#もの書き 2003-03-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-03-12をご活用くださいませ。

2003/03/12 00:00:03
00:00:09 kurowAway -> kurow
[Kakeru] さいきん俺が萌え。
[Kyrie] お羨ましい
[gallows] 自分萌え?
[showaway1] やっぱ、炎多留を知ってる人は少数だなと確認
[Kakeru] 俺が書いたのが萌えじゃ〜
[Kakeru] と前向きに。
[Stella] さすがにホモエロゲーは(^^;<炎多留
[showaway1] 話のネタにやったぞ。とてもとても大変だった
[akiraani] 知識として知っては居ますがw
[Kakeru] みんなくわしいな
[Stella] パラノイアやったことなくてもZAPZAPZAPは知ってるようなもので(まて
[akiraani] かのんやったことなくてもうぐぅ言うみたいなものか
[Kakeru] うぐぅ
[Yaduka] ぱぎゅう
00:09:31 OTE -> OTE_Aw
[Kakeru] 前向きに萌えよう
00:14:07 + Stella_(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[sf] 世相を表すチェーンメール http://japan.internet.com/column/ecnews/20030311/7.html
[sf] いろんなネタがあるらしい
[Kakeru] ぼんさいねこ
[Kakeru] 危険だ
[sf] んみー
00:23:40 Yaduka -> Yad_sleep
[Kakeru] 育つわきゃないじゃんとかつっこんじゃ駄目なんだろうか?
[akiraani] まあ、ネタだし
[sf] 日本人は植物でやるんだから、動物でもやるに違いない
[sf] という連想だろう
00:30:20 + NM(~qym03433@HDOfi-01p2-103.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:33:01 CshopZZZ -> Catshop
00:33:12 gallows -> galloAWAY
[Catshop] こんばんはー。
00:33:33 + akiraani_(~username@ackube003242.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:34:31 killist -> killeep
[akagane] まあ何はともあれ
[akagane] 戦争はいかんよ
[Catshop] はや。akaganeさんが、なんかフツーの事を言っている。
[akagane] わしはこの中では比較的常識人じゃよー?
[killeep] 戦争をすると多くの美少年が死にますから。
00:35:59 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #もの書き
[Stella_] 真理だ<戦争をすると美少年が死ぬ
[killeep] がーん。
[Catshop0] ヤ、akaganeさんがフツーの事を言うときは、なにかネタの前振りなんだとつい。(←人をなんだと思ってる)
[Kakeru] 死に燃えかもしれない
[akagane] 資産家になって、東南アジアで屋敷を買って、肌が白いのやら浅黒いのやら黒いのやら黄色いのやらの美少年のメイドをはべらせて愉快に暮らすのがわしの老後の夢なのじゃよー
[Stella_] 萌えではなく燃えですか
[killeep] 簑踊りみたい>死に燃え
[akagane] ささやかなものではないか
[Kyrie] 美少年を美少女に変えればまんまおいらの幸せになるな
[Catshop0] ヤ、やっぱりあんまり常識人的ではないですよ(笑)。> 老後の夢
[Catshop0] 常識人は、思っても言わないです(爆)。
[akagane] まあ細かいことはさておき
[killeep] 私は思ってもいないから常識人だな(うんうん
[Catshop0] たしかに戦争は良くないです。資源の無駄遣いだし。
[killeep] 爆弾が落ちた所にいる微生物が死んでしまいますしね。
[akagane] イラクの開戦劈頭、いきなりフセイン国際空港に101空挺を降下させて電撃的に制圧、首都へ突っ込むというあれ
[akagane] 人型兵器使わないかなぁ〜
[Stella_] (^^;
[killeep] 先行者?
[Catshop0] 今回ははりきって、いろいろ新兵器を投入しそうですからね。
[Catshop0] きっと、人型兵器の一つや二つ。
[killeep] 人形兵器ブッシュ。
00:41:41 Catshop0 -> Catshop
[Stella_] リアルロボット系ですね
[killeep] 生身と区別付きません。
[Stella_] パワードスーツ系というか
[akagane] 空中降下して足にロケットブースターつけて、着地したらぼしゅん、と外して
[akagane] がしゅう〜〜〜〜〜
[killeep] 強化装甲ドウロコウジーII。
[akagane] ぶぃん(目が光る)
[akagane] 「アッラーよ。何者ですかこいつはっ!」
[akiraani_] 質問があります。目が光るのはなぜなんですか先生w
[akagane] AK47の弾丸がかんかんかんかんと弾かれる
[Stella_] アクティブレーダー<目光る
[akagane] 演出だ>彬兄君。胸からの蒸気ぶしゅーもな
[killeep] 降下するならおとなしくパラシュートのがよさそう。
[akagane] だーっ! おまえら演出がわかっとらんっ! 何年物書きやってんだぁっ!
[Stella_] ふかしですよふかし(まて)<ロケットブースター
[killeep] ロケット付けて、その燃料いれてってしたら、人が乗るとこ無くなるし。
[killeep] 演出かー。
[Catshop] あ、akaganeさんがキレた(笑)。
[catpunch] ろけっとだからに、ふかしてます?
[akagane] いいか。理屈とかっこよさの二つがあったら、かっこよさを選ぶんだ。
[killeep] うわ、気付かなかったっ!
[catpunch] お後がよろしいようで・・・とか?(どきどい
[Stella_] パラシュートだと的になりやすい、と言い訳して
[sf] まあ単純にいえば、対空砲での迎撃に対抗するには、ロケット着地のほうが有効なのは確かです
[killeep] 御免なさい御免なさい>ふかし
[killeep] 対空砲の類いはもう破壊したんじゃなかったっけ?
[akagane] ガンダムの胸のぷしゅー、つーのが、あれ宇宙ではどないなんねん、などと考えるのは愚か者じゃい
[killeep] じゃい。
[Stella_] レーザードスをもって立ち回り
[akiraani_] では、コスモタイガーが宇宙空間で煙噴いてきりもみ落下するのもそうなんですねっ
[killeep] ドスは腰で刺しますか。
[Catshop] ボクの好みとしては、空から真っ直ぐ落ちてきて地面に埋まる→のそのそ這い上がってくる方が。
[Stella_] #いかん、広島弁=極道の固定概念が
[killeep] #うひひ
[akagane] 三段空母から発艦する戦闘機がいったん、甲板から沈み込んで、それから上昇する。これが正しい。
[killeep] #演出だとなにがかっこいいかなー。
00:48:30 ! Stella_ (Leaving...cotton)
[akagane] 一方で、劇場版マクロスのごとく、細いアームでヴァルキリーが格納庫から出て、ロケット噴射して発進するのも、あれはあの世界で正しい。
[Catshop] 格好いいからですね?
[akagane] そうだ
[killeep] #人形兵器をアルマジロみたく丸めて、その周囲に大量のエアバッグをまとめるのがいいかなー。
[showaway1] 人型兵器? 日米決戦2025(ぼそっ)
[killeep] #衝撃でどうにかなっちゃいそうだけど。
[akiraani_] カプセル投下して、中からがしょんがしょん、とゆーのはどーでせよう
[akagane] カプセル投下のインパクトだな。問題は。
[killeep] 中からブッシュががしょんがしょんなら超オッケー。
[akiraani_] もちろん、人工衛星から垂直投下っ
[showaway1] 小林源文「日米決戦2025 (RED SUN RISING)」 だよ、やっぱ
[akagane] ゴッドガンダムのように蓮の花のごとく開いてガンダムが立ち上がる、つーなら許可だ
[killeep] ゴッドなのに蓮なのかw
[killeep] ブッダガンダムじゃ駄目だったのかな。
[akagane] そのへん、日本人は宗教をあまり意識しないからな
[killeep] ぇー。
[akagane] むかしは寺で神様を祭るぐらいどこでもやってた
[sf] 日米決戦2025(ボムコミックス 39) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01865106
[killeep] シントーイスト。
[Catshop] 神仏習合ってヤツですね。
[sf] 神宮寺とかね
[Catshop] 神様だろーが、仏様だろーが偉いものは偉いって素直な感覚が好きです(笑)。
[akagane] は・い・ぶ・つ・き・し・ゃ・く・……廃仏毀釈……おお、一発
[Catshop] 寺に神主さんが居るなんて、フツーな状態だったり。
[Catshop] はっ、akaganeさんの辞書は優秀だっ。
[Catshop] ──はっ、マネっこしたらボクも辞書でも一発だっ。
[killeep] 廃物希釈
[killeep] ……。
[killeep] まぁ、薄めたほうが良いかもしれないけど。
[Catshop] ヤ、薄めただけでは本質的解決には(笑)。
[akiraani_] はいぶつ-きしゃく 【廃仏毀釈・排仏棄釈】
[akiraani_] 〔仏法を廃し、釈迦の教えを棄却する意〕明治初年、祭政一致 をスローガンとする政府の神道国教化政策・神仏分離政策に よってひきおこされた仏教排斥運動。各地で仏堂・仏像・経文 などが破棄された。
[akiraani_] ■[廃仏毀釈]の大辞林第二版からの検索結果
[killeep] これによってどれほどの
[killeep] 文化的被害があったか
[killeep] 計り知れ無いですね。
[akagane] いやー、どうだろう
[akiraani_] 文化大革命に比べればなんと言うこともw
[akagane] よほど因業な真似をしていた寺ぐらいじゃなかろうか>ぼてくり
[Catshop] 比較対象が凄いですね(笑)。> 文化大革命
[sf] んーまあ
00:59:52 kurow -> kurowDead
[sf] 結構これでなくなったものも多いみたいです
2003/03/12 01:00:00
[azusa] 廃仏毀釈
[azusa] | ・) いっぱつ
[Catshop] 寡聞にして、廃仏毀釈の実態を知らないんですが、じっさいのところどんなものだったんでしょうか?
[Catshop] わははは。azusaさんがこっそり変換試してる(笑)。
[Kyrie] いひい
01:00:53 + catpunch_(~username@p39161-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] むかし、流浪人 剣心で、随分と非道い廃仏毀釈運動があったかのように書かれてましたが。
[Kyrie] 懐かしい漫画を。
[akagane] えらく懐かしいな
[akagane] 不動さんだろ
[sf] 地域にもよったとかなんとか
[akagane] 再登場しなかったなぁ
[Catshop] あい。ボクも割と好みなキャラクターでしたけど。> 不動さん
[sf] http://www1.kani.or.jp/higashi-shirakawa/archive/haibutu/
[akagane]  1868年(明治1)1月,成立したばかりの維新政府は,第1次官制のなかに神梢科をおき,復古神道説の立場の国学者や神道家を登用して宗教政策を担当させた。天皇の神権的権威を確立するために,祭政一致がスローガンとされ,同年3月の一連の布告で神仏分離が命じられた。そのなかでも,仏教語を神号とすること,仏像を神体としたり神前に仏具をかざることなどを禁止した3月28日令は,神仏判然令として知られる
[akagane] あれだ
[akagane] やはり恨みのよーなものはあったらしー
[sf] http://tokyo.cool.ne.jp/nara_hakken/bunkazaijisya/haibutukisyaku.htm
01:06:07 kaji_ -> kaji_huro
[sf] http://www.fureai-net.tv/myoukensan/page006.html
[sf] > 梅原猛氏によれば、「明治の廃仏毀釈が無ければ現在の国宝といわれるものは優に3倍はあったろう
[Catshop] うひゃぁ。やっぱり非道い事は確かだったんですね。
[Catshop] (質はともかくとして)
[sf] 鹿児島の場合 http://www.minaminippon.co.jp/2000kikaku/120th/1.htm
01:10:04 ! akiraani_ (Leaving..)
[matuya] そのころ一じき土葬が奨励されたと聞くな。
[Catshop] あぁ。荼毘(火葬)は仏教の風習ですかものね。
[killeep] しかし、ネタとしては使えそうだな>はいぶつきしゃく
[Kyrie] 土葬か
[killeep] #さてちゃんと寝るます
[Kyrie] ネクロな人にはもってこい(ぉぃ
[akagane] いま目の前に
[Kyrie] おやすみなさまし
[akagane] ベルギーのチョコレートが
01:14:18 impulse -> imp_AFK
[Catshop] お休みなさいまし〜。
[akagane] 寝る前のおやつに
[akagane] このようなものを食べていては
[akagane] いかんよな
[akagane] やはり
[Catshop] そんなもの食べたら、ますます眠れなくなりますよ。
[Kyrie] というか
[Kyrie] 体内に何かが蓄積されてしまう気が
[akagane] もぐもぐ。君の言うとおりだ。もぐもぐ。
[Catshop] どのくらい効果あるか分かりませんが、興奮作用があるっていうじゃないですか。元は催淫剤だった、とか。
[Kyrie] ひいい
[Kyrie] 食べておられる
[Catshop] はっ。食べてるっ。
[akagane] これは明日にとっておこうもぐもぐ
[akagane] はっ
[akagane] なぜ食べているのがばれた?
[Catshop] ──全然、とっておいてないですよぅ(涙)。
[Catshop] 口がもぐもぐ言ってれば、そりゃぁバレますってば。
[akagane] 実に美味である
[akagane] どれもう一個
[Kyrie] そして全て食してしまう罠
[Catshop] もうakaganeさんは眠る事を諦めてしまったんだぁっ。
[Kyrie] いひいい
[akagane] しっけいな
[akagane] このくらい、睡眠薬を4錠ほど飲めば
[akagane] ころりと寝られます
[Kakeru] そしてヤンウェンリーみたいに暗殺される
[Catshop] いつも睡眠薬飲んでも眠れないって言ってるのに。
[fukanju] それはこー
[akagane] ああ
[akagane] 最近ほれ
[fukanju] 睡眠薬呑んでころりと寝てしまったときは書き込めませんからな。
[akagane] 低反発枕
[akagane] 使っててね
[fukanju] 観察出来るときは眠れていないときだからです。
[akagane] これが具合がいい
[fukanju] ほうほう。
[akagane] 病院はこれを導入すべきだね
[akagane] 患者の楽しみっても寝るぐらいなんだし
[Catshop] 低反発枕ってなんですか?
[fukanju] http://www.furniture-direct.co.jp/makura/makura.html
[fukanju] こーゆーのかな。
[akagane] こーゆーの
[akagane] 2000円ほどだった
[Kyrie] 眠りやすいですか
[akagane] いやもう首やら肩やらが
01:28:15 azusa -> azusleep
[akagane] 楽
[Kyrie] ふむ
[Catshop] なんか、磁気枕のデザインに似てるよーな(笑)。
01:29:52 ! hio_tale (ねぇ。なにして遊ぶ?)
[Catshop] いずれにせよ、確かに枕と眠りの関係は深いわけですね。
01:40:49 kaji_huro -> kaji
[fukanju] http://www.sanspo.com/sokuho/0311sokuho43.html
[fukanju] 著作権関連の訴訟ですが
[fukanju] 「約1800円の損害賠償を求めた訴訟で」
[fukanju] 「約940円の支払いを命じた」
[fukanju] ………単位の誤植が(汗)
[NM] 後の方では「940万円」になってるな。
[fukanju] 一瞬、将来の著作権の判例のため、1800円という安値の訴訟を起こしたのかと
[fukanju] 思いました。
01:55:19 ! akagane (CHOCOA)
01:56:20 imp_Away -> impulse
01:57:04 Catshop -> CshopZZZ
2003/03/12 02:00:00
02:01:07 + ao(~sou_suzuk@h238.p482.iij4u.or.jp) to #もの書き
02:08:45 NM -> NM_bath
[Kakeru] アリソンの1を発掘して少し読んでみた
[Kakeru] 幼馴染萌え。
[Kakeru] ほのかな萌えがよい
[catpunch_] ふむ
[catpunch_] かけるん的に、あれは萌えだったのか
[sf] 時雨沢 恵一 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110003395120000
[sf] ふみふみ
[Kakeru] 開始数十ページだけだけど
[Kakeru] いやこう
[Kakeru] あっさり逆転する可能性もなんのその
[Kakeru] こつこつよもう
[catpunch_] ふいふい
[Kakeru] 「文通すれば良かったのに」とかいって殴られるの萌え
[Kakeru] もの書きしよう
[Kakeru] ぜんぜんやるきにならないもうだめぽ
[Kakeru] もっとこう昼かいて夜かいてしないと
[Kyrie] 書くのです書くのです
[Kakeru] 空き時間全部もの書きに突っ込まないと
[sf] その意気だ。
[Kakeru] 松谷さんのような立派なもの書きを目指すですよ
[Kyrie] 素晴らしい
[Kyrie] かけるんが燃えている
[Kyrie] おいらも影響されてみよう
[Kyrie] しかし何がしたいのか分からないのです(ちーん)
[Kakeru] 仕事をするとか勉強をするとか
[Kakeru] デートをするとかナンパをするとか
[Kakeru] 芸術活動をするとか運動をするとか
[Kakeru] ネットでなにか発疹するとかボランティアするとか
[Kakeru] 戯言を言ってみるとか文showを極めてみるとか
[Kakeru] などなど
[Kyrie] うーむ
[Kakeru] 癌であと一年の命
[Kyrie] ひいい
[Kakeru] とかいわれたときにやりたいことが
[Kakeru] やりたいことらしいですよ
[Kakeru] あとこー
[Kakeru] 日曜日にベッドに寝ていて
[Kakeru] ねっぱなしで
[Kakeru] ひたすら寝て
[Kakeru] なんかやりたくなったことがやりたいことだとか
[Kyrie] ふにふに
[Kyrie] 本当に癌であと一年とか言われたらどうするんだろう
[Kakeru] 「そのうちやりたいことが見つかるさ」だと往々にして手後れになるので気をつけましょう
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] 分からないなあ、マジで
[Kyrie] これは病気かもしれない
[Kyrie] 自分が好きなことに走ってみよう
[Kyrie] しかし何が好きなのか改めて考えると分からないという
[Kyrie] うひ
[Kakeru] えへ
[Kyrie] とりあえず何かやろう
[Kyrie] 設定でもいじくりまわすか
[Kakeru] もの書きが進まない
[Kakeru] もっと早く書ければいいのに
[Kyrie] 慣れですきっと
02:53:02 ! impulse (Leaving...)
[Kakeru] ああ
[Kakeru] ひーがーくーれーる〜〜
[Kyrie] もう暮れてます(ぉ
[fukanju] そしてよがあける。
[Kakeru] ぎゃー
[Kyrie] 時間だけが過ぎ去っていきます
02:55:42 + impulse(~impulse@M059180.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kyrie] 否、過ぎる時間すら無いのかも
[Kyrie] 時間が過ぎたという感触も無いまま気付けば翌日っ
[Kyrie] ←それが毎日
02:56:27 NM_bath -> NM
[Kakeru] 少しだけ進んだぶんを食らえっ!
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/ghostdoll.html
[Kakeru] ぺたっ
[Kakeru] これが俺の萌えだ!<開き直ったらしい
[Kakeru] ……ツッコミ禁止ということで(まてこら
[Kyrie] うひひ
[Kakeru] あかん
[Kakeru] 全然進んでない
02:58:41 ! ao (CHOCOA)
2003/03/12 03:00:00
[Kakeru] しかも萌えるシーンが追加してない(とーいめ
[Kakeru] 話の進行に食われて萌えが足りないような気が
[Kyrie] むう
[Kakeru] とりあえずねますみかん
[sf] おつかれ
[Kakeru] すこしすすんだからいいかのぅ……
[sf] うむ
[Kakeru] わーい
03:08:38 ! Kakeru (Leaving..)
03:15:26 + kaji_(~username@ba139.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
03:44:21 kaji_ -> kaji
[fukanju] http://www.cnn.co.jp/fringe/K2003031102741.html
[fukanju] 養子として育った男性、実は「王子」と判明
[fukanju] なんとまぁ(^^;
2003/03/12 04:00:00
[sf] まあ庶子ってことになるんだろうかね
[sf] と考えると、普通のような気もする
04:14:21 + kaji_(~username@ba139.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
04:59:41 ! NM (Down...down...down...)
2003/03/12 05:00:00
[sf] おや
[sf] googleが更新されて仕様変更を見つけ。.HTMと大文字拡張子だと、ツールバーでページランクが見えなかったんだが、見えるようにかわったようだ。
05:10:14 Kyrie -> KyrieAway
05:30:40 ! kaji_ (ばた)
05:56:05 killeep -> killist
2003/03/12 06:00:00
2003/03/12 05:59:31
2003/03/12 06:00:00
06:34:29 + killeep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:41:39 + BallLavie(~ballmk-2@sgh-ag37.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
06:45:51 killeep -> killist
06:52:57 Yad_sleep -> Yaduka
2003/03/12 07:00:00
07:02:54 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:10:24 ! Yaduka (Connection reset by peer)
07:10:28 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
07:11:04 + BallLavi0(~ballmk-2@tn2-ai132.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
07:14:15 ! BallLavi0 (さてさて仕事せねば)
07:26:15 ! imp_AFK (Connection reset by peer)
07:26:23 ! impulse (Connection reset by peer)
07:26:42 + impulse(~impulse@M059180.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:27:17 + impulse1(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
07:28:04 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa192.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:42:51 + catpunch(~username@p30122-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:59:30 kurowDead -> kurow
07:59:45 galloAWAY -> gallows
2003/03/12 08:00:00
08:10:10 ! tawa_away (Connection reset by peer)
08:10:21 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
08:14:43 ! Yaduka (いてきまん)
08:34:12 + catpunch_(~username@p44028-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:40:43 ! catpunch_ (Leaving..)
08:45:10 + akagane(~akagane@nthrsm015120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/03/12 09:00:00
2003/03/12 09:00:10
09:00:29 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:02:51 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:05:16 killist -> kill-sova
09:20:46 ! akagane (CHOCOA)
09:21:05 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
09:41:21 kill-sova -> kill-cafe
09:45:21 Stella -> Stella_Aw
09:46:06 + killistep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:46:35 azusleep -> azusAWAY
09:47:14 ! kill-cafe (シングルタスクめ。)
2003/03/12 10:00:00
10:55:43 Stella_Aw -> Stella
2003/03/12 11:00:00
2003/03/12 11:00:11
11:00:28 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふーむ
[sf] http://collabo.tripod.co.jp/
[sf] お題日記みたいなもののようだ
[sf] うちも、この程度の参加が欲しいところでございます
[Stella] すみませんすみません
[killistep] ふむー。
[sf] わしもニュースあさる時間減らして(どさ)
[killistep] 日記だと参加しやすい、とかそういうことはあるのだろうか?
[sf] 日記に限ってないみたいな気もするがまあ
[gallows] 雰囲気の問題だろうとおもう。
[sf] 単純に告知能力の差のような気もする
[gallows] 人数いても出そうって雰囲気あんまりないような気がする。
[sf] うんまあ
[sf] でも、それみつけたのは、どっか大手なんで
[sf] それのわりには少ないのかもしれん
[sf] 出そうと言う雰囲気というか、「乗ろう」という意気込みに欠けるのはあるよなあ
[sf] いるだけー
[sf] 自発的行動に任された緩いコミュニティの持つ限界というやつではある
[sf] それでも動く雰囲気があれば回るんだろうけど
[Stella] 別にフィクションでなくてもいいんですか<もの書きお題
[sf] 詩やエッセイもありましたな
[sf] 論説や蘊蓄もありでしょう
[sf] そのために「もの書きお題」なのでございます
[sf] なんにしても、もちっと時間を増やすためにも、ニュースのチェックを効率化しよう
11:30:48 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
11:31:44 + NM(~qym03433@HDOfi-02p2-121.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[siseruX23] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_rev.cgi/3cf2f3a66b2590100370?aid=p-sf0023&bibid=01329759&volno=0000&revid=0000188447
[siseruX23] こういう
[siseruX23] 辛口レビューもちゃんと受け入れてくれるようだ>bk1
[sf] うみうみ
[siseruX23] しかしレビューは
[siseruX23] 掲載が素早くなっていいですね
[siseruX23] 一日だもんなぁ。
[sf] たしかbk1のひとだっけ、どっかのMLで「アメリカのアマゾンでは、けちょんけちょんに貶すのも多いんだけど、日本ではほとんど誉める投稿しかない」とかぼやいてたっけ
[sf] 一日かー。それははやい。
[siseruX23] しかしなあbk1。
[siseruX23] 三月頭に「書評ポータル」とやらをオープンしたはいいが
[siseruX23] トップページから行けないってどうよ
[sf] ふむー
[sf] 書評検索にはいけるけど、書評ポータルはさっぱりやな
[siseruX23] まあ一番移管と思うのは
[siseruX23] イカン
[sf] サイトマップにもない
[siseruX23] マジョリティでしかも最新のブラウザであるIEで見ているのに表示がおかしいところがある
[siseruX23] ってあたりだが。
[sf] げふん
[siseruX23] コラムとかコンテンツが結構あるのに、サイトの全文検索が出来ないとか
[siseruX23] しかしまあbk1はamazonなんかに比べると、ページ構成がシンプルなのでその点は
[siseruX23] 凄く良い。
[siseruX23] amazonは余計な物が多くてどーにも僕はすかん。
[sf] コンテンツが沢山あるのにロボットが読めないので、それだけでリーチが数分の一になってるのは間違いない
11:47:48 Stella -> Stella_Aw
11:59:55 ! NM (Down...down...down...)
2003/03/12 12:00:00
12:05:59 Stella_Aw -> Stella
[Stella] googleで評判を検索しようと書名を入れたらトップがアマゾンだった、というのはよくある話だが
[siseruX23] 昨日
[siseruX23] 真空ダイヤグラムを買うために
[siseruX23] 久々に、仕事とは関係ない棚を書店で見たら
[siseruX23] 読みたい本が沢山あって
[siseruX23] 困った。
[siseruX23] 龍馬が行くとか手を出し始めたら時間がかかるからなあ
[siseruX23] なぜ世の中にはこれほどたくさんの本があるのか
[sf] そーだねー>トップがアマゾンだった
[siseruX23] 大変困る。
[sf] うひ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02295623
[sf] 日本妖怪学大全 予約中
[sf] らしい
[sf] うううううう
[sf] > 京極夏彦の参加で話題を呼んだ、国際日本文化研究センターにおける妖怪・怪異に関する日本初の本格的な共同研究会の成果論文集。
[sf] > ●近世文化における轆轤首の形状について
[sf] とか
[sf] 研究だなー
[siseruX23] 凄いこう
12:14:05 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-23.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[siseruX23] ニッチな本ですね。
[siseruX23] >妖怪学大全
[sf] まあ好きな人多いし
[sf] この手のが良く出版される程度には売れるのではないかなー
[siseruX23] そうすね
[siseruX23] どれくらいの大きさの本なんだろう
[siseruX23] サイズが書かれていない。
[siseruX23] 実は200ページの文庫だったとか(ありえない
[siseruX23] ふう
[siseruX23] 自分のサイトに久々に書評を掲載。
[siseruX23] http://home8.highway.ne.jp/siseruwp/
12:21:36 hiodosi -> hio_away
12:29:18 Stella -> Stella_Aw
12:40:36 KyrieAway -> Kyrie
12:43:31 kurow -> kurowAWay
12:49:06 impulse -> imp_Away
12:50:38 + kaji(~username@ba139.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
12:55:20 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ひる
2003/03/12 13:00:00
13:02:48 Stella_Aw -> Stella
[Kakeru] おれもえですか?
[siseruX23] 俺萌え?
[siseruX23] ナル?
[gallows] 俺に萌えろ、と。
[gallows] 男らしい
[Kyrie] いひ
13:09:27 impulse1 -> imp_AFK
13:20:08 kaji -> kaji_away
13:22:21 + MCL-Zau(~zic@R213038.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Zau] なぜかここは名古屋です<ワシ
[Kyrie] うひ
[Kyrie] 名古屋ですか
[MCL-Zau] はい。
[MCL-Zau] なぜか。
[MCL-Zau] そして今まさに資格試験が始まろうとしております
[MCL-Zau] いいんでしょうか、こんなことしてて。
[Kyrie] 謎です
[Kyrie] でも緊張がほぐせればええのでは
[MCL-Zau] ほぐれ過ぎかも。
[Kyrie] そのぐらいでOKOK
[Kyrie] きっと大丈夫
[Kyrie] もう本番に居眠りしたるぐらいの勢いでっ
[MCL-Zau] 選択肢から言葉を選んで穴埋めして行く問題が多いのだけど
[MCL-Zau] これ、専門知識というより、文章能力だよなぁ……
[MCL-Zau] 矛盾のない文章をつくって行けばいいわけだから
[MCL-Zau] ところで、眠くて眠くて仕方がないのですが?(笑)
[Kyrie] うひ
[Kyrie] リラックスしているのです
[MCL-Zau] そしてもの書きのネタが……(笑)
[MCL-Zau] そろそろ落ちます。
13:32:09 ! MCL-Zau (EOF From client)
[Stella] 放送と青少年に関する委員会 特定番組に対する局の回答 http://homepage2.nifty.com/kojokyo/youth/answer_32.html
[Stella] ガンダムSEEDの、ベッドシーンの話です
[sf] ふみるん
[sf] まあそんなもんか
[Kakeru] サンライズの中の人も大変だな
[Stella] 例のシーンを見逃したはずが、玩具店で流しているビデオを見てしまったのだが(汗
[Stella] メインターゲットであるはずの小学生には理解できないんじゃ、と思った
[Kakeru] ふみゅ
[sf] む
[sf] Googleディレクトリの更新版をチェックして気がついたこと。
[sf] TRPG.NETのトップよりも、StellaさんのTRPG.NETのページのほうが、ページランク高いや。
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] 奥さん大人気
[Stella] ほんとだ(^^;
[Stella] 一番上は「馬場秀和ライブラリ」ですね
[sf] ですね
[sf] http://directory.google.com/Top/World/Japanese/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0/
13:49:56 ! rubisu (Leaving..)
[Kakeru] 5位らしい
[sf] 完敗でございます
13:52:28 siseruX23 -> siseMESHI
[Kakeru] なーむー
[Kakeru] 馬場講座おそるべし
13:54:00 imp_AFK -> impulse1
13:54:07 kaji_away -> kaji
13:56:50 killistep -> kill-pct
2003/03/12 14:00:00
[sf] くっ
[sf] いずれは勝ってみせるぜ
[Kakeru] いつごろまでに?
[gallows] 期限をきめとくのは大事らしい
[sf] 難しい設問だな
[gallows] 日報で紹介されていた論文の書き方にも書いてあった
[sf] Googleの更新日しだいな側面が強いからなあ
[sf] 早くても来月頭
[sf] インデックスまわりを考えると、工夫しても三ヶ月後というのが相場かな
[gallows] 設問を、Googleが更新されたらいつでも抜ける状態にする、にかえるとか
[sf] <巡回のタイミングとかね
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 人気の出る文章を置くんじゃなくて
[sf] そーだねー、次回には順位を三位以内にあげる。これかな。
[Kakeru] リンクを組み替えて勝つ気らしい
[sf] うちのリンクを組み替えるだけであれば、うちは毎日ロボット回っとるんで、楽だけど
[sf] いいの作ってリンクされるようにというのだと、三ヶ月は最低でもかかる
[Stella] うちからTRPG.NETにリンク張ってないのに気づいてしまった
[sf] という感じです
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ぽきょーんと
[Stella] トップページから「powered by TRPG.NET」と
[Stella] しなければならんのだが、パスワード忘れた(鬱
[Kakeru] 陰謀だ
[sf] TRPG.NET inside だっけロゴあったのは
[sf] http://www.trpg.net/img/
[sf] powered by TRPG.NETだった(てへ)
[sf] 語り部insideだった、あったのは。http://kataribe.com/G/banner.html
[gallows] creのばなはぼく作なのでよかったらつかってつかぁさい
[sf] http://www.cre.jp/img/creBanner.gif
[sf] ですな
[gallows] コレを張ると身長が伸びて女の子にもモテモテです。
[Stella] リンク張り終了
[Kyrie] 間十須加。
[gallows] 間十須
[Stella] これでgoogleのページランク計算がどうなるかな
[sf] そーいや、でぶ猫さんとこへのリンク、新しいのにしないと(;^^)
[Kyrie] うひ
[Kyrie] そういえばTRPG.NETな人々のページ、おいらあんまり知らないな
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/#link
[sf] こんなのとか
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] 皆頑張っている
[Kyrie] うーむ
[Kakeru] うーむ
14:33:39 impulse1 -> impulse
14:42:05 + Yaduka(~username@airh128009009.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:42:32 Yaduka -> Yad_work
14:44:04 kurowAWay -> kurow
14:44:18 Stella -> Stella_Aw
[siseMESHI] ん
[siseMESHI] <span align="right"></span>でオブジェクトを右寄せできますよね
14:49:42 siseMESHI -> siseruX23
[Kakeru] 今日は翡翠と琥珀の誕生日らしい
[Yad_work] めでたい。
[sf] spanはブロックでなくて要素を修飾するので、divですねー
[siseruX23] 前後に改行をいれたくないんですよね
[gallows] divはデフォルトではマージンは入らないと思ったけど、心配ならCSSで指定しておくとか
[siseruX23] やはりそれか>CSSで指定
14:58:34 + killeep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2003/03/12 15:00:00
15:02:05 Stella_Aw -> Stella
[Kakeru] あずまんが大王のアニメを全巻見終わって
[Kakeru] 次はいったい何を見たらええんやろう?
15:13:13 Kyrie -> KyrieDead
15:19:27 ! kaji (とー)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02298182
[sf] SF Japan Vol.07 (西暦2003年春季号) 日本SF大賞&新人賞
[sf] がでとるらしい
15:41:13 Stella -> Stella_Aw
[Kakeru] じゃぱーん
15:52:46 killeep -> killist
2003/03/12 16:00:00
[Kakeru] もの書きが進まなかった
[Kakeru] だめぽい
[Kakeru] ばいといくじゅんびしないと……
[Kakeru] はふぅ
16:08:46 KyrieDead -> Kyrie
16:10:48 Stella_Aw -> Stella
16:12:52 ! Kakeru (Leaving..)
2003/03/12 17:00:00
17:01:48 ! killist (マッソコブレッシュエスボグリバンバーベーコンさん)
17:03:07 + killistep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:34:15 + Yaduka(~username@airh128002048.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:35:01 Yaduka -> Yad_work
17:35:16 Stella -> Stella_Aw
17:43:38 Stella_Aw -> Stella
17:51:49 ! Yad_work (おしごとおわりん♪)
17:58:50 ! siseruX23 (CHOCOA)
2003/03/12 18:00:00
18:10:05 Stella -> Stella_Aw
18:12:10 ! tawa_away (Connection reset by peer)
18:12:16 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
18:13:19 ! azusAWAY (愛と勇気と甘納豆)
18:17:12 + azusa(~azusaMaid@f-chiba-169249.zero.ad.jp) to #もの書き
18:19:20 killistep -> killne
18:22:21 Stella_Aw -> Stella
18:30:56 hio_away -> hiodosi
18:33:08 azusa -> azu-eat
18:33:48 hiodosi -> hiodosi_w
18:42:22 Stella -> Stella_Aw
18:46:42 + rubisu(~sarutahik@z38.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
18:54:13 + akagane(~akagane@nthrsm015120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:54:59 hiodosi_w -> hio_away
[akagane] 『歴史群像』掲載の「人工港湾マルベリー」を読むだに「金持ちと戦争してはいかん」と思っちゃうね
[akagane] 1日あたり1万トンの補給品と
[akagane] 2500台以上の車両を揚陸し
[akagane] 風力6の風に耐え
[akagane] 7メートルの干満に対応する
[akagane] 人工の港
2003/03/12 19:00:00
[akagane] 「よろしい。たとえ君たちが港湾をひとつも占領できなかったとしても、我々がひとつ港湾を用意するよ」
[akagane] ひええええ〜
[OTE_Aw] ひいいい
19:06:25 OTE_Aw -> OTE_mesi
[akagane] 『決戦ガダルカナル』や『アフリカンギャンビット』をプレイしても思う事であるが戦力をただ集めただけでは戦争には勝てない。それをバックアップするシステムがあってはじめて兵士や兵器は戦力足りうる。
19:12:53 Stella_Aw -> Stella
[akagane] 「マルベリー」製造のみに必要となった費用だけでもその総額は2500万ポンド近くに達している。この金額は戦艦「ヴァンガード」の建造費用を倍以上も上回る金額であり……ドイツから見れば直接の戦力以外にそれだけの資材を集中することは想像を絶しており、ましてや人工港湾の建造など思いもよらなかったことだろう。
[akagane] ここに戦争の勝者と敗者の格の違いがある。
[Stella] 「宇宙人の日」で州おこし ニューメキシコで珍法案 http://cnn.co.jp/fringe/K2003031200130.html
[Stella] 2月第2木曜日だそうな
[Stella] 6月24日じゃないの? と思った私は秋山瑞人ファン
[OTE_mesi] がふがふ
[OTE_mesi] 水前寺いきててくれー
19:32:47 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:37:34 sleep114 -> tatsu114
19:37:53 OTE_mesi -> OTE
[Stella] 学研、大人向けの「科学」創刊 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20030311AT1D1102111032003.html
[Stella] 「大人の科学」が売れたからなあ
19:39:21 tatsu114 -> mesi114
[Stella] #でも学研の累積赤字には焼け石に水(汗
19:46:16 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
[Stella] 「立入禁止」の誘惑に勝てないウェブユーザー http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20030312208.html
[Stella] 禁止されるとよけいやってしまうのは定番
19:56:46 + BallMk-2(~ballmk-2@p2202-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[siseruX23] http://www.din.or.jp/~kagari/diary.html
[siseruX23] シュレーディンガーの大福なるネタに大笑い。
2003/03/12 20:00:00
20:06:46 ! akagane (CHOCOA)
20:10:41 mesi114 -> tatsu114
[OTE] ぬあ。うちの掲示板に感想が!(童謡している)
[tatsu114] (歌おうとしてた人
[OTE] (ぞうさん)
20:16:41 Stella -> Stella_Aw
[OTE] 知り合い以外に、うちの詩を見てくれる人もいるのだな。
[OTE] あぁびっくり。
[sf] めでたいめでたい
[OTE] http://www.trpg.net/user/metral/
[OTE] 一応貼っておこう。
20:23:53 OTE -> OTEpoem
20:25:28 killne -> killeat
20:33:02 + killeep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:36:01 killeep -> killist
20:38:01 OTEpoem -> OTE
[OTE] よし。
[OTE] 詩を一つ追加だ。
[OTE] くっくっく。
[OTE] 乗れてるときは早い。
20:47:37 + akiraani(~username@ackube004139.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ログ読み
[akiraani] 放送と青少年に関する委員会の話
[akiraani] サンテレビに比べればどうと言うことはないと思う(ぉぃ
2003/03/12 21:00:00
[akiraani] それはさておき
[akiraani] 灰色のアイリス4、読み終わり
21:10:25 + PONZZ(~lena_pon@q89-dna10nagaoka.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 灰色のアイリス http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110003805490000
[akiraani] 三巻のエピソードにいろいろケリ付いてるんですが
[akiraani] ラスボスとりのがしって感じ
21:15:50 Stella_Aw -> Stella
21:22:06 + PONZZ(~lena_pon@q107-dna10nagaoka.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:22:25 killist -> kill-pct
21:23:03 ! kill-pct (ということでこっちはkill。)
[sf] エイプリルフール協会に参加しちゃおう! http://www.cre.jp/writing/ML/log/0/9.html
[sf] というわけで#もの書き でもなんかやろう協会
[PONZZ] 今年も
[PONZZ] なんかやりますか?>sfさん
[sf] やりますやります
[sf] 日本インターネットエイプリルフール協会で宣伝効果のためだけでも、やる価値はあるかも
[PONZZ] なにやるの?
[PONZZ] 俺だけに教えて
[akiraani] エイプリルフール一行掲示板かな?
[PONZZ] コソーリ
[sf] では、その企画の原稿と引き換え(いひ)
[PONZZ] ぎゃふん
[Stella] それはデフォルトです<エイプリルフール一行掲示板
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/AprilFool_log.html
[sf] ですな
[Stella] TRPG.NET企画なら一つ思いついた
[sf] ほむほむ
[Stella] そういや、私は企画書というものをまともに書いたことがないなあ
[sf] うーむ。
[sf] #もの書き らしいネタ。
[sf] 松谷雅志ファンサイト(おい)
[OTE] ふむ。
[OTE] それだ。
[matuya]             おい。
[OTE] 実に良い。
[akiraani] をを、即座にツッコミが
[OTE] そろそろファンサイトの一つもあった方が。
[OTE] で、4/2にははかなく消える。
[gallows] ひでえw
[OTE] (何気に非道いな)
[Yaduka] 松谷先生のファンサイトですか
[OTE] 鬼のようにランキングをあげ。
[OTE] 挙句4/2に消える。
[OTE] これだ。
[OTE] すばらしい。
[akiraani] しかしあれです、エイプリルフール企画でもロールたんのように長続きする物もあるので
[PONZZ] どうでしょうDVD、おりこんチャートで5位……
[OTE] そこをすっぱり消すのが、松谷先生らしくて(?)良いじゃないですか。
[matuya] 誰をすっぱり消すかのゥ。
[Yaduka] ジオシティ辺りに一人10個ずつ造れば
[Yaduka] どえらい数のファンサイトが。
[sf] ぞろぞろ
[OTE] (ぁあ、田舎在住でよかった)
[Yaduka] で、翌日には綺麗さっぱり。
[PONZZ] では、そろそろおちるです
[PONZZ] おちー
[OTE] あい>PONZZどの
21:38:12 ! PONZZ (さいなら〜)
[Yaduka] おつかれさま
21:41:02 fukanju -> fkaBath
[sf] やはりあれか『できる! TRPG』を(おい)
[OTE] ふんむ。
[OTE] 3年で60個の詩か。多いんだか少ないんだか。
[sf] 『できる!(といいな) TRPG』
[sf] ふみゅー
21:49:35 Stella -> Stella_Aw
[imp_Away] エイプリルフール?
21:52:50 fkaBath -> fukanju
21:58:51 ! imp_Away (Leaving...)
2003/03/12 22:00:00
22:12:04 + impulse1(~impulse@R192105.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:12:43 impulse1 -> imp_home
22:15:13 + toubousya(~runaway@flets282.harenet.ne.jp) to #もの書き
22:15:45 OTE -> Ohuro
22:17:41 ! rubisu (Leaving..)
22:20:03 + siseruX23(~siseru@Q126112.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:24:08 + rubisu(~sarutahik@z38.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
22:27:00 + catpunch(~username@p19193-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:27:46 azu-eat -> azusa
22:33:57 ! killeat (Connection reset by peer)
22:36:00 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
22:39:50 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
22:44:19 akiraani -> ani_furo
22:47:37 Ohuro -> OTE
22:58:11 + akagane(~akagane@nthrsm015120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/03/12 23:00:00
[akagane] http://www.cnn.co.jp/world/K2003031202711.html
[akagane] >パリ東郊の刑務所で12日未明、4─5人の男が携行用の対戦車ロケット砲などの重火器で刑務所外壁や監視台を攻撃、獄中の仲間を助け出して、車で逃げる映画もどきの脱走劇があった。刑務所施設は大きな損傷を受けたが、けが人は出ていない。
23:00:43 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー。
[akagane] なんとゆーかなー
[akagane] けが人が出ていない、つーところにアクション映画っぽい雰囲気が
[siseruX23] すげえな
23:04:59 ! toubousya (CHOCOA)
[Catshop] サンデーのDLIVEを連想しますね。
23:09:43 hio_away -> hiodosi
23:11:22 + killeep(~killist@p629ac6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:13:40 hiodosi -> hiodosi_e
[akagane] http://www.cnn.co.jp/science/K2003031202349.html
[akagane] エボラ出血熱の問題で、同国の公衆衛生当局は11日、死者は100人に達したと述べた。また、感染地域に生息するゴリラ約1200頭のうち、約3分の2に当たる800頭が死んだ恐れがあることが分かった。
[akagane] ゴリラというと
[akagane] 物書き的にはやはり『知性化戦争』
[akagane] あのクライマックスの、ゴリラ大進撃は実にいい
[akagane] 主人公のネオチンプの、ハリウッド映画ばりの「悪役と最後は殴り合い」つーのもいかすし
23:20:16 hiodosi_e -> hiodosi_w
23:20:21 Stella_Aw -> Stella
23:22:31 hiodosi_w -> hio_tale
23:24:19 + Kakeru(Kakeru@pd5fd44.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] こんばんはー。
[Kakeru] おれもえ
[Catshop] 今日も萌え足り──(後略)。
[OTE] かけるんが。
[OTE] 一皮剥けたな。
[Catshop] 最近、コツコツ書かれてるみたいですし。(しかも面白い)
[Kakeru] こつこつ
[Kakeru] うわっ
[Kakeru] 面白いなんて初めて言われたよ
[OTE] ふふふ。
[OTE] かけるん、それは罠だ!
[Kakeru] ぐあー
[Kakeru] やられた(ぱた
[OTE] 今の面白さに満足させようという罠だよ!
[OTE] だから、わしは、けしてかけるんのかきものがおもしろいなんていってあげない。
[Kakeru] えーん
[Catshop] うんにゃ、褒めて伸ばそうとゆー至極まっとうな戦略です。(←戦略?)
[OTE] さて。
[OTE] ここでもんだいです。
[OTE] わたしはかけるんのブツを、どう思ってるでしょう。
[OTE] (10点)
[OTE] うむ。
[sf] 「眼鏡が出てこない。失格」
[OTE] ほめた方が伸びる人も多い。<わし
[OTE] おしい!
[OTE] 失格じゃないよ。
[Catshop] sfさんに一票。
[OTE] ノーコンテストだ。
[siseruX23] それは誉めろと暗ではなく明に言っておるのか>OTEさん
[Catshop] はぅっ。つまり門前ばらい。
[Kyrie] ひひ
[OTE] うむ。
[OTE] ほめたまえ。
[Kakeru] 眼鏡がないと駄目か
[OTE] 大丈Vだ。
[siseruX23] オヤジだ>大丈V
[OTE] あずまんがでは、ゆかり先生大好きっ子の俺だ。
[OTE] わしの辞書の第一変換なんだよー(^^;
[Catshop] なんと。よみが本命では?
[OTE] >だいじょうぶ>大丈V
[siseruX23] オヤジ辞書だ
[Catshop] オヤジ辞書ですね。
[siseruX23] 「ふとんが」といれて「布団が吹っ飛んだ」と推測変換するのと同じくらいオヤジ辞書だ。
[OTE] ほっといてくれ(笑)
23:37:43 ! Stella (Leaving...cotton)
[Catshop] ヤ、案外にも「ねこが」で、「猫が寝込んだ。──死んでるけどな」とか変換する大竹@さまーず辞書かもしれません。
[Kakeru] 「かお」で顔文字とか
[OTE] それはふつうでは?
23:43:10 OTE -> OTE_Aw
[sf] ブックオフの真実 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02292141
[sf] という本が出てるらしい
[sf] > 出版文化の敵? それとも書籍流通の先駆者? ブックオフばかりがなぜ儲かるのか、創業社長がいま、すべての疑問に答える。聞き手にマツモトキヨシ会長・松本和那も乱入した対談集。
23:44:44 killeep -> killist
[sf] あ。
[sf] レンズの子供たち(創元SF文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02296589
[sf] でてる。
[siseruX23] ますね
[siseruX23] 昨日書店で発見しました。
[siseruX23] 真空ダイヤグラムの次はこれで決定
[siseruX23] 予定?より早いですよね>レンズの子供たち
[siseruX23] 五ヶ月に一冊ペース計算だと
[siseruX23] 4月かと思っていたのですが
[sf] そーだね
[siseruX23] これで後一冊ですか
[sf] えーと、本編はこれで最終巻。あとは前史の『三惑星連合軍』と『ファースト・レンズマン』、番外の『渦動破壊者』ですか。
[matuya] ああ。出たんだ。
[matuya] ではその後はスカイラークを。
[matuya] ……無理だろうなあ。
[matuya] 物語のエスカレートっぷりはレンズマンを遥かに超えるのだが。
[akagane] 何しろ4号は地球よりでかい
[matuya] 最終行を書き終えて作者があの世に行ってしまったくらい根性の入った作品でした。
[sf] 確かにスカイラークを復活させてほしいなあ。後半入手しそこねてるので。
23:59:40 tatsu114 -> SLEEP114
2003/03/13 00:00:01 end