#もの書き 2001-06-15

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-06-15をご活用くださいませ。

2001/06/15 00:00:01
[Kakeru] 今日の読書2
[Kakeru] 『ジャッジメント・ワールド 歌え<ドミニオン>我がために』青田竜幸
[Kakeru] 萌えないものその2(ころりん
[sf] (;^^)
00:15:50 killist -> kill-PSOf
[akiraani] ジャッジメントか。アライメント上がるんだよね。あと、聖属性の全体攻撃は貴重だった(違う
[Kakeru] 冗談はさておき
[Kakeru] んー
[Kakeru] 作品として悪いわけじゃないんだろうけど嫌いだ
[Kakeru] ころころ
[liot_pete] 一瞬オウガの話題に見えた、、(笑
[Kakeru] スレジャもだけど差別ばりばりだしのぅ(ころ
[akiraani] うむ、好き嫌いで言ってくれるとわかりやすくて良い
[PaLiLitH] スレジャ?
[Kakeru] スレイトジャケット
[akiraani] これが「つまらん」だとホントにつまらんのかたんに萌えなかっただけなのかわからんもんなー
[PaLiLitH] よくわかんないけどわかりました。
[akiraani] とりあえず、買うだけ買って読んでない本が溜まっておりますが
[Kakeru] 世界観が極端すぎるような気がしますがライトノベルだしこんなものか
[akiraani] ライトノベルで大事なのはキャラクターなのだ。世界観はてきとうでいいのだ(ぉ
[Kakeru] なるほど
[akiraani] だいたいライトノベル層の読解力では世界観なんぞ文章で埋め込まれても挿し絵一発で(ばきゅーん
[akiraani] だからクトゥルフがエロゲーっぽくなったりだな
00:24:17 LAPIS_WRI -> RURI-WRIT
[Kakeru] ばきゅーん
00:24:28 RURI-WRIT -> RURIWRITE
[PaLiLitH] かけるさんとあきらあにさんの墓。
[Kakeru] がーん
[PaLiLitH] いや、互いを撃って自決したのではないのでしょうか。
[sf] 決闘で共倒れ
[sf] ぱらでぃんさんが漁夫の利
[PaLiLitH] か ち(へべれけ風)
[PaLiLitH] 歩行ではありません。
[akiraani] しかし、つんどくいい加減処理しないとなぁ。
[Kakeru] ライトじゃない本が溜まっている
[Kakeru] とくに銅さんの読書日記のやつ(^^; ごめんなさい
[Kakeru] 『飛行士たちの話』ロアルド・ダール 発掘
[akiraani] 一番ヘビーなのは「MCP対策Windows2000(上下)」かのう……
[Kakeru] 持ち歩いて暇なときにでも読もう
[Kakeru] やっぱりこー
[Kakeru] 人として
[Kakeru] SWリプレイなんか繰り返し読んでは駄目ですな
[Kakeru] ああ、SWリプレイに罪はないけど(^^;
[akiraani] 仕事だから読む気98%減って感じなんだが>MCP
[akiraani] それ以外にも、紫骸城事件とか比較的重たそうなのがあるし
[sf] 重いのだろうか
[sf] 作風的にはかるがるなきがするんだがどーだろう
[akiraani] そりゃ富士見ミステリー文庫に比べれば(笑)<思い
[sf] 今日届いたけど他の本先回しにしてまだ読んでない
[akiraani] もとい、重い
[PaLiLitH] 私は少年たちの終わらない夏を。
[akiraani] 乙一さんの二作目とかパトローネ2とか、興味深いのはけっこうあるんだけど
[sf] パトローネの2は読んだ
[sf] ラブコメの基本、すれちがいを派手なアクションに絡めた作品でありましたのことよ
[Kakeru] がんばったね
[Kakeru] しかし
[Kakeru] どっかで見たような気がするのは気のせいか、あのふたり(w
[Kakeru] なんか妙に親近感が(w
[akiraani] せいえり……>どっかでみたこと
[Kakeru] ちーん
[akiraani] というより、良くあるキャラクターなのでわというきも
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] まぁねたなのできにしないように
00:41:34 kill-PSOf -> killist
[akiraani] 良くあるというか、ある意味王道というか
[PaLiLitH] 後宮小説あたりを読みたいけど、まだ買ってないです。
[akiraani] アニメは見ましたが>後宮小説
[Kakeru] アニメはよかったが
[PaLiLitH] ああ、アニメもみたいですね。
[Kakeru] 小説は……どうなんだろう?(w
[PaLiLitH] 私が小学校二年だか三年だかの時代です。
[Kakeru] 小学校時代だということは覚えている
[Kakeru] 民放なのにCMがなかったっ(びしっ
[liot_pete] 寝ます、では
00:46:14 - liot_pete from #もの書き (liot_pete)
[Kakeru] おみかん
[akiraani] 小説半分くらい読んで、なぜあれを映像化して18禁にならないのか不思議でならなかった
00:46:45 ! [^Hg] (CHOCOA)
[Kakeru] がんばったね
[PaLiLitH] とりあえずネタのために
[PaLiLitH] CD適当に聴いてます。
[Kakeru] なんのCDですか?
[PaLiLitH] カウボーイビバップのサントラから
[PaLiLitH] BLUEをエンドレスで。
[akiraani] 菅野さんっすか
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] CD変えるか……あきてきた
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] Kanonの曲は飽きません
[akiraani] ばっはべるのかのん?
[krw_bed] ぱっへるべるのかのん?
[PaLiLitH] 西の善き魔女のあとがきでふれられていたのです<BLUE
[krw_bed] にゅーふー
[akiraani] かのんとーたす
[Kakeru] にゅ
00:55:28 + MakotoK(~trap@x51-176.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 菅野よう子さんの曲はよいですよ
[PaLiLitH] テレビでしてたエスカフローネの頃あたりから好きでした。
2001/06/15 01:00:00
[Kakeru] あの、絵が全然違うエスカフローネですか
[akiraani] エスカフローネはすごいアニメだった
[akiraani] 話はわけわかんなかったけど、音と映像のクオリティは奇跡的に素晴らしい
[Kakeru] けなしているようにしか聞こえないぞ
[akiraani] けなしてないよ。ほんとにすごいよ>アニメ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] でもはなしはわけわかめちゃんなんだな
[akiraani] そだな(w
[akiraani] しかし、あのアニメーションと音楽はそれを補ってあまりあるのだ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 誉めているらしい
[PaLiLitH] クオリティ>ストーリー
[PaLiLitH] となってしまったのですか。
[akiraani] 夕日をバックにチャンバラする巨大ロボットは彬兄が今まで見たどんなロボットアニメよりもかっこよい
[akiraani] とりあえず、すごいので見ておくのだ
[akiraani] そういや、劇場版見てないなぁ。見たいなぁ
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
01:12:14 ! Kakeru (おやすみかん)
01:15:57 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p26.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] そろそろ寝ますが、その前に
[akiraani] http://www.taiyosha.co.jp/bunko/bunko0107_listdate.html
[akiraani] 7月分の文庫一覧がでてるようだ。明日会社で見よう(ぉぃ
[akiraani] でわ
01:19:50 ! akiraani (CHOCOA)
[sf] ふむ
[sf] 小学館文庫『中韓の教科書は日本をこう教えている』勝岡寛次
[sf] とかいうのが
[sf] 世間の話題に乗りそうな内容であるな
[ko_iti] わだーい
[sf] 講談社学術文庫  『柳斎志異』を読む 妖怪と人の幻想劇  稲田孝
[sf] が欲しい
[PaLiLitH] ああ、いいですね。
01:24:41 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009168.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] 最近は白女神信仰に少し興味が。
[PaLiLitH] ペイガニズムとか。
01:25:01 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
01:25:02 ! killist (PSOver.2落ち〜)
01:25:13 + [^Hg](~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
01:26:15 OTE -> OTE_NERI
[PaLiLitH] こねておられます。
01:29:50 RURIWRITE -> LAPIS-SLP
[sf] ふむむ
[sf] 徳間書店キャラ文庫
[sf] とは謎だな
[sf] 07/10  新書館  ウイングス文庫  シミュレーションゲーム(2) リアルゲーム  前田栄  \600  
[sf] ってのが謎で調べてみたが、VRなゲームをネタにした作品の用である
[sf] http://www2.justnet.ne.jp/~n.namioka/netnovel/vrpg.htm
[sf] こんなものを見つけたが
[sf] ドリームパークに言及して無かったり、SFを知らない世代なんだろうなあ
[PaLiLitH] ああ、それしっています。
[sf] ふむ
[sf] どないな作品でしょう
[PaLiLitH] 残念ながら読んではいないのです(ばきゅーん)
[sf] がーん
[PaLiLitH] 書店で見ただけですが
[PaLiLitH] お金を持って行った日には無かったです。
[PaLiLitH] コノウラミハラサデオクベキカ。
[sf] (;^^)
01:35:31 krw_bed -> krw_sleep
[sf] ゲーム小説のアイデアはあるんだが、舞台や登場人物がさっぱり見えないのでお蔵入り(げふげふ)
[ko_iti] 蔵の中から泥棒していこう
[sf] 『ビギナーズ・ラック』と題して、ビギナーズラックでの勝利と挫折、なぜ最初に勝てたかの理解と再勝利を書き。ビギナーズラックの正体についての考察をし込もうとか。そんなアイデアが。
[sf] ゲーム用語を題名に、それを小説内ゲームの展開にも、小説の展開にも使うと面白いかなあと。
[sf] でまあ、ゲーム内ゲームをどんなものにするかとか、プレイヤーの環境をどうするかとかで、止まってる。(;^^)
[sf] 『メタ・ゲーム』『ロール・プレイング』『デシジョン・メーキング』『ゲーム・デザイン』『プリズナーズ・ジレンマ』とか英単語をひらがなで二文字(爆)
[ko_iti] こんくりふと
2001/06/15 02:00:00
[ko_iti] おちおち
02:20:59 ! ko_iti (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
[PaLiLitH] http://www.um.u-tokyo.ac.jp/museum/ouroboros/01_02/ganseki.html
[PaLiLitH] なんか好きです。
[sf] ふむ
[sf] いいよね、古生物って。楽しい。
[PaLiLitH] ラテン語づいてる名前も私好みです。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] いかにもプロトタイプって感じのフォルムとか。
[sf] うはは
02:43:28 fuKamin -> fukaLabo
[sf] 年代測定室もおもしろいな
[PaLiLitH] 幼稚園頃、こんな話の本を読んだような。
[sf] わくわくかがくらんど
[sf] 事実ってのは楽しいなあ
[PaLiLitH] 大賀ハスでしたっけ?
[PaLiLitH] ああいうのの話といっしょに。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] 質量保存の法則とかも幼稚園頃でした。
[PaLiLitH] ノンタンとかといっしょに。
[sf] ふむ
2001/06/15 03:00:00
[sf] さらさら
[sf] さて、文芸創作な一言を考えよう
03:56:34 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/06/15 04:00:00
04:04:00 fukaLabo -> fukaCafe
04:04:11 + [^Hg](~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
04:17:16 + [^Hg](~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
04:17:48 ! [^Hg] (Connection reset by peer)
[sf] さてはて
[sf] http://www.koubou.com/mailmag/
[sf] を分離してみた
04:50:09 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/06/15 05:00:00
05:05:09 + [^Hg](~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
05:08:07 ! Ballsleep (Connection reset by peer)
05:08:35 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-40.interq.or.jp) to #もの書き
05:39:52 PaLiLitH -> PaLiSleep
05:56:16 ! BallMk-2 (泰三:「今年は中国だっ!!中国へ行くぞ〜っ!!」)
05:58:01 fukaCafe -> fukaStudy
2001/06/15 06:00:00
2001/06/15 05:59:32
2001/06/15 06:00:00
06:10:17 ! [^Hg] (CHOCOA)
06:21:32 ! LAPIS-SLP (CHOCOA)
06:46:31 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
2001/06/15 07:00:00
07:04:14 + BallMk-2(~chocoa@tn-am252.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
07:25:52 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:35:58 + [h](~e-mail@tokyo-f1-88.kcom.ne.jp) to #もの書き
2001/06/15 08:00:00
08:06:51 ! BallMk-2 (LAN、LANLALA、LANLANLAN♪)
[sf] 文芸広報:2001年05月25日号 完成。
[[h]] めでたし
[Kakeru] (完)
08:43:20 fukaStudy -> fukaJugyo
2001/06/15 09:00:00
2001/06/15 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:29 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:38:28 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2001/06/15 10:00:00
10:33:31 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
10:42:54 LuriSleep -> Lurimu
2001/06/15 11:00:00
2001/06/15 11:00:06
11:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:20:39 krw_sleep -> kurow
2001/06/15 12:00:00
12:01:05 fukaJugyo -> fukaLabo
12:16:49 sf -> sf_sleep
2001/06/15 13:00:00
13:55:08 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ad32.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
13:57:24 BallMk-2 -> QK2_Work
13:58:05 PaLiSleep -> PaLiLitH
2001/06/15 14:00:00
14:16:16 PaLiLitH -> PaLiAway
2001/06/15 15:00:00
15:26:20 QK2_Work -> BallMk-2
15:33:33 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
2001/06/15 16:00:00
16:10:33 ! OTE (さらばい)
16:17:08 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
16:17:32 BallMk-2 -> QK2_Work
16:26:09 fukaLabo -> fukaSiken
16:48:46 ! QK2_Work (LAN、LANLALA、LANLANLAN♪)
16:52:44 kurow -> krw_away
2001/06/15 17:00:00
17:45:07 ! gallows (落ち〜)
17:59:22 + [^Hg](~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
2001/06/15 18:00:00
18:29:14 krw_away -> kurow
18:43:40 sf_sleep -> sf
2001/06/15 19:00:00
[sf] ふむ
[sf] http://japan.internet.com/ecnews/20010615/9.html
[sf] Encyclopaedia Britannica は書籍に復帰するのか
[sf] 広告モデルは苦しいからのう
19:04:01 fukaSiken -> fukaLabo
19:17:42 + BallMk-2(~chocoa@tn-ao66.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[[^Hg]] 童話『はらぺこの蜘蛛』 / マーサ(オス) を読んだ
[sf] ほむ
[[^Hg]] 読みにくかった。
[[^Hg]] が、しかし
[[^Hg]] 読みにくいことが
[[^Hg]] いいのかな
[[^Hg]] とか。
19:20:33 BallMk-2 -> Ball_PSO2
[sf] なんというか告白体という感じで。
[sf] とつとつとしたところが、味になってるかなと。
[[^Hg]] うむ
[[^Hg]] あれだ、あれ。
[[^Hg]] えーと
[[^Hg]] 会話に類するもの
[[^Hg]] は、わかりやすい必要はあんまりない
[[^Hg]] と。
19:21:52 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-196.interq.or.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[[^Hg]] 理知的なキャラは
[[^Hg]] 簡潔に短く
[[^Hg]] とか、まぁ、差をつけるといいのかね
[[^Hg]] 逆もあるか
[[^Hg]] 理知的なんだけど、言ってることはむちゃくちゃ
[[^Hg]] 意識的にやらないと、難しそうね
[sf] そうだね
19:44:25 ! LAPIS (チャレンジの景品、リングでした)
19:48:32 ! Ball_PSO2 (EOF From client)
19:49:31 kurow -> krw_huro
19:50:29 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-159.interq.or.jp) to #もの書き
19:50:57 BallMk-2 -> Ball_MESI
19:58:52 + liot(~petel@nttkmmt006207.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/06/15 20:00:00
20:00:37 liot -> liot_pete
20:01:44 Ball_MESI -> BallMk-2
20:05:21 krw_huro -> kurow
20:18:19 fukaLabo -> fukaLaway
20:39:53 fukaZaway -> fukanju
2001/06/15 21:00:00
21:18:15 fukanju -> fukaBath
21:35:05 ! BallMk-2 (EOF From client)
21:37:14 PaLiAway -> PaLiLitH
2001/06/15 22:00:00
22:18:55 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-77.interq.or.jp) to #もの書き
22:31:03 + Kakeru(Kakeru@pee6ee6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:35:23 ! [^Hg] (CHOCOA)
22:56:15 + akagane(~akagane@hrsm1315.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/06/15 23:00:00
23:02:28 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:03:22 + MakotoK(~trap@x51-224.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:05:52 + killist(~screaming@ppp02-817.din.or.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] http://www.559an.com/aff/
[sf] ゴザンスアフィリエイト
[sf] だそーだ
[sf] a8netと提携して、販売誘導広告の仲介を行うわけだな
[Kakeru] ふみゅ
23:08:53 kurow -> krw_cnvn
23:11:28 + akiraani(~zvb05264@aksh1423.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] こんなものを見つけた
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/
23:12:10 + killist0(~screaming@ppp02-837.din.or.jp) to #もの書き
[sf] ああ、ここでしばらく前に紹介されてたやつだね
[akiraani] あ、もー紹介済みでしたか
[sf] 「技術については知っているけど三点リーダの書き方は知らないんだね」とかいう感想を(爆)
[MakotoK] w
[sf] だってさー
[sf] Q:メーリングリストとは何ですか?
[sf] A:。。。本当に技術者?
[sf] というところなんだもんー
[sf] 突っ込み入れたくもなります
[MakotoK] みてこよう
[MakotoK] あー、いわゆる
[MakotoK] 「技術が手段でなく目的になってしまった勘違い技術屋(毒舌)」ですな
[sf] げふん
[akiraani] しかしまー、その昔荒れてた頃のMLのメンバーに見せてやりたいというか(ぉ
[sf] パロディで「真・文芸系メーリングリスト FAQ」でも作ると面白いだろうか
[MakotoK] #技術者と技術屋は別物です:p
[sf] きゃー
[MakotoK] #この手の件に関してはめっちゃ毒舌なので、差し障りがあるようでしたらLogから抹消してください。
[sf] だいじょうぶ、私のほうがもっと酷いこと言ってるような気がするから
[MakotoK] いや、文章でも、技術でも、なんでもおなじなんですが、
[MakotoK] たとえば新技術が出たからといって、
23:18:56 killist0 -> killist
[MakotoK] 「かっこいいから新しいプロジェクトをそれでいこう」という人の多いこと多いこと。
[MakotoK] 古いものでも、適したものがあればそっちを使うという発想ができないらしい。
23:19:40 krw_cnvn -> kurow
[MakotoK] #新しい文法覚えたからといって、つかいまくればいいってもんじゃないと言う話。
[liot_pete] ・・・・傍聴中(w
[liot_pete] こんばんわ〜
[sf] あはは
[akiraani] うむ、しかしサポートされてないIIS3.0とかにしがみついてるとでっかいセキュリティホールとか出てきたときに困るぞ
[akiraani] >新技術
[Kakeru] sfさんは
[MakotoK] それはそれで、懐古主義という。
[Kakeru] 素で毒が有るというか
[Kakeru] ツッコミが厳しいかもしれない
[MakotoK] 「必要なもの」は柔軟に「手段のヒトツとして」とりこむのが正しい姿だと思われ。
[sf] うむうむ
[MakotoK] ネットワーク業界では、一流の人間はリプレイスメントのしやすさを最初から念頭において
[MakotoK] 構築をするもんです。
[MakotoK] どの業界でも、方法はことなれ、必要な姿勢は同じだと思うが。
[sf] そうだね
[liot_pete] よく分からない話だけど、、要は創作において必要というか、大切な事?
[akiraani] で、MLに話し戻すけど、
[liot_pete] 賢くないので、、こんがらがり気味、、(ぉ もう少しROM
[sf] へい
[akiraani] 効果的に意見交換する方法が微妙に効果的に書かれてるかなと
[akiraani] テストメールはいけませんとか、ReplyToつけるなとか
[akiraani] 基本的なことまでしっかり書いてあるし(笑)
[sf] 読み直してみた
[sf] 「効果的に意見交換する方法」は書かれていないと思うんだが
[sf] 「基本的なメーリングリストで感じる疑問」への答えが「嫌みたっぷり」に書かれてはいるけど。
[sf] それだけであってポジティブに役に立つノウハウってわけではないような
[akiraani] 微妙ですよ(笑)
[MakotoK] つうか、「高みから見下ろした気になっている、典型的教えたがり」にみえる。
[akiraani] 実際、フレームおこしてるところってそういう基本がまずなってないし(爆)
[sf] http://www.infoperience.com/asktog/200106.html
[sf] 嫌われない評価レポートの書き方
[sf] ころころ
[sf] 少なくとも、必要とするひとの役には立たんと思う。自己満足だね。
[sf] わははとうっぷん晴らしするための読み物、だよな
[MakotoK] だいぶ、ね。
[sf] 理性的で反感を抑えつつ有用な部分を見いだして学べる人であれば、役に立てることはできるけどさ。
[sf] そういう人なら大半の問題は起こさないんでないかな。
[Kakeru] |・)
[MakotoK] いわゆる「知っている人にしか読めないマニュアル」だよね。これは。
[akiraani] でも楽しく読める(笑)
[sf] うん、まあそのためのモノ
[sf] と考えればまあ、良くあるジョークのひとつという感じで。
[sf] 実用的なものとして薦めようと考えちゃうと恐い
[Kakeru] ブラックなだけユーモア
[akiraani] 微妙に知ってる人が事前に読んでいるとフレームに巻き込まれても笑っていられるかもしれないとか、そういう有用性(ぉ
[sf] わはは
23:39:07 killist -> kill-rom
23:39:45 + felzy(~felmant@d211-8-197-004.cna.ne.jp) to #もの書き
[sf] こんばんは
[sf] いぜん一度来ておられましたっけ?
23:43:15 + akagane0(~akagane@hrsm1102.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] はじめましてかな
[sf] えーと、このチャンネルは文章を書くこと全般についての話題について話したり、色々作ったものを見せあったりするようなチャンネルです
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/
[sf] からログが公開されております。
[sf] 何か質問などありましたらどうぞ。とくにないならふだん通り、進めていきますが。
23:46:04 ! akagane (No route to host)
23:47:10 akagane0 -> akagane
[sf] 返事が無いようなので放っておきますか
[sf] なんか書いてきたものとかあるひとー
[sf] かなりセッション中みたいだけど(;^^)
[PaLiLitH] ボヨンボヨン。
[akiraani] 描いてる最中でし。ただしイラスト(ぉ
[PaLiLitH] 今日は本を読みました。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] 少年たちの終わらない夜
23:50:35 ! felzy (Leaving..)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00954980
[sf] か
[sf] どないでした
23:56:45 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[PaLiLitH] つかみどころのない焦燥感とか
[PaLiLitH] ぼんやりとした不安みたいなのが
[PaLiLitH] よく書けてるなあと。
[sf] なるほど
2001/06/16 00:00:00 end