくらあるのか分からないし
[matuya] そだったキャラクタは転生できるし
[siseruX23] 取る物も取り敢えず、原稿も書かず、ルールブックも読まず、シナリオも作らず、メタルフィギュアも塗らずひたすらディスガイアをしてしまう。
[matuya] いや、そこまでではないが(w
[matuya] ところでこのゲームのランダム敵の名前って
[siseruX23] それは良かった。
[matuya] どうしてこんなに投げやりなんだろう。
[siseruX23] 何はなくともルールブックを読み、シナリオを作り、メタルフィギュアを塗らねばなりません(原稿はどうした
[matuya] いま敵パーティが目の前にいるんだが
[Kyrie] 敵の名前といえば
[siseruX23] どんな名前ですか
[Kyrie] マザー2.
[matuya] 名前がそれぞれ
[siseruX23] また懐かしい>マザー2
[Kyrie] 聞いたことがあるぐらいでして。
[matuya] 「グラシャラボラス」「ジョアンナ」「犬」「ぞうきん」「虫さされ」
[azusa] Σ(°□°)
[Kyrie] タイでも売っているらしい
[Kyrie] ふみ
[siseruX23] なんだそりゃ(笑)
[Kyrie] どんどんしょぼくなっていきよるな
[matuya] 大変に感銘を受けた。
[Kyrie] ヤル気が微塵も感じられない名前だ
[siseruX23] 辞書から完全にランダムに抽出したみたいだ。
[Kyrie] >後ろの三つ
[OTELavie] すばらしい
[OTELavie] 虫刺されという名前にはセンスすら感じる。
[OTELavie] アイテム界とか在るゲーム?
[killist] グラシャラボラスはFF3の敵でしたっけ。
[siseruX23] 少なくとも
[siseruX23] 決断力はあるとおもう>その命名システムを採用した人
00:05:48 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam3253.incl.ne.jp) to #もの書き
[matuya] 犬、って女魔法使いだったよ(w
[siseruX23] うははh
[azusa] | ・) 妄想をどうぞ。
[MCL-Works] 妄想可ですかっ!?
[azusa] いえ
[azusa] 推奨です。
[matuya] このげーむの女性キャラ
[matuya] みんななんというか
[matuya] 胸が無いな。
[matuya] 無いというかこう――
[azusa] | =) つるぺたもえのかたをたいしょうにおとどけしております。
[matuya] 存在しない。
[tatsu114] ディスガイアか
[tatsu114] やるものがあった
[soutou] 無双が
[tatsu114] 真メガテンが終わったからなにや廊下とおもってたけど
[soutou] そろそろ終わりそうなので
[tatsu114] やろうか
[soutou] 次はディスガイアでもやってみるか
[soutou] 今日は一日、魏延を鍛えたりしてみました
[MakotoK] スパロボRに時間をもっていかれれることが確定しますた<わし
[soutou] 三国無双しかやってない人は魏延の事を誤解すると思います
[matuya] きっとああ言うひと。
[soutou] 一通り魏延でやってみて
[soutou] あの人は回りすぎて
[soutou] 脳に障害が出たんだと思います
[soutou] ブレードの人より回ってますよ
[matuya] 「ラビオリ」「リゾット」「カイザー」「シャルロット」
[soutou] 後ろふたつはいいとして
[matuya] まだ落ちついているほうだなあ。
[soutou] 前ふたつはちょっと
[matuya] 「ゼウス」が「ラーメン」と連携で襲ってくる。
[Kyrie] うひいい
[siseruX23] それを聞いているだけで楽しいなあ。
[soutou] こだわりのなさがステキ
[Kakeru] いったいどんなゲームなんだか
00:40:11 fukaSleep -> fukanju
00:46:44 + PONZZ(~lena_pon@q87-dna10nagaoka.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:51:19 ! siseruX23 (逃走)
00:52:30 OTELavie -> OTEL_Aw
2003/03/23 01:00:00
[matuya] きぃ。
[akiraani] ざめたるあいどる
[matuya] 現在「かんだガム界第7層」
[akiraani] わたる?
[matuya] 敵は「カンカン」と「ランラン」と「ユダ」。
[akiraani] リンリンとランランではないのか……
[matuya] そういやワタルなんてあったなあ。
[matuya] つぎはねこパンチ界に入ろう(w
[soutou] 「ゆんゆん」とか「やんやん」とか「よんよん」は出ませんか(ぉぃ
[matuya] 出かねません。
[PONZZ] ずいずいが名前にならなかったのはやっぱりラジオの先導があったからか?
[matuya] ふうむ。並べてみて初めて気づく。
[matuya] 「アルカード」と「エスカルゴ」って語感が似ているな。
[soutou] エスカルゴを逆読みすると何かになるかもしれない(ぉぃ
[PONZZ] アスガルド
[killist] escargot
[killist] togracse
[killist] ……ちょっと無理がありそうです。
[soutou] とぐらくせ(無理矢理)
01:20:23 + ao(~sou_suzuk@h048.p484.iij4u.or.jp) to #もの書き
[azusa] とぐらす
[tatsu114] どらくえ
[azusa] \(●ω●)/
[Kakeru] ゆうてい
[tatsu114] ゆうしゃ
[PONZZ] らいでぃーん?<ゆうしゃ
01:27:48 ! PONZZ (だめかよ! デブでヒゲはやしてたらだめなのかよ!)
01:29:13 Kyrie -> KyrieAway
01:33:00 hiodosi -> hio_away
01:45:34 + azusa(~azusaMaid@f-chiba-168202.zero.ad.jp) to #もの書き
01:45:58 azusa -> azusleep
01:51:45 ! soutou (ヴァー)
2003/03/23 02:00:00
02:22:22 ! ao (CHOCOA)
02:32:19 ! toubousya (CHOCOA)
02:32:45 BallMk-2 -> BallM_Zzz
02:37:09 tatsu114 -> skeep114
02:44:11 killist -> killeep
02:53:08 kurow -> kurowDEAD
2003/03/23 03:00:00
03:01:56 ! Kakeru (Leaving..)
2003/03/23 04:00:00
04:03:44 + liot(~petel@ntkmmt006021.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/03/23 05:00:00
2003/03/23 06:00:00
2003/03/23 05:59:31
2003/03/23 06:00:00
06:59:23 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
2003/03/23 07:00:00
07:11:48 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa236.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2003/03/23 08:00:00
08:22:06 + toubousya(~runaway@flets291.harenet.ne.jp) to #もの書き
2003/03/23 09:00:00
2003/03/23 09:00:11
09:00:31 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:12:31 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
09:19:34 BallM_Zzz -> Ball_Mesi
09:39:12 Ball_Mesi -> BallMk-2
09:39:40 Stella -> Stella_Aw
09:47:42 Stella_Aw -> Stella
09:55:07 ! toubousya (CHOCOA)
2003/03/23 10:00:00
10:12:46 Stella -> Stella_Aw
10:45:34 kurowDEAD -> kurow
10:47:30 Stella_Aw -> Stella
2003/03/23 11:00:00
2003/03/23 11:00:21
11:00:47 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:07:50 Stella -> Stella_Aw
11:16:35 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #もの書き
[OTEL_Aw] む
[OTEL_Aw] 今クロレッツの新しいCMあったんだが。
[OTEL_Aw] メイドものだ!
[OTEL_Aw] 眼鏡じゃないが。
[soutou] はいる
[soutou] 今頃気付くようではいけない
[OTEL_Aw] http://www.clorets.jp/cm/index.shtml
[OTEL_Aw] クラッカー編
[OTEL_Aw] くう
[OTEL_Aw] だって最近TV見る暇なかったんだもん。
11:18:46 Stella_Aw -> Stella
11:39:12 Stella -> Stella_Aw
11:42:20 fukanju -> fuKataduk
11:52:47 + toubousya(~runaway@flets100.harenet.ne.jp) to #もの書き
2003/03/23 12:00:00
12:17:58 killeep -> killist
[killist] 新しいゲドを得たので読もう♪
[killist] ちょっと表紙の絵が
[killist] 合わなさすぎる気もするけど……。
[killist] てか
[killist] 人が違うのか、もしや。
[killist] あ、ちがうや
[killist] 四巻になるときに変ってたの思い出したw
[fuKataduk] ふむ。
[killist] でも四巻の人とも違う人のようだ。
[fuKataduk] 実は
[fuKataduk] ローダン方式に変更されています(ぉぃ
[killist] 1〜3がRuth Robbins、4もとえ、最後の書がマーガレット・チョドス=アーヴィン。
[killist] 5がデイビット・ワイヤット。
[killist] ローダン式ってどんなでしたっけ?
[killist] ああだめだ。
[killist] 全部忘れている。
[killist] 勿体無いから読みなおそっと。
[killist] しかしアレだよなー、ル=グィンはいいんだけど
[fuKataduk] メインストーリーの作者と個々の作者が別になってる方式。
[killist] 歌う船シリーズでもそうだけど、無駄にシリーズ出し続ける癖があるよなー。
[killist] 打ち切るのが下手。
[killist] ふむん>メインストーリーと
[killist] まぁ、あんまり時間が開き過ぎたから、亡くなったとかしたかもしれない。
[killist] いまは、ル=グィンじゃないのか。
[killist] ル=グウィンが正しいらしい。
[killist] てか昔からか(汗
12:28:42 ! toubousya (CHOCOA)
12:30:13 azusleep -> azusAWAY
[killist] ゲド戦記 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/?aid=p-sf0023&kywd=%A5%B2%A5%C9%C0%EF%B5%AD&ti=&ol=&au=&pb=&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=2&gu=&st=&srch=1&s1=za&dp=
[killist] ル=グウィン http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=120000170860000
[killist] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=00943251&
[killist] ちなみに、これ、オススメ。
[killist] 空とび猫。
[killist] 児童書だけど、オススメの本。
[killist] ぎゃー!
[killist] ちがうちがう
[killist] 歌う船はル=グウィンじゃないーw
[killist] マキャフリーですー
[killist] ル=グウィンさんごめんなさいー
12:38:41 killist -> kill-ana
[kill-ana] しかしまいったな……。
[kill-ana] 三人称無性代名詞
[kill-ana] を提案してたのはル=グウィンだったと思う。
[kill-ana] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=00605780&  ロカノンの世界
[kill-ana] たしかー、これにcatwingsの原型と思しき
[kill-ana] 翼の生えた虎が出て来た気がする。
2003/03/23 13:00:00
13:04:43 fuKataduk -> fukanju
13:07:26 Stella_Aw -> Stella
13:24:42 skeep114 -> tatsu114
13:50:06 Stella -> Stella_Aw
13:56:27 OTEL_Aw -> OL_mesi
2003/03/23 14:00:00
14:04:16 + kairi(~kairi@n198149.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:23:26 Stella_Aw -> Stella
14:27:04 + toubousya(~runaway@flets274.harenet.ne.jp) to #もの書き
14:31:03 kill-ana -> killist
14:33:01 OL_mesi -> OTELavie
14:43:26 Stella -> Stella_Aw
2003/03/23 15:00:00
2003/03/23 16:00:00
16:02:57 kurow -> kurowAWAY
16:04:22 killist -> killafk
16:57:45 fukanju -> fukaZaway
2003/03/23 17:00:00
17:11:27 Stella_Aw -> Stella
17:31:47 Stella -> Stella_Aw
17:49:31 Stella_Aw -> Stella
2003/03/23 18:00:00
18:09:47 Stella -> Stella_Aw
18:16:59 Stella_Aw -> Stella
18:22:41 OTELavie -> OTEL_Aw
18:27:51 tatsu114 -> mesi114
18:38:07 ! toubousya (CHOCOA)
18:38:43 Stella -> Stella_Aw
18:46:05 + akiraani(~username@AIRH03202009.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/03/23 19:00:01
19:28:28 KyrieAway -> Kyrie
19:34:22 Yad_Away -> Yaduka
19:43:17 mesi114 -> tatsu114
19:44:20 Kyrie -> KyrieAway
19:59:15 fukaZaway -> fukanju
2003/03/23 20:00:00
20:01:06 Stella_Aw -> Stella
20:04:53 ! akiraani (Leaving..)
20:05:20 azusAWAY -> azusa
20:07:59 + akagane(~akagane@nthrsm026245.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:11:29 ! Yaduka (Leaving..)
20:11:39 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:11:48 KyrieAway -> Kyrie
20:31:37 hio_away -> hiodosi
20:33:43 Stella -> Stella_Aw
20:34:09 Kyrie -> KyrieAway
20:36:22 + toubousya(~runaway@flets013.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:39:44 KyrieAway -> Kyrie
20:45:03 + siseruX23(~siseru@U066022.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:50:18 Yaduka -> Yad_furo
2003/03/23 21:00:00
21:01:43 hiodosi -> hio_away
21:10:56 kurowAWAY -> kurow
21:11:30 Kyrie -> KyrieAway
21:19:39 + toubousy0(~runaway@flets995.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:22:01 killafk -> killist
21:22:58 Yad_furo -> Yad_rag
21:27:02 toubousy0 -> toubousya
21:29:05 azusa -> azu-furo
21:32:42 + showchan(~showchan@aa2001100141003.userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
21:42:15 hio_away -> hiodosi
21:46:04 KyrieAway -> Kyrie
21:52:22 tatsu114 -> HURO114
21:57:46 + killistep(~killist@p62254b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2003/03/23 22:00:00
22:06:07 ! killist (ぽえ〜ん)
22:07:07 + killeep(~killist@p62254b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:11:59 sf_away -> sf
22:12:23 + akiraani(~username@ackube003020.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:15:05 HURO114 -> tatsu114]
22:16:02 tatsu114] -> tatsu11
22:26:17 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:33:48 azu-furo -> azusa
22:34:25 killeep -> killnival
22:38:45 tatsu11 -> tatsu114
[Kakeru] おれもえ
[Kakeru] 『プロになるための文章術 なぜ没なのか』をつらつら読み返す
[tatsu114] (しーん
[Kakeru] なんか以前に読んだより良く分かるような気がする
[OTE_Aw] 月日は経つのだな。
[OTE_Aw] なんか、そう感じてしまった。
22:48:20 akiraani -> ani_furo
[siseruX23] ふう
[Kakeru] OTE先生の次回作にご期待下さい
[siseruX23] 『天の筏』堪能させて頂きました>akaganeさん
[akagane] 面白いでしょー
[akagane] 重力定数をいじるだけで、あそこまで面白くなるとは
[siseruX23] すごいっすねー
[sf] プロになるための文章術 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02030479
[siseruX23] 発想の転換というか
[akagane] ちなみにコンピュータはIBM製らしい(w)
[siseruX23] 「んなことしたら、いろいろ面倒になるから普通はしない」
[siseruX23] というところを強引にやってしまうあたり
[siseruX23] 凄い。
[siseruX23] ですな(笑)>IBM
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] 面白げだ
[siseruX23] 天の筏が書かれた90年代初頭は
[siseruX23] IBMは「蒼の巨人」だったからなあ。
[akagane] 同じような話として、もっとむちゃくちゃにしたのが『レッドシフトランデブー』という話で、こいつは光速をいじる(w)
[Kyrie] うわーい
[Kyrie] 同じこと先に考えてたのかw
[siseruX23] 光速かあ
[siseruX23] それはまた大変そうだ。
[Kyrie] ありがちなネタなのかも知れないな…(がくり
[siseruX23] 当然ハードSFっすよね?
[Kyrie] プランク定数をいじるのはあるのだろうか
[Kyrie] G,c,hと。
[sf] レッドシフト・ランデヴー(ハヤカワ文庫 SF 954) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00770958 版元品切れ
[akagane] 光速がむちゃくちゃ遅くなるので、たとえば懐中電灯は「斜め上」に向けないと重力にひっぱられて下がるのでちゃんと目標を照らせない(w)
[Kyrie] うわーw
[siseruX23] うははは
[Kyrie] リアルに考証してある
[Kyrie] 凄い世界だ(笑)
[Kyrie] 地球もブラックホールになれますな
[Kyrie] それどころか、下手すると我々は普通に走るだけで
[Kyrie] 相対論的な効果を体験できますか?w
[akagane] ちょっと遠くに見える景色は「過去の景色で人がいても声をかけても実はいない」とか
[Kyrie] ひいい。
[akagane] なかなか愉快な作品なのですが、厳密な意味でハードSFかというと、むしろハードっぽいバカSFというのが正しいかと。
[siseruX23] くはは
[akagane] この効果は星間宇宙船の中で発生するのですが、「乗船のしおり」に「とにかくあわてずゆっくり行動する事です。あわてたり急いだり走ったりするといろいろ相対論的に問題が発生します」
[akagane] などと書かれていたりするのだ
[Kyrie] 面白いなぁ
[Kyrie] ぬ
[Kyrie] それって
[Kyrie] もしや感覚にもタイムラグが
2003/03/23 23:00:00
[akagane] 宇宙船は円なので環状の通路があるのだが、あるフェイズでは光速と重力加速度のバランスによって、通路が直線に見えてしばらくぼけーと突っ立って前を見ていると、過去の自分の背中が見える(w)
[Kyrie] ひいー
[Kyrie] どんな光景が広がっているんだ
[Kyrie] おソロ氏や
23:01:13 + ani_furo_(~username@ackube003020.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:03:55 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam3224.incl.ne.jp) to #もの書き
23:04:34 ! toubousya (CHOCOA)
[akagane] おお、GNOザーン連邦:JGCに行っている間に終戦してやがる(w)
23:12:02 ani_furo_ -> akiraani
23:12:11 Stella_Aw -> Stella
[Kakeru] 依然書き上げた『幽霊人形騒ぎ』の修正を考えてみた
[Kakeru] ……なんかこー、背骨がひんまがりまくって修復不能なような気がするのは気のせいだろうか?
[akiraani] そうかな?
[akiraani] 話の筋としては、けっこう普通だし
[akiraani] 削れるとこ削って足すとこ足してやるだけでだいぶ変わった来るような
[Kakeru] 他人にとって許容範囲内なのか許容範囲外なのかさっぱり
[Kakeru] どうだろう?
[akagane] まず、自分が納得するかどうかだろう
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ……あかんよなー
[akagane] 自分が「これでいける」と思えば、習作としては問題なし
[akagane] 「後はこの方向で研鑽を積むだけだ」
[akagane] というのを見つけるだよ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] とりあえずもうちょっと話のポイントを絞ったほうがよさそうです
23:20:18 killnival -> killist
[akagane] つまりはどこを削るか、だな
[Kakeru] 元のアイディアに根本的な問題があるような気もしますが
[Kakeru] 削ると別の話に(ちーん
[akagane] そりゃかまわんだろう>別の話
[akagane] 習作とはそんなものだ
[akagane] わしなら、そうだな
[akagane] 人形屋の娘が依頼で神殿にやってくる
[akagane] 「人形が動くんですっ」
[akagane] 「ほほー、じゃあ見せてください」
23:23:37 soutou -> sou_cnv
[akagane] 人形屋では老人が人形を作っている
[akagane] 「で、動く人形は?」
[akagane] 「それです」
[akagane] 老人を指さす娘
[Kakeru] ぎゃー
[akagane] 「ははあ。で、ホンモノは?」
[akagane] 「それが分からないんですぅ」
[akagane] 後はまあどたばた騒ぎだな
[Kakeru] どたどた
[akagane] 「わしがホンモノじゃよ」「何を言うわしじゃよ」
[akagane] 「めんどくさいからかち割って確かめましょうか。脳味噌が飛び出したら人間、そうでないなら人形」
[akagane] 「やめてください〜」
[Kakeru] もはや原形留めませんな
[akagane] いや、だからわしなんかだと、そういう風にしないと「わしの」習作にならない
[akagane] かけるんはかけるんの方向性があるだろう
[Kakeru] ふみゅるん
[Stella] あ、かけるんの小説を読んで思ったことを一つ思い出した
[sf] 「わたしもお題小説を書いていたんだ」とかですか
[Stella] 地の文に「語り手かけるん」が出すぎているような
[Stella] 今回はネタがでねーです(泣)<お題「人形」
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] だめっすか
[sf] ああいう語り口もありではあると思うよ
[Stella] 「語り手かけるん」なら開き直ってもっと表に出てくるほうがいいかな
[Kakeru] ふみゅ
[akagane] いっそ、もう背後霊のように、キャラの行動や台詞に一々なんか言うのがいい
[akagane] 「よし、まかせてください」
[Kakeru] 萌えないとか。
[akagane]  ああ、いいんですか。そんな事言って。あなた見習いでしょ。こないだも大失敗してトイレ掃除一週間させられたじゃないですか。
[akagane] こういう具合に
[akagane] キャラがぼける
[akagane] かけるんがツッコム
[Kakeru] きゃー
[akagane] 逆でもいい
23:35:19 + Catshop(~sakurai_c@clientpas145.across.or.jp) to #もの書き
[akagane] これで言い寄る男がいないのは性格が町中に知れ渡っているからであろう。胸がホルスタインだからといってもてるとは限らないのだ。
[akagane] 「誰が牛だ、誰がっ」
[Catshop] こんばんはー。
[Stella] こんばんは
[Catshop] なにやら例の幽霊人形のお話で盛り上がってるよーですね
[Catshop] < 過去ログ読み
[Stella] かけるんの小説は、指摘のし甲斐があるのだ
[Kakeru] にゅーたいぷツッコミだ>登場人物が地の文に
[Catshop] 未来が感じられますものね。
[akagane] わしの作品に誰も指摘してくれないのはっ
[akagane] わしの作品にはもううらぶれた過去の残滓しかないからなのかっ
[MacLa] 書いてないワシの作品にも誰も突っ込んでくれないぞっ(不可能)
[siseruX23] あたくしどこにあるか分かりませぬ>akaganeさんの作品
[Catshop] えーっと、せんでも十分面白いからです(笑)。> akaganeさん
[siseruX23] てんやわんやにありますかね
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/etc/etc.html
[akagane] このへんに
[siseruX23] ふい
[Stella] 私は銅さんの小説は好きなんだが
[siseruX23] ちと直ぐには読めませぬが読みます。現在原稿書きモード故。
[Stella] 若いもん向きかというと、さすがに疑問が(汗
[Kakeru] 仕事中や
[siseruX23] # というか半分くらい読んだ気がする前に。
[Kakeru] ころころ
[MacLa] 現在武者修行中……
[akagane] まーね(苦笑)
[Kakeru] 書いていて思ったんですが
[Kakeru] いまいち萌えないような。
[Stella] かけるんが萌えてしまったら
[Stella] 萌え魔王の封印が解けてしまう
[Kakeru] ぎゃー
[Stella] #というのが最近よくIRCでやるネタ
[Kyrie] (ごごごごご
[fukanju] 萌える混沌の二つ名を持つ魔王の覚醒。
[fukanju] 世界の危機です。
[Kakeru] 他人から見えると萌えるんだろうか?
[Kakeru] ……
[Kakeru] (とーいめ
[Catshop] えと。主人公の女の子は十分に萌えでしたよ。
[Catshop] どのくらいかとゆーと、自分がロリかと悩むくらい(笑)。
[Kakeru] ろりらしい。
[Kakeru] なーむ。
[Catshop] あれは地の文と組み合わさって相乗効果って気がしてます。
[Catshop] ──ヤ、ロリじゃないですよぅ。
[Kakeru] しょた?
[Yad_rag] メモメモ_φ(・・
[Catshop] うぅ。萌える混沌サマがイジメるぅ。
[tatsu114] がじが
[Kyrie] ふむ
[tatsu114]    じ
[Catshop] だいたい、ショタでもロリでも「腰きゅっ」ができないでわないですか。
[Kyrie] そこで肯定すると物凄く楽になります。
[tatsu114] (ひもでぎゅ
[Kyrie] 代わりに何か大切なものを失った喪失感に捉われますが
[Kyrie] 気にしません。
[Kyrie] (…いや、気になるけど)
[Catshop] ──そりゃ、悪魔の契約と一緒ぢゃないですか。
[Kakeru] こしきゅっ
[Kakeru] って
[Kakeru] なに?
[killist] エドモンド本田の締め技ですよ(違
[Catshop] 腰がきゅっと細い女性が萌えなのです。
[Catshop] サバ折りです
[azusa] | ・) 腰がきゅっと細い
[azusa] 男性
[azusa] では?
[Catshop] 訂正:そりゃ、サバ折りです。> エドモンド本田
23:51:11 ! akagane (CHOCOA)
[Catshop] にゃ、にゃぜ?
[azusa] | =) いや、知り合いにいるので。
[killist] そういえばなにか雑誌の裏広告で、ウェスト20cmくらいの女の人が出ていた記憶がある。
[killist] 二の腕くらいの細さの腹。
[killist] CGには見えなかった。
[Catshop] さすがにそこまで行くと引きますよぅ。
[akiraani] ホモサピエンスの生物として無理がないかそれ……>ウェスト20cm
[killist] たしかに気持ち悪かったです。
[killist] なんかベルトで絞めてました。
[Catshop] 多分、内臓類は肋骨の下のあたりに小さくまとまってるんでしょうね。
[azusa] なんかやってましたね。
[azusa] 無理やり締める。
[azusa] つけ外しに1時間かかるとか。
[killist] たぶん、ギネスとか調べれば
[killist] 出て来ると思います。
[killist] >名前
23:53:56 Yad_rag -> Yad_sleep
23:54:47 sou_cnv -> sou_wine
[Kakeru] ぽんきゅっぽん
[Kakeru] きゅっきゅっきゅかもしれませんが。
[killist] まぁ
[killist] 腰骨や肋骨がある以上
[Catshop] まぁ、そのあたりは全体のバランスとゆーモノがありますので。
[Catshop] > ぼんきゅっぼん
[killist] 断面積の差で考えれば
[killist] かなりのぼんきゅっぼんのはず。
[killist] ウェストには背骨しか無いものなぁ。
[azusa] ほんきゅぅぅぅぅぅぅぅぅぽん
[azusa] くらいだった。
[Catshop] うひゃぁぁ。
23:58:10 killist -> kill-hunt
[Catshop] 宇宙人か昔のSFのロボットのシルエットですねぇ。
[azusa] ゴクリの方が人間です。
[azusa] ゴラム、か(もそ
23:59:19 kurow -> kurowDEAD
23:59:34 tatsu114 -> sleep114
2003/03/24 00:00:01 end