#もの書き 2002-03-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-03-09をご活用くださいませ。

2002/03/09 00:00:01
00:02:05 + P-ta(~p_ta@R212190.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.asp?id=20020308000219
[MCL-Works] 間違いはすぐに認めるそうです。
[sf] うひ
[sf] http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0203/08/08.html
[sf] こっちのほうが詳しいかな
[sf] 内容は一緒か、単に色がわかるだけ
[MCL-Works] しかし、ベージュか。
[MCL-Works] なんかこう、イメージが変わる(笑)
00:09:24 tawashiRO -> tawa_Zzz
00:10:30 BallMk-2 -> Ballsleep
00:11:42 + soutou(~soutou@YahooBB218129208215.bbtec.net) to #もの書き
00:16:12 + kaji(~kaji@cse2-22.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[P-ta] をっ、bk1から出荷連絡が……。
[P-ta] 山本弘氏の昔のゲームブック「モンスターの逆襲」は在庫があったらしい(笑)。
[sf] おおー
[sf] ぜひ報告を>http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/GAMEBOOK.html
[P-ta] ウォーロック誌で昔、連載してたんですよね〜
[P-ta] 懐かしい(笑)
00:19:50 ! matari (CHOCOA)
[sf] そですねー
[sf] <li>現代教養文庫『モンスターの逆襲』山本弘 ISBN4-390-11240-6 本体価格660円 文庫366ページ 1988年04月発行
[sf] <br>[<a href="http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00540453">bk1の購入案内をみる</a>] / [<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4390112406/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4390112406 )
[sf] ぼんっ
[P-ta] ウォーロック誌は良い雑誌でした。
[P-ta] 古本屋で見かけたら欲しいなぁ。
[P-ta] ぜひ、と言われたので「ゲームブック研究室」にもpostしました(笑)。
00:35:11 NM -> NM_Coffee
00:42:32 + Phoenix(~chocoa@p84f257.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[P-ta] 唐突ですけど、
[P-ta] アイデアメモに、ボイスメモのたぐいを使ってるかたいらっしゃいます?
[P-ta] ちょっと欲しいんですが、どの手を選ぼうかと。(^^;;;
[P-ta] アイデアが浮かぶタイミングが、車を運転してる時ってコトが多いので
[P-ta] ボイスメモが一番簡単かなと思いまして。
[rubisu] そういう機能が付いてるのはもっていても遊びでしか使ったこと無いな・・・
[P-ta] う〜ん、実際に使うとなると、使いこなし難しいんでしょうか?
[rubisu] 電池の持ちが私のもっているのは
[rubisu] 悪いので
[rubisu] そういった用途に使おうとおもわなかったな・・・
[P-ta] いや、アイデアメモなので、携帯についている機能程度でかまわないんですけどね。(^^;;;
[P-ta] でも、携帯だとPCに取り込むのが難しいので。
2002/03/09 01:00:00
[rubisu] そうですね
[MCL-Works] PocketPCならWAVEファイルで録音できるものもありますね
[MCL-Works] ただ、ちょっと大きすぎるような気も、します(笑)
[rubisu] VisorとかでもOptionであるみたいですけど・・・
[P-ta] ちょっと大きいですね〜。(^^;;;
[rubisu] ただPDA系だと録音するまでにかかる時間が
[rubisu] 長くて忘れちゃうかも
[siseru] 新しく出た
[rubisu] 運転中に画面見るのはちょっと(笑
[siseru] SDカードの使える携帯
[siseru] とか
[siseru] なら
[siseru] 取り込むのが楽なのかな?
[rubisu] 保存形式しだいなのかな・・・
[P-ta] wavとか汎用形式ならいいんですけどね
01:03:09 kurow -> krw_away
[akiraani] ちょっと容量に不安があるけど、携帯電話の留守録とか
[rubisu] 金かかるけど家の留守電に電話で入れる(ぉ
[P-ta] いや、車運転しながらだから、ワンボタンが理想。(^^;;;
[P-ta] 危険だけど。
[rubisu] だとやっぱり専用のレコーダーがいいかと
[rubisu] 録音しっぱなしってのは気分が悪いでしょうし(笑
[ko_iti] 犯罪したとき証拠残るぞ
01:05:23 krw_away -> kurow
[P-ta] いや、犯人は証拠を残しておくのがセオリー(笑)
[akiraani] 音楽とかやってるなら録音機能も便利だけど、
[Div] 明日のJGCW、ボイスレコーダも持っていこうとしてるのですが。
[Div] 久々に持ち出したので、使い方が(W
[akiraani] メモに使うならモバギが一番便利だと思う
01:07:50 ! soutou (逝去)
[P-ta] ふむ。ウチはJornadaですが。<対抗(笑)
[ko_iti] 紙に書かないと考えがまとまらない
[P-ta] ああ、それはありますね。
[P-ta] アイデアメモは、基本的に付箋紙を使ってます。
[P-ta] で、手帳のページにぺたぺたと。
01:09:09 NM_Coffee -> NM
[Div] 手帳を持ち歩いてるあたり。
[Div] 何か書く物を持ち歩いているあたり。
[Div] 私とは違うらしいです。
[Div] 自転車のりながら、ふと思うことを、口にして、それを録音すれば・・・というのが便利だなと思うのですが。
[sf] そだねー
[Div] ボイスレコーダすら持ち歩かないのが、どうにも(W
[Div] 何か根本的に間違っている気がします。
[P-ta] 胸ポケットにじゃまにならないように挟んでおけるくらいのサイズが欲しいんですけどね
[Div] ん。私の、そうですよ。
[P-ta] 何時間くらい録音できます?
[Div] リプレイ録音用に、電気屋いったら、ずらーりと並んでて、驚いた
[akiraani] しかし、道ばたで急に立ち止まってボイスレコーダーにぶつぶつ。あやしい人だ(爆)
[P-ta] イヤ、アイデアメモなら件数の方が大事か。(^^;;;
[Div] 電池交換をするなら、12時間以上。
[Div] フォルダを切れるので、256、かな?
[Div] 音質はどーでもいい、とすると、勝負は電池の持続時間になるんですよ
[Div] 東芝だと、この辺/http://www.toshiba.co.jp/webcata/it/_dmr.htm
01:15:45 ! Morris (接続切り替え〜)
[P-ta] とりあえず、卓を囲んでいるメンツの声が入って、聞き取れればTRPGに使うには問題ないですね
[P-ta] マイクの感度は店頭じゃ判らないですが。
[Div] かなりいいです。元々、会議とか、講義とか、講演で使用するようになってるので。
[Div] TRPGでは、「机の上でサイコロ振るな、ガラガラうるさいんじゃーっっっ」となるくらいです。
01:17:57 + Morris(~windie@p30-dn01ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:18:01 siseru -> siseDiaII
[P-ta] (笑)、テレコでもそうですよ〜
01:18:30 sf -> sf_sleep
01:18:41 killist -> kill-hunt
[akiraani] 分岐させて、各プレイヤーに一個ずつマイクを持たせれば大丈夫
[Div] SONYだとこの辺/http://www.sony.co.jp/sd/products/ic-recorder/contents/index.html
[akiraani] あと、マイクを置く高さを高くして、テーブルに直に置かない
[P-ta] トイレに立つとき気をつけないと。
[akiraani] そして、人数分のマイクをそろえるのが意外に金額的につらい。マイクって結構高いんだよねぇ
[Div] 日立だとこの辺/http://kadenfan.hitachi.co.jp/hkj03052.htm
[P-ta] ん〜、やっぱり見た目はソニーが頑張ってるなぁ。
[P-ta] 実際さわってみないと、使い勝手はわかんないけど。
[akiraani] 分岐させるとプラグインパワーとか使えなさそうだし
[Div] あと、松下、アイワあたりからでてます。
[Div] ちょっとHPわかんなかった(汗
[Div] で、ずらー、と並んでるから、スペック比較に苦労しました
[P-ta] ありがとうです>リンク
[Div] 重いの軽いの、おっきいのちいさいの、録音時間、電池持続時間、登録件数、ACアダプタの有無、価格・・・ばらばら
[P-ta] スペックだけではちょっと検討しづらいですよね。
[P-ta] 実際に録音ボタンを手探りで押せるかどうかをチェックしたいと思います。
[Div] しかも、メディアが必要な奴、必要じゃない奴、PCに吸い出せる奴、吸い出せない奴・・・コテッ_(・o・_)
01:26:24 kill-hunt -> killeat
01:26:50 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(なし:17.2k))
[P-ta] 最近のは内蔵メモリでも、USBで吸い出せるのがありますよね。
[Div] 吸い出せると、今度は、音声認識による下書き、というのができます。
[Div] ここで、音声認識ソフトの優劣がでます。
[P-ta] ふむふむ
[Div] 正直、踏んでみて痛かったら地雷、の世界ですんで。
[Div] お勧めの機械、というのはありません(W
[P-ta] 多種多様ですからね〜
[P-ta] 人それぞれ欲しい機能も違うし
[P-ta] 一概に薦められないのは仕方ないですね。
[Div] ただ、私の買った奴は、胸ポケットにいれとけば独り言を完全に拾ってくれるので、まぁ、初期目的は達成してます。
[P-ta] なるほど(^^)
[Div] 外部電源がないので、再生時も電池を使いますがね(← ここが意外にまずかった)
[P-ta] あっ、そっちも押さえておかないといけないのか。(-o-;;;
[P-ta] そこまでは気が回ってませんでした。感謝。
[Div] 使い道によりますよ。本当にメモだけなら、再生時間は短くていいでしょうから、外部電源への接続なんて不要でしょう。
[Div] ただ、私の、リプレイの録音にも使う、ってのだと、再生時間は録音時間より無茶苦茶長くなるのです。
[Div] この辺が判断ミス。
[P-ta] リプレイは長くなりますからねぇ。(^^;;;
[P-ta] 我が家にあるテープものびないウチにmp3辺りに落とさないと。(^^;;;
[P-ta] 120分テープはやばそうだ。
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 気がつけば九日。そして書いてない。
01:48:55 Morris -> MorrisS-F
[ko_iti] はらがいたい
01:55:51 ! P-ta (再見)
2002/03/09 02:00:00
[Kakeru] 皆さん萌えてますか?
[killeat] 産まれてこの方一度たりとも。
[Kakeru] 萌えっぱなしらしい
[killeat] ヽ(´ー`)ノ
02:09:53 + rubisu(~Ebisu@z211-19-93-44.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
02:18:38 killeat -> killist
02:30:40 ! rubisu (Connection reset by peer)
02:34:28 + kaji(~kaji@cse3-1.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[ko_iti] 腹いたいし、そろそろおちます
02:34:56 + rubisu(~Ebisu@z211-19-93-44.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
02:35:12 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
02:36:32 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
02:37:32 siseDiaII -> siseru
2002/03/09 03:00:00
03:25:14 fukaSleep -> fukaNboke
03:45:28 ! kairi (CHOCOA)
03:59:04 MorrisS-F -> Morris
2002/03/09 04:00:00
04:03:57 + mihiro(~mihiro@202.214.8.3) to #もの書き
[kaji] おー
[mihiro] 何とか入れたようです
[fukaNboke] ようこそ、#もの書き へ(笑)
[mihiro] よろしくお願いします。
[mihiro] えーとfukannjuさんの小説は
[mihiro] 俺メイドと
[mihiro] ナナヨンさん
[mihiro] を読ませていただいたんですが
[mihiro] どちらも面白かったです
[fukaNboke] ありがとーございます(笑)
[mihiro] 特にナナヨンさんのメイド小説は
[mihiro] 「考えたら、発狂する」の
04:06:49 ! kaji (ねむい・・・ねむいよママン)
[mihiro] セリフ
[mihiro] が
[mihiro] 実に
[mihiro] 効きまして
[mihiro] なんというか
[mihiro] 自分の中にある
[mihiro] 74式戦車と
[mihiro] ナナヨンさんが
[mihiro] 結びつかない
[mihiro] でもナナヨンさんは何故か
[mihiro] 74式戦車として認識できているので
[mihiro] 実際の74式の大きさと
[mihiro] キャタピラをきゅるきゅるいわせながら
[mihiro] 扉をぶち破りかつ部屋の壁は平気な状態の姿が
[mihiro] どうやってもシンクロせず
[fukaNboke] ははは(^^;
[mihiro] 実際に「考えたら発狂する」という意識がそこで
[mihiro] 自分の中に出てきまして
[mihiro] こういった体験をした小説は初めてでして
[mihiro] 「これが不条理小説というものなのか」というのを
[mihiro] 初めて実感させていただきました
[mihiro] 願わくば
[mihiro] 早く続きを読みたいなと
[mihiro] まだ完結していないと思いましたが
[fukaNboke] あい(^^;
[fukaNboke] 続きは鋭意執筆します(^^;
[mihiro] やっぱり
[mihiro] かけるさんの
[mihiro] メイド小説完成待ち
[mihiro] なんでしょうか?
[fukaNboke] あと、病院実習の暇な時間を使って書いているので(^^; 実習が暇なときに折を見て(^^;
[mihiro] なるほど>実習が暇なとき
[NM] 暇があったらなんかかこーか、と思いつつ
[NM] どこをどーやっても暇など一分の隙もありゃしない、とゆー状態に。
[mihiro] でも、なかなか書けるものではありませんよね>暇があったら
[fukaNboke] 暇があっても、体力が残ってないと書けませんから(^^;
[mihiro] ええ。私の場合は部屋の整理で一日が終わります
[mihiro] 引っ越してからもう五年経ちますが
[mihiro] いまだに片付いた部屋がありません
[mihiro] そうして、これからもそんな状態が続くのかと>部屋の整理
[fukaNboke] (^^;
[mihiro] えーと、そろそろ寝ないと
[mihiro] どうもお騒がせ致しました
[fukaNboke] はい(笑)
[fukaNboke] 良ければまたいらしてください(笑)
[mihiro] お付き合いいただきありがとうございました
[mihiro] はい、またお伺いさせて
[mihiro] いただきます>#もの書き
[mihiro] おやすみなさい
04:23:28 ! mihiro (EOF From client)
[fukaNboke] おやすみなさいまし(笑)
04:34:00 ! Morris (3月なんだよなぁ…)
04:49:40 killist -> killeep
04:51:57 kurow -> krw_sleep
2002/03/09 05:00:00
05:14:28 fukaNboke -> fukaSleep
05:53:35 ! NM (Down...down...down...)
2002/03/09 06:00:00
2002/03/09 05:59:31
2002/03/09 06:00:00
[Div] 起床
[Div] 荷造り
06:42:35 ! Div (出陣)
2002/03/09 07:00:00
07:00:13 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:15:36 Ballsleep -> BallMk-2
07:28:37 BallMk-2 -> Ball_away
07:44:27 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:49:15 tatsu114 -> away114
2002/03/09 08:00:00
08:06:33 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:19:25 sf_sleep -> sf
08:31:50 LuriSleep -> Lurimu
08:32:37 + BallLavie(~ballmk-2@tn-as56.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
08:37:46 BallLavie -> Ball_work
08:51:19 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
2002/03/09 09:00:00
2002/03/09 09:00:09
09:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:22:31 + matari(~nai@fi068.inv.co.jp) to #もの書き
2002/03/09 10:00:00
10:03:26 sf -> sf_away
10:08:57 Ball_work -> BallNaway
10:28:05 fukaSleep -> fukanju
10:32:31 fukanju -> fukaSoto
10:55:04 tawa_Zzz -> tawashi
10:56:56 tawashi -> tawa_furo
2002/03/09 11:00:00
2002/03/09 11:00:09
11:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:27:26 tawa_furo -> tawashi
11:36:06 tawashi -> tawaMeshi
11:37:56 ! galloAWAY (CHOCOA)
2002/03/09 12:00:00
12:00:03 BallNaway -> BallMk-2
12:02:25 Yaduka -> Yad_mesi
12:07:48 BallMk-2 -> Ball_work
12:09:36 fukaSoto -> fukanju
12:25:23 krw_sleep -> kurow
12:25:29 kurow -> krw_away
12:47:10 killeep -> kill-hunt
2002/03/09 13:00:00
13:06:07 tawaMeshi -> tawashi
13:18:06 Yad_mesi -> Yad_Away
13:19:03 kill-hunt -> killaway
13:32:33 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p79.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] 今は昼?
[Ball_work] 春です
[ko_iti] ぽかぽか
[Ball_work] ほかほか
[ko_iti] ん?
[ko_iti] JGC?
[ko_iti] <みんな
[Ball_work] ウエストだからねぇ
[Ball_work] いける人は関西の人だけやな
[ko_iti] ふらいでーうえすと
[ko_iti] たまにゃぱわーなら大丈夫
[ko_iti] って、はたらいてるし
[Ball_work] うん
[Ball_work] 俺は仕事中だよん
[Ball_work] 御大は、そろそろ出るのかな
[Ball_work] もう出たか
[ko_iti] まあ、御大は電脳化しているから、どこからでもつなげるだろう
[Ball_work] んー
[Ball_work] このチャンネルだと
[Ball_work] いける可能性があるのは、御大だけか(w
[ko_iti] むう
[ko_iti] ふかふかとか
[Ball_work] あ、たついーしさんがおったな
[Ball_work] ふかにゃは
[Ball_work] 距離的には問題ないが
[ko_iti] 忙しいか
[Ball_work] 行ってる暇は無いだろう(w
[ko_iti] おっこちて勉強するか
[Ball_work] ちなみに、私も計画だけはしたが
13:51:52 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[Ball_work] あう
[Ball_work] おつかれー
2002/03/09 14:00:00
14:28:56 ! Ball_work (Connection reset by peer)
14:29:47 + BallLavie(~ballmk-2@tn-as56.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
14:37:09 BallLavie -> Ball_work
2002/03/09 15:00:00
15:04:35 tawashi -> tawaClean
15:10:45 + siseru(~siseru@n01-159.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
15:11:37 siseru -> siseDia
15:49:38 siseDia -> siseru
2002/03/09 16:00:00
16:02:39 + kairi(~s051014@p3108-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:02:53 ! Ball_work (雨で仕事?……するわけないじゃん(ぉ)
16:24:10 + akiraani(~zvb05264@AIRH03265014.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] HP更新したので宣……もとい報告しに来ました
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/
[akiraani] 読書日記に13冊追加であります
[akiraani] って、今頃言ってもみんなJGCWの空の下かな
16:31:49 tawaClean -> tawashi
16:37:06 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2002/03/09 17:00:00
17:01:40 ! kairi (CHOCOA)
17:07:37 akiraani -> ani_mesi
17:26:38 tawashi -> tawashiRO
17:29:56 ! ani_mesi (ソフトテニス小説進捗状況(なし:17.2k))
17:30:17 Ball_away -> BallMk-2
17:38:46 + killistW0(~killist@pdd7d6f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:39:01 BallMk-2 -> BallPCpso
17:40:00 + killaway0(~screaming@pdd7d6f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:59:32 + kairi(~s051014@p3108-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2002/03/09 18:00:00
18:24:21 away114 -> tatsu114
18:29:13 Yad_Away -> Yad_furo
18:32:54 ! PaLiSleep (Leaving..)
18:37:39 BallPCpso -> BallMk-2
18:38:30 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok012039.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:39:27 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
18:39:58 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok012039.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/03/09 19:00:00
19:16:31 BallMk-2 -> Ball_work
19:17:12 tatsu114 -> mesi114
19:38:46 Ball_work -> Ballmesi
19:52:11 mesi114 -> tatsu114
19:56:25 siseru -> siseDia
19:58:23 Ballmesi -> Ball_work
2002/03/09 20:00:00
20:02:30 Yad_furo -> Yaduka
20:07:37 + rubisu(~Ebisu@z211-19-93-44.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
20:21:57 ! kairi (CHOCOA)
20:24:55 + kairi(~s051014@p3108-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:26:55 siseDia -> siseru
20:34:39 siseru -> siseCAFE
20:46:05 + toubousya(~runaway@flets106.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:49:12 Ball_work -> GM_Mk-2
20:58:50 tatsu114 -> A_YU-KI
20:59:54 A_YU-KI -> U_arinaga
2002/03/09 21:00:00
21:00:06 U_arinaga -> A_ARINAGA
21:00:33 A_ARINAGA -> U_ARINAGA
21:00:48 toubousya -> Guy
21:11:24 krw_away -> kurow
21:29:25 siseCAFE -> siseru
21:43:26 + killaway(~screaming@pdd7d6f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/03/09 22:00:00
22:02:45 kurow -> krw_nie
22:14:50 Yaduka -> Yad_RAG
22:30:11 + Kakeru(Kakeru@pd5fd38.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:34:28 krw_nie -> kurow
22:40:44 ! tawashiRO (ごしごしっ(訳:USBマウスって再起動いるのかYO!))
22:43:48 + soutou(~soutou@YahooBB218129208215.bbtec.net) to #もの書き
22:44:08 ! kurow (再起動)
22:48:20 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
22:50:35 tawa_away -> tawashi
22:51:06 tawashi -> tawashiRO
2002/03/09 23:00:00
23:00:19 + kurow(~blakkneko@OFSfi-02p4-58.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:01:50 tawashiRO -> tawa_POTO
23:03:13 Lurimu -> LuriSleep
[haiwork] ふう。
[haiwork] どうしてこのゼノサーガというゲームは
[haiwork] やっていて一向テンションが上がらぬのであろうな。
23:04:18 + Morris(~windie@p57-dn01ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[haiwork] 宇宙怪獣、銀河連邦、高性能アンドロイド、惑星消滅と揃っていて
[haiwork] しかしどうもなんだかオガクズ食ってるみたいな気分になる。
[PaLiLitH] 白っぽい彗星
[PaLiLitH] は出ますか?
[soutou] 私は
[haiwork] いや、今のところは。
[soutou] 鬼武者2をやっています
[soutou] 愛と哀しみのバッサリ感
[haiwork] バッサリですか。
[PaLiLitH] ぜのさがは味がないのでせうか。
[PaLiLitH] オートミール?
[haiwork] これはガンパレのときにもちょっと思ったことだが
[haiwork] 目の前にいる人間が、何か重要そうで思わせぶりなことを言ったら
[soutou] でも安国寺恵瓊が
[haiwork] 襟首掴んで最後まで情報を吐かせるのが
[soutou] 槍持って大暴れ
[haiwork] 正しい人間のやり方だと思うんだが。
[PaLiLitH] はい。
[haiwork] だいたいそういう呟きを看過していると
[soutou] 何故か宝蔵院流の達人
[haiwork] あとで大事になるんだから。
[PaLiLitH] 宝蔵院入ってる
[PaLiLitH] ああやっぱり。
[haiwork] ――ああ、鬼武者おもしろそうだ。
[soutou] 酒好き
[soutou] 女好き
[soutou] 甘いもの好き
[soutou] パーフェクト超人です
[haiwork] 僕も松田裕作でなんじゃこりゃぁと叫びたい。
[PaLiLitH] ノブナガの死は予見できたが自分の死は予見できなかった人。
[soutou] しかも昔は武将で落城の際には妻と子を失ったらしいです
23:10:12 + kaji(~kaji@cse5-37.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[soutou] ばわ
[soutou] 今回のキモは
[soutou] 物々交換システムにあります
[PaLiLitH] ビックリマンを思いだしてごめんなさい。
[PaLiLitH] PCエンジンの初期ラインナップで出たアレです。
[soutou] ああ
[soutou] モンスターワールドを何の工夫もなくキャラだけ変えて移植した意欲作ですか
[PaLiLitH] はい。
[soutou] 鬼武者2の物々交換システムは
[soutou] 拾ってきた貴重品を仲間に渡すと
[soutou] 見返りに何かくれる事もある、という実に不利な交換比になっています
[PaLiLitH] 貢ぐ君システムでありますか。
[soutou] 完全に気に入らないと受け取りませんが
[soutou] 中途半端に気に入らないとしょうもないものをくれて逆に迷惑
[haiwork] ふううむ。
[haiwork] バッサリ。
[haiwork] 久々にチェインソゥが使いたい。
[PaLiLitH] ひかりあれ
[soutou] くいあらためよ
[soutou] かみのみぎて
[PaLiLitH] でもチェーンソーで即死。
[soutou] ゴッドブレイカーです
[soutou] だからロードオブザリングの次回作で
[soutou] 芝刈り機が出てきたって私は文句を言いません
[soutou] むしろ出せ
[PaLiLitH] カシナート
[soutou] ミスター三軒茶屋だけにいい仕事していました
[PaLiLitH] ジュースも作ることができますか?
23:33:43 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p132.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[soutou] ばわ
23:33:57 soutou -> sou_sake
[ko_iti] よる
[ko_iti] 月間おかゆきお なんで続いているんだ?
[ko_iti] あれ違反じゃないのか?
[sou_sake] なんじゃそれは
[ko_iti] 文章研鑚MLで定期連載してる
[ko_iti] 文章研鑚MLは直接作品を流すのは駄目じゃなかったっけ
[sou_sake] みたことない
[ko_iti] メーリングリストを流したりとか
23:49:46 siseru -> Finn
23:50:29 + akiraani(~zvb05264@kube021n062.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/03/10 00:00:00 end