#もの書き 2002-04-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-04-06をご活用くださいませ。

2002/04/06 00:00:02
[OTE_drunk] まぁ、昔から素直じゃない娘が好きってのはあるんですが。
[MCL-WinCE] 午前中は名古屋にいる予定です。
[OTE_drunk] ルナに期待。
[MCL-WinCE] 天羅の書き込みは、そのあとでー>sfさん
[aka_down] ティナに?
[OTE_drunk] やぁ
[OTE_drunk] ティナもあーなっちゃってるし。
[OTE_drunk] お約束でがんがん攻めて欲しいです
[aka_down] 苦手なんだよお約束って
[OTE_drunk] わたしゃ、中途半端なお約束が苦手です。
[OTE_drunk] どーせならGガンなみにお約束してください。
[aka_down] わはははははは
00:03:08 krw_draw -> krw_sleep
[OTE_drunk] お約束入れないなら、こー。
[OTE_drunk] 神狩りで。
[aka_down] 「人の恋路を邪魔するやつはぁ! 馬に蹴られて! 死んじまえ!」そして蹴る風雲再起。
[aka_down] ナイスだ、馬
[OTE_drunk] 伏見先生の宇宙クトゥルフとか。
[aka_down] とりあえずあれだ
[OTE_drunk] 続きを。
[aka_down] 「フレッド・セイバーヘーゲンに捧ぐ」はいるよな
[OTE_drunk] うむ。
[akiraani] あるある夢境学園なんてどーでしょう>お約束
[OTE_drunk] 電撃並に、2巻は半年後。
[OTE_drunk] エミリの素直じゃない話を外伝で。
[OTE_drunk] 宇宙港の中佐の話も。
[aka_down] 2巻冒頭
[aka_down] > 鉈が唸りをあげて振り下ろされた。
[aka_down] > それは狙い違わず、縞模様の胴体を真っ二つに切り裂いた。黒と黄色の派手な羽根と共に。
[aka_down] >「危ないところだったな、エミリ」
[aka_down] > 重い鉈を軽々と振り回した赤毛の青年は、硬直している黒髪の少女に言った。日に焼けて少し浅黒くなった顔に真面目な表情を浮かべて。
[aka_down] > 次の瞬間。
[aka_down] > エミリと呼ばれた少女の張り手が、青年の白い傷痕が残る右頬に炸裂した。
[aka_down] >「何をするんだ。痛いじゃないか」
[aka_down] >「『何をするんだ』はこっちのセリフよ! ギル、あんたあたしを殺す気? かすめたわよ、今の! 髪の毛の先っぽ切れちゃったじゃない!」
[aka_down] > ギルこと、本名ギルフォード・ラッシュは真面目な顔で答えた。
[aka_down] >「髪の毛はどうせ伸びてくる。毒にやられるよりはマシだろう?」
[aka_down] >「あんた、どういう根拠があってそういうコトを言うわけ?」
[aka_down] >「おまえが言っていたじゃないか。毒を持つ虫は警告色と言って、目立つ体色や紋様を持っているものだと。今の虫の黒と黄色のだんだら模様は実に危なそうだったぞ」
[aka_down] >「今のは蝶なの! 派手な色をしてるのは異性を誘因するため! ぜんっぜん無害!」
00:07:18 tatsu114 -> sleep114
[OTE_drunk] あえてこういおう。
[aka_down] 中佐はいいキャラだよな。親父だし。親父ラブ。
[OTE_drunk] 「可憐だ……」
[OTE_drunk] #五右衛門っぽく
[OTE_drunk] ラヴ
[OTE_drunk] 甲板長は銅さんの地だとおもた。
[aka_down] わはははは
[aka_down] 名前もないけど好き>甲板長
[OTE_drunk] うむw
[OTE_drunk] しかし、これは。
[OTE_drunk] 新人賞には通りそうにも無い。
[OTE_drunk] でも、
[OTE_drunk] そこそこ売れそうだ。
[OTE_drunk] 2巻は出ると見たね。
[aka_down] そのまえに1巻が出るといいのだがな(笑)
[OTE_drunk] 正規ルートでは市場に出るタイプじゃ無さそうだ。
[OTE_drunk] その。
[OTE_drunk] 媚びが中途半端だ。
[aka_down] ぶはははははは>媚びが中途半端
[aka_down] 地球の緑の丘は、かなり媚びてますが、どうでしょう、OTEさん?
[OTE_drunk] ぬ。
[OTE_drunk] 読んでおりません。
[ao] ぐう
[OTE_drunk] サイトに行こう。
00:13:06 ! ao (CHOCOA)
00:17:38 ! P-ta_wri (再見)
[OTE_drunk] 地球の緑の丘、きぼーです
[aka_down] ハインライン傑作選に収録だからなぁ>地球の緑の丘
[aka_down] しかも、伝わってる間に変わっちゃってるし>歌詞
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00419134
00:26:26 + siseru(~siseru@n04-193.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[aka_down] ですが。地球の緑の丘を歌いながら登場する主人公とゆーのは媚び媚びですよ。……オールドSFファンに(笑)
00:30:20 sf -> sf_eat
00:30:34 + Namikawa(namikawa@nttkyto03197.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE_drunk] あー
[OTE_drunk] ギルはバリトンだと思いませんでした。
[OTE_drunk] テナーかアルトだとばかり。
[aka_down] テナーバリトンかな?
[aka_down] 歌がうまいのですよ
[aka_down] 実は
00:34:00 ! Morris (再起動ナリ)
[OTE_drunk] 発声ができてるのですな。
[aka_down] あいつは、四年前まではヒーローでしたから。なんでもできるのです。女を口説くのも実は得意だった。>ギル
[OTE_drunk] それは、あのキスで分かりますw
[OTE_drunk] しかし!!
[OTE_drunk] キス評論家としては。
[OTE_drunk] 軽いキスも混ぜるべきではなかったろうか、と。
[OTE_drunk] 読みながら思った僕は馬鹿です。はい。
[aka_down] はいはい(笑)
[OTE_drunk] きっと飢えてるに違いありません。
[aka_down] ティナは「ギル兄様」とギルを呼んでいますが。裏設定でほんとーに実の妹にしてしまおうかと考えております。<描写はいっさいしないが(笑)
00:40:15 + Morris(~windie@p09-dn02ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:43:19 siseru -> siseHURO
00:44:04 OTE_drunk -> O_neru
2002/04/06 01:00:00
01:01:49 ! Hikaru (CHOCOA)
01:05:52 ! aka_down (CHOCOA)
01:09:34 - Namikawa from #もの書き (Namikawa)
01:09:35 Lurimu -> LuriSleep
01:10:09 siseHURO -> siseru
[Kakeru] なんかこう
[akiraani] 燃えてません
[Kakeru] TRPGのHP紹介を連載するHPがあるといいかとおもってみたり
[Kakeru] あきらおにーちゃんは、かけるんをなんだと思ってるんだ?(w
01:24:17 Yad_Away -> Yad_sleep
[akiraani] 単なる条件反射だから気にしなくて大丈夫です(爆)
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] というわけでこー
[Kakeru] いいHPを紹介してくれると
[Kakeru] 情報の選別の手間が省けていいかも
[Kakeru] とおもった。
[akiraani] 何故連載
[Kakeru] 定期更新してくれるとうれしい
[akiraani] 語り部日報を転載
[Kakeru] あれ選別してたっけ?
[akiraani] 選別はしてないか。登録されたのにコメントはいってるけど
[akiraani] TRPG関連のリンク集作ってるとこなら、探せばあるとは思うんだけど
[Kakeru] ふみゅ
01:31:51 + OWLAND(~bunmei@ppa04-0539.din.or.jp) to #もの書き
01:31:53 sf_eat -> sf
[akiraani] 彬兄はそういう情報は集めてないので知らないが、
[sf] んー
[sf] リンク集は色々あるが、そういうのはない
[sf] ルール別とかの一部にはあるけどね
[sf] だからかけるんに期待してみよう
[sf] あとTRPGNEWSで一時期あったな。あれは労力かかってそうだ。続けるの辛いだろうな。
[akiraani] 片っ端から回って評価をつけてみる。かけるんが……
[akiraani] 切り捨てまくりになること請け合い
[sf] # まあ「なんかこう」ときたら「萌えません」が九割なのは事実だろうから、自動的にああ反応されてもしかたあるまい手。
[akiraani] うちのサイトも、実をいうとメインはTRPGなので
[Kakeru] sfさんまでいじめる〜(w
[akiraani] トレードマーク-5CPの特徴だから
[Kakeru] なんか期待されてたらしい
[Kakeru] [かけるんのTRPG万歳]
[akiraani] そいや、買うだけ買ったけど百鬼夜翔もブルーローズも読んでないな
[Kakeru] きょうは「ロール13歳」です。
[Kakeru] ちょっと萌えが足りませんねー
[Kakeru] (おい
[akiraani] いや「かけるんのTRPG一刀両断」がいいと思う(ぉ
[Kakeru] くれ(w
[Kakeru] ロール13歳あたりで
[Kakeru] ちゆ12歳よろしく連載してみるとか
[akiraani] 全部ぱくってどうする
[Kakeru] TRPGネタだからもんだいあるまい
[Kakeru] TRPGNEWSは直リンされてないから見づらいとか
[akiraani] そして誰がそんなネタを考えるのだ
[Kakeru] sfさん。
[akiraani] ところで、現実問題として
[akiraani] TRPG系の個人サイトを回ってる人ってどのくらい居るんだろう?
[Kakeru] さー
[Kakeru] NOVEL系(非エロ非やおい非SS)よりは実用的だろう
[Kakeru] ないようによるけど
01:45:54 + kaji(~kaji@cse3-15.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] ああ。
[Kakeru] アクセスカウンター見ればいいのか
[Kakeru] どうなんでしょう、HP持ちの皆さん(w
[fukaAnat1] うちは、HP持ちだけど
[akiraani] アクセスカウンターか……うちのページいまいくつだったっけ
[fukaAnat1] やっと10700ぐらいかなぁ。
[Kakeru] 一日あたりどのくらいなんだろう?
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 固定ファンというより友人がいるとアクセス多くなるね
[Kakeru] あとこー
[akiraani] 13632らしい
[akiraani] >うちのページ
[Kakeru] 内輪向けに描いているか対外向けに描いているかとか
[fukaAnat1] 日記を更新していると、アクセスは多くなる。
[Kakeru] 告知しているかとかリンク大作戦しているかとか
[Kakeru] 中身の質とか
[fukaAnat1] IRC情報とあな神が、見ていく人多いかなぁ。
[akiraani] うちだと……売りはTRPG系のツールなのかな
[fukaAnat1] ただし、直リンクが多いので、トップのカウンタには反映されていない事多し(^^;
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] よくわからないので専門家のsfさんに聞いてみるとか。
[{gallows}] #星の獣読みました>銅さん
[sf] ちゆ12歳にリンク紹介なんかあったっけか
[Kakeru] ニュース書いて
[Kakeru] そのソースに直リンしたり
[akiraani] あれは紹介というのか……
[Kakeru] あとちゆめもとか
[akiraani] しかし、ちゆにリンクされるとアクセス跳ね上がったという話は聞くしなぁ
[Kakeru] 斬鉄剣に逆リンクされて荒らされたとか。
[sf] ロールメモならあるぞ
[sf] 読んでないだろ
2002/04/06 02:00:00
[sf] そらまあ、ちゆは一日10万カウント/日、ユニークユーザ6万/日と、TRPG.NETの百倍の規模だからなあ。
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 紹介文を付けるとか
[sf] それだとまあ、ちゆフォーマットからは外れるねー
[akiraani] 紹介文は労力がいるからなぁ
[akiraani] 趣味でネタ集めてる人ならともかく
[Kakeru] こんなかんじなのか http://www.trpg.net/TRPGNEWS/columns/pickup.html
[sf] そういうのはコストがかかりすぎて無理っぽい
[sf] 実際続かなかったしな
[Kakeru] だめか。
[Kakeru] (ぱたっ
02:04:47 fukaAnat1 -> fukaLaway
02:07:04 killistW0 -> killistw
[Kakeru] 最近読んでないので愚痴すら言えない。
[akiraani] 普段からTRPG関連の個人HPをサーフィンしてる人とかがスタッフに混ざってないと辛いだろうな
[Kakeru] なんか電撃の葉やうりが出たらしい
[Kakeru] 早売りがでたらしい。
02:07:26 + killaway(~screaming@pddd582.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] そうですね
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] リンク辿っていくのが一番無難かも
[akiraani] ちなみに、彬兄はチャッターなのでそういうことはしていない(爆)
02:09:05 killaway -> killist
[sf] 居たとしても、書くのは大変だよ
[Kakeru] なんか企画倒れなアイディアしか出せない……
[Kakeru] ぱたっ
[Kakeru] もとい
[Kakeru] 企画倒れ以前(ぱたぱたぱた
[sf] 企画倒れにするかは実行するかどうかだ
[Kakeru] ふみゅ
[{gallows}] 自分でやる気が起るものなら、実現の可能性はあると言えるんじゃなかろうか。
[Kakeru] かけるんのメイド万歳っ
[Kakeru] ……眠いらしい。
[akiraani] 保証する。すぐ飽きる。書く方がね(笑)>メイド万歳
[Kakeru] http://www.trpg.net/user/kakeru/BoA/link/index.html
[Kakeru] こんなものをつくてみたり
[Kakeru] リンク集つくるだけでもかなりめんどいんです(ころころ
[sf] うんうん
[Kakeru] わりとだっぽいかも
[sf] だっぽい?
[Kakeru] 駄目っぽい
[sf] まあ常時使うにはこれくらいのほうが良いかなとは思う
[akiraani] しかしまあ、継続は力なり、という言葉もある
[Kakeru] まー
[Kakeru] 痕は適当に見つかったら突っ込んでみる
[Kakeru] とか考えた。
[{gallows}] 継続するのには力がいると言う意味ですか(違
[Kakeru] 力がないと継続できないんだ良きっと
[sf] まあな
[{gallows}] まったくもってその通りで
[sf] 四月にはいって毎日更新が三ヶ所
[akiraani] ちょっとずつでも貯めていけばそれなりに
[akiraani] 書評がいつの間にか200冊超してたりするのだ
[sf] うんうん
[Kakeru] すごーい
[sf] まずやること、そしてやり続けること。
[sf] これですこれ。これができないのが多い。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] できもしないのはチャットや掲示板で、けなして気分をまぎらわせているのです。
[sf] とか考えると気が楽になります
[Kakeru] (ぐさっ
[Kakeru] クリティカル防護点無視
[akiraani] まー、うまくやればチャットでネタ拾って集められたりするし
[sf] うんうん
[akiraani] 実をいうと物書きのログって結構ネタの宝庫だったりするし
[{gallows}] チャットはなにか作った後に来ると有益にしやすいように思う。
[Kakeru] そうですね
[akiraani] ということで、物書きログ専用の検索が欲しいです
[akiraani] もしくはクリエイターズネットワークが検索できて欲しい
[akiraani] たまーに銅さんの夢とか検索したくなるときがあるのだ
02:42:02 fukaZaway -> fukaNemui
02:55:23 + kurogane(~kurogane_@P211018233073.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[killist] こんばんは〜
2002/04/06 03:00:00
03:07:55 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(最近進捗なし:17.2k))
03:10:57 PaLiLitH -> PaLiSleep
03:13:25 ! Kakeru (Leaving..)
03:20:21 fukaNemui -> fukaSleep
03:54:43 killist -> killeep
2002/04/06 04:00:00
04:04:53 ! kurogane (CHOCOA)
[haieda] ああ。
[haieda] 未来のイブを読み返してたら
[haieda] こんな時間に。
[sf] (;^^)
[haieda] これは萌えバナですよ。
[sf] 『未来のイブ』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01340061
[haieda] 大科学者にして錬金術エディソンが
[haieda] 友人の貴族の為に
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488070043/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4488070043 )
[haieda] 人造萌え女の子をつくる話。
[Morris] てんちむよー?(それは真夏のイブだっ)
[haieda] 内容ほぼこれで終わり。
[sf] 1886年の作品か
[sf] すごいぜ
[haieda] まあしかしこれは
[haieda] 女の人がよんだら怒りそうだなあ(w
[sf] そのあたりも萌えバナですか
04:58:08 - rubisu from #もの書き ()
[haieda] エディソンがそういうことばっか言うのです。
[sf] 自作のに萌えてますか?
2002/04/06 05:00:00
[haieda] いや、彼はずっとマッドな男です。
[haieda] 女に魂などもともとありませんよ、とか
[sf] わー
[haieda] 恋心など合成かのうですよ、とか
[haieda] そんな事ばっか抜かすのです。
[sf] すばらしい
[haieda] 旧かなづかいで書いてあるので
[haieda] 読みにくいきらいもありますが
[haieda] これは良い。
[sf] ふみふみ
[haieda] じーつーにー
[haieda] 良い。
[sf] 他にステキポイントは?
[haieda] この話の大半は
[haieda] 人造人間をどのようなパーツでどのように作るかという
[haieda] 詳しい詳しい説明で占められてます。
[haieda] あと現実の女性というものがどれほど人工的な手段で身を飾っているかと言う説明と。
[sf] ふみふみ
[sf] なるほど、そういう見立てか
[haieda] それはともかく最終的に実に爽快というか
[haieda] 人間性木端微塵というか
[haieda] とある一文を読んだ途端
[haieda] 私はその場で三分間ほど笑いつづけました。
[haieda] ちなみに大げさな貴族風の言いまわしの参考としても
[haieda] とても役立ちます。
[sf] ほむほむ
[haieda] エディソンの台詞。
05:14:17 Morris -> MorrisNY
[haieda] ていうかほとんどこの話エディソンの台詞ばっかじゃねえか。
[sf] うはははは
[sf] ひたすら作り方を説明するのだろうか
[sf] 講義するというか
[haieda] ――「思想」があなたを欺いたと仰るのですか。
[haieda] #訂正。「理想」だ。
[haieda] ――「真実」があなたの欲望をうち砕いたと仰るのですか。
[haieda] ――一人の女があなたの官能を凍らせたと仰るのですか。
[haieda] ――それなら、昔からの詐欺師である、自称「現実」などにおさらばなさることです!
[haieda] ――この私は、あなたに、「人工」と、その新たな鼓舞とを、試みられるようお勧めしているのです!
[haieda] #つまり儂があんたに人造のオンナノコを理想でつくってあげると言っている。
[sf] 理想の女だと思ったのに駄目だったという人に、なら私が本物の理想の女を作ろう、人工は現実より勝るのだ万歳!!
[sf] といったところだろうか
[haieda] そうそう。それ。
[sf] 先駆的だ
05:34:51 ! MorrisNY (昨日は古本屋を3件。全部ベルファール魔法学園置いてた)
05:47:09 sf -> sf_sleep
05:53:42 Ballsleep -> Ball_awat
05:53:50 Ball_awat -> Ball_away
2002/04/06 06:00:00
2002/04/06 05:59:32
2002/04/06 06:00:00
06:14:57 ! haieda (Connection reset by peer)
06:22:20 tawa_Zzz -> tawashi
06:58:21 tawashi -> tawashiRO
2002/04/06 07:00:00
07:00:05 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
[O_neru] おはようございます
07:15:42 O_neru -> OTE
[OTE] さて。
[OTE] メル友2週間。メール回数10回くらいの人に。
[OTE] 会ってみたいですね、といわれた次のメールに「あなたはどんな人ですか?」と一言だけきました。
[OTE] 200文字以内で答えなさい。
[OTE] 相手の事はよく分かりません。
[OTE] 30台前半で、独身女性で、ある程度責任のある事務職。
[OTE] 趣味は温泉、旅行。
[sleep114] こんなひとです
[OTE] 相手は、私の趣味らんに「読書、UO、珈琲、カレー」と記されている事しか知りません。
[OTE] これは、なかなかむずかしい。
[OTE] 小一時間悩みそうだ。
[OTE] と、今日は早出なので、しゅっきーん
07:27:25 OTE -> OTE_AW
07:37:33 ! kaji (CHOCOA)
07:45:59 + theta1(~chocoa@ntkyto009144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:46:22 ! theta0 (Connection reset by peer)
07:50:53 sleep114 -> AWAY114
2002/04/06 08:00:00
08:03:50 ! OWLAND (ライジングインパクトが打ち切りなんて!!!(号泣))
08:22:06 fukaSleep -> fukaNeoki
08:34:53 krw_sleep -> urow
08:35:00 urow -> kurow
08:50:30 kurow -> krw_away
2002/04/06 09:00:00
2002/04/06 09:00:09
09:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:32:26 tawashiRO -> tawashi
09:34:37 + MCL-WinCE(~mcl-wince@R244208.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
09:57:15 fukaNeoki -> fukaBath
2002/04/06 10:00:00
10:02:17 ! MCL-WinCE (EOF From client)
10:14:55 killeep -> killist
10:16:00 + killistW(~killist@pddd582.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:26:00 + killaway(~screaming@pdd2a2b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:27:21 ! killaway (Connection reset by peer)
10:27:46 + killistW0(~killist@pddc7ce.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:36:43 LuriSleep -> Lurimu
2002/04/06 11:00:00
2002/04/06 11:00:09
11:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:14:28 sf_sleep -> sf
11:15:48 tawashi -> tawa_furo
11:17:33 tawa_furo -> tawa_away
11:32:21 + kairi(~s051014@p4238-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2002/04/06 12:00:00
[sf] ふむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/396a6da655cc80106e60?aid=p-sf0023&srch=2&ti=%C5%C5%B7%E2%CA%B8%B8%CB&pbrg=2&idx=2&s1=dd&dp=25
[sf] 電撃文庫、もう入荷してら
12:37:28 + seiru(~seiru@079.061203226.m-net.ne.jp) to #もの書き
12:41:22 ! seiru (CHOCOA)
[PaLiSleep] 今日の夢は、他人が食い逃げしたどさくさにまぎれ自分も逃げ出して
[PaLiSleep] ぐるぐる逃げて同じ場所で休んでたところを見つかり
[PaLiSleep] 顔知られてる方が連れて行かれ、自分は逃げ出せそうなところで
[PaLiSleep] 別の店員が「あなたお金払ってましたっけ」って言ったせいでまた逃げるはめになったという夢でした。
[sf] うへ
[PaLiSleep] 財布にお金はあったのになんで逃げたのかが謎でした。
[sf] 払うつもりがなかったとか
[sf] 実は通貨が違ったとか
[PaLiSleep] つもりもあるし、国内旅行でした。
[PaLiSleep] もちろんタイムトラベルとか並行世界もなしです。
2002/04/06 13:00:00
[PaLiSleep] なんででしょうね?
[sf] 店員が恐かったとか
[PaLiSleep] 普通のマクドナルド……というところで第二のミステリイが。
[PaLiSleep] なんでマクドナルドで食い逃げが成立するのかという。
[sf] わははははは
[PaLiSleep] 食べてたのはナンの上に半熟のベーコンエッグを乗せた物でした。
[PaLiSleep] ベーコンはカリカリで。
[sf] ぜんぜんマクドナルドでないー
[PaLiSleep] ベーコンエッグサンドか何かをCMで見てそれを脳内で拡大解釈したと思います。
[PaLiSleep] あとはアヴァロン成分を多少。
13:13:15 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[PaLiSleep] こんにちは。
[akagane] こんにちは
13:35:46 + killistW(~killist@pdd7b5c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:48:45 + Kakeru(Kakeru@pd5fd71.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:56:48 sf -> sf_eat
2002/04/06 14:00:00
14:48:19 krw_away -> kurow
14:58:11 Yad_sleep -> Yaduka
2002/04/06 15:00:00
15:08:07 kurow -> krw_away
15:11:26 PaLiSleep -> PaLiLitH
15:12:59 sf_eat -> sf
15:15:09 ! akagane (CHOCOA)
15:18:44 krw_away -> kurow
15:19:48 Yaduka -> Yad_Away
[sf] うし
[sf] http://www.cre.jp/
[sf] に全文検索追加。
[Kakeru] わーい
2002/04/06 16:00:00
16:23:41 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] うーむ
[sf] http://www.chuko.co.jp/
[sf] の中央公論新社に繋がらん
[sf] 先日から。
16:50:18 + kairi0(~s051014@p0255-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2002/04/06 17:00:00
17:08:09 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa148.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:25:17 AWAY114 -> tatsu114
[sf] ぼへー
[sf] 本日からアニメがはじまるという東京ミュウミュウなるものを教えてもらいました
[sf] http://www.tokyo-mewmew.com/
[sf] 地球の未来にご奉仕するにゃん(はーと)
[sf] ヒロインだか主人公だか知りませんが、ねこみみ娘です
[sf] 顎落ちまくり
[PaLiLitH] それは主人公です。
[sf] なるほど
[sf] http://www.interq.or.jp/white/yukio/sakigake/seminar2/miumiu.htm
[sf] の紹介がステキです
[tatsu114] やはりろっくおんしてるか
[sf] ムービーを見ると脱力度倍増
[sf] いろいろな意味で侮れません。とくにスナメリ。
[sf] なんか合体動物の選定が奇怪なんですが。謎が多い選定です。
[sf] こんなものが許されるならなんでもありだ
[sf] そう思った今日の午後。
[sf] そしてなんか閉じたら全部のIE窓をみちずれに閉じるというステキ機能
[PaLiLitH] ?
[PaLiLitH] 昨日そこ見た時はそうじゃなかった気がするのでありますが。
[sf] どこのページか忘れたが、ウインドウ閉じたら、エラーメッセージがでずに全部閉じてしまった
[sf] 謎だ
[PaLiLitH] 私は今日も大丈夫でした。
[sf] うひ
[sf] http://natto.2ch.net/test/read.cgi/magazin/949028052/722-
[sf] 久しぶりにチェックすると『真剣勝負』のネタがあった
[haieda] 次は鋭意執筆ちう。
17:59:17 + rubisu(~sarutahik@z211-19-93-33.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2002/04/06 18:00:00
[sf] 期待してます
[tatsu114] 評判よさげだ
[Div0] 下手すると
[Div0] ここのチャンネルの住人が、一番、問題点を指摘していそうだ<真拳勝負
[sf] うはは
[sf] まあもっと文句がでるくらいに売れて欲しいものです(爆)
[sf] いえーい。
[sf] 全文検索でログがヒットしたら、ircview.cgiのURLになるように設定した
[sf] #もの書き、#PBW、#モノ作り についてね。
[sf] >creの全文検索
[sf] これでますます便利にっ
[Div0] 検索したことないや
[sf] creの検索は、いろいろ上手くいかなかったので今まで入れてなかったのですが
[sf] 夜に要望狩あったので設定したのです
[sf] http://www.cre.jp/
[sf] トップにいきなり検索窓があり、そこにしかなかったりします
18:52:26 tatsu114 -> away114
18:55:58 kurow -> krw_away
2002/04/06 19:00:00
19:39:02 Yad_Away -> Yaduka
19:39:25 Yaduka -> Yad_Rag
19:49:44 Ball_away -> BallMk-2
2002/04/06 20:00:00
20:08:40 BallMk-2 -> Ballmesi
20:27:33 Ballmesi -> BallMk-2
20:27:35 + toubousya(~runaway@flets629.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:35:55 krw_away -> kurow
20:50:45 + soutou(~soutou@YahooBB218129208041.bbtec.net) to #もの書き
2002/04/06 21:00:00
21:09:16 fukaBath -> fukanju
21:42:52 Yad_Rag -> Yaduka
21:43:26 kurow -> krw_away
[sf] ぶしゅー
[sf] 四月になって毎日更新サイトが増えて死にかけ(おい)
[sf] それより金になることをしろという気がした
[sf] とりあえず遅れてるメールマガジンや止まってるメールマガジンもどうしたもんだか
21:51:09 krw_away -> kurow
2002/04/06 22:00:00
22:13:28 + Morris(~windie@p06-dn03ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:14:04 Morris -> Morris_SW
[kairi0] リプレイ〜(叫)
22:39:34 tawa_away -> tawashi
[sf] どないしました
[kairi0] リプレイ講座(しくしく)
[kairi0] メールサーバがおかしくてメールも読めないし(めそめそ)
22:44:03 + killaway(~screaming@pdd7b5c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] アキトさんのリプレイ講座の続きが読みたい人は http://www.trpg.net/talk/line/Akitos.html にファンコールだっ。
[sf] 正直、記事書いても、たいがい(IRCと内輪で以外の)反応は皆無だから、わりとやる気が続かないのは事実だよね。
[kairi0] うう、本人に言っても逃げ口上だけ上手くて(ぉぃ)
[sf] こんなことが読みたい、こんな疑問に応えて欲しい、このあたりのノウハウを書いてくれ
[sf] とかいう提案があればねー
22:51:22 killaway -> killuo
22:52:05 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd32.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] そういうのなしに「ほしーほしー」
[sf] とだけ言われても
[sf] あまり役には立たんわな
[sf] 刺激にはなるけどさ
[Kakeru] そしてこー
[Kakeru] そのポイントを微妙にずらしてみせて
[Kakeru] 反応を楽しむ
22:58:45 + Hikaru(~toshih01@h222.p607.iij4u.or.jp) to #もの書き
2002/04/06 23:00:00
23:01:35 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam3232.incl.ne.jp) to #もの書き
[sf] うんうん
[sf] >ずらす
[sf] ゲームマスターと一緒だね
23:04:45 + kaji(~kaji@cse5-9.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] なんかうなずかれてしまった。
[sf] いつもやってることだ
[sf] 日報のネタだししてもらって、ひねるとか
[sf] 4/1ネタにみせかけて、ひねるとか
[sf] こそこそと非難してるのをチェックして裏をかくとか
[sf] 基本基本
23:14:54 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok011130.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[rubisu] 今 モットーという言葉を書くときに もっとう もっとおで
[rubisu] 変換できないなーと2分ほど悩んだりしました
[rubisu] 落ちはないです……
[sf] わは
23:23:25 tawashi -> tawa_Zzz
23:26:04 + gallows(~_@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 最近人気赤丸急上昇中のぎゃろうずさんだ
[gallows] そうだったのか。
[gallows] 赤丸ジャンプみたいなものだろうか。
[sf] 絵でも文章でも負けているので挫折感(おい)
[Kakeru] ふぁいとだよ
23:45:05 ! kairi0 (EOF From client)
[gallows] げふー
[Kakeru] ぎゃろうずせんせいとよぼう
23:47:04 ! toubousya (CHOCOA)
[Kakeru] これでふたりめ
23:47:53 + kairi(~s051014@p0255-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[gallows] 蒼空先生の新作が読めるのは#もの書きだけ!
[Kakeru] ちっちっち
[Kakeru] どこでもよめません
[Kakeru] 書いてないから(きっぱり
[sf] ときどきDCCされます
[Kakeru] びびび
23:53:42 + akiraani(~zvb05264@kube021n017.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/04/07 00:00:00 end