#もの書き 2001-09-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-09-28をご活用くださいませ。

2001/09/28 00:00:04
[Kakeru] ひげですな
[OTE] いや、プロットなしで書き始めるのは無謀すぎる気がスルー。
[Kakeru] きにするな
[Kakeru] 書きあがったら正義だ
[OTE] フルアドリブマスタリングは初心者には難しいですぅ。
[Kakeru] じゃぁフルアドリブでお願いします
[OTE] げうー
[OTE] キャラ作らないと。
[Stella] とりあえず、断章いっぱい書いてみる、というのはどうだろう
[Stella] キャラメもまだなんかー
[OTE] 途中であります。
00:02:25 ! soutou (鼻)
[akiraani] そんなときはランダムキャラジェネレーターで(だめ
[OTE] 悪役どうしようかのぉ。
[OTE] 主人公サイドの基本キャラはできてきた感じなんだけどね。
00:06:33 NM_coffee -> NM_kamin
[Kakeru] そのへんから引っ張ってきましょう
00:25:55 Stella -> Stella_aw
[sf] ふむ。かけるさんが私の代わりをしてくれている。これでいなくても安心。
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/book.html
[OTE] ほふ。
[akiraani] 読書日記りにうある
[OTE] かけるんがsfさんをシミュレーションしてるのくぁ。
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/book.htm
[akiraani] ごめん、さっきの嘘
[akiraani] りにうあるしたのはいいが、新規の記事が……
[akiraani] いや、ストックはあるのだな……
00:36:07 + siseru(~siseru@n06-187.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぎゃー
00:37:22 Stella_aw -> Stella
[Kakeru] というわけでsfさん教を
00:39:48 siseru -> siseHURO
[Stella] かけるん大司祭様、教義を教えてください
[Kakeru] 書け描け読め
[akiraani] 教義その一「なにか都合の悪いことがあったら(げふげふ)と言う」
[Kakeru] げふげふ
00:43:41 Stella -> Ste_Sleep
00:44:43 + kaji(~kaji@cse5-27.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
00:47:56 fukanju -> fukaSleep
2001/09/28 01:00:00
01:01:42 NM_kamin -> NISHIGAMI
[Kakeru] SWリプレイおもしれぇ(うけけけ
01:03:35 + NISHIGAM0(~qym03433@N50cc-16p031.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] む、手に入れやがったか。うちの地元には置いてなかったぞ
01:08:08 NISHIGAM0 -> NISHIGAMI
[akiraani] ちなみに、どんなかんじ?
[akiraani] >新SWリプレイ2
[Kakeru] 良い感じです
[Kakeru] はなまるをあげよう
[akiraani] 何がどう良いのか具体的に。40字以内で
[Kakeru] キャラが立って良い感じである
[Kakeru] とか
[Kakeru] 繰り返しのギャグがおもしれぇとか
[Kakeru] 報酬がもらえそうでぼろぼろ取り落としてるとか(w
[akiraani] ふむふむ、読み物として面白いのだね
[kairi] GMのダイス目が鬼だとか(ぉぃ
[Kakeru] ぎゃー
[kairi] あの人だからねぇ…
[Kakeru] SWリプレイ最大ダメージとか帯に書いてる
[akiraani] すげぇや
[Kakeru] 筋力24で2回回れば……とーいめしよう
[kairi] げふげふげふ…
01:13:48 haideru -> haieda
[haieda] むむむ。
[haieda] 同じようなこと考える奴ぁいるものだな。
[Kakeru] どうしましたヒース兄さん
[haieda] いや、ログの上のほうで
[haieda] ……ってヒース兄さんて誰じゃい。
[Kakeru] SWリプレイのソーサラー(きっぱり
[haieda] ルーンロープ!(びし)
[Kakeru] あうっ
[haieda] そしてあとは皆でなぐるなぐる。
[Kakeru] 緊縛プレイですかヒース兄さん
[sf] ログの上のほうで?
[haieda] そうそう。
[haieda] ヤクザの娘が魔法少女というのが
[haieda] まー似たようなことはみな考えるのだのぅ。
[haieda] やはり思いついた瞬間書くべきか。
[sf] うむうむ
[Kakeru] 思い付いたら猫メイドといいます
[haieda] メイドが猫だと料理はみんな冷めてるじゃないか。
[Kakeru] そんな萌えのないこといってはいけません
[haieda] しかもイカもミカンもタマネギも入らないんだぞ。
01:21:41 ! siseHURO (CHOCOA)
[Kakeru] そういうこというひと人類の敵です
[haieda] まーそれでも気にせぬというのが萌道なのかも知れぬ。
[Kakeru] ぜひ次回作で猫メイド格闘家を
[haieda] それは一撃で作品世界を壊滅できるよ(w
[Kakeru] 実はコスプレ
[Kakeru] 主人公:(いったい何考えてんだかわかんねぇっ)
[Kakeru] わかるわけありません(まてこら
[akiraani] でっかい猫ロケットパンチ……>猫メイド格闘家
[haieda] まあ動揺は誘えそうだな。
[sf] そんな、どこぞの格闘ゲームであるまいし。
[Kakeru] そんな格闘ゲームがあるのか
[kurow] VG…
[Kakeru] ぺちっ
[kurow] ウェイトレスだけど(笑)
[kairi] あったねぇ…(笑)
[kairi] 小学生の頃に何も知らずにやってたねぇ…(滅)
[Kakeru] あのころは
[Kakeru] 若かった(続く
[kairi] 今も若いのかい?
[Kakeru] たぶん
[kairi] いいねぇ…若いって…
[akiraani] 寝ます
01:35:37 ! akiraani (CHOCOA)
[haieda] 本屋の注文をみているうちに
[haieda] 何だか疲れた感じになってるな(w
[sf] (;^^)
[haieda] イダタツヒコにはもっとメジャーになってもらいたいものですだ。
[sf] どういうひとだろう
[haieda] 十数年前から漫画家やってるのに
[haieda] グーグルで検索して11件しか引っかからないひと。
[haieda] ってああんまりだぁぁあ。
[haieda] ええと。
[haieda] 昔からヤングマガジンの増刊とかで描いております。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01930367
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02002482
[sf] か
[haieda] そうそう。
[sf] http://homepage2.nifty.com/tatnat/
[sf] が本人のページか
[sf] googleで検索すると690でてきたよーな
[sf] 不思議
[haieda] おやぁ
[haieda] はい誤植でした(w
[haieda] 濁点が一個多かったよ。
[sf] (;^^)
[haieda] ふむ。一気に63倍ほどメジャー感が増した。
[haieda] ………………。
[haieda] うう。
[Kakeru] なむなむ
[haieda] てことでゴルディウスはオススメさ。
[haieda] いやゴルディアスだった。
[Kakeru] 新SWリプレイのキャラで
[Kakeru] 二次創作かいたらおもしろいのだろうかと思ったが
[Kakeru] あれはPC-PLの二層構造がおもしろいのかもしれないと思ってみたり(ころりん
[Kakeru] 「このまま殺っちゃっても」とか言う発言がPC相手に頻出するパーティは日本RPG史上初かもしれない(w
[Kakeru] ……逃避してないで書いて寝よう
[kairi] …(笑)
2001/09/28 02:00:00
02:06:22 ! kaji (CHOCOA)
02:07:02 ! NISHIGAMI (Connection reset by peer)
02:07:03 ! Ste_Sleep (Connection reset by peer)
02:07:04 ! OTE (Connection reset by peer)
02:07:04 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
02:07:04 ! sleep114 (Connection reset by peer)
02:07:05 + tatsu114(~chocoa@flets097.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] はやいんでねよう。ちょっちかいたし
[sf] おやすみ
02:13:38 ! Kakeru (イリーナ:「ひ、ヒース兄さん。ぬるぬるのぐちゃぐちゃです」)
02:16:59 kairi -> kairi-Sle
2001/09/28 03:00:00
[sf] うーむ
[sf] 「ご注文の書籍は予約限度数超過となりました。」
[sf] とか言われた
[sf] すげー
[sf] 10冊が上限なのかな。
2001/09/28 04:00:00
[sf] うーむ
[sf] 書籍情報でなにもでてこないが、リストでは予約するになってるやつが、こうなるのかな。エラーメッセージのバグ?
[sf] 文芸広報:作品紹介:ある晴れた日の雨 完成。
04:58:41 BallMk-2 -> Ball_away
2001/09/28 05:00:00
05:18:01 galloAWAY -> gallows
2001/09/28 06:00:00
2001/09/28 05:59:31
2001/09/28 06:00:00
06:21:36 kairi-Sle -> kairi
06:21:39 ! kairi (CHOCOA)
06:24:33 + kairi(~s051014@p3131-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:30:49 killist -> killeep
06:40:24 + toubousya(~runaway@flets134.harenet.ne.jp) to #もの書き
06:48:55 + krwshade(~blakkneko@N51cc-25p150.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
06:52:46 krwshade -> kurow
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年09月23日情報号 完成〜
[sf] ふーふー
2001/09/28 07:00:00
[kairi] お疲れさまです
07:01:00 kairi -> kairimasi
07:01:08 kairimasi -> kairimesi
07:03:05 ! toubousya (CHOCOA)
07:16:23 kairimesi -> kairi
[sf] ふーむ。
[sf] http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0109/26/yahoo.html
[sf] eGroupがYahoo!に買収された
[sf] ということかな
[sf] easymlはinfoseekが買ったしー
[sf] さくらの無料MLは10月末に終了とメールがあった
[sf] むむむむむ
[sf] http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0109/26/melma.html
[sf] 「melma!」のメルマガをオンデマンド出版
[sf] だそーだ
[sf] http://www.bookpark.ne.jp/melma
[sf] かー
[sf] 自分の発行してるマガジンの書籍化も今後予定してるらしい
[sf] こういうので、印刷物として買う価値のある内容ってのは、どんなもんだろうねえ
[sf] うちの提供分野だと。
[sf] ニュース系ではなくて連載記事系だろうかねー
[gallows] そうすね
[gallows] 一冊にまとまってる本があったら欲しいな。
[gallows] <連載記事
[gallows] ただあんまりプレイヤー向けの内容じゃないのがネックか。
[sf] ふむ
07:42:49 tatsu114 -> away114
[sf] プレイヤー向け記事での拡販は大事だよなあ
[gallows] でも書籍でやってるプレイヤー向け記事ってあんまりメルマガ向きでないという気がする。
[gallows] リプレイとか小説とかね。
[sf] ふむ
[sf] 読んで楽しい物語であり、かつゲームの進行が理解できるという(リプレイ風/小説風)読み物とか。どうだろう。それにより購入を誘導する。問題はまあ、権利問題が……。ぐー。
[gallows] ふむふむ。
[gallows] やっぱりまずはシステムの自作からっすかね(;^^)
[sf] もしくは書いてもらうだけの金の確保
2001/09/28 08:00:00
[gallows] 現行の執筆陣が有名になるのをまつ(他力本願
[sf] (;^^)
[kairi] (^^;;;;
[sf] えーとあーと
[sf] ……見習い編集者二名とライター見習いか(;^^)
[sf] いつのまにか。
[sf] しばらく待てばその線でいけるかも(おい)
[gallows] あはは
[sf] 連載の増強はしたいが書き手がー
[sf] ぐーすか
08:33:43 LuriSleep -> Lurimu
08:35:18 fukaSleep -> fukanju
08:48:49 + Randolph(~aa@ntt1-ppp12.nara.sannet.ne.jp) to #もの書き
08:54:59 sf -> sf_sleep
2001/09/28 09:00:00
2001/09/28 09:00:08
09:00:13 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:21 gallows -> galloAWAY
09:00:27 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
[OTE0] ほふ。
09:05:37 OTE0 -> OTE
[OTE] 書き手が増えるといいですな、と他人事のような事を言ってみよう。
09:09:14 + Stella(~stella@nttsitm012254.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:11:16 kurow -> krw_sleep
[Stella] みんな寝てるのかな
[OTE] おきおき
[Stella] 中央公論新社の「聖刻群龍伝 昇龍の刻4」は、発売遅れました。来月25日予定
[OTE] あぁ。
[Stella] それはそうと、「レッドサンブラッククロス パナマ侵攻3」本当に来月でるのか?
09:48:23 killeep -> killist
[OTE] あのシリーズは引越しの際にうっぱらってしまった。
09:49:02 ! killist (重いので再起動ー!)
09:49:21 OTE -> OTE_Aw
09:55:17 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #もの書き
2001/09/28 10:00:00
10:22:25 OTE_Aw -> OTE
10:30:57 OTE -> OTE_Aw
10:31:09 Stella -> Ste_2done
10:52:34 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2001/09/28 11:00:00
2001/09/28 11:00:08
11:00:15 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:41 OTE_Aw -> OTE
11:10:34 PaLiLitH -> PaLiAway
11:58:21 killist -> kill-wash
11:58:25 fukanju -> fuka2dNe
2001/09/28 12:00:00
12:28:39 PaLiAway -> PaLiBoil
12:44:46 ! Kakeru (リルリィーア:「ほっといてよ。……慣れてないんだから」)
2001/09/28 13:00:00
13:18:16 ! kairi (お仕事〜〜(笑))
13:28:41 + choco(~choco@N76ch-01p159.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/09/28 14:00:00
14:03:57 kill-wash -> killaway
14:07:57 PaLiBoil -> PaLiLitH
14:09:12 galloAWAY -> gallows
2001/09/28 15:00:00
15:53:50 Ste_2done -> Stella
2001/09/28 16:00:00
16:02:12 + kairi(~s051014@p3131-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:28:06 fuka2dNe -> fukaDarui
16:28:51 ! killaway (あなたの魂に幸いあれ……)
16:28:57 Stella -> Ste_Kaze
16:38:31 sf_sleep -> sf
2001/09/28 17:00:00
17:03:33 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #もの書き
[sf] ロードス島戦記 ファリスの聖女 が予約できるようになっとるな
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02073647
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02073648
[sf] ちなみに、銅大さんが読書万歳で書いた『プラテネス』の二巻も予約できる
[sf] もとい『プラネテス』
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02073312
[sf] あり
[sf] 夜は予約できたんだがー
[sf] ボタン消えてる
17:21:00 ! choco (四気筒かも。)
17:38:04 ! fukaDarui (EOF From client)
17:40:09 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
17:40:09 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
17:40:14 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f3-193.kcom.ne.jp) to #もの書き
17:43:21 fukaZAway -> fukanju
17:45:37 LuriAway0 -> Lurimu
17:53:32 ! Randolph (わんだばだばだばわんだばだばだばわんだばだばだばわん♪)
17:56:15 krw_sleep -> kurow
2001/09/28 18:00:00
18:13:01 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
18:18:15 + Kakeru(Kakeru@pdf6fba.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:19:06 away114 -> tatsu114
18:24:33 + toubousya(~runaway@frets508.harenet.ne.jp) to #もの書き
18:26:36 gallows -> galloAWAY
18:33:11 ! toubousya (CHOCOA)
18:34:09 + catpunch(~catpunch@p56-dn02saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:37:45 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
18:38:24 sf -> sf_away
18:38:40 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
18:40:52 gallows -> galloMESI
18:43:17 kurow -> krw_eat
18:50:52 krw_eat -> kurow
2001/09/28 19:00:00
19:09:52 tatsu114 -> mesi114
19:15:28 + Mirin(~kureki@max1-ppp20.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
19:23:06 mesi114 -> tatsu114
19:27:29 galloMESI -> gallows
2001/09/28 20:00:00
20:05:57 + toubousya(~runaway@flets053.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:30:48 Ball_away -> BallMk-2
20:30:55 BallMk-2 -> Ballmesi
20:47:53 sf_away -> sf
20:54:15 Ballmesi -> BallMk-2
20:58:48 kurow -> krw_3po
2001/09/28 21:00:00
21:06:42 ! kairi (再起動〜)
21:10:42 + kairi(~s051014@p3131-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] つらつらとかんがえてみる
[Kakeru] ライトノベルと普通の小説は別種のカルチャーなので
[Kakeru] ライトノベル作家が一般のレーベルで書く意味はないとかかんがえてみたり
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 通じないっぽい(ころりん
[sf] なにが?>通じない
[Kakeru] 上の話
[sf] ふむ
[sf] まあ、そういう主張をしている人もいる
[Kakeru] ふむふむ
[sf] しかし、意味があるという意見もある
[sf] というのは
[sf] かけるさんがいぜん紹介した瀬名氏の記事にあったであ
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] わすれた(w
[Kakeru] http://www.mammo.tv/interview/036_OkadaT/2.html
[Kakeru] やりたいことのないひとのほうが普通らしい(ころりん
[tatsu114] わたしはとくしゅなのか
[tatsu114] 旅行も行きたいし早いインターネットを体験したいし
[Kakeru] とくしゅらしい
[PaLiLitH] あまりなかったりします。
[tatsu114] 自分の書いたり作った者が賞賛を浴びてみたいとか
[sf] やりたいことというものについての、程度問題でもあるし
[tatsu114] (これはやりたいこととは違ったり
[sf] 自分を一般化してもあれだしー
[Kakeru] やりたいことのないひとは死んでる人と同義じゃないかと思ってみたり
[sf] 思うことは自由だ
[Kakeru] じゃぁしんでもいいのかなぁ〜(ころころ
[gallows] 格別やりたい事なんてなくても立派に生きてる人はたくさんいる。
[sf] 最終的な決断の責任は自分にある
[sf] うむ
[Kakeru] みんなえらいなぁ
[gallows] そんなところに理由求めてるのがもうダメ
[sf] 社会を機能させるためには、別にやりたいことがあろうとなかろうと、やる人間が必要なのだ
[Kakeru] ぎゃぁ
[tatsu114] やる人間化・・・・
[Kakeru] 駄目ですか(ころりん
[Kakeru] 殺る人間……
[sf] まあ青春の蹉跌というやつかね。そういう、死んでもいいかに、自分が特別な存在であって欲しいけどそうでないのが気に入らない、などはな。
[Kakeru] 読めないので辞書を引こう(引き引き
[sf] レジうちをする、本を買って読む、なども社会が機能するために必要な"やること"のひとつだ
[Kakeru] さてつ、か
[tatsu114] 自分のやりたいことでなくても何かをやってれば社会を機能させてるもののひとつになる
[gallows] それこそ消費するだけでもいいんだ。
[gallows] 吉本隆昭も消費は生産だといっている(笑)
[Kakeru] がーん
[sf] 消費する人がいないで生産だけが多いと歪むからな、社会が。
[sf] 典型的なのがインターネットの創作小説だろ。
[Kakeru] げふげふ
[tatsu114] (ぐさ
[kairi] ごふごふ…
[Kakeru] 消費するために働かないと(とーいめ
[gallows] そういうふうに考えるなら小説なんか書かないで就職活動に励むほうが効果はあがるとおもわれ。
[Kakeru] げふげふ
[sf] それが商業社会>消費するために働く
[tatsu114] もっふもっふ
[Kakeru] とりあえず単位……鬱々
[OTE] ふに。
[OTE] チャットがリハビリ。
[OTE] かたかた
[Kakeru] じたじた
[OTE] やりたい事をするには金が必要なので働きたいであります。
[OTE] ぐるぐる
[Kakeru] じたじた
[gallows] なにもしていない時間をなくして濃厚に生きたいと思う。
[gallows] 当面の目標
[Kakeru] どろり濃厚
[OTE] まぁ、適度な休息を取らないと一般には倒れるので気を付けて。
[gallows] 休憩は休憩ということをしているのでOK
[OTE] なるほど。
[gallows] 計画的に生きるということかな
[gallows] なにをやるにしてもそれがスタートラインなんだろう
[Kakeru] 明るい家族計画ってやつだな
[gallows] 使える人材はすぐに動いてかつ能率のいい人だ
21:59:52 ! kairi (No route to host)
2001/09/28 22:00:00
[sf] そして TRPG情報誌 語り部日報:2001年09月24日情報号 完成。
[Kakeru] わーい
[gallows] おつかれさま
[OTE] おつかれさん
[Kakeru] みんなで使える人材になろう
[OTE] (とおいめ
[tatsu114] なりたいです、思いっきり
22:04:52 OTE -> OTE_AW
22:05:18 krw_3po -> kurow
22:05:59 + kairi(~s051014@p3131-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] そのうちギャロウズ先生と呼んでみたり
[gallows] そういうのキライです>かける先生
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] 先輩?
[Kakeru] せんぱーい(ひしっ
[gallows] (逃亡
[Kakeru] (ずぺっ)
[Kakeru] イタイ
[Kakeru] なんでそんなことするかなぁ
[sf] されたがってるような言動をしているからに一票
[Kakeru] しくしく
[tatsu114] なぜだろう
[tatsu114] 昔の音にもかかわらず心に染みるものがある
[tatsu114] 技術さえあればどんなものでも心に染みるものを作ることができるのでしょうか?
[gallows] 音の印象は記憶とかに大きく影響されるので昔のモノの方がひびきやすい気がする。
[tatsu114] ゲームの音でもそれは言えるのですね
22:20:10 + toubousy0(~runaway@flets322.harenet.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] 今FFのサウンドトラックを聞いてるのですが
[tatsu114] なんかしんみりきたりすることがあるのです
[gallows] ああ、ぼくもドンキーコングJrとかききたいなあ
[tatsu114] なつかしいですな
22:26:31 thetaZzz0 -> theta0
[tatsu114] いろいろあるCDの中で何故かこのCDだけが今でも大事に持っているんですよ
22:28:16 PaLiLitH -> PaLiSleep
[Kakeru] ラピュタのCDはよいよいよい
22:31:27 + soutou(~soutou@kusatu3-35.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] らぴゅたもいいですね
22:33:09 ! toubousy0 (CHOCOA)
22:51:11 ! kairi (CHOCOA)
22:54:40 + Mirin(~kureki@max1-ppp6.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
22:58:12 + kaji(~kaji@cse2-23.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
22:58:13 ! theta0 (Connection reset by peer)
2001/09/28 23:00:00
23:23:29 + minazuki(~minazuki@kani003n013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[minazuki] 個人的なことだが。
[minazuki] うちのHPが10万ヒット達成しました。いや、めでたい。
[Kakeru] おめでとう(ぱちぱち
[sf] おめでとうございます
[sf] えらい最近ペースはやいですな
[minazuki] といっても最近カウンター落ちているのだ。
[sf] ふむむ
[minazuki] 150くらいのが、最近120くらい
[minazuki] >1日
[sf] うちもNimdaからこっち、なんかアクセス減ってる気がする(;^^)
[minazuki] どうも楽園とかの大手検索サイトが登録申請しても、かなりまとめてだしているので、リンクを辿る人が少なくなったのと。
[minazuki] あと、いい加減小説数がおおくなりすぎたと考えているなり。
[minazuki] なんせ作品数なら、他の似たようなサイト大きく引き離しすぎてますからね〜
23:31:51 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-02p65.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Mirin] みゅ? どこのサイトでしょうか?
[minazuki] えっと、ちと待っていま引越し中でセカンドパソから打っているから、アドレスさがしてきます。
[sf] 作品が多くなると、ぱっとみて「たくさんあるー」と逃げることはあるかもなあ(;^^)
[Kakeru] たくさんあるるー
[Kakeru] かえるべ
[Kakeru] (ころりん
[Mirin] なにもないー(うちのサイト)
[minazuki] http://member.nifty.ne.jp/HISEKIDENSYOU/novel1.htm
[minazuki] でし
[gallows] 語り部なんてもうわけわからん(ぉぃ
[sf] しくしく
[minazuki] 語り部は例外(笑)
[sf] じゃあTRPG.NET。
[Mirin] あ、知ってるです
[minazuki] おお、ありがとうです>知っている
[Kakeru] TRPGNETには秘境がいっぱい
[Mirin] どこから読めばいいか、全く分からないです(汗)
[minazuki] やっぱし>どこから
[Mirin] せめて、お勧めとかがほしいなーと
[gallows] お、絵もあるー
[minazuki] プロローグで読めば、短編ならどれでもいいけどね〜
[minazuki] うみ、でおすすめか、作品検索つけなあかんかな〜
[minazuki] と悩んでいる、なんせ手間かかるから(笑い
[Mirin] 確かお気に入りに入れたりゆうが、同じ 水無月だったから…
[minazuki] ぐは。
23:41:16 ! Mirin (ホームページ作りますです。)
23:42:35 + minazuki(~minazuki@kani003n013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:44:32 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010203.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:45:22 + akiraani(~zvb05264@kube021n055.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:48:50 BallMk-2 -> Ball_away
23:55:19 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f3-193.kcom.ne.jp) to #もの書き
2001/09/29 00:00:00 end