#もの書き 2000-09-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-09-25をご活用くださいませ。

2000/09/25 00:00:01
[akiraani] あと、「混沌の大地IV」清松みゆきも読んだんですが
[akiraani] なにせ一年半ぶりなもんで前の話ほとんど忘れてました(笑)
[sf] あはは
[akiraani] んで、三雲さんの海底密室を読もうとしたら、ぐっすり昼寝してしまいました。明日以降に読みます
[sf] それは知らないや
[akiraani] デュアル文庫の今月の新刊です。なんかフライング発売されてました>海底密室
[sf] ほむ
00:42:03 ! Kakeru (聖:「ええいっ! 男のくせにごちゃごちゃと言い訳をするなっ!」)
00:47:09 ! akiraani (CHOCOA)
2000/09/25 01:00:00
01:21:22 ! ko_iti (肩こりには温泉だねえ。)
2000/09/25 02:00:00
02:55:42 gallows -> galloAway
2000/09/25 03:00:00
03:24:12 sf -> sf_away
2000/09/25 04:00:00
2000/09/25 05:00:00
2000/09/25 06:00:00
2000/09/25 05:59:32
2000/09/25 06:00:00
2000/09/25 07:00:00
07:31:30 OTE_ROM -> OTE
2000/09/25 08:00:00
2000/09/25 09:00:00
2000/09/25 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:32 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/09/25 10:00:00
2000/09/25 11:00:00
2000/09/25 11:00:06
11:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:29:13 sf_away -> sf
2000/09/25 12:00:00
2000/09/25 13:00:00
13:01:42 galloAway -> gallows
2000/09/25 14:00:00
14:00:05 gallows -> galloWork
2000/09/25 15:00:00
2000/09/25 16:00:00
2000/09/25 17:00:00
2000/09/25 18:00:00
18:45:52 OTE -> OTE_FURO
2000/09/25 19:00:00
19:45:30 OTE_FURO -> OTE
19:45:53 ! OTE (さらばい)
19:49:46 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
19:53:18 + Kakeru(Kakeru@p84ec8c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/09/25 20:00:00
20:07:38 galloWork -> galloAway
20:24:31 galloAway -> galloWork
20:50:02 ! Kakeru (聖:「ええいっ! 男のくせにごちゃごちゃと言い訳をするなっ!」)
20:57:07 OTE -> OTE_ROM
2000/09/25 21:00:00
21:11:11 LuriSleep -> LuriRest
2000/09/25 22:00:00
22:20:35 LuriRest -> LuriSleep
22:57:05 galloWork -> gallowes
22:57:12 gallowes -> gallows
2000/09/25 23:00:00
23:13:53 + Kakeru(Kakeru@p84ecba.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:36:38 + MakotoK(~trap@x51-153.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] こんばんわ、お邪魔します。
[sf] こんばんは
[sf] このチャンネルは文章を書くこと全般についてのチャンネルです
[Kakeru] かきかき
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/
[Kakeru] おせなかかきかき
[sf] からログが公開されとりますので
[sf] 著作権などに気を使ってくださいね
[Kakeru] 記念に歌おう
[sf] げしっ
[Kakeru] が、がお
[sf] というわけで歌詞などはさけてね
[MakotoK] 了解です>sfさん
[MakotoK] JASRACは高いからね(笑)
[gallows] #なんでこのチャンネルはいきなり小ネタを披露しているんだ(w
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] お題は変えないのだろうか
[sf] なんか良いネタあるかな
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ぎゃるげーの考察とか
[MakotoK] 今の時期、某空気になりませんか、それは(^^;
[Kakeru] うんっ(きっぱり
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ものかきなわだい……
[MakotoK] うーん。物書きからはずれるけど、「シナリオのネタ」にしやすい小説ってどんなのでしょうね?
23:44:05 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p08.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] シナリオって
[Kakeru] えろげのしなりおでっか?(ぼくっ
[Kakeru] それともRPG〜
[ko_iti] えろげ
[MakotoK] いや、えろげでもTRPGでも演劇でもなんでもえーけど(^^;
[MakotoK] 換骨置換しやすいというか「二次創作」化しやすいものってことで。
[sf] げしげし
[sf] よくわからない
[sf] んー
[sf] 二次創作しやすいですか
[sf] 二次創作の種類にもよるとは思いますが
[sf] たとえばコミケで量産されやすいのは
[sf] ・かわいらしいのがいっぱいでてきて
[sf] ・たくさんの不満が残る展開で
[Kakeru] 萌えと
[Kakeru] 萌えと
[Kakeru] 萌えと
[Kakeru] 萌え(きっぱり
[sf] ・妄想を刺激するような会話がちりばめられているもの
[sf] とかまあ
[sf] <身も蓋もないやつ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] HA06(まて
[MakotoK] キャラ萌えならわかりやすいけど、ストーリー的にオマージュになるのて少ないし<コミケ的萌え物
[gallows] ヲレ的狭間06はおどろおどろしいのが一杯出てきて、一見かわいらしいトークしてるけど実はみんな悪意が充満してるような感じなんだが(w
[MakotoK] (笑)
[Kakeru] がーん
[sf] 悪意だったのか(;^^)
[Kakeru] おどろおどろしいきゃらは
[Kakeru] ぎゃろさんばっかりのよーな(汗
[gallows] ギャロフィルター通せばどのキャラもおどろおどろしく見えるんすよ(w
[Kakeru] げしげし
[gallows] げふ
[MakotoK] すばらしいフィルターですネ!(笑)
[sf] ちなみに狭間06について知らないと意味不明のような気もするが……
[sf] ご存じなのだろうか
23:56:07 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p08.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[MakotoK] 駄目社壊人には、情報収集の時間は山ほどあるのです:-)
[sf] げふん
23:59:45 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
2000/09/26 00:00:00 end