#もの書き 2001-06-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-06-13をご活用くださいませ。

2001/06/13 00:00:00
[sf] イラスト的には大きめのほうが見栄えがするというのは事実だろうな
[sf] 超刺激というやつだ
[Kakeru] 母性的キャラクターは胸がでかいほうがアニマ的でいいとか
[terin] むしる、
[terin] むしろ、
[Kakeru] むしるんすかぁっ
[terin] ウェストが太いほうが、母性的な感じがしますね。
[Kakeru] なるほど
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] でかい>母性的 ぺた>こどもてき
[ko_iti] なんだろうか?
[Kakeru] こどもはぺただな
[akiraani] きもったまかあさんというやつだ
[Kakeru] 逆は真ならずだが
[akiraani] アフロダイという説も
[sf] まあ、生物学的にあたりまえという話もあるが> でかい>母性的 ぺた>こどもてき
[Kakeru] まぁ
[sf] ウェストもそうだけど、ヒップであろう>母性感じさせるなら 出産に必要だし。
[Kakeru] 土っから観ても女子高生に見える母親(34)とかもこまるけど(w
[Kakeru] 必要なんですか?
[akiraani] そうそう、電撃新刊情報が更新されてます。天国に涙はいらない3が7月に出るらしいです
[akiraani] http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/new/index.html
[Kakeru] はやいのぅ
[Kakeru] まぁ年3さつだとこのくらいか
[Kakeru] しかしこう
[PaLiLitH] 胎盤のっけないといけないのである程度いりそうな気が。
[Kakeru] 佐藤ケイは男性なのだろうか?
[akiraani] こんどは巫女だって
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ねこみみはもえなかったので
[Kakeru] きっと巫女も萌えないだろう
[Kakeru] うんうん
[Kakeru] そうなのか
[Kakeru] 女体は神秘だ(かなり違う
[sf] 『ボディ・ウォッチング』が面白いよ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00855730
[Kakeru] わーい
00:08:56 ! LAPIS (CHOCOA)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 注文して恥ずかしい表紙ではないのだろうか?(w
[akiraani] bk1なら通販だ。パラサイトムーンだろーとハスタールだろーとまったく平気さ(笑)
[sf] 男と女の裸の人体模型のようなものが、はんぶんずつという感じだ
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] ちゅうもんしてみた
[Kakeru] bk1じゃないけど(おい
[sf] げふん
[Kakeru] 生協は1割引なんだよぅ(w
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] むりしてでもbk1で注文するべきだったか(w
[sf] 最近は生協にオンライン注文できるのか
[Kakeru] 大学生協は
[Kakeru] オンラインで注文して
[Kakeru] 所属生協で受け取れるサービスがあります
[Kakeru] 便利
[Kakeru] http://shop.seikyou.ne.jp/shop/
[Kakeru] こんなのが
[akiraani] 学生生協はたしかに安いが、日が遅れるのがいやちっく
[Kakeru] まぁいたしかたあるまい
[Kakeru] 至急欲しいものじゃないので
[Kakeru] ぼちぼちまとう
[akiraani] じゃあ、ハスタールを注文だ
[akiraani] ハスタールになれたら、次はフランス書院に……
[Kakeru] げしっ
00:17:41 sf -> sf_away
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ものかいているが
[Kakeru] なんか話がずれてきている
[akiraani] じゃあ、電撃HPでワンクッションおいてだな
[Kakeru] 嫌です
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 書いていて気がついたこと
[Kakeru] 風呂のシーンいらないじゃん(おい
00:19:52 krw_draw -> kurow
00:20:01 ! bomin (山のようなジャガイモ)
[ko_iti] おんなのこのにゅうよくしーんはひつようだ
[Kakeru] こーちゃにみてもらおう
[terin] クリトルリトルさまの入浴シーンも必須です。
00:21:48 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012108.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] それは却下(w
[Kakeru] どうでしょうせんせい?
[ko_iti] こー
[ko_iti] フェル、アレス化してないか?
[Kakeru] してないぞ
[Kakeru] ……たぶん(w
[Kakeru] 別に覗いたわけでも、よばいしたわけでもないぞ……たぶん(w
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どうしよう(w
[ko_iti] やはりむねのおおきさをしょうさいにびょうしゃするとか
[Kakeru] みずのりょうみたいに
[Kakeru] ちいさいがかたちはいいむねとか
[akiraani] ロケットついて飛んで行きそうとか
[Kakeru] それは胸の描写なのか?
[akiraani] ロボットの基本だし>胸がロケット
[terin] 初耳だー
[Kakeru] なるほど
[terin] ミサイルは膝から出る物かと
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] アレス化しているのか……(汗
[Kakeru] そんなにひどい(おい)かぁ?
[akiraani] 体内製造系のミサイルは確かに膝が基本だね(どんなんや
[terin] サイボーグ00………いくつだっけ(爆
[akiraani] 4かそこらのはず
[terin] めう
[Kakeru] えう
00:39:55 + akagane(~akagane@hrsm1122.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 口調だけは書き換えてみた
[Kakeru] これできっと差別化されているだろう
[ko_iti] ふむ
[akiraani] 差別だ
[Kakeru] 「めくら」が差別用語とすると
[akiraani] どろろ
[Kakeru] 目くらましも差別用語なんだろうか
[akiraani] それは揚げ足というものだ。もともと差別用語そのものが揚げ足取りみたいなものだけど(笑)
[Kakeru] めくらごよみ(文字の読めない人用、絵文字カレンダー)とか
[Kakeru] ……これはまんまだな(汗
[akagane] 「ジャングル黒べえ」はタイトルからして放送禁止の危険が(笑)
[Kakeru] きけんだ
[akiraani] ちびくろさんぼもやばいらしい
[ko_iti] はっきんらしい
[Kakeru] やばかったんだ(w
[akagane] 作品としては傑作なんだがなぁ>「ジャングル黒べぇ」
[Kakeru] あれは実はユダヤの陰謀だったらしい
[Kakeru] アメリカの公民権運動で
[Kakeru] 「メリットがあったのはユダヤ人だけじゃないか」
[terin] 新宿に、『くろんぼ』という、料理屋がありますが……(^^;
[kurow] でも新宿には「くろんぼ」という名の店がのうのうと。
[Kakeru] という黒人の見解に対して
00:54:13 + [h](~e-mail@tokyo-f3-179.kcom.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 「日本ではこんな差別的なものがあるぞ」と矛先を向けた
[Kakeru] とあっちけいのHPにあった(w
[akiraani] その情報、あまりにも信憑性がないぞ(笑)
[Kakeru] あったらしゃれにならない(w
[ko_iti] 根拠となる資料はあるのか
[Kakeru] あるかい
[ko_iti] わたしのせんせーだと、「想像でものかいちゃだめだよー。きみはばかかー」
[Kakeru] がーん
[ko_iti] 「これだけぜんぶよんできなさいー」(どすん)
[Kakeru] ベルガーみたいなことを言う先生だ
[ko_iti] とかいうぞ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 揉まれたんだな
[Kakeru] もみもみ
[akiraani] ちゃんと想像だと言うことを明記すれば別に問題ではないと思うが
[[h]] 「そうぞうでかけないのかー、きみわばかかー」っていうのも
[ko_iti] なるぺそ
[ko_iti] 小説だな
[[h]] と次のときには言う人なら知ってる
[akiraani] 想像は大事だよ。こと創造においては
2001/06/13 01:00:00
[akagane] 読者の意表をつくのは良いのだが、意表をつくことだけを目的にしてはいかんよね>新本格を読みつつ思うこと
[Kakeru] まずは意表だ
[Kakeru] とりあえず犯人はこの中にいる
[Kakeru] 容疑者:「うさぎ、さる、きつね、ねこ、きじ」
[akiraani] 密室殺人に見せかけて、実は自殺だった>意表をつく
[Kakeru] 実はただの心臓麻痺だった
[akagane] つーか、読者もなれてしまうのですな>意表をつく作品が増えると
01:04:11 sf_away -> sf
[akagane] まず、殺人があると登場人物全員を疑ってしまうので>自殺と事故の可能性も含めて
[akagane] 登場人物の人物描写などあてにしなくなっちゃう
[ko_iti] うむ
[Kakeru] ふむ
[ko_iti] ちなみにこー
[akagane] おとなしげで影が薄い人物がいるとまず真っ先に「こいつが犯人じゃなかろうか」などと考えてしまう
[ko_iti] 最終回で「実はだれだれとだれだれは双子で、そっくりだった」とかいわれてもこまります
[akiraani] 前にコナン見たとき、事件が起こる前に犯人あててしまったことがあったなぁ(笑)
[akagane] コナン? 未来少年?
[Kakeru] 銅さん名探偵コナンしらないの?
[terin] コナン・ザ・グレート?
[akagane] とりあえずレプカが出てくるとこいつは悪い奴だと(笑)<一目瞭然
[Kakeru] 意外だ(言いがかり
[akagane] ああ、名探偵コナンですな。はいはい。
[Kakeru] あんなショタばっかなのに
[akagane] 知ってますがあまり趣味ではないですなー>ショタはねらわれると逆にさめちゃう
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 高校生探偵の工藤君
[Kakeru] あたりはどうでしょう?<しょた
[Kakeru] 狙ってなさそうです
[akagane] 高校生はショタか?(笑)
[Kakeru] んー
[Kakeru] たかいっすか?
[PaLiLitH] ぎょっぎょっぎょっ。
[Kakeru] 最近のサンデーだとダンドーXiとか
[akagane] いや、私の年齢で恋愛関係を結べばショタとゆーよりはホモよばわりでは>高校生
[Kakeru] なるほど
[akiraani] やはり基本はころころ系ですか
[akagane] やはりコロコロ系でしょう
[akiraani] でも、ベイブレードはいまいち人気出そうにないキャラデザインだなぁ
[akiraani] 今は電童が旬かな(謎
[akagane] まー、私のはあくまでネット人格上の似非ショタですから。電童とかは見ておりません。ギアがどーとか知りませんし。
[akiraani] じゃあ、スバル様は北斗にらぶらぶとかももちろんご存じないわけですね(笑)
[Kakeru] なんのはなし?
[akagane] いやもうぜんぜんご存じではありません
[akagane] 本当です。この瞳を見てください>(・・)
[PaLiLitH] 外道照身霊波光線
[akagane] うぎゃあああ
[akagane] って、ダイヤモンド・アイ知っている人いるのか
[terin] いますよん
[akiraani] http://www.tv-tokyo.co.jp/dendoh/
[akagane] こー、あのヒーローはすごかった
[Kakeru] 央華のリプレイでしか知らない(おい<外道〜
[akagane] 何しろ、ダイヤモンドから出てくるはずなのに、道の向こうから走ってやってくるのだ>戦いの場面で
[PaLiLitH] 汝の正体見たり、前世魔人〜
[akagane] 小学生でしたが「こりはあんまりだ」と子供心に(笑)
[akiraani] 情報古いぞ、このオフィシャルサイト>電童
[akagane] しかし走る姿があんまりに一所懸命で、しかも苦しそう>顔面全部が白いマスク
[akagane] 「ヒーローもたいへんじゃのぅ」と
[akagane] ちなみに同じくらい情けないヒーローとしてはアイアンキングが
[akiraani] サナギマンあたりどーでしょう
[akagane] あれは敵のシネシネ団の歌が実にナイスなのでおっけー
[akiraani] 死ね死ね団はれいんぼーまんでは
[akagane] あーそうだ
[PaLiLitH] レインボーマンといえば
[akiraani] しかし、見たことないのになぜでてくるよ
[akagane] イナズマンの敵は
[PaLiLitH] 延々続く替え歌が。
[akagane] えーと、なんだっけ?>記憶にないほどあんまはっきりしない敵
[akiraani] 靴のCM?>替え歌
[terin] なんだっけなー(=_=;
[PaLiLitH] いや、エンドレスでループするものです。
[akiraani] 見てないし、歌詞に出てこないのでわかりません>いなずまん
[akiraani] っていうか、歌しか知らないんですが(ぉ>いなずまん
[PaLiLitH] <レインボーマン
[akagane] 後半、イナズマンばっかでサナギにならない>ゲッター3なみに扱いはひどかったな
[akiraani] 最近だと、G3あたりのやられっぷりがナイスですが
[akagane] レインボーマンは敵の作戦も真面目なのか馬鹿なのかわからなくてナイスでした
[akagane] 仮面ライダーは最近のは見てないなー
[akiraani] あれって人種差別だよなぁ(笑)>しねしね団<やっぱKKKあたりがモデルなんだろうか?
[akagane] 立派に人種差別>日本人を皆殺しにするのが目的
[Kakeru] ガンパレは日本人せん滅なので人種差別ですか?
[akagane] あれは人類殲滅>ガンパレ
[akagane] 差別主義者ではない
[Kakeru] なるほど
[akiraani] まー、選民思想と同レベル
[akagane] つーかしねしね団の結成理由が太平洋戦争で日本軍にひどい目にあわされたアジアの人たちが作ったとゆーのがかなり危険
[Kakeru] きけんだ
[terin] っていうか、リアルだ(^^;
[akiraani] 韓国で放映すると面白いことになりそうだ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 最近の素朴な疑問
[Kakeru] 外見年齢10歳の少年に
[Kakeru] 性的魅力を感じる女性がいたら
[Kakeru] 世間一般には変態と呼ばれますか?
[terin] まあ、変人ではあるでしょうね
[Kakeru] これを踏まえて
[akagane] 性的能力のない相手に性的な魅力を感じる時点でちと道を踏み外してますな
[Kakeru] (性的云々はさておき)10歳児といっしょねるねーちゃん
[Kakeru] は変人ですか?
[akagane] そら、別にそーおかしくはないのでは
[Kakeru] なるほど
[terin] 寝るだけなら。
[terin] 親子でもありうるでせう
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] どのくらいが上限になるのかな?
[Kakeru] <異性の子供と寝る
[Kakeru] 第2児性徴まえまでが目安かのぅ
[akagane] やはり第二次性徴が一つのポイントでは
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ぎゃくに、10歳時のほうが、
[akagane] ただ、女の子の場合は精神的に成熟が早いことがあるので、その前でも一緒には寝たがらない可能性が
[Kakeru] 「あーねーちゃんの胸ふにふにしてきもちいい」とか
[Kakeru] えっちなことをかんがえたりしないのだろうか?
[terin] えーと
[Kakeru] これもやっぱり第2児性徴ぐらいかのぅ<性的に成熟するのが
[PaLiLitH] 私の意見は参考にならないのでやめときます。
[terin] 一歳未満の幼児でも、性的な欲求はあると聞きましたが。
[Kakeru] 参考にならないんですか?
[Kakeru] むぅ
[akagane] 単純に滑らかさや暖かさ、柔らかさは母性を感じさせるので一緒に寝るのを好むのは描写としてありえるかと
[Kakeru] あした専門家のひとにきいたほうがいいかもしれないfukanju先生(w
[Kakeru] なるほど
[PaLiLitH] 多分なりませぬ。
[sf] ちゃんと調べるなら発達心理学とかしらべるべし
[sf] えーと手許の『思春期全書』によればだな
[sf] このへんは個人差もあるようだが
[akagane] 逆に女の子の場合は一緒に寝るよりは、男のベッドに一人で寝て、寝具の匂いから父性を感じるという描写もありでは
[sf] 9歳くらいから「羞恥心」とか「異性への感心」はあるこたーある。10%以下だが。
[Kakeru] ふみ
[sf] 男性では11歳くらいからグラフが急進し14〜15歳くらいまでにこの手の指標はほぼ100%近くに達する。
[sf] 調査に問題がないかはわかんないが、女性の場合には、11歳までのグラフが男性よりも低いね。実は。
[terin] むう
[sf] 身体的には13歳くらいでほぼ100%近くなるけど、精神のほうはそこまではやくなくて、むしろこの統計だと男性よりも襲い。
[sf] もとい遅い
[terin] 微妙だなあ
[sf] 15〜16歳くらいまででようやく、羞恥心その他異性にたいする意識が100%ちかくなる。
[Kakeru] なるほど
[akagane] ほほー
[terin] 逆の気がするが……
[akagane] 面白い結果ですなー
[akiraani] ここだと単なるショタが学術的に分析されてしまう……。
[sf] 男性の場合には9歳くらいでも異性への関心は10%近くあるんだが
[sf] 女性はさっぱりないあたりがつれない感じでありますな。
[Kakeru] つれないつれない
[PaLiLitH] ひょほほほほほ。
[Kakeru] 10歳児が、ちのつながってない「おにーちゃーん(ひしっ)」とかやるのは
[Kakeru] 医学的にまちがっとりますか?(汗
[sf] 男性は異性への関心が10%を越えるのは9〜10歳ですが、女性は11〜12歳です。
[Kakeru] なるほど
[sf] むろん統計的なので、それなりにばらつきがあるのはむしろ当然でしょう
[terin] 両者の過去にもよるでしょうしね。
[sf] それは肉親への親愛の情のような気が>10歳児が、ちのつながってない「おにーちゃーん(ひしっ)」
[terin] うん
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] もうすこしたつと光源氏ですか?
[Kakeru] って、若紫何歳でだったっけ?
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ロリコンショタコンも統計学的に分析できるのか
[Kakeru] 科学って恐ろしい(どきどき
[akiraani] これはこれで興味深いけど、そろそろ寝ないと明日仕事で死ぬので寝ます
[Kakeru] おやすみなさい
[PaLiLitH] ゆっくりおやすみなさい。
[terin] おやすみなさいまし〜
[terin] いい夢を。
[sf] ふにゅー
01:54:11 ! akiraani (CHOCOA)
[Kakeru] これを踏まえて
[sf] ただまあ、この資料は廃棄本だからちと古いので、現代では変化の年齢が低年齢化しているかも知れないね。
[PaLiLitH] 腐乳
[sf] 昭和40年の統計だからねぇ。
[Kakeru] 「魔法かなんかで10歳児状態になっている、精神年齢オトナ」
[Kakeru] をかわいーかわいーといって寝室に連れ込む(やなひょうげんだ)
[Kakeru] 女性を仮定すると
[Kakeru] ……変態さん?(w
[sf] それは女性がどーおもってるかにもよるだろうが
[sf] うーむ
[sf] 年よりからは若いもんの違いが見えないのはあるので
[sf] もう少し幼い人間のつもりで対処して、反発喰らうとかはわりとありがちかな
[Kakeru] なるほど
[sf] だから情景的には「勘違い」「確信犯」の、どちらであっても自然だろう。
[Kakeru] ふみゅc
[Kakeru] ねるべきなじかんなのでおちますみかん
2001/06/13 02:00:00
[sf] おつかれ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[Kakeru] ……14枚進んだ
[Kakeru] 奇跡だ(^^)
[sf] おめでとう
[Kakeru] わーい
[Kakeru] このちょうしでがんばれかけるん
[terin] おつかれさまー
[terin] がんばれ、かけるん(^^
[Kakeru] ではおち
02:01:38 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
02:04:37 + MakotoK(~trap@x51-218.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
02:07:00 kurow -> krw_down
[liot] 寝ます〜おやすみ
02:12:22 terin -> killist
02:12:57 - liot from #もの書き (liot)
02:16:25 ! akagane (CHOCOA)
02:32:47 ! [h] (CHOCOA)
02:35:11 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
02:35:33 ! killist (ラグオルにゴー!(^-^)/)
2001/06/13 03:00:00
03:09:56 ! ko_iti (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
03:33:21 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
2001/06/13 04:00:00
04:08:04 + killist(~screaming@ppp02-911.din.or.jp) to #もの書き
04:34:56 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-22.interq.or.jp) to #もの書き
04:38:11 BallMk-2 -> Ball_FURO
04:52:58 gallows -> galloAWAY
04:57:58 Ball_FURO -> BallMk-2
2001/06/13 05:00:00
05:12:47 ! krw_down (Connection reset by peer)
05:12:49 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
05:13:08 + krwshade(~blakkneko@N51cc-16p157.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
05:13:18 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-22.interq.or.jp) to #もの書き
05:18:44 ! BallMk-2 (泰三:「今年は中国だっ!!中国へ行くぞ〜っ!!」)
05:18:53 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-22.interq.or.jp) to #もの書き
05:20:11 BallMk-3 -> BallMk-2
05:59:39 fukaSleep -> fukanju
2001/06/13 06:00:00
2001/06/13 05:59:32
2001/06/13 06:00:00
06:00:07 BallMk-2 -> Ball
06:00:20 Ball -> Ball_MESI
06:11:35 Ball_MESI -> BallMk-2
06:31:50 ! BallMk-2 (泰三:「今年は中国だっ!!中国へ行くぞ〜っ!!」)
06:53:30 fukanju -> fukaFuro
2001/06/13 07:00:00
07:11:54 + Kakeru(Kakeru@pee6eed.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:27:52 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012237.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:35:47 LuriSleep -> LuriAway0
07:41:05 fukaFuro -> fukanju
07:41:18 sf -> sf_sleep
07:49:34 ! killist (夢の世界へレッツゴー(あぶない?))
2001/06/13 08:00:00
2001/06/13 09:00:00
2001/06/13 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:27 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:14:56 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
09:16:53 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
09:21:36 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
09:22:41 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
09:27:30 ! PaLiLitH (Leaving..)
09:29:45 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/06/13 10:00:00
10:05:24 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
10:08:44 PaLiLitH -> PaLiBoil
10:56:34 + krwshade_(~blakkneko@N51cc-08p86.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
10:59:26 fukanju -> fukaZaway
2001/06/13 11:00:00
2001/06/13 11:00:07
11:00:10 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:19:14 fukaLaway -> fukaLabo
11:36:48 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/06/13 12:00:00
12:04:20 krwshade_ -> kurow
12:38:24 PaLiLitH -> PaLiAway
2001/06/13 13:00:00
13:01:11 fukaLabo -> fukaJugyo
13:59:14 + [^Hg](~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
2001/06/13 14:00:00
14:03:37 sf_sleep -> sf
14:37:05 fukaJugyo -> fukaLabo
2001/06/13 15:00:00
[sf] うーむ
[sf] http://homepage1.nifty.com/sachiefujita/meldoko_top.htm
[sf] メルマガウォッチ最前線・ヒット動向から読みとる!
[sf] 面白いマガジンだったんだが
[sf] 休刊らしい
[sf] 仕事忙しいのかねえ
[sf] http://homepage1.nifty.com/sachiefujita/back/meldoko20.htm
[sf] 日刊メルマガのおいしさはどこに
[sf] が最新最終の記事であります
[fukaLabo] ふむ
[sf] 有名で人気のある日刊コラム誌の文章量があって
[sf] ○経営戦略考          6.8枚 (30字×90行)
[sf] ○百式             3.9枚 (35字×45行)
[sf] ○がんばれ社長!今日のポイント 9.4枚 (31〜36字×114行)
[sf] だそーだ
[fukaLabo] ふむふむ
[sf] TRPGな一言が、だいたい、35文字×5行〜30行くらいかねぇ
[sf] ああ、改行部分コミか
[sf] ならもう少し上がるが
[fukaLabo] ふむ
[sf] コラムマガジンとして考えると、日報は軽めなのね
[sf] まあ今日の一言をあわせて
[sf] 考えるとそーでもないし
[sf] 週刊連載は35文字×50行程度だけどね
[sf] ゲームの深層は、60行くらいはあるのかなあ
[sf] これが日刊だとなかなかのボリュームになるよな
[fukaLabo] コラムマガジンとしてよりも、ニュースマガジンとしての意味が大きいですからな>日報
[sf] うん
[sf] その割にはコラムも分量があるので
[sf] なかなかたいへん
15:50:46 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] ニュースマガジンは読者数が命だからねえ
[sf] コラムマガジンであれば、代替が効きにくくて、有料化にも踏み切りやすいが。
[sf] うーん、有料化時代といえど、マイナージャンルのニュースマガジンは有料化すらできないので
[sf] 採算がとりにくいなあ
2001/06/13 16:00:00
16:02:14 kurow -> krw_bnt
[fukaLabo] ふーむぅ
16:44:40 krw_bnt -> kurow
2001/06/13 17:00:00
17:19:26 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-204.interq.or.jp) to #もの書き
17:28:12 ! LAPIS (CHOCOA)
17:45:04 ! gallows (SeeYA!!)
17:48:35 LuriAway0 -> Lurimu
17:57:53 + LAPIS(~kureki@sakai-device142.interq.or.jp) to #もの書き
2001/06/13 18:00:00
18:00:45 ! LAPIS (CHOCOA)
18:27:38 kurow -> krw_away
18:48:28 + Kakeru(Kakeru@pdf6f86.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2001/06/13 19:00:00
19:11:18 + liot(~petel@nttkmmt006008.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[liot] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
19:31:20 krw_away -> kurow
19:47:52 kurow -> krw_sleep
19:53:32 fukaLabo -> fuKamin
19:57:10 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-177.interq.or.jp) to #もの書き
2001/06/13 20:00:00
20:00:31 ! LAPIS (CHOCOA)
20:05:15 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-62.interq.or.jp) to #もの書き
20:09:30 ! BallMk-2 (EOF From client)
2001/06/13 21:00:00
21:06:01 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-62.interq.or.jp) to #もの書き
21:11:57 BallMk-2 -> Ball_PSO2
21:44:32 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-159.interq.or.jp) to #もの書き
21:47:40 PaLiAway -> PaLiLitH
2001/06/13 22:00:00
22:06:50 ! LAPIS (CHOCOA)
22:08:10 ! [^Hg] (Connection reset by peer)
22:08:26 + [^Hg](~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
22:20:42 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-174.interq.or.jp) to #もの書き
22:28:38 + killist(~screaming@ppp02-1001.din.or.jp) to #もの書き
22:30:31 Lurimu -> LuriSleep
22:36:15 ! [^Hg] (CHOCOA)
22:54:33 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012044.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/06/13 23:00:00
23:02:11 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:20:15 + killist(~screaming@ppp02-968.din.or.jp) to #もの書き
23:22:55 PaLiLitH -> PaLiLiRS
23:25:41 imp_Away -> impulse
23:28:00 + thetAway0(~JBE00525@nttkyto012031.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:29:05 ! thetAway0 (EOF From client)
23:36:50 + akiraani(~zvb05264@aksh1730.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:39:05 Ball_PSO2 -> BallMk-2
23:44:59 + MakotoK(~trap@x51-140.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:45:00 + killist0(~screaming@ppp02-939.din.or.jp) to #もの書き
23:46:21 BallMk-2 -> Ballsleep
[Kakeru] しずかだ
23:48:18 killist0 -> killist
[PaLiLiRS] かこーん。
[PaLiLiRS] モバイルギアを使って電車の中でだらだら書いてました。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なにをかいてましたか?
[akiraani] よくあるはなしだ
[PaLiLiRS] 秘密です。
[Kakeru] りょうかいしました
[PaLiLiRS] 書いても出せるような物ではないですから。
[PaLiLiRS] 内輪に見せるだけ。
[Kakeru] がんばってくだされ
[akiraani] きっとあーんな話やこーんな話を……
[PaLiLiRS] いや、いろいろとアレでナニな成分が含まれておるのです。
[ko_iti] あれでなになのか
[PaLiLiRS] 多分に政治的な物が。
[ko_iti] せいじなのか
[PaLiLiRS] 眠いときに書き殴ったのです。
[akiraani] 高度に国際的な問題を内包しているに違いない
[ko_iti] いぐさのセーフガード発動と、アメリカの自動車のセーフガード発動とか
2001/06/14 00:00:00 end