#もの書き 2000-08-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-08-24をご活用くださいませ。

2000/08/24 00:00:01
[ko_iti] 硝子のような音
[ko_iti] き〜〜〜〜〜
[akiraani] かー>カラスのような音(やや間違い)
[Kakeru] げしげし>キックのような音
00:29:32 ! ko_iti (Connection reset by peer)
00:37:07 ! LuriRest (Connection reset by peer)
00:37:25 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
00:38:36 LuriAway -> LuriRom
00:38:40 + Kakeru(~Kakeru@p84ec8d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:38:42 ! LuriRom (EOF From client)
00:39:34 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
00:40:35 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
00:40:53 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
00:42:19 LuriAway -> LuriRom
2000/08/24 01:00:00
01:00:15 + edna(~edna567@shinjuku80-212.teleway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] いーちゃん発見
[edna] こんばんはー
[Kakeru] とりあえずゲットしよう
[Kakeru] こんばんわー
[edna] ……(ぐー)
[Kakeru] 現在『ミステリーの書き方』に逃避中
[Kakeru] (ごろごろ
[edna] 今日は、調子が悪いのだ(ぐう)
[edna] つか………
[edna] 調子を悪くした、んだけどね。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 食べ過ぎはいかんぞ
[edna] いあ。
[edna] ブラウン神父と、最近読んだ推理小説両方に
[edna] 「辛子を水で溶いたものが、吐剤として使われる」ってあったんで。
[edna] 試したのだ(爆滅)
[edna] <だから何故それを試す(汗)
[Kakeru] ……
[Kakeru] |・)
[sf] ……
[sf] 同情の余地、なし。(;^^)
[edna] …………そこ。
[Kakeru] うむ
[edna] ふ。
[edna] 同情されるとは思ってないっ(えっへん)
[Kakeru] いばるな(げしっ
[edna] つか、これ初めてじゃないし(^^;;;>己対象にした人体実験
[Kakeru] ……
[Kakeru] 体は資本だぞ
[edna] 何が悪いのだっ(いばりっ)
[edna] んでも、壊れてないぞ(えっへん)
[Kakeru] もう十分(ごろごろ
[edna] ……思い起こせば、あれは小学校の高学年。
[edna] アガサ・クリスティの本の中に。
[edna] 「マッチの先の燐を食べると、口から燐光が出る。猛毒」とあったので。
[edna] マッチの先を食ってみたことが有る(まじ)
[sf] 凄く危険だ
[sf] いまのマッチの組成が変わっていてよかったね
[edna] #現在は無毒であると知ったのは、その後です(おいおいおい
[edna] んむ(しみじみ)
[edna] 食べた後、怖かったよう(;_;)
[edna] #大概の莫迦をやっている気がするがまあ気のせいだろう(違)
[sf] たばこを食おうとしなくて良かった
[edna] ああ、あれは。
[Kakeru] ……
[edna] 匂いだけでまずそうだったから(おい
[sf] # 当時のたばこなら一本分で致死量のニコチンはずだ
[Kakeru] 人体実験ER
[edna] #あ、でもほぐした中身の小さな欠片は食った(おいおいおいおい
[Kakeru] 救急隊員:「先生。患者がまっちの先100本食べて腹痛を訴えております」
[edna] #すんげえまづかったのですぐ吐きました(えっへん)<いばるなこら
[edna] ………
[edna] >まっち100本
[Kakeru] 医師:「……精神科は5階だ」
[edna] ふ、そんな効き目の無い毒は
[sf] あいねニコチンは経口投与ではふつう嘔吐します
[edna] 推理小説では使わないっ
[sf] だから経口では普通は効きません、殺せません
[edna] ふむ
[sf] でもって、それをしらないひとが
[Kakeru] ふみゅ
[sf] むかしはよく、つかったものです
[edna] ふむ。
[edna] …………そいえば
[sf] >実際にそう言う犯罪があった
[sf] マッチのスープはもっと良くあったけどね
[edna] タバコ食ったのは、Yの悲劇読んだ後かもしれな(撲滅)
[edna] 聞いたことあります>マッチのスープ
[edna] というわけで。
[edna] 楽しく人体実験を致しました。
[sf] なむなむ
[sf] これくらいアグレッシブでないと
[edna] ちなみに、
[sf] 量産型物書きにはなれないのでしょうか、ああ、天よ。
[edna] 吐剤として使いたいなら、辛子は大さじ2杯はいります。
[edna] ……ってまてこら(汗)>御大
[Kakeru] 神よ
[edna] #つか、一杯では、気分が悪くなるだけだった(れぽーと)
[edna] ……でもさ
01:13:43 sf -> sf_away
[edna] 推理小説に出てくるくらい有名なものなら、試してみたいじゃないか(握り拳)
[Kakeru] ……
[Kakeru] |・)
[Kakeru] 試されないように逃げて置こう
[edna] こら
[Kakeru] |
[edna] 試すなら己で試す(えっへん)
[Kakeru] |・)
[edna] ……つか、自分で試さないでどーするね(苦笑)
[Kakeru] 他人に試す(きっぱり
[fukanju] をーい(^^;
[edna] やんないよ。
[edna] 自分で試して、自分で引き受ける
[edna] 当然ですな。
[Kakeru] 他人で試さないのは当然として
[Kakeru] 自分でも試さないほうが(汗
[edna] ……知りたいじゃないか(握り拳っ)
[Kakeru] 知識欲旺盛(めもめも
[fukanju] 動物実験が先でしょう(うむ
[edna] ……
[edna] 猫に辛子を食わせるなんて恐ろしいことはできなひっ(涙)
[edna] #……というか、そっちのほうが危険だ(汗)
[Kakeru] 科学者の性だね
[Kakeru] 『ミステリーの書き方』を読む……
[edna] まあ、流石に、致死性のものを試すほど莫迦では、現在はないが
[edna] (昔のことについてはなにもゆーまい)
[Kakeru] ……プロット作りは大切らしい
[edna] #ええ、化学実験室からぱくった固形の水酸化ナトリウムが、握って投げても怪我しないかとか(爆)
[edna] んむ>ぷろっと作りは、ことにミステリでは大切
[Kakeru] いーちゃんきけんだ
[edna] いあ
[edna] そういうシーンを、友人が話で書いたので(爆)
[Kakeru] 今日のミステリー
[edna] #固形の水酸化ナトリウムを素手で掴んで投げる
[edna] ふみゅ>今日のミステリー
[Kakeru] 青酸カリを飲んで物理科の学生が死亡
[Kakeru] 犯人はだれだっ
[Kakeru] 真相は試しに飲んでみたら死んでしまった
[edna] ………。
[Kakeru] けいじ:「いったいはんにんはだれなんだ」
[edna] まー
[Kakeru] たんてい:「よのなかにはじょうしきでりかいできないこともあるんですよ」
[Kakeru] ゆうじん:「いーちゃんはころしてもしにそうにないこだったのに
[LuriRom] ……つーかそれ
[edna] ……………
[LuriRom] 自殺として処理される気がするw
[edna] んむ>自殺
[Kakeru] ゆうじんB:「アレがじさつするわけないじゃないですか(にぎりこぶし)」
[Kakeru] (ごろごろ
[edna] しかし青酸カリならば。
[edna] まず、匂いをかがねば
[edna] 本当にはたんきょうの匂いがするのだろうか。
[Kakeru] じつは青酸ガスだった(おひ
[edna] #……はたんきょうの匂いってどんなんだろう(爆)
[edna] つか
[edna] 呑めば死ぬのは分っているんだから
[edna] クリームに入れて塗ってみるとか。
[edna] いざとなればそういう風にするっ
[Kakeru] がーん
[edna] #スケバン刑事参照(苦笑)
[Kakeru] 好奇心猫を殺す
[edna] 好奇心というものは、そういうものです
[edna] #わかり切ったことは試さない
[Kakeru] ふみゅ
[edna] #ついでに言えば、そやってややこしい手で自殺する場合
[edna] #自殺とはわからなくなるかもしれないし(おいおいおいおい
01:30:38 sf_away -> sf
01:32:04 LuriRom -> LuriRest
[Kakeru] ごろごろ
01:34:23 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS37.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[haieda] ばん。
[haieda] アーモンドのような匂いもします。
[Kakeru] ばん
[edna] ふむ
[Kakeru] ふみゅ
[haieda] シアン化金酸ナトリウムを酸性にしてはいけません(謎
[edna] (ぶっ)
[Kakeru] きけんなわだいだ
[sf] えと
[sf] アーモンドと巴旦杏は
[sf] 同一の植物です
[haieda] おお。
[haieda] ひとつかしこくなった。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] そーいえば
[edna] ……んじゃわかった>はたんきょうの匂い
[Kakeru] アーモンド入り飲料と言うのが合って
[edna] #落ちてたのを拾って嗅いだことある
[Kakeru] 友人:「……これ毒入ってないよな」
[Kakeru] おいおい(汗
[edna] ふむ。
[haieda] 毒はいかんよ。
[haieda] 体に悪い(当たり前だ)
[edna] (^^;;
[haieda] 水酸化ナトリウムを手でにぎりしめるのもお薦めしない。
[edna] (笑)
[Kakeru] 10月に伯林39(都市シリーズ)とキノの旅がでるらしい<電撃文庫
[edna] まあ、ひっつかんで投げるくらいは可能だと実証<おい
[haieda] 握っていると潮解するので。
[edna] はい
[haieda] 掌に付着。
[Kakeru] 濃硫酸で手の皮がむけたなぁ
[edna] <実際溶けた
[haieda] そして皮膚表面がぬるぬるとしてきます。
[haieda] 比較的痛みはありません。
[edna] そうでした
[haieda] よって目に入った場合、
[edna] ああ
[haieda] 自覚症状に乏しく、
[edna] 完全に失明しますな
[haieda] 酸よりも危険です。
[edna] <と、脅された(^^;;
[Kakeru] ごろごろ
[haieda] まあ立方メートル単位で使うから。
[haieda] 気をつけないとね(w
[sf] そういやファミ通の第二回大賞の結果発表が出てましたな。
[edna] たしか、視神経自体がやられる、と聞いた憶えが>水酸化ナトリウム
[Kakeru] ほむ
[edna] ふみゅ
[haieda] ふむ。
[sf] http://www.enterbrain.co.jp/campaign/entertain.html
[haieda] 多分目玉がいい感じにとろけるので、
[haieda] 視神経云々というのも(w
[sf] 第三回は平成13年3月31日当日消印有効
[haieda] 高いな。受賞者年齢。
[haieda] ちょっと吃驚したぞ。
[sf] コミックは若いのにね
[Kakeru] ほむ
[haieda] 審査員が朝松健と久美佐織と中村うさぎ、か。
[haieda] 一応全員読んだ事はあるな(w
[sf] あはは
[LuriRest] ……名前も知らんw
[haieda] ふむ。久美佐織はドラクエ小説をかいてたこともある。
[edna] 久美佐織さんは読んだ。
[LuriRest] 久美佐織だけだな、聞いたことあるの
[haieda] 中村うさぎはゴクドー君のひと。
[edna] 朝松健もしってるな
[haieda] 朝松健は国書刊行会出身の、ホラー翻訳家で、
[fukanju] 全員有名人…………だと思っていたが(^^;
[haieda] 主にソノラマで仕事してる。
[haieda] たしかにジャンル的にばらけた審査員だが、
[haieda] 大いなる抜け具合も感じるな(w
[edna] 中村うさぎさんは、読んでない。
[sf] まあ
[sf] それなりに穏当なラインかも知れない
[LuriRest] んー、己はライトノベル系弱いからなw
[sf] 朝松健はライトノベルとゆーより
[sf] 魔術系のひと
[sf] かな
[haieda] うん。
[fukanju] うみゅ
[haieda] でもマイベストは私闘学園。
[sf] あんまライトノベルに向いてないです、たぶん
[edna] 久美佐織さんは……ハヤカワで読んだな。
[sf] ああ、私闘学園。タイポグラフィをつかったりしていた、学園格闘コメディ。
[haieda] もう大好きでね(w
[sf] 久美佐織もライトノベルの人ではありませんな。本来。
[Kakeru] コバルト(ぼそ
[sf] 私も好きですよ>私闘学園
[sf] もともとはファンタジー系の翻訳家でなかったっけ
[sf] ハヤカワFTとかね
[sf] 勘違いしてるかも知れんが
[haieda] ふーむ。
[haieda] 新潮の「石の剣」しか読んでないな。
[haieda] しかも一巻だけだ。
[sf] って沙織だ
[sf] 皆カットアンドペーストしていたから間違ったまんまだ(;^^)
[haieda] あいや。
01:55:14 LuriRest -> LuriSleep
[haieda] ふーむ。
[haieda] タイトル……。
[haieda] むかしむかし。
[haieda] ソノラマ大章の読みこみバイトをしたことがある。
[sf] あと、絵本の翻訳とかもしてるのか>久美沙織
[Kakeru] そうなのか
[haieda] なかなかおもしろい経験ではあった。
[haieda] つまりあれで判ったのは、
[haieda] 一次選考は「てにおは」がしっかり出来ていれば通す、という
[sf] ふむ
[Kakeru] がーん
[haieda] そういう事だ。
[haieda] 以外に出来てないものです(w
[haieda] 以外<意外。
2000/08/24 02:00:00
[haieda] あと判ったのは、
[haieda] 私が「コイツはいける!」と思ったものも、
[haieda] 後に刎ねられるのだな、ということ(w
02:01:02 fukanju -> fukaSleep
[Kakeru] あはは
[sf] (;^^)
[haieda] いやあ。いける、と思った中に、出た奴も入ってるんだけどね(w
[haieda] どうもイチオシだったやつは、
[haieda] いまだソノラマの倉庫あたりで寝てるのだろう(w
[haieda] アレは愉快なバイトだったが、
[haieda] もうやらん(きっぱり)。
[haieda] だってつらいんだもの(w
[sf] (;^^)
[edna] ふむ
[edna] そろそろ落ちます
[edna] であ
[haieda] おつか。
[Kakeru] おつかれ
02:06:30 - edna from #もの書き (edna)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かけない
[Kakeru] やっぱり
[Kakeru] チャット平行はいかんな(ごすて
[Kakeru] チャット平行はいかんな(ごすっ
[haieda] 最近チャット並行のほうが走るんだ。
[haieda] なぜだろう(w
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] いいな
[haieda] きっと手の動きに弾みがついたままになるからだ(w
[haieda] かたかたかたかた。
[Kakeru] かたかた
[sf] チャンネル数を絞っているからだろう
[haieda] そうだね(w
[haieda] 書け。書くのだおれ。
[haieda] だまって書いて推敲はあとでやれ。
[haieda] 伸びたら削れ。
[haieda] ごー。
[Kakeru] プロットがうまくできないのぅ
[Kakeru] 集中力が足りない
[Kakeru] 根性とか
[Kakeru] おちますみかん
02:20:36 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[haieda] ほむ。
[haieda] 夜中しか原稿が進まないこの体質を、
[haieda] 改善するにはどうするべきか。
[haieda] やはり漢方(違)。
[haieda] 『栗本薫の著作を百冊集め、煎じて飲む』
[haieda] 『効果がでるまで服用』
[haieda] 『副作用には注意』
[sf] げふげふ
[haieda] ふーむ。
[haieda] あれだな。
[haieda] コンテストの結果というのは、
[haieda] 発表時点ではすでに、
[haieda] 受賞者にしらされているものなのだろうな。
[sf] それはそうだとおもいます
[sf] 先行の後、公式の発表までは
[sf] けっこーありませんでしたっけ?
[sf] よく著者コメントとかも載りますよね。
[haieda] うん。
[haieda] ということは前回のファンタジアの原稿は、
[haieda] ハネたな。ううむ。
[haieda] 改稿して別のところに送ろう。
[sf] みうみう
[haieda] みうみう
[haieda] ううむ。
[haieda] なるほど、
[haieda] 久美沙織は減点法な人だな。
[haieda] 朝松健が加点法なのに対して。
[haieda] 批評と言うのは減点法になりがちかもしれない。
[haieda] まして多用なジャンルを一気に読まされて、比較せよと言われると。
[sf] ふむ
[sf] それはある
[sf] でさ
[haieda] ふむ。
[sf] 原点はらくなんだ
[haieda] そうなんだよ。
[sf] マニュアルに沿って
[sf] 欠点を探せば良いだけだからね
[haieda] で、欠点を全部なくすと
[sf] 萎縮するだけで
[haieda] 満点の作品になるかというと、
[sf] あまりねー
[haieda] ならないよね。
[haieda] だいたい減点法でアルフレッド・ベスターを評価できるかってんだ。
[haieda] <無茶苦茶言ってます。
[sf] でだ
[sf] ただまあ
[haieda] ふむ。
[sf] 加点法で一番を決めるのは
[sf] 難しいのも確かだよな
[sf] 下読み段階であれば、良いところがひとつでもあればOK
[haieda] 好みが出るからね。
[sf] とかでいいんだけど
[haieda] 真面目に客観性を追及すると、減点法に頼りたくなるのかもしれない。
[haieda] しかしこの人は「ちょっとSFな学園ドラマ」に恨みでもあるのか(w
[haieda] どうしようもないいまさら感って、なんだろう。
[haieda] でね。
[haieda] 大賞選考なんてのは、
[haieda] まとまってないものを選ぶべきだと思うんだよ。私見では。
[haieda] どうせ後でまとまっちまうんだ(w
[sf] あはははは
[sf] 賞の狙いにもよるよね
2000/08/24 03:00:00
[haieda] うん。
[sf] 「今後継続して作品を書いてくれる人」を探すのであれば
[sf] 伸ばせる要素があるか、生かせる要素があるか
[sf] が重要でしょうね。
[haieda] 「電撃」と「ファンタジア」の違いのようだ(w
[sf] そこそこ売れる作品をとることが目的なら、減点法でいいとはおもうが
[haieda] ふーむ。
[haieda] なんかジャンル自体の緩慢な衰退を生む気もするなあ。
[sf] うい
[sf] 変化しなければね
[haieda] うーむ。
[haieda] いや。小林めぐみという人の、
[haieda] お探し人というものの一巻を読んでね。
[sf] ほむ
[haieda] よくまとまっていた。
[sf] うむ
[haieda] のだがしかし……。つまりそういうことがいいたいのですよ。
[sf] 職業作家の作品としては、まあ、いいと思うんですわさ。
[haieda] そうですねぇ。
[sf] それでね。
[haieda] ふむ。
[haieda] まあ、実際ねこたま、とかは売れず、
[sf] まあ、あのシリーズは、後半ある意味で化けるとこもあることはあるかもしれない
[haieda] ほうほう。
[sf] 半分にすればもっと良かったかもしれんとか思ったがまあ
[haieda] 化けるですか。
[sf] 一巻って村のなかだけでしたよな?
[haieda] うん。そう。
[haieda] キャラ見せな話しだった。
[sf] どんどん自体が大きくなっていきます。
[sf] もとい事態
[haieda] 確かに最終タイトルは。
[haieda] 「世界の終末」だったな。(見た)
[sf] こどもだからまあ、力押しができないとか、信用の問題があるとか、逆に好きにしやすいとか
[haieda] ふうむ。
[sf] そのあたりが、都市の話になるともちっと生きてきたかな?
03:06:51 + akagane(~akagane@hrsm0135.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[haieda] どう化けるのだろう。読んでみるかな。
[haieda] こんばんわ。
[sf] 傑作というわけではないけど、うまくまとめて、こっそり好きなもん仕込んだような作品だと思いました。
[haieda] いろいろと折り合いがあったのかもしれない。
[haieda] まあ、強めの味だけが味付けじゃないよな。
[sf] 半分の長さでハヤカワの上下巻くらいにまとめて、もっと良い作品になったとは思うけどね
[sf] まとめて→まとめてれば
[haieda] ほむ。
[sf] シリーズ長いから、散漫になってるとこもあったしね
[haieda] 子供版「新しい太陽の書」みたいになるのだろうか……。
[sf] そういう意味で『いかずちの剣』のほーは、短くあつめの二冊でかたつけてたし
[sf] それなりにまー
[haieda] いけるですか。
[sf] 書きたかったんだろうなあという感じを(爆)
[haieda] SFは迫害されてるのかなあ。
[haieda] と最近のミステリとかホラーとかを見て思わないでも無し。
[haieda] うまくSFなネタを混ぜ込む努力をしているのかも。
[sf] 以前よりはだいぶましであ/
[sf] ?
[haieda] まあね。
[haieda] 確かに「カエアンの聖衣」みたいなのが店頭に並び、
[haieda] みんながみんな絶賛していると言う状況も、
[haieda] ちと怖いな(w
[sf] (;^^)
[akagane] パラダイスでは(笑)
[sf] するするとよめて、わかったようなきになって
[sf] 偉くなった気になれるようなSFとか
[sf] それを分厚い新書でだす(おい)
[haieda] ううむ。
[haieda] 困難そうだ(w
[akagane] 「新本格」SFですな(笑)
[sf] ……なんか前にも書いたようなきがするけど
[akagane] MGHなんかどーだろー
[sf] 京極夏彦って
[akagane] あれも、謎解きの部分とそれ以外の部分がむちゃくちゃ乖離してましたからな>MGH
[sf] 長編第一作は認知心理SF、第二作はサイバネテックSFであ
[sf] とかおもったりした
[haieda] 京極夏彦がSFを書くという話題が、
[haieda] 一時期あったんだが、どうなったんだっけ。
[sf] あれ、SFとかいてあれば、みんなSFと納得したような気もする
[akagane] SFファンが怖いのでやめたとか(笑)>京極ごときの蘊蓄たれでは、鍛え上げられたSFファンのマニアな知識には勝てないぞ>おどしてどうする(笑)
[sf] (;^^)
[haieda] ありそうだ(w
[akagane] わしごとき若輩ですら、「地球帝国」のシリウス号の質量や推進剤搭載量などを本文の説明から計算して求めたりするからな(笑)
[haieda] ふむ(w
[haieda] 私はまず許したのち読む、タイプだ。そう考えると。
[sf] まあ、ふつーのひとにわかる程度のうんちくを、理解できるように、さも自分で理解したかのように
[sf] 書けるというのは
[sf] すばらしいことかなーとか
[sf] やはり売れるためには、それが大切なんだろうとか
[sf] 思ったりしました。
[haieda] 確かにアレを、いろいろな特殊単語を、「わかっているもの」として
[haieda] 話しを進めたら、随分薄くなるかもしれない<京極。
[akagane] 大事でしょうね>難しいものを難しく書くのは知識さえあれば書けるが、難しいものをみやすく書くのは理解してないと書けない
[haieda] わかった上で省くとか、承知した上であえてやらない、とか。
[haieda] いろいろとありますね。
[sf] むずかしいむずかしい
[sf] 天羅零の小説、天羅や零のプレ解説読んでない人間に、理解出来たのだろうかとか思ってみたり。
[sf] いあ、説明はちゃんとある(ような気がする)んだが……。
[akagane] それでも「斜線都市」よりはましだろー>まだ根にもっている
[sf] げふ
[akagane] 物書きとしてのレベル、下がってないか、ベア(笑)
[haieda] ああ。読みにくそうなので店頭で買わなかった(w
[akagane] 「火星転移」はあんなに分かりやすかったのに
[sf] 担当編集者によるとか(おい)
[akagane] うむ。重要でしょうな>担当編集
[sf] まあ、良い編集者はすごいですよな。とは私も思いました。はい。
[akagane] キャンベル・ジュニアがいなければアシモフはいなかったろー
[akagane] クラークとハインラインはいたろうが
[haieda] ふむ。
[haieda] 流石に寝ようか。
[haieda] いあ。
[haieda] あと10枚進めてから(こら
[sf] げふげふ
[haieda] いちまーい。
[sf] ほむ
[haieda] よつやかいだんのようです。
03:40:33 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
[haieda] 何て時間に。
03:45:27 + ko_iti(~kazuki@KMGcc-03p80.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] 夜遅い
[haieda] やは。
2000/08/24 04:00:01
04:10:08 ! haieda (しめきりが ああしめきりが しめきりが)
04:13:42 ! ko_iti (どんなに死にたくても腹は減る。)
04:25:49 ! akagane (CHOCOA)
2000/08/24 05:00:00
05:59:24 + BallMk-2(~chocoa@ppp70.fin.ne.jp) to #もの書き
2000/08/24 06:00:00
2000/08/24 05:59:32
2000/08/24 06:00:00
2000/08/24 07:00:00
07:34:19 sf -> sf_away
07:59:33 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2000/08/24 08:00:00
08:17:29 + fukaSlee0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
08:18:15 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
08:18:17 + LuriLog0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
08:18:57 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
08:18:57 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
08:18:57 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo sf_Mebius log
2000/08/24 09:00:00
2000/08/24 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:31 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/08/24 10:00:00
10:02:51 ! LuriAway (EOF From client)
10:04:23 LuriLog0 -> LuriRest
10:04:35 fukaSlee0 -> fukanju
2000/08/24 11:00:00
2000/08/24 11:00:04
11:00:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/08/24 12:00:00
2000/08/24 13:00:00
2000/08/24 14:00:00
14:08:44 + Kakeru(~Kakeru@p84eca2.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/08/24 15:00:00
15:03:24 + Kakeru(~Kakeru@p84ec08.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:11:31 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
2000/08/24 16:00:00
16:40:09 sf_away -> sf
2000/08/24 17:00:00
17:31:33 fukanju -> fukaShop
17:41:01 fukaShop -> fukaRest
17:55:20 + Kakeru(Kakeru@p84ec2c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/08/24 18:00:00
18:21:30 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
18:40:10 + gallows(~gallows@sagami131193.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/08/24 19:00:00
19:21:39 + BallMk-2(~chocoa@ppp62.fin.ne.jp) to #もの書き
19:30:01 + Kakeru(Kakeru@p84ec6c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:49:27 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
19:54:43 fukaLog99 -> fukaLog98
2000/08/24 20:00:00
20:29:40 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
20:44:02 LuriRest -> LuriEat
2000/08/24 21:00:00
21:00:00 + BallMk-2(~chocoa@ppp21.fin.ne.jp) to #もの書き
21:13:20 + BallMk-2(~chocoa@ppp77.fin.ne.jp) to #もの書き
21:26:18 LuriEat -> LuriRest
21:49:45 + ko-(~yamamiti@all8048120.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/08/24 22:00:00
22:24:36 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #もの書き
22:57:48 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p10.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
22:58:26 ! gallows (IRcat)
[ko_iti] こーさんとわたしは別人です(挨拶)
2000/08/24 23:00:00
23:01:59 BallMk-2 -> Ball_ROM
23:10:12 ! OTE (Connection reset by peer)
23:11:40 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #もの書き
23:13:10 + BOBU(~bobu@ppp09-171.din.or.jp) to #もの書き
23:13:33 OTE -> OTE_ROM
23:16:38 + akiraani(~zvb05264@kobe1-15.pias.ne.jp) to #もの書き
23:19:27 + Kakeru(Kakeru@p84ec73.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:20:48 + ko-(~yamamiti@all8048120.allnet.ne.jp) to #もの書き
23:22:11 ! ko- (CHOCOA)
23:29:55 + akiraani(~zvb05264@kobe1-15.pias.ne.jp) to #もの書き
23:41:09 + akiraani(~zvb05264@kobe1-15.pias.ne.jp) to #もの書き
2000/08/25 00:00:00 end