#もの書き 2001-05-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-05-05をご活用くださいませ。

2001/05/05 00:00:02
00:04:48 kurou -> kru-draw
00:23:30 + MakotoK(~trap@x51-173.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] こばわ。
[ko_iti] よる
00:36:18 kru-draw -> kru-paint
[Kakeru] わだいがない
[sf] 最近なに書いてるんだろう、みんな
[Kakeru] るーるぶっく
[ko_iti] ものかき
[sf] ルールブックはともかく、ものかきって言われても困るが
[ko_iti] 小説書き
[[h]] 字
[sf] 書家だったらしい
[[h]] 最近
[[h]] 字は書いていないね
[ko_iti] 終治
[ko_iti] 習字
[MakotoK] 教え子達のレジュメつくってばかしいで自分の創作が(死亡
[Kakeru] 4/25付け日刊デジタルクリエイターズを見てみる
[choco] おおここにも。
[ko_iti] ふみ?
[Kakeru] 上手くなるための手っ取り早い方法は「プロになる」ことだそうだ
2001/05/05 01:00:00
[ko_iti] なれたらくろうせんわぁ!
[sf] まあ、〆きりと責任がむりやりにでもついてくるからな
[ko_iti] うまくなくちゃぷろになれないだろうがあ
[[h]] そうとも言えないと思う
[sf] ものによるだろ
[MakotoK] なるだけならそんなに苦労はないだろう。どの業界でも。<プロ
[Kakeru] 仕事はあるかはさておき
[sf] ウメグサとかから
[sf] スタートした大作家はけっこういるぞ
[MakotoK] なってから維持することの方が数百万倍ついらいさ。
[[h]] プロで食うのは
[[h]] 大変だけど
[[h]] プロになるのは
[[h]] そんなに。
[Kakeru] 自称した時点でプロです。失業保険もらえなくなるし
[ko_iti] がーん
[sf] 開業届はいるとおもうが
[Kakeru] なんですかそれは?
[ko_iti] いるんですか?
[sf] 税務的にはいるだろ
[sf] これ出してないと経費にしてもらえんぞ
[Kakeru] 原稿料は給料扱いじゃないのか
[sf] うん
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] ん?
[Kakeru] どのへんまで経費なんだろうか?
[ko_iti] プロになるためには、
[sf] 一割が天引きされるね
[ko_iti] 役所に届出をするだけ?
[sf] 税務署に聞くのが確実>経費
[sf] 事業者になるには、ね
[sf] たしかに原稿料は天引きだから、ととでなくてもいいのだが
[sf] それだと効率悪いからな
[sf] うーむ
[sf] 失業保険はよーわからんな
[sf] 調べてもいないから(;^^)
[[h]] 失業保険は
[ko_iti] 保険は出ないって、田中よっしーがかいてた
[[h]] 対価のある労働が発生すると
[[h]] だめ
[[h]] ああ、でも失業保険の額面以下なら
[[h]] 差額だけもらえる
[[h]] #たしか
[Kakeru] はふぅ
[sf] ふむふむ
[Kakeru] 失業保険以前の問題だ
[[h]] だから
[[h]] 失業保険で20万もらえるときに
[[h]] 7万円の収入があったら
[sf] まあ、元の仕事がちゃんとしてれば、失業保険はけっこうでかいからね
[[h]] 13万だけもらえる
[[h]] 6割かな
[ko_iti] いあ
[[h]] 23万くらいか
[ko_iti] その分の七万を、あとでもらえるはず
[ko_iti] 離職中なら
[[h]] もらえないよ
[[h]] あ、自治体によって
[[h]] 違うのかな?
[MakotoK] もらえません(実体験)
[ko_iti] なぬ
[[h]] もらえる根拠がないもの
[ko_iti] 職安でもらえるって聞いたのに
[ko_iti] うそつきめ
[ko_iti] おのれしょくあん
[MakotoK] とりあえずおれはでなかったよw
[[h]] パンフに書いてあった
[[h]] (4)その他
[[h]]      ○ 新しい仕事についた場合は当然その時から。
[[h]]      ○ パート・アルバイトなどを行った場合はその日について。
[[h]]      ○ 新しく自営業(準備期間含む)を始めた
[[h]]      場合にはその時から失業給付の支給は受けられません。
[[h]] ということなので
[ko_iti] あ、それは就職扱いの場合
[[h]] ん?
[[h]] 内職とか手伝いのこと?
[ko_iti] うん
[[h]] それは額面によるらしい
[[h]] お、就職・就労した期間については基本手当は支給されませんが、その日数分の基本手当は
[[h]]      後へ持ち越される事になります。ただし、受給期間を過ぎた場合は支給されません。
[[h]]      内職・手伝いによる収入があった場合は、その収入の額によって、基本手当の全額が支給される場合と
[[h]]      減額して支給される場合があります。
[[h]] だ、そうだ
[ko_iti] うむ
[ko_iti] それのこと
[[h]] で、
[[h]] 7万円がどうなのかわからんが
[[h]] 1万円以上だと認めてくれないと思う
[sf] 継続的に続けるなら事業所得、そうでなくて本業は別にしたくて探してるなら雑所得かのう
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] もの書きの話がどっかいった
[sf] 作家にならなければ雑所得なのだ
[sf] 事業所得とは別なのだ
[Kakeru] どう違うんですか?
[sf] 作家だと事業所得になるのだ
[sf] 経費になるかが違うんじゃないかな
[[h]] ちなみに
[[h]] パチプロも
[[h]] 事業者として
[[h]] 登録できるそうな
[sf] なるほど
[[h]] でも
[Kakeru] すったお金は
[Kakeru] 経費?(w
[[h]] 税金ってどうなるのか謎
01:31:08 ! [h] (CHOCOA)
01:32:39 sf -> sf_away
01:37:24 BallMk-2 -> Ballsleep
01:46:13 kru-paint -> kurou
01:56:08 sf_away -> sf
[sf] 飯食いながら、テレビを見ていたら。
[ko_iti] もぐもぐ
[ko_iti] こんな時間にテレビあるのか
[sf] ベースボール・マガジン社の「綱引きマガジン」についての話があって、たいへん感心しました。
[sf] 三万部も出てるんだってさー。
[sf] 戦略的に「普及させるために」出す
[sf] そのために、普及すれば売れるようになる製品のメーカーとタイアップしたりとかするのだそうだ。
[sf] 事前投資として金を出してもらうわけだね。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 感心しました、
[Kakeru] すごいのぅ
[sf] ビジネスってそういうもんだなぁ。うむうむ。
[sf] TRPGとかでも、それくらいやらんとね。
[sf] ちびちびサポート雑誌を出してても駄目か
2001/05/05 02:00:00
[sf] 金の回る条件を作り、出せるところから引き出して、ばーっとばらまく。
[sf] そのために頭を使う。
[sf] 感動〜
[sf] わしもなんか考えよう
[sf] みんなも考えよう
[Kakeru] ふぁいとだ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] TRPGNETから金を引っ張り出す方法……
[ko_iti] 原稿を書く
[sf] あれは相手の(将来的)利益を得られる市場構築のために、金を出してもらうというやつだのう。
[sf] TRPGで考えると、TRPGを遊ぶ人が買いたくなるようなものを作っている企業から、金を出してもらえるように交渉するということだね。
[Kakeru] FEARからとか?
[sf] TRPGに限らずまあ、たとえば、ここみたいなコミュニティからとか、PBWからとか、色々と考えられるものはあるだろう。
[sf] えーと、これはむしろ、FEARが考えるべきことだとは思う。
[sf] SNEとかね。
[sf] むろんうちがやってもいいことだが。
[Kakeru] 魔法戦士リウイTCGとか(ころころ
[Kakeru] なんかカード系のものをつかったSWとかなんかにかいてたような
[sf] 夏予定らしいね
[sf] 詳細は不明だけど。
[ko_iti] 最近なんでもカードだな
[ko_iti] セイエリスカード
[sf] まあ、カードは、イラスト描かせてカード出して、金取りやすいからね
[sf] 金の回る業界は強いのだ
[Kakeru] RPGも金銭至上主義で行くべきなのだろうか
[sf] D&D3eはミニチュア売るためのデザインを工夫してあると思う
[sf] 金だして買う、ルールブック以外のモノが、充実していてかつ「欲しくなる」といいよね
[sf] 綱引きだとさ、まあ綱と場所があればどうにでもなるけど。底を工夫したシューズとか、マットとか、いろいろと「必須ではないけど金を出すとより良くなる」品物があるわけだ。
[sf] これが充実しているといいなあと最近良く思う
[Kakeru] いいですなぁ
[Kakeru] TRPGだとあんまりないのぅ
[Kakeru] 超豪華、象牙のダイス
[Kakeru] 良く割れますとか
[ko_iti] ぱりん
[sf] まあ、そういうのもありだが。
[sf] 質的にプレイを盛り上げてくれるもので、なんか金だしそうなメーカーがないかなとか。
[choco] 音メディアは
[choco] TRPGにつかいますか。
[sf] 聞き取りにくくなるのでBGMは、けっこう辛いんだよな
[choco] BGMよりも、
[choco] 効果音
[sf] 効果音は、自宅で遊ぶ時なら便利かも
[sf] 会場だと辛いかな
[choco] 辛そう
[ko_iti] つらい
[Kakeru] 後は視覚効果か
[Kakeru] 汎用イラスト集……うれなさそうだ
[choco] それよりは、ビジュアルエフェクトマシン・・
2001/05/05 03:00:00
[sf] なんにしてもまあ、どう金を引き出せるかを考えておくのは
[sf] 忘れないようにしとくと便利そうです
[ko_iti] http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6161/game001.html
[ko_iti] 不思議不思議
[sf] ごくふつーのことだとおもうが
[sf] ちなみに応用すると
[ko_iti] みゅ
[sf] TRPG.NETで良く活動して、告知している人は
[sf] TRPG.NETを紹介したり、活用法を伝えたりすることで
[sf] 自分への利益も増大するのであります
[ko_iti] ふむ
[sf] とかな
[ko_iti] かきこみするべきなんだろうか
[choco] 自分への利益かあ
[sf] 日報に原稿を書くのは、自分で書いて公開するよりも広く読んでもらえる。そして日報の読者を増やすのは自分にもTRPG.NETにも利益になる。とかね。
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 書かないとな
[ko_iti] こー
[choco] ちなみに、
[ko_iti] PBM講座はもろそれだったような
[choco] 日報への原稿の、
[ko_iti] きがするようなしないような
[choco] 制限とかなんかありますか。
[sf] ・TRPG周辺のモノであること
[sf] ・読者層にあった、求められる内容であること
[sf] とかかなー
[sf] わりと個別なのでー
[choco] 読者層はどういうかんじですか?
[sf] 「これこれはどうでしょうか」と聞いてもらったほうが良いかな
[sf] TRPGのファン層で、マスター経験者の比率が高い、だと思います。
[choco] PerlとTRPGをむすびつけるのは、
[choco] さしずめログ整形を自分で作るぐらいしかない。
[choco] それかカスタムボットぐらい。
[sf] むつかしい
[choco] むつかしい。
[choco] いかにも異分野。
[choco] まあ、ボットをつくりましたので、
[choco] 導入如何ぐらいならあうのかな
[sf] ふむ
[sf] むしろ
[sf] bot作ったので、有料サービスとして提供します
[sf] とかが良いかなと
[ko_iti] ぼと
[choco] 有料っ
[choco] かりるひとおるかな。
[ko_iti] ねるるん
03:17:54 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[choco] どのぐらいまで、
[choco] ボットに任せてもらえるのかと、
[choco] そうおもう。
[sf] 十分役に立つものであれば金は取れるし
[sf] 取るべきです
[choco] そこらへんが、
[choco] 私の感覚にあわないので、
[sf] ふむ
[choco] 取る世界とはなじめず。
[choco] とらなきゃいけないですかねえ
[sf] うんうん
[choco] さすがにソースを改造されて、
[sf] 無料が蔓延するのは、こー、いろいろと問題です
[choco] 自分のソフトっていわれるのはしゃくだけれど。
[sf] 金が回らないと不幸になります
[choco] こー、問題ですね。
[choco] それは実感します。
[choco] 有料サービスにボットいいかぁ。
[choco] dice君よりも、
[choco] 高機能であるのは必須として、
[choco] どこまでボット使われているのかが不明なので、
[choco] そこらへんを見ておきます。
[sf] まあ、そのへんは #電網工房・匠 で話してみるとかなー
[sf] かりかり
[choco] あそこは有料の会話かあ。
[sf] 事業のお話しですからのう
[Kakeru] おちますみかん
03:25:06 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/05/05 04:00:00
[sf] 紹介されてたやつを読む
[sf] プロになってから巧くなる
[sf] これはあるよね
[sf] 漫画家なんかだと
[sf] てきめんにある
[sf] とくに週刊の少年漫画とかね。
[sf] やはり〆きりがあり大量に書かなければならないことってのは
[sf] 上達しやすい環境だよな
04:06:24 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
[choco] あ、わたしも其れを見たいです。
[sf] http://www.dgcr.com/cgi-bin/backnumber/back.cgi?mode=right&year=2001&month=4&day=25
[sf] これの中の一節だと思う
[choco] ああ、見てない回だ。
04:17:53 kurou -> kru-sleep
04:59:21 fukaRest -> fukanju
2001/05/05 05:00:00
05:02:58 Ballsleep -> BallMk-2
05:37:19 gallows0 -> gallows
2001/05/05 06:00:00
2001/05/05 05:59:32
2001/05/05 06:00:01
06:01:00 kru-sleep -> kurou
06:11:48 fukanju -> fukaNidNe
06:51:23 gallows -> galloFURO
06:54:34 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
2001/05/05 07:00:00
07:39:23 galloFURO -> gallows
07:42:22 ! impulse (CHOCOA)
[choco] ああっ
[choco] 世界の通訳者いんぱるすさんまで
[choco] 眠ってしまう。
[gallows] しまう。
[choco] それは、なんと。
[gallows] って、もうこんな時間か
[gallows] 服を着ないと
[choco] そういえば、がろうさんが、まえにきいたドラムのやつは、
[choco] 音質どうでしたか。
[choco] シンセっぽかったら失敗。
[gallows] いまいちでした
[choco] やぱり。
[gallows] シンセっぽかったし
[gallows] 割れてたw
[choco] サウンドカードにとりこまれる瞬間に、音が腐るらしいです。
[gallows] 使ってる人が腐ってるからだな
[choco] 腐ってるもんなあ。
[gallows] 腐ってるっすねえ
[BallMk-2] 腐ってるらしい
[choco] 良いサウンドカードを買わねば。
[gallows] 腐敗防止
[choco] 当方腐敗
[gallows] とっても残念な結果に
[choco] ああ、私がインデザインかったら、
[choco] trpg.net新聞を
[choco] 毎月発行しよう
[choco] 勝手に、ファンですから。
[choco] ええ、ファンですし。
[sf] (;^^)
[gallows] すばらしい
[gallows] 掲示板のこの人特集とか
[choco] 勝手に人事異動とか
[choco] させちゃおう。
[gallows] 今月の荒れニュースとか
[choco] 編成人後とかかいて、
[choco] 大学の入試に
[choco] 採用して貰おう。
[choco] 毎月一回 真昼新聞賞をだれかにあげて、
[choco] 社会を作ろう
[choco] 村社会を。
[choco] なんか壮大な閉鎖空間。
[gallows] はなまるくんおもしれー
[choco] どちらのご出身のお方ですか。
[choco] みなさん寝てしまわれた。
[sf] ぼぼーん
[BallMk-2] どどーん
[sf] さて
[sf] 文芸創作な一言も書かねばな
[choco] 文芸日報って、
[choco] ああ
[choco] あれは広報か
[choco] 間隔はどれぐらいですか
07:59:01 gallows -> galloAWAY
07:59:12 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011067.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/05/05 08:00:00
[sf] 理論上は週二回刊ですが
[sf] だいぶ遅れています
08:04:51 ! thetAway (Connection reset by peer)
08:05:05 + thetAway0(~JBE00525@nttkyto011067.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:25:30 ! BallMk-2 (優麻:「雅俊さん……私は消えたりしませんよ(にこっ)」)
08:50:13 kurou -> kru-furo
2001/05/05 09:00:00
2001/05/05 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@210.248.107.226) to #もの書き
09:00:21 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:17:31 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
09:31:15 sf -> sf_sleep
09:37:45 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009013.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:49:07 LuriSleep -> Lurimu
2001/05/05 10:00:01
10:49:37 fukaNidNe -> fukanju
2001/05/05 11:00:00
2001/05/05 11:00:07
11:00:10 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:50 ! choco (HD1はすぐ眠るわ。)
11:10:18 fukanju -> fukaBath
11:34:52 + Kakeru(Kakeru@pee6ef5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:36:37 fukaBath -> fukanju
2001/05/05 12:00:00
2001/05/05 13:00:00
13:32:44 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
13:49:12 kru-furo -> kru-away
2001/05/05 14:00:00
2001/05/05 15:00:00
15:16:00 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-154.interq.or.jp) to #もの書き
15:18:43 BallMk-2 -> Ball_Work
15:19:21 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012055.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/05/05 16:00:00
2001/05/05 17:00:00
17:05:32 ! Ball_Work (優麻:「雅俊さん……私は消えたりしませんよ(にこっ)」)
17:10:42 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-194.interq.or.jp) to #もの書き
17:11:56 BallMk-2 -> Ball_Work
17:15:02 + akagane(~akagane@hrsm1110.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:45:32 ! akagane (CHOCOA)
17:54:37 Ball_Work -> BallMk-2
2001/05/05 18:00:00
18:23:52 ! BallMk-2 (優麻:「お料理、お掃除に……お洗濯っと♪」)
18:26:36 sf_sleep -> sf
18:49:20 sf -> sf_away
2001/05/05 19:00:00
19:25:05 sf_away -> sf
19:34:44 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-153.interq.or.jp) to #もの書き
[sf] http://www.jagat.or.jp/COLUMN/DATA/2001/2001-11.HTM
[sf] 出版市況全体は
[sf] 低落傾向か
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] いけないねぇ
2001/05/05 20:00:00
2001/05/05 21:00:00
[sf] 例によって紹介作品を読んでいる
[sf] これが中一〜
[sf] しくしくしく
[sf] (死亡)
[BallMk-2] 才能に負けたらしい
21:10:00 + killist(~screaming@ppp02-805.din.or.jp) to #もの書き
[BallMk-2] よしよし(なでなで)
[BallMk-2] ばわー
[killist] こんばんは
[killist] にゃおう(なでられ
[sf] しくしくしく
[BallMk-2] 御大が中一に負けを認めたらしい
[killist] ええ!
[killist] いったいなにが…
[sf] http://www4.ocn.ne.jp/~pinkuma/
[sf] ここのを読んでいた
[BallMk-2] よほど才能が羨ましかったらしい
[sf] ねたましー
[sf] としよりになってしまったな
[killist] おすすめはどれですか?(ぉぃ
[killist] 空飛ぶアヒル?
[killist] をを!
[killist] けっこ、おもしろげではないですか!
[sf] こまったものです
[sf] あうあう
[sf] (死亡中)
[killist] さすれば、手段は一つしかござらぬ!
[killist] 勧誘じゃ(あはは
[sf] きしゃー
[sf] ううむ
[sf] わしも頑張ろう、うん
[killist] それがいいです(^^
21:29:03 + choco(~choco@N76cc-01p16.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] 文芸広報:2001年04月13日号 完成〜
[killist] おつかれさまー
[PaLiLitH] 拙僧が殺めたのじゃなぞ)
[choco] 初めての文芸広報
21:57:42 ! BallMk-2 (優麻:「お料理、お掃除に……お洗濯っと♪」)
2001/05/05 22:00:00
[sf] ふむ
[sf] 文芸広報の告知したひとが読んでるのかという不安にかられたので
[sf] 知り合い出ないひとについては掲載号をメールしてみることにして
[sf] 三月号と四月号のぶんについて十件メールを出してみた
[sf] はてさて、反応はどれだけあるだろうね
[killist] うみゅう
[choco] 告知した人が、おお。
[sf] 仲間が増えると良いねぇ
[choco] リンクカウンタをつけて、
[choco] どういうキャッチが、とか、
[choco] どの位置がよいとか、
[choco] そういう情報はありますか。
[choco] 提供予定とか。
[sf] むかしgooとかでやっていたのが、ストレスたまってさー
[sf] あれは好きじゃないのだ
[choco] だめかー
[choco] http://www.trpg.net/cl?0001
[choco] みたいなので、URL転送しても?
[sf] うん
[choco] なにがいけないですか
[sf] 転送サーバが落ちてたり遅くなってたりすると辛いし
[sf] URLをメモるのにも使いにくいし
[choco] メモは辛いなあ。
[choco] 私は好きだけれど。
[sf] うにゃん
[sf] まあリンクデータベースとこみでとか、色々と高機能になると、あればあるで便利になるかな
[choco] どのぐらいみて、どのぐらい来るとかが分かると、
[choco] 意欲がわくかと。
[sf] 掲示板にURLが書き込まれると自動的にデータベースに記録されて、転送リンクに置換されるとか
[choco] 掲示板のはいいなあ。
[sf] 実際にみるとけっこう寒くなりそうだというのも(けふけふ)
[choco] だめそう?
[sf] あちこちに、それなりの規模のサーチエンジンとかありますが
[sf] あんまり飛んでこないよね
[choco] 来ない。
[sf] むしろチャットや掲示板で話題に出たりしたときのほうが
[sf] よほど効く
[sf] (reffer_logの集計してみるとね)
[killist] どれだけ、興味を引けるか? ですものね。
[choco] 文章で興味をひいて、
[choco] 自分の所の告知ページにどれぐらいきたか、
[choco] わかりたいんです。
[PaLiLitH] 管理人の顔が見える度合いの差ですかね。
[choco] わかりたいかなあ。
[choco] 自力でできないひとに、アドバイスできる、とか。
[sf] ふむ
[choco] 私自身には、そういう欲求がないので、
[choco] なんともわかりませんけど。
[choco] 少しでもオプションサービスがあると
[choco] 楽しいかと思って。
[sf] そうですね
22:54:05 thetAway -> theta
[sf] http://www2.chuko.co.jp/cnovels/change.shtml
[sf] スカーレットウィザードは
[sf] 乱丁に恵まれているらしい
[sf] (おい)
[sf] たしか以前もあったような気がする
22:56:55 kru-away -> kurou
22:58:57 ! kurou (EOF From client)
2001/05/05 23:00:00
23:00:32 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:02:03 ! impulse (CHOCOA)
23:02:55 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:05:03 theta -> thetaMesi
23:05:26 + kurou(~blakkneko@N51cc-07p229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:05:32 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p37.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:13:37 + killist0(~screaming@ppp02-1042.din.or.jp) to #もの書き
23:16:49 killist0 -> kill-hant
23:19:30 kurou -> kru_sesso
23:19:50 kru_sesso -> kru-play
23:21:33 Lurimu -> LuriSleep
23:27:39 kill-hant -> kill-eat
23:31:51 kill-eat -> session
23:32:18 session -> kiriko
23:33:42 + MakotoK(~trap@x51-233.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] まいどー
[ko_iti] おおきに
[MakotoK] おおきに〜。
[sf] こんばんは
23:48:52 + akiraani(~zvb05264@aksh1328.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:52:35 thetaMesi -> theta
[sf] そーいや
[sf] bk1のブリーダープログラムは「サイト運営者の方ご本人がお買い上げになった金額は、売上合計金額には含まれません。」なのね。
[ko_iti] かわいそうに
[Kakeru] あははは
[kiriko] えう
[MakotoK] まーそーだろーなぁ。
[Kakeru] 資本主義なんてそんなもんです
[kiriko] 誰かが買って、回せば(ぉ
[sf] ほかの仲介販売系はそういう制約はないんだけどねー
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 文句を言ってみるとか
[akiraani] なーんだ。じゃあbk1経由で買う場合はここ経由するか
[sf] まあ、てきとーに知りあいのとこ経由で買いに行けば良いのだろう、たぶん(あはは)
[sf] 売れた商品も出てこないし
[sf] いまいち弱いんだよね
[kiriko] 売れたかどうかは分らないってことですか?
[sf] なにが売れたかわからない
[sf] ということです
[kiriko] うにゅにゅ
[sf] 別冊さらに別冊をみにいった
[sf] 掲示板にTRPG小説の感想が来ているではありませんか
[sf] おめでとー
[sf] ちなみに255カウントでありましたのことよ
2001/05/06 00:00:00 end