#もの書き 2001-08-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-08-27をご活用くださいませ。

2001/08/27 00:00:02
[sf] ふむ
[sf] 何人くらいだろう
[kaji] ふみみ
[akiraani] ええと、二人組で2セットが4組
[Kakeru] ふかんじゅさんの親戚じゃないのか
[sf] ふむ
[akiraani] もとい、2人で一組が4組
[sf] そのギャグはログにあるだろ>かけるん
[sf] 8人か
[sf] 対立させてごちゃごちゃさせるとなると
[akiraani] どれも化けもんじみて強い>8人
[sf] そんなもんかもなあ
[sf] ふむ
[kaji] 2人で1組ってのが既にやばげ
[akiraani] 昔のワンセットと、今のワンセットと、よそのワンセットと、あたらしいのワンセット
[akiraani] 昔のワンセットと今のワンセットがすげー混同して、読みにくかったです
[sf] ああ、そういうのはあるよね
[Kakeru] そんなにいたっけ(とーいめ<お前読んだだろう
00:05:06 hai-away -> haieda
[akiraani] 昔のワンセットってのが新しいワンセットの師匠で
[akiraani] よそのワンセットは敵っぽい
[akiraani] で、今のワンセットが中盤であらたに師匠ポジションに加わったので
[akiraani] 個人的に文庫一巻分でキャラを立てるには4人が限度じゃないかなと思ってます
[kaji] ほだねー。上下巻のボリュームって感をうける
[kaji] 下巻で師匠のポジションに。ってあたりが妥当じゃなかろか
[sf] さくっとキャラ立てること自体は、できることはできるとは思うんだけど
[sf] それと時間の経過により立ち位置の変化までやろうとすると
[sf] 詰め込みすぎになるというのはあると思う
[Kakeru] 時間幅が長すぎますからな
[Kakeru] 全5巻をむりくり1冊にしたかんじ
[haieda] ふむむ。
[kaji] えう
[kaji] 失敗した大作映画のよーだw
[haieda] なんか突如理由が不明確な感じで
[haieda] 隣りの国に戦争ふっかけたりしてたな。
[akiraani] ああ、そのへん完全に説明不足って感じです
[Kakeru] ふっかけたんだっけ?
[akiraani] 隣国の事情が特定個人からの伝聞でしか推察できないのはシビア。情報ソースは複数ないとね
[akiraani] ああ、そうだ。キャラまだいました。よそのワンセットのオリジナルってのが(笑)
00:14:14 fukanju -> fukaSleep
[akiraani] この密度で造語のオンパレードかまされるとかなりしんどいです
[akiraani] もうちっとわかりよくなれば、独特の世界観で読ませることもできたかも
[Kakeru] 第二の川上稔と呼ぼう
[akiraani] あと、オチが不自然です。うやむやのまま大団円
[haieda] 最後のアレには伏線がもう大分いるだろうとも思う。
[Kakeru] ああ、みんな叩いてる(w
[haieda] ふむむ、やはりか。
00:17:46 thetAway -> theta
00:17:51 theta -> thetaZzz
[kaji] 巴里は好きなんだがー>川上
[akiraani] 純粋に完成度が足りないだけで、もちっと練れば面白いかも、という感じはあった
[sf] そのへんが買われて賞になったんかね
[akiraani] かと思います。雰囲気がいろいろ
[akiraani] なんていうか、個性的です
[sf] それは良いことですな
[Kakeru] ねりねり
[akiraani] でも、キャラ8人は多すぎ。8人の中でもかぶってるし
[Kakeru] 8人も居たっけ……記憶に無い(w
[akiraani] だから、2人でセットが4組おると(笑)
00:29:19 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
[akiraani] で、SWリプレイ読み始め
[akiraani] いろんな意味で新鮮
00:34:08 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
00:35:20 ! Yaduka (おやすみんこ〜)
00:38:55 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] ういぅぃしいってかんじですか?
[akiraani] そですね
[akiraani] 秋田みやびっぽくて(そのもだってば
00:50:05 - P-ta from #もの書き (P-ta)
2001/08/27 01:00:00
01:01:39 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-04p176.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
01:17:07 ! PaLiLiEQ (Connection reset by peer)
01:18:07 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
01:21:06 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
2001/08/27 02:00:00
02:08:18 ! akiraani (EOF From client)
02:18:23 ! NISHIGAMI (Down...down...down...)
02:27:45 PaLiLiEQ -> PaLiSleep
2001/08/27 03:00:00
03:07:42 + tatsu114(~chocoa@flets216.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
03:07:49 ! sleep114 (Network is unreachable)
03:07:56 + PaLiSlee_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
03:08:07 ! PaLiSleep (Connection reset by peer)
03:14:30 ! kaji (CHOCOA)
2001/08/27 04:00:00
04:15:03 + akagane(~akagane@hrsm1132.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:21:23 Ballsleep -> BallMk-2
04:28:45 krwshade -> kurow
04:51:27 kurow -> krw_cnvn
04:57:05 krw_cnvn -> kurow
2001/08/27 05:00:00
05:12:51 + akagane0(~akagane@hrsm1122.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:17:33 akagane0 -> akagane
05:58:59 ! akagane (CHOCOA)
2001/08/27 06:00:00
2001/08/27 05:59:32
2001/08/27 06:00:00
06:00:00 sf -> sf_sleep
06:05:53 ! Kakeru (美凪:「落ちないコントに意味はあるのでしょうか」)
06:12:24 fukaSleep -> fukaNemui
06:31:38 BallMk-2 -> Ballmesi
06:40:53 Ballmesi -> BallMk-2
06:55:55 OTE_Aw -> OTE
2001/08/27 07:00:00
07:01:12 BallMk-2 -> Ball_away
07:37:54 OTE -> OTE_mesi
07:38:25 ! impulse (EOF From client)
07:48:18 ! haieda (Connection reset by peer)
07:48:18 ! Ball_away (Connection reset by peer)
07:48:20 ! OTE_mesi (Connection reset by peer)
07:48:21 + tatsu115(~chocoa@flets216.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
07:48:21 + Ball_away(~chocoa@p7201-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:48:21 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
07:48:48 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
07:49:20 ! tatsu115 (CHOCOA)
2001/08/27 08:00:00
08:14:32 fukaNemui -> fukaNidNe
08:18:56 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p62.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
08:23:51 killist -> killeep
[ko_iti] しかばねー
08:36:32 kurow -> odekakeit
08:36:48 odekakeit -> krw_away
08:52:48 ! ko_iti (ぐー)
2001/08/27 09:00:00
2001/08/27 09:00:08
09:00:13 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:31 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:08:01 ! Phoenix (CHOCOA)
09:23:18 LuriSleep -> Lurimu
09:30:48 + [^Hg](~mizuiro@404notfound.jp) to #もの書き
2001/08/27 10:00:00
10:02:36 + impulse(~imp@210.238.194.130) to #もの書き
2001/08/27 11:00:00
2001/08/27 11:00:09
11:00:14 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:06:58 fukaNidNe -> fukanju
11:13:59 ! impulse (EOF From client)
11:31:49 ! [^Hg] (EOF From client)
11:34:32 + [^Hg](~mizuiro@404notfound.jp) to #もの書き
11:51:54 + Phoenix(~zzgundom@pdf4192.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:54:32 ! Phoenix (CHOCOA)
11:56:01 + impulse(~imp@210.238.194.130) to #もの書き
2001/08/27 12:00:00
12:21:15 sf_sleep -> sf
12:34:07 krw_away -> kurow
12:41:24 fukanju -> fukaBath
12:54:26 ! PaLiSlee_ (Connection reset by peer)
12:56:24 fukaBath -> fukanju
2001/08/27 13:00:00
13:07:22 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
13:12:14 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p21.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
13:15:25 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
13:16:26 PaLiLiEQ -> PaLiLitH
13:16:30 PaLiLitH -> PaLiBoil
13:17:04 ! ko_iti (ぐー)
13:17:08 + Kakeru(Kakeru@pee6ef0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:21:45 + imp_work(~imp@p0961-ip04higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:35:17 ! [^Hg] (EOF From client)
13:36:55 + [^Hg](~mizuiro@404notfound.jp) to #もの書き
2001/08/27 14:00:00
14:05:50 kurow -> krw_bed
14:27:01 PaLiBoil -> PaLiLitH
14:37:27 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
2001/08/27 15:00:00
15:05:00 fukanju -> fukaZaway
15:09:06 ! imp_work (CHOCOA)
15:37:14 ! [^Hg] (EOF From client)
15:41:06 + [^Hg](~mizuiro@404notfound.jp) to #もの書き
15:42:50 fukaLog99 -> fukaLabo
15:43:19 fukaLabo -> fukaLog98
15:43:30 fukaLawa0 -> fukaLabo0
15:55:43 + Yaduka(~yaduka@cdma0425.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/08/27 16:00:00
16:01:17 PaLiLiEQ -> PaLiLitH
16:07:25 krw_bed -> krw_krag
16:07:58 krw_krag -> krw_krage
16:19:44 krw_krage -> kurow
16:32:46 ! impulse (CHOCOA)
16:36:33 kurow -> krw_DMCh
16:41:20 krw_DMCh -> kurow
16:41:40 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
16:47:38 ! Yaduka (CHOCOA)
2001/08/27 17:00:00
17:41:56 ! [^Hg] (EOF From client)
17:42:22 fukaLabo0 -> fukaLabo
17:52:10 + [^Hg](~mizuiro@404notfound.jp) to #もの書き
2001/08/27 18:00:00
18:00:59 ! Kakeru (No route to host)
18:01:03 + Kakeru1(Kakeru@pee6ef0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:05:00 PaLiLiEQ -> PaLiLitH
18:28:13 + tatsu114(~chocoa@flets069.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
18:33:38 tatsu114 -> mesi114
18:49:43 + Stella(~stella@nttsitm02241.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:51:16 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
18:54:19 mesi114 -> tatsu114
2001/08/27 19:00:00
[Stella] 静かだ・・・
[tatsu114] しーん
[sf] うう
[sf] メールマガジン書き書きしないとなー
[sf] 28日の夜には、また出かけるしなあ。
[Stella] ファミ通エンターテイメント大賞が発表されて
[tatsu114] 忙しいですな
[sf] ほむ
[Stella] 選評が、きつい・・・
[sf] ほほー
[Stella] http://www.enterbrain.co.jp/entertainment/index.htm
[Stella] 総評に「作者が書きたいものが伝わってこない」とか
[Stella] 「人気のある作品の影響を感じる作品が多い」とか
[Stella] 「ベニヤ板で作った人形劇を見せられているよう」
[Stella] と書かれている・・・
[sf] ふむ
[sf] そのへんはまあ、わりと、どこでも言われてることのような
[Stella] 最優秀作はそこそこほめられてるけど、あとはぼろくそ
19:07:15 ! PaLiLiEQ (Connection reset by peer)
[Stella] どこでもいわれてることなのか
[sf] うん
[sf] というか、ジャンル小説が昔から文学系にいわれることの引き写しだと思う
[tatsu114] これをみてみんながへこむかばねにするかだよね
19:11:01 Ball_away -> BallMk-2
[Stella] 久美沙織が「どうせパクるなら古典からパクれ」(大意)っつーのは、ちょっと勉強になったかな
[sf] そーだね
[sf] ちなみにJGCのシナリオ講座では「ノンフィクションからぱくれ」
[sf] という意味の話だったな
[sf] あと「偉人の伝記や名作は、名前だけ知っていても本物を読んだことのない人ばかりである」とか。
[sf] 子ども向けのリライトは読んだことがあってもーというのはおおいやね
[Stella] 筋は知っていても読んだことがない、というのも多い
[Stella] 古典・名作っていまから読むと読みづらいものもあるけどさ
[Stella] 聖書通読なんてのは若いからできることだ
[sf] (;^^)
[[^Hg]] げらげら
[tatsu114] 清書か
[tatsu114] 聖書
[Stella] 年取って読むなら、突っ込みいれつつ読むのがよろし(苦笑)
[tatsu114] ノンフィクションっていうのいは
[tatsu114] 脚色して物語になるのがあったりする
[tatsu114] 昨日ゼノますたーでやってきたシナリオの浅間山荘とか
[tatsu114] もう一つ考えてた原爆投下1日前とか
19:21:30 BallMk-2 -> Ballmesi
[Stella] #電撃ゲーム小説大賞の選評はWebでは見えないのか
[tatsu114] 大きな昔でもいいけど、ノンフィクションからとるなら、今という時代、小説でしかかれなかったような奇が
[tatsu114] 実際に起こってるからそれからちょっととるの言うのもあり
[tatsu114] と、おもった
[Stella] 今昔物語なんかも、体裁はノンフィクションだったんだろうし
[tatsu114] 事実は小説より奇なり
[tatsu114] ですね
19:29:57 kurow -> krw_kamin
[tatsu114] 流行というか
[tatsu114] 最近も小説はあんまり読んでないけど
[tatsu114] 最近の
[tatsu114] 読んだら影響されるのかなぁ、やっぱり
[sf] まあ、ね。
[tatsu114] 自分の書きたいものの形がしっかりしてないと影響されるんだろうね、自分の物がおぼろげだから
[tatsu114] はっきりとしてるものに影響されてしまう
[sf] んー、別にまあ、はっきりしていたと四ても、これまでの経験でものを書くわけなので
19:41:06 Ballmesi -> BallMk-2
[sf] むしろ曖昧模糊として本人も気がつかないうちに大きく影響されてるほうが多いと思うよ
[tatsu114] なるほど
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010824203.html
[sf] 便利そうだ
19:52:17 ! [^Hg] (EOF From client)
[Stella] ぱくり検出ソフトじゃないよね
2001/08/27 20:00:00
[Stella] ・・・最初に人間が例題を採点しなくちゃならんのか
[sf] うい
[sf] 方法からみるとニューロ系のアルゴリズムでしょうね
[sf] コーパスを大量に使用して、例題の採点を利用してニューロンを回帰で重みづけして
[sf] というものだろうというのは、運用から見てまず間違いないです
[sf] 日本でもアメリカでも昔からいろいろと研究されていましたけど、いまのマシンパワーなら、たしかに実用化できそうですね。
[sf] 「出来の悪いものから最高のものまでを含む」というあたりが、ニューロンの教育のミソです
[Stella] 電波文から名作まで、か・・・
[sf] 良いものも悪いものも、いろいろと覚え込ませることによって、良否の判断が正確になるんですよね
[Stella] でもそんな最悪の電波文、どこから取ってくるんだろう
[sf] うはは
[tatsu114] ついくるとか
[OTE] にう
[OTE] 英語以外でも使えるのかな?
[sf] 原理読んだなら分かると思うけど、文章データベースを蓄積しないとだめだ
[sf] 他に英語固有の意味解析をどこまでやってるのかにもよるけど
[sf] わかち書きのない日本語では難しいですね
[OTE] ふむ
[OTE] 茶筅とかってのの応用はできるんだろうか?(よくわかってない
[sf] あれは単語と文法についてを利用して形態素単位に分解するものだし、分解したあとのを利用して似たようなことをする研究は昔から見かけた記憶があります
[sf] ただ日本語は良質のコーパスがいまいち整備されてなかった記憶が。
[sf] NTTががんばった奴が最近はあったっけな
[OTE] ところで、今日のsfさんはなぜ丁寧語がメインですか?
[OTE] ほむNTTか。
[tatsu114] いつも丁寧語でなかったっけ?
[OTE] だっけ?
[tatsu114] たまに普通に口調になるだけで
[OTE] IBMのヴィアボイスとかってのは関連性があるんだろうか。
[OTE] sfさんの丁寧語はあまり見た記憶がない。
20:16:44 Kakeru1 -> Kakeru
[sf] 基本的にはじめての人相手だったりすると、丁寧語ですけどね。
[OTE] ううう。なんか落ち着かない感じがする(笑)
[Kakeru] えんためたいしょう
[Kakeru] 講評が偉そうだ(ころころ
[Kakeru] まぁ偉いんだろうけど
[OTE] 権威付けやから。偉そうでないと困る。
[tatsu114] 正直に書くとああいう風になる、きっと
[sf] まあ講評とは、そういうもんだろ
[Kakeru] なるほど
[tatsu114] オブラ−とに包んでソフトに講評しても、ぐさっとこないし
[tatsu114] げんにぐさっときたし
[Kakeru] ぐさぐさ
[tatsu114] あうあう
[sf] 正直、ほとんど、ありきたりのことしか書かれてないので、なんともいえんなあ。
[Kakeru] なんかこー
[tatsu114] なんていうか稚拙とか
[Kakeru] ファミ通えんため大賞の質が低いだけ……
[sf] んー
[sf] 別にまあ商品のほとんどにも、あの批判はあてはまるし
[Kakeru] げふげふ
[Kakeru] とりあえず
[sf] あれしか言えないってのはつまんないなあ
[sf] とは思う
[sf] だって定番すぎるもん
[Kakeru] 編集者は自分の出した作品を読んで反省しましょう(ころりん
[tatsu114] ありきたりなことができてないってことになるのかな
[tatsu114] ありきたりなことしか書かれないんじゃなくてありきたりな事しか書けない
[tatsu114] ・・・・とか・・・・
[sf] それはまあ、別に、新人賞一般にいわれることなんだし
[sf] そもそもSFやミステリのようなジャンル小説全体に
[sf] 言われてることなんだし
[Kakeru] あまりにもレベルが低かったので
[Kakeru] そのへんを言及するしかなかったとか(ころころ
[Kakeru] なんか総評読むと投げ槍っぽい
[tatsu114] きのうモーニング娘オーディションのなかで「今集まってくる人たちは大きなモーニング娘という看板に群がってくるだけだからハングリー精神がない」ということをいってたけど
[tatsu114] なんか通じるところがあるような・・・
[Kakeru] ハングリーでも困ると思うんだが(w
[OTE] はらぺこモー娘。
20:41:32 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[tatsu114] 昔はジュニアノベルを応募するって言う場所が少ないのにくらべて
[tatsu114] いまは、結構応募できる場所あるじゃないですか
20:42:16 + rubisu(~Ebisu@z211-19-65-137.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] だから、これおちたからこんどはこれに応募しようとか、後があるみたいな安心感があって質の低下を招いてたりして
[Kakeru] どうなんだろうねぇ
[tatsu114] #こう言うこと言うと自分で自分のくびしめることに・・・(苦笑
[Kakeru] きゅっ
[tatsu114] くた
20:54:40 tatsu114 -> huro11
20:54:47 huro11 -> huro114
[Stella] 電撃だと、応募が1000作品超えてるんだよね
[Stella] ファミ通は270ほど
20:59:58 killeep -> kill-tea
2001/08/27 21:00:00
[Stella] 応募数の多少は質の高低に関わるのかねえ
21:01:32 ! kill-tea (あなたの魂に幸いあれ……)
21:03:36 + kill-tea(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #もの書き
21:06:56 huro114 -> tatsu114
21:24:21 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
[sf] まあ、一般論としてはそーだろうね>高低
[sf] ファミ通のって枚数も少なめでなかったっけ
[Stella] #ファミ通の応募要綱消えてる・・・うーん
[Stella] 250から300ですね
[sf] コバルトのと同程度か
[Stella] 上限がちょっと低いですね
[sf] ちと短めですなあ
[sf] そのぶん敷居が低いのかな
[Stella] 敷居が低いと応募総数が多くなると思うんですが
[Stella] 実際は違いますね
[sf] 歴史が長い賞は応募数が多い傾向はありますよね
[Stella] まだ3回目、特に爆発した作家がいるわけではないからかな
[sf] かもねー
[tatsu114] そりゃ亜、おおく有名作家がでてればめざせ、○○っていってあつまるし
[Stella] たとえば富士見ファンタジアは、第1回が暴発したから
[Stella] (準入選だっけ<スレイヤーズ)
[tatsu114] 大賞だとおもっつたけど
[Stella] 大賞はなかったはず
[tatsu114] あら
[tatsu114] とにかく、スレイヤーズが暴発したから
[tatsu114] ふえたということですな
[tatsu114] ?
[Stella] しばらくの間、かなり質のいい新人が集まってましたよね
[tatsu114] たしかに
21:44:25 tatsu114 -> MIDI114
21:48:14 + gallJICCA(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
21:53:22 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f3-129.kcom.ne.jp) to #もの書き
2001/08/27 22:00:00
22:27:24 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa438.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:36:02 kill-tea -> killist
22:41:14 BallMk-2 -> Ballsleep
22:52:13 + MakotoK(~trap@x51-155.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
22:52:56 MakotoK -> Mak_Drunk
[Mak_Drunk] 宮部みゆき「R.P.G」読了。
[Mak_Drunk] …うーん、なんだかなぁというか。ちょい期待外れ。
[sf] ほむ
[Stella] 買ってあるのに未読〜<R.P.G.
[Mak_Drunk] 詳しくはネタバレになっちまいますが、
[Stella] (目伏せ)
[Mak_Drunk] こぉ、宮部節というか「人情ものの名手」の魅力はでてるんですが、それ以外が弱いというか。
[Mak_Drunk] ミステリとしての及第点に到達してなくて、かつ素直すぎる気がする。
[Mak_Drunk] よーするに、「レベル7」とか「火車」のころのきれがないです。
[Stella] 濫作のつけがまわってる、というあたりでしょうか
[Mak_Drunk] そうですね。
[Mak_Drunk] 書きたいことが見えてこない。焦点がぼけてる感もあります。
[Mak_Drunk] 初の文庫書き下ろしってことで期待してただけに残念。
22:59:13 MIDI114 -> kamin114
2001/08/27 23:00:00
[Mak_Drunk] とまぁ、読んでない人の期待をつぶすようなことをいってみた(笑
[Stella] うー
[Stella] まあ、他の人に日記で、期待できない旨が書かれていたので
[Stella] 覚悟はしてました<期待はずれ
[Mak_Drunk] いやまぁ、一般的な中編ミステリとしたら充分なんですが〜。
[Mak_Drunk] 宮部みゆきだけに期待外れ(苦笑
23:13:04 thetaZzz -> thetaFuro
23:13:33 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-04p198.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:15:26 + Yaduka(~yaduka@oska3926.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:16:01 Lurimu -> LuriSleep
23:18:06 + akiraani(~zvb05264@kube023n008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:20:16 kamin114 -> tatsu114
23:22:01 + tatsu114_(~username@flets069.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
23:22:51 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:27:39 + akagane(~akagane@hrsm1314.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:28:14 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
23:36:33 NISHIGAMI -> NM_Away
23:37:27 ! ko_iti (ぐー)
23:37:42 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:39:01 ! ko_iti (Connection reset by peer)
23:39:44 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:42:22 + P-ta(~p_ta@ppp245022.netwave.or.jp) to #もの書き
23:47:58 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:53:09 killist -> kill-PSO2
23:56:34 + kaji(~kaji@cse3-32.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
2001/08/28 00:00:00 end