#もの書き 2002-10-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-10-26をご活用くださいませ。

2002/10/26 00:00:03
[Kakeru] http://cnn.co.jp/fringe/K2002102200751.html
[Kakeru] ニャーニャーと猫が火事知らせて一家無事
[sf] 火事を起こしたのも猫だけどな
[Kakeru] ニャーニャーと猫が火事起こして一家全滅
[Kakeru] だと危険。
[Kakeru] 『人類はなぜUFOに遭遇するのか』をこつこつよみよみ
[Kakeru] 一言で表すと、「信者必死だな」らしい。
[sf] まあ信者だし
[sf] ひとはみたいものを見るというのが良くわかります
[sf] ましてや掲示板やチャットでは。とほほー。
[soutou] http://isweb44.infoseek.co.jp/play/giko82/
[Kakeru] えへっ。
[akiraani] 確認しなければ飛行物体は全部UFOだよとか言ってあげれば納得するのだろうか?>心じゃ
[soutou] メールでも読みたい内容しか読まないらしいですよ
[sf] 都合の良いように解釈してしまうのですです
[sf] ごあんしんくだされ
[sf] 同類は毎日見てます
[sf] もーお守りするのつかれるー
[sf] (ぱた)
[soutou] 御大は大変だ
[Kakeru] おつかれさま
[soutou] ウチには来ないので助かる
[sf] コンベンションでは出くわした記憶が無いけどな>へんなひと
[sf] 自動的に記憶が抹消されてるだけかも知れんが
[soutou] 多分、コンベンションでは正常に動作しているのだろう
[sf] かたかた
[soutou] ロールプレイするのはある意味別人になる事だから
[soutou] コンベンション中は別人格が上書きされていて正常動作(ぉぃ
[soutou] もしくは、イベントでテンションが上がって半分壊れていて一周回って正常に(ぉぃ
[sf] コンベンション中は(わたしが)別人格が上書きされていて都合の悪い記憶がのこっていなかった説
[akiraani] 今日はコンベンションプレイヤーをロープレイしてみるか
[Kakeru] SNEゲーマー
[soutou] とりあえず挨拶から
[Kakeru] FEARゲーマー
[Kakeru] あとりえさーどゲーマー
[Kakeru] 洋ゲーマー
[soutou] サバゲーマー(ぉぃ
[Kakeru] あたりで四分類
[Kakeru] 鯖っすか
[soutou] サバゲ
[akiraani] そんなこというとマルイのエアガンでぶっとばされるぞ>鯖
[Kakeru] ぴちぴち
[soutou] マルイのエアガンは安全です
[soutou] そんな業界の評判を損なうような事を言わないでください
[akiraani] ぐぁ
[akiraani] では、どこのメーカーがよいですか?
[ko_iti] でじこん
[soutou] うん
[soutou] デジコンは言い逃れできない
[soutou] ていうか言い逃れる気ナッシング
[soutou] あとはマルゼンの長物も色々聞きます
[akiraani] だそうですかけるん
[Kakeru] 振られても(汗
[akiraani] デジコンのエアガンで吹っ飛ばされるのですよ
[soutou] まあ吹っ飛びはしません
[soutou] 所詮オモチャです
[Kakeru] ぽて
[soutou] ちょっと痛いぐらい
[sf] ストックで殴ったほうが速い
[soutou] うん
[soutou] ぶっとばすならそっちの方がというか
[soutou] むしろ素手で殴った方が
[soutou] プラでは強度が足りません
[sf] なるほど
[akiraani] では夜道で狙撃されると言うことに
[soutou] 金属フレームは、メーカー標準で出すのは一応ご法度という事になっていますが
[soutou] 堂々と出している大手もあるので有名無実
[soutou] たかだか1g以下の弾があたっても
[soutou] 痛いだけだと思われますが
[soutou] <狙撃
[akiraani] 痛ければ嫌がらせとして十分です
[soutou] 嫌がらせというのは、もっとほら
[soutou] 社会的に(ぉぃ
[akiraani] むしろペイント弾とかで
[soutou] エアガンを使うと
[soutou] 弾圧対象となり
[soutou] 社会的に不利です
2002/10/26 01:00:00
[akagane] ボウガンはどうだろう
[ko_iti] 狩猟許可を取ろう
[ko_iti] とりあえず県庁へ
[soutou] 殺したら駄目だろう
[akagane] 人間の狩猟許可は比較的簡単に取れるが
[akagane] 自分も獲物として登録されるのでデンジャー
[akagane] そういうSFがあったよな
[soutou] 人口増加対策だろうか
[akagane] そんなもんで人口に歯止めがかかるわけない
[akagane] 確か、ただ単にいかれた未来社会という設定だったような
[soutou] 街中でドンパチやってくれれば
[soutou] 派手に減るだろうし
[akagane] いや、ターゲットとして登録されている人以外は殺したらいかんねん
[akagane] 武器も制限されとるし
[akagane] だから「俺はお前を殺す権利を持つから、お前も俺を殺す権利がある」
[akagane] な設定なのよん
[soutou] 場所も決まっていて
[soutou] 市民の娯楽とか
[soutou] そんなのですか?
[akagane] 場所は決まってないけど
[akagane] 市民の娯楽であるのは確かそーだった記憶が
[soutou] じゃあ、オモシロ司会者が絶好調で解説とか(ぉぃ
[akagane] ある日、通知が来るのよ「お前は獲物になった。*日間、ハンターに狙われる」
[soutou] ランダムなのか
[soutou] そりゃ怖いな
[soutou] 武器はどうやって調達するんだろうか
01:10:54 + matuya(~caw-syste@FLA1Aab065.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[soutou] らっしゃい
[akagane] ハンター(あんど獲物)登録したら役所からもらえる、だったような
[matuya] ちわ。
[soutou] なるほど官給品か
[akiraani] ちわわ
[ko_iti] つかれたのでねます
01:12:05 ! ko_iti (おっこち)
01:12:09 fukaZaway -> fukanju
[akiraani] 配給されるエモノがニューナンブとかだとかなり厳しいな
[soutou] 向こうが神風ハチマキなら大丈夫(ぉぃ
[akiraani] 手で投げた方が射程が長いとか
[soutou] いや、でもニューナンブで走ってくる車の運転手の頭を撃ち抜いた凄腕警官だっていますよ
[soutou] コルトディテクティブとかよりはマシなんじゃないかなぁ
01:27:37 + NM(~qym03433@HDOfi-02p4-5.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] ごろごろ
01:33:24 ! akagane (CHOCOA)
01:34:29 Yaduka -> Yad_sleep
01:42:56 azusaMaid -> azusleep
01:44:48 sf -> sf_sleep
01:50:16 ! akiraani (Leaving..)
2002/10/26 02:00:00
02:02:50 kurow -> kurowDead
02:05:53 + ao(~sou_suzuk@h167.p482.iij4u.or.jp) to #もの書き
02:06:28 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
02:10:32 ! hiodosi (死刑宣告 嫌ならはやく走って さぁ!!)
02:19:15 NM -> NM_bath
02:51:16 NM_bath -> NM
02:58:11 ! Kakeru (Leaving..)
2002/10/26 03:00:00
[ao] 変わった物を見つけた http://www.ultimatesportsforce.com/usf_promos/mariners_promo1/marinerspromo1.html
[ao] シアトルマリナーズがビッグフットと闘うアメコミ。
03:16:50 PaLiLitH -> PaLiBoil
03:49:48 ! NM (Down...down...down...)
03:52:30 ! soutou (CHOCOA)
03:58:18 ! miyaken (Connection reset by peer)
03:58:57 ! ao (CHOCOA)
2002/10/26 04:00:00
04:08:18 ! kaji (Connection reset by peer)
04:08:26 + kaji0(~kaji@pl915.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
04:26:14 tawa_away -> tawa_Zzz
04:33:32 PaLiBoil -> PaLiLitH
04:41:46 Renfa -> MakotoK
04:58:36 + akagane(~akagane@nthrsm015087.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] パソコンに向かう夢である
2002/10/26 05:00:00
[akagane] 使っているのはいつもの秀丸エディタ
[akagane] かちゃかちゃと
[akagane] 物語を紡ぐ
[akagane] かちゃかちゃと
[akagane] 冒険を語る
[akagane] いつもしている事である
[akagane] いつも悩んでいる事である
[akagane] いつも楽しんでいる事である
[akagane] そして夢の中でも
[akagane] 逃れるわけにはいかない事である
[akagane] そんな夢をみた
[azusleep] (w
05:19:25 showchan -> showaway
[akagane] こういう夢を見るあたり、やはり人間業が深い
[azusleep] ごうがふかい。
2002/10/26 06:00:00
2002/10/26 05:59:32
2002/10/26 06:00:00
06:14:48 ! kaji0 (じ、じ、っじんぎすかーん)
06:22:40 ! akagane (CHOCOA)
06:25:55 ! RandyWK (Connection reset by peer)
06:26:13 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
06:48:16 azusleep -> azusaMaid
2002/10/26 07:00:00
07:00:15 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
2002/10/26 08:00:00
08:10:59 + Div(~VYC00442@ntehme007070.ehme.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:18:59 + akagane(~akagane@nthrsm015046.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Div] 銅さん。ちと。
[akagane] はい
[Div] 以前、「仙木の果実」を紹介していましたが
[akagane] はい
[Div] あの続きがあるのはご存じでしたか。かなり鬼畜な展開ですが。
[akagane] ジャック&ジュネで連載されてる、とかいう奴ですか?
[Div] えーと
[Div] (手元に持ってくる)
[akagane] それとも「宵闇眩燈草紙」かな?
[Div] それですね
[akagane] はい、持ってますよ
[Div] それは幸い。
[Div] 私は知らなかったもので。
[akagane] なかなかお気に入りなのです
[Div] 4巻になると、京太郎が、かなりいい感じに、気合い入っててお気に入りです。
[akagane] どうやら4巻で終わりのようではありますが(w)
[Div] あれー。以下、連載してないんですかー(涙
[akagane] 今は、「ジャック&ジュネ」で、あの二人の連載をしとるそうです<伝聞
[Div] なるほどー・・・って、「ジャック&ジュネ」って何ですか(汗
2002/10/26 09:00:00
2002/10/26 09:00:09
09:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:14:59 fukanju -> fukaNeoki
09:36:36 tawa_Zzz -> tawashi
09:50:25 tawashi -> tawa_away
2002/10/26 10:00:00
10:15:06 ! Div (土曜だけど出勤。土曜だから出勤)
10:21:44 + Kakeru(Kakeru@pd5fd37.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:58:53 ! akagane (CHOCOA)
2002/10/26 11:00:00
2002/10/26 11:00:09
11:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:25:43 azusaMaid -> azusAWAY
11:30:31 kurowDead -> kurow
11:31:39 + akagane(~akagane@nthrsm015088.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:37:06 + Morris(~windie@p5085-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:39:25 ! akagane (CHOCOA)
11:54:23 sf_sleep -> sf
11:59:07 + akiraani(~username@ackube002024.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/10/26 12:00:00
12:10:05 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222258/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4840222258 )
[sf] 電撃hp Volume20 (20) -- 単行本
[sf] んーむ
[sf] なぜかbk1には入らない
[Morris] はっ
[Morris] 袋から出してすらいない(汗)>20
[Morris] 最近積読がどんどん増えております
[Morris] どうしよう(汗)
[akiraani] 寝ないで読むのです(笑)
[Morris] ドラマガの12月号が出るまでに10月号を読み終わるかどうか
[Morris] 最近は暇さえあれば数独をやってるからなぁ(遠い目)
[sf] なんだろそれ
[sf] ははあ、パズルか。
[akiraani] 数独……うちのおやもはまってるよ。プレステ2で
12:34:32 killeep -> killist
[akiraani] 実家に電話したら「ほら、お父さん、そこ9入るやん」とかとーとつに言われたりする(笑)
[Morris] ニコリの小さい本はほぼ全部持ってます
[Morris] そしてスパイダーソリテアは現在3連敗(泣)
[Morris] どうしてこーパズル好きになってしまったんでしょうか
[akiraani] むう、スパイダーソリティアは苦手なので
[akiraani] マインスイーパーで勝負して下さい(ぉぃ
[Morris] 学校のパソコンで初級3秒中級27秒上級113秒出しました<マインスイーパ
[akiraani] すいません、まいりました
[Morris] あれはほとんど惰性でできます
[Morris] 気がついてたら終わってたという
[Morris] さいきんやてtないからなー
12:42:06 + liot(~petel@ntkmmt007143.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 初級6秒、中級42秒、上級197秒だったかな……
[sf] 無念無想にもってこい
[liot] ・・・・何の話で、、マインスイーパーだったりして、、(ぉ
[akiraani] フリーセルならよくやりますが
[akiraani] フリーセルはキーボードだけでプレイできるので、ノートだと暇つぶしにもってこい
[liot] なぬー!、、マインスイーパー?(w
[Morris] 学校のぱそだとやりやすくていい
[Morris] アパートだと中級で1分を切るくらい
[Morris] あとは運
[akiraani] 反射神経だよね。考えたら負け(笑)>マインスイーパー
[Morris] ちょっとでも考えたら記録更新不可。
[Morris] …
[Morris] 「Windows付属ゲームの攻略法」みたいな本って出てないのかな?
[Morris] 結構売れると思うが
[akiraani] では、マインスイーパーの攻略法を
[akiraani] スタートした瞬間に両方のボタンをクリックしてESCキーを(ぉぃ
2002/10/26 13:00:00
[akiraani] この方法ならちょっとがんばればだれでも1秒になります。根気さえあれば中級上級お構いなしです。ただし、やるとゲームが全くつまらなくなります
13:03:04 ! killist (すっとこどっこい………って何?)
[Morris] 盤面サイズを最大にして地雷数を最小にしましょう
[Morris] だれでも1秒が可能です。
[Morris] 逆に盤面サイズ最小で地雷数最大は
[Morris] まずクリア不可能です。
13:27:49 + killeep(~killist@p622ca4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:38:38 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p4-113.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
13:46:20 Yad_sleep -> Yaduka
13:48:47 Morris -> MorrisAFK
13:48:48 tatsu114 -> away114]
13:52:57 Yaduka -> Yad_Away
13:54:13 + akiraani_(~username@ackube002221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/10/26 14:00:00
14:21:45 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa077.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:55:27 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa077.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2002/10/26 15:00:00
[sf] 敵の音を探知する電子布 http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20021024301.html
[sf] 豊田自動織機がコンピュータメーカーとして名を馳せたりしたら楽しい(爆)
15:23:28 + rubisu(~sarutahik@z39.61-115-124.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[sf] Amazon.com、赤字ながら33%の増収 http://www.zdnet.co.jp/news/0210/25/nebt_01.html
15:56:18 ! akiraani_ (Leaving..)
2002/10/26 16:00:00
16:00:43 + akagane(~akagane@nthrsm015086.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:04:04 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa077.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:05:09 ! showaway (Connection reset by peer)
[sf] 合衆国消滅 上(C・novels) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02236765
[sf] ニューギニア攻防戦 上(C・novels) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02236764
[sf] 入荷したか
[akagane] おおうっ
[akagane] 谷甲州せんせー!
[akagane] 最近、上下ずいてませんかー。よくない傾向っすよー!
[sf] (;^^)
[akagane] だらだらと伸びるのは作品としての締まりがなくなるっす
16:08:29 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p7-200.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] うにうに
[sf] 帝国陸軍戦場の衣食住(〈歴史群像〉太平洋戦史シリーズ 39) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02230459
[akagane] ほう、海軍ではなく陸軍の方ですか
[sf] 軍用犬や軍鳩の運用まであります。なかなかいけてます。
[sf] 便所や食堂の設営方法とか
[sf] “今まで語られることの少なかった戦場での兵士の生活。兵営や戦場でのレシピの再現など帝国陸軍の糧食を軸に、明治・大正・昭和の軍装から携行備品に至る装備の変遷を一挙紹介。”
[sf] おすすめ
16:27:29 MorrisAFK -> Morris
2002/10/26 17:00:00
17:01:31 away114] -> tatsu114
17:02:12 Yad_Away -> Yad_draw
17:18:27 akagane -> aka_away
17:40:30 + BallLavie(~ballmk-2@1Cust157.tnt1.jyouetsu.jp.da.uu.net) to #もの書き
17:52:11 + Div(~VYC00442@ntehme008032.ehme.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/10/26 18:00:00
18:23:00 + Div(~VYC00442@ntehme007115.ehme.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:29:05 ! BallLavie (EOF From client)
18:34:36 sf -> sf_eat
[Div] ・・・御大が
[Div] 食べられた
18:44:53 ! MakotoK (Connection reset by peer)
18:45:20 + MakotoK(~MakotoK@pl376.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
18:46:41 MakotoK -> Lifen
18:46:55 Lifen -> MakotoK
18:51:58 ! aka_away (CHOCOA)
2002/10/26 19:00:00
19:07:38 + BallLavie(~ballmk-2@pd110157.na.FreeBit.NE.JP) to #もの書き
19:12:49 azusAWAY -> azusaMaid
19:23:00 sf_eat -> sf
19:29:18 Morris -> MorrisAFK
19:53:59 MorrisAFK -> Morris
19:56:03 Yad_draw -> Yad_rag
19:57:01 + NM(~qym03433@HDOfi-01p1-131.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/10/26 20:00:01
20:05:47 + toubousya(~runaway@flets891.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:18:11 + toubousy0(~runaway@flets892.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:22:15 showaway0 -> showchan
20:28:28 toubousy0 -> toubousya
20:35:36 ! Morris (限界をめざせっ!限界の先にあるものをめざせっ!)
20:39:06 fukaNeoki -> fukanju
2002/10/26 21:00:00
21:00:52 + akagane(~akagane@nthrsm015031.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:03:01 showchan -> showaway
21:03:50 + Randolph(~username@ntt1-ppp73.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~ueda/column/
[sf] 科学の小箱
[sf] 軌道エレベータの話があります。
21:29:08 azusaMaid -> azu-eat
21:43:09 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
2002/10/26 22:00:00
[akagane] >「俺がたとえどんな女を愛したとしても、俺と秋葉は深い、深いところでつながっている。命を共有している」
[akagane] >「兄さん」
[akagane] > 俺は立ち上がった。秋葉は自然と俺のはだけた胸に頬を寄せた。その赤い髪を撫でてやる。
[akagane] >「8年前も、そして今も」
[akagane] > きゅっ、と秋葉の頭を抱き、額に唇をつける。
[akagane] >「俺の命は、秋葉のものだ」
[akagane] 志貴君、女ったらしの真骨頂です
[soutou] つうか人間としてどうか
[Yad_rag] 鬼畜よのう・・・
[NM] 何でも殺す能力を持った人間が
[NM] 命を他人に預けるのはどーか。
[killeep] さざんあいずみたい。
22:18:23 azu-eat -> azusaMaid
22:33:06 + akiraani(~username@ackube003041.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:37:28 ! showaway (EOF From client)
22:39:01 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa077.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:39:39 Yad_rag -> Yad_draw
22:46:04 + kaji(~kaji@pl951.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:46:08 + liot(~petel@ntkmmt006106.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:48:23 MakotoK -> Renfa
2002/10/26 23:00:00
23:01:25 + MCL-Works(~MCL-Works@kanazawam1087.incl.ne.jp) to #もの書き
23:08:27 + Randolph_(~username@ntt1-ppp50.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
23:09:51 tatsu114 -> GM114
23:12:18 + clady(~clady@actkyo064077.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 『海辺のカフカ』の販売戦略
[sf] という記事 http://media.excite.co.jp/book/news/topics/001/
[sf] なかなか工夫してるものですなあ
[sf] やはりこー、売りたいならちゃんとやんないとね
[sf] 売れて当然のものなのが、さらに売るために工夫してるのに
[sf] なにもしないで売れるわけがなかろうと
[akagane] 誰を糾弾しますか?
23:27:20 Yad_draw -> Yuh
[sf] じぶんじぶん
[sf] もっとあれこれ工夫するべきだなーと
[MCL-Works] 腕がつって痛いので、もう寝よう……(泣)
[sf] アイデアだなあ
[sf] おつかれさま
[akagane] 誰に
[akagane] 何を
[akagane] どこで
[akagane] いくらで
[akagane] 売るのか
[MCL-Works] なお、生徒会の書き直しプロット第2校はまだぜんぜんです(るーるーるー)
[akagane] まずはそういう基礎ですな
[akagane] 売るテクニックも何も、売るモノ(アイディアでも良いが)がなければどうにもなりませぬ
[akagane] というわけで私はせっせと同人シナリオを
[MCL-Works] キャラを減らせば楽勝かと、昨日の時点では思えたんだけどなぁ……(笑)
[sf] (;^^)
23:34:13 ! BallLavie (けーるぜっ、けーると言っても蛙じゃーあーりませーん(こけっ))
[akagane] 自分の中で、まだ熟成しとらん状態で無理矢理、生み出そうとしてませんか?>枕殿
[MCL-Works] んー
[MCL-Works] どーも積極的にしゃべるキャラがいないので、ダメっぽい。
[MCL-Works] これは、キャラ設定からやり直しかも知れず。
[akagane] キャラ主体の作家さんにはつらいところですな。
[MCL-Works] 真矢の相方を、しゃべるキャラにしないと、とか。
[akagane] しゃべらないなら
[akagane] 一人称
[MCL-Works] ……詩子の?(笑)
[akagane] お手軽方式ではありますが
[akagane] さいです
[akagane] ぶちぶち内心で言いながらストーリーを進める
[MCL-Works] ぱそオタで、コンビニおにぎりオタで、眼鏡ッ子でそばかすでおさげですよ?(笑)<詩子
[akiraani] ここはあれですよ
[Yuh] ・・・・・・・すばらしい <おい
[akiraani] レポート形式ですよレポート形式(ぉ
[MCL-Works] ぐはあっ!(笑)
[soutou] マクレーン刑事役を一人(ぉぃ
[akagane] うむ。そういう内心にもやもやとためるタイプのキャラの方が一人称には向いていますですよ
[MCL-Works] 詩子の一人称か……
[MCL-Works] 考えなくもなかったのですが
[akiraani] 日記サイト風に
[MCL-Works] そーすると、マクレーンがいないと、地味かな? と(笑)
[akiraani] 「詩子は○○を応援しています」とかでセンテンスをしめてだな(ぉぃ
[MCL-Works] おいおい(笑)<応援しています
[soutou] あれはニュースサイトだな
[MCL-Works] 詩子、三保子(副会長)、真矢、までは決定なんだけど
[MCL-Works] あと、鬼になる同級生と、真矢の相方。これの性格をもっとアグレッシブにすれば、いいのかなぁ……
[akagane] クライマックスではっちゃければ、それまでが地味でも問題ありません。
[akiraani] じゃあ、はやりと言うことで
[akiraani] プロジェクトX風に
[akiraani] 行数も稼げて一石二鳥(こら
[akagane] 「アッガイで行こう」男は、言った。苦渋の決断、だった。
[MCL-Works] なんでアッガイかな?(笑)
[akagane] ほら、死にフラグですし。
[MCL-Works] 『詩子……箸が、止まる』……これではTVチャンピオンではないか!(笑)
[akiraani] なぜ大食い選手権(笑)
[MCL-Works] なぜだろう?(笑)
[akiraani] 古館伊知郎風というのもいいかも。書く方めっちゃしんどいけど
[soutou] 全部古館風で通したら
[soutou] 血管が切れそうだ
[akiraani] 読む方もたまったものではないな>全部古館伊知郎
[MCL-Works] 『おおーっとここで無線LANカードを取り出したあっ! 一枚9800円税別の、WiFi規格対応モデルのこのLANカードが、いよいよ我々の前にその実力を見せるというのだろうかーーーーっ!?』
[MCL-Works] ……腕痛いんです。もうやりたくありません(笑)
[akagane] 養生してください
[akiraani] 章の最後に「CMのあと意外な真実が明らかにー!?」とか書いてあったり
[soutou] そりゃガチンコ風だ(w
[MCL-Works] 『ええーっ!?』(笑)<CMのあと
[soutou] 基本的に
[soutou] 後から入った奴は生意気で
[soutou] 前からいる奴はいい奴になってるんだ
[soutou] で、竹原(ぉぃ
[MCL-Works] あー、それ詩子のことだ(笑)<あとから入ったやつ
[soutou] 『その時、詩子の口からとんでもない暴言が!』
[MCL-Works] 暴言は、吐きそうだな(笑)
23:50:56 akiraani -> ani_furo
[soutou] じゃあ、竹原は誰だろう
23:53:16 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd5d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/10/27 00:00:01 end