#もの書き 2001-04-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-04-16をご活用くださいませ。

2001/04/16 00:00:04
00:07:34 kru2-away -> kurou2nd
00:18:32 OTE -> OTE_ROM
00:21:42 ! theta (CHOCOA)
00:23:14 ! kurou2nd (さいきどう)
00:24:59 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-05p22.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:35:05 fukanju -> fukaSleep
00:38:51 Lurimu -> LuriSleep
00:56:11 kurou2nd -> kru2sleep
00:59:51 sf -> sf_sleep
2001/04/16 01:00:00
[akiraani] PSO読了
[akiraani] 庄司さん、とーきょーじゅっしょーでんの続きがなかなか出ないなぁとか思ってたらこんなの書いてるし
[sf_sleep] ちなみに
[sf_sleep] SFマガジンにも
[sf_sleep] 短編書いてたよ
[gallows] 今日新井素子さんの新作かってきたっすよ
[Kakeru] おちますみかん
01:05:39 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[gallows] ていうか近所のコンビニがなぜかデュアル文庫ならんでて(w
[sf_sleep] それは新作だっけ。再刊だったような
[sf_sleep] 寝よう
[akiraani] 新作のあとがきですか?(笑)>新井素子
[sf_sleep] ぐー
[gallows] そうだったのか(w
[gallows] 単なる無知でした(w
[akiraani] たしか、デュアル文庫創刊の時にラビリンスがでてた記憶があります>新井素子
[akiraani] 他にも銀河英雄伝説などもリメイクされていたはず>デュアル文庫
[gallows] 大原まり子さんのもでてたっす
[gallows] 表紙がちとはずかしかったので今回は見送り。
[PaLiLitH] がーん。
[PaLiLitH] ギャロさんがそんな些細なことで臆する人だったとは(ぉ
[akiraani] そいや、デュアル文庫の新刊、チェック入れてなかったなぁ
[gallows] いや、重要だぞ(w
[PaLiLitH] 私はヨゴレなので
[gallows] 歳をとって臆病になったのかもしれない
[PaLiLitH] もうあらかたのことは(ぉ
[akiraani] じゃあ、ハスタール買いましょう>ぎゃろさん
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3a5dcfe0c39b60107412?aid=p-sf0023&bibid=01971379&volno=0000
[akiraani] これ
[akiraani] コレが平気で買えればたいていのものは大丈夫なはずです(ぉ
[gallows] 無理、死んでもやだ(w
[PaLiLitH] 楚み
[PaLiLitH] そこまでいいますか。
[gallows] ちといいすぎかもしれない
[gallows] でもまあ
[gallows] 好んで買うことはないなあ(w
[akiraani] せっかく電撃で出たクトゥルフなのに
[gallows] 内容に興味が合っても表紙とか装丁が気に入らないと買い控えしがちなのは悪い癖だね
[akiraani] BK1で買えば恥ずかしくないぞ。sfさんも喜ぶし一石二鳥
[gallows] まあそれだったら、そのぶん別のもの買うよ(w
[akiraani] 電撃hpなんて表紙が恥ずかしくて買いにくいものの代表作。これがbk1で買えるのはそういう配慮があるに違いない(やや嘘)
[gallows] あはは
[akiraani] これで雑誌も買えるとすごくありがたいんだが>bk1
[akiraani] FINDOUT買うためだけにアニメイトまで出るのはあまりにうざったすぎる
[PaLiLitH] 近くの店にあります。
[akiraani] いいなぁ……
[akiraani] さて、そろそろねます
01:27:10 ! akiraani (CHOCOA)
01:37:47 + [h](~e-mail@tokyo-f1-126.kcom.ne.jp) to #もの書き
[[h]] びょーん
[gallows] めずらしい
[[h]] うむ
[[h]] 今日さ
[[h]] 無性にきゅうりの漬け物が食いたくなって
[[h]] コンビニで買って
[[h]] ぼりぼり食いながら歩いて帰った
[[h]] なんで食べたくなったかといえば
[[h]] 中学生の時に読んだ本を再読して、そこに
[[h]] 寝たきりになった人の目の前でキュウリをぼりぼりと食うシーンがあったから
[gallows] なるほど
[[h]] それが残ってたんだな
[gallows] うまそうに描写されてたんすね
[[h]] いや、
[[h]] 食っただけ
[[h]] 描写はあまりないんだけど
[[h]] 自分の漬け物の記憶を何故か強く喚起して
[[h]] 無性に悔いたくなった
[[h]] で、いまはラーメンが食いたい
[[h]] 屋台の、さして美味くもないラーメンを食べたい
[[h]] そんだけだ(笑
[gallows] 渋谷のさ、ガード下あたりになんか屋台あるよね
[[h]] ああ、
[[h]] あとモヤリの前
[[h]] ああ、
[gallows] #一応念のため、ここはログ公開してるらしい
[[h]] 飲みに行って
[[h]] 帰りに食いたいよね
[[h]] え、そんなにまずいはなししてる?(笑
[gallows] いや、知らないであんまプライベートな方向にころぶとアレかとおもって(w
[[h]] てか、今度飲みに行って、帰りにラーメンくおうよ>gallows
[gallows] いいねー
[[h]] ああ、大丈夫、プライベート別にどうでもいいし(笑
[gallows] まあね(w
[[h]] てかさ、文章から食欲を喚起されることは多いね
[gallows] なるほど
[[h]] 別に描写されてないほうが
[[h]] かえって食いたくなる
[gallows] へー
[[h]] つか、あまり詳細に描写されると
[gallows] そういうものなのかな
[[h]] ああ、おいしそうなのね
[[h]] で終わるんだよ
[[h]] だからさー、言わないと、想像するじゃない
[[h]] 自分のおいしいとおもっている味を
[gallows] てーことは、
[[h]] と、半ば強引にからめてみる(笑
[gallows] 「屋台のさしてうまくもないラーメン」がすきなんすね
[[h]] ああ、
[[h]] 好きだね
[[h]] 無い?そういうの
[[h]] まずいというか決しておいしくないんだけど
[[h]] でも無性に食べたくなるもの
[gallows] あんま「うまいぜ」って主張してないものか。魚肉ソーセージとか好きっすよ(w
[[h]] ああ、いいね
[[h]] チープな味がいいね(笑
[[h]] 体にわるそーなやつ(笑
[gallows] そうそう
[gallows] うまい棒とかマジうめーし。
[[h]] てか、健康に良くないか、倫理的にどうかってものは
[[h]] 欲しくなるときあるよね(笑
[[h]] つか、持論では
[gallows] 駄菓子系だよね、主に
[[h]] 気持ちのいい物はすべて、おおっぴらに言う物じゃないか、法律で規制されてるものなんだよ(笑
[PaLiLitH] ソーセージは魚肉に限ると警部補も言ってますし。
[[h]] ああ、
[[h]] いいね、魚肉
[[h]] 太いのがいいよね
[[h]] あと、やすっぽい蒲鉾が好き
[PaLiLitH] ベビーハムをちょっとあぶったりして。
[[h]] しかも、鍋とかに入ってる、だしだしちゃって
[[h]] すかすかのくきくきしてるやつ
[[h]] あー、いーねー<あぶる
[PaLiLitH] 自作のビーフジャーキーなども
[PaLiLitH] なかなかおいしゅうございました。
[[h]] あーいーねー
[PaLiLitH] 肉の塊に塩ふって
[PaLiLitH] 薄く切って針金に通して陰干しすると
[gallows] あー、こんな話してたら、はらへった
[PaLiLitH] 一週間くらいでいい具合に。
[PaLiLitH] あぶるなりそのままかじるなり。
2001/04/16 02:00:00
[[h]] 寝るぜ
02:06:01 ! [h] (CHOCOA)
02:15:38 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p79.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/04/16 03:00:00
03:03:16 gallows -> galloAWAY
03:30:36 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
03:42:34 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
2001/04/16 04:00:00
04:03:08 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
04:14:41 + LuriAway0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
04:15:02 + fukaSlee0(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
04:15:10 + LuriSlee0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
04:15:32 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
04:15:35 + fukaLog91(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
04:16:19 Mode by sf_sleep: #もの書き +oo fukaSlee0 LuriSlee0
04:24:45 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
04:50:06 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-46.interq.or.jp) to #もの書き
04:50:44 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
04:51:25 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-46.interq.or.jp) to #もの書き
04:53:39 BallMk-2 -> Ball_FURO
2001/04/16 05:00:00
05:01:14 + LuriSlee0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
05:07:42 Ball_FURO -> BallMk-2
05:26:19 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
05:26:46 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-46.interq.or.jp) to #もの書き
05:28:13 BallMk-3 -> BallMk-2
2001/04/16 06:00:00
2001/04/16 05:59:32
2001/04/16 06:00:00
06:29:19 ! BallMk-2 (優麻:「うう……又いぢめられる……(TT)」)
2001/04/16 07:00:00
07:07:08 + Kakeru(Kakeru@pee6efb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:23:50 sf_sleep -> sf
07:26:56 OTE_ROM -> OTE
07:38:44 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p40.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
07:57:15 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-08p242.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/04/16 08:00:00
08:02:27 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
08:03:10 OTE -> OTE_MESI
08:19:58 OTE_MESI -> OTE
08:24:36 + kurou(~blakkneko@N51cc-08p242.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
08:29:21 ! kurou2nd (CHOCOA)
08:40:25 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
08:51:59 kurou -> kruDouble
2001/04/16 09:00:00
2001/04/16 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:28 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:25:48 LuriSlee0 -> Lurimu
09:58:02 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:58:02 + kruDouble(~blakkneko@N51cc-08p242.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
09:58:02 + Lurimu(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
09:58:02 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
09:58:02 + fukaLog91(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
09:58:02 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +ooo log Lurimu fukaLog91
09:58:02 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
09:58:03 + fukaSlee0(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
09:58:03 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
09:58:03 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
09:58:03 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +ooo fukaAway0 fukaSlee0 sf_Mebius
09:58:03 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2001/04/16 10:00:00
10:03:07 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
10:03:07 + kruDouble(~blakkneko@N51cc-08p242.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
10:03:07 + Lurimu(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
10:03:07 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
10:03:07 + fukaLog91(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
10:03:07 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +ooo log Lurimu fukaLog91
10:03:07 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
10:03:08 + fukaSlee0(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
10:03:08 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
10:03:08 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
10:03:08 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +ooo fukaAway0 fukaSlee0 sf_Mebius
10:03:08 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
10:08:08 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
10:08:08 + Lurimu(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
10:08:08 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
10:08:08 + fukaLog91(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
10:08:08 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +ooo log Lurimu fukaLog91
10:08:08 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
10:08:08 + fukaSlee0(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
10:08:09 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
10:08:09 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
10:08:09 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +ooo fukaAway0 fukaSlee0 sf_Mebius
10:08:09 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
10:22:32 + kurou(~blakkneko@N51cc-21p18.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
10:32:41 ! kurou (EOF From client)
10:37:34 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-07p218.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/04/16 11:00:00
2001/04/16 11:00:06
11:00:10 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:29:55 ! impulse (No route to host)
11:30:01 + impulse0(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
2001/04/16 12:00:00
12:05:40 + imp_Corp(~imp@p0692-ip02higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:10:31 OTE -> OTE_ROM
12:20:31 galloAWAY -> gallows
12:25:04 OTE_ROM -> OTE
2001/04/16 13:00:00
13:11:38 gallows -> galloAWAY
13:26:31 galloAWAY -> gallows
13:47:47 PaLiLitH0 -> PaLiLitH
2001/04/16 14:00:00
14:49:24 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/04/16 15:00:00
2001/04/16 16:00:00
16:32:33 impulse0 -> impulse
2001/04/16 17:00:00
17:18:30 OTE -> OTE_ROM
17:49:08 OTE_ROM -> OTE
17:53:25 OTE -> OTE_ROM
2001/04/16 18:00:00
18:36:12 ! impulse (CHOCOA)
18:38:29 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
18:44:40 kurou2nd -> kru-away
18:47:45 ! kru-away (さいき)
18:49:29 + kurou(~blakkneko@N51cc-07p218.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
18:51:42 kurou -> kru-away
18:53:31 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-178.interq.or.jp) to #もの書き
2001/04/16 19:00:00
19:21:53 ! BallMk-2 (優麻:「うう……又いぢめられる……(TT)」)
19:54:36 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-102.interq.or.jp) to #もの書き
19:58:14 + kurou(~blakkneko@N51cc-23p61.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/04/16 20:00:00
20:40:19 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/04/16 21:00:00
21:12:07 OTE_ROM -> OTE
21:42:39 fukaSlee0 -> fukanju
21:54:37 fukanju -> fukaRamen
21:56:36 ! BallMk-2 (優麻:「うう……又いぢめられる……(TT)」)
2001/04/16 22:00:00
22:04:06 fukaRamen -> fukanju
22:15:28 + fukaLog91(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
22:18:12 OTE -> OTE_FURO
22:27:26 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbe.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:35:16 fukanju -> fukaRest
22:44:43 OTE_FURO -> OTE
22:50:24 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-33.interq.or.jp) to #もの書き
2001/04/16 23:00:00
23:06:05 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-04p43.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:07:43 + akagane(~akagane@hrsm1335.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] こんばんわ
[akagane] こんばんは
[ko_iti] よるよる
[akagane] 真夜中ですなー
[sf] こんばんはー
[akagane] 友人から借りて「時空のクロスロード2」を読む。1と同じ。評価にひじょーに困る。
[akagane] ほんとーに同じなのだ。
[sf] ふむ
[akagane] ついでに言うと、どうしてもこの手のアフターホロコーストから立ち直りとゆーと、『ポストマン』と比較してしまうのも難点か>もちろん、比較するのは映画の方ではない
[akagane] 他にも疫病で崩壊する社会とゆーと小松左京さんの『復活の日』という傑作があるしなー
[akagane] それはそれとして、ろくごまるにさんはお元気なのだろーか。こー、とんと新刊案内にお姿が。
[sf] まあ対象層に合わせた等身大のはなしとしては
[sf] あんな感じでいいんでないでしょうかね
[akagane] たしかに。けなすところもないとゆーのが、さらに評価を難しく
[sf] (;^^)
[sf] すげーってとこもないけど
[akagane] これで駄目やったらそう言えばええのですが
[sf] 上手く組み上がってるという気はした
[akagane] そうなのです
[sf] ジュブナイルとしてみれば妥当なんじゃないかなぁ
[akagane] たとえば同じシチュエーションで自分で書く場合でも似たような話になるよなー、と。
23:15:56 + theta(~JBE00525@kyto021n024.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] <既存の作品の翻案的なもので安定してる
[PaLiLitH] 最大公約数的?
[akagane] しかし、こー「惜しい」という部分がないのは作家としてどーかと。
[akagane] 「こんなもんでしょ」では、やはりさびしい。
[ko_iti] むう
[sf] (;^^)
[akagane] そういう意味では「カムナビ」には山のよーに言いたい事が(笑)>梅原さん
[akagane] ついでに完結した「スカーレット・ウィザード」にもそれこそ……言ってもせんない事は言わない。
[ko_iti] あれは
[akagane] えー、終わった「若草野球部狂想曲」には>よくできましたと誉めてあげたい
[ko_iti] 一巻の第一章で
[ko_iti] とまってしまった
[ko_iti] はんこおしてあげよう
[Kakeru] ふむ
23:21:24 + akiraani(~zvb05264@aksh1424.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] (;^^)
[Kakeru] つまりキャラクタープレイヤー並みに屑だってことだな
[akagane] 友人の野球ファンに言わせると「甘い」部分があるらしいですが、私にはたいへん良くできた野球小説でした。問題は、どっかのコミックですでに同じような作品を読んだような既視感がちらほら
[akiraani] 若草ですか?
[akagane] 若草です
[sf] 野球コミックにはグルメ漫画風に人間を変える/立ち直らせるための勝負というのは、あんまないような気がする
[sf] まあなくはないか
[ko_iti] んーと
[ko_iti] じゃんぷの
[ko_iti] るーきー
[ko_iti] とか
[akagane] いや、なさそーな気もするのですが、なんかあるんじゃないかと言われると、否定しきれないよーな
[sf] 花形君は人間的に成長したような気もする
23:24:28 + MakotoK(~trap@x51-206.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 小説であそこまで野球を見せるのは大変だと思うよ、実際
[sf] 小説だからこその野球描写というのが、頑張ってたよね。
[MakotoK] ばわわ。
[sf] 駆け引きの側面は小説のほうが表現しやすいと思った。
[akiraani] あれのすごいところは本気で野球の描写に2/3使ってるところ
[akagane] まったく、よくできてました。内容を比較すると1卷が1番で2卷が2番で3卷が3番……はっ、パワーダウンしているよーな気が(笑)
[ko_iti] ほえ?
[ko_iti] 徐々に強打者
[akiraani] まあ、もともと一発ネタですからしょうがないでわ
[MakotoK] あー御大。
[akagane] そうですなー>もともと一発ネタ
[sf] へい
[MakotoK] 人に勧められたんだけど、天童荒太著:永遠の仔ってどんな小説だかご存知ありませんこと?
[akiraani] 二巻が出るって聞いてかなり驚いた覚えアリ
[sf] それは知りませんなぁ
[MakotoK] なんか、ドラマにもなったとかいう話らしいんだけど、とりあえず読んどけと某MLで。
[sf] みたいですね
[sf] http://www.ytv.co.jp/eien/
[gallows] まあ、なんか暗めの小説だ(適当な認識
[akagane] ドラマになったといえばNHKドラマの「陰陽師」>やはり原作のあの絶妙の間は無理か
[gallows] あれは映画のほうに期待しよう(TT
[Kakeru] ときどきあるからね
[akiraani] どらまでは「そういうことになった」とは行きませんからねぇ
[Kakeru] ルール間違っているスポーツ漫画
[PaLiLitH] アストロ球団とか。
[ko_iti] よくあるからしょうがない
[akiraani] それこそ山のようにあるぞ
[PaLiLitH] 改名するし
[PaLiLitH] 死ぬし
[gallows] 死ぬのはやりすぎだよな(w
[akiraani] ルール間違ってるカードゲームマンガとかならまだ……比率としてはたくさんあるね(ぉ
[ko_iti] ボールもやすし
[PaLiLitH] 二段ジャンプとかしてましたっけ?
[akagane] サムライジャイアンツとか
[akiraani] ボークだね>二段ジャンプ
[akagane] ルール間違っているMTG小説なら書いた覚えが
[MakotoK] それはよくあるのでw
[akagane] カードが3版対応とゆー>ベテラン・ボディガードが登場するのだ
[akiraani] ルールが間違っているMTGというと「ぶらっくろーたす、もっくすじぇっと、だーくりちゅある、いしゃんずしぇーど」とか?
[MakotoK] ぜんぜんまちがってないぞ。むしろかわいいくらいだ(謎
[akagane] それは間違っているのではなく、無視しているだけですな
[PaLiLitH] チャネル
[PaLiLitH] 19点変換して、ロータス潰してファイヤーボール。
[akiraani] MTG小説かぁ。なんか考えてみようかな。こー、ばかばかしげなやつを
[akiraani] 青カード二枚捨ててカンスペ>ちゃねるぼーる
[akagane] 仕事で疲労している時に友人の薦めで『僕にお月様を見せないで』を読む>実は、このぐらいの方が疲労した脳味噌にはちょうど良いことが判明
[MakotoK] # MtGの18禁小説というおそろしーものをみたことが(げふげふ)
[sf] スナック菓子ですな
[PaLiLitH] 時空の彼方からやってきた
[sf] ホケホケ読むには最適
[akagane] まったくです>スナック菓子小説
[PaLiLitH] 「え?四枚制限ってハウスルールじゃないんですか?」
[MakotoK] つかれてるときは頭つかうものはむいてませんね、たしかに。
[PaLiLitH] などとのたまうプレイヤーが
[PaLiLitH] 傍若無人に活躍するmtg小説とか(ばかばかしげ
[ko_iti] 似たような漫画なら見たことあるぞ
[PaLiLitH] くはーまけたー(?)
[ko_iti] MTGにのめるこむあまり、人間関係を粗末にして
[sf] リアルアンチと称して人間を奪う……
[akiraani] なんかあったらさるでぃあのきょじんを引いて勝利(できねえってばよ
[ko_iti] 駄目人間になっていく奴だ
[PaLiLitH] ちなみにその人のデッキは
[ko_iti] ともだちはたいせつにしよう
[PaLiLitH] チャネル20枚、ファイヤーボール20枚、ロータス20枚とかで(ぉ
[PaLiLitH] ライバルは鼠デッキ男とか。
[Kakeru] MTGで18禁小説って何が楽しいんだろう
[akiraani] すげえ、ロータス20枚もそろえたのか
[Kakeru] ああ、どっからみてもブラックマジシャンガール(遊戯王デュエルモンスターズ)なえろ漫画はあるらしい
[PaLiLitH] なんですかそれは
[Kakeru] なにをさしているのだろうか<なにそれ
[PaLiLitH] 主にゲームのタイトル。
[Kakeru] 遊戯王のトレカの漫画だ<遊戯王〜
[Kakeru] いま連載してそろそろ終わる奴
[PaLiLitH] なるほど。
[akiraani] クリーチャーにエンチャントつけたらコンボと言い張れる素晴らしいゲーム>遊戯王
[PaLiLitH] それはすごい。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] MTGのエロ小説はこー
[akagane] 組み合わせ=コンボという意味では間違いではないような
[MakotoK] クリーチャー二体ならべるとコンボ成立なゲーム。
[Kakeru] ジェラード総受けとか
[Kakeru] ヴォラスの要塞緊縛監禁とか
[MakotoK] カード一枚が10万とかではけるげーむともゆー。
[PaLiLitH] かけるさん……
[Kakeru] そういう話なんだろうかもしかして
[PaLiLitH] 遠い世界に行っちゃいましたね。
[Kakeru] しくしく
[PaLiLitH] ほら、みなさん引いていらっしゃる。
[akiraani] 公式戦にジャッジがいなくてゲームの創立者自らがイカサマをするのはどーかとおもうがな
[Kakeru] 黒服(おい<ジャッジ
[Kakeru] 「先に立ったほうの勝ちだ」<それはもはやゲームじゃない
[akiraani] 「このカードは私が作ったスペシャルカードでーす。世界に一枚しかありませーん」そういうものをエキシビジョンとはいえ公式戦で使うな
[PaLiLitH] 決着は拳とか。
[Kakeru] 世界で3枚しかないカードとか
[Kakeru] 神のカードとか
[Kakeru] でもやっぱリコピーとか
[akiraani] まあ、そのへんはお約束だからまだ許そう。どう考えてもルール守ってるキースバンデッドよりカードに匂いつけてイカサマしてるくじゃくまいのほうが汚い
[Kakeru] あはは
[akiraani] ところで、今手元に「VAクライシス」なるタイトルの小説があるのですが
[akagane] バーチャルなアイドル?>VA
[sf] 声優かな
[akiraani] 声優です
[akagane] 負けた
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3a5dcfe0c39b60107412?aid=p-sf0023&bibid=01686742&volno=0000
[akiraani] これ
23:55:33 ! theta (CHOCOA)
[akagane] 書評はありませんか
[akiraani] ないですね
[akagane] こー、「おばあちゃんは人気声優」とかゆーよりはまともな感じですね。
[akiraani] それは野沢雅子さんとか大山のぶ代さんが主人公ですか?(笑)>おばあちゃんは
[akagane] どらえもんですなー
[akiraani] 著者:吉岡平 でこのタイトルは気になるけどなんとなく読むの躊躇してしまいます
[akagane] 私の場合は作者名でとりあえず他人の評価待ちですね
[akagane] 自分から地雷原に突っ込む勇気の持ち合わせはありませんゆえ。
[akiraani] 吉岡さん、こういうの書かせると本気でマニアなので
2001/04/17 00:00:00 end