#もの書き 2001-06-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-06-22をご活用くださいませ。

2001/06/22 00:00:01
[akiraani] うちのページで一番評判がいいのは……パソゲーネタかな
[sf] 文体的に、内容やなんかとあってるのでは
[sf] かわいげで
[sf] たつのごんのやつは日常系現代ファンタジーか
[tatsu114] ですね
[tatsu114] だらだら長くなりがちです
[Kakeru] きょうのどくしょ
[Kakeru] 『ソードワールド短編集 許されし偽り』保田均編 清松みゆき他
[Kakeru] 感想:あんまり(ころころころ)
00:19:46 ! tatsu114 (気が重い〜♪)
[akiraani] あー、買うだけかったですよ(笑)>ソードワールド短編集
[Kakeru] 順繰りに行くか
[Kakeru] 表題作許されし偽り 北川慶
[Kakeru] 割とおもしろいような気がする
[Kakeru] が、
[Kakeru] ファリス神官が、インプに「クエスト」の魔法かけて強制的に連れ歩いて
[Kakeru] 「善良になるかの実験」……はひととしてアレだとおもう(w
[akiraani] そのファリス神官邪悪だ
[kaji] モンスターに人権なし
[Kakeru] はなしそのものはおもしろいとおもうよ
[Kakeru] 比較的(ぼそっ
[kaji]              ふ
[Kakeru] 狙われた相続人 高井信
[sf] まあ殺すよりはということかもしれん
[Kakeru] デュダシリーズ、短編でぼちぼちらしい
[Kakeru] 安楽椅子探偵もどきをしようとして
[Kakeru] 安楽椅子探偵の問題点(伝聞じゃ臨場感無い)に完全に嵌まってます(ころころ
[sf] うはははは
[kaji] 探偵モノの重箱付きは
[Kakeru] 「ねえデュダさんじつは〜〜なんですよ」「ふむ(迷推理省略)じつは〜〜かもしれないぞ」
[Kakeru] じっさいにたしかめにいって
[Kakeru] 「デュダさんの言った通りでしたよ」
[Kakeru] のっぺりしてました(w
[sf] うむ
[akiraani] まー、ソードワールドでは仕方あるまい>のっぺり
[kaji] 東野圭吾の「名探偵の掟」をー
[Kakeru] 日だまりの絵画 小川楽喜
[Kakeru] SNE新人でデビュー作らしい
[Kakeru] 感想……
[sf] いきなり
[Kakeru] うーむ
[sf] 「小説が書きたいけど書けない」
[sf] ひとへの嫌みからはじまる
[sf] くふくふ
[Kakeru] (さくさく)
[Kakeru] なんといっていいかわからんが
[Kakeru] 駄作だ(ころころ
[akiraani] サクっ
[sf] キャラの裏読みをすると悪く似ないとは思う
[sf] キャラの裏読みをすると悪くないとは思う
[Kakeru] うらよみというと?
[sf] 主人公の情けなさ、弱さ、あたりとかね。
[kaji] 既にまっとうな楽しみかたとずれてるような・・
[sf] そのあたりを読者自身に重ねるのだ
[Kakeru] なるほど
[sf] 男二人は、明白に、TRPGを遊ぶ人間の投影だろう
[kaji] 作者自身・・・(げしげし
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 疲れたんで次に行こう
[sf] 実のところあの中では一番一般小説に近いと思う
[Kakeru] それはほめているのだろうか?
[sf] 場にはあわない気がする
[sf] 技量はまあそれなりに
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] かけるんはこどもなので
[Kakeru] よくわかんないよ(ころころ
[Kakeru] 解りたくも無いが(ごろごろ
[Kakeru] はふぅ
[sf] (;^^)
[Kakeru] かねかえせ(でろでろ
[sf] もう少し短くまとめてもよかったとは思う
[Kakeru] ムカツクからけなしてみよう
[sf] わはは
[Kakeru] 主人公がジジむさいとか
[sf] 30歳だし
[Kakeru] 登場人物が駄目人間ばっかりだとか
[sf] うむうむ
[sf] しかも良く居そうな。
[impulse] 30…(ピクッ
[Kakeru] 姉がどうみても過食症だとか
[sf] わはは
[Kakeru] 「ひどい女だよね」と自嘲しながら食っているとか
[Kakeru] おまえぜったいひどいっておもってねぇだろう
[sf] よくあることだ
[Kakeru] あなたさえいなければ私と妹の関係はいままで通りって首閉めるし
[Kakeru] 閉められながら主人公は私小説もーどのままだし(お前呼吸してないだろう
[sf] うはは
[Kakeru] さんざんようしにけちつけまくって冷たい態度とってたやつが
00:39:38 PaLiUtUt -> PaLiLitH
[Kakeru] 美形になったら手をひっくり返して同棲してたり
[Kakeru] 絶対読者舐めてるだろう作者
[Kakeru] はふぅ
[sf] と、色々思える程度に書き込まれていたわけだ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] それってほめてますか?
[sf] それなりに
[Kakeru] ふーん
[sf] ライトノベル向きではないとは思うが
[akiraani] あのー、なんかメディアワークスのHPがないんですが、これって彬兄だけですか?
[akiraani] http://www.mediaworks.co.jp/
[PaLiLitH] みえないです。
[Kakeru] なんかおかしいですな
[sf] エラーが出てるね。
[akiraani] 電撃の短編賞の情報が欲しくてサイトに行ったらなんか変だったもんで、メディアワークスのHPに言ってみたらこれ
[sf] まあデータベースが落ちたかなんかしてるのでは
[akiraani] それっぽいですね。サーバ管理者が作業でミスったとかあるのかも
[kaji] http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/index2.html
[kaji] このへんか?
[akiraani] いや、ホントのインデックスは別にあるのだ>電撃HP
[kaji] ふに
[Kakeru] http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/index.html
[akiraani] まー、明日でもいいか
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 編集がいいっていえばなんでもいいんだろう(ころころ
[sf] なんやそり
[Kakeru] はふぅ
[sf] まあ気に入らなかったと
[Kakeru] いあこー
[Kakeru] ここでなにいってもむだだのぅと(ころころ
[Kakeru] はふぅ
[sf] なにが言いたいのかさっぱりわからんのだが
[Kakeru] この作品が活字になっていることが許し難いが
[Kakeru] そんなことここでいってもしょうがあるまいと
[sf] (;^^)
[kaji] そだね
[akiraani] SNEに感想のお便りを出そう
[Kakeru] ウィザーズブレインなみにむかついてます
[akiraani] むー、むかつく基準がよくわからん(笑)
[Kakeru] 主観的に詰まらないから(基準
[Kakeru] ほら、単純明解(おいこら
[akiraani] じゃー、「どかどかどか・に」とか「武官弁護士エル・ウィン2」とかはどーなのだろう?
00:56:04 theta -> thetaZzz
[Kakeru] どかどかどか・にはよんっでない
[Kakeru] 「武官弁護士エル・ウィン2」……まぁあんなもんでしょう
[akiraani] あとは……「激突カンフーファイター」あたりが
[Kakeru] 「なんでこんなもの買ったんだろう?」と読みながら思わないでもないけど
[Kakeru] 読みたくないレベルではなかった
[akiraani] むー、ますますもって基準がわからなくなった(笑)
[Kakeru] 日だまりの絵画だと
[Kakeru] いちにんしょうがたるくて
[Kakeru] ストーリーが予想の範囲内で
[Kakeru] キャラクターがむかついて
[Kakeru] エンディングが独善的で
[Kakeru] 描写にリアリティが無くて
[Kakeru] よけいなところにリアリティが会って(w(これライトノベルだよないちよう)
[Kakeru] はふぅ
2001/06/22 01:00:00
[Kakeru] このくらい並べ立てればご理解いただけるのであろうか?
[akiraani] ふむふむ。とりあえず読んでから判断するか。とりあえず、残りの角川と電撃を読まないと名
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 主観的におもしろかったら
[Kakeru] 文章の質も話の筋もキャラもアイディアも気にしないからのぅ(おいこら
[akiraani] つまりだ、面白くない基準ではなくて面白い基準が大事と言うことだな
[Kakeru] そうかもしれず
[akiraani] とりあえず、納得はしたので寝るなり
[Kakeru] おやすみ
[akiraani] 明日は定時出社なのだ
01:02:44 ! akiraani (CHOCOA)
[sf] であと一本か
[Kakeru] 赤い鎧3 不自然な死 清松みゆき
[Kakeru] シリーズ物らしい
[sf] うむ
[sf] キャラはさっぱり忘れてたがな
[Kakeru] 探偵物にみせかけて、主人公側が犯人を嵌めるという
[Kakeru] 清松:「本格推理のつもりだったんだけどなぁ」
[Kakeru] と後書きにあるような話である
[sf] まあ探偵が犯人をはめるのは、探偵小説ではわりと良くあると思う
[sf] ホームズものにもあるよね、いろいろ
[Kakeru] あるねぇ
[ko_iti] きんだいちしょうねんとかな
[ko_iti] はんにんをよくころす
[PaLiLitH] http://www.cityfujisawa.ne.jp/~katsurou/rule/knox.html
[Kakeru] 素朴な疑問
[PaLiLitH] ノックスの十戒発見。
[Kakeru] 落下制御の影響下で
[Kakeru] 風に流されるということは起こるんだろうか?
[sf] 落ちる速度を殺すだけだから、できても良いとは思う
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 全力ダッシュして
[Kakeru] ジャンプして
[Kakeru] 空中で落下制御を欠けると
[Kakeru] 完成で飛べるんだろうか?
[Kakeru] とかおもってみたり
[sf] あとからの外力がなければ放物線落下
[sf] というのが妥当かのう
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] というわけで全部の感想は
[Kakeru] 言いたい放題にはいったような気がする
[sf] わはは
[sf] これというほどのものはないよな
[Kakeru] ざんねんながら
[Kakeru] なんとなく
[Kakeru] ランドオブザギルティのほうがおもしれぇ
[sf] そーかー
[sf] よかったな
[Kakeru] という不毛な状態になっております
[Kakeru] わーい
[Kakeru] しかしブレカナはすることはないであろう(しくしく
[sf] (;^^)
[Kakeru] はふぅ
01:29:49 ! ko_iti (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
[Kakeru] おもしろい小説って何なんだろうねぇ(とーいめ
[Kakeru] bk1から『スレイトジャケット2』榊一郎がとどいている
[Kakeru] あとでよもう
[Kakeru] ぶあつい(ころころ
[sf] ふむ
[Kakeru] 都市シリーズ並みに厚い
[Kakeru] 人も殴れる660円(税抜)
01:46:16 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
01:58:28 ! killist (ラグオルまで冷凍睡眠。ピキーン。)
01:58:51 ! kaji (CHOCOA)
2001/06/22 02:00:00
[PaLiLitH] 江戸中期頃の地方武士情報を探しておりますが
[PaLiLitH] なかなかないものですね。
[PaLiLitH] 次男坊あたり。
02:13:27 ! impulse (EOF From client)
02:14:22 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
02:48:03 ! gallows (Connection reset by peer)
02:48:28 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
2001/06/22 03:00:00
[sf] ふむ
[sf] まぐまぐ PREMIUM の公式通知がメールできている
[sf] 有料メールマガジンについてね。
03:23:20 kurow -> krw_sleep
[PaLiLitH] ごろり。
[PaLiLitH] 部屋済みの暮らしぶりとかについて書かれたものは
[PaLiLitH] ネットにはあまりない気がしたので
[sf] ふむ
[PaLiLitH] やはり本を買わないといけないかなあとか。
[sf] 部屋住みってと、いつの?
[PaLiLitH] ああ、字を間違えていました。
[PaLiLitH] これじゃ引っかかる物も引っかかりません。
[sf] げふん
[PaLiLitH] 江戸期のを。
[sf] なるめほど
[sf] なるほど
[sf] なかなか難しいですな
[PaLiLitH] 今日ネタが浮かんだので書きたいけど
[PaLiLitH] いかんせん資料が。
03:55:27 PaLiLitH -> PaLiSleep
[sf] なにが知りたいかわかれば
[sf] 調べられること見もあるんだけどねえ
[PaLiSleep] あまりにも漠然としているので
[PaLiSleep] 少し詰めてみてから
[PaLiSleep] またいろいろすることにします。
[sf] ほむほむ
2001/06/22 04:00:00
04:03:48 ! gallows (SeeYA!!)
2001/06/22 05:00:00
05:06:01 Ballsleep -> BallMk-2
05:41:20 + PaLiSleep(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
05:52:23 BallMk-2 -> Ball_FURO
2001/06/22 06:00:00
2001/06/22 05:59:31
2001/06/22 06:00:00
06:10:04 Ball_FURO -> BallMk-2
06:30:01 BallMk-2 -> BallMESI
06:48:08 BallMESI -> BallMk-2
2001/06/22 07:00:00
07:04:38 ! BallMk-2 (pingが通らねぇ……)
07:22:47 fukaSleep -> fukanju
07:32:06 + Kakeru(Kakeru@pdf6faa.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:45:22 fukanju -> fukaBath
2001/06/22 08:00:00
[sf] 一言が書けないまま逃避
[sf] 『光の王国』をだいぶ読み進めた
[sf] 危機・絶体絶命・挫折がたくさんあって盛りあがりますな
08:03:18 fukaBath -> fukanju
[fukanju] 書き進むにつれて、文章がだんだん上手くなっていくのですの〜 >光の王国の人
[sf] そうですねえ
[sf] 初期のもリライトされてるけど、組み立てがね。
[fukanju] んむ
[fukanju] 継続は力だのー
[sf] 力ですなあ
08:19:31 fukanju -> fukaZaway
08:31:35 PaLiSleep -> PaLiLitH
[Kakeru] みんながんばってよんでいるな
[PaLiLitH] えうー。
[sf] ほけほけ
[PaLiLitH] 最近読んでません。
08:38:20 fukaLaway -> fukaLabo
[sf] http://plaza4.mbn.or.jp/~kamuychep/mila/
[sf] これな、『光の王国』
08:46:13 fukaLabo -> fukaJugyo
[Kakeru] ふぁんたじーだ
[sf] うむ
2001/06/22 09:00:01
2001/06/22 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:27 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
[Kakeru] おもしろいが
[Kakeru] 読んでいるときりがないことが発覚
[sf] うはははは
[Kakeru] なんとなく
[Kakeru] 自分が読んでおもしろくない本が
[Kakeru] 活字になっていると、わりとむかつくんですが
[Kakeru] これってやっぱり
[Kakeru] ただの嫉妬なんだろうか?
09:41:05 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] まあ
[sf] 嫉妬かも知れんし
[sf] どうでもいいことではある
[sf] んだがまー
[sf] その暗い思いを文筆にぶつけられる人間ってのは強いよな
09:51:53 LuriSleep -> Lurimu
[PaLiLitH] ぽちぽち調べ物ができてきました。
09:56:57 + imp_Corp(~imp@p0615-ip01higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/06/22 10:00:00
10:56:16 + [^Hg](~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
2001/06/22 11:00:00
2001/06/22 11:00:07
11:00:12 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2001/06/22 12:00:00
12:11:40 fukaJugyo -> fukaLabo
12:55:49 krw_sleep -> kurow
2001/06/22 13:00:00
2001/06/22 14:00:00
14:02:40 ! imp_Corp (CHOCOA)
[fukaLabo] ぬ
[fukaLabo] 皇国の守護者6巻が出ているか。
[sf] おお
[fukaLabo] 東京と神戸で発見報告が。
[fukaLabo] うーむ
[fukaLabo] 四条まで一走り買いに行くべきか(ぉぃ
[fukaLabo] #たぶん、小さい書店ではまだたぶん届いていない(^^;
14:33:15 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
2001/06/22 15:00:00
[fukaLabo] 近所の書店の入荷情報ゲット。
[fukaLabo] 買いに行ってきます(ぉぃ
15:27:51 fukaLabo -> fukaShop
15:28:02 fukaShop -> fukaHonYa
[[^Hg]] RPG雑誌を数点みてきた
[[^Hg]] ・縦書きは合わない
[[^Hg]] ・全体的にこなれてきた
[[^Hg]] ・ロゴとかのセンスがちょっと。
[sf] ふむ
[sf] どうしても英単語やなんかが多いから
[sf] 横書きのほうが良いんだよな
[[^Hg]] 計算式もね
[[^Hg]] たとえばさ
[[^Hg]] UNIXマガジンが縦書きだったら
[[^Hg]] こまるぞー(笑
[sf] わはははは
[[^Hg]] あ
[[^Hg]] 公開ログか
[[^Hg]] ま、いいや(笑
[sf] ちゃんと理由が示されてれば
[sf] まあ
[sf] ね
[[^Hg]] じゃあ
[[^Hg]] ちゃんと理由を書きましょうかね
[[^Hg]] 全体的にこなれてきたっていうのは
[[^Hg]] 全体的な文字組が
[[^Hg]] 前よりも読みやすくなってる。
[sf] 縦書きってとゲーマーズ・フィールドとドラゴンマガジンか。ドラゴンマガジンはしかたないかな。まあ。
[[^Hg]] 「おーい、これはアタリ画像じゃないのか?」
[[^Hg]] つーのが
[[^Hg]] ばらばらめくった段階では
[[^Hg]] 無かった(ぉ
[[^Hg]] で
[[^Hg]] ロゴとかのセンスとかは
[[^Hg]] まぁ
[[^Hg]] なんだ
[[^Hg]] これは感覚的なものだけど
[[^Hg]] なんでもかんでも縁カゲとかは
[[^Hg]] やめましょう
[sf] アタリ画像ってのは、編集の時にサイズや印象を確認するために暫定的に入れておく画像のことかな。
[[^Hg]] ということですね(笑
[[^Hg]] そう、荒画像っすね
[[^Hg]] あと
[[^Hg]] 制作段階でも
[[^Hg]] あまり高解像度画像いれておいても
[sf] そーだねえ。ワープロ初期時代の同人誌にありがちだったやつだな>白抜き・影付き・斜体
[[^Hg]] ラフ印刷するときに時間かかりまくるから
[sf] ああ、なるほど
[[^Hg]] そうそう<白抜き・影付き・斜体
[sf] バナー制作ソフトを使用したバナーにもありがち
[[^Hg]] バナー?
[[^Hg]] ああ、バナーね
[sf] うん
[[^Hg]] あ、
[[^Hg]] スーパーのチラシならアリ
[sf] (;^^)
[[^Hg]] っていうか「そういうもの」
[[^Hg]] つうか、「それっぽく」
[[^Hg]] つーのは
[[^Hg]] 重要なのよ
[sf] スーパーのチラシは、良くできてるところは、たくさん詰め混んであるけど読み取りやすいんだよなあ
[[^Hg]] と、いう感じ
[[^Hg]] うむ、金赤が効果的に使われているのだ
[sf] そうだね。
[[^Hg]] あれはお作法が
[[^Hg]] 一応あるのだよ
[sf] ほほー
[sf] あとは色分けをうまくつかったりとかだね
[[^Hg]] うん
[[^Hg]] あれだよな
[[^Hg]] アイテムの解説ページなんかには
[[^Hg]] あれの手法が流用できるかも
[sf] そうだね
[[^Hg]] 別に特売情報はいらんけど(笑
[sf] わはははは
[sf] あとはむやみに色数使わないとかもあるかのー
[sf] 使えるけど色絞るってのはあるよね>読みやすさ
[sf] いろんな色使うと焦点ボケやすい
[[^Hg]] そうだね
[[^Hg]] でね、
[[^Hg]] RPG雑誌の場合は
[[^Hg]] 普通とちょっと違って
[[^Hg]] 「絵」があるわけじゃないですか
[[^Hg]] だから五月蠅くなりやすいのですよ
[sf] ふむ
15:50:16 fukaHonYa -> fukaLabo
[fukaLabo] 皇国6巻入手。
[sf] ちなみに絵が背景にまで回り込んでうるさいのもありますが
[sf] あれは論外だよなと思う。よみにくいんだ(;^^)
[[^Hg]] maxa,
[[^Hg]] まぁ、色調が薄い絵なら
[[^Hg]] いいよね
[gallows] そうすね。
[gallows] 全体的に明度をあげるとか<背景絵
[[^Hg]] 下げる。
2001/06/22 16:00:00
16:56:45 ! OTE (さらばい)
2001/06/22 17:00:00
17:04:45 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
17:05:55 + choco(~choco@N76cc-01p223.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
17:17:39 gallows -> galloAWAY
17:18:22 choco -> chocoBin
2001/06/22 18:00:00
18:07:05 + LAPIS(~kureki@sakai-device146.interq.or.jp) to #もの書き
18:11:25 galloAWAY -> gallows
18:21:51 gallows -> galloWORK
18:24:03 + tatsu114(~chocoa@flets045.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
18:30:08 tatsu114 -> mesi114
18:51:32 mesi114 -> tatsu114
18:55:44 ! galloWORK (SeeYA!!)
2001/06/22 19:00:00
19:16:17 ! PaLiLitH (再起動します)
19:18:35 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
19:31:47 ! [^Hg] (CHOCOA)
19:37:27 tatsu114 -> pso114
19:40:56 kurow -> krw_eat
19:44:25 + choco(~choco@N76cc-01p223.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:49:09 krw_eat -> kuro
19:49:15 kuro -> kurow
19:54:26 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fb2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2001/06/22 20:00:00
20:12:37 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-177.interq.or.jp) to #もの書き
2001/06/22 21:00:00
21:02:28 pso114 -> tatsu114
21:11:57 tatsu114 -> guitar114
21:27:36 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-120.interq.or.jp) to #もの書き
21:50:54 PaLiLitH -> PaLiAway
2001/06/22 22:00:00
22:09:32 thetaZzz -> theta
22:41:59 ! LAPIS (CHOCOA)
22:46:33 + tatsu114(~chocoa@flets045.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
22:47:37 ! guitar114 (Connection reset by peer)
2001/06/22 23:00:00
[Kakeru] てれほだ
[tatsu114] きたか、悪魔(?)の時間
23:04:30 + akiraani(~zvb05264@aksh1515.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] ばわー
[kurow] ばなわー
[akiraani] いま、テレホの危機です
[tatsu114] テレほが廃止されるとか?
[akiraani] いえ、最寄りアクセスポイントの番号が変わるですよ
23:06:38 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
23:07:09 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
23:07:20 + tatsu115(~chocoa@flets045.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぴんちだ
[tatsu115] おとされた
[akiraani] あわててネットで変更手続きしたものの、
[akiraani] はたして完全移行までに変更できるかどうか
[akiraani] インクリメントしましたね(笑)>たつさん
[tatsu115] いんくりめんと?
[akiraani] 数字に+1することです>インクリメント
[tatsu115] おー
[tatsu115] 少し有利になりました
[akiraani] ちなみにプログラミング用語(^^;>インクリメント
[tatsu115] がーぷすだったら不利になる
[tatsu115] あ、そでしたか
[tatsu115] そういえば
[tatsu115] 友達にトランプボットを作ってくれる人を探してもらったら
[tatsu115] 全滅だそうです・・・・・
[akiraani] 出来るのか……(^^;>トランプボット//IRCのだよね?
[tatsu115] ボットをあつかえるかどうかを聞いたら
[tatsu115] それをまず探してくれて
[tatsu115] その時点でアウトでした
23:11:54 + akagane(~akagane@hrsm1332.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] いや、なんていうか、表示制限に無茶がありすぎ
[tatsu115] そなんですか?
23:13:30 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p66.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] いや、IRCでどうやってトランプを表示するのかと(笑)
[tatsu115] すぺーど10
[tatsu115] とかって文字で
[akiraani] ランダムに引くだけですか?
[tatsu115] うーむ
[tatsu115] 場に出したカードを全部山に戻すとか
23:16:39 BallMk-2 -> Ballsleep
23:16:40 kurow -> krw_SW
[ko_iti] きょうのおだいは
[ko_iti] なでぃあとあとらんてぃすについて
[gallows] アトランティス公開に合わせて
[gallows] ナディアのDVDボックスかなにかが発売されるようですw
[ko_iti] すげえ
[akiraani] やってくれるぜガイナックス(笑)
[ko_iti] なんつーか
[ko_iti] 元ネタがあるのは当然なんだけど、
[ko_iti] あめこう、ときどきああいうことするもんな
[akiraani] どーせならポケモンとか向こうでもメジャーなものをぱくればいいのに(笑)
[gallows] 最近のディズニーちょとやばいすねー
[Kakeru] ぽけもんぱくったら
[Kakeru] やばすぎます(w
[ko_iti] 才能も能力もかれましたって感じだな
23:23:04 ! theta (EOF From client)
[akiraani] いっそのこと「先行者」とか「切れ」あたりをネタにすれば、絶賛を送るのだが>ディズニー
[ko_iti] 股間からキャノン砲
[ko_iti] しかしなんですかなあ
[ko_iti] 唯一違う点は、ドイツか…
[ko_iti] ドイツを悪役に出せば、それでいいのだろうか
[akiraani] ガーゴイルのあの頭はどーなるんだろう……KKKそっくしなんだが
23:27:26 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
[PaLiAway] 全身タイツバージョンにするとか。
[ko_iti] もじもじくん
23:31:45 + Stella(~stella@nttsitm009119.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] すてらまーてるあんぐるす
[Stella] こんばんはー
[akiraani] ウルヴァリンは全身タイツだぞ
23:38:30 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:54:13 ! tatsu115 (CHOCOA)
23:54:46 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-04p36.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:55:10 + tatsu114(~chocoa@flets045.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
2001/06/23 00:00:00 end