#もの書き 2001-07-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-07-16をご活用くださいませ。

2001/07/16 00:00:00
00:00:52 Hg_away -> hermes
00:02:30 Lurimu -> LuriSleep
00:28:00 + siseru(~siseru@n04-031.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
00:30:30 + kaji(~kaji@cse4-23.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[sf] ふう
[sf] http://ml.ebookstyle.net/ にちょこちょこと投稿したり
[sf] やっぱMLで良いこと書くのが一番の宣伝だろう
[sf] くるくる
[Kakeru] くるくる
[Kakeru] 今日は静かだ
[sf] そだね
[akiraani] 日曜のこの時間帯はアニメ処理に忙しいので静かです(ぉ
00:34:44 hermes -> [^Hg]
[akiraani] 一応カルシファード第二部の三巻読んだのですが
[Kakeru] 最近友野詳よんでないな
[akiraani] 電車やバスの中でまだるっこしい描写すっ飛ばして読むので
[akiraani] なかなか頭に入りません
[Kakeru] なんか反応あったんですか? おんだい
[Kakeru] ライトノベルだからさくさく飛ばそう(おい
[akiraani] キャラが多いのでとばしながら読むと話がつながらないのだ。リプレイ小説の避けられない壁っすや
[Kakeru] なむなむ
[akiraani] だから、自分で書くときはキャラをあらかじめ最小限に絞るんだけどそうもいかないオフィシャルのままならさ
[Kakeru] うーむ
[akiraani] 友野さんがまた敵の技のディティールに凝るもんだから、さらに
[Kakeru] あのにんずうで
[Kakeru] それなりにまとめる友野先生がえらいのか
[Kakeru] そもそも企画が間違っているのか(w
[akiraani] いろんなキャラがたくさん出て来るというのはそれはそれで醍醐味があってよいのですが
[akiraani] そういう話を電車の中でとばし読みしたらどうなるかというと(笑)
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] そういうときは
[Kakeru] 電車を降りてゆっくり読もう(w
[akiraani] しかし、帰ってきたら帰ってきたで溜まったアニメが(ダメ人間
[Kakeru] こちーん
[akiraani] 現実問題として、まだつんどくが1ダース残ってる現状でじっくり読み込めとか言われると
[akiraani] ごめんなさい
[sf] (;^^)
[sf] だれだれ
[Kakeru] (^^;
[sf] 『ミステリを書く!』を読み進めておった。作家インタビューじゃな。
[sf] しかしこーあれだ
[sf] すっかり忘れていたけど
[Kakeru] アレですか
[sf] 文芸広報、メールマガジン新報のスタイルに再編しようかね
[Kakeru] ふむ
[sf] と考えてたんだけど、すっかり忘れてたな
[akiraani] 文芸広報と語り部日報も未読が溜まっています(爆)
[sf] 随時のURL紹介・読書案内号、定期の広報雑記事号、
[sf] ニュース号、とかねぇ
[sf] どないでしょうね
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] いいかも
[sf] 雑誌、でなくするのね
2001/07/16 01:00:00
[sf] 一メール一コンテンツ
[sf] を基本ラインとするわけだ
[Kakeru] なるなる
[Kakeru] まぁ分量的に
[Kakeru] 別れていたほうが読みやすいかもしれないような気もする
[sf] ふむ
[Kakeru] まとめて1マガジンよりもね
[sf] まあ、一メール一コンテンツだと「とりあえず一メールだけ読んで仕事に戻る」
[sf] とかしやすいよね
[sf] 長いマガジンだと読み切らないといけない
[Kakeru] うん
01:06:33 ! theta (Connection reset by peer)
[sf] でまあ、どう切り分けるかだな
[Kakeru] ねたごととか
[sf] 今の文芸広報にはなにがあるかな
[Kakeru] 一言とか
01:07:36 + thetAway(~JBE00525@pc1.sasebo-unet.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 商会とか
[Kakeru] 小説の紹介
[Kakeru] 連載(w
[sf] ・告知された創作文芸のページの紹介と評価
[sf] ・書籍紹介
[sf] これはまあ、分離しやすいよね
[sf] 問題は
[sf] ・文芸創作な一言
[sf] ・掲示板活動状況(あんま活動してないが)
[sf] ・IRCの話題紹介(宣伝)
[sf] あたりか
[Kakeru] うん
[sf] このへんは自社広報でもあるので、なんとかしたい
[sf] 別にまあ文芸創作な一言は、コラム号扱いでだしてもいいんだが
01:11:17 krw_tidy -> kurow
[Kakeru] ふむ
[sf] 文芸創作な一言を付加価値として、活動状況宣伝号を今と同様に定期的に出す
[sf] というのも手だよね
[sf] 週一でもいいが
[Kakeru] 文芸広報って
[Kakeru] 何が目的だったっけ?
[akiraani] アニメ見終わったので寝ます。おやすみなさい
01:14:04 ! akiraani (CHOCOA)
[sf] もともとは「創作文芸を広く紹介する」だったけど、こんどからは
[sf] 「創作文芸の書き手と読み手の底上げ」あたりだね
[Kakeru] どうやったら上がるんだろうか?
[ko_iti] のるまをかす
[sf] やることは今と変らんが
[sf] 「良いところは誉める」
[Kakeru] あがっているんですか?
[sf] 「楽しめるところを教える」
[kaji] #世界観とか、フレーバーとかで、その気にさせやすく助長するとかならばアリかなとも
[sf] ということです
[kaji] #あう。チヤンネルまちがえた
[sf] 上がってるのかってと〜、そもそも読んでるのかとか
[sf] いろいろあるがまあ
[Kakeru] んでこー
[Kakeru] 採算取ると言うかなんというか
[Kakeru] 利益を得るようにするんだろうか?
[sf] 分解して一号あたりの分量減らせば
[sf] 結果としてはリターンは増えるかなとか
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] それはすばらしい観点ですね(w
[ko_iti] ねむおち
01:22:15 ! ko_iti (ふぁいといっぱつ)
[Kakeru] 広報単体で利益が出る(と踏んでいる)と(めもめも
[Kakeru] 上前提だったら
[Kakeru] 読者ふやすとか読んでくれる率あげるとかがんばればいいんですな
[sf] うむ
[Kakeru] おもしろいきじをいっぱいかこう
[Kakeru] 結論
[Kakeru] <けつろんになってねぇ
[Kakeru] まぁ、記事分けて
[Kakeru] こつこつ死なない程度に書くといいのだろうかのぅ
[sf] まあそんな感じで
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 全然参考になるような意見言えてない(ころりん
[Kakeru] 読者にメリットがある(ように思わせる)といいんだな
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] むずい
[sf] ハロー効果を押し出せると良いんだけどね
[Kakeru] はろー?
[sf] 光背
[Kakeru] なるほど
[sf] ようするに偉そうなものが身近に居るものはえらいだろうというやつ
[sf] 「ここから作家が○人でました」
[sf] とかな
[sf] (宝くじ売り場みたいだ)
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] まず
[Kakeru] sfさんがなんか書いてカリスマになる
[Kakeru] ……ねむいらしい
[gallows] かけるんがなんか書いて(以下同
[Kakeru] ぎゃろさんが描いて(同
[sf] みんなで頑張ろう
[Kakeru] 横道で
[gallows] 一応、そのつもり(ぉぃ
[Kakeru] 王道で
[Kakeru] こつこついいものをかくしかないのかのぅ
[gallows] 宣言してしまおう
[kurow] せんげーん
01:33:50 kaji -> kaj_huro
[gallows] やるっすよ。うち。
[gallows] 程度は保証しないけど稼げるようにはなろう。
[sf] うん
[Kakeru] がんばだ
[sf] 名を売ろう
[sf] 実績を上げよう
[sf] 実力をつけよう
[sf] <優先順番
[sf] (おい)
[Kakeru] とりあえず突っ込んで置こう(ぱしっ
[gallows] かけるサンもだ
[Kakeru] (とーいめ
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] ……
[Kakeru] (とーいめ
[gallows] たぶん目が肥え過ぎてるんだ
[gallows] 評論家になっちゃうと書けないてのは文章でもあると思う
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] なんとなく人間力が足りない
[sf] まああれだ、じつは金を取るには優先度はあれで正しいんだよ
[sf] 実力があっても実績がなければダメ
[sf] 実関があっても名が売れていなければダメ
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 広告がよければ物が売れる法則ですな
01:43:42 fukanju -> fukaSleep
[sf] まあそういうわけで
[sf] 名を売るためにも
[sf] なんか書いてくれると嬉しいな〜
[Kakeru] だ、そうだぎゃろさん
[gallows] ぼくのは、メルマガに向かない(w
[sf] 文芸広報の記事とかで名を売るのだ
[Kakeru] あすきーあーとだ
[gallows] うひー
[gallows] でも頑張れば楽しいのかもねあれ
[PaLiLitH] ish変換したjpgファイル
[PaLiLitH] #ダメ
[Kakeru] ?
[sf] えーと、昔あった、バイナリデータをテキストとして送信できるようにするツールです
[PaLiLitH] ishというテキスト/バイナリの相互変換ツールがありまして
[PaLiLitH] それでjpegを変換して送るという小ネタです。
[Kakeru] なるほど
01:54:55 thetAway -> thetaZzz
[Kakeru] 記事を書いても質がアレだと名は売れないとか思ってみたり(ころ
[sf] 露出のほうが効果はあるけどな
01:57:24 ! kaj_huro (CHOCOA)
[Kakeru] 広報だとあんまりメリットなさそうな気がする
[Kakeru] 日報なら割とあるような気もするが(ころ
2001/07/16 02:00:00
[Kakeru] どうなんだろうねぇ?
[sf] そうでもないがまあ
[Kakeru] 広報よりはあるでしょ。シェア%違うし
[sf] トップだからね
[Kakeru] あとTRPGユーザー層狭いし(ころ
[sf] (;^^)
[Kakeru] ねますみかんちゃん
02:35:08 BallMk-2 -> Ball_UTUT
02:41:05 ! [^Hg] (Connection reset by peer)
02:45:01 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f3-252.kcom.ne.jp) to #もの書き
02:55:55 kurow -> krw_cnvn
2001/07/16 03:00:00
03:04:45 krw_cnvn -> kurow
2001/07/16 04:00:00
04:09:03 + akagane(~akagane@hrsm1117.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ういーん
[sf] http://www.gozans.com/v/?mc=gozansnow&i=Xcbb&t=gozans
[sf] http://www.tamagoya.ne.jp/pub.htm
[akagane] なんですかのー
[sf] 読者を別のメールマガジン発行仲介サービス(通称メールマガジン発行スタンド)へと移行するためのサービスへのリンクを掲載したことで
[sf] 発行を停止されたというあたりの話
[sf] なんか妙に盛りあがっている
[akagane] おお、この手の権益がからむと……くそっ、頭が痛い……人間、はりきりますからのー
[sf] 読者メールアドレス公開/非公開についての話などと絡んで
[sf] 2chでもりあがってるなあ
[akagane] 2chはあまり好きではないですね
[akagane] 以前、おうかがいした事が何度かあるのですが
[sf] いまとなってはメールマガジン関連でまともに生きてるコミュニティが他にないのです(;^^)
[akagane] 匿名というのは、やはり人間を駄目にするのではないのか
[akagane] 私の美意識に反します>2chでの批評・批判
[sf] まあねー
[sf] 匿名サイトで「発行者は読者のメールアドレスを得られるべきだ」
[sf] とか書いていても説得力皆無なり
[akagane] しかしまぁ、ガス抜きとゆーか、人間に必要不可欠な部分とゆーか
[sf] 陰口サイトとしては有用ですな
[akagane] そういう意味では2ch的な物は必然でありましょうし、今後も存在を続けるでしょう
[sf] でしょうね
[sf] 問題は、その他のものがあまり元気ないことだなあ
[akagane] ないのですか?>元気
[sf] 少なくともメールマガジンについてはそうですし
[sf] TRPG系も、完全に利用者数と投稿量でうちも負けてるのは事実ですからなあ
[akagane] 悪貨は常に良貨を駆逐するものです
[sf] 「気楽さ」の違いってのはあると思います
[sf] じっさいIRCで安逸に流れてしまうというのもありますからね
[sf] こっちのほうが書きやすい
[akagane] 責任を取る必要というのがありませんわな>気楽
[akagane] ふむ、安逸さという点では私も注意せねばなりますまい
[sf] だからまあ、このチャンネルは公開で、話題紹介をメールマガジンに掲載してるわけではあるんですけどね
[sf] あとはネタを流用してコラム作ったりとか。
[akagane] 決してなくならないものなら
[akagane] 逆に利用すべきなのでしょうね
[sf] うん
[sf] 語り部のほうでは、ログを整理して再加工してメーリングリストに流し、それをさらに話題の素材として利用するということをやってます。
[sf] なかなか難しいですけどね
04:31:11 PaLiLitH -> PaLiUtUt
04:31:14 PaLiUtUt -> PaLiBoil
04:31:48 Ball_UTUT -> BallMk-2
2001/07/16 05:00:00
05:04:19 + krwshade(~blakkneko@N51cc-16p60.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
05:09:11 krwshade -> kurow
05:23:37 PaLiBoil -> PaLiLitH
05:29:08 fukaSleep -> fukanju
05:44:54 kurow -> krw_sleep
05:45:49 PaLiLitH -> PaLiSleep
05:58:00 kill-PSO2 -> killist
2001/07/16 06:00:00
2001/07/16 05:59:31
2001/07/16 06:00:00
06:00:24 killist -> killeep
06:00:57 ! BallMk-2 (えへ(壊))
06:48:47 ! Seyfert (CM:メイルマガジンTail of ELectric-RAYをよろしく。)
06:52:36 + Seyfert(~seyfert@eaoska02017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/07/16 07:00:00
07:19:55 + krwshade(~blakkneko@N51cc-16p60.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
07:31:30 thetaZzz -> theta
2001/07/16 08:00:00
08:23:31 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
[sf] ういーん
[sf] 一行程度の
[sf] なんとなく世の中がわかったような気になる一言セリフを
[sf] 文芸創作やTRPGに使えないものについて
[sf] なんかマガジンにし立てて不定期(これが重要)で出すというのも手だよな
[sf] 「大きく嫌われるするようなものでもない限り、大きく好かれることはない」
[sf] とかそんなの
[sf] 「死蔵されるからこそ儲けになる」
[sf] とか
[sf] あたりまえのことだけどまあ
08:46:54 + BallMk-2(~chocoa@tn-ai187.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2001/07/16 09:00:00
2001/07/16 09:00:05
09:00:08 + cre_log(cre@210.248.107.226) to #もの書き
09:00:45 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 解かったような気になれるいいマガジン
09:07:54 BallMk-2 -> Ball_work
09:13:23 ! Ball_work (EOF From client)
09:18:07 krwshade -> krw_sleep
09:40:59 killeep -> kill-gone
09:43:23 + tatsu114(~chocoa@flets016.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[sf] うむ
[sf] 金言名言系ってのはそんなもんだろ。>わかった気になれる
[Kakeru] なるなる
09:50:15 + BallMk-2(~chocoa@tn-aw22.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
09:50:33 + [^Hg]_(~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
09:51:48 krw_sleep -> kurow
[sf] とりあえずMLみていて
[sf] http://vision.cup.com/
[sf] クリエーターのと虚区書を一つ見つけたのでメモっとこう
[sf] もとい登録所
2001/07/16 10:00:00
10:06:39 + Yaduka(~yaduka@cdma06025.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:16:11 kill-gone -> killist
10:22:13 ! tatsu114 (あたまくらくら〜)
10:49:56 ! Yaduka (落ちるです)
10:58:48 PaLiSleep -> PaLiLitH
10:59:40 + lukia(~lukia@202.245.144.53) to #もの書き
2001/07/16 11:00:00
2001/07/16 11:00:08
11:00:13 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:57 killist -> kill-rom
11:05:51 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ai229.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
11:07:26 lukia -> lukiaway
11:08:47 + siseru(~siseru@n05-013.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
11:12:10 kurow -> krw_sleep
11:13:28 gallows -> galloAWAY
11:15:29 krw_sleep -> krw_cnvn[
11:17:50 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
11:20:24 krw_cnvn[ -> krw_1pk
11:28:35 LuriSleep -> Lurimu
11:29:01 krw_1pk -> krw_sleep
11:49:05 ! BallMk-2 (あばよ、とっつぁんっ(ぶろろろろろ……))
2001/07/16 12:00:00
12:14:35 fukanju -> fukaZaway
12:32:45 fukaLaway -> fukaLabo
2001/07/16 13:00:00
13:08:35 fukaLabo -> fukaWork
13:27:35 fukaWork -> fukaLabo
13:51:59 ! kill-rom (モデム、再起動)
13:52:56 + akagane(~akagane@hrsm1113.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] http://www.sfseminar.org/arc2001/sena/
[akagane] 瀬名さんの講演録を読む
[akagane] ……なんとゆーか傷つきやすい人だなー
[akagane] 本は売れている(私は買わないが)、読者はほめてくれている(私はほめないが)、いったいナニが不満だとゆーのだ
13:56:05 + killist(~screaming@ppa01-0953.din.or.jp) to #もの書き
2001/07/16 14:00:00
2001/07/16 15:00:00
15:55:00 + Yaduka(~yaduka@cdma0429.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/07/16 16:00:00
16:09:54 ! Yaduka (落ちますです〜)
16:15:12 lukiaway -> lukia
2001/07/16 17:00:00
17:56:06 galloAWAY -> gallows
[gallows] まああんだけネットで叩かれたりすればナイーブにもなるかなという気もする。
2001/07/16 18:00:00
18:09:32 ! killist (ちと、再起動〜)
18:21:19 fukaLabo -> fukaLaway
2001/07/16 19:00:00
19:40:54 + killist(~screaming@ppa01-0953.din.or.jp) to #もの書き
2001/07/16 20:00:00
20:05:30 + Kakeru(Kakeru@pee6ee8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:24:38 ! siseru (reboot)
20:26:26 + siseru(~siseru@n05-013.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
20:33:28 ! Seyfert (CM:メイルマガジンTail of ELectric-RAYをよろしく。)
20:45:49 ! lukia (落ちまする。では、また。)
2001/07/16 21:00:00
21:07:18 krw_sleep -> kurow
21:09:07 + Seyfert(~seyfert@eaoska02017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:14:45 kurow -> krw_furo
21:21:14 + akagane(~akagane@hrsm1201.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:30:03 ! akagane (Connection reset by peer)
21:30:05 + akagane0(~akagane@hrsm1116.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:33:24 + krwshade(~blakkneko@N51cc-16p60.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:35:04 krwshade -> kurow
21:36:57 ! akagane0 (CHOCOA)
21:48:53 ! killist (データの引っ越しって大変(;_;)
21:49:35 + killist(~screaming@ppa01-0953.din.or.jp) to #もの書き
21:51:39 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-6.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[rubisu] こんばんは〜
[Kakeru] こんばんわ
21:57:40 + killist0(~screaming@ppp02-971.din.or.jp) to #もの書き
2001/07/16 22:00:00
22:03:20 ! PaLiLitH (Leaving..)
22:04:20 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p16.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
22:07:21 ! killist0 (EOF From client)
22:08:57 + killist0(~screaming@ppp02-971.din.or.jp) to #もの書き
22:16:32 ! PaLiLitH (PingPongPang)
22:23:53 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-95.interq.or.jp) to #もの書き
22:28:30 gallows -> galloMESI
22:36:55 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-184.interq.or.jp) to #もの書き
22:37:37 LAPIS -> LAPIS-Cul
22:55:26 kurow -> krw_cnvn
2001/07/16 23:00:00
23:00:08 ! LAPIS-Cul (カルドセプト落ち)
23:03:20 krw_cnvn -> kurow
23:11:11 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f1-21.kcom.ne.jp) to #もの書き
23:13:58 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p52.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:14:49 + arasaka(~ninami@p0071-ip03osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ここははじめてでしたっけか
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/
[sf] よりログが自動公開されております
[sf] 発言内容には公開チャンネルよりもご配慮ください
[Kakeru] 偽善的に発言すればいいんですな
[sf] 法的なこととか個人情報とか気をつけよう
[sf] あたりだ
[arasaka] どうもです
[Kakeru] なるほど
[[^Hg]_] 別に当たり障りのあることを
[[^Hg]_] 喋ってはいけないというわけではないです
[[^Hg]_] 覚悟の問題かな(笑
[Kakeru] そうだったのか
[Kakeru] あー
[Kakeru] かけるん覚悟ないし(まて
[[^Hg]_] そりゃ言うのは自由だ
[[^Hg]_] それを「強制的にさせない手段」なんてないからね
[[^Hg]_] 永久にBanされる
[[^Hg]_] とか
[[^Hg]_] 軽蔑される
[[^Hg]_] とか覚悟してるなら
[[^Hg]_] ナニ言ってもいいすよ(笑
[[^Hg]_] あと訴訟とか
[Kakeru] なるほど
[[^Hg]_] それが、物を書く者の責任のありようではないかと
[[^Hg]_] まぁ、どうでもいいですけど(笑
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] いいことをいうへるめすさんであった
[sf] うむうむ
23:25:15 + kaji(~kaji@cse6-27.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[sf] 今日の #もの書き はこの発言のためだけでも価値があったものよ
23:25:28 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p16.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] [sf] ここははじめてでしたっけか
[Kakeru] [sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/
[Kakeru] [sf] よりログが自動公開されております
[Kakeru] [sf] 発言内容には公開チャンネルよりもご配慮ください
[Kakeru] こことか(まてや
[Kakeru] さておき
[Kakeru] これを一言のネタにパクるのだ(w
[[^Hg]_] まぁ、ログなんて
[[^Hg]_] 流れていくものよ(笑
[Kakeru] ざぶんくる
23:32:11 + akiraani(~zvb05264@kube023n043.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:32:19 + Yaduka(~yaduka@oska3910.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:38:14 galloMESI -> gallows
23:42:13 ! [^Hg]_ (Connection reset by peer)
23:51:45 + MakotoK(~trap@x51-168.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:56:45 arasaka -> arska_zZz
23:57:21 ! arska_zZz (CHOCOA)
2001/07/17 00:00:00 end