#もの書き 2000-12-31

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-12-31をご活用くださいませ。

2000/12/31 00:00:01
00:01:59 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
00:22:21 ! akagane (CHOCOA)
00:29:39 + Kakeru(Kakeru@p84ec0b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:30:55 + Hisasi(~hisayan@z211-19-79-34.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
00:33:08 + edna(~edna567@shinjuku76-182.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] 一撃。
[Kakeru] はしっ
[edna] ……(ばこっ)
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] なんで叩いたりするかなぁ
[edna] この題名、変えようよ……(提案)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なにがいい?
[edna] 年を越えようとするこの時に。
00:33:55 Topic of channel #もの書き by Kakeru: [ログ公開] テーマ:朝メイド
[edna] 単純に、年の瀬、とかさー
[Kakeru] このへんとか
[edna] (どがばきみしっ)>かけるん
00:34:12 Topic of channel #もの書き by Kakeru: [ログ公開] テーマ:夜のメイド
[Kakeru] (ごろごろ)
00:34:20 Topic of channel #もの書き by edna: 年の瀬
[Kakeru] うぐぅ
[edna] うーん
[Hisasi] えうー
[Hisasi] 夜のメイド
[edna] (・_・)
00:35:57 Topic of channel #もの書き by sf: [ログ公開] お題:21世紀にむけての計画と理想
[Hisasi] 勤務四十年のベテランメイドだったり(おい)
[edna] そこで何か思い付いたとか言いまふ?(汗)
[Kakeru] がーん(w
[edna] (ううむう)
[edna] 夜の……
[edna] メイドさんって、何をするんだろう(そぼくなぎもん)
[edna] ………
[Kakeru] 聞きたい?
[edna] 夜になって跳梁跋扈するねづみを掴まえて(おいっ
[edna] <わがやのばあい
[Kakeru] 猫を飼うべし
[edna] 飼えないって(苦笑) 
[Kakeru] なむなむ
[edna] ので
[edna] 夜にメイドさんに来てもらってねづみを(おいっ
[Kakeru] メイドさんの足音のほうがうるさかったです
[Kakeru] 完
[edna] (爆)
[edna] まあ、そういうメイドさんなら
[edna] 女性である必要も無いよな
[Hisasi] マッチョメイド:「ふぬーふぬー」
[edna] (((((((((((((((((((((((^^;;;;;
[edna] <一瞬で逃亡
[ko_iti] 役には立ちそうだ
[ko_iti] うっとおしそうだが
[Kakeru] わりとね
[edna] (こわいようこわいよう)
[edna] うちみたいな安普請だと
[edna] 床が抜けそうで怖い(ぐう)
[Kakeru] ふつうのめいどさんがいいです
[edna] めいどさんじゃなくていいです
[Kakeru] うぐぅ
[edna] ふむ
00:44:13 edna -> edSo_ji
[edSo_ji] とりあえず、掃除片手間にしてまいります(撲っ)
[ko_iti] わたしゃあきらめた
[edSo_ji] いあ
[edSo_ji] あきらめるわけにはいかないっ
[ko_iti] なんかあるのか
[ko_iti] かれしがくるとか
[edSo_ji] ……こーちゃ
[ko_iti] ほえ?
[edSo_ji] せめて彼女が来るのか、と訊いてくれ(爆) 
[Kakeru] がーん
[ko_iti] わたしは一般通念に従ったつもりだが…
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 一般じゃないということで
[edSo_ji] ……人が居ないと思ってだなー(ぐう)
[Kakeru] 「せめて彼女が来るのか、と訊いてくれ(爆) 」と主張するひとは20世紀現在少数派だとおもいます(きっぱり)
[edSo_ji] ふ。
[edSo_ji] しかしてそれが己だ(えっへん)
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] うむ
[Kakeru] いーちゃんはそれでいいのだ
[edSo_ji] (笑)
[edSo_ji] さてまたそーじしてくるか(笑)
[edSo_ji] <約10分ごとに戻る奴(おい
[ko_iti] じゅんかいいーちゃん
2000/12/31 01:00:00
01:03:29 + edna(~edna567@shinjuku80-165.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] やってきたいーちゃん
[Kakeru] じゅんかいいーちゃん
[edna] 落ちてた
01:04:21 edna -> ednaSo_ji
[ednaSo_ji] ふむ
[Hisasi] む?
[ednaSo_ji] BGMをつけよう
[ednaSo_ji] んで、
[ednaSo_ji] BGMが二つ終わるごとに動く(おい
[Kakeru] ふみゅ
[ednaSo_ji] てか、
[ednaSo_ji] それでも半月前に、少しは掃除したのだけど
[ednaSo_ji] ……以来、また本が繁殖しまくっている(ぐう)
[ko_iti] いーちゃんもなにかしゅっぴんしないのだろうか
[ko_iti] かけるんも
[ednaSo_ji] しないよ
[Kakeru] しない
[ednaSo_ji] 日本の出版事情って「大量に短く」だもんなあ……
[ednaSo_ji] 手放したらもう買えない(ぐう)>特に単行本
[Kakeru] 陰謀だ
[ko_iti] ちなみにわたしの並べているルールブックは
[ko_iti] 分かる人が見れば、きっとアレだな
[ednaSo_ji] あれ
[ednaSo_ji] ?
[ednaSo_ji] ……さて、回ってくるか(おいおい
[ko_iti] いーちゃんはわかんなくていいです
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] いーちゃんRPG
[ednaSo_ji] ほぎゅ
[Kakeru] はぎゅ
[ednaSo_ji] とりあえず、水まわりを多少片付けた。
[ednaSo_ji] 後は、油が固まるまで少々待たねば(なぞ)
[ednaSo_ji] ああ、そーだそーだ
[Kakeru] ふむ
[ednaSo_ji] 更新したぞー
[ednaSo_ji] >HP
[Kakeru] わーい
[Kakeru] こっちもすこしだけすすんだぞー
[ednaSo_ji] ををーーっy
[Kakeru] 公開してないけど(おい
[ednaSo_ji] (あら)
[ko_iti] ををー
[Hisasi] おーおー
[ednaSo_ji] つか、まだ溜まっているのが、あと一つ(爆)
[Kakeru] ほしいひとにはDCCしよう
[ko_iti] くれ
[ednaSo_ji] やだ
[ednaSo_ji] 明日、更新する
[Hisasi] おー
[ednaSo_ji] #つか、今日か(苦笑)
[Kakeru] かけるんのはなしだよぅ
[Kakeru] そうかいーちゃんはいらないのか
[ednaSo_ji] あ、いるいるいるっ
[Hisasi] ほしー
[ednaSo_ji] タイミング的に己のかと思った(苦笑)
[ednaSo_ji] いるーいるーいるー<げし
[Kakeru] とどいたらいいな
[ednaSo_ji] げっとー
[Kakeru] わーい
[ko_iti] いーちゃんの新作
[ko_iti] ことばがわかりません
[ednaSo_ji] へ?
[ednaSo_ji] ああ、いこのす?
[Kakeru] こんなかんじでいいのだろうか
[ednaSo_ji] #と、読んだー>かけるん
[Kakeru] わーい
[ednaSo_ji] 良い(^^)
[ko_iti] Hello Goodbye〜ICONOSの見る風景……二十四夜の月
[ednaSo_ji] おねーさんかっこいいっ(爆)
[ednaSo_ji] んむ
[ednaSo_ji] ああ、いこのす、と読むのだ
[ednaSo_ji] ……………
[Kakeru] おねーさんに萌えたのか(めもめも
[ednaSo_ji] (あたしってばいくじなしっ(ふるふるふる))
[Hisasi] よんだー
[ko_iti] よんだ
[ko_iti] ???
[ko_iti] いーちゃんはいくじなしなのか
[ednaSo_ji] んむ
[ednaSo_ji] ぢつは
[ednaSo_ji] 綴りが、違うのだ(こごえ)>いこのす
[Kakeru] よんだー
[ednaSo_ji] 下手にほんとの綴りを使うと、検索で引っかかるっ(びー)
[Kakeru] がーん(w
[ednaSo_ji] というわけで、いくぢなしっ、な己は、綴りを変えているのだ(苦笑)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ちなみに
[ednaSo_ji] ふみゅ
[Kakeru] 本来の綴りは?
[ednaSo_ji] ………ここに書いたら、ここに引っかかるやんか(汗)
[Kakeru] がーん(w
[ko_iti] 千年紀の最後の最後まで
[ko_iti] 語り部じゃのう
[ednaSo_ji] ああ、多少連動させたから(笑)
[Kakeru] 1m解像度ってのは
[ednaSo_ji] ふむ
[Kakeru] 1m x 1mの黒い紙を置いたら
[ednaSo_ji] あ、実話。
[Kakeru] 認識できる解像度なのか
[ednaSo_ji] うん
[ednaSo_ji] 見えるよ。
[Kakeru] 人間だとうつらない?
[ednaSo_ji] 映る。
[Kakeru] ふみゅ
[ednaSo_ji] だから、地震とかの場合、この解像度だと
[ednaSo_ji] 建物の上に避難している人が、かなり見えるらしい。
[Kakeru] ふみゅ
[ednaSo_ji] いあー、結構実話なんでのう(^^;;;;>学会風景
[ko_iti] ちなみに旅しよは、場所がどこか最後までわからなかった
[ednaSo_ji] シェイスさんかっこいいっ(ふるふる)<処置無し
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 彼女はそっちの気はないはずだぞ
[Kakeru] (おい)
[ednaSo_ji] (^^;;;
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] いーちゃんのストライクゾーンだったらしい
[Kakeru] よし
[Kakeru] いーちゃんのストライクゾーンのキャラをいっぱい書いていーちゃんにも
[Kakeru] 小説を書いてもらうのだ(おい)
[ednaSo_ji] (爆)
[ednaSo_ji] ふむ
[ednaSo_ji] しかし
[ednaSo_ji] いこのす話は
[ednaSo_ji] 自問する、自問しない
[ednaSo_ji] あのフレーズだけがぽんっと浮かんできて、どだだと書いた(単純)
[Kakeru] ふみゅ
[ednaSo_ji] だから、非常に単純(^^)
[Kakeru] いこのすから電波がきたんだ
[ednaSo_ji] (爆)
[Kakeru] 月が出てないととべないんだったっけ?
[ednaSo_ji] いあ
[ednaSo_ji] 月があろーがなかろーが飛べる
[ednaSo_ji] でも、月が出てたら目立つ(ばく)
[Kakeru] ゆうれいでんせつ
[Kakeru] ちなみに
[ednaSo_ji] ふむ
[Kakeru] 屋内で能力を使うと
[Kakeru] 天井に落下?
[ednaSo_ji] ……そーなるね(汗)
[Kakeru] なるほど
[ko_iti] おちますみかん
[ednaSo_ji] #相当間抜けだが(汗)
[ednaSo_ji] をを、
[ednaSo_ji] んではー
[ednaSo_ji] よいおとしをー
[Kakeru] おちかれ
[Kakeru] しかしこー
01:46:08 ! ko_iti (ものかき…あれもこれも進まない…)
[Kakeru] かけるん完成作品作ってないのぅ
[ednaSo_ji] (^^;;;;
[ednaSo_ji] 己は、書く話まとめて短編だから
[Kakeru] ふみゅ
[ednaSo_ji] 案外上がってるよね
[Kakeru] ぽこぽこ
[Kakeru] いいことだ
[ednaSo_ji] まーねえ
[ednaSo_ji] 辛抱しないから(爆)>己
[ednaSo_ji] だから、さっさと書いては上げる(苦笑)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 結果を出すと言うことは良いことです
[ednaSo_ji] 結果を
[ednaSo_ji] 駅伝式にぼこぼこだしているからのー
[Kakeru] ぽこぽこ
[Kakeru] 第三走者にたすきが渡りました
[ednaSo_ji] いあ、そんなかんじよ>真帆の話なんかとくに
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] あかいゆき
[Kakeru] ぽこぽこあげて
[Kakeru] じちんした(おい
[ednaSo_ji] ををっ
[ednaSo_ji] (爆)
2000/12/31 02:00:00
[Kakeru] というわけでとりあえず書くか
[ednaSo_ji] ををーーーっ
[Kakeru] とりあえずメイドさんが出る予定(おい
[ednaSo_ji] (^^;;;;;;
[Kakeru] なんだよー(w
[ednaSo_ji] いあ
[ednaSo_ji] 一念が岩をも通しておるなあと(笑)
[Kakeru] そういうこというとシェイスにメイド服着せるぞーっ(おい)
[ednaSo_ji] 着せて反抗されるのはかけるんだぞ?
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] しょうがないじゃないかお屋敷なんだから
[ednaSo_ji] (笑)
[Kakeru] メイドさんが出るのはこれ世界の必然
[ednaSo_ji] ちーがうな(笑)
[ednaSo_ji] 己が書けば、ぜってー出ないぞ(おおいばりっ)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] かわりにタキシードきた執事がでるとか
[ednaSo_ji] 出ない(苦笑)
[ednaSo_ji] 出るならお化けとか(おい
[Kakeru] がーん
02:32:32 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p51.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] おか?
[ko_iti] でもどり
[Kakeru] みくだりはんか
[ko_iti] がーん
[Kakeru] とりあえずかきかきけいぞくちゅうなり
[ednaSo_ji] をを
[ednaSo_ji] がんばれー
[ko_iti] ほほう
[Kakeru] すこしすすんだ
[ko_iti] がそばれー
[Kakeru] 20行ぐらい
[Kakeru] だれかみて(おい
[ednaSo_ji] をを
[ednaSo_ji] みたいっ
[ko_iti] くれ
[Kakeru] いったはず
[ednaSo_ji] きたー
[ednaSo_ji] わははははっ
[ednaSo_ji] ねーちゃんとおとーとの漫才が良いのう
[Kakeru] うーむ
[ko_iti] ねーちゃんとおとーとだったのか
[Kakeru] 弟分だ
[ednaSo_ji] 乗りはそうだぞ
[Kakeru] しまった
[Kakeru] メイドさんでているのに絡んでない(おい
[ednaSo_ji] (^^;;;
[ednaSo_ji] まあ、気長に待とう
[Kakeru] 来月末には運がよかったら完成しているかも
[ednaSo_ji] ををーーっ
[Kakeru] わるかったら途中破棄(おい
[ko_iti] ほほう
[ednaSo_ji] (げし)
[Kakeru] (ごろごろ)
[ko_iti] 襲われているのをメイドさんに変更とか
[Kakeru] ふむ
[ednaSo_ji] こらこらこらっ
[Kakeru] メイドさんを襲うんだな
[Kakeru] しかしこー
[Kakeru] 思い当たる理由があってもイタズラかもしれないという理由で何もしないと言うことを無視していいのかフェルくん
[ednaSo_ji] ……
[Kakeru] どうしたいーちゃん
[ednaSo_ji] いあ
[ednaSo_ji] どっちもどっち>ねーちゃとおとーと
[Kakeru] ちーん
[ko_iti] うむ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] そうなのか(おい
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] そもそも良家の女の子が夜中歩いちゃいかんよとか
[ednaSo_ji] 確かにねー
[Kakeru] 行っちゃいかんのだなお約束として
[ko_iti] なぜであるいていたんだろうか
[Kakeru] 学院の帰り(きっぱり)
[Kakeru] ほらあれだ
[ko_iti] するとあれはまちなかなのか
[Kakeru] きっといこりすの画像に萌えていたんだきっと
[ko_iti] すごいぞ
[Kakeru] 市内なはず
[ednaSo_ji] ……せめていこのすと言って(ぐう)>かけるん
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] しかし
[Kakeru] いーちゃんまだ掃除?
[ednaSo_ji] いあ
02:48:12 ednaSo_ji -> edna
[edna] あとは明日。
[Kakeru] あしたはしょうがつだぞ
[edna] てゆか
[edna] ……今日(ぐう)
[edna] #書きなおそうとしたところにー
[Kakeru] かった
[edna] (ふんっ)
[Kakeru] す、すみません(平伏
[edna] ……なじぇ(^^;;;
[Kakeru] 眼力に負けました
[ko_iti] おそろしや
[ko_iti] きらーん
[Kakeru] ぴきーん(硬直
[edna] ……
[edna] どんなんや
[edna] ……己はゴルゴンかいっ(がう)
[Kakeru] へびににらまれたかえるというか
[Kakeru] もさどにつかまったもとSSとか
[Kakeru] そんなかんじ
[edna] ………………
[ko_iti] おそろしや>もさどにつかまったもとSS
[ko_iti] たのむからころしてくれってかんじだ
[edna] どんなんや(ぐう)
[ko_iti] うーむ
2000/12/31 03:00:00
[ko_iti] なぜいーちゃんはあんなにはなしがぽこぽこでてくるのだろう
[Kakeru] それは
[Kakeru] いーちゃんだからです
[edna] ……まてこら(汗)
[sf] ちがいます
[sf] 話がぼこぼこでてくる存在を、いーちゃんと呼ぶのです(おい)
[ko_iti] 天使戦争4作目を書くためにイタリア大使館のHPをのぞくこーちゃ
[edna] ………
[ko_iti] すごいぜ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どのへんが?
[ko_iti] いたりあごだ
[ko_iti] やはりこう
[Kakeru] そいつはすげーや
[ko_iti] キャラものはキャラが先にあるから
[ko_iti] ほかのぶぶんをしっかりしないとはなしにならないよなあ
[Kakeru] (ぐさ
[edna] (ぐさぐさぐさ)
[Kakeru] いいあるよしんて”しまうとはなさけない
[ko_iti] うぐぅ
[Kakeru] おまえにもういちと”ちやんすをやろう
[edna] ……殺すなこらっ
[ko_iti] イタリア人は陽気で楽しいらしい
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] いたりあだし
03:11:27 sf -> sf_sleep
[edna] ふみゅ
[edna] であそろそろ落ちますー
[edna] であー
[Kakeru] おちかれ
03:13:08 - edna from #もの書き (edna)
03:33:29 ! Kakeru (それが世界の選択である)
03:48:17 ! ko_iti (世界はわたしに悪意を持っている。)
2000/12/31 04:00:00
2000/12/31 05:00:00
05:15:54 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-37.interq.or.jp) to #もの書き
05:26:40 ! Hisasi (EOF From client)
05:29:52 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
05:30:22 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-37.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/31 06:00:00
2000/12/31 05:59:31
2000/12/31 06:00:00
06:25:58 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
06:26:24 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-37.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/31 07:00:00
07:25:12 + BallMk-3(~chocoa@tn-af183.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2000/12/31 08:00:00
08:28:34 ! BallMk-3 (優麻:「そろそろ、除夜の鐘が……」)
2000/12/31 09:00:00
2000/12/31 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/12/31 10:00:00
10:52:55 OTE_ROM -> OTE
2000/12/31 11:00:00
2000/12/31 11:00:07
11:00:10 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/12/31 12:00:00
12:32:20 sf_sleep -> sf
2000/12/31 13:00:00
13:46:41 + edna(~edna567@shinjuku79-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] ほむほむ
[edna] 21世紀に向けての……なんて大したことじゃないけど
[edna] SF書きたいな(笑)
[edna] 己的に、連作的に。
[edna] 科学考証等々をすっとばして(おいおいおいおいっ)
[edna] あれだ。
[sf] ほほー
[edna] 例えば、或る星に、タコ型異星人がいて
[edna] 必死こいて異星人の話を考えたとして。
[edna] 己達のような人類を考えつけるかっ(爆)
[edna] <発想がとことん変
[edna] てゆか
[edna] 己の好きなSFって、やっぱり、火星年代記とか、地球の緑の丘とか冷たい方程式だから。
[edna] どーやって、その世界で生きていくか、のほうが楽しいかも
[edna] (SFと定義するべきか、ふぁんたじーと定義するべきかは不明だが(苦笑))
[sf] 科学的推論・科学的説明を用いて世界がかくあることが説明されているならSF
[sf] されないならファンタジー
[sf] だと思う
[edna] にゃる(笑)
[edna] …そう考えると、
[edna] ブラッドベリさんの作品は、SFの線上にいるなあ
[edna] まあ、そういう世界を自分で作って
[edna] そこでの日常やら、ほんの少し非日常やら
[edna] 書いてみたいなあ、と。
[sf] がんばれ
[edna] んむ(笑)
[sf] 私も来年からはもっとかかねばねぎ
[edna] <結局、長編が書けないと達観(爆)
[edna] あとやっぱり。
[sf] むしろ
[sf] 今からかくべきか
[edna] 人に、打ち込むくらいの言葉を書きたい(ぐう)
[edna] がんばれー
[sf] ざくざく
[edna] オルシニア国年代記を、この前読んだのだ。
[edna] びんぼな男が、作曲して、それを専門家のとこに持って行く話。
[sf] ?
[edna] ……あの、最後の言葉は、歩きながら読んで足が止まった
[sf] オルシニア国物語か
[edna] なんつったっけなあ
[edna] 「音楽によせて」かなんか
[edna] うい
[edna] あーしゅら・ぐいんさんの話。
[sf] 私は読んでないというか見かけたこともない(;^^)
[edna] うふふふふふ<ふぁん
[edna] どこがふぁんたじーじゃあっって話なんだけど(笑)
13:58:29 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ah42.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[edna] 「音楽は、人を救わない」って、専門家が言うわけよ。
[edna] でも、最後に、びんぼな中から作曲していた男が悟るんですね。
[edna] 「音楽は、何も救わない」
[BallMk-2] ちあ
[edna] 「でも、人が避難する小屋とかを叩き壊して、空を見えるようにする」
[edna] ちわわー
[edna] ……読みながら歩いてて、足がぴたっと止まった(w
[BallMk-2] ふむ
[edna] あ、違った
2000/12/31 14:00:00
[BallMk-2] 小屋を破壊する音楽……(違
[edna] 「オルシニア国物語」の「音楽によせて」でした(ちなみに言葉は、かなりうろ覚え(おい))
[edna] (ばこっ)>たまにゃ
[BallMk-2] あうっ
[BallMk-2] いたいですぅ(TT)
[edna] そらー殴ったんだもの(えっへん)
[sf] 異化作用だ
[edna] と、まあ。
[BallMk-2] ふんぞり返られた
[edna] (笑)
[edna] とにかく、読んでいる人が、一瞬手を止めてしまうような
[edna] そういう、
[edna] 打ち込むような言葉を使えるようになりたい
[edna] (まあ目標は高く果てしなく)
[BallMk-2] んむんむ
[edna] ……なんてとこで、如何でしょ?(笑)>来年に向けての文章的目標
[BallMk-2] 新世紀に向けての目標ですね
[sf] なるほど
[sf] 素晴らしい目標です
[sf] 頑張ってください
[edna] ……
[edna] ひとごとのよーにゆーたなー(笑)
[sf] 期待させて頂きます
[edna] (げしっ)
[edna] するな>きたい
[BallMk-2] すばらしい
[edna] ……まあ、目標はねえ、これくらい皆持ってるでしょ(苦笑)>もの書き
[edna] …それが、上手く行かないから(煩悶)
[sf] 打ち込むような言葉はなぁ。
[sf] むしろ危険すぎるので封印(おい)
[edna] えー
[sf] <TRPGに毒な一言
[BallMk-2] (笑)
[edna] 打ち込むような言葉は、己とてもとても吐けないよ?
[edna] <己程度では
[sf] 感受性と方向性の問題もあるがまあ
[edna] (ぐさ)>感受性
[sf] いー・あーるさんの短詩は
[sf] わりと生身の刃物であ
[edna] (ぶっ)
[BallMk-2] ふむ
[sf] つーか剃刀だけ
[sf] ほったらかし
[sf] (おい)
[edna] (爆)
[edna] なんじゃそらー
[BallMk-2] いい感じなんですがねぇ<生身の刃物
[edna] ……
[edna] あれはー
[edna] 自分でも、莫迦正直にならないと書けない>短詩
[sf] まさに寸鉄くぎを打つ(違)
[edna] ……
[BallMk-2] 心臓に(w
[edna] (げしいっ)
[edna] だれがじゃー
[BallMk-2] なになに、某E氏ですよー
[edna] …………
[edna] (おのれじゃないもんっ)
[edna] でも、確かに、剃刀放りだし、てのは、少しあるかもしれない(苦笑)
[BallMk-2] (よかったよかった気づかなくて……)
[edna] 己が意図しない方向で皆ぶっささってるし(笑)……って
[edna] …………(ばっこん)>たまにゃ
[BallMk-2] あうー
[BallMk-2] とってもいたいですぅ(TT)
[edna] そらもー
[edna] 殴っていますー(爆)<おい
[sf] 痛くなるように殴ってるんだからしかたない
[edna] ふ
[edna] 攻撃っ(ばく)
[BallMk-2] 痛くないように殴ってください(違)
[edna] ……そんな器用な真似はできまへん(断言)
[BallMk-2] えー、器用な人なのに……
[edna] ……
[edna] <不器用極まれりって奴だぞ
[BallMk-2] さて、一旦落ち
[BallMk-2] であ
[edna] あーい
[edna] よいおとしをー
[BallMk-2] あいー
[BallMk-2] ようおとしをー
14:12:43 ! BallMk-2 (優麻:「そろそろ、除夜の鐘が……」)
[edna] (^^;;
[edna] こっちも半時間か
[edna] んじゃ落ちよう。
[edna] 一年ありがとうございました(礼)
[edna] これからも、ご縁がありましたらよろしうに(礼)
[edna] であであ
14:13:49 ! edna (佳き千年紀の終わりとはじめをお迎え下さい(礼))
[sf] ふむ。では五円玉のイラストを募集するか
14:36:55 + BallMk-2(~chocoa@tn-au138.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
14:53:46 ! BallMk-2 (どすんっ)
2000/12/31 15:00:00
15:12:18 + Djinny(~Djinny@pl023.nas122.nagano.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Djinny] 間違った
[impulse] 間違ったらしい
15:21:25 ! impulse (Connection reset by peer)
15:22:28 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
2000/12/31 16:00:00
2000/12/31 17:00:00
17:19:41 ! impulse (EOF From client)
2000/12/31 18:00:00
18:05:21 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/12/31 19:00:00
19:30:22 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
19:46:19 ! OTE (EOF From client)
19:49:22 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2000/12/31 20:00:00
20:15:33 + Kakeru(~Kakeru@p84ec03.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:21:58 + MakotoK(~trap@x51-166.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] こんばんわ〜
[MakotoK] 千年紀のおわりだとゆーのに、画一的に紅白みながらコミケの収穫品の山に埋もれてる一日。寂しい(^^;
[Kakeru] なむなむ
[sf] ふむむ
[sf] 千年紀の終わりだというのに
[sf] TRPGな一言を考えている
[sf] くるくる
[sf] 猫の世話とかな
[MakotoK] こー、物書きとしてはいい姿勢ではなかろうか<一言を考えてる
[Kakeru] うむうむ
[MakotoK] おいらは、かけるんがよろこびそーな漫画を一日中読んでおわりそーですぞ(w
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どんななんがだろう?
[Kakeru] まんが
[MakotoK] うぐぅであう〜な
[MakotoK] 漫画
20:27:32 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-143.interq.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] くれ
[MakotoK] こば。
[MakotoK] きたらいやってほどみせてあげるぞ(w>かけるん
[Kakeru] スレイヤーズSPはまだおわらないのか
[BallMk-2] ひょん
[Kakeru] わーい
[MakotoK] なにせ百冊くらいありそーだ(w
[Kakeru] そんなにあるのか
[MakotoK] あーもー。
[MakotoK] なんか知らんが、頼まれた分とか含めて、昨日だけで100K以上飛んだからな。
[Kakeru] がんばったな
[MakotoK] 友人どもが山ほど泊りに来たので、戦力にしてこき使った(w
[Kakeru] ふみゅ
[MakotoK] まぁ、財政難になったら叩き売っても原価にはなるしの。
[MakotoK] <売る気もないが。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ちなみに健全ですか?
[Kakeru] 不健全らしい
[MakotoK] 死ぬほど(w
[MakotoK] <不健全
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 男同士とか
[MakotoK] てーか、うぐぅであうーな本は、9割以上不健全じゃい。
[Kakeru] うぐぅ
[MakotoK] 男同士は勘弁(--;
[Kakeru] じゅーかんとか
[BallMk-2] げしっ
[MakotoK] ねこみみならごろごろしてるぞ。
[Kakeru] (ごろごろ)
[MakotoK] ネコミミメイドとか。
[BallMk-2] ログ後悔だよ?
[Kakeru] 後悔さきにたたず
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] ひらがなだし
[BallMk-2] ……
[BallMk-2] そー言う問題じゃない
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 裏行けっ(げしっ)
[Kakeru] あうっ
[MakotoK] あう、失礼。
[BallMk-2] <その類の話題を話す時は
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁまっとうなわだいを
[MakotoK] 本題からはずれちゃったよ(汗)
[Kakeru] えーと
[Kakeru] ねこめいどだったな
[Kakeru] ねこめいどななゆきとががいるのきゃ?
[MakotoK] でまぁ、小説系をごっそり(オリジナルな)漁ってきて、最近の傾向をみてきたんだが。
[Kakeru] ふむ
[MakotoK] <こっちが本題。
[Kakeru] オリジナルな小説系か
[Kakeru] まいなー系?
[MakotoK] どーも、世の中あっさりしたものが好みなのだろうかというか。
[Kakeru] あっさりあっさり
[BallMk-2] まったりとして、少しもしつこくない
[MakotoK] なんつーか、描写が薄いというのか。
[MakotoK] 起伏がうすいというのか。
[Kakeru] ふみゅ
[MakotoK] 精神的に「読んでいて重い」話がほとんどないんだが、そーゆーものなんだろうか?
[Kakeru] 読んで重いというと
[Kakeru] ばとるろわいやる?
[MakotoK] ばとるろわいやるは本が重いというような気も(w
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どうなんだろう
[MakotoK] なんというのかな〜。
[MakotoK] 森博嗣とか、きつい表現をさらりと流す味があるとおもうんだが、あれに近いかも。
[MakotoK] <技術として。
[Kakeru] ふむ
[MakotoK] まぁ、全体の傾向なんで、きっつい、精神的にクるものも確かにあるんだが。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ネタは重いけど
[Kakeru] そのわりに
[Kakeru] 文章は軽い?
[MakotoK] そうそう。
[Kakeru] ふむ
[MakotoK] で、ひっかかりがすくない。
[MakotoK] 何冊もそういうのばっかなんで、さすがに作家の味というわけでもないだろうし。
[Kakeru] ふみゅ
[MakotoK] 最近、古典ばっか読んでて商業ルートの新作を読んでないんだが、
[MakotoK] やっぱりそういう傾向はあるんだろうか?
[Kakeru] 月とあなたにはなたばをとか
[Kakeru] 僕にお月様を見せないでとかがうれているらしいから
[Kakeru] そーかもしれん
[MakotoK] むぅ。
[Kakeru] むー
2000/12/31 21:00:00
[Kakeru] コミケで創作小説って人気があるんですか?
[Kakeru] ひとけでもいいけど
21:03:40 fukaLaway -> fukaLabo
[OTE] 21世紀が間近。なのに。おれは鬱。
[OTE] なにやってんだよー。
[OTE] な気分。
[MakotoK] はろー。
[MakotoK] 人気があるかどうかでいうと、ない(きぱ)
[BallMk-2] ハロハロ
[MakotoK] まぁ、18禁の群がり方がすごいだけなんんだが。
[Kakeru] あろあろ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 創作エロ小説
[Kakeru] がーん
[OTE] エロ小説は好きだが。
[OTE] エンターテイメントなSFとかファンタジーが読みたいなぁ。
[BallMk-2] ふむ
[OTE] 理由無きエロはいらん。
[OTE] だが、エロは好きだ。
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] みんながんばっているらしい
[OTE] 今日のこの気分を一遍の作品にしたいな。
[OTE] 取り合えず、風呂はいるか。
21:12:32 OTE -> OTE_FURO
21:13:04 + edna(~edna567@shinjuku79-49.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] よいしょ
[BallMk-2] ばわ
[edna] 最後の最後に、夜と霧、もいちど読んでました
[edna] 次の千年紀が、己に何を与えてくれるのかを問うのではなく
[edna] 己に、何をさせようとしているのかを問う
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] 小説をいっぱい書けっ<千世紀の声
[edna] ……あと、数時間だけどね(笑)
[edna] いあ
[edna] ……そういう、もんじゃないのかなと。
[edna] 覚書。
[edna] 生命そのものが一つの意味をもっているなら、
[BallMk-2] みう
[edna] 苦悩もまた一つの意味をもっているに違いない
[edna] 苦悩が生命に何らかの形で属しているならば、
[edna] また運命も死もそうである
[edna] ……フランクル、夜と霧より。
[edna] 結局、未来に
[edna] ……やあっぱ、戦うんだろうな(笑)
[Kakeru] 煩悩は?
[edna] 二通りある。
[edna] 叩きのめし、粉々にするか
[edna] 煩悩が湧く、自分自身を捨ててしまうか(笑)
[MakotoK] 千年紀の終わりに。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] とりあえずみたしてみたりしちゃだめですか?
[edna] 己には、そんな暇ないよ(笑)
[MakotoK] えどにゃらしい千年紀だね。
[edna] あっはっは
[edna] ……でもねー
[edna] 『とことん、だから苦悩の淵も通らせてくれ』とは、最近言えないかも(苦笑)
[edna] 願ったら。
[edna] 実現するのです(びっ)
[edna] ……怖かろう(んむ)
[Kakeru] えう
[Kakeru] ものかき地獄
[edna] (笑)
21:24:53 ! BallMk-2 (EOF From client)
[MakotoK] こわいねぇ。
[MakotoK] やば。千年紀の終わりにいきなり文章がでてきやがった。
[edna] (笑)
[edna] では。
21:25:57 OTE_FURO -> OTE
[edna] こちら失礼します。
[OTE] ばいばい>edna
[edna] ではよいお年を
[OTE] また21世紀で。
[edna] はい(笑)
[MakotoK] では、新しい千年紀に。
21:27:00 ! edna (良き千年紀のはじまりをお迎え下さい(笑))
[Kakeru] 良き洗面器
21:28:04 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-167.interq.or.jp) to #もの書き
[MakotoK] 千年紀がおわるまでに、この短文かききっちゃる〜。
[Kakeru] ふぁいと、だよ
[MakotoK] いあ、まぁ詩になりそうなんだが。
[MakotoK] 千年紀の終わりに、自分自身の所感として、な。
[Kakeru] おちますみかんちゃん
21:42:08 ! Kakeru (それが世界の選択である)
21:46:30 fukaZaway -> fukanju
21:50:33 fukaLabo -> fukaLaway
21:53:32 fukanju -> fukaRboot
2000/12/31 22:00:00
[MakotoK] かきあがった。
[sf] おめでとう
[MakotoK] どうもです。
[MakotoK] しかし。
[MakotoK] さすがにSiteにのせるのがためらわれるのだった(w
[sf] げふん
[MakotoK] 他人が読んで面白いものでもないので。
[MakotoK] ・・・でものせるか。
[MakotoK] つうわけで更新。
22:07:09 fukaRboot -> fukaSetup
22:33:40 fukaSetup -> fukaBath
22:38:00 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖いかも……(//。//)」)
[OTE] また詩を書いてみた。
22:45:14 fukaBath -> fukaSetup
[MakotoK] 煩悩と俗世の垢を洗い流すためにものかきしてみたが。
[MakotoK] ・・・たちきれそうもないなぁ(くぅ)
22:57:16 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-120.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/31 23:00:00
23:02:26 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p04.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:04:41 BallMk-2 -> Ball_FURO
[ko_iti] いーちゃんのもの書きを読みながら年を越す
[ko_iti] いとあはれ
[MakotoK] いい年越しだ。
23:19:15 Ball_FURO -> BallMk-2
23:38:29 + Kakeru(Kakeru@p84ec0a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:42:52 + BOBU(~bobu@ppp09-033.din.or.jp) to #もの書き
23:48:12 BOBU -> BOBUsoba
23:48:36 fukaSetup -> fukaUdon
23:59:52 + akiraani2(~zvb05264@kyoto1-16.pias.ne.jp) to #もの書き
2001/01/01 00:00:00 end