#もの書き 2002-09-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-09-21をご活用くださいませ。

2002/09/21 00:00:03
00:04:53 akiraani0 -> ani_furo
00:08:03 + NM(~qym03433@HDOfi-02p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:14:49 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
00:15:11 + OWLAND(~bunmei@ppa04-0524.din.or.jp) to #もの書き
00:20:17 ani_furo -> akiraani
00:26:09 + akiraani0(~ZVB05264@kube021n022.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:26:37 BallMk-2 -> Ballsleep
00:28:44 killist -> killafk
[akiraani0] なんとなく思い立って、電撃のメルマガ登録してみた
[akiraani0] 確認メールの文面が「登録ありがとうございました」だけ、ってのはどーかと思うぞこれ
[akagane] 仮にも小説を売ってる会社の文面ではないな(笑)
[sf] (;^^)
[akiraani0] いや、登録解除の方法とか、返信したら登録されますとか、そーゆー項目が入ってないのは
[akiraani0] 確認とは言わんだろう普通(笑)
[akagane] そりゃどーだろうか
[akiraani0] これ嫌がらせで他人のアドレス登録されたりすると解除できないような気がします
[akagane] むしろ登録解除の方法はメールマガジンの方に掲載してある方がありがたい
[akagane] まぁ、確認のメールにあっていかんというわけではないのだが
[sf] 嫌がらせやメールアドレス間違いなどで登録された場合のリスク回避として
[akiraani0] 確認とか言いつつ、反応する方法がありませんよ
[sf] 一般には「必須」といわれてます
[sf] >解除方法を確認メールに
[akagane] ははぁ。なるほど。
[akiraani0] とりあえず、これで
[akiraani0] 電撃の新刊情報チェックが楽になる
[akagane] そして
[akagane] 送られてきたメールマガジンの方にも登録解除の方法が書かれていないという事に気が付き愕然とする彬兄さんがいたのであった。
[akiraani0] いやー、登録ページには解除の方法書いてあったんですけどね(笑)
[akagane] もう、電撃と心中するしか。
[akagane] ちっ。
[akiraani0] だから、解除はできる
[akiraani0] でも、他人に勝手に登録されたら、どこで解除すればいいのかわからんから泣くかもね(w
[akagane] 絶対に解除も、メールサーバでの受け取り拒否もメーラーの自動削除も通用せず、送られてくると自動的にポップアップで画面に表示される「恐怖メールマガジン」しかも送られてくる度に100日ずつ寿命が縮むおまけつき。
[sf] ぎゃあ
[akagane] パソコンの電源を切って回線をひっこぬいてついでにプロバイダと契約を解除しても、なぜかパソコンの電源が入り、メールが届きます。
[sf] 届くのはダイエットの命令だったりすると、いとおかし
[akiraani0] テレビつけるとメールが届いていたり
[akiraani0] ラジオ聞いたらメールが届いていたり
[akagane] げらげら>ダイエットの命令
[akiraani0] 電話撮ったらメールだったり
[akagane] しかもライターはみのもんた
[akiraani0] 恐怖の大王ですか?(笑)
[akagane] 「酢につけただけのピーナッツを一日20個ずつ食べるだけで血液がさらさらに」
[akagane] 「ここでポイントはピーナッツの茶色い皮をつけたままにしておく事」
[sf] そして毎日寿命が100日分、みのもんたに吸い取られる
[akagane] それであいつはいつ見てもあんなにつやつやしてやがるのかっ!
[akagane] ……などと馬鹿な事を言っていたら
[akagane] みのもんたの祟りだろーか
[sf] 祟るのか
[akagane] 「援助交際くらぶ」というタイトルのメールが届きやがりました(笑)
[akagane] しかも
[akagane] 中身を見ると
[akagane] >素敵な男性と朝まで二人・・・
[akagane] >素敵な男性を今すぐ貴女の元へ向かわせます
[akagane] けっこーです
[akagane] つーか
[akagane] わしは男だ
[Yuh] いい話だ。
[akiraani0] 「すてきな少年を」だったらどーします?(笑)
[matuya] もう向って来ていたり。
[matuya] すごい勢いだったり。
[matuya] 地鳴りのような足音が耳をすますと聞こえて来たり。
[akagane] 「がんがんと窓を叩く音が聞こえる。もうだめだ」
2002/09/21 01:00:00
01:01:22 ! akagane (ぎゃー!)
[matuya] 嗚呼。
[Yuh] 遅かった・・・
[sf] 朝になったら食い尽くされているに違いない
[Yuh] そんなこと書く暇あるのならとっとと逃げれば <言ってはいけない
01:16:37 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #もの書き
01:17:54 soutou -> sou_sake
[ko_iti] ねるのね
01:21:22 ! ko_iti (おっこち)
[Kakeru] おつかれ
01:31:32 NM -> NM_bath
[Kakeru] 富士見ファンタジア&ファミ通文庫の入手報告を聞いてないような気がする
[showchan] もうでているよ>富士見は
[Kakeru] とりあえずAVION2と トワ・ミカミ・テイルズを買った
01:34:02 killafk -> killne
[Kakeru] AVIONは最近ぷち流行な複葉機もの
[matuya] 流行だったのか。
[showchan] まいりゅうこうでしょう
[matuya] あ。成る程。
[Kakeru] ここ数ヶ月で複数見た記憶が在ります
[sf] ファミ通文庫 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&st=&ol=%A5%D5%A5%A1%A5%DF%C4%CC%CA%B8%B8%CB&ti=&au=&pb=&isbn=&idx=2&gu=&s1=za&dp=10&pby=200210&pbrg=2&age=
01:37:33 kurow -> kurowDead
[sf] 富士見ファンタジア文庫 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&st=&ol=%C9%D9%BB%CE%B8%AB%A5%D5%A5%A1%A5%F3%A5%BF%A5%B8%A5%A2%CA%B8%B8%CB&ti=&au=&pb=&isbn=&idx=2&gu=&s1=za&dp=10&pby=200209&pbrg=2&age=
[showchan] 複葉機といえば、蓬莱学園(ぉ
[Yuh] そういや、ガンパレードマーチの小説ずれたんだよなぁ <ファミ通
[Kakeru] 日下弘文って誰かわかります?
[sf] まーたしかに、ここんとこいくつか見かけるような気がするので
[sf] 複葉機ものがプチ流行ってのはそーかも
[Kakeru] 巻末の作品集一覧には一冊しかない
[Kakeru] しかしこー
[sf] 名前に見覚えはあるが
[Kakeru] なんか検索で引っかかるんですが(汗
[Kakeru] トライゼノンとかいうのがひっかかる
[showchan] トライゼンのノベライズやっていた人やね
[Kakeru] ノベライズは記載されないのか
[Kakeru] えー
[Kakeru] 『トワ・ミカミ・テイルズ』
[Kakeru] 帯に
[Kakeru] 竜王杯参加作品、って書いてる
[Kakeru] ……
[Kakeru] いあまぁいんだけどさ。公平だなんて誰も思ってないんだから
[sf] ?
[Kakeru] 竜王杯を純粋に技量比較の場とした場合、
[Kakeru] 露出度が多いほうが有利だろうと
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] イラストレーターで差が付いたあげく
[Kakeru] カラーかそうでないかまで付くので
[Kakeru] いまさらなんだが。
01:45:21 ! hiodosi (Connection reset by peer)
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] DM10月号掲載の短編を読んでみた
[Kakeru] (買う前に読めよ。
[Kakeru] FEARげーです(きっぱ
[showchan] FEARゲーの定義は?(にやにや)
[Kakeru] FEARから出てるんじゃないのか?
01:53:24 ! kurowDead (EOF From client)
[showchan] つまり、その短編は、ギア・アンティークのようなやつなんだね
[Kakeru] そうだね。
[showchan] それと、つまり、メタルヘッドのようなんだ
[Kakeru] そうだね。
[Kakeru] トレイダーズとか
[showchan] 三国志演技とかもか
[Kakeru] あれFEAR名義だっけ?
[showchan] そうよ
[Kakeru] そうか。
[showchan] たのさんが作ったんだよ
[showchan] スターロードもはいるのか
01:58:01 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p7-52.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
01:59:56 NM_bath -> NM
2002/09/21 02:00:00
02:00:56 ! sou_sake (b)
[showchan] このように、いじわるな人間がいるのだ(ぉ
02:06:04 kurow -> kurowDead
[Kakeru] 主人公(男)+お師匠様(女)+幼なじみ(女
[Kakeru] の三人パーティで冒険するような話、らしい
[showchan] 三角形関係か(ぉ
[Kakeru] いまんとこはんなこたぁない
[akiraani0] 幼なじみの女の子を支障と取り合いするのだな
[Kakeru] 萌えきゃらというか媚びキャラなんだけどイラストはアニメ絵……っていわんよな
[showchan] なるほど
[Kakeru] 短編のほうはプロローグらしい
[Kakeru] プロローグを竜王杯に出すなと突っ込みたいものです
[showchan] つまり、媚びキャラな師匠が、萌えキャラな幼なじみを誑しこんでいるのを、必死に防ぐのが、主人公の役割か(ぉ
[Kakeru] ぺちぺち
[showchan] えっ、そうじゃないの?(笑)
[Kakeru] ちがわい
[Kakeru] イラストが宮城というひとらしいんですが
[Kakeru] さすがに検索不能(泣
[Kakeru] だれかしらない?
[Kakeru] http://www.parfait.ne.jp/~utopia/pangaea/
[Kakeru] 作者HP
[Kakeru] 後書きに書いてた
[Kakeru] とりあえずURLだけ書くのは止めて(泣
[Kakeru] 何が悲しくてURLタイピングしなきゃいかんのや
[akiraani0] だったらスキャンしてOCRにかければいい
[Kakeru] http://www.hh.iij4u.or.jp/~hazuki/
[akiraani0] たぶんタイピングするのに比べて100倍は面倒だけどな(ぉ
[Kakeru] ここか
[Kakeru] 良く考えたら表紙画像があるサイトししていすればよかったか
[showchan] 宮城じゃ、つらいな
[Kakeru] なんかこうつっこみどころ満載の文章なんですが
[Kakeru] (心に棚もーど
[Kakeru] 乗りは好きです
[Kakeru] わーい。
[Kakeru] ノリ
[Kakeru] これぞらいとのべるというかんじか
[showchan] ちゃうぞ
[Kakeru] おお
[Kakeru] 帝国が辺境の村を焼き払ってる
[Kakeru] これがスタンダード(まて
02:35:54 ! akiraani0 (寝るるん)
[showchan] そういえば、なんの師匠
[showchan] ?
[Kakeru] 今のところ明記されてないか読み落した
[showchan] ふに
[Kakeru] 「二人が何の師弟関係にあるかはともかく〜」ってきっちり書いてあるや(汗
[Yuh] 夜の
[Kakeru] ZAPZAPZAP
[Yuh] ぎゃー
[Kakeru] 次のクローンはもっとうまくやってくれることでしょう
[showchan] ふっ、甘いな
[showchan] 別に、夜だけじゃないんだよ(ぉ
[Kakeru] ZAPZAPZAP
[showchan] うぎゃあ
02:40:38 NM -> NM_away
[Kakeru] 次のクローンはもうちょっと上品に。
[Yuh] うう、夜の散歩の師匠かも知れないじゃないかよう
[Yuh] 夜のラジオ体操の師匠かも知れないし。
[showchan] そうだよ。夜の体操の師匠かもしれないじゃないか
[showchan] うっ、かぶった
[PaLiLitH] 夜のおやつ
[Yuh] ZAP
[showchan] 夜のごはんの師匠かも
[showchan] かけるんこそ、なんか、変なこと考えてないか?
[Kakeru] ふっ
[Yuh] その思考回路こそ不健全だ <弾劾
2002/09/21 03:00:00
03:02:11 ! kaji (Connection reset by peer)
03:03:49 + kaji(~kaji@pl260.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
03:06:27 NM_away -> NM
03:14:47 Yuh -> Yaduka
03:16:06 Yaduka -> Yad_sleep
[Kakeru] ねますみかん
03:17:22 ! Kakeru (Leaving..)
03:29:21 fukaSleep -> fukanju
2002/09/21 04:00:00
04:07:09 ! NM (Down...down...down...)
04:17:28 showchan -> showaway
2002/09/21 05:00:01
05:03:28 ! rubisu (Leaving..)
05:27:09 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
05:27:44 + MCL-Works(~MCL-Works@kanazawam2179.incl.ne.jp) to #もの書き
05:31:06 + MCL-osX(~maclawork@kanazawam2179.incl.ne.jp) to #もの書き
[MCL-osX] こっちがMacOS Xの方です。
[MCL-osX] IRCStepというクライアントでつないでるんですが、これがすげぇ独特のインターフェイス
[MCL-osX] ……がんばって慣れるしかないです。
[sf] (;^^)
[sf] http://gongon.com/persons/iseki/UsoChat/UsoChat-J.html
[sf] こんなのもあるのか
[sf] http://www.pp.iij4u.or.jp/~tagami/ircat/
[sf] 定番
[MCL-osX] ふむ。
[MCL-osX] でも、IRCStepが、非常にすばらしい点が一つあるんですよ。
[MCL-osX] 俗に『なると」などと呼ばれる、オペレーター権限(?)のアイコンが
[MCL-osX] 本当に「なると」だ(笑)
[MCL-osX] #ことえり3、『ぇ』の入力が『le』じゃなくて『xe』だ……
[MCL-osX] #しかも変更できない……
05:57:56 ! MCL-osX (IRCStep)
2002/09/21 06:00:00
2002/09/21 05:59:32
2002/09/21 06:00:00
06:00:45 + MCL-osX(~maclawork@U067155.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-osX] 再び接続。
[MCL-osX] 今度はAirH"ですよ。
[sf] びよよん
06:05:59 ! kaji (知恵熱でそ)
[MCL-osX] どうやら安定して接続できているようです
[MCL-osX] 昨日AirH"で接続できないとうなっていたのは
[MCL-osX] パケット送信が途切れるとAirH"のドライバーがサボろうとするから、のようです。
[sf] なるほろ
[sf] 例のやつですか
[MCL-osX] はい、例のやつですね(笑)
[MCL-Works] 17分でドライバがサボタージュ(笑)
[sf] ぼーん
[MCL-Works] うーん……
[sf] やはりping撃ちまくり対処法でもつかうか
[MCL-Works] 負荷かかるんで、避けたいんですけどね(笑)
[MCL-Works] と、これはどっちかというと#ぱそ向けのねたか。
[sf] そやな
06:32:02 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
06:36:28 + akagane(~akagane@nthrsm015057.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] #生還
[akagane] 今朝の朝日新聞土曜版に「海洋堂」の専務がでかでかと載って、食玩やらフィギュアやらの話とかインタビューがある
[akagane] 専務:それぞれの模型屋には得意分野(動物、戦車、美少女)などがある。
[akagane] インタビュアー:それぞれの個性を伸ばす教育をしてきたんですね
[sf] ぶはははは
[akagane] 専務:いや、無駄飯を食わせてきただけです
[akagane] そりゃそうだろう
[akagane] この言葉に、うんうん、とうなずける日本の管理職が何人いるやら
[sf] そいやー 造形集団海洋堂の発想(光文社新書 060)という本が出てるようで
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02220481
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334031609/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4334031609 )
[akagane] 世の中には教育ではどうにもならん特技というものがあって
[akagane] 普通はそれは世間の役にも、ましてや会社の役になど立ちはしないのだが
[akagane] このコンテンツ消費時代、そういう才能を掘り起こす事が実は新しいビジネスチャンスにつながる……かも知れない
06:56:38 Ballsleep -> Ball
2002/09/21 07:00:00
07:00:34 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:13:01 Ball -> Ballaw
07:18:20 + MCL-osX(~maclawork@U177124.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:24:12 + MCL-Works(~MCL-Works@kanazawam2179.incl.ne.jp) to #もの書き
07:36:42 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:42:59 aleep114 -> away114
07:57:17 + MCL-osX(~maclawork@R222096.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2002/09/21 08:00:00
08:02:22 ! Randolph (Connection reset by peer)
08:05:06 ! akagane (CHOCOA)
08:11:05 sf -> sf_sleep
08:11:34 + killeep(~killist@pddf346.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:18:07 killeep -> killist
08:25:18 + Randolph(~username@bmdi4226.bmobile.ne.jp) to #もの書き
08:44:24 ! Yad_sleep (いてきます)
2002/09/21 09:00:00
2002/09/21 09:00:09
09:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:31 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:09:04 + BallLavie(~ballmk-2@tn-aq72.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
09:25:58 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab182.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:54:45 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
2002/09/21 10:00:00
10:01:21 killist -> killeat
10:11:33 + clady(~clady@nttkngw08202.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:12:16 killeat -> killtea
10:40:12 + Stella(~stella@cs29105.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ハリポタ著者、来春出産へ http://www.sankei.co.jp/news/020920/0920bun035.htm
[Stella] つわりで執筆が遅れていたのだろうか
2002/09/21 11:00:00
2002/09/21 11:00:09
11:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:01:28 ! BallLavie (EOF From client)
11:09:45 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
11:54:33 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:57:28 ! ko_iti (おっこち)
11:57:49 ! Stella (CHOCOA)
2002/09/21 12:00:00
12:10:49 ! showaway0 (EOF From client)
12:13:29 + showaway(~showchan@ACCA1Aab182.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:32:59 + Morris(~windie@p2223-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
2002/09/21 13:00:00
13:16:45 + clady(~clady@nttkngw10085.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:33:33 clady -> clady_aw
13:55:43 ! showaway (Connection reset by peer)
2002/09/21 14:00:00
14:01:28 + mihiro(~mihiro@n212068.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:09:50 Ballaw -> BallMk-2
14:10:05 kurowDead -> kurow
14:34:34 ! Morris (Connection reset by peer)
14:37:42 BallMk-2 -> BallKamin
14:49:26 + akagane(~akagane@nthrsm015089.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/09/21 15:00:01
15:40:12 killtea -> killne
[Kakeru] 『トワ・ミカミ・テイルズ1』日下弘文
[Kakeru] つっこみどころが多すぎて突っ込む気が起きない(汗
[Kakeru] アルシャードかと思ったら天羅万象だったと言う印象です
[Kakeru] サブタイトルが「国なしの皇子、乱国に起ちて」なので押して知るべきなような気がしますが
[Kakeru] ……そういう話だっけ?(汗
2002/09/21 16:00:00
16:03:51 sf_sleep -> sf
[sf] トワ・ミカミ・テイルズ 1 国なしの皇子、乱国に起ちて(富士見ファンタジア文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02223512
[Kakeru] TRPGみたいな冒険ものが好きな人にはおすすめかもしれない
[Kakeru] キャラクターの行動とか思考が
[Kakeru] 感情移入を阻害するほどひどいような気がしますが
[Kakeru] (変なのはお前だと言うつっこみをさておくと)
[Kakeru] ライトノベルとしてはこんなもの……か?
[sf] ほむ
[Kakeru] 幼なじみの描写が微妙に滑ってるとか
[Kakeru] 細部重要。
[sf] うんうん
[Kakeru] あとこー
[Kakeru] 話に独自性が無いとか
[Kakeru] そもそも独自性って何やという話も在りますが
[Kakeru] 個人的には独自性なんか無くてもいいとは思いますが
[Kakeru] (いいのか?
[Kakeru] 他のうりが無いと困る。
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 非常にもったいない作品だったような気がします
[Kakeru] 個人的にはお勧めしかねるかも
[Kakeru] ああ。背景世界とかはちゃんと凝っていると思われます
[Kakeru] 善し悪しは判断できませんが。
[Kakeru] 個人的にはこー
16:18:43 + liot(~petel@ntkmmt006243.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] せっかくヒロインが二人いるので
[Kakeru] 萌えキャラ絵師を当ててギャルゲー調の冒険……
[Kakeru] ってリウイやん。
[Kakeru] ごめんチャイ。
[sf] ドラマガの短編を読んだが、背景世界と文体と会話がミスマッチという気はする
[sf] 背景世界と文体はあわせようとしてるんだろうが、すべってるよな
[sf] そして会話や行動に重厚さがかけるのでさらに違和感
[Kakeru] イラストは重厚なのでトドメですか?
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 個人的には気にならなかったけど(汗
[Kakeru] 地の文が漢字偏重で会話がライトノベル
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 文章も硬くしてソノラマとか新書ノベルのほうに
[Kakeru] プロットにそって書いて
[Kakeru] 丁寧に隙間を埋めていないので荒が見える印象が
[sf] 地の文が漢字偏重なのはいいが、こなれてないのでなあ
[Kakeru] そのうち慣れるとか
[sf] なんつーかあれよ、オンライン小説に良くあるパターンのひとつに近い。
[Kakeru] 地の文なんか読まないとか
[Kakeru] ああ
[Kakeru] たしかに。
[Kakeru] そんな気が
[Kakeru] おちますいってきます
16:30:54 ! Kakeru (Leaving..)
16:31:22 + NM(~qym03433@HDOfi-02p2-32.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
16:49:53 NM -> NM_away
[akagane] そういえば「春の魔術」で、鎖の先に棘のはえた鉄球がついた武器を「暁の星」と書いてわざわざ「ダウンスター」と断っているのだが
16:55:48 BallKamin -> BallMk-2
[akagane] ダウンスターというのがどのくらい学術的に正しいのかは知らねど
[akagane] 一般には「モーニングスター」の方が通りがいいのではないのかと思うしだい
[sf] ふみふみ
[akagane] 柄の持ち手がついているという描写はないので
[akagane] もしかしたら、ダウンスターというのは、柄なしのモーニングスターの事なのだろーか
2002/09/21 17:00:00
[akagane] ちなみにマール社の武器では「連接棍棒」の分類の中に「星球式鎚矛」としてモーニングスターが紹介されている。
[akagane] http://homepage3.nifty.com/reim/c05.html
[akagane] googleで検索するとこういうかわいらしいものもある
[akagane] ……と思ったが、何やら疱疹をわずらったヒトデのように見えて、あまり可愛くない
[akagane] http://www.appliedbiosystems.co.jp/website/SilverStream/Pages/pg33A1.html?NTNEWSCONTENTSCD=63421
[akagane] ストレッチ不要論
[akagane] それはまぁ、それでなかなか面白いのだが
[akagane] >ウサギでの実験も
[akagane] ウサギにストレッチをさせたのか?
[akagane] どうやって?
[akagane] そしてその後、ウサギにどのような運動をさせたのだ?
[akagane] 実に、興味深い話である
17:20:24 + kaji(~kaji@pl898.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
17:31:49 kaji -> kaji_away
[sf] 新刊をチェックしてると
[sf] 『〈マンガ〉神道入門(サンマーク文庫)』神保 郁夫監修 サンマーク出版刊 \505
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02223497
[sf] なんてモノがでとるようで(;^^)
17:48:50 + Stella(~stella@cs29131.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] Dawn Starを「ダウンスター」ですか……
[Stella] アースダウン……いやいや
[Stella] 「スウォード」「ポリアスター」並といいますか
[akagane] 昔のSF……ハリイ・ハリスンだったかな? で、「明けの明星を振り回した」という翻訳があって、その頃はモーニングスターなんか知らないから、「どういう武器だ?」と疑問に思ったものですが。
17:52:28 kaji_away -> kaji
[RandyWK] きっとプラネットマンです
[RandyWK] 金星を振り回しているのでしょう
[RandyWK] #金星か水星か忘れた>明けの明星
[Stella] 金星ですね
[RandyWK] ほむほむ
[Stella] 水星は、実物を見たこともない人がいるぐらいあんまり見られないものです
[Stella] #ケプラーですら実物見たことない
[RandyWK] http://kuma.neko.to/fushigi/kin/12.html
[akagane] 明けの明星、宵の明星
[RandyWK] こ、こんな歌が(涙
17:55:32 ! akagane (再起動)
[RandyWK] http://kuma.neko.to/fushigi/kin/kashi.html
[RandyWK] うわあああ
[RandyWK] こんなに超人の歌ってあったんだ
17:59:58 ! Stella (CHOCOA)
2002/09/21 18:00:00
18:01:24 + akagane(~akagane@nthrsm015080.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:09:17 away114 -> tatsu114
18:16:01 ! kaji (ごはーん)
18:28:09 tatsu114 -> mesi114
18:39:54 imp_away -> imp_home
2002/09/21 19:00:00
19:01:19 NM_away -> NM
19:13:03 NM -> NM_away
19:18:03 + killeep(~killist@p623751.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:19:56 mesi114 -> tatsu114
19:32:05 + killeep0(~killist@p6234bc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:43:02 Hideto -> MakotoK
19:48:42 MakotoK -> AD_Fake
19:53:17 ! akagane (CHOCOA)
19:55:18 + toubousya(~runaway@flets677.harenet.ne.jp) to #もの書き
2002/09/21 20:00:00
20:05:27 AD_Fake -> RL_Fake
20:06:06 + killeep(~killist@p6234bc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:19:05 + akagane(~akagane@nthrsm015052.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/09/21 21:00:00
21:03:32 NM_away -> NM
21:09:57 ! RandyWK (sync; sync; sync; shutdown -h now)
21:11:36 + kaji(~kaji@pl1621.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
21:14:33 tawa_awa_ -> tawashi
21:37:21 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2002/09/21 22:00:00
22:22:23 ! ko_iti (おっこち)
22:27:49 + ao(~sou_suzuk@h010.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
22:56:56 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-131.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/09/21 23:00:00
23:01:27 ! ao (CHOCOA)
23:08:40 ! toubousya (CHOCOA)
23:19:46 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] XENOSAGAエピソード1クリア
23:21:41 + MCL-osX(~maclawork@kanazawam2181.incl.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 眼鏡娘が主人公で
[ko_iti] 途中からしょた少年が話の中心でしたが
[ko_iti] 最後はアンドロイドが締めました
[ko_iti] でも話はあんまりすすんでなかった。さすがエピソード1
23:23:40 ! fukaLaway (EOF From client)
[ko_iti] 話の前振りをばらまくだけばらまいて、終わった感じ
[sf] ふーむ
23:24:42 + Kakeru(Kakeru@pd5fd79.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] KOS−MOS萌え
[NM] そんなにカタンが良いんですか
[NM] しかし
[NM] いかに巨匠クラウス・トイバーといえど
[NM] カタン以降はあんまし……
[sf] 優れた人間でも常にホームランはかっ飛ばせないなあ
23:34:22 + MCL-Works(~MCL-Works@kanazawam2181.incl.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 力尽きる
23:52:50 ! ko_iti (おっこち)
2002/09/22 00:00:02 end