#もの書き 2001-08-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-08-09をご活用くださいませ。

2001/08/09 00:00:01
[akiraani] あとは久遠の絆を人がプレイしてるのを横で見てて、第一章の半分あたりで横で見ているのすら挫折したくらいか
[Kakeru] ふみ
[akiraani] とりあえず、どこで切り替わるかちゃんとわかるようになってないと困る。ていうか、ゲーム要素なくしてって感じ(爆)
00:14:51 kurow -> krw_9k
00:26:37 ! tatsu114 (ねるねる114)
[siseru] 第十九回分送ったです>sfさん
[sf] おー
[sf] はやいねー
[siseru] ちょっと眺めです
[siseru] 長目
[siseru] 50行ぎりぎり
[sf] 「中距離」、「短距離」とかの例は しっかりした距離感と、具体的で数値で表せる一貫性がごっちゃな気がする。
[siseru] 合わない例よりも合った例
[siseru] を上げるべきデスカね
[siseru] ああちがうか
[siseru] ごっちゃというか、被ってますね
[siseru] 変えよう
[siseru] ふーむ
[siseru] その文章ごっそり削って良さそうな気がします
[sf] そだね
[siseru] 持っていることです。の後すぐに「ZOC〜
[siseru] で
[sf] あとは セブン=フォートレス・アドヴァンスド が題名としてはただしーね
[sf] なぜかFEARの公式の紹介文でセブン=フォートレス アドヴァンストとになつていたりして迷うが(おい)
[siseru] そっちのほうが緩急があって読みやすいし正式なほうにしましょう
[sf] 「遮蔽、射程、軍隊戦など、」の軍隊戦って?
[siseru] ああ
[siseru] 大人数での戦闘、です
[siseru] WHFB程度の人数規模
[siseru] での戦闘ルールが、別なルールとしてあるか
[siseru] です。
[sf] 戦術単位ひとまとめでの、戦術級的な運用か
[siseru] そです
[siseru] それがない
[siseru] ゲームで
[sf] 大人数での戦闘 に差し替えます
[siseru] うぃ
[sf] これで9/13号までの原稿が完成か。凄いや。
[siseru] そんな先までか
[kaji] #大人での戦闘・・・(どきどき
[siseru] 貯金6、かな
[sf] ですねー
[siseru] ふむ
[siseru] あと六週間は原稿を落とさずに済むのか。良かった良かった(安心
[siseru] まあ
[siseru] ネタが決まればすぐ書けるのです
[sf] ですねー
[siseru] 基本的には、経験を文章化するだけなので
[sf] 一言もそーだ
2001/08/09 01:00:00
[siseru] どれをアウトプットするかさえ決まれば早い。
[siseru] 最近は、ぼけー
[siseru] っと
[siseru] しているときに
[siseru] 連載のネタを考えるようになりました(笑)
[siseru] あと、イエサブとか行くと「なんかネタになりそうなことねーがー」と
[siseru] 探した入り
[siseru] 探したり
01:03:51 ! akiraani (CHOCOA)
[sf] うはは
[siseru] こう
[siseru] 食器とか見ていても
[siseru] ……これに水をいれて、池と言ってタイルの上に置いたらどーかとか……たまに考えてしまいます
01:08:30 krw_9k -> kurow
01:16:27 Lurimu -> LuriSleep
01:17:02 theta -> thetaZzz
01:30:12 + siseru(~siseru@n05-250.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] ねます。
[PaLiLitH] おだいじに。
01:45:34 ! lukia (では、またお会いしましょう)
01:48:37 siseru -> siseSLEEP
01:50:19 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
2001/08/09 02:00:00
02:05:40 OTE -> OTE_Aw
02:11:06 impulse -> imp_zzZZ
[sf] 文芸広報:銅大の読書万歳:東亰異聞 完成。
[Kakeru] わーい
[sf] 不思議だな
[sf] さいきんmelma!のマガジンはどれも安定して読者が増え続けとる
[Kakeru] 謎ですか?
[sf] なぞなぞ
[sf] まあ、発行頻度が高いから
[sf] 比較的目につくのも事実だろうけどね
[galloWORK] また広告料あがるかもしんないっすね
[sf] melma!は、おすすめパックに入ると
[sf] 大きいらしいけどねえ〜
[galloWORK] どうやったら入れるんだろう
[sf] あちらの評価でだからねえ
[galloWORK] ふむ
[Kakeru] とりあえずTRPGじゃなくしてみるとか
[sf] 新報は100人行ったねー
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] すごいんだか
[sf] まぐまぐ版がいまいちだったわりには伸びてる
02:29:02 kurow -> krw_cnvn
02:53:03 krw_cnvn -> kurow
02:59:18 ! kaji (CHOCOA)
2001/08/09 03:00:00
03:27:24 kurow -> krw_sleep
03:37:11 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
2001/08/09 04:00:00
04:32:55 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-35.interq.or.jp) to #もの書き
04:35:25 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
2001/08/09 05:00:00
05:52:41 ! BallMk-2 (えへ(壊))
2001/08/09 06:00:00
2001/08/09 05:59:32
2001/08/09 06:00:00
06:01:45 fukaLaway -> fukaTOKYO
06:20:04 fukaTOKYO -> fukaTaway
06:27:14 + Seyfert0(~seyfert@oska041e.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:36:12 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
06:37:14 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p22.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/08/09 07:00:00
07:02:05 + Seyfert(~seyfert@oska041e.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:04:13 ! Seyfert0 (Connection reset by peer)
07:22:59 thetaZzz -> thetaAway
07:24:12 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f3-42.kcom.ne.jp) to #もの書き
07:26:37 + [^Hg](~mizuiro@404notfound.jp) to #もの書き
07:27:16 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
2001/08/09 08:00:00
08:00:06 OTE_Aw -> OTE
08:15:01 OTE -> ONO
08:15:17 ONO -> OTE
08:21:24 kill-PSO2 -> killist
08:47:32 imp_zzZZ -> imp_Away
08:50:10 krw_sleep -> kurow
08:52:24 kurow -> krw_away
2001/08/09 09:00:00
2001/08/09 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:30 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:37:50 LuriSleep -> Lurimu
2001/08/09 10:00:00
10:14:20 + imp_work(~imp@p0017-ip02higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/08/09 11:00:00
2001/08/09 11:00:07
11:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2001/08/09 12:00:00
12:07:56 + siseru(~siseru@n01-158.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
2001/08/09 13:00:00
13:24:53 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:56:01 ! gallows (SeeYA)
2001/08/09 14:00:00
14:08:43 ! siseru (再起動)
14:10:26 + siseru(~siseru@n04-124.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
14:15:35 siseru -> siseHURO
14:22:18 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-02p22.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
14:22:20 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
14:22:24 ! imp_work (EOF From client)
14:29:46 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p22.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
14:29:46 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
14:37:22 ! PaLiLitH (Leaving..)
14:38:38 siseHURO -> siseru
14:44:28 ! thetaAway (Connection reset by peer)
14:44:52 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011099.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:52:49 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p101.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/08/09 15:00:00
15:16:40 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p101.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
15:20:11 siseru -> siseAWAY
15:37:34 siseAWAY -> siseru
15:51:03 ! Kakeru (未完だからみかんっていうんです)
15:52:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p101.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/08/09 16:00:00
16:13:28 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p101.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
16:15:03 ! PaLiLitH (EOF From client)
16:15:08 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p101.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
16:36:52 ! [^Hg] (EOF From client)
16:38:47 + [^Hg](~mizuiro@404notfound.jp) to #もの書き
16:55:01 krw_away -> kurow
16:58:11 kurow -> krw_kamin
2001/08/09 17:00:00
17:27:08 imp_Away -> impulse
2001/08/09 18:00:00
18:00:48 impulse -> imp_Gohan
18:12:34 + tatsu114_(~chocoa@flets050.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
18:24:43 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #もの書き
[sf] bk1の書評07/23投稿分五本が掲載された。ふう
18:29:32 + [^Hg]_(~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
18:37:37 ! [^Hg] (EOF From client)
18:39:15 imp_Gohan -> impulse
18:46:22 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #もの書き
18:55:37 killist -> kill-wash
2001/08/09 19:00:00
19:13:02 siseru -> siseAWAY
19:30:50 + Yaduka(~yaduka@cdma06001.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:32:25 Yaduka -> Yadu_Work
19:34:42 + akagane(~akagane@hrsm1206.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 田舎からきた従弟のために『辺境警備』1巻から6巻を発掘
[akagane] おかげでそうでなくともひどかった部屋の中は
[akagane] 混沌の海に
19:36:18 ! tatsu114_ (はいりなおし)
[akagane] なんとかせねば
19:36:37 ! akagane (CHOCOA)
[sf] (;^^)
19:43:01 + tatsu114(~username@flets050.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[Yadu_Work] サイトのキリ番ゲットした人に、プレゼントと言う事で「病弱なメイドさんSS(コメディのり)」をリクエストされてしまいました。
[Yadu_Work] 病弱なメイドさん・・・・・・・
[sf] (;^^)
[sf] すぐおいとまを出されそうだ(;^^)
[Yadu_Work] ・・・やっぱり喀血しながら「ごほ〜し」なんだらうか・・・・・・
[[^Hg]_] ああ
[sf] 結核ですか
[[^Hg]_] 秘密制裁
[[^Hg]_] おもしろいよ
[[^Hg]_] もとい
[[^Hg]_] 極秘制裁
[[^Hg]_] なんかSM小説な気がするが
[[^Hg]_] 気のせいだ
[sf] ほへ
[[^Hg]_] リーガルサスペンスつーやつですな
[[^Hg]_] クランシーとかグリジャムが絶賛してるらしい
[[^Hg]_] コソボでアルバニア兵を訓練する任務を負ったグリーンベレー9人が
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02032118
[[^Hg]_] セルビア人35人を虐殺したという嫌疑がかけられて
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02032119
[sf] これか
[[^Hg]_] そいつを調査する法務官の話
[sf] ふむふむ
[[^Hg]_] つうか、昨日上巻買ったんだけど
[[^Hg]_] 全部読んで
[[^Hg]_] さっき下巻買ってきた
[sf] それだけ読ませる力があるわけですな
[[^Hg]_] なんつーかするする読んだ
19:51:07 Yadu_Work -> Yadu_Away
[[^Hg]_] 訳もいいのかな
[sf] なるほど
[[^Hg]_] テンポ良し
[[^Hg]_] とはいうものの
[[^Hg]_] 実はわたくし悪文と名文の
[[^Hg]_] 区別がつかないのです
[[^Hg]_] 読めちゃうから
[[^Hg]_] 「読みにくいなぁ」って
[[^Hg]_] 思わなければ
[[^Hg]_] 悪文ではないと思ってしまう(笑
[sf] わたしも、普通に読む分にはそーです
[[^Hg]_] で、
[[^Hg]_] 読みにくいと思うことが
[sf] 文章どころか内容があれでもそれなりに楽しめてしまう(爆)
[[^Hg]_] ほとんど無い(笑
[[^Hg]_] げらげら(笑
[[^Hg]_] ってか、自分の中で適宜修正加えつつ
[[^Hg]_] 補足しつつ読んでると
[sf] あれですよ、お品がきよんでにやにやできる口(おい)
[[^Hg]_] わかんんあくなるんだ(笑
[[^Hg]_] わははは
[[^Hg]_] 原材料名みて
[[^Hg]_] にやにやできるぞ
[sf] うひひ
[[^Hg]_] あとpassedファイルとか(違う
[[^Hg]_] passwdだ
[[^Hg]_] でも
[[^Hg]_] さすがにISBNはきびしーなー
[sf] うはは
[[^Hg]_] 国番号ー出版社-ほげほげほげ-チェックデジット
[[^Hg]_] ってとこは知ってるので
[[^Hg]_] それなりに楽しめるけど
[[^Hg]_] って
[[^Hg]_] 全然関係ない話だ(笑
[sf] 店頭で見かけたらチェックしてみよう
[sf] http://www.blog.net/micropayments-j.htm
[sf] よみよみ
2001/08/09 20:00:00
[sf] 決済かあ
[sf] 小額決済はやっかいよな
[sf] TRPG.NETのサービスなどは、予約販売に近いやね。一定期間分売る。
20:05:48 kill-wash -> kill-eat
20:11:43 Yadu_Away -> Yaduka
[sf] それなりの価格でまとめ売りできる程度に膨大なコンテンツ・サービス輪提供できるとこでないと、有料コンテンツとかは辛いという見方もで切るかな。
20:27:57 tatsu114 -> mesi114
20:28:05 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-59.interq.or.jp) to #もの書き
20:28:06 kill-eat -> killist
[[^Hg]_] ああ、さっきのか
[[^Hg]_] そうだね
[[^Hg]_] つうか、すでに少額決済の仕組みを持っていて
[[^Hg]_] 特に手間のかからないのは成功してるよな
[[^Hg]_] 電話代金なんか
[[^Hg]_] そんなんだ
[[^Hg]_] あとは
[[^Hg]_] 少額にしない
[[^Hg]_] これだな
[[^Hg]_] 特定の高額な価格帯には
[[^Hg]_] その値段でもまったく痛痒を感じない人たちが集まるのだ
20:42:01 siseAWAY -> siseru
20:43:37 mesi114 -> tatsu114
[sf] うむうむ
2001/08/09 21:00:00
21:02:10 killist -> killcept2
21:06:06 thetAway -> theta
21:19:18 fukaTaway -> fukaTokyo
[sf] ふむ
[sf] TODAY便で一札本が届いた
[sf] もとい一冊
[sf] というわけで『誰が本を殺すのか』入手。
[sf] 値段から思ったよりも分厚い本である
[sf] 数字がいろいろはいっていてるようで幸せ
21:34:05 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-05p75.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[NISHIGAMI] こんばんは
[sf] というわけでまあログ公開>http://www.cre.jp/writing/IRC/write/
[sf] 『誰が本を殺すのか』は数字がたくさんはいっていて私には嬉しいなあ
[sf] というところ(爆)
21:35:49 ! Yaduka (では後ほど)
21:35:53 + catpunch(~catpunch@p06-dn02saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[catpunch] ・・) じーっ
[sf] だいたいまあ、昼間にニュースや記事の論評とかなんかがでて
[catpunch] ;;) 面子に代わり映えがしない・…がっくり
[sf] 夜には小説の読書報告や創作の紹介と批評なんかがあるのが
[sf] 一般的です
[sf] あははは
[sf] ここにしか来ないひとも居るけどね
[catpunch] ・・)/ そーいうのをげっちゅだ
[NISHIGAMI] ふむふむ
[sf] 一番TRPG.NETで熱いチャンネルかも
[tatsu114] なげなわでげっちゅ
21:38:29 killcept2 -> kill-cake
[catpunch] しかしネタは無し
[catpunch] ・・) み〜て〜る〜だ〜け〜
[sf] まあそれもよし
[tatsu114] むかしそんなこまーしゃるありましたな>みてるだけ
[catpunch] なんというか、わしゃわしゃ話す段階は通りすぎて
[catpunch] あとは「作るか作らないかだけだ」
[sf] うむ
[catpunch] という所の感じなので、最近ネタがないのです
[tatsu114] いつもと違う環境に旅行にいってみたりすると
21:45:38 OTE -> OTE_Drunk
[tatsu114] あんがい生まれたりして>ねた
21:46:07 + rubisu(7nives@z211-19-65-137.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[catpunch] ネタだけうまれても、やりたい事が増えてこまる(笑)
[NISHIGAMI] いやまったく
[sf] まあ、実行力が追いつかんとな
[tatsu114] うが
[catpunch] 目移りしちゃう(てへ)
[sf] そのへん、9/27までの連載原稿をあげた死せる詩人さんは凄いや
[tatsu114] ←実行力欠如動物
21:47:14 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-148.interq.or.jp) to #もの書き
[rubisu] 実行力・・・
[rubisu] そんなものはやる気がないときは0に等しい・・・
[sf] では、やる気がある時はいつあるのだろう
[rubisu] 眠くなくて、
[rubisu] 気分が悪いときです
[rubisu] それと興味が持続したときかな
[tatsu114] たまに人から実行力があるといわれますけど
[tatsu114] それは条件がそろってるからできるわけであって
[tatsu114] ひとつでもかけてればできない
[tatsu114] 本当に実行力のある人はひとつかけてても
[tatsu114] 何とかはじめようとする人のことだって思ってます
[sf] 状況を整えるのも実行力のうちじゃろう
[[^Hg]_] 帰る
[tatsu114] おつかれさまー
21:54:38 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
[rubisu] ふみ
21:55:07 fukaTokyo -> fukaTaway
[rubisu] やろうと思ったことを最後まで押し通せれば持ってると言えるのでしょう
[sf] まああれだ
[sf] 実行力があるかどうか
[sf] よりも
[sf] 実行するかどうか
[sf] が大切だ
[sf] 力があろうとやらなければ意味がない
[tatsu114] たしかに
[rubisu] 実行するから実行力があるっていわれるのかな(当たり前ですね
2001/08/09 22:00:00
22:03:36 tatsu114 -> huro114
22:10:03 kill-cake -> killcept2
22:12:58 + Kakeru(Kakeru@pdf6f92.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:15:10 krw_kamin -> kurow
22:32:28 + kaji(~kaji@cse4-13.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
22:35:11 huro114 -> tatsu114
22:44:43 + haieda(~caw-syste@FLA1Aac151.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[haieda] お久しばんわ。
[Kakeru] ばんっ
[Kakeru] おひさしぅ
[Kakeru] 3かげつぶりですか?
[sf] おひさー
[sf] こっちにも常駐して欲しいものであるある(要望)
[catpunch] にゃー(こちらでもかりかり)
[haieda] そうだねえ。
[rubisu] こんばんは
22:46:43 + lukia(~lukia@202.245.144.53) to #もの書き
22:58:13 + akagane(~akagane@hrsm1226.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[catpunch] みぎゃー
[Kakeru] はしっ
[catpunch] 小説版リザレクションつまんねーーーーーっ(どくどく)
[Kakeru] (さくっ)
[sf] ふむ
[sf] どうつまんなかったのだろう
2001/08/09 23:00:00
[akagane] リザレクション? 再生?
[catpunch] まだ読み終わってないが
[sf] 『モンスターメーカー・リザレクション』
[sf] でしょう
[catpunch] なんか、つまらん
[catpunch] うい
[akagane] ちなみにトレイン・トレインの4巻はいつものようにいつものごとく
[akagane] いつものメンバーが騒ぎを起こして青春真っ盛り
23:01:24 OTE_Drunk -> O_furo
[sf] ふむ
[Kakeru] ふむ
[akagane] 当初、IRAの独立運動がなんちゃらとかゆーお話にしようとしてあまりのダークさに筆が凍り付いたそうだが
[sf] しかしこー「なんかつまらん」だけでは、よくわからんな(;^^)
[sf] げふん
[akagane] コンセプトから変えましょうということで
[akagane] 工業都市でのでっちり祭り
23:03:52 killcept2 -> kill-PSO2
[sf] ふむ
[akagane] 機関車が道を御輿のごとく激走するとゆー
[sf] うわー
[PaLiLitH] だんじり?
[akagane] そそ、だんじり
[akagane] えらいちがいだ>IRAとだんじり祭り
[akagane] 無意味にパワフルなのりと恥ずかしくなる青春物語はいつものハイテンション
[akagane] このままGOGO
[sf] なるほど
[akagane] シリーズちゃんとオチついたら読書万歳ね
[sf] おー
[sf] それがヤングアダルト系では難しいとこではあるが>シリーズに落ちつける
[akagane] 出版の意向でだらだらと続いていつのまにか失速
[sf] ほどほどに売れる作品が一番まとめやすいのだろうか
[akagane] たぶんほどほどだぞ>とれいんとれいん
[sf] 期待しよう
[akagane] 人間、最初の作品(オリジナル
[akagane] )があたると
[akagane] ろくなことにならんからな
[akagane] もちろん、才能がある人をのぞく
[sf] (;^^)
[akagane] だが、悲しいかな作家の多くは才能がない
[kaji] つうか続編もおもろく書ける人を「才能がある」というのであー・・・・
[akagane] 自分がなぜ成功したのか分からないまま
[NISHIGAMI] 結局の処、それまでのインプットを吐き出しているに過ぎないので
[akagane] 無定見に作品を作ってはろくなことにならぬ
[NISHIGAMI] インプットが途絶えたまま、新しいものを書こうとしても
[NISHIGAMI] 悲惨なことにしかならないという気が。
[sf] 若書きの悲劇とゆーやつですか
[akagane] もちろん、中には若かろうがデビュー作だろうが、才能が耳からどぼどぼ出ているタイプの人もいる
[akagane] アイザック・アシモフなんかがそうだ
[Kakeru] すごいのぅ
[akagane] しかし、こーゆーのは良い編集者がいて育つ
[sf] そだねー
23:17:34 O_furo -> OTE
[kaji] やっぱ入力元がないと
[kaji] 出すもんも出ない
[NISHIGAMI] あと、正しいフィードバック。
[sf] それも、同じジャンル・媒体の入力だとねー。ジリ貧。
[sf] 縮小再生産はなー。
[Kakeru] じりじり
[Kakeru] ただしくパクリましょう
[akagane] とにかく、いろんなものにレッツ、チャレンジ!
[kaji] 元を食うくらいのものならパクリと叩かれんだろう
[akagane] ただしサービス残業はやめとけ
23:20:50 + Yaduka(~yaduka@L070075.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:21:02 ! Yaduka (EOF From client)
23:22:02 + Yaduka(~yaduka@L070075.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 人生難しい
[Kakeru] 事故研鑚は大切だ
[Kakeru] あれ?
[kaji] うひひh
[kaji] ネタにはなるなw
23:28:59 NISHIGAMI -> NM_Coffee
23:31:18 + MakotoK(~trap@x51-169.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] お題
[Kakeru] 苦しいライター生活
[Kakeru] ……(ころ
[tatsu114] ライターで生活するのですな
[sf] ぽちっ
[sf] まあ苦しくなるかは人にもよるらしいが
[akagane] マッチ売りの少女みたいな美談になるかもしれん
[kaji] 一本でやるのはやめとけ。って感じがする・・・
[akagane] 「ライターいりませんかぁ、ライター……」
[kaji] ライター売りの少女・・・
[Kakeru] えう(w
[akagane] 寒くてひもじくて
[akagane] ライター売りの少女は売れないライターに火をつけて暖をとるのだ
[NM_Coffee] いたたたた(^^;)
[akagane] 「ぎゃああああ」「ああ、暖かい」
23:40:54 NM_Coffee -> NISHIGAMI
23:41:38 + Yaduka0(~yaduka@L070111.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぎゃー
[akagane] 「ぐぉぉぉ」<燃えるライター。その炎のかげろうにコミック化、そしてアニメ化の流れが見える
[akagane] いや、直木賞とかでもいいけど>かげろう
[sf] そして燃えつきて、廃人に。
[kaji] 「しかし まぼろしだった」
[akagane] 「じゃあ、もう一人……」マッチ売りの少女はまたライターに火をつけました
[akagane] ええ話やなぁ……(しみじみ)
23:44:53 Yaduka0 -> Dim
23:45:34 + Yaduka(~yaduka@cdma0427.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:51:25 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p57.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/08/10 00:00:00 end