#もの書き 2002-07-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-07-02をご活用くださいませ。

2002/07/02 00:00:02
[Kakeru] 「賞を取ったほうが手っ取り早い」とかかいてる
[Morris] #8月号のまぶらほ読み始めて違和感を感じた
[Morris] #…俺7月号をまだ一度も開いてねぇ!(爆)
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] まぶらほだし。
00:01:49 + kairi(~s051014@p3112-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] きにしなくてもいいかと。
[sf] んー、さっぱりわからん。
[sf] 「賞を取ったほうが手っ取り早い」と書いてあるのであれば
[sf] 新人賞を狙えば良いのでは
[Kakeru] そう書いてある。
[MCL-Works] でも、その新人賞を否定しているらしい。
[sf] そして「評価法がダメ」なら、ダメな評価法を突いて書けばいいのでは
[sf] 評価法がわかってるなら、むしろ組しやすかろう
[Kakeru] お前本文ろくに読んでないだろうとか
[Kakeru] そんな評価とかあるらしい
[kaji0] うーむ
[sf] よくわからん
[ko_iti] 一次予選ではありそうな話だ
[Kakeru] うまく説明できないので興味が合ったら買って下さい
[kaji0] 手段として賞を取るのがてっとり早いが
[Kakeru] それとも全文引用しようか?
[sf] ろくに本文を読まずに評価しているのが問題だ
[sf] といいたいのかな?
[sf] 「お前本文ろくに読んでないだろう」とかいった評価がある、と読めてしまって混乱したが
[Kakeru] 評価に主観が入りすぎるという主旨なのかな?
[kaji0] 作品の評価を新人賞に期待するな
[sf] 主観入れずにどうする
[kaji0] って事だろうか・・・
[sf] まあ、読者だってろくに本文を読まずに評価することが多いんだから、最初のうちにつかまないダメだろう
[Randolph] どっかで読んだけど(SF小説の書き方by大元帥だったか)
[Randolph] 1次選考はあらすじと書き出ししか読まれないから
[Randolph] そこで掴むのが大事、ってあったような・・・
[sf] 店頭でもそーだから
[sf] まあ商品としては自然だが
[MCL-Works] ああ、そうか。『新人賞の評価はダメなのだということに気が付いている筆者はすごいのだ、だからいうこと聞きなさい』といいたいのかもしれない。
[sf] まじめな選考者はちゃんと読むようです
[sf] ただまー、割り当てシステム的に、真面目に読む必然はないとは思う
[Randolph] hm、でも掴みが弱いと残りを読む気がしなくなるのは
[Randolph] 誰でも同じちゃうかな?
[Morris] 全部読んでる時間は無いですよね
[sf] 短期間に読みづらい作品を全部読むのは苦痛だぞ
[Randolph] うむ
[Morris] そうなると、読み始めて面白いと思ったのだけ読んでるかも
[MCL-Works] 小説というのは、所詮読んだ人の主観に左右される代物のはず。
[Morris] 仮に投稿の10%が全編読まれるとして、まずはその10%に入る書き方をしなさい、と・
[Morris] 。
[MCL-Works] その10%とはナニなのか、件のコラムには書いてありましたでしょうか?
[Randolph] 極端な話、掴みとあらすじだけしっかりしてれば、1次選考には残れる、みたく書いてあったな(笑
[MCL-Works] ちときになる。買うか、ザ・スニーカー……
[Morris] そのためだけに買ってしまう私がいるかも(苦笑
[Morris] #DM2冊、電撃HP2冊積読なのに(爆)
[ko_iti] まあ、一次選考で一番大切なのはわかりやすい日本語を書くことだろう。
[ko_iti] わけわからん日本語を書かれて「読みこみが足りない」とかいわれても困るだろう
[ko_iti] オレモナー
[Morris] 誤字脱字だらけ禁止。不用意な口語表現禁止。
[Randolph] まぁ、判ってもらえないという前に、判ってもらえる文章を書くのは当然で・・・
[Randolph] オレモナー
[Morris] そういう設定でない限り、主人公は標準語をしゃべりましょう。
[akagane] 一次選考落ちの私には何も言う資格はありません。
[MCL-Works] 出したこともない枕は、ボーっとしていればいいのか?(笑)
[Kakeru] ここはこう
[Kakeru] 松谷先生をお呼びして。
[Randolph] 出した事など一度もありません(けろりん
[Morris] 小説を書ききったことなどありません(いばりっ
[Randolph] あ、俺も俺も。
[MCL-Works] ぼーっ
[MCL-Works] こう、ねねここねねこね大阪のような感じで、ボーっとしています。
[ko_iti] ぼーっ
[Morris] ぼーっ
[Randolph] それぼーっとしすぎ。
[MCL-Works] ちゃうねん。
[sf] まー、あの連載だから、ほんとにわりと内容に意味がないとか、批判ばっかりで実益がないとか
[sf] そんな可能性も高いような気もしなくもないが
00:16:58 + neko0(~chocoa@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #もの書き
[Randolph] そういえば先月からドラマガ狩ってるけど読んでない・・・
[neko0] なああお(一鳴)
[MCL-Works] ドラマガ、読まないと……金沢、明日発売になるかなぁ……
[Randolph] いやだって今月はフリーウェア買ったし・・
[Randolph] ラッカーさん好きだから・・・
00:18:05 tawaStudy -> tawa_Zzz
[ko_iti] フリーウェアて金いるのか
[Randolph] いや、フリーウェアって言う小説。
[akagane] ぶはははは
[neko0] こんばんはー
[ko_iti] がふっ
[Randolph] ごめなさい/_;
[Randolph] こばー
[akagane] >フリーウェアって金いるのか
[neko0] 面白いですか?>フリーウェア
[neko0] <唐突に尋ねる奴
[Randolph] まだ読んでないけど、前2作が好きだったもんで。
[neko0] ふむ
[akagane] ソフトウェア
[akagane] ウェットウェア
[sf] 『フリーウェア』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02144704
[neko0] ソフトウェアは読んだけど……
[Randolph] 最終巻が、リアルウェアらしいですね
[neko0] ……確か、名前でけっ躓いた(爆)
[neko0] ……なるほど>リアルウェア
[Randolph] 個人的には、「カウント・ゼロ」だっけ、ごきぶりとアレフ・ヌルを目指す話が好きです。
[Randolph] (見に行く僕
[neko0] ………ええとカウント・ゼロは読んだけど…点
[neko0] …………モリイが全てのメモリーを埋めてしまいました(滅)
[sf] ぴこーん。大塚英志、だね。まちがってる
[sf] とりあえず http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110000190940000
[Randolph] 見つかんなかった(めそり
[Kakeru] ごめんなさい吊ってくるよちくしょう
[neko0] 吊ってくる?
[Randolph] 何を・・・
[sf] 『カウント・ゼロ』はギブスンだよー http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00485675
[neko0] ……てるてるぼーず?
[Randolph] あ、ギブスンか
[neko0] うん
[Randolph] 何だっけなー、あの小説名・・・
[Morris] 2ch用語は一般にはわからないぞ>吊る
[sf] ルディ・ラッカー著 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=120000255580000
[sf] うーむ、買えなくなっているものばかりだ
[neko0] をを、2ch用語ですかっ!>吊ってくる
[Randolph] あああ
[Randolph] ホワイト・ライトだ
[neko0] ……(ぐう)>ラッカーが買えない
[Randolph] (ぐう
[Randolph] (寝
[Kakeru] ごめんなさい死にますぐらいで。
[NM0] 人に勧められて「時空の支配者」を読み
[neko0] ほむ
[NM0] おなかいっぱいになってしまった。>ラッカー
[sf] わははははは
[Randolph] 正式には「回線切って首吊って逝ってきます」
[Randolph] ですね
[neko0] …………
[akiraani] そいえば
[neko0] ほむ?
[Randolph] ルーディと、ルディ があるのか・・・
[sf] 「俺が悪かったんだよ、これくらいすめば気がすむか? ああ」
[akiraani] 大阪の同人誌即売会で「通信用語の基礎知識」なるものを買いました
[sf] というニュアンスもあるような気がする
[Randolph] ああ
[neko0] (・_・)
[sf] http://www.wdic.org/
[akiraani] 2ch用語も載ってます(笑)
[Randolph] それ、オンラインでありますよ
[Randolph] それそれ。
[sf] むかしからね
[sf] もともとは波動用語の基礎知識とかゆーたのう
[Randolph] アスキーの「ハッカー用語辞典」と併読すると
[Randolph] 日米のカルチャーの違いや共通点がわかっておもろいです
[akiraani] オンライン辞書は辛い。
[sf] ちなみに、ぱらでぃんさんが執筆陣にいるよー
[neko0] ををうっ!
[Randolph] そうだったのか・・
[neko0] すげー
[Kakeru] 神?
[Morris] おー
[Morris] だから神とか使うな(^^;
[Randolph] 最近ハッカー用語辞典買ったけど、読みきれて無い・・・
[sf] 2chに脳幹まで侵されているな
[Kakeru] 神のカード
[Kakeru] えへへ
[neko0] この数日中に読んだSF……「言の葉の樹」かな。
[akiraani] とりあえず、セカンドマシン(作業用)にセットアップ
[neko0] #ル・グインの
[Randolph] SF読んでないな・・・
[Kakeru] かわりにsfさんでも。
[Randolph] wdicのオンライン版に
[sf] 『ハッカーズ大辞典 改訂新版』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02176262
00:28:15 NM0 -> NM_Coffee
[Randolph] 「この情報であなたの疑問は解決しましたか はい いいえ」
[Randolph] があるのが笑える
[sf] ジャーゴンファイルの元のはオンラインにありますな。EPWING版を入れてある
[sf] 『言の葉の樹(ハヤカワ文庫 SF 1403)』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02188868
[Randolph] あーでも、書籍版は漫画とか入っててお徳です。
[Randolph] >ハッカー大辞典
[Randolph] と、ハッカー大辞典に書いてありました。
[sf] ハッカー"ズ"
[Randolph] ズ、か・・・
[Kakeru] どっちでもいいじゃん。
[Randolph] どうも、jargon.txtとして覚えてる・・・
[sf] うはは
[sf] 正しくないと検索にかからないので正しく使おう
[Randolph] http://tuxedo.org/~esr/  作者のホームページ
[Kakeru] http://www.google.com/search?q=%82%DC%82%D3%82%E7%82%DA&hl=ja
[Kakeru] 誤字でもちょっちひっかかったり
[choco] ちょっちに期待するのは、よくないきがする。
[Randolph] まぁ、書籍をポイントする時には、正式名称は大事ですね
[Kakeru] イリアとイリヤの区別がつかないとか
[Morris] ああ、知らない人は言うよなー>まふらぼ
[Randolph] 電子ファイルは多少誤字があっても検索できるけど・・・
[Kakeru] 2372を2732と読んでしまうとか
[Kakeru] だめっぽいです
[Randolph] まふらぼって、何なんですか?
[akiraani] イリヤスとオデュッセイヤとか(微妙に違
[Randolph] 昨日ソフマップに逝ったら、一杯ポスター張ってあって
[Kakeru] まふらぼの誤字。
[sf] オープンソースの思想的布教者ですねー>Eric Steven Raymond
[Randolph] 「なんじゃこりゃ」状態だったんですが。
[Morris] まぶらほ。DMに連載中。
[choco] いったら‥
[Randolph] hm
[Morris] おい>かけるん
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 気にしない。
[Randolph] 「伽藍とバザール」の著者でもあります>esr
[sf] そういやエンターブレインアナログゲームニュースにTPRGになってるとこあったなー
[Kakeru] いーんだよ通じれば。
[sf] (ローズトゥロードの折り込みのやつな)
[Kakeru] 真女神転生II……
[Randolph] うわ、この人のギークコード凄い
[sf] まぶらほ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02072860
[Randolph] C++(+++)  って・・・
[sf] まぶらほ ゆうれいの巻・うえ(富士見ファンタジア文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02144652
[sf] まぶらほ にんげんの巻(富士見ファンタジア文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02110569
[Kakeru] 第一話だけ買いだよー
[Kakeru] あといらん。
[Kakeru] イラストのためならドラマガ買ったほうがいいし。
[Kakeru] #書き下ろしイラストってあったっけ? 文庫
[Randolph] 1話だけなのか・・・
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 公開ログなのであまり大きな声では言えませんが
[Kakeru] (小声)なんか回を追うごとに悪化……
[Kakeru] ライトノベルなんて企画とイラストだと割り切るにはいい資料かもしれません
[sf] まあシリーズもので回を追うごとに良くなるものは少ないが
[ko_iti] 企画は重要だねえ
[Kakeru] 企画重要
[Kakeru] 絵師重要
[Randolph] ・・・話は?(ぼそ
[OTE] 誰も読んでないw
[Randolph] (笑
[sf] 記号を刺激すればOK
[Kakeru] 「えー。先輩。まぶらほなんかよんでるんですか? どこ読めますか?」「絵だけ見てるんだよぅ」
[Kakeru] ちとまて先輩(w
[Randolph] 絵は萌えるのか
[Randolph] ちょと見てみよう(買っておいてあけてもいなかった奴
[Kakeru] 萌えるらしいです
[Kakeru] よくわかりませんが
[sf] それなりに読みやすく、かっこいいシーンやかわいらしさの表現、楽しい会話があればまあ。
[sf] 話の筋はTRPGのシナリオ並みにオーソドックスをなぞって。
[akagane] それが簡単にできるなら苦労はない
[Kakeru] なんかまじめに生きるのが嫌になってくるのは気のせいですか?
[sou_kkj] 駄目だと思うなら
[Randolph] ほうほう
[Randolph] 要は天地無用ですか(えー
[sou_kkj] 駄目なところをネタにして楽しむぐらいでないと
[sf] 危機感も、PC劇強のTRPG並みに。
[sou_kkj] 人生は楽しめない(ぉぃ
00:40:46 sou_kkj -> soutou
[sf] 読むコミックスですから>ライトノベル
[Kakeru] 蘊蓄が深いな(違
[soutou] 駄目なのは素晴らしいことですよ
[Kakeru] マンガのほうがいい。
[Kakeru] とか言っちゃ駄目ですか?
[soutou] 駄目なだけでネタになるんですよ
[neko0] てかかけるん(^^;;
[soutou] こんなすばらしいことがあるか
[Kakeru] ん?
[neko0] そんなにいやなら、読まなくてもいーのに(苦笑)
[Randolph] 駄目ってなんと言うか
[sf] いつもそう思う
[Randolph] ダメさがあふれるから駄目なのか
[sf] マンガ読んでなさい、マンガ
[Randolph] 本当に駄目で駄目なのか
[Randolph] 判断に悩む
[Kakeru] 売れてるから駄目なわけないでしょう(きっぱり
[sf] <マンガが良いなら
[neko0] えー
[sf] どんなにダメだろうと需要に合致すればOK
[neko0] 売れているとゆーのは、良いのか?
[sf] 売れます。バッチリです。
[Kakeru] 資本主義は売れれば正解
[soutou] 駄目で売れる事もあるさ
[Randolph] んー、でも、これでいいなら、漫画にしたほうが売れるような・・・
[soutou] 駄目が極まっていればな
[Randolph] いっその事えろげ(検閲
[soutou] 中途半端なのは駄目だ
[neko0] つか、それならば、買わねば良いのだ(うんうん)
[Kakeru] 読むのないと暇なんだよぅ
[neko0] ……書け(びしっ)
[neko0] <暇とゆーならば
[soutou] 人生他にもいろいろやることがあるだろう
[soutou] 酒のむとか
[neko0] ……閣下(^^;;;
[akagane] チャットでくだをまくとか
[soutou] ルールもよくわからんのにサッカー応援するとか
[Morris] 明日に向かって走れ!<暇なら
[akiraani] 梱包材のプチプチを一個ずつつぶすとか
[MCL-Works] アレとかナニとか
[sf] ご安心を。角川だから売れたらコミック、そしてアニメを狙ってます。
[soutou] ニュースを見てみるとか
[neko0] ぬいぐるみを縫うとか
[Kakeru] どっかにおもしろい小説無い物かのぅ(ころころ
[neko0] 部屋を片付けるとか
[Randolph] wizardryでレベルを上げるとか。
[soutou] 食うとか
[neko0] ……面白い小説を、自分で書くのだっ!
[soutou] 寝るとか
[MCL-Works] 先人は偉大なことを言いました
[neko0] (びしいっ)
[soutou] 人生はたった80年だ
[Kakeru] むぅ
[MCL-Works] 『なければ作ろう、S-OS』と。
[ko_iti] 普通はもっと短いしな
[soutou] つまらん小説を読んでいる時間などない
[Randolph] 自分で萌える小説を書くと自分で萌えられないのが欠点だ(を
[neko0] ……多分そこまで長くない(汗)>80年
[soutou] 遊べ
[soutou] さもなくば学べ
[neko0] んむ
[Randolph] 思えばもう30年無駄に(ほろり
[neko0] …………(吐血)
[neko0] (言わないで下さいましっ!)
[MCL-Works] というわけで
[MCL-Works] 有効に時間を生かすため、
[soutou] 快調に寿命以上に飲酒と喫煙で減らしています
[MCL-Works] 何か食べてくるよ。
[soutou] いいことだ
00:45:41 + ao0(~sou_suzuk@h065.p484.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Randolph] いてら
[Randolph] こばー
[soutou] うまいものを食わねばいかん
[ko_iti] まだ夕飯食ってなかったのか
[neko0] そろそろ己も家に帰ろう……
[ko_iti] ああ
[MCL-Works] お腹のお肉、増えていく…(笑)
[Randolph] まぶらほって書いてあって
[ko_iti] うまいものかあ
[Randolph] まほろばって読んだ僕は馬鹿ですか
[Kakeru] 健全です
[neko0] ……己も最初そう読みました。
[sf] 脳内ショートしてます
[soutou] ヘラクレスはまほろばのつえをつかった
[Randolph] 松本零二のアレを思い浮かべてしまいました(漢字自信無し
[Kakeru] まほろばというと
[Kakeru] なんだろう?
[Morris] どっかのサーバ
[neko0] やまとは くにのまほろば たたなづく
[Morris] どこだっけ?
[neko0] あおがき やまごもれる やまとしうるわし……っとくら
[soutou] まあ、かけるんや
[Randolph] それだ>くにのまほろば
[soutou] ちょっと適当な事かいてタダとはいえ3000人が見るようになるんだ
[akiraani] うちの会社だと、パン屋だ<まほろば
[soutou] まじめに小説書けば、食うぐらいは売れるだろ
[soutou] がんばれ
[Kakeru] ぐぅ
[sf] きーーー
[Randolph] どれくらい売れたら食えるのかなー
[sf] (負けてる人)
[neko0] ……それで思い出した(汗)
[sf] そろそろTRPG.NETのカウント抜かれるんでないかな
[neko0] 衣替えと短編書かねばーーー(ぴーー)
[Kakeru] さて、お題変えないと(ぼそ)
[soutou] そうなのか
[Randolph] http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/toshokan/title/mg/maholoba.html
[Randolph] これですね>まほろば
[Kakeru] ふむ
[sf] http://www.trpg.net/http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/
[Kakeru] 厚着いーちゃんが薄着いーちゃんへ
[neko0] いあ
[neko0] 半分以上は書いたんだが>衣替え
[neko0] ……頑張ろう(ぐー)
[sf] いちにち1500ちぢまるとして、18日くらいかね。
[sf] たぶんもっとはやい
[Kakeru] ぴんちですよsfさん
[Randolph] さて、寝ます
[Kakeru] なんか手を打たないと
[Randolph] お休みなさいまし
[Kakeru] ハッキングとか
[akiraani] 絵描きました(謎>衣替え
[Morris] お題?>ハッキング
[Randolph] F5アタックだ(をい
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] トップページの見易さから負けてる
[soutou] それはDIONへの攻撃だと思うのだが(w
[Kakeru] ……
[Randolph] 中国人が半分F5アタックしたら
[ko_iti] トップページのインパクトを
[Randolph] 5億人だぞ(を
[ko_iti] それだけパソコンがあるのか?
[Morris] 書き出しが大事。おお、さっきの話題じゃないか(笑)>見易さから〜
[Randolph] 念力で。
[Kakeru] 中国国内のサーバが先にダウンすると思うが。
[soutou] まあ
[neko0] あー、確かに、サイトの最初は、肝心ですねー
[Randolph] 寝よう・・明日も8時出だ・・
[Randolph] しくり
[soutou] 単純にTRPG.NETとうちとこを比較しても
[soutou] 比較したことにならない
[neko0] <怖いんで逃げたって言われたことがある(苦笑)
[ko_iti] わたしもねるなり
[sf] みー
[neko0] みーみー
[soutou] うちは日記だけみせりゃそれでいいんだ
[sf] やはりターゲットは一般人であるべきだ
[sf] だだ
[soutou] 他はどうでもいい
00:54:06 ! ko_iti (おっこち)
[sf] 日記サイトは今日の日記を見せるのが目的だから、絞りやすくて使いやすく市や捨てよね
[Kakeru] いぱーん人。
[soutou] TRPG.NETはそうもいかん
[sf] もとい使いやすくしやすい
[Kakeru] TRPGNETも
[Kakeru] 日記サイトにして
[Kakeru] 一般人受けを。
[Kakeru] 猫日記化。
[akiraani] ロールちゃんでやったような
[Kakeru] TRPG猫NET
[sf] 毎日猫写真
[sf] 受けそうです
[soutou] ろかいさん入りびたり
[Kakeru] 融けまくり
[neko0] 結構、猫の需要は高いと見たぞ
[neko0] >ネット内
[sf] そらーもー
[Morris] …何か違う気が(^^;<TRPG猫
[Kakeru] そしてウィッチクエストに繋げる
[Morris] そういくんか(w>WQ
[kaji0] 「ぽちょむきん」って漫画。オマケまんがのネコ4コマの方が人気という罠
[Kakeru] そしてそのうち猫専用RPG
[Morris] ねこー
[Kakeru] ほら
[Kakeru] ジブリでも猫の時代ですよ
[Morris] みんなで作るか?(w
[Kakeru] ねこーの恩返し
[Kakeru] ……何の話だっけ?
[akagane] では7月のおだいは「猫」
[neko0] かうんたーの話からずれにずれてますな(笑)
[soutou] どこまで戻るかにもよるが
[neko0] (爆)>猫
[Kakeru] 総統さんすごいねーって話だったような
[Kakeru] 神。
[Morris] ねこー
[akiraani] いーちゃんの猫カウンター、別名「げしっ」とか
[Morris] 7月に関係する猫…
[neko0] ………
[soutou] 2chに毒されておるな
[sf] ターゲットを工夫して、継続して良質の面白いものを用意し、話題性を使って客引きすれば、ガンガン人集めはできる。同様に、もの書いて食うことは、やればできるだろう。
[Kakeru] いままでに666げしっ です
[sf] というあたりでどーだ。
[neko0] (ふみっ)>彬兄さん
[neko0] <蹴らない
[Kakeru] 記念踏み踏みは彬兄さん
[sf] 2chに毒されないというのも大切だな。
[Kakeru] ああ。精神汚染
[Kakeru] おそるべし2ch
[neko0] てか、もの書きとしては。
[sf] むしろ自分の使う言葉づかいが2chで真似される。これです。
[neko0] それだそれ>御大
[neko0] 染まってどうする
[Morris] 日常で使うようになったら終わりですか?
2002/07/02 01:00:00
[OTE] ねこーをはやらせる。
[Kakeru] ムネオみたいな立派な人に
[neko0] 染めるのだ(どーん)
[OTE] そして、げしっを。
[Kakeru] 2chいー板。
[Morris] #D.C.というゲームでは平気で2ch用語を使うおにゃのこがいるそーな。
[neko0] 多分、日常で使っても、通じないんじゃないだろうか(汗)>2ch用語
[OTE] ご本尊に受けに、拝観する者多数。
[soutou] フラッシュの時は一瞬だけ宣伝相の言葉が使われましたが定着しませんでした
[Kakeru] 通じたら恐い。
[soutou] 吉野家おそるべし
[Morris] 知った人同士ならOKだろうが
[akiraani] 2ch用語使う小説家も居ます。セコポリおすすめです
[Morris] 一般の知名度はかなり低い。>吉野家
[OTE] 逝ってよしくらいはおもしろいかも。
[sf] 見た目として、2chの用語の多くは、心証がよろしくないものが多いよな
[soutou] いや、この場合、2chで使われるくらい、というのが焦点なわけで
[neko0] うむ
[sf] だから2ch用語をよそで使うと人間性を疑われるんだ。
[akiraani] 隠語というか蔑称多いし、しかたないのでわ
[Kakeru] |・)
[OTE] まー、一般的にはだめぽ
[sf] で、2chの人間はクズだと
[Kakeru] こそこそしてよう。
[OTE] はっ
[sf] いわれることになるのです
[neko0] どこでどの言葉を使うかを見定める。
[Morris] TPOを考えて
[OTE] そーそー。
[neko0] もの書きの条件でしょう(……そーかあ?)
[Morris] …TPOってなんだ?(爆)
[soutou] おてさんにちゃんねらケテーイ
[OTE] どこでも眼鏡萌えいってては彼女できんのじゃ。
[sf] ああいう隠語が洗脳力が高いのは確かだけどなあ。まあ。
[Kakeru] ポアとか
[OTE] せめて、彼女の前では言わない。
[Kakeru] 彼女などいない。
[sf] OTEさんはirc.2ch.netの重鎮だと噂されています
[Morris] 一見意味不明なほうが潜在意識に残りやすい法則。
[soutou] ポアは違うだろポアは(w
[neko0] 時(Time)、場所(Place)、場合(Occasion)
[neko0] ですな>TPO
[soutou] 重鎮なのか
[OTE] はっ、なぜわしが重鎮?
[Morris] 文鎮?
[OTE] 桂?
[akiraani] 桂?>ぶんちん
[akiraani] ああっ、かぶった
[Kakeru] ケコーン。
[soutou] かぶった
[OTE] けこーんいうなw
[Morris] 普通の人は意味わかりますか?(w>ケコーン
[sf] とりあえず、いかに2chに毒されているかが良く理解できた
[neko0] ……けこーんって……
[neko0] ししおどしの音の変形?
[soutou] いや
[soutou] 2chでは
[neko0] <2chと縁が無い人間の発想
[neko0] ほむ
[sf] http://freezone.kakiko.com/jiten/
[soutou] 「っ」を
[neko0] ふむ
[soutou] 次の音の「ー」に変形させるのです
[Kakeru] そうだったのか。
[soutou] 結婚→ケコーン
[soutou] マッタリ→マターリ
[neko0] あーなるほろ
[akagane] 説得>せとーく
[Kakeru] 松茸>まつたけー
[soutou] ネタがかぶったので、お前ら気があうみたいだから結婚しろ、の意
[Morris] …ん?>松茸
[Kakeru] うそうそ。
[OTE] 納豆ご飯食いたい。
[neko0] ……そういう意味なのかっ!
[neko0] (開眼)
[OTE] 赤だしの味噌汁。
[Kakeru] 7月のお題は結婚で。
[OTE] ほかほかと。
[MCL-Works] 納豆→ナトーウ
[Morris] それ、6月じゃないか?<お題けこーん
[MCL-Works] …なんか、すげぇまずそうだな<2ch版納豆
[soutou] 肉骨粉→ニクコプーン
[Morris] ちうか、7月は本気でお題に困りそう
[neko0] ……うーん
[neko0] 七夕とか?>7月
[neko0] <おーそどっくす
[Morris] 仙台七夕〜(8月です)
[neko0] 成績表とか
[Morris] 夏休み
[neko0] 期末試験とか
[OTE] プールとか。
[Morris] (8月?
[OTE] 水着とか。
[Kakeru] 海は広いな水着萌え(一般論です
[neko0] <やー関係無いと楽だー>ねた
[soutou] 酒
[soutou] 年中酒
[Kakeru] シンクロしてしまった。
[Morris] 気分は年度末。
[neko0] ……7月は何で酒が飲めたっけ?
[Morris] もとい
[soutou] たなばた
[Morris] 学期末。
[OTE] ふはははは、かけるん、俺相当の脳みそ。
[neko0] をを>たなばtら
[neko0] たなばた、か
[OTE] たなぼた
[Kakeru] たなぼた
[akagane] はりぽた
[Morris] 七夕…祭り?
[soutou] ぼたもちでは酒は飲めんな
[OTE] よく分からない理由で酒が飲めます。
[Morris] 日本以外に七夕はあるのか?
[Kakeru] ぼたもち喉に詰まらせて昇天
[neko0] ぼたもちで酒……(う)
[soutou] カクテルなんかはともかくとして日本の酒は甘いものにはあわない
[MCL-Works] あえて、お題は
[neko0] http://www.city.yokohama.jp/yhspot/ysc/izumo/tanabata.html#chugoku
[Morris] アレクラストやラースフェリアで七夕…(想像中)
[ao0] 中国にはあるとおもいますけど。>七夕
[neko0] ぽんっ>七夕の起源
[MCL-Works] 『水着』というのはダメでしょうかダメですね
[Kakeru] イスラエルは?<七夕
[neko0] 無いよー>七夕はいすらえるには
[soutou] 仮にイスラエルであるとして
[soutou] 誰と誰が出会うんだ
[soutou] 冷静に考えてみろ(ぉぃ
[neko0] あーそれなら
[Morris] 何を祝ってるんだ?
[neko0] ヤコブとラケルだな(笑)>誰と誰が出会う
[soutou] サムソンとデリラか
[akagane] カインとアベル
[neko0] #結婚するまでに確か……ええと14年かかったから
[NM_Coffee] 婉曲的に『海水浴』とかゆってみるのはどーだろう。
[neko0] …………銅さん……(汗)
[ao0] 梅雨とか。
[NM_Coffee] 個人的には『花火』とか。
[soutou] サムソンとデリラだと目をえぐられて投獄されちゃうからなぁ
[Kakeru] アドンとサムソン
[Kakeru] ってだれだっけ?
[Morris] 去年は…ああ、月に関係ないテーマだったのか
[soutou] 超アニキ
[neko0] 巡り合いませんな(^^;;>サムソンとデリラ
[akagane] 「浴衣」というのはどーだろうか
[Morris] 衣替えの次が浴衣とゆーのも
[akagane] うーん、着衣ネタが続くのもあれだしな
[Morris] 同じ理由で水着も?
[akiraani] 1000字シナリオにも使えるもの
[OTE] 灯篭祭り
[soutou] 浴衣は八月だろう
[soutou] 浴衣は盆踊りだ
[OTE] 虫取り
[OTE] 夏野菜
[killeep] 夏休み。
[killeep] これです。
[akiraani] 夏休みは8月でしょう
[NM_Coffee] それわなんか別の意味で受け取ってダメージ受けそうな人がたくさんいるのでわ>虫取り
[killeep] がーん
[Morris] カレンダー6月のままだった(汗)
[soutou] 虫取りは大変です
[NM_Coffee] はっはっは
[NM_Coffee] 私のカレンダーは去年の6月のままです。
[akiraani] 海開き、とか
[killeep] 94年のカレンダーがかかってますが。
[Morris] とっくに開いてない?
[soutou] 自分が作ってないところの虫取りは殊に大変で
[Morris] 7月…
[OTE] はわっ
[OTE] むしー
[Morris] 7月をぐぐるしてみる
[akiraani] ひまわり
[Morris] 4190000件ヒットした。
[neko0] 朝顔は?
[akagane] 1969年7月20日、アポロ11号月面着陸を記念して、「月」
[OTE] アポロ
[neko0] ををう…
[Morris] 僕らの…(禁止でし)
[neko0] ……うーむ
[neko0] …………では、帰りますー
[OTE] あい
[neko0] お題、宜しくー
[OTE] 俺も寝る
[neko0] <まだ書いてないくせに<6月分
[soutou] 1943年7月 ムソリーニ失脚
01:18:47 OTE -> OTE_Aw
[neko0] …………(^^;;;>流石だ総統閣下
[neko0] ではでは
[akagane] それを記念して「ファシズム」
[MCL-Works] ファシズムか……
[MCL-Works] うーむ(笑)
01:19:26 ! neko0 (7月の猫、7月の花、7月のムッソリーニ)
[Morris] うーむ…
[akagane] 軍服少女に萌える人だっているから大丈夫>「ファシズム」
[soutou] 1944年7月 ヒトラー暗殺未遂事件
[akiraani] こー、お題がもとからヤバ目だとぼけにくいです
[Morris] 日本は1945年7月に何をしてた?
[akiraani] 沖縄上陸が6月でしたっけ
[soutou] この事件のとき、かの名言「当番、シャンパンを持って来い。ブタめが死んだぞ」が吐かれます
[akiraani] 原爆になると8月だし
[soutou] 硫黄島とかかな
[Morris] やっぱ7月は中途半端やなー(^^;
[killeep] 梅雨明け
[Morris] 今年はまだ明けてませんが
[MCL-Works] とりあえず無難に『星』とか、普通の人のようなことを言ってみる(笑)<お題
[Morris] やっぱ七夕関連…天の川?
[akagane] 銀河
[akagane] ただし爆撃機の方
[NM_Coffee] 独立記念日
[Kakeru] 銀河鉄道
[Morris] 戦争か星か…になるのかやっぱり
01:26:11 NM_Coffee -> NM
[akagane] どうしたかけるん。悪い物でも食べたか?
[akagane] ナイスな提案ではないか>銀河鉄道
[Morris] 〜の夜、と続くか〜999、と続くかで人がわかる(ぉ
[akagane] ただ、シナリオの方は難しそうだがな(笑)
[Morris] 銀河鉄道…
[akiraani] 物書きと1000字シナリオは天の川がやりやすそうだけど、絵描きがつらい
[Morris] 岩手県民には馴染みの深い
[akagane] やはりこう、「星」とか「水着」とかぐらいまで抽象的にせんといかんか
[Morris] 銀河や天の川くらい絞ったほうがいいと思う
[akiraani] 「夏の○○」みたいな複合語はダメなのだろうか
[Morris] 夏の風物詩
[Morris] 花火って出てたよな…7月じゃないか
[Kakeru] いわて銀河鉄道。
[Morris] 参加経験あり。>ふるさと発見銀河鉄道
[Morris] 岩手県各地の生徒(各校1〜2名)が列車に乗って岩手県内を旅するのです。
[MCL-Works] いいのでは?<銀河鉄道
[Morris] …最近はやってないのかな?<ふる銀
01:43:19 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(必殺!クワガタツイスト))
[Morris] どんな状況だ?>状況:クワガタ
[Morris] そういう技があるのか(わくわく
[sf] 「泳ぐ」あたりだとテーマとしてはどーだろう
[Morris] 天の川を?>泳ぐ
[Morris] 「泳ぐ」って動詞…でも「水泳」よかはいいな
01:53:18 ! akagane (CHOCOA)
[Morris] ま、各自考えといてまた今晩〜かな?
2002/07/02 02:00:00
02:11:34 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
02:22:04 ! soutou (祝い事にはシャンパン)
02:28:40 ! Kakeru (Leaving..)
02:32:27 ! Morris (7月か…何も変わらんな)
02:41:00 + neko0(~edna567@shinjuku76-147.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[neko0] ねこなのだ
[neko0] ……そっかかけるん、そいえばお膝元だよなー>銀河鉄道
[neko0] 泳ぐ。
[neko0] 書類の海の中を。
[neko0] (……自分で言ってこけている)
[neko0] 泳ぐ。
[fukaSleep] (じゃぶじゃぶ)
[neko0] 赤い波の中を……って待った(汗)
[fukaSleep] (ちゃぷちゃぷ)
[fukaSleep] (そして、眠りの海の中に再び沈み行く)
[fukaSleep] (ぷくぷくぷくぷく…………………)
02:48:18 + neko1(~edna567@shinjuku77-70.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[neko1] うぐー
[neko1] 落下しやがった(汗)
[fukaSleep] かけるんと銀河鉄道。
[neko1] ほむ
[neko1] にあうよーなにあわないよーな
[fukaSleep] リアルかけるんの、朴訥とした雰囲気とは似合っているかもとか。
[neko1] …あー
[neko1] そっか会ったことある人なんだ
[fukaSleep] 東北の民、って感じが。
[neko1] あーなるほろ
[neko1] ……心象のはいいろはがねからっと
[fukaSleep] しかし
[fukaSleep] かけるんは銀河鉄道で
[fukaSleep] どこへ行くのだろう。
[neko1] ………
[neko1] そこはそれ。
[neko1] めいどさんの星へ(違うだろうっ!)
[neko1] #……もちっとこー、りりかるな星であって欲しい……
[fukaSleep] いや
[fukaSleep] きっと、本当の萌えがある星を捜して
[fukaSleep] 銀河中を彷徨い続けるような(ぉぃ
[neko1] …………
[killeep] かけるんは、
[neko1] ……それって
[killeep] 岩手ではなかったでしたっけ?
[neko1] そう(笑)>かけるんは岩手な人
[killeep] 岩手といえば
[neko1] …………銀河鉄道萌萌萌(違)
[killeep] みやざわけんじ。
[neko1] ほむ>岩手といえば
[killeep] ……ですよね?8w
[killeep] あれ
[neko1] ほわ?
[killeep] なんかすっとぼけてる?>私
[neko1] ……いや、別にとぼけてないけど(笑)
[fukaSleep] 話の流れからすると、3光年ぐらい(ぉぃ
[killeep] あたまが寝てるっぽいので寝ます。
[neko1] (^^;;
[killeep] 腰をボッキリごめんちゃい。
[neko1] とゆーより、HNが寝ていますがね>きりちゃん
[killeep] おやすみなさい
[neko1] おやすみなさいまし
[neko1] ゆっくりねるんだよーーー
[killeep] 2秒で。
[neko1] ……
[neko1] (や、計らなくていーから(汗))
02:58:15 ! NM (Down...down...down...)
[neko1] しかし。
[neko1] 今ログ読んでたんだけど。
2002/07/02 03:00:00
[neko1] 水着ーとか、泳ぐーとか。
[neko1] …………ぱすりたいでーす<っておまい書くんか?
[sf] まあ「泳ぐ」だと、いくらでもネタがあるよな
[sf] どの世界でもOK
[sf] なのでシナリオのネタにもしやすくて良いかなと
[neko1] ……
[neko1] (ぱちゃぱちゃ)
[neko1] (ぶくぶく)
[neko1] (ぐーー)<まてねるな
[sf] どうやら金槌らしい
[neko1] や。
[neko1] ある程度は泳げるぞ?
[neko1] その代わり
[neko1] …………まじに寝たことはある(汗)
[sf] ある程度ってどれくらいだろう
[neko1] あー
[fukaSleep] 海だと背泳ぎしたまま眠って
[sf] 泳ぎながら寝たら死ねそうだ
[fukaSleep] 土左衛門と間違えられて
[sf] 背泳ぎしながらならまあ、なんとか(;^^)
[neko1] てか、大学、最低50m、普通だと100mは泳げないと単位くれなかったもーー
[fukaSleep] 回収されかけたことがあったよーな。
[sf] なかなか凄い体験です
[neko1] ………………>おい
[fukaSleep] え。
[neko1] ……そこで、疑問形の「え」を挟むか?
[fukaSleep] 遠泳の途中って、背泳ぎに変えて一眠りするものでは(汗)
[neko1] 遠泳って、どれくらいの距離でしょうか?
[sf] 寝るほどの遠泳はしたことないなあ。せいぜい一時間くらいだし。
[fukaSleep] 何キロだっけなぁ(^^;
[neko1] #背泳ぎできない奴
[fukaSleep] 沖の小島まで往復とかぐらいですが(^^;
[sf] 見えるんだから数キロか
[ao0] 背泳ぎかー、海でまともに泳いだことねえなあ。
[neko1] 己も、基本はぷーるだなー
[fukaSleep] そんなもんですなー>数キロ
[neko1] ……
[neko1] や、背泳ぎで、休む人はいるだろうが。
[neko1] 普通は寝ない。
[neko1] (と思います)
[ao0] プールでぼーっと泳いでいたら1kmぐらいいったことあったなあ。
[neko1] あー
[fukaSleep] プールでは、淡水なので
[fukaSleep] やや寝にくく。
[neko1] 1kmは無理だろうけど、500mは泳いだなー
[fukaSleep] >浮力が少ない
[neko1] …………
[neko1] ……寝るために泳ぐのではないとおもいまーす
[fukaSleep] では、泳ぐために寝ると(違う)
[neko1] ……
[neko1] (踏みっ)<暴力でことを片付けるの図
[fukaSleep] でもこー
[neko1] ふむ
[fukaSleep] 寝ていると、なにかが顔面を覆って
[fukaSleep] 首から引っ張られて
[neko1] ……
[neko1] (ちょっとまてこら)
[fukaSleep] 思わずもがいたら、「おー、生きてる?」
[fukaSleep] と。
03:09:22 + choco(~choco@CBCba-25p177.ppp13.odn.ad.jp) to #もの書き
[neko1] …………
[neko1] 百物語に加えられそうな挿話をどうも有難う<違うだろう
[neko1] ……まあ、TRPGまで考えると、動詞形のほーが良いのかなあ
[neko1] <天の川とか銀河鉄道のほーが書きやすいらしい
[sf] 泳げるようになるとか、泳がないとダメなことになるとか、泳いでなんかに出くわすとか
[neko1] (うぐ)
[neko1] 確かに幅はありますけど
[sf] 天の川も銀河鉄道も、シナリオに使いにくいし、絵にする時にイメージが固定になりがちな気がして、つまらん
[neko1] あ、そっか>絵描きな人
[neko1] ……しかし
[sf] 幅がない
[neko1] ふ。
[sf] 多義性がない
[neko1] 幅が無くても
[neko1] 話は書けるーーー<そゆのを自分勝手と言うんです
[neko1] #だいじょぶです御大、自覚はしているです(^^;;
[kaji0] TRPGーNETの絵描きはみんな天の邪鬼なんで固定化せんかもー
[sf] まーそーだけど
[neko1] (^^;;;
[neko1] まあ、水着じゃなければ、なんとか
[neko1] (ので、てけとにお題でも)
03:18:45 ! kaji0 (CHOCOA)
03:19:06 ! ao0 (CHOCOA)
[neko1] ……そろそろおちまっす
[neko1] であであーー
03:49:47 ! neko1 (ぽて)
2002/07/02 04:00:00
2002/07/02 05:00:00
05:04:39 ! tatsu114n (Connection reset by peer)
[liot] 寝ます〜オヤスミナサイ
05:38:08 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
05:38:56 sf -> sf_sleep
2002/07/02 06:00:00
2002/07/02 05:59:32
2002/07/02 06:00:00
06:11:20 fukaSleep -> fukanju
06:42:24 + choco(~choco@CBCba-25p177.ppp13.odn.ad.jp) to #もの書き
06:42:58 ! choco (かてぃの)
06:58:51 + akagane(~akagane@nthrsm015022.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/07/02 07:00:00
07:00:11 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:08:04 + tatsu114n(~tatsu114@flets206.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
07:26:04 + choco(~choco@CBCba-25p177.ppp13.odn.ad.jp) to #もの書き
07:45:33 tawa_Zzz -> tawashi
07:47:09 OTE_Aw -> OTE
07:48:41 fukanju -> fukaZaway
07:54:41 tawashi -> tawa_furo
07:55:41 ! killeep (いかさま師)
07:55:42 ! fukaZaway (EOF From client)
2002/07/02 08:00:00
08:00:02 + killeep(~killist@pddcb7a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:02:07 ! Randolph (会社 '-'*)
08:02:16 killeep -> killeat
08:04:10 + Kakeru(Kakeru@pd5fd69.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:17:35 tawa_furo -> tawashi
08:23:22 ! akagane (CHOCOA)
08:27:57 + kaji(~kaji@pl1070.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
08:45:26 + NM(~qym03433@HDOfi-01p2-79.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
08:46:46 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Stella] 7月といえば、革命
[Stella] フランス革命記念日っす
[Stella] ……だれもいない
[killeat] いるーっ!
[killeat] (じたばた)
08:58:36 kurowDead -> kurow
2002/07/02 09:00:00
2002/07/02 09:00:10
09:00:29 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:23:26 tawashi -> tawa_away
09:25:27 NM -> NM_away
09:29:54 + tawa_work(~tawashi@1Cust126.tnt4.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
09:51:07 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
09:57:56 killeat -> kill-te3a
09:58:07 kill-te3a -> kill-tea
09:59:11 NM_away -> NM
2002/07/02 10:00:01
10:06:58 + Div(~VYC00442@MYNfi-01p1-27.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
10:09:03 ! Kakeru (Leaving..)
2002/07/02 11:00:00
2002/07/02 11:00:10
11:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:08:02 kurow -> kurowAway
2002/07/02 12:00:00
12:15:17 ! kill-tea (Connection reset by peer)
12:17:00 + killeep(~killist@pddf232.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:20:46 + NM0(~qym03433@HDOfi-01p1-160.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
12:21:35 NM0 -> NM
12:59:48 sf_sleep -> sf
2002/07/02 13:00:00
13:06:11 tawa_away -> tawaMeshi
13:22:49 + Hg(~e-mail@210-189-216-254.tfsw.co.jp) to #もの書き
13:26:42 tawaMeshi -> tawaStudy
13:31:27 NM -> NM_bath
13:52:18 tawaStudy -> tawa_away
13:53:52 kaji -> kaji_away
2002/07/02 14:00:00
14:05:13 NM_bath -> NM
14:31:18 + Tayu(~Tayu@Air1Aah001.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] ようやく入手できた
[Tayu] エイリアン黒死帝国(上)
[sf] おお
[sf] ちゃんと出たのか
[sf] 上1
[Tayu] 発行は6/30でした
[sf] でなかったっけ
[Tayu] 挿絵が柴田昌弘に変わっている(^^;
[Tayu] 元々の挿絵の人はFFXIで忙しいのかも
[sf] ずいぶん伸びたからなあ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02191773
[Tayu] 出だしの1ページでいえば
[sf] けっきょく上になったのかな。上1とかどっかででてたからビビってたんだが
[Tayu] アフリカが舞台なのになぜ日本の寺から始まるのだろうとか
[Tayu] 上1だったら素直に1巻にした方がとは思うのですが(^^;
[sf] うひひ
[Tayu] 柴田さんのゆきはちょっとかっこいい
[sf] ほー
[Tayu] 峰不二子ともちょっと違うけれどもなんというかルビーの鋭さが
[Tayu] あります
[sf] そのうち買おう
[Tayu] 菊池秀行というひとはプロットで書くタイプではないですね
[Tayu] どんどん筆の滑りで意外性を織り込んでいくという
14:39:19 + akagane(~akagane@nthrsm015082.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] 書く前からだいたい(なのかな?)のイメージはもっているのかもしれませんが
[Tayu] 詰めてから書くということはあまりしないみたいです
[Tayu] なので読むときに展開が分かってしまうということがあまりない(^^;
[sf] わは
2002/07/02 15:00:00
[sf] http://www.boople.com/bestseller_w.html
[sf] boopleのベストセラーリストだが、ライトノベル系やSFがでてこないのが興味深い
15:06:30 kaji_away -> kaji
[akagane] 宮部みゆき強し
[sf] 小学館f
[sf] 小学館は模倣犯くらいしかヒットが無かったので赤字
[sf] とか書かれていたな
[Tayu] あれ。
[Tayu] クラッシャージョウの新刊?新装版出てますね
[Tayu] 読んだことあったかなかったか悩む(笑)
[Tayu] 「人面魔獣の挑戦」だそうです
[sf] あー、シリーズすべて改定版が順次出てますね
[akagane] ああ、一部完ですな。
[akagane] あれで終わったと思った読者も多い>人面魔獣
[sf] クラッシャージョウ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&kywd=%A5%AF%A5%E9%A5%C3%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A5%B8%A5%E7%A5%A6&ti=&ol=&au=&pb=&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=2&gu=&st=&srch=1&s1=za&dp=
[sf] そうか、去年マンガも復刻されたのね
[sf] (マンガは読んだことないが)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01994850
[sf] ね
[Tayu] さくらももこ健闘してるなぁ
[Tayu] 模倣犯はドラマになりましたね
[sf] だから売れてるのです
[sf] メディアとしてはテレビの威力は圧倒的すぎるのう
[Tayu] ……book+people=boopleなら
[Tayu] googleは何+peopleなのだろう
[Tayu] へぇぇぇぇ!
[Tayu] クラッシャージョウの漫画ってあったんですか
[Tayu] はややや
[Tayu] ちょっとメモってしまう私(^^;
[akagane] なかなか面白かったと記憶にあります>漫画
[Tayu] 2001年かぁ
[Tayu] それでは知らないのもむりはない、とか言ってみたり(^^;
[sf] 再刊されたのが2001年
[sf] もとのはだいぶ昔だよね
[akagane] うん。20年くらい前ではなかろうか。
[Tayu] ふむふむ
[Tayu] あや。新企画ではなかったのですね(^^;
[Tayu] でもちょっとこれは読みたい(どきどき
[sf] 和製スペースオペラの古典・原典だからねえ
[sf] >クラッシャージョウ
[akagane] 古典としては、『銀河乞食軍団』もあるのだが
[Tayu] ダーティペアも女性ペアとか一人称視点の設定とか
[akagane] あちらは手に入りにくい上
[Tayu] 挑戦というか実験的試みで成功している凄い作品ですが
[Tayu] いろいろやりますよねぇ
[akagane] 「終わってない」というすごい問題点が
[sf] 作者が同じだ
[sf] >ダーティペアとクラッシャージョウ
[sf] そーですねえ『銀河乞食軍団』は、止まって久しいもんなあ
[Tayu] しかしbk1のミニ書評をみると
[Tayu] 加藤直之さんもスタジオぬえですか
[akagane] そうか。スタジオぬえ時代の加藤さんを知らない人も考えてみれば多いのだよな。
[akagane] SFマガジンにスターシップライブラリとか
[Tayu] 『銀河乞食軍団』もメモっとこう
[akagane] 『宇宙の戦士』とか『銀河辺境シリーズ』とか
[Tayu] 実はまだ読んだことがなくて
[Tayu] 宇宙の戦士はハインラインでしたっけ?
[Tayu] ちがったり(^^;
[akagane] そうです>ハインライン
[sf] 『宇宙の戦士』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01606887
[akagane] 銀河辺境シリーズは、アーサー・バートラム・チャンドラー。
[Tayu] あや。amazonだと在庫切れですね<銀河乞食軍団シリーズ
[akagane] オーストラリアのSF作家さんです。(もうどちらも故人なのだよな)
[Tayu] チャンドラーかぁ
[sf] 『銀河乞食軍団』は野田昌宏。
[Tayu] ふむむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110000769660000
[Tayu] bk1だと在庫があるのですね、ふむん
[Tayu] この間、スペースオペラの書き方が目に留まったような気がする(^^;
[sf] いあ銀河乞食軍団の在庫はないので野田昌宏の著書で在庫のあるもののリストだけど
[Tayu] 思い出せば新宿紀伊国屋でした、ははは
15:38:36 ! Stella (Norton AntiVirusアップデートのため再起動)
[akagane] 銀河乞食軍団は短編集がけっこー萌えるのである。
15:43:51 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:47:02 ! NM (Down...down...down...)
[RandyWK] 乞食軍団、世界観は好きだけど
[RandyWK] いつ終わるんだろう・・・
[RandyWK] てか、終わったら読もうと思っているうちに読まないで終わりそうな気が多大にします
2002/07/02 16:00:00
16:04:51 kurowAway -> kurowDead
16:14:15 ! akagane (CHOCOA)
16:15:48 + impulse(~imp@PPPa365.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
16:21:26 ! Stella (再起動♪)
16:26:29 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
16:27:49 + liot(~petel@nttkmmt006004.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「楽園の魔女たち ハッピー・アイランド」「天国に涙はいらない」読了
[Stella] 楽園の魔女たち ハッピー・アイランド http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01913744
[Stella] 天国に涙はいらない http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01986145
[Stella] 「楽園の魔女たち ハッピー・アイランド」は、なんだか中だれしているような印象
[Stella] 「天国に涙はいらない」は……アブデル様につきます
[Stella] しかし、よく続編につなげられるものだなあ、と感心<天国に涙はいらない
[sf] そだねー
16:44:42 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #もの書き
2002/07/02 17:00:00
17:00:47 + choco(~choco@CBCba-25p177.ppp13.odn.ad.jp) to #もの書き
17:18:58 fukaLaway -> fukaLabo
17:19:03 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc777.zaq.ne.jp) to #もの書き
17:21:59 ! sf (再起動)
[Tayu] あ、なんかこげなメルマガが出てますね
[Tayu] http://www.mag2.com/m/0000093185.htm
[Tayu] ●たった一行で決まる!文章の書き出し <実例編>
[Tayu] おもしろそうだから購読してみるか……
[Div] 一行ですか
[Tayu] でも太宰治はイヤなんですやぅ(T_T)
[Tayu] 一冊もっていますが
[Tayu] 一行だそうです
[Tayu] 文章きれいですし、読み応えありますけれどね<太宰治
[Div] じゃ、本文は5行ぐらいでいいですか?
[Tayu] 村上春樹はほのぼのとしてそこそこお気に入り
[Tayu] ……それでは詩になってしまうのでは(^^;
[Div] 一行で決まるんならさー
[Div] と。
[Tayu] 本来は、書き出しだけではなく全編通してキメなければならないものだとは思うのですが
[Tayu] まぁ、一行から頑張ってみましょう、ということかもしれません
[Tayu] なんか、昔読んだ本で、
[Tayu] 中島梓が小説の添削をしている本で
[Tayu] やはり書き出しの部分を練るのがありましたな
[Tayu] 会話の文から、扉を開けるところから
[Tayu] などなど
17:52:37 OTE -> OTE_Aw
[Stella] サイトみたけど、なんだか名書き出しを紹介するので終わりそうだ>たった一行で決まる!文章の書き出し <実例編>
[Tayu] うっ
[Tayu] 解説だけだとつらいかもしれませんね
2002/07/02 18:00:00
[Tayu] そうなるとやったもん勝ち(^^;
[Tayu] ……すべからく芸術はそういうものかも
[Tayu] メルマガの発行者の人がどういう文章を書いているかによって
[Tayu] どういう解説になるのか楽しみです
18:03:40 + akagane(~akagane@nthrsm015011.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:10:42 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:11:38 + Yaduka(~username@AIRH03221015.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:12:43 Yaduka -> Yad_draw
18:30:24 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:うわぁぁん))
18:31:01 + kaji(~kaji@pl548.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
18:34:45 ! Hg (CHOCOA)
18:34:49 + Morris(~windie@p5175-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:42:27 ! choco (かてぃの)
18:49:53 tawa_away -> tawaMeshi
2002/07/02 19:00:00
19:21:17 ! akagane (CHOCOA)
[Tayu] 雑誌の新聞 というものが出ています
[Tayu] http://www.zasshi.com/
[Tayu] 東洋経済新報のミニメルマガを購読してますが
[Tayu] 目次だけでもさらっと分かるとかなり便利ですね
19:34:40 tawaMeshi -> tawaStudy
19:35:55 fukaLabo -> fukaLaway
19:40:07 ! Yad_draw (Leaving..)
[Tayu] 秀丸が多言語対応をしていくそうです
[Tayu] どうなるかちょっと楽しみ
[RandyWK] 多言語かー
[RandyWK] 右から左に書くような言語も対応してくれるのか
[RandyWK] ちびっとだけ気になります
19:56:10 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] 対応するでしょうなぁ
[Tayu] 既にもじらは英語もアラビア語も日本語も混在で読み書きできる
19:58:44 fukaZAway -> fukanju
2002/07/02 20:00:00
[RandyWK] MeadowとかEmacsってそこらへん対応してたっけ・・・
[Tayu] 下から上へ書く言語とか
[Tayu] 不定形の文字とかだと面倒かもしれない
[Tayu] EmacsかX-Emacsは対応していると思います
[Tayu] OfficeXPの新機能を読んでいるんですが
[Tayu] 手書き文字をそのままワープロに載せるということも可能なんですね(^^;
[Tayu] それぞれフォントまで変えられるという
[RandyWK] それ、嬉しい?(汗
[Tayu] さぁ(汗
[Tayu] というより、何に使うんだろうという気がする
[RandyWK] Officeってそういう機能多いですね
[Div] 需要はあとからついてくるものです
[RandyWK] シラネーヨみたいな。
[Div] 誰かが、その機能の、有効な利用法を「発見」するのですよ
[Div] そんなんだから、ワープロソフトに「攻略本」がでるのです
[RandyWK] そのうちにワープロソフトにエンディングが出来ますよ。
[RandyWK] 裏レベルとか。
[Tayu] (^^;
[Div] ワープロ検定とか、Wordのマスター試験とか、似たようなものですか?
[RandyWK] さぁ・・・(笑
[sf] 目次だけでも世相がわかるっ、てと週刊誌の吊り広告みたいやな。
[sf] ちなみに雑誌の新聞は http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=write&day=20020601 で紹介してあったりする。
[Tayu] あらら(^^;
20:27:42 Ballsleep -> BallMk-2
20:39:35 + Yaduka(~username@AIRH032100007.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:45:04 ! RandyWK (きゅう '-';;;)
20:46:15 + Kakeru(Kakeru@pd5fd45.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] IGRいわて銀河鉄道株式会社
[Kakeru] http://www.igr.jp/
[Kakeru] というものは実在する。
[sf] すごーい
[Kakeru] 東北新幹線、盛岡to八戸開業により
[Kakeru] どーみても採算取れそうにない山奥を走る平行在来線を第三セクター化
[ko_iti] 借金はどこへ行く
[Stella] バイパス線ならまだしも
[BallMk-2] 岩手は、宮沢賢治の出身地でしたっけ
[Kakeru] いちおー出身地
[Kakeru] 青森側の名称が
[Kakeru] 「青い森鉄道」
[BallMk-2] じゃあ999も走らせてほしいな(ぉ
[Kakeru] それでいいのか青森県。
20:56:32 tatsu114n -> HURO114
2002/07/02 21:00:00
21:00:58 fukanju -> fukaSleep
[Kakeru] しかしこう
21:09:11 Yaduka -> Yad_rag
[Kakeru] 盛岡八戸間が第三セクター化されると
[Kakeru] 青春18切符が使えなくなる罠
[sf] (;^^)
21:13:33 HURO114 -> tatsu114
[Kakeru] 実害はあんまり無いんですが
[Kakeru] 青森以北からなら日本海側からムーンライト越後で東京にいくとかあるので
21:32:37 + akagane(~akagane@nthrsm015059.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:49:27 Tayu -> Tayu_Rest
2002/07/02 22:00:00
22:07:15 ! ko_iti (おっこち)
22:10:09 Yad_rag -> Yad_draw
22:12:04 ! akagane (CHOCOA)
22:13:54 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #もの書き
[Stella] ところで、今月の御代……じゃなかったお題は決まりましたか?>sfさん
22:15:41 kurowDead -> kurow
[sf] まだ決定では無いー
22:25:58 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
[sf] にー
[sf] 「泳ぐ」をとりあえず提案してみるが、みんなの意見はどーだろう
[tatsu114] 海の日
22:33:40 killeep -> killeat
22:39:29 + Prof_M(Moriarty@1Cust143.tnt1.sendai.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
22:39:55 + MakotoK(~trap@pl564.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Div] とらいあすとろん
[sf] ざりざり
[sf] 色々展開できるが、色々すぎるかなあというのが懸念>テーマを“泳ぐ”にする
[sf] イラスト、文章、シナリオ、など利用しやすくてふだんと少し違うものを作る必然のあるテーマなのは確かなんだが
22:42:50 + Randolph(~username@ntt1-ppp908.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
[kaji] じゃあ「潜る」
[kaji]   pたり
[sf] うはは
[sf] 7月テーマとしてはちとあれかなあ
[BallMk-2] 「七夕」
[sf] 日本/中国系でしかつかえん
[BallMk-2] 夏休み
[BallMk-2] は8月か
[kaji] 「暑い」
[kaji] とかー
[sf] わは
[tatsu114] では天の川・・・・同じか
[Yad_draw] 海開き。
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 夏に関係していると、日本がメインになっちゃいそうだけど
[BallMk-2] 意表をついて「泳がない」
[kaji] 転じて「泳げない」
[BallMk-2] 意外にいいかもしれない。
[sf] まあ「泳ぐ」テーマなら泳げないとかはありありだよなあ
[sf] 「猛暑」「酷暑」とかはシナリオ作成には良いが、イラストはどーかと思う
[tatsu114] iあず
[kaji] いあいあ
[tatsu114] アイスっていうのは・・・
[kaji] ヒートアイランドで汗の海に
[tatsu114] 氷菓子のことね<アイス
[BallMk-2] あえて「ザウスでスキー/スノボ」
[sf] どぼどぼ
[kaji] ・・・
[kaji] 「40℃」
[kurow] 「水着」
[kurow] 「薄着」
[kurow] (そればっかしか)
[Randolph] 「海の生き物達」
[BallMk-2] 「裸」(行き過ぎ
[kaji] 「汗」
[sf] 「泳ぐ」なら人間でなくても良いよなあとか
[kurow] 「残暑」(気が早い
[sf] おもったのでした
[killeat] 「断水」
[sf] ぎゃあ
[Randolph] 「星」
22:53:14 + haieda(~caw-syste@FLA1Aad037.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[killeat] 「取水制限」
[BallMk-2] 「熱」
[kurow] 「腐乱」
[Stella] 「革命」というネタを朝出した
[kurow] 「傷み」
[killeat] 「陽炎」とか。
[sf] 今まで出たキーワードのあとに「革命」をつけるとステキに。
[Randolph] 「ひまわり」とか。
[kurow] 「避暑」
[Randolph] 断水革命
[Randolph] 残暑革命。
[killeat] 腐乱革命。
[killeat] 惜しい。
[killeat] すが付けば。
[kurow] 「水やり」
[soutou] 腐乱酢革命
[Randolph] あ、それいいかもw
[kaji] 腐乱ッス革命
[Prof_M] 「海」
[Stella] 水やり革命
[Stella] 海革命
[soutou] 「ウニ」
[kaji] なげやり革命
[Morris] 8月なネタ多いなー
22:55:53 + akagane(~akagane@nthrsm015106.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Randolph] やりなげ
[killeat] あーあれっだ。
[killeat] あれだ。
[killeat] もうあれしかない。
[killeat] 七月のお題は
[killeat] 「七月」で。
[killeat] 完璧。
22:57:34 + liot(~petel@nttkmmt006004.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:57:43 ! Prof_M (Leaving..)
[Morris] わはは
[killeat] これに「革命」つければ
[killeat] 七月革命。
[Morris] 天の川も水着もなんでもできます>七月
[liot] こんばんわ
[killeat] こんばんは
[killeat] ああ、我ながら完璧。
[Morris] こんばんわ
2002/07/02 23:00:00
23:00:55 Topic of channel #もの書き by killeat: [ログ公開参加歓迎]7月のお題は「七月」(仮)
[killeat] 変えちゃったヽ(´ー`)ノ
[sf] ざくざく
[killeat] ひーん
23:04:38 ! kaji (ぱたり)
23:07:27 + akiraani(~ZVB05264@kube021n066.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:07:31 BallMk-2 -> Ballsleep
[akagane] 私は「泳ぐ」がいいなぁ>お題
[sf] ふみふみ
[sf] 書いて/描いて公開する人の意見は他にないかなー
[akagane] 7「月」だと、そういう暦のあるワールドに縛られる
[sf] うん
[Morris] そーいやそーだなw
[akiraani] 「泳ぐ」で範囲が広すぎるなら「泳ぐ○○」みたいに何か組み合わせてみては
[akagane] いや、そこは書く/描く人に任せるのがいいでは
23:15:37 Topic of channel #もの書き by Morris: [ログ公開参加歓迎]7月のお題募集中
23:15:39 tawaStudy -> tawa_Zzz
[akiraani] 範囲が広すぎると、ひねりづらいし(ぉぃ
23:22:19 + MCL-Works(~MCL-Works@kanazawam3249.incl.ne.jp) to #もの書き
[sf] んーんー
[sf] どうです、枕さん
[MCL-Works] えっ!?
[MCL-Works] はいっ!?
[sf] お題。
[sf] <ログ参照
[MCL-Works] いきなり呼ばれたから
[MCL-Works] 深爪してしまったっ(笑)
[sf] ぎゃあ
[sf] 怪我をして泳ぐ
[sf] とかいう情景を思い浮かべた
[sf] 深爪して海水浴はいやそうだ
[MCL-Works] ええと、
[MCL-Works] 『泳ぐ』ですか…?
23:26:18 ! Stella (CHOCOA)
[sf] お題としてどーかというあたりのご意見をば
23:27:42 killeat -> kill-cake
23:27:56 Tayu_Rest -> Tayu
[MCL-Works] 泳ぐ、となると……
[MCL-Works] まあ、いろいろイマジネーションは沸きますね。
[sf] ほむほむ
[MCL-Works] どんなシチュエーションで泳ぐか、と。
[kill-cake] どうせだったらもっと具体的に、『バサロターン』とか。
[MCL-Works] まあ、枕のことですが
[MCL-Works] たぶん、きっと、女の子を裸で泳がせるのでしょうが(笑)
[akiraani] こう、SFネタに持っていくなら宇宙遊泳で
23:31:39 + ao(~sou_suzuk@h025.p487.iij4u.or.jp) to #もの書き
23:33:48 ! kill-cake (戦争ゲームで最強のジョブ)
[akiraani] ところで
[akiraani] ログ読んだら「クワガタツイスト」に反応があったので
[akiraani] 解説
23:35:23 + killeep(~killist@pddf232.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Randolph] (どきどき
[akiraani] ツイストというのがネット際に落ちるボールの中で角度のある物を指します
[akiraani] ようするにクロスのボールのドロップショットみたいなもんで
[akiraani] クワガタというのは打つフォームに由来する名前
[Randolph] ほうほう
[Randolph] どんなフォームで?
[akiraani] 腰を全く回転させずに、手だけで打ちます
[akiraani] 素早く手だけスイングしようとすると、反動があるので、左手をスイング方向とは逆に動かして反動を相殺
[Randolph] それがくわがたに見えると。
[akiraani] そうです
[Randolph] 成る程。
[akiraani] で、なにが必殺なのかというと
[akagane] クワガタというからには、6本の手足を自在に使って4つぐらいのボール(3つはフェイント)を打つぐらいはしてほしいな。
[akiraani] スイングを始める瞬間まで、まったくフォームが普通のストロークと同じなのです
[Randolph] hmhm
[Randolph] まぜっかえしてるし(笑
[akiraani] 普通の人間の反射神経では反応できません。実際に試してみたので完璧
23:42:17 Yad_draw -> Yad_rag
[Randolph] 実現可能な技だったのか・・・
[akagane] 他にもカブトムシスパークという技があってですな
[akagane] 角から電撃が
[Randolph] ほうほう
[Randolph] 電気人間ストロンガーですか
[akagane] 普通の人間の反射神経では反応できません。黒こげです。
[akiraani] クワガタスイングでフェイントっぽく前衛にアタックかけるというのもあるんですが、よほど強力なリスト持ってないと不可能
[Morris] これも実現可能です。銅さんが試したらしい。>スパーク
[akagane] クワガタツイストには負けませぬ(笑)
[Randolph] 仮面ライダースピリッツ3巻が出てて、ストロンガーに感動してしまいました。
[Randolph] (カブトムシになるとどうしてもそっちに(汗
[akagane] いやー、ぼろぼろのストロンガーが燃え。
[Randolph] 毎回見せ方が魅力的で、楽しみにしております>スピリッツ
[OTE_Aw] タックルの話とか泣けます。
[Randolph] ああ、タックルは感動しました
[akagane] 「岬ユリ子はもう……」
[akagane] 「ただの女だ」
[OTE_Aw] (;_;)
[Randolph] (涙
[akagane] いやー、泣けっ、て感じですよ
[Randolph] おやっさんかっこよすぎです。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02087106
23:53:44 + neko(~edna567@shinjuku77-48.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[neko] ten
[neko] ten
[neko] っとと
[Kakeru] にゃ。
[neko] よ
[neko] (ご挨拶
[akiraani] こばわ
[neko] 衣替えネタ、よやっと話になったのだが
[neko] こばわー
[neko] ……如何せん
[neko] ちぇっくする人が既に寝ておる(むう)
[OTE_Aw] 天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ
[Randolph] 悪を倒せと俺を呼ぶ
[neko] (・_・)
[OTE_Aw] 聞け 悪人ども
[neko] ………………(−_−
[Randolph] 悪人だw
[MCL-Works] (拝聴)
[neko] (−_−9<では聴こうではないかの体制
[OTE_Aw] 俺は 正義の戦士 仮面ライダーストロンガー!
[neko] ……ああ。
[OTE_Aw] 仮面ライダースピリッツ読んでしびれておりました。
[neko] あれって仮面ライダーの話だったのか<過去ログ読んで、何がなにやら(^^;;
2002/07/03 00:00:01 end