#もの書き 2001-05-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-05-09をご活用くださいませ。

2001/05/09 00:00:03
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] りれーしょうせつ
[Kakeru] 語り部を見るに
[Kakeru] もとい
[Kakeru] 某MLをみるに
[Kakeru] PL間の信用とか信頼とか(ころころ
[Kakeru] 大切だよねぇ
[sf] あたりまえだ(;^^)
[sf] 協力するためには信頼関係が無くてははじまらない
[sf] それは企業でもそうだし、スポーツでもそうだよね
[Kakeru] リレー小説も面子だ
[akiraani] たしかに面子も大事だけど、面子にあったテーマも大切
[Kakeru] 面子はさておき
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 相性とか(面子じゃん)
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] 不条理ファンタジーは苦手です
[akiraani] 不条理……というとドラゴンが卵産まなかったりするファンタジー?
[choco] すごくおおきい刀もったり?
[Kakeru] ドラゴンはたまご産もうが産むまいが問題ないと思うがいかに?
[Kakeru] いあ
[choco] ドラゴンはくろーんで。
[Kakeru] いろいろあるんだ
[killist] ドラゴンは種子で。
[akiraani] うむ。問題はない。オフィシャルリプレイで卵の奪還シナリオがなければ>卵産もうが産むまいが
[sf] まあ家狭間は不条理というほど筋が通ってないものでもないとは思うが、
[sf] なんにしても本来的意味でのファンタジーは苦手らしい
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] はふぅ
[sf] まあ、得意な舞台設計を見つけるのは大切なことである
[akiraani] かけるんの特異……もとい得意な舞台はなんだろう?
[Kakeru] なんだろう
00:21:22 + MakotoK(~trap@x52-058.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 萌えとか
00:21:33 sf -> sf_away
[sf_away] 得意なのか
[sf_away] つーか
[sf_away] 萌えは舞台ではないやん
[sf_away] とりあえずまあ、冬の盛岡は得意らしい
[sf_away] と認識している
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] ご当地は大切だ
[MakotoK] まいど。
00:28:39 MakotoK -> Mak_Blue
[akiraani] まこぴー、青いらしい。きっとカウンター使いなのだろう
[Mak_Blue] カウンター使いなのは確かだがそれとは関係ないw
[akiraani] じゃあ、ダンダーン使いとか
[akiraani] リバイア様(さん付けなんて失礼だ)loveとか
[PaLiLitH] ポーラクラーケン
[Kakeru] でかいな
[Mak_Blue] ちうかMtG部は#mtgへw
[killist] #MTGですね
[Kakeru] めいどとれーでぃんぐげーむ部
00:34:36 killist -> kill-bkmk
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なんかノってきた
[Kakeru] ちなみにめいどさんとれーどにではない
[Kakeru] 話を進行するにおいて、謎とか引きが在るといいらしい
[Kakeru] ころころ
[akiraani] 謎と引きが大切なのはたしかに
[akiraani] リレー小説とはちと違うが富士見ドラゴンブックの実践ゲームマスター道とか参考になるやもしれん
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] むかし一行ずつ連載とかやって遊んだような
[Kakeru] ちゃっとで
[Kakeru] 全然ついてけなかったけど(ころころ
[akiraani] こー、がちがちにテーマとかルール区切った方が、失敗はしにくい
[Kakeru] ものかき最終奥義、適当に引きを作ってアドリブでひたすら書き続ける
[Kakeru] 作者が最初の読者になります(まて
[Kakeru] てーま
[Kakeru] ものかき系でゆうめいなやつ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] いーちゃんのさくひんとか
[Kakeru] みんなで塚森(自分の首閉めてます
[Kakeru] うきゅっ
[Mak_Blue] みんなで丁
[Kakeru] がふっ
[Mak_Blue] おれはいいぜぇ?w
[akiraani] あらすじ提供するから、みんなでリレー小説だ
[akiraani] っていうか、あらすじだけ考えてぽしゃってる企画のなんと多いことか
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] そういえば文章研鑚MLどうなったんだろう?(ころころ
2001/05/09 01:00:00
01:05:22 sf_away -> sf
[akiraani] 現実問題として、完成品を読んでみたいのだが。自分で書くのはしんどいなぁ
[Kakeru] 自分で書くしかあるまい(w
[akiraani] うむ
[akiraani] 読者自分。それも書き上がってしばらくして話し忘れた頃の
[akiraani] 寝ます。寝ながら話考えよう
01:10:33 ! akiraani (CHOCOA)
01:11:54 ! ko_iti (ころころ)
01:21:46 + Kakeru(Kakeru@pdf6f84.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:22:26 kru-tidy -> kru-dero
01:31:07 ! choco (がそがそ寝ます・・ぐぅぐぅ)
01:32:21 galloFURO -> gallows
[Kakeru] おちますみかん
01:34:19 ! Kakeru (寝るように勧告されてしまった)
01:36:00 kill-bkmk -> killist
01:36:19 kru-dero -> kurou
01:37:49 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009224.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:38:35 thetAway -> theta
01:56:58 theta -> thetaZzz
2001/05/09 02:00:00
[sf] ううう
[sf] もう四日目か
[sf] 文芸広報もつくらんとなあ
02:42:51 + killist(~screaming@ppp02-1002.din.or.jp) to #もの書き
02:45:18 + neko(~edna567@shinjuku79-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[neko] 一撃。
[PaLiLitH] こんばんは。
[neko] ……ろぐよんで、来たけど。
[neko] きーさーまーらxt
[neko] (どんっ)
[neko] てめえの話くらい、自分で書けっ(どんっ)
[neko] …てゆか、彬兄さん。
[neko] 己は、今に至るまで。
[neko] 書きたい話だけを、書いています。
[neko] ……それがどの程度、『うわー、全然わけわかめっ』であったとしても。
[neko] にしても、確かに。
[neko] あの、一行ごとの話、どこいったんだかねー(笑)
[neko] <加わっただけに、どこだかわからんのがもどかしい(苦笑)
[neko] いまのうちに。
[neko] ぱらでぃんさん。てーまをありがとです。
[PaLiLitH] はて。
[neko] <話を書いたらしい
[PaLiLitH] なんでしょうか。
[neko] いあ
[neko] ここに書いてらした話を読んでいるうちに
[neko] 己の頭の中に
[neko] どんがどんがどんがどんがというりずむが生じて(爆)
[PaLiLitH] ああ、なるほど。
[neko] 話をかいたという(ちいん)
[neko] ……そういういみで。
[neko] もの書きに、BBSが欲しかったりする(^^;;>己
[PaLiLitH] それは私も冥利に尽きます。ぐすぐす。
[neko] てゆか
[neko] ……まだ、話は、途中です。
[neko] でも、もっと練ったら。
[neko] ……練ることはでけるんだあああああっ
[neko] んと
[neko] ぱらでぃんさんにささぐの話
[neko] 送ったら、怒ります?(おそるおそる)
[PaLiLitH] 構いませんよ。
[PaLiLitH] というか、むしろありがたいのです。
[neko] ふみゅ¥
[neko] おくろう
[PaLiLitH] ういーん。
[neko] おくりーー
[neko] でも、あの文章、魅力的でした。
[neko] >ぱらでぃんさんの文章を見た奴
[PaLiLitH] ありがたや。
[neko] だって。
[neko] あ
[neko] ぱらでぃんさん長野まゆみさんの文章好きだったりしない?(汗)
[PaLiLitH] というか、三日くらい前に読んだ気がします。
[neko] けふけふけふ
[neko] うん
[neko] そういう匂いがした(苦笑)>ぱらでぃんさんの文章
[PaLiLitH] 実際、かなりインスパイアされてるし。
[neko] んみゅ
[neko] いんすぱいあされた場合は。
[PaLiLitH] 言い訳のしようは無いのです(?
[neko] ぼかすか書くのですっ(びしっ)
[neko] <経験者
[neko] んで、
[neko] ぼかすか書くののネタが尽きたら
[neko] そこからは、自分の文章になります(達観)
[PaLiLitH] なるほど。
[neko] てゆか
[neko] そーでもしないと、自分の文体に、確信は持てませんて(苦笑)
[PaLiLitH] 今日はスモモを食べ過ぎたので、もう少し起きて書きます。
[neko] (^^;;)
[neko] 己は、そろそろ寝ますが……
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[neko] ……ぱらでぃんさん。
[neko] 己の、その文章読んで、怒らないよねっ?!<かなりまじ
[PaLiLitH] 大丈夫だと思いますよ?
[neko] #というより。どれが人を怒らせる文章だかわからん(ぐう)
[neko] ……さんくーす(ごろごろごろ)
[neko] ふみゅう。
[neko] 昔、向田さんとかいう、NHKの連続テレビ小説に書いていた人の、そのBGMが。
[neko] BGMです(なぞだなぞ)
[neko] さて。。
[sf] わがはいのBGMは
[sf] ファンの音である
[neko] (げふっ)
[neko] ………………おーんーたーいー(滝汗)
[PaLiLitH] 私はAvalonのサントラを聴いてて思い浮かびました。
[neko] その、唐突に出現する癖、なんとかしてくれ(汗)
[sf] なにをおっしゃる
[neko] ふみゅう
[PaLiLitH] なんで硬質な曲なのにあそこまでじめじめになったかよくわかんないですが。
[sf] ふくふく
[sf] 日報配信したところだ
[sf] ふう
[neko] …………………(^^;;
[neko] ……んと
[neko] おんたいおんたい(ぽてぽて)
[neko] んとね。
[neko] さとみのたまおじょうにかんしては
[neko] みみみさんをつつけばなんとかなるさっ
[neko] #と、ゆーてたと、おつたえねがう
[sf] なるらしい
[neko] ##
[neko] もっとなんとかしたければ、ぎゃろさんにいいたまひ
[neko] ……
[neko] ……………まいあさんこんな風にかいてたのか(ぐみゅ)
[neko] (てゆか)
2001/05/09 03:00:00
[sf] とりあえず
[neko] (もう、いい加減。人に迷惑かけるのは、哀しいくらいの、意識はある(ぐみゅうう))
[neko] ^ふみ
[sf] チャンネルが違うぞ
[sf] といっとこう
[neko] ……んむ。
[neko] だから、にげる。
[sf] 逃げたければ逃げたまい
[neko] ……であであ
[killist] おやすみなさいまし
[sf] であであ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
03:00:49 ! neko (にげるもん。逃げたいからにげるもんっ)
[killist] (^^;
[PaLiLitH] そういえば、ここには掲示板がなかったんですね。
[sf] ないことにされてしまった
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/
[sf] こんなものもある
[PaLiLitH] えうん。
03:20:56 killist -> Brutus
[sf] もっとこそこそできる一行掲示板が欲しいということだろう、たぶん
[PaLiLitH] なるほど。
03:26:32 kurou -> kru-knvn
03:35:19 Brutus -> Brut-buy
03:42:38 kru-knvn -> kurou
03:43:42 Brut-buy -> Brutus
2001/05/09 04:00:00
04:05:58 Brutus -> killist
04:48:36 ! killist (おやすみなさいましー)
2001/05/09 05:00:00
[sf] うーーーーーーーし
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/
[sf] 最新20発言の挿入と
[gallows] おー
[sf] 昨日今日の発言への自動リンクっ
[sf] 追加ー
[sf] これででかいディレクトリ見ないでも大丈夫です(おい)
[PaLiLitH] わあいわあい。
[kurou] うわはい
[PaLiLitH] 関連掲示板へのリンク希望です。
[sf] http://www.cre.jp/writing/
[sf] ここにあるある
[sf] (;^^)
[sf] でも足りないか
[PaLiLitH] わぁ。
[PaLiLitH] こんな構造になっていたとは。
05:30:00 PaLiLitH -> PaLiUtUt
[sf] うーし
[sf] write とnovel回りの構造が
[sf] いまいちなんだよなぁ
2001/05/09 06:00:00
2001/05/09 05:59:32
2001/05/09 06:00:00
06:41:48 sf -> sf_sleep
2001/05/09 07:00:00
07:22:54 thetaZzz -> thetAway
07:29:30 fukaSleep -> fukanju
07:36:10 ! gallows (SeeYA)
07:48:50 LuriSleep -> LuriAway0
07:54:00 ! OTE (Connection reset by peer)
07:54:18 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2001/05/09 08:00:00
08:03:16 + Kakeru(Kakeru@pee6efb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:11:13 fukanju -> fukaBath
08:20:13 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
08:48:31 fukaBath -> fukanju
2001/05/09 09:00:00
2001/05/09 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:30 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2001/05/09 10:00:00
10:02:19 ! kurou (再起動)
10:05:41 + kurou(~blakkneko@N51cc-21p72.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[PaLiUtUt] Amazonのアソシエイトプログラムが始まりましたね。
10:28:28 fukaLaway -> fukaLabo
10:28:48 fukanju -> fukaZaway
10:29:09 PaLiUtUt -> PaLiLitH
10:44:36 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
10:49:45 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
10:57:44 kurou -> kru-sleep
2001/05/09 11:00:00
2001/05/09 11:00:08
11:00:12 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:08:51 + choco(~choco@N76cc-01p219.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/05/09 12:00:00
2001/05/09 13:00:00
13:45:20 kru-sleep -> kru-away
13:46:34 sf_sleep -> sf
13:50:07 ! kru-away (EOF From client)
13:51:51 fukaLabo -> fukaShop
[choco] かたりべ日報のほかに、
[choco] かたりべジャーナルみたいなものがある?
[sf] 昔あったのです
[sf] 語り部通信ですな。圧縮ファィルとして提供される、電子雑誌。
[sf] ふむむむ。アマゾンの紹介料5%か。
13:55:17 + kurou(~blakkneko@N51cc-12p206.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] いいな
[sf] なかなか美味しい
[PaLiLitH] じゅるり。
[sf] 商品単位でリンクされたものについては5%
13:56:11 kurou -> kru-away
[sf] そこからさらに追加されたものについては3%
[sf] か
2001/05/09 14:00:00
[sf] レポートがきちんとリアルタイムで出るのかな
[sf] まともな仲介だ
[sf] ううむ、これはアマゾンひとり勝ちになりそうな気もするぞ(;^^)
[sf] 洋書の仲介手数料については、スカイソフトのほうが美味しいけど
[sf] スカイソフトよりアマゾンのほうが対応やスピード速いらしいからなぁ
[choco] KJはいま購読してもしょうがないのかな。
[sf] 購読できないです(;^^)
[sf] 止まってますので
[choco] がっくり。
[choco] 読むときに体調がよくないと、
[choco] どんどんたまっていくメルマガがいいなあ
[sf] わは
[choco] 内容が濃いと、どうしても身構えるので。
[choco] しゅういちでもたまっていくヤツが欲しい。
[sf] ほむほむ
14:20:35 fukaShop -> fukaLabo
[PaLiLitH] おや?
[PaLiLitH] http://www.cre.jp/
[PaLiLitH] にある本日の#もの書きが
[PaLiLitH] IEだとダウンロードされちゃいます。
[sf] みたいですね
[sf] ときどき起こるんだけど謎です
[PaLiLitH] 不思議現象?
[sf] ですです
[sf] そうそう
[sf] http://sagasude.gozans.com/cat/
[sf] ゴザンスで複数のメールマガジン配信サイトの
[sf] メールマガジン一括検索がっ
[choco] なんと!
[choco] かっこええ
[choco] sfさんは、メルマガとMLは
[choco] いくつぐらいはいってます?
[sf] 入るだけならたくさん
[choco] うう。そういう感じだとはおもってたけど。
[choco] Perlについての、よいメルマガがみつからず。
[choco] やっぱり日本では無理なのか。
[PaLiLitH] 自分で書くとファッションリーダーになれます。
[sf] Perlオブジェクト指向プログラミング
[sf] とかいうのがあるのか
[sf] ふむむ
[choco] それはほしいなあ
[sf] ゴザンスで検索して二枚目にあります
[choco] それは競合相手だ
[choco] 手強そう
[choco] TRPGクイズって
[choco] だせるものでしょうか。
[sf] 正解というものがどうなるかが難しいですね
[choco] そこが問題で。
[choco] たんなるルールあてだったらつまらないし。
[PaLiLitH] クイズというか公案?
[choco] PerlQuiz@結城さんの
[choco] クイズがおもろくて。
[sf] コンピュータだからできるんだよね、ああいうのは。うーむ。
[choco] まえにSNEの本でみたけど、
[choco] ライトニングボルトは反射するか
[choco] みたいな、そーゆネタでいくとか。
[sf] それはルールあてのような気もする
[sf] ルールの記憶力を問う問題というかなんというか。
[choco] うう。世界観により蹴りかー
[choco] 物理からみたTRPGなんていったら、
[choco] 違うメルマガにしたほーがらくそう
[fukaLabo] ルールの内容を問うのはまさに記憶力だけの勝負だからなぁ(^^;
[choco] もとめるのは、ルールと無関係になんですけど。
[choco] うれそうにないな。買うのは私だけ。
[sf] クイズにはならなくて、分析検討になりそうだ
[choco] creドメインのメールが欲しい。
[sf] 一応ひそかにtrpg.net同様の条件で提供していなくもないです
[fukaLabo] creドメインのメールも、www領域もありますの。
[choco] そろそろ、
[choco] メールアドレスを固定したいと思い。
[fukaLabo] http://www.cre.jp/user/ あたりとかに有りますな。
[choco] あわよくば cre.jp になる?
[choco] neがついてたほうが、
[choco] いまはかっこよくみえるや。
[sf] わは
[fukaLabo] cre.jpは、サーバがまだないんじゃ?(^^;
[sf] まだないです
[choco] 何年後か、来年か。
[choco] あ、サーバはいっしょにしないのか
[sf] 太い回線とこに置きたいなと
[choco] 年額3000円かあ。
[choco] いまドメインとるったら、
[choco] なににしよう。
[choco] orgがいいんだよなあ。
[fukaLabo] 自分の名前の付いた大規模アプリケーションを開発して、自分の名前.orgとか(ぉぃ
[choco] うへ
[choco] namezero.comから、いみふめー転送がくることって、
[choco] どんぐらいあります?
14:47:52 PaLiLitH -> PaLiBoil
[sf] ほとんどのspamは記憶に残らないので
[sf] 覚えてないです
[fukaLabo] spamか………既にルーチンとして手が自動で廃棄処分にしているから記憶に残らないのぉ(^^;
[choco] SPAMじゃなしに、
[choco] どうもMLに登録したひとが、
[choco] それに関係してるらしくて。
[sf] 謎だ
[choco] 謎だ
[choco] 私の投稿が、namezeroからきちゃいます。
[sf] 5o\/\.
[sf] エラーメール?
[sf] ってここの話題でないな
[choco] そうみたい。
[sf] まあ、エラーメールかもしれない。
2001/05/09 15:00:00
[fukaLabo] http://www.zdnet.co.jp/news/0105/09/b_0508_01.html
[fukaLabo] ふむ
[choco] かげりかー
[sf] まぐクリックとサイバーエージェント、メールマガジン課金代行
[sf] だそーだ
[choco] ええとええと、
[sf] メールマガジンへの広告配信最大手のまぐクリックと2位のサイバーエージェントは共同で、これまで基本的に無料だったメールマガジンの課金代行サービスを始める。まぐクリックが購読料を徴収する決済システムを7月にも稼働させ、両社が有料化を希望する発行者に提供する。出版社や専門性の高いマガジンの発行者から要望が強く、有料によるオンライン出版の拡大に期待している。
[sf]  課金はクレジット決済と銀行の口座引き落としを併用。読者は有料メールマガジンの講読申込時に決済方法を選び、口座番号などを入力する。購読料は100円から1000円程度を想定している。
[sf]  まぐクリックは購読料を一括して徴収し、システム利用料として約3割を受け取る。カード会社への手数料は約1割、発行者には残りの6割程度を支払う。サイバーはまぐクリックのシステムを活用、一定の利用料をまぐクリックに払ったうえで、購読料の一部を収入とする。
[sf] [5月9日/日本経済新聞 朝刊]
[sf]
[sf] << e-ビジネストップへ
[sf] 読めるかどうかわからんので転載
[sf] http://it.nikkei.co.jp/it/ebz/ebzCh.cfm?id=20010508eimi162808
15:40:14 PaLiBoil -> PaLiLitH
[choco] おお。
15:40:29 + [^Hg](~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
[choco] はろうh
[fukaLabo] ほほー
[fukaLabo] ども〜
[sf] 確かむかーしまぐまぐのいっていた予定では1999年の夏にはあるはずだったよな浮きもしなくもないが
[sf] マージンで買いな
[sf] マージンでかいなー
[sf] 確かにクレジットカードの負担金とか考えると
[sf] 代行してもらえるのは楽ではあるけど
[sf] 支払い額の6割しか発行者にこないのでは
[sf] 辛すぎ
[sf] まぐクリックは広告代理店業務もそうだが
[sf] マージン馬鹿みたいに取ってるんだよな
[sf] うーむ
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] うーん
[sf] いまいちなあ
[sf] まあ購読者管理の手間がいらないのは楽だというのはある
[fukaLabo] まぁ、ある程度マージン取らないとやっていけないですからなぁ(^^;>広告代理店業務
[sf] うん
[sf] でも@170円〜@200円で売って、発行者には@30円なんだよな
[sf] 馬鹿馬鹿しくて(;^^)
[choco] ばかばかしい。
[sf] なんともねー
[fukaLabo] うは(^^;
[choco] 安いなあ。
2001/05/09 16:00:00
[sf] こまったものです
[sf] 宣伝力あるなら自社媒体+自分で広告運営が絶対得だよな
[sf] 有料かー
[sf] これからは有料だねっ
[sf] とは思うけどまあ
[[^Hg]] まぁようするに
[[^Hg]] 資金力ですな(死
[sf] そだねー
[[^Hg]] でもさ、
[[^Hg]] いまどうなの? 広告って
[sf] 媒体数の伸びに比して少ないんでないかな
[[^Hg]] ふむ
[sf] まぐクリックの広告入んないのは、高額だからというのもあるんだろう
[sf] 他の代理店はもう少し低い
[sf] 利用するとしても損益分岐点を考えんとな
[sf] くるくる
[sf] さて
[sf] アマゾンのアフィリエイトは金銭だと支払い最低額は一万円か
[sf] ギフトにするか郵便為替にするか
[sf] それが問題だ
[sf] ふむ
[sf] 「乙のサイト上のリンクを通して始められたセッション中に乙の個人的な利用や再販または何らかの商業的使用を目的として、乙は商品を購入してはなりません。」
[sf] か
[sf] あと「ギフト券の注文は、紹介料の対象となりません」
[sf] とかもあるのね
[sf] ふむふむ
[sf] 四半期ごとか
[sf] 四半期かけて一万円たまらないようなら
[sf] あれだよな(;^^)
[choco] アレすぎ。
[fukaLabo] あう(^^;
[sf] 月に10万の売り上げ。
[sf] それくらいないと辛いが、それだけあるかってと難しいのう
[choco] sfさんは、ぷろぐらまーとしても もうけてるの?
[sf] 今は、ほとんどやってません
16:42:22 LuriAway0 -> Lurimu
[choco] 月1件はあるか。
2001/05/09 17:00:00
2001/05/09 18:00:00
[choco] ボットかもしれぬ
2001/05/09 19:00:00
19:45:06 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
19:55:31 fukaLabo -> fukaLaway
2001/05/09 20:00:00
20:07:14 + Kakeru(Kakeru@pdf6f88.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:14:41 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ak99.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
20:19:40 fukaZaway -> fukanju
20:30:14 ! [^Hg] (CHOCOA)
2001/05/09 21:00:00
21:08:47 thetAway -> theta
21:25:16 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012226.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:26:50 thetAway -> theta
21:28:20 ! BallMk-2 (由摩:「……一体誰なんだろうねー( ̄∇ ̄;)」)
[sf] お
[sf] bk1から売り上げ報告が届いておる
[sf] 74冊139688円の経由売り上げで、4190円のマージンか。
[sf] ふむ
[sf] ボトムズTRPGとか、掲示板に特設CMつけてるルールブックがけっこう売れてるな
[sf] あれは単価が高いから、けっこう効いている
[sf] あとはソードワールドが多少は売れたし
[sf] 読書案内で紹介した本も、まあ一冊くらいは売れることもあるようだの
[PaLiLitH] 収入があれば、ゼノスケープでもかってみましょう。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] 友達からはイラストが〜と言われました。
[sf] (;^^)
[sf] ゼノスケープは三冊売れたか
[choco] オライリー本は
[choco] 何冊ですか
[sf] 四月分の集計です
[sf] とくに売れてないようです
[choco] らくだあー
[choco] 売れぬかおらいりー。
[choco] おらいりーD&Dデスクトップリファレンス出せばいいのに。
[sf] とくにリンクしたりしてないしのう
[sf] わは
21:53:33 fukanju -> fukaSleep
2001/05/09 22:00:00
22:00:50 + BallMk-2(~chocoa@tn-at222.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
22:05:10 + BallMk-3(~chocoa@tn-an27.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
22:10:20 BallMk-3 -> BallMk-2
22:31:22 OTE -> OTE_FURO
22:36:40 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
22:40:56 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
22:52:19 OTE_FURO -> OTE
22:54:59 PaLiLitH -> PaLiLiTV
22:55:27 gallows -> galloDRAW
2001/05/09 23:00:00
23:00:43 + akiraani(~zvb05264@aksh1312.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:05:08 kru-away -> kurou
[akiraani] むう、いーちゃんに怒られている……>ログ
[sf] いつも怒っているのでいつも通りです
[Kakeru] がふっ
[sf] さあ、あとは文芸創作な一言とTRPGな一言だっ、
[choco] まちにまった文芸
[akiraani] 読書日記更新〜
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/geodiary.html
[sf] ふむふむ
[akiraani] 今日、会社で暇だったので書きました(ぉ
[choco] じお
[akiraani] というわけで、今ストレイトジャケット2を読んでます。明日には電撃の新刊ゲットするだろうからいい加減読んでおかないと
[Kakeru] スレイトジャケットは萌えですか?
[sf] うーし
[sf] 文芸広報:2001年04月17日号 完成
[Kakeru] わーい
[akiraani] アヤナミに萌えた経験のある人なら萌えられないこともないかもしれません(謎)
[Kakeru] 榊一郎なんだよね
[Kakeru] おもしろいのかのぅ
[Kakeru] 買うべきかかわざるべきか
[akiraani] かけるんの趣味がいまいち見切れてないので何とも言えん。ちょっと暗めの話なんだけど
23:39:11 PaLiLiTV -> PaLiLitH
[Kakeru] ふみゅ
[PaLiLitH] 中等国文新讀本 巻四を読んでます。
[sf] なんの本だろう
[PaLiLitH] 明治時代の中学校で使われた国語の教科書です。
[sf] ほほー
[PaLiLitH] このあたりなら特に苦労も無く読めます。
[sf] そんなもんか
[PaLiLitH] 亜米利加の旅なるものもあって
[PaLiLitH] なかなか楽しいのです。
[sf] ふむ
[sf] 古書?
[PaLiLitH] 和綴じですけど、活字使ってるのです。
[PaLiLitH] 明治36年なので、特に古書ってほどではない気がします。
[PaLiLitH] 500円。
[akiraani] カタカナ使わず全部漢字で当て字のふってあるロビンソンクルーソー漂流記なら見たことあるなぁ。高校の図書室で
23:47:45 + killist(~screaming@ppp02-863.din.or.jp) to #もの書き
[sf] そのへんはもう古書扱いでいいと思う
[PaLiLitH] そうなんですか。
[sf] 古書と古本は違うんだけど正式な定義はどうだったかなぁ
[killist] 中古の本は古本では?
[killist] 古書は…X年以上前の本とか。(X=なんらかの数値)
[killist] って、全然正式じゃ無いし。(^^;
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月06日号 完成〜。まぐまぐは広告の様子みてからね。
[sf] 古本屋と古書店は
23:56:33 ! choco (No route to host)
[sf] だいぶちがうのだ
[sf] 店主に必要とされる知識そのものがね。
23:58:43 + MakotoK(~trap@x51-141.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
2001/05/10 00:00:00 end