#もの書き 2000-11-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-11-02をご活用くださいませ。

2000/11/02 00:00:01
00:00:29 BallMk-2 -> Ballsleep
00:08:23 + MakotoK(~trap@x52-042.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] 都市シリーズと格闘中。
[MakotoK] どーにも展開が唐突すぎて頭の中がワヤになる。
[MakotoK] 読解力がないせいであろーか。
[Kakeru] きあいでかばーだ
[Kakeru] ちなみになによんでます?
[MakotoK] いまOSAKAの下巻。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] がんばれ(応援
[MakotoK] THX。
[MakotoK] まー、韻詞的な文法によーやくなれてきた今日このごろ。
[MakotoK] 読み終わるまでには順応できるだろー。
[akiraani] じゃあ、次は並列バイオ行ってみましょうか(笑)
[MakotoK] げぶぅ(笑)
[akiraani] なに、なれればなんてことないですよ(にやそ)>並列バイオ
[MakotoK] そのにやそがこわひ。
[akiraani] 彬兄的には好きなのだが、なにせ書き方がああだもんで、なかなか他人に勧められんのよ(笑)
[akiraani] 他の人の感想が聞きたい。読んだ人いるのかな?
[MakotoK] よんでないっす。
[akiraani] >並列バイオ
[Kakeru] よんでないなり
[akiraani] むう、残念
[MakotoK] や、面白いならよんでみるけどね。
[MakotoK] こー煮詰まってるときは、読書で気分転換だ。
[Kakeru] どくしょにつかれたら
[Kakeru] べつのほんできぶんてんかん
[Kakeru] とかいくと末期症状です
[akiraani] そういう用途には並列バイオはお勧めできません(笑)
[MakotoK] すでにいきついてます(笑)
[MakotoK] 並列して数冊よむよーになるとやっぱし駄目人でしょうか?(なじょ
[Kakeru] うーむ(笑
[MakotoK] 気分転換の行動のために他の気分転換をする。
[MakotoK] すでに「目的のために手段を選ばず、手段のために目的を見失う」状態(笑)
00:59:57 ! akiraani (CHOCOA)
2000/11/02 01:00:00
01:17:22 MakotoK -> makoto_AW
[makoto_AW] ねます。
01:41:02 ! BOBU (明日は明日の風が吹く…のか?)
01:53:18 ! Kakeru (はだかTシャツみかんちゃん)
2000/11/02 02:00:00
02:00:37 sf -> sf_away
02:45:08 sf_away -> sf
2000/11/02 03:00:00
03:50:59 ! sf (Connection reset by peer)
2000/11/02 04:00:00
2000/11/02 05:00:00
05:18:12 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/11/02 06:00:00
2000/11/02 05:59:31
2000/11/02 06:00:00
06:15:22 ! Ballsleep (優麻:「幸せが怖いかも……(//。//)」)
2000/11/02 07:00:00
07:46:31 OTE_ROM -> OTE
2000/11/02 08:00:01
2000/11/02 09:00:00
2000/11/02 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:02:11 sf -> sf_away
09:57:31 OTE -> OTE_ROM
2000/11/02 10:00:00
10:31:12 ! sf_away (Connection reset by peer)
10:43:06 fukaSleep -> fukanju
2000/11/02 11:00:00
2000/11/02 11:00:05
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/11/02 12:00:00
2000/11/02 13:00:00
2000/11/02 14:00:00
14:42:21 fukanju -> fukaAway
2000/11/02 15:00:00
15:05:31 fukaAway -> fukaLabo
2000/11/02 16:00:00
16:02:37 fukaLabo -> fukaAway
16:21:01 fukaAway -> fukaLabo
2000/11/02 17:00:00
17:40:07 OTE_ROM -> OTE
17:57:53 OTE -> OTE_ROM
2000/11/02 18:00:00
2000/11/02 19:00:00
19:09:16 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
19:15:23 OTE_ROM -> OTE
[sf] ・感情能力でロボットだか異星人だかを倒した部隊が、敵の再来に集結する
[sf] ・老猫
[sf]  参謀。賢い。
[sf] ・歌の娘
[sf]  組織の指導者の娘。猫に励まされ参加。アンドロイドに少しあこがれている。
[sf] ・感情をもつことになるアンドロイド
[sf]  冷静、冷淡にみえるが、感情を理解しつつある。老猫はよき理解者。レーザを装備。
[sf] ・魔法の指を持つ男
[sf]  一家の事故の際に指しただけで敵を痛めつけることのできる指を持つ。老いた母親と妹の手術費用が必要。歌娘に惚れている。
[sf] ・人型の敵
[sf]  指男の油断から酷い目にあう。異様に頑丈だが、猫が傷つけていたわき腹を、娘が殴りつけ、悲鳴を上げて停止する。
[sf] ・偉大なる猫、死す
[sf]  しかし敵の一撃を受けていた老猫は、木陰で倒れていた。
[sf]  指男は「みとってやれよ」と、アンドロイドにいう。そっと手を添えて楽な姿勢にしてやる。娘の添えた手にごろごろと気持ち良さそうにしながら、体を伸ばして、そのまま息絶えようとする。
[sf]  しかしアンドロイドは集団の外縁で立つ。老猫の守ろうとした人々を守ることが、なにより、見取ることになると信じて。
[sf] とかそんな夢を見た
[sf] 個人的に泣けるはなしに分類
[fukaLabo] ふにゅ
[OTE] ええかも。
19:47:42 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-158.interq.or.jp) to #もの書き
2000/11/02 20:00:00
20:00:27 OTE -> OTE_ROM
20:19:33 OTE_ROM -> OTE
20:19:46 + Bal_LaVie(~hi-izawa@sk-aq126.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
20:29:48 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
20:53:39 ! OTE (さらばい)
20:55:04 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2000/11/02 21:00:00
21:21:08 sf -> sf_away
21:28:48 fukaLabo -> fukaIeji
21:36:42 + BallLaVie(~hi-izawa@sk-aq126.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
21:36:48 + BallMk-2(~chocoa@ppp51.fin.ne.jp) to #もの書き
21:38:10 ! BallLaVie (ラビィ:「私は……いつでも、ここにいますよ……」)
21:46:34 ! Bal_LaVie (ラビィ:「私は……いつでも、ここにいますよ……」)
2000/11/02 22:00:00
22:02:19 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖いかも……(//。//)」)
22:19:02 OTE -> OTE_WORK
22:21:00 sf_away -> sf
2000/11/02 23:00:00
23:02:29 + akiraani(~zvb05264@aksh0813.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 角川の新刊、聖獣戦争を読みました〜
[akiraani] なぜああいう話をスニーカーで出そうと思ったのだろう?
[sf] どんな話か知らない
[akiraani] やっぱTCGでの展開が頭にあったから、ザスニあたりでのメディアミックスを狙っているのか
[akiraani] かなりまじめっぽい古典的ファンタジーというか
[sf] ふむ
[sf] 三田さんだっけか
[akiraani] さいです
[sf] 頑張ってるのう
[akiraani] 最後の最後に笑ってしまったが
[sf] ふむ
[akiraani] 三田氏のあとがきのラストに中村恵里加の名前があって(笑)
[sf] ふむ
[akiraani] TRPGやってるとは知ってたけど、すでにSNEに関与済みとは(笑)
[sf] ほー
[akiraani] いろんなところから断片的に入ってくる情報からして、いろいろ愉快な人らしいという噂が(意味不明)
[sf] どっちのことだろう
[akiraani] 中村さんです。今年の電撃大賞の授賞式でいろいろやってくれたらしいとか
[sf] ふむむ
[akiraani] あとがきがあからさまにブレカナねただったとか
[sf] うむ
23:21:57 + MakotoK(~trap@x51-226.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] まあ、ひとなりと作品は切り離して考えるべきなのでいままでネタにしたこともなかったけど
[akiraani] SNEと絡んでるとなると、ダブルブリッドがTRPG化なんて可能性も出てくるわけだし(笑)
[akiraani] ところで、さっきログ読んでたら、なにやらとっても面白げな夢の話があったのですが
[sf] ほい
[akiraani] 続きを見る予定はありますか?(笑)
[OTE_WORK] R.O.D2購入。まだ読んでない。
[sf] (;^^)
[MakotoK] 友人にいるな。夢の続きが自分の意志でみれるやつ。
[akiraani] あ、それうらやましいなぁ
[MakotoK] 「それは妄想癖があるんとちゃうか?」ともおもうのだが。
[sf] 便利なやつだ
[MakotoK] そーゆー美味しい技能が自分もほしかったさ。
[akiraani] 物書きなんて妄想してなんぼでしょう。いや、より正確には妄想させてか(笑)
[OTE_WORK] 妄想?メガネ萌え〜!!とか?(爆)
[MakotoK] 問題は、そやつは物書きとは無縁なのだった。
[MakotoK] 宝のもちぐされだ。
[akiraani] いやまったくもってその通りですが(笑)>OTEさん
23:51:45 ! gallows (ちょいおち)
23:53:44 + gallows(~gallows@all1255185.allnet.ne.jp) to #もの書き
23:55:30 ! MakotoK (Connection reset by peer)
23:55:44 + MakotoK(~trap@x51-226.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
2000/11/03 00:00:00 end