#もの書き 2000-10-29

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-10-29をご活用くださいませ。

2000/10/29 00:00:01
00:19:44 sf_away -> sf
00:34:57 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-83.interq.or.jp) to #もの書き
00:40:34 BallMk-3 -> BallMk-2
00:45:02 + edna(~edna567@shinjuku79-42.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] よいしょっと。
[edna] 一撃。
[edna] HP更新しましたーー
[ko_iti] 必殺
[edna] 以前から考えていた、軽部真帆、というキャラクターを始動させています。
[edna] ………>必殺
[edna] 結構遠慮無く、以前、別のところで作ったキャラクターと絡めています。
[edna] 興味のある方は、sfさんの語り部の狭間06へどーぞお(おい
[edna] というわけで、宣伝でした(爆)
[edna] ではまたー
[edna] (一撃〜)
00:49:43 - edna from #もの書き (edna)
[sf] ……
[sf] いまここに繋がってるの
[sf] 語り部関係者ばっかなのか
[BallMk-2] ふむ
[ko_iti] さっていった
00:57:56 + edna(~edna567@shinjuku79-42.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] あ、言い忘れ
[edna] もいっこ、こーしんしてます。
[edna] 「ひゅーまにっく・こんぴゅーたー・さいえんす」
[edna] ……こんぴた苦手+理解浅薄というのが如実に現れています。
[edna] ……つか。
[edna] Ctrl+Alt+Delで。
[ko_iti] さいきどう
[edna] しすてむ内のふぁいるを何故ぶっとばす(汗)>おのれんちのぱそ
2000/10/29 01:00:00
[edna] #そこで周りを見まわして、同じばーじょんの窓をめっけて治せるよーになった己が哀しい。
[edna] ##つまり一度ではなひ(うぎゅう)
[edna] ###二度でもないという意見もある(爆)
[ko_iti] ???
[edna] いあ
[edna] 再起動かけたつもりが
[edna] なんか変な風に凍っていたらしく
[edna] しすてむのふぁいるが壊れるという哀しい事件が
[edna] 複数回ありましてのう(しみじみ)
[ko_iti] ぐう
[edna] 機械との相性は最悪です(きっぱし)
[sf] 強制再起動だから
[sf] まあしかたない
[edna] んむ。
[edna] しかし
[edna] …………
[edna] やーっぱ、相性は悪いと判断(ぐう)
[Kakeru] 理系のくせに(おい
[edna] ふ。
[edna] 己の専門は
[edna] 鉛筆と紙と頭でやるものだったんだいっ
[edna] #その頭が足りずに脱落した奴(爆)>己
[ko_iti] ぐすん
[Kakeru] しょーせつかきですか?
[edna] ……基礎物理>専門
[Kakeru] きそぶつり
[edna] んむ。
[Kakeru] NHKラジオの基礎英語と関係があるのだろうか?
[edna] 100人の秀才では役に立たない、1人の天才が欲しいと言われるあの基礎物理(爆)
[edna] ……なひ(きっぱし)>きそえーごとの関連
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] そつぎょうできないよりましとかんがえよう(うんうん
[edna] ………。
[edna] 卒業できない危険性があったことは一度も無いぞ(ぐう)
[edna] っと
[edna] しゃて、明日はやいのでおちます。
[edna] であ。
[Kakeru] おちかれ
[BallMk-2] であ
01:07:32 ! edna (頑張ってまともな生活に戻ろう>己)
[Kakeru] 二進法が八進法になると性能が上がるんだろうか?(そぼくなぎもん
[sf] ほえ?
[Kakeru] http://www.cre.jp/user/ER/novel/human.html
[Kakeru] そも、人間の判断基準を二進法やら…まあせいぜ
[Kakeru] い八進法で書き留めよう、ということが無茶なのだ。
[Kakeru] とかかいてある
01:15:48 fukanju -> fukaSleep
[sf] まあ
[sf] あれだ
[sf] あまり意味はないというか
[sf] 雰囲気づくりだと思おう
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] つっこんじゃいけないんだね
[sf] うむ。ファジー論理はアナログの極地だぞー、方程式解くんだー。
[sf] とかつっこんではいけない。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 5歳でサイバーウェア入れると成長で変形して危険だ
[Kakeru] とかもつっこんじゃだめなんですな
[ko_iti] うむ
[ko_iti] とりあえずろぐにのこしておこう
[Kakeru] のこってしまった
[Kakeru] のこったのこった
[BallMk-2] がっぷりよつ
[Kakeru] のこったのこった
[Kakeru] 押し倒してどさくさ紛れに触るんだな
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ひゅーまにっく・こんぴゅーたー・さいえんす
[Kakeru] 深く考えると恐い世界かもしれない
[sf] それが狙いだろうとおもうんだが
[Kakeru] 価値観ずれたことを学者が言っただけで精神病院に閉じ込められたり
[Kakeru] そこまで反応するようなことをそのまんま実行したり
[Kakeru] こあいぞこの世界
[sf] なんせ無意識ですからな
[Kakeru] まー
[BallMk-2] にゅう
[BallMk-2] ころころ
[Kakeru] まっとうに考えられるならこんな機械いらんもんなぁ(うんうん
[Kakeru] いまの日本の政治家には必須かもしれない(おい
01:35:43 + edna(~edna567@shinjuku79-42.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] み
[edna] 再度来る
[edna] #ねづみが頭のうえでうるさくってねむれなひので
[edna] #げんざいらむしゅで強制睡眠誘発ちう
[Kakeru] いーちゃんはっけん
[edna] ……ちうわけで、そのとーりなのだ>かけるんn
[Kakeru] とりあえず黙ってみてみよう
[Kakeru] ふみゅ
[edna] (^^;;>黙ってみてみる
[edna] いあ、こんぴたの理解について、
[edna] 今みると
[edna] 「すんげえあなだらけっ」と思ったんだけど。
[Kakeru] ぽこぽこ
[edna] ……訂正するのめんどくてやめた(ばく)
[Kakeru] ぽくぽく
[edna] んむ>ぽこぽこ
[edna] その昔、
[edna] 「ぽこぽこ穴のいー・」と異名を取った己です(爆)
[ko_iti] なんじゃそりゃ
[edna] いあ
[edna] 背景にたんとこ穴があるという(笑)
[edna] 「長い旅の間、着替えしてんのこいつら?」とか
[Kakeru] かきわり
[edna] 「何食べてんのー?」とか
[edna] それはもう山のような穴開きの話を書いていたので(ばく)
[ko_iti] じぶんでつっこんでるや
[edna] んむ。
[edna] つか、当時は、
[edna] 後輩につっこまれた(爆)
[edna] #のーとに書いている時代です。
[Kakeru] のーぱそはいいねぇ
[edna] ……。
[edna] (ふ)
[edna] (わーぷろがきちょうひんだったじだいとか)
[edna] (がめんが、文字列4列くらいしか出てこないじだいだたとか)
[edna] (すんすんすんっ)
[Kakeru] へいわなじだいだ
[edna] ……つーかさ
[edna] 時々、不思議になる
[edna] 本当に、時代が、指数関数的に進んでいるんだけど
[edna] どこで失速するのかなあ
[edna] と。
[Kakeru] そろそろとか
[edna] (苦笑)
[edna] それを、現場で見ることが出来るとすれば
[Kakeru] ほら第5次中東戦争始まりそうだし(おい
[sf] 高校時代の無限都市は、そーゆーワープロで清書していた(爆)>がめんが、文字列4列くらいしか出てこないじだい
[edna] ……時系列的には合ってるな(汗)>御大が高校時代は己は大学生
[Kakeru] ほえ?
[Kakeru] いーちゃんのほうが年上なのか
[edna] <さいしょのわーぷろを手に入れたのが、大学の頃でしたので。
[edna] んむ>年上
[edna] つか
[Kakeru] ふみゅ
[edna] 4歳くらい上だよね?(苦笑)>御大より
[sf] そんなもんかな
[Kakeru] ふみゅ
[edna] <1968年の一月うまれですので(笑)
[Kakeru] それでもかけるんのかなりうえだ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そうだねぇ
[edna] んむ。
[edna] つか
[BallMk-2] 私が御大と同い年だから
[edna] 60年代生まれは、あましいないぞ(^^;;;
[edna] #少なくとも主流を占められるほど人数は居ないとおもふ(汗)>IRC
[BallMk-2] いないねぇ
[Kakeru] だいじょうぶです
[Kakeru] 存在感と執筆量で圧倒しています
[edna] …………
[BallMk-2] カンナさんと、銅大さんと、でぶ猫さんくらい?
[edna] あれ、銅大さんも?
[BallMk-2] #後は良く知らない
[BallMk-2] ちがったっけ?
[edna] #あとのお二方は、そんなもんかなと思うけど
[edna] いあ、知らないので(^^;;>銅大さん
[BallMk-2] カンナさんは、いーさんよりも、はるかに上だよ(笑)
[ko_iti] 広島まで会いに行こう
[edna] んみ(笑)>カンナさん
[edna] #故に、尊敬してます>カンナさん
[BallMk-2] だって、ここの常連で、唯一の40代だし(笑)
[Kakeru] うーむ
[edna] ……ひろしまには目立った針葉樹林がないので行けません(爆)
[edna] ……
[edna] >よんじうだい
[edna] まー
[edna] すぐだよなあ(はたはたはた)
[ko_iti] しべりあはどうだろう
[Kakeru] 針葉樹林ふぇちなのか
[edna] つか
[edna] 針葉樹林があるなら、仕事がある可能性が(爆)
[edna] #来月の6日から、秋田に出張だ(ぐう)>針葉樹
[edna] ……を
[Kakeru] ついでにもりおかにおいでよ(おい
[edna] ねずが静かになったな(爆)
[Kakeru] ってか多分通過するな
[edna] ………
[edna] >もりおか
[ko_iti] ねこーをつかったのか
[edna] 上司さんとかと一緒なのでちとむり(苦笑)
[edna] いあ
[edna] ねこーは、
[edna] 上の階の人が飼っている(ばく)
[Kakeru] ねこー
[edna] #のにさわぐたあふてえやつだ(汗)>ねづみ
[edna] ねこーの話も、こーしんしたのだっ(えっへん)
[edna] #猫石。
[edna] #今日、帰りがけにけっつまづきかけたのはしみつだっ(えっへん)
[Kakeru] めもめも
[BallMk-2] ひとつしみつをにぎった
[edna] (^^;;;;;;;;
[edna] (いーんだいっ)
[edna] こーぜんのしみつはこわくないんだいっ
[edna] (えばりっ)
[ko_iti] 公開だしな
[sf] 猫はなあ
[sf] よく踏みそうになる
[edna] (げふっ)>踏みそうになる
[sf] 邪魔なのだ
[sf] ひとの足の下に移動してくるなっ
[edna] ( ̄_ ̄;;;
[Kakeru] やっぱり猫より猫メイド
[sf] 突撃するなっ
[edna] <そこまで親密な関係はもったことがない>ねこと
[sf] 足を獲物とおもうなっ
[sf] しがみつくなっ
[sf] 登るんじゃないっ
[edna] ………
[sf] けふけふ
[edna] 愛されていますな>御大(冷静)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] それは、犬でも一緒です<邪魔
[BallMk-2] 足に噛み付くな
[ko_iti] ねこあったかそう
[Kakeru] ねこー
[BallMk-2] 突撃するな
[BallMk-2] しがみ付くんじゃない
[sf] うん犬はもっと突撃するよね
[BallMk-2] 舐めるな
[BallMk-2] 甘えるな
[sf] むかし犬が居たこともあるのでわかります
[BallMk-2] でも、可愛いのだ(んむんむ)
[edna] (^^;;
[edna] とりあえず
[edna] ねづ公の喧嘩も収まったので
[edna] 寝ます
[edna] んであ
[Kakeru] みかん
[ko_iti] りんご
01:57:35 ! edna (しかし上に猫がいるとゆーのに喧嘩すなよ>ねづ)
[Kakeru] 猫が居るのは1階うえで
[Kakeru] ねずみがいるのはその中間
[Kakeru] Q.E.D.
2000/10/29 02:00:00
2000/10/29 03:00:00
03:27:19 ! ko_iti (ぐーすか)
03:46:10 ! Kakeru (かける:「が、がお……なんで叩いたりするかなぁ」)
2000/10/29 04:00:00
2000/10/29 05:00:00
2000/10/29 06:00:00
2000/10/29 05:59:31
05:59:54 OTE_ROM -> OTE
2000/10/29 06:00:00
2000/10/29 07:00:00
07:49:16 OTE -> OTE_ROM
07:54:43 + Kakeru(Kakeru@p84ec07.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/10/29 08:00:00
08:01:50 ! Kakeru (めいどみかんちゃん)
08:04:20 OTE_ROM -> OTE
08:19:32 fukaSleep -> fukanju
08:36:49 ! BallMk-2 (忍者の設定を考えておかねば……(w)
2000/10/29 09:00:00
2000/10/29 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:32 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:46:30 sf -> sf_away
2000/10/29 10:00:00
10:19:52 fukanju -> fukaClean
2000/10/29 11:00:00
2000/10/29 11:00:06
11:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:24:15 fukaClean -> fukanju
11:50:44 fukanju -> fukaAway
2000/10/29 12:00:00
12:22:45 OTE -> OTE_DEAD
12:32:13 OTE_DEAD -> OTE
12:47:50 OTE -> OTE_ROM
2000/10/29 13:00:00
13:25:55 fukaAway -> fukanju
2000/10/29 14:00:00
14:18:34 + Bal_LaVie(~hi-izawa@sk-ao107.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
14:21:42 OTE_ROM -> OTE
2000/10/29 15:00:00
2000/10/29 16:00:00
16:48:38 OTE -> OTE_ROM
2000/10/29 17:00:00
17:25:18 sf_away -> sf
17:42:26 OTE_ROM -> OTE
17:54:33 Bal_LaVie -> BallMk-2
2000/10/29 18:00:00
18:07:08 BallMk-2 -> Bal_LaVie
18:07:50 + BallMk-3(~chocoa@ppp40.fin.ne.jp) to #もの書き
18:08:02 ! Bal_LaVie (ラビィ:「私は……いつでも、ここにいますよ……」)
18:31:03 + BallMk-2(~chocoa@ppp51.fin.ne.jp) to #もの書き
2000/10/29 19:00:00
19:02:15 ! BallMk-2 (忍者の設定を考えておかねば……(w)
19:12:46 + BallMk-2(~chocoa@ppp42.fin.ne.jp) to #もの書き
19:16:34 OTE -> OTE_ROM
19:44:44 + Kakeru(Kakeru@p84ec0a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:50:35 OTE_ROM -> OTE
2000/10/29 20:00:00
2000/10/29 21:00:00
21:07:17 ! Kakeru (めいどみかんちゃん)
2000/10/29 22:00:00
2000/10/29 23:00:00
23:01:16 + Kakeru(Kakeru@p84ecad.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:04:34 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p37.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:10:45 + MakotoK(~trap@x52-088.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:13:23 OTE -> OTE_ROM
23:15:06 + akiraani(~zvb05264@aksh0705.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:21:26 MakotoK -> makoto_AW
2000/10/30 00:00:00 end