#もの書き 2000-08-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-08-13をご活用くださいませ。

2000/08/13 00:00:01
[fukanju] ふむふむ
[akagane] 良いゲームだとは思うのですが、これをプレイして誰がどう喜ぶのか謎な部分が多いのもなんとも>東京モンスターバスターズ
[Kakeru] みぅ
[Djinny] 僕のような腐れゲーマーは
[fukanju] 鏖殺の凶鳥もよかったなー
[Djinny] 「ずれてるぜ〜」と喜ぶ(ぉ
[akagane] 鏖殺の凶鳥は、良いのですが、なんかこー最後が駆け足で
[akagane] もうちょい最後にタメが必要かと
[fukanju] ふむ
[fukanju] 最後は、どどーんと進んでしまいましたからな。
[akagane] 「え? もう終わり?」ですからな
[akagane] それまでのしつこいまでの殺戮の描写と比較してえらく淡泊
[akagane] 盛り上がりが最後ではなく中盤に来るのはどうかと
[fukanju] 最後は、第二次大戦時の兵器の最大威力クラスの物がオンパレードしてしまってましたからなぁ(^^;
[fukanju] あれは、趣味なのだとは思いますが(^^;
[ko_iti] うちきりものにはよくあることです
[akagane] 趣味ですな完璧に
[ko_iti] 趣味は良いねえ
[akagane] いや、読み切りのしかもハードカバー:鏖殺の凶鳥
[fukanju] しかし、台詞回しのセンスが何ともすばらしい>佐藤大輔
[akagane] 全員、持って回った言い回ししかできんのかと、最近は辟易しておりますが<佐藤大輔風セリフ回し
[ko_iti] きっとねたがきれたんだ
[fukanju] いや、素直な台詞を言う人間はさくさく死ぬから(ぉ
[ko_iti] かわいそうに
[ko_iti] しんぷる いず べすと
[fukanju] ひねくれた台詞を話す技能は佐藤大輔の世界で生存するには必須なのです。
[ko_iti] 霙の街でも要りますか?
[akagane] どの作品も地獄巡りでございますからのぉ
[ko_iti] 皆殺しの田中とどっちが殺戮数多い?
[akagane] 田中って誰?>田中芳樹先生か?(笑)
[fukanju] 佐藤大輔だと、名前の残るキャラの死亡率は割と少ないような。
[ko_iti] そそそ
[akagane] かなり生き残ってるよーな>アルスラーン戦記とか
[akagane] いや、無名の連中には容赦ないけど>アルスラーン戦記
[ko_iti] あれは生き残りすぎだにゅ
[Kakeru] 核兵器どごーんとか
[fukanju] あー。
[ko_iti] いいやつが無残な死に方をしてこそ皆殺しの田中
[ko_iti] なんか読んでて非常に悲しくなる
[fukanju] 佐藤大輔の世界だと、地球連邦の攻防ではヨーロッパが消滅してますな
[ko_iti] きるひあいすー
[Kakeru] 睡眠誘導剤をのんだあとは気を付けましょう
[fukanju] 攻防>興亡
[akagane] フランス直撃でしたな>隕石爆弾
[fukanju] フランスがクレーターになってて、西ヨーロッパ全滅でしたな。
[akagane] ナポレオン戦争以降のフランス人は嫌いらしい(笑)>佐藤大輔
[fukanju] アメリカ人も嫌いなようで(^^;
[ko_iti] みんなきらいなんだ
[akagane] アメリカ人には何か恨みがあるとしか思えないな>南北に分けたり、核をずんどこぶつけたり
[ko_iti] ぼくといっしょだ
[Djinny] いやー、日本が強くなるためにはイギリス以外全部潰さんと(爆)
[fukanju] 遙かなる星では、ヨーロッパとアメリカとロシアは核で壊滅してますのー
[akagane] 征途とかで描写でうまいのは「アメリカ人は一所懸命にやってるんだけど、結局やられちゃう」
[fukanju] 「私は、ミッドウェーなどという空母があること自体が許せないのだ」とか(^^;
[akagane] イオウジマという揚陸艦もけっこう許せないよな(笑)
[ko_iti] ゆきかぜ
[edna0] (げふげふげふ)
[fukanju] 戦勝の地名を自分の国の軍艦に付けるからねぇ(^^;>アメリカ
[ko_iti] じゃあ
[ko_iti] くえーととか
[ko_iti] あるのだろうか
[fukanju] まだないとおもう(^^;
[ko_iti] ハワイとか
[ko_iti] ハメハメハとか
[akagane] 一時、架空戦記ではなぜか駆逐艦「綾波」がやたらとはばをきかせておったことであるよなぁ
[fukanju] あはははは(^^;
[ko_iti] ゆきかぜがすき
[fukanju] 欧米の艦は割と多いかな>戦勝地名と人名
[ko_iti] 日本もつければ良いのに
[fukanju] 日本の艦は、天象名や、山、河、旧国名の名前から取る
[Kakeru] ひらがなの船名はにほんとくゆうです
[akagane] だから、レッドサンブラッククロスでは戦艦の名前に苦労しておる(笑)>ドイツではろくな提督いなかったからな
[ko_iti] 「日本海」
[Kakeru] すごいや自衛隊(おい
[ko_iti] 「ろこうきょう」
[akagane] 「南京」
[ko_iti] 「こうかい」
[fukanju] ひらがなは、日本以外の国では使ってないからね(^^;>日本特有
[ko_iti] 「やまもといそろく」
[fukanju] 「はくすきのえ」(違
[akagane] まぁ、日本の船は雅な名前の方がよろしい
[ko_iti] まけてるじゃん>はくすきのえ
[fukanju] うむ>まけてる
[sf] 最終的にはね
[akagane] 人名や戦勝地名はどうも、雅さにかけるというか、直裁すぎて美しくない
[Djinny] いいのです、日本人は敗北に美学を求めるから(おおうそ)>はくすきのえ
[ko_iti] さざなみとか
[fukanju] 戦争に直接関係した〜〜ってのが見えすぎてなんかいやですな(^^;>提督名や戦勝地名
[ko_iti] しらなみとか
[ko_iti] じゃあ戦争と関係の無い物をつけるとか
[ko_iti] ぱその部品名
[fukanju] 「時津風」
[Djinny] 「琴風」
[akagane] なんか相撲取りの名前になってないか(笑)
[ko_iti] すもうとり?
[fukanju] 雑木林とも呼ばれた松級駆逐艦とか
[ko_iti] 梅級駆逐艦
[fukanju] >木の名前ばかり
[ko_iti] 竹級駆逐艦
[akagane] 松竹梅じゃないっ
[ko_iti] 違ったのか
[Djinny] じゃ、1号・2号……
[akagane] 青の6号とかね
[akagane] 潜水艦かい
[akagane] サブマリン707とか
[ko_iti] 999
[akagane] スーパーサブマリン99
[fukanju] 潜水艦は伊呂波で種別して、後は番号でしたなー
[Djinny] #でも、揚子江用の砲艦なんかはちゃんと名所だったりして僕的には好きだなァ
[ko_iti] 潜水艦は地味だな
[akagane] 菊のご紋もありますしな>砲艦
[Djinny] いいですよぉ、100トンで軍艦(笑)
[ko_iti] 全部ワシントン条約がいかんのです
[ko_iti] 象牙はとっちゃいけません
[akagane] ステラー海牛はとってもええんかしら
00:31:40 + edna(~edna567@shinjuku76-155.teleway.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] モニター艦………(^^;
[edna] すみません、おちてた(汗)
[Kakeru] おちてたのか
[fukanju] おかです
[edna] ぐみゅー
[Kakeru] おちてたのか
[Kakeru] おかちゅー
[Djinny] ぐにぐに
[akagane] エロ小説のサイトで勉強したところ、「落ちる」と「堕ちる」では意味が違うそうですな
[fukanju] 何か、ひとそろえの名前を付けるときに、どこから取るかというのはありますのぉ。
[Kakeru] ちがうんですか?
[akagane] ちがうらしいんです
[ko_iti] 落ちるは物理的ですか?
[Djinny] 頭文字と語呂だけというところも(笑)<イギリス艦 >ひとそろい
[fukanju] わはは(^^;
[akagane] イギリス人らしいですな
[fukanju] 三景艦とかもありますからのぉ(^^;>日本
[akagane] それもまた日本人らしいですな
[ko_iti] 虹ノ松原
[akagane] そういえば、コミケに行った人とかで、何かここで紹介するよーな面白い小説とかありましたかな?
[ko_iti] いってません
[sf] いまここには
[fukanju] 今、ここで動いている人でコミケに行った人いないのでは(^^;
[sf] 一人も居ないと思う
[Kakeru] うむ
[Kakeru] コミケに行った人は
[akagane] まぁ、それもそうか
[ko_iti] 行った人は今ごろ…どーなってるのかわかりません
[Kakeru] 寝ているか遊んでいるかだと思う
[fukanju] みなつぶれている(^^;
[akagane] 報告はもう数日先になりそうですね
[fukanju] ですね。
[fukanju] 大量に買った人は読むのに時間がかかりますし(^^;
[akagane] 特に漫画でなく文章ですと、時間はかなりかかるでしょうからね
[akagane] そうそう。こないだ漫画喫茶なるものに初めて行きまして
[ko_iti] おおー
[akagane] いろいろ30冊ぐらい読んで、2000円
[ko_iti] ずいぶん長い時間いましたな
[akagane] 高いのか安いのかはともかく、かなり脳味噌がリフレッシュされました
[sf] ふだん買わないものを読むのは
[sf] 刺激されますかな
[fukanju] それはありますな。
[akagane] そーですね。
[Kakeru] 古本屋だと100冊読んでも只だぞ(営業妨害です
[fukanju] ちっと趣味が違う友人の家で、その蔵書を読みまくるとか(^^;
[sf] そのむかしオフ会に行くと、漫画をひと棚くらい読んでたな
[ko_iti] 飲み物がつくと、読むのがなんとなく楽
[sf] (対戦ゲームの合間に)
[akagane] カルト的な人気があるというので「エデン」とか読んだのですが>つまりあれか、時間を置きすぎて腐ってしまった「アップルシード」の現代版と(笑)
[ko_iti] せっかくのオフなんだから会話し様よ
[Kakeru] げほげほ
[ko_iti] 漫画喫茶でであった名作
[ko_iti] 「もんすたー」
[akagane] うむ、5冊ぐらいで終わっていれば傑作でしたな>「モンスター」
[ko_iti] うむ
[akagane] 作品にはそれに見合った長さがあるのですが、なかなか長すぎたり短すぎたりしてうまくいかんものです
[ko_iti] きっとそれは
[ko_iti] 作者にもどうしようのない事情があるのかもしれません
[ko_iti] どらごんぼーるとか
[ko_iti] 作者死んでも続くどらえもんとか
[Kakeru] どらごんぼーるいこうつまらないぞー(おい
[akagane] 北斗の拳なんかもそーですな>作者にもどうしようもない自乗
[Kakeru] いーちゃんはまた堕ちたのだろうか?
[akagane] 自乗>事情
[Kakeru] 兄弟愛だ<ほくとのけん
[Kakeru] あんなにいっぱいきょうだいがいるんだ
[fukanju] オーフェンも、一冊目だけでよかったのに(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] スレイヤーズは全1巻です
[akagane] あれ一冊だけやとわけわからんがな(笑)>オーフェン
[akagane] スレイヤーズは同意
[edna] 落ちとらん
[edna] ここにいる(笑)
[Kakeru] よかった
[Kakeru] 珍しくだんまりだから逝っちゃったのかとおもったよ
[fukanju] いや、一巻目だけだと謎も大して提示されてないし(^^;>オーフェン
[edna] (笑)
[Kakeru] あざりー萌え
[fukanju] そのままスルーできる(ぉぃ
[akagane] わはは>一巻目だけだと謎なし
[akagane] わたしゃ、あの世界が謎だわい>一巻目から
[akagane] スニーカーはくし
[Kakeru] ドラゴンマガジンを買ってよく分かった気になってみよう>銅さん
[ko_iti] セイエリス…まず第一話出せ
[Kakeru] げほげほ
[fukanju] その辺の謎は、どこまで行っても解けない気が(w>スニーカー履いたり
[Kakeru] とりあえずアレスは主人公で魔法戦士リウイみたいにハーレム状態にして……
[Kakeru] ……もうなっているか<はーれむ
[akagane] そうなのか!>3冊目を読んでいる途中>オーフェン
[akagane] 読むのに疲れる作品でございますな>オーフェン
[Kakeru] まーあれですな
[fukanju] 深読み厳禁です(ぉぃ>オーフェン
[akagane] 何より、今、何冊目を読んでいるのか分からなくなりそうな所が(笑)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] 精神衛生上気にしないで読むか
[Kakeru] もしくは焚書
[akagane] 番号ふってくれえ
[Kakeru] おすきなよーにどうぞ
[ko_iti] そそそ
[ko_iti] 最近のシリーズものって番号振ってないよね
[ko_iti] あれこまる
[fukanju] ふみゅ
[Kakeru] リングテイル2
[Kakeru] ダブルブリッド3
[fukanju] 楽園の魔女たちも番号ふってないな。
[Kakeru] 機甲都市伯林-パンツァーポリス1937-
[sf] 番号がないのは、買い集める時めんどーだよな
[fukanju] かけるんには結構お勧めだぞ>楽園の魔女たち
[Kakeru] 1937巻かすごいな
[sf] そろってるかわからないから。
[Kakeru] (ごろごろ
[sf] すごいね。ドイツ語ローダンなみだ(おい)
[ko_iti] 読む順番もわからん
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] どのへんがおすすめなんだろう?
[fukanju] サラ=バーリン嬢がいい♪>楽園の魔女たち
[fukanju] なんとなく、かけるんが萌えそうな気がした(以上)
[akagane] とりあえず、作者で決めてダボハゼのごとく購入するのも一つの手ですが
[Kakeru] うぐぅ
[akagane] 番号がついていても
[akagane] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/BOOKFREE.html
[akagane] に書いたように、分からなくなることが
[fukanju] 明白に、状況が次々と変わっていったりしないと
[fukanju] 事件がある日常
[fukanju] と化して、どの巻か区別が付かなくなると言うのはあるかな
[fukanju] こー、山岡荘八の徳川家康全26巻を読んで、どの巻か区別が付かないような状態にはならないように。
[sf] 事態が動かないと、区別がつかんと。
[fukanju] ぎっちりと状況と主人公と各キャラクターの状況を書き込めれば…………
[ko_iti] おちー
[ko_iti] 萌えタイプで区分だ
00:56:35 ! ko_iti (どんなに死にたくても腹は減る。)
[akagane] 3ヶ月に1冊出すのが基本のヤングアダルトでは難しいでは>書き込みをきっちり
[Kakeru] であであ
[fukanju] その辺が難しいかもしれませんな。
[sf] うむ
[sf] 定番で流して書いてやっとかもね
[fukanju] 逆に、一巻買い飛ばしても大丈夫なように設計するという思想。
[fukanju] という考え方もある。
[sf] ローダンは一巻読みわすれてもだいじょうぶです(おい)
[sf] # わりと事態はごんごん変わるがまー
2000/08/13 01:00:00
[Kakeru] Exを読まないとサブキャラの登場がわからないラグナロク(ごろごろ
[akagane] でも75巻だったっけ?>「銀河への強襲」とかすげーかっこいい巻もあるのでやはり順番に読むのがよろしいかと>ローダン
[fukanju] ふむ
[sf] 各巻をてけとーに楽しむのが吉
[Kakeru] てけとー
[sf] あらすじ要約はとても燃えるのだが
[sf] (おい)
[fukanju] 読んでないなー(^^;
[akagane] 69巻だ
[akagane] 銀河への強襲
[akagane] 恐るべきポスビに対抗すべく、ローダンはアコン=アルコン=太陽系帝国の銀河連合結成をはかる。だかせその交渉のさなか、銀河辺境に突如現れたポスビの五百隻ものフラグメント船が、アルコン帝国への大侵攻を開始した。まず銀河辺境の監視ステーションがつぎつぎに連絡を絶ち、やがて戦火はアルコン帝国内の惑星に広がっていく。強力な相対防衛バリアとトランスフォーム砲をもつフラグメント船に対し、太陽系帝国とアルコンの連合艦隊はなす術もない。その戦\xCD
[sf] アルコン3が破壊される話がけっこう好き。
[akagane] なんかこー、SFの醍醐味の一つに、「壮大なワールドをえいっとぶち壊す快感」というのがありますな
[sf] ローダンシリーズは、負け戦をなんとかするあたりが華ですよな
[sf] ああ、なるほど
[sf] そのあたりどかどかと壊してますな
[sf] 大群サイクルは、いままで出てきた銀河のあちこちがぼろぼろになってるので
[sf] そのあたりが面白いかも知れない
[sf] 大艦隊もただの浮かぶ棺桶とか
[sf] 先読みによれば、こりからもどんどん酷い目にあうようなので
[sf] 楽しみです(おい)
[akagane] 「遠き神々の炎」なんかも、あの強大に見えた異星人の星系があっさりと神仙(進化したコンピュータ)に破壊されるところとかが読んでいてすごい楽しい
[sf] ふむふむ
[sf] # 注:ネットニュースものSFです(おい)>遠き神々の炎
[akagane] わはは>ネットニュース
[akagane] http://www1.odn.ne.jp/~cab52230/bk008.html
01:11:56 + Kakeru(Kakeru@p84ecaf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] とまった?
[akagane] まぁ、なんですな:負け戦ほど読んでいてワクワクくるものはありませんな
[sf] 工夫の価値がありますからな
[akagane] どう切り抜けるのだろう
[akagane] どう逆転するのだろう
[akagane] こういう楽しみを持って読めますので
[sf] うんうん
[akagane] その点で。レッドサンブラッククロスは、外伝ですでに先の展開ばらしちゃったからなぁ
[sf] ですなあ
[sf] まあ、ローダンも「つづいてます」というのはあるが
[sf] 実のところ、架空戦記は最初にラストシーン持ってきて
[sf] 「どうなるんだろう」という、わくわく感を削いでるものはありますよな
[fukanju] しかし、佐藤大輔の場合。外伝とは全く違った歴史展開に持っていくとゆーこともありうる(^^;
[sf] げふん
[akagane] 「修羅の波濤」は、それでも効果的でしたな>ラストシーンで大和VS武蔵で始める
[sf] 「なぜああなるんだろう」
[sf] で、わくわくさせて
[fukanju] うぃ>修羅の波涛
[sf] そのわくわくで引っ張っていければ
[sf] 成功なんですよね。
[sf] そのあたり、カットバックは安易に使うとまずいということですな。
[akagane] 押しと引きはRPGだけでなく、小説でも重要ということで
[akagane] まずい例としては「大日本帝国の興亡」(笑)
[sf] (;^^)
[Djinny] はっっ、出なかったゲーム(爆)?(違
[Djinny] <「大日本帝国の興亡」
[fukanju] (^^;
[akagane] 高梨教授もお忙しいようで(笑)
[akagane] 今は中米でしたかのぉ(違)
[Djinny] パナマでライダー1号と(爆)
[akagane] 本郷は本郷でも本郷義昭では>パナマ
[Djinny] がーん
[Djinny] しまったぁぁぁ
[fukanju] (^^;
[akagane] 一部の人間にしか分からないネタが続いておるなぁ
[akagane] ええっと、もっと汎用的に……
[Kakeru] とーくからなまあたたかいめでみていよう
[sf] (;^^)
[fukanju] エンディングのカットバックの効果的使い方、かな?
[akagane] 大ネタを一発ふっておいて、後は使用しないのがよろしい>カットバック
[Djinny] 見てくり>こけるん
[Djinny] <生暖かい目で
[Kakeru] (・・)
[akagane] 20度くらいの温度の眼球が視神経をひきずって、ディスプレイの上をぬめぬめと
[Djinny] それ冷たい
[akagane] んじゃ、30度
[Djinny] おお、いい感じ
[Djinny] ?
[Djinny] ……まぁいいや。腰折ってすみません
[Kakeru] (・ ) -・
[Djinny] だからもおええてー
[Kakeru] (TT)←FEARのたのあきらさん風
[Djinny] うぐぅ
[Kakeru] ……完全に折れたらしい(ぼきっ
[Djinny] ががーん
[Djinny] |<))))) ごめんよう
[akagane] では、そろそろ失礼します:おやすみなさい
[fukanju] おやすみですー
01:40:45 ! akagane (CHOCOA)
[Djinny] おやすみですー
[Djinny] ああ銅さんが呆れて出ていってしまった
[Kakeru] いーけないんだいけないんだ
[Kakeru] せーんせいにいってやろー
[Djinny] わーん
[Djinny] それだけはいやぁぁ
[Kakeru] ふふふ
[Kakeru] ……せんせーいーちゃんが帰って来ません
[Djinny] イーちゃんは私が拉致したッ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そんな末恐ろしいことを
[Djinny] かえしてほしくば第三校庭までこいっ
[Kakeru] さーて。うちにかえってKanonでもやるかぁ(ごろごろ
[fukanju] 幻の第三校庭?
[Djinny] そう
[Djinny] うしみつどきにだけ現れるという……
[sf] わくわく
[Kakeru] どきどき
[Kakeru] 来週に続く
[Djinny] あ、なんかわくわくされてるし
[Djinny] がーん
[Djinny] つづいてるしっ(^^;;
[Djinny] ……こうなったら書くしかないな
[fukanju] 続編?(^^;
[Kakeru] わーい
[Djinny] というわけでぷろでゅーさーかけるん、頑張って君が書き給え
[Kakeru] 茜:「嫌です」
[fukanju] きみどりあかね?(違
01:50:27 ! edna (EOF From client)
[Kakeru] ちがいます
[Djinny] うぐぅ
[Djinny] ……
[Djinny] 仕方ない
[Kakeru] いーちゃんが逃げた
[Djinny] こうなったらふかさんに頼もう
[Djinny] がーん
[fukanju] 仕方がない。
[Djinny] くそっ、ふかさんが拒否したら頼もうと思ってたのにっ
[Djinny] ちちぃ
[Djinny] お
[Djinny] ふかさん、書いてくれますか(きらきら)
[fukanju] 謎の第三校庭。
[fukanju] 霧に包まれて脱出不可能な学園。
[Djinny] わくわく
[sf] ネーミングセンスが無限都市かもしれない>第三校庭
[Djinny] がーん
[Djinny] なぜ出所を……
[fukanju] そして、そこに閉じこめられたかける君とDjinny君
[Djinny] ええっ! そんなぁ
[sf] 恐怖の第三職員室という話をむかし書いたっけ
[fukanju] そして、彼らの頭上に怪鳥の鳴き声がっ
[Djinny] トリ:「くゑケケケケケ」
[fukanju] そして、少女の悲鳴が霧の奥から響く。
[fukanju] 「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ」
[Djinny] #それは古い木綿の越中褌を引き裂くような……
[fukanju] (つづく)
[Djinny] おー
[Kakeru] つづいているし
[Djinny] 来週が楽しみだ
[Kakeru] おちますみかん
01:59:28 ! Kakeru (聖地行きたい(うぐぅ)
[Djinny] 「襲い来る謎のトリ! 暗闇の中で震える少女! かけるんに明日はあるのか? 乞うご期待、刮目の次号を待て!」
2000/08/13 02:00:00
[Djinny] ふかんじゅろせい先生の作品が読めるのは #もの書き だけ! さあ君もIRCクライアントにダッシュだ!
[fukanju] (^^;
[fukanju] ねまふ
02:06:06 fukanju -> fukaSleep
[Djinny] おやすみにょー
[sf] どどーん
[Djinny] はぅー
[Djinny] こういうおばかな、パクリものっぽい話は
[Djinny] このチャンネルの趣旨に沿わなかったのかも(^^;;
[Djinny] ごめんなさいねー(^^;;
[sf] ちゃんと書けばOK
[Djinny] がーん
[Djinny] 書いたもの上げるから許して
[sf] ぽくぽく
[sf] おみごとでした
[Djinny] うー
[Djinny] ほえー
[Djinny] って感想ですか(^^;;
[sf] うむ
[Djinny] がーん
[sf] すごいすごい
[Djinny] がーん
[Djinny] でも
[sf] いやー、わたしにはかけないねー
[Djinny] ありがとうございました
[sf] しくしく
[Djinny] そーですか(^^;;
[Djinny] #うーむ、なんかこう揶揄られてるよーに取れるぞぉ(^^;;
[sf] うがー
[sf] (はじけてるらしい)
[Djinny] sfさんはかかない種類の文体かもだけど
[sf] むしろ書けない
[Djinny] 書けないってことはないでしょー
[sf] しくしく
[Djinny] うーむ
[sf] とぼとぼしよう
[Djinny] 一人称は楽なんだよーう
[Djinny] #文章が相変わらずの週刊誌調 <親父命名 でも、変化かつくし
[Djinny] がう
[sf] がうー
[Djinny] むー
[Djinny] ま、まぁひとにはそれぞれ向いてる文体があるってことで(^^;;
[Djinny] わしは論文書けないし(^^;;
[sf] なんというか
[sf] 昔のジュブナイル風というか
[sf] 計算されてるなー
[sf] とか
[sf] ころころ
[Djinny] 計算はしてないよぅ
[sf] では生得のものだ
[sf] しくしく
[Djinny] 筋はあっても主題はないし
[Djinny] げうー
[sf] 主題は読み手が感じとるものだ
[Djinny] 手間かけたのは
[Djinny] 文章を丸めるところです
[sf] 本質的に自らのうちに主題を持つものは、意識する必要がないのだ
[sf] まるまる
[Djinny] うーむ(^^;;
[sf] つぶやき口調の一人称がするりとはいるあたり、さすがです
[Djinny] 子供っぽくなくなってしまったのがなぁ
[Djinny] うあうー
[sf] 大きくなってから子供に話す感じにとらえました
[Djinny] がーん
[Djinny] じゃー失敗だわ……やっぱし
[sf] ふみゅ
[sf] 視線が冷静だからね
[sf] 回想してる感じを受けた
[Djinny] 子供が喋ってるように見えないと(;_;)
[Djinny] うん
[Djinny] ぼくもそうおもった、書いてから(;_;)
[Djinny] 視点が冷静でないようにするのは
[Djinny] どうやったらいいんだろう
[Djinny] 小手先でちょろりと出来るなら冷静な視点でないように変えたいものです(ぐー)
[sf] 難しい議題だ
[sf] 考えてみるか……。
[Djinny] #小手先の変更大好き
[Djinny] 「た」「だ」調がそう見せているのかも
[sf] た。
[Djinny] あい
[sf] の効果ってのはあるね
[Djinny] うん
[Djinny] 全て過去形ではあるんで
[sf] あと、切れ目を感じさせない滑らかな語りが
[Djinny] その時点で回想かも
[Djinny] ふいふい
[sf] 過去をまとめて話している印象を強めてるかも
[Djinny] ふーむ
[Djinny] もっと途切れ途切れに……(めもめも)
[sf] 転換したなー、という切り替わりの感覚というか何というか。
[sf] するすると続いてるから
[sf] 途中で思い直すというか、再考するというか
[Djinny] ふむふむ
[sf] それまでのことを考えてる感じがあると
[sf] そこで時間が切れてる感じがでるのかもしれない
[Djinny] あいっ
[Djinny] がんばってみよう
[Djinny] #小手先で出来る範囲で <なまけもん
[sf] あと、確信形というか
[sf] 〜かもしれない→行動→確定 でなくて
[sf] 〜だった
[sf] となってるあたりもあるかのう
[Djinny] ふむふむ
[sf] 引用して良いかの
[Djinny] いいですよー
[sf] > 渡り廊下のところで、僕は外を見た。雨がざあざあ降ってた。
[sf] 「僕は外を見た」というのが客観視が強いとか
[sf] 僕が外をみると
[Djinny] ふむふむ
[sf] みたいな、継続系というか、そんな感じだと、いま動作しているイメージになるのかもしれないけど。このあたりは、文体的に難しいとこかも。
[Djinny] うーむぅ
[sf] 降っているようだった
[sf] として。動作として確認させながら
[Djinny] リズムがなくなるのを嫌ったのかも(覚えてないや)
[sf] たとえば手に雨を受けるとかしながら
[sf] 独白するとかね
[Djinny] ふむふむ
[sf] うん。するする読めるのは、そのあたりでガツンゴツンとせず
[sf] するすると確定事実を流しているから
[sf] というのもあるのかもね
[Djinny] んーむぅ
[sf] それはそれで効果的で、だからいいなーというわけだけど
[Djinny] ふむぅ
[Djinny] 怪我の功名ちうわけてすか(;_;)
[Djinny] とほほ
[Djinny] 短さはだいたいこんなもんだと思って書いたので
[Djinny] なら、すぱっと読ませたほうがいいかなぁというのは……あったのかも<鳥頭
[sf] もうすこし書き足せば電撃hp短編に応募できるのかもしれない(爆)
[Djinny] げふー
[Djinny] そんな力はないです(ぶんぶん)
[sf] ぐりぐりぐり
[Djinny] まぁ応募はあれか、するだけならどんなんでも出来るから(^^;;
[Djinny] できないってことはないな(^^;;
[sf] んむんむ
[Djinny] でも書き足して長くなったら
[sf] わたしならこれは、いいと思うし
[Djinny] バランスがどう変わるかは定かではないです
[Djinny] #続きは書いてますが、全然文章違いますし……
[sf] 原稿用紙40枚〜70枚か
[sf] >規定
[Djinny] ふむ
[sf] <http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/bosyu.html
[Djinny] 1600字=30K程度……か
[sf] 16000
[Djinny] ちょっと待って(^^;;
[Djinny] ういうい、慌てていて桁を間違えたにょ
[Djinny] この11Kしかないものを
[Djinny] 30K程度にしたら
[Djinny] きっと破綻しますぜ〜
[sf] 改行があるから
[sf] キチキチに詰めたとして30kbですね
[Djinny] うい
[Djinny] ですが、それは最低限の話なので
[Djinny] まぁ30K程度と見積もっといて間違いないでしょう
[sf] いま20枚ちょいくらいだとおもうけど……
[Djinny] んーどうだろう
[Djinny] そうかも
[Djinny] なんにしろ倍増は……やな思い出が(^^;;
[sf] げふ
[Djinny] 某ウエブページに載せたものがあるのですが
[Djinny] 第1章で終わりのつもりでいて
[Djinny] 続きを書いてといわれて書き始めたら
[Djinny] 挫折……
[sf] ふむ
[Djinny] sfさんは見たことがあるはずー
[Djinny] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4284/kyakujin/kyakujin06.html#kyakujin06
[Djinny] コレで終わりにしとけばよかったものを
[Djinny] 下手に「最後の場面」だったもので
[Djinny] そこまでを書いて……いいよ……と進んで
[Djinny] 挫折 \(゜_。)/
[sf] # みた記憶がないかも知れない
[Djinny] げーん
[Djinny] 出来はまぁ……恥ずかしいだけですが(^^;;
[Djinny] 天羅万象の知識ないと何がなにやらですし。
[Djinny] あと
[Djinny] 佐藤大輔の匂いがしますね(苦笑) <文体
[sf] あはは
[Djinny] 特にこの頃読んでたのがそうなので、いかんですな
[sf] むしろホラーものの文体かな
[sf] とか思ったり
[Djinny] あ、そーなんですか(^^;;
[Djinny] ホラーものは、あんまし読まないんで知らなかった
[Djinny] うーん……個人的には、憧れてる文体は(ぶんたい、でいいのかどうか、言葉もよく知らないので済みませんけど)
[Djinny] 山本周五郎の、戦前の講談調の作品です
[sf] ふむ
[sf] 静かな違和感というか、静かな狂気のかけらというか
[Djinny] 勢いがなくなってから、ごくふつーの書き方になってしまいましたが
[Djinny] ふい
[sf] そんな感じが、ホラーものの一ジャンルにあるタイプの表現に似てるかなと
[sf] 感じたんだと思います。
[Djinny] ふむふむ
[Djinny] あいー
[Djinny] 裏と表がある人物の「仕事の後」を書きたかった、ような気もします <これ
[sf] ほむ
[Djinny] どっちが自分なのかわかんなくなってるという意味ではホラーかもしれないですにょ
[Djinny] そーか、大きさから言えばこいつを出せば(げし <しかも無理
2000/08/13 03:00:00
03:32:21 LuriRest -> LuriSleep
03:42:45 sf -> sf_away
2000/08/13 04:00:00
04:07:11 ! Djinny (何にしても、まず言葉にしなくちゃ始まらない。)
04:12:57 + BallMk-2(~chocoa@ppp39.fin.ne.jp) to #もの書き
04:19:04 ! fukaSleep (EOF From client)
04:39:46 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
2000/08/13 05:00:00
05:43:33 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
2000/08/13 06:00:01
2000/08/13 05:59:01
2000/08/13 06:00:00
2000/08/13 07:00:00
07:57:18 sf_away -> sf
2000/08/13 08:00:00
08:01:41 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
2000/08/13 09:00:00
2000/08/13 09:00:05
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:36 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:03:25 LuriSleep -> LuriRest
09:58:33 sf -> sf_away
2000/08/13 10:00:00
10:19:22 fukaAway -> fukanju
2000/08/13 11:00:00
2000/08/13 11:00:06
11:00:11 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:15:51 fukaLog99 -> fukaLog98
2000/08/13 12:00:00
2000/08/13 13:00:00
2000/08/13 14:00:00
14:09:15 sf_away -> sf
2000/08/13 15:00:00
15:28:08 fukanju -> fukaRest
2000/08/13 16:00:00
2000/08/13 17:00:00
17:19:17 fukaRest -> fukanju
[sf] にょろにょろ
[sf] 儲ける基本は既存の資源の活用から
[sf] 小説の書き方、というメールマガジンがあるんだけど
[sf] けっこう読者数あるね
[fukanju] ほむ
[sf] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/2181/
[sf] 週二回刊で現在26号
[fukanju] ほほー
[sf] 五月創刊とわりと新しいけど、
[sf] 現在1379部だ
[sf] まあ、一部あたりきちんと長くて頑張ってるなという気はする
[fukanju] みたいですな
[sf] 50歳か〜
[sf] いろいろと創作関係の本を読んでるなぁ
[sf] という感じを受けますのう
[sf] くるくる
[fukanju] ふーむぅ
[sf] ざくざくと見てますが
[sf] 最初から60号の構成を決めてあるのですな
[fukanju] ふむ
[sf] きちんとした講義の形になってますのう
[sf] がんばってるなー(とほほー)
[sf] わしもがんばらんとなー
[sf] ころころ
[fukanju] 50の方か………うちの両親よりちょっと下ぐらいかー(^^;
[fukanju] がんばろー
[sf] とりあえず宣伝告知効果を狙って、一言を一定期間でまとめた〜な一言ダイジェストでも作成して
[sf] 新規メールマガジンの告知効果を試してみようかとか
[sf] 思っていたんだけどねー
[fukanju] ふーむ
[sf] http://mm.1r.net/
[sf] サブカテゴリ別ランキングで
[sf] アート・文芸
[sf] あたりをみてると
[sf] こー
[sf] 最近の作品系は苦戦してますな
[fukanju] ふむ
[sf] 一日一話のショートショートメールマガジン
[sf] がけっこー最近のわりに部数あるけど
[sf] 読み切り短編には需要がある
[sf] ということかな
[sf] というわけで
[sf] 一話完結読みきりメールマガジンと
[sf] 創作のコツメールマガジンを(おい)
[fukanju] がんばれー
[sf] 「文芸創作な一言Digest」
[sf] くるくる
2000/08/13 18:00:00
[sf] 需要ははたしてあるだろーか
[sf] まあ、コストが安上がりだからいーか
[fukanju] (^^;
[sf] 発行間隔が難しいなー
[sf] TRPGな一言なら週刊でいーんだろうけど
[sf] 蓄積も何百となくあるしな
[sf] うーむ。日報の准尉も落ちとるのう
[sf] しくしく
[sf] もとい順位
[fukanju] sfさんがあちこちのTRPG系のサイトを回って掲示板にがりがりと書き込んで宣伝(ぉぃ
[sf] つーか、あれだ
[sf] 新しいやつに、がこんと順位上げてるのがあるのね
[fukanju] 他のメールマガジンの方の順位が上がってて、相対的に下がっているのね(^^;
[sf] コンピュータゲームと並べられるとしかたないとはいえね
[sf] 文芸広報は、それに加えて部数さえ落ちているからね
[fukanju] まー、ゲームを遊ぶ人口自体が違いますからのぉ(^^;
[sf] あちこちと相互宣伝するひつようがあるのう
[fukanju] うぃうぃ
[sf] 資源の有効利用だ
[sf] だだだ
18:57:15 fukanju -> fukaCook
2000/08/13 19:00:00
19:09:47 fukaCook -> fukaEat
19:19:26 fukaEat -> fukanju
2000/08/13 20:00:00
20:34:02 LuriRest -> LuriEat
2000/08/13 21:00:00
2000/08/13 22:00:00
22:43:29 ! sf (Leaving..)
22:44:05 LuriEat -> LuriFuro
22:45:12 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
22:58:01 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2000/08/13 23:00:00
23:01:43 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] いーちゃんがいないとさみしいぞ(わがまま
23:07:49 + BallMk-2(~chocoa@ppp57.fin.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] らうれたーでもかけ
[Kakeru] らう?
[ko_iti] らぶれたー
[Kakeru] びりびり
[Kakeru] やぶれたー
[BallMk-2] ダメじゃん
[ko_iti] かわいそうに
23:11:02 LuriFuro -> LuriRest
23:15:26 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:42:04 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:42:04 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:42:04 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:42:04 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:42:04 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:42:39 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:42:39 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:42:39 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:42:40 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:42:40 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:42:46 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:42:46 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:42:46 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:42:46 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:42:46 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:42:53 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:42:53 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:42:53 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:42:53 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:42:53 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:43:00 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:43:00 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:43:00 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:43:00 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:43:00 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:43:27 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:43:27 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:43:27 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:43:27 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:43:27 + fukanju(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:43:27 Mode by irc.cokage.ne.jp: #もの書き +ooo sf_Mebius log fukanju
23:44:23 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:44:23 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:44:23 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:44:23 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:44:23 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:44:55 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:44:55 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:44:56 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:44:56 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:44:56 + fukanju(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:44:56 Mode by irc.cokage.ne.jp: #もの書き +ooo sf_Mebius log fukanju
23:45:03 + fukanju(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:45:12 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:45:12 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:45:12 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:45:12 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:45:12 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:45:24 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:45:25 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:45:25 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:45:25 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:45:25 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:45:40 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:45:40 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:45:40 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:45:40 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:45:40 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:45:52 + fukanju(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:45:56 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:45:56 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:45:56 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:45:56 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:45:56 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:47:09 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:47:09 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:47:09 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:47:09 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:47:09 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:47:30 + fukanju(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:47:35 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:47:35 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:47:35 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:47:35 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:47:35 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:47:53 + fukanju(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:48:03 + fukanju(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:48:20 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:48:20 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:48:20 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:48:20 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:48:20 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:48:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:48:28 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:48:28 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:48:28 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:48:28 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:50:08 + akagane(~akagane@hrsm0406.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
23:51:40 + Djinny(~Djinny@210.199.19.178) to #もの書き
[Djinny] ちゎです
23:52:02 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
[BallMk-2] ちーす
[Kakeru] こんばんわ
23:58:50 + akagane(~akagane@hrsm0406.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:58:50 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:58:50 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:58:50 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:58:51 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
23:59:05 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:59:05 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:59:05 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:59:06 + akagane(~akagane@hrsm0406.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:59:06 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:59:06 Mode by irc.cokage.ne.jp: #もの書き +ooo sf_Mebius log fukaLog99
23:59:06 + fukanju(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:59:15 + akagane(~akagane@hrsm0406.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:59:15 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:59:15 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
23:59:15 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
23:59:15 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log sf_Mebius
[Djinny] すーぷりっと、すぷりっとー
23:59:29 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:59:29 + fukanju(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:59:29 Mode by irc.cokage.ne.jp: #もの書き +oo fukaLog99 fukanju
2000/08/14 00:00:00 end