#もの書き 2001-02-07

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-02-07をご活用くださいませ。

2001/02/07 00:00:01
[akiraani] ところで、今日仕事中一生懸命プロット練ってました
[Kakeru] ふみゅ
[sf] うんうん
[Kakeru] ……
[sf] ながらが一番集中するんだ
[akiraani] ある程度設定できてしまいました
[Kakeru] ……仕事中?(w
[akiraani] 仕事中だよ(ぉ
[akiraani] プロットも前半までは
[akiraani] いや、まだプロットと呼べるような段階ではないか
[akiraani] 見る?>見せてどうする
[Kakeru] うむ(w<見せてどうする
[akiraani] よし、じゃあDCCするから300枚くらいの長編でよろしく(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[akiraani] とりあえず、記憶喪失にみせかけた多重人格ってことにした
[akiraani] ミステリっぽい設定も何となくできた
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 富士見ミステリー文庫だな
[akiraani] そういえばさっき黒幕の設定思いついたんだっけ……追加追加っと
[sf] げふん
[sf] 多重人格かー、安易に使えすぎるからミステリとかでは禁じ手だけど
[sf] まあ上手く書ければどうでもいいのか
[sf] ライトノベルだし(おい)
00:19:47 + PaLiLiTH0(~paladin@N23cc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] 犯人がではなくて、被害者が一時的に二重人格なってしまっているのです
[akiraani] 本来の人格がなんか事件に巻き込まれショックでもう一つの人格というか、人間関係と事件の記憶だけリセットされた存在が生まれてしまったという
[akiraani] ぅぉ?
[Kakeru] なだれだ
[akiraani] まあいいや、で、続き
[Kakeru] 都内では電撃文庫でたらしい<2chライトノベル版
[akiraani] 最後には本来の人格取り戻すんですが、それまで一人称だったのが三人称に切り替わる
00:26:14 + Lurimu0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
00:26:15 + fukaLawa0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
[akiraani] おかー
00:30:51 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
00:30:58 + fukaSlee0(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
00:35:47 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
[ko_iti] そして明日に備えて寝ます
00:42:47 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載中)
[Kakeru] おみかん
[akiraani] むう、二重人格なんてどういう症状なのか全然しらんぞ。調べたら調べたらで不都合な結果でてきそうでやだし
[sf] げふけふ
[Kakeru] 調べるとかでっちあげるとか医学部生にきくとか
[sf] 現実にはそう言われてる症例はほとんどないし
[akiraani] どうせ都合のよいようにでっち上げるんだから調べるなんて無駄な作業はしないということで(ぉぃ
[sf] 本当にそれを多重人格という解釈にしていいのかというのも
[sf] あるからね
[sf] 良く知られているわりには、あやふやで、ほとんど存在しないものなのだ。
[akiraani] ビリーミリガンあたりを読んで研究するか?
[sf] 小説では便利に使われた小道具だけどな
[sf] PBeM系では
[sf] みんな好き好んでたらしらしいとも聞く(爆)
[sf] たらし→出す
00:54:03 + Hisasi(~hisayan@z211-19-79-73.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ふみゅ
[akiraani] 適当に都合よくできるってのはわかる
[sf] うむ
[akiraani] 記憶喪失を話の都合よくあわせようとしたら二重人格に行き着いたし(笑)
2001/02/07 01:00:00
[akiraani] しかし、実際のところどうなんだろう
01:01:46 Lurimu0 -> LuriSleep
[Kakeru] 調べるとかふかにゃにきくとか
[Kakeru] 知ってそうな御大にきくとか
[akiraani] み、じゃあ聞いておこう。どうなんでしょう?>御大
[Kakeru] 御大は忙しいようであります(ころころ
[sf] ん
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 小説かく場合、変更記録(どこをどうかえたか)のこるようなアウトラインプロセッサーのほうがいいのだろうか?
[sf] ふむ
[sf] 今はなにを使ってるの?
[Kakeru] 秀丸
[sf] 変更記録があると便利そうだと思ったとか?
[Kakeru] いまなんとなく深層心理のお告げ(おい)がきた
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] かけるんのばあい、モバギでもかくので
[Kakeru] テキストじゃないと困るのか(ころころ
[sf] ふむ
[sf] その場合にはだ
[sf] まいにち、日付のはいったファイルを作成して
[sf] 一日分の過去記録を残しとくとか
[sf] というのは手軽な手段だね
[Kakeru] ふみゅ
[akiraani] トランザクションを作ってロールバック処理だ
[Kakeru] 何処が変わったか良く見ないとわからないという説が
[sf] diff
[sf] でもいいし
[sf] 秀丸でふたつ開いて ウインドゥ→他の秀丸と内容比較
[sf] でもいいし
[Kakeru] なるほど
[sf] diffってのはUNIXのコマンドな。DOSにも移植されとる
[sf] んで
[sf] 医学的に二重人格調べるなら 解離性同一性障害 で調べるといいようである
[sf] googleあたりでさくっと調べれば
[sf] 色々出てくるよ
[akiraani] ぐーぐるのURL知らないです
[sf] そのまんまや
[Kakeru] googleで検索するとか
[Kakeru] gooで検索するとか
[akiraani] とりあえず、Gooで調べようとするとブラウザが落ちやがった
[sf] あとは http://merckmanual.banyu.co.jp/  とか
[PaLiLiTH0] http://www.google.com/
[Kakeru] yahooで検索するとか
[Kakeru] ここで聞くとか(おい
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 某4月10日まであと62日だ
[Kakeru] かけるん、ぴーんち(おい
[PaLiLiTH0] 〆切まで、あと62日。
01:26:49 PaLiLiTH0 -> PaLiLitH
[Kakeru] おちますみかんちゃん
01:53:27 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/02/07 02:00:00
02:11:30 ! akiraani (CHOCOA)
02:16:39 ! Hisasi (CHOCOA)
02:58:46 + kannna(~kannna@40EC685A.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] こんばんわー
[sf] こんばんは
[kannna] もうみなさんおやすみみたいですね
[PaLiLitH] びー。
2001/02/07 03:00:00
[PaLiLitH] いきてます。
[sf] (くー)
[kannna] どーもです
[sf] まあ3時ですしな
[sf] 平日の。
[kannna] 久しぶりに、ほんとに久しぶりに小説を読みました。
[sf] (;^^)
[kannna] #百鬼夜翔をかは読んでますけど。
[PaLiLitH] この前ひさしぶりに書きものをしました。
[kannna] アタシも久しぶりに小説を読んだので、久しぶりにレヴューなども書いてます(笑)。
[PaLiLitH] 原稿用紙10枚程度の品を書いて脱力しました。
[sf] おー
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023
[sf] で読者書評を募集してます
[sf] 本を買えルポイントがなんと600円分ももらえます
[sf] べべん
[PaLiLitH] それはすごい。
[kannna] ふみゅ
[PaLiLitH] <深夜の通販番組風にどうぞ。
[sf] TRPGのための読書案内をながしてます
[sf] ポイントが8000円分くらい溜まった
[sf] ちなみに、上記のURL経由で本を買うと私にマージンが入ります
[sf] 先月は五万円売れて1500円分が入りました
[sf] というのはplanning-mlにも流しましたなー
[kannna] ふむふむ
[kannna] 新刊がよいのでしょうか?<題材
[PaLiLitH] しばらく書いていないと文章ダメダメ度が加速度的に上がると判明しました。
[kannna] あぁ、なるほど<書評で書きたい本が指定されてるわけですね
[sf] うん?
[sf] どんな本でもOKですよ
[sf] 買える本なら良いはずです
[sf] 書籍を検索して書籍の情報を見ると
[sf] 下のほうに書評を書くというボタンがあるのです
[kannna] はい
[sf] でまー書き書きー
[sf] ユーザのポイントなので、利用者登録しないとダメだったかも
[kannna] あぁ、なるほど。[書評を書く]ボタンみつからなかったですけど、利用者登録がいるのですね。
[kannna] うーん、ちゃんとしてますねー<『超古代文明論』が「オカルト・神秘」のコーナーに整理されてます(関心:笑)
[sf] (;^^)
[sf] まあ
[sf] あそこの書評員とかは
[sf] 有名書店の有名書店員や、Webの有名書評サイトの主ですからね
[kannna] ふむふむ
[kannna] それで「ヒーリング・ニューエイジ」と「オカルト・神秘」が別ジャンルに分けられてたりするんですね
[kannna] 東京の大型書店店頭のコーナーに近い感じです。
[sf] エッセイとか識者書評とか書いてる人は
[sf] ネットで有名な人がけっこーごろごろしてます(;^^)
[kannna] ふむふむ
[sf] なかなか読んでて面白いですよ
03:19:[kannna] #検索サル(笑)
[sf] ほむほむ
[sf] ふふふふふ、そのままここで買えばわたしにマージンが(宣伝)
[PaLiLitH] そういうのはそっと心の内に秘めておくものです。
[sf] げふん
[kannna] むぅ、これは性能よすぎて目の毒だわ(困笑)
[sf] (;^^)
[sf] 買いたい本が何万円も溜まってしまいますか
[sf] (それは私)
[kannna] 笠井潔の短編評論が収録されてる評論集までバンバン出て来る(笑)
[sf] ほむほむ
[kannna] こー、キーワードが凄いみたいですねぇ
[sf] ここはTRCの通販を引き継いだ子会社なんですわ
[sf] TRCはご存じだと思いますが図書館流通センターです
[sf] もともと、TRCの整備したデータベースを使ってるのですな
[sf] 「さるまんのできるまで」を読んでいて出てきた、 http://www.haratetsuo.com/ 原哲夫の公式ページ……。
[kannna] なるほどねー<TRCの整備したデータベース
[sf] ふーむ「コミックパンチ」という青年誌を新潮社が出すのか
[kannna] ムッ、これは買おうっと、笠井潔の未読短編を発見☆
[sf] むむ、『シティーハンター』『北斗の拳』が連載って新作か?
[sf] なんかリバイバル多いのう
[sf] ちなみに「コミックパンチ」の発行はジャンプの元編集者の起こした会社らしい
[sf] 原哲夫や北条司は株主でもあるらしい
[sf] くるくる
[kannna] それいいかもしれない<原哲夫や北条司は株主
[sf] うん
[sf] あと原哲夫のメッセージというのを見たら
[sf] 会社もちでアシスタントを共有するという
[sf] スタジオをはじめたらしい
[sf] これはなかなか良いアイデアだと思う
[kannna] そうですねー
[kannna] 家内性手工業からギルドに進化か?(笑)
[sf] 色々動いてるねー
[sf] 成功して欲しいものである
[kannna] コミック誌も横ばいですし<『創』による
[kannna] 昔、大友克弘と江口寿史が対談してたんですけど、、
[sf] メッセージがなかなか熱い
[sf] ぼーぼー
[sf] わしも頑張らんとなー
[sf] という気分になりますな
[kannna] 「週間ジャンプの作家さんてアシスタント多い」って言うんですね<単行本の部数が違うから(大友&江口談)
[kannna] んで、
[kannna] 「あんなに大勢アシさんしきったら、それだけで疲れちゃうよねー」みたいな対談で(笑)。
[sf] (;^^)
[kannna] アタシ、アシしてたことあるからわかるなー、て感じで。
[sf] ふむ
[sf] 仕切るのってたいへんだろうな
[sf] どーもこう
[sf] 最近自覚するんですが
[kannna] 若い盛りのオスが何日も缶詰徹夜するんですもの(笑)。
[sf] 私は人を使うのがヘタだ
[kannna] はい<自覚
[kannna] ふみゅ
[kannna] 例えば、どの辺でしょうか?
[sf] なにをやらせるかとか考えて、計画立てるとかー
[sf] 適切な能力のある人間をみつけて依頼するとかー
[sf] そのものが苦手らしい
[kannna] ふむ
[kannna] 前者はsfさんの現状では仕方ないでは、と思います。
[sf] くるくる
[kannna] 後者はぁ、プロデュサーとか編集者的なセンスですよねー。
[sf] 「やりたいこと、やれること」を持ってる人間にやらせる程度だからのう
[kannna] あぁ
[sf] そうでなくて
[sf] 「何かを作るために」必要なことをさせる
[sf] というのが苦手らしい
[kannna] えぇっと、、、sfさんが「何かを作るために」必要なこと?
[sf] まとまったブツですな
[sf] たとえば「TRPGの入門者向けのコンテンツの整備計画」とか
[sf] そんなのを考えたとしても
[sf] 上手く人をひきつけて計画して作業するとか
[sf] そーゆーのにならない
[kannna] ふーん。そーなのですか?ちょっと意外ですが。
[sf] うん
[sf] まあ頼りになる「任せておける」とゆー人を見つける・引きつける能力も足りないんだろう、たぶん。
[sf] くるくる
[kannna] 今ねアタシもちょっといろいろ準備してるんですけど<「TRPGの入門者向けのコンテンツの整備」
[sf] ふむ
[kannna] 1「信頼できるメンバー少数ではじめる」
[sf] うん
[sf] それがたいせつなんだけど
[sf] それがまず難しい
[sf] (おい)
[kannna] 2「多段階でプランをたてる(先の方はアバウトに)」
[kannna] 3「多段階プランの初期はコンクリートにして、かつ時限をきる」
[kannna] このあたりかと
[sf] ぼりぼり
[kannna] まず、「自分もいれて3人でできることを考えてから計画する」とかですねー、アタシが考えるのは。
[sf] 〆きり重要ですなー
[kannna] うん
[sf] 三人も集める自信がないので
[sf] けっきょく
[sf] 「自分一人出てきることを出来るようにしかしない」
[sf] のだった
[sf] うーむ
[kannna] 「自分もいれて」ですから二人ですよぉ(笑)。集めるって言っても。
[sf] うん
[sf] むずかしいね
[sf] どーも他人にたいする信頼が不足してるのかもしれない
[kannna] うーん
[sf] 企画持ち込みで書きますといっても
[kannna] まー「信頼」て言えば「信頼」なのでしょうけど、ちとドギツイ感じになりますねー。「信頼」不足とかゆーと。
[sf] かいてこないもーん
[sf] とか
[kannna] あー、うん
[sf] どうせやる気は三ヶ月持たないんだろうがおら
[sf] とか
[sf] こー
[sf] 経験的に
[sf] あまり委任に成功したことがない
[kannna] #それはアタシもそーですし(困笑)<かいてこないもーん
2001/02/07 04:00:00
[kannna] こー、3人てのは、普段からアレコレ、用がなくても会える関係と思うんですね<社会人がビジネス抜きでやれる限界てゆーか、、、
[sf] ああ
[sf] 物理的に会える関係であると
[sf] 比較的機能しますよね
[kannna] えぇ
[sf] サークルなんかそう
[sf] オンラインだとこー拘束力がないので
[sf] だめだめです
[kannna] 物理的・にも・ですね
[kannna] あとまー、学生のとき寮にいた体験だと3人部屋とゆーのは比較的うまくゆく。もんだいがおきても処理能力に融通が効いて、、
[sf] くるくる
[sf] 常にアクティブなのが三人いるってのは
[kannna] 2人だと対立が生じるとどうしょもなんないし、、
[sf] MLや掲示板が機能するための条件でもありますな
[kannna] 4人だと2×2の構図も生じるんです。
[kannna] 5人だと複雑(笑)
[kannna] ふむふむ<MLや掲示板が機能する
[kannna] 3人だと、対立生じても、誰かが纏め役ポジションにつき易いんだと思います<体験論
[kannna] それと別に「3すくみ」の構図でも機能しますし。
[sf] ぽくぽく
[sf] なんにしてもまあ
[sf] 苦手だ、うまくやれていないと理解できたので
[sf] うまくやるように頑張ろう
[kannna] ふむ
[kannna] こー、自分も含めて3人〜5人限定なら、ある程度強引な方がうまくゆくこともあると思うんです。
[sf] しかしこー
[sf] 使える手駒がないのだよな
[kannna] ガーンズバックでしたっけ?
[sf] ほえ
[kannna] 「これこれで書け」みたいな話ありましたよね。
[kannna] 編集者として
[sf] ああ、なるほど
[kannna] 『夜来る』でしたっけ
[sf] テクニカルライティング系だとあたりまえなんだけどね
[sf] くるくる
[sf] このネタで書いてねー
[kannna] あとまー、いまやってるんですけど、、、
[sf] ふむ
[kannna] 3人だとCCでドラフト流して、細かくコメントしあう、ができます。これが、、、
[kannna] 不特定多数のMLや掲示板だと収拾つかなくなる、と思います。
[sf] まあ、ここでよくやるやつですな
[sf] ふしゅー
[kannna] ドラフトの限定メンバーによる相互講評は、5人くらいまでだと恒常的に生産性が期待できると思います。
[sf] うん
[kannna] メンバーが多いと意外性は期待できるんですけど、、、
[kannna] 恒常性がむづかしい。
[sf] 目標や対象読者がはっきりしているとね。>機能する
[kannna] そうです<目標や対象
[sf] なにやるにしてもコアメンバーがないと機能しないんですわ
[sf] でまあ、コアメンバーがこー
[sf] いないのですなぁ
[sf] くるくる
[kannna] #具体的なコメントがもー添削みたいな形でつくれます<目標対・象
[kannna] うーんと、、、
[kannna] 実践的だと、段取りが倒立するみたいなとこがあって。コアメンバーの結果を示すためにともかく目標とかを決めてしまえ的な方が、とりあえず動き出したり。
[kannna] と思います。
[sf] ばきばき
[sf] とりあえず動いてしまえ〜一人で完了(おい)
[kannna] うん(笑)
[kannna] 諸葛孔明症候群
[sf] くるくる
[kannna] <なんでも自分でやらないと気が済まない人(笑)
[sf] やるべきことは掃いて捨てるほどあるんだが……
[sf] けっきょく日課の維持で手一杯になってるしのう
[sf] ふう
[sf] あと結局こう、ここに来るようなので、やる気と能力のある人間は、こう「自分の計画」を抱えてるんですよね。
[kannna] sfさんの場合はビジネスだからー、むづかしくなる面があると思います。
[kannna] はい<「自分の計画」
[sf] だからまあ
[sf] 委任してなにかさせようがなかったり
[sf] 目標を提案しても関心を示さなかったり
[sf] 優先度が低いので「やる」といって結局動かなかったり
[sf] うーむ
[sf] 結局人徳や魅力がないと言うことか。
[kannna] それは違うと思いますよぉ
[kannna] 少なくとも人徳のもんだいではないと思いますが。
[sf] どうなんでしょ
[sf] よそを見てると結構
[sf] いろいろと
[sf] 人が寄ってきてるなあ
[sf] とか見ていて思ったりもします
[sf] うん
[kannna] ふむ
[kannna] よそとは?
[sf] たとえばまあTRPGNEWSとかUHWL2とかにしてもそーですし
[kannna] あぁ
[sf] あとまあ、あずまさんが、返事するのもたいへんなくらいメールをもらってるというのも
[sf] 私には理解できない世界です
[kannna] sfさんとこは間口が広いのが魅力だけど半面難易度高くしてますよね。
[kannna] #あぁ、あれはアタシもすごいと思います<あずまさん
[kannna] こー、全国行脚とか、一時やってた、新古品確保しての転売とかが効いてるとは思います<あずまさん
[sf] ほむ
[sf] ぐるぐる
[kannna] 手前味噌ですけど、、、
[kannna] アタシも一時miniイベントとか開いたのでウケた感触はあります。
[sf] ふむ
[kannna] そーゆー雰囲気にノルかどうかはまた別レベルの戦略が必要なので、、、
[sf] こりこり
[kannna] miniイベントもひとりで続けると限界みえちゃうし、とかですね。
[sf] そーですねー
[sf] 限界見えてても続けないといかんのもあれだが
[sf] (どろどろ)
[kannna] 話を戻すと、ビジネスTipsで、むちゃくちゃアバウトな比ゆなんですけど、「作業分担の箱詰めセオリー」みたいなのが(いろいろ呼ばれてますけど)ありますでしょ、、、
[kannna] 見込み作業時間を小箱の容量でイメージして、、、
[kannna] 自分も含めて信頼できるメンバーに大きい箱から振り分けてく、みたいな比ゆなんですけど。確かにイメージはし易いです。
[sf] むーん
[kannna] そろそろオチますねー
[kannna] またよろしく
[kannna] おやすみなさーい
04:53:21 - kannna from #もの書き (kannna)
[sf] おやすみ
2001/02/07 05:00:00
2001/02/07 06:00:00
2001/02/07 05:59:32
2001/02/07 06:00:00
2001/02/07 07:00:00
07:11:17 sf -> sf_sleep
07:32:06 OTE_ROM -> OTE
2001/02/07 08:00:00
08:11:04 OTE -> OTE_MESI
08:26:41 OTE_MESI -> OTE
08:52:42 fukaLawa0 -> fukanju
08:52:49 fukanju -> fukaLaway
08:52:55 fukaSlee0 -> fukanju
2001/02/07 09:00:00
2001/02/07 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@210.248.107.226) to #もの書き
09:00:36 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2001/02/07 10:00:00
2001/02/07 11:00:00
2001/02/07 11:00:05
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2001/02/07 12:00:00
12:07:07 OTE -> OTE_MESI
2001/02/07 13:00:00
2001/02/07 14:00:00
14:05:33 OTE_MESI -> OTE
2001/02/07 15:00:00
15:34:08 PaLiLitH -> PaLiBoil
15:36:13 sf_sleep -> sf
2001/02/07 16:00:00
16:00:42 ! PaLiBoil (再起動)
16:04:54 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/02/07 17:00:00
2001/02/07 18:00:00
18:20:45 OTE -> OTE_ROM
2001/02/07 19:00:00
2001/02/07 20:00:00
20:01:31 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-81.interq.or.jp) to #もの書き
20:16:53 ! sf (Leaving..)
20:58:30 BallMk-2 -> Ball_netG
2001/02/07 21:00:00
2001/02/07 22:00:00
22:12:53 Ball_netG -> BallMk-2
22:50:18 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
22:58:31 + akiraani(~zvb05264@aksh1747.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/02/07 23:00:00
[akiraani] エセとは言えミステリものの最後から書き始めるのはどうだろう>自分
[fukanju] ふむ
23:01:38 + Kakeru(Kakeru@p84ec57.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] しかも、学園的にラブラブなシーンだし
[Kakeru] こんばんwな
[akiraani] ばわ〜
23:03:07 + BallMk-3(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-204.interq.or.jp) to #もの書き
[akiraani] どうでもいいがキャラ名が仮なまま書き始めるなよ>自分
[akiraani] むう、記憶喪失で検索かけたら、小説のページしかひっかからんぞな
[Kakeru] 医学生に聞くとか(ころころ
[akiraani] 本物の記憶喪失ってどのくらい都合のいいものなんだろうか……ということが調べたい
23:37:42 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp:8080/docs/qrs/psy/psy00320.html
[akiraani] ふむふむ……。かなり都合よく解釈していいみたいだな〜。どもです>PaLiLitHさん
[PaLiLitH] 他にもいろいろ原因はあるみたいですけど
[PaLiLitH] とりあえず一例。
[PaLiLitH] http://www.dinf.ne.jp/doc/prdl/jsrd/rehab/rhb001/r087_002.htm
[ko_iti] ko-
[ko_iti] こー
[ko_iti] 日報PBW計画を考えてみたものの
[ko_iti] 眠い
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] 寝ろ
2001/02/08 00:00:00 end