#もの書き 2001-11-23

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-11-23をご活用くださいませ。

2001/11/23 00:00:02
[Kakeru] オープニングと、本文の裏設定が矛盾してる(w
[Kakeru] 3ね
[sf] 猫の成人試験の獲物にされたあげく、朝食として美味しく戴かれてしまうネズミさんを一人称で。
[Kakeru] 読み違えだよなたぶん(汗
[MCL-Works] ひぃ(笑)<朝食
[akiraani] タイトル「注文の多い朝食料理店」とか(ぉ
[akiraani] ただしバッドエンド
[sf] 試練に受かった人だけ朝食としていただかれるのか
[Stella] ぎゃー
[REZ114] きっと受かる人は
[REZ114] 欲望に忠実な人だ
00:04:30 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p131.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:05:35 ! PaLiLitH (EOF From client)
00:06:32 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p131.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[MCL-Works] 試験勉強中。おバカな彼女。『ねーねー、もるにんぐってなにー?』『ばかもの。中学の時何やってやがった』『うー。じゃあ、もうせは? 海割った人?』『マジボケか、それ? いい加減にしろよッ!?』つかみかかった瞬間、よろめいて、押し倒した格好になっちゃう。そしてそのまま……(笑)、という、おバカなネタが……猛省
[Kakeru] 勉強してないと主張
[Kakeru] もしくは
[Kakeru] 部屋で勉強の時点で誘っていると主張(おい
00:12:34 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] 「押し倒す」から離れよう(笑)
[Kakeru] 押し倒すのは男のロマンですか?
[Kakeru] それとも女のロマンですか?
[ko_iti] 大相撲九州場所開催中
[akiraani] 押し倒されるのが男のロマンと(ぉぃ
00:16:40 killaway -> killist
00:18:31 REZ114 -> tatsu114
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] もうてんだった
[Kakeru] しかしかかないとかきあがらない
[Kakeru] 主人公振られてようやく中盤
00:20:56 Mirin -> Nonomi
00:21:09 tawa_ROM -> tawashi
[sf] ちゃんと進んどるな
[ko_iti] すすんどるな
[Kakeru] 最近進んでないような気がする
[Stella] 私のは、やっと王様に報告したとこー
[Kakeru] 萌え?
[Stella] まだ葛藤してない
[Kakeru] 萌え萌え萌え?
[Kakeru] ふむ
[ko_iti] 殺人犯がひところしてます
[Kakeru] 押し倒すか葛藤
[ko_iti] 葛藤無し
[Kakeru] 作品に萌えが足りません
[Stella] ひーん、16枚
[Kakeru] 失礼
[Kakeru] 愛が足りない
[Kakeru] 他人に文句は言えるが自作はよく分からない
[fukaNemui] 殺人犯に押し倒されて、頸動脈を刺されそうになるのを頸を振って必死にかわす(ぉぃ
[akiraani] 眼高手低とか御大に言われてしまうのだな>他人の文句は
[ko_iti] クライマックスだな
[MCL-Works] **ラブコメ、登場人物を考える。もう少しキャラが必要な気がするが、とりあえずストーリーを考えることに**
[sf] 殺人犯に押し倒されて、頸動脈を刺されそうになるのを必死に防いでいたら、犯人を差してしまった。
[sf] 刺すだ
[ko_iti] エンディングが近いな
00:27:09 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
[akiraani] ふむ、やはり萌えは必要か。冴えない中年の予定だったが、顧問を女教師に代えるか
[Kakeru] 人間ってどうやったら死ぬんだろう?
[fukaNemui] 心停止。
[ko_iti] 呼吸停止
00:28:01 fukaNemui -> fukaSleep
[Kakeru] 心臓を刺せばいいのか?
[Stella] 脳死
[akiraani] タバコからニコチン抽出して針に塗って刺すと死にます
[MCL-Works] ひとりぼっちでほったらかしにしたら、寂しさの極致にいたって、死亡。
[Stella] 首を絞めれば(以下略)
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[Stella] おやすみー
[MCL-Works] お休みなさい。
[Kakeru] おつかれー
[MCL-Works] **ラブコメの基本設定。『女顔の美少年、転校してくる。座席割りの関係上、入れられた班は女の子三人だけ。それも、学校の問題児ばかり』**
[MCL-Works] **脳が軟化しているといわれても、やむなし(笑)**
[sf] うはははは
[sf] やはり、そのうちの一人はでかくて、カップルと間違えられるとか。逆の組み合わせで。
[Kakeru] 「ねぇ彼女お茶しない?」「ぼく男です」
[MCL-Works] **美術好きの不要少女、食欲魔人の剣道少女(でかい)、学園のあらゆる情報を掌握する黒幕少女(眼鏡)**
[MCL-Works] **まちがい。美術好きの不良少女、です(笑)**
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 長編で
[Kakeru] いままで主人公視点で書いてきたんだけど
[akiraani] 不良少女は猫がすきーとか
[Kakeru] 視点かえてもいいものかな?
[MCL-Works] **猫が好きかどうかは知らないが、肉じゃがは嫌い(笑)**
[sf] 視点かあ
[sf] 変えるならわかるように変えないとね
[Kakeru] むぅ
[MCL-Works] それまで一人称だったものを、視点変えるって事ですか?
[sf] ただまあ、構成上必要であったら、別に気にしなくても良いんでないかな。
[sf] もともと主人公視点の三人称、だしね。
[soutou] こっそり変えて、最後でドッキリ(ぉぃ
[Kakeru] 三人称なんですが
[Kakeru] ぎゃー
00:41:14 Nonomi -> Mirin
[Kakeru] 主人公が振られた後ヒロインが彼氏のところに行くシーンです
[Kakeru] いたそう
[Stella] 「神の視点」で書いてみる、とか
[Kakeru] これがおれのおべりすくだ
[Kakeru] わははははは
[Stella] はっきりヒロイン視点にしても、問題ないじゃないかな
[Kakeru] そうですね
00:44:16 Lurimu -> LuriSleep
[sf] 三人称背後視点は視点を変えたことが分かりにくいので、そのシーンだけヒロイン一人称にするとかいった手を使うと、よりわかりやすくなりますね。
[tawashi] びびび。原稿を見ていただきたい方が居るのですが、よろしいでしょーか?>sfさん
[ko_iti] 伝聞推定
[sf] いーけど
[tawashi] #うぃっち WQの紹介文章だす
[soutou] 名声を得るために連載をしよう
[tawashi] そして技量を得よう
00:55:05 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[OTE] ルパン三世Yの1,2巻を買った。面白かった。
2001/11/23 01:00:00
[OTE] 最近の要素を取り入れ、更に、割とセクシー。
[OTE] ハードボイルドはないけど、まぁいっか。という感じ。
[Kakeru] ふとおもった
[Kakeru] 砂漠に花束ってあるのか?
[Kakeru] ないかさすがに
[PaLiLitH] どんな砂漠かによるかもしれないです。
[Kakeru] むぅ
[akiraani] 砂漠のバラと呼ばれるものがあります。花束にするのはしんどそうですが
[sf] もちろんいろんな花があります
[Kakeru] あるのか
[ko_iti] さぼてんとか
[Kakeru] さぼてんの花束
[Kakeru] しんくろした
[akiraani] ちなみに、花ではありません(笑)>砂漠のバラ
[Kakeru] 同レベルこうちゃ
[sf] 砂漠と言っても人の住んどるのはオアシスだし
[sf] サボテンには奇麗な花が咲くなー
[PaLiLitH] 砂中のミネラルが凝固したやつでしたっけ?
[PaLiLitH] <デザートローズ
01:02:19 galloAWAY -> gallows
[akiraani] なんかそんな感じの鉱物だったような
[OTE] 砂砂漠でなければ、ある程度は植物もあるでしょうな。
[sf] アロエとかもそーだし
[sf] ユリ科にはいろいろあるみたいだな
[Kakeru] ふみ
[killist] デザートローズ持ってますw
[killist] 舐めても味はしませんでした。
[killist] #がさごそ
[killist] 発見!
[sf] あとまあ、雨季にだけぱーっと一面花畑とかは
[sf] わりとある
[Kakeru] うきうき
[killist] CaSO4・2(H2O)です>砂漠のバラ
[akiraani] ウツボカズラとかハエトリソウの花束とか
[killist] 色的には、岩塩に煮てますです。
[akiraani] 硫酸カルシウムっすか
[MCL-Works] ええと、硫酸カルシウム二水和物?
[killist] 手許の物は、メキシコChihuahua産出です
[killist] たぶん>枕さん
[killist] 舐めても味はしません(しつこい
[akiraani] デザートローズで花束を作るのは……無理だな
[killist] 重いですしねw
[akiraani] 花塊ならできるかもしれん
[akiraani] 砂漠に眠っていたストーンゴーレムの全身にデザートローズが咲いて枚方大菊人形も真っ青のおちゃめさんができあがった……とかどうだろう
[akiraani] #突然思いついたらしい
[killist] うひ
[akiraani] フジツボまみれのポセイドンとかといい勝負か
01:17:54 + [^Hg]_(~e-mail@pd32e0a.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] キスシーン
[Kakeru] 一般に舌が入るんだろうか?
[Kakeru] カップルの場合
[[^Hg]_] 状況による
[Kakeru] ふみ
[akiraani] 一般というのはどこの層を指してる?
[Kakeru] わかいひととか
[[^Hg]_] 場所とか
[akiraani] ヤングアダルトとかお茶の間とか昼メロとかでだいぶ変わってくるし
[[^Hg]_] 性格とか
[[^Hg]_] いろいろあるんじゃないのか
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] むずかしい
[Kakeru] まぁ、入れなくても変じゃないと理解しよう
[[^Hg]_] つうか
[akiraani] ルビー文庫なら当たり前、とか回答されたり
[[^Hg]_] あんまお外では
[[^Hg]_] そこまではあんまりないんじゃないかなぁ(笑
[Kakeru] ライトノベルで舌入れたらくどいんじゃないかとか
[Kakeru] いうきもする。うーんうーんうーん
[sf] (;^^)
[akiraani] ナポレオンだと「もう一段階先に行くのが普通です」とか答えられたりする
[[^Hg]_] どっちでもいいなぁ
[sf] 書きたいならまあどーぞだけど
[Kakeru] 個人的には書きたくないが表現的には舌入れたほうが
[Kakeru] 蹂躪(何が?)しているかんじでよいよいよい
[Kakeru] うーむ
[sf] むしろまあ、そこでも「直接的で具体的な行為の描写」よりも「それでなにを感じたか」のほうが大切ではないかと思います。
[PaLiLitH] 黙して語らずというのも手なのかもしれませんよかけるさん。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] などと言ってみます。
[Kakeru] あさちゅん
[soutou] 具体的な行為の描写を追及するとフランス書院になります
[akiraani] #状況から見てあきあかにやっちゃってるけど、具体的描写をしない?(笑)
[PaLiLitH] つまりそれが侘び寂び渋みであり
[PaLiLitH] ZEN MINDであります。
[Kakeru] とししりーずですか?
[Kakeru] あれはかいてるか
[soutou] むしろ次のシーンで朝になって、三行空きで小鳥のさえずりを書くぐらいの勢いで(ぉぃ
[PaLiLitH] 紙メディアならでは。
[Kakeru] しょうじょまんがよんでると
[Kakeru] やりまくってる
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] もとい、性行為を多数行なっているような描写が
[Kakeru] 頻出しているような気がしますが気のせいですか?
[soutou] 少女漫画読まんし
[sf] 具体的に書いてるっけか。示唆する程度でなくて?
[akiraani] 読んでる少女マンガが偏ってると主張
[soutou] かけるんが勝手に妄想で中間を補っているのではないか(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 具体的には書いてないけど
[Kakeru] やってるなーと
[Kakeru] おもってみたり
[akiraani] 星の瞳のシルエットを読むのだ、かけるん
[Kakeru] 天は赤い河のほとりとか
[soutou] そこがエロ漫画との差だろう
[Kakeru] しょうねんまんがではやってないなぁと
[akiraani] ときめきトゥナイトを読むのだ、かけるん
[PaLiLitH] 天井桟敷の人々という映画が参考になるやもしれません。
[sf] 具体的な描写を楽しむ目的のものか、そーでないかの違いだな
[akiraani] お父さんは心配性も読むのだ、かけるん(ぉ
[soutou] らぶひなでは舌入れたぞ
[akiraani] マガジンとチャンピオンは除外(ぉ
[soutou] 除外なのか(w
[Kakeru] エイケンとか
[Kakeru] エイケンとかエイケンとかエイケンとか
[sf] だいたいまあ、昔の月刊マガジンとかまあ、いろいろあったものである。
[Kakeru] メイド隊とかメイドとかメイドとか
[soutou] 少女漫画の世界では一条ゆかりという先駆者がいて、なおかつ潰されなかったので広まったのだろう(ぉぃ
[akiraani] 一条ゆかりというと……有閑倶楽部?
01:32:18 OTE -> OTE_Aw
[soutou] 少年漫画ではバスタードの人がやりかけたが大物じゃなかったのでだめになった(ぉぃ
[soutou] 有閑倶楽部ではそういうのは無いな
[Kakeru] ぜんぜんないな
[Kakeru] そっちのけ
[ko_iti] なんてすてきにじゃぱねすく
[ko_iti] なかなかうまくやれない
[akiraani] あれは元になる世界が夜這い当たり前な世界なのでなんとも(笑)>ジャパネスク
[soutou] 平安時代だし
[sf] まあ、少年漫画でも露出な助平系は、ハレンチ学園以降はたくさんあったと思うが
[soutou] ハレンチ学園は
[sf] だからといってそうしなければいけないわけではないので
[soutou] ギャグだと思う(ぉぃ
[Kakeru] 萌えないとか主張してみる
[sf] まあエロはギャグと紙一重だからなあ
[sf] エログロナンセンス
[Kakeru] キューティーハニー見ても萌えないような気がします
[Kakeru] リボンの騎士とか
[soutou] 別に萌えのために書いてるわけじゃないし
[sf] まあ、萌えを唯一の評価基準にするなら、現代の視点ではそうだろう
[ko_iti] ねむいのでねます
[sf] 作者はわりと萌えていたよーな気もするが>リボンの騎士
01:36:28 ! ko_iti (風邪ひきさん)
[Kakeru] おつかれ
[Kakeru] 手塚治虫のいちばんの萌えはどれだろう?
[Kakeru] ピノコ?
[soutou] 諸説ある
[killist] ロビタ?
[soutou] アトムだという説もある
[akiraani] 萌えですかい>ろびた
[akiraani] ムーピーとか
[killist] 反乱するし、良い(ぉ
01:37:43 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
01:38:11 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
01:38:14 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[soutou] しかし、あんまり手塚先生のことを言うと熱狂的ファンに刺される(ぉぃ
[akiraani] ウランちゃんは名前もかなり厳しめな萌えだな
[akiraani] ぐさっ←刺されたらしい
[soutou] 早くも犠牲者が(w
[Kakeru] かいてみたがじぶんでもよくわからん(ばか
[Kakeru] 先先すすもう
[akiraani] 横山光輝キャラで萌えを
[Kakeru] みんな女性キャラ
[soutou] 途中でいろいろ聞かないでまとまってから見せて聞くといいうのはどうだろう
[Kakeru] うぐぅ
[sf] まあ、細かく質問したほうが応えやすいのは確かだと思うけど
[soutou] 筒井先生も評論家のいう事は聞くなと言ってることだし
01:41:35 - Mirin from #もの書き (Mirin)
[sf] まとめてみせられても全体の感想しか書けんしね
[soutou] まとめて見せて
[soutou] ここはどうか、と聞けばいいのだ
01:42:29 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[soutou] 単体では変でも伏線があると納得できることかもしれん
[akiraani] チャットで細かいところの話してると茶々ばかりになるし(爆)
01:42:52 tawashi -> tawa_Zzz
[sf] まあ、このチャンネル的には、ネタ提供になって良いという話もある
01:42:58 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
[sf] 他の人は書き進めてる形跡が少ないしな(おい)
01:43:18 kurow -> krw_sleep
[soutou] 結局萌えの話になるのだけはどうにかしてもらいたい(ぉぃ
[sf] なむー
[soutou] 失礼な、日記は週に一回は書いてる(ぉぃ
[akiraani] ぐふっ
[Kakeru] 萌えない小説に意味はあるのでしょうか?
[soutou] ある
[Kakeru] 個人的にはあんまり
[akiraani] ダメ人間だ
[akiraani] >萌えない小説に意味が感じられない
[soutou] それは特殊な例なので
[soutou] あえて言わなくていい
[soutou] 一人胸のうちにしまっておけ
[Kakeru] かちゃっ
[Kakeru] 心に棚を作った
[akiraani] 棚だと外から丸見えだな(ぉ
01:46:06 tatsu114 -> sleep114
[soutou] 押入れの方が使いやすいよ(ぉぃ
[akiraani] 暗号化してDVD-RAMに入れるとか、穴を掘って叫ぶとか
[akiraani] 参考書にはさんでレジに持っていくとか(こら
[soutou] もしくは萌えない小説に価値は無いと悟り、本を書いて出版するとか
01:48:50 BallMk-2 -> Ball_UTUT
[soutou] そこまでやれば信念なので誰も止めないばかりか賞賛されるかもしれない
[akiraani] ベッドの下に隠して置いたら掃除に来た親に見つけられてしまい、机の上に置かれていたとか
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] ひどいよ
[soutou] エロほん
[soutou] やはり親に見つかると何か気恥ずかしいものがあるな
[soutou] まあ、今じゃ一人暮らしだから、そこらに投げてあるが(ぉぃ
[akiraani] しかも、そういうときに限って彼女を部屋に呼んでいたりとかだな
[soutou] あわてて隠すとその一角だけが不自然に片付いていたりして
[soutou] 逆に注目を集めたり
[akiraani] なにやらエピソードができあがっているな(笑)
01:57:38 + PaLiLiCre(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/11/23 02:00:00
02:03:18 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
02:16:29 ! akiraani (ソフトテニス小説、本日の進捗なし)
[Kakeru] すすんでるんだかすすんでないんだか
02:17:37 + ANGELANMH(~aae28050@p0100-ip01gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] だめっぽいなとおもいながらかきかき
[Kakeru] えうえぅ
[Kakeru] ものかきには
[Kakeru] 書かないと進まない文章がある
[Kakeru] なんちて
[Kakeru] 9枚半か(ころころ
[Kakeru] ねむい。計10枚
[Kakeru] ようやく調子に乗ってきたような気もするが
[Kakeru] 勘違いしたまま書いているような気もする
[Kakeru] (ころ
[Kakeru] 筆自体は調子がいい
[Kakeru] ねむいけど(w
[Kakeru] おちますみかん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 破棄っぽいかも(ころりん
[Kakeru] 「信じて」って行った次のシーンにさくっと裏切ってられ駄目だろう、俺(w
[Kakeru] プロットの練り方とかキャラの解釈定まってないのが主因かのぅ
02:36:41 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
02:37:39 ! Kakeru (ティリア:「助けてもらった……お礼だから」)
02:38:51 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
02:39:40 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
02:43:03 ! ANGELANMH (CHOCOA)
02:51:57 ! soutou (無双)
2001/11/23 03:00:00
03:25:04 + tatsu114(~chocoa@flets176.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
03:38:10 ! aka_away (CHOCOA)
2001/11/23 04:00:00
2001/11/23 05:00:00
05:14:52 gallows -> galloAWAY
05:40:46 + PaLiLiCr_(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
05:40:47 ! PaLiLiCre (Connection reset by peer)
2001/11/23 06:00:00
2001/11/23 05:59:31
2001/11/23 06:00:00
06:06:51 + PaLiLiCre(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
06:11:34 killist -> killeep
06:12:26 + akagane(~akagane@nthrsm015033.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] おはようございます
[akagane] 通常ならお仕事ですが、今日はお休みですっ
[akagane] ……なんの日だったっけな
[akagane] まぁともかく、週末ライターの出番でございますよっ
[akagane] がんばって目標は20枚ですよっ
[akagane] ……こないだもそんな事を言っていたような気がするな
[akagane] ともかくがんばるですよっ
06:22:05 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
06:22:11 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
06:25:42 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/11/23 07:00:00
07:19:47 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
07:27:32 + PaLiLiCre(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
07:31:47 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
07:33:03 tawa_Zzz -> tawashi
07:53:31 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:56:35 tawashi -> tawa_away
07:57:51 tatsu114 -> mesi114
2001/11/23 08:00:00
08:09:41 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
08:11:59 akagane -> aka_work
08:15:02 + PaLiLiCre(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
08:18:30 krw_sleep -> kurow
08:23:05 mesi114 -> tatsu114
08:34:32 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
08:34:33 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
08:38:58 LuriSleep -> Lurimu
08:40:15 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
08:41:07 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
08:51:51 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
08:53:51 + tatsu114(~chocoa@flets176.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
08:59:10 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
2001/11/23 09:00:00
2001/11/23 09:00:09
09:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:10:08 Ball_UTUT -> BallMk-2
09:14:04 kurow -> krw_away
09:25:19 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
09:25:44 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
09:31:36 + [^Hg]_(~e-mail@pd32e0a.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:42:53 BallMk-2 -> Ballmesi
09:49:47 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p52.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] まったりとしたあさ
[ko_iti] うそだけど
[sf] (;^^)
[Div] DCで遊んで、TRPGの掲示板に書き込みして、UOしてる朝。
[sf] 連休の人はまとまったものを書くのに最適の三日間。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] しかし、暗い話を書いているときが重くなる
[Div] 連休だからって、三日間とも自由に遊べる訳じゃございません。
[ko_iti] それもまたよし
[Div] とか言ってたら、いつ書くんだ、というのはある。
[ko_iti] まいちに一行ずつ
[ko_iti] それでも結構進む
[sf] そだね。
[ko_iti] 一番悪いのは、止まることだ
[ko_iti] と、銅さんがかけるんに助言した方法をぱくったこーちゃは思った
[sf] 止めると、再開しにくい。
[sf] メールマガジンがそーだな
[Div] かけるんさん、すすまんすすまんとか、萌えがたりんとか、ごちゃごちゃ愚痴じみたこと言ってるけど、毎日書き進めてるから・・・
[ko_iti] うむ
[ko_iti] まあ、書いているからこそ、問題が色々浮かび上がってくるものである
[ko_iti] どばー、といっぺんにこられてもあれだが
[ko_iti] いっこいっこいけばいいさ
[sf] そだね
[Div] UO日記みたいに、ほんとに短い文章は不定期に書いてるんですけどねぇ・・・。
[ko_iti] 積み重ねじゅーよー
[ko_iti] うおー
2001/11/23 10:00:00
[Div] 今年に入って、24件しか書いてないや<UO日記
[aka_work] というわけでちまちまと書いております
[ko_iti] ちまちま
[aka_work] 何しろ、今月末にはアリスソフトの大悪司が発売になるので(笑)
[aka_work] その前に初稿ないとあげておかんと(笑)
10:02:21 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Div] 年末進行ではないらしい(W
[tatsu114] 鬼畜王のシステムをこうけいしたといわれるやつですか?
[aka_work] ヤクザ物というのが広島人の心をくすぐるのです。うぉー、仁義なき戦いー
[tatsu114] システムにくすぐられそうです
[ko_iti] 他の組を倒して
[ko_iti] 極道の女たちを奪うゲームなのだろうか
[Div] 正解(いいのか?)
[aka_work] http://www.alicesoft.co.jp/
[aka_work] こちらに紹介がありますが
[aka_work] かなりワルい良い子はまねしちゃダメよゲームっぽいので
[aka_work] ワクワクでございます
[tatsu114] 勝訴一週間後か
[tatsu114] レズに疲れてるようだったらかおう
[Div] もう疲れました(涙
[tatsu114] もふ
[ko_iti] 女のこ向けゲームも開発しているのか
[Div] Rezは一日一時間。
[tatsu114] レズを言葉でイメージすると
[Div] とりあえず、カタカナ表記禁止
[tatsu114] 「むきしつでハイに戦う」といったかんじでしょうか
[tatsu114] rez
[aka_work] 正式名称は?
[Div] そんな感じでしょうか。
[Div] 「Rez」が正式名称ですよ
[tatsu114] ミッドナイトハイシューティング
[aka_work] な、なるほど。
[aka_work] (さっぱりわかってない)
[Div] チャンネル違いな気がしますので、オフィシャルサイトだけ紹介しときます/http://www.u-ga.com/rez/home.html
[tatsu114] ものかきにこじつけよう
10:16:36 Ballmesi -> BallMk-2
[ko_iti] さて、おちるです
10:18:21 ! ko_iti (風邪ひきさん)
10:21:17 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
10:21:56 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-06p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[tatsu114] だいあくじをみててひとこと
[tatsu114] やってみmてぇ
[aka_work] でしょでしょ(笑)
[tatsu114] ここのソフトメーカー独特の味がでてるきゃらもぐー
[tatsu114] あと戦略的にもよさそう
[tatsu114] あかがねさんがんばれぇ
[tatsu114] そしてこれをやって話を聞かせとくれぇ
[aka_work] 広島弁でプレイレポートを書くと人気沸騰とか(笑)
[tatsu114] おおー
[tatsu114] この会社はソフトも良質だが
[tatsu114] スタッフもおもしろい
[tatsu114] 昔なんか会社の内部をかいた漫画をみた気が
[tatsu114] そろそろでかけてきます
10:40:52 tatsu114 -> away114
2001/11/23 11:00:00
2001/11/23 11:00:10
11:00:18 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:31:34 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p200.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
11:39:21 BallMk-2 -> Ball_PSO2
11:41:48 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:52:53 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p200.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] 萌えが足りない
[Kakeru] 萌えが足りない
[Kakeru] 萌えが足りないぞちくしょう
[Kakeru] (ころころ
[Ball_PSO2] ふむ
[Div] あなたが探している萌えは
[Div] こちらのメイドさんですか?
[Kakeru] ぽいっ
[Div] それとも、こちらの眼鏡さんですか?
[Kakeru] ぽいっぽいっ
[Div] では、あなたが落とした萌えはどんなものですか?
2001/11/23 12:00:00
[Kakeru] まぁそれはともかく
[Kakeru] 書いていてあんまり萌えない
[aka_work] 萌えと無縁な私にはどうということないなぁ
[Div] はぁ。萌えシチュエーションにならないんですか?
[Kakeru] 面白くないと言い換えてみよう
[aka_work] ああ、それは良くない>書いていて面白くない
[aka_work] まず作者は自分の作品の最初の読者であるからして。
[aka_work] その最初の読者がつまらんとゆーのはたいへんよろしくない。
[Kakeru] いけませんね
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 敵さんがステロタイプになってるからかのぅ
[Div] 悪役は、強く賢く美しく
[aka_work] RPGでよくやりますが、敵にワンポイント付けるというのは効果的ですぞ
[Div] ザコ幹部は、そのうちの一つが欠けてて、ザコ悪役は、そのうちの二つが欠けてる<TRPGより
[Kakeru] ふみ
[sf] 味つけのポイントは ○○だけど××
[Kakeru] 晩にも書いたけど
[Kakeru] 「俺を信じろ」といったシーンの直後に裏切ってる
[Kakeru] なにやってんだ俺(ころころ
[aka_work] それはもう繰り返しギャグにするしか>「俺を信じろ」
[Kakeru] ぎゃー(w
[Kakeru] パターン的には
[Kakeru] 裏切られたとおもったけど実は事情があった
[Kakeru] とかすると悪役じゃない
[Kakeru] sfさんに送ってみてもらおう(びびび
[aka_work] いや、こー、その場の雰囲気で寝返るヤツとか面白い>敵から味方になるのも素早い
[Kakeru] いあ、そりゃおもしろいですが(w
[aka_work] おもしろければ、全ては許される
[Kakeru] しりあすでそれやっちゃぁいかんでしょう(w
[Kakeru] ごはんたべてきます
[Ball_PSO2] くてら
[sf] 裏切るつもりだけど、発覚を遅らせるためには。直前にことさらに「俺を信じろ」とか言うのは自然でないかな。
[sf] 話的に「敵なのか、実は敵だったけど裏切るのかわからない」中ぶらりんな状態に置いているので、効果的な場面だと思う。
[sf] サスペンスってやつだね。
[Kakeru] くってきた
[Kakeru] 宙づり宙づり
[Kakeru] 気にせずに書くことにしよう(ころりん
12:34:34 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p38.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] 二行進んで三行削る
[Kakeru] 2行進んだと考えてみるとか
[ko_iti] うーむ
[Kakeru] さてこう
[Kakeru] 裏切るべきか裏があることにするべきか(ころころ
[ko_iti] 面白いほう
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] どっちがおもしろいかってことだよぅ
[ko_iti] 悪役は裏があるほど面白い
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] じつはいいひと
[Kakeru] もしくはいいひと。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] ひらきなおった、諸君、わたしは戦争が大好きだ
[ko_iti] も面白いけどな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] おとこだ
[ko_iti] 悪事に深い理由があるほうが楽しい
[ko_iti] 大隊指揮官がなぜ戦争が好きになったのかはわからぬが
[sf] 五行進んだと考えてみる>二行進んで三行削る
[ko_iti] うぐ
[ko_iti] こー、どっかのやつがえんえんと犯罪心理学についてしゃべっているだけ、というのは、つまらない展開だろうか
[Kakeru] 犯罪心理学が面白くないなら
[Kakeru] 面白くないとおもう
[ko_iti] うぐー
[sf] それだけでは面白いか面白くないかはわからん。
[aka_work] 『スター・ハンドラー』のハンターのごとく、三人称で喋る悪役というのも面白い>「私は彼らを裏切る事にした。このタイミングで彼らを裏切るのがもっとも効果的であると判断したからだ。私は娘に剣を突きつけて言った。「降伏しろ」と」
[ko_iti] ふむ
12:52:14 fukaSleep -> fukanju
[ko_iti] いったんおちまする
12:53:04 ! ko_iti (風邪ひきさん)
[fukanju] おはです。
[Kakeru] はろ
[fukanju] 裏切りそうなそぶりも見せつつ実は敵をも裏切っており、最後の効果的な場面で劇的に敵を裏切って見せて、「敵を欺くにはまず味方からだよ」とやってみせる
[fukanju] とかとか。
[Kakeru] そしてひろいんもってかれる
[Kakeru] 主人公立場無し(ちーん
[aka_work] どうでもいいところで裏切りをやってみせて「ふふふ、敵を欺くにはまず自分からだよ」つーのが好きだな、ぼかぁ
[Kakeru] がーん
2001/11/23 13:00:00
13:08:28 + seiru(~seiru@039.061203226.m-net.ne.jp) to #もの書き
13:18:41 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
2001/11/23 14:00:00
14:01:04 ! sf (Connection reset by peer)
14:12:42 ! Seyfert (Connection reset by peer)
14:13:04 + Seyfert(~seyfert@eaoska02075.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] おつかいいってきた
[Kakeru] ペット屋に金魚買いに
[aka_work] むかし、東京勤務だった時、寮の同室の友人がナマズ飼っていて
[aka_work] ある時、一緒にナマズを買いに行って
[aka_work] 「おお、このナマズは!」
[aka_work] 「珍しいのか?」
[aka_work] 「うん。ワシントン条約で保護されてる種だ」
[aka_work] 「だめやんか、それ」
[aka_work] というような事があったな。
[Kakeru] とりあえず警察に
[aka_work] もう10年も前の話でごわす
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 見て解かるひともすごい
[aka_work] 私もすごいと思った
[aka_work] これほど役に立たない技能はそうはないぞ>ナマズを見分ける眼力
[Kakeru] ひよこのオスメスとか
[aka_work] それは役に立つでは>ひよこ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 今日もバイトだ
[Kakeru] 行く前に少し書くか
[aka_work] がんばれ勤労青年
[aka_work] 不良中年が応援しているぞ
[Kakeru] がんばるぞ
[Kakeru] 書かないと書きあがらないの法則
14:54:12 killeep -> killsiren
2001/11/23 15:00:00
[Kakeru] すすまない
[Kakeru] えーん
[aka_work] 泣いてもすすまないものはすすまない
[Kakeru] えーんえーん
15:31:13 ! soutou (プー)
[aka_work] ええい、わからない子だね。ぺしっ、ぺしっ。
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] やってもうた
[Kakeru] 頭の中で、適当に話を組みながら書いていたが
[Kakeru] プロットのメモのほうがちゃんとできてた(泣
[Kakeru] まぁこっち使おう。ラッキーということで
[Kakeru] おちてばいと
15:37:13 ! Kakeru (ティリア:「助けてもらった……お礼だから」)
15:52:09 ! seiru (CHOCOA)
2001/11/23 16:00:00
2001/11/23 17:00:00
17:02:22 + siseru(~siseru@n03-019.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
17:14:57 aka_work -> aka_eat
17:49:25 aka_eat -> aka_bath
2001/11/23 18:00:00
18:19:37 aka_bath -> aka_work
18:28:12 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
[aka_work] スタートダッシュが得意な馬のことなんつったっけかなー
[sf] 先行逃げ切り型の馬かあ
[aka_work] そそ
[aka_work] 競馬って、独特の用語があるじゃないですか
[aka_work] なんかないかなーと
[sf] うーむ
[sf] 逃げ馬という用語がでてこないでもないですが
[sf] http://home4.highway.ne.jp/keihiro/keibdic3.html
[sf] http://keiba.nifty.com/umainfo/nyumon/0001.html?step=1&cid=8
[sf] 逃げ馬、っぽいなあ。つまらん。
[aka_work] 私も調べましたが、逃げではなぁ
[aka_work] しゃあない。普通に書こう。
2001/11/23 19:00:00
[aka_work] というわけで普通に書くとこう。
[aka_work]  外に出たカナンはすぐさま、リュードを喚んだ。この時点でさすがに逃亡はばれ、筋肉三人組はその巨体に似合わぬ敏捷さで部屋に踏み込み、二階の窓から悲鳴をあげるハリスの真上に飛び降りる。
[aka_work]  が、リュードの脚は並の馬とは比べ物にならない。背に乗せたカナンと鎧の重みがあってなお、敷石を蹴って前へ飛び出す。その尻尾を掴もうとする大男の手が後わずかのところで空を掴む。
[aka_work] 「むぅ、逃したか」
[aka_work] 「追おうぞ、兄者」
[aka_work] 「いや、お前は事の仕儀をレイツァ様にご報告せよ。あの馬はわしとルドルフで追う」
[aka_work] こいつらほんまにドイツ人か(笑)
[sf] ぶはは
[sf] なにが「なお」なのか、ちょっと引っ掛かるかなー。
[aka_work] 語感、語感
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年11月20日情報号もできたし、飯食うか。
19:31:19 sf -> sf_away
19:31:58 Ball_PSO2 -> Ballmesi
19:33:57 + ANGELANMH(~aae28050@p2192-ip02gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:38:27 ! ANGELANMH (CHOCOA)
19:38:58 + ANGELANMH(~aae28050@p2192-ip02gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/11/23 20:00:00
20:06:09 sf_away -> sf
20:09:56 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbe.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] こっちも
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/
20:11:41 Ballmesi -> Ball_PSO2
[sf] に案内と公開ログがあります、公開チャンネルです。著作権をはじめ法的な問題のない、公共良俗に反しない会話をお願いします。
[Kakeru] 健全健全
[OTE_Aw] 「我が名はコンラッド」を買ったです。
[sf] ふむ
20:25:22 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 色々古典を読んでみよう期間。
[OTE] なんか最近あまりアンテナに引っかかる本がない。
[OTE] アンテナが錆びたかな?
[sf] ちなみに
[sf] 『わが名はコンラッド』
[OTE] がふ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00238373
[Kakeru] ブレカナですか?
[sf] そういや、モトネタですな
[sf] 名前他。
[aka_work] ロジャー・ゼラズニィといえばやはり『光の王』
[aka_work] コンラッドといえば『コンラッド消耗部隊』
[aka_work] 「この哀れな黒んぼを殺そうってんですかい」「お前の墓に花を添えて泣いてやる。行け」
20:40:29 Lurimu -> LuriSleep
20:47:36 + toubousya(~runaway@flets249.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:50:53 + toubousy0(~runaway@flets146.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:55:02 toubousy0 -> toubousya
20:56:43 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
20:59:21 ! Kakeru (No route to host)
20:59:46 Ball_PSO2 -> BallMk-2
20:59:49 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbe.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふむ。 http://www.metalogue.co.jp/publish/kikan/01naru.html こんなシリーズだったのか。
2001/11/23 21:00:00
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&st=&ti=%A4%CA%A4%EB&au=&ol=&pb=%A5%E1%A5%BF%A5%ED%A1%BC%A5%B0&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=2&gu=&s1=&dp=10
[sf] で検索できます(手抜き)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01195641
[sf] ライターになる! でも買ってみるか(いまさら)
[sf] むしろ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01330409
[Kakeru] 小説家になるは2つとも持ってる(おい
[sf] 編集者になる!
[sf] とか
[sf] わしも2は持ってる
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01195640
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01977023
[Kakeru] なんとなく
[Kakeru] 書いてて面白くない理由が分かったような気がする
[sf] すばらしい。
[Kakeru] 主人公ほったらかしで葛藤進めてた(汗
[sf] (;^^)
[Kakeru] 先に書いてたプロットにはちゃんと書いてあったんだけど
[Kakeru] ついヒロインしてんでやってたら
[Kakeru] 主人公出番ねぇ(w
[Kakeru] 駄目です
[sf] わはははは
[Kakeru] ヒロインが彼氏信じられるか
[Kakeru] とかいても主人公は見てるだけなので
[Kakeru] 彼氏に騙されているヒロイン(主観)とか
[Kakeru] ちゃんとかこう
[sf] ヒロインにはわかっても、主人公にわかんないとね。(;^^)
[Kakeru] マクロみないでミクロばっかりやってると終わる(ちーん
[Kakeru] 反省(ぱたっ
[sf] 地力で原因と解決を見つけられたのが凄いね
[Kakeru] わーい
[aka_work] ふー、ようやっと10枚
[sf] おー
[aka_work] まだがんばるぞー
[aka_work] 大悪司を心おきなく遊ぶためにー<かなり動機が不純
[aka_work] そういや、メックウォリアー4の日本語版も遊びたいなー
[aka_work] ジョイスティックいるかなー<メックウォリアー
[aka_work] http://www2.gol.com/users/zeke/Game/MechWarrior4/Mech_about.html
[aka_work] ゲーム画面のターゲットの走ってる具合が実にイイ
21:56:12 killsiren -> killeat
21:58:44 PaLiLitH -> PaLiSaGa
21:59:30 + kaji(~kaji@cse4-38.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
2001/11/23 22:00:00
22:00:10 PaLiSaGa -> PaLiSaGa3
[sf] うひー。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02092768
[sf] 「フランス・ヴェルダン、1918年11月。時代は日本を一等国へ押し上げようとしていた−。世紀の大戦を目にしたセーラープリンス東伏見宮依仁親王の伝記とともに、皇室外交秘話をつづる。 」
[sf] セーラープリンスという言葉に心理的ダメージを受けました(だめだめ)
[fukanju] ぐっは(^^;
22:12:50 ! PaLiSaGa3 (Connection reset by peer)
22:13:20 + PaLiSaGa3(~Paladin@N23cc-07p200.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:23:24 OTE -> OTE_cocoa
22:24:32 ! ANGELANMH (CHOCOA)
22:28:02 + Stella(~stella@nttsitm011056.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:29:28 killeat -> killsiren
22:32:04 away114 -> tatsu114
[Kakeru] セーラープリンス
22:32:14 ! toubousya (CHOCOA)
[Kakeru] ってなんだ?
[Stella] どこからそんな言葉が
[sf] 海軍元帥だからね
[Stella] やはり海軍さんの制服を着た王子様でしょうね
[Kakeru] ふむ
[sf] >伏見宮
[Kakeru] 元帥なのか
[Stella] フォークランド戦争のときは、英国王室からも何人か従軍したはず
22:34:53 + [^Hg]_(~e-mail@pd32e0a.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] #親王宣下受けてるんだな<東伏見宮
[sf] たしか伏見宮元帥の息子は玉砕してたはずだのー
[sf] まあなんでこの話題が出たかは、ログ参照ー
[Stella] 「一等国の皇族」の紹介文でダメージをくらったらしい
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] このままかいてておもしろくなるかというと
[Kakeru] びみょー
[Kakeru] な今日このごろ
[sf] 微妙なら書いてから考えるべし
[aka_work] うむ、悩むくらいならまず書き上げるです
[Stella] ただいま描写にもだえております
[Kakeru] ぎゃー
[aka_work] 手を入れるのは後でナンボでもできるのだから
[Kakeru] もだえてますか
[Kakeru] なんか構造的によくないかもとか
[Stella] ころぶきっかけシーンなんで
[Stella] 「美しい」とか「きれい」といったありふれた描写はしたくない
[Kakeru] 美しいバナナを踏んづけて滑った
[Kakeru] つるっ
[aka_work] 座布団一枚>かける
[sf] しかたないので、美少女タレント写真を10人みて特訓
[Kakeru] 娘。ですか?
[aka_work] 少年でしょ、でしょ。
[Kakeru] わーい
[Stella] 後姿あります?(ぉ
[sf] がーん
[PaLiSaGa3] うなじ
[sf] 写真集を探せばありそーだがまあ
[Kakeru] うなぎ
22:49:55 + Mirin(~kureki@max1-ppp85.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
[aka_work] おお、少年のお尻から背中にかけてのライン……
[PaLiSaGa3] そして銅さんのセリフにトラウマを直撃される私。
22:52:02 siseru -> siseDRUNK
[Kakeru] なんかしでかしたんですか?
[Stella] 銅さんにセーラープリンス(爆)を描写してもらいたいな
[PaLiSaGa3] 昔いろいろと。
[sf] むしろ、なんかされた、のような気もするが
[aka_work] おじさんじゃんか(笑)<セーラープリンス
[sf] あんま問うようなもんではないのう
[Kakeru] なむなむ
[PaLiSaGa3] 昔とある雑誌に「男は尻だあ」と力説していたマンガがありまして(謎)
[Stella] そういえば、昔の同僚(おばさん)が相撲の地方巡業を見に行って
[Stella] 「貴乃花のお尻が可愛かったー」とはしゃいでました(ぉ
[Kakeru] あんざんがたのしりとかあるんですかやっぱり
[PaLiSaGa3] はい。
[Stella] どんなんだろう<男の安産型の尻
[sf] そういや、演歌歌手の公演などでは、おばさんが尻さわりに行くらしいという話は、どこかで聞いたような気がする
22:58:24 haidel -> haieda
2001/11/23 23:00:00
23:05:36 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p06.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] みんなものかいてるかい
[Stella] かいてます
23:07:50 BallMk-2 -> BallKamin
[aka_work] 5837行目。まだだ。まだ終わらんよ。
[ko_iti] たくさんかいてるなあ
[Stella] 18枚しか書けてないよー
[aka_work] コツコツと書き貯めていっております。
23:13:04 siseDRUNK -> siseSLEEP
23:26:19 Mirin -> Valua-Mrn
[Stella] はうー。1枚増加
[aka_work] よっしゃああっ。5860行目にしてボスキャラ登場!
[[^Hg]_] ソースコードで
[[^Hg]_] 5860行目
[[^Hg]_] それは長い
23:34:23 Stella -> Stella_Aw
23:37:24 + catpunch(~catpunch@p37-dn04saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:46:09 tawa_away -> tawashi
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 侍魂で
[Kakeru] 某所でテキストサイトのやおい小説が妙な盛り上がりを見せる中
[Kakeru] という記述があるんですが
[Kakeru] http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/
[Kakeru] なんですかそれは?
[sf] 某所ゆうなや
[Kakeru] って感じだ(ころころ
[Kakeru] ……
[Kakeru] これ引用
[catpunch] ちゆニュースあたりか?
[sf] ふむむ
[Kakeru] >あえて火中の栗を拾う
[sf] そっかすまん
[Kakeru] >↑
[sf] まあ引用は引用とわかるようにお願いな。
[Kakeru] >某所でテキストサイトのやおい小説が妙な盛り上がりを見せる中
[aka_work] ちなみに言っておく。私は無実だ。
[soutou] ちゆではないみたいだ
[[^Hg]_] すいません(笑
[Kakeru] >ふんチラ姿を見せた俺の心境。
[Kakeru] だそうで
[soutou] 謝っている人がいるということは
[sf] しかたないので、Hgさん総受けで(うげぇ)
[soutou] 謝っている人のサイトだな(ぉぃ
[[^Hg]_] やめんかこら
[Kakeru] これは管理人やおいなのか
[Kakeru] それともサイト自体なのか微妙だ
[Kakeru] 検索してもひっかかん無いし
[Kakeru] もとい
[Kakeru] テキストサイトと、やおいサイトのリンクばっかり引っかかる(汗
[sf] それはさておき
[sf] これだけの影響力を持てるといいなあと思う今日このごろです
[[^Hg]_] やっぱ
[[^Hg]_] 笑いの要素が無いからじゃないか?
[[^Hg]_] <TRPG.NETにゃ
[sf] だろうなあ
[[^Hg]_] 掲示板の投稿に書いてあるギャグは
[[^Hg]_] なんか笑えないしさぁ
[soutou] ああ
[[^Hg]_] 公開ログでも
[[^Hg]_] ひるまず
[soutou] わかった
[[^Hg]_] 発言(笑
[kaji] #アフロ三世がきになる・・・
2001/11/24 00:00:03 end