#もの書き 2001-02-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-02-16をご活用くださいませ。

2001/02/16 00:00:01
[akiraani] まあ、高校時代に書いたアレとかみてもろくな役にならないという実績なら
[PaLiLitH] 私のようなハンドルでも可ですか?
[akiraani] なんて読むんでしょう?
[PaLiLitH] 「ぱらでぃん」です。
[ko_iti] ぱらりらりぐおーんぐおーn
[PaLiLitH] ircだとこれですけど。
[akiraani] ふみ、まあ名前にならないことはないと思いますが
[PaLiLitH] そうですか。
[akiraani] パラディンは人名じゃなくて固有名詞だから
[ko_iti] 聖騎 士
[Kakeru] パラ山ディン子
[PaLiLitH] ああああ。
[PaLiLitH] 下手なことを言ったばかりにいじられてしまいました。
[akiraani] パーラー・ディンとか喫茶店の名前になってしまったりして(ぉ
[Kakeru] 漫画喫茶とか(ころころ
[Kakeru] sfさんがいないと暇だ
[ko_iti] いーちゃんもいないしな
[Kakeru] うむ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 暇を持て余しているのか
[Kakeru] いあ
[Kakeru] しなきゃいけないことはあるが
[Kakeru] 逃避
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] ちと
[BallMk-2] なら、逃げるな(おい)
[ko_iti]  ロセウムはワインをグラスに注ぐ。二つのグラスのうち、ひとつを神父の前に置き、自分はもうひとつのグラスを取る。
[ko_iti] 「では」
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti]  神父は目の前のグラスを取り、前に掲げる。
[ko_iti]  ロセウムはぐっと、ワインをあおった。
[ko_iti] 「……」
[ko_iti]  やり場のないグラスを引っ込める。
[ko_iti] これ、何が起こっているかわかるだろうか?
[Kakeru] 全然
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 書きなおしだ
[PaLiLitH] 会食。
[BallMk-2] ワインは、何であおったんだろう?
[ko_iti] んと
[PaLiLitH] 毒を入れてないという証明とか。
[ko_iti] 神父は乾杯しようとしたんだけど
[BallMk-2] なるなる
[ko_iti] ロセウム(という人)はそれに気がつかずに、飲んじゃった
[BallMk-2] わかったわかった
[Kakeru] なるほど
[ko_iti] というネタなのです
[Kakeru] 主語を書こう運動
[ko_iti] ぐむ
[ko_iti] かきかき
[ko_iti] さんくす
[Kakeru] ふぁいとだ
[akiraani] なんというか、飲み会で乾杯の音頭とる前にビール一気のみしたおやじみたいなやつやのう
[ko_iti] うむ(苦笑)
[PaLiLitH] そいつは気まずい。
[Kakeru] なむなむ
00:38:19 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p08.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] 深夜
[ko_iti] おちた
[Kakeru] おーちたおちた
[Kakeru] なーにがおちた
[Kakeru] さいふがおちた
[akiraani] げんこうもおちた
[Kakeru] がーん
00:42:35 + theta(~JBE00525@cs25413.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:50:09 + theta0(~JBE00525@cs25206.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/02/16 01:00:00
01:08:38 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
01:32:16 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
01:32:41 ! theta0 (CHOCOA)
01:37:28 Lurimu -> LuriSleep
01:44:18 ! akiraani (CHOCOA)
[ko_iti] http://www.din.or.jp/~lucdra/mgm/dressroom_diary.html
[ko_iti] 引用された
[ko_iti] わーい
[fukaLabo] おー
[fukaLabo] おめでとー
[ko_iti] ありがとう
2001/02/16 02:00:00
02:12:06 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載終了)
2001/02/16 03:00:00
03:59:36 sf_sleep -> sf
2001/02/16 04:00:00
2001/02/16 05:00:00
2001/02/16 06:00:00
2001/02/16 05:59:32
2001/02/16 06:00:00
06:14:37 fukaLabo -> fuKamin
[sf] もよもよ
[sf] http://www.kadokawaharuki.co.jp/read/ss-index.html
[sf] 平谷美樹ショートショート on Web
[sf] なんてものがあるらしい
[sf] 毎週、10枚以下のショートショートを連載、かー。
2001/02/16 07:00:00
2001/02/16 08:00:00
08:58:58 sf -> sf_away
2001/02/16 09:00:00
2001/02/16 09:00:05
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:31 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:40:19 sf_away -> sf
09:42:01 fuKamin -> fukaLabo
09:44:09 LuriSleep -> Lurimu
2001/02/16 10:00:00
10:35:23 + impulse0(~imp@TBTcd-05p104.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
10:35:49 impulse0 -> imp_Corp
10:41:45 Lurimu -> LuriAway0
2001/02/16 11:00:00
2001/02/16 11:00:04
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2001/02/16 12:00:00
2001/02/16 13:00:00
2001/02/16 14:00:00
14:17:02 + impulse0(~imp@TBTcd-04p04.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/02/16 15:00:00
15:23:03 ! impulse0 (CHOCOA)
2001/02/16 16:00:00
16:51:18 fukaLabo -> fukaTest
2001/02/16 17:00:00
2001/02/16 18:00:00
18:07:50 + BallMk-2(~chocoa@kumagaya-ppp-210-157-6-191.interq.or.jp) to #もの書き
18:28:56 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
18:33:56 + Kakeru(Kakeru@p84ec72.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:49:13 fukaTest -> fukaLabo
18:54:08 LuriAway0 -> Lurimu
2001/02/16 19:00:00
19:11:30 fukaLabo -> fuKRJTK
19:24:06 fuKRJTK -> fukaLaway
19:26:39 + BallMk-2(~chocoa@kumagaya-ppp-210-157-6-154.interq.or.jp) to #もの書き
19:48:15 fukaZAway -> fukanju
2001/02/16 20:00:00
20:05:46 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/02/16 21:00:00
21:19:47 + Kakeru(Kakeru@p84ec38.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 電撃HP10号ゲット
[Kakeru] ころころ
[sf] ほほー
[Kakeru] 都市シリーズの『矛盾都市TOKYO』が掲載されている
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] いーちゃんぽい(ころころ
[BallMk-2] ほう
[sf] ほむ
[BallMk-2] 実は、いーちゃんはプロだった
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 地下東京の天井を流れる川の上で
[Kakeru] 投網をなげて夕焼けを取っているのを下から見るとか
[Kakeru] よみにくーっ(うぐぅ
[sf] (;^^)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] いーちゃんのは、よみにくーっだったのか……
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] それこそ、たわいの無い話(都市版)を連続で乗せてイラストつけて14p
[Kakeru] という感じがする
[BallMk-2] ふむ
[Kakeru] ふむ
[sf] それもまたよし
[Kakeru] コールドゲヘナ、アニメ化白紙だそうだ(ころ
[sf] イラストストーリーだと、まあ、それくらいの分量が立とうという話もある
[sf] もとい妥当
[sf] ふむ
[sf] まあ、そういうこともよくある
[sf] がまあ、なんぎなものよ
[Kakeru] いあ、TOKYOは小説
[sf] ほむ
[BallMk-2] よくある話である……
[Kakeru] 椎名優コレクションカードは今回も萌えなかった……
[sf] そんなものついてたっけ
[sf] 気がつかなかった(ばき)
[Kakeru] 表紙のうらだ
[Kakeru] 中華的幻想見聞録のほうが好きなり
[Kakeru] しかし、最近の電撃HPは「おすすめイラストレーター」としょうして1Pイラストが結構載っている
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 厚さ1割引で値段そのままな電撃HPである
[sf] ふむ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] てれほまでおちますみかんたん
[sf] おやすみ
21:35:15 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] かけるんは、頑張って色々読んでるねぇ
[BallMk-2] いい刺激になるといいのだが
21:36:52 PaLiLitH -> PaLiGame
[sf] うんうん
21:44:35 sf -> sf_sleep
21:50:49 + neko0(~neko@133.11.44.124) to #もの書き
[neko0] ………
[PaLiGame] でろり。
[neko0] 他愛の無い話の都市版でよみにくー?
[neko0] でんでろり
[BallMk-2] でれーん
[neko0] (ちょっと混乱)
[BallMk-2] 分からない
[BallMk-2] かけるんの言うことですから(ぉぃ
[sf_sleep] まあ
[sf_sleep] たぶん
[sf_sleep] 「言葉は理解できるが想像できない」
[sf_sleep] とかそんなのではないかなと
[neko0] ふむ
[neko0] というより、こちら、都市シリーズ読んでないので(汗)
[neko0] ……他愛の無い話は、ごく普通の日常風景なんだけどなあ……
[neko0] イラスト……
[BallMk-2] いらすとー
[PaLiGame] イラストリアス。
2001/02/16 22:00:00
[BallMk-2] がばがばがばがばがばがばがば……(<……
[neko0] は?
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 突如、パックマンと言うゲームを思い出しましてな
[neko0] (・_・)
[BallMk-2] (< こんな感じのキャラが、えさ食いながらモンスターをかわしていくパズルゲームなのです
[neko0] あー
[neko0] あれか
[neko0] うーむ
[neko0] 現在、仕事場で。
[BallMk-2] ・・・・・・(<・・・・・・●・・・・・・
[neko0] らぴゅたを見ている一団が(^^;;
[BallMk-2] ああ
[PaLiGame] 人がゴミのようだ。
[BallMk-2] 来週の金曜ロードショウはらぴたらしい
[neko0] ほほう
[PaLiGame]       (<・・・・
[neko0] …手
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] であ
22:13:44 ! BallMk-2 (EOF From client)
[PaLiGame] また。
22:21:44 neko0 -> neko
22:36:27 + MakotoK(~trap@x51-149.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] にゃ。
[MakotoK] sfさんはねてるのか。
[MakotoK] 執筆環境の原稿書いてきたんだが。
22:42:41 ! neko (CHOCOA)
2001/02/16 23:00:00
23:00:44 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p08.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:01:57 + akiraani(~zvb05264@aksh1115.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 伯林3げっと
[ko_iti] まだよんでいない
23:02:20 + Kakeru(Kakeru@p84ec32.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] こんばんわ
[akiraani] ばわ
[MakotoK] ばわん。
[MakotoK] ぶぎーすらよみおわってない。
23:10:58 + akagane(~akagane@hrsm1136.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] あかがねししょうだ
[ko_iti] 伯林3なかなかすすまない
[akagane] こんばんは
[ko_iti] こー
[Kakeru] こんばんわ
[akagane] 「銀河帝国の弘法大師も筆の誤り」を読む。笑い死ぬかと思った。
[ko_iti] 定期的に連載している銅さんやいんぱるすさんはすごいなあと思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
[akagane] いや、作品はSFマガジン掲載のやつなんですが
[akagane] う、それを言うと今は定期ではない>読書万歳
[ko_iti] こー。頭の中にあるものが、文章に直せない
[ko_iti] なんかだるいしなあ
[ko_iti] とりあえずアウトラインプロセッサにめもっとこう
23:15:41 ! akagane (No route to host)
23:17:02 + BallMk-2(~chocoa@kumagaya-ppp-210-157-6-235.interq.or.jp) to #もの書き
[akiraani] 文章どころか言葉に直すのも至難だ>頭の中
[BallMk-2] ふみゅ
[ko_iti] ぐるぐーる
[akiraani] マイクロソフトのバグの内容を説明するのに1時間かかったっちゅうねん(謎
[ko_iti] むしむしころころ
23:21:52 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
23:22:07 + BallMk-3(~chocoa@kumagaya-ppp-210-157-6-235.interq.or.jp) to #もの書き
23:24:20 BallMk-3 -> BallMK-2
23:26:17 + akagane(~akagane@hrsm1434.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 私の執筆環境がどうかは別として。ADSL対応地域になったらADSLにしてやることを決意
[ko_iti] いいな
[akagane] いや、このくされモデムがえらくよくフリーズしてくれるので
[ko_iti] ぴきーん
[Kakeru] とりあえずISDN
[akagane] ハブとNICはあるからISDNルータを買うという手もありますが、今ひとつ気分がのらないのです
23:37:00 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS08.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[haieda] こんばんわ
[akagane] こんばんは
[Kakeru] わん
[BallMK-2] うわん
2001/02/17 00:00:00 end