#もの書き 2002-08-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-08-14をご活用くださいませ。

2002/08/14 00:00:02
[P-ta_wri] しかし、乱裁の正体は一体何者なんだろう?(白々)
[Yaduka] 作中最大の謎ですねぇ。
[P-ta_wri] ここ最近の好きな悪役ベスト5に入ってますねぇ
[Yaduka] 1〜2巻ではさほどに思わなかったのですが、3巻から面白く感じましたですよ。 継続して買おう。
[Yaduka] <朝霧
[P-ta_wri] 1巻からリアルタイムで買ってるよ〜
[P-ta_wri] 本誌はたまにしかチェックしないけど
00:02:46 + ao0(~sou_suzuk@h075.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Yaduka] 主人公が酷い目にあいそうだからなぁ。 これは期待しないと。
00:03:11 ! toubousya (CHOCOA)
[akagane] 作中最大の謎は。作者、きちんと「落とす」予定あるんだろーな。
00:03:35 + killeep(~killist@pddf0c9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] それらしい、ふかしだけこいて
[akagane] 二人がラブラブになって愛の力とかぬかすと
[akagane] 暴れるぞ
[P-ta_wri] それはちょっと暴動モノです
[Yaduka] 破って地面に埋めます <そのオチ
00:05:19 killeep -> killist
[P-ta_wri] 石破ラブラブなんちゃらの様なオチはイヤw
[akagane] 犠牲と痛み。どっちに転んでも、被害は甚大。その中で、苦渋の決断を強いられる主人公。
[akagane] そういうのがみたいのだ
[P-ta_wri] 最近の作品は、代償を必要としない助力を得るのが多いですからねぇ
[P-ta_wri] たまには痛みを感じるような話も読んでみたいです
[P-ta_wri] その中で萌えを追求してもらいたいw
[OTE] 萌えなんざ、ほっといても勝手に生えてくるので、とか。不穏な発言をw
[P-ta_wri] まぁ、放っておいても編集さんが言葉巧みに入れるでしょうね
[P-ta_wri] 先生、今はこういうのがないと――って。
00:09:01 kurow -> kurowWash
[P-ta_wri] 「妖の寄る家」の忠明少年も可愛くて萌えですね〜w
00:10:29 kurowWash -> kurow
[P-ta_wri] あんな目に遭いますが
[Kakeru] 読み終わり
[Kakeru] 暗い話は嫌いだ。
[P-ta_wri] 暗い話だったらしい……と。φ(..)メモメモ
[Kakeru] どうもこう
[Kakeru] 駄目読者みたいです<おのれ
[Kakeru] (ころ
00:18:30 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
[akiraani] やはりかけるんの琴線には触れなかったか
[Kakeru] 萌えがたりねぇ
[akagane] 兄者。わかっておったのだろう? こうなる事が。
00:19:44 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] なんとなく
[akiraani] 過去の実例から
[Kakeru] えーん
00:21:53 ! siseru (そんな私(ClassicD&D)を裏切るのね!>LISTさん)
00:22:16 + liot(~petel@ntkmmt007071.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 結末なんて、最初の1/3読めばわかる話だし
00:23:32 P-ta_wri -> P-ta_log
[Kakeru] 途中で捨てるのももったいなくてなー
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] もうちょっと萌えるかとおもttが
[Kakeru] やっぱりだめだった
[Kakeru] 上手いとは思ったような気がするが
[Kakeru] どこが上手いのかと聞かれると困る。
[akiraani] 泣く話で萌えようとするな(笑)
[soutou] 不幸な少女萌えというジャンルもあるらしいですよ
[Kakeru] いあこう
[Kakeru] 幼なじみと妹が出て来るという
[akiraani] こう、冷静に設定だけ並べてみるとかなりあこぎに狙ってるのがバレバレなのですが
[Kakeru] 非常に美味しい話なのに
[Kakeru] なんで殺すかな〜
[Kakeru] もったいない。
[akiraani] それでも泣けるのは、やはり上手い
[Kakeru] 皆殺しの佐藤ケイと呼ぼう
[akiraani] ええい、奇跡の大安売りしてるエロゲ系と比較するな(爆)
[Yaduka] Kanonはハッピーエンドの裏の他のヒロインどもの運命を考えるのが楽しい(w
00:27:17 ! hiodosi (Connection reset by peer)
[Kakeru] エンターテイメントとしては
[Kakeru] 奇跡のたたき売りをしているほうが正しい。
[akiraani] 死の宣告でCP稼いでいる以上、死ぬんだよ(それもどうかと)
00:27:55 ! soutou (ホップ ステップ 玉砕)
[akagane] 銅大の想像した「last kiss」
[akagane] 病弱な妹がいる
[akagane] その兄がいる
[akagane] 二人の幼なじみの少女がいる
[akagane] ……ここまでは合ってるよな?
[akiraani] うい、おおむね
[akagane] で、幼なじみの少女は兄に恋心を抱いている
[akagane] 兄はにぶちんで気づかない
[akagane] 兄を愛する妹は考えた
[akagane] 私が生きている間に
[Kakeru] 銅さんが自分の趣味で語り出した
[akagane] この二人の仲を修復不能にするにはどうしたらいいかしら?
[akiraani] そうきますか(w
[Kakeru] そうくるか(w
[akagane] 私が死んだ後で、この二人が仲良くなるなんてむかつく。許せないっ。
[akagane] 少女はあらんかぎりの知恵を振り絞って幼なじみを陥れ
[akagane] 殺害する事に成功する
[akagane] 完全犯罪
[akagane] しかし、それに兄が気づく
[akagane] 「なぜこんな事をしたんだ?」
[akagane] 「兄さんを……愛してるのっ!」
[Kakeru] これだから秋葉は。
[akagane] 「いや、でも実はおれ、他に好きな子がいたんだ」
[akagane] 「殺してくれて助かったよ。最近あいつうざくてさー」
[akagane] 「ありがとう」
[akiraani] 皆ごろすきでいますね(笑)
[OTE] すばらしい。
[akagane] 「お礼に何かしてやるよ。何がいい?」
[akagane] 「じゃあ、死ぬ前にキスして」
[akagane] last kiss
[akagane] 完
[Kakeru] 先生
[akiraani] ついでに兄貴も刺しときましょう、ここで
[OTE] そして、唇と舌には致死性の毒が。
[Kakeru] 銅さんはライトノベル止めてミステリもといスリラーに行ったほうがいいと思います。
00:33:29 tawashi -> tawa_Zzz
[akiraani] まー、そこまでひねりのある話じゃあないです
[OTE] 幼馴染を殺す辺りまではあってるのだろうか。
[akiraani] んなわけあるかいっ(笑)
[akagane] うーむ、違うのか。泣ける話になってるか、ちょっと心配になってきたなぁ。
[OTE] むぅ。
[OTE] 大きいお兄さんは悲しい。
[Kakeru] 読んでて泣けてくる話。
00:36:20 BallMk-2 -> Ballsleep
[OTE] 「あぁ、なんてしょっぱい話なんだ。俺は泣けてきたぜ」
[akiraani] とりあえず、日記は反則だとか
[akiraani] 注意事項としては、あとがきは余韻が抜けきるまで読まないこと
[akagane] つーても、かけるん、公開ログでばらしてもーたがな
[akiraani] うむ、気にしない気にしない
[akagane] まぁ、明日にでも買ってこよー
[Kakeru] 萌えねー
[akagane] だからかけるん。シミュレートするのだ。
[akagane] 自分なら、この設定でどうストーリーを作るか
[akagane] どう、萌えさせるか
[Kakeru] どっかに萌えは転がってないものか
[MCL-Works] 転がってるものではない。
[akagane] 自分で作るのだっ
[MCL-Works] 転がすのだ(きっぱり)
[akagane] けりっ
[MCL-Works] たとえば、ここにMSギャンがあったとしよう
[Kakeru] (ころころ
[MCL-Works] あの、紫の壺の人が乗ってた奴だ(違)
[MCL-Works] これで萌えてみれ(無茶)
[Kakeru] えーとしつもん
[Kakeru] MSってなに?
[MCL-Works] モビルスーツ。
[Kakeru] ギャンってなに?
[MCL-Works] そーいう名前のモビルスーツ。
[Kakeru] そういわれても非常に困るのだが。
[MCL-Works] では、喩えを変えよう。
[MCL-Works] MZ-2500V2で萌えてみたまえ(難易度アップ)
[Kakeru] ?
[MCL-Works] まあ、なにで萌えるかはどーでもいいのです。
[akiraani] せめてぴゅう太
00:50:18 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] そこに「何か要素を見いだす」「いらないものを省く」ことで、ようやくヒトは萌えるのです
[Kakeru] ふむ
[MCL-Works] 足し算で萌えが出来るわけではありません。
[MCL-Works] 足したらその分、引かなきゃなりません
[MCL-Works] まあたいていの場合、萌えを通せば道理が引っ込みます。
[MCL-Works] 妹が好きだからと言って、12人も出したら、お父さんの倫理観とかおにーちゃんの倫理観が引っ込みます。
[MCL-Works] メイドさんが好きだからと言って、それをアンドロイドにしてしまった日には、平穏な日常さよならです。
[MCL-Works] でも、それで萌える設定にあったなら、まずはそれでイイのです。
[MCL-Works] 『萌えしかない』?
[MCL-Works] んなもん、書いたもの勝ちです。
[MCL-Works] まあ、そーいうことです。乱暴な言い方ですが。
00:55:28 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(必殺!クワガタツイスト))
[Kakeru] 妹をメイドにするとか
[killist] 妹をアンドロイドにする(改造)とか。
[Kakeru] アンドロイドを妹にする
[killist] 改造人間を妹にする。
[MCL-Works] そう。
[killist] たとえ、青と赤で塗りわけられてようとも。
[MCL-Works] そーいう、萌える状態というやつを思索するのです。
[MCL-Works] 思索もせずに『ああダメだ』という方が、どーかしている。
[MCL-Works] 後悔するのは、考えてからでも間に合います。
2002/08/14 01:00:00
[akagane] まったくかけるんはなぜ一歩が踏み出せないかなぁ
[killist] ハカイダーという名の妹。
[Yaduka] ああ、MZ−2500は良いマシンだった……(萌え
[killist] それがかけるんの求めるものだっ!
[kurow] 残ったのは脳だけの妹かー
[Yaduka] ゼクロス? <残ったのは脳だけ
[Kakeru] ?
[akagane] ジェイムスン教授も脳だけだぞ
[Kakeru] ???
[Yaduka] ああ、ジュージのじーさまも脳だけでしたねぇ
[akagane] http://www.asahi-net.or.jp/~kv9t-kwmr/3d004.gif
[akagane] これな>ジェイムスン教授
01:06:29 Yaduka -> Yad_sleep
[killist] まぁ、脳味噌だけってのは歌う船もそうだったはずなので
[killist] 妹にしようがなんだろうが問題無しです。
[Kakeru] なんて萌えそうに無いイラストだ
[Kakeru] しかも赤かったり青かったり目に悪い
[Yad_sleep] おやふみなさい。
[Kakeru] みかん
[Kakeru] なんか疲れて眠い
[Kakeru] ふと思ったんですが
[Kakeru] 妹といえばかわいいとか弱いなような気がするんですが
[Kakeru] なぜ秋葉は鬼なんでしょう?
[akagane] うちの妹は
[akagane] あんなだぞ
[killist] 妹というのは『弱い』という単語の対極に位置するものです。
[killist] たまーに、めずらしーく、ごくわずかーに、か弱い妹がいることも、あったりなかったりくらいの感じで。
01:15:35 ! ao0 (CHOCOA)
01:19:32 ! akagane (CHOCOA)
01:20:51 tatsu114 -> sleep114
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] げんじつはきびしいのね
[matuya] にゅ。
[matuya] 私も読んだよラストキッス。
[matuya] こう。自分では絶対書けない話だ。
[Kakeru] 佐藤ケイすごいっすよ〜
[Kakeru] ばけもん
[matuya] いや。
[matuya] 僕が書くとしたら
[matuya] ぜったい捻りが入ってしまう。
[Kakeru] どうひねりますか?
[matuya] そんな簡単に思いついたら苦労せんなあ(w
[Kakeru] じゃぁひねらないで。
[matuya] 少なくとも、ここまでストレートなのは
[matuya] 始めから選択肢として無いんだ。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 鍵だったかどっかのギャルゲにこんな話が合ったような気がする
[Kakeru] Kanon?
[matuya] ふむむ。
[Kakeru] 加奈〜妹〜がまんまだという説も
[matuya] どうもね。
[matuya] 初めから死ぬのが見えてるぽいところが
[matuya] あまり好みでない。
[Kakeru] というか
[Kakeru] 表2あたりのあらすじを読むと死亡確定。
[matuya] こう、カムイ外伝というマンガに
[Kakeru] 親父がいないというのはAIRの晴子あたりを思い出した。
[matuya] カムイという男の
[matuya] 「無い夢を与え、そして奪った。許せん」という言葉がありまして
[matuya] やっぱり人が一番ダメージ食らうのは
[Kakeru] ふみゅ
[matuya] 無い夢を与えられてそして奪われたときなわけです。
[matuya] この話、初めから奪われてるので
[matuya] どうも(w
[Kakeru] べつにこう
[Kakeru] ダメージを与えるのが目的じゃないと思うが(w
[matuya] いや。精神にダメージを与えるのが目的だ。
[matuya] ダメージという言葉が悪ければ
[matuya] インパクトの大きさ、と言い換えてもイイ。
[matuya] 笑わせるにせよ泣かせるにせよ
[matuya] 相手の精神にどれほど揺さぶりをかけるかというのは
[matuya] 一つの尺度です。
[matuya] まあしかし、これ読んでこういうことを言っていると
[matuya] 何か自分がとても悪い人になったような気分だな(W
2002/08/14 02:00:00
[Kakeru] ……
[Kakeru] ゆーあーばっどまん
[Kakeru] (違
[Kakeru] 小説化というものは悪人です。
[Kakeru] たぶん。
[matuya] 勿論だとも(w
[Kakeru] というわけで悪人認定されました
[Kakeru] おめでとうございます
[matuya] ありがとうございます
[Kakeru] 次回作は是非その辺で泣かせて下さい
[matuya] 課題だねえ。
[matuya] しかしこの小説の舞台、モロ地元だが
[matuya] 残念ながら浸々堂はもう潰れている(w
[Kakeru] 先生の?
[matuya] わしゃ神戸じゃけえのぅ。
[Kakeru] ああ
[killist] しごうしちゃりますか?
[Kakeru] 先生までヒロシマ弁。
[matuya] 昔は浸々堂からジュンクに行った後、アニメイトとギルドに行き
[matuya] そのまま地下に入って吉兵衛でカツ丼食って
[Kakeru] 神戸まで行った事無いや
[matuya] 元町まで高架下歩いてゲーセンに入って
[Kakeru] 最高で新大阪まで(ころ
[matuya] 中華街を散歩したあと海文堂に寄ったりしたものです。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] アニメイ都ですか
[matuya] その建物にはアニメイトとホビーショップ・ギルドと中古パソ屋と
[matuya] 同人を売っている古本屋と、フィギュア売ってる模型屋があるんだ。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] しかしこう先生
[Kakeru] LAST KISS
[Kakeru] どこで感動したらいいのでしょうか?
[Kakeru] 妹がかわいそうとか
[matuya] そりゃまた難しいことを聞くなあ。
[Kakeru] 健気でいいとか
[Kakeru] その辺で泣けば人間になれますか?
[matuya] いや。僕はこの件では人間の範疇外、お前の血は何色だな人なのだよ。
[Kakeru] これ、ひねてみるとアレなんですが
[Kakeru] 感動と泣きとはちがうよなぁとか
[Kakeru] そっち系ぎゃるげー談義で良くある状態に。
[Kakeru] 泣ければいいのかと小一時間ほど。
[matuya] まあ感動のほうが遥かに幅が広いわけだが
[Kakeru] 「かわいそうだろう。ほれ泣け
[matuya] 泣きたいがために泣きゲーを買ってくる。さあ、泣くぞ、という人も
[Kakeru] 」ぐらいで解釈していいのだろうか?
[matuya] 世の中には結構いるのだ。
[Kakeru] あれですな
[Kakeru] フラダンスの犬。
[matuya] ああ。
[matuya] あれか。
[matuya] あれはいつ復讐編が始まるのかと
[matuya] 心待ちにしていたら
[matuya] ネロしんじゃってのぅ。
[matuya] 子供心にこんな事でよいのかと思ったものだが。
[Kakeru] クララが立ったクララが立った
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] これで泣けないと人間じゃないのかもしれない
[Kakeru] とか
[Kakeru] これが理解できないともの書きじゃない
[Kakeru] とか。
[Kakeru] というわけで泣け(結論
[matuya] いや。んなこたああるまい。
[Kakeru] 世の中理解できない事ばかりです
[matuya] 不幸な女の子が不幸なまま終るのは許せない、と思ったなら
[matuya] それはそれでよいのだ。
[Kakeru] よのなかそんなもんです
[Kakeru] とか
[Kakeru] こんな都合のいい知り合いなんかいません
[Kakeru] とか
[Kakeru] ……鬱だ。
[matuya] ふーむむ。
[Kakeru] 悔しいので物語の中だけでも幸せなこと書いてやる
[Kakeru] ……なんか砂漠で砂を盛っている気分(なんじゃそりゃ
[matuya] やれGO。
[Kakeru] 今日の鬱なこと
[Kakeru] 本を読もうと思ってLAST KISSとSW短編集を鞄に入れた
[Kakeru] 出先で取り出した。
[Kakeru] LAST KISSは鬱だったのでSW短編集を読もうとした
[Kakeru] 手に取ったらなぜか風の聖痕2。
[Kakeru] ……なんでやね〜ん(泣
[Kakeru] いれまちがっていたらしい。陰謀だ
[Kakeru] しょうがないのでLAST KISS読みましたとさ
[Kakeru] なんか萌える設定無いかなぁ
[Kakeru] とりあえず幼なじみと妹とメイドか(なんでやねん
[Kakeru] 月花スレをみたらLASTKISSネタ満載だった
02:47:02 + NM(~qym03433@HDOfi-02p2-121.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
02:47:25 kurow -> kurowDead
02:52:17 + MakotoK(~trap@pl818.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #もの書き
02:56:11 NM -> NM_away
2002/08/14 03:00:00
[Kakeru] 三行かいたが寝ないと死ぬので寝ますみかん
03:06:54 ! Kakeru (Leaving..)
03:12:48 ! OTE (Connection reset by peer)
03:12:56 + OTE0(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
03:16:32 NM_away -> NM
2002/08/14 04:00:00
04:02:14 NM -> NM_bath
04:06:34 fukaDown -> fukanju
04:20:32 killist -> killeep
04:34:37 NM_bath -> NM
[sf_sleep] ぼへー。浸々堂でなくて駸々堂だと思う。<ログ読み
[sf_sleep] んでまあ「こんな美味しい設定なのに、こんな展開は許せない」というのは、小説を自作する動機の一つだろー。
04:46:46 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
2002/08/14 05:00:00
05:19:53 ! kaji (ばた)
[NM] ログ読み
[NM] 3万桁のπに萌えられますか?
[NM] 私は萌えました。
[NM] ばた。
05:21:59 + akagane(~akagane@nthrsm015079.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] うはははは(^^;>銅さんの想像バージョンLast kiss
[fukanju] むしろそっちを読んでみたい(ぉ
[akagane] ちゅうか
[akagane] ストレートな物よりも
[akagane] ひねった物
[akagane] うけがとれそうな物
[akagane] そういうのを考えてしまうのですな
[fukanju] 一ひねりがないとなぁ。
05:52:19 sf_sleep -> sf
2002/08/14 06:00:00
2002/08/14 05:59:32
2002/08/14 06:00:00
[fukanju] そして、今放映中のアニメ、「ちょびっツ」をぼーっと見てたりしますが
[fukanju] 「萌え」とゆーより単純に主人公が面白いかもしれない。
[Ballsleep] あは
[fukanju] 極端に描くことで成功しているかのぉ。>田舎者で世間知らずで純朴な青年としての主人公
06:17:42 Ballsleep -> Ball
[fukanju] 一人暮らし浪人生物として見ると面白いのだなー
06:33:27 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam2155.incl.ne.jp) to #もの書き
[sf] インド、07年までに無人の月探査宇宙船の開発可能と http://www.cnn.co.jp/science/K2002081302075.html
[sf] いいな
[sf] まあ探査機を打ち込むくらいなら日本もやったような気がするが
[sf] 「神が望んだ」 不妊夫婦、クローン決断の気持ちを語る http://www.cnn.co.jp/science/K2002081400066.html
[sf] 神の御心扱いにする考えかた自体がこー、宗教が根づいてるのねーという気に。
06:46:17 + showchan(~showchan@ACCA1Aaa091.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2002/08/14 07:00:00
07:01:24 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:09:01 Yad_sleep -> Yaduka
07:53:24 Yaduka -> Yad_Away
07:53:32 ! Yad_Away (いてきま)
07:59:23 tawa_Zzz -> tawashi
2002/08/14 08:00:00
[matuya] いや、作中で浸々堂って書いてるんだ。
08:04:36 fukanju -> fuka2ndNe
08:13:06 tawashi -> tawa_furo
[sf] なるほろ
[sf] 神戸というと彬兄の人は原住だが、どー思ったのだろうなあ
08:25:18 ! akagane (CHOCOA)
08:40:40 tawa_furo -> tawashi
08:41:28 Ball -> BallMk-2
[OTE0] 神が便利に使われてる気がする・・・
[sf] なんじゃらほう
[OTE0] >不妊でクローンのインタビュー
[sf] まあ安心立命のための道具だし<宗教
[NM] というか
[NM] あからさまに自己弁護のために神の名を持ちだしてるとしか(^^;)
[sf] (;^^)
[OTE0] とりあえず、神いうとけば、表立って文句言えまい
[OTE0] みたいな。
[sf] どうだろうなあ
[NM] むしろ
[sf] 色々手を尽くしても不妊だった
[sf] というときには
[NM] 神の名を出して正当化しない限り、自分らの信心を疑われてしまうので
[sf] ああいう宗教感情を持つのは、それ自体はよくある話
[NM] とりあえず言っておいた、という気が。
08:58:08 + Hg(~e-mail@210-189-216-254.tfsw.co.jp) to #もの書き
2002/08/14 09:00:00
2002/08/14 09:00:09
09:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:26 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:12:35 BallMk-2 -> Ballmesi
09:23:34 tawashi -> tawa_away
09:29:22 Ballmesi -> BallMk-2
09:56:48 ! NM (Down...down...down...)
09:59:09 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/08/14 10:00:01
10:03:01 killeep -> killist
2002/08/14 11:00:00
2002/08/14 11:00:09
11:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:11:37 ! OTE0 (Connection reset by peer)
11:35:44 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
11:58:27 + akagane(~akagane@nthrsm015056.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/08/14 12:00:00
12:02:10 fuka2ndNe -> fukanju
12:04:42 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
12:09:06 kurowDead -> kurow
12:09:14 tawa_away -> tawaMeshi
2002/08/14 13:00:00
13:03:09 ! killist (再起動)
13:05:26 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:06:37 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:09:54 tawaMeshi -> tawa_work
13:20:03 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:23:57 siseruX23 -> siseAWAY
13:24:05 killeep -> killist
13:42:21 sleep114 -> tatsu114
13:43:14 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ぼんやすみ
[Kakeru] ぼんぼん
[tatsu114] ぼーんぼーん
[Kakeru] げんきかいこうちゃ
[ko_iti] いろいろだ
[Kakeru] 最近萌えが足りないぞこうちゃ
[ko_iti] たりないねえ
13:50:12 siseAWAY -> siseru
13:50:18 siseru -> siseruX23
[Kakeru] もっと萌えを
[ko_iti] 萌えは人生を豊かにしてくれるが
[ko_iti] http://members.tripod.co.jp/kamekenkem/2002804.jpg
[ko_iti] こうはなりたくない
[akagane] いやー
[akagane] 人間って本能に忠実だよなぁ(笑)
[akagane] こりゃ観察してる方が面白そうだ
[siseruX23] ぎゃー
[siseruX23] な、なんちゅう画像じゃ。
[siseruX23] 悶絶して死ぬかと思った。
[ko_iti] 悶絶なのか
[siseruX23] 恐ろしい。
[Kakeru] これは何の画像なんだろうか?
[fukanju] コミケじゃ?
[siseruX23] 最初は球場かなにかかとおもったけれど
[siseruX23] 理解した途端に
[siseruX23] ひいた。
[akagane] 萌えをきわめるのも面白いかも知れない。こういう光景が見られるなら。
[Kakeru] こんなん萌えじゃない
[ko_iti] んーむ
2002/08/14 14:00:00
[ko_iti] 犬娘首輪橇は萌えですか?
[Kakeru] 却下。
[fukanju] 面白いのにっ
14:00:47 siseruX23 -> siseAWAY
[Kakeru] (めもめも)
14:01:40 ! rubisu (Connection reset by peer)
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] みんな恥ずかしくないのだろうか<写真
14:02:33 + rubisu(~sarutahik@z51.211-19-93.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[siseAWAY] 取られていることに気が付いていないんでは
[tatsu114] なんだこの光景は(汗
[ko_iti] 自分が取られているとは思わなかったんだろう
[siseAWAY] コスプレしてる人は撮られることが目的だろうし。
[ko_iti] へんしつしゃにすとーきんぐされる危険性とか考えないんだろうか?
[siseAWAY] 危険性 自体はあるでしょう。
[siseAWAY] 実際に被害もあると思うな。根拠は無いけれど。
[siseAWAY] ミーティングが始まる
[Kakeru] ただの参加者でも
[Kakeru] 「俺の家は合宿所じゃねぇ」状態になるので
[Kakeru] もっとひどいんじゃないかなー
[Kakeru] そのぶん気を付けているのだろうけど
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] 彼氏に送ってもらうとか
[Kakeru] しかしこうちゃ
[Kakeru] こんなのどっからみつけてきたんだ?
14:05:54 ! akagane (CHOCOA)
[ko_iti] 友達が、わんふぇすの光景とかで、サイトに張ってた
[Kakeru] いい友達なんだか。
[Kakeru] ほふく前進して写真を撮っていたひとは、いったい何に使うんだろう?
[ko_iti] ナニ
[sf] まあ自慢するとか
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] コスプレを見に行ったら萌えるのだろうか
[Kakeru] でもコスプレ萌えないからなぁ(ころ
[ko_iti] コスプレしてみるとか
[Kakeru] 却下だ却下。
[Kakeru] 電撃の新刊も読み尽くしたし
[Kakeru] 本屋に……って盆だから入っているわけはないか
14:26:37 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
14:30:05 kurow -> kurowAway
14:30:13 siseAWAY -> siseruX23
14:30:41 + tatsu115(~tatsu114@flets051.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
14:32:15 + akagane(~akagane@nthrsm015086.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:34:45 ! killist (再起動ぷい。)
14:36:34 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:39:39 killeep -> killaway
[ko_iti] つかれたのでおこち
14:53:56 ! ko_iti (おっこち)
[sf] くるくるくる
[sf] かいてますかー
14:58:47 BallMk-2 -> Ballaw
14:58:47 ! showchan (Connection reset by peer)
[akagane] シナリオをせっせと書いております(w)
2002/08/14 15:00:00
[siseruX23] 僕も書かないと>仕事しろって
[siseruX23] http://www.neotec.co.jp/syouhin/key/toupre/toupre.html
[siseruX23] このキーボードが欲しい。
15:05:41 + showchan(~showchan@ACCA1Aaa091.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] ああ、最近有名になってきましたねー
[Kakeru] いえーい
[sf] 値段も下がってきたような。
[Kakeru] 仕事じゃないから書かなくても問題ないぜー
[sf] そろそろ手の届くとこかもなあ
[siseruX23] これの84が出てほしいです。
[siseruX23] あるいは101。
[sf] わは
[sf] わたしゃカナ打ちじゃからのー
[siseruX23] 僕は
[siseruX23] ちょっと前までは
[siseruX23] かなり不完全なタッチタイプでenterを薬指で押していたのですが
[siseruX23] 最近矯正して
[siseruX23] 小指で押すようになってからは
[siseruX23] 106や109ではenterが遠く感じるようになってしまい
[siseruX23] 101がいいなあ、と。
[sf] ほむほむ
[siseruX23] まあ数字キーはいらないから省スペースということで84希望。
[sf] つーか薬指だった時ってのは、遠くなかったのか。
[siseruX23] 薬指の時は
[siseruX23] 「手全体」を異動していたので
[siseruX23] 移動
[sf] ああ、ホームポジションから離して打っていたのか。
[siseruX23] そす
[siseruX23] 比較的指も長い僕ですからこうなんだから普通の人は疲れないのかとすこし不思議。
[sf] ふむむ
[Kakeru] かけるんは小指でEnter押しますが
[Kakeru] 手ごと動かしてますよ。
[fukanju] ふむ
[siseruX23] やっぱそうなのかなあ
[siseruX23] 僕はパームレストから殆ど手首を動かさずに打鍵するので
[Kakeru] 小指を伸ばすより楽でしょう
[fukanju] crtl+mを愛用(ぉ>Enter
[fukanju] てか
[akagane] 今、矯正のために、大リーグボール養成ギプスのようなものを手にはめる光景を想像
[akagane] 「父ちゃん、おれはやるぜ!」
[siseruX23] それは変だ(笑)>ctrl+m
[fukanju] ctrl+hが、BS決めうちでなくなったのが痛い顔
[fukanju] (^^;
[fukanju] えー
[fukanju] やはり、ctrl+Mは基本でしょう(w
[siseruX23] うーむ
[siseruX23] おやつの時間だ
[siseruX23] 食べることはできないから
[siseruX23] みんなで
[siseruX23] 見て楽しもう
[siseruX23] http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/kikunoya/
[siseruX23] あまりにも美味しそうなので帰りに東京駅寄って買っていこうかしらん。
[Kakeru] 東京駅は通過した事しかないなぁ
[akagane] 冷やし大福1個160円。高い。
[akagane] せめて100円にまからんか。
[siseruX23] まあぱっとみ高いんですが
[siseruX23] あそこの和菓子かなり評判良いので
[Kakeru] なぜか手元にどらや気が
[siseruX23] ちと買ってみようかと
[siseruX23] FTPで送ってくれ>どらやき
[Kakeru] ドライブに入りません
[siseruX23] なんとしても入れるべし
[siseruX23] 送らなくても良いから入れるのだ。
15:26:20 fukanju -> fuka3rdNe
[Kakeru] お腹の中に入れました
[siseruX23] きい
15:30:48 Ballaw -> BallMk-2
[Kakeru] ……詩人さんは盆なのにしごとなのか
[siseruX23] ん?
[siseruX23] 先週休みだった。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] いあこう
[Kakeru] 雑誌とか盆休みなので
[siseruX23] ですな
[Kakeru] やすみなのかのぅと
[siseruX23] まあ
[siseruX23] あんまり
[siseruX23] 休み長くても
[siseruX23] めんどいんで
[siseruX23] 仕事があるくらいが丁度良いかもしれず。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] だれー
[Kakeru] しごとないとだれー
[Kakeru] しごとがあってもだれー(おい
[BallMk-2] がんばれ。
[Kakeru] 人間努力しないと屑になりますな。
[Kakeru] みなさん○○さんを見習いましょう。
[BallMk-2] だれだだれだ
[BallMk-2] かけるんか
15:48:43 ! OTE (Connection reset by peer)
15:48:54 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] いあ
[Kakeru] ちとこう
[Kakeru] 下手にいれると不穏当発言になるかもと思って自粛。
[Kakeru] 松谷先生あたりが穏当だったのだろうか?
[akagane] わはははは
[akagane] 「農耕生活」と書くところを
[akagane] 「濃厚生活」と書いた
[akagane] どういう生活だ(笑)
[Kakeru] ただれてるんじゃないのか?
[Kakeru] 朝から晩から朝まで。
[Kakeru] どろり濃厚
[Kakeru] 誤変換っていくらIMEが進化しても無くならないものですねぇ
[siseruX23] IMEは
[siseruX23] 今も昔も
[siseruX23] 「誤変換」
[siseruX23] なんてしてないじゃんか
[siseruX23] 誤っているのは人間側。
[Kakeru] 逝ってきますごめんなさい
[siseruX23] つまり
[siseruX23] IMEが進化しても人間がどうにかならんことには
[siseruX23] どうにもならんんおだ
[siseruX23] ↑ほらね
2002/08/14 16:00:00
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 人類補完計画しないと誤変換はなくならないのか
[akagane] 人間もバージョンアップ!
[siseruX23] したいですねえ
[siseruX23] バージョンアップ
[Kakeru] とりあえず現行人類の抹殺から
[akagane] それはノアの洪水でやったが
[akagane] 現状を見るかぎり
[akagane] あまり効果はなかったのではないかと思われる
[siseruX23] ということで
[siseruX23] コンピュータが支配する世界を!
[siseruX23] アルファ・コンプレックスを!
[siseruX23] <マイク>を!
[Kakeru] アルファたんって美少女ですか?
[siseruX23] そうです市民。コンピュータは完璧です。
[siseruX23] どうも
[siseruX23] 冷房の直下にいるもので疲れがとれていないようです。
[Kakeru] すべての萌え形質を備えた究極の美少女
[siseruX23] そういうのを主人公に小説でもかいてみれば>かけるん
[Kakeru] 『天国に涙はいらない』ですが何か?
[siseruX23] 既出なのか。
[Kakeru] アブテル様によると
[Kakeru] 神様は萌え美少女らしい
[Kakeru] さすがに作中には出てこないが
16:10:29 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] きがつけばこんなじかん
[Kakeru] (とーいめ
16:29:57 + showchan0(~showchan@ACCA1Aaa091.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:35:22 showchan0 -> showchan
16:37:40 + liot(~petel@ntkmmt007137.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:37:59 + tk(~tk@eatkyo122061.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:38:16 tatsu114 -> AWAY114
2002/08/14 17:00:00
17:01:47 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
17:16:48 ! ko_iti (おっこち)
17:28:47 + kaji(~kaji@pl1933.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
17:41:17 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:41:36 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p2-17.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[hiodosi] はろにちは。
17:49:02 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:50:34 sf -> sf_eat
17:50:49 + toubousya(~runaway@flets182.harenet.ne.jp) to #もの書き
17:55:07 AWAY114 -> tatsu114_
2002/08/14 18:00:00
18:26:58 ! toubousya (CHOCOA)
18:34:47 sf_eat -> sf
18:51:36 fuka3rdNe -> fukanju
18:51:59 tatsu115 -> tatsu114
18:53:58 ! rubisu (Leaving..)
18:55:45 + rubisu(~sarutahik@z51.211-19-93.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
18:57:48 + akagane(~akagane@nthrsm015054.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/08/14 19:00:00
19:17:10 + MakotoK(~trap@pl818.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #もの書き
19:28:21 + Yaduka(~username@zaqdadc3041.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:37:17 ! akagane (CHOCOA)
19:38:18 tk -> tk_Away
19:43:38 PaLiLitH -> PaLiESA
19:54:22 + toubousya(~runaway@flets710.harenet.ne.jp) to #もの書き
2002/08/14 20:00:01
20:01:12 ! showchan (EOF From client)
20:02:41 killeep -> killaway
20:03:32 ! killaway (フン・ガ・ニュウニ)
20:04:34 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:14:04 BallMk-2 -> Ballmesi
20:14:34 + siseruX23(~siseru@R222225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:24:48 + siseruX24(~siseru@L047053.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:28:49 Ballmesi -> BallMk-2
20:29:45 ! siseruX24 (CHOCOA)
20:32:53 PaLiESA -> PaLiLitH
20:39:15 tawa_work -> tawashi
20:43:20 + NM(~qym03433@HDOfi-01p1-145.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:51:03 + akagane(~akagane@nthrsm015009.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:52:08 ! Hg (CHOCOA)
2002/08/14 21:00:00
21:03:56 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-134.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:17:12 ! OTE (Connection reset by peer)
21:17:24 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #もの書き
21:18:39 ! tk_Away (IRCStep)
21:18:44 tawashi -> tawaMeshi
21:28:44 kurowAway -> kurow
21:30:26 + MCL-Works(~MCL-Works@U067071.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:56:20 tawaMeshi -> tawa_AFK
2002/08/14 22:00:00
22:03:11 + P-ta_wri(~p_ta@ppp211096.netwave.or.jp) to #もの書き
22:03:17 NM -> NM_sleep
22:04:04 + killeep(~killist@p622fb0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:04:33 + siseru(~siseru@n01-108.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 本屋に行ったが萌えがなかった
[Kakeru] マジキュープレミアムがあって
[Kakeru] 表紙がシスプリの人だったが
[Kakeru] 前号の中身が
[Kakeru] 白黒ページが非常にお金を出したくない内容だったので
[Kakeru] 買わずに帰ってみた
[Kakeru] 一般的にはカラーだけても元は取れているような気もしますがどうなんでしょうねぇ
22:14:21 ! akagane (CHOCOA)
22:29:58 + akagane(~akagane@nthrsm015053.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:47:18 + akiraani(~ZVB05264@AIRH032112017.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:56:08 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2002/08/14 23:00:00
23:02:21 ! toubousya (CHOCOA)
[Kakeru] てれほだ
[killeep] 懐かしい言葉>テレホ
[killeep] 久しく耳にしませんでした。
[hiodosi] 結構、いまだ健在ですよ?<てれほーだい
[killeep] 「伝統のテレホの灯火を消してはならぬ!」
[killeep] 長老が言った。
23:13:21 + akiraani(~ZVB05264@kube022n025.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] テレホになったので回線切り替えたのだ
23:30:13 + tk1(~tk@eatkyo159165.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:31:38 tk1 -> tk_Away
23:32:24 ! kairi (EOF From client)
23:33:26 ! P-ta_wri (再見)
23:34:01 tatsu114 -> huro114
23:35:08 + kairi(~s051014@p5123-ipad01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:49:22 huro114 -> tatsu114
23:52:42 killeep -> killist
23:55:30 ! killist (ぽえーん)
23:56:19 siseru -> siseHURO
23:57:09 + killeep(~killist@p622fb0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/08/15 00:00:01 end