#もの書き 2000-08-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-08-21をご活用くださいませ。

2000/08/21 00:00:00
00:03:32 + edna(~edna567@shinjuku76-167.teleway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] |・)
[Kakeru] つくばやま とうめにみるは いーちゃん(じたらず
[ko_iti] えどなんだ
[edna] こら
[edna] なんですかそれわ(汗)>遠目にみる
[akiraani] 季語がないぞ
[Kakeru] つくばやまのほうがくをみるとそっちにいーちゃんがいるなぁ
[Kakeru] という川柳です
[edna] …………。
[edna] 川柳なのかい(汗)
[Kakeru] 決してつくば山のうえに身長数万キロのいーちゃんがどへんといるわけではない
[edna] ………
[ko_iti] こわいぞ
[edna] つくばやま とおめにみゆるは いー・あーる
[Kakeru] つくばやま
[Kakeru] ああつくばやまつくばやま
[edna] ……
[edna] んで?
[edna] かけるん、テーマ投稿書けたの?
[edna] (攻撃は最大の防御である)
00:09:49 + edna(~edna567@shinjuku76-167.teleway.ne.jp) to #もの書き
00:09:49 + akiraani(~zvb05264@kobe1-01.pias.ne.jp) to #もの書き
00:09:49 + Kakeru(Kakeru@p84ec41.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:09:49 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p60.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
00:09:49 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
00:09:49 + ala_away(~akagane@hrsm0327.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:09:49 + OTE_ROM(~metral@210.151.240.141) to #もの書き
00:09:49 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
00:09:49 + fukaWork(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
00:09:50 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +ooo sf_Mebius log fukaWork
[akiraani] もとい、お題を書いてます
[edna] わーい>前のお題を書いている
[edna] (わくわくっ)
[edna] しかし、ABC殺人事件(ををうっ)>かけるん
[edna] えるきゅーるぽあろだっ
[Kakeru] お題の周期が短いとクレームが出ています>テーマ投稿作品実行委員長
[edna] ……
[edna] 短くは無い。
[edna] にしゅうかんでそ?
[Kakeru] ひとによってはみじかいのかもしれない
[Kakeru] ひとによっては異常に長いのかもしれない
[edna] 十分だと思う。
[Kakeru] (ごろごろ
[edna] ……ごろごろするし(汗)
[akiraani] 十分ですか、それはいくらなんでも短すぎ(違)
[Kakeru] 十分か
[Kakeru] まぁいーちゃんならだいじょうぶだね
[edna] うん。
[edna] <昨日のてーまに、昨日書いた奴。
[akiraani] 十分というと、600秒なんですよ(ぉぃ
[edna] (^^;;;
[Kakeru] 600秒あれば
[edna] 充分、と書こう、んじゃ。
[Kakeru] そこなお姉さんはかけます(きっぱり
[Kakeru] (ごろごろ
[edna] 十分はちょっときついなあ…手n
[edna] せめて15分(おい
[Kakeru] (ごろごろ
[edna] (びしばしっ)
[edna] というわけで
[edna] 書け(びしいっ)
00:23:34 + BallMk-4(~hi-izawa@ppp21.fin.ne.jp) to #もの書き
00:23:34 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
00:23:34 + edna(~edna567@shinjuku76-167.teleway.ne.jp) to #もの書き
00:23:35 + akiraani(~zvb05264@kobe1-01.pias.ne.jp) to #もの書き
00:23:35 + Kakeru(Kakeru@p84ec41.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:23:35 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p60.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
00:23:35 + ala_away(~akagane@hrsm0327.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:23:35 + OTE_ROM(~metral@210.151.240.141) to #もの書き
00:23:35 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
00:23:35 + fukaWork(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
00:23:35 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +ooo sf_Mebius log fukaWork
[edna] ほむ
[akiraani] 今日は創竜伝以外にファミ通文庫も買ってきました
[akiraani] 読むのは明日になりそうです
[edna] ふみゅ。
[edna] イティハーサ買ってきました。
[edna] #創竜伝等の他に
[Kakeru] ほむ
00:44:40 + akagane(~akagane@hrsm0327.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] でけた〜♪
[Kakeru] めでたい
[edna] ををーーっ
[akiraani] いまモバイルギアからノートに転送中
[edna] みっ(^^)
[Kakeru] びびびっ
[akiraani] 5kのテキストにずいぶんかかったなぁ……
[akiraani] 誰か読んで、感想プリーズ
[edna] あーいっ
[edna] (読みたいー)
[Kakeru] みせてー
[edna] げっとー
[akiraani] ari?
[akiraani] どきどき
[Kakeru] げっとー
[edna] 読んだ(^^)
[akiraani] どきどき
[edna] ふむ、こーなるのかー
[akiraani] らすと、ちょっと強引だったかも知れない
[edna] んー
00:52:52 sf -> sf_away
[edna] 強引、という気はしないけど。
[edna] あ、ただ、己が、主人公さんだったら「衝撃のあまり」まではいかないだろな、とは思った。
[akiraani] 一応鯖にもアップしておくか……
[edna] をー
[Kakeru] 狭淵もーたー
[edna] しかし、周囲が異性ばっかで気が休まる時が無い…………
[edna] ………その生活を、既に13年以上(爆)
[edna] <りけいなんてそんなもんさ(ふっ)
[Kakeru] なむなむ
[akiraani] はい、その部分はえどなさんの話を参考にしてます
[Kakeru] おとこばっかりだのぅ
[edna] (爆滅)
[edna] ………まじですか(滝汗)>参考
[edna] #サンプルとしては偏っていますので使用には注意しましょう(爆)>己
[Kakeru] いーさんを主人公に小説を書こう
[ko_iti] きっく
[edna] (どばきっ)
[ko_iti] きっく
[ko_iti] きっく
[akiraani] まあ、彬兄も一応工学系だったもので経験の部分もありますが
[edna] あ、でも、この女の子の「理由」って、なんかわかるなーと思いました(笑)
00:56:57 ! akagane (CHOCOA)
[akiraani] ちなみに、かけるんの感想は?
[Kakeru] 現在読み読み中
[edna] #で、だれを蹴っておるのだ>こーちゃ
[Kakeru] ……あうあうあう<遅い
[ko_iti] えどなさんがだれかを
00:58:11 ! BallMk-4 (墜落します(おひ))
[edna] でも、このシチュエーションが小学校の頃にあったとしたら、
[edna] 強烈だろうなあ……
[Kakeru] えどなん撃墜
00:58:15 BallMk-2 -> Ballsleep
[edna] ……
[akiraani] というわけでURLも
[edna] おやすみなさいー
[akiraani] http://member.nifty.ne.jp/akiraani/novel/wing.txt
[edna] ほみ
[Ballsleep] 寝ます〜
[Kakeru] ごじがそこそこ(いちゃもん
2000/08/21 01:00:00
[edna] ふみゅ
[edna] というわけで
[edna] 「あ、いい感じだな」というのが、全体印象でした(笑)>彬兄さん
[akiraani] 湯性ってなんじゃ……(笑)>誤字
[edna] (笑)
[edna] 気持ち良く読み飛ばしてるなあ>誤字
[Kakeru] 我が航空科学「化」花田研究室 とか
[akiraani] 修正、修正
[akiraani] 彬兄はこんな感じの話が好きです
[edna] なるほど
[akiraani] ところで、かんそうは?(笑)>かけるん
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] いいはなしですなぁ
[akiraani] もちっと余裕があったらラブコメ混ぜたかった(ぉ
[edna] えー
[edna] まざんないほうがいいよー
[edna] <個人的趣味
[ko_iti] と、えどなんがいった
[Kakeru] 蹴りを混ぜてみるとか
[edna] (ばこっ)
[akiraani] 最後のオチとか、どう思います?
[edna] んー
[edna] これだと、12年前に、彼が知ってないと、ちっと矛盾かも、と思ったけど。
[edna] 思ったのは2度目に読んだときだから(笑)
[Kakeru] 口頭で喋っているのに「なんて読むの?」もなにもあったもんじゃないかと(ごす
[edna] あははははっ
[Kakeru] <そこじゃない
[akiraani] それは彬兄も思ったが、「ヒショウのショウにおくりがなに『る』で翼号」なんて表記は冗長なだけなので省略してます
[edna] んー
[edna] もしそうなら、「こうかいてあったの」って言わせて、つんつん手紙を突つかせるとか
[akiraani] 最初は瓶のラベルにそう書いてあったことにしようかとか思ってたけど、それだとけんたろー君の驚きがうすれるのでやめたのだ
[edna] ふむ
[Kakeru] ふみゅ
[edna] ああ
[edna] 驚くのか……
[edna] >けんたろー君
[akiraani] 「平静を装って」いる時点でかなり驚いてます。オチのために伏せてあるけど
[Kakeru] 一人称で書いているのに感づいたことを書かないのは問題だとか(ごろごろ
[Kakeru] うーむ重箱隅突っつきはいーちゃんだけにしておこう(ごろごろ
[edna] (げしっ)
[edna] いあ
[Kakeru] (ごろりん)
[edna] 己だと、驚くけど、驚愕まではしないから
[akiraani] そうかな?>一人称で書いているのに感づいたことを書かないのは問題
[edna] <けんたろー君の立場だと
[edna] いあ、それは問題とは思わないです>感づいたことを書かない
[Kakeru] ほむ
[Kakeru] じゃぁ取り下げ
[akiraani] あと、気になるのが台詞ばっかりなところかな。これはしょうがないかなとは思ってるけど
[edna] うーん、それは大して気にならなかったです。
[edna] <会話の多い奴
[Kakeru] 会話万歳(無責任)
[akiraani] 驚き方については、こういうのどうでしょう
[akiraani] 実は、けんたろー君は夢を一途に追いかけるゆかりちゃんを密かに尊敬していた
[akiraani] そのゆかりちゃんの夢のきっかけが自分にあったことにめいっぱい驚愕した
[edna] ……あーーーー
[edna] それだそれっ
[edna] それが抜けてる
[akiraani] あと、もう一つ
[edna] >けんたろー君が理由
[Kakeru] かけるんはいーちゃんをなんとなく尊敬しています
[edna] #文章内に、そこが書いてない
[akiraani] けんたろー君は『翔る翼号』を誰かが拾ってくれていたとは思っていなかった
[edna] (挙手)
[edna] この文章だと、翔る翼号を飛ばしたのがけんたろー君、までは読みきれないかもです。
[akiraani] そう?そのへんを最後の台詞に込めたつもりだったんだけど>翔る翼号を飛ばしたのがけんたろー君
[edna] いあ
[edna] 読んでて、最後の一言が「あれ?」
[edna] となってしまった。
[Kakeru] (挙手)
[Kakeru] いーちゃんの一行詩よりは(ごろごろ
[Kakeru] (そのまま逃走
[edna] (ばしこんっ)<後ろからノートぶんなげたらしい(おい
[Kakeru] あうぅ
[Kakeru] 暴力物理学者め
[edna] ペンは剣よりも強いのだ(えっへん
[akiraani] 文中で、ゆかりちゃんは「翔る翼号を飛ばしたのがけんたろー君」だということをすでに知っているわけです
[edna] うみゅ。
[akiraani] だから「けんたろーにはちゃんとこの話ししておかないとね」とか言うわけです
[edna] んみゅ。
[edna] いあ、ネタを教えてもらえば、矛盾は全然ないです。
[edna] でも、矛盾の無い風景から、ネタが導き出せるかどうかは、ちっときついかも(苦笑)
[akiraani] やっぱ、最後の台詞だけだと弱いですか?
[edna] 弱いと言うより……
[edna] 「あれ?」と思った
[akiraani] んー、それはそれで問題ないような気もするなぁ
[edna] いあ
[akiraani] 最終的にこちらの意図したオチに気が付いてもらえれば
[edna] 「あれ?」で思考ストップして、読みなおしてもわからなかったから。
[edna] >落ち
[akiraani] 唐突すぎたのがいけなかったかな?
[edna] もし、己が、その意図で書くとすると
[akiraani] ふむふむ
[edna] ゆかりちゃんの台詞の途中で
[edna] (あ…あれ?)みたいな反応を入れます。
[edna] #一人称のね。
[edna] というか、ここで、
[edna] 彬兄さんの意図が、ちょっと読み難いな、と。
[akiraani] なるほど。一応「平静を装って」がそれにあたるんですけど、引っ張り方が足りませんか
[edna] …ええと
[edna] ゆかりちゃんのきっかけに、けんたろー君がいる、という、そのことを知ったけんたろー君の驚き
[edna] を、書きたいのか。
[edna] そこを全部伏せて、最後に驚かせたいのか。
[edna] そこがダブっている気がするです。
[Kakeru] ダブリー
[Kakeru] 一発
[Kakeru] ツモ
[edna] ……
[Kakeru] (だっだっだ
[edna] (けっとばしー)
[Kakeru] (ごろごろごろ
[akiraani] 積み込みだっ!>ダブリーイッパツツモ
[edna] …………………(ばっこんっ)
[akiraani] ううむ、明日は定時出社だというのにもうこんな時間……
[edna] (^^;;;
[edna] <上に同じく
[Kakeru] (^^;
[edna] ……
[edna] 落ちよう(爆)
[edna] であまたー
[Kakeru] 明日は……夏休み
[Kakeru] であであ
01:34:28 - edna from #もの書き (edna)
[akiraani] そろそろ寝まする。他に感想などあればログに残しておいてください
[Kakeru] おつかれさま
[akiraani] でわっ
01:35:07 ! akiraani (CHOCOA)
01:37:41 LuriRest -> LuriSleep
01:39:13 sf_away -> sf
[Kakeru] sfさんはっけん
[sf] 発見されたらしい
[sf] よみよみ
[sf] わかりやすい話であったと思うんですがどーでしょー
[sf] 描写密度は後半駆け足かなぁ
[Kakeru] どーでしょうどくしゃのみなさま
[sf] 良い話でした。眼福。
[Kakeru] みぅ
[sf] こういう話は好きだよ、うん
[sf] まあ、あれだ
[sf] これからふたりはどーなるのだろー
[sf] と考えるとたいへん楽しい
[Kakeru] ほむ
[sf] 特に後半、ふたりきりな気分で話してるけどさー
[sf] まわりは酒の入った研究室の仲間、しかも男どもばかりのはずだよね。
[sf] はてさて、二人の命運やいかに(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] じつはこー
[Kakeru] みんな寝たふり大作戦
2000/08/21 02:00:00
[sf] うんうん、そういう想像をしてみるのが楽しい
[sf] それができるのが楽しい
[ko_iti] ダブルキャスト(やるどら)のエンディングのようだ
[sf] そこから、こういう話はどうだろう
[sf] という感じにはなしを作ってみたくなるとか
[sf] そういう動機でものを書きはじめるってのは、よくあるよね。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 書かれていない部分に、いろいろと想像がひろげられる材料があるとか
[sf] そのあたりだけでも評価できると思うよん〜
[Kakeru] なるほど
[sf] ついつい全部書いてしまいがちだけどさ
[sf] なにを書かないのか、というのを考えるのも大切かな。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] へいわですな
[Kakeru] もの書き
[Kakeru] かきかき
[Kakeru] かき氷
[sf] 詩ですな
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] どちらかと言うと言葉遊び
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 小説
[Kakeru] かきかき
[Kakeru] 難しい
[Kakeru] (ごろごろ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] テーマ投稿
[ko_iti] 脳みそ腐って働かぬ
[Kakeru] 新人賞のとりかた〜みたいに400字制限とかにしてもおもしろいかもしれない
[Kakeru] だからどうしたと問われたら困りますが
[Kakeru] (ごろごろ
[ko_iti] 硝子のような音
[ko_iti] 言葉の意味がわからぬ
[Kakeru] 昨日のログを読むのだ
[ko_iti] めんどい
[ko_iti] 誰かログきりして
[Kakeru] よめ
[Kakeru] よむべきかくべきかそれがもんだいだ
02:34:11 + akagane(~akagane@hrsm0128.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] いわんやねるべきか
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] こんばんは
[akagane] こんばんは
[Kakeru] 順調に2人目が死にました(謎
[akagane] というか私的にはおはようございます
[Kakeru] おはよー
[ko_iti] うぐぅ
[sf] はようー
[akagane] http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/000821/int/00352702_jijintx468.html
[akagane] こーゆーのを見ると、国際救助隊があったらいいなぁと
[ko_iti] さんだーばーど
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[ko_iti] みかんちゃん
02:44:36 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[akagane] 鳥海……山形県の火山と何か関係が?
[akagane] 検索……なるほど、ゲームのキャラか
[akagane] 現在、DIABLO2をちょこちょこやっとりますが、いや、何とも見事
[akagane] ミッションをクリアしていくごとに、少しずつ物語が大きくなっていくのですな。んで、ある時にDIABLO
[akagane] 前作の街に行くことがあったのですが
[akagane] 魔物に占領されて廃墟とかしている
[sf] ふむ
[akagane] うぉー、ピピンの旦那とか、ウィッキーとか、どーしてるんだろう、心配だなぁ
[akagane] なんかこー、常宿していた朝日亭が焼けて、そばに誰ともわからぬ焼死体があると怒りがふつふつと
[akagane] 「お前ら、人間じゃねぇ(魔物だ)。ぶっ殺してやる!」てな感じで
[akagane] こーやって物語を盛り上げていくのだなぁ、と。つくづく感じました。
[ko_iti] くたびれたのでおちます
02:56:03 ! ko_iti (どんなに死にたくても腹は減る。)
[sf] なるほど
2000/08/21 03:00:00
2000/08/21 04:00:01
04:03:58 ! akagane (CHOCOA)
04:30:24 fukaWork -> fukaSleep
2000/08/21 05:00:00
05:51:51 sf -> sf_away
2000/08/21 06:00:01
2000/08/21 05:59:36
2000/08/21 06:00:00
06:19:13 Ballsleep -> BallMk-2
06:38:41 OTE_ROM -> OTE
2000/08/21 07:00:01
07:13:09 OTE -> OTE_ROM
07:33:44 fukaSleep -> fukanju
07:58:40 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2000/08/21 08:00:00
2000/08/21 09:00:00
2000/08/21 09:00:05
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:49 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/08/21 10:00:00
2000/08/21 11:00:00
2000/08/21 11:00:07
11:00:10 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:26:46 LuriSleep -> LuroRest
11:26:54 LuroRest -> LuriRest
2000/08/21 12:00:00
12:40:06 + gallows(~gallows@sagami131193.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/08/21 13:00:00
2000/08/21 14:00:00
14:53:32 sf_away -> sf
14:56:33 + Kakeru(~Kakeru@p84ec21.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/08/21 15:00:00
15:37:48 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
2000/08/21 16:00:00
2000/08/21 17:00:00
17:55:54 + akagane(~akagane@hrsm0232.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] こんにちは
[LuriRest] ちわ
[sf] ちあー
[fukanju] どもー
17:58:43 ! OTE_ROM (さらばい)
2000/08/21 18:00:00
18:30:59 + BallMk-2(~chocoa@ppp38.fin.ne.jp) to #もの書き
18:40:20 ! akagane (CHOCOA)
18:48:42 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #もの書き
18:49:24 ! OTE (さらばい)
2000/08/21 19:00:00
19:28:03 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
19:34:35 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #もの書き
19:43:07 sf -> sf_away
19:56:05 OTE -> OTE_ROM
2000/08/21 20:00:00
20:12:27 OTE_ROM -> OTE
20:30:43 ! OTE (EOF From client)
20:50:04 sf_away -> sf
2000/08/21 21:00:00
21:13:15 fukanju -> fukaWork
21:17:46 fukaWork -> fukaShop
21:25:36 fukaShop -> fukaWork
21:37:41 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #もの書き
21:38:33 OTE -> OTE_WORK
21:44:25 + gallows(~gallows@sagami131193.allnet.ne.jp) to #もの書き
21:56:29 + akagane(~akagane@hrsm0234.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2000/08/21 22:00:00
22:08:00 ! OTE_WORK (EOF From client)
22:11:55 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #もの書き
22:24:52 ! OTE (EOF From client)
22:26:28 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #もの書き
22:28:59 ! OTE (EOF From client)
22:31:33 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #もの書き
22:35:39 OTE -> OTE_ROM
22:37:38 + ko-(~yamamiti@sagami145123.allnet.ne.jp) to #もの書き
22:47:49 + gallows(~gallows@sagami131193.allnet.ne.jp) to #もの書き
22:51:04 ! OTE_ROM (さらばい)
22:52:44 + BOBU(~bobu@ppp09-159.din.or.jp) to #もの書き
22:53:43 + akiraani(~zvb05264@kobe1-25.pias.ne.jp) to #もの書き
22:55:09 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #もの書き
22:59:53 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p50.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2000/08/21 23:00:00
23:02:08 + Kakeru(Kakeru@p84ec7e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] こんばんわ
[sf] こんばんは
[ko_iti] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[akiraani] ログ読みログ読み
[Kakeru] わだいがないぞ
[akiraani] をを、sfさんにお褒めの言葉をいただたいていたとわ
[sf] ほめほめ
[akiraani] ところで、今のお題ですが
[akiraani] いつまでなんでしょう?>期間
[sf] さー
[akiraani] なんとなくサイエンスフィクションチックなネタを思いついたんですが
[sf] 二週間くらいなのかもしれない
[akiraani] これだと硝子の「ような」音ではなくて硝子の音になってしまう……
[sf] それもまたよし
[Kakeru] いーちゃんが飽きたとき(きっぱそ
[akiraani] ふむう、じゃあこの線で何か考えるか……
[akiraani] 硝子で出来た雪が降ると、どんな音がすると思います?>ALL
[ko_iti] がしゃーん
[akiraani] どんな大きさの雪がふったらそういう音がすると(笑)>がしゃーん
[Kakeru] ざしゅっ
[sf] かしゃかしゃかしゃ
23:36:40 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ふむむ……降る音というのはなんか違うかも知れないな
23:38:19 ! akagane (CHOCOA)
23:40:06 OTE -> OTE_ROM
23:42:08 + fukaWork0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:46:29 + BOBU(~bobu@ppp09-159.din.or.jp) to #もの書き
2000/08/22 00:00:00 end