#もの書き 2001-10-15

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-10-15をご活用くださいませ。

2001/10/15 00:00:04
00:03:35 Tawashi -> Tawa_ROM
00:08:35 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
00:10:00 haifuro -> haieda
00:14:53 tatsu114 -> sleep114
00:28:07 Lurimu -> LuriSleep
[akiraani] ううむ、もうウッドラケットって生き残ってないのか……ショック
[akiraani] いろんなページでカタログ見てみたが、ウッドのラケットはなかった
[akiraani] しかしまあ、これはこれでネタにできる。
00:35:46 + [^Hg]_(~e-mail@yokohama4-51.kcom.ne.jp) to #もの書き
00:37:34 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ヒロインに連れられていったスポーツ用品店で、なぜか目に止まった古いウッドラケット。
[ko_iti] ついてます
[ko_iti] そのラケットを触ると
[ko_iti] 平安時代のテニスの達人の霊がつく
00:44:47 kairi -> kairiZzz
[akiraani] 「これを買おう」と決めた瞬間あらわれるいぢわるライバル「なんだよ、今時ウッドラケットだと、信じられねぇ」
00:45:14 gallows -> o
00:45:19 o -> gallows
[akiraani] 却下(w>平安時代の
00:47:04 ! Mirin (CHOCOA)
[akiraani] これだよ。ここから宿命の対決がはじまるんだよ
00:49:50 Tawa_ROM -> Tawashi
[akiraani] やっぱ資料調べはしてみるモノだねぇ
[sf] そだねー
[akiraani] やはりライバルはブルジョワジーに高いラケットこれ見よがしに買っていくのだろー
[ko_iti] しゃねるのらけっと
[akiraani] どんなんや
[ko_iti] しゃねるちっく
[PaLiLitH_] 例のマーク?
[akiraani] ところで、こういう小説でメーカー名ってきっぱり出してしまって良いのだろうか?
[Kakeru] 必要がないなら出さなくていいかと思う
[akiraani] 味付けとして、出したい
[catpunch] 「有名メーカー」とかぼかすとか
[catpunch] むう
[akiraani] 今ソフトテニス用のラケットを生産しているメーカーは三つくらいしかないので
[ko_iti] 実はちゃんねる
[akiraani] メーカー名はいいか。出したいのはラケット名だし
[sf] 実名中心で現代性を出して演出するというのは
[sf] ハードボーイル度
[sf] もとい
[sf] ハードボイルドを始めとして、良く使われる手段だね
[akiraani] #なおまずいという気もする(笑)>ラケット名
[sf] スタイルの表現としての具体的ブランド。
[akiraani] #アシックス撤退しちゃってる見たいだしなー
2001/10/15 01:00:00
[[^Hg]_] メーカー名を出したからといって
[[^Hg]_] 罰則があるわけではないですしね
[[^Hg]_] まぁ、不当に貶めるような書き方だと
[[^Hg]_] クレームつくかもしれんけど(笑
[Kakeru] 某日、TRPG.NET掲示板はまた荒れていた
[Kakeru] とか書くと文句がつくんだな
[[^Hg]_] いや、それは事実
[[^Hg]_] っていうか
[[^Hg]_] 荒れるほど書き込まれてない
[Kakeru] げふげふ
[Kakeru] げふげふ
[[^Hg]_] まぁ、登場人物の好むブランドで
[[^Hg]_] どういう傾向のある人物か
[[^Hg]_] というのを表現するのは、よくあることでしょう。
[[^Hg]_] 欠点は、そのブランドを持っているということはどういうことなのか、っていうのを知らない読者には
[[^Hg]_] 意味がないことか。
[akiraani] まー、その辺は「わからないこと」を前提にしてれば
[sf] かっこつけに使えば良いのでそれもまたよし
[[^Hg]_] たとえばさー
[[^Hg]_] 陽子は、無印良品の服が多かった
[[^Hg]_] 陽子さんはどんな人だと思いますか
[[^Hg]_] というくらいの話だね。
[akiraani] ちょっと小粋なアイテム、くらいの感覚で
[[^Hg]_] 美智子はビビアンウエストウッドの服しか買わない
[[^Hg]_] とかな
[[^Hg]_] ヴィヴィ、か
[gallows] モハメッドはしまむらの服が大好き
[akiraani] どちらかというと、ブランド名にさほど個性があるわけではないので
[akiraani] そういう使い方はできそうにないけど
[[^Hg]_] 全身が無印良品だと、あまり羽目を外さず、金銭的にとくに裕福なわけでもなく、ファッションにさほどこだわりがあるわけではないが
[[^Hg]_] かといって、スーパーのワゴンセールで揃えてしまうほど、興味がないわけではない
[[^Hg]_] くらいか。
[sf] うむうむ
[gallows] ユニクロでないあたり無印信者かもしれないw
[[^Hg]_] それは、年齢にもよるな(笑>gallows
[[^Hg]_] 29歳。
[Kakeru] 自作とか(w
[[^Hg]_] だと
[[^Hg]_] もう、すっかり遊び尽くして、普段着は無印でいいわ。
[[^Hg]_] みたいな(笑
[gallows] なるほどw
[[^Hg]_] 海外だと
[[^Hg]_] ダンヒルのライターを使っているというだけで
[haieda] 私ほとんど無印の29歳(w
[[^Hg]_] ブルジョア、ホワイトカラー、30から40くらいの脂ののりきった男
[[^Hg]_] とか
[[^Hg]_] そういうイメージはあるな
[[^Hg]_] で、もし年齢が23歳ならば、親がかなりのハイクラスか、もしくは、本人が真っ当でない職業で荒稼ぎしているかもしれない
[[^Hg]_] とか
[[^Hg]_] まぁ、そういう感じか
[akiraani] 高校生のキャラクターをアイテムで表すのはちときびしそうだ……
[[^Hg]_] 全身Beamsなら、おそらくスタジオボイスは読んでるだろうな
[[^Hg]_] とかな
[[^Hg]_] 高校生向けの、ブランドとかアイテムはあるよ
[akiraani] スポーツものなので
[[^Hg]_] もしくは、そういうものを何も持っていない
[[^Hg]_] というのも
[[^Hg]_] まぁ、表現の手段ではある
[[^Hg]_] スポーツか、
[akiraani] あまりそういうモノが出てくる余地が少なそうです。彬兄が門外漢というのもありますが
[[^Hg]_] たとえば、有名プレイヤーモデルを
[[^Hg]_] 誰のにするか
[[^Hg]_] とかさ
[[^Hg]_] ふむん
[[^Hg]_] 調べてみても損はないと思うよ
[[^Hg]_] <そのスポーツでの有名ブランド
[akiraani] ソフトテニスにはあんまりそういうのないので……、ビジュアル的に攻めるのはちと
[gallows] #高校スポ根モノといえば今日ウォーターボーイズをみてきた。シンクロカッチョイイ。
[[^Hg]_] んなことないと思うけどね
[akiraani] むしろ、もう撤退した懐かしいメーカー製のモノを使うことでノスタルジックなこだわりを表現するとか
[akiraani] そういう方面に
[[^Hg]_] ガットが何か、とかさ
[ko_iti] ねむいのでおちます
[[^Hg]_] まぁわかりにくいかもしれないけどね(笑
[akiraani] ガットは……作ってるメーカー事実上ひとつきりだし(笑) マイナースポーツってこれだから
01:16:47 ! ko_iti (とりあえず寝よう。その後考えよう。)
[[^Hg]_] そうだっけ?<ガットメーカー
[[^Hg]_] でも、ガットにも種類あるでしょ
[akiraani] 当然あります
[[^Hg]_] GOSENとYONEXと
[[^Hg]_] 他になにかあったかな
[akiraani] ほとんどGOSENだけっす
[[^Hg]_] じゃあ
[akiraani] YONEXもあるようですが、店頭で見かけることはほとんどないようでし
[[^Hg]_] GOSENじゃない、ということで
[[^Hg]_] 何かが表現できるかもね
[akiraani] まー、ガットはラケットに比べて個性出しにくいので
[akiraani] とりあえず、ラケットにこだわって置こうかなと思ってます
[[^Hg]_] つうか、大幅に話がずれてるな(笑
[gallows] 例えば、山の特殊な木から削りだした……<プロゴルファー猿
[akiraani] あとはシューズか。ウェアは学校ごとに決まってるしな
[[^Hg]_] それだ!(笑
[[^Hg]_] サルの
[[^Hg]_] ゴルフゲームは強烈だった(笑
[akiraani] 規格を満たしてないので大会に出場できません(ぉ
[[^Hg]_] ベルトコンベアがあるんだよ(笑
[gallows] ぐはあw
[[^Hg]_] ま、
[[^Hg]_] どのアイテムでそれをやるかはともかく
[[^Hg]_] そういう手法はよくあるし
01:22:06 sf -> sf_sleep
[[^Hg]_] まぁ、わりと効果的だったりする
[[^Hg]_] という話。
01:23:02 gallows -> galloAWAY
[akiraani] さて、そろそろ寝ます
01:25:18 ! akiraani (CHOCOA)
01:33:12 ! Randolph (Connection reset by peer)
[[^Hg]_] でわ
01:33:45 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
01:44:37 Tawashi -> Tawa_Zzz
01:57:56 soutou -> sou_sake
2001/10/15 02:00:00
02:15:03 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
02:28:19 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
02:44:13 ! galloAWAY (オヤスミナサイ)
02:55:10 ! sou_sake (ピョートル大帝)
2001/10/15 03:00:00
03:00:58 ! kaji (z z zzz Z Z Z)
03:43:17 Ball_ROM -> BallMk-2
03:54:32 killeep -> kill-hunt
2001/10/15 04:00:00
04:07:36 kill-hunt -> kill-eat
2001/10/15 05:00:00
05:18:43 kill-eat -> killist
05:27:27 BallMk-2 -> Ball_away
05:53:25 ! killist (Connection reset by peer)
2001/10/15 06:00:00
2001/10/15 05:59:32
2001/10/15 06:00:00
06:18:05 fukaSleep -> fukanju
06:42:21 Tawa_Zzz -> Tawashi
06:51:59 Tawashi -> Tawa_Furo
2001/10/15 07:00:00
07:03:30 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010053.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:24:50 Tawa_Furo -> Tawashi
07:25:17 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:25:39 krw_ne -> kurow
07:28:04 Tawashi -> Tawa_away
07:31:13 fukanju -> fukaZaway
07:37:53 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p02.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
07:42:14 kairiZzz -> kairiZZzz
07:45:01 OTE_Aw -> OTE
07:46:33 sleep114 -> away4114
07:46:46 away4114 -> away114
07:57:25 ! ko_iti (とりあえず寝よう。その後考えよう。)
2001/10/15 08:00:00
08:00:04 fukaLaway -> fukaLabo
08:00:08 + Randolph(~aa@ntt1-ppp22.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
08:33:04 LuriSleep -> Lurimu
08:43:31 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
08:45:22 fukaLabo -> fukaHP
08:55:59 sf_sleep -> sf
2001/10/15 09:00:00
2001/10/15 09:00:09
09:00:15 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:58 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
[sf] ちー
[sf] 九時に間に合わなかったか。
[Kakeru] ろん
09:08:34 Lurimu -> LuriAway
09:28:35 ! Kakeru (----ヘイゼル!聞こえているか?ヘイゼル・ミリルドルフ!)
[sf]  以前プレスリリースを流した小説『黒い林檎』が予約販売した人の手許に届いてますね。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02047979
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309014216/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4309014216 )
[sf]  出版不況の中、売りにくくなった文芸書をWebを踏み台にして売り込んだという作品。
[sf] http://kuroiringo.com
[sf] 黒い林檎公式サイト
09:37:14 + kill-eat(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #もの書き
[sf] ふう
[sf] 文芸広報:2001年10月12日号 完成。
09:50:18 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/10/15 10:00:00
10:00:34 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
10:05:33 kill-eat -> killist
10:13:53 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
10:19:30 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
10:19:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
10:22:09 killist -> killaway
10:25:06 kurow -> krw_away
10:33:39 + imp_work(~imp@p0465-ip07higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/10/15 11:00:00
2001/10/15 11:00:09
11:00:15 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:01:10 + Stella(~stella@nttsitm05110.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:43:46 fukaHP -> fukaLabo
2001/10/15 12:00:00
12:02:23 OTE -> OTE_aw
12:18:25 OTE_aw -> OTE
12:52:57 fukaLabo -> fukaHP
2001/10/15 13:00:00
[sf] ばりばり
[sf] http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/10/14/0957213&mode=thread&threshold=
[sf] をみる
[sf] 無料の限界
[sf] くにくに
[OTE] ここんところその手の記事が多かったですな。
[Stella] 10円単位での少額決済システムが欲しいなあ
[OTE] ほしいですな。1chはどういう決済をとるのだろう。
[sf] なんか決済会社がバックボーンだったような気がするんだが
[Stella] バリュー・エクスチェンジっすね
[Stella] 「バリュー・エクスチェンジ」って、どこやねん。検索しても出てこない
[OTE] うむ
[OTE] どっかの記事で「どんなに検索してもでてこない謎会社」と言われてた。
[sf] Value Exchangeなら海外にあるけどねー
13:27:47 Stella -> Stella_AW
2001/10/15 14:00:00
14:09:09 ! imp_work (CHOCOA)
14:15:48 fukaHP -> fukaLabo
14:49:58 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/10/15 15:00:00
15:25:08 + PaLiBoil_(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
15:25:09 ! PaLiBoil (Connection reset by peer)
15:29:38 + PaLiBoil(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
15:37:04 krw_away -> kurow
15:54:24 ! PaLiBoil (Leaving..)
15:55:33 + PaLiBoil(~Paladin@N23cc-01p120.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/10/15 16:00:00
16:35:03 LuriAway -> Lurimu
16:36:47 fukaLabo -> fukaShop
16:41:15 Stella_AW -> Stella
[Stella] ひさしぶりにレビュー書いた
[sf] おー
[Stella] bk1に1本と、review-japanに1本
[Stella] bk1のは要点だけ簡潔にしておいた。その方がわかりやすいだろう
[Stella] あ、どっちも小説のレビューです
[sf] ほむほむ
[Stella] review-japanにかいた「双色の瞳」レビューは、手を加えて掲示板にも書こうかな
[Stella] でも、どの掲示板がいいのだろうか・・・
[sf] うちかの?
[Stella] そうです
[Stella] いい作品なのに、売れてないらしいので(^^;
[sf] なんか設定的側面に重点置くなら設定系、そうでなければBOOKFREEあたりでいいと思う
[Stella] わかりましたー
[Stella] #両方書いたりして(^^;
16:52:28 fukaShop -> fukaLabo
[sf] 適切で内容や切り口をいじってあれば別に問題ないしー
2001/10/15 17:00:00
17:00:56 Stella -> Stella_AW
17:02:58 OTE -> OTE_Aw
17:20:07 + siseru(~siseru@exfortfw.impress.co.jp) to #もの書き
17:20:44 ! siseru (CHOCOA)
17:36:05 + Randolph0(~aa@ntt1-ppp25.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
17:42:05 OTE_Aw -> OTE
17:58:09 haieda -> haideru
2001/10/15 18:00:00
18:08:29 Stella_AW -> Stella
18:18:55 + Tawashi_(~tawashi@P061198130101.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
18:20:49 away114 -> tatsu114
18:32:40 PaLiBoil -> PaLiLitH
18:35:59 OTE -> OTE_Aw
[PaLiLitH] ハッカーズ料理読本
[PaLiLitH] 確認のメールを出してみたら取り寄せられることが判明しました。
[Randolph0] うちにあるよ(笑
[Randolph0] 馬鹿らしくて好きです
2001/10/15 19:00:00
[PaLiLitH] いいですね。
19:04:58 tatsu114 -> mesi114
19:09:24 kairiZZzz -> kairi
19:17:53 fukaLabo -> fukaLaway
19:22:54 ! kairi (CHOCOA)
19:25:59 + kairi(~s051014@p0407-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:30:17 mesi114 -> tatsu114
19:33:05 ! Randolph0 (EOF From client)
19:50:05 + rubisu(~Ebisu@z211-19-86-198.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2001/10/15 20:00:00
20:01:52 thetAway -> theta
20:07:29 fukaZaway -> fukanju
20:30:39 + toubousya(~runaway@frets548.harenet.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] うむむ。
[sf] どないしました
[PaLiLitH] ミュンヒハウゼン男爵のフルネームを失念してました。
[Stella] 「ミュンヒハウゼン」で検索すると、ミュンヒハウゼン症候群ばかりひっかかる
[sf] Karl Friedrich Hieronymus von Mu_nchhausen
[sf] らしい
[sf] >ミュンヒハウゼンKarl Friedrich Hieronymus von Mu_nchhausen〔1720〜1797〕
[sf] >ドイツの貴族。狩や旅行,あるいはロシア軍に加わったときなどの経験を奔放な空想に託して語り,これが民間に流布,拡大された。その話を収集したものが最初英語で出版されたが,ドイツの詩人G.A.ビュルガーがさらに話を加えて1786年に<ほら男爵の冒険>として刊行。
[sf] <マイペディア
[sf] ……
[sf] 実在の人物がモデルだったとは知らなかった。
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[PaLiLitH] あれ?
[PaLiLitH] 知りませんでした?
[sf] 実は知らなかった。
[PaLiLitH] 男爵の館はまだ残ってるとか残ってないとか。
[Stella] ヒエロニュムス・カール・フリードリヒ・フライヘーア・フォン・ミュンヒハウゼン
[Stella] 私が調べたら上記になってた
[sf] ふむ
[sf] Hieronymusが追加されたのか
[PaLiLitH] ほら男爵の冒険もなかなか愉快な出版経緯だった記憶があります。
[Stella] ハーメルン近郊のボーデンヴェルダーという街に、今も残っているそうです<ミュンヒハウゼン男爵の家
[PaLiLitH] テリー・ギリアムの撮ったバロンという映画もよさそうですが
[PaLiLitH] まだ観てません。
[Stella] 今は町役場と記念館になっているとか
[PaLiLitH] 英語読みだとマンチョーゼン。
[PaLiLitH] シュテルンだと星新一でしたっけ。
[Stella] #蒋介石の夫人、宋美齢まだ生きてるのか・・・
2001/10/15 21:00:00
21:05:25 Stella -> Stella_AW
21:34:44 fukanju -> fukaSleep
21:36:32 kurow -> krw_away
21:42:25 + soutou(~soutou@kusatu3-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
21:57:08 haideru -> haieda
2001/10/15 22:00:00
22:23:41 + soutou0(~soutou@kusatu3-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
22:34:53 + Kakeru(Kakeru@pdf6f85.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:35:29 soutou0 -> soutou
[Kakeru] ばん
22:41:33 ! toubousya (CHOCOA)
22:49:22 + Mirin(~kureki@max1-ppp32.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
22:50:25 Mirin -> Mirin-uo
2001/10/15 23:00:00
23:10:47 Lurimu -> LuriSleep
23:13:02 + akiraani(~zvb05264@kube022n063.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:15:02 OTE_Aw -> OTE
[akiraani] かけるん、かけるん、かけるんいる?
[Kakeru] いるにょ
[akiraani] 知り合いからけったいなURLが送られてきた>http://www.microgroup.co.jp/novel/2d/
[akiraani] あげる。返品不可
[Kakeru] これエロ小説じゃないのか? みたかぎり
[akiraani] うむ
[akiraani] よく見ると執筆陣に「ちゆ」とかあったり
[Kakeru] エロねたばっかりやってるとsfさんに怒られるぞ
[akiraani] 最近萌えが足りないとか言ってたので
[akiraani] とりあえずおすそわけ
[Kakeru] エロと萌えはちがうんじゃないのか?
[Kakeru] いらんわ
[akiraani] ちっ
[akiraani] じゃあ他にネタはないなぁ
[sf] あんぐり。
[sf] ジョークとしか思えないしろもんだな(;^^)
[akiraani] ああ、sfさんがあきれている。
[Stella_AW] 現在、大洋社の11月文庫発売リスト確認中
[akiraani] さいしょふかしネタかと思ったら、実際に出るシロモノのようで、ビックリしました
[Stella_AW] 十二国記出る(^^)
[akiraani] あ、やっとでたんだ>大洋社の文庫リスト
[PaLiLitH] 出マッスルか。
23:26:45 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p57.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[rubisu] ドグラマグラ買いました
[PaLiLitH] ああああああ。
[rubisu] ほんとに1度は発狂するか楽しみ
[rubisu] 日本語がおかしい…
[PaLiLitH] 黒死館殺人事件とドグラマグラと虚無への供物と匣の中の失楽にちょっぴりトラウマを植え付けられました。
[PaLiLitH] っていうかジョーカーでしょうか?はいえださん?
[haieda] うん。
[rubisu] 虚無への供物は読んでみたいな
[rubisu] 匣の中の失楽ってどういうのですか?
[PaLiLitH] 読みました。
[PaLiLitH] 匣は読んでないです。
[haieda] えーと。
[haieda] 結構おもしろいですが、
[haieda] メタミステリな構造なので
[haieda] 好き好きあるかと。
[haieda] <はこらく
[Stella_AW] 読んでないけど、名作らしいです<匣の中の失楽
[Stella_AW] ミステリ読みでは、昔は「はこ」といえば「匣の中の失楽」を指していたらしい
[rubisu] 探してみます
[rubisu] 匣っていうと京極堂って私は連想する・・・
[akiraani] を、どかどかどかんとカガリの新刊が出るみたいだな
[Stella_AW] 私も、「はこ」といえば「魍魎の匣」な人です
[akiraani] 11/25 中央公論新社 中公文庫 ブルー・スカイ・ドリーム 田中芳樹初期短篇集 田中芳樹
23:34:07 krw_away -> kurow
[akiraani] こんなのもあるよーです
[Stella_AW] いくつあるんだ、つーきがする<初期短編
[akiraani] あとは特に気になるのはないかな>大洋社の11月分文庫リスト
23:39:31 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-11p154.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Stella_AW] 渡瀬草一郎『パラサイトムーン(3)百年画廊』(メディアワークス・電撃文庫)11/10
[Stella_AW] 村季弘『偽書作家列伝』(学習研究社・学研M文庫)11/13
[Stella_AW] 種村季弘『偽書作家列伝』(学習研究社・学研M文庫)11/13
[Stella_AW] (コピーミス)
[Stella_AW] というあたりも気になったです
23:41:53 Tawashi_ -> Tawashi
[sf] ほほー
[Stella_AW] あとは、山下卓が2冊も出すのが気になった
[Stella_AW] (3冊目は、誤植です)
23:42:35 Stella_AW -> Stella
[Stella] 矢崎存美『Dear My Ghost 幽霊は行方不明』(角川書店・角川スニーカー文庫)11/01
[Stella] 「ぶたぶた」の作者です
[sf] 書くのはやいな
[Stella] あとは、神坂一の新シリーズですなー
[akiraani] スニーカーは角川のページでチェック済みだったのですが
[Stella] まあ、「ぶたぶた」は、廣済堂から出てたのが2冊ありましたから
[Stella] 山下卓は、本業テクニカルライターらしい人で、Wiredが雑誌だった時に記事をたくさん書いてた人なんですが、
[Stella] 同月発売は、出版社の都合などの偶然かもしれない
2001/10/16 00:00:03 end