#もの書き 2002-03-29

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-03-29をご活用くださいませ。

2002/03/29 00:00:01
00:02:27 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam3235.incl.ne.jp) to #もの書き
00:02:53 + killaway(~screaming@pdd27b6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 新ロードスはおもしろい
[Kakeru] 連載ないけど(w
00:05:52 OTE_drunk -> OTE
[Kakeru] 良く考えてみると
[Kakeru] 水野良は
[Kakeru] 同じフォーセリアを
[Kakeru] あれだけ違うノリでかけるので
[Kakeru] 天才かもしれない
[Kakeru] と、ふとおもった
[Kakeru] 戦記、伝説、クリスタニア、羽根頭、リウイ、新ロードス
[akiraani] うーん。確かに人気が出てるのはそれ相応のモノがあると思う
[Kakeru] なんで人気があるんだ?
[NM_Coffee] 君、今さっき「おもしろい」って言ったじゃないか(笑)
[akiraani] キャラクターじゃないかなー
[akiraani] なんていうか、リプレイではギャグキャラだったやつですらなんか英雄っぽくなるところが
00:10:24 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
00:10:48 ! OTE (Connection reset by peer)
[Kakeru] まぁ、そのへんはいいっこなし(まて
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 冒険ものなのでおもしろいとか
00:14:15 + P-ta(~p_ta@U056203.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 冒険だから面白いというのは、羽根が付いてるから空を飛ぶ、というのと変わらんような
[Kakeru] いいところを先行して押さえたというか
[Kakeru] ジャンル自体に魅力が在るところを
[Kakeru] ぱしっとおさえた
00:16:17 OTE0 -> OTE
[akiraani] ああ、それはあると思う。いわゆる先行者利益
[akiraani] ロードスはライトノベルにおけるファンタジーの草分けみたいな存在だし
00:20:33 P-ta -> P-ta_wri
00:21:18 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
00:30:27 + NM(~qym03433@HDOfi-02p6-58.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:33:18 - arika_i from #もの書き (arika_i)
00:42:53 killaway -> kill-rag
[sf] まほろまてぃっく http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01859286
[sf] とログ読み中
[sf] 『新ロードス島戦記 序章 炎を継ぐ者(角川文庫)』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02084775
[Kakeru] プレゼント・プリティはシスプリの二番煎じである感じが否めない罠。
[sf] ちなみに、新ロードス で検索すると
[sf] 『新ロードスター物語』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01702939
[sf] が出てきたりした。
[Kakeru] あはは
[Kakeru] しかもこう
[Kakeru] 娘といいつつ兄の娘だから姪だ
[Kakeru] 手が出せないじゃないか(黙れ
[akiraani] いや、国による(まて>手が出せない
[sf] 『クロック・クロック』って http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02039904 かのう
[Kakeru] ここはこー
[Kakeru] シスプリに対抗して
[NM] それそれ>クロッククロック
[Kakeru] 娘18人ぐらい
[Kakeru] ぼぼーんとやらないと
[Kakeru] 勝てないですよ?(何が?
[akiraani] がんばれかけるん。めざせどきどき水滸伝
[sf] そんなにやってもキャラは立たんし覚えてもらえん
[sf] 6人くらいってのはぎりぎりちょうどいいくらいだろう
[Kakeru] 6キャラで立たないなら数で勝負するしかあるまい
[sf] で、よけい薄まると。
[Kakeru] シスプリは12キャラですが割と立ってると思いますよ
[sf] 分岐型アドベンチャーゲームでは押さえやすいというのはあると思う
[OTE] 変数が多い場合にはカテゴライズしちゃ今ショーとか。
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 1ユーザーとしては愚痴にしかならんので止めるか……
[akiraani] kanonを一本の話にまとめて全部の攻略可能キャラのファンを納得させろ、と言われて
2002/03/29 01:00:00
[Kakeru] なんかとまった
[akiraani] 可能と思う?
[Kakeru] 無理じゃないかな?
[sf] さて
[sf] 止まったらしい
[sf] ので、gallowsさん好みの新刊を
[sf] 『図説死刑全書』1996年刊「図説死刑全集」の完全版 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02134991
[sf] 『悪魔学入門』新装版 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02141371
[sf] ぺとぺと
[sf] みなさんもどうぞ
[Kakeru] かたよってる(w
[akiraani] みなさんも、というのはぺとぺと好みの本をはりつけましょう、という話でしょうか?(笑)
[sf] お買い上げいただければ幸いです(かたかた)
[gallows] あとで買うリストが膨れ上がってきたw
[akagane] いわゆる、質が高い、良作は
[akagane] ただ読むだけでは身にならない
[akagane] つまり、物書きの役には立たないわけですね
[NM] 私はどっちかっつーと
[NM] 全体の完成度よりは
[NM] どっか突き抜けたセンスのある作品の方が肥やしになると思ってます
[haieda] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3b5a5f76cc82301034d6?aid=p-sf0023&bibid=01340061&volno=0000
[haieda] ぺた。
[akiraani] 良作を読むのはモチベーションの維持に効果があるのでわ
[akagane] 『悪魔のミカタ』とかな『大唐……』に比べて質はお話にならんくらい低いが、突き抜けたところはある
[akagane] が、わしはあえて王道を薦めたい
01:23:51 P-ta_wri -> P-ta_away
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どっちもたいしてかわらんであ?(ごすっ
[Kakeru] びくびく
[sf] ふむ『未来のイヴ』か
[akagane] それはだな
[akagane] 見る目がないだけだ
[akagane] 気にすることはない
[akagane] 才能がないのだ
[akagane] たいしたこっちゃない
01:25:51 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] なんかチャンネル混じって会話してませんか?
[sf] それは困ったな
[Kakeru] もの書きの話
[Kakeru] 最近読んですらいません(ころころ
01:29:03 Lurimu -> LuriSleep
[akiraani] 積ん読減らすのが精一杯です(爆)
[Kakeru] まほろさんはいい。
[akagane] なんかなー
[Kakeru] ……ここ#もの書きか。
01:30:11 + siseru(~siseru@n01-010.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 自分で自分の枠を作って、その中で安穏と満足してないか?>かけるん
[akagane] その枠が広ければいいが
[akagane] どうもかなり狭いので
[akagane] 物書きとしてはどうかと
[akagane] 思うのだよ
[Kakeru] こまったもんです。
[sf] 狭くてもなんでも
[sf] 物を出せば文句ないです
[akagane] まぁな
[NM] 使い切るの早いけどね〜。
[akagane] 物書きはモノを書いてなんぼだ
[akiraani] 狭くても深ければ
01:34:45 OTE -> OTE_AWw
[sf] というわけで、みんなよろしく。
[Kakeru] えうー。狭いよ〜(じたじた
[akagane] しかしなー
[akagane] 反応がないのでなー
[akagane] 書いてもなー
[akagane] 練習にならんなー
[akagane] 友人にはぼろくそに言われるし
[akiraani] ぼろくそ言われるくらいの方が
[akiraani] ていうか、確固たる根拠を持ってぼろくそに言ってくれる人大募集みたいな
[akagane] ああ、そいつは確固たる根拠がある。<商品として売れるか、売れないか、だ
[akagane] 基準は、アニメ化されるような人気作品
[akagane] それ以下はすべてクズ
[akagane] なんなら、紹介するよ?
[akagane] 作品の善し悪しとかはそいつの判断基準にはない
[akagane] 売れるか、売れないか、だ
[akiraani] 読んでもらえるほど書いてないのが実情(爆)
[akagane] 善し悪しには好き嫌いが入るからな
01:42:49 ! siseru (CHOCOA)
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] アニメ化以前に
[Kakeru] 「とりあえず商品として売れる」かどうかでみてもらわないと駄目なような
[Kakeru] さすがに欲求水準が高すぎませんか?
[sf] わかりやすい基準でいいと思う
[akagane] うむ。わしもそう思う
[sf] あれだ、売れるかどうかギリギリくらいだと不明確すぎるから
[akagane] だから、見せている
[akagane] そして毎回、ぼろくそに言われている
[sf] 高めの基準で判断すれば、それだけ改善の役には立つ
[akagane] 無理難題を言われている気にはなるがね
[sf] 無理難題のなかからできること、やりたいことで欠けていたこと、を具体化していけると良いんだろう
[akagane] 具体化は難しい
[akagane] 特に、私のように独特の文体、語調でフォーマットが決まっている人間には
[akagane] そういや、sf殿
[sf] はーい
[akagane] 送った原稿は読んでおられますか
[sf] 読みました。二つとも。
[sf] どこで書いたものか
[akagane] やはりまずはメールでは
[akagane] 公開の所で書いても、元の作品が非公開ですから
[sf] あい
2002/03/29 02:00:00
[akagane] でも、感想ぐらいはここで聞いておこう
[akagane] どんな感じでした?
[sf] どっちも面白い作品でした。新人賞なら最終選考で落ちるくらいかなと思う。
[akagane] わははははは
[akagane] 最終選考で、「落ちる」というのが面白い
[Kakeru] 電撃だったら一冊出せますよ
[akagane] 読んでもいない人間が何か言うのは危険
[gallows] 最終選考まで残れば電撃は出してくれるって意味じゃなかろうか。
[akagane] かけるんだったら一次審査で落とす可能性だってあろう
[Kakeru] その通り>ぎゃろさん
[akagane] ああ、そういう意味か>かけるん、すまない
[sf] なんかいま一つ印象が弱いとか、あらかじめ知識がないと絵が浮かびづらいとか、キャラが通りいっぺん(うまいけど)とか、一部説明不足とか、そのあたりね。
[akiraani] けっこう居るよね、電撃の最終選考リターンマッチ組
[sf] 世界が説明不足とかもあるかなあ。わりと世界設定や裏の人物について、匂わせるだけで片づけてるので、これ一冊で完結している気がしない。
[sf] 文章は読みやすいし、小道具や仕掛けは利いているので、最終選考まではいくだろう。だけど、そのあたりで引っ掛かるかなと。
[akagane] ……ちょっと待って
[akagane] 「文章は読みやすい」?
[akagane] マジで?
[sf] わたしには読みやすい……。
[akagane] つかぬことを聞きますが、かけるん
[akagane] 私の短編。メイドでもなんでもいいけど。読みやすかった?
02:10:02 kurow -> krw_nie
[Kakeru] 読みにくくはなかったような
[akagane] ……ふむ
[sf] 少なくとも日本語として引っ掛かるということはないので、それだけでも「読みやすさ」ポイントアップ。
[akagane] ちょっと自己評価修正
[soutou] マッハ23ノットとも書いてないしな(ぉぃ
[akagane] マッハで指弾をぶちこむ爺いは出るがな(笑)
[akagane] > 声から想像される通り、老人がそこにいた。真っ白な髪を後ろでしばり、二人が見たこともない紺色の奇妙な衣装を着ている。片手で数個の木の実をほうっては受け取っている。
[akagane] >「なんだ、じじい。邪魔するとただではおかんぞ!」
02:14:04 - ao from #もの書き (ao)
[akagane] > クナルが恫喝すると老人はかんらかんらと口を開けて笑った。反っ歯がむき出しになる。
[akagane] >「やめとけやめとけ。その綺麗なおなごを悲しませとうなかったらな」
[akagane] >「なにぃ?」
[akagane] > 老人はもてあそんでいた木の実をつかむと、親指で弾いた。
[akagane] > 軌跡は見えなかった。
[akagane] > クナルの外套に穴があいた。
[akagane] > 再び音がうなり、風が渦を描いた。地面に『何か』が突き刺さり、土埃をあげる。
[akagane] >「ホトケの顔も三度まで。わしはそこまで優しゅうないから、次は眉間にいくで」
[akagane] マッハ爺い
[akiraani] 妄想ライブラリがそろってさえいれば、非常に読みやすいかと思いますが>このあたりの文章
[akagane] うーん。妄想ライブラリですか。
[akiraani] 指弾知ってるか知らないかでだいぶ変わってくると思う
[akiraani] 親指ではじく、というのが想像できなければ
02:18:28 NM -> NM_bath
[akiraani] めちゃ強いじじいに免疫があるというのもありますが
[akagane] わはははは>免疫
[akiraani] その辺のこと含めて申そうライブラリと
[akiraani] もとい妄想ライブラリ
[akagane] 確かに、そういうのって妄想ライブラリですわな
[akiraani] たしか、以前にそういう話をしてたと思う
[akiraani] ほとんど一次キャッシュにあるような情報でパーツが構成されているので、読みやすい
[akiraani] 日本語がまともという前提条件さえ満たせば
[sf] そういう意味で典型的にライトノベルなんだろうなあと思う
[akagane] いやもう。ライトノベル書くつもりで書きましたから
[sf] 上遠野浩平作品なんか、妄想ライブラリなくしては読めませぬ。
[Kakeru] そうだったのか
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] <かどのさくひん
[sf] だから現代ならともかく、そうでないと辛い辛い。
[akiraani] 殺竜事件とか?(笑)>辛い
[Kakeru] ファンタジーでロードスとかのライブラリがないと読めない小説とか
[akiraani] うん、そういうの多い
[sf] そーそー>殺竜事件
[akagane] 殺竜事件はライブラリがあろうがなかろうが辛いものは辛い(笑)
[kill-rag] そうなのか……
[sf] 殺竜事件はライブラリ不整合が起きるから(;^^)
[kill-rag] もしかして、私のライブラリ、変?(w
[akiraani] だから、うちの書評はライブラリがないと理解できないような単語で書いてある(爆)
[sf] いあまあ、そういうものだと思って読めば、それなりに楽しめますが。
[sf] (そうすれば、なんでも楽しめる説もあります)
[kill-rag] 私的にはブギーポップよりもおもしろかったすけどねえ。
[akiraani] ライブラリないやつが読んでもつまらんのなら、ライブラリないやつは無視
[kill-rag] ライブラリが膨らむと、ふろしきも広がります。
[akiraani] 守備範囲とかですね>ふろしき
[akiraani] ってもうこんな時間……。寝よう
02:29:05 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(最近進捗なし:17.2k))
[gallows] ライブラリあんまなくても守備範囲広い僕は、「なんでも楽しめる」式の楽しみ方しかしてないのかもしれない。
[gallows] 差異がよくわかんない。
[sf] まあ、ライブラリって、そうやって読んで妄想して育てるものなのかもしれない
[gallows] かもしんない。
[kill-rag] 内面に持つ『アッチの世界』がライブラリ、『アッチの世界』に入れられる物語の種類が守備範囲。かなぁ?
02:41:11 krw_nie -> kurow
02:41:44 ! Kakeru (Connection reset by peer)
02:42:52 + Kakeru(Kakeru@pd5fd74.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ああ。
[Kakeru] やってもうた。今日も書いてない(ころりん
[gallows] ほっほっほ、ちょっと書いたぜ
[akagane] 今から書けぇ
[sf] 三時配送予定でございます>三下ゲーマー日記
[Kakeru] 噂の
[sf] 着眼点が面白い。きーくやしい。
[gallows] どもどもー。
[Kakeru] ヒロインが死体で萎え。sf:「萌えじゃないんですね」
[Kakeru] ってやつですね
[gallows] すっかりそういう連載ってことになってしまったw
[soutou] 連載
[sf] 次なる連載を期待だ
02:58:04 NM_bath -> NM
2002/03/29 03:00:00
03:07:43 PaLiLitH -> PaLiSleep
[soutou] 連載するような事がない
[Kakeru] 上に同じ
[sf] 文芸広報でも良し
03:15:33 ! akagane (CHOCOA)
03:40:26 ! soutou (バンボロ)
03:53:31 gallows -> galloAWAY
[Kakeru] ねるるん
03:55:45 ! Kakeru (Leaving..)
03:57:32 kurow -> krw_away
03:59:03 krw_away -> krw_sleep
2002/03/29 04:00:00
04:00:54 ! galloAWAY (惰眠)
[sf] http://japan.internet.com/ecguide/20010815/7.html
[sf] 読む習慣が変わる?
[sf] PC雑誌の出版社も大変だよなあ
[sf] でもこの時期は、まだ広告がマシで、いまはオンラインのほうも瀕死だけどな
[sf] >Ziff Davis Media
2002/03/29 05:00:00
05:15:35 + BallLavie(~ballmk-2@tn2-ah214.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
05:16:33 kill-rag -> killeep
05:16:54 Morris -> MorrisNY
05:48:31 fukaSleep -> fukaNeoki
05:59:49 ! NM (Down...down...down...)
2002/03/29 06:00:00
2002/03/29 05:59:31
2002/03/29 06:00:00
06:12:48 MorrisNY -> Morris
[fukaNeoki] 30代後半の冴えない私立探偵が主人公、という夢を見た。
[BallLavie] ほほう
[fukaNeoki] 何故か、行く先々で「若い頃に振られた女」とゆー相手が出てくるという、ダメな私立探偵。
[sf] うはははは
[BallLavie] (笑)
[fukaNeoki] どうも、振られても憎まれないタイプだったらしく、行く先々で、女達に呆れられながら協力してもらえるという技能つき。
[sf] すてきだ
[BallLavie] 良い技能だ
06:29:18 ! Morris (3月がもうすぐ終わる)
[fukaNeoki] キャリアの警視庁の女警部、暴力団の女幹部、市長夫人、などと、やたらと強い女性ばかりだが、本人は冴えない。
[BallLavie] 全部フラれた相手なら、それはそれで凄いな
[fukaNeoki] 「叔父さん、どうしてあんな人と知り合いなの? もしかして、昔付き合ってたとか?」「いや…………昔、振られたんだ」
[sf] 人を見る目だけはあったらしい
[fukaNeoki] とゆー、助手の少女(姪らしい)との会話。
[sf] うはは
[sf] 年の離れた従姉妹だと、いろいろと楽しめます。
[fukaNeoki] うむ
[fukaNeoki] 年の離れた兄の娘らしい。>姪
[sf] ほむほむ
[fukaNeoki] 最初は迷子の犬の捜索から始まったのに、何故か、広域暴力団同士の抗争に巻き込まれていってしまうという
[fukaNeoki] ハードボイルド探偵物では割とあるパターンだが
[fukaNeoki] やばい事件になってきたから、ここからは一人で〜とやろうとすると、ダメダメなことに
[fukaNeoki] 本人よりずっと頭が回り、行動力もある姪に全部先回りされて、後を追いかける羽目になるという。
[sf] わはははは
[BallLavie] うひ
[BallLavie] それ小説化してみたら?w
[fukaNeoki] プロットだけは取りあえず、メモってみている(w
[BallLavie] うむうむ(笑)
[BallLavie] 面白い
[fukaNeoki] てことで、朝風呂っと(w
06:44:40 fukaNeoki -> fukaBath
06:49:33 ! BallLavie (雨で仕事?……するわけないじゃん(ぉ)
06:54:07 ! kaji (はらへった・・)
06:58:19 fukaBath -> fukanju
2002/03/29 07:00:00
07:10:36 Yad_sleep -> Yad_Away
[sf] うしうし
[sf] googleでレンズマンを検索すると
[sf] 復刊コムと古橋さんとこの次に
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/LENSMAN.html
[sf] が来てます
[sf] いえーい
07:24:08 OTE_AWw -> OTE
[sf] http://www.chuko.co.jp/topics/topics.asp?ONO=78
[sf] 中央公論新社 ニューストピックス
[sf] C★NOVELS編集補助員(アルバイト)募集
[sf] だそーだ
[sf] ノベルズ系の仕事してみたい人、どーぞー。
[sf] 締切 2002年4月10日 消印有効
[OTE] IdeaTreeの新しいβが出てて、すげー使えるようになるっぽい。
[OTE] エディットエリアが色々行番号やらなんやらエディットコントロールつかえるように。
[OTE] http://www.dicre.com/soft/itree.htm
2002/03/29 08:00:00
08:03:02 fukanju -> fukaZaway
08:20:21 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 朝ご飯のコンビニスパゲティーを食了。
[fukaLabo] 満腹。
[fukaLabo] ちゃんと朝から活動しようと思うと朝ご飯って重要だのぉ。
08:35:32 OTE -> OTE_Aw
[sf] (;^^)
[sf] http://special.goo.ne.jp/goo_5thpre/
[sf] gooが五周年か
[sf] うちも○周年の歩みくらいしないとなー
[fukaLabo] まだ五年しかたってなかったのか(^^;
[fukaLabo] という印象が。
[sf] うはははは
[sf] 文芸広報も七月に五周年です
[fukaLabo] まぁ、ネットで五年前というと大正デモクラシーぐらい古い感じがしますからな(ぉぃ
[sf] そだねー
[sf] そんな古いシステムなんだから制度疲労はしかたない>工房・匠掲示板群
[fukaLabo] #Win95とインターネットの拡大がだいたい明治維新ぐらいとして(ぉぃ
[fukaLabo] ですな(^^;
[Div] Niftyとかは、何年前の設立だろう
[Div] あれが江戸の文化として(W
[fukaLabo] Niftyとかは90年前後じゃなかったっけ?
[sf] もっと古いはず
[sf] Lharcが1989あたりだし
[Div] 元禄文化か
[sf] 1987年らしいな
[fukaLabo] あぁ、そっか、89年にわたしがnetを初めて覗いたときもうあったもんな>nifとかPC-VAN
[sf] http://www.nifty.ne.jp/forum/ftrain/topics/ftrain11/
[Div] 鎖国体制の頃に相当
[fukaLabo] http://www.nifty.com/corp/history1986-1991.htm
[sf] はるかなり
[Div] 学術分野から、ペリーはやってきた
[sf] アメリカのコンピュサーブを日本にだからねー
[fukaLabo] 小さな草の根は幕藩体制の藩に相当したり(ぉ
[sf] 藩からいでて国際社会の荒波に
[fukaLabo] しかし、gooも昔はよく使ったものだけど、最近はgoogleが使いやすすぎるからなぁ。
[Div] NiftyとPC-VANのインターネット上でのデータ交流。「今更、NECとか富士通とか言ってちゃいかんぜよ」
[sf] 掲示板群の創始、そして一時繁栄を極めるが、古い体勢のまま時間を無駄にした。そして巨大な組織が前に立ちはだかる。2ch、インターネット掲示板群の雄であった(続く)
[fukaLabo] (^^;
08:56:03 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Div] 情報の集中。富国強兵政策は政府の意志を無視して加速化していった(W
2002/03/29 09:00:00
2002/03/29 09:00:09
09:00:25 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Div] 明日は花見だというのに、雨かな〜
[fukaLabo] ふむ
[Div] 明日を逃すと、葉桜だろうし
[fukaLabo] 京都は午後から雨、そして明日は晴れるか。
[fukaLabo] 大学構内の桜ももう満開だしなぁ(^^;
[Div] 天気予報だと、晴れるのか・・・祈ろう(涙
[akagane] 広島は午後から雨
[Div] 愛媛は晴れることになっている
[akagane] 広島の桜もほぼ満開
[akagane] 広島は川の町である
[akagane] 狭い三角州の市街に、6本の川が流れている
[akagane] 川土手には、桜が植えてあることが多い
[sf] ふむむ http://www.nifty.ne.jp/forum/ftrain/topics/ftrain11/ftrain11_8.htm "会社を辞めて、SysOpを仕事としてやりたい"かあ。時間食うからなあ。
[sf] くるくる
[akagane] そして、市街中心部。原爆が落ちた場所は今、公園となっており、桜の名所となっている。
[akagane] 桜は今年も咲き、そして散る。
[akagane] 散りゆく桜に手を合わせているおばあさんがいる。
[akagane] 散ってゆく桜に、原爆で亡くなった、誰かを重ね合わせているのだろうか。
09:22:29 LuriSleep -> Lurimu
[sf] そういう思いを馳せるのが、大切なんだよなあ。もの書き的には。
[akagane] そうなんですな
[akagane] 実は私の想像はまったくの的はずれの可能性が高い
[akagane] それでも、物書きは、一つの光景から一つ以上の情景を読みとらないといけない。
[fukaLabo] 綺麗な光景だけでなく、身の回りのありとあらゆる光景から情景を構築できるように訓練するというのは重要かも知れません。
[akagane] 一歩間違えると妄想して歩くアブナイ人(笑):通勤電車の隣の人の人生を想像してみたりとか<やったことがあるらしい
[sf] あるある
[fukaLabo] ありますな(^^;
[fukaLabo] #やってて絡まれたこともある(^^;
[akagane] それは観察しすぎ(笑)
[akagane] 日本人は、他人の視線をえらく気にしますからね。
[akagane] 広島では一歩間違えるとヤクザ屋さんの人間観察をしてしまい、とてもデンジャーなことに
[fukaLabo] うひぃ(^^;
[sf] うひひ
[sf] 銅さんだと危険度倍増
[akagane] なぜっ?!
[sf] やくざ:「三合会の刺客かっ」
[sf] でもまあふだんは、サングラスはかけてないか
[akagane] 「ちぃっ、ばれたアルかぁ!」<このノリやすい性格が危険を招いている
[sf] わはははは
[fukaLabo] (^^;
[sf] バナー広告で「履歴書に効く数学」と読んでなにかと思ったら
[sf] 「履歴書に効く留学」
[sf] であった
[fukaLabo] ふむ。
[fukaLabo] (^^;
2002/03/29 10:00:00
10:04:57 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam2199.incl.ne.jp) to #もの書き
10:06:46 killeep -> killeat
10:09:15 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
10:19:13 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
10:38:38 killeat -> killafk
10:48:02 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
10:48:15 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
10:49:54 ! akagane (CHOCOA)
2002/03/29 11:00:00
2002/03/29 11:00:10
11:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:11:50 krw_sleep -> kurow
11:35:31 kurow -> krw_away
2002/03/29 12:00:00
12:18:12 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd19.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:34:06 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:49:52 killafk -> killist
12:53:28 sleep114 -> away114
12:53:48 ! akagane (CHOCOA)
2002/03/29 13:00:00
13:07:53 ! killist (スーパーヘビー級チャンピョン。)
13:08:32 killistW0 -> killistw
13:33:49 + Namikawa(namikawa@nttkyto01030.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Namikawa] こんにちは
[Namikawa] ○年ぶりにmurichatインストールして、irc再開
[PaLiSleep] こんにちは。
[Namikawa] はじめまして。
[PaLiSleep] はじめまして。
[Namikawa] 常接環境になったら#もの書きこようと思ってました。
[Namikawa] よろしくです。
[PaLiSleep] よろしくお願いします。
[sf] こんにちは。おひさしぶりです。
[Namikawa] おお、おひさしぶりです
[sf] ゴザンスではずいぶんとご活躍のようで。
[Namikawa] あらら(汗
[Namikawa] ていうか、今日奈良に帰ろうと思ってたのに
[Namikawa] 会社員の仕事で「本作り」0:30までやってたんで没りました。
[sf] (;^^)
[sf] よろしけれは http://www.cre.jp/writing/IRC/#link 常連ページリンクにもご申告を。
[sf] ごりごり
[Namikawa] なぜ常連?!
[sf] (予定)
[sf] これから常連になる人もバッチリ
[Namikawa] いや〜ん
[Namikawa] 申告はメールですか??
13:44:31 + killaway(~screaming@pdd27b6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[killistw] 役所にて申告用紙を。
[sf] ここでてけとーに。
[sf] 宣伝をかねて。
[Namikawa] んじゃ市役所に(ぉぃ
[Namikawa] MisakiWorld.jpn.org Namikawa/なみかわみさき (http://www.misakiworld.jpn.org/)
[Namikawa] で、いいですか?
[sf] ありがとー
[sf] どんどん自己宣伝にもつかってねー
[Namikawa] では、風呂に行ってきます
[killaway] ゆだってら〜
[sf] みしみしと更新
[Namikawa] ぐはぁ
[killaway] 剛構造がわずかずつ変型する音。>みしみし
[sf] どないかしたらしい
[killaway] 風呂釜が炸裂しましたか?
[Namikawa] もう更新されとる
[sf] すぐやらないと、すぐ忘れます
[Namikawa] うちの風呂沸かせないやつなんですわ。湯入れるだけ
[killaway] がーん。
[killaway] それは微妙に不経済。
[killaway] ユニットバスかもしれないな。
[sf] じつは生命維持カプセル。
[Namikawa] コールドスリープならぬ。
[sf] 一肌温度。
[sf] もとい人肌
13:56:37 + seiru(~seiru@079.061203226.m-net.ne.jp) to #もの書き
[killaway] 郵便局にいっちきます。
[Namikawa] あー家賃も納めにいかねば。
[sf] 郵便局、それは未踏の大宇宙。
[sf] というフレーズがなぜか浮かびました。
[Namikawa] あやしいオブジェはけっこうおいてますね>郵便局
[sf] そうですね
[sf] 電波がどうのとかいう展示も良くあります
[killaway] 毒電波がどうのというのもよくありますね。
[sf] あったらしい(かきかき)
[sf] というわけでどく電波の本拠地に乗り込むkillistさんに帽振れ〜
2002/03/29 14:00:01
[killaway] 祖国の為に〜(ハンケチ振りながら
[Namikawa]  /(--)ピシッ
[killaway] ではは。
14:13:28 ! seiru (CHOCOA)
[Kakeru] 苺電波
[PaLiSleep] かけるさん発見。
[sf] びびび
[sf] ライトノベル雑談所を設立すべきかについて意見を述べよ
[Kakeru] 2chに勝てそうにないのは気のせいでしょうか?
[sf] 勝つ必要があるのか
[Kakeru] ないですねごめんなさい
[sf] (;^^)
[Kakeru] じゃぁ、とりあえず立ててみたらいかがでしょうか?
[sf] BOOKFREEと分離する必然性があるかについて意見を請いたい。
[Kakeru] ないかもしれない
[Kakeru] まぁ
[gallows] BOOKFREEがそう動いてるわけでもないので僕もあまり必要性を感じない。
[Kakeru] 真っ当な本が並んでいる横でライトノベルの話題を振れるかというとカナリギモンですが
[gallows] なんか卑屈だなw
[Kakeru] へこへこ
[sf] そこそこ
[sf] 分離すれば振りやすくなるか、活用しやすくなるか。
[sf] そのあたりですね。聞きたいのは。
[Kakeru] どうでしょうねー
[Kakeru] 2chライトノベル板から出てこないんではないかという気もするが
[Kakeru] うーん
[Kakeru] 簡易掲示板の構造が、作品ごとに語るにはやりにくいとか
[Kakeru] いうきもする
[Kakeru] TRPG/も
[sf] うむ
[Kakeru] システムごとに分離しているのでやりやすいというはなしもあるんで
[sf] まあ別に出てくるのを呼び出そうというわけではない
[sf] 簡易掲示板はもともとスレッドのようなもんだからね。
[sf] (順序としては逆だけど)
[Kakeru] おちます
14:32:41 ! Kakeru (Leaving..)
2002/03/29 15:00:00
15:19:12 killaway -> killist
15:19:36 + kairi(~s051014@p0217-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:20:44 + Namikawa(namikawa@nttkyto008151.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:20:47 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
15:21:02 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Namikawa] うむむ、風呂のあいだに切断されとったです
15:21:55 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
[Namikawa] ていうかそろそろ上司の送別会へ出撃だったり。そそくさとおちます。
[Namikawa] (^^)/~
15:24:15 - Namikawa from #もの書き (Namikawa)
15:26:11 fukaAway -> fukaLabo
15:52:43 + siseWORK(~siseru@61.115.202.126) to #もの書き
15:55:28 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
15:55:46 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
15:56:02 ! gallows (EOF From client)
2002/03/29 16:00:00
16:04:42 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
16:12:04 PaLiSleep -> PaLiAway
16:12:26 + kairi0(~s051014@p0331-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:40:39 ! killist (ぽえ〜ん)
16:52:00 + killaway(~screaming@pdd27b6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:58:56 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
2002/03/29 17:00:00
17:42:27 + siseWORK(~siseru@61.115.202.126) to #もの書き
17:45:30 killaway -> killist
17:45:42 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
17:49:15 ! akagane (CHOCOA)
17:52:47 sf -> sf_sleep
17:54:17 PaLiAway -> PaLiLitH
2002/03/29 18:00:00
18:22:08 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
18:22:21 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
18:24:15 ! fukaZaway (EOF From client)
18:25:19 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #もの書き
18:25:50 + fukaZAwa0(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #もの書き
18:26:22 away114 -> tatsu114
18:29:10 tatsu114 -> mesi114
18:29:17 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:33:55 gallows -> galloAWAY
18:35:15 + rubisu(~sarutahik@z211-19-93-33.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
18:37:00 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
18:38:55 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
18:46:15 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
18:58:14 ! galloAWAY (cu)
2002/03/29 19:00:00
19:05:55 mesi114 -> tatsu114
19:10:09 ! akagane (EOF From client)
19:11:30 ! fukaZAwa0 (EOF From client)
19:12:03 ! fukaLabo (EOF From client)
19:13:28 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:13:32 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:13:55 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
19:14:00 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
19:15:23 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
19:22:55 + siseWORK0(~siseru@61.115.202.126) to #もの書き
19:23:02 ! siseWORK (Connection reset by peer)
19:28:34 fukaAway -> fukaLabo
19:37:30 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
[haieda] ひゃっほう。
[haieda] 手応えあり。
[tatsu114] ひゃっほう
[PaLiLitH] ぴぴっぴー。
[tatsu114] どうしましたか?
[PaLiLitH] きっとあらすじです。
[tatsu114] もふ
[haieda] 曹操。
[haieda] いや、そうそう。
[PaLiLitH] ツァオツァオ
[haieda] そんな真犯人はどうでもよろしい。
[haieda] ↑一行前に重大なネタバレがありました。
[PaLiLitH] ぎゃああああ。
[PaLiLitH] 魏志倭人伝バンザーイ、と言って数万の兵に一人で突進。
[siseWORK0] ああ、あの小説……<真犯人曹操
[siseWORK0] 荒唐無稽を絵に描いたような作品だったよなあ
[haieda] あの本までは感心して読んだんだがなあ(w
[PaLiLitH] とにかく、あれやそれは置いて置いておめでとうございます。
[haieda] いやまだなにもそれほどめでたい訳では。
[haieda] 世間じゃ四ヶ月に一本標準だったりするしなあ。
[PaLiLitH] そのまま会社の地下に閉じこめられて棒を押し大きな柱を回すのですね。
[haieda] アメノヌホコ。
[PaLiLitH] がんばってください。
19:52:13 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/stuff/0128.jpg
[PaLiLitH] こんなかんじに。
[PaLiLitH] もとい。
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/stuff/0178.jpg
[akagane] なんだなんだ
[akagane] 奴隷労働か?
[haieda] モスラパンといえば
[PaLiLitH] はいえださん労働の図(想像)です。
[haieda] 昔クトウルフをやってるとき
[haieda] マスターがチョココロネを机の上にドンと置き
[akagane] はいえださん、ムチをふるって働かせるのは労働法違反です>労働の図
[haieda] 「ドール」
[haieda] 「黙れマスター」
[haieda] 「本当はヤキソバコロネパンがあればよかったのだが」
[haieda] 「うるさいマスター」
[haieda] 「キーパーと呼びたまえ」
[haieda] という会話が。
[siseWORK0] あっは
[PaLiLitH] ギャフン。
19:55:56 fukaLabo -> fukaLaway
[PaLiLitH] はいえださんは棒を押してる人かもしれません。
[haieda] きぃこきぃこ。
[akagane] それはない
[PaLiLitH] なぜでしょう。
[akagane] はいえださんが棒を押してる人なら
[akagane] とっくに奴隷の反乱が起きて
[akagane] ムチの人は酷いことになってる
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] キムタクで少年ロマンチック編集部地下の描写があったので
[PaLiLitH] それを参考に書いたけど参考資料がアレでしたか。
[PaLiLitH] ※キムタク=神聖モテモテ王国
2002/03/29 20:00:00
[haieda] なにやらわたしの人格についての判断がなされておりまする。
20:04:29 + BallMk-2(~ballmk-2@p3159-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 高く評価しておりますです
[killist] ステキ人格を有する灰枝さん。
20:05:12 killist -> kill-sake
[akagane] ロバートAハインラインの小説で主人公がはれる人であると
[akagane] ただし、映画版とAHゲーム版の「宇宙の戦士」はのぞく
[haieda] それは何やら物凄い高さだ(w
[kill-sake] 『夏への扉』の猫とか?>主人公
[akagane] ちなみに、私は自分を佐藤大輔の小説で主人公
[akagane] にひどい目にあわされる、「無能な働き者」の役をはれると自負しております
[kill-sake] 改行位置が作為的だ(w
[PaLiLitH] 東スポスタイル。
[akagane] ああ、猫のピート。うん。はいえださんにぴったりだ。
[kill-sake] そんな腐ったマスメディアみたいな事を!?(;_;
[kill-sake] 良かったのか、ちぃっ。>猫
[akagane] え、待てよ。主人公は万能文化女中器では?>夏への扉
[haieda] ああ。襲ったり引掻いたりする猫(どういう憶え方だ)
[kill-sake] じゃあ、灰枝さんは、万能文化女中器で。
[haieda] あれか、それは、メイドロボというやつの先祖。
[akagane] 確か、別荘で忘れられた万能文化女中器が、ご主人様を捜して、いさましい、ちびの冒険をする話だったような>夏への扉
[kill-sake] そんなトースターな。
[kill-sake] じゃあ、ディズニーでアニメ化されてる?>夏への扉
[akagane] ごめんなさい、それは元ネタが分からない>ディズニーでアニメ化
[PaLiLitH] トースター
[akagane] いさましいちびのトースターって、アニメ化されてたの?
[PaLiLitH] はい。
[akagane] うわぉ。
[akagane] 知らなかった。
[kill-sake] おお、なんか、銅さんに勝った気分(ぉぃ
[akagane] むぅ。負けた。
[kill-sake] わーい(リトルダンス
[akagane] リベンジしてやる。
[akagane] 生まれた事を後悔させてやる。
[kill-sake] がーん。
[akagane] 今にみていろ。
[kill-sake] なんか、微妙にセリフが使いまわされています。
20:22:11 ! BallMk-2 (再起動戦士たまにゃ)
20:25:31 + BallMk-2(~ballmk-2@p3159-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:26:37 BallMk-2 -> BallMesi
20:27:59 fukaZAway -> fukanju
20:32:49 + toubousya(~runaway@flets230.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:35:43 + NM(~qym03433@HDOfi-02p7-4.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:46:15 BallMesi -> BallMk-2
2002/03/29 21:00:00
21:01:11 Yad_Away -> Yaduka
21:06:40 + choco(~choco@NKDfa-01p1-217.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:16:09 + Kakeru(Kakeru@pd5fd18.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[choco] 春の行事といえば、引っ越しです。
[choco] 4春はひきこしの季節、
[choco] 別れの季節、出会いの季節。
[choco] ああ、春っていいですね。
[choco] そういうわけで、引っ越しします。
[tatsu114] 花粉症
[tatsu114] 引越しですか、シベリアに行くんですか?
[Kakeru] そして引きこもりの季節
[choco] ひきこもりー
[NM] 春は遠い。
[kill-sake] ヒキコモリ万歳。
[NM] 椎名誠的に言うなれば「もう春は来ないのかも知れない」とか。
[NM] ばたっ。
21:21:38 + tawashi(~tawashi@AIRH03242007.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:24:19 krw_away -> kurow
21:32:20 kurow -> krw_fall
21:39:14 + tawashi(~tawashi@AIRH03233000.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:39:33 ! choco (ついにひきこし)
21:41:35 fukanju -> fukaCook
21:44:22 + ao(~sou_suzuk@h252.p485.iij4u.or.jp) to #もの書き
21:48:49 krw_fall -> kurow
21:55:03 ! akagane (CHOCOA)
21:55:46 fukaCook -> fukaGohan
2002/03/29 22:00:00
22:23:04 NM -> NM_Coffee
22:24:46 fukaGohan -> fukaNemui
22:26:21 + akagane(~akagane@nthrsm015034.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] さあ、いよいよクライマックスです<書いている小説
[Kakeru] ぱちぱち
[akagane] 敵は“ケモノ”――殺戮機械の群れ、724体。
[tatsu114] くらっかーぱーん
[akagane] こちらは1人。
[akagane] 一応、戦鎧(パワードスーツ)付きではあるが
[akagane] しかも、ヒロイン二人は人質にとられ
[akagane] 悪玉とは4年前に戦い
[akagane] けちょんけちょんにやられたという敗北の経験あり
[akagane] さらには時間制限付き
[akagane] 制限時間をこえるとヒロインの一人の腕か足かもぎとるというペナルティ付き
[akagane] さあ、どう戦う? 主人公?
[kill-sake] ひとりならいいや(ォィ
[akagane] 何を言う
[akagane] 両手に花は、男の夢だろうが
[akagane] 一人はまだ13才だがな(笑)
[PaLiLitH] ごめんなさい。
[akagane] ? 何を謝るのです?
[PaLiLitH] 最初のところ読んで、蟻サイズの戦闘機械724体だからデコピン一発とか
[PaLiLitH] そういう身も蓋もない話を想像してしまいました。
[akagane] わはははは
[akagane] どちらかというと、ジャイアント・スパイダーですかね。>“ケモノ”。いろいろ種類はいるけど。
[kill-sake] マンショニャッガーかと。
[akagane] ヒロインもあれだ。勝ち気なもんだから。
[kill-sake] メン・シェン・イェーガー。(シツコイ
[akagane] >「いいわ。それと――七二四体ですって?」
[akagane] >《ああ。なんならハンデとして半数ぐらいにしてやろうか?》
[akagane] > にやにやと笑う青年に、エミリも歯をむき出して嘲笑ってやった。
[akagane] >「必要ないわ。むしろ少ないわね。ええ、ぜんぜん少ないわよ」
[akagane] > あんなやつ大嫌いだけど。
[akagane] > 臆病者だって言っちゃったけど。
[akagane] > 信じてる。決して“狩人”は諦めないと。
[akagane] > だからお願い――ギル!
[kill-sake] 見捨てませう。
[kill-sake] で、それが13才っすか?
22:37:40 fukaNemui -> fukaSleep
[akagane] そっちは16才
[kill-sake] どう戦うか、か。
[kill-sake] 陽動で敵を減らしたり、もぬけの殻にしたりってのが王道かなぁ?
[akagane] 正面から粉砕という、人外の技は却下ね
[kill-sake] 面白く見せるのは難しいでしょうねえ(^^;
[akagane] ま、そこは腕のみせどころ
[akagane] 細工は流々。仕上げをごろうじろ。
[kill-sake] じろじろごろう。
22:51:13 NM_Coffee -> NM
22:52:10 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #もの書き
22:56:47 LuriBot -> Lurimu
22:59:36 ! toubousya (CHOCOA)
2002/03/29 23:00:00
23:02:54 + akiraani(~zvb05264@kube021n081.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:07:50 + kaji(~kaji@cse3-3.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
23:08:39 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam2175.incl.ne.jp) to #もの書き
23:11:03 + ao(~sou_suzuk@h182.p485.iij4u.or.jp) to #もの書き
23:11:06 + tawashi_(~tawashi@AIRH03234026.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:17:26 + Morris(~windie@p34-dn01ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:17:33 kurow -> krw_sleep
23:18:48 krw_sleep -> krw_away
23:21:17 kill-sake -> killeep
23:23:45 OTE_Aw -> OTE
23:32:23 krw_away -> kurow
23:33:18 + Hikaru(~toshih01@h195.p606.iij4u.or.jp) to #もの書き
23:38:43 ! akagane (CHOCOA)
23:39:08 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03294008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:51:21 BallMk-2 -> Ballsleep
23:53:35 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
23:57:36 kurow -> krw_sleep
2002/03/30 00:00:00 end