#もの書き 2001-12-29

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-12-29をご活用くださいませ。

2001/12/29 00:00:04
00:25:15 NM -> NM_work
00:45:37 ! ayumaro (Connection reset by peer)
00:46:44 + ayumaro(~ayumaro@h130-205.tokyu-net.catv.ne.jp) to #もの書き
00:47:25 + [h](~e-mail@pd32f65.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:51:50 PaLiLiUO -> PaLiLitH
2001/12/29 01:00:00
01:19:57 + MakotoK(~trap@x51-140.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
01:29:10 MakotoK -> Mak_UO
01:31:56 ! [h] (IRcat)
01:42:55 + [h](~e-mail@pd32f65.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:44:49 fukaSleep -> fukaDown
01:46:00 ! ayumaro (Connection reset by peer)
01:47:13 + ayumaro(~ayumaro@h130-205.tokyu-net.catv.ne.jp) to #もの書き
01:55:29 Mak_UO -> MakotoK
01:58:47 tawa_ROM_ -> tawa_Zzz
01:59:41 ! Kaze (人は朝起きられると信じているから寝ることができるのです)
2001/12/29 02:00:00
02:00:23 + MaktoK_(~trap@x51-174.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[sf] さてはて
[sf] http://www.zakzak.co.jp/top/t-2001_12/3t2001122802.html
[sf] を紹介されたのだが
[sf] すげーなー
[soutou] まあ
[soutou] ずいぶん前に出たあれの流れでしょう
[sf] まあ焚書は既にやったという話が出てましたけどね
[gallows] 実にお国柄のでている微笑ましいエピソードって事で
[sf] "聖なるたき火"というフレーズが琴線に触れました
[soutou] 一番最近魔女狩りしたのはアメリカだしな
[sf] ようやく名誉回復がなされましたなー
[sf] >魔女狩り事件
[soutou] ふーむ
[soutou] ネタが前とかぶるから日記には使えんな(ぉぃ
[ayumaro] 聖なる松明ももうアメリカに渡ってソルトレイクシティへまっしぐらだし
02:18:26 NM_work -> NM_coffee
02:24:46 ! [h] (EOF From client)
[sf] うーし
[sf] ひさしぶりに文芸広報まで書いた。
[sf] 文芸広報:2001年11月20日号
[rubisu] 何書けました?
[sf] うー一ヶ月以上遅れてら
[rubisu] お疲れ様でした
[sf] CM: 案内/過去ログ閲覧/配信追加・削除 http://www.cre.jp/writing/maga/BK/
02:29:12 killist -> killeep
[sf] ぐりぐり
02:30:45 + NM(~qym03433@HDOfi-02p2-196.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
02:40:23 ! soutou (起きたら大掃除でもするかな)
02:44:32 krw_kamin -> kurow
2001/12/29 03:00:00
03:17:47 ! ayumaro (Connection reset by peer)
03:17:50 + ayumaro0(~ayumaro@h130-205.tokyu-net.catv.ne.jp) to #もの書き
2001/12/29 04:00:00
04:03:15 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
04:04:34 fukaDown -> fukaSleep
04:15:53 sf -> sf_sleep
04:39:50 MaktoK_ -> MakotoK
2001/12/29 05:00:00
05:18:31 PaLiLitH -> PaLiSleep
05:20:44 ! impulse (CHOCOA)
05:34:51 ! kaji (CHOCOA)
05:38:36 + kaji(~kaji@cse2-13.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
05:38:41 MakotoK -> Mak_Sleep
05:42:31 kurow -> krw_tidy
05:57:35 Ballsleep -> Ball_away
05:57:49 krw_tidy -> krwBrkfst
2001/12/29 06:00:00
2001/12/29 05:59:32
2001/12/29 06:00:00
06:04:28 krwBrkfst -> krw_tidy
06:49:51 ! kaji (CHOCOA)
06:52:10 ! NM (CHOCOA)
06:53:35 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2001/12/29 07:00:00
07:00:04 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:35:07 krw_tidy -> krw_huro
07:42:25 krw_huro -> kurow
07:46:48 + akagane(~akagane@nthrsm015071.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:47:26 kurow -> krw_tidy
07:48:21 tatsu114 -> away114
[akagane] 『クレオパトラの葬送 薬師寺涼子の怪奇事件簿』田中芳樹:今回ネタに使われているのはフジモリ元大統領。涼子のわがままっぷりは相変わらずだが部下の泉田クン(語り手)がしだいに涼子のあしらい方を覚えてきたのが面白い。とにかくキャラが立つ作品。早いところ涼子の父親が出てきて泉田とぶつかる場面が見たいというのはファンなら共通する思いだろう。
2001/12/29 08:00:01
08:09:45 ! akagane (EOF From client)
08:12:06 + akagane(~akagane@nthrsm015071.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] パワードスーツで殴る時はやはりナックルガードがガシャンとセットされてそれでバコン、だよな、うむ。
08:56:46 LuriSleep -> Lurimu
2001/12/29 09:00:00
2001/12/29 09:00:09
09:00:19 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:24:24 killeep -> killist
09:36:50 killist -> killeat
2001/12/29 10:00:00
10:21:29 + Yad_trash(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
10:28:39 sf_sleep -> sf
10:40:46 killeat -> killist
2001/12/29 11:00:00
2001/12/29 11:00:10
11:00:18 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:10:03 killist -> kill-wash
[sf] うむむむむむ
[sf] CNN.co.jp サイト休止のお知らせ
[sf] http://www.cnn.co.jp/MAIN/announcement.html
[sf] "CNN の日本語ニュースウェブサイト CNN.co.jp は2002年1月1日よりしばらくの間、休止させていただくことになりました。"
[sf] うーむ
[sf] アメリカではぼこぼこ閉じてるけどねぇ
[sf] やはり課金のできそうなi-modeとかが望ましいというわけか
[sf] http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/12/28/1746230&mode=thread
[sf] "個人サイトの枠を越えると収益なくては長期的には続けられないのはここもどこもいっしょ。"
[sf] まあ個人でも苦しいがな。じじじじじ。
[ko_iti] じじじじじ
[akagane] 何か続けるにはやはり金と意欲
[sf] 両方必要ですなあ
[ko_iti] うむ
[akagane] しかし金を取るにはやはりそれなりのモノを提供しないといけないわけで
[akagane] 最初の資本金がないとしんどいのはインターネットも普通の商売も同じ
[sf] みー
[akagane] あとネームバリューもいるですな
[ko_iti] ばりゅーせっと
[akagane] インターネットで小説を有料ダウンロードにしたところで
[sf] 広告が厳しい世のなかだからねえ。メディアレップでかき集めて広く小さいとこに広告を回すモデルでは、キツくなっちまった。
[akagane] そうとうな有名作家でないと、とてもとても
[ko_iti] うぐー
[ko_iti] たちよみじゅうよー
[ko_iti] 中身はわかんないし、どんなものかわからないけど、とりあえず金払え
[ko_iti] 邪、金は払えん
[ko_iti] じゃ
[ko_iti] とりあえず信頼させる何かがないとな
[sf] つーても
[sf] 良いと思ったくらいでは金払わんだろー
[sf] 読めてしまえば金払わんしな
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] たしかに
[akagane] ちゃんと読む本は紙にかぎる
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 資料に使う本は買う質
11:57:18 ! ko_iti (Connection reset by peer)
11:57:32 + kakeru(~kakeru@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
2001/12/29 12:00:01
12:04:27 kill-wash -> killist
12:06:53 + ko_iti(~kakeru@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
12:10:36 krw_tidy -> kurow
12:12:01 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
12:13:58 + akiraani(~zvb05264@AIRH03201003.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:15:02 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(進捗なし10.3k))
12:15:20 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:19:41 killist -> kill-hunt
12:23:35 gallows -> galloAWAY
12:31:01 ! akagane (CHOCOA)
12:31:03 kill-hunt -> killeat
12:31:23 kurow -> krw_away
12:42:28 ! PaLiSleep (98)
12:45:11 + akiraani(~zvb05264@AIRH03264014.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:50:02 killeat -> kil-harum
12:50:15 kil-harum -> kill-hrm
12:55:20 fukaSleep -> fukanju
12:56:00 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p155.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/12/29 13:00:00
13:09:38 Yad_trash -> Yad_meshi
13:24:02 fukanju -> fukaHP
[PaLiLitH] ぐむぅ。
[PaLiLitH] 料理少年Kタローの再放送が1/1,1/2とあります。
[Kakeru] む
[akiraani] ごむぅ
[Kakeru] 少年ですか
[PaLiLitH] かけるさんはそういう人だったんですね?(失礼)
[PaLiLitH] NHK教育で9:00から12:00だそうです。
[sf] 例のあれか。
[PaLiLitH] 例のあれです。
[PaLiLitH] プラネットボンバーは2日放送分に。
[Kakeru] しょうねんはあんまり
[akiraani] Kタローよりもエスパー魔美が気になります(ぉ
[PaLiLitH] 実写のあれですか。
[akiraani] 番組宣伝見ましたが、限りなくイロモノでしたのでとっても期待しています(笑)
[PaLiLitH] 実写版キテレツ大百科もなかなか。
[PaLiLitH] コロ助がCGでぐにょぐにょしてるらしいです。
[akiraani] そちらも番組宣伝見ましたが
[akiraani] コロ助の声優さんが杉山さんでなく小山さんっぽかった覚えだけ
[akiraani] #ほかに見るところはないのか
13:55:09 PaLiLitH -> PaLiBoil
[akiraani] 年末年始で積読も処理しないといけないし
[akiraani] ああ、いそがしいいそがしい。チャットはしてるけどいそがしい(爆)
2001/12/29 14:00:00
14:06:18 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(進捗なし10.3k))
14:21:53 Yad_meshi -> Yad_Away
2001/12/29 15:00:00
15:05:26 fukaHP -> fukanju
15:19:10 ! Yad_log (CHOCOA)
15:28:56 + Yad_log(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
15:29:03 + Yaduka(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
15:38:37 tawa_Zzz -> tawashi
15:44:47 fukanju -> fukaSleep
15:53:16 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-10.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2001/12/29 16:00:00
16:04:44 Yaduka -> Yad_Away
16:04:45 ! tawa_ROM (Connection reset by peer)
16:04:52 + tawa_ROM(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
16:37:20 fukaSleep -> fukaDown
16:49:18 + Stella(~Stella@nttsitm009100.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/12/29 17:00:00
17:02:11 ! Stella (Leaving..)
17:04:53 away114 -> tatsu114
17:10:29 PaLiBoil -> PaLiAway
[Kakeru] 昨日のログで『真拳勝負』の話が上がってる
17:26:32 ! OTE (さらばい)
17:30:49 Yad_Away -> Yaduka
17:39:57 tatsu114 -> pso114
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] むずい(ころ
[sf] なにがだ
[Kakeru] しんけんしょうぶ
[sf] なにが言いたいのかさっぱりわからん
[sf] なにのどの部分が、なぜ、どのように、難しいのかとか。
[Kakeru] ぜんぶ
[sf] さっぱりわからん
[sf] うーむ
[Kakeru] かけるんもわからん
[sf] なにか難しいところがあったのだろうか
[sf] というか
[sf] 難しくないのはどこだったのかとか
[sf] 聞いてみるとわかりやすいのだろうか
17:48:36 tawashi -> tawashiRO
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 主題がわからんとか表現意図がわからんとかいえばいいのだろうか
[sf] それはまあ部分だな、うん
[sf] でまあ、主題がわからんかったのはまあ理解した。
[sf] そのへんは、以前の話もあったしね。
[sf] 表現意図のほうは、さらに「なにの、どのあたりの」かというのが、疑問点になるか
[Kakeru] えーとですね
[Kakeru] ========ネタばれを含むので以下を読むときはお気をつけ下さい===========
[Kakeru] とか書いておいて(w
[sf] ページ数示すだけで
[sf] 良いならそのほうが良いかも
[Kakeru] 構造的に2ライン構造になってて
[Kakeru] 最初の一件のの後
[Kakeru] 最初の一件の後
[Kakeru] 能力に関する事件が起こって
[Kakeru] また対決になってるんだけど
[Kakeru] 途中の事件が分量的にラスト戦闘を食っていると
[Kakeru] 個人的には思うので
[Kakeru] どうなっているのかのぅと理解できなくて頭イタイ
[Kakeru] まる。
17:59:25 ! Yad_log (CHOCOA)
17:59:26 Yaduka -> Yad_log
2001/12/29 18:00:00
18:00:37 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
[sf] ははあ。途中の事件(怪物との戦い)が最後の戦闘にもたらした意味がわからないと。
18:01:05 + Yaduka(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] びみょうにちがうような
[sf] ふむむ
[Kakeru] 中盤の設定を終盤で使ってなかったり捨てているので
[Kakeru] 無駄が多いと感じた
[sf] ふむ
[sf] 能力についての設定のからむ話あたりなら、そのへんが「続きを読ませろ」と言わせるあたりなのだろうなあ。
[Kakeru] そうですね
[Kakeru] 風呂敷広げるのは個人の自由ですが
[sf] でもまあ、あの経緯がないと、関係を自覚しないというか
[Kakeru] (まぁ畳めるかどうかはさておき)
[Kakeru] 広げて使わないのは間違っているような気がします
[sf] (本人はともかく)ヒロインとの関係がかわんないと思う。
[Kakeru] ひろいんってどっちだ
[sf] 実はどっちもだ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 別のものに差し替えてもいいんじゃないのかのぅ
[Kakeru] とはおもった
[Kakeru] もしくは徹底してその設定使って書くとか
[sf] 構造的には、(少なくともこの本においては)設定は「禁断の力」を演出するハッタリだと思うよ。
[Kakeru] よく分からんが
[Kakeru] おまえら異能無くても殺せるやん
[Kakeru] とか思ってみたり
[sf] 物語機能上は主人公を追い詰めるための仕掛けであって、そらまあ差し替えは効くかも知れんが、それを言いだしたら基本型まで還元されちまう。
[Kakeru] 禁断かなぁ
[sf] わりと。
[Kakeru] 異能バトル全盛の21世紀だしねぇ
[Kakeru] 「素手、異能無し」で殺せるほうが恐い
[sf] そのへんの意識のずれというのはあるんだろうねぇ。
[Kakeru] そうだね
[sf] 素手で殺すのは、コツがわかってればわりと簡単だから恐い。
[Kakeru] そうなのか
[sf] 作中で主人公がすばるに対して思うように、殴って怪我をさせないのは珍しいし難しいのだ。
[sf] (怪我をさせないように殴るコツというのもある)
[sf] さらにいえば、怪我をしないように殴るのも難しい。
[sf] ヘタな殴り方をしたら、自分の手を壊すからね。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 人体には固い場所はいろいろあって、手というのは比較的複雑で細かい骨が組合わさっているので。固い場所にたいしてズレた殴り方をすると骨折しやすい。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 葛藤構造としては主人公よりもライバルのほうが
[Kakeru] 主人公らしいとか思ってみたり(w
[sf] うはははは
[sf] んーとね。勝てるようになるのは難しい。自動的に殺せるようになるのも難しい。しかし、過度に怪我させない・殺さないようにするのはもっと難しい。
[sf] 文章に置き換えるとだな。論破するのは難しい。論破して相手を簡単に欝になるようにするのも難しい。しかし、適度に論破して相手を痛めつけすぎないようにするのは、もっと難しい。
[sf] というわけだ
[Kakeru] スポーツやってりゃいいじゃんとか、禁句?
[sf] 目的しだいだろう。
[sf] まあスポーツ格闘技にしても、同様のことは言えるけどね。
[Kakeru] 格闘家にしか分からない世界だ
[sf] 論破を会話に、鬱になるを怒らせる、痛めつけすぎないを腹を立たせない、に置換してもよし。
[Kakeru] 肉体ダメージ自体を与えることを目的にする格闘と
[Kakeru] 理解を深めることが目的で、精神ダメージを与えるのはあくまでも結果である議論を
[Kakeru] 並べるのは不適切なような気がします
[sf] んー、格闘にしても議論にしても、習得動機は「自分の意志を相手に強制すること」のような気がするけど。
[Kakeru] 現代でやったら犯罪じゃん
[sf] 出発点はそことしても、さらにどういう方向に昇華していくかというのは重要で。格闘ものなどでは、そのあたりでの迷いや諦観や割りきりや意識改革を扱うというのは良くあることです。
[Kakeru] ふ
[Kakeru] ふむ
[sf] でまー、小学生や中学生ってのは、そういう「(肉体的・社会的などの)力で押しとおす」のをやりたかるのは間違いなかろう。高校生あたりから変わってくるんでないかな。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] ゲーム(TRPGも含めて)プレイヤーとか見ていても、そんなもんだろ。
[Kakeru] 机を叩いて威嚇するとか
[sf] うむ
[sf] 大声を出すとか。
[sf] 通らないとキーと叫ぶとか。
[Kakeru] key〜
[sf] 陰口を叩いたり噂を流して孤立させるとか
[sf] まあ、いろいろあるだろ。
[sf] でまあ、成長と自分にできてしまうことの自覚により、心理が変化していくという、ポピュラーな成長物語の基調を異化して強調し、どたばたエンターテイメントで味つけしたという感じでないかなあと。
[Kakeru] なるほど
[sf] 殴ったら怪我させてしまうものだというのを認識して喧嘩をしなくなるとかは、わりと経験してる人は多いと思う。
[Kakeru] アンチョコにそうかいておこう(めもめも
[Kakeru] 「殴り合ったら分かり合えた。格闘技ってすばらしい」とか答案(謎)に書くと跳ねられそうだ
[sf] うははははは
[Kakeru] ところでどのへんが成長したんでしょうか?
18:40:21 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] なんというか
[sf] 読み直して考えてみたほうが楽しいんでないかな
18:40:40 PaLiAway -> PaLiLitH
[Kakeru] もとからそんな漢なキャラだったんではないかという気が最初から(w
[sf] そんなってどんなんや
[Kakeru] 飛び道具(異能)より殴るのが好き
[sf] 異能は手加減できず必殺なことに注意だ
[sf] んでまあ、そっちのほうが好きってのは、あるだろうねー。その理由もいろいろだけど。
[Kakeru] p262に「ほどよく黒焦げて〜」って書いてる。死なない。っていうか死人下手無い
[Kakeru] 死人出てない
[sf] 本当にほどよくなるかは不明だからなあ
[Kakeru] 少なくても主人公はそう思っているので
[Kakeru] 「死ぬから打たない」わけじゃないです
[sf] あれは「打ち込めば終わらせられるではないかと誘惑する自分の一面」の検討だからね。
[Kakeru] ふむ
18:49:39 + akagane(~akagane@nthrsm015071.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おひさしぶりです
[akagane] 風邪は大丈夫ですか
[Kakeru] にゃんとか
[akagane] それは重畳
[Kakeru] 某友人宅で「月姫」やったんですが
[Kakeru] 翡翠萌え
[Kakeru] ……某禁止だっけ?
[akagane] 琥珀さんではなく?
[PaLiLitH] かけるさんが久しぶりに萌えているような気がします。
[sf] 某禁止
[sf] 友人宅で、だけで十分だろう
[Kakeru] なるほど
[pso114] 棒
[Kakeru] 一瞬友人名暴露しなければいけないかと思った
[PaLiLitH] 状況的にはバレバレでありますよ?
[Kakeru] あのひとがエロゲなんかもってるわけないじゃないですか。しかも同人
[Kakeru] って何の話だ?
[PaLiLitH] あれ?
[Kakeru] 翡翠萌え
[Kakeru] 銅さんも人が悪いな。妹とメイドが居るなら居るといってくれれば
[Kakeru] 即買いだったのに
[Kakeru] というネタは以前したような気がします(ぉぃ
[akagane] うむ。聞いた。
[Kakeru] というわけで注文した
[PaLiLitH] ちゃりんちゃりん。
[Kakeru] 問題はスペック足りてない(ごす)かもしれない点が(泣
[akagane] そして同じ事を答えるが、妹とかメイドとかは書物としての価値に影響のない情報なのだよ。よって読書万歳でも触れなかった。
[Kakeru] 半ズボンも?
[akagane] それは価値がある
2001/12/29 19:00:00
[Kakeru] なるほど
[PaLiLitH] パラダイムの違いなので、かけるさんも読書万歳をやれば
[PaLiLitH] 存分に妹さんとかメイドさんにまみれられます。
[soutou] 何に価値を認めるかは個人の自由なので
[soutou] 他の人も妹やメイドを重要視していると思ってはいけない
[Kakeru] なるほど
[soutou] だから
[soutou] かけるんの妹萌え万歳とかいう連載をはじめればいいんだ(ぉぃ
[Kakeru] 第一回はシスタープリンセスですか?
[Yaduka] わくわく
[PaLiLitH] もうなんでも。
[soutou] 悟りを開いているようなので
[soutou] 凡人が口を出すことではありません(ぉぃ
[Kakeru] えーっと。総統さん総統さん
[Kakeru] 吸血鬼はお好きですか?
[soutou] 身近にはいてほしくない
[akagane] こりこりして美味い>吸血鬼
[soutou] しかし
[soutou] 私は
[Kakeru] 狩れますよ
[soutou] 対処法をことごとく知っておるので
[soutou] 一人ででも生き残る(ぉぃ
[soutou] とりあえず豆を撒く(ぉぃ
[akagane] アーカードみたいなのがきたらどーするんだ
[soutou] 豆撒いとけば大丈夫なんだよ
[soutou] 本場ではそうなってます(ぉぃ
[Kakeru] 知ってようが知ってなかろうが関係ないぞ<アーカード
[soutou] とにかく豆
[Kakeru] 神父でも呼ぶしか
[soutou] とっさの時は砂利でも可
[Kakeru] 豆腐しかない
[akagane] あのアンデルセンが異教徒(わしら)のために何かしてくれるもんかい
[soutou] そんな時は指を交差させて
[soutou] 十字架をつくればOK
[Kakeru] ぼくいまからかそりっく
[soutou] B級映画では常識です(ぉぃ
[Yaduka] カソリックに改宗を・・・ 
[Kakeru] ウルトラマンvs吸血鬼
[PaLiLitH] 昨日の夜ニンニクピザを食べてましたというのは
[PaLiLitH] ありでしょうか。
[Kakeru] スペシウム光線一発
[soutou] アリです
[soutou] 基本です
[soutou] その証拠に中国人の吸血鬼はあまりいません(ぉぃ
[Kakeru] 無臭にんにく
[PaLiLitH] くっ。
[soutou] 彼等は日常的に餃子などを食べるので
[soutou] 吸血鬼に襲われにくいのです(ぉぃ
[Kakeru] きょんしー
[soutou] あれはカンコク
[soutou] 別に血も吸わないし
[PaLiLitH] 今の今まで中国産だと思ってました。
[soutou] 映画は中国産だけどな
[PaLiLitH] ふむむ。
[Kakeru] http://ww21.tiki.ne.jp/~joko/mikansei/novel/deta/colam.htm
[Kakeru] 中国って書いてるぞ
[soutou] 間違いです
[soutou] 伝説上の妖怪、という表現で既にアレです
[akagane] 実在の妖怪、という表現よりは良い
[soutou] それはコワイ
19:20:05 Yaduka -> Yad_Drunk
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 吸血鬼博士と呼ぼう
[Kakeru] なんか本人が吸血鬼っぽいな、この言い方
[soutou] キョンシーはなんも関係ないだろ(w
[akagane] 本人が吸血鬼なら、やはりここは吸血博士で決まり
[PaLiLitH] 天本英世とか岡田真澄が扮してそうです。
[Kakeru] 手元の『ヴァンパイア 吸血鬼伝説の系譜』森野たくみ では
[Kakeru] 世界中の吸血鬼が乗ってる
[soutou] 岡田真澄は
[soutou] 実は
[soutou] スターリンにソックリです
[Kakeru] 死んで動いて血を吸えば吸血鬼らしい
[soutou] ぜひ彼をスターリン役に起用して何か映画を(ぉぃ
[PaLiLitH] 彼も ?スターリン でしたか。
[soutou] キョンシーは血吸わないし
[soutou] 違う
[PaLiLitH] マイク水野も不確定名スターリンだとか。
[soutou] 彼は
[soutou] シベ超でやってる
[PaLiLitH] スターリン?
[soutou] 山下将軍が激似なのでそっち
[PaLiLitH] ぶふー。
19:24:13 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
19:24:56 Ball_away -> BallMk-2
19:25:03 + thetAway(~JBE00525@ddi031073.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] なんかこー、『ドラキュラ戦記』を思い出してみたり。吸血男爵レッドバロン<どこかの特撮か
19:25:41 thetAway -> thetaTYO
[soutou] とりあえず何でも吸血をつけてみよう
[soutou] 吸血配管工
[soutou] 吸血交換手
[PaLiLitH] 吸血タイピスト
[soutou] 吸血司書
[pso114] 吸血歌手
[galloAWAY] 海の上の吸血ピアニスト
[Yad_Drunk] 吸血高校生
[pso114] 吸血ダンサー
[galloAWAY] コレリ大佐の吸血マンドリン
[Yad_Drunk] 吸血フリーター
[PaLiLitH] 吸血将軍
[galloAWAY] ブレアの吸血魔女
[Yad_Drunk] 吸血ロボット
[pso114] ハリーポッターと吸血の石
[Yad_Drunk] 吸血メトロポリス
[soutou] 吸血アルマゲドン
[pso114] 吸血アトム
[galloAWAY] ドクドク吸血ハム太郎
[PaLiLitH] 吸血キラートマト
[soutou] 沈黙の吸血
[Yad_Drunk] 吸血シスタープリンセス
[galloAWAY] 吸血ブラッド
[akagane] 吸血鬼ハンターD……あれ?
[soutou] 吸血インタビューウィズヴァンパイア
[galloAWAY] 吸血ドラキュリア
[soutou] 吸血番長
[PaLiLitH] 吸血学園
[soutou] 吸血無法松の一生
[Yad_Drunk] 吸血ヘルシング
[soutou] 吸血極道の妻たち
[PaLiLitH] 吸血ドン松五郎
[akagane] 吸血源氏物語
[PaLiLitH] 吸血仁義無き戦い
[soutou] 吸血101匹ワンちゃん
[galloAWAY] 釣り馬鹿吸血日誌
[pso114] 吸血ゴルファー
[soutou] 吸血ミカドロイド
[PaLiLitH] 吸血スターウォーズ
[akagane] 吸血ライダー
[galloAWAY] 吸血タイタニック
[Yad_Drunk] 吸血ウルトラマン
[soutou] 吸血ゴジラ
[PaLiLitH] 吸血怪獣大決戦
[galloAWAY] 吸血合体ゴッドマーズ
[soutou] 吸血D&D
[akagane] 吸血ライダー本郷猛は改造人間である。彼は人の血を吸う事で正義の味方、吸血ライダーに変身するのだ!
[soutou] 吸血指輪物語
[Yad_Drunk] 吸血闘士星矢
[soutou] それはあなた、単にヴェドゴニアではないですか(w
[akagane] バイクにのるのが違う
[soutou] バイクにも乗る
[galloAWAY] 吸血バイク
[PaLiLitH] #ヴェドゴニアと云えば、いつのまにかマンガになったりDVDになったりしてました。
[Yad_Drunk] #DVD? サントラに付属のDVDは知ってますが・・・
[PaLiLitH] #DVDゲームみたいです。
[soutou] 戦場にかける吸血橋
[Yad_Drunk] #ファントムでは? >DVD
[PaLiLitH] #ありゃりゃ。
[soutou] 吸血の黙示録
[Yad_Drunk] 吸血だよ、全員集合
[soutou] 吸血プライベートライアン
[akagane] 七人の吸血鬼
[PaLiLitH] 吸血ベンハー
[soutou] 史上最大の吸血作戦
[galloAWAY] 吸血の国のアリス
[galloAWAY] 吸血の海のナディア
[galloAWAY] 吸血のはらわた2
[soutou] 吸血世紀エヴァンゲリオン
[Yad_Drunk] 吸血戦士ガンダム
[PaLiLitH] 吸血MMR
[soutou] 吸血ハンニバル
[soutou] 吸血羊達の沈黙
[galloAWAY] #少し穏便に<吸血ハンニバル
[soutou] #脳料理よりはおとなしめ(ぉぃ
[akagane] 史上最大の吸血作戦:こー、吸血鬼の連合軍がノルマンディーの海岸に大軍となっておしよせて、対抗するドイツ軍も精鋭吸血SSが立ち向かってお互いにちゅーちゅーと。ちゅーちゅー。
[soutou] 吸血キラーコンドーム
[PaLiLitH] 吸血キラーケーキ
[soutou] #オチは戦闘中に朝になって両者全滅(ぉぃ <史上最大の
[PaLiLitH] がーん。
[Yad_Drunk] #平和で素晴らしい(w
19:38:53 ! thetaTYO (CHOCOA)
[soutou] はだしの吸血ゲン
[soutou] 吸血十戒
[galloAWAY] スプーン吸血おばさん
[PaLiLitH] 吸血ゴッドファーザー
[soutou] 北斗の吸血拳
[Yad_Drunk] 吸血シンプソンズ
19:40:18 pso114 -> MESI114
[soutou] パワーパフ吸血ガールズ
[galloAWAY] 吸血サウスパーク
[akagane] 原爆の放射能の影響で広島は吸血鬼の町となった。その中でたくましくいきる一人の吸血鬼少年を描いた名作:はだしの吸血ゲン
[akagane] つーか死んでる>吸血鬼少年
[galloAWAY] 無能の吸血人
[soutou] 吸血鉄鼠の檻
[akagane] 三国志吸血演義
[soutou] 吸血女郎蜘蛛の理
[galloAWAY] 吸血はさみ男
[soutou] 吸血テキサスチェーンソー教団
[PaLiLitH] 「見事、見事な領解である(ちうちう)」
[Yad_Drunk] 吸血殲鬼ヴェドゴニア(ぉ
[akagane] まだらの吸血ひも:ホームズ「わかったよ、ワトソン。これは吸血鬼の仕業だ」ワトソン「すごいよ、ホームズ。ぼくにはさっぱりだ」
[akagane] わしにもさっぱりじゃ
[galloAWAY] 吸血水戸黄門
[soutou] #確かに霧になって侵入すれが小さい隙間も通り抜けられる!(ぉぃ
[akagane] 「すけさん、かくさん、吸っておしまいなさい」
[soutou] 吸血三匹が斬る
[galloAWAY] 「こらハチベエ、こんなとこで吸ってはいかん」「うっかりうっかり」
[galloAWAY] 吸血忠臣蔵(普通にありそう
[PaLiLitH] タコ
[Yad_Drunk] 吸血トーグ
[soutou] 「ガブリ」「殿中でござる」
[PaLiLitH] 「今宵、吉良を吸う」
19:46:05 + OWLAND(~bunmei@ppa01-0979.din.or.jp) to #もの書き
[soutou] 吸血商売
[soutou] #ばわ
[PaLiLitH] #こんばんは。
[akagane] あれだな。このログ知らない人間が読んだらナニゴトかと思うよ
[Yad_Drunk] #こんばんあ
[Kakeru] なんかあったんですか?(ぉ
[OWLAND] はじめまして。の方よろしくであります。
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] 異化異化
[soutou] よしよし
[soutou] 吸血なんとかネタで20分も引っ張った(ぉぃ
[OWLAND] 書店で真拳勝負の実物を手にして、ちょっとどんな雰囲気かお邪魔しに参りました。ログ読めってな。
[Yad_Drunk] 素晴らしい。 <吸血XXネタで20分
[soutou] 今日は真拳勝負の話はさっぱりしとらんです(ぉぃ
[OWLAND] やっぱりコミケで忙しかったか?(W
[akagane] まぁ、ログを読んでいただくと一目瞭然なのですが
[akagane] いつもはまったりとしております
19:52:30 + akiraani(~zvb05264@AIRH03203011.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[soutou] ばわ
[OWLAND] いっつも#絵描きだけしか入らないので他のチャンネルって緊張します(^^;
[akiraani] ばわっす
[akagane] 大丈夫です。いきなり殴ったり襲いかかったりする人はいません。めいびー。たぶん。
[OWLAND] みなさんアカデミックでインテリジェンスなイメージです。>拙者的文字描きイメージ
[soutou] アカデミックでもインテリジェンスでもない自信なら沢山あります
[akagane] 私はアカデミックでインテリジェンスですが、他の「みんな」は保証の限りではありません。
[akiraani] 8ぉちょっとコミケ帰りに秋葉原で20軒ほどはしごして買ってきました(笑)
[akiraani] ぎゃー、タイプミス
[OWLAND] トピックみたら少し安心した。
[akiraani] こー、アカデミックでインテリジェンスな馬鹿話が(ぉ
[soutou] 吸血なんとかは
[soutou] アカデミックでもインテリジェンスでもないような(w
2001/12/29 20:00:00
[soutou] しかし20分の間一度もドボンが出なかったのはインテリジェンスかもしれない(ぉぃ
[OTE] むむ
[Yad_Drunk] あ、お久しぶりですの >OWLANDさん
[OWLAND] あ、どうも。引きこもりお絵かきから出てきました(W
[soutou] 絵描きさんらしい
[Yad_Drunk] 絵描き様です。
20:07:40 MESI114 -> TATSU114
[soutou] 様ですか
20:07:47 TATSU114 -> pso114
[OWLAND] 様なんてとんでもにゃーです。
[Yad_Drunk] 私と比較するとそりゃぁもぉ <絵描き様 <比べるな
[soutou] 絵描き野郎、絵描きの旦那、絵描き将軍などいろいろありますが(ぉぃ
[OWLAND] GMやったり漫画の手法でストーリー構成を気にしたりするくらいです。>文字スキル
[Yad_Drunk] ぼかぁ、三下です
[soutou] 私は自称テキスト系サイトをやっているだけです
[OWLAND] あーテキストサイトですか。最近やっと侍魂にハマって大ブームで、今更テキストサイトの威力に打ちのめされてる次第です。
[OWLAND] お笑いだけじゃなくて深いインターネットの
[OWLAND] 側面にやっと開眼した感じ。
[OWLAND] じっくり読ませる文章が多くてオドロキです。
20:18:13 ! akagane (CHOCOA)
20:19:01 + ao(~sou_suzuk@h011.p480.iij4u.or.jp) to #もの書き
[OWLAND] 例えば一日の出来事にまつわるふとした考えみたいな切り取った文章って
[OWLAND] どれくらいの時間で完成するもんなんですか?
[soutou] 日記
[soutou] 一日分で30分ぐらいかなぁ
[soutou] 仕事中に書いてるので正確にはわからない(ぉぃ
[OWLAND] 拙者イラストだと勢いで描くと長くて2時間くらいなんですよ。
[OWLAND] それ以上いじると絵のライブ感がなくなるんですね。
[OWLAND] 文章にもそういうのってありますか?
[OWLAND] 仕事の合間に書くと推敲とか校正がきちんとできそうだけど(W
[soutou] 確かに見直す回数は多いような気がする
[sf] もやもや。 http://www.cre.jp/writing/IRC/ にリンク他があります。過去ログも読めます。
[akiraani] 書いてる途中にその文章を書く目的を見失うことはある(爆)
[soutou] むしろ、私は見失うように書いている(ぉぃ
[OWLAND] THX!ちょっと覗いてきますね。
[OWLAND] 絵は描き慣れてるから、こんなもんかなって踏ん切りがつくんですけど、拙者たまに書く文章って自分の終わりがなくって(W
[OWLAND] 到達点が見えてないっつーか。
[soutou] 私は最初にオチを考えるのでオチがイマイチだといくらでも長くなりがちです(ぉぃ
20:31:36 + toubousya(~runaway@flets588.harenet.ne.jp) to #もの書き
[OWLAND] にゃるー
[soutou] でもまあ別に深く考えて書いてないので参考にはならないかと思われます
[OWLAND] http://www.geocities.co.jp/Playtown/4755/doukutu.txt
[OWLAND] http://www.geocities.co.jp/Playtown/4755/sakura.txt
[OWLAND] 文章書くとこんな感じです。っっっぴゃーーーー!!どうなんでしょ・・・?
[sf] よみよみ
[akiraani] 脚本形式ですか
[OWLAND] 文章っつーかセリフとト書きなんですけど。
[sf] ですねえ。会話的にも、口頭向きという印象。
[OWLAND] そうですねぇ>脚本。動きや状況は絵で説明しちゃうので
[Yad_Drunk] 女盗賊の話が良いです
[sf] ふみ。ちゃんとまとまってる。
[sf] 話としてね。
[sf] 組み立てが。
[OWLAND] 会話のらしさとかキャラクター性が重要視されてると・・・思い・・ま・・す。
[sf] 漫画用のやつかな
[OWLAND] へへへ。>漫画
20:43:57 BallMk-2 -> Ballmesi
[OWLAND] こう言うときTRPGしてて良かったと、つくづく思うんですよ>会話
[sf] 短い話で、ちゃんと落とし所に落とせるというだけでも、素晴らしいと思ってしまったり(爆)
[OWLAND] そ、そんな恐れ多い・・・・。
[OWLAND] 大塚英志さんが「物語の体操」という本でTRPG大プッシュしてたのには、買ってからひっくり返りましたけど(W
[sf] わははは
[sf] ここでも以前から話題に出てますねー
[OWLAND] あー、やはり。
[Kakeru] 最近のRPGで役に立つんだろうか……
20:47:47 kill-hrm -> killist
[sf] ザ・スニーカーの連載でも大塚英志さんが、TRPGの効能について連載いっかい丸々使って紹介していたような
[Yad_Drunk] 桜の木の話も良いなぁ
[sf] 狙ったところにきちんと落としている、という感じですねー。
[OWLAND] ありがとうございます>桜
[sf] 組立が意図的なんだと思う
[sf] 意識的、か
[Yad_Drunk] きちっと最後まで話を組み立ててから書かれている印象ですねぇ
[OWLAND] 演出がキツイのは自分カラーでも感じます。吉本ばななとかはできません。
[OWLAND] 文章も絵描きもTRPGから派生してるので(W)
[OWLAND] GMのクセでシナリオプロット構築が抜けないのかも(W
[Yad_Drunk] ボクもですが・・・まだ精進が足りんです
[sf] 落ちから逆算して書いている感じですよね
[sf] 落ちというか落とし所から、か
[OWLAND] へい、帰納法でしたっけ?
[sf] そですね
[Yad_Drunk] は、ボクは脳内反射的に書き殴るのさー <だから最後まで書けない
[sf] (;^^)
[Yad_Drunk] だから、むかーしに書き始めたものも未だに書けないや <続き
[PaLiLitH] 私も脳汁垂れ流しな感じです。
[OWLAND] 脳内反射のほうが説明の文章が綺麗にまとまる気がするんですよ!!それ!!
20:57:24 Ballmesi -> BallMk-2
[OWLAND] それが出来ないので会話以外の文章はドロドロのベタベタなのです・・・。
[Yad_Drunk] 物語には向きませんの <脳内反射
[OWLAND] 結局どっちもサクッとまとめるのには向かないのかなぁ。
2001/12/29 21:00:00
[Kakeru] さいきどうしてきます
21:05:58 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
21:06:19 killist -> kill-afk
[sf] うーん、読み物を作るなら、ああいったものから、さらに書き深める感じという手はありますよね。
[sf] そのへんは向いてる方法で完成すればよしと。(;^^)
[OWLAND] 説明の文章も慣れってことですかね。親切説明GMなので不利だにゃー(W
21:09:23 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yad_Drunk] #書いてる途中のファンフィクションもとっとと続き書いて終わらせないとなぁ
[Kakeru] ただいま
21:30:56 hai3rd -> haieda
[haieda] ただい。
[Kakeru] おかえ
[haieda] セッションで徹夜後会社に行って仕事をすると辛い事が判明したりした。
[Yad_Drunk] お帰りなさいませ
21:34:17 ! tawashiRO (ごしごしっ(訳:さいきどぉっ))
21:36:39 + NM(~qym03433@HDOfi-02p1-188.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:39:08 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
21:40:39 tawa_away -> tawashiRO
21:51:41 ! rubisu (Connection reset by peer)
21:52:05 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-10.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
21:58:59 + catpunch(~catpunch@p46-dn02saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/12/29 22:00:00
22:06:26 ! Yad_log (Connection reset by peer)
22:08:54 + Yad_log(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
22:08:57 + Yaduka(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
22:14:41 kill-afk -> killist
22:22:06 + toubousya(~runaway@flets146.harenet.ne.jp) to #もの書き
22:28:53 pso114 -> TATSU114
22:28:59 TATSU114 -> tatsu114
22:38:54 ! ao (CHOCOA)
22:45:05 Topic of channel #もの書き by Div: [LOG公開:ROM歓迎]暇時のお題「一年を振り返り、新年を語ろう」
[Div] ・・・振り返ると、たいしたことなかったなー(個人レベル)
[Div] 来年を語ると鬼が笑うし
[sf] うーむ
[sf] たくさん失敗した。
[sf] たくさんやらなかったことがあった。
[soutou] 腰が痛い
[Kakeru] 風邪引いた
[soutou] 脂肪肝
[NM] 今年はフリーライターになりました。
[killist] ゑう>脂肪肝
[tatsu114] 今年はTRPGをまたはじめました
[Yaduka] 転職しました・・・
22:55:50 + toubousya(~runaway@flets021.harenet.ne.jp) to #もの書き
[sf] 広告売上が減少しました。赤字にならないために次のアクションが切迫してます。
[NM] えう(^^;)
[tatsu114] せっぱくぱく
2001/12/29 23:00:00
23:00:24 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam2167.incl.ne.jp) to #もの書き
23:01:05 + kaji(~kaji@cse2-28.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
23:06:32 + MakotoK(~trap@x51-183.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:07:20 Yaduka -> Yad_furo
23:09:15 MakotoK -> Mak_UO
[MCL-Works] 昨日? そんな昔のことは忘れたな<topic
[tatsu114] では去年は?
[MCL-Works] 明日? そんな先のことは判らない<topic
23:12:48 + thetAway(~JBE00525@itbs086n066.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] というボケをカマしつつ、みだれかわ枕です。
[MCL-Works] 今年……うーんうーん……
[tatsu114] では1秒後は?
[MCL-Works] ……お腹空いたなぁ(笑)<1秒後
23:13:28 thetAway -> theta0
[MCL-Works] #まるでこれでは駄目な人ではないか、自分!(笑)
[sf] たはははは
[sf] というわけで金儲けをもっと考え実行せねば。
[Kakeru] つぎのこみけとか
[MCL-Works] 今年は……palmを買って、モバイルでの文章書きというのを試行錯誤したなぁ
[sf] ああ。
[sf] 今年は毎日メモ日記を書いた。
[tatsu114] もめもめ
[MCL-Works] 来年は、もう一歩進めて、ちゃんと連作を、モバイル環境で書くつもりです。
23:15:46 ! killist (サ☆イキドー!)
[tatsu114] 来年はもうちょっと作品を生み出したいです
[tatsu114] MIDIとかMIDIとか
[sf] 来年はもう一度単行本の原稿を書く時間を作ろう
[tatsu114] とりあえず、鬼が笑いそうです
[sf] りべんじー
[MCL-Works] 今年最後の公開作品は、ウィッチクエストの短編となりました。年明けもウィッチの予定です(笑)
[sf] がんばー
[MCL-Works] #公開といっても、同人誌での公開なので、買っていただかないと読めなかったりするのですが(笑)
23:19:08 Yad_furo -> Yaduka
[sf] ふにゃー
23:25:37 + Stella(~stella@nttsitm009100.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:28:14 ! BallMk-2 (仕事かよ……)
23:29:04 + Kaze(~windie@p05-dn03ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:31:37 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #もの書き
23:31:51 + Ball_away(~chocoa@p8125-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:33:00 killaway -> killeep
23:35:17 ! Yad_log (CHOCOA)
23:35:25 ! Yaduka (さいきどー)
[Stella] 来年のSF大会どうしよう
[Stella] ちなみに、会場は島根県玉造温泉です
[Stella] 松江温泉に行ったことはあっても、玉造温泉はないな
[sf] ふむむ
[MCL-Works] SF大会とは、そもそもどんな集まりなのでしょうか?(基本的)
23:40:06 + Yad_log(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
23:40:06 + Yad_log0(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
23:40:15 + Yaduka(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Stella] SFをネタに祭りをするものです(まて
23:40:34 ! Yad_log0 (CHOCOA)
[Stella] sfさんをネタにするわけではありません
[sf] JGCをファンが運営して規模をでかくしてマニアックにしたようなものです
[kaji] SFを奉るのか。。。
[MCL-Works] んー……???
[MCL-Works] JGCも見たことないので、ちょっと想像できないです、ごめんなさい。
[sf] なるほど
[Stella] ファンと作家が交流したり
[Stella] 上映会やったり
[sf] たくさんファンとゲストを集めて、テーマ・ネタで分科会みたいなのが沢山開かれる。
[sf] 泊まり込みで数日。
[MCL-Works] ラブコメ大会とかあったら、行くんだが(笑)
[Stella] その手の分科会ができることもありますが
[Stella] 今年は無理でしょう
[Stella] 来年だった(^^;
[Stella] #
[Stella] RubyのまつもとさんやLinuxの生越さんが参加するならなんとしてでも参加なんだが(目的が違うぞ)
[sf] わはははは
[Stella] 2003年は栃木県塩原温泉か
23:51:58 + ayumaro(~ayumaro@h14-175.tokyu-net.catv.ne.jp) to #もの書き
[sf] リゾートコンが続くんですな
[Stella] 数年都市型コンが続きましたね
[Stella] リゾートコンの難点は、高くつくことと参加者数に上限があること
[Stella] それから、交通僻地が多い
[Kakeru] 過疎の村で町おこしとか
[Stella] それは無謀です
[Stella] 500人以上宿泊できるホテル・旅館が必須なので
[ayumaro] 国際ファンタスティック映画祭とメロンで有名な元・炭坑の町、夕張市のように
23:56:30 + akiraani(~zvb05264@AIRH03203013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] んー
[ayumaro] 国際ファンタジーRPGの町とか、どっか手を挙げんかな
[Kakeru] 放棄された家に8人づつ
[ayumaro] 福島県にコンベンションに最適なホテルがある
[ayumaro] その名も『裏磐梯猫魔ホテル』(マジです!)
[Stella] すごい
[MCL-Works] ががーん!
[ayumaro] http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/sarea07007.html
[ayumaro] これはスキー場のリンク
[ayumaro] http://www.ozmall.co.jp/TravelLeisure/Oz19980908_1/client/00004829/
2001/12/30 00:00:03 end