#もの書き 2002-12-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-12-30をご活用くださいませ。

2002/12/30 00:00:02
00:20:53 + akagane(~akagane@nthrsm015061.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] NHKテレビでプーチンの事をやっていて
[akagane] プーチンに反対する人が「彼には民主主義の血など流れていません」……ふむふむ。まあよくある比喩だな。
[akagane] 「血液型が違うのです」……おいっ!
[NM] すげえ。
[akagane] ちなみに私の血液型はOなのですが、どうなのだろう? 反体制派の血だとか。
[akagane] 確認方法:血を抜いてシャーレにたらし、熱した鉄線で灼く。血が逃げ出したら、そいつは……
[sf] 宇宙人に寄生されています
00:30:55 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p4-4.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:35:22 ! akagane (CHOCOA)
00:38:23 ! rubisu (Leaving..)
[ao] ああ、そうだ。スニーカー文庫の新刊がでとった。
[ao] とりあえず、「でたまか」の新刊だけ買った。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] うに
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/LIGHT_NOVEL.html
[sf] ちゅるるん
[Kakeru] 手元にはトリブラの新刊が。
[sf] 月の頭発売のはたいがい25日あたりにでたようで
[Kakeru] 今日本屋に行って
[Kakeru] GFとぎゃざとドラマガとトリブラと百鬼夜翔リプレイを買ったらお金が飛んでっ他
[Kakeru] ぱたぱた
[sf] うにうに
[sf] 電撃hpもかってねーというか
[sf] 雑誌買いに行かないとなー
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] そういえば電撃HPも買ったな
[Kakeru] 冷静になって考えるとなんで買ったんだろう?
[Kakeru] とか
[Kakeru] ぱらぱらめくって思ったり
[sf] 習慣とか
[Kakeru] そうだね
[sf] まあ、なんにしても買ったんだから、楽しもう、有効利用しよう。
[Kakeru] 惰性で買ったらアカンのぅ
00:44:49 ! OTELavie (Leaving..)
[showaway0] 人生自体が惰性だから、問題ない(ぉ
[Kakeru] 選評が乗ってない。
[Kakeru] <電撃ゲーム小説大賞
[ao] あー、「でたまか」の感想は早く続きをっっ。つーとこで。
[Kakeru] おもしろかったらしい
[ao] しかし、ネタが80年代系多い気がした。大丈夫なのか。
[sf] ほほー
[ao] まあ、それほどディープなネタはやってないので。
[ao] わかった人はニヤリとしろと。
2002/12/30 01:00:00
[Kakeru] ドラマガ読み読み
[Kakeru] 沈黙の艦隊を思い出したり
01:02:55 Yaduka -> Yuh
[Kakeru] したフルメタでありましたことよ
[sf] ほむほむ
[sf] 潜水艦ネタだからということかな
01:07:06 + PONZZ(~lena_pon@pl442.nas911.sapporo.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 小説なんだから相手の行動を読みきれるのは当たり前だろうとか思ってみたり
[sf] うひひ
[Kakeru] まぁこー
[sf] まあそこをいかに上手く書くかが筆力というものであります
[sf] ミステリなんかもそうだよね
[Kakeru] 上手かったら突っ込まない
[Kakeru] 失礼
[Kakeru] ……
[Kakeru] 余計なことをいうともっとひどくなるので黙ってよう。
01:08:44 ! PONZZ (CHOCOA)
[Kakeru] 上手く書けるといいですね(はーと
[Kakeru] このへんでお茶を濁して置こう。
[sf] ここがこれこれだから駄目だった
[sf] よりも
[sf] ここがこれこれだったらよかったのに
[sf] だと前向きです
[sf] レッツ、インプロ・シンキング。
[Kakeru] フォローしておくとフルメタは潜水艦ものじゃなくてロボット物なので
[Kakeru] このくらいの文章量で妥当かも
[Kakeru] この話のポイントは
[Kakeru] 客船に迫り来る魚雷を
[Kakeru] アーバレストin宗介が(ネタバレ自主規制)でなんとかするところなので
[Kakeru] これでいいのかもしれない
[Kakeru] 伏せる意味があんまりないのが困り者ですが。
[sf] ビームなのか、ぶったぎるのか、一本釣りなのか、水面をあるいちゃったりするのか
[sf] 色々考えられます
[matuya] 丸のみ。
[sf] ごっくん
[Kakeru] なるほど
[showaway0] わかった、誑し込むんだ
[Kakeru] みなさんの想像力は作者以上らしい。
[sf] インテリな魚雷をヒロインが誑し込みますか
01:15:18 MorrisAFK -> Morris
[Kakeru] こわーいよー
[showaway0] 実は、それに近いネタは、すでにある>誑し込む
[sf] まあ
[sf] SFマガジンの短編とか
[sf] 実際あった
[showaway0] うに
[sf] 山本弘のあれもミサイルをたらし込んだようなもんだな
[showaway0] 基本戦術だな(ぉ
[sf] 題名忘れたがなんだっけ
[sf] 三巻もの
[showaway0] え〜と、あれだよね
[showaway0] 角川だったような
[showaway0] bk1にはないな
[sf] ギャラクシートリッパー美葉だ
[showaway0] そうそう
[showaway0] もう、絶版なのか?
[sf] 10年前だじぇ
01:22:30 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&st=&ol=%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%B7%A1%BC%A5%C8%A5%EA%A5%C3%A5%D1%A1%BC%C8%FE%CD%D5&ti=&au=&pb=&isbn=&idx=3&gu=&s1=za&dp=10&pby=&pbrg=2&age=
[sf] もうそんなに経ったかという気もするが
[Kakeru] はろり
[ko_iti] はろり
[Kakeru] 萌えてるかい?
[ko_iti] 全然萌えないねえ
[Kakeru] たいへんやな
[Kakeru] こー
[Kakeru] まふらぼとかフルメタとか廃棄王女とかのカレンダーを買ったら萌えるんやろか?
[ko_iti] そもそもそれがなにかわからぬし
[ko_iti] うちにあるのは自衛隊と農協のカレンダーだけだ
[ko_iti] 軽装甲機動車などを眺めてみても、いまひとつ萌えないな
[Kakeru] ありゃ
01:38:07 Yuh -> Yad_sleep
[Kakeru] 萌えるひとは萌えるんだろうが
[Kakeru] とりあえず同意
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 忙しいと萌えないと考える暇も無いのぅ
[showaway0] 軽装甲機動車、とても萌える(ぉ
[Kakeru] ほら、いた(w
[sf] すてきなのにー
[ko_iti] 地連にいけば、山ほどもらえるぞ
[sf] まあ、忙しいのはいいことだ
[showaway0] 90式戦車回収車も、萌える(ぉ
[Yad_sleep] 自衛隊に入れば、生で見れるかも。
[ko_iti] 最近、謀殺されてものかきしてないなあ
[Kakeru] そりゃまぁ
[ko_iti] まつや先生は偉大だ
[Yad_sleep] なんと。
[Kakeru] 死んだら書けまい。
[NM] 謀殺されてはものかきもできまいて。
[Yad_sleep] ですね
[NM] しかし
[NM] いったいどんな恨みを買ったんだろう。
[Kakeru] まとめると
[NM] それとも何か知ってはいけない事実に気づいてしまったとか。
[showaway0] 女を取った(ぉ
[Kakeru] 松谷先生は死んでももの書けるらしい
[ko_iti] 忙殺でしたな
[Kakeru] トリブラでもよむかのぅ
[sf] 陰謀組織の予定を小説化してしまったから
[ko_iti] ぎゃふん
01:45:27 tatsu114 -> sleep114
01:52:10 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam3251.incl.ne.jp) to #もの書き
[MacLa] うー……
[MacLa] 少々酔ってます
[ko_iti] いいきぶん?
[NM] まっくらさんだ
[Kakeru] くるまよいだ
[showaway0] 船酔いだよ
[matuya] そうか僕は死んでたのか。
[MacLa] 自分に<酔ってる
[ko_iti] がーそ
[MacLa] ……ちゃうねん。
2002/12/30 02:00:00
[sf] よよいのよい
[MacLa] うぃー
[NM] 振ってみましょう。
[NM] しぇいくしぇいくしぇいく
[sf] ああっ、そんなことをすると、そば殻がっ
[MacLa] ぽろぽろ(あれ?)
[ko_iti] 中味のすくないまくらになってしまった
[ko_iti] それにしても、そばがらまくらだったのか。うちにもいっこほしいな。
02:09:22 MacLa -> MCL-SYOU
[MCL-SYOU] 少なめ。
[sleep114] まっくしょう
[sleep114] ばっくしょう
[NM] まくらさんがそばがらだったのか、そばがらがまくらさんだったのか。
[NM] 今となっては私にも解りません。
[MCL-SYOU] へろ。
02:20:50 Morris -> MorrisZZZ
02:40:03 + PONZZ(~lena_pon@pl442.nas911.sapporo.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] なべものくいてえなあ(唐突
[NM] しょきしょき
[NM] 鍋煮込みましょかしょきしょき
[NM] 人取って食いましょかしょきしょきしょき。
[sf] 西上さんは人喰い(かきかき)
[NM] 失礼な。
[NM] 由緒正しい小豆研ぎを人食いだなんて。
[NM] #人食いです
[sf] うひ
[sf] しかし今月はテーマ競作はさっぱりこんかったけど
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200212/
[sf] これがまあ回ったのでよしとするか
[ko_iti] イパーイあるね
[sf] こーちゃも次号に書くがよろし
2002/12/30 03:00:00
[ko_iti] 次号があるのか
[sf] うむ
[sf] 2003-01-25までにれっつライト
03:53:04 ! Kakeru (Leaving..)
[ko_iti] おこちてねむる
03:58:07 ! ko_iti (おっこち)
2002/12/30 04:00:00
04:00:12 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
04:07:03 + rubisu(~sarutahik@z9.218-225-137.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2002/12/30 05:00:00
[sf] ふーん
[sf] 2チャンネル研究終了かー
[sf] 栄枯盛衰よのう
[NM] ふに
[sf] 2ちゃんねるウォッチ系のナンバーワンサイトな
[sf] http://www24.big.or.jp/~faru/
[NM] ふにに
[sf] まあ、年末を機に閉鎖するとこはけっこうあるようだ
[sf] そして
[sf] 「2ちゃんねる」2審も敗訴、削除請求訴訟で控訴棄却 東京高裁 http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200212/25/2.html
[sf] こんな判決も
[sf] > 管理人側の「批判には反論で対処すべきだ」との主張 に対しては、「この掲示板の発言者は、匿名の陰に隠れ自己責任を負わないことが前提になっており、論争での解決は望めない」と判断
[sf] だそーだ
[NM] そらまーそーか。
2002/12/30 06:00:00
2002/12/30 05:59:31
2002/12/30 06:00:00
06:06:27 fukaNabe -> fukanju
06:37:05 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Stella] 未公開作品を読み聞かせ 死迫る少女にハリポタ著者 http://channel.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20021229/20021229a3090.html
[Stella] いい話や。でも、5巻の発売はまだか?
[Stella] あ、4巻発売前の話か
[sf] うみ
[NM] さて、そろそろ落ちます。皆様良いお年を。
06:45:15 ! NM (Down...down...down...)
[sf] 良い来年……
[sf] んーむ
[sf] さてはて次の企画はどうするかな
2002/12/30 07:00:00
07:00:18 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
[sf] 悩む暇が有るなら大当たりがでるまで企画を量産しまくるしかないのう
[matuya] ないのう。
[sf] webzineは結局反応が皆無に近いしなあ
[sf] ごろごろ
[sf] まあなんにしても、新企画はきっちり「どういう条件で終了させるか」決めてあるので気が楽だ
[sf] それこそ惰性であってあたりまえのものになっちまうとヤバいヤバい
2002/12/30 08:00:01
[sf] 月テーマも惰性になってあるだけになったし、今月でおわりにしたほうがいいかなあ
[sleep114] だー
[sleep114] いーち
[sleep114] にー
[sleep114] さーん
[sleep114] だーせー
2002/12/30 09:00:00
2002/12/30 09:00:09
09:00:25 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:13:26 fukanju -> fuka2ndNe
[sf] ニューデリー初の地下鉄、物見の客殺到でパニック http://www.cnn.co.jp/fringe/K2002122900605.html
[sf] > 車内には緊急用連絡装置が備えられているが、乗客がこれを使って、運転手にもっと速く走るよう要求する例が頻発
[sf] すげーぜ
[sleep114] おー
[sleep114] もっと早くか(汗
2002/12/30 10:00:01
[Stella] よくみたら、夢枕獏の「あとがき大全」が来月文庫化するじゃないか
[sf] ほほー
[Stella] 文春文庫で、10日発売予定です http://www.bunshun.co.jp/search/html/7/52/80/4167528088.html
10:26:34 + akagane(~akagane@nthrsm024014.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:34:29 OTE -> OTsouji
10:37:54 sleep114 -> tatsu114
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021229-00000018-kyt-kin
[akagane] 餓鬼どもの教材に使うくらいなら
[akagane] インターネットにアップして共用財産へっ
10:58:01 ! PONZZ (CHOCOA)
2002/12/30 11:00:00
2002/12/30 11:00:10
11:00:25 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:07:58 tatsu114 -> away114
11:16:10 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
11:34:40 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
11:47:27 tawa_awa_ -> tawashi
11:50:46 ! ko_iti (おっこち)
[akagane] http://www.cnn.co.jp/fringe/K2002122900605.html
[akagane] 日本でも陸蒸気が開通した時は物見の客が大勢いたといいますが
2002/12/30 12:00:00
[akagane] 「車内には緊急用連絡装置が備えられているが、乗客がこれを使って、運転手にもっと速く走るよう要求する例が頻発しているため、装置の電源を切って運行している状態」
[akagane] これは国民性というものだろうか
[sf] 若々しいというか
[sf] 小学生のころに、電車でいらんボタン押して叱られた記憶が
[sf] なんか増設連結していて、電車の途中に本来は車掌席なとこがあって、警告ブザーかなんかをさわれてしまったという感じだったかなー
12:07:00 sf -> sf_sleep
12:12:41 + PONZZ(~lena_pon@pl442.nas911.sapporo.nttpc.ne.jp) to #もの書き
12:14:27 Yad_sleep -> Yaduka
12:14:38 away114 -> tatsu114
12:19:02 + arika_i(~arika_i@U062088.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
12:19:51 + siseruX23(~siseru@U176115.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[siseruX23] ちわ
[arika_i] ちわわ
[PONZZ] どーする、あいふるー
12:23:54 tawashi -> tawa_away
[akagane] どうしました。おぜぜでもなくなりましたか?
[PONZZ] おぜぜがないのはいつものこと(w
[PONZZ] 12:26 <arika_i> ちわわ と、でたので、連想したのです。
[akagane] ……ああ、あのCM
[PONZZ] あのCM
[PONZZ] たまらなくすきなのですじゃー
[PONZZ] ぷるぷる震えるあのちわわ……萌へ〜
[arika_i] ちわわに萌へ〜かぁ。ふーむ。
[PONZZ] たまらんでしょう(力説)
[arika_i] (うっとのけぞりつつ)テレビ持っていないので分かりません・・・(汗)
[PONZZ] ぐぎらごはぁ<テレビ持ってない
[arika_i] はい、手放しました。見ないので。
[PONZZ] うみゅう
[arika_i] なので、「ちわわ」で検索など始めてみる私。
12:30:37 OTsouji -> OTE
[arika_i] ぐ・・・ぐれむりん?(どかばき
[arika_i] なるほど、ちっちゃくてぷるぷるしてそーだ
[arika_i] (画像に行き当たったらしい)
[PONZZ] ぷるぷる震えて、潤んだ瞳で小首をかしげながらみつめてくるのですよ。
[PONZZ] 萌へずしてどうしようか!
[arika_i] どうしよう(ぉぃ
[azusleep] ひどい
[azusleep] せめてギズモと。
[arika_i] んー、じゃぁ、二択?
[arika_i] (はっ。昨日の日記を書いているところだった。今日の一日は日記を書くことで終わるかもしれない)
12:46:58 ! azusleep (ぽとり)
12:47:22 ! PONZZ (CHOCOA)
2002/12/30 13:00:00
13:03:04 Renfa -> MakotoK
13:08:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd23.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[arika_i] (日記は書き上げたらしい。今日の日記はどうなることやら)
13:18:05 ! kairi (朽ちて尚働き続ける…………)
13:32:39 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
13:33:34 OTE -> OTE_work
13:34:08 fuka2ndNe -> fukanju
13:36:20 + kairi(~s051014@p4091-ipad01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2002/12/30 14:00:00
14:08:10 ! Stella (Connection reset by peer)
14:32:43 BallMk-2 -> Ball_Mesi
14:41:01 Ball_Mesi -> BallMk-2
14:45:31 ! Kakeru (Leaving..)
2002/12/30 15:00:00
15:02:20 OTELavie -> OTELcoffe
15:04:13 OTELcoffe -> OTELavie
15:05:08 MorrisZZZ -> Morris
15:12:13 ! akagane (CHOCOA)
15:14:33 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
15:35:14 OTELavie -> OTEL_Aw
15:49:55 Morris -> MorrisAFK
2002/12/30 16:00:00
[ko_iti] さむおち
16:09:00 ! ko_iti (おっこち)
16:32:54 + toubousya(~runaway@flets935.harenet.ne.jp) to #もの書き
16:53:57 + toubousy0(~runaway@flets742.harenet.ne.jp) to #もの書き
16:57:13 + azusaMaid(~username@f-chiba-168054.zero.ad.jp) to #もの書き
16:58:29 azusaMaid -> azusAWAY
2002/12/30 17:00:00
17:08:31 toubousy0 -> toubousya
2002/12/30 18:00:00
18:03:51 ! toubousya (CHOCOA)
18:12:30 + akagane(~akagane@nthrsm015058.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:15:55 OTEL_Aw -> OTELavie
18:29:58 OTELavie -> OTEL_Aw
18:50:40 tatsu114 -> mesi114
2002/12/30 19:00:00
19:10:25 mesi114 -> tatsu114
19:10:37 MorrisAFK -> MorrisEat
19:24:49 + liot(~petel@ntkmmt007151.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:41:33 BallMk-2 -> Ball_Mesi
19:47:43 MorrisEat -> MorrisAFK
19:53:43 Ball_Mesi -> BallMk-2
2002/12/30 20:00:00
20:04:03 OTEL_Aw -> OTELavie
20:17:28 ! akagane (CHOCOA)
20:26:22 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
20:28:41 + toubousya(~runaway@flets890.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:39:10 azusAWAY -> azusaMaid
2002/12/30 21:00:00
[tatsu114] しーん
[tatsu114] 時事ネタであそぼー第二弾
[tatsu114] ノーベル賞二人でる
[tatsu114] ノーベルってのはダイナマイトを作った人です
[tatsu114] ってことはこの二人はダイナマイト賞と呼ぶとけっこうふさわしいかもしれない
[tatsu114] …………すいません、すっごく滑った気がします
[soutou] つまり
[soutou] ダイナマイト田中
[tatsu114] なんだかプロレスラーみたいだ
[soutou] じゃあ
[soutou] 業績にちなんだリングネームをつけることにしよう(ぉぃ
[soutou] カミオカンデ小柴
[tatsu114] あーかーこおなー
[tatsu114] だいなまいとーたーなかー
[tatsu114] あおーこおなー
[tatsu114] かみおかんでーこーーーしーーーばーーー(かんかんかん
[tatsu114] ニュートリノラリアート
21:33:02 tatsu114 -> ALR
21:33:08 + PONZZ(~lena_pon@pl442.nas911.sapporo.nttpc.ne.jp) to #もの書き
21:37:14 ! PONZZ (CHOCOA)
21:38:56 azusaMaid -> KI-KI
21:39:36 sf_sleep -> sf
21:57:23 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-20.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/12/30 22:00:00
22:12:49 + toubousy0(~runaway@flets121.harenet.ne.jp) to #もの書き
22:22:23 toubousy0 -> GM
22:25:29 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
22:50:58 + Kakeru(Kakeru@pd5fd43.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/12/30 23:00:00
23:06:59 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam2176.incl.ne.jp) to #もの書き
[MacLa] 冬の祭典も終わったようで
[MacLa] ワシは、明日も仕事、あさっても仕事
[MacLa] ……あれ?
[OTELavie] ・・・
[sf] 客商売やからねえ
[MacLa] いいです。りなざうで遊んでるから(仕事しろよ〜)
[ALR] 剣客商売
[ko_iti] たまたま迷いこんだお客にりなざうの良さを語るのです
[MacLa] #それが仕事なんだが(笑)<かたる
[OTELavie] りなざう販売員?
[sf] XScalef
[sf] XScaleのキャッシュバグとり版がでてからを期待しよう(ごろごろ)
[OTELavie] うな?なんじゃそれ?
[sf] いまのXScaleはライトバックキャッシュを使うとデータ壊れるバグがあるらしく、キャッシュのモードをライトスルーに設定して利用されてるのだそーで
[sf] それはまあ当然遅くなるというわけであります
[MacLa] 結果として、遅い。
[MacLa] しかも、これは石のせいなので
23:21:49 + toubousya(~runaway@flets295.harenet.ne.jp) to #もの書き
[MacLa] リミッター解除(ライトバックキャッシュ)すると
[MacLa] どーなるかわかんない。
[MacLa] まさに諸刃の剣
[MacLa] PEG-NX70Vはそこそこ早いので
[MacLa] 全てが石のせいではないんだけどね。
[sf] 起動が遅いのは内蔵フラッシュのバス幅みたいやねえ
[MacLa] つーか、#ぱそネタだなぁ(笑)
[sf] そやね(;^^)
[MacLa] でも、ポケットに入るもの書き環境としては、貴重です
[MacLa] FEPがタコではないので、とりあえず使える。
[sf] ほむほむ
[MacLa] 駆動時間を気にする向きが多いのですが
[MacLa] とりあえず2時間ちゃんと動くなら、よしとすべきです。
[MacLa] 他のPDAにくらべてACアダプタが圧倒的に小さいんだから。
[sf] ふみふみ
[MacLa] とりあえず標準のソフトでMS Wordのファイルとtxtが扱えます、
[MacLa] りなくすなので、文字コードはなんでもありあり。
[MacLa] 待っていれば、もっと多彩なソフトが移植されるはず
[MacLa] 問題はそれまで待てるか、だが(笑)
[siseruX23] 待つ
[siseruX23] Jornada728と蜜月の時を過ごしつつ次のモデルを待つ。
[OTELavie] 弟がiPodもってきた。
[OTELavie] かっこよかった。
[OTELavie] インターフェイスがNewtonみたいだな、とおもった。
[siseruX23] それはiPodが出たとき物議を醸しましたね>Newton
[OTELavie] あや。
[siseruX23] 「Appleはこれを機にPDAに復帰か!?」
[siseruX23] みたいな論調で。
23:43:47 MakotoK -> Renfa
2002/12/31 00:00:01 end